| 物件概要 |
| 所在地 |
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1063番19、1156番20(地番) |
| 交通 |
東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩1分
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
43戸(他店舗2区画) |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権((準共有)、借地権の種類 : 一般定期借地権(賃借権)、存続期間 : 2068年3月31日まで(建物解体期間含む)(※1)、借地権の譲渡・転貸 : 可。但し土地所有者への事前の通知及び承諾が必要です。(承諾料不要)、賃料(地代) : 12,600円(月額)(※2)、解体準備金 : 6,600円(月額)、敷金 : 151,200円(一括)(※3)、権利金 : 10,188,000円~10,736,000円 ※販売価格に含まれます。(※4) ※1:期間満了時に更地にして返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び再築等による期間延長は一切できません。※2:契約時に定められた時期毎に更新あり ※3:土地返還手続きが完了した時点で、未払債務額を控除した後に残額がある場合は返還されます。※4:権利金は敷地を利用する権利を土地所有者から買い取る権利の金銭のため、借地権存続期間終了後も返還されません。) 完成時期:2016年09月下旬予定 入居可能時期:2016年11月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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ドレッセ市が尾 ザ・フロント口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
そうですね。売ったり貸したりできる賃貸マンションって感じでしょうか。
仕様まで賃貸マンション並みじゃなければいいですけど…
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42
匿名さん
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43
匿名さん
買う人がいるかは別として、さすがに2千万円はないでしょう。
2千万円なら即完ですよ。
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44
住民さん
ゴルフ場の会員権にスキームは似てるんだけどね。会員権がこけてる現状を鑑みると普通は買っちゃダメなんだけど、東急がやってて駅前でとなれば需要はあるだろうから期限前に権利書が紙くずになることはないと思う。
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45
匿名さん
子供も自由に生きていく時代ですし戸建で相続させて縛るよりこういうマンションを買うのも手ですね。高齢になれば戸建も管理や付き合いも大変ですし、リフォームのことを考えるとマンションでまた便利なところを探せばという身軽さもあるかもしれません。
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46
匿名さん
確実に言える事は
月日と共に減価していくという事。
最後は資産価値ゼロ。
明け渡しの10年ほど前から空き室が増え始めるという事。
賃貸に出しても良くてトントン、下手したら逆ザヤ。
使い捨て(住み捨て)覚悟ならいいかも。
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47
匿名さん
私の実家は関東近郊の駅徒歩20分マンションですが、古くなって最近は空きが出ても売れも貸せもしないらしく、放置部屋がチラホラ…。駅前なら最後まで貸せると思えば、売れない資産(負債?)よりまだマシでは?
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48
匿名さん
駅の違いはありますが、たまプラーザの定借ドレッセは即日完売で、中古待ち多数です。
マンションの場合は土地の持ち分少ないから、50年後の資産価値を期待するのは無理かもね。
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49
匿名さん
駅に住みたい気持ちがわからない。せめて5分程度は離れたいって思うけどね。
駅を行き来する数万人の雑踏、事故もあるだろうし、心落ち着かんよ
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50
匿名さん
>48
土地付きのマンションだと
手入れ、リフォームで50年以降も居住継続可能。
資産価値も維持出来る(少なくともゼロでないし、インフレなら
購入価格より高くなっている事も)
50年前竣工のたま団は買値より何倍かになってまだ居住可能。
定借なら50年後いやおうなしに退去。その時点で資産価値ゼロ。
更地で返却必要なので建物取り壊し費用も負担必要。
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51
匿名さん
>>50
たまプラーザ団地は例外ですよ。
土地の価値が高い上に、土地の持ち分が、平均で90平米超えているようです。
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52
匿名さん
直結してる駅がたまプラと市が尾では雲泥の差ですよね
たまプラは即完だったけど市が尾だと定借は二の足踏む人多そう
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53
匿名さん
>>49
今別の駅の徒歩30秒に住んでるけど、どこにでかけても駅に着いたらもう家ってのはいいよ。特に旅行とかから帰ってくると、駅近で良かったと思う。雨にも振られないし。
電車の音はするけど、慣れれば平気。むしろ人の気配を感じられて安心してます。
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54
購入検討中さん [男性 30代]
予定価格は5.000万台になりそうといった噂を聞きました。
これって高いのでしょうか?
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55
買い換え検討中
5千万とか平米数によるんじゃない?
それと50年後に資産価値があるかといえば建物にはないよね。固定資産税を払う価値があるのは駅に隣接した土地だけだから不便で利用価値が低い立地のマンションは不良資産になる可能性が高い。
で、利用価値が高い駅前一等地は今や入手困難だからお手軽な借地権物件という選択肢になる訳ですよ。
またデフレにでもならない限り50年後にも資産価値が見込める立地のマンションが安価で入手はできないでしょうね。
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56
匿名さん
平米数は分からないですが、たまプラーザは平均5700万台でした。
ちなみに、たまプラーザは、駅直結とは言わないとのことです。
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57
購入検討中さん [男性 40代]
市が尾とはいえ、定借とはいえ、
駅直結マンションの資産価値が落ちるとは思えません
5000万台なら購入するつもりです。
とはいえ、住んでも最大20年の予定ですけど
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58
匿名さん
建物としての資産価値は更地引渡し時期(50年後?)には
確実になくなります。
従いゼロに向かい毎年減価していくのが原則ですが
資産価値が上がる要素としては
- 駅の評価が高まる(例 たまプラ駅)
- 田園都市線 全体の人気が高まる
- インフレ
等が考えられリセール時の値段が上昇する。
但し 駅に魅力が無かったり、デフレならリセール価格は
下がる。
東急は駅周辺の土地を沢山持っているので
似た様な駅直結物件は今後も出て来ると思う。
使用価値を見出し住むなら良いでしょうけれどね。
住んでなんぼの物件です。
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59
匿名さん [男性]
インフレになるのは既定路線だけど
市が尾が駅評価高まる可能性は低い
田園都市の人気も・・・期待薄
マンション購入者で50年後を視野に入れてる人なんている?
子供に資産残すっても・・・人口減を考えると二束三文ですよねぇ
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60
匿名さん
定期借地権だから、50年後に価値がないのは明白。
借地でなくても、へんぴな場所なら価値はほとんどないでしょう。
ここを購入する人はお金に余裕があると思うので、50年後のことは気にしないでしょう。
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