東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    これだけ大量の問題を「どこのマンションにもある問題」と言って諦めてるのが最悪。
    改善するわけない。

  2. 202 マンション住民さん

    住民じゃない人がなりすましてますね。
    いくつか改善されてますし、こまめな理事会からの報告を見れば
    どれだけ真剣に取り組んでいるかわかると思います。
    問題点はいくつかありますが、ここの住民はいいマンションだと思っている人が大半ですよ。
    残念!!

  3. 203 住民B

    >>201
    改善するわけがないって。明らかに居住者外にだね。実態が全く分かってないね。無責任なかきこみはやめろや~

  4. 204 マンション住民さん

    問題の比率は他と大して変わらないですよ。

    500以上の家族が住んでいますから20~50家族程度の標準規模と比べれば自然とキチな人も多くなります。
    分母が大きいんですから。

    50家族が住んでいるようなマンションでも2~3家族ルール無視の人がいると考えれば
    ココには20~30家族ルール無視の人が住んでるって考えられますよね。

    ただ、自転車のルールとか「ちょっとならいいだろ」的思考は下町の地域性も若干ありそうですね。

  5. 205 マンション住民さん

    匿名掲示板なのでしょうがないですが、ちょくちょく現れるなりすましの荒らしがいますね~。(前は「匿名」だったけど)
    本当の住民はいちいちさかのぼって問題羅列したり、ほじくりかえしたりしませんよね。
    202さんの言うように起こった問題には理事会中心に皆さん真摯に向き合っていますので、どうぞおかまいなく・・。

  6. 206 マンション住民さん

    まあ、ここを買えなくて他を買ったらイマイチだったんでしょうね…。
    気持ちはわからんではないですが、今住んでいるところをより良くしてくださいな。

  7. 207 マンション住民さん

    「自分のところは問題あるけどきっと他はもっと問題あるだろうからまだマシ」
    という思考?
    なんというレベルの低さ(笑

  8. 208 マンション住民さん

    荒れてきたので部外者のレスは無視しましょう
    ここって他所の人も気になるマンションだったんですね~

  9. 209 契約済みさん

    この前の日曜日の夜に、川沿いに警察車両と消防車2台が出動して、川から人がタンカで運びだされてた風景を見ましたが、どなたか詳細ご存知ですか。何があったんだろう、、。

  10. 210 マンション住民さん

    今まで中古で売りに出されたのは、新築購入時より高い値段が付いてるから、人気はあるでしょ。

  11. 211 ばあや。

    >>209
    気になります。
    続報求む!

  12. 212 入居済みさん

    私も見ました。
    容疑者って関係の方が口にしてたので事件かなーと野次馬的にかなり気になります!

  13. 213 マンション住民さん

    釣り人の熱中症かなんかじゃないですかねー。

  14. 214 住民さんD

    >>子供乗せて、長い距離を押すことは寧ろ危険

    なぜ危険かまでは分かりませんが、こういう理由だから子供乗せ自転車に乗っている方々は出入り口で降りないのでしょうか
    降りるという注意札のほうが間違っているというか、実際の状況に合ってないのかもしれませんね。

    子供乗せたままで降りるとバランスくずしそうで危ないし大変だから、曲がり角に停止線を作って乗ったまま一時停止のほうが安全ということですかね。

  15. 215 マンション住民

    214さん

    上記↑子ども乗せ自転車の件を書き込んだわけでは、ないのですが、私も子どもがいるので、私の現状を書かせていただきます。

    まず、子ども乗せ自転車(特に電動)は、普通の自転車に比べて重いです。
    私は子どもを乗せた状態で、自分は降りて方向転換しようとしてバランスを崩したときに、私一人の力では立て直すことができず、周りの方に助けていただきました。

    今は、子どもも少し大きくなってきたので、降りて押さなければならないときには、子どもに歩いてもらっています。

    しかし、お子さんが小さい場合、歩かせようとするとチョロチョロして余計危ない場合もあると思います。
    子ども乗せ自転車では、降りて歩くのはリスクあると思います。当事者になってみないとなかなかわかってもらえないと思いますが。
    駐車場のようにセンサーで感知してランプで注意喚起、ミラーをつけるなどで対応できるといいのかも。

