東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    また話が斜め横の方向に…。

  2. 502 匿名さん

    また話が斜め横の方向に…。

  3. 503 匿名さん

    >>497
    あなたの主張はブリリア石神井台を買うヤツはバカ、ってことでOK?

  4. 504 買いたいけど買えない人

    現地の写真です。
    すぐ隣は戸建住宅街ですから戸建も目に入ってくるのではないでしょうか。
    でも、隣の住宅はとてもレスにあるような予算で建てられるとは思えません。ま三光までに。
    閑静でいい場所だとは思います。

    1. 現地の写真です。すぐ隣は戸建住宅街ですか...
  5. 505 匿名さん

    >497

    駅徒歩10分超えて2階建て(だよね?)100平米でそのぐらいするなら、
    駅徒歩10分以内の70平米台の大規模マンションのほうがいいでしょ。
    マンションが1000万高いならともかく、同じぐらいなら戸建ては見劣りしちゃうよね。

    マンションのほうが実際の有効面積も広いし、駅近で眺望もセキュリティもある。

  6. 506 匿名さん

    >>494
    建て方が、どのように違うのですか?

    ファインコートの武蔵関徒歩12-15分の位置にブランドマンションを建てた場合は恐らく3ldkで4500万円くらいになると思いますが、6700万円の戸建を買ったほうが賢いということ?

  7. 507 匿名さん

    戸建てとの比較だったらちょっと計算すればわかる。
    (ちょっと長くなります)

    国交省の土地総合情報システムによると、地番が石神井台で上石神井駅徒歩12分~16分ぐらいだと
    土地の坪単価は120万円/坪で建ぺい率・容積率は50%/100%

    とすると、マンション70平米台に相当する100平米の床面積を取ろうと思えば
    土地も100平米をちょっと超えるぐらい、約31坪ぐらい必要になる

    その場合をシミュレーションすると
    土地代:31坪×120万円=3,720万円
    建築費+利益はピンきりだけど、
    ランク梅(パワービルダーレベル、外構なしで坪35万):31坪×35万=1,085万
    ランク竹(普通の建売レベル、坪60万):31坪×60万=1,860万
    ランク松(やや高級な注文住宅レベル、坪80万):31坪×80万=2,480万
    販売経費が10%ぐらい乗るとして総額は

    ●ランク梅:約5,300万、ランク竹:約6,100万、ランク松:約6,800万
    だいたい実売感覚にあってますよね。

    次にマンション。
    マンションの場合は22坪(72平米強)として
    土地原価は22坪×120万×1/2(この物件は混在してるので正確には不明だけど平均容積率200%とする)=1,320万
    建築原価は
    ランク並(大手デベのそこそこのマンション:坪120万)22坪×120万=2,640万
    ランク上(都心高級物件仕様並み:坪150万)22坪×150万=3,300万
    で、経費+利益が30%とすると

    ●ランク並:5,600万~5,700万、ランク上:6,600万
    この物件はこんなものかな?

    だとするなら、戸建てが市道負担なしで土地が31坪ぐらいあって6000万をちょっと出るぐらいなら普通の建売としてそんなもんだし、マンションも平均的な階の中住戸で5000万円台後半ならこれまた大手としては普通の仕様。価値に優劣はないですよ。

    戸建てがこれよりちょっと安いなら土地広さを削ってるか、仕様を落としてる。
    マンションがこれよりちょっと高いなら土地を高づかみしたか、利益をのせてきてるってことですね。

  8. 508 匿名さん

    >>507
    おぉー。わかりやすい!こういう書き込みはウェルカムだね!好みと思い込みだけで、どちらが良いとか悪いとか言ってる人ばかりだもんね。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    何にもわかってないんだね。物事の本質が。
    土地原価とかいってるが、100m2がA円だとして1000m2がAx10 10000m2がAx100っみたいな量り売り的になってわけないだろ。0.05ctのダイヤを大量に集めても一つで10ctのダイヤとでは単価も違う。当たり前の話だぞ。そこんところ。

    そういう間違っている認識とこざかしい数字で遊んでいるから物事の本質を見誤ることになる。

  10. 510 匿名さん

    土地は指値はいるのが当たり前だから、実際売りに出されてる価格で取引されてるよ。
    それから、坪80万も今時ほとんどない。超大手でもある程度プランがあるのなら坪60程度です。
    建て売りならなお安くて当たり前。

    平均90平米の建て売りと平均75平米のマンションなら、建て売りがよほどのペンシルでもない限りマンションのが安くて当たり前。
    そんなことも知らないばかがいると思わなかったよ。

  11. 511 匿名さん

    >>510だが
    実際売りに出されてる価格で取引されていないよ
    の間違い

  12. 512 匿名さん

    >>510
    脱線してるみたいだけど、ちょっと教えてください。坪60万って例えばどこのHMですか?パワービルダーみたいな仕様しか浮かばないのですが。

  13. 513 匿名さん

    確かにこのエリアで買うなら良質な戸建が手に入るもんね。

  14. 514 匿名さん

    >>510
    ほんで、507さんの計算ではそうなってるんでしょ?マンションのほうが安いじゃん。なんでバカなの?

