東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    今更ですが、皆さんはマンション購入の際にバルコニーの戸境壁にこだわりましたか?
    恥ずかしながら私は全く気にしていませんでした。
    でも入居してみるとベランダでの作業がストレスフリーで、結果とても満足しています。
    知人のマンションはコンクリート壁では無く、リビングの窓を開けているとお隣のテレビの音とかが
    聞こえてくるそうです。排水口も共用で、隣からのゴミとか砂などが流れてきて掃除がストレスだといっていました。
    このマンションではお隣のベランダでの気配や部屋の中からの音は全くと言っていいほどしません。
    今のところ住み替える予定はありませんが、万が一住み替えることになったらバルコニーの戸境壁は結構なプライオリティーになりそうです。

  2. 2 内覧前さん

    ふむふむ

  3. 3 マンション住民

    皆さん、地震は大丈夫でしたか?

  4. 4 リバー

    >>3
    低層リバーのうちは大丈夫でした。でも結構ゆれましたね。
    備蓄をしておこうと思います。マンションそのものに、備蓄はありましたか。

  5. 5 匿名住民さん

    以前、マンションがある場所の地盤増幅率を調べてみたら、「特に揺れやすい」とされる「2.38」でしたよ。
    マンション自体は今の耐震強度なら大丈夫だと思いますが、部屋の中の家具の固定等はしっかり対策しておきましょう。

  6. 6 マンション住民さん

    >>5
    パナソニックのサイトで確認できましたけど2.652000でしたよ
    これって悪い方なんですか?

  7. 7 マンション住民さん

    固定資産税来ましたね。
    数年後にはこれが二倍になるんですかね?

  8. 8 マンション住民

    >>7
    固定資産税って数年後にそんなに上がるんですか?
    今が減税か何かでしょうか?

  9. 9 マンション住民さん

    >>8さん

    7です。
    新築マンションは軽減措置で5年間半額になっているそうです。
    3年ごとに評価替えするそうですが、
    マンション減価償却に時間がかかるため、安くなるまでには時間がかかるらしいです。

  10. 10 マンション住民

    >>9さん

    8です。
    ありがとうございます。
    減税措置されてるんですね。
    減税後がそんなに増えるなんて、大変ですね。

  11. 11 マンション住民さん

    サウス一階のエレベーターホールから直で外に出られる扉外のバイク駐輪スペース、まだ使われてるのでしょうかね。傘をさしての出入りやゴミ捨ても大変なので、普通に歩行できるようになれば良いのにといつも思います。

  12. 12 マンション住民

    サウス1階ってフロントのエレベーターですよね?
    歩く人間にとっては駐輪スペースをどうにか・・・と思いますが、あそこに停めておられるバイクの方は、いつぶつけられるかと気が気じゃないですよね?
    どこかに1台分、バイクの駐輪スペースがあったらいいのに。

  13. 13 マンション住民

    中央区でマンションの高層階から2㍑のペットボトルを投げた高校生が逮捕されましたね〜

  14. 14 主婦さん

    逮捕に期待高まる?

  15. 15 マンション住民

    13です。
    中央区のは人に当たったから(軽症みたいですが・・・)捜査したんですかね。
    逮捕に期待というよりは、高層階からものを投げると捕まることもあることを当事者に知ってほしいです。
    見ていてくれてるかはわかりませんが。

  16. 16 主婦さん

    警察の調査もあの事件が有ったからすぐに来るでしょう。
    悪いことをしたら罪を償わないといけません。
    目撃証言は、どんどん下さい。

  17. 17 マンション住民さん

    実害が出て無ければ警察は何もできないよ。たぶん。
    現状、ゴミの不法投棄と変わらないレベルかと。
    危険なのはわかるけど、警察はもっと厄介な案件をいっぱい抱えてるので「自分たちで注意喚起してなんとかしてね」って言うんじゃないかな…。

  18. 18 マンション住民

    17さん
    そうですね、私も実害がでなければ警察は動かないと思います。
    だから、注意喚起大切ですね。

    話は変わりますが、昨夜、川のところに車を停めて花火をしている若者がいました。

    皆さん、うるさくなかったですか?

