東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 品川駅
  8. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57

契約者専用です。
ご活用ください。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 2831 住民

    来客用駐輪場は相変わらずですね。
    利用方法に関する注意書きを掲示するよう何度もお願いし、改善しないので管理員さんに聞いたら、「作成済みで管理会社と理事会の承認待ち」と実際の注意書きを見せてもらいました。しかし、あれから数か月いまだに掲示されておりません。管理規約違反のはずなのになぜ?

  2. 2832 マンション住民さん

    自転車といえばサブエントランスに毎日のように自転車が止めてありますね。
    コンシェルジュに報告しているのですが対応しているのか疑問です。

  3. 2833 住人

    ルール違反の自転車は強制撤去して返却希望者からは手数料取ればいいんじゃないでしょうか。
    1回目1000円、2回目1万円、以降10倍増し とか。

  4. 2834 匿名

    22時過ぎても何処かの住居から重低音が響く。
    勘弁して欲しい。凄い迷惑です。

  5. 2835 住民板ユーザーさん1

    >>2834 匿名さん

    高層階ではないですか?以前も、ほぼ一晩なっていたことがあります。

  6. 2836 住民板ユーザーさん1

    音楽の音ですか?
    うちは上からの生活音がうるさいと感じることがあります。何かコツコツぶつけてるような。
    続くようなら文句言いに行くつもりです。

  7. 2837 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコを吸っている方、やめてください。
    本当に、何よりも迷惑です。

  8. 2838 住民板ユーザーさん3

    駐輪場や敷地内で吸っている方も、やめていただきたいです。同じ人ではありませんが、何度か見かけたことあるので。。

  9. 2839 住民板ユーザーさん8

    6階の民泊まだやってるぽい。
    さっき住民ではなさそうな東南アジア系の家族がトランク大荷物でエレベーター乗ってた。
    最近、外に謎のキーボックスあったりするんですが、それで入ってるのかな。

  10. 2840 住民板ユーザーさん1

    さっきゴミを捨てに行ったら、トランクやらDVDデッキやらが粗大ゴミのシールを貼らずに置かれていたらしく注意喚起がされていました。最近多くないですか?同じ方がやられてるんでしょうか、、どうにかしないといけないんじゃないかと思うんですが、監視カメラ付けるわけにもいかないですよね、部屋番号わかりませんし。

  11. 2841 住民板ユーザーさん1

    私は監視カメラつけた方がいいと思いますね。
    やっているのが住人じゃない可能性もあるので、注意喚起よりも何らかの抑止力が必要だと思います。

  12. 2842 住民板ユーザーさん1

    >>2841 住民板ユーザーさん1さん

    日本語だけでなく、外国語でも注意換気が必要ですよね、英語だけでなく、中国語も。日本人で粗大ゴミの捨て方が分からない人がいたらそれはそれで恥ずかしい話です。
    外部から持ってきたとしたら、オートロックの意味が無いので、その辺も考えてほしいですね。

  13. 2843 住民板ユーザーさん1

    深夜に犬の鳴き声がします、ベランダに出してるのでしょうか?

  14. 2844 住民の人に質問したいさん

    質問ですが、玄関前のインターホンのカメラの画像が出ないのは普通ですか??
    入居時から表示されないので、こういうものだと思っていたのですが、皆さん同じでしょうか??
    見られるようにするには自分で購入しないといけないということですよね??

  15. 2845 住民板ユーザーさん1

    玄関のインターホンにはカメラ付いていないので映像はでません。
    玄関前にいきなり来られることは滅多にないので私はあまり気になりませんよ!

  16. 2846 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます。
    玄関前だと高速道路の音で、声が全然聞こえないので
    見られたらいいなぁと思い伺いました。
    そうですね。直接来られることはあまりないので、あまり気にしないようにします。

  17. 2847 住民板ユーザーさん1

    犬の鳴き声は室内で鳴いているのが窓が開いていて聞こえるだけでは?

  18. 2848 住民の人に質問したいさん

    早苗 10階の角部屋ですよ、

  19. 2849 マンション住民さん

    昨日、非常階段で小学低学年くらいの男の子が、立ちションをしている姿を目撃しました。
    現場をみると、階段部分に尿が流れている状態。
    以上のことは、部屋番号も含め管理室に連絡済みです。
    子どもたちは、その部屋に遊びにきた友達の可能性もあります。

    目撃したのは初めてですが、以前にも別の非常階段で尿らしきシミを見つけました。
    時間が経てば蒸発してしまいますが、においは残ります。

    男の子が遊び半分でやったのか、家のトイレでしない理由があるのか、親が子どもの面倒をみていないのかわかりません。
    子どもをお持ちの皆さん、お願いですから子どもの面倒はちゃんとしてください。
    面白半分でやってると、癖になりますよ。
    見た感じでは、慣れた感じでしたので心配です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 2850 住民板ユーザーさん1

    カフェマナーについて、騒ぐ小中学生はまだ子供だし、100歩譲って目をつぶれます。

    ただ、店員さんでグリーンなどの奇抜な髪にされている女性がどうしても気になります...
    子供の教育上、あまり好ましくないので、そういった方はもう少し華やかなカフェなどで働かれたら...と思います。
    愛想もないし、少なくとも、当マンションの雰囲気にここまでそぐわない方が働いていらっしゃるのは悲しいです。

  21. 2851 住人

    小中学生が騒いでるのを大人が目つぶってるようなカフェじゃ店員も明るく働けないでしょ

  22. 2852 住民板ユーザーさん1

    スーパーなどでも、明るい髪色の人は、お客さんの前に出ない仕事に限定される所が多いらしいです。
    奇抜な髪型でオッケーとは、珍しいですね。

  23. 2853 住民板ユーザーさん8

    最寄バス停から品川駅まで7時45分ごろから乗るとすると、どの程度の混雑状況でしょうか?

  24. 2854 住民板ユーザーさん8

    犬の鳴き声ずっとするけどうるさい。
    どこの部屋からかわからないけど、窓閉めてください。
    うるさすぎる。バカ犬ですか?

  25. 2855 住民

    キッズママラウンジ久しぶりに行きましたが、小学生中学年くらい?の男の子たちが独占してゲームして騒いでました。

    安心して子供遊ばせられない環境だったので、少し絵本読んだりした程度で帰ってきました。

    たまたまその日がなのかもしれませんが、同じような状況を経験された方いますか?
    もう行かないだろうな、、

  26. 2856 住民板ユーザーさん7

    すいません
    ここは二泊三日でいくらですか?

