東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 品川駅
  8. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57

契約者専用です。
ご活用ください。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民の人に質問したいさん

    >>496 匿名さん
    15-19時ですね。
    南風の場合なので例年では5月から8月が多く該当すると思います。
    成田ではこの高度の騒音は85デシベルを記録しており羽田はビルが多いので反響する可能性がありますね。落下物は2015年で4例でした。
    大井町駅等で反対運動の署名活動をされているようなので参加してみます。



  2. 502 匿名さん

    http://s.kabukei.jp/experts/5253623
    老朽化した倉庫群の建て替えは、そう遠くはなさそうです。
    倉庫業が低迷してるとのことなので、多少は期待しています。

  3. 503 契約済みさん

    羽田の都心上空ルートに関して、みなさん納得されて購入されているそうですが、
    実際に体験されたのですよね。そうでなければ納得もなにもないですよ。
    私は伊丹と福岡で実際に体験してきました。
    正直、これが毎日かと思うと厳しいなあという印象です。
    周辺住民の方ともお話しさせていただきましたが、
    ほとんどの方が「慣れました」という回答でした。
    ただ、知人を招くといつも驚かれるし、
    窓をあけるとテレビは全く聞こえなくなる、
    とも伺いました。

  4. 504 契約済みさん

    >>503 契約済みさん

    質問させて下さい。音を体感されて厳しいと思いながらも購入に踏み切ったのはこの物件の何が良かったんですか?

  5. 505 契約済さん

    >>503 契約済みさん

    そんなあなたは納得して買われたのですか?
    実際に体験したのであれば、最悪重説の時点で契約を迷うはずですが、結果買ったのですよね?

  6. 506 匿名さん

    503です。 昨日の投稿が消されてしまいました。 私自身は厳しいと思いました。 伊丹と福岡で撮ってきた複数の動画を何百回も検証して、会社の同僚の意見を聞いたり、 妻にもすべて見せました。音よりも見える飛行機の大きさに驚いていました。 その後、家族で城南島海浜公園に行って子供にも体験させて、 初めは、ちょっとこわい。と言っていましたが途中からは、 全く気にしない様子でした。 最終的に決断したのは、全体的なバランスとやはり安さです。 一番の決め手は家族の同意が得られたことです。

  7. 507 匿名

    うちは仮面家族なんで気にしてません。

  8. 508 契約済さん

    >>506 匿名さん

    今の現状を見せても仕方ないんじゃないんですか?
    本数増えるのはこれからですし、気にしない、ちょっと怖いがかなり怖いになったら、どうするのでしょう?

  9. 509 匿名さん

    増えても城南島海浜公園には劣るでしょうから大丈夫じゃないですか。

  10. 510 契約済さん

    >>509 匿名さん

    そうなんですね
    城南島海浜公園に行ったことなかったので、調べたら大分凄い迫力でした
    ちょっと見てみたいかなと、思いました

  11. 511 契約者

    本日、首都高から見たオーヘルです。
    ちと暗いですが…
    中々この角度からは見られないですよね。段々出来上がって来ました☆

    1. 本日、首都高から見たオーヘルです。ちと暗...
  12. 512 契約済さん

    >>511 契約者さん

    私もこのまえ通った際に見ました!
    だいぶ出来たなーって思いましたが、写真は撮らず改めて見ると本当大きくなりましたね!
    日曜日また通るので、今度は写真撮れるように頑張って皆様にご報告できればと思います

  13. 513 匿名さん

    羽田からモノレールで帰って来ると、競馬場駅の手前から高層階が大きく見えるようになりましたね。いつも楽しみに見ています。

  14. 514 契約済さん

    そういえば、みなさんオーベルのオーナーズクラブ見てますか?
    一つ気になったのは、スケジュールで、2016年春頃と書かれていた、インテリアオプション相談会が消えてました。
    開催しないのか、もう開催されたのか、スケジュールから消えていたので気になりました。

    以前のオプション相談で、また後日オプション相談会もありますから、と言われていたので、行くの楽しみにしていたのですが。

  15. 515 匿名さん

    >>514 契約済さん

    オーナーズクラブは毎月末の建築状況は見ています。インテリアオプションの前に、ダンボールで3箱くらいのカタログが送られてくると説明がありました。2回目の交流会の計画もあるそうです。

  16. 516 契約済さん

    >>515 匿名さん

    え、ダンボールって。インテリアのカタログですか?
    2回目の交流会は是非行ってみたいです。
    子供も小さいので、もしかしたら行けない可能性もありますが。

  17. 517 契約済さん

    >>516 契約済さん

    2回目の交流会は7月下旬にギャラリーで行うと案内が来ました。
    チャイルドルームもあるそうです。
    まだギャラリーがあったのに驚きです。
    インテリアのカタログは大量に送られてくるとオプション会で聞きました。

  18. 518 契約済さん

    >>517 契約済さん

    情報ありがとうございます!
    この前の融資の案内と一緒に来たんでしょうか。ちょっとチェック漏れてました。お恥ずかしい。
    ギャラリーというか、あれですかね、説明会とかやった、階違いのミーティングルームみたいなとこでやるんでしょうね
    前の交流会も確かそこでしたしね。

  19. 519 契約済さん

    本日交流会の封筒が届きました
    みなさん、いかれますか?
    子供もまだ1歳にならず小さいので迷いますが、前回交流会行けなかったので、行きたいなーとも思いつつも、騒がないか心配で悩んでしまいました。

  20. 520 契約済さん

    うちも小さい子がいますが、参加します。同じフロアの方にごあいさつする機会かなとも思っています。

  21. 521 契約済

    私は仕事で行けませんが、入居の際は皆さんよろしくお願いいたします。

  22. 522 匿名さん
  23. 523 品川区在住契約済

    すみません。誰か知ってたら教えて欲しいのですが消費税の絡みで秋口に住宅ローンの銀行決める予定だったのは消費税延期で時期ズレますか?

  24. 524 契約済さん

    >>521 契約済さん

    今回は行けないにしろ、入居者説明会は後日ありますから、同じマンションに住む方々のお顔は見えると思います
    マンションの中でお会いした際にはよろしくお願いいたします

  25. 525 契約済さん

    >>520 契約済さん

    519です
    私も参加することになりました。
    収納の講座も面白そうかな?と思いましたので。
    確かに同じフロアでも、なかなかお顔合わせ出来ない方もいらっしゃいますしね。

  26. 526 契約済

    英EU離脱など、世界の経済が目まぐるしく変化しそうですが、来年の3月頃の住宅ローン金利はどうですかね?
    このま低金利で推移するのを期待してますが。

  27. 527 契約済さん

    変動なので気にしていません。優遇幅は相談会で聞きましたが、実行日に関わらず同じとのことです。

  28. 528 契約済みさん

    >>527 契約済さん

    本当に余計なお世話かもしれませんが、ローンについてもう少しお調べになられてもよいかもしれません。不快になられたら申し訳ありません。

  29. 529 契約済

    >>527 契約済さん

    優遇幅は固定でも、店頭金利は変動しますよ。固定金利も現在から3月までは変動していきますからね。
    今後の動向が気になります。

  30. 530 匿名さん

    >>528 契約済みさん

    余計なお世話でしょ。
    気にしてどうなるのですか?
    先のこと気にするならブランズにしたら。

  31. 531 契約済みさん

    >>530 匿名さん

    申し訳ありません。ニュアンスを間違えてコメントしてしまったかもしれません。金利が安いから少々上がる位は気にされないということですかね?入居されるまで今の金利と変わることはないと思われているのかなと誤解してしまいました。大変失礼しました。

  32. 532 契約済みさん

    リンクを貼ります。

    完売御礼!18階付近施工中の、20階59m級「オーベルグランディオ品川勝島」の様子 2016年6月25日撮影
    http://view.tokyo/?p=26223

  33. 533 契約済みさん

    勝島住宅は建て替えですかね。高層にならないといいです。

  34. 534 契約済みさん

    >>533 契約済みさん

    私もそこが気になりました。立地的にここより高層は厳しそうですけど、またマンションが建つんでしょうかね。

  35. 535 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 536 契約済みさん

    >>535 契約済みさん

    それ、羽田勤務の公務員宿舎で完成してますよ。
    ブログに出ているのは警察の宿舎です。

  37. 537 契約済み

    住宅ローン申込いってきました!
    来年が待ち遠しいです。

  38. 538 匿名さん

    お隣は随分安い値段で16階が売りに出てますね
    しかも告知事項ありとは何かあったんでしょうね

  39. 539 契約済みさん

    >>538 匿名さん

    隣だよというツッコミを待ってる荒らしでしょうけど、消してね。

  40. 540 匿名さん

    >>539 契約済みさん

    お隣って書いてありますよ

  41. 541 契約済みさん

    >>540 匿名さん

    ここにあえて書かなくてもいいよってことだよ。

  42. 542 匿名さん

    どーして?

  43. 543 契約済みさん

    >>542 匿名さん

    鬱陶しいね。関係ないからじゃない?

  44. 544 匿名さん

    自分の買ったマンション内で
    事件や事故が起きたら嫌ですね

  45. 545 契約済みさん

    ブランズより安いという評判で私は低層階を買って喜んでいたのですが、
    ブランズを買った知り合いに聞いたところ、同じような広さでしかももっと高い階層なのに
    ブランズのほうが値段が安かった・・・ショックを受けてます。
    なんだか騙された気がしています。
    だったら日当たりもよくロケーションのいいブランズのほうが良かった・・・・

  46. 546 入居予定さん

    >>545 契約済みさん
    安さ優先で買うからですよ。 経験上、値段優先で買った物なんて使い捨てですから。ましてや、毎日生活する家は一番気に入ったところを買うべきです。満足度が全然違います。 価格の変動なんて気になりませんから。

  47. 547 契約済みさん

    >>545 契約済みさん

    稀に見る酷い釣りですね。
    目的は?

  48. 548 入居済みさん

    >>546 入居予定さん

    545です。
    まったくそうですね。おっしゃる通りです。
    値段につられた自分が悪いですね。
    建築物件にお得物件はないということで、値段が高いなりの何か付加価値があると思うようにしたいと
    思います。実際、そうだと思いますし。

    とにかく、完成を楽しみにしたいと思います!

  49. 549 契約済

    >>545 契約済みさん

    今後は評判ではなく、ご自身の目で確かめてから決断したほうがいいですよ。

  50. 550 契約済さん

    少しでも負の印象を持たれたら、入居までにその印象はくつがえせるんでしょうか?
    私は負の印象は持っていませんから、早く完成して入れる事、内覧会を楽しみにしています。
    負の印象がある方は、なんらかのタイミングで、きっと思い出しては、こちらに書き込んだり、比較するんじゃないでしょうか?
    なら、ローンを組む前に考えたほうがいいですよ。
    ちょっとだけの妥協は誰しもあるかもしれませんが、他のマンションとの比較をする人は多分、これからどんどん新しく周りに出てくるマンションといつまでも比較してしまうんでしょうから。
    しかし、知り合いの人は完成後に買ったんでしょうかね?そんなに安くなかったですけどね、あちら。

  51. 551 匿名さん

    >>545 契約済みさん

    あり得るとすれば倍率が何倍もついたパンダ部屋でしょう。羨むのは物件ではなくてその方の運の良さだと思いますよ。
    荒らしでなく本当に騙された気分を感じていらっしゃるようでしたら、嫉妬と後悔ばかりの人生て辛いでしょうね。
    すぐに他の物件探しをお勧めします。というか家は買わない方がいいです。

  52. 552 匿名さん

    契約スレでネガティブ過ぎてびっくり。話は変わりますが、修繕積立なんか最初から余裕のある費用で組みたいですね。早目に売却したい人からしてみれば迷惑な話だろうけど。

  53. 553 匿名さん

    >>548 入居済みさん

    自分の名前ですら整合性とれてないですね。何がしたいんです?

  54. 554 匿名さん

    ネガティヴっていうか隣が新築で安価で売りに出て、すでに安価で中古まで売りに出てるんだから同じ地域だし仕様も劣っている分不安にもなる。

  55. 555 契約済さん

    >>554 匿名さん

    新築安価なのは、売れなかったから安くしてるんでしょ。
    中古はなんかあったらしい噂。あちらのスレでも話題になってるけど。

    ていうか、あなたは契約者?

  56. 556 契約済

    住宅ローンは変動ですか?長期固定にしますか?

  57. 557 契約済さん

    >>556 契約済さん

    うちはフラット35です

  58. 558 匿名さん

    うちは変動の予定です
    正直何がいいのかよく分かりません

  59. 559 匿名さん

    >>558 匿名さん

    がんがん繰り上げ返済前提、もしくは現金をかなり持っていれば変動でしょう。

  60. 560 契約済み

    うちは千葉銀行の変動金利にする予定です。みなさんはどこの銀行に決めますか?

  61. 561 匿名さん

    千葉銀行ってそんなに良いんですか?
    近くにイオンもあるのでイオン銀行の変動をと考えていたのですが。。。

  62. 562 匿名さん

    窓口で相談したい人はメガバンク、地銀で良いと思います。イオン銀行も充分良いですよ。窓口もあるし。

  63. 563 匿名

    私はSBIの10年固定にする予定
    10年は繰上げ返済せずに、住宅ローン控除の恩恵を最大限に享受し、10年経過後にまとめて返済する予定です。

  64. 564 匿名さん

    今フラット35もかなり安いから悩みますね。

  65. 565 匿名さん
  66. 566 契約済さん

    インテリア相談会の書類一式きましたね
    みなさん行かれますか?