    そして、214さんのおっしゃるように、停止線もとてもよい案だと思います。

    立場がかわるといろいろな意見がでるものですが、安全に暮らすために、気を付けたいですね。

  16. 216 マンション住民さん

    先ほどシャッターゲートをくぐって入ってきた自転車を見かけましたが、子供を後ろに乗せたお父さんでした。
    いつかその子供が真似をしそうで怖いですね。

  17. 217 入居済みさん

    >>216
    またですか?ホント自転車でのシャッターゲート通過は無くなりませんね。大人が見本にならないと…子供が真似して事故が起こらない事を祈ります。でも事故が起きて悪くなるのは車…。

  18. 218 マンション住民さん

    リバー側の犬 相変わらずうるさいなぁ キチガイのように鳴いてます テレビの音聞こえません

  19. 220 マンション住民さん

    管理人さんがいるあそこの入り口を自転車で入ってくる親子いますよね

  20. 221 マンション住民さん

    リバーの犬はある程度特定して管理人さんから直接注意してもらったほうがいいでしょうね。
    何階のどのあたりとか・・・

    私の住んでいるところは高層に近い階なので下の階のどこかくらいにしかわからないですが。

  21. 222 住民

    >>220
    そんな方がいるのですか(°д° )!!
    ビックリで開いた口がふさがらないです

  22. 223 入居済みさん

    >>220
    私も見た事ありますよ。私はミニショップの奥の通路でですけどね。ビックリです。

  23. 224 マンション住民さん

    私が見たのはお父さんと子供でした。

  24. 225 マンション住民さん

    私も見たときは驚きましたけど、自転車を押して入るのは規約違反なのですか?

  25. 226 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 227 マンション住民さん

    ガーデン側のエントランスからは自転車入らないでくださいって、掲示板に貼ってありましたね。
    やっぱりみんな見ないんですね…

  27. 228 マンション住民さん

    て言うか、規約以前に普通の感覚なら、
    あそこを自転車で通ろうとは思わないでしょ。

  28. 229 マンション住民

    >>221
    犬の鳴き声、今日もうるさいですね。
    管理人さんに訴えて行きましょう〜
    場所は中層階のフロント寄りかな…?

  29. 230 マンション住人ママ

    >>229さん
    さっき子供と中川沿いを散歩しましたが鳴き声が川沿いまで響いてました〜フロントに近い中層階ぽいですね(´Д` )

  30. 231 マンション住民さん

    >>214
    >子供を乗せて長い距離を押すことは寧ろ危険

    本当にに何が危険なんでしょうか?
    通路が構造上、直角に曲がっていて、
    そこを自転車で通って向かい側から人が来た場合
    歩行者と車両が突然出会い、
    明らかに自転車に乗っていた方が危険です

    自転車に乗るのと歩くので、乗っている方が他人に怪我をさせないということは有るのでしょうか?
    車でいうと徐行すれば事故になるのでスピードを出して走り抜けると言っているのと同じ事なのですが...





  31. 232 マンション住民さん

    214さんではないですが、子ども乗せ自転車の押し歩きは危険だというのは普通に分かると思いますが。子どもを乗せての押し歩きは正直重いですしね。ただし人も自転車も利用可能という現状では、事故のないよう自転車は降りて出入りするというルールがあるのでそれはきちんと守らなければいけませんよね。

    個人的には設計時点での動線の把握がきちんと出来ていなかったんじゃないのか〜なんて思っています。位置的に人のためというよりは本来は自転車の出入り専用だったんじゃないでしょうか。ちゃんと人専用には二重ロックの出入り口があるわけですから。同じようなワンロックの川側扉では、いちいち降りて出入りする人はいませんし決まりもないですよね。

    ガーデンエントランスからの自転車の出入りというのは確かに奇異に感じますが、それは人専用だという認識があるからですよね。便の良さもあるのでこのままあの出入り口を人と自転車両方の出入りオーケーとするのか、ならばミラーを設置するのか、それとも人の出入りを制限するのか。いずれにしても現状のままではいつか事故が起きそうですよね。

  32. 233 マンション住民

    こども乗せ自転車はかなり重いんですよ。
    例えば、夕方にこども乗せて、買い物して・・・それで、降りて歩くとバランス崩しやすいんです。
    こっちが降りて歩いていても、前から自転車が突っ込んできたら、避けようにも避けきれず倒れてしまうかも。
    いつもビクビクしています。