  27. 2857 住民板ユーザーさん1

    来客用駐輪場はだいぶスッキリしましたね。
    でも雨風に晒されてた分、未だに置いてある子供用の自転車は劣化が早そう。駐輪場代ケチってても、結局買い替えで高くつきますね。
    この辺は車が多いから、反射板ぐらいはさっさと直した方がいいよ。

  28. 2858 入居予定さん

    駐輪場を歩いていると、たびたび自転車に乗った人とぶつかりそうになります。
    曲がり角を一旦停止せずに勢いよく曲がってくる人も多くみられます。
    子どもがケガをする前に、防げるものは防ぎたいものですね。
    個人的には、駐輪場内は自転車を転がしています。

  29. 2859 匿名

    そっくりですね

    1. そっくりですね
  30. 2860 住民板ユーザーさん5

    >>2856 住民板ユーザーさん7さん
    三万円でどうでしょう?
    中層階南向きです。

  31. 2861 住民板ユーザーさん1

    毎朝子供が喚き散らしながら廊下を走ってるのなんとかなりませんかね?
    迷惑ですし、親が野放しにしてるかと思うと凄く不快です。

  32. 2862 住民板ユーザーさん8

    中古物件販売が多すぎやろ

  33. 2863 内覧前さん

    あなたの旦那さんは、娘さんに厳しくあたっていませんか?
    未就学児を連れた若いお父さん。
    不機嫌だったのか、未就学児の娘さんに厳しい態度・暴言を吐いていたように感じました。
    道端なので、さすがに暴力はしてませんが、少しその傾向があると感じました。
    片方の親だけがDVをしているかもしれません。
    子どもに聞いてみてあげてください。

  34. 2864 住民板ユーザーさん1

    21時頃に子供?が就寝するらしき、住人がうるさすぎる。
    子供の走り回る音なのか、何か内職をされている音なのか…。

    管理人に言っても、同じチラシを何度も入れるだけ。
    うるさい時に連絡するから、周りに連絡をしてくれたら犯人探し出来るのになぁ。犯人探しだけでもして欲しい。

    注意をしに行くことも出来ないのが辛い。

  35. 2865 マンション住民さん

    子どもが就寝するらしいって、そこまでわかるのは、よほどの騒音ですね。

    ちなみに私の住んでいる住戸には、注意喚起のチラシは1回しか入ったことがないです。
    喫煙についてでした。
    皆様の住戸には、頻繁に注意喚起のチラシが入りますか?

  36. 2866 住民の人に質問したいさん

    夕方以降、1階のカフェに飲酒、喫煙(電子タバコ)をする男性を何度か見かけたのですが、住人でしょうか?
    注意したら逆恨みしそうな雰囲気。

  37. 2867 住民板ユーザーさん1

    今日、羽田新ルートで飛行機が飛んだそうですね。
    家の中にいたのですが、全然気がつきませんでした。

  38. 2868 マンション住民さん

    飛行機より上の階の物音のほうがうるさくて迷惑してるわ

  39. 2869 住民板ユーザーさん6

    生活音ってどれくらいしてますか?
    主に足音ですかね?子供が走る音とか…
    他にも洗濯機の音とか掃除機の音とか声とか聞こえたりします?
    日中いないとあんまりわかんないし、溜まった洗濯物一気にする事もあるからどれくらい響いてるのか気になります…

  40. 2870 住民板ユーザーさん1

    生活音は聞こえないです。
    2~3回、物を落としたようなゴトンというような音が聞こえたことがあるくらい。

  41. 2871 入居予定さん

    普通に生活してる程度なら、上の階は聞こえません。
    洗濯機や掃除機の音も聞こえたことはありません。

  42. 2872 マンション住民さん

    南側高層階です。
    毎日のように重たいものがぶつかったり引きずられたりするような音が聞こえてきます。
    夜20時から23時ごろが特に顕著です。今まさに聞こえてますね。家の中は相当うるさいでしょうに。

  43. 2873 住民板ユーザーさん8

    駐車場入口に毎日停まっている
    アルファードは、なんなんでしょうか?

  44. 2874 住民板ユーザーさん16


    そうそう
    下のアルファードね
    酔っぱらいに、イタズラされそう

  45. 2875 住民板ユーザーさん6

    確かに、いつからかアルファードありますね
    事故が起きないうちに、解決すると良いですがね

  46. 2876 住民板ユーザーさん1

    今日寝ていると床から(布団引いてるので地面に近いんですが)重低音が23時になっても響いていて煩くて寝れないんですが、こういうのはコンシェルジュさんに伝えたら良いんでしょうか?
    壁に耳をつけると左右どちらからも聞こえるので左右上下わからないんですが、、

    こんなになり響かせてたら、その他の同居家族もうるさいと思うんですけどね

  47. 2877 住民板ユーザーさん1

    高層階の南側ではないですか?
    うちは、そんなに近くないと思いますが、それでも聞こえます。
    今日も響いていますね、レゲエみたいなの?
    管理人さんにいいましょ。

  48. 2878 マンション住民さん

    ここ1年2年くらい、上層階の音がうるさいです。
    普段はそんなにうるさくはありませんが、家具を移動させているような音や歩く音、かかとから着地したような大きな音が、早朝から夜中まで続くことがあります。
    そこまで神経質なタイプではありませんが、下の階の人が迷惑に感じていると考えられない人なのかなあと思ってます。
    たまに「これは管理人さんに伝えた方がいいかな」と思いますが、まだ伝えてません。
    皆さんも、音に関しては注意しましょう。

  49. 2879 住民板ユーザーさん1

    >>2877 住民板ユーザーさん1さん

    うちは東側で中層階って感じですが、確かにレゲエみたいな感じでした。次の日は無かったんですが、管理人さんに一応お伝えしておきます。
    スマートネットでも、簡単に何か送れて、理事会にあげてもらいたいですが。理事会で議論されているものは、管理人さんから来ている住人からの声なんでしょうかね?

  50. 2880 住民板ユーザーさん1

    中階の住民ですが、昨日、騒音注意のチラシが入ってました。廻りの方に申し訳ないです。
    それなのに、小学校から8時30からテレビに合わせて運動(飛び跳ねる)する宿題が...

  51. 2881 住民板ユーザーさん1

    自分の上の階も子供なのかドスンドスンすごいです。今までなかったので、緊急事態宣言で部屋で動き回っているのだと思います。うちの子もそうなのでなんともですね。

  52. 2882 住民板ユーザーさん1

    >>2880 住民板ユーザーさん1さん

    うちは入ってなかったので、配布チラシ自体どの範囲で配ってるんでしょうね、中心から上下左右斜めで配布してるのかな?
    今日も20時から音楽鳴り始めていて、ちょっとどうしようか悩みます、、またコンシェルジュに言おうかな

  53. 2883 マンション住民さん

    サブエントランス前で遊んでいる人たちは何を考えているんでしょうか

  54. 2884 住民板ユーザーさん1

    >>2883 マンション住民さん
    それより、サブエントランスでたばこ吸う、おばあさん、どうなかならないかな

  55. 2885 住民板ユーザーさん1

    >>2882 住民板ユーザーさん1さん
    当たり障りない、チラシが入るだけだから、言ってみるのもいいんじゃないですか?

  56. 2886 住民板ユーザーさん1

    >>2884 住民板ユーザーさん1さん
    そのおばあさん、外廊下で犬にウンコさせたり、唾吐いたり、やりたい放題だよ。

  57. 2887 住民板ユーザーさん1

    >>2883 マンション住民さん

    メインエントランス側も、放し飼い状態の子供が毎日いるけど、親は放置かね?

  58. 2888 住民板ユーザーさん1

    大人付きで廊下で子ども遊ばせているケースも。エレベータの意味不明な足あと貼る暇あったらこっちを注意喚起して欲しいよ。

  59. 2889 入居済みさん

    子供の多いマンションだから・・・。
    個人的には、メインエントランスで遊ぶのは、通行人が多いし配達の人にも迷惑なのでなし。サブエントランスは、通行人も少ないし多少はいいのでは?

