東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    お墓の異動って決定してましたっけ?
    マンション購入時に、ちゃんと説明を聞いてなかったので。

  2. 302 住民です

    公開公園の山でギター弾いて歌ってる人がいますね。迷惑過ぎると思うんですが…。
    住民や住民関係者じゃない事を祈るばかりです。

  3. 303 マンション住民さん

    鉄塔を囲んでる柵の自転車置き場に入る入口のほど近いところによく大きな蜂を見ます。
    柵に植物が絡んでるのですが、そこに巣があるのかもしません。小さい子供がいる方はお気をつけください。

  4. 304 マンション住民さん

    自転車範囲なら
    不二家なら高砂駅、
    アリオの中もケーキ売っていますね。

    私の場合は前日、
    仕事帰りの寄り道でソラマチの二階にあるタルト屋さんに寄ってます。

  5. 305 マンション住民さん

    ケーキ屋もそうですがパン屋も近くにあると嬉しいな〜と思います!

    うちが利用して美味しいと思ったケーキ屋は立石のカンパニュラと中川を渡った所にあるシャトレーゼと新柴又駅前にあるビスキュイです!パン屋はシャトレーゼの近くにあるリヨンセレブが好きでよく買いに行ってます!
    全部微妙な距離なのでもっと近くにあると良いなー!パン屋のオススメもあればぜひ教えてください!

  6. 306 マンション住民さん

    亀有まで行けば、ジェイジェイハワイっていう原宿で結構有名なケーキ屋さんの2号店がひっそりあってオススメですよ。

  7. 307 働くママさん [女性]

    パンが大好きなので、引っ越してきてからよくパン屋の食べ歩きをしています。
    残念ながら青砥ではまだ美味しいパン屋さんに出会えていませんが‥立石の区役所近くにあるブーランジュリー オーヴェルニュ、姉妹店で昨年細田にOPENしたラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ(ピザなどイートインも可)はどれを食べても美味しいなと思います。
    あとは亀有方面になりますが、tomohiro、グリーンフィールド、コッペパンの吉田パン、ベーグルの123ベーグルなど。
    パン&ケーキ情報、他にもありましたら教えていただけたら嬉しいです^^

  8. 308 住民

    お花茶屋のリヨンセレブなかなかですよ。共栄学園のとなりです。 吉田(福田)パンいいですね。

  9. 309 マンション住民さん

    今日、お墓の角で交通量の測定らしきことやってましたね。
    信号機設置?なんでしょうか・・・?

  10. 310 マンション住民さん

    お店情報ありがとうございます。

    ちなみに私の場合、食パンだと高砂のヨーカドーの中にあるパン屋の
    シルキーブレッドがおいしいですね。
    あと予約になりますがデイリーヤマザキのロイヤルブレッドも個人的好みです。


  11. 311 ロマン

    現在、マンション一階で落とし物を展示しています。
    驚いたのは、自転車や部屋の鍵の多さです。ビックリしますよ!!
    中には、一戸建てで使われるセキュリティキーまであります。
    自転車や家の鍵をなくした方は、ぜひ一度ご覧になることをお勧めします。

  12. 312 マンション住民さん

    ワンちゃん様。
    静かにして下さい。

  13. 313 入居済みさん

    約10分前…子供を乗せたお母さんが自転車でシャッターゲートを通過!前を走っていた子供を乗せたお母さんはきちんと専用の玄関を通っていたのに。ホント無くならないですね。

  14. 314 マンション住人ママ

    313さん

    私も多分それらしきお母さんとすれ違いました。子供と楽しそうにシャッターゲートをくぐって行きましたよね…私も子供を持つ母親として同じことをしないようにと言ったところです。本当になくなりませんね!!

  15. 315 青砥大好きっ子

    ユアエルムのCD屋が潰れました。
    大好きだったクレープ屋、可愛い子供服、プリクラ潰れて、ユアエルムが心配になります。

    近所では100円ローソン、総菜屋、なんでこんなに「いいお店」ばかり潰れるの?