    でも、自転車にまたがってさえいれば、倒れることは免れるんですよね。

    またがってるからといって最徐行すれば歩いているのとあまりかわりないのかなとは思います。

    とはいっても、私は駐輪場が出入口に近いんで、歩くようにしていますが。

  33. 234 マンション住民さん

    子供乗せる自転車が重いのはわかります。なぜかというと我が家にもあるからです。

    しかし、子供乗せる自転車を持つ人だもの、子供がいるんでしょう。
    こどもはそのうち小学生になり、敷地内を自転車が走る中、一人で歩くようになるのです。二重扉のところを歩けと言っても見てないところでなにをするか、事故を起こすかなんてわからないのです。

    そうなった時に子供乗せ自転車が重いから、バランスがとれないから敷地内の走行を良しとしましょう、そんなことを言った自分に絶対に後悔するはずです。

    目先のことしか考えてないのではありませんか?

    敷地内の走行はあくまで禁止である。
    この前提があればなにかあったときだって安心できます。
    小学生は大人のようにミラーなんか見ません。予測不可能な行動をしてしまうのです。

    今、子供乗せ自転車に乗ってる数年のことだけを考え走行可能にして欲しいと言っているのであれば、私は浅はかだと考えます。

  34. 235 マンション住民さん

    234さんに賛成です。

  35. 236 マンション住民さん

    なんとなく自転車の押すと危険という話が噛み合わない原因が解りました。

    押すと危険と言ってる人は、バランスが悪く倒れたら自分の子供が危険と言ってるのでしょうか?
    敷地内を自転車で乗って走ると危険というのは、自転車が他人をひいてしまって危険という話をしているのだと思います

  36. 237 マンション住民さん

    今まで自転車乗ってて他人をひいたことありません。
    注意して使えば道具は便利なものです。包丁と同じで。
    最徐行とはどんな時でも安全に止まれるスピードです。例えば最徐行中に百万が一ぶつかったとしても、ケガなんてしません。

    とは思いますが、決められたルールを破ろうとは思いません。
    ただ、エントランスから一番遠いところに停めてあるので、誰もいないところをずーっと押して歩くのは毎回アホらしく感じているのも事実です。

  37. 238 マンション住民

    自転車出入口近くのアスファルトとコンクリートの段差、ちょっとの高さではありますが、たまに滑ることがあります。

  38. 239 マンション住民さん

    私は何度かぶつかりそうになりましたが、謝られた事は一度もありません。
    ルールはルールなので、きちんと守ってもらいたいです。
    納得できないなら、ルール改正を理事会にでも言ってください。

  39. 240 マンション住民さん

    あの入口を自転車専用にするしかないですかね。そしたら、歩行者が来たら自転車に乗ってる人が怒ればいいんだし。

  40. 241 マンション住民さん

    頻繁にぶつかりそうになる方は端を歩くなりして多少警戒なさった方がいいかもしれませんね。
    もちろんルールを破ってる方が悪いのですが。

  41. 242 マンション住民

    私は1度もぶつかりそうになったことはないですよ。時間帯もあるのかも。
    ぶつかりそうになった人は何時くらいが多いんですかね?

  42. 243 ばあや。

    たから、ミラーをつければいいんです。

    ルールを守るのが大前提。ただ人だから、どんなルールにしても、破る人はいる。優先席の携帯と一緒です。影響があるなら、影響がないように電磁波の制限をするようにしないと、その人の安全は守れない。

    ミラーをつけて、危ない場所だと認識させる。子供が見るか見ないかではない。つけたとしても、数万円でしょ。

  43. 244 マンション住民さん

    ごみ捨て場から出たときに、目の前を自転車がビュンと通り過ぎると少しびっくりしますね。

  44. 245 マンション住民さん

    曲がり角に限定すると、センターラインと矢印さえ守れば事故にはなりそうもないですけどね。

  45. 246 マンション住民さん

    大人同士なら、まず事故は起きないでしょう。
    でも問題は子供です。子供の行動は予知できないません。片足漕ぎ位の徐行でも、急に飛び出して事故が起こるかもしれませんよ。

  46. 248 住民

    私は、入口付近でルール違反の子供乗せた自転車にぶつかりそうになりました。
    タイヤが軽く当たった程度でしたので、幸い双方に怪我はありませんでした。
    でももし、相手の自転車が倒れてお子さんが怪我でもされたら、何かバツが悪い気持ちになってしまいます。
    事故を未然に防ぐ為に、ミラー設置は賛成です。加えてご自身のお子さまの安全の為にも、是非ともルールも守って頂きたいと考えますがいかがでしょうか?