    マンション内で、キックスケーターやローラーブレードなどに乗っている人が、まだいるのですね。危険だから本当にやめてほしいです。
    人とぶつかったら、乗っている子供も転んで大けがしますよ。

  60. 2890 マンション住民さん

    外出自粛=遊ぶなら敷地内で と勘違いしている人がいるんでしょうか。
    自分勝手な人が増えてとても残念です。

  61. 2891 住民板ユーザーさん1

    サブエントランス、エントランスも、遊んではだめと言うルールがないから、注意も出来ない。理事会は、議事録もださないし、なにしてんだろ。
    サブエントランスのコーンも、センスないし、玄関に置くなよ

  62. 2892 住民でない人さん

    議事録は、住民限定のネット上にあるはずですが・・・。
    あと、今は出入りできませんがカフェラウンジにも置いてあるはずです。
    コーンは一般的だと思いますが、ハイセンスなコーンが売っているのですか?

  63. 2893 住民板ユーザーさん1

    >>2892 住民でない人さん
    議事録、抜け抜けですよ。前半のは保存されてないし。カフェにあったとしてもサボってる

    サブエントランスに自転車止められて景観が悪いから、クレーム入ったのに、コーンを置くって発想が、自転車止める人と変わらない。


  64. 2894 住民板ユーザーさん1

    >>2888 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーター内の立ち位地は、外国人でもわかるように英語にしたのかね?
    それなら、マスクしないでエレベーターでトラブルの注意書も英語にしてほしいわ。

  65. 2895 住民板ユーザーさん6

    >>2888 住民板ユーザーさん1さん

    子供達が元気に遊んでる光景を見れるのは貴重なのでは無いでしょうか?
    その子供達が我々の年金を払ってくれるのだし、コロナウイルスの影響で間違いなくこれから税金は
    増えてくるし、コロナウイルス以上の困難に立ち向かって行かなければならないんですから、もっと大変な時代を生きていく人達ですから

  66. 2896 マンション住民さん

    普通じゃないという意味では貴重ですよね。
    きちんと場所を選んで遊べる子供たちも多いでしょうから。
    コロナ以上の困難に対処できるようになるには、親が足を引っ張ってはいけないですね。

  67. 2897 内覧前さん

    コロナ前に内見したのですが共有部分が子供たちの溜まり場というか、学童のゲームコーナーみたいで驚きました
    お子さんがいる方や、自分がもし子供なら確かに便利だろうけど、なんとなく嫌でした

  68. 2898 住民板ユーザーさん1

    >>2897 内覧前さん
    ここ、安いからね。静かを求める場所ではないですよ。飛行機も上飛ぶし。

  69. 2899 住民板ユーザーさん1

    こんなに遊ぶスペースがあるマンションも貴重だよ。

  70. 2900 住民板ユーザーさん1

    ここ数日かな?東側エントランス出た左側にいる業者さんみたいなのは、なんですか?
    特にお知らせもなかったような気がするし、、

  71. 2901 住民板ユーザーさん1

    駐輪場にまた猫?の餌がまかれてますね

  72. 2902 マンション住民さん

    すれ違いざまに挨拶してくれる方がいますが、マスクしていないときは会釈程度に留めていただきたいです。
    本来、挨拶は相手のことを思っての行動だと思うので、なおさら感染予防行動を優先してほしいです。

  73. 2903 住民板ユーザーさん1

    >>2902 マンション住民さん

    情けない。
    幼稚園児でも小学生でもしっかり挨拶しているのに。
    いやな世の中になってきたね~。
    情けない。

  74. 2904 マンション住民さん

    あなたは新型コロナウイルスのこと知らないのですか?

  75. 2905 住民板ユーザーさん1

    >>2904 マンション住民さん

    人の心を蝕むウイルスだよ。

  76. 2906 マンション住民さん

    感染したら大変そうですね

  77. 2907 住民板ユーザーさん1

    >>2902 マンション住民さん

    マスクしていたらいいんですよね?

  78. 2908 住民板ユーザーさん4

    マスクしないでエレベーター乗る外国人、マスクは他人への最低限のマナーだぞ。

  79. 2909 住民板ユーザーさん1

    >>2908 住民板ユーザーさん4さん
    いや、そんなことない。
    マスク、マスク、って 笑

  80. 2910 住民板ユーザーさん1

    マスクって、予防でつけるものであって、人に強制するものではないと思います。
    国も東京都も、強制って言ってないし、夏に向けて外すように声かけしてます。
    俗に言う、マスクハラスメントですね。

  81. 2911 マンション住民さん

    サブエントランスで遊ぶ(例:子どもの自転車など)のは目をつぶるとして、芝生の立ち入りは、今はダメですよ。

  82. 2912 住民板ユーザーさん4

    マスクは他人に移さないための配慮だぞ。
    マスクしてないと汚なく見えるし、マナー悪いヤツはだいたいマスクしてないヤツだよ。

  83. 2913 住民板ユーザーさん1

    このマンションの掲示板、ひどいね

  84. 2914 住民板ユーザーさん6

    お伺い致します
    入居した時に無料で貰った
    NTT西日本の光BOX(HEMS)
    を利用されてる方は
    いらっしゃいますか?
    いらっしゃったら
    どんな便利機能があるか教えて下さい

  85. 2915 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム、平日の夕方頃など他で遊ぶ場所がないのか、大きな子供達が密状態で暴れていることがあり危なくて小さい子供を遊ばせられません。
    大型のクッションを投げ合ったり、本棚に登って飛び降りたり。
    積み木も投げ合いをして床に散乱。箱にしまわずに帰って行こうとしたので、お片付けしてから帰ろうねと声を掛けると無視されました。
    消毒も置いてありますがもちろん使わず。

    小学生以上が遊ぶには親の許可が必要とあるので遊ぶ権利はあると思いますが、あまりにも危険だったりする場合は管理人さんやコンシェルジュの方に伝えた方が良いのでしょうか?

  86. 2916 住民板ユーザーさん1

    >>2915 住民板ユーザーさん1さん

    伝えていいかと思います
    私はまだタイミング的になのか会わないですが、出会ったらいうと思います。

  87. 2917 マンション住民さん

    こんな投函がありました

    1. こんな投函がありました
  88. 2918 住民板ユーザーさん4

    >>2917 マンション住民さん

    転売ヤーが値段上げてるな。
    定価はその半分だよ。

  89. 2919 入居済みさん

    >>2918 住民板ユーザーさん4さん
    その階数によると思うし、そもそも定価の半額とかはありえないけど。。

  90. 2920 入居済みさん

    住んで2年半位だけど、モノレールは混まないし、シーサイドも近くて、警察のお膝元ということもあり、治安良くてよかったです!

  91. 2921 入居済みさん

    外から見た時にバルコニーの手摺に布団を干している部屋があります。
    特定の部屋の方なようなので管理人に伝えたほうが良いかもしれませんね。

  92. 2922 入居済み

    入居時にベランダ禁煙のマンションですと言われ、小さい子供がおりなおかつ喘息持ちの私は安心して契約したのですが、窓を開けていると1時間おきぐらいに朝から晩までタバコの匂いが入ってきます。低層階なので外からかと思ったのですが、定期的に臭いがするので住人だと思います。
    今の季節窓を閉めてクーラーを付けると寒いですし、臭いがするたびに急いで窓を閉めに行くので困っています…
    禁煙はマンション全体のルールだと思っていましたがもしかして違うのでしょうか…?