  16. 316 マンション住民さん

    テナントは赤字でなくても改装や契約の更新時によく閉店や入れ替わりますから潰れたとは一概に言えませんが
    次に来るお店が良いお店だといいですね。

    ちょっと昔はユアエルムに電気屋さんもあったんですよ・・・

  17. 317 青砥大好きっ子

    >>316
    そうなんですか?今じゃ考えられないですね笑。何か新店舗情報があったら、皆さん教えてください。

  18. 318 マンション住民さん

    ユアエルムにあったラオックスは密かに便利でしたね〜。なくなった時にはそれはそれは残念な思いでした。金物屋さんがなくなり、オリジン弁当がなくなり、おもちゃ屋がなくなり、駅前の本屋さんにマクドナルド、お弁当の若菜までもなくなってしまうとは。

    新たに出店してもらえるとするなら個人的にはミスドが嬉しい。あとモスバーガーとかエクセルシオールとか。まあ無理だろうなあ。

  19. 319 マンション住民さん

    結局そういうよくある店をみんなが望むから、古いお店は消えていくんでしょうね…

  20. 320 マンション住民さん

    パン屋ですが、高砂のフォンテーヌというお店の食パンが美味しくて大好きです。

  21. 322 マンション住民さん

    商売や企業ってのは維持が難しいのは昔から変わらずですね。
    統計だと1年で3割が潰れ、2~3年で半分、10年で9割が消えるそうです。

    時代の流れや昨今のCDの売れ行きから考えるとCD屋さんの件は仕方ない事だったのかもしれませんね。

  22. 323 マンション住民さん

    確かに、全体的に見ると青砥駅周辺のお店の撤退が続いているようにも
    見えますが、青砥がどう、というよりは
    以下のように個別の店の事情も大きそうなので、次のお店に期待しましょう。

    ・マクドナルド  
      →数年前の大幅な店舗イメージチェンジ(カフェ風)に伴い、ターゲットに
       あわない小型店を一斉撤退(青砥も)

    ・若菜
      →業態の統一のためにモール内の店舗のみ存続させ、小型店は一斉閉店(青砥も)

    ・ラオックス
      →中国企業に買収される前で、倒産まじかで各店閉店祭りだった(青砥も)

    ・子供服屋
      →こちらも京成沿線に数店あった小型店を一斉閉店(青砥も)

  23. 324 マンション住民さん

    ユアエルムじゃないですが橋を越えた先にあったホームセンターが
    パソコンパーツショップになった所もありますね。

    ホームセンターは区役所付近や亀有を越えた先にもあるのでそれほど困りませんでしたが。

  24. 325 マンション住民さん

    お犬様の鳴き声がリバー中層と聞いていたのですが
    先日、リバー側駐輪場から真上低層でも聞こえてましたね。
    別件?でしょうか。

  25. 326 契約済みさん

    わたしも325さんと同じくいつもは8-9階?くらいから聞こえる鳴き声が下の方で聞こえました。

    部屋の中でなんであんなにいつも鳴くんでしょうかね、、、

  26. 327 ロマン

    犬が鳴くのは運動不足だと思います。かわいそうに。
    一時間くらい走らせてヘトヘトになれば、鳴かなくなるでしょうね。
    まあ、それだけ走れば、飼い主もヘトヘトになりますが。

  27. 328 マンション住民さん

    吠えない種にするかしっかりしつけをすればいいんでしょうか。
    実家の犬はしつけに出していたので部屋飼いでもほとんど鳴きませんのであんなにうるさいのはびっくりです。

  28. 329 マンション住民さん

    うちのマンションは旭化成建材は関わってないんですかね?
    こういうことがあると心配になりますねー。

  29. 330 マンション住民さん

    横浜のマンションの報道見ると怖くなりますよね。。大手だから安心ってわけじゃないんですね。

    話は変わりますが、ベランダのタバコの臭いどうにかならないですかね…。毎晩臭くて困っているのですが、部屋までは特定出来ないので、泣き寝入りになりそうです。

  30. 331 マンション住民さん

    >>330

    フロント中階層ですが、やはり朝、夕窓を開けているとあっという間にタバコのにおいが入ってきますよ。あの苦痛、苦しさはタバコを吸っている人には分からないんだろうなあ。車の排ガスを一気に吸わされてる感じ、とか何とか説明しても分からないんでしょうね。

    もし仮に特定できるのなら部屋番号を掲示板に張り出すか回覧に記載して欲しい。禁止されている行為なんだし、周りは大いに苦痛を被っているのだから。

  31. 332 マンション住民さん

    なんか極端ですね。
    ベランダで吸ってるとは限らないのでは、、、
    部屋の中の換気扇の下で吸ってる可能性はないのですか?