  19. 19 契約済みさん

    花火もそうですが、ジェットスキー軍団の音もうるさいです、、、。

  20. 20 マンション住民さん

    リアルタイムで見てる方がいらっしゃるかわかりませんが
    一応書き込ませていただきます。
    暑くなってきたので窓を開けるお宅が増えたかと思います。
    うちも開けています。
    多少の音は仕方ないと思っているのですが、先程から女性の怒鳴り声が聞こえています。(初めてではないです)
    どうも子どもを叱っているように思いました。
    子どもの泣き声は聞こえていません。
    躾の仕方は人それぞれですし、他所が口を出すことではないと思っております。
    騒いで迷惑をしているのではなく、虐待を心配してしまいました。
    ただ、家庭によって、個人によって躾の線引きは異なると思いますので何とも言えません。
    叱ること、怒ること、強く言うことは決して悪いことではありません。
    しかし、尋常でない(ように感じてしまいました)怒鳴り声が続くと何かあったのかと思います。

    皆様のお考えやご意見を聞かせていただけたらと思い書き込ませていただきました。

  21. 21 住民主婦さん

    たまにそういう方もいらっしゃいますね。
    確かに躾の方法は人それぞれだと思いますので、なんとも言えませんが、
    それでも限度はあると思います。

    怒鳴っている内容までは聞き取れないのでしょうか?
    例えば明らかな罵声であるとか。
    20さんのおっしゃるように、今回だけでなくそれが本当に何度も続くようであれば、
    一度児童相談所に意見を仰いでみてもよいのではと、個人的には思いますね。
    (それで児童相談所が動いてくれるかどうかはわかりませんが。)

    書き込まれた時間に家に居るお子さんという事であれば、
    通常で考えれば、少なくとも小学生未満の子供ですよね。
    そんな子供に怒鳴り声を浴びせるというのは、やはり少し心配な気がします。

  22. 22 マンション住民さん

    20さん

    もし本当に他の部屋の中から怒鳴り声が聞こえているなら相当大きな声ですね。ご心配されるのも無理はありません。
    部屋が特定できるのであればピンポンしてみるのはいかがでしょう?
    もしインターホンに出たら「大丈夫ですか?何か大きな音がしましたが・・」って、あくまで親切な感じで。
    まあ、出てこなくてもあなたの声聞こえてますよって気づかせるためにも有効かなぁと・・。

  23. 23 マンション住民さん

    >>21さん
    ご返信ありがとうございます。

    21さんのおっしゃるとおり、
    小学生未満のお子さんだと思います。
    後からお子さんの泣き声も聞こえてきたのですが、
    乳児(赤ちゃん)の泣き方ではないような気がしました。
    なぜ叱られているかまではわかりませんでしたが
    黙れ!泣くな!という声は聞こえてきました。

    私自身怒鳴られたり叩かれたりと厳しく育てられたので、
    そのように厳しいお宅なのかもしれません。
    ここで相談することは、余計なことなのかなと思う気持ちもあります。
    人様の子育てに口出しできるほど私も人間が出来ているわけでもなく
    まして自分に子どもがいないため、子育ての苦労を知らない人に言われたくはないと思われる方もいるかと思います。
    親だって人間ですし、怒りたくなることも多々ありますよね。

    もう少し様子を見てみます。
    頻繁にあるようならば、相談したいと思います。
    ご指南ありがとうございます。

  24. 24 マンション住民さん

    >>22さん

    ご返信ありがとうございます。
    お部屋まではわからないのですが、
    お隣や真上真下程の近さでもないと判断しております。
    流石に一軒一軒チャイムを押すわけにもいかないのですが、
    22さんのアドバイスや言い回しがとても参考になりました。
    感謝致します。

  25. 25 マンション住民

    虐待通報ですが、葛飾区では子ども総合センターでも受け付けていますよ。

    児相よりも気軽に相談できると思います。

  26. 26 マンション住民さん

    >>25さん

    ご返信ありがとうございます。
    区にもそのような施設があるのですね、
    教えてくださりありがとうございます。


  27. 27 マンション住民さん

    私も子供が居ないんで意見する資格はないと思いますが、物事の判断が覚束ない幼児に対して『黙れ』はどうかなと思いますね。

    あまり考えたくないですけど、その怒声の他に物音なんかはしないんですかね?
    つまり暴行を加えられてるような音だとか。

  28. 28 マンション住民さん

    >>27さん

    ご返信ありがとうございます。
    聞こえたのは声だけでした。
    あまり耳をそばだててはいけないと思いつつ
    ベランダにしばらくおりましたが、
    物音などはわかりませんでした。