  93. 2923 住民板ユーザーさん5

    >>2922 入居済みさん

    匂いがしているときに、両隣の住民がいるかをチェックし、タバコの現行犯の写真を撮る、その上でやめてもらうようにお願いをしてみてはどうでしょうか? 
    違反をしている住民が誰かもわからずに騒ぐのはどうかと。
    もし、注意してもなおらない場合は、タバコの煙害による病気の悪化の診断書を取得し簡易裁判はいかがでしょうか。
    基本的にタバコ中毒者は一生吸い続けますし、あなたや管理人の意見など聞かないことが普通でしょう。
    タバコ中毒者をなめてますね。普通の常識は通じませんよ。

    あと不思議なのですが、そんなにしょっちゅう窓を全開にしてるのですか?最近のマンションの換気は部屋のフィルターを開けていれば空気は循環していくので大丈夫ですよ。
    私は逆にほとんど開けないのでタバコの匂いとかサンマや焼き肉の匂いが、と苦情を言っている人の気持ちがわからないのですいません。逆に警察や飛行機の男の方は気にならないのですね。

  94. 2924 入居済み

    >>2923 住民板ユーザーさん5さん
    ご返信ありがたいです。
    隣の住人の方だろうな…とは思っているのですが、外側から確認できない方角のため確証はありません。
    なんとか証拠集めてみます。
    ここ最近部屋が暑いというか、空気がムシムシとこもっている感じがして開けることが多かったです。
    フィルターも開けているのですが…
    単純にこの季節の風が気持ちいいので開けてることもありますね。
    性格もあるかと思いますが、音はあまり気になりません。焼肉やサンマの匂いもわたしは気になりませんがやはりタバコは臭いのと多少なりとも害があるので気になります…これが電子タバコならここまで気にならなかったと思います。
    アドバイスありがとうございました。証拠集めを頑張ってみますね。

  95. 2925 住民板ユーザーさん1

    ベランダ、廊下は共有スペース扱いなので喫煙は禁止ですね。
    マンションが出来てすぐの頃は窓からタバコ臭い問題であちこちで苦情が出て、管理室、理事会などの啓蒙活動もあって下火にはなったとは思いますが、所によってはまだあるでしょうね。
    まずは管理室に相談してみてはいかがでしょうか?
    注意喚起のビラ配りくらいはすぐ対応してくれると思いますよ。

    うちはコロナ禍になってから上階なのか隣なのか不明ですが、ドンドン騒音が酷いです。。

  96. 2926 住民板ユーザーさん5

    >>2924 入居済みさん

    顔を出したら両隣のベランダ見えません?
    あとは、人がいなくてもバケツにタバコを捨てているかもです。匂いの発生源が大事ですね。
    証拠は写真というより携帯で動画にしたまま写せば良いかと。

    基本的にこのマンションはファミリーマンションなので、
    部屋で吸わずにベランダで吸っていることが多いとは思います。換気扇の前で吸うことも奥さんか夫から禁止されているのでしょうから。

    直接の交渉はやめてください。必ず事件になります。
    今は会社内に喫煙室も廃止され、タバコの喫煙者は大手では入社できない、昇格試験が通らないところも多いです。保険料金も吸わない人よりも高いです。そのような環境下のなか
    タバコを吸うことをやめれないほどの人間です。
    中毒者でまともではない人間への対応なので、自分と同じと思ってはいけません。気を付けてくださいね。

    騒音やタバコなど部屋を特定しない管理組合のビラ巻きは、当事者が自分のこととわからないので効果はあまりないと思います。相談するにしても証拠と診断書がないと誰も本気では動かないですから。

  97. 2927 住民板ユーザーさん1

    車の修理工場の喫煙所が近くて臭いと思ったことはあります。

  98. 2928 住民板ユーザーさん1

    >>2922 入居済みさん
    高速道路近くて空気悪いのは、問題ないの?

  99. 2929 住民板ユーザーさん1

    中層階ですが、タバコの煙は我が家もよく入ってきますね。

    自転車置場もマナーが悪くて、はみ出しや指定場所以外の駐輪も多いし、管理状態が悪いです。

  100. 2930 住民板ユーザーさん1

    >>2929 住民板ユーザーさん1さん

    何階ですか? 

    >はみ出しや指定場所以外の駐輪も多いし、管理状態が悪いです
    逆に無理矢理突っ込まれて前のカゴの袋がやぶられたりがあります。はみ出しを許容できなければ無理矢理突っ込まれますよ。

  101. 2931 住民の人に質問したいさん

    自転車置き場エリアで、自転車に乗って移動される方も多いかと思いますが、危なくないですか?
    建物の下から出てくる人が乗ったまま左右確認せず左折すると危なくて。

  102. 2932 住民の人に質問したいさん

    ほとんどの人が、乗ったまま建物の下から出てきますよね。
    危なすぎです。そういった想像力がはたらかない人が90%という現実。

  103. 2933 住民板ユーザーさん5

    >>2932 住民の人に質問したいさん

    それを言い出したら、子供のキックボードや、犬猫を地面に歩かせていることや、タバコ、バイクなどダメなことだらけですよ。
    ほんとはもっと厳しくしてほしいが、守らないので自分もいいか、と言う感じですね。玄関に傘や三輪車、自転車などもありますしね。台風の時飛んでいったら誰が責任取るのか。余り細かく言い出すといっぱいありますよ。

  104. 2934 住民板ユーザーさん8

    階下からピアノの音が朝は6時代から聞こえてくることがあり、夜は今日はもうすぐ20時半ですがまだ聞こえてきます。小さい子供がおり20時には寝るのですが音が気になって眠れないようで困っています。

    このマンションは部屋で楽器の演奏する場合の時間のルールってないですよね?

  105. 2935 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜、マンション前にパトカーや消防、救急車が止まっており警察も沢山いましたが、マンションで事件でもあったのでしょうか?!

  106. 2936 マンション住民さん

    今朝7時半頃からずっとコンコンコンコン。うるさくて目が覚めてしまいました。
    19階? 心当たりのある人は近所迷惑になっている可能性も考えて、時間等配慮してほしいものです。

  107. 2937 住民板ユーザーさん1

    2階の65平米の2ldkが6880万で売りに出されてますね(笑)
    シーサイド付近の新築でもそんな値段しないのに利ざや稼ぎたいのかな?

  108. 2939 住民板ユーザーさん4

    [No.2938と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  109. 2940 住民さん88

    この間12時ぐらいにサブエントランスのところで堂々とおばあさんタバコ吸ってたけど、ダメでしょ?
    よく堂々と吸うよね。夏場窓開けて寝てるから一階の方臭くないのかな?管理人には通報しときました。

  110. 2941 住民さん1

    このマンション4000万円代で買いましたが、いま6000万円代で売りにだしてるんですね。買う方いらっしゃるのでしょうか。

  111. 2942 住民さん2

    今日(2021.10.31)の朝から音楽?の重低音のリズムが響いているのですが、何か近所でイベント等しているのでしょうか?
    近隣の方かと思ったのですがそうでもなさそうで、でもかなり気になる音なので住人の方と言うより外なのかな?と。
    調べてみましたが検索に掛からなかったので…。
    誰かご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い、こちらに書き込ませていただきました。

  112. 2943 住民板ユーザーさん5

    >>2941 住民さん1さん

    普通でしょ。4000万で買ったらそれ以下で売り出さないといけないルールありますか? 