  32. 333 マンション住民さん

    そうなんですよねー。換気扇の排気口がベランダ側にあるんでね。
    部屋閉めきって吸ってもらうしかないですよね。
    マンションの永遠の問題ですな。

  33. 334 マンション住民さん

    先ほど土手を散歩していたら犬の鳴き声が聞こえたけどあんなに酷いとは思いませんでした‼︎
    飼い主の女性が注意するような声もかすかに聞こえたような。

  34. 335 マンション住民さん

    え?自分、中層リバー側で今日家にずっといますが気がつきませんでしたよ。

  35. 336 マンション住民さん

    リバー側ですが、ワンちゃんの声気が付かなかったな・・
    今日はずっと家にいたけど、窓開けていなかったからでしょうか。
    部屋の位置にもよるのかな・・?いずれにしてもワンちゃんの家は窓を開けているか、
    ベランダに出していたかのどちらかなのでしょう。
    ずっと鳴きっぱなしでもないし、うるさければこちらが窓閉めれば良いかと。
    まあ、自分がキャンキャン犬飼ってしまったら、やはりしつけ教室に入れますけどねぇ・・。

  36. 337 マンション住民さん

    タバコの匂いですが、ベランダ喫煙でなくても入ります。
    キッチンの換気扇の下で吸っていたものが排気され、近隣の部屋の換気口や窓をあけているなら窓からも入ります。
    因みにうちはゴマ油の匂いが夜遅くによく入ります。
    その他にも色んな匂いしますが、よほど気になる時は窓を閉める、換気扇止めるとかしています。
    犬の鳴き声、たしかに土手を歩くとよく聞こえます。
    でもそれと同じくらいお子さんの叫び声や泣き声も聞こえます。
    規約でペット飼育が認められている以上、居住の権利があります。
    犬が鳴くのは散歩不足によるストレスだけではなく、インターホンや外部からの物音(他の犬の鳴き声や子供の声)に警戒して反応している事もあります。
    それぞれ音を出しているご家庭が気を遣い、窓を閉めていただくのがよいかと思います。

  37. 338 青砥

    一階住民ですが、タバコが上層階から投げられ吸い殻が落ちてます。
    下手したら、マンション焼けますよ。その神経が信じられない。

  38. 339 マンション住民さん

    飼い主さん。
    犬に「うるさい、うるさい」って言っても、
    無理ですよ。言葉わからないのだから。
    ちゃんと躾けていないのだからしょうがないしょっ‼︎‼︎
    訓練所にでも入所させて、
    躾け直しが必要な犬ですよ。
    ついでに飼い主さんも飼い方習ってきてはいかがでしょうか?

  39. 340 [男性 30代]

    価格帯がさまざまなのでマナーの悪い住人が多いですね。
    エレベーターの鏡傷だらけじゃないですか。
    まだ3年しかたっていないのに。もっと大切にしてほしいですね。

  40. 341 マンション住民さん

    マナーと購入価格は関係ないと思いますけど。
    それにここは価格帯にそんなに差ないのでは?
    もとが安かったですし。
    鏡は配送業者とか外部の可能性もありますよ。

  41. 342 マンション住民

    >>>340
    価格帯だけでマナーの良し悪しを判断する。おかしいんじゃない。少し書き込み方わきまえてほしいです。

  42. 343 マンション住民さん

    エレベーターのボタンを鍵がなんかで押してるのか、ボタンの周り傷だらけですよね。

  43. 344 マンション住民さん

    価格帯は安めですが上層下層棟の違いでもほとんど差が無かったはずですね。
    あと、この価格帯は若い世代のファミリー向けでお子さんが公共部でやんちゃをする。
    前の人が述べられている業者やカギの可能性もありますし、結果、キズとかつきやすいのはどこも同じです。

    マナーが悪い?

