東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 品川駅
  8. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57

契約者専用です。
ご活用ください。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん1

    マスコット、、!w
    もう笑わせないで

  2. 1502 匿名さん

    オーベル爺さんでどうでしょう?

  3. 1503 住民板ユーザーさん1

    多分皆さんも年をとってくるとわかると思いますが、目が悪くなってくるので、大きいテレビで見るのが楽なんですよきっと

  4. 1504 匿名さん

    あのおじいちゃん寂しそうだから、週末にうちのオヤジもカフェラウンジに行かせるよ。

  5. 1505 匿名さん

    >>1504 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    いいですね。
    そのまま、お宅に引き取ってください。
    お願いします。

  6. 1506 匿名さん

    ずっといるってことは、一時的な手伝いではなく住民?
    それとも、見える人にしか見えない人?

  7. 1507 住民板ユーザーさん1

    こんなところで特定できる人のことを言っていないで気になるなら本人に直接言ってください。

  8. 1508 住民板ユーザーさん8


    30部屋ぐらい、賃貸に出ているんですね。

  9. 1509 匿名さん

    借り手がついては新しいのが増えているようなので、総数はもっとあるんでしょうね。

  10. 1510 住民板ユーザーさん8

    借り手がいないんですか?

    主人が転勤になった時は貸すつもりでした。

  11. 1511 匿名さん

    4月過ぎたからね~
    しばらく様子見だわ

  12. 1512 匿名さん

    >>1510 住民板ユーザーさん8さん

    人違いから賃貸業者さんとマンション内で話す機会がありました。結構引き合いがあり、借り手もついてるみたいですよ。

  13. 1513 住民板ユーザーさん8

    じゃあ、余っている部屋が多いだけ?
    30部屋か20部屋だよね、、
    自分の部屋に影響ない限りはいいですが、、

  14. 1514 匿名

    >>1513 住民板ユーザーさん8さん
    借り手がついてるという感じには見えないほどネットに出ていて心配になりますよね…!

  15. 1515 匿名さん

    同室の号室を各仲介業者が出しているだけだよ。それで多く見えるだけ。

  16. 1516 匿名さん

    被ってない部屋でも、20部屋くらいありました。
    すみません、数えてしまいました。
    うちは、エコカラットもしてるし、他の部屋とは差異がつくとは思いますが、、

  17. 1517 匿名さん

    >>1516 匿名さん

    賃貸なんて少し高値設定したら、1月動かないことはよくありますからじっくりまちましょう!

  18. 1518 匿名さん

    そのうち相場が分かるよ。

  19. 1519 住民板ユーザーさん6

    試しに3LDK-70.79m2-22.4万の部屋の問合せしたら、すでに申込した人がいて空いておらず。

    多少は需要があるんですね。。

  20. 1521 住民板ユーザーさん3

    >>1520 匿名さん

    とうの昔に完売しているようなマンションで未だに荒らしを楽しんでいるあなたの方が気持ち悪いと思いますが。

  21. 1522 匿名さん

    大井競馬場行きのバス なかなか来ないですね。八潮行きばっかり。。。

  22. 1523 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    そりゃ、そうだ。
    八潮の方が人口が大井。

  23. 1524 契約者

    >>1522 匿名さん
    どこから出発のバスですか?

  24. 1525 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    品川からかなり出ていると思いますが

  25. 1526 匿名さん

    品川シーサイドからのバスです。
    八潮4本に大井競馬場は1本位の割合ですかねぇ

  26. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    品川シーサイド駅から大井競馬場へ行くバスはないぞ。
    イオン前の都立八潮高校前のこと?

  27. 1528 匿名さん

    >>1527 匿名さん

    頭固いね

  28. 1529 匿名さん

    このバスは、勝島の人口増加で減らされた。
    オーベル入居でさらに混む。
    http://pluto.xii.jp/tobus/archives/12996

  29. 1530 契約者

    シーサイドからマンションまでなら歩くけどね
    バスは念頭に無かったなぁ

  30. 1531 匿名さん

    イオンで買い物した後でバスは目の前に止まるから便利だけどね。

  31. 1532 匿名さん

    歩くには結構距離ありますよね

  32. 1533 匿名さん

    大井町のバスが前に止まると便利なんだな~

  33. 1534 契約者

    >>1531 匿名さん
    どこの目の前に止まるの?
    イオンから勝島までって来てたっけ?

  34. 1535 匿名さん

    イオンの前が都立八潮高校前
    オーベルの前が勝島一丁目

  35. 1536 契約者

    >>1535 匿名さん
    あぁ!その経路ね。
    確かに目の前だ。

  36. 1537 匿名さん

    >>1529 匿名さん
    情報ありがとうございます。混んでるから本数減らすって、よくわからない対応ですね。。

  37. 1538 住民板ユーザーさん1

    結局品川シーサイド駅への行き来には
    バス停勝島一丁目から都産高専品川キャンバス前で降りて徒歩が近いということになるんでしょうか
    歩きのみだと25分くらいかかりましたがバスの待ち時間によっては同じくらいですよね
    疲れてる帰りこそバス停利用したいですが

  38. 1539 匿名さん

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん

    産業高専前なら歩いても近いが、そこからホームまでが時間がかかる。

  39. 1540 匿名さん

    不便だな

  40. 1541 匿名さん

    >>1540 匿名さん

    不便と思うなら、日がな一日カフェラウンジでテレビ見ていればいい。

  41. 1542 匿名さん

    爆笑

  42. 1543 契約者

    平日毎日シーサイド使ってるが20分かからないで歩いてるけど。ホームまでいってようやく20分。

  43. 1544 匿名さん

    20分ってW

  44. 1545 住民板ユーザーさん7

    物干し竿がカフェオープンテラスて発見されたと、ポストコーナー掲示板にありました。

  45. 1546 入居済みさん

    ウィラのショッピングカートを持ってきちゃう人がいることに驚き。

  46. 1547 匿名さん

    表札って、マグネットのを買えば良いのでしょうか?
    買った方いたら、教えてください。

  47. 1548 契約者

    >>1545 住民板ユーザーさん7さん
    買って来て置き忘れちゃったんですかね
    結構キッズスペースの忘れ物が目立ちました

  48. 1549 契約者

    今日も何も貼らずの粗大ゴミがあってびっくりしました
    あんな大きな洋服ダンスを放置する神経がわかりません

  49. 1550 住民板ユーザーさん1

    >>1546 入居済みさん
    あれ持って来ちゃった人だったんだ…ロビーで見てカートの貸出してるのかと思いました
    盗難では?

  50. 1551 匿名さん

    オーベル専用カートがあるのになぜ?
    タバコといい、粗大ゴミといい、恥ずかしくないのかね?

  51. 1552 匿名

    >>1543 契約者さん

    全力ダッシュしてもホームまで20分は無理

  52. 1553 住民板ユーザーさん8

    賃貸じゃぶじゃぶですね。

  53. 1554 マンション住民さん

    安いから投資用として購入した人が多いんでしょうか。
    風紀が乱れそうで嫌ですね。

  54. 1555 契約者

    最近は投資用としてマンション持つ方も増えてますからね
    民泊に利用されないといいですが。

  55. 1556 匿名さん

    スーパーは駅の次に使う頻度が高いから、ウィラが近くて便利。
    モノレールからの帰宅途中に寄れるし。
    と思うと、公務員住宅の立地はいいな~。

  56. 1557 匿名さん

    オプションほとんどつけなかったんですが、よかったオプションやあんまりだったオプションあれば知りたいです。
    今さらですが、これから自分で探してつけれるものであれば、検討しようかと思ってますので、参考にさせてください。

  57. 1558 住民板ユーザーさん8

    シーサイドみたいにならないといいのですが‥心配です。
    資産価値だけは落ちないでほしい。

  58. 1559 入居済みさん

    >>1558
    どういうことですか?

  59. 1560 住民板ユーザーさん8

    賃貸じゃぶじゃぶということです。

    あちらにいたっては、中古物件もたくさんあって、今でさえ、坪単価260〜250くらいで売れるか売れないかの状態の上に、今後物件も増えるので、熾烈なことになるのではないでしょうか。
    新築でさえ、10年くらい売れ残っています。
    はっきりいって、イオンくらいしかないですし、大手企業も撤退しています。

    その点、勝島は、中古物件も少なく、強豪相手が少ない、希少性はあるのではと考えております。

  60. 1561 住民板ユーザーさん8

    なので、ここも賃貸や中古がじゃぶじゃぶにならなければいいなと、、

  61. 1562 匿名さん

    倉庫がじゃぶじゃぶだから、マンションに変わっていくかもね。

  62. 1563 匿名さん

    そもそも安かったですからね。中古の流通見てもファミリータイプが3000万から5000万ですから、半分の価値にはならないはず。駅距離があるので賃貸にはむいていない。メリット無いですが、自身で購入した金額で出せばすぐ買い手はつくと思います。

  63. 1564 匿名さん

    住むために手頃なマンションを購入した身には、資産価値は関係ないな。固定資産税も安い方がいい。

  64. 1565 マンション住民さん

    >1557
    エコカラット、ミスティ、ピクチャーレールオススメです。
    ソフトクローズはつけなかったですが、つけておけばよかった。

  65. 1566 匿名さん

    >>1565 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    ミスティは後付け難しそうですが、エコカラットとピクチャーレールはいけそうですね。
    検討してみます。

  66. 1567 契約者

    掲示板に貼られていたカフェスペースの物干し竿は買ったものじゃなさそうな写真でしたね
    あれが上から落ちてきたら怪我じゃ済まないと思います。考えるだけでも怖いです。
    場所的に東棟と南棟の間の部屋あたりでカフェ側でしょうね、物干し竿は風ではそうそう軌道が変わりませんし。
    早く名乗り出ていただきたいものです。

  67. 1568 住民板ユーザーさん6

    >>1567 契約者さん
    普通、誤って落としたらすぐに取りにいくだろうから、確信的に投棄したのかな。それだったら恐ろしい。

  68. 1569 住民板ユーザーさん8

    東棟と南棟の間の1階の屋根にタバコが捨てられてたから、確信犯的な人がいるかもしれないですね。

  69. 1570 匿名さん

    >>1569 住民板ユーザーさん8さん

    つまり、東棟と南棟の間の喫煙者がやったってことか。

  70. 1571 匿名さん

    カフェラウンジの前に竿が落とされ、東棟と南棟の間にタバコが落とされたなら、その上の部屋の喫煙者だよね。
    これって、危険極まりない行為だよ。
    子供の上にでも落ちたら最悪だよ。

  71. 1572 住民板ユーザーさん1

    普通に刑事事件では?
    物干しもタバコも故意に落としたのであれば、とんでもないことです。
    警察への届出はしてるのでしょうかね?

  72. 1573 住民板ユーザーさん1

    最近風が強いからか、廊下に置いてるベビーカーが倒れたり飛ばされてるのを見かけます。
    エレベーターまでの通り道なので見かけたら元にもどしてますが、車輪ロックしても飛ばされてるので安全のためにも部屋に置いた方がいいのではないかと思いました。
    うちはスティック型に買い替えて下駄箱の棚板を外してベビーカー置き場にしています。

  73. 1574 住民板ユーザーさん8

    廊下に私物置かないように通達ありましたね。

  74. 1575 匿名さん

    >>1573 住民板ユーザーさん1さん

    物干し竿やタバコ落とすような人にベビーカー使うような小さな子供がいるとしたら、児童相談所に通告した方がいいよ。

  75. 1576 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    物干し竿やタバコの話とベビーカーの話は別では?