    新築で買った金額は関係なく、その物件がどの価格で買いたいか、一人だけいればいいのです。そのため、一億円で買いたい人がてでくるまでまつのならその価格で売り出せばいいのです。
    逆に聞きたいのですが、よく新築価格と売却価格について文句を言う人がいるのですが、なぜ文句を言うのでしょうか?
    その理由をぜひお聞かせ下さい。
    ちなみに新潟のマンションは1円物件もありますが、それも文句があるのでしょうか?
    あなたは何に文句があるのか、とても知りたいです。

  113. 2944 中古マンション検討中さん

    さすがにバブルのピークでしょう…変動金利の人は金利上昇に備えたほうがいいですよ。6000万円台で売れるのも今のうちですよ。

  114. 2945 住民さん1

    ピークと言われて早五年は経ったかと
    その間一向に下がりませんでしたね
    インフレはまだまだ続くのでしょうか…

  115. 2946 住民さん1

    勝島運河の人道橋が完成したら、あと1000万上がるよ。

  116. 2947 契約済みさん

    YouTuberのワタナベマホトって、勝島一丁目にお住まいだとか。
    アイドルと結婚したとかで話題になっていましたが。。。

  117. 2948 住民さん5

    >>2947 契約済みさん
    住んでるのはお隣のブランズですよ。

  118. 2949 入居済みさん

    大井競馬場前の工事、(仮称)勝島グランフロント計画。
    主要用途に飲食店とあるから少し期待するけど、基本は倉庫ですね。

  119. 2950 匿名

    駐車場をトレードして下さる方いらっしゃいませんか?

    私が今使用してるのが、地上3段の高さ1550のパレットです。

    希望は、地上1段か地上4段のハイルーフ仕様or平置きです。

    ishinouenimo.3nen@aol.com
    質問などはこちらにメールして下さると助かります。
    よろしくお願いします。

  120. 2951 住民さん1

    こちらも駐車場トレードお願い致します。
    3段目借りてます。平置きの方いればよろしくお願い致します。単純トレードではなく個別にいろいろとご相談させていただければと思ってます。下記まで何卒よろしくお願い致します。
    youyou8513@gmail.com

  121. 2952 住民さん1


    >>2951 住民さん1さん
    ご相談というのは謝礼含みという事でございます。よろしくお願い致します。

  122. 2953 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/726153
    商業施設が増えるようですね!楽しみです!
    詳細をご存知の方、いらっしゃいますか?

  123. 2954 入居済みさん

    東京都競馬 大井競馬場に商業施設を新設
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=220816500079&pub=1

  124. 2955 住民さん8

    皆さん大井町って交通機関でどうやって行ってます?八潮まで行かないで近くのバス直通ってないですよね。。

  125. 2956 匿名

    >>2955 住民さん8さん
    近くのバス直通は無いと思います。
    マンションの近くから大井町行きのバス出て欲しいですよね。

  126. 2957 住民さん7

    >>2956 さん
    やはりそうですよねー。コメントありがとうございます。

  127. 2958 住民さん1

    勝島人道橋の計画が出ましたが、行政都合しかない全く意味のない計画になっています。
    ルート2に作ったところで佐川急便の社員しか得しません。それなら20億円の税金の無駄なので、作らない方がマシです。
    ウェブ上での問い合わせでも良いので1人でも多くの方が意見をいい、改善を求めませんか。

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo...

  128. 2959 住民の人に質問したいさん

    >>2958 住民さん1さん
    ルート2なら 本当に無駄
    我が家ではゴミ橋と命名してます。

  129. 2960 住民さん5

    ベランダでタバコ吸う人
    廊下側の窓を開けてタバコを吸う人
    換気扇の下でタバコを吸う人(結局換気扇から外にタバコの臭いが流れてくる)
    マンションの敷地内外でタバコを吸う人
    めちゃくちゃ迷惑です。
    やめてください。
    家族に文句言われるからなのか、
    自分の部屋をヤニで汚したくないからなのか知りませんが
    こちらからしたら他人のタバコの煙はもっと嫌なものです。
    タバコを吸いたいなら自分の部屋の密室空間で楽しんでください。
    一切換気しないでください。
    換気をされると外に煙が漏れて迷惑です。
    こちらは喫煙者のせいで窓を開けて換気もできません。
    もうやめてください。

  130. 2961 匿名さん

    屋内の自転車置き場、ラックに納めないでぐちゃぐちゃになってるよね。
    規格内におさまってない自転車を乗ってる人も多すぎる。
    規格外自転車は駐輪場から閉め出して、規格内の自転車に乗ってルールを守っている人だけ、駐輪できるようにしたらどうだろう。

    外置きの人たちはちゃんと守ってるよ。

  131. 2962 マンション住民さん

    エントランスホールで子供を遊ばせるのはいいが、走り回る&絶叫はやめてほしい。
    子供の騒ぐ声とずっとたむろしているママ友集団が苦手で、入居してから一度もカフェに行けてない。
    以前住んでたマンションにも子連れはたくさんいたが、こんなに騒がしくてマンションは初めてだ。エレベータに貼ってある通りカフェは子供出禁にしてほしい。

  132. 2963 住民さん1

    上昇一方の新築マンション価格に異変、東京都心部から漂い始めた暴落の気配
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72672

  133. 2964 住民さん1

    ほんと、毎晩のようにカフェにいる子連れの数家族なんなのでしょうか?
    カフェクローズの22時を過ぎたら、入り口の花が飾ってある台で子供の勉強を始めさせ、さらに親がお菓子まで配り始める始末、、
    仮にそれで勉強が捗ったとしても、品性のかけらもなければ、むしろマイナスな気がしますが。
    喋り声はもちろん、椅子を動かす音なども含め、カフェでもうるさく、夜なのにも関わらず静かに利用できずいい加減ストレスです。

  134. 2965 住民さん1

    ちなみにブランズは24時間カフラウンジ使用可能ということですが、ここのマンションは10時でクローズするので、ラウンジの前にたむろするようになるのです。

    カフェは静かに使用する方のみにして、カラオケルームとかヨガスタジオも24時間解放して、話される方をそちらに誘導したらいかがでしょうか?