    高価格帯のマンションでも結構やらかしますよ。
    すぐ修繕するだけです。

    知ったかさん乙

  44. 345 マンション住民さん

    杭の件、うちは大丈夫みたいな安全宣言ないんですかねぇ

  45. 346 マンション住民さん

    鉄塔側の公園整備の説明会あるみたいですね!

  46. 347 住民さんA [男性 30代]

    普通は問い合わせが殺到するだろうから、問題のないマンションなら率先して、杭打ちのデータ及び問題の無い旨を発表すると思うんだけど、準備中なのか、業界でタブー視したのか。

  47. 348 マンション住民さん

    データ公表といっても、原因のひとつが姉歯事件直後~法改正の時期の駆け込み建築ラッシュとされてますし、
    時期的に対象外か調査の優先順位低めなんじゃないですかね。

    メーカーが違うので「うちは関係ない。やつらが例外だ」としているのかもですが。

  48. 349 入居済みさん [女性 30代]

    公園整備の問題はやっぱり鉄塔の管理ですね。
    子どもたちが近づけないようなつくりにすることが肝心ですね。
    でもようやく整備が決まって安心しました。

  49. 350 青砥 [ 10代]

    個人的には、早く信号機を設置して欲しいです。

  50. 351 青砥ちょん

    昨日の説明会に行かれた方、公園はいつに出来るのでしょうか。

  51. 352 マンション住民さん

    そのうち貼り出されるのかな?私も仕事で説明会に参加できなかったのでとても気になります。

  52. 353 ロマン

    公園の事業スケジュールは次の通りです。
    平成27年度「基本設計」
    平成28年度「実施設計」
    平成29年度「整備工事」

    私たちがマンションを購入する前に「墓地が撤去される予定」と聞いていましたが、墓地の区画は空白になっており、墓地以外の図面が発表されました。

    墓地撤去については、お寺さんは墓地を移転する予定としています。しかし、お寺さんと墓地所有者との交渉が難航しているようで、墓地の完全撤去の予定日については、葛飾区担当者からは曖昧な回答しかありませんでした。

    計画から、すでに3年以上が経過しているのに、お彼岸やお盆の時期になると、今もお墓にはお線香やお花が供養されています。私たちとしては「墓地撤去が遅いじゃないか、いったい何をしているんだ」と、せっつきたいところですが、なにせ相手が仏さまです。声を荒らげて非難することができず、お寺さん側を信じるしかありません。

    そういうわけで、墓地を除いた公園が出来上がるのは、平成29年の終わり頃かと思われます。区側のいう設計作業だけで、なぜ2年間もかかるのか、わかりません。公園だけですから、一週間もあれば設計できるだろうし、工事業者への発注も一カ月もあれば契約できると思うのですが、役所の事情があるのでしょう。

    つまり、マンション建設から約6年後に公園は完成する予定というわけです。墓地撤去は10年後になるか、20年後になるか、・・・首を長くして待つしかないようです。

  53. 354 ロマン

    私たちのマンションと慈恵医大をつなぐ交差点の信号機設置の問題です。

    信号機設置は警察署の管轄で、住民の希望は、区側から警察署へと伝えているとのことでした。

    東側にある川の土手側から西方向の交差点へと降りる坂道がありますね。あの道が下り坂になっているために、交差点に信号機をつけることができないんだそうです。

    なぜか、マンション側から慈恵医大へと渡る、交差点の西側角には鉄柵があって、遠回りする必要があります。歩いて渡るのが不便ですね。その理由も、下り坂を車が降りてくる危険を考慮して、東側に横断歩道のラインを引くことができないようです。

    実現するかどうかは、これもわかりませんが、警察署側としては、交差点に信号機を設置することを検討してくれては、いるようです。気長に待つしかないようです。

  54. 355 [男性 30代]

    先週の話ですがハロウィンイベントよかったですね。
    他のマンションの方々もいらっしゃっていたようです。
    少し寒かったのが残念でした。
    モツ煮込みが美味しかったです。

  55. 356 マンション住民さん

    私も仕事で行けなかったのでロマンさん報告すごく助かります。

    >>355さん
    私もモツ煮が美味しくてびっくりしました。
    あれどこのお店のモツ煮なんですかねー

  56. 357 マンション住民さん

    ロマンさん情報ありがとうございます。

    お墓の移設はご家族の感情もあるので難しいところがあるでしょうしね。ご年配の方は特に・・・
    変にせっつくとトラブルにしかならないのでお寺さんの努力に期待するしかないのに同意です。