  76. 1577 住民板ユーザーさん1

    うちのベビーカーはスティック型ではないですが、棚板を外せば普通に下駄箱に入ります。同じスペースに傘も5本以上入ります。
    せっかくの収納なので、ちゃんと活かして、廊下に私物を出さないようにしていただきたいです。

  77. 1578 住民板ユーザーさん1

    物干し竿の件、自然に落ちるとは考え辛く、引き取りにも来ていないようですし、故意の可能性が高いのではないでしょうか?
    武蔵小杉での事件も記憶に新しく、恐ろしいです。
    大きな事件になる前に、今のうちに大ごとにしておいた方が良いと思います。

  78. 1579 匿名さん

    入居そうそうありえないことが続いて戸惑っています。
    まだ、小さい子供の上に落ちたらと思うと

  79. 1580 住民板ユーザーさん7

    ご近所のブランズの入居が始まった時にも、タバコ・私物等々で掲示板が賑わっていましたね。
    半分は炎上目的の書き込みかなと思っていましたが、自分の住まいの状況をみる限り、どこでも同じことが起こるのだなと感じます。
    次第に納まるとは思いますが、管理事務室が「ダメ!」と言ってる以上、それに従いたいものです。

  80. 1581 匿名さん

    写真見ると、竿の先を伸ばしているし、袋に入ってないから新品を置き忘れた訳ではない。破損具合から、落とした階数が分かりそう。東側の一番南寄りの部屋の下だし、その辺の下にタバコも落ちて、状況から検討はつきそうだよ。

  81. 1582 匿名さん

    >>1580 住民板ユーザーさん7さん

    ほんとうにそう思います。

  82. 1583 匿名さん

    おじいちゃん毎日テレビ占領してますね

  83. 1584 匿名さん

    カートの件も掲示板に注意出てましたね。
    持ってくるのもどうかと思いますが、返さないという神経が理解できません。。

  84. 1585 匿名さん

    >>1583 匿名さん

    おじいちゃんは無害だよ。
    物干し竿やタバコ投げ落としたり、カート持ち出したり、粗大ゴミのシール張るような悪い人じゃない。
    ベビーカーを廊下に放置するような無神経な人でもない。
    ただ、テレビを見ているだけで管理規約に違反していない。

  85. 1586 匿名さん

    長谷工のチェックの人は、あのタイプのおじいちゃん多かった。

  86. 1587 匿名さん

    新築2回目で、まえもタバコの問題はあったけど、こんないろいろなトラブルははじめて

  87. 1588 住民板ユーザーさん5

    物干し竿ですが、これが落ちたらかなりの音で多くの人が気付くと思うのでそうでないなら、外部からのいたずらの可能性もあるかと思いました

  88. 1589 匿名さん

    おじいちゃんは気づかないよ。

  89. 1590 匿名さん

    まだ、生活音とか音の問題は出てないね。遮音性は良さそう。

  90. 1591 入居予定さん

    毎日どこかのじーさんがテレビ見ててすごくいやな気持になります。
    ずっと座ってるとソファにしわができるからやめてください。
    別件で、たばこの吸い殻みつけたから注意しました。
    あと廊下にベビーカーやら三輪車とか置くこともこのマンションは禁止です。
    きちんとマナーは守ってほしい。

  91. 1592 住民板ユーザーさん8

    生活音けっこうしてます~今もダンッダンッとなんの音なのか響いてます(涙)

  92. 1593 契約者

    >>1588 住民板ユーザーさん5さん
    確かにそうなんですよね、落ちてた直後はわかりませんが、あれが落ちて来て、当たりどころが悪ければカフェの窓ガラスが割れてしまうんじゃないかと。
    だとしたら、やっぱり粗大ゴミを勝手においてしまうような人がなすりつけで置いていったのではないかとも考えてしまいますが、でもだったら目撃者もいる気もするしと、色々考えてしまいます。

  93. 1594 住民板ユーザーさん2

    不法投棄の刑罰は重いですからね。裁判沙汰になる前に名乗り出た方が身のためでしょう。

  94. 1595 契約者

    生活音は時々何か物を作ってるのか音がしましたが、今はしないので、引越しも落ち着いたのかな。
    あとは、上の階の方がディスポーザー使ってて自分が近くにいると起動音?みたいなのは一瞬聞こえます。

  95. 1596 匿名さん

    いまだにタバコ吸ってる奴なんて、ロクな奴がいない。自分勝手な奴ばかり、マンションに住むべきじゃない。

  96. 1597 匿名さん

    タバコも竿も粗大ゴミもベビーカーも旦那もポイ捨て厳禁。

  97. 1598 匿名さん

    おじいちゃんも捨てた?

  98. 1599 マンション住民さん

    気になったので玄関から品川シーサイド駅のホームまでの時間をストップウォッチで計ってみました。
    自分は歩くのは遅い方ですが、気持ち速めに歩いて18分19秒。
    エレベーターや信号の待ち時間で変わってくるでしょうけども。

  99. 1600 住民板ユーザーさん7

    都バス 時刻表
    勝島一丁目(目黒駅前行)
    http://bit.ly/2nL127L

  100. 1601 匿名さん

    >>1591 入居予定さん

    GGがカフェララウンジで喫煙したなら避難に値するが、粗大ゴミを運ぶ力やシーサイドまで歩いてベビーカー押すような体力があるようにも見えない。竿も機能していない。テレビをくつろぎながら見ているだけ。暖かい目で見守って上げよう。もし、しばらく見かけなくなっなら安否確認だ。

  101. 1602 匿名さん

    >>1600 住民板ユーザーさん7さん

    バス降りてからホームまでが時間がかかる。

  102. 1603 匿名さん

    引渡しから1ヶ月近くになるが心配していたエレベーターがあまり混雑していなくて良かった。7割以上は入居してるだろうし。

  103. 1604 匿名さん

    エレベーターはそんなにストレスに感じないレベルで本当によかったです。
    これで7割以上入居してるなら、、ですけど。

  104. 1605 契約者

    エレベーターって、常に今の台数動いてるんでしょうか?

  105. 1606 住民板ユーザーさん7

    ガス代12000円でした…高い~床暖房入れすぎ?みなさんいくらくらいでしたか?!

  106. 1607 住民板ユーザーさん1

    8500円くらいでした。

    うちは暖房ほとんど入れず床暖メインでした。

  107. 1608 契約者

    うちはまだ一回も床暖いれてないので、どうなのか心配

  108. 1609 住民板ユーザーさん1

    賃貸募集全然減りませんね
    多すぎな気も

  109. 1610 匿名

    おじいちゃんはいいでしょう!!
    別に何も悪いことしてないし!ソファにしわができるからやめてくださいなんて、
    おかしいでしょう!
    あなたこそそういう考え方をやめて下さいよ。。

  110. 1611 契約者

    床暖使わず25日でガス代3800円でした
    電気代がまだなので、電気代がみなさんより高いかも。

  111. 1612 住民板ユーザーさん3

    本日は引っ越しや宅配業者も多く、入り口が慌ただしいですね。引っ越ししてきた家族か知りませんが、キックボードを普通に走らせてる子どもを見かけました。

    引っ越し業者が舗装してるところだけでなく、普通のロビー周辺です。
    事故にならないか少し不安に思いました。

  112. 1613 契約者

    >>1612 住民板ユーザーさん3さん
    親がしっかりしてないから、怪我でもしない限り親も注意しないんでしょうね
    ママさん友達同士で話しながら野放し状態の子供をカフェやロビーで見ましたが、親も親だなと思いましたね。

  113. 1614 住民

    ガス代、気にせず使ってどのくらいなんだろうと思って好き勝手使った結果9500円でした。
    エアコンまだないので、ほぼ毎日床暖つけてました〜。

  114. 1615 住民板ユーザーさん7

    やはり床暖房が高そうですね~

  115. 1616 入居予定さん

    じーさんがたばこをすっているわけではない。
    東南の角の誰かだ。
    カフェラウンジのガラス越しから真下にありました。
    じーさんは今日もでかい態度でテレビ見てました。
    自分の家に同じサイズのテレビ購入されたらどうでしょうか。
    みんなのマンションだから、ただ単純にキレイに使ってほしいだけ。
    あと、エレベーターの傷は直してもらえるのでしょうか。
    あれ、引越しの際の傷ですよ。

  116. 1617 匿名さん

    >>1616 入居予定さん

    物干し竿落としたのは東南の角?
    東側のバルコニーから落としたなら、その隣の東側の末尾が7の部屋の喫煙者では?

  117. 1618 契約者

    今日カフェを見上げてみたら、東棟の端はエントランス上あたりで、カフェ上は南棟の端でした。

  118. 1619 匿名さん

    カフェラウンジは入居者がくつろぐためにある。
    上品にテレビ見ていて何も問題ない。
    35年後のオーベルから来た方だよ。

  119. 1620 入居予定さん

    1619へ
    あなたもしかしてじーさんじゃないの?
    結構、頑固だったよ。

    誰かに注意されてたけどどかないからね。

    まわりの人の気持ちも考えて行動するべき。

  120. 1621 匿名さん

    ベランダ手すりに布団干してる人いますが、風で飛ばされたら危ないのでやめてほしいですね。

  121. 1622 匿名さん

    >>1620 入居予定さん

    はい。
    頑固放屁老人です。

  122. 1623 入居予定さん



    同意。ベランダの手すりに布団を干すなんて都営じゃないんだから
    やめてほしい。

  123. 1624 契約者

    >>1621 匿名さん
    あれ、確かだめですよね
    防災センターに言えば伝えてくれるんじゃないですかね?

  124. 1625 匿名さん

    傘を新聞受けや格子にひっかけてるのも、都営っぽいのでやめてほしいです。

  125. 1627 匿名さん

    >>1626 匿名さん

    あなたのおじいちゃん、話題になってますよ。ちゃんと自室で世話してよ。

  126. 1628 住民板ユーザーさん1

    この掲示板に張り付いて騒ぎ立てている方が一番民度が低いですね。おそらく非住民だと思いますが。

  127. 1629 匿名さん

    >>1628 住民板ユーザーさん1さん

    いや、住民だよ。
    天王洲買えなくて悔しい住民だよ。

  128. 1630 匿名さん

    フェラ大井近くて買い物には便利ですね

  129. 1631 匿名さん

    おじいさんいつも居て邪魔ですね

  130. 1632 住民板ユーザーさん1

    >>1622 匿名さん

    足をテーブルの上に乗せて居ました、そろそろ言って見ようかな

  131. 1633 住民板ユーザーさん4

    おじいちゃん、土日は定休日かな?

  132. 1634 匿名さん

    土日もいましたよ
    靴を脱いでいましたが足をソファに乗せてました

  133. 1635 住民板ユーザーさん1

    >>1629 匿名さん
    だから帰れよ

  134. 1636 入居済みさん

    おじいさん今日いました?
    いなかったような気がしましたけど。

    あのテレビで将棋見てるんだよね。

  135. 1637 匿名

    TV無くすように組合にでも詰め寄ったらどうです?

    TVがあって観るのは自由なんで

  136. 1638 住民板ユーザーさん4

    テレビは、オリンピックやワールドカップでパブリックビューに使うんだよ。
    将棋のパブリックビューも楽しいじゃないか。
    おじいちゃんの権利も尊重しようよ。
    ユナイテッドみたいに、おじいちゃんを強制排除するんじゃないよ。

  137. 1639 住民板ユーザーさん2

    >>1613 契約者さん
    同感します。
    カフェで親のところに何度も走ってくる子ども。出来上がったメニューを運ぶ方がぶつかりそうになっても両親ともに注意もしない。

    他人がいうとトラブルになりかねないので、カフェのスタッフのかたも出来れば危ないから走らないでね~の一声はかけていただきたい。


  138. 1640 契約者

    >>1639 住民板ユーザーさん2さん
    こっちのほうが、おじいちゃんより重大な事故になりかねないので、どうにかしてもらいたい
    まぁ、その程度の親なんだろうなと、冷ややかな目で見ますけどね

  139. 1641 匿名さん

    「KUSO」の敬称が付くようなGGではない。
    GGはここで最高の夢を見ている。
    ずっとテレビ見ていたら、動けなくなって介護が必要になるけどね。

  140. 1642 住民板ユーザーさん1

    テレビの前のソファに誰もいなきゃいいのかな。

    問題ある事してるなら、管理室とかに相談したらいいじゃん。
    こんなところで悪口言ってても解決しないし。

    頑固だからとか、気に入らないからって、特定できそうな人をネタに書き込み続けるのやめた方がいいと思う。

  141. 1643 匿名さん

    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/bus/2017/bus_...
    このダイヤ改正は、勝島一丁目は関係ないの?

  142. 1644 匿名さん

    機会があればテレビ見たいのにいつもおじいさんが居て見れません
    共有の設備なのに個人が独占してるみたいで嫌な気分になります。

  143. 1645 契約者

    前は子連れのママさんたちがテレビ前占領していて扉入りづらかったです。子供がいて開けたり閉めたりするたびにぶつかりそうになって。テレビの前にソファ置かなきゃこんなことにはならないんじゃないですかね。

  144. 1646 住民

    テレビはみんなでみるためにあるんですよ。

    おじいさんに限らず、仲良く見ればいいものを一人でぶすっと

    自分のもののようにしていることがどうなのかなってことですよ。

    カフェで走り回る子供も注意できない親が悪いと思います。

    子供優先になってしまっているってことですよ。

    子供はかわいいが、他人が迷惑しているということをわかってほしい。

    子供を持ち上げて歩いてくださいよ。





  145. 1647 匿名さん

    もっと前向きな話題ないのかね?