  135. 2966 内覧前さん

    トヨタモビリティ東京 勝島店さん、3月末で閉店のようですね。

  136. 2967 住民さん7

    エントランスで子供が大声出しながら走り回ってるのに注意もせずくっちゃべってる母親たちなんなの。ほんとに迷惑。だいたいいつも同じ人。組合にクレーム入れようかな。

  137. 2968 住民板ユーザーさん5

    >>2967 住民さん7さん

    ブランズと違いカフェの解放時間がすくないので、仕方ないのでは?
    施設をなるべく使わせないようにしてますよね。

  138. 2969 中古マンション検討中さん

    >>2967 住民さん7さん

    私も同じこと思っていました。
    親が近くにいない子供も多く、靴を脱ぎ散らかして走り回って、お菓子を食べた手をソファーで拭いて、指しゃぶりした手もソファーで拭いて、ソファーがぐちゃぐちゃ。
    カフェの中でキックボードで走っている子もいるし。
    親同伴でしか入れないようにすることは必須だけど、こういった子供の場合は親もダメなんだよね。

    ダメ親って1割位だと思うけど、その1割がいつも子供を放し飼いにしているから、目立つんだよね。

  139. 2970 入居済みさん

    ベランダにタバコの吸い殻が落ちていました。
    うちは誰もタバコは吸いません。
    なぜ、タバコが落ちているのか、喫煙者さん達はどうお考えなんでしょうか。
    やっていることは放火犯と一緒です。

  140. 2971 住民さん1

    レンタルサイクル前の子供用駐輪区画に、ストライダー1台、子供用自転車2台、大人用自転車1台の合わせて4台もとめている奴がいる。三角コーン置かれいるのに、確信犯でとめている。
    みんな使用料払って自分の区画にとめているのに、厚かましいというか、図々しいというか、恥ずかしくないのかな。

  141. 2972 中古マンション検討中さん

    >>2971 住民さん1さん
    それ私も見ましたし、誰が停めているのかも知っています。
    けっこう噂になっているので、小さい子を持つ親の間では要注意人物として知られていますよ。

    ここの駐輪場は管理が行き届いていないのでしっかり管理してほしいですよね。

  142. 2973 マンション住民さん

    国土交通省主催の『羽田空港見学会』が開催されます
    https://otaku.goguynet.jp/2023/07/19/haneda-kengakukai/

  143. 2974 住民さん1

    勝島人道橋ですが、佐川急便裏のルート2で進めようとしているようです。
    9月上旬から意見書を提出できるようなので
    ルート3を希望する旨、住民で協力して出しませんか。
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/20221108102031_5.pdf

  144. 2975 住民さん6

    カフェラウンジで飲酒をしながら子どもを放牧して騒いでいるママたち。月に何度か見かけます。カフェラウンジは飲酒禁止のはずですが。子どもが散らかしたお菓子も片付けずにそのまま帰って行き、マナーが悪すぎます。悲しいですね。

  145. 2976 住民さん1

    キッズルーム、小学生の女子軍団が占拠しています。幼児を連れて入室したら嫌な顔をされ、ヒソヒソコソコソ、クスクスされてとっても感じが悪かったです。夏休み前の平日夕方からそうでしたので、夏休み期間中は近寄ってすらいません。
    幼児向けの遊び場と思っていましたがただの溜まり場になっています。
    子供だけでの利用は出来ないはずです。今一度お子様にルールの周知をお願いします。

  146. 2977 住民さん1

    昼にカフェラウンジのソファにいる小学生もやりたい放題ですね。
    だいたい同じ子たちです。
    ソファに靴のままのってゲームしたり、走り回ったり、散らかし放題。
    親は放置で楽でしょうが教えるべきことがあるはずです。
    このまま大人になると、バルコニーや共用スペースでタバコを吸ったり、シールを貼らずに粗大ごみを出したり、所構わず駐輪したり、子供を放置して騒ぐ親になりそうです。

  147. 2978 入居済みさん

    カフェが子どもの溜まり場に場になっていて、大人はゆっくり寛げません。鬼ごっこをしていたり、ゲームをしながら騒いだり…、ひどいもんです。
    コンシェルジュさんに注意されても知らん顔で、マナーも態度もひどく悪いです。
    近くの公園に誘導して欲しいです。

  148. 2979 住民さん1

    コンシェルジュも管理局も理事会も駄目ならどこを頼れば良いんでしょうかね。小学生までは子供のみは出禁になっても致し方ないと思っています。

  149. 2980 住民さん5

    >>2978 さん

    コンシェルジュも管理局も理事会も駄目ならどこを頼れば良いんでしょうかね。小学生までは子供のみは出禁になっても致し方ないと思っています。

  150. 2981 住民の人に質問したいさん

    私もボロボロになったラウンジを見るたびに悲しい気持ちになります。
    小学生以下の子供は保護者同伴でなければラウンジ入室できないようにすべきだと思います。
    子供達が暴れまわりソファやクッションをボロボロにされて、それを管理費で修繕するのでしょうかね…やりきれないですよね。

  151. 2982 住民さん1

    子供が騒いで椅子やソファーが汚くなるので修繕費を払いたくないなら、私は会社から帰ってきたらラウンジはしまっています。
    ラウンジやキッズルームの全てを修繕費を払いたくありませんね。

  152. 2983 住民さん1

    子供については、理事会やコンシェルジュに任せずに、あなたがそのような子供を見たら子供を指導すればよろしい。
    自分は嫌われたくないからと他人の子供を指導しないなど、大人としてどうかと。

  153. 2984 住民さん5

    いやいや、それが注意して素直に聞くような子たちじゃないんだよね~。
    もう何年も同じ子たちがラウンジ占領して、日に日にふてぶてしくなる。
    親もおしゃべり好きオバさんって感じで、うるさそうな顔してるんだわ。

  154. 2985 住民さん2

    子供は1日何度も注意しないとやめることはありませんよ。
    騒ぎ、走ること、キックボードでラウンジ移動、ゲーム音声や音楽の爆音、これらについてやめるまで1日何回注意されましたか?

    ちなみに私はゲームの音量がうるさいので、こちらの携帯のスピーカーを最大音量にして聞いていたら女子軍団がはあー?という顔とウルセーという態度をとってきましたが、最後はあきらめてラウンジを出ていきましたよ?
    やられて嫌なことを体験させることが必要のようです。

    うるさいおばさん軍団の前では、同じく大声で話し続けていたら、ラウンジを出ていきましたよ。
    走り回る子供とキックボードはどうするか、今後遭遇したらどうするか考え中です。

    言い大人が、子供や騒音おばさんごときで怯んではいけません。
    あなたは大人として、1日何回注意、排除の行動をされましたか? 教えてください。

    私は子供や騒音おばさんには、自分がとっている行動を他人からされる経験が必要であると考えています。もし反論されたら、その方のお名前と部屋番号を聞き理事会、管理事務所へ報告させて頂きます。ラウンジ内はモニターもあるので誰が同じような行動をとっているか一目瞭然でしょう。




  155. 2986 住民さん1

    爺さんが陣取っていた頃の方が平和だったな。

  156. 2987 マンション住民さん

    私も最近は見かねて注意しています。
    生半可な注意では効きませんので、かなり大声で怒鳴るうるさいおばちゃんになっています。

    キックボードをしていた子供には直接注意をし、横についてる大人にも厳しく言います。
    喧嘩腰になられたら部屋番号を聞いてすぐ管理事務所に行くつもりですが、今の所みなさん大人しく反省の弁を述べてくれます。

    誰も注意をしないなら自分達でするしかないですよね。
    みなさん、見かけたら注意しましょう!