  47. 249 マンション住民さん

    徐行してるからぶつかっても怪我しないと言いますが、手押ししてる自転車にぶつかってもそれなりに痛いですし、重くて手押しだと自分で支えられないぐらいの自転車なら尚更。
    車両に乗るからにはルールを守ってもらいたいです。
    ちなみにあの角にミラーを付けると、外からマンションの中が丸見えになりますよね?

  48. 250 マンション住民さん

    暗いし窓ガラスがあるから、丸見えにはならないでしょう。
    私も早くミラーを付けて欲しいと思います。

  49. 251 マンション住民さん

    シャッターからは車のみ、あの入口は自転車のみ、エントランスは歩行者のみ。
    これで解決なんじゃないの?
    百歩譲って、あそこを歩行者が使う場合は歩行者が自転車に気をつける。

  50. 252 マンション住民さん

    あそこを自転車専用入口にする案はちょっとおかしいと思います。

  51. 253 マンション住民さん

    >>252
    理由と他の解決策を考えないと、なんにも聞いてもらえないよ。
    私は現状を踏まえた上で、いろいろ提案して着地点を探ってるんです。

  52. 254 マンション住民さん

    普段ごみ出しをしてからあの入り口を歩いて利用している身としては
    自転車専用入り口にされると不便すぎますね。
    ガーデン側は遠いですし、メインの方は鍵いりますし。
    とりあえずミラーでいいのでは?

  53. 255 マンション住民さん

    ただ出入り口前を押して歩けば済む話を
    いい大人が自転車を押すと危ないとか屁理屈言ってるだけなので
    ミラーを付けたところで解決しないし無駄なお金を使うだけです

  54. 256 住民B

    255さん、そのとおりと思います。ミラーをつけたところでも結局 乗ったままの通行の為危険度は同じでしょう。それであれば乗ったまま通れなくすることを考えるべきかと思います。

  55. 257 マンション住民さん [男性 30代]

    全面的な解決にならないにしても、現状よりはミラーを設置する方が安全には近づくと思います。
    正論や理想論だけでは何も進まないので、
    ミラーは設置すればいいと思います。

  56. 258 ばあや。

    ミラーをつけたら、ルールを守らないくてよい訳ではない。ミラーをつけて、ルールを守る。両輪です。

    ミラーは、横断歩道につける信号と同じことです。ミラーをつけても一緒?そんなはずはないでしょう。赤信号でも渡る人はいる。でも、明らかなに安全の効果ははかれる。

  57. 259 マンション住民さん

    ミラーは決して無駄なお金ではない。
    私は自転車を押して歩いていますが、それでもミラーがあった方が、安全確認のために良いと思います。

  58. 260 マンション住民さん

    どんだけ自転車降りたくねぇんだよ、子供か。

  59. 261 マンション住民さん

    260さんの言う通り。
    元々、降りて通行して下さい、って場所なんだから
    注意されたら、すみませんっ、てあやまって
    次から降りて通ってくれれば良いだけの話。

  60. 262 マンション住民さん

    ルールを守らない人が減らないから、危険な状況を放置するよりミラー付けてって話です。
    同じ話の繰り返しで無限ループですね。

  61. 263 マンション住民さん

    まぁでも、実際はミラー付けたら余計ルール守る人いなくなるよね。
    徐行もしてるしミラーも見てるから人には怪我させません。って声が聞こえてくるようだ。
    ミラーだって死角はある。
    特に子供の背の高さはね。

  62. 264 マンション住民さん

    この辺でやめときましょ

  63. 265 ばあや。

    精神論で出来てないから、こういった議論になっているんでしょ?
    だったら、ミラーでなくてもいいから、安全を確保する『知恵』を出してみましょうよ。

  64. 266 マンション住民さん

    >255
    「いい大人が自転車を押すと危ないとか屁理屈言ってる」

    これって子供乗せたりしてると、自転車が重くて倒れる危険性があるという発言に対してのコメントですよね?
    だとしたら別に屁理屈じゃないと思いますけど。
    実際そういう経験をされたうえでのコメントなわけですし。
    それを屁理屈なんて言葉で一蹴しちゃうのはいかがなものかと。。。