  146. 1648 契約者

    前向きな話題をふっても、住民なんだか非住民なんだかわからないのが、おじいさんの話題とかにそらすから前向きにはならない。

  147. 1650 匿名さん

    ずっと居座っているおじいさんのあつかましさがわかるような人達はきっとマナーがあるよきっと。あのじいさんに言ってあげない家族はさらにやばいかも。

  148. 1652 匿名さん

    こんな掲示板で愚痴ってる人なんて少数派かと。

    もちろん、タバコや粗大ゴミなど一部にマナーに問題のある方もいるのは事実でしょうが、エレベーターや廊下ですれ違う多くの住民は気さくに挨拶してくれる感じのいい方が多いですよ。

    木を見て森を見ず、とはよくいったものです。

  149. 1653 住民板ユーザーさん8
  150. 1654 住民板ユーザーさん5

    >>1653 住民板ユーザーさん8さん

    住民がバラバラではいけません。
    団結して勝島運河の人道橋設置を実現させましょう。

  151. 1655 契約者

    >>1654 住民板ユーザーさん5さん
    人道橋もですが、クリニックも欲しいです
    品川区からの返事はまだ勝島内のクリニックは予定がないみたいな返事だったので。

  152. 1656 住民板ユーザーさん6

    マンションの前で煙草吸ってる住人さんよく見ます...。
    まさか、そこら辺に吸い殻投げたりしてないのか気になります。

  153. 1657 住民板ユーザーさん8

    近所の者なんですが、パン屋って住民じゃなきゃ利用出来ないですか?

  154. 1658 住民板ユーザーさん3

    >>1653 住民板ユーザーさん8さん
    810万…

  155. 1659 住民板ユーザーさん8

    初年度なので計画費でしょう。妥当じゃないですか?

  156. 1660 匿名さん

    >>1657 住民板ユーザーさん8さん

    住民と一緒なら大丈夫ですよ。

  157. 1661 住民板ユーザーさん8

    >>1655 契約者さん
    クリニック、欲しいですよね!!
    でも予定がないみたいなので残念です

  158. 1662 契約者

    >>1661 住民板ユーザーさん8さん
    敷地があれば、開業希望をつのるみたいなのですが、あとは開業したいという医院があればみたいです。何か建物ができて内科、耳鼻科、小児科が入ってくれたら最高なのですが。

  159. 1663 匿名さん

    いえす
    勝島クリニック

  160. 1664 契約者

    2ちゃんねるみたいな書き込みをする人がいるので皆さん無視で。
    イオンバスはなんでなくなったんでしょうね。ウィラがあるからでしょうか。

  161. 1665 匿名さん

    でしょうね。
    シーサイド行きバスとして使われるだけになると見込んだんでしょうね。

  162. 1666 匿名さん

    イオンの方針が変わって中止になったようです。
    イオン近辺にあれだけマンションが建つと判ればわざわざ勝島まで経費かけて集客する必要がない
    との判断になったんでしょうね

  163. 1667 匿名

    GG~

  164. 1668 住民板ユーザーさん1

    もうその話題はいいわ

  165. 1669 契約者

    >>1668 住民板ユーザーさん1さん
    相手にされないから相手にしてほしいんですよ、匿名さんは
    おじいさんよりタチ悪い

  166. 1671 匿名さん

    あのおじいさん平日の昼間もテレビ独占してるんですね。
    ちょっと酷いですね

  167. 1672 住民板ユーザーさん7

    >>1671 匿名さん
    独占は、
    よくないですよね。
    1階に置いてあるスーパーのカートって
    窃盗品ですよね。
    警察に通報しようかな?

  168. 1673 マンション住民さん

    このマンションに弁護士さんはおられますか?

  169. 1674 匿名さん

    >>1673 マンション住民さん

    GGしかいません。

  170. 1675 匿名さん

    共有施設の独占ってダメですよね
    注意されても聞かないとかちょっとおかしな人なのでしょうか?

  171. 1676 匿名さん

    ちゃんと挨拶してくれるし、笑顔も素敵なGGだよ。
    ドアを開けて、話しかけてごらん。
    君たちより素直だよ。

  172. 1677 住民板ユーザーさん1

    ベランダでると臭いです。タバコもだし、それとは別になんの臭いかわかりませんが不快な臭いが。オムツとか臭いの強いゴミ置いてる方いますか?

  173. 1678 匿名さん

    >>1677 住民板ユーザーさん1さん

    それは大井競馬場の臭いじゃないですか?

  174. 1679 匿名さん

    24時間ゴミ出し可なのに、バルコニーに置く人がいるとは考えにくいです。
    大井競馬場のにおいではないでしょうか。
    あるいは階によっては機動隊のゴミ置き場が近いとか。

  175. 1680 契約者

    >>1677 住民板ユーザーさん1さん

    今日ですか?
    うちはあまり匂いませんでしたが、何か近くの部屋でゴミなど置かれている人がいるんでしょうか。
    大井競馬場の匂いはまだ感じませんね。向きにもよるんでしょうか。

  176. 1681 契約者

    24時間ゴミ出し可でも、毎日持っていく人もいれば、ある程度溜まってから持っていく人もいるでしょうから、バルコニーに置かれている可能性は0ではないと思います。匂いもどんな匂いかですけどね、大井競馬場の匂いは独特ですからゴミとは違うような気もします。

  177. 1682 住民板ユーザーさん2

    雨上がりの日にベランダで感じました。
    競馬場かと思いましたが、鮫洲の運河付近でも感じたので、下水の臭いかなと思いました。
    日によってあの辺一体に漂う臭いなのかもしれません。

  178. 1683 匿名さん

    鮫洲橋に下水のポンプ所があるからね。
    馬や下水より臭いヘビースモーカーは毎日臭いけど、ポンプ所はめったに臭わないよ。

  179. 1684 匿名さん

    >>1682 住民板ユーザーさん2さん

    雨が降ると運河が臭うことがあります。

  180. 1685 住民板ユーザーさん3

    立会川もたまに臭うので、品川区の立会川・勝島運河の水環境整備に期待ですね。

  181. 1686 匿名さん

    BBAみたいなGGは無臭ですよ。

  182. 1687 住民板ユーザーさん1

    ソファに毎日日中座るだけなのは独占とまでは言わないし。
    それより、ゴミ捨て場は共用部なのに、注意も無視して、そこに不法投棄されていることを議論しなきゃじゃないのかな。

  183. 1688 匿名

    皆さんトイレの便座カバーをつけていますか?
    オーベルの便座の機種は(TOTO TCF2221)
    全てのタイプのフタカバーをつけられない機種と言われて、
    ちょっと落ち込んでいます。。

  184. 1689 契約者

    >>1688 匿名さん

    うちは使ってないです。
    家族の人数も少ないからか、あまり汚れる頻度もないので、除菌シートで拭いてる感じです。

  185. 1690 契約者

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん
    それは思います。
    今あるかは知りませんが、白い鏡付きのクローゼットを出された方の気が知れません。
    バレてないとおもっているんでしょうね、毎回ゴミ捨てにきて、まだ自分のがあったら少しは考えてほしいものです。

  186. 1691 匿名さん

    GG専用席にもカバーが必要だ。

  187. 1692 契約者

    主人も雨の日に橋を渡るとにおいがすると言っていました。まだ私は遭遇していませんが。
    これから夏になると気になりだすかもしれませんね。
    ただ、川が汚れているのはどこでも同じ気がします、東京区内は。どちらかというと潮風の匂いもしますしね。

  188. 1693 マンション住民さん

    ベランダの手すりにガムがついていました。上からです、確実に。

    マナーがなっていない人は、何人もいますね。

    自転車を廊下に置いている方もおられます。

    常識がないというか、無礼者が多い。

  189. 1694 契約者

    >>1693 マンション住民さん
    それはひどいですね
    自転車を廊下に置いてる人には放置自転車のように張り紙をしたらいいんだと思います、防災センターの人や、管理組合の方が。
    掲示板に方が書かれていることを知らないで周りが置いてるから置いてるという人も少なからずいると思うので。
    ガムと粗大ゴミとタバコは酷すぎます

  190. 1696 匿名さん

    南側の高層階は皆んないい人ですよ
    挨拶やマナーもしっかりしています

  191. 1697 契約者

    高層階と低層階で差をつけるわけではありませんな、高層階の方でも挨拶しない方もいます。
    ムスッとした方でも、エレベーター内で会うと笑顔で返してくれ、エレベーターでお話しをしたこともあります。
    もちろん、自宅より下の階で乗られてくる方も笑顔で挨拶してくれます。人によるのではないですか?
    高所得者だからこそ、偉そうに自由にしてる方もいますから。

  192. 1698 匿名さん

    貼り紙なんてバンバンやって欲しいよな。何度もやり続けることで神経質になってもらった方がよい。しかし、本当にガムやらあるんですか?匂いもないし、トラブルも無い。ただ、粗大ゴミはひどいな。

  193. 1699 匿名

    粗大ゴミは地方からの移転者の方じゃないですかね
    地方は山とかに捨てる方もいますし

  194. 1700 住民板ユーザーさん3

    地方というより海外から来た方ではないですか?
    日本語の注意書を読めないのかと思います。

  195. 1701 住民

    >>1700 住民板ユーザーさん3さん

    私もそれ思ってました。

  196. 1702 匿名

    GGいないじゃん
    ご健在?

  197. 1703 匿名さん

    今日はいないですね
    夜になるとまた出てくるかも。。。

  198. 1704 住民板ユーザーさん4

    住民なんだから、出てきたっていいでしょ。
    監視してバカにしているような人がいることの方が悲しいですけどね。
    もう、おじいさんの話題はお腹いっぱいです。

  199. 1705 契約者

    >>1704 住民板ユーザーさん4さん
    そう思います。
    今日会いましたが挨拶したらニッコリ笑ってくれました。特に嫌な気にもならなかったです。
    おばあさんがお買い物から帰ってきたら一緒に帰っていきましたよ。
    匿名と名をつけている人はこの掲示板でおじいさんの話題がなくなると書き込むので、相当な粘着さんなんだと思います。

  200. 1706 住民板ユーザーさん1

    匿名1人が騒いでいる。相当暇なんだろう。

  201. 1707 住民板ユーザーさん27

    首都高の音がうるさくて、玄関インターホンからの声が聞き取れないですね。
    自分が外廊下にいると、そう感じます。
    ピンポンされて部屋から喋っても、伝わってないですね。。。ごめんなさいね。m(__)m

  202. 1708 契約者

    >>1707 住民板ユーザーさん27さん
    インターホンって、ずっと押しながら喋るんでしょうか?なんか一回押しただけだと相手に伝わらなくて、押しながら喋ったら通じたんですが(・・;)

  203. 1709 住民板ユーザーさん4

    賃貸減りませんね。
    20戸?30戸?
    賃貸に出そうと思ってるんですが、一回りくらい安い賃料にすれば、借りてはぃすかね?(;_;)

  204. 1710 契約者

    >>1709 住民板ユーザーさん4さん

    多分、あの値段じゃ買ったほうが安いし、入らないのでもっと安くしないと無理だと思います。ただ、借り手がつくのは4月9月だと不動産関係者がいってました。特にファミリー層は。

  205. 1711 住民板ユーザーさん27

    >>1708 契約者さん

    一回押すだけで良いと思います。
    私も最初、押しっぱなしで話すものと思ってて、それを人に指摘されたので(^^;

  206. 1712 契約者

    >>1711 住民板ユーザーさん27さん
    1708です
    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、前の住まいの時は押し続けるとこちらの声が外に出て、離すと相手の声が聞こえる仕組みだったので、どっちなのかと毎回悩んで押してました。

  207. 1713 住民板ユーザーさん1

    >>1707 住民板ユーザーさん27さん

    外廊下のインターホン聞こえないですよね、返事してるのにこちらの声が聞こえてないときが何度かありました。

  208. 1714 住民板ユーザーさん1

    >>1713 住民板ユーザーさん1さん

    うちもインターホンが聞こえなくて、何だろうなと思っていましたが、うちだけじゃないんですね。
    そういう仕様なのか、言えばなおせるものなのか、このタイプのインターホン使うの初めてなのでわからないんですよね。
    以前の住まいは昔ながらの受話器をあげて応対するもので…。

  209. 1715 匿名さん

    公務員住宅の家賃ファミリータイプで6万円、約4分の1か。

  210. 1716 住民板ユーザーさん8

    >>1715 匿名さん

    関係ない

  211. 1717 住民板ユーザーさん5

    >>1716 住民板ユーザーさん8さん

    きっと少しあれな方です。
    無視しましょう。

  212. 1718 契約者

    >>1716 住民板ユーザーさん8さん
    無視が1番です。

  213. 1719 契約者

    掲示板にヨガや子供と一緒のイベントがありましたが、みんな平日でなんか残念でした(T_T)
    先着順なのだとしたら、平日じゃなくて休日もやってもらいたいな、、、
    専業主婦しか対象じゃないのかなと思いました。

  214. 1720 住民板ユーザーさん5

    >>1709 住民板ユーザーさん4さん
    何で賃貸出すんですか?
    何か不満でもありましたか?