    読んでくださった方々、返信してくださった方々、
    ありがとうございます。
    この件につきましては暫く見守っていきたいと思います。
    頻発するようであればアドバイスを元に、電話相談やチャイムで聞いてみることに致します。
    勿論何も無いことを祈っております。

    20より

  29. 29 マンション住民さん

    心配装った野次馬に見えてしまった

  30. 30 マンション住民さん

    >>29さん

    そのように感じる方もいらっしゃいますよね。
    申し訳ありませんでした。
    以後書き込みに気をつけます。

  31. 31 マンション住民

    野次馬でもいいんじゃないですかね。
    他人の家のことではありますが、子どもの命に関わる場合もあるわけですし。

    無関心よりはずっといいと思いますが・・・

  32. 32 マンション住民さん

    >>29
    そんな言い方は無いんじゃないですか?

  33. 33 [女性 30代]

    30さん

    謝らなくて良いと思います!私も子を持つ親としてご近所で同じことがあったら気になりますし。。。
    もしこちらに書き込むことによって当事者が見てお子さんを強く叱ることが減るかもしれませんしね。

  34. 34 マンション住民

    みなさん、『メールけいしちょう』ってご存知ですか?
    私はたまたま知り合いに教えてもらったんですが、住んでいる区内の犯罪がわかるものです。

    毎日のように区内のどこかで小学生へのつきまとい、声かけなどがあるようです。
    また、1週間で自転車盗難が40件くらいあるようでした。

    まあ、どこの区でも同じようなものかもしれませんが
    、子どもを持つ親としてはとても驚いた事実でしたので、掲示板でみなさんと共有したいと思い、書かせていただきました。


  35. 35 住民でない人さん

    外の公道でタバコ吸っちゃいけないんですか?

  36. 36 住民さんA

    敷地外なら問題ないんじゃないですかね?

  37. 37 マンション住民さん

    区の条例で歩行喫煙、自転車運転しながらの喫煙は禁止されてます。マンション出た瞬間からタバコに火をつける方、止めていただきたい。
    そしてベランダでの喫煙、この季節に窓開けてられなくなるので本当に止めて欲しい。

  38. 38 マンション住民さん

    「歩行喫煙をすること(自転車運転中の喫煙を含む)」が禁止されているのですが、路上禁煙が指定されている地区は無いそうです。
    迷惑にならない場所でならいいんじゃないですかね。

  39. 39 住民さんA

    リバーサイド、五階くらい?
    女性の高笑いが耳障り。
    何騒いでるんだかな。
    昼間だから平気だと言うのはおかしい。

  40. 40 住民さんA

    人物の特定に繋がるような書き込みはやめましょう。

  41. 41 [男性 40代]

    5階くらいとはおっしゃってますけど別に特定には繋がらないんじゃないんですか?よく物音とかが上だと思ってたら実は斜め上とか横とかの部屋だったってこともあると賃貸の時に不動産屋さんから聞いたことあります。だから声もそうなのかなぁ〜って。