  67. 567 匿名さん

    うちはまだ届いてないです
    もう直ぐ届くのかな?!

  68. 568 契約済さん

    >>567 匿名さん

    566です
    うちは昨日都知事選の封筒と一緒に郵便局員さんが持ってきました。
    結構重いので、郵便局員さんも大変そうでした
    もうすぐ届くと思いますよ!
    中を見てビックリしました。値段に(笑)

  69. 569 匿名さん

    なかなか良いお値段してますねー

  70. 570 契約済さん

    >>569 匿名さん
    ウッドタイルを検討していましたが、値段が凄かったので、悩んでいます
    なら、エアコンかな?と。

  71. 571 匿名さん

    ウッドタイルは自分で敷く予定です

    エアコンは大型量販店のお値段と相談ですね

  72. 572 匿名さん

    インテリア相談会、行く人いるのかな?高いですねー。

  73. 573 契約済さん

    >>572 匿名さん

    一応いく予定です
    なかなか無い体験なので、欲しくなっちゃうかもしれませんが、色々見積もりいただけそうなので、それを基にどこで買おうか検討しようかなと。

  74. 574 匿名さん

    日曜の交流会行かれますか?

  75. 575 契約済さん

    日曜日の交流会行く予定です!
    土曜日からありますよね
    みなさんいかれますか?

  76. 576 契約済み

    土曜日に行きます。

  77. 577 匿名さん

    会場はモデルルームでよかったでしょうか?
    すっかりわすれてしまったもので。。。

  78. 578 契約済さん

    >>577 匿名さん

    そうですよ(^^)

  79. 579 匿名さん

    ありがとうございます

  80. 580 契約済み

    土曜日の交流会に参加しましたが、お部屋の広さが一緒の方同士、同じテーブルに着席だったんでしょうか?

  81. 581 住民板ユーザーさん6

    >>580 契約済みさん

    近くの部屋の方を同じテーブルにしたと言っていましたよ。
    みなさん話しやすくて安心しました。
    連絡先を交換している方も何人か見かけました。

    入居が楽しみになりました(*^^*)

  82. 582 匿名さん

    本当に楽しみですねぇ
    早く引っ越ししたいです

  83. 583 住民板ユーザーさん

    最近シーサイド付近を偵察に行ったら、4,500世帯ある大型マンション 二棟も建つことを知りました。
    来年幼稚園入園希望なので受験者数に関係あるのではと不安で仕方ないです。
    下の子の入園の時も苦労しそう…。
    正直、これらの住民が増える前にスタートできたブランズの人達が羨ましいです…。

  84. 584 住民板ユーザーさん2

    価格掲示板に載っている価格の削除依頼を出しました。
    購入者からの連絡でしか削除されないようですので、他に気になる方がいらしたらどうぞ。

  85. 585 匿名さん

    >>583 住民板ユーザーさん
    はい、はい。
    羨ましいですね。

  86. 586 契約済さん

    4500世帯ですか?
    知ってる限りでは800邸の大型マンションができるらしいですが、それも2019年入居開始だし、来年は気にするほどじゃないかと思いますが。
    私はそれより、マンション周りに医療機関が何か出来ないか気になります。

  87. 587 住民板ユーザーさん

    こんなにシーサイドの人口が増えるとは思ってもいませんでした。
    小学校がパンクしたりしないか心配ですね。シーサイドあたりの人達は裕福でしょうから私立ですかね。

    まあ、公立小学校は入れないって事はならないでしょうが、幼稚園保育園は受からないことも普通にあるので、これらのマンションが出来た時に入園になる子供がいるお宅は苦労しそうですね。
    元々品川区は幼稚園激戦区らしいですし。

  88. 588 契約済さん

    今日工事レポートを見ていて思ったんですが、バルコニーのところって、これから区切っていくんですよね?
    隣のと区切りが無く奥まで見えて居たんですが、隣とのバルコニーの壁って、どんなのになるんでしたっけ?私の記憶だと、モデルルームは両端コンクリ?だったような気がするのですが。
    知ってる方いらっしゃいますか?

  89. 589 匿名さん

    >>588 契約済さん

    コンクリ壁ではなく普通の薄い板で区切られるだけですよ。よくあるマンションの普通の仕切りです。

  90. 590 契約済さん

    >>589 匿名さん
    ありがとうございます!モデルルームも写真がとれなかったので、はっきりとは覚えてなくて。
    これから仕切りが立てられるんですね。

  91. 591 住民板ユーザーさん

    >>587 住民板ユーザーさん

    うちも来年4月から入園できるから良かったと深く考えずに契約したら、幼稚園の情報集めや体験入園のために現在の住まいから結構な時間をかけてご近所幼稚園を回る羽目になり、かなり疲労困憊です。
    面接の日など、我が子が幼稚園に着くまでに疲れきって機嫌が悪くならないかヒヤヒヤしています。

  92. 592 契約済みさん

    >>591 住民板ユーザーさん

    保育園は毎年増えても幼稚園は増えていませんよね。
    その年度の競争なので、入居年度は関係ないと思いますよ。
    去年入居でも、今の2~3歳ぐらいなら同じ条件ですね。

  93. 593 契約済みさん

    >>584 住民板ユーザーさん2さん

    削除依頼があるのに、削除されないのですね。

  94. 594 匿名さん

    一行しか消せないらしい。ひどいですね。

  95. 595 契約済みさん

    >>594 匿名さん

    ひどいですね。

  96. 596 契約済さん

    インテリアオプション高く感じますが、契約者の皆さんはつけますか?自分で探してつけた方が安そうですが、ここでしかつけれないモノってあるんでしょうか?

  97. 597 匿名さん

    実際高い。最初から付いてるのがいいならやれば良いと思います。細かい金額気にするなら引き渡し後自分で探すのが良い。

  98. 598 契約済みさん

    工事レポートを見て思ったですが、
    バルコニー意外と狭いですね!
    モデルルームのバルコニーはもっと奥行広かった気がしますが。。

  99. 599 契約済みさん

    >>598 契約済みさん
    2mあるはずですよね。確かになさそうです。

  100. 600 契約済さん

    >>598 契約済みさん

    本当ですね、写真の取り方なのかわかりませんが、2mは無いように見えます
    問い合わせしたら教えてくれるんでしょうか。

  101. 601 契約済みさん

    >>598 契約済みさん

    排水溝の溝含めて奥行が約2mですよね。
    窓の高さが2mくらいですし、比べてみると私には問題なくベランダ奥行が2mほどあるように見えますよ。

  102. 602 契約者

    こんばんは!
    春からの入居楽しみにしています。

    どなたかこちらの住所わかる方いらっしゃいますか?まだ住所は地番しかないんですかね?

  103. 603 匿名さん

    住宅ローンどこで借りれば良いのか
    わからなくなってきました

  104. 604 契約済さん

    みなさん、火災保険どこにしましたか?
    送られてきたのにするか迷ってます。

  105. 605 匿名

    飛行機の音がだいぶうるさくなってきましたね

  106. 606 匿名さん

    〉〉605さん
    もう真上の航路って使われてるんでしたっけ?
    これまでよりも飛行機の音がうるさくなってきたのでしょうか?
    数日前に行った時は感じなかったので。

  107. 607 入居予定さん

    >>606 匿名さん
    まだ新航路じゃないですよ。 真上飛べば今とは次元の違う音になるはずですよ。

  108. 608 匿名

    真上じゃないけど十分な騒音です
    高速横で飛行機の爆音
    やれやれ

  109. 609 契約済み

    夏の南風時で時間帯も日中で限定されているので、それほど気にはしてないかな。
    きっと二重サッシで閉め切ってエアコンつけていると思うので。
    それよりオプション会に行きましたか?高価なだけに悩んでます。

  110. 610 契約済みさん

    南風運用時の15時から19時なんて言ってますが、きっと飛び始めたらそんなのお構いなしですよ。
    ちなみに、隣の八潮団地が上空200mを飛ぶそうです。
    心配な方は、反対運動に参加したら如何でしょうか。

  111. 611 契約済みさん

    >>610 契約済みさん

    お構いなしにはできませんよ。

  112. 612 匿名

    >>608 匿名さん

    頑張ってください。

  113. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん

    頑張るか頑張らないかはあなた次第

  114. 614 通りがかりさん

    >>613 匿名さん

    買う前から、分かって買った
    なんで、不満?

  115. 615 住民板ユーザーさん8

    本日PM4時に撮影した物です、南側は西日で厳しいと思います。

    1. 本日PM4時に撮影した物です、南側は西日...
  116. 616 契約済みさん

    羽田増便による都心低空飛行計画に反対への運動が行われています。

    http://profile.ameba.jp/minatono-kai/

    ファイル、ちらし、直筆署名用紙が乗っているサイトです。

    内容を確認してみると 思っている以上に問題にするべき事だと考えが変わり署名し送りました。
    これから住む自分達の場所をより良くする為にご協力いただければと思います。

  117. 617 匿名さん

    普段飛行機を使っているにも関わらず、
    利益だけを享受して不都合があると反対。
    保育園反対してる老人と同レベル。

    伊丹や福岡も街中をバンバン飛んでる。
    こういう輩のせいで羽田の拡張の妨げになって欲しくはないね。

  118. 618 匿名さん

    普段飛行機を使ってない人だっているし、
    伊丹や福岡の田舎と都会を一緒にするのはどうかと。

    こうゆう輩のせいで低空飛行がらみの事故やテロに繋がらないといいですね。

  119. 619 匿名さん

    引渡し日決まりましたね
    あと半年。楽しみですね

  120. 620 匿名さん

    インテリアオプション皆さん何を注文しましたか?

  121. 621 匿名さん

    うちは何も注文しませんでした。
    値段にビックリして帰ってきただけです

  122. 622 契約済みさん

    売ることは考えていませんが、資産価値は落としたくないですよね。

    最新!駅別「マンション資産価値」ランキング
    http://toyokeizai.net/articles/-/133933?display=b

  123. 623 匿名

    >>609 契約済みさん
    音より落下物が問題だと思いますので、管理組合ができたら管理費に反映するかどうか話し合いが必要かもしれませんね。

  124. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん

    管理費に何を反映させるんですか?

  125. 625 匿名

    >>624 匿名さん
    あ、修繕費でした。すみません。

  126. 626 匿名さん

    修繕費に?

  127. 627 匿名

    >>622 契約済みさん

    大井競馬場前駅が載っていません。泣

  128. 628 匿名

    >>626 匿名さん
    落下物が建物に当たる可能性はゼロではありませんので。(むしろ成田より高いと予想されます)成田は海の上で車輪を出すように航空会社に注意喚起して、やっと年数件の落下物にとどめていますが、羽田のあの航路だと車輪を出すのは市街地になりますからね。
    離陸時は部品落下以外あまり心配ないので、神経質になる必要はないのかもしれませんが…
    建物が破損した場合の修繕費を特別損失で計上するのか、月々の費用を割り増すか…突発的な支出が心配で…

  129. 629 匿名

    >>628 匿名さん

    航空会社の方で保証してくれないのでしょうか?

  130. 630 匿名さん

    そこまで心配する程の確率で落ちませんよ

  131. 631 匿名さん

    共有部分なら修繕費から
    専有部分なら個人負担になるのではないでしょうか

  132. 632 匿名さん

    そんなことになったら航空会社が菓子折り持参で謝りにくるから大丈夫だよ。
    おおごとにされたくないでしょうしね。修理費も当然もってくれるでしょう。

  133. 633 匿名さん

    落ちてくるのは殆ど氷だから
    飛行機から落ちてきた事を立証するのが難しいでしょうね

  134. 634 匿名

    >>633 匿名さん
    そうなんですよね…ほとんど保障されないみたいですからね…。まるまる住人負担だと思いますが、突発的な支出だと揉めそうだし、払えるかわからないので…できれば計画的がいいなぁと思った次第です

  135. 635 住民板ユーザーさん1

    立会川駅のマンションPBRは2位でしたよ。

  136. 636 匿名さん

    今後も価値が上がればいいですね

  137. 637 匿名さん

    上がる可能性はありますか?

  138. 638 匿名さん

    上がるといいが5年後から10年後に購入額と同等位だといいですね。

  139. 639 匿名さん

    それは凄く良いですねー

  140. 640 契約済みさん

    運河に囲まれた土地を気に入って購入しましたが、橋ひとつ造ってもらえたら、大井町駅にも行きやすくなりますね。

  141. 641 匿名さん

    新宿から羽田の新線で近場にうっかり駅ができないかなと期待してます。

  142. 642 匿名さん

    道路向こうの倉庫がショッピングモールとかに変わってくれないかなー

  143. 643 匿名さん

    コストコとTSUTAYA欲しいです

  144. 644 匿名さん

    大きな倉庫を改築したら、イケアやコストコに転用できそうだね。

  145. 645 契約済みさん

    勝島、八潮、南は平和島あたりって、まだまだ開発される余地もあるでしょうし、緑も多いし、海辺もある。
    競馬や競艇は賭け事な悪いイメージがなければ、アミューズメントスポットでもあるって考えると、まだまだ変わっていくでしょうね。楽しみです。

  146. 646 匿名さん

    平日の昼間に現地に様子を伺いに行きました。
    高速道路を走る車はそんなに煩くなかったですが、
    道路向かいの倉庫に入る大型トラックを笛で誘導している音はとっても大きかったです。ちょっとびっくりしました

  147. 647 匿名さん

    まあ、笛で誘導した方が安全ですかね。
    それにしても、あの倉庫老朽化が激しいけど、崩壊したりしないかな?