  215. 1721 匿名さん

    >>1719 契約者さん
    同感です。
    平日仕事や保育園をお休みしてまで行くのもなぁと思ってしまいました。
    土日にも開催してほしいですね。

  216. 1722 匿名

    最近、いるべきはずの人がいない
    どうしたことか

  217. 1723 契約者

    >>1721 匿名さん

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです
    本当に土日開催とかしてほしいですね
    仕事してるとヨガとか出来ないし、子供の交流もできないので(T_T)

  218. 1724 契約者

    また粘着さんがきた

  219. 1725 入居済みさん27

    品川にもタコ公園(=神明児童遊園)があるんだ。行ってみよ。

    しながわ百景
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hyakkei/

  220. 1726 住民板ユーザーさん1

    東側エントランスの自転車置場は便利ですね。最近増えてきて一杯です。

  221. 1727 匿名さん

    >>1726 住民板ユーザーさん1さん

    京急に乗るために、自転車置場のエントランスから歩いて出る人が多いですね。
    ぶつからないように歩行者も自転車もお互いに気を付けましょう。

  222. 1728 契約者

    >>1726 住民板ユーザーさん1さん
    あの自転車置場って、住人がおいていいんですか?来客用だと思ってました。

  223. 1729 住民板ユーザーさん2

    来客駐輪場に長期間停めている自転車は処分しましょう。
    もしくは売却して監視カメラ設置費用の足しにするとか。

  224. 1730 住民板ユーザーさん2

    とにかく、防災センターで受け取った駐輪証を付けない自転車は強制撤去するとか、毅然とした対応が必要です。

  225. 1731 マンション住民さん

    そうですね。規約違反は、徹底してやめてもらわなければ。

    罰金制度にしたらいいのではないでしょうか。

  226. 1732 契約者

    強制撤去もそうですが、とりあえずよく勝手に停めて違反している自転車にタグを貼るような感じにしたらどうでしょう、見た目も悪いですし、直る人は直るのでは?
    それでも直らなければ、自転車置場から別場所に移動させて、それでも直らなければ強制撤去。

  227. 1733 入居済みさん27

    GWどう過ごしましょう。

    5/3(水)〜5/7(日)
    the good day TOKYO@品川シーズンテラス
    http://good-day.tokyo/

  228. 1734 住民

    >>1732 契約者さん

    自力救済の禁止があるから、強制撤去は難しいよ

  229. 1735 住民板ユーザーさん2

    >>1734 住民さん

    保管所保管して、取りに来させればいいよ。

  230. 1736 マンション住民さん

    保管所に保管して、罰金
             自転車2000円
             ベビーカー2000円
             ペットが敷地内で糞したまま1万円
             
     もう二度とやらなくなります。
             


  231. 1737 匿名さん

    1階のカフェはペットOKですか?

  232. 1738 契約者

    >>1736 マンション住民さん

    それはいいと思います。
    マンションの管理組合で採決してもらいたいものです。
    そこで反対する人がいるなら、やってる本人なんでしょうね。

  233. 1739 住民さん

    >>1737 匿名さん

    アカン

  234. 1740 住民板ユーザーさん2

    犬は保健所に保管だよ。

  235. 1743 契約者

    [No.1481~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  236. 1744 774

    >>1733 入居済みさん27さん

    シーズンテラスまたイベントあるんですね!
    この間、野外シアター行きました。
    楽しかったです。
    最近、朝ヨガやナイトヨガもやってるのでよく行ってます。

    1. シーズンテラスまたイベントあるんですね!...
  237. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1741 匿名さん
    住民でないあなたが一番民度が低い

  238. 1746 契約者

    >>1744 774さん
    凄い素敵な場所ですね
    行ってみたいですが、ここから行くなら京急線で品川に出たほうがいいのでしょうか
    それとも、バスのほうが近かったりしますかね。行ってみたいです

  239. 1747 契約者

    >>1745 住民板ユーザーさん1さん
    いつぞやのおじいさん話ばかりしてた匿名くんだと思いますよ笑
    おじいさん話出来なくなったらマンションに対しての話し出した感じで本当民度が低くて笑えます

  240. 1748 匿名さん

    >>1747 契約者さん

    マンコミは不動産業界が嘘情報流してるから不動産家かもね。不動産家にだまされるな!

  241. 1749 住民板ユーザーさん3

    まだ販売中なら嘘情報流したりってわかりますけど、もう中古か賃貸しか出てこない状態で、嘘情報流すメリットあるんですかね?

  242. 1750 契約者

    >>1749 住民板ユーザーさん3さん
    中古でも賃貸でも、嘘のデメリット情報流せば近くの中古、賃貸に流れるんじゃないかということじゃないでしょうか?
    現に反論すらしてこないですからね

  243. 1751 匿名さん

    賃貸ジャブジャブだね

  244. 1752 契約者

    ほらきた

  245. 1753 匿名さん

    真実をいわれてもほらきた笑
    マンコミあるある

  246. 1754 住民板ユーザーさん3

    >>1750 契約者さん
    不動産屋さんも大変なんですねー。

  247. 1755 匿名さん

    本当の築浅物件をできれば買い叩いて、中古として右から左に流すだけで仲介料取れるんだからこんな楽なことないでしょう。

  248. 1756 774

    >>1746 契約者さん
    私は自転車でいつも行ってるんですが(自転車だと15分くらいです)
    バスの方があまり歩かなくていいかもです。
    京急は10分くらい歩くので。

  249. 1757 匿名

    GG
    孫いた?

  250. 1758 契約者

    >>1756 774さん

    ありがとうございます!調べていってみます!!

  251. 1759 入居済みさん27

    >>1744 774さん

    野外シアター、行きたかったです(残念)。
    引っ越す前は、品川は都会でビルばかりって思ってましたが、シーズンテラスとか勝島も、空が広くてとても快適ですね。
    本当にこの場所、気に入ってます。

  252. 1760 774

    >>1759 入居済みさん27さん

    野外シアターは確か3回目だったと思うので、またそのうちあると思いますよ。
    私も勝島とっても気に入ってます(^^)
    今日は、お散歩して美味しいパン屋さん見つけました。
    ヤミー ベーカリー
    090-4810-8383
    東京都品川区南大井1-8-3
    https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13190862/

  253. 1761 契約者

    >>1760 774さん
    私も昨日行ってきました!
    マンションのカフェよりちょっとお高めですが、とても美味しいですよね
    前にウィラに売りにきていたのを買ってからファンになりました!
    いつか上のカフェで食べてみたいです

  254. 1762 匿名さん

    ヤミーベーカリー、美味しいですよね。
    しながわ水族館に行きましたが、自転車ですぐですね。区民割引もあるし、公園内だし、とても気に入りました。

  255. 1763 774

    >>1761 契約者さん

    ウィラにも売りに来てるんですね(^^)
    今回持ち帰りにしちゃったので私も今度はカフェで食べてみたいです。

    近くに何か美味しい所あったら、また教えてください。

  256. 1764 契約者

    >>1763 774さん

    以前ウィラでイベントのようなものをやっていて、入った直ぐ左側でやっていたんですよ〜。
    今日水族館の帰りに行こうとしたら、日曜定休でした^^;
    ギリギリ下のカフェに滑り込めました。

    はい!また美味しいところがあったら私も教えてくださいね

  257. 1765 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでの喫煙について、という注意が出ました。
    自室以外での喫煙は一切禁止です。
    迷惑です。
    ルールを守れないのは、嗜好ではなく依存性という精神疾患です。
    自分の情けない姿を自覚して、今すぐ病院へ行ってください。

  258. 1766 匿名さん

    バルコニー、外廊下、外階段の踊り場、緑地のベンチなどで吸っている迷惑野郎がいたら、防災センターに通報しましょう!

  259. 1767 住民板ユーザーさん27

    勝島周辺の地図です。
    時代と共に変化していく状況が写真で見られます。

    地理院地図
    http://bit.ly/2oOSihm

  260. 1768 マンション住民さん

    東南の角の誰かじゃないの?

    また吸殻落ちていたよ。

  261. 1769 住民板ユーザーさん3

    >>1768 マンション住民さん
    え、またですか⁈ほんと困るなぁ。

  262. 1770 匿名さん

    マンション周りの吸い殻も気になっていましたが(住民とは限りませんが)、清掃スタッフさんが朝、敷地外を含むマンション周辺を掃除しているのを見て少し安心しました。

  263. 1771 住民板ユーザーさん1

    >>1768 マンション住民さん

    また東南の角だって?
    けしからん奴だ!

  264. 1772 住民板ユーザーさん1

    このご時世日本人がやるとは思えない。

  265. 1773 21階住民

    該当者はたくさんいるというより、特定の1人〜数人なんでしょうね
    マンション外でも歩きタバコはよく見かけるので、狭い歩道では立会川駅周辺のように歩きタバコ禁止ゾーンにしてほしいものです

  266. 1774 住民板ユーザーさん2

    >>1773 21階住民さん

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/reiki/41590101000500000000/41590101...

    品川区はどこも歩きタバコ禁止ですよ

  267. 1775 21階住民

    >>1774 住民板ユーザーさん2さん
    ほんとですね!知りませんでした。。
    鮫洲やシーサイドで歩きタバコしてる方見かけましたが、品川区全体でダメなんですね
    後ろや近く通ると煙いので、やめていただきたいです、、

  268. 1776 契約者

    >>1775 21階住民さん

    歩きタバコやるような人は警官に言われようが何しようが辞めないので害虫ですよね
    本当後ろ通る時が嫌です。

  269. 1777 住民板ユーザーさん1

    >>1776 契約者さん

    マンション内の害虫は駆逐しましょう。
    このような害虫は、直接注意するとキレやすいので、防災センターへ通報を徹底しましょう。

  270. 1778 住民

    >>1774 住民板ユーザーさん2さん

    禁止ではないですよ。
    努力義務です。

  271. 1779 住民板ユーザーさん8

    駐輪場見てると電動式のチャイルドシート付きのも結構置いてありますが、重量大丈夫ってことでしょうか?
    これから購入検討してまして。

  272. 1780 住民板ユーザーさん2

    >>1778 住民さん

    確かにそう書かれていますね。
    私は非喫煙者なので「要は禁止ってことでしょ」と解釈してました。

    敷地外での歩きタバコ撲滅は期待できないですね。

  273. 1781 住民板ユーザーさん1

    喫煙者は努力なんかできないよ。

  274. 1782 匿名さん

    >>1779 住民板ユーザーさん8さん

    スタンド立てて、地面に重量分散してるから大丈夫そうだよ。

  275. 1783 住民板ユーザーさん8

    >>1782 匿名さん
    スタンド立てれば大丈夫なんですね。
    参考にさせていただきます!