    >260さん
    ここは大人が議論する場です。
    子供のような発言は控えましょうね。

  65. 267 マンション住民さん

    自転車押すのは大変だと言っている人は外に出てどんな場面でも押さずに乗ったままなんですか?
    ルールはルールなので、押すのが大変なら、押せるような他の自転車に買い換えてください。

  66. 268 マンション住民さん

    そもそも不特定多数が参加できる掲示板で真剣に議論するのが間違ってますよ~
    住人外の人が煽ったりもするでしょうし。
    世間話や愚痴レベルで留めておきましょう。
    ここで話し合ってる人は住人の極一部でしょうし、ここで決まったことが反映される訳ではありませんから。

  67. 269 マンション住民さん

    >>266
    屁理屈ですよ
    自分の子が危ないからとルールを守らない。
    他人にぶつける事を全く考えていない

    真面目な話をすると前が重くて不安定というのなら、
    自転車に乗って運転しても不安定ですよ
    自転車が安定するにはそこそこ速度が必要ですし
    危ないからとブレーキをかけたら前が重いので余計不安定です
    出口は自動ドアなので必ずそこで一旦止まらなきゃいけないのに。

  68. 270 ばあや。

    なら、ミラーもなにもつけないで、『注意喚起』だけで、どうぞやりましょう。
    見張りの人でも付けますか?
    他人の家族に、注意できます?

  69. 271 マンション住民さん

    もうこの話題やめません?
    ここ話しても解決する訳でもないし。
    問題定義をして理事会に検討してもらいましょう。

  70. 272 マンション住民さん

    そうですね。一旦おしまい。
    皆様、事故りませんようにー。

  71. 273 マンション住民さん

    センサーの位置を乗りながら届かない所に変えられないかな。

  72. 274 ロマン

    私は東南側のゲートから自転車で出入りしていますが、マンション敷地内に入るときは、必ず自転車から降りて、自転車を押して歩いて入ります。外へ出るときも、ゲートまでは自転車を押して歩いています。自転車愛好家として、当然なことです。

  73. 275 マンション住民さん

    蒸し返すようですが・・・
    バンクつけりゃいい話なのに。なんでミラーにこだわってるの?

  74. 276 マンション住民さん

    車椅子とか台車も通るかもしれないからじゃないかな

  75. 277 マンション住民さん

    それこそエントランスからでしょ。

  76. 278 マンション住民さん

    まあ、そんなに自転車愛好家もいないんでしょうな。

  77. 279 マンション住民さん

    今日、慈恵側のエントランスのソファに小学生の男子たちがお菓子を食べながらゲームしてましたが、管理人さんが「昨日も言ったけどここは遊ぶところじゃないよ」と注意してくれていました。
    明日からたむろがなくなると良いのですが。

  78. 280 マンション住民さん

    >279さん
    そうなんですかー!
    管理人さんから注意をしていただくとありがたいですね。

  79. 281 マンション住民さん

    マンション内で小さい赤ちゃんがいる方達の集まりとかってないのでしょうか。
    シニアや他の集まりはあったり、大きいお子さんたちのイベントはあるのになぁと前から思っています。
    どこに言ったよいかわからずこちらに書き込みしてしまいました。

  80. 282 住民

    >>281
    それであれば、ポスターや掲示物を作って掲示板に貼って参加者を募ったらどうでしょう。掲示物は管理室に届け出ればいいそうですよ。

  81. 283 マンション住民さん

    281さんではありませんが、個人で企画するのって難しくないですか?
    段取りとかきっちり考えないといけませんし、ただ集まってお話しましょうってだけだと何だか・・・。

    私も小さな子供がいるのですが、マンション内で子供と親同士で仲良くなれる友人ができたらいいなと思っています。
    きっかけが欲しいですね。

  82. 284 マンション住民さん

    他人が動かなければ・・・じゃ結局誰も動きませんよ
    きっかけとか自分で作らないと。

    子供が小さすぎて何かイベントとして遊ばせるのも難しいと思いますので
    時間短め、自己紹介後、テーマを決めて会話等を何回かやるように企画すればいいと思います。
    例:小さいお子様の育児についてお互いの悩みを相談しあいませんか? 等々