    信号も坂道との安全基準があるのですね。
    文書化された安全基準があるので難しいですね。
    信号機設置した後で事故した場合、責任問題にもなりますし。
    住人視点では設置しない方が危険ですが特例になりませんかね。

  57. 358 マンション住民さん

    墓地移転の件はマンション購入検討時から聞いていましたが、そうそう話は進まないだろうと思っていました。
    マンションの隣にあるわけでもないし、個人的には綺麗に管理されていればこのままでも構わないかな、とも
    思います。子供のころと違ってお墓に対する恐れのような感情もなくなり、お彼岸のお線香の香りも何となく
    好きです。
    元々の公園計画としてはお墓移転ありきなので進みが遅いのでしょうが、公園と墓地が隣り合っていてはダメ
    なのでしょうかね?

  58. 359 住民さんA

    あんなところに信号機を設置したら、今でさえマンション前に止めている宅配の車や路上駐車の車が邪魔なのに
    もっと渋滞になっちゃうよ。
    それよりもマンションから出るときに一時停止しない車が多くてそちらのほうが危ない。

  59. 360 マンション住民さん

    午前中に環七から慈恵に向かう右折車が主で本来さほど交通量はないと思います。
    信号機のない横断歩道は歩行者優先、注意深く渡れば問題ないのではないでしょうか?
    あれくらいの交通量で信号機設置してしまうと、今度は信号無視の人とか出てきてそれはそれで
    子供の教育に悪そうな気がします。

  60. 361 青砥ちょん

    >>360さん
    実際に1年前に車と人がぶつかって、倒れてましたよ。児童館に行く子供が沢山いますよ。それでも信号機入りませんか。
    また、あそこに信号機が無いために、青戸小学校の通学路が余計危ない環七を通ることになってます。
    検討してますと言いますが、何も進んでいません。

  61. 362 マンション住民さん

    いらないと思いますよ。

  62. 363 マンション住民さん

    通学路は環七沿いから分岐していく今の形がベストな気がします。
    細い裏道とか私は余計に怖い。

  63. 364 マンション住民さん [男性 30代]

    東西方向が優先な筈ですが、分かりにくいので、黄色と赤の点滅信号くらいは付けて欲しいかな。

  64. 365 マンション住民さん

    それぐらいなら良いかもしれないですね。
    普通の信号だと前の方もおっしゃっていたようにほとんど車来なくて信号無視の人が続出しそう。

  65. 366 マンション住民さん

    信号のない交差点だからこそ、車は減速して走行しているのだと思います。
    実際うちも車で通るときには、徐行運転しています。
    普通の信号機だと、変わり目にあわててスピード出したりしませんか?車も、人も・・。
    点滅信号は良いですね。歩行者にも車にも注意を促す意味で、効果はあるかと思います。

  66. 367 マンション住民さん

    公園の計画、貼り出されましたね。
    両側を公園に挟まれるマンションなんて素敵じゃないですか。
    進捗は遅いですが、行政なんてそんなもんです。楽しみ。

  67. 368 入居済みさん [女性 30代]

    公園もいいですが、将来廃れたねこの溜まり場のような公園にならないよう、遊具や衛生面に考慮したものになってほしいですね。
    鉄塔もありますし、今の場所にあった公園つくりは計画性が重要な気がします。

  68. 369 住民さんA [男性 30代]

    もう公園に、なにつくるか決まってるんだろうけど、個人的にはテニスコートがあったらいいなぁ。

  69. 370 マンション住民さん

    水戸街道から川沿いを抜け道として使って、坂降りてくる車が危ないって話ではなくてですかね。

  70. 371 マンション住民さん

    >>370
    なにがですか。

  71. 372 マンション住民さん [男性 30代]

    防災訓練、消防団、管理組合の方々、ありがとうございました!