  276. 1784 住民

    >>1780 住民板ユーザーさん2さん

    残念ながら禁止地区は、大崎、五反田、大井町、武蔵小山、青物横丁の各駅周辺みたいですね。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000011500/hpg000011438.htm

    地区を広げる要望を区に出しても、掲示物や巡回要員にお金がかかるから、直ぐにYESとはならないかもしれませんね。

    とりあえずは敷地内のベンチやバルコニーなどでの喫煙を徹底して排除して欲しいですね。

  277. 1785 契約者

    土日に家族ぐるみで仲の良いようなコミュニティをカフェなどで見つけると、以前階層ごとにやっていたコミュニティフェスで仲良くなったのかなとは思いつつ、なんだか子供がいる私には寂しいようなきがしています。
    コミュニティイベントがあっても、平日だし行けず、仕事をしながら子供も保育園にいってるマンション内で同じような境遇の方っていらっしゃらないのかな。
    朝とか同じような年頃のお子様連れのお母さんとお話しする機会が以前あったときは、本当嬉しかったです。お仕事されていて、お子様も小さい方同士のコミュニティイベントとかも休日に無いかなと、密かに思ってしまいます。

  278. 1786 匿名さん

    マンション敷地内でタバコを吸っている諸君、
    バカ丸出しだから止めなさい。
    マンションの品位を落とすんじゃない!
    部屋の中だけで吸いなさい‼

  279. 1787 住民

    >>1785 契約者さん
    わかります。
    子供同士で仲良くなれば、ご近所さんとお話できるかと思ってますが、子供がまだ小さいのでもう少し先になりそうなので。
    土日にもコミュニティイベントあるといいですよね。

  280. 1788 匿名さん

    ようやく検討板が閉鎖されましたね。
    おまけに下品な書き込みも削除されてメデタシメデタシ

  281. 1789 住民板ユーザーさん1

    >>1782 匿名さん

    管理室とかに確認した「大丈夫そう」なんでしょうか?
    自転車置き場の耐久性が損なわれてしまうと困るので、規定内の重さの自転車を探さないといけないんじゃないかなと思いますが…。

    検討してる人もここじゃなくて、管理室とかに確認した方がいいと思います。
    ここで「良いんじゃない?」て言われて何かトラブルがあっても、誰も責任とれないし。

  282. 1790 住民板ユーザーさん1

    うちの電動自転車と後ろ子のせ、重量調べたら規定範囲内だったのでおいてます。調べて買えば大丈夫なものありますよ~。

  283. 1791 住民板ユーザーさん1

    来客用の自転車置場無法地帯過ぎてこのままだと廃止になりそう

  284. 1792 匿名さん

    1791さん
    そうですよね。防災センターに言いましょう。
    タバコもそうですが、規約違反について何度か防災センターに相談(苦情)しましたが、いつもそれなりに納得のいく対処や回答をいただけました。

  285. 1793 マンション住民さん

    来客用の自転車置場、今(22時)帰り際見てきましたが、ひどい状態ですね。
    そこは居住者用ではありませんし、来客用としても夜間置いてはいけません。
    そういうルールが明期されているのに。
    読んでいないのか、無視しているのか、残念ですね。
    ルールを守らない人が、まるでやったもん勝ちみたい。

  286. 1794 住民板ユーザーさん1

    空気全部抜いときましょうよ。

  287. 1795 マンション住民さん

    >>1794 住民板ユーザーさん1

    ギャグとしておもしろい(笑)
    気持ちはわかります(^^)

  288. 1796 匿名さん

    有料ラック方式で、3時間ごとに100円取ればいい。

  289. 1797 住民板ユーザーさん2

    有料ラックは精算機の維持費がかかりそうですね。
    前に住んでいたところは囲いを設けて、一定時間以降は囲いの出入り口が施錠されてました。停めっぱなしの自転車には警告の紙を巻きつけていたような。。
    まだまだこれから色々と良いマンションにして行くために考えることはありそうですね。

  290. 1798 住民板ユーザーさん8

    来客用の駐輪場に放置してある自転車は、チェーンで施錠すればいいのになぁ

    一定の非常識な住人のために、胸くそ悪いです

  291. 1799 匿名さん

    駐輪場で番号違いのところに置いてあった自転車には、プラカードのようなものが掛けられていたので、エントランスの駐輪場に長時間放置してある自転車にも掛けたらよいのにね

  292. 1800 匿名さん

    廊下にベビーカー放置1000円
    駐輪違反10000円
    喫煙違反100000円
    棹投げ1000000円
    ラウンジ居座りプライスレス
    罰金はマスターカードで。

  293. 1801 住民板ユーザーさん7

    カフェ、GW限定ベルギーワッフル(120円)、美味しかったよ。
    ちょくちょく利用しているわけではないけど、カフェ開店したのが3月半ばで、もう新商品がズラリと並んでいて変化があるから楽しみになります。

  294. 1802 匿名さん

    新商品ありがたいですよね。ついつい買ってしまいます。
    カフェは、遊びに来た家族や友人にも好評で嬉しいです。

  295. 1803 住民板ユーザーさん8

    月1回五種類くらい新商品が出るみたいですよ!!
    どれも美味しいし、新商品が次々と出ているのでついつい聞いてしまいました!
    これからも新商品楽しみです!!

  296. 1804 住民板ユーザーさん1

    私はカフェのメロンパン(130円)がお気に入りです!
    いままで食べたメロンパンの中で一番サクサクふわふわでした。

  297. 1805 住民板ユーザーさん1

    そろそろ入居ほぼ済んだのでしょうか。早く養生撤去した状態をみたいです~

  298. 1806 匿名さん

    来客用駐輪場がすっきりしてましたが、何か対処されたんですかね?

  299. 1807 契約者

    私はマフィンが意外とお気に入りです
    パサパサしていなく、どちらかというとモッチリとしていて美味しいです
    いつも仕事帰りに買って部屋で食べてます

  300. 1808 匿名さん

    プレミアムソフトクリームが美味しくてリピートしてます。甘い系のパンは、どれも安いのに美味しいです。紅茶の味も好きです。
    カレーとパスタはどうでしょうか?

  301. 1809 匿名さん

    ≫1806さん
    意外とこの掲示板を見てる人が多くて、自主的に撤去した(自分の駐輪場に戻した)とか…?

  302. 1810 名無しさん

    空気抜いといたからですよ

  303. 1811 住民板ユーザーさん5

    >>1806 匿名さん
    今朝見たら、普通に駐輪されてましたよ

  304. 1812 マンション住民さん7

    大井競馬場駅を東にいったところ、ドクターイエローが停まってます。
    道の南側の方が車両全体を見られます。
    "いつも"とは限りませんが、車両基地なので見られる機会があると思いますよ。
    GW終わっちゃいましたが、近場で子どもを連れていくのもいいかもしれません。
    http://bit.ly/2pnIGqk

  305. 1813 匿名さん

    >>1809 匿名さん

    バルコニーで喫煙してる迷惑ダメ人間は未だにいる。
    部屋を特定して、何度も通報します。
    部屋を締め切ってアイコスを吸いなさい!

  306. 1814 住民板ユーザーさん1

    裏の公園からベランダ出てるの見えますね。双眼鏡使えば喫煙か一発でわかるし、数えれば部屋特定簡単。
    部屋番号ここにかかれる前にやめてくださいね。

  307. 1815 匿名さん

    裏の公園から双眼鏡とか、怖いな。。

  308. 1816 匿名さん

    南も東も外廊下もプロムナードも監視してるぞ~
    管理規約は守れよ~
    特定してやるからな~
    喫煙するなよ~

  309. 1817 契約者

    監視してるわけではありませんが、ウィラから帰ってくる時にマンションの全体が見えるので、話題になっているタバコや布団出しがいるのか見えますが、大体の場所で部屋番号分かっちゃうので本当辞めたほうがいいし、もし特定できれば、防災センターに言って、ポストに管理組合から出されているチラシを入れるのもありかなと思いました。

  310. 1818 匿名さん

    喫煙者の肩を持つつもりは毛頭ないが、1816みたいな隣人はやだな

    今日もエントランスやサブエントランスの庭で吸ってる人いたけど、敷地での喫煙はほんとやめてほしいね
    火気検知してランプでもついたらいいのかな

  311. 1819 匿名さん

    とりあえず喫煙者見つけたら、こっそり防災センターに報告してます。その場に駆けつけて注意してもらったこともあります。
    地道に撲滅していくしかないでしょう。

  312. 1820 匿名さん

    管理規約で共用施設は禁煙だ、
    ネブライザーでも吸っとけ!

  313. 1821 匿名さん

    迷惑喫煙野郎ども、
    とことん監視して、特定して通報してやる。
    オレのネチネチ度を甘く見るなよ。

  314. 1822 匿名

    >>1821 匿名さん

    すごく性格悪そうな言葉ですね
    民度を疑いますよ

  315. 1823 住民板ユーザーさん7

    >>1821
    >>1822

    ここら辺の流れが荒らしや自作自演に思えて仕方がないです。
    まず入居者ではないでしょうね。


  316. 1824 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでの喫煙者のせいで部屋中タバコ臭い
    このままでは、カーテンも壁紙もタバコのヤニで黄色く変色するだろう
    何故非喫煙者の私と妻と子供達がタバコの臭いを吸いながら食事をして寝ないといけないのか
    バルコニーでタバコを吸わないでください。
    お願いします。

  317. 1825 契約者

    >>1824 住民板ユーザーさん1さん
    ここで言っても、その喫煙者はやめないと思うし、今だにやっているなら掲示板すら家族が見ていないという事ですよね。防災センターには相談したのでしょうか?

  318. 1826 匿名さん

    現行犯写真を拡大してブランズ前の大看板に貼ったらどうだ?

  319. 1827 住民板ユーザーさん3

    >>1825 契約者さん

    多分、住民を装った便乗犯の荒らしですからスルーで良いと思いますよ。
    流石に話が大袈裟すぎます。

  320. 1828 住民板ユーザーさん1

    喫煙している張本人には大袈裟に思うかもしれませんが、被害を受ける側にとっては深刻ですよ。

  321. 1829 匿名さん

    1階の専用庭に吸殻が落ちてきたとの注意書きがありましたね。
    本当にだらしないですね。
    情けない。

  322. 1830 住民板ユーザーさん2

    一部の方のマナーが悪いとそれだけがピックアップされてマンション全体の品位がないように思われ、非常に迷惑ですね。
    452世帯のうち、数世帯のマナーが悪い方々のせいで、まともな440数世帯の方までもが品位がないように言われる。

    ネットでぐちぐち言っていても何の解決にもなりませんから、一度管理組合で集まり話し合えばいいのではないですか。

  323. 1831 契約者

    >>1830 住民板ユーザーさん2さん

    管理組合ができたかと思いますが、いつ会合があるんでしょうね。
    しかし、そのマナー悪いひとが管理組合に入っていたら最悪ですね

  324. 1832 匿名さん

    不届き者はすぐに対応しないと、すでに、やりたい放題されてますよ。

  325. 1833 住民板ユーザーさん7

    ここまで色々と起こると問題な住人は一人や二人ではなく、数十人いるんじゃないかと思えてきた...
    この先大丈夫かな...

  326. 1834 契約者

    >>1833 住民板ユーザーさん7さん
    多分数人だと思いますよ。
    今のところ、マンション内で出会う方はみなさん良い方ばかりなのですが、挨拶されないおじさんなどを見ると、この人かなと疑いの目では見てしまいますけどね。まぁ、男性ばかりに限らないんですが。

  327. 1835 住民板ユーザーさん5

    数十人もいたら、もっと無法地帯になってるでしょうね。

  328. 1836 匿名さん

    >>1830 住民板ユーザーさん2さん

    掲示板で指摘されることで、家族が恥ずかしい思いをして、やめさせることもあるのでは。
    旦那がだらしないと、奥さんや子供が気まずいでしょ。

  329. 1837 契約者

    >>1836 匿名さん
    その家族すら掲示板見てなければ、恥ずかしいとも思わないと思いますよ。ポスティングが早いきがします

  330. 1838 住民板ユーザーさん1

    禁煙できないなら、タバコはIQOSを室内で吸いましょう。今時、紙巻きタバコに火をつけて吸うのはダサいですよ。
    粗大ゴミのシールはローソンで購入できます。数百円~高くても数千円です。エアコンの配管カバーも粗大ゴミです。オーブントースターも粗大ゴミです。何が粗大ゴミかはネットで調べましょう。
    傘、ベビーカーは廊下に出さないようにしましょう。上層階の外廊下から丸見えですよ。
    来客用駐輪場は、住民が駐輪する場所ではありません。指定されたラックに駐輪しましょう。
    バルコニーの手すりから先に物を出さないようにしましょう。事故が起きれば、あなたは家族と未来を失います。
    挨拶はちゃんとしましょう。おじさん達、子供以下ですよ。
    文化堂やニトリのカートを持ってこないようにしましょう。マンション専用カートは駐車場入口側自動ドアの前にあります。100円を忘れずに。

    たった、これだけのことができない大人がいます。
    ルールを守る、ちょっとした気遣いをする、基本的なことさえできれば、トラブルは起きません。

  331. 1839 契約者

    >>1838 住民板ユーザーさん1さん
    おじさん本当に挨拶しないですよね
    偉そうな顔してるのが凄いイラつきます

  332. 1840 住民板ユーザーさん1

    こんな誰でも見れるネットの掲示板にそんなにもつらつらと悪いことを書かなくても。。なんのいいこともありません。
    直接管理人さんに話して、ポスト横の掲示板や、特定できるのであればその方に直接伝えてもらうなどするのがいいのでは。450もの世帯の人がこれを見ている訳がありません。

  333. 1841 住民板ユーザーさん7

    もう少し明るい話題はないのかな?