  42. 42 マンション住民主婦

    41さん

    私も同感です。特定にはつながらないですよね。

    どの家庭も夏は窓をあけていますからね。大きな声が出てしまいそうなときには、窓を閉めるなどの工夫をしたいものですよね。

    私はあまり気にしないほうですが、早朝から続く赤ちゃん、子どもの泣き声は、勘弁してほしいです。

    赤ちゃんは泣くのが仕事ですが、早朝、夜中はご配慮願いたいなぁ。

  43. 43 マンション住民さん

    赤ちゃんは仕方ないですね。
    時間の感覚なんか無いですし。
    あなたも泣いていたはずです。
    そして泣いているのにほっておく親もいません。

  44. 44 マンション住民主婦

    43さん

    赤ちゃんは仕方ないんですよ。泣くのが仕事ですから。

    でも、早朝に10分以上泣き続けられたら、気になりますよ。

    それが何度も続いていますから、親は配慮したほうがいいと思います。

    ただ、窓を閉めるだけなんですから。


  45. 45 マンション住民さん

    リバーの中層階の
    お犬様の鳴き声って気になります。
    始まりました。

  46. 46 マンション住民さん

    我が家は猫を飼っているのですが
    結構うるさく鳴く時があります。
    そういう時は窓を閉めるようにしています。
    バルコニーの窓は防音効果はあると思うので、
    うるさくしてしまった方が配慮して閉めればいいのかなぁと。

    暑いので窓を開けておきたい季節ですが、
    音には配慮したいと改めて思いました。

  47. 47 マンション住人

    たしかに赤ちゃんの泣き声、昼夜問わず聞こえますよね。
    うちにも生まれて数ヶ月の赤ちゃんがいます。昼間は窓を開けていますがあやしても泣きやまなければ一度窓を閉め、今の時期は暑いのでクーラーを付けてます。
    うちは幸いにも夜泣きはしませんが朝方泣いたりするので窓はあえて閉めたまま寝ています。暑くなったらクーラーの除湿機能を使ってます。
    泣きやめと言ってもまだわからない時期なので他のお家に迷惑がかからないように私なりに配慮しているつもりです。
    難しいかもしれませんがお子さんがいるご家庭のパパさんやママさんが協力してくれてマンション全体が住みやすい環境になれると良いですよね♪

  48. 48 マンション住民さん

    46さん。
    コメントありがとうございます。
    お犬様はベランダ?で鳴かせている様なのですが、
    どこのお宅かわからないのが現状です。
    もう、1年以上経ちます。
    今回、思い切ってこちらに書いてしまいました。
    管理人さんに報告すれば良いのだとわかっているのですが、
    お犬様のお宅がこの書き込みを見ていただけたらと思い、今回、書いてしまいました。
    書いただけでは解決しないのは解っているのですが・・・。
    お騒がせしてすみませんでした。

  49. 49 マンション住民主婦

    44です
    47さん、コメントありがとうございます。

    ウチにも子どもがいるので、赤ちゃんの頃の大変さはよくわかります。
    日中なら元気に泣いてるなぁくらいで、あまり気にもとめません。

    だけど、深夜、早朝は赤ちゃんの泣き声に関わらず、笑い声やペットの泣き声などなどに配慮するのはマナーかなと思い書き込みました。

    集合住宅だからこそ、お互いが少しずつ他のお家を思いやれるといいですね。

    我が家も子どもの足音や声などが騒音にならないようにこれからもきをつけていこうと思います。

  50. 50 マンション住民

    >>48さん

    うちもその鳴き声に毎日悩まされています…。
    何をしたらあんなに吠えるのかと思っていましたが、ベランダに出しているんですね。
    この掲示板を見て改善していただけてると良いですね!

  51. 51 マンション住民さん

    50さん。48です。

    同じ方がいらしてなんだかホッとしました。
    我が家だけかな?って思っていたので。

    お犬様が小さい頃に躾けて欲しかったです。

    はい。
    ここを読んでいただけること願っています。

  52. 52 マンション住民さん

    今日、川沿いを通ったら、犬の鳴き声がすごかったです。あれは我慢できないレベルですね〜

  53. 53 マンション住民さん

    >>48さん

    46です。
    うちもリバーなのでワンちゃんの鳴き声、よくわかりますσ(^_^;)
    どこのお宅かわからない以上、管理人さんに言っても
    書面での注意を配布して終わってしまいそうですよね。

    皆さんが何かしらのご配慮をされているのを読んで
    我が家も気配りができるようにしたいと改めて思いました(^_ _^)

    お母さん方もお疲れ様です!!