  148. 648 匿名さん

    ゆくゆくは建て替えになるでしょうが
    何になるのか楽しみですね

  149. 649 匿名さん

    京浜運河でボート競技やれば再開発になるよ。

  150. 650 匿名さん

    川幅が足りないですね
    残念

  151. 651 匿名さん

    工事レポート更新されましたが、
    先月と余り変化がなくて残念です
    今は内装工事が主に行われているんでしょうね

  152. 652 匿名さん

    トイレは床配管でしたよね。

  153. 653 匿名さん

    床だとダメなんですか?

  154. 654 匿名さん

    >>653 匿名さん
    床であれば、問題ありません。
    ありがとうございました。

  155. 655 匿名さん

    11月13日の入居説明会楽しみですね

  156. 656 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは、サッシ高がいくらだったかご存知の方はいますか?

  157. 657 匿名さん

    皆様、エコカラットを安く丁寧に仕上げてくれる業者さんご存知の方いらっしゃいますか?
    初めての新築なので雑に仕上げてもらわれるのが怖くて、、。

  158. 658 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  159. 659 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場の傾斜ラックですが、10台分って数が少なすぎませんか?電動アシストアシスト自転車+後ろ子供乗せの為、傾斜ラックしか規程に収まっていないのですが、置ける気がしなく非常に不安です…

  160. 660 契約済みさん

    >>659 住民板ユーザーさん1さん

    子供用自転車置き場も四台でしたっけ。
    あの立地で傾斜ラックに置かなきゃいけないような子乗せ電動使うのが10世帯で、この世帯数で子供用自転車使ってる世帯が四世帯…?
    なわけないですよね。
    でも買う前から分かってた事なので諦めてます。
    傾斜ラックとれなかったら、普通自転車に子乗せ付けるしかないかな。

    入居後、管理組合とかに、電動自転車置き場や子供用自転車置き場、来客用自転車置き場について、空いてるところに置かせてもらえないかお願いするしかないのかなーと思ってます…。
    でも子持ちだけではなく、色んな人が住んでいるだろうから、すぐに解決はしないのかなぁとも思っています。

  161. 661 住民板ユーザーさん4

    >>658さん

    詳しい情報ありがとうございます(^^)
    色んな業者さんがいるので悩んでいるのでぜひ参考にさせてもらいます♪

    図々しいお願いかと思いますが、弟夫婦さんのお宅のエコカラットの写真とかありませんか?

  162. 662 契約済さん

    >>659 住民板ユーザーさん1さん
    私はまだ自転車を買っていなく、マンションの自転車置場が決まったら買って置くつもりでいましたが、子供がいるので電動も視野に入れてましたが、傾斜しか入らないんですね
    勉強不足で普通に置場を申し込んでしまいました(^◇^;)
    確かに斜めは少ないなぁとは思っていましたが、そういう理由で電動が斜めしか置けないから、もう少し増やしていただきたいですね。

  163. 663 契約済みさん

    >>662 契約済さん

    普通の2段式駐輪場は、下段が30㎏までなので、今売ってるチャイルドシート付の電動自転車で30㎏以下の物は、私は知らないので、規定内の物を探すのは難しいのかも…?
    チャイルドシートが以外と重たいんですよね…。

    普通自転車の後部にチャイルドシート付けるにしても、上段に当たらないような高さに収まる自転車を買いなおさなきゃなーって思ってました。
    でも、八潮に行くにも大井町に行くにも坂があるので電動ほしいですよね…。

    2段式の方の規定も、カゴサイズも制限がああるから、特に前にチャイルドシート付きは置けないのかな…?
    うーん、どうしよう…。
    傾斜ラック当たりますように…。

  164. 664 住民板ユーザーさん1

    >>663 契約済みさん
    重さに関しまして住居者説明会で指摘したところ、「バッテリーを毎回外して頂いて規定内にして頂く対応力でお願いします。」と言われました。でも前後ろつけたらどうやってもアウトな気が…とは思いましたが
    高さは、110cm以下なら後部子供乗せがあってもOKなのですか?

  165. 665 住民板ユーザーさん1

    >>664 です
    失礼しました。前と後ろを着けて二段に乗せてはいけないんでしたね。

  166. 666 契約済さん

    >>663 契約済みさん
    >>664 住民板ユーザーさん1さん

    こんばんわ662で書き込んだものです。
    私ミニベロを買う予定にしていましたが、しっかり確認しないとタイヤ幅とかも引っかかるとGoogle検索していたら他のマンション購入者の実体験が書いてあって、悩みがさらに増えました
    ある程度年齢が上がれば、チャイルドシートの高さが低いタイプもあるしと思いましたが、そもそも幅が、、というお話ですね。
    自転車の全長とかも考えないとって感じですね。
    私も指摘しておけばよかったです。そこまで考えてなかったです

  167. 667 契約済さん

    みなさんフローリングのワックスは外部業者さんに頼まれましたか?
    オプションで頼まれた方や、頼まれてない方もいらっしゃるかと思いますが。

  168. 668 住民板ユーザーさん4

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  169. 669 住民板ユーザーさん5

    >667
    Way-FormationかNKサービスで迷ってます。
    全部屋のガラスコーティング、水回りと玄関のおまけつきで結構安い感じですがクオリティはわかりません(笑)

  170. 670 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティング、オプションで頼んだらいくらでしたっけ?やるかやらないか悩み中。業者さんによってかなり違うので、ちゃんとした業者さんを選ばないとですね。

  171. 671 住民板ユーザーさん1

    食配ステーションって説明会に来てた、コープみらい以外でも使えるのかな?例えばパルシステムとか。あと、玄関前に配達品を置いといてもらうのはNGなのかな?

  172. 672 契約済みさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  173. 673 契約済さん

    667です

    みなさんありがとうございます!
    バルコニータイルやガラスフィルムも検討しつつ業者さん探ししようかな
    フロアコーティングは引越し前にしておきたいですよね

  174. 674 住民板ユーザーさん1

    家は、フロアコーティングはしないことにしました
    最近のフローリング材は、もうコーティングなどしなくても充分もつのと、このマンションは床が柔らか目なのでコーティング掛けるとかえってコーティングのひび割れなど起こしやすくなるそうなので

  175. 675 入居予定さん

    うちも床の特殊コーティングはしない事にしました。
    そのかわり水回りコーティングはしといたほうが良いかなと思っているのですが
    業者にお願いするか自分でやるか考え中…

  176. 676 住民板ユーザーさん1

    うちもコーティングはやめました。いろいろトラブルが多いのと、引越しの日程が未定の中で、コーティングするかしないか決めないといけないので、施工日の調整が大変になりそうなので。

  177. 677 住民板ユーザーさん1

    たしかに今のシートフローリングはコーティングしなくていいですよと言われたなー、でもやらなくてキズやシミは防げるの?と質問したら説明会の人黙っちゃってた(笑)家具移動のキズ付きや足裏の油分やらで黒ずむの嫌だからうちは頼みますね。ちゃんと会社の看板を構えたまともな業者さんならクレームやトラブルは起きないと思いますよ。
    最初にやらないでお掃除屋さんにフローリング清掃やキズ補修してもらうほうが金額高いし家具動かすの面倒だしコーティングしといたらアフターメンテナンスがいらないから生活頻度の高いLDK廊下はやっといたほうがいいと思いますよ。

    うちは洋室はベッド入ってフローリングほとんど見えないからLDK廊下のプランにしました。

  178. 678 契約済さん

    667です
    前回以降もコメントいただきありがとうございます!
    実施する方、しない方みなさんのご意見本当に役に立ちます。
    まだまだ検討中ですが、色々内装や家電についてまたご意見伺えればと思います。

  179. 679 匿名さん

    うちもフロアコーティングはしません
    床が柔らかいのでヒビ割れが目立ちそうで怖いです

  180. 680 匿名さん

    ミストサウナは付けてみました。完全に自己満足ですが。後、一部狭い部谷は引戸にしたり。

  181. 681 契約済みさん

    フロアコーティングをしない方(業者やオプションを申し込まない方)は、長谷工の方でやってもらえるフロアコーティングを施工して頂くってことですよね?
    用紙の一番上のチェック欄にチェックするのでいいのでしょうか?

  182. 682 住民板ユーザーさん1

    >>681 契約済みさん

    フロアコーティングではなくて、ワックス掛けがされるのが一番上の選択ですね

  183. 683 匿名さん

    うちもフロアコーティング しません。
    でも引っ越し前に自分でもう一度ワックス掛けはしようと思います。

  184. 684 契約者

    そろそろエントランスや周りの緑は出来たりするんですかね。
    内覧会で内装を見るのも楽しみですが、マンションの周りが出来上がって全体の雰囲気を見るのも楽しみです。

  185. 685 契約済みさん

    >>682 住民板ユーザーさん1

    681です。
    長谷工の方でやってくれるのはワックス掛けの事だったんですね!
    回答ありがとうございます!

  186. 686 住民板ユーザーさん1

    説明会の前に現地に行きました。植栽は確認できませんでしたが、建物は20階まで完成してました。
    火災保険は3社見積もりして、大成有楽が紹介している、あいおいにしようと思います。

  187. 687 契約済みさん

    >>680 匿名さん

    いいな、うちも引き戸にすれば良かったです。
    色々とベッド等の配置考えているときに、ドアの開閉で制限ができるなーと。
    将来リフォームでも考えるしかないか。

  188. 688 匿名さん

    >>684 契約者さん
    エントランス周りは最後の最後での施工になると思いますよ。多分内覧会の時にはまだ出来てないと思われます。

  189. 689 匿名

    フローリングの表面はビニールシートでは?コーティングやワックスして効果あるんでしょうか?

  190. 690 匿名さん

    コーティングは意味あると思いますよ。表面を保護するわけなので。私はやりませんが余裕があれば良いと思います。私はやりませんが、子供が荒らしそうなので張替は覚悟しています。

  191. 691 契約済みさん

    首都圏で通勤が一番楽?「運河を眺めるあの路線」
    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161129/biz/00m/010/0120...

  192. 692 住民板ユーザーさん1

    追加のインテリアオプション会に行くか迷ってます
    前回参加しなかったのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

  193. 693 契約済みさん

    行かないです。

  194. 694 匿名さん

    前回行ったけど、値段が凄く高かったです。手間は掛かりますが他で購入した方が絶対に安く済みますよ。

  195. 695 住民板ユーザーさん1

    師走の忙しい時期なのでやっぱり行かない方が多そうですね、ありがとうございました

  196. 696 匿名さん

    きっと良いものを置いているのでしょうが、レースのカーテン1窓分で7万円程でした。参考にしてもらえればと

  197. 697 住民板ユーザーさん1

    本日行ってみましたが、エントランスの周りやってましたよ!
    木を植えているところでした。
    楽しみですね!

    1. 本日行ってみましたが、エントランスの周り...
  198. 698 契約済さん

    >>697 住民板ユーザーさん1さん
    わー、すごい綺麗に撮れていますね!
    内覧会までには植栽も終わっていそうですね。

  199. 699 匿名さん

    着々と工事が進んでますね

  200. 700 匿名さん

    工事のついたてが撤去されて、エントランスの植栽の様子がわかりやすくなりましたね。

  201. 701 住民板ユーザーさん8

    今日

    1. 今日
  202. 702 住民板ユーザーさん8

    きれい

    1. きれい
  203. 703 住民板ユーザーさん8

    みて

    1. みて
  204. 704 匿名さん

    想像していたより立派なエントランスになりそうですね

  205. 705 匿名さん

    ヴィラ近くの保育園も建設工事してましたよ

    1. ヴィラ近くの保育園も建設工事してましたよ
  206. 706 契約者さん

    内覧会が近くなってきて、立ち会い業者を依頼するべきか迷ってます、皆さんどうされますか?

  207. 707 契約済さん

    >>706 契約者さん

    うちは立ち合いは頼みませんでした。
    迷ったんですが。
    立ち合いお願いしたほうがいいのか悩みます、、

  208. 708 契約者さん

    >>707 契約済さん

    皆さん悩んでらっしゃるようですね
    うちもどうするか悩んでます…

  209. 709 住民板ユーザーさん1

    皆さんエアコンは頼まれました?
    今見てるLD用のモデルだと塩害対策仕様は富士通とパナの高いモデルくらいなんですよね。他モデルでも3万円くらいで塩害対策仕様にする事も出来ますが、特注なので保証対象外と言われました。

  210. 710 匿名さん

    うちは塩害仕様にしません。
    湾岸エリアですが、他の建物を見ても塩害の被害が酷いとも思えないのでノーマル仕様にしたいと思います

  211. 711 住民板ユーザーさん1

    うちも塩害仕様にはしないつもりですが、
    皆さんは注文は量販店でしょうか?