  334. 1842 住民板ユーザーさん7

    ないない。価格相応のダメマンションだから。

  335. 1843 住民板ユーザーさん6

    >>1842 住民板ユーザーさん7さん
    暇だね。

  336. 1844 匿名さん

    こんなに悪いことばっか列ねてたら、賃貸の借り手も中古の買い手もつきませんね…。
    マナー悪い人はほんの一握りだし、実際にマンション内で会う人はみんないい人ばかりです。
    マンションも街も住み心地がよくて、総合的には本当に満足してるので、この掲示板とのギャップを感じます。

  337. 1845 匿名

    >>1842 住民板ユーザーさん7さん

    一理ある。
    価格が安いと学歴や所得が低い層が集まる。
    学歴や所得が低い層は喫煙率が高い。
    喫煙者はマナーが悪い。
    多少高くても住友のマンションを買うべきだった。

  338. 1846 住民板ユーザーさん1

    >>1845 匿名さん
    残念でしたね。
    たしかにマナー違反者もいるけど、私はそれを差し引いてもこのマンション買って良かったと思ってるので、人それぞれですね。

  339. 1847 住民板ユーザーさん7

    建物の仕様や立地は初めからわかるけど、住人の質は入ってからでないとわからない。それがもろに出てしまった。
    駅から遠いとか買い物施設が近くにないとかで不便を強いられるのも嫌だけど、住民のマナーの悪さで嫌な思いをし続けるのが一番嫌だよなぁって思った。

  340. 1848 住民

    大田区よりましでしょ~
    全体的に相応、うちは予算ぎりだったし、気にってます。

    あ、カフェで子供がうるさいのが驚きました!はじめていったけどいつもあんな幼稚園状態ですか?まったく落ち着かなくてすぐ帰りました。
    親が注意してたけどまったく静かにならず。
    お母さんたち、うるさいの気づいてるのに、なぜキッズルームに移動しないの?
    うちも子供いるけど子供出入り禁止にしてほしくなる。

  341. 1849 匿名

    一度だけ、走ってる子供を店員さんが注意してくれてるのを見たことあります。(親は後から駆けつけてきました)
    昨日だったら、幼稚園が早く終わる曜日?&雨だったので、ハズレの日だったかもしれませんね。

  342. 1850 匿名さん

    Mr.オクレさんは品良くテレビ見てますよ。

  343. 1851 住民板ユーザーさん1

    子供出禁w

  344. 1852 匿名さん

    カフェラウンジって、静かにする決まりがあるのかね?
    談話するおばちゃんも出禁かね?

  345. 1853 匿名さん

    住人の質っていうけど、そんなに低いですか?
    エレベーターや廊下で会う人は挨拶もしてくれますし、みんな普通の方でしたよ。

  346. 1854 住民板ユーザーさん1

    民度低いって言うけど、どこのマンション、高級マンションでも起こるよね。挨拶しないとか、敷地内でタバコとか、ここにある話は。
    マンションに限らず、一流大学、一流企業でも似たような話し、子供でも分かる話は、ニュース見てりゃたくさんあるよね。
    そういうことがあると小まめに気づけるってのは大事だし、理事会がまだ発足してない以上、ここで声出したり、管理人に言ったり、どうにか直したいとしてるなら、決して民度は低くはないと思うよ。

  347. 1855 住民板ユーザーさん5

    >>1853 匿名さん

    掲示板にわざわざ良い事は書き込みませんからね。
    改善してほしいからこそ、ここに書き込むのです。
    この掲示板の情報だけで住民の質を語る人は考えも浅はかでしょう。
    気にする必要はありません。

  348. 1856 匿名さん

    良くある話、できる人や集団ってのは、現状の不満や課題をいつももってて、それを挙げて、時間かけてでも、努力して、解決していく。
    いま今は住み始めたばかりですし、現状がわかりはじめて、課題を出してるとこでしょうかね。
    時間かけててでも解決していきましょう。

  349. 1857 マンション住民さん

    このマンションは普通にいい人ばかり。多少課題はあるが、少しづつ解決している感じですね。
    みんなにとって最良ということは決してないので、個人としては、余裕を持って過ごせるように努力しましょう。

  350. 1858 住民板ユーザーさん7

    あいにくの雨ですが、こんな日は普段後回しにしている片付けをしましょう。
    引越しして1カ月になるけど、まだダンボールでいっぱいです(ーー;)

  351. 1859 住民板ユーザーさん3

    最近はホームセンター通いで、DIYしてます。棚を壁につけたり。
    お隣さんにどのくらい響いてるんだろう。。とか結構不安です。

  352. 1860 契約者

    >>1859 住民板ユーザーさん3さん

    うちは上の階の方がたまにカンカン鳴ってるのが聞こえていたのですが、リビングではなく、玄関側から聞こえていたくらいなので、あーやってるな〜くらいですね

  353. 1861 住民板ユーザーさん1

    >>1859 住民板ユーザーさん3さん

    心配ならお隣に聞いてみては…?
    なにも知らずうるさいのと、配慮されてるのがわかってて音がするのとは心証が違う気がしますし。
    長く住むのですし、良好な関係を築ければ良いなと思います。

  354. 1862 住民板ユーザーさん2

    今日は警官が来てたけど、バルコニー喫煙と粗大ゴミ投棄の捜査かな。

  355. 1863 契約者

    >>1862 住民板ユーザーさん2さん
    そういえば来てましたね。何だったんでしょう。うちは来なかったので特定の家に行ったのでしょうか。

  356. 1864 匿名さん

    先週も見かけましたよ。戸別訪問調査(巡回連絡)でしょうね。

  357. 1865 匿名さん

    巡回連絡票の配布ですね、掲示板にもありましたよ

  358. 1866 マンション住民さん7

    先日、警察官に「巡回連絡カード」を提出しました。
    特別なことではなくて、私自身3度引っ越した度に、管轄の警察官が訪れて書いてます。
    下の階から順番にまわっているので、上層階はまだこれからかもしれませんね。

  359. 1867 契約者

    >>1866 マンション住民さん7さん
    1863です。そうだったのですね、引っ越しは初めてなので、初めて聞きました。
    また後日来るのですね、部屋数も多いのに一人で回って大変そうでした(^^;;

  360. 1868 契約者

    今日昼過ぎにマンションの向かい側で演説やってましたね
    窓閉めていたので最初気づきませんでしたが、窓開けたら凄い聞こえて来たので確認してからすぐ閉めました
    駅前だけだと思ったらマンション前でもやっていてびっくりしました。
    二重窓で良かった

  361. 1869 マンション住民さん7

    >>1867 契約者さん

    1866です。
    「巡回連絡カード」について。
    警察官から1枚の書類「巡回連絡カード」を手渡されますので、
    住所、本籍、家族(同居者)の氏名、生年月日、職業、
    それから、「非常の場合の連絡先」として、
    世帯主(または家族)の勤務先、親族または知人等を記入します。
    裏面にも記入欄はありますが、そこは書かなくても良いみたいです。

    私のところには、警察官に「20分後にまた来ます」と言われたので、すぐに書いて手渡した形になりました。そこは各家庭の都合もあるでしょうから、調整できると思います。

  362. 1870 マンション住民さん

    私も巡回連絡カード出しました。
    うちは、散歩がてら立会川の交番で直接渡してきましたよ。

  363. 1871 住民板ユーザーさん1

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000502-san-hlth
    喫煙者って、マナーに気を付けているって言ってる割には、アルコール入ると所構わず吸う。
    バルコニーでの喫煙は社会問題です。

  364. 1872 契約者

    >>1871 住民板ユーザーさん1さん

    このニュースいいですね
    コピーしてベランダで吸ってる喫煙者のポストに入れましょう

  365. 1873 住民板ユーザーさん6

    >>1872 契約者さん
    ブランシエラは元々の管理規約で共有部分(ベランダ等)が禁煙でしたが、管理組合が発足してから総会で専有部分も禁煙にしたそうです。

  366. 1874 匿名さん

    >>1873 住民板ユーザーさん6さん

    このニュースもいいねぇ。

  367. 1875 住民板ユーザーさん1

    アートの養生が取れて、きれいになりましたね。
    エントランスやエレベーターが見違えるようです。
    このまま、きれいに使いたいですね。

  368. 1876 住民板ユーザーさん1

    きゃーも怖い

    私の部屋 毎回鍵を開ける音がするのですが、皆さんのとこどうですか?

    空き巣か泥棒かよくわからないのですが、SDと書かれた銀色のシールが私の階とドアに貼られていました。

  369. 1877 匿名さん

    >>1876 住民板ユーザーさん1さん

    SD(粗大ゴミ)の容疑者って、巡回連絡で貼られたんだよ。

  370. 1878 住民板ユーザーさん27

    >>1876 住民板ユーザーさん1さん

    このマークですか?
    http://www.aiphone.co.jp/products/award_certification/certification/sd...

  371. 1879 契約者

    >>1876 住民板ユーザーさん1さん
    うちはないですが、どんなシールですか?

  372. 1880 契約者

    >>1876 住民板ユーザーさん1さん

    あ、1879ですが、先程帰って来てから見たらインターホンのとこに小さいSDのシールはありましたが、それではないですか?

  373. 1881 契約者

    今日はやたらと上の階から音が壁伝いに聞こえて来ますが、ここまで重低音が聞こえるとなると、隣の家はかなり聞こえるのじゃないかな?と思いますが。
    みなさん左右や上の階の音はどうですか?

  374. 1882 契約者

    上ではなくて下の階でした

  375. 1883 住民板ユーザーさん1

    壁づたいに反響するので、隣上下どこからかの音か特定は難しいと聞きます。
    けっこう斜めからの音も響くそうです。

  376. 1884 匿名さん

    ウチは隣や上下から音はほとんど聞こえないです。
    場所によるんですかね?
    夜、廊下をカツカツ歩く音はたまに聞こえます。

  377. 1885 入居済みさん

    上の階の方は小さいお子さんがいるようで
    たまにドンドンと聞こえます。
    たまにですしそこまで気にならないぐらいですが。

  378. 1886 契約者

    みなさんご意見ありがとうございます。
    たまたま娘と夕方リビングで寝ころがっていたら床からハッキリした音が聞こえたので下の階からかと思っていましたが、特定はむずかしいみたいですね。
    今日の音は初めてクラブかと思うくらいの同じリズムの音で、なんかパーティでもしているのかと思いました。今は静かなので一時的な時間だったのかなと思います。

  379. 1887 住民板ユーザーさん1

    物干し竿の件、きちんと警察へは届け出ているのでしょうか。
    大阪ではボーリング玉の件で捜査がされているようですが。
    こちらも早く犯人が捕まってほしいです。

  380. 1888 住民板ユーザーさん1

    >>1887 住民板ユーザーさん1さん

    警察への届けがされてるかそんなに気になるなら管理室に聞いてみては…?

  381. 1889 住民板ユーザーさん1

    https://www.airbnb.jp/rooms/18024938?location=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83...
    民泊も管理規約違反では?
    事件が起きる前に、早くやめさせた方がいいよ。

  382. 1890 契約者

    >>1889 住民板ユーザーさん1さん
    民泊やってる部屋知ってるんですか?