  54. 54 マンション住民さん

    ワンちゃんのお宅、どこかは分かりませんが同じお宅が先週末、夜中の3時くらいから朝方までベランダで話してるの??と言いたくなるくらい騒いでいて(ワンちゃんではなく飼い主さんです)そもそも飼い主さんのモラルに問題があるんだなと思いました。

    日本に来て4年なのに日本語がうまくならない、みたいなことを男の方が話してたので(内容が聞き取れるほど大きい声だったんです)奥様が海外の方なのかなぁと。

  55. 55 マンション住人

    47です。

    44さん、書き込みありがとうございます。
    やっぱり子供がいると泣き声とか足音とかいろいろと気を使いますよね…全世帯子供がいるお家ならそこまで気にしなくても済むのかもしれませんが、お子さんがいらっしゃらないご家庭もありますもんね。あと不規則な勤務をされているご家庭もあるので余計気を使いますよね!

    うちはエレベーターホールに近く、部屋の中まで聞こえてきたのですが、以前0時半くらいに夫婦(声の感じから20.30代)が大声で話しながらうちの前を通り寝ていた子供が起きてしまったことがありました。そのご夫婦にとってはそこまで大きな声で話していたつもりではないのかもしれませんがこちらにとっては迷惑な話です(~_~;)

    ワンちゃんの件…うちもリバー側に住んでますが毎日同じワンちゃんの鳴き声がします!もしかして同じワンちゃんですかね?(・・;)たしかにバルコニーで飼ってるの⁉︎ってくらい鳴き声しますよね。
    もし奥様が外国の方ならこの書き込みは見ていないでしょうね…旦那様が見て、我が家だって気づいてほしいですね。

  56. 56 マンション住民さん

    48です。

    我が家もご近所迷惑にならない様に、
    配慮、気配りをして過ごしていかれたらと思うます。
    自分ちの音がどのくらいご近所さんに伝わっているのか正直わかりません。

    みなさま。ありがとうございます。

  57. 57 リバー

    ユアエルム青砥にあった美味しいクレープ屋さん、可愛い雑貨屋さん、そしてとっても素敵な子供服のお店が『閉店』。。残念過ぎます。マンションのためにも新しいお店が出来たらいいのにな。

  58. 58 マンション住民さん

    >>57

    青砥駅前のお弁当屋さんの若菜も本日閉店との貼り紙がしてありましたよ。いつもお世話になっていたのでぼう然自失、本当にびっくりしてます。オリジン弁当もなくなりマクドナルドもなくなり、うーん、困った。

  59. 59 リバー

    >>58さん
    57です。ショック!!!
    新しいお店ができることを願うばかりです。

  60. 60 マンション住民さん

    また犬が鳴いてます 何とかならないんですかねぇ

  61. 61 匿名

    過疎化?

  62. 62 マンション住民主婦

    犬の件です。
    やってみないとわかりませんが、困っている方たち皆さんで苦情を出せば調べてくれるんじゃないですか?だいたい何階のどのあたりっていうのはわかっているわけですし、犬を飼う場合は届けを出してますよね?
    苦情が多ければ、動かざるを得ないという風になるのでは?

  63. 63 マンション住人

    今年も花火大会の季節になりましたね☆足立の花火を廊下から観ましたが、来週の柴又の花火はバルコニーから観えるので楽しみです‼︎このマンションは他にもたくさん花火が観えるので住んで良かったなぁ〜ってつくづく思います(^^)

  64. 64 マンション住民さん

    この前は朝7時ぐらいから犬がかなりキャンキャンと鳴いていましたね。起きようとしたからこちらは良いのですが、けっこう近隣のお部屋だと気になりますね、、、。
    飼い主がウォーキングとかで不在なのかなーなんて思いました。でないと流石に長い間だったのでそうであって欲しいと思うくらいです。
    何とか穏便に解決して欲しい事案ですね!

  65. 65 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  66. 66 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  67. 67 マンション住民さん

    リバー中~上層ですが、今のところそこまで音は気になりませんね。
    犬の鳴き声も窓閉めてれば聞こえないですし。

    ボートの音は激しく聞こえますが。

    夜中にたまに振動音かまして来る人のほうがよっぽど迷惑です。

  68. 68 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 69 マンション住人

    あの~ 音がうるさいとか、ここは集合住宅ですけど。ある程度の 音 に関して仕方がないと思いますが。

  70. 70 マンション住民さん

    ラジオ体操があるんですね!
    お知らせは掲示板にありましたか?
    見逃したかなぁ…

  71. 71 住民A

    >>65

    期間限定で短時間でしょ。そこまで配慮の必要あるのかなあ?