  157. 2988 住民さん1

    放課後にカフェにあつまる小学生たち…、近隣のマンションから来ている子もちらほら見かけます。
    平日夕方のカフェは児童館化していますよ。

  158. 2989 住民さん1

    ベランダでの喫煙、本当にやめてほしいです。
    ようやく涼しくなってきて窓を開けられる季節になったのに
    ベランダ喫煙のせいで窓を開けられません。
    問題になっているカフェでの子供のことより、
    こちらのほうが深刻だと思います。
    カフェで騒いでいる子供には直接注意するか、
    管理室の方に注意してもらうことができますし、
    最悪、騒がしい時間帯はカフェの利用を避けるという対策がとれます。
    しかしベランダ喫煙に関しては
    どの部屋の人が吸っているかわからないため
    直接注意することができず、
    いつどの時間に喫煙されるかも分からないため
    対策のしようがありません。
    (窓を開けていたら部屋に副流煙がはいり、洗濯物に臭いがつきます)
    もしここを見ている人でベランダ喫煙をしている人がいたら
    周りの迷惑になっていること、規約で禁止されていることを今一度認識し、行動を改めてください。
    本当にお願いします

  159. 2990 入居済みさん

    ベランダ喫煙についてですが、以前我が家もベランダ喫煙に悩まされておりました。
    管理人さんにお願いしてチラシを投函してもらったこともありますが解消されなかったので、喫煙しているのがわかったらベランダに出て「タバコ臭いのでタバコを吸わないでください」と大き目の声で言いました。
    3回くらい繰り返すと吸わなくなりましたよ。

    何もおかしなことを言っている訳ではないので、感情的にならずに冷静に声を上げてみませんか?

  160. 2991 住民さん1

    アドバイスくださり、ありがとうございます!
    何度かベランダから「喫煙をやめてください」と声を出してみましたが、効果なしです。。
    近所迷惑になると思い、あまり大きな声は出しておりませんが、、
    煙は風向きによって広範囲に広がると思うので、
    やはり喫煙している部屋を特定して直接注意するというのが難しいと思ってます。。

  161. 2992 住民さん2

    何故子供のために大人が避けなければならないのか、意味不明ですね。
    ちなみに私は洗濯物をベランダで干さないのと、飛行機の音がうるさいのでベランダの窓は閉めたままなので、逆にそちらは深刻ではないです。排気ガスがスゴいのに皆さんそんなに窓を開けっ放し何ですか?フィルター真っ黒ですよ。

    ⇒最悪、騒がしい時間帯はカフェの利用を避けるという対策がとれます。

  162. 2993 住民板ユーザーさん1

    >>2992 住民さん2さん
    フィルター真っ黒ですか?
    もしかしたら首都高の近くの住戸ですか?

    うちは全然汚れていないので...

  163. 2994 住民さん1

    南向きの部屋ですが、排気ガスが気になったことはないです。

    子供のために大人が、、というのであれば
    子供も大人のために必要以上に窮屈な思いをする必要もないですよね。

    先日カフェを利用しているときに、
    小学生に注意している人がいましたが、
    正直私はその小学生達のことは気になってなかったので
    これくらいの音でも気になるんだな、と驚きました。

    子供が遊んでいる声、大人の雑談の声、リモートで仕事をしている人が通話している声など色々な音の要素があると思います。
    大人も子供も配慮し合って気持ちの良い生活を送れるようにしたいですね。

  164. 2995 住民さん6

    >>2994 住民さん1さん

    子供にガラスを叩いたり、キックポードをラウンジで乗り回したり、ipadを爆音で聞いてるのをオッケーと言っている方ってあなたですか? 親から良いといわれているとのことで、逆ギレしてました。

  165. 2996 住民さん6

    >>2993 住民板ユーザーさん1さん

    頻繁に窓を開けてたら、フィルターに流入する時間帯がするなくなるので、そうなると思います。
    この人は窓を開けない人みたいなので。

  166. 2997 住民さん1

    >>2995 住民さん6さん
    いえいえ、違いますよ。

    私がその時「このくらいの音で」と思ったのは
    高学年の子達が席にきちんと座り、
    雑談をしていたという場面です。
    雑談の中でも、ときどき話が盛り上がったときに
    通常より声のボリュームが大きくなってしまう程度のもので、
    ずっとうるさいわけではありませんでした。
    大人でもカフェで雑談すればそれなりに盛り上がってしまったりすることがあると思いますし、
    リモートで仕事している人が会話の内容が把握できる程度の声で電話をしていることもありますよね。

    「子供のために大人が避けなければならないのか、意味不明ですね。」ということだったので、
    一部の過剰に注意している人に対して違和感があり、書かせてもらいました。
    あなたが書いている子供達の行為は注意すべきですし、
    親がきちんと指導すべきことだと私も思います。
    ただ、私が遭遇した場面は↑の状況だったので、
    これで注意するのはやりすぎじゃないのかな、と思っただけです。

    私にも小学生の子供がおり、たまに子供同士でカフェを利用していますが、
    静かにできないならカフェは利用させないと口酸っぱく伝えております。
    また、うるさくしていないか定期的にこっそりチェックもしています。

    喫煙だけではなく、
    カフェの利用についても注意喚起のポスティングをしてもらったほうが良いかもしれないですね。
    あなたの投稿を見る限り、子供だけの問題ではなく親の問題のように感じるので。。
    (もし過去に既に注意喚起されていたらすみません。)

  167. 2998 住民さん8

    >>2993 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気つけてればどの部屋でも数ヶ月でフィルターは真っ黒ですよ、窓閉めてると換気使う頻度も高いかと

  168. 2999 住民さん1

    平日だけじゃない。
    今日もいつもの小学生がカフェのソファで騒いている。
    ゲームしながら騒ぐなら、自分の部屋でやってほしい。
    真っ黒なのはこの子たちとその親の心のフィルターだ。

  169. 3000 匿名さん

    だって子供だもの。
    だって大人だもの。
    だって老人だもの。
    だって人間だもの。

    壊れたっていいじゃない。
    うるさかってもいいじゃない。
    くさかってもいいじゃない。
    黒くなったっていいじゃない。

    右の頬をぶたれたら左の頬を差し出したらいいじゃない。

    言葉はあなたの心を写し出す鏡。

    あなたは今日どう考えましたか?
    りゆうなき怒りはおさめましょう。
    えらくなるほど頭の垂れる稲穂かな、です。
    なんでこんなことが議論になるのか。
    いいかげんに大人になりましょう。

    みつお。

  170. 3001 住民さん1

    ベランダ喫煙なんて、そいつがだらしないだけだろ。
    カフェの小学生は親がだらしないだけだろ。
    管理規約変えて追放しろ。

    かつお

  171. 3002 マンション住民さん

    クレーマー気質
    ホタル族
    うるせーガキ共
    全て強制退場

    ますお

  172. 3003 住民さん1

    子供にカフェラウンジでゲームばかりさせるな、馬鹿になるぞ
    ベランダでタバコを吸うな、リストラになるぞ
    つまらないことでいちいち怒るな、ストレスで老けるぞ

    波平の小言

  173. 3004 マンション住民さん

    いまだにカフェラウンジでゲームをする小学生男子が4人。
    毎日毎日いますね。

    いまだにキックスケーターやストライダーで走り回る子供もいますね。
    このマナーの悪い一部の子供達はなんとかならないものでしょうかね・・・。

  174. 3005 住民さん6

    >>3004 マンション住民さん
    わかります!毎日毎日ソファーを陣取っている集団。わりと遅い時間までいますよね。ゲームで遊ぶなら自分たちの家でやってくれ。うるさいし目障りです。親たちは一体どういうつもりなんでしょうか。その時間帯に家にいられない事情があるのなら、すまいるや公園で過ごしてほしいです。

  175. 3006 住民さん8

    いつ行ってもカフェの若い方の店員さん不機嫌な感じで態度悪い。どうにかならないの?