  383. 1891 匿名さん

    民泊部屋を特定した方は、防災センターと保健所に通報しましょう。
    今出来ることを協力して速やかに行い、退去させることが出来るように管理組合で決めましょう。

  384. 1892 契約者

    >>1889 住民板ユーザーさん1さん
    >>1891 匿名さん
    サイトには何階とはかかれていませんでしたが、品川区や保健所にこのサイトを見せたらいいのではないでしょうか。

  385. 1893 匿名

    予約したら、特定できますね

  386. 1894 匿名さん

    内装の写真でだいたいわかる。
    和室のある3LDK、梁や下がり天井の位置とキッチンのパイプスペースを図面と照らし合わせて部屋タイプを特定、選んだカラーを特定、オプションのカップボードとかなし、バルコニーの写真で南向きで階数を推定、リビングのエアコンの内配管カバーがないことからバルコニーの室外機の配管カバーもないと予測、不特定の者が出入り、犯人は中国人ぽいオバチャン。
    民泊はレッドカード、一発退場‼

  387. 1895 匿名

    ベランダの写真から特定できそうですね

  388. 1896 匿名さん

    特定したらインターホンにシール貼ってやる。

  389. 1897 匿名さん

    民泊は完全にアウトですよね?夜11時位にアジア系の外人がやけに集団で出入りしてるのを何度か見てるからそれかな?

  390. 1898 契約者

    >>1897 匿名さん
    それが南棟で中階層あたりならビンゴかもしれませんね

  391. 1899 住民板ユーザーさん2

    機密性が高いためか、ドアや窓が開かないです。
    通気口は開けているのですが他にできることはありますか?

  392. 1900 匿名さん

    >>1899 住民板ユーザーさん2さん

    筋トレして腕を鍛えてください。

  393. 1901 契約者

    >>1899 住民板ユーザーさん2さん

    ドアは押すときは身体を使いますが、開かないほどではありませんね。
    引くときも勢いつける感じです。
    仕方ないと思うので筋力つけるしかないですね

  394. 1902 ユーザー

    だぶんそれだと思います

  395. 1903 匿名さん

    今日は天気が良いので、布団やシーツををバルコニーの手摺りに掛けている南側高層階の複数の方、良く干せますね。
    南側中層階の女性の方、バルコニーでの喫煙はストレス解消になりそうですね。
    裏の公園から良く見えます。
    南側と東側の低層階の方の布団は厚手なので、今日はバルコニーから先に出して干すのでしょうか。倉庫前の歩道から良く見えます。

  396. 1904 匿名

    >>1903 匿名さん
    公務員官舎の方ですか?
    パトロールをありがとうございます。

  397. 1905 契約者

    階層特定して欲しかったなぁ

  398. 1906 契約者

    買い物から帰ってきてから見たら最上階20階の南棟でI〜真ん中くらいまでの部屋の人
    ベランダ手すりから外にシーツ干してるけどペラペラなびいてるよー
    落ちたら機動隊のとこまで飛んでくよ〜

  399. 1907 マンション住民さん

    規約読んでないとか、掲示を見てないとか、困っちゃいますね…。
    最上階なのに何かを落下させたら…という想像がつかないのが不思議。
    自分は絶対大丈夫の根拠がわからないですね。


    民泊にしても、偽名でも来れちゃうし、悪い事したい人が来たら怖いな。
    ベランダだって薄い板で区切られてるだけだし、もし隣で悪い人が民泊してて私と子供だけの時に何かあったらやだな。
    ベランダ越しに機動隊の基地に悪さだってできちゃうし。
    民泊の利用者が悪い人だけではないとは思いますが、やっぱり不特定多数の人が入るのは怖いなと思います。

  400. 1908 匿名さん
  401. 1909 匿名さん

    もう既に利用者が居るんですね
    民泊本当に迷惑です
    オートロックの意味がないですよね

  402. 1910 匿名さん

    賃貸じゃ借り手がつかないから民泊にしたのかな?同じ考えの人がいたらさらに民泊が増えそう。

  403. 1911 住民板ユーザーさん1

    カフェの外で子供がキーキー騒いでうるさい

    親は何故か優しく見守っている

    外だったら騒いでいいのか?

  404. 1912 住民板ユーザーさん1

    今日は廊下や駐輪場でも子供がキーキーわーわーすごかったです。
    駐輪場は2、3歳くらいの男の子たちが走り回りうるさいし邪魔でした。そのこたちの親も何故か優しく見守ってました。
    危ないですよ、突然ぶつかられても謝る気しないわー、子供が怪我してもモンスター化しないで優しく見守ってくださいねー。

  405. 1913 匿名さん

    10年もしたら、その子供たちがヤンキーになってエントランスやラウンジでたむろするよ。

  406. 1914 匿名

    ウチにも小さな子がいるので制御不能な年齢って言うのもわかりますが、ちょっとくらい注意したり周りに一言あるだけでも全然違うと思います。

  407. 1915 匿名

    民泊は直ちに止めていただきたいですね。
    堂々と顔写真まで出して。
    近隣の方は不安ですよね。

  408. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん
    個々で議論してもしょうがないので管理会社へ報告すれば良いのかな?

  409. 1917 住民板ユーザーさん2

    民泊と喫煙は特定できそうですから、早期に対応が必要ですね。
    子供は親を教育しないとダメですね。
    監視カメラを増設して、住民の監視を強化しましょう。

  410. 1918 匿名さん

    監視カメラ増設による管理費増に賛同得られれば、ですけどね。

  411. 1919 匿名ちゃん

    エントランス斜め上の低層階さん
    上の階と手摺りのデザイン違うし
    そこの手摺りに布団干すと目立つんだな
    布団落ちたら下でテレビ見てるじいさんが
    ビックリするぜ‼

  412. 1920 住民板ユーザーさん1

    子供うるさくても親の態度で印象かわります。
    親の感じがいいと子供が騒ぐの当然ですよーと微笑ましくなります。
    開き直ってママ同士話しこんでるのみるとイラッとします。たいてい二人目抱っこしてますねー、二人いるから仕方ない、許されるとでも思ってるの?

  413. 1921 住民板ユーザーさん1

    布団のこととか、ここに書いてどーなるの?管理人に言えば?
    特定できるような内容を匿名掲示板に書き込むなんて、幼稚で陰湿。そういう人が近所にいることの方がぞっとします。

  414. 1922 住民

    私はここの掲示板をみて気をつけようと思ったことや、為になったことがいくつもあります。
    言い回しが残念な書き込みもありますが、匿名ではないと発言できない内容の話をきけて、私はよいと思っています。

    バルコニー喫煙の方でこの掲示板みて喫煙やめた方もいるのではないでしょうか。

  415. 1923 住民板ユーザーさん3

    >>1921 住民板ユーザーさん1さん
    同意。

  416. 1924 契約者

    書いた上で防災センターに言ってらっしゃる人もいると思いますよ?

  417. 1925 匿名さん

    >>1920 住民板ユーザーさん1さん

    子供のこととか、ここに書いてどーなるの?親に言えば?
    二人目抱っこしてるとか特定できるような内容を匿名掲示板に書き込むなんて、幼稚で陰湿。そういう人が近所にいることの方がぞっとします。

  418. 1926 住民

    自分で擁護ですか(笑)
    開き直らず態度改めましょう。

  419. 1927 匿名さん

    民泊禁止の通知出てましたね。

  420. 1928 匿名

    >>1925 匿名さん

    親に書いていると思いますよ?注意しなさいと。あと、2人目抱っこで特定できる可能性は薄いと思います。これをみて態度を改めてもらいたいものですね。

  421. 1929 住民板ユーザーさん3

    昨夜の民泊のお客は中国人三世代ですね。
    ローソンに、わナンバーをずっと停めて、近隣にまで迷惑をかけないでもらいたいですね。

  422. 1930 匿名さん

    エントランスに通知を中国語と韓国語で出してほしい。

  423. 1931 匿名さん

    今、裏の公園から最上階を見てください。
    あれが悪い見本です。

  424. 1932 匿名さん

    民泊許せませんね

  425. 1933 匿名さん

    民泊サイトの写真から判定するとLタイプの部屋ですね
    ベランダが写真では透明に見えるので…
    これで2部屋に絞れましたね

  426. 1934 契約者

    民泊の禁止の通知が出ても、貸してる本人は見てないでしょうね。
    タバコも粗大ゴミも洗濯も民泊も掲示板に出すだけじゃダメなんですよ。
    違う方法を取らなくちゃ。
    販売元に苦情出すのもいい気がしますが。
    売って終わりとはいえ、最初から民泊で出すこと見え見えでレイアウト決めてるし、最初の規約違反ですから。

  427. 1935 匿名さん

    規約違反をされた部屋の持ち主にはどういった対応がされるんですか?
    注意で終わりとか?

  428. 1936 匿名さん

    >>1933 匿名さん

    写真では透明では無いようですが…

  429. 1937 住民板ユーザーさん1

    上層階ではなさそうですね、何階ですかね。

    1. 上層階ではなさそうですね、何階ですかね。
  430. 1938 住民板ユーザーさん1

    >>1937 住民板ユーザーさん1さん

    しゃがんでこのくらいなら、5~6階とか?
    機動隊の駐車場よりはだいぶ東側なのかな。

  431. 1939 マンション住民さん27

    引越して1ヶ月以上が過ぎたかと思いますが、引越前後で光熱費って変化ありましたか?
    ちなみに、うちのガス代(5月支払い)は1年前と比べても千円以上安くなりました。
    『暖+セット』の契約が大きく影響したのかなと思ってます。

  432. 1940 住民板ユーザーさん1

    とりあえずairbnbに不正行為として当該ユーザーを報告しておきました。
    効果あるかわかりませんがあわよくばbanしてくれたら良いかなと。

  433. 1941 住民板ユーザーさん6

    本日、朝九時過ぎにマンションのエントランス前でスマホ弄りながら堂々とタバコ吸ってた禿のおっさんがいて朝からイラッとした。
    先週もマンションから出てきて高速側の公園のベンチに座りながらタバコ吸っての見掛けたから常習だな。
    もし家族が居るなら、旦那が外から吸って帰ってきたら匂いで分かるだろ。
    ここ見てたら注意しろや。
    現場をパシャっといたんで三度目は許さん。

  434. 1942 マンション住民さん

    ルール違反の喫煙する人って、共用部でも外ならいいとか勝手にマイルール設けてるのかな?
    路上でもたばこ禁止のマークがあっても歩きたばこしてる人いるし…。

    たばこも布団干し等も、ルール違反を見かけたら管理室の人に言うか、住まぁ~と・ネットからでも管理会社に連絡したらいいと思います。

  435. 1943 匿名さん

    >>1941 住民板ユーザーさん6さん

    禿頭だけでいいから喫煙オヤジのアップ希望。

  436. 1944 匿名さん

    >>1942 マンション住民さん

    喫煙者って自分に甘い自分勝手な人多いからね。だらしないという自覚さえないよ。

  437. 1945 住民板ユーザーさん6

    >>1941 住民板ユーザーさん6さん

    そんなに暇ですか?

  438. 1946 住民板ユーザーさん6

    Airbnbを見ましたが Jenny さんは外国人でしょうね。 ただし Airbnb に通報しても余程のことがないと何もしてくれませんよ。

  439. 1947 住民板ユーザーさん6

    >>1942 マンション住民さん

    Get lost:)

    Love

  440. 1948 契約者

    >>1941 住民板ユーザーさん6さん
    この前帰ってきた時、高速側エントランス近くの石の椅子に座ってタバコ吸うおっさん見ました。
    ハゲかはわかりませんでしたが、住民なんだか非住民なんだかわからないけど、嫌な気持ちになりましたね。
    そういう家族ほど、マンションの掲示板すら見てないんですよ、きっと。

  441. 1949 774

    >>1941 住民板ユーザーさん6さん

    恐らく時間もそのくらいだし、同じ方の喫煙現場を目撃してます!!!
    本日、マンション前で煙草吸ってた方の現場を押さえたので防災センターと管理組合に証拠写真を仕事から帰ったら提出させていただきます!
    この方は前にも吸ってた所を見たことあるので常習だと思います。
    他の方も目撃してるという事はもう確実だと思います。
    さすがにあんな堂々とマンション前で吸われると同じ住民として恥ずかしい気持ちと怒りが込み上げます。
    ここは子供も多いですし、大人として恥ずかしいと思わないのですかね。
    こちらに写真をアップしたりはしませんが、私はもうバッチリ顔を覚えてますので今後、現場押さえたら注意いたします。

  442. 1950 匿名さん

    すま~とねっとのフォトアルバムにダメオヤジの現行犯写真を入れてほしい。

  443. 1951 匿名さん

    敷地内での違反行為は見つけ次第写メに撮って管理室に通報しましょう!