  212. 712 住民板ユーザーさん1

    エアコンは量販店で頼むつもりです。今は旧モデルが残っていて安い時期らしいですね。たまたまですが、洋室側は一応日立の塩害対策仕様の物で考えてます。

  213. 713 住民板ユーザーさん1

    皆さんエアコンは量販店で注文される方が多そうですね、ちょうどモデルチェンジに掛かろうとしてるので安く購入できそうですが、施工はしっかりお願いしたいと思ってます

  214. 714 住民板ユーザーさん8

    エアコンは量販店で買う予定です
    入れ替え、新製品が出ることで安くなるというのは分かっているんですが、3-4月引越しならいつ買おうか迷っています。
    みなさんいつのタイミングで買われますか?

  215. 715 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの日が決まってからにします。

  216. 716 匿名さん

    引っ越しはアートに申し込まなかったんですが、そういう方って他にもいますか?
    やっぱりアートにしておいた方が安かったのかな、、

  217. 717 住民板ユーザーさん1

    まずはアートの見積もり作って、三社ぐらい相見積もりする予定。

  218. 718 住民板ユーザーさん8

    >>716 匿名さん
    アートが安いかはちょっと分からないですが、うちはずっとアートだったので今回とりあえずアートにしてしまいましたが、使われないなら、見積もり比較されてもいいと思います!今回のほうが若干やすくなるのかは、ちょっとわかりませんが、2割引のチラシはありましたね、あれ個人的に頼んでもみんなそうなのかはちょっとわかりませんが。
    他社にした場合日付ってどうなるんだろうと思っちゃって。

  219. 719 匿名さん

    引越しの日程の決定っていつ頃わかるんですかね?

  220. 720 住民板ユーザーさん6

    >>719 匿名さん

    今日か明日に郵送されるんじゃなかったかな。

  221. 721 匿名さん

    アートから紹介料は大成にでるはずだから、その辺がどうかなという所ですね。

  222. 722 住民板ユーザーさん1

    引越し日程の通知来た方いらっしゃいますか?

  223. 723 匿名さん

    昨日までに来るかと思いましたが、まだ来てません、、、

  224. 724 匿名さん

    幹事会社が日時守れないと他にしたくなりますね。

  225. 725 住民板ユーザーさん1

    12/23予定となっていたので多少ズレはあるのは想定でしたが、抽選から日付もだいぶ経ってますし、しっかりしてほしいですね。
    遅れるなら遅れるとか、配送したとか、一言あってもいいかなと。じゃないと、配送したけどうちは届いてないとか、郵便事故起こっても分からないですからね。特に年末ですし。

  226. 726 匿名さん

    21日発送予定で22日は届いていない、23日は祝日だから普通郵便の配達はなし、今日誰も届かなければ発送さえしてないですね、

  227. 727 匿名さん

    週明け直ぐに発送してくれないと、届くのは年明けだね。

  228. 728 住民板ユーザーさん1

    本日届きました!

  229. 729 住民板ユーザーさん1

    今日届きました。

  230. 730 住民板ユーザーさん1

    第21希望の日時で届きました。

  231. 731 契約済みさん

    第1希望の日時で届きました。

  232. 732 匿名さん

    見積書はアート以外に数社とる予定です。

  233. 733 匿名

    第一希望ゲット

  234. 734 住民板ユーザーさん1

    第23希望でした、、、
    結構後半で凹みした。
    みなさん平日希望が多かったのかなぁ?

  235. 735 匿名さん

    第一希望しか書かないと第一希望になります。

  236. 736 匿名

    一斉入居って言ったらサクッと断られた・・・

  237. 737 匿名さん

    うちも希望入れたのかさえわからないくらいの日にちでした。
    予定の調整が大変です

  238. 738 住民板ユーザーさん1

    >>736 匿名さん
    何に断られたんですか?

  239. 739 住民板ユーザーさん1

    うちもだいぶ中間くらいの順位の希望日で決定しましたが、全時間希望出していたからでしょうか、鍵受け取りから三日後とかでした。

  240. 740 契約済みさん

    3月中に引っ越したいと思われる方も多いだろうと思って、うちは入居時期をずらしてみました。
    第一希望の週末に引っ越せるので助かりました。
    希望は40まで全部記入したので、「第一希望しか書かない」ということではありません。

    次は、1月以降、各々「金銭消費貸借契約会」、住戸内覧会ですね。

  241. 741 匿名

    >>738 住民板ユーザーさん1さん
    あ、失礼しました。
    引越しの見積依頼をしたら、2社ほどできないと言われました。

  242. 742 住民板ユーザーさん1

    >>741 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうでしたか、大変でしたね。
    何社かは大丈夫だったのですね

  243. 743 匿名さん

    見積もり依頼出しましたが、
    1件も断られませんでしたよ

    3月後半は平日でもやっぱり何処も高いですね。平常時の2倍〜3倍くらいのお値段でした。

  244. 744 匿名さん

    やはり、アート以外の見積りもした方がいいですね。

  245. 745 匿名

    最近の写真が載ってました
    http://view.tokyo/?p=30895

  246. 746 契約済みさん

    むむ
    なんか団地みたいですね。。

  247. 747 匿名さん

    >>745 匿名さん

    オーナズクラブの建設状況よりわかりやすいですね。

  248. 748 契約者

    >>746 契約済みさん

    タワマンではないのでこんなものかと、
    隣のブランズに比べて背面が色のアクセントがありよかったです

  249. 749 契約済み

    >>746 契約済みさん

    いまさらそんなこと言わないで下さいよ。
    私としては、パンフレットのイメージや、モデルルームの模型から想像した外観と、それほど相違ないです。

  250. 750 住民板ユーザーさん1

    あたりまえですが、でかい!

  251. 751 契約済みさん

    内覧会が待ち遠しいですね。
    皆さんはプロの方にチェックお願いしたりしますか?ウチは自分達で何とかしようかと思ってるんですが、、
    見るべきポイントとか、教えて欲しいです。

  252. 752 住民板ユーザーさん5

    アートさんに今日見積りしてもらいました。隣町からの引っ越しなので10キロないぐらいのところから、4人家族、大型家電家具の運びないのに初め26万程でした→結果18万。相場より高い…
    プラスでアートさんのエアコンを8万×二台買うことで32万に。お得感は全くありませんが、他者の方も見積り依頼したら嫌がられました…
    他者さん曰く、やりづらいみたいですよ。

  253. 753 匿名さん

    3月ならそんなものかと。

  254. 754 住民板ユーザーさん1

    うちも3キロ圏内から4人家族でアートさん見積もり最初31万。本が二千冊程と大型家具も多いのである程度高いとは思いましたが…最終的には他の業者さんにお願いしました。

  255. 755 住民板ユーザーさん5

    >>752 住民板ユーザーさん5さん
    3月でしたら安いのではないでしょうか?

  256. 756 匿名さん

    引越会社はふっかけてきますからね。駆け引きが苦手だとボラれますよ。

  257. 757 匿名さん

    3月は何処も高いですよね

  258. 758 匿名さん

    うちは別で1月引っ越しで2トントラック2台の作業者4人、日曜日で5万円台てしたよ。3月は他の月の数倍引っ越しが多いのでどうしても相当に高くなりますね。

  259. 759 契約済み

    >>752 住民板ユーザーさん5さん

    アートってエアコンまで売ってるんですね
    先方からそういう提案があったんですか?

  260. 760 匿名さん

    営業さんの物販ノルマに協力して割引ですか?アートで引越しの時にエアコン付けてもらえば、工事も後やらずに済みますね。長谷工で買うより安いならアリですね。

  261. 761 住民板ユーザーさん1

    一斉入居だと、ことごとく見積、断られますね。特に大手の引越し屋さんは。

  262. 762 住民板ユーザーさん5

    アートさんのエアコンは営業マンからおすすめされました。シャープでアートオリジナルでした。沿岸仕様。価格は正直普通です。オプション会とほぼ同じでしたよ。でも量販店にて同メーカー品番を見ると取り付け込みの5万台なので、キャンセルしようと思います。そして、引っ越しじたい他でお願いしようと思います。アートさんの営業強気です。

  263. 763 住民板ユーザーさん5

    >>755 住民板ユーザーさん5さん
    うちは大物家具家電は買い換えなので運び出しなしなので、3トントラック内で大丈夫とのこと。
    繁忙期のトン3でも10万程度です。なのに初めの26万はかなりぼられてるのかなと思い…
    先ほどアリさんに聞くと見積りしてくれる事になりました!アリさんに金額言うと高いとのこと!!
    希望の光が見えました!

  264. 764 匿名さん

    アートの見積りを大手他社に提示して、同条件で安くなるなら他社でもいいですね。

  265. 765 匿名さん

    5社程見積もり取りましたが
    何処も似たり寄ったりなのでアートにしました。

    ダンボールの回収も楽ですし、
    マンションに着いてからの荷物の搬入など、待機している人も手伝って貰えるとの事で早く搬入出来ればと思いました。

  266. 766 住民板ユーザーさん5

    >>762 住民板ユーザーさん5さん
    営業不快でした。あちらの都合を押し付けてきます。

  267. 767 匿名さん

    アートは提携しているデベロッパー、管理会社が多いですからね。大成へのバックもあるのが普通だと思うので、他社で4月以降の引っ越しを検討中です。

  268. 768 住民板ユーザーさん5

    他者さん曰く、管轄するならもっと安くなりそうなのに見積り高いですねと言われました。


  269. 769 匿名さん

    アートさん強気だけど、ほとんどアートを使うんだろうね。1件20万で300件契約すれば6000万か。そのうち1000万は大成に入るのかな。

  270. 770 住民板ユーザーさん5

    なんだか一斉入居のため、引っ越し日時や引っ越し会社からすべてが強引で気持ちよくアートさんにお願い出来ないのが悲しいですね。

  271. 771 住民板ユーザーさん5

    ちょと纏めます。

    まずこちら調べで繁忙期のトラック1t=3万〜5万が引っ越しの基本価格と認識していましたのでMAX15万+αぐらいになるのかなと思っていました。

    初めサカイさんで見積り依頼しましたが、アートさんの物件との事で断られました。

    続いてアークに依頼して営業マンに来てもらうとやはりアートさんの物件との事でネガティヴなニュアンスでしたが一応見積りを出してもらう事に…

    しかしながら流石に20万以下は対応出来ないとの返事で正確な価格は出してもらえませんでした。

    続いてアートさんに来てもらい初期見積り26万。
    こちらとして20万以下でないと契約するつもりはない旨を伝えると税抜き18万。
    もう一声勉強して貰って税込18万+冷蔵庫と洗濯機無償回収+その他廃棄物を自家用車への積み込み手伝い。

    引っ越しに関して上記以上はもぅ値引けない代わりにエアコン(定価8万×2台)を各1台づつ1万値引きしてトータル税込32万。

    と言う詳細です。

    参考になればと思います^_^

  272. 772 匿名さん

    エアコン1台分は値切れるってことですね。
    参考になります。

  273. 773 匿名さん

    周りのフェンスが外されてました
    東玄関付近

    1. 周りのフェンスが外されてました東玄関付近
  274. 774 匿名さん

    西玄関付近

    1. 西玄関付近
  275. 775 住民板ユーザーさん1

    見積りを取られた方に質問ですが、みなさん平日と祝日どちらで、値段いくらくらいでしたが?
    仕事の関係上、早めに引越しをしたいので、アートにする予定ではいますが、結構高く見積もられているみたいですね。
    他社にしようとしている方もいらっしゃるみたいですが、引越し時期はずらしたりしましたか?

  276. 776 匿名

    都内30km圏内の引越、3月平日、午前入居予定ですが、アート、サカイ、アリさんの3社見積。
    税込で30万円〜46万円と随分と幅のある金額を提示されました。結局アート以外に決めました。

  277. 777 匿名さん

    参考にしたいので
    皆さんの移動距離
    引っ越し日時(休日、平日、午前、午後)
    家族構成
    荷物の量
    見積もり値段
    書いていただけると嬉しいのですが

  278. 778 匿名

    移動距離 :5km
    引っ越し日時:平日午後)
    家族構成 :3人
    荷物の量 :3Tトラック、25m3
     *ダンボール70個
    見積もり値段 :19万

  279. 779 匿名さん

    こっちの方が大成有楽の20%OFFより安いですね。
    http://www.the0123.com/sp/cp/off30per.html

  280. 780 匿名さん

    移動距離 :3キロ以内
    引っ越し日時:平日午後)
    家族構成 :2人
    荷物の量 :2トンロング
     *ダンボール50個
    見積もり値段 :12万ちょっと

  281. 781 住民板ユーザーさん5

    移動距離 :10キロ以内
    引っ越し日時:4月休日午前
    家族構成 :2人
    荷物の量 :2トンショート
     *ダンボール50個
    見積もり値段 :11万ちょっと

    何月かも情報としてほしいですね!