  72. 373 マンション住民さん [男性]

    確かに公園は2つもいらないかもですね。テニスコートなら2面ぐらい作れましたね。なんにしても、無駄なコストなく有意義なものができればいいですね。

  73. 374 マンション住民さん

    参考までにお聞きしたいのですが
    北欧家具、雑貨のIKEAってありますよね、ここからIKEAにいく場合、南船橋と新三郷のどちらに行っていますか
    電車なら南船橋、車なら新三郷が便利って感じでしょうか?

  74. 375 マンション住民さん

    引越し前にIKEAで家具一式買いました。
    商品在庫が無かったので結局両方電車で行きました。
    所要時間はどちらもあまり変わらないですが、乗り換え労力的に新三郷も電車でいいと思います。
    (配送不可のワレモノ購入市内の前提ですが)

    あと、他の買い物も兼ねるなら立川にも最近オープンしてますので選択肢に入れています。

  75. 376 マンション住民さん

    鉄塔があるし住宅の近くですからテニスコートはトラブルの種にしかならないのでいらないです。
    鉄塔付近なのでボール遊びの出来ない作りにして欲しいですね。

  76. 377 マンション住民

    私は慈恵側の公園は、子どもたちが気兼ねなくボール遊びができるような公園にしてほしいです。ボール遊びができない公園が多すぎと感じています。

    ボールの飛び出しとか心配なら、ネットを張るとかしてもらえたらいいかな?と思います。

  77. 378 マンション住民さん

    ボール遊びはもっと広いところでやるべきです。
    柔らかい玉に限って欲しいです。
    私が鉄塔側の部屋なら野球とか硬くて飛ぶ玉は絶対やだなぁ。
    かといってネットはメンテナンスが大変そうですね。

  78. 379 マンション住民

    377です
    鉄塔のあるマンション側の公園はボール遊びじゃなくても苦情が出そうですよね。夏のラジオ体操でさえ、嫌という方がいたので。

    慈恵側だったら、少しは距離もあるし、ボール遊びができたらいいなと思いました。
    私のイメージは野球とか本格的にやるのではなく、小さい子もボール投げやサッカーなんかができるところと思ったまでです。

    マンションの公園もボール遊び禁止ですしね。

    ここで要望を出しても仕方ないですが・・・

  79. 380 マンション住民さん

    うちはIKEAに行くときは新三郷へいっています。
    船橋はららぽーとなどがあるので車で行く際、渋滞がイヤなもので…

  80. 381 マンション住民さん [女性 20代]

    毎日この時間に、リバー側エントランス前に黒い車が停まっています。

    昨日も見かけたのですが、運転手らしき若い男性が車から降り、
    西側の住宅間の細道へ入っていきました。

    どうも、マンションの住民じゃないみたいです。

    近所からマンション前の迷惑駐車で指摘を受けているのに、
    住民じゃない人に停められては、たまったもんじゃないですよね。

    こういった場合、どこに連絡するべきなんでしょうか・・・警察?

    こちらは女性な上、子供連れなので、通報して逆恨みされるのも怖くて迷っています。

  81. 382 マンション住民

    381さん

    まずは管理人さんに伝えてみてはどうでしょう?
    路駐なのであれば、本来警察でもいいと思いますが、私もなんとなく警察に電話って抵抗あります。

    リバー側エントランスってどこのことでしょう?
    郵便ポストがあるほうですか?

  82. 383 マンション住民さん

    375さん、380さん、IKEA新三郷のほうが行きやすいみたいですね。
    ありがとうございました。

  83. 384 マンション住民さん

    一階掲示板に貼ってあった公園の設計図を初めてみました、素敵じゃないですか。
    近所の保育園や幼稚園のお散歩コースの一つになりそうじゃないですか。

  84. 385 マンション住民さん

    慈恵側の公園には防球フェンスが設置されるようなので、多分ボール遊びはできるのではないでしょうか?
    結構具体的に計画案出されてされてますよ。

  85. 386 マンション住民

    >>381
    私も会社からの帰宅途中に必ずと言っていいほど見かけます。一ヶ月ほど前に警察に注意されている現場を見たので、もう懲りて来ないかな?と思っていたのですが、その後はは非常点滅灯を付けたまま駐車するようになりました。黒塗りの高級国産車なので、注意するのは確かに怖いですね。。やはり警察にお願いするのが一番でしょうか?

