東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-10 21:15:34

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 5852 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  2. 5855 住民板ユーザーさん1

    [NO.5854と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 5856 住民板ユーザーさん1

    >>5850 住民板ユーザーさん1さん

    あんた警察に連行されたんだって?
    みっともないね。

  4. 5858 住民板ユーザーさん2

    >>5822 住民板ユーザーさん1さん

    雨漏りもやばい
    ちょっと前まで被災地みたいだった

    1. 雨漏りもやばいちょっと前まで被災地みたい...
  5. 5859 住民板ユーザーさん2

    尋常じゃない。瑕疵

  6. 5860 住民板ユーザーさん1

    [No.5850~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 5861 住民板ユーザーさん1

    >>5858 住民板ユーザーさん2さん

    これ雨漏りじゃないね

  8. 5862 住民板ユーザーさん1

    >>5860 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュが上がってるってどういう意味ですか?

  9. 5863 住民板ユーザーさん1

    >>5862 住民板ユーザーさん1さん

    5857の投稿のことじゃないかな?

  10. 5868 住民板ユーザーさん7

    >>5858 住民板ユーザーさん2さん
    前から気になってたんですけど、なんの水漏れなんですかね?
    壁剥がして、謎なホースさして、水をどこかに逃がしてるし。

  11. 5869 住民板ユーザーさん1

    >>5856 住民板ユーザーさん1さん

    19時からの理事会で公表された内容を、なぜ23時に投稿できるの?理事会が終了したのが22時だぜ。
    あなたは理事か、コンシェルジュか、それしかありえないじゃん。
    なお、警察に連行ではなく、警察に被害届を出しに行ったね。
    名誉毀損となるよ。

  12. 5870 入居済みさん

    EV内の張り紙すごいね。
    もうここの住民に民度なんて期待してなかったけどここまでとは。

  13. 5871 住民板ユーザーさん1

    >>5869 住民板ユーザーさん1さん
    その人の投稿はすっかりなくなった。
    犯人はそれてま当たりだね。

  14. 5877 住民板ユーザーさん7

    [No.5864から本レスまで 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 5878 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのことは、住民ではなく賃貸のゲストだと思います。
    ガードマンに深夜はキーをチェックするように言っています。
    深夜のロビーは怪しい人が多いです。住民ならば家まで我慢します!

  16. 5879 住民板ユーザーさん7

    >>5878 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターに乗ってるということはキーを持ってるよ。
    ガードマンにキーをチェックさせたところで、この女はエレベーターに乗れますが?

  17. 5880 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 5881 住民板ユーザーさん1

    歌舞伎町の古い雑居ビルじゃあるまいし。火事になったらどうするの!顔にモザイク入れる必要ありませんよ!

  19. 5883 住民板ユーザーさん1

    この張り紙、理事会による名誉毀損案件
    可能性としてこの女性が認知症だったり故意じゃなかったり病気だった場合もあり得る

    まあ仮にこの2名が軽犯罪に問われるとしても
    別の問題としてそれを写真で晒したら理事会による名誉毀損になり得る
    管理組合の組織としてのコンプライアンス問題

    このマンションを購入希望で見学に来る人に対してかなりネガティブな印象もある

  20. 5884 住民板ユーザーさん1

    同感です。
    このような写真を見せしめのように掲載する理事会も問題あると思う。

  21. 5885 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内で喫煙されたり、ションベンされたり、それでも名誉毀損というアホは引っ越せばよし。
    俺は写真に賛成。

  22. 5886 住民板ユーザーさん1

    >>5885 住民板ユーザーさん1さん
    君が本当のアホやろ
    それ自体は軽犯罪行為であっても
    それを写真で晒す事は、名誉毀損に当たる可能性があると言っている
    それに賛成する事は名誉毀損を犯す事に賛同する行為だと言ってる


  23. 5887 住民板ユーザーさん1

    >>5885 住民板ユーザーさん1さん
    もう少し言えば、
    この掲示板にこの写真を貼る行為自体も
    この掲示板は自体部外者も観れるわけで
    内部での注意喚起とは別の意味を持ってしまう
    まさに事実を世間に広く告知する事になる
    その行為自体が明らかな名誉毀損と言う事になるよ

    まして、可能性としてこう言う
    世間が興味を持ちそうな内容を掲示板に貼って
    マスコミの目に触れたとしたらどうだろう
    面白おかしくマスコミが騒ぎ立てたらどうなるかな
    まさにマンションに重大な損失を与える結果にもなりかねないよ

  24. 5888 住民板ユーザーさん1

    >>5886 住民板ユーザーさん1さん
    お前あほ?

    現住建造物放火未遂だろ

    現住建造物放火罪は
    死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する

    1989年7月7日の最高裁判所第2小法廷判決においては、エレベーターの壁約0.3平方メートルを焼損しただけでも、この犯罪の構成要件に該当すると判示された。



    小便は器物破損罪

    3年以下の懲役又は30万円以下の罰金もしくは科料。



    一方名誉毀損罪は

    3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。



    屋内でのポイ捨てや、排泄行為が、なぜ軽犯罪なんだよ?
    お前、ホームレスか?