  282. 782 匿名さん

    アートかどうかも情報がほしいですね。

  283. 783 匿名さん

    >>780 匿名さん
    アートで3月平日午後
    です。



  284. 784 住民板ユーザーさん1

    アート

    移動距離 :10キロ以内
    引っ越し日時:3月休日午前中
    家族構成 :2人
    荷物の量 :2トンロング ダンボール50個
    見積もり値段 :19万


    最初見積もり26万
    その後値切り価格19万

    エアコン取り外し取り付け1台あり
    かなり強気でびっくりしたくらいです。
    他に頼みたいくらいの塩対応でした。

  285. 785 内覧前さん

    アート

    移動距離 :10キロくらい
    引っ越し日時:3月下旬週末午前
    家族構成 :3人うち1人は幼児
    荷物の量 :2トンロング ダンボールは必要数制限なし
    見積もり値段 :18万+エアコン14万
    条件 : エアコン購入で古いエアコン処分と洗濯機取付サービス

    保留にして、今週末に他2社の見積もりを依頼します。

  286. 786 住民板ユーザーさん1

    恐らく切り返しで教えられてるんだと思いますが、引越しスケジュールがタイトなので他所様だと時間内に終わらないので結果うちしかないですとか言ってきました。本当にあちらの都合ばかりなので腹が立ち、断りました。

  287. 787 匿名さん

    >>786 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、子供の春休みの期間に引越ししなければならないので、怒って追い返すことさえできません。

  288. 788 住民板ユーザーさん1

    >>779 匿名さん
    これは適用されるんですかね?


  289. 789 住民板ユーザーさん1

    30%オフ適用されるみたいでしたよ
    それも加味して、見積額を高く出している気もしますが、、、

  290. 790 匿名さん

    他の引っ越し会社も変わらない値段でした。
    共通の相場みたいなのがあるんでしょうね

  291. 791 住民板ユーザーさん5

    まだダンボールも受け取っていないなら他で見積りを納得行くまでとった方がいいかと思います。
    うちはあと二社見積り予定しています。

  292. 792 匿名さん

    3月4月は引っ越し業者の繁忙期の為、少しでも安く抑えたいなら早めに見積もり出して貰う方が良いですよ。
    安い所から埋まっていきますから

  293. 793 住民板ユーザーさん6

    >>786 住民板ユーザーさん1さん
    引越幹事会社は日程調整はしますが、こちらとしては別に優遇する必要は無いはずです。
    勿論、アートじゃなきゃ時間内に終わらない訳はないですし、もしそうならそんな時間で組んだ幹事会社の責任もあるでしょう。
    あまり酷い様なら選定している大成に言えばいいと思います。

  294. 794 匿名さん

    他はもっとタイトなスケジュール組んでくるみたいですよ
    アート以外の会社の方が言ってました。

  295. 795 匿名さん

    まあアートに寄付するかどうかの判断ですね。アートと今後お付き合いする事は無さそうなので私は辞めておきます。

  296. 796 住民板ユーザーさん1

    断られる場合もありますが、結構見積作ってくれますね。なんだかんだで、アート以外で6社作ってくれることになりました。

  297. 798 匿名さん

    見積もり依頼される時に作業人聞いておいた方が良いですよ
    人数で値段も違いますから

  298. 799 住民板ユーザーさん1


    トラックの大きさ、人数、家具の解体、組立、家電の取り外し、取り付けなどは条件合わせて比較ですね。ただ、それでも、かなり会社によって見積金額違いました。

  299. 801 住民板ユーザーさん1

    一旦お願いしたんですけど、キャンセルしてもいいですかね?独断拘束力ある契約は結んでないので大丈夫な気がしますが。

  300. 802 住民板ユーザーさん1


    自分はキャンセルしました。キャンセル料とかの確認は必要ですが、自分のとこは引越しの2日前までOKだったので。お願いしますと言ってから、2、3日後にごめんなさいして、見積の減額を依頼しました。

  301. 803 住民板ユーザーさん1

    >>800 住民板ユーザーさん1さん
    40万はアートですか?

  302. 804 住民板ユーザーさん1

    >>803 住民板ユーザーさん1さん

    アートではないです。

  303. 805 匿名さん

    >>800 住民板ユーザーさん1さん

    E社は大手ですか?
    ちょっと不安ですね。

  304. 806 住民板ユーザーさん1

    >>804 住民板ユーザーさん1さん
    すごいですね、、アートより高いとこがあったなんて。
    E社は逆に不安になります、新築だから変に傷つけられても嫌ですし。

  305. 807 住民板ユーザーさん1

    >>805 匿名さん

    E社も大手です。A社は取る気なかったかもしれませんね。

  306. 812 住民板ユーザーさん1

    >>811 匿名さん

    アートの見積金額はどのくらいでしたか?

  307. 813 匿名

    [No.797~本レスまでご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  308. 814 住民板ユーザーさん1

    午前

    1. 午前
  309. 815 住民板ユーザーさん1

    そろそろ内覧会ですね。
    皆さん、どんな準備されてますか?

  310. 816 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、内覧の立ち会い業者を申し込みました

  311. 817 住民板ユーザーさん2

    ようやく内覧できるのは楽しみですね
    指摘事項が多くないことを祈るばかりですね

  312. 818 契約済み

    >>788 住民板ユーザーさん1さん

    見積もりに来た営業担当者は、オーベルの一斉入居は基本料金が違うので、一般向けの30%オフは適用出来ないって言ってました。

  313. 819 住民板ユーザーさん4

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    私は立ち会い業者は使わず、ググって出てくる内覧会チェックシートを持って、自分でチェックしようかと思ってます。

  314. 820 not 住民

    部外者で申し訳ないですが、他で同じ時期に引越ししましたが(約300戸規模)、ダメ元で電話したら意外に割り当ての空いている時間帯もあり、当初割り当てより一週間前倒しで引越し出来ました。
    幹事会社でも、時間帯割り当担当と引越し担当は別なので、幹事会社で良かったとは思いませんでした。

    とにかく情報持ったもん勝ちですので、ネットだけでなく電話での直接交渉も重要ですよ。

  315. 821 not 住民

    部外者で連投失礼します。
    同じ組み合わせ(販売・施工)なので…。

    内覧会は結局3回(内覧・確認・再確認…)、一回につき2時間以上(寒いこと寒いこと)、毎回指摘30ヶ所とポストイットだらけになりました…(とともにエコカラットとか内装屋さんとの打ち合わせも同日にやったのでヘトヘトになりました)。

    大半が壁紙関係でしたが、のりの跡がそこら中残ってたり、凸凹だったり、付いててくれる施工担当さんまで自主的に指摘事項追加してくれたりしました。

    床の傷もありましたし、全てのドア関係取り付けたものは傷がつかない可能性はないと思って確認した方が良いですよ(総額数千万のモノを引き渡されるこちらの意識をどん底に陥れる出来に結構凹みますので…)。

    あと、施工にゴネられたら営業から圧力掛けて対抗して下さい。見もしないで適当に答える施工側の責任者もいるので、販売側のメンツも利用しないとうまく動いてくれないです。

  316. 822 住民板ユーザーさん4

    >>821 not 住民さん
    勉強になります。
    壁、床、ドア以外にはどんな指摘事項がありましたか?

  317. 823 住民板ユーザーさん1

    明日から内覧会始まりますね。1年以上待たされ期待値が高くなりすぎていて、部屋に入ったらどんな気持ちになるか想像つかないです。今の気持ちがピークになりませんように。。

  318. 824 住民板ユーザーさん8

    >>823 住民板ユーザーさん1さん
    めちゃくちゃ分かります。
    楽しみですが緊張します。
    モデルルームになかったリバティスケープの床色を選んだのでそれを見るのも緊張します。
    暖かい格好で、しっかりチェックしないとですね。

  319. 825 not 住民

    >>822 住民板ユーザーさん4さん

    しゃしゃり出てすみません。

    今頃壁紙の浮き(シワ)を見つけてしまいました…。一年点検で直してもらわなくては…。

    前に住んでいた十数年前の賃貸の方がよっぽどマシに見える壁紙なので、モデルルームはやたら装飾品で目立たないようにしてたんだなと(営業もモデルルームは雰囲気200%増しなのでガッカリしないでねと念は押されてましたが…)壁紙眺めだけで相当数出てくると思うので、頑張って下さい。
    私はLEDライト持ち込んでシゲシゲ眺めました。
    施工の用意してくれる裸電球だと光量少ないので、暗い中の確認になるので。

  320. 826 住民板ユーザーさん2

    >>824 住民板ユーザーさん8さん

    私もリバティスケープを選びました。
    今家具を発注しようかどうかというところで床の色がイメージつかず悶々としています。
    もしできましたら内覧後にリバティスケープの床の写真をアップして頂けませんでしようか?
    私の内覧がもう少し後になってしまいまして。

  321. 827 住民板ユーザーさん1

    私もリバティスケープを選びました。
    家具は内覧会で色のイメージを確認してから決めようと思っていましたが、今週末に家具を見に行くことになりました。ちなみに内覧会は来週木曜日です。
    どなたか写真アップしていただけると非常にありがたいです。

  322. 828 住民板ユーザーさん5

    本日内覧会行かれた方、どれくらい時間かかりましたか?

  323. 829 住民板ユーザーさん4

    >>828 住民板ユーザーさん5さん
    うちは13時から行って目一杯17時まで居ました。

  324. 830 契約済みさん

    昨日内覧会に行きました。

    最後に指摘事項を追加したときに担当してくれた人によると、
    ・指摘事項を書く図面書類は、縮小コピーして4つ(?)の業者に渡す。
    ・だから、図面に番号を書くときは、大きめの方が見やすい。
    と、最初に言ってほしいことを言われてしまいましたので、これから行く方はお気を付けください。

    説明では、1時間くらいでチェックして降りてきてください、
    その後共用設備のご案内をします、と言われます。

    しかし、その1時間くらいの間に、浄水器やディスポーザーの説明もあり、
    とても見切れませんが、一通り書類作成したあと、
    採寸しているときに見つけた項目も追記できます。
    「採寸しているときにキズや汚れがあったから」と伝えれば、案内してくれます。

    まずは全体的にチェックして、共用設備説明を受け、採寸時にじっくりチェックする、
    というくらいの方がよいかもしれません。

    チェック時には番号を書いて貼り付ける用のマスキングテープを渡されますが、
    採寸時には渡されないので、自分で付箋とかを持っていき、番号を書いて貼り付け、
    写真&メモ→1階で指摘事項追加、というのがよさそうでした。

    うちは素人目でも20か所程度ありました。
    収納内や幅木が顕著で、あきらかなキズ、接着剤系のヨゴレなど多かったです。

  325. 831 内見会参加者

    初めて書き込みます。
    皆さんの書き込み、参考にさせていただいております。有難うございます。

    私も昨日内見会に行ってきました。

    私の部屋も指摘箇所が30を超えました。
    クロスの貼り具合の指摘が多かったです。
    あと、キズ、接着剤のこぼれもありますので、丁寧に、出来るだけ多くの視点で確認するのがよろしいかと思います。
    私の部屋はフロアコーティングを施工するので、その業者の方の指摘が助かりました。

    また、内見会のタイミングで採寸等で別の業者の方を呼ばれている際は、内見会の中の説明や本来の内見作業から、内見会スタートから最低でも2時間程度以降でないと、恐らく対応できないかと思います。

    ちなみに私の内見は9時スタートで、フロアコーティング・エアコン・収納・カーテンの採寸対応と、共用部分の確認等で、終了は16時を回りました。

    なお、お部屋は、動作チェックをかねて床暖房を入れることができましたが、それ以外の部屋は暖房がないので、暖かい服装でお出かけになると良いかと思います。
    内見用のスリッパは支給していただけました。

    あと、照明は、ダウンライト以外の部屋は、仮設の照明が入っていました。

    ご参考になれば嬉しいです。

  326. 832 内見会参加者

    昨日の内見会時に中層階の廊下から撮った画像です。
    高速の奥に運河が見えました。
    (15:15撮影)

    1. 昨日の内見会時に中層階の廊下から撮った画...
  327. 833 これから内覧会予定

    >>831 内見会参加者さん
    参考になります。
    ありがとうございます。
    しかし、9時から16時までは長丁場ですね・・・
    子供もいるので、防寒と飽きないような対策考えておかないとですね。

  328. 834 内覧前さん

    皆さんの内覧会の様子とても参考になります。
    ありがとうございます。

    うちは来週、15:00~なので何時までかかってしまうんでしょう…
    子供は連れて行かない方がいいかな?と思いましたが、
    終わる時間が全くわからないので、連れて行かないといけないですね。

    楽しみと不安でいっぱいです。

  329. 835 内見会参加者

    内見会終了時間は17時までみたいです。
    ただ、大事な確認なので、時間が許す限りしっかりご確認なさった方がよろしいかと思います。

  330. 836 住民板ユーザーさん1

    内覧会終わりました。
    木部分のへこみやキズは結構ありました。
    接着剤の汚れとかも。
    お子さんは、特に小さい子は預けてきた方がしっかり見れると思います。
    2歳くらいだとマスキングテープ剥がしたくなったり、紙とペンを見たらチェック用紙にお絵描きしたくなったりするかも。

    玄関表札とポストの表札ののサイズはかり忘れちゃいました。
    確認会の時にはかり忘れないようにしないと。

  331. 837 内覧参加者

    内覧会の帰りにアンリのお菓子貰えました

    1. 内覧会の帰りにアンリのお菓子貰えました
  332. 838 匿名

    9時から16時って長すぎですよ
    クレーマーじゃないんですからwww

  333. 839 内覧前さん

    何十も指摘箇所があるほどの内装なんですか…
    なんだか不安になってきました。

  334. 840 住民板ユーザーさん4

    >>839 内覧前さん

    みなさん指摘が多いみたいですが、うちは数個でした。
    内覧会業者さんに頼んだり、事細かく見たらもしかしたら結構いっぱいあるのかもしれませんが、隣にいた方の書類がたまたま歩いてる時見えて一行しか無かったので、部屋次第なのかな?
    確認会もあるので、また見れる場所は見ておこうかとは思いますが。

  335. 841 住民板ユーザーさん4

    >>836 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会私も昨日終わりました。
    お疲れ様でした、寒かったですね

    私も玄関の表札とポスト計り忘れたんですが、確認会でも測る時間とかあるんでしょうか、、

  336. 842 住民板ユーザーさん1

    >>841 住民板ユーザーさん4さん

    836です。
    表札サイズをさっとはかるのなら玄関もポストもそれぞれ2分もかからないだろうから大丈夫なんじゃないかなーと気楽に考えてます(笑)

  337. 843 住民板ユーザーさん4

    >>842 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、確認会でも多少測る時間いただけるといいのですが。
    キッチンの中の寸法を測り忘れてしまって。入居時か鍵貰ったら測りに行かなきゃなと思って。キッチンとかは確認会では無理そうですが。

  338. 844 内覧済み

    >>831 内見会参加者さん
    うちも20〜30はあったと思います。
    採寸は後でできるから、傷やよごれなどチェックして1時間くらいで降りるよう言われましたが、無茶ですよね。1時間で何が見れるのか疑問でした。
    早めスタートの方が羨ましいです。
    うちは15時からだったので、時間に限りがあり焦りました。
    あまり細かく見ない方は指摘は数個、見る方は数十個と極端に別れるんではないかなぁと思いました。
    最終的に段々疲れてきて、普段見ないであろう場所の多少の傷や汚れ、自分でもすぐつけてしまいそうな傷、などはもう書きませんでした。

    でも、覚悟はしていたので、指摘箇所は沢山ありましたが、テンションは上がりましたし、新居が楽しみな気持ちは変わらず済みました!