    朝の涼しいうちに早起きして体操するなんて健康的なイベントとも思いますし、私は心地よく聞こえますが。

  72. 72 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  73. 73 マンション住民さん

    朝から大音量のラジオ体操を想像してしまいました(笑)
    そんな大きな音じゃないかと。
    来週にはもうセミの方がうるさいくらいですよ、多分。

  74. 74 マンション住民さん

    花火大会で今も公開広場は小さな子供の声で騒がしいですね。我が家は21時過ぎには就寝なので、驚きです。やはりラジオ体操心配です。

  75. 75 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  76. 76 マンション住民主婦

    そうですね〜
    みんな自分のことと思って行動しないと・・・ですね。
    でも、あまり気にしすぎないことも大切ですね。気にすればするほど、小さな音でも気になってきちゃいますからね。
    ちょっと鈍感なほうが暮らしやすいのかもしれませんね。

  77. 77 住民さんA

    ラジオ体操の音とか、子供の声とか、その他の音とか、そんなに気にします⁉
    少し位の音でですよ。少しではと思うあなた。
    音のない生活って何処にあるのでしょう。
    なんかガキのケンカの言い争いのような気がしますが。
    仮に天災があった場合の音すら聞こえなく、また助け合いもない生活でいいんでしょうか?
    自分の気持ちを考えた方が、書き込む時間より大切な時間かも。
    この文章についてコメントお願いしますね
    待ってるよ

  78. 78 住民さんA

    >>77
    77です
    未だにコメントがありません
    宜しくお願いしますね。
    待ってるよ~‼
    さあ~‼恋

  79. 79 マンション住民

    77さん

    生活音、肯定派なのか否定派なのか。文章を読んだだけでは私にはよくわかりません。

    もう少しわかりやすく書いてもらえると、コメントつくかもしれませんよ。

  80. 80 マンション住民さん

    花火大会の夜の子供の声とかラジオ体操ぐらい良いでしょうに、、、、他の街ですが、子供の声がうるさいと言って保育園作るの反対とかしてる方とかもきっと同じような方なのでしょう、、、

  81. 81 マンション住民さん

    子供が遊ぶの前提で作られた公園なのに
    静かにしろというのもどうかと思いますね

  82. 82 マンション住民さん

    公園で騒げば文句を言われ、カフェで遊べば文句を言われ。どうすりゃいいんですかね。
    頑張れ!青砥の子供!
    公園では騒げばイイぞ!暑いからたまにはカフェで休めよ!

  83. 83 マンション住民さん

    カフェで休むのはいいけど
    カフェで騒いだり走り回ったりずっとゲームで席を占拠するのは
    親が注意して欲しいですね^^

  84. 84 匿名

    カフェでゲームしてもいいでしょ 新聞や会話の長居はよくて 何故にゲームはダメ?

  85. 85 マンション住民さん

    電子音がダメなんじゃないですか?

  86. 86 マンション住民さん

    ゲームも別にいいと思いますよ。
    問題なのは注文しないで混雑してるのにいつまでも座り続けてることなのでは?
    後は必要以上に騒いだり。

  87. 87 匿名さん

    会話してうるさい集団より音消してゲームしている方がいいな 注文は当然として

  88. 88 マンション住民さん

    保育園の件とはちょっと違うかな・・。自分の家の隣に保育園がもしできたら?それこそ半永久的に子供や送り迎えのママさんパパさんの声、送迎車の渋滞や交通トラブルなどに悩まされるかもしれないんですよ・・。反対している人の気持ちはわかります。限定的な花火大会とか、ラジオ体操とはわけが違います。

    ウチは子供がいないので子供のキーキー声は苦手です。でも小さなお子さんが多いマンションだからある程度は覚悟してます。子供は何年かすれば大きくなり、いずれ騒がしいこともなくなってくるかと思います。

    このマンション、葛飾の花火大会がが真正面に見えるんですよ!昨夜の花火、すごく綺麗でした!川道沿いや広場に沢山見物人が来るのはしょうがないですよね・・?マンション以外のご近所さんもいたことでしょう・・。
    一年に一回の花火大会、夏休み限定のラジオ体操、良いじゃないですか・・・もちろん度が過ぎるのは困りますが。
    色々試行錯誤しながら見守って、意見があるなら理事会へ提案しましょうよ。