  176. 3007 住民さん1

    不満ばかりだな。
    不満は一部の人間で大多数は気にしてないかもな。
    不満あるなら玄関に不満ですマグネットでも貼っときな。
    何が不満か統計とればいい。

  177. 3008 住民さん1

    そもそも、カフェラウンジのソファでニンテンドースイッチ禁止とか、会話禁止とか明確に禁止しているのかね?
    マンション内をキックボードやストライダーで走り回るなと明文化されているのかね?
    ベランダ喫煙は明確に禁止されているのに守れない大人が馬鹿だが、禁止されていないことを子供に強要する大人にも問題がある。

  178. 3009 住民さん1

    マンション内のキックボードやストライダーは
    怪我人がでる恐れがあるのでNGじゃないですかね。
    マンション内で自転車を乗ってはいけないのと同じだと思うのですが…

  179. 3010 住民さん1

    >>3008 さん

    ソファでニンテンドースイッチ禁止とか、会話禁止とか明確に禁止はされてませんよ。
    それは大丈夫でしょう。

    マンション内をキックボードやストライダーで走り回るなと明文化されているのかね?
    については、されてませんが自転車をカフェで乗り回すのや、ローラースケートで走り回るのと同じで、
    普通の日本人ではしないのが常識でしょう。

    一度スターバックスやレストランで子供にさせてみたらいかがでしょうか。非常識な行為をいちいち記載することが必要なのでしょうか。それとも何をもって非常識かも分からないということでしょうか。

    カフェで以下のことがよいか、いちいち記載していきますか? 
    おもちゃの電動マシンガンを乱射してもいいのか、シャドーボクシングをしてもよいのか、大声で歌を歌い続けていいのか、最大音量でゲームをしていいのか、ケンカをしてもよいのか、ガラスを叩いてもいいのか、ガラスに小石をを何回も投げてもいいのか、靴を履いたまま机やソファーに乗っていいのか、お菓子を机や椅子にこぼしたまま立ち去っていいのか、ゴルフの練習をしていいのか、

    あなたの常識ではどこにも記載がないので、記載がない以上は許容範囲内ということでしょうか。
    それとも考えられるすべての行為を入り口に記載していく必要があると言うことでしょうか。

    大多数の他人が不快と感じるものは非常識と考えるのが普通で、そういうことを事前に考えて控えるのが節度ある日本人であると私は考えます。

  180. 3011 住民さん7

    でも皆さんが何が不満か分かっていいかもです。
    自分はベランダでサンマを炭火焼きやバーベキューをしたいのですが、タバコで文句がてでるので
    恐らく文句が出そうですね。それとも出ない?


  181. 3012 住民さん1

    カフェラウンジの件については、
    エレベーター内、カフェ内に騒がないよう注意喚起の紙が貼られていたはずです。
    明確にゲームがダメとは書いていないですが、
    ゲームを大音量で盛り上がってやってしまうのは「騒がしい」と捉えられるんじゃないですかね。
    とはいえ、わたしも以前ここに書き込みましたが
    過剰に子供たちに叱る大人には違和感があります。

  182. 3013 住民さん1

    子供がいなければ子供がウザい。
    犬がいなければ犬がウザい。
    喫煙しなければ喫煙者がウザい。
    叱らない人は叱る人がウザい。
    マナーを守る人はマナーを守らない人がウザい。
    分かり合うことはない。

  183. 3014 内覧前さん

    たまに変なのが横やりを入れてきますが、いちいち気にしないでスルーしましょう。

  184. 3015 住民さん1

    ウィラの増床たのしみですね!

  185. 3016 住民さん1

    ウィラの増床なんだが、赤ちゃんもペットもいないから残念だわ。

  186. 3017 契約者さん7

    >>3016 住民さん1さん
    赤ちゃんもペットいないですが、この地域が盛り上がってくれること期待しています。

  187. 3018 住民さん1

    勝島エリアが盛り上がってくれたら嬉しいですね。
    個人的にはもう少し飲食店が増えてくれたら嬉しいです。

  188. 3019 住民さん1

    Hなシアターも楽しみですね。

  189. 3020 入居前さん

    Next Power(電力会社)の料金確認するサイトURLが変更されましたね。
    銀行口座の引き落としだけ見てりゃいいんでしょうけど。
    郵送で仮ID/PWが届くってあるけど、まだ届いた感じはないですよねぇ。

  190. 3021 住民さん1

    うちはもう届いていて、アプリから電気料金を確認できるようになりました。

  191. 3022 マンション住民さん

    >>3021 住民さん1さん
    3020です。(もちろん住民です)
    アプリとEneVistaにログインできました。
    自分が管理できていなくてお恥ずかしいです。

  192. 3023 住民さん

    大井競馬場前からお台場にいくバス路線が廃止になります。
    www.keikyu-bus.co.jp/topics/2024/0110_3054.html

  193. 3024 住民さん

    TBSテレビで2024年4月から放送される日曜劇場「アンチヒーロー」でエキストラ募集をしています
    https://shinagawa.goguynet.jp/2024/02/14/anntihi-ro-ekisutoraboshuu/

  194. 3025 住民さん1

    敷地内のベンチに座って野良猫を触っている人を見かけます。餌もあげていました。
    毎回違う人なのかはよくわかりませんが、1人で来ていたり男女二人組だったりします。
    地域猫活動?とかなのでしょうか?

  195. 3026 住民の人に質問したいさん

    先日カフェのソファー横でキャッチボールをしている小学生を見ました。グローブを使っての本気キャッチボール。カフェの装飾や備品が破壊されそうでした。翌日は、カフェに自転車で乗り込んできて、そのままカフェ中に駐輪し、遊び始めた女の子がいました。コンシェルジュさんに言って注意をしていただきましたが、悪びれる様子も謝罪の言葉もありませんでした。どうしたら改善されるのでしょうか?

  196. 3027 住民さん8

    >>3026 住民の人に質問したいさん
    先日とは、3月何日の何時頃でしょうか。
    本気のキャッチボールとか、自転車をカフェに乗り入れるなど見たことも聞いたこともありませんので。

  197. 3028 住民さん6

    >>3025 住民さん1さん
    高齢者の二人組でしょうか?

  198. 3029 住民さん1

    急にお知らせが増えたけど、そろそろ本気で対策か。
    カフェラウンジの小学生も、高学年になって体重も増えるから、ソファの劣化も進むわ。
    バルコニー喫煙オヤジも、中高年になって頑固になるから、タバコの害もあってオヤジ自体の劣化も進むわ。

  199. 3030 住民さん1

    誰かが放置した粗大ゴミの布団が管理費で処分されたようですね。
    今もゴミ置き場にシールが貼られていない粗大ゴミが置かれていますが、
    子供だけではなく大人も非常識な方がいるようですね。
    子供のことを目の敵にする人が多い印象ですが、
    子供の利用頻度が圧倒的に低いゴミ置き場を見れば
    大人のマナーの悪さも注意喚起されるべきですね。
    (ダンボールを折り畳まない、ペットボトルのキャップを外さない、ラベルを剥がさない、燃えるゴミのボックスにそのままゴミを捨てる等)
    ※子供の迷惑行為について擁護しているわけではないです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