  339. 845 住民板ユーザーさん1

    確認会の持ち物に「メジャー(採寸をされるお客様)」って書いてあるので、採寸できる時間あるんじゃないですかね。

  340. 846 匿名

    みなさん喫煙はどうしますか?
    部屋だと壁紙が汚れちゃいますからベランダですかね

  341. 847 住民板ユーザーさん4

    >>845 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!まだそこを見ていなかったので確認したら、確認会でも採寸できるみたいですね!よかったです

  342. 848 住民板ユーザーさん4

    >>846 匿名さん
    空気清浄機の前で吸いなさい

  343. 849 住民板ユーザーさん4

    >>846 匿名さん

    ベランダで吸うのは最低ですね。
    だらしなさ過ぎ。

  344. 850 内覧参加者

    うちも特に指摘する箇所なかったのですが、よ〜く目を凝らしてとっても細かい事まで指摘するようにして20箇所程でした。その大半は治らなくても気にならないし、治ったらラッキーくらいの程度でしたよ
    全体的に綺麗に仕上がっていたと思います。

  345. 851 内覧参加者

    >>846 匿名さん
    まだ、引き渡しも終わってないのに部屋やベランダで吸うなんて非常識

    大人なんだから内覧の数時間程度くらい我慢すべきだと思います

  346. 852 内覧会前

    みなさんの意見参考になります
    長時間覚悟していきます
    エントランスや共用部分は綺麗でしたか?
    ようやく入れるので、楽しみです

  347. 853 住民板ユーザーさん3

    846は釣りでは?

  348. 854 住民板ユーザーさん4

    喫煙話はブランズでもかなり話題になっていましたから、釣りかもしれませんね

  349. 855 住民板ユーザーさん4

    >>852 内覧会前さん
    エントランス、共用部分とても綺麗でした。
    施工の打ち合わせにカフェラウンジを使用しました。中はまだ椅子などは並べられてませんでしたが、とても広くて素敵でした。
    引越ししたら使うのが楽しみでしたよ

  350. 856 内覧後

    >>826さん、827さん
    リバティスケープです。
    イメージ通りでとても良かったです。
    どこの写真にしようか迷いましたが、全体的に雰囲気が分かるのがこの写真かなと思いました。

    1. リバティスケープです。イメージ通りでとて...
  351. 857 住民板ユーザーさん1

    >>856 内覧後さん

    ありがとうございます。
    イメージ通りの素敵な色ですね~
    これで家具選びに役に立ちそうです^^

  352. 858 住民板ユーザーさん1

    壁や床のキズは生活してると、ついてしまうので、床や壁、棚などが傾いていないか、水回りとかを重点的にチェックしたいと思います。水は張れるのでしょうか?

  353. 859 内覧後

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  354. 860 マンコミュファンさん

    うちは水周り出しました

    トイレは使ったらダメみたいです

  355. 861 内見会参加者

    >>858 住民板ユーザーさん1さん

    許可を貰えばはれますよ。
    お風呂と洗面台をチェックしました。

  356. 862 内覧後

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  357. 863 契約済みさん

    内覧会行ってきました!
    皆様の投稿を参考にして、20~30箇所くらいの指摘かなと覚悟はしていたのですが、主人と私で指摘したのち、今回フロアコーティング業者が無料同行してくれたので、見てもらったところ、最終的には40箇所の指摘がありました…。

    建具の表面が剥げていたり、クロスが剥げていたり、床がはがれていたりと、見れば見るほど落ち込みましたが、
    同行はしてもらえてよかったです。
    再内覧も見に来てもらえることになりました。

    1. 内覧会行ってきました!皆様の投稿を参考に...
  358. 864 マンコミュファンさん

    フロアコーティング予定なかったのですが、内覧してみるとコーティングした方が良いと思ったので今から業者探すことにしました

  359. 865 住民板ユーザーさん4

    >>863 契約済みさん
    すごいですね!同じ色のフロアですが、こんな剥がれはありませんでした。
    確認会いって見つかったら泣くなぁ。

  360. 866 住民板ユーザーさん3

    >>864 マンコミュファンさん

    >>863 契約済みさん
    40箇所はすごいですね。
    床、壁以外だとどんな指摘箇所がありましたか?
    これから内覧会なので、参考にさせてくだはい。

  361. 867 住民板ユーザーさん1

    クロス、フローリング、ドア、窓などをくまなく見れば30位はありますよ。気にするかどうか個人差はあると思いますが、けっこう見つかりました。

  362. 868 匿名

    内覧会終わりました。
    ウチは建築士に同行してもらい40箇所ほどの指摘となりました。
    内覧会とは直接関係ないのですが、玄関から東京タワーとスカイツリーが両方見れたのがなんだか嬉しかったです。
    後、廊下の手すりの壁が薄いからなのか、いますんでいるところより若干高さが低いからなのかわかりませんが、高層階の廊下を歩くのがちょいと怖かったです。
    水はけの為に少し廊下そのものに傾斜があるからかもしれませんが。
    住めばすぐに慣れるといいのですが風が強い日は結構怖いかもでした。


  363. 869 住民板ユーザーさん1

    登記手数料、40数万円、内訳が知りたいのですが?

  364. 870 内覧後

    どなたか固定資産税どれくらいかかるかわかりますか?!

  365. 871 住民板ユーザーさん1

    登記費用は殆どが登録免許税であとは抵当権設定費用と司法書士報酬では。請求書には明細が記載されてると思います。
    固都税、幾らくらいでしたっけ。
    モデルで貰った資金計算に載っていたと思います。

  366. 872 匿名

    本日内覧会に行って来ましたが、細い部分まで指摘を出したら、60箇所ぐらいになりました。
    クロスの貼り合わせの部分と角で曲がる部分で浮いている部分が一番多かったです。あとは窓サッシを擦って傷ついていたり、玄関ドアに大きなキズがありました。キズのチェックに3時間ぐらい費やしました。これから行かれる方の、参考になればと思います。

  367. 873 住民板ユーザーさん1

    皆さん結構指摘箇所あるのですね!
    14時からなのでしっかり見れるか不安になってきました。
    子供もいるし…

    室内は寒いのでしょうか?子供を連れて行くので教えていただくとありがたいです。
    よろしくお願い申し上げます。

  368. 874 匿名さん

    フロアコーティングってどれ位のお値段するんですか?

  369. 875 住民板ユーザーさん1

    >>873 住民板ユーザーさん1さん

    >>873 住民板ユーザーさん1さん
    二重サッシの効果なのか寒さは感じませんでした。リビングの床暖房もつけてくれましたが、不要なくらいです。ライトも簡易的な電球が設置されているので暗くもありません。


  370. 876 内覧後

    >>873 住民板ユーザーさん1さん
    室内は長谷工の方が床暖房をつけてくださいました。床暖房だけで、だんだん室内も暖かくなってきて、チェックに必死だったこともあり暑く感じるときもありました。でも、外に出る機会もあるので、できるだけ暖かくして脱げる格好がいいと思いますよ(^-^)

  371. 877 住民板ユーザーさん1

    何回か中古マンションを買ったときは、ローン銀行の司法書士に、ニ万から六万位で登記してもらったので、新築は初めてなもので、随分高いかなと思いました。有り難うございました。

  372. 878 住民板ユーザーさん1

    875さん 876さん
    すぐお返事いただきありがとうございます!
    助かりました!
    ありがとうございますm(__)m

    明日が楽しみです!

  373. 879 内覧前

    ウチもこれからですが、指摘箇所40とか、60とか不安になりますね・・・
    傷以外で、他にがっかりポイントはありましたか?
    よかった点もあれば、知りたいです

  374. 880 住民板ユーザーさん8

    部屋の中だけでなく共用部もしっかり見た方がいいですよ

  375. 881 匿名さん

    がっかりポイントはやっぱりモデルルームの方が素敵だったかな?
    こればっかりは仕方ないですよね

    長谷工の方が内覧に立ち会ってくれましたが、傷だと思っていた大半が汚れで、雑巾で拭いてくれたら取れました。
    きっと皆さんの指摘された箇所の大半も直ぐに綺麗になると思いますので、余り悲観的にならなくても良いと思いますよぉ!

  376. 882 匿名

    >>879さん
    良かった点は日当たりが想像以上に良く、冬の昼間は暖房や床暖房無しでも大丈夫そうな感じと、バルコニーから一部マンションが被りますが、富士山がキレイに見えたことですね。
    がっかりした点は、私もモデルルームのイメージからちょっと違った点と、内装確認した後の長谷工の方の対応ですね。私が細かいだけかもしれませんが、「そんなにありましたか」と言われました。出来れば言いたく無いのですが・・・

  377. 883 住民板ユーザーさん5

    私も本日内覧会で富士山が見え感動しましたー!晴天にも恵まれ綺麗に見えました。
    東京タワーとスカイツリーも廊下から見え得した気分ですね。
    部屋は思ったより狭く感じました。部屋のタイプをモデルルームとは違うリバディスケープの方にしたからかな…と、サンプルで見るより床板が暗く感じそれが少しがっかりでした。
    施工に関してはほぼクロス貼りが雑でした。
    隙間だらけで、際のシールも施されてあったりなかったり。でも確認会の時には改善されていれば問題ないですが、丁寧に仕上げてほしいなと願うばかりです。

  378. 884 内覧後

    ポエティックアジト暗くないか心配でしたがすごくよかったです!風強いと廊下寒いし怖いですね。

  379. 885 匿名さん

    細かいことですがトイレの蓋が結構傷ついていました。光の加減やこういうものかな?とも
    思ったのですが気になったので補修お願いしました。
    嫌な顔せず応じてくれたのは好印象でした。以上参考までに..

  380. 886 購入者171819

    25日に内覧をさせて頂きました。
    うちの場合は、9箇所しかありませんが、、、、皆様と桁違いなので、不安、、、、
    今後隣里仲良く頂きますようにお願いします。

    1. 25日に内覧をさせて頂きました。うちの場...
  381. 887 住民板ユーザーさん4

    >>886 購入者171819さん
    素敵な見晴らしですね!
    わたしも一桁でした
    ちょっと不安ですが、また確認会でチェックするし、許容範囲内のこともあったので、気にしないようにしたいと思います。
    お近くかはわかりませんが、同じマンション同士どこで会うかわかりませんし、よろしくお願いします。

  382. 888 入居前さん

    エレベーターが狭くて驚いた。

  383. 889 Pontaさん

    内覧会で寝室の開き戸が思った以上に難点と思いました…
    施工後に開き戸を引き戸のオプションに変更された方いらっしゃいますか?

  384. 890 住民板ユーザーさん1

    >>888 入居前さん
    エレベーターは狭いですよね。奥側の一基は広いようですが、通勤時間帯は少し心配です。

  385. 891 住民板ユーザーさん1

    エレベーターは狭い方しか乗れなかったので、奥のにも乗ってみたかったですね。
    ずっと一軒家や階段で登れる低層階住まいだったので、エレベーターが上がる時のふわっとした感覚に慣れるまで少し時間かかりそうだな、と思いました。

  386. 892 住民板ユーザーさん6

    >>887 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

  387. 893 住民板ユーザーさん8

    正直、壁紙の張り方も気になるとこ多かった。
    1つの洋室は壁自体の下地がダメで触るとボコボコでマスキングテープだらけになりました。
    次回の確認会でちゃんと直ってますように...