  89. 89 匿名さん

    公園で遊ぶ子供がうるさ過ぎて困っていますとかいう方へは、買う前から想像つくでしょうと突っ込みを入れたいです(笑
    夜に公園で若者が騒いでうるさいので困っていますというのは、同情しますけども。

  90. 90 入居済みさん

    買う前から想像できるでしょうと(笑 というのは他人の事を馬鹿にしすぎですね

    子供が居る人は、子供のすることはなんでも当たり前とする反面
    少し掲示板に書かれたくらいで必死に反論してきます
    私は子供の声、水上バイク、騒音に対しては気にはしてませんが、当初説明を受けた以上にうるさいなというのが実感です


  91. 91 匿名

    多くの人が一つ屋根の下で暮らす集合住宅に静寂を求めるのはなかなか難しいですよね

  92. 92 匿名

    そうですね。集合住宅はこのマンションに限らず、静寂は難しいですね。

    戸数の少ない高級マンションでもない限り。

    このマンションは、価格が手頃で戸数が多い分、ファミリー層が多いからやはり生活音はしますよね。

    生活音はマナーとしてなるべく減らしたいと思いますが、うるさいと感じている方たちがどの程度の静寂を求めているのかもわかりませんしね。

    子どもがいる人は子どもがすることが当たり前と書いている方がいましたが、それは偏見ですね。

    そう言われないように躾をしている家庭もあるはずです。私も子どものマナーには厳しくしているつもりです。

  93. 93 マンション住民さん

    >>90
    どのような理由で馬鹿にされてる感じにとったの?

    想像してても想像以上だってあるでしょう?ってことかな?

  94. 94 マンション住民さん

    >>93
    90さんじゃないですけど第三者から見ても
    (笑 という表現は失礼かと。

  95. 95 マンション住民さん

    >>94
    なるほど、そこね!

    匿名掲示板慣れしてないのかな。

  96. 96 マンション住民さん

    匿名掲示板だからといってもマナーは必要です。
    特にここはマンション住民の掲示板。
    よその掲示板のノリを持ってこない方がよろしいかと。
    同じ住民同士なら礼儀をもって話し合いたいものですね。

  97. 97 マンション住民さん

    子供の声や生活音について、譲れないポイントとして真剣に検討していたならここのマンションは候補から外れたのではないですか?
    構造としては直床ですし、サッシも複層ガラスではありますが2重サッシではありませんので、音に対する仕様は高くはありません。
    価格帯や立地、規模などから子育てする世帯が多くなることも想定できたはずです。
    外で遊ぶ子供の声や夏休みのラジオ体操も、著しく常識外れな騒音ではないと思います。
    私は高層階ではないので、高層階でどれくらいの音で聞こえるのかはわかりませんが、高層階の特性としてそうなのだとしたら、三菱地所レジデンスの営業担当の説明不足だと思います。

  98. 98 マンション住民

    ウチは低層階ですが、ほとんど気になる音はないです。最近は暑すぎて窓を開けて寝ることもないので、早朝、深夜の生活音も気にならず快適です。

    高いお金を出して高層階を買って、生活音が響くのはお気の毒としかいいようがないです。
    三菱地所のほうにも聞いてみて、対策できればいいですよね。

  99. 99 マンション住民さん

    我が家は公園側の高層階ですけど特別うるさいとは感じませんね。
    窓を開ければ声は聞こえますが、閉めていれば睡眠が妨げられるようなことは全くないです。

  100. 100 マンション住民さん

    複層ガラスだろうが外の音は大差ないですよ。
    24時間換気の換気扇開口から外の音が入りますから。
    それはどこのマンションでも同じです。

    音がうるさいといわれる方は換気扇も閉めてはどうでしょう。

    そもそも下町である葛飾区で病的にまで騒音に文句はないでしょう。
    本当に静かな生活を望んでいるなら世田谷あたりを検討しているはずです。

    まぁ、私もさすがに犬の鳴き声はアレだと思いますがね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