    以上、小梨の妄言ですが。

  83. 285 マンション住民さん

    283さん
    小さなお子さん同伴のイベントなら、むしろきっちりしすぎないほうが良いのではないでしょうか?
    パーティスタジオ借りて飲み物各自で持ち込み、お喋りだけでも良いかと。
    参加予定してても急に具合悪くなったり、イベント最中にムズがる子など出てくると思いますよ。
    途中退席自由とかアバウトなくらいがちょうどいいのでは?募集人数とテーマくらいを決めて個人で気軽に開催してみては
    いかがでしょう。参加する方も気が楽だと思います。

  84. 286 マンション住民さん

    たまたま見ましたが、掲示板に、住民の方主催らしい、小さい子を持つ(と限定はされていないですが)お母さんを対象にしたイベントのお知らせが貼ってありましたよ。
    ご興味あればチェックされてみてはいかがでしょうか。

  85. 287 マンション住民さん

    亀有、柴又、立石のちょうど真ん中辺りの青戸にアドマチック天国が来る日はあるのだろうか‥‥
    吉田類の酒場放浪記も青戸スルーだしな‥‥住むには落ち着いてていいんですけでどね‥‥

  86. 288 マンション住民さん

    昔から酒場放浪記みてますが、以前に青戸やってましたよ。

  87. 289 マンション住民さん

    青砥駅周辺は結構いい個人経営の居酒屋が多いですよね。
    平日でも夕方6時には満席になってるとことか量が多いお店とか
    最近は燻製のおいしいお店もできましたね。

  88. 290 マンション住民さん

    児童館や健康プラザに行くとこのマンションのママさん結構いますよ
    とくにすぐ近くの児童館はここの人が多いです

  89. 291 マンション住民さん

    中川もこっちの方は大丈夫そうですね

  90. 292 マンション住民さん

    あっそうなんですね...氾濫するかと不安でした。

  91. 293 マンション住民さん

    朝、中川見てちょっと心配になりました。
    青戸に住んで20年近くなりますが、ここまでの水位を見たのは7、8年振りかも。以前の時は中川沿いの戸建てだったので不安な気持ちで眺めてたのを覚えています。でもその時よりも水位高いような気もするなあ。

  92. 294 マンション住民さん

    これを参考にしたら良さそうです。
    http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21279&obsrvtn...
    水位下がってきてますね。

  93. 295 マンション住民さん

    >>294さん

    293です。これは見たことなかったです。情報ありがとうございます!ホーム画面にさっそく保存しときました。

  94. 296 住民

    2年点検について、受付期間の延長案が来てました。皆さま、修理などを依頼する内容はありましたでしょうか?

  95. 297 入居済みさん

    青砥にケーキ屋がなくて困ってます。知り合いがくるときの出し物としていつも近場にいいものがなくて悩みます。
    どこかいいところありませんか?

    どこか有名店が青砥に店を出してくれることを願います。

  96. 298 マンション住民さん

    マンションの横の鉄塔まわりは結局いつになったら整備されるのでしょうか?
    土地の所有権の問題もあるだろうし、難しいのかもしれませんが、せめて回りの塀ぐらいきれいにしてほしいです。
    慈恵病院側のお墓もまったく変わる雰囲気はないし、三菱地所さんよろしくお願いします。
    他にも気になってる人は多いと思いますし、せっかくのいいマンションが鉄塔まわりで台無しになってる気がします。

  97. 299 マンション住民さん

    297さん
    無いですよね、美味しいケーキ屋さん・・。私も思ってました!
    私は来客の時とか誕生日の時は京成小岩の「ラトリエ ドウ シュクル」さんに電車で越境して買いに行ってます。
    小ぶりですが綺麗で濃厚なケーキ、美味しいです。車で行くなら、金町の「ラ・ローズ・ジャポネ」さん。
    こちらも本格的フランス菓子って感じです。
    青砥は美味しいお煎餅屋さんはあるのになぁ・・。美味しい洋菓子店、欲しいですね~。

  98. 300 マンション住民さん

    鉄塔周りは測量もやってたし、「そろそろ動き始めるらしい」とは総会で言ってましたよ。
    葛飾区管轄だと思うので、地所はどうにもできないんではないですかね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