  388. 894 住民板ユーザーさん8

    内覧会の日ガスが出てて富士山見えなかったですが東京タワーとスカイツリーは見えました。

    1. 内覧会の日ガスが出てて富士山見えなかった...
  389. 895 住民板ユーザーさん4

    >>894 住民板ユーザーさん8さん

    佐川デカイネ
    ジャマネ

  390. 896 匿名

    指摘箇所40とか60とかはっきり言って単なるクレーマー
    クロスのつなぎ目にしたって限界あるから
    しつこいファミリーウザい

  391. 897 住民板ユーザーさん8

    >>895 住民板ユーザーさん4さん

    確かにジャマですねw


    内覧会まだの人いるのか分からないですが
    LEDライトの懐中電灯持って行くのオススメします。
    お部屋は照明付きますが、LEDあると細かいとこも見えるので助かりました。

  392. 898 住民板ユーザーさん1

    >>896 匿名さん
    限界なんてないさ。しっかりできているところと同じようにやってくれればいいだけ。
    しつこく言わせないような対応を求めてます。
    貴方がどのような立場の方か知りませんが。

  393. 899 住民板ユーザーさん1

    自分も指摘事項40以上ありましたよ。
    ダメなものはダメでしょ、なんで遠慮しないといけないんでしょう?、今しか無料で直してくれないんですよ、

    気になった点
    モノレールの駅からマンションまでの臭いがやはりきつく感じたこと。、
    エレベーターの狭さ。
    部屋、ベランダがモデルルームよりも狭くかんじたこと。

    良かった点
    二重サッシなので、部屋のなかは全然うるさくない。、
    対応してくれた長谷工の方は親切にいろいろと聞いてくれたこと。

  394. 900 住民板ユーザーさん2

    駐輪場は応募多数だったんでしょうか?
    下段希望してましたが、上段割り当てだったので、大変そうだな、、、と思いました

    二重サッシのおかげか、騒音も気にならず、思いのほかあたたかくて、嬉しかったです
    入居楽しみですね

  395. 901 住民板ユーザーさん4

    >>900 住民板ユーザーさん2さん
    下段は多数だったかもしれないですね、我が家は一台下段で一台は上段でした。
    必然的に主人のが上になりましたが。

    二重サッシは本当に音が聞こえなくていいですよね、しかも暖かい。
    私も入居が楽しみです

  396. 902 住民板ユーザーさん3

    >>899 住民板ユーザーさん1さん

    あのね〜、今更、臭いがきついとか言わないでくださいよ。
    競馬場があるの知りませんでした?騙されたわけではないでしょ?

    あと、部屋やベランダの狭さは主観がありますからここでとやかくいうのはやめましょうよ。

    ただ、エレベーターのことは自分も不本意です。300世帯以上に3つと極めて数が少ないのに、1つでもあんなに狭いエレベーターを作るなんて、そこはオーベルがちょっと‥

    グランドメゾン品川シーサイドなどのように600世帯12基とは要求しませんが、ここはオーベルに抗議したい。

  397. 903 住民板ユーザーさん4

    うーん

    http://www.g-hajime.com/bu/post_33.html

    今さらだがなんだかなあ
    住みやすいマンションにしてほしいよ

  398. 904 匿名さん

    エレベーターの数も乗れる人数も購入する前にわかってたことですからねぇ・・・
    後は、管理費上げる議案を理事会でまとめられれば、増設も出来ると思いますけどね、、、

  399. 905 住民板ユーザーさん2

    買う前に分かってたとおもうのですが、、

  400. 906 863

    >>874さん
    うちはLDK、洋室3部屋、廊下に20年耐久のコーティングをして18万円でした。
    30年耐久なら22万くらいでした。
    いろんな口コミサイトを見て決めましたが、横浜市にあるGOODLIFEがおすすめです。

  401. 907 住民板ユーザーさん1

    私も正直あんなに狭いエレベーターとは思ってませんでした。設置台数は予めわかってたことですけど素人ですから定員人数からエレベーターの大きさまで正確にイメージできる人は少ないんじゃないでしょうか。定員どおりに乗ったら満員電車みたいになりますから実際にはもっと少ない人数しか乗れないでしょう。朝の時間帯はけっこうな待ち時間も覚悟しないとですね。

  402. 908 住民板ユーザーさん1

    普段からエレベーター使う人なら定員人数からだいたい大きさはわかるとおもいます。
    エレベーターの数も購入前からわかっていました、その事も踏まえて低層階にしました。
    管理費を上げて増設は低層階住人からは迷惑な話です。

  403. 909 匿名さん

    タワマンでも良くエレベーターの件は聞きますね。実際に可動していたのは狭い方なのでもうちょっと広いとは思いますが。意外に低層階の方が良かったかもなーと。

  404. 910 匿名さん

    何階までなら、エレベーター使わずに生活できますか?

  405. 911 住民板ユーザーさん1

    もし、増やすなら上層階のみ止まる専用エレベーターを作れば良いかもしれませんね。
    設置費や維持費は上層階のみ負担で行えば、低層階の方の不満も無いでしょう。

  406. 912 住民板ユーザーさん1

    http://www.g-hajime.com/bu/post_33.html

    そうでもないみたいですよ。下の階だからといって全く影響受けないわけはないと思います。
    エレベーターが少ないからといって管理費等が安いわけでもないですし・・

  407. 913 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの増設なんて、コスト的にも建築的にもあり得ないでしょうね。
    長く住むなら契約解除して、他のマンション探した方が良いのでは?

  408. 914 住民板ユーザーさん2

    それは借金が残るので、そう悲観的にならず一度住んでみた方がいいですよ。

  409. 915 匿名

    階段は降りる時に、膝や腰に負担がかかる。
    低層でもエレベーターを利用せざるを得ない人も多い。
    ある程度の不便や我慢は仕方ないかな

  410. 916 匿名さん

    一階の中古物件は売れたみたいですね。
    流石、人気物件。

  411. 917 住民板ユーザーさん1

    うちは内覧会の指摘箇所が2箇所のみでした。
    その中の一箇所は壁紙の汚れで、エコカラットする予定ですので、特に気にしません。もう一箇所も直せてくれればラッキーな感じだったので、確認会は長谷工さんに一任しています。
    ただエレベーターの狭さには正直驚きました。
    ベランダから富士山が見えるのは嬉しいです。

  412. 918 匿名さん

    立会川駅って、すぐ近くに見えますね。運河に橋が掛かると直線距離で行けるのに。どなたか住民に有力者はいませんかね。

  413. 919 住民板ユーザーさん8

    中古売れたってどこで分かるの?

  414. 920 住民板ユーザーさん8

    今更騒いでも何も起きないのでやめましょう。

  415. 921 住民板ユーザーさん1

    無知で申し訳ありませんが一階の中古物件とは何の事ですか?

  416. 922 匿名さん

    売りに出している中古。
    まだ売れてないよ。
    オーベル勝島1件、ブランズ勝島は2件、売れてないまま。
    価格の値付けは売り主の自由とはいえ、これから長期間売り出すなどはやめていただきたいですね。

  417. 923 匿名さん

    中古物件とはこれのことですかね?
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-60000330205050/
    この価格くらいで成約してくれると契約者としては安心して住めますね。

  418. 924 匿名さん

    難しいでしょうね。

    http://www.athome.co.jp/smp/mansion/chuko/tokyo/shinagawa-city/004-tow...

    中古でこの平米数この値段なら、他物件に負けるかと。
    自分も、新築がもしこの値段だったら、勝島のここは買わなかったので。

    新築マンションなので、ずっと売りに出すということは避けていただきたい。

  419. 925 住民板ユーザーさん1

    この価格なら高層階と同じくらい?いまの新築マンションの価格を考えるとメリットあり?

  420. 926 匿名さん

    1000万上乗せは強気ですね

  421. 927 住民板ユーザーさん1

    売れてないところをみると無理なのでしょうね‥他より仕様がいいわけでもなくエレベーター数などでも他には勝っていないので
    エレベーター数を標準までとはいいませんが、あと1つ増やせないものでしょうか。

  422. 928 住民板ユーザーさん1

    かなり難しいのではないでしょうか。

  423. 929 住民板ユーザーさん8

    5千万で出そうと1億で出そう個人の勝手。
    いくらで出してもいい。
    売れるかどうかは別問題ですが・・

  424. 930 住民板ユーザーさん1

    隣の品川シーサイドが5500万くらいから7000万ぐらいなのでいけそうなきもしますね。ダメかな(笑)

  425. 931 住民板ユーザーさん8

    地価が違いますから難しいかなと思います。臭いの問題もありますし・・

  426. 932 住民板ユーザーさん1

    小さい方のエレベーターは、9人乗りだと思うのですが、標準の9人乗りエレベーターよりも狭いのでしょうか?
    ちょっと狭いかなと感じましたが、9人乗りならこんなものかもとも思いました

  427. 933 匿名さん

    おそらく標準かと。エレベーター増設はまず無理でしょう。

  428. 934 マンション住民さん

    大きい方のエレベーターは、非常用なので搬入時以外は基本使えませんよ。通常は小さな方のみです。
    購入時に営業さんから、大きな方が常に使えるかどうかは、現段階では検討中と言われました。
    内覧会時は動いてなかったので、もしかすると普段使えるのは小さい方のみかもしれませんね。

  429. 935 住民板ユーザーさん1

    はい?!

  430. 936 入居前さん

    なっ、なんですとー!?

  431. 937 匿名さん

    >>934 マンション住民さん

    いやいや、非常用を兼ねているだけで通常は使えるって長谷工のおっちゃんに確認したよ。

  432. 938 住民板ユーザーさん1

    それって説明ありましたっけ?かなり重要な事項だと思いますが。

  433. 939 匿名さん

    確認会で聞いてみたらいいよ。長谷工のおっちゃんが奥の人に確認して使えるって回答くれるよ。

  434. 940 住民板ユーザーさん1

    昔と違って今は、非常用エレベーターも常用として使うことが普通。みなさんも気付かずに非常用エレベーターに乗ってるはず。

  435. 941 住民板ユーザーさん1

    >>934 マンション住民さん

    本当に営業の人が言ってたのですか?エレベーターは年1回は法令で定期検査が義務付けられているので、その日片方だけの運転になると思いますが。
    いまどき、常用兼務の非常用エレベーターを知らない不動産の営業っているのかな?
    通勤時間帯が心配になると思いますが、みんなが同じ勤務場所で同じ始業時間ではないので、そんなに重ならないんじゃないですかね。大成有楽もこれまでいっぱいマンション作ってきて、マンションの同時使用率とかのノウハウあるでしょうし。維持費含めて、ちょうど良いんじゃないですか?

  436. 942 住民板ユーザーさん2


    それよりも目の前の警視庁第二方面本部から毎朝8時半に君が代が流れるのと、柔剣道場から「メーン!コテー!」と聞こえるご了承くださいと説明されたのが気になる。

    休みの日は朝から君が代を聞いて、厳かな気持ちで目覚めて、柔剣道場からの声で気合い入りますね。

  437. 943 住民板ユーザーさん8

    >>942 住民板ユーザーさん2さん

    いやいや‥エレベーターといい、サバイバルな生活をしたいわけでは‥

  438. 944 匿名さん

    エレベーター待っている時に、コテー!なんて聞こえても、、、

  439. 945 住民板ユーザーさん5

    http://www.g-hajime.com/bu/post_33.html

    『余談ですが、1階や2階に住む予定の人は、どうせエレベーター使わないから、と、たとえば100戸超にたいして1基など、エレベーター台数が極端に少ない物件でも平気で選んでしまいがちですが、この手の物件は上の階に住む人にとってはあまりにも不便。


    そうなると、人気が出ません。不便さに嫌気がさした上階の住人が中古で売ろうとしてもなかなか売れずズルズルと価格が下落する…など、「マンションとしての資産価値の低下」というリスクがかなり高いのです。「自分たちにとっては使わないから意味がない」というわけにもいきませんので、気をつけましょう。』

    こちらのリスクが気になります。
    エレベーターが少ないから下の階にしました、
    増設なんて低層階を巻き込まないでほしいと言っている人がいましたが、低層階の人たちだって無関係ではないですよね。

  440. 946 匿名さん

    エレベーターは北側だから、柔剣道場からの声は聞こえないのでは?