  86. 387 マンション住民さん [女性 20代]

    381です

    ≫382さん
    そうです!慈恵医大側のエントランスです。
    分かりづらくてすみません。
    まずは、管理人さんへ・・・
    そうですね、次見かけたら管理人さんに話してみます。

    ≫386さん
    なんと!警察に注意されていたのですか・・・。
    それでも停めているなんて、迷惑極まりないですね。
    ナンバーは控えているのですが、やはり黒塗り高級車ですし、物怖じしますね。

  87. 388 マンション住民さん

    >>383
    三郷方面は、環七から6号金町方面に入ってすぐの橋を渡り左折して川沿いを走ると比較的早く着きますよ。三郷のスーパービバホームはオススメです。

  88. 389 マンション住民さん

    普通に警察でいいと思いますけどね。
    「不審車がマンション前に・・・」といえば来てくれると思います。

    例えそれが実は警察に事前報告していようが、住人からそう言われれば警察は確認に来ます。
    ・・・と、公務で一見怪しい車で各地を回る知人からの経験談ですが。

  89. 390

    こちらは駅から遠いですが、眺望が失われないのは良いですね。

    販売当時競合していた駅に近かったライオンズ青砥グランフォートは、南側の駐車場跡地に同じぐらいの高さのマンションが目の前の敷地一杯に建つみたい。

    営業さんが5階ぐらいの建物しか建たないと言って安心させていたけど、8階で建築申請通っているようで、やはり大きな土地があると油断ならないですね。

  90. 391 マンション住民さん

    388さん、ありがとうございます。
    ぜひ、そのルートを試してみます。ビバホームも行ってみますね♪

  91. 392 マンション住民さん

    杭打ちの件、掲示あったんですね
    今日気付きました
    該当の3040件では無いとのことですが、施工したのは旭化成建材なのかな?
    なんかモヤっとします

  92. 393 acn

    >>381
    110番するといいです。
    「必ず」来ますから。

  93. 394 マンション住民さん

    マンション前にできる公園についてのお知らせ入ってましたね。

    これを読む前から思っていたのですが、ペットを飼っている方でリードはつけているけれどそのリードがものすごく長い方とかいらっしゃいますが、あれってなぜなんでしょう。
    周りに誰もいないならいいのですが、人とすれ違うときにも長いと全く意味がないように感じていて…
    七丁目の公園は小さい子も遊べるようなのでその点でも心配を少ししてしまいます。

  94. 395 マンション住民さん

    人に飛びつかないためというよりも、どこかに行ってしまわないためのリードなんじゃないですかね。

  95. 396 マンション住民さん

    人の歩く早さよりもペットの足のほうが速いですから
    短いとペットの動きが制限されてストレスになる・・・とかじゃないでしょうか。

    噛んで大怪我させる可能性のある大型犬等なら短いほうが制御面でいいですけど
    小型なら長くてもいいと思いますけどね。

  96. 397 マンション住民

    私は犬大好きですし、個人的には小型犬ならリード長くてもいいですけど・・・中には犬アレルギーがある人とか犬嫌いな人とかがいます。大きさだけの問題ではないかなと思います。公園はみんなが憩える場と考えると、リードは飼い主がコントロールできる長さにしていただきたいです。

  97. 398 住民です

    >>396
    私は別に犬が嫌いではありません。

    ただ、
    小型犬だから大丈夫
    大型犬だけど、うちの子はしつけがきちんと出来ているから大丈夫

    そんなの飼い主さんの勝手な希望的観測であって、他人には理解出来ないし関係ない事だと思います。
    小さい子供は小型犬に近くで吠えられても怖いですしね。

    犬のストレスが〜等は飼い主さんがドッグランに連れて行くとか、他の場所で解消してあげてほしいなと思います。

  98. 399 マンション住民さん

    まあ、そういう人がこの公園に出てきた時に話しましょうかね。

  99. 400 マンション住民

    399

    確かにそうですが、マンション内は抱えて移動するという決まりさえ守っていない人を何度も見かけますからね。明確なルールがない公園は・・・と心配になるのは無理ありません。

    それにここで、常識の範囲内の話であれば、誰がなんの話をしてもいいと思うのですが、ダメでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