  25. 5889 住民板ユーザーさん1

    >>5881 住民板ユーザーさん1さん

    俺もモザイクはいらないと思う。

  26. 5890 住民板ユーザーさん1

    現住建造物放火未遂なんていう大罪は公表されて当然
    もし燃え移ったら5年以上の懲役
    未遂罪はそこから減刑があるだけ

  27. 5891 住民板ユーザーさん1

    >>5888 住民板ユーザーさん1さん
    論点はそこじゃない

    彼らが犯罪行為を犯したとしても

    名誉毀損毀損は名誉毀損毀損だという事
    管理組合という組織が犯罪と取られるような行為をすべきじゃないと言ってるだけ

    犯罪行為が行われたとしたら
    ビデオもあるわけで降りた階を特定のした情報や映像を警察に提出して被害届けを出すなり
    その事実のみを告知する等
    コンプライアンスを遵守しつつ解決すればいいという事



  28. 5892 住民板ユーザーさん1

    >>5890 住民板ユーザーさん1さん
    その理論は
    名誉毀損につながるよ
    法律はそうなってないという事

  29. 5893 住民板ユーザーさん1

    >>5891 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの意見は世間では少数意見であり、警察は名誉毀損で摘発してないことを理解するべし。




     漫画や関連グッズなどの中古品を販売し、オタク文化の発信基地としても知られている東京・中野の「まんだらけ」が、今年8月5日、中野店から鉄人28号のブリキ製フィギュア(販売価格27万円)を万引きした犯人が映っているとする、監視カメラの画像を顔の部分にモザイクをかけてインターネットのホームページ上に掲載するとともに、同月12日までにフィギュアを返却しなければ、モザイクを外して公開するとの警告文を掲載したことが大きな議論を呼びました。

     「万引きは警察も捜査してくれない。まんだらけがやったことを支持する」といった意見もあれば、「法律を守れ」「警察に相談しろ」「間違いだったらどうするんだ」といった批判的意見もあり、メディアでも話題になりました。ただ、盗まれた物を取り返すため監視カメラに映っていた画像を公開するという行動は、心情的に理解できるところもあり、現に、まんだらけに寄せられたメールの多くは公開に賛成するものであったとのことです。Yahoo!が8月11日から21日にかけて行った「万引き犯に『顔公開する』と警告、どう思う?」というアンケートにおいても、35万5405票の回答のうち、「やりすぎだと思う」との回答が2万502票(5.8%)であったのに対し、「妥当だと思う」との回答は32万3697票(91.1%)にのぼり、一般的な社会の声も、店の行動に賛意を表しています。

     結局この騒動は、警視庁からの「捜査に支障が出る恐れがある」との要請を受け、まんだらけが期限直前に公開を中止し、その後すぐに容疑者も逮捕されたことから、社会に問題提起をするだけに終わりました。ただ、この事件に触発されてか、滋賀県のゲームセンターで、ゲーム機を蹴りつけたとして、中学生とみられる少年らの写真と警告文を店頭に掲示する業者が現れるなど、写真開示による警告行為が、迷惑行為全般への対策として社会的に是認されそうな状況も出てきています。

  30. 5894 住民板ユーザーさん1

    ここが大事ね


    Yahoo!が8月11日から21日にかけて行った「万引き犯に『顔公開する』と警告、どう思う?」というアンケートにおいても、35万5405票の回答のうち、「やりすぎだと思う」との回答が2万502票(5.8%)であったのに対し、「妥当だと思う」との回答は32万3697票(91.1%)にのぼり、一般的な社会の声も、店の行動に賛意を表しています。

  31. 5895 住民板ユーザーさん1

    犯罪者をかばってる奴はまじクソだ

  32. 5896 住民板ユーザーさん1

    >>5891 住民板ユーザーさん1さん

    降りた階の特定をどうやってすんの?

  33. 5897 住民板ユーザーさん1

    >>5893 住民板ユーザーさん1さん
    この件もそれについても理解してる

    だからこそ組織としてのコンプライアンスの話をしているんだよ
    捜査や起訴されなければいいとか
    そういう事ではないんだよ

    組織としてコンプライアンスを遵守する重要性を言っていて
    少数とか多数とかの話ではないよ
    もちろん俺も弁護士の意見を聞いて書き込んでいるし
    弁護士でも強い弱いあるしどう言う関連とかそう言う事でも見解は変わる
    ただ組織のコンプライアンスについては重要な事だと言うのはおおよそ共通の認識だと思うけけどね

    もちろん都心のマンション一棟の問題ともなれば 色々な力関係もあるのは理解してるし
    情報管理もやられていることもある事も理解しているが、この掲示板は情報管理としては問題があるとも感じてる
    この掲示板でマンションのイメージは明らかにマイナスになってるからね
    君がどう言う意図や作為があるかとか その行為を邪魔するつもりも否定するつもりもないけど もう少しうまくやってくれないだろうかと
    言う個人的な思いはあるかな

    そう言う会社もあるんだからもっとまともな情報管理のプロ雇えと言う推論から来る思いもあるかな




  34. 5898 住民板ユーザーさん1

    なが!

  35. 5899 住民板ユーザーさん1

    モザイク処理はともかく、
    情け無い人がいるもんだね。
    特定する方法はあるのかなあ。
    掲示するの賛成です。

  36. 5900 住民板ユーザーさん1

    俺は人がしょんべんしてるの見たくない。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