  441. 947 匿名

    実家がマンションで10階に住んでいました。私は階段で降りるのは全く苦ではなかったです。もちろん個人差はありますが。早足で2分くらいで降りられました。
    実家も約100世帯で1基でしたが、10年住んでエレベーターについて不便と感じたこともありませんでした。

  442. 948 住民板ユーザーさん5

    452戸の人たちに、3基のエレベーターを割り当ててるってことは・・150戸に対して1基、、
    今のマンションは50〜60戸に1基がスタンダード。
    100戸に1基は極めて少なく、生活が不便といわれてます。
    150戸に1基なので、やはり住むにあたって心構えや覚悟をしておかなければならないと思います。

    グランドメゾン品川シーサイドは600世帯に12基、他物件も然り。

    後々は増設を視野に入れないと、住みづらくなっていくと思います。

  443. 949 匿名さん

    >>948 住民板ユーザーさん5さん

    エレベーターは数は4だよ。

  444. 950 匿名さん

    基数よりも昇降可能な人数が大切ですね。非常用エレベーターは大きいので。

  445. 951 住民板ユーザーさん4

    L字型なので、均等でなく人がどちらかに片寄った利用をすれば、込み合いそう。

  446. 952 匿名さん


    東芝エレベーターのサイトによると非常用エレベーターは17名。常用は9名でしたっけ?なので9名乗りなら3基、6名乗りなら4基分が2セットですね。設置コストや維持費考えたら妥当だと思いますが。
    増設はコストいうより、設計的にかなり難しいと思います。お金を出せば、できるということでは無さそう。

  447. 953 匿名さん

    100戸超に1基というケースは非常に稀です。こういった物件があるのも建築コストが高騰していることによるものなのでしょうね。

  448. 954 匿名さん

    >>952 匿名さん

    重要事項説明書には、非常用は30人と記載されているよ。

  449. 955 匿名さん


    30名ですか!常用が9名だと、39名が2セット。余裕な気がします。

  450. 956 匿名さん

    >>955 匿名さん
    図面で見ても、面積1.5倍がよいとこなので30名乗りは無理かと、、
    C棟にも2台あるのがベストなんでしょうけどね

  451. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん

    あなた本当に住民?
    図面と書類見なさいよ。

  452. 958 住民板ユーザーさん1

    排泄物の匂いなどは競馬場の近くだから仕方ないとは思います。
    エレベーターは狭くて驚きました。

    自分は低層階ですが、高層階の人が不便で、出ていかなければいいな・・とは思います。

  453. 959 匿名さん

    >>957 匿名さん
    住民ですよ。
    図面見ましたが、3倍も面積ありますか?
    あなたのような物言いをする人が住民にいるということの方が残念ですけどね。

  454. 960 住民板ユーザーさん1

    どう考えても100戸超に一基は不便ですよ。
    そんな物件ほぼありませんからここが初めてです。格安物件ですからある程度不便を覚悟の上で購入していますよ。ここは子育て世帯が多いですから単純に人数だけでなくベビーカー利用も多いと思いますよ。9人乗りでベビーカー乗ったら殆ど乗れません。

  455. 961 住民板ユーザーさん3

    毎日通勤でモノレール使っていて、オーベルが見えます。いよいよだなって感じです。色が綺麗。
    エレベーター話でまだ住んでもいないのにここまで盛り上がるかというほど盛り上がりますね。

  456. 962 住民板ユーザーさん5


    エレベーターの仕様を大成有楽に確認すれば一発ですね。

  457. 963 匿名さん

    最近はベビーカーも大きいの多いですし。9人乗りのエレベーターの場合、ベビーカー2台は恐らく無理。
    ファミリー向けのマンションだからもう少しエレベーター大きいと良かったですよね。

  458. 964 住民板ユーザーさん1

    最終代金の請求書は皆さんのところに届いていますか?
    そろそろ届くのかなと思っています

  459. 965 マンション住民さん

    エレベーター乗る時はマナーとして普通たたんで乗るでしょ。
    我が家はそうしてますが…非常識なママさんが多いのかな…

  460. 966 入居前さん

    高層階より、下手に中層階の方が、
    上から来たエレベーターが満員で乗れないってパターンがありそうですね。
    特に平日朝とか。

  461. 967 入居前さん

    東棟は18階までしかないからいいけど、
    南棟は20階まである上に戸数も多いので、
    20階19階以外の方で東に近い南棟の方は、
    東棟のエレベーターを使った方がいいかもしれませんね。

  462. 968 匿名さん

    乗るとき、みんな両方のエレベーターのボタン押すだろうから、
    誰も乗らないのに、その階で止まったりとかして全然エレベーターこなさそう…。
    満員で降りる時も同様に、乗れないのに各階で停まるとかね。
    小さい方のエレベーター、シャトルエレベーターにならないかな。ブランズみたいに。

  463. 969 住民板ユーザーさん2

    >>968 匿名さん

    シャトルエレベーターとは何ですか?

  464. 970 住民板ユーザーさん1

    エレベーター乗る時にベビーカー畳むのは難しい時もあると思います。
    もちろん朝夕の人が多い時間帯は避けるべきだと思いますが。
    買い物袋とベビーカー持つと両手がふさがり子供と手が繋げなくなります。
    ベビーカー畳まない=非常識と言うのはちょっと…
    エレベーター多くて乗れなければ待てばいいだけですよね?
    1時間に1本とか決まってるわけじゃないし。
    助け合って生活出来る環境にしていきたいです。

  465. 971 契約済みさん

    エレベーターにベビーカーたたまないで乗ると非常識なんですか??
    電車と同じく、ひとりでベビーカー持って子供抱っこして
    大荷物抱えていかないとダメでしょうか??

    私の今のマンションではエレベーター狭いですが、ベビーカーは畳まず
    玄関から子供も荷物もベビーカーに乗せて降りていますが、それが当たり前でした。
    今のマンションではみんなそうしていますし。

    驚きました。

  466. 972 住民板ユーザーさん4

    朝の時間帯は小さい方を10階までの住人、大きい方は11階以上の住人で分けるのはいかがでしょう?

  467. 973 住民板ユーザーさん1

    その方法が良いか悪いか分かりませんが、現状の条件で400世帯以上が契約している以上変更は容易ではないでしょう。管理組合で合意形成が出来れば運用変更も出来なくはないでしょうが、どの様な方法でも不満が出る部屋はあるでしょうし。かなり前に検討スレでも話題になりましたが、大規模タワマンでは1台あたり100戸超の物件もあります。タワマンでは朝の一時期の満員で通過する階もあるようですし、ある程度仕方ないですね。

  468. 974 匿名さん

    エレベーターですが私が契約する際に、やはり最初に「少し少な目かもしれません」と当時の担当営業に言われましたし、当然増やせば価格に跳ね返ってきますしねとも言われました。

    購入すべき住戸で迷った時、エレベーターに関しては東側の中層以上がいいですよとのことでした。

    東側は倉庫ビューになるけれども、住戸数に対しエレベーターが多く(126戸に対し2戸)、近くて有利。
    南側は眺望はいいのですがエレベーターが少ない。(ジョイントありますが)

    また、低層階と高層階の単価差も大きかったが、エレベーターのことで気になる方は上層階の方が朝ラッシュ時には先に乗れるのでそちらの方がいいかもとのことでした。

    また、かなり以前の情報ですが、非常用も使えると聞いていますけどね。
    今は動いてないだけ。大きな荷物を運ぶ際に使用しますと言われました。

    要望として混雑解除のため、エレベーターを更に1つづつ増やすという案は出てくるのでしょうが、
    管理費にも響きますし、エレベーターのボックスが構造上突き出ちゃうので無理でしょうね。
    (駐車スペースとぶつかるので)

    今の台数で我慢しましょう。

  469. 975 住民板ユーザーさん2

    不便になった高層階の方が出て行かないか、心配ですが今はもう我慢するしかないでしょう。

    うちはまだ1際になっていないので、ベビーカーに乗せたまま、エレベーターにのせています。
    電車でもそうですし、、非常識なんてびっくりしました。

  470. 976 匿名さん

    非常用のエレベーターを含めて4台なんですよね‥それでも、100世帯以上に1台で足りないのに。使えなかったら生活できませんし、もちろん使うつもりでいますよ。

  471. 977 住民板ユーザーさん1

    そこまで神経質になる問題かなぁ。
    我が家は千葉のマンションですが、110世帯で一つのエレベーター。
    数分早く家を家を出れば、エレベーター混雑しても不便は感じないでしょ。

  472. 978 匿名さん

    100戸以上に1基ってかなり珍しいと思います。2買い続けてそのような物件なんてある意味・・

    http://www.g-hajime.com/bu/post_33.html

    価値低下のリスクが高いことは確かなので、それを避けるためにも、住民同士で協力しなければいけないと感じました。

    内廊下で快適に待てるわけでなく、野ざらしなわけですし、、住民自治会?などで解決策を探っていきたいです。

  473. 979 住民板ユーザーさん8

    EVって、今まで気にしたことなかったのですが、ふと、今住んでいるマンションを見てみたら、55世帯につき2つのEVを使っていました(´・_・`)
    13人乗り、重量が8500となっています。
    13人乗りなのですが、私の感覚では、8〜9人乗れるのかな?という感じですね。
    素人なので、何人乗りっていわれても大きさまではわかりませんよね。。(ー ー;)
    9人乗りっていわれても、9人乗れるかなって感じにはなりますよね。。

  474. 980 住民板ユーザーさん8

    訂正させてください。

    すみません、55世帯につき1基のEVの間違いでした(´・_・`)
    全部で170世帯で、EVは3基なので。。
    EVはすべて13人乗りで統一されていて、大きいEVはないですね。。

    はい、せっかく住むのですから、みなさんと是非住みやすくしていきたいです(^_^)v努力するのは、タダですもんね。

  475. 981 住民板ユーザーさん7

    乗車定員いっぱいに乗るとかなりぎゅうぎゅうな感じになると思いますよ。
    乗車定員が9名なら、よほど大きな人がいない限り9名乗れるんですから、みなさん詰めあって乗りましょうね。

    ベビーカーの話もそうですが、畳まないのが当たり前、畳まないのは非常識、どちらも時と場合によりけりですよね。
    今までお住まいの場所での「普通」「当たり前」なことだから、このマンションでも「普通」「当たり前」なのではなく、
    このマンションでの「普通」「当たり前」はどうあるべきか、どうするのが良いのか、を考えたいですね。

  476. 982 住民板ユーザーさん4

    私もまた子供が0歳なのでベビーカーを使うこともあると思います。もちろん、起きていて歩けるような年ならば主人がいなくても畳むことは可能ですが、寝ていたり、荷物が多いと畳んで乗ることが出来ないので、申し訳ないとは思いますが、ご了承願いたいです。
    非常識なのは、ベビーカーだけじゃないとおもうんです。

  477. 983 住民板ユーザーさん1

    私も年子でまだ小さいので、ツイン用のベビーカーなど使うときもあるので、、
    迷惑がられたらすごく不安だし悲しいです。
    助け合っていきたいです、、

  478. 984 匿名さん

    私なら、よほどのことがない限りベビーカーの方に先を譲りますよ。社会の常識は譲り合いと思います。

  479. 985 住民板ユーザーさん4

    >>983 住民板ユーザーさん1さん
    上でコメントさせていただいたものです。
    年子ちゃんなんですね、まだまだせわしなく大変な時期なのにそれが2人もいるなんて。
    色々あるかとは思いますが、気をつけてくださいね、あの辺は車も自転車も結構走っているので。

  480. 986 住民板ユーザーさん1


    食配ステーションって、コープみらいじゃないと使えないんですね。

  481. 987 住民板ユーザーさん3

    単純に世帯数に対してエレベーターの基数って考えられてるんですかね??
    タワマンは縦に高いので高層階の人が多くエレベーターが必要になりますが、私たちみたいな割と横に世帯数が多いマンションはどうなのでしょう?単純に計算できない気がするは私だけですかね??
    というか同じような内容を何回も何回も書いている人がいる気がしてなりません。

  482. 988 住民板ユーザーさん1


    エレベーターの定員とか仕様がわかる資料って、もらった黒いファイルに入ってます?

  483. 989 住民板ユーザーさん1

    資産価値が、、、と言って、同じ?ようなURLを貼付けている方ですよね?

    エレベーターの件は気になる所ではありますが、今気にしたってしかたない

    住んでみて問題があればルール作り等すればいいと思います

    もしかすると、ブランズの方がこちらを購入させないようにネガティブな情報を大袈裟に言っているだけかもしれませんね

  484. 990 住民板ユーザーさん4

    住民しか書けないような掲示板が欲しいですね
    住民以外の人もかける掲示板ですし、ブランズのほうも見ていましたが、明らかに悪意のある書き込みをされていたのも見ましたし。

  485. 991 住民板ユーザーさん1

    単にお金の問題だったけど低層階にしてラッキーだったかも

  486. 992 住民板ユーザーさん1

    >>988 住民板ユーザーさん1さん

    図面資料の方に記載されてますよ

  487. 993 住民板ユーザーさん1

    >>992 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    ありました、ありました。常用兼非常用エレベーター17名2基、常用エレベーター9名2基。

  488. 994 住民板ユーザーさん8

    >>993 住民板ユーザーさん1さん

    非常用って30名乗りではないんでしょうか?
    朝、30名だと投稿があったので、、涙
    自分も調べてみます!

  489. 995 住民板ユーザーさん1


    図面集を見る限りでは17名ですね。いま住んでいるマンションは140戸で、エレベーター9名2基。オーベルは452戸で17名2基、9名2基。戸数を昇降可能人数で割ると、さほど差がないです。いま住んでいるマンションで、エレベーターに不便を感じたことがないので、まったく心配してません。

  490. 996 匿名さん

    買う前に調べもせず、
    何十ヶ所も指摘したり、
    エレベーターが少ないだの、
    引越し代が高いだの、
    タラレバばかりですな。

  491. 997 住民板ユーザーさん1

    >>996 匿名さん

    何十ヶ所も指摘、引っ越し代が高いは関係ないですね。タラレバってよくわからない表現ですね。

  492. 998 匿名さん

    心配だけど今更どうしようもないかな。増設なんて一番ありえない‥

  493. 999 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの件は購入時にわかっていたことですが、内装の指摘箇所が多いことは違うと思います。

    ウチも接着剤あちこち付いていましたが、書くのも大変なので指で擦って取れる物は指摘しませんでした。
    それを指摘する方は数が多くなってしまうと思います。
    直せる所を指摘して何が悪いのかわかりません。

  494. 1000 住民板ユーザーさん1

    これくらいのEV設置率は普通だし、これに納得して皆さん購入していると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