  444. 1952 匿名さん

    若くてカッコいいお父さんほどしっかりしている。
    挨拶もできない、タバコ臭い、ルールも守れない禿頭じゃ、家族も一緒にいて恥ずかしいと思うよ。

  445. 1953 住民板ユーザーさん1

    やはり一部の同一人物が喫煙常習なんですね。
    写真まで撮らなくても、防災センターに特徴を伝えるだけでもいいと思いますよ。防災センターも、けっこうチェックしてくれてるので。
    どうか住民同士のトラブルになりませんように、穏便に…。

  446. 1954 匿名

    禿頭とか、子供みたいな悪口はやめましょ。

  447. 1955 契約者

    >>1952 匿名さん

    カッコいいかはさておいて、若いひとのほうがしっかりしてますよね。
    いい歳したおじさんおばさんほど、偉そうにしてるのをよく見ます
    特にエレベーターでの対応がよくわかります

  448. 1956 住民板ユーザーさん4

    http://min-paku.biz/news/airbnb-unauthorized-85.html
    民泊部屋のレビューが増えてますね。
    これ以上続けさせて事件になる前に、保健所へ通報しましょう。
    通報の件数が多いほど、保健所は早く動いてくれるはずです。

  449. 1957 住民板ユーザーさん3

    普段、ベランダ側の窓は閉めっきりだったので気付かなかったですが、タバコのにおいしますね。
    どこかの政治家が「タバコで子どもや孫から文句言われたことがない」というような言い方もありましたが、吸ってる人は気付いてないんですね。
    「おじいちゃん、口が臭い」って子ども言わないんだよ。

  450. 1958 住民板ユーザーさん5

    DVと同じですね。
    受動喫煙は暴力と同じです。

  451. 1959 住民板ユーザーさん2

    民泊の×印を見ると、5月29~6月7日までグレーになっていますね。
    この時期に宿泊をする方がいるということなら、うまいこと目撃される方がいれば、すぐ管理室に連絡の協力をしていただきたいです。

    私も東棟エレベーターでトランクを沢山もった方たちを目撃しました。
    引っ越しがかなり多い時期だったので、トランクで荷物を運んでると思いましたが、違いましたね。

    追跡すれば良かったです…

  452. 1960 住民

    >>1923 住民板ユーザーさん3さん

    私も同じ意見です。きっとこちらの掲示板を見て効果あったと思いました。

  453. 1961 住民板ユーザーさん1

    先程19時頃に帰宅された男性
    駅のあたりから周りの目も気にせずずっと歩きタバコで公務員宿舎前で堂々ポイ捨て、しかも火は付いたまま。非常に不快でしたが当マンションに入って行かれたのを見たときはもっと残念な気持ちになりました。
    人通りもまだ多い時間帯で同じマンションの住民として後から続いて入って行かなければならないのが恥ずかしくてたまらなかったです。
    公開空地のポイ捨ても非住民かと思いたかったですがやはりこういうマナーの悪い住民がいらっしゃる事が残念でなりません。

  454. 1962 住民板ユーザーさん3

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん

    仮に敷地内で吸っていないと反論しても、喫煙者は社会に迷惑をかけていることに気付いて欲しいですね。
    ポイ捨てとか普通の精神ではできないですよ。
    道路に捨てるって。
    頭おかしんじゃないかと思います。

  455. 1963 匿名さん

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん
    そんな具体的に起きた事を記載するあなたが怖いですね。別の表現で「先程19時にベビーカーを押している女性がマンション前の狭い歩道の真ん中を我が物顔で歩いている方が入っていきました。後ろを歩いていた方や、自転車の方が非常に迷惑を被っていました。非常に不快でしたが当マンションに入って行かれたのを見たときはもっと残念な気持ちになりました。
    人通りもまだ多い時間帯で同じマンションの住民として後から続いて入って行かなければならないのが恥ずかしくてたまらなかったです。
    常識無い方も非住民かと思いたかったですがやはりこういうマナーの悪い住民がいらっしゃる事が残念でなりません」

    と同じレベルだと思うのだけど。どうでしょう?

  456. 1964 匿名

    >>1963 匿名さん
    レベルは全然違いますよ。
    あなたは、喫煙者擁護派?
    もしくは、当事者ですか?


  457. 1965 匿名

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん
    1963と同意見です。具体的すぎて怖い。
    別に敷地内で起こった出来事じゃないんだし、大きなお世話だと思います。
    私は個人的にはタバコ大嫌いです。でもこの掲示板で、「喫煙そのもの」の是非を議論するのはもうやめませんか?
    「敷地内の喫煙」を発見したら管理人に通報すればいいだけだと思います。

  458. 1966 住民板ユーザーさん1

    まーこんだけ世帯数があれば、いろんな人がいるわな。良い思いも悪い思いも小さなマンションよりは多いだろうな。よくでてくる民度がどうとかそういう話で一括りに言うのは違う気がしますね。超高級タワーマンションでも色々あるだうし。

  459. 1967 匿名

    そうですね。世帯数多ければ色んな人がいます。
    布団も喫煙も、最初はある程度想定の範囲内かと。少しずつ改善していきましょう。
    共用廊下の私物も最初は多かったのに、ほぼ無くなって安心しました。

  460. 1968 匿名さん

    >>1964 匿名さん
    敷地外で起きた事をわざわざ掲示板に書く事がちょっと怖いですね。喫煙者擁護派(笑)ってよくわかりませんが、500世帯近いマンションで全て禁煙者のみと思ったんでしょうか?むしろ喫煙の問題よりも敷地外で起きた事を報告するような人がマンションに居るということの方が怖いですね。皆さんも是非気をつけてください。

  461. 1969 住民板ユーザーさん5

    >>1968 匿名さん

    住民が行った非常識な行為ですから、書くことで気を付ける人もいるかもしれません。
    人の目を気にすることでマナーを改善する人もいますよ。

  462. 1970 匿名さん

    今日はな~んか臭くありません?
    タバコよりは臭くないが、厩舎の臭いでもない、オナラか生物のような臭いがしません?

  463. 1971 契約者

    >>1970 匿名さん

    なにも臭わなかったですが、夜ですか?

  464. 1972 住民板ユーザーさん7

    第1期管理組合役員って、決まったんでしたっけ?
    予定では来月に臨時総会があるみたいですけど。

  465. 1973 匿名さん

    >>1972 住民板ユーザーさん7さん

    希望と抽選で既に決まっていますよ。

  466. 1974 匿名さん

    管理組合は最初が肝心ですよ。
    管理出来ていないマンションになりかねない。
    布団や外廊下の私物は目立つから注意しやすい。
    喫煙や民泊は確信犯で悪質。
    野放しにしない対応が必要ですね。

  467. 1975 住民板ユーザーさん1

    子供用自転車区画少ないですよね、エレベーターに自転車乗せてる子をたまに見かけるので、部屋に置いてるんでしょうか?大変そうなのでどうにか増やしてあげたいとこです。

  468. 1976 匿名さん

    >>1975 住民板ユーザーさん1さん

    全部で4台でしたね。
    これから自転車を欲しがる年齢の子が多いと思います。
    駐輪場に空きがありそうですが、希望者にもう1枠分配しても良さそうですね。

  469. 1977 匿名さん

    品川水族館から品川シーサイド駅まで散歩していて近くを通りました。マンション敷地内のあじさいがきれいでよい雰囲気です。この時期だけなんでしょうが、植栽のセンスを感じました。
    ※契約者の投稿でなくお許しください。

  470. 1978 住民板ユーザーさん3

    募集のかかった駐車場の追加申し込みは、既存利用者の区画移動はできないのかな

  471. 1979 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    ありがとうございます。
    住民みんなで大切に維持します。

  472. 1980 住民板ユーザーさん1

    みなさんダスキン契約しましたか?

  473. 1981 住民板ユーザーさん7

    うちは2週間くらい無料お試しで使ってみましたが、期待したほどではなかったので、今時点では申し込みませんでした。

  474. 1982 住民板ユーザーさん1

    >>1980 住民板ユーザーさん1さん
    しました♪共働きで掃除機かける時間がイマイチなので、重宝してます。狭い場所も入りますし。ラグとか玄関の段差があるところは掃除機かけてますが。

  475. 1983 契約者

    >>1980 住民板ユーザーさん1さん
    うちは赤ちゃんがいて共働きなので、寝てる最中や夜中は掃除機がかけられないので、お試しの後、契約をしました。
    もうちょっと大きくなったら、掃除機も併用しようかな?と。
    洗濯機の隙間とかもふけるので、うちは重宝してます。

  476. 1984 1980

    皆さんお返事ありがとうございます。

    とってもいいもので契約しようかと思いますがお金のこともと考えると…と思いながら皆さんに質問させていただきました。
    とっても参考になります。

    ちなみに、換気扇のフィルターを契約した方はいらっしゃいますか?
    確かに汚れば取れたのですが月1000円ちょっとのフィルターが果たして必要なのかがわからず…

    よかったら、教えてください。

  477. 1985 匿名

    来客用駐輪場にマンション駐輪場シール貼ってある自転車が結構とまってますね。

  478. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん

    粗大ゴミシールに張り替えて移動して置くよ。

  479. 1987 住民板ユーザーさん1

    >>1985 匿名さん

    このマンションに駐輪シールってあるんですか?

  480. 1988 匿名さん

    >>1987 住民板ユーザーさん1さん

    え。

  481. 1989 住民板ユーザーさん3

    >>1987 住民板ユーザーさん1さん

    ありますよ、駐車場の番号がふられたシールで購入者であれば青い取説の冊子についてます、賃貸の方はどうしてるか知りません

  482. 1990 契約者

    確かにマンションの駐車場のシール貼ってない方を駐車場で見ます
    本当にその番号で駐めているのかわからないから、つけたほうがいいんじゃないのかなとは思いますが、配布された資料をちゃんと見てないと気づかないんでしょうね。

  483. 1991 住民板ユーザーさん1

    >>1989 住民板ユーザーさん3さん

    1987です。
    恥ずかしい!ありがとうございます!
    でも今青い取説集のファイル見返して見ても無いんです…。
    あとで管理室に聞いてみます。

  484. 1992 匿名

    シールあるのは駐輪場申し込んだ人だけ

  485. 1993 住民板ユーザーさん1

    >>1990 契約者さん

    駐車場のシール何てあるんですか?
    ウチはもらってないし、そんなの貼ってる車見たことないけど。

  486. 1994 契約者

    >>1993 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。駐輪場と書き間違えてしまいました

  487. 1995 住民板ユーザーさん1

    >>1992 匿名さん

    1987です。
    駐輪場はもちろん申し込んでて、内覧会で番号はもらってるのでそこにとめてますし、利用費も払ってます。
    でもシールが見当たらなくて。

    元々駐輪場のシールを貼る所に住んでいたので、今時のマンションはシール貼らないのかなと思って今まで過ごしていました…。
    無いものと思っていたのでよその自転車にシールがあるかも確認したことがなかったです。
    あー恥ずかしい。
    シール、皆さんが当然のように気づくところに入っているようですが見当たらないので、管理室に確認します。

  488. 1996 住民板ユーザーさん3

    お台場の花火見えましたね。
    嬉しい誤算でした。

  489. 1997 住民板ユーザーさん5

    >>1996 住民板ユーザーさん3さん

    うちも、最初足音かと思ってたら、部屋から花火が見えて気が付きました、湾岸花火大会も復活したら見えそうです

  490. 1998 住民板ユーザーさん1

    オリックスのカーシェア使ったことあるいますか?感想教えて欲しいです

  491. 1999 住民板ユーザーさん7

    【「ホタルの夕べ」の開催】
    日時:6月/3日(土)・4日(日)
    時間:19時30分〜20時30分
    場所:小野学園「自然再生観察園」
    品川区大井4-22-14(西光寺隣り・倉田会館隣り)
    http://blog2.onogakuen-jyoshi.jp/konsyuu/2017/05/post-6261.html

  492. 2000 774

    >>1996 住民板ユーザーさん3さん

    花火思ったより見えましたね( ´ ▽ ` )
    結局、物足りず品川埠頭まで行ってしまったのですが、パトリアへ渡る橋ら辺も結構見えて良かったです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