    あと、持論というかコモンセンスでもあると思うのですが相手のことを良く知らずにバカという人がモノホンの◯◯です。匿名だからって威丈高になっちゃう方は、加えて残念であります。

  15. 515 匿名さん

    >>509
    すいません、ちょっと何を言っているのかわかりません。
    マンションの戸別の土地取得部分のコストのことを指していますか?それであればラフですけど507さんの考えで良いと思いますよ。

  16. 516 匿名さん

    なんか、結局戸建とマンションの論争になってますな。

    好きなほうに住めや!そして自分の考えに沿わないからって排他的に他者を責めるのはみっともないからやめてちょ。

  17. 517 匿名さん

    ってか、
    第1種低層が広がる戸建エリア→素直に戸建に住め
    それ以外のマンションエリア→素直にマンションに住め

    ってだけの話。
    都内の場合は戸建エリアは大抵駅遠で不便な立地にある。
    駅近は価格が高い云々の前に戸建の住環境自体に適していない。
    だからマンションのほうが価格的にも住環境的にも優れてるし実際
    多くの人がマンションを選ぶのは至極当然のこと。

    が、西武新宿線沿線に限れば話は変わる。この沿線はもともと
    駅から徒歩1分歩けばすぐに一種低層が広がる戸建エリアが広がる。
    駅自体の開発もほとんどされていないため寂れているため価格も安いので
    戸建でも徒歩6-7分でも十分普通の人が買える範囲に収まる。

    そういうエリアにあって徒歩10分、新青梅街道渡った北側の幹線道路沿い、
    っていうこの物件が果たしてマンションとしての利便性と合理性をいったい
    どこに備えているのか?っていう話の議論になってるだけでしょ。

    中央線東横線の徒歩10分と、西武新宿線の徒歩10分ってのは全然意味が違う。
    鉄道としての利便性や街の発展性、面白みを諦めて西武新宿線沿線にすることに
    覚悟を決めたのであればせめて西武新宿線沿線ならではの特徴は最大限利用すべき
    だと想う人がいても不思議じゃないけど。
    東京23区中央線徒歩5分の物件はかなりの金額になって普通の人じゃあ高嶺の花
    になりがちだが、西武新宿線なんて徒歩3分でも普通に買える。じっさい
    パークハウス上鷺宮(池袋線だけど)も激安だった。

  18. 518 匿名さん

    >>517
    そのとおり。
    中央線は三鷹までは高いし、東横も田園調布までは超高級、京王や小田急でさえ新宿まで30分以内となると結構高い。
    その点、西武線は安い。のどかだけれど駅近も比較的戸建てにむいている。
    土地があまってるからマンションも建てやすい。
    どちらに住んでも自由だが、問題はみあった額かどうかという話。

    叙々苑で焼き肉もすき家の牛丼もいいが、後者に一万は誰も払わないのと同じ。

  19. 519 匿名さん

    パークハウス上鷺宮って坪280-310くらいだったけど、激安なの?ってことは517さんは8000-1億とかの住まいってことでしょ、なんでこんな板覗いてるんですか?

  20. 520 匿名さん

    >>517
    確かに。どうせかうなら駅徒歩3分だべな。

  21. 521 匿名さん

    要するに、ブリリア石神井台は不当に高いから買わんほうが賢明ってことでOK?

    ってなコメが繰り返されてます。もうこの流れの結論はそれで良くない?

    もう結論出た感じ、なのに延々とネガキャンが続くのも不思議だなぁ。とりあえず今この板の主流は西武線沿いのマンションは割高がちでクソだって言いたい人達ね。クソミソ言いたくてマンション板に粘着してるのですね。

  22. 522 匿名さん

    もうだめかもしれんな

  23. 523 匿名さん

    石神井台だから問題なんだろうね。上石神井か、石神井公園どちらかであれば問題はなかったのかもしれません。

  24. 524 匿名さん

    販売開始前からダメって…。

  25. 525 周辺住民さん

    俺は大泉駅前のタワマン買えたからお得だったんだね!

  26. 526 匿名さん

    再開発がされないところはだめですね。外環計画のせいかもしれません。

  27. 527 匿名さん

    西武新宿線は確かに楽しくないんだよね。池袋線の方が充実するかも。

  28. 528 匿名さん

    いくら安くても人生楽しめる街じゃないとね。せっかく買って地元になるわけだし。

  29. 529 匿名さん

    荒れてますね!アンチ新宿線の攻撃を一身に受けてますねブリリアさん!

    でも大丈夫!買う人はこういう板、見てません!

  30. 530 匿名さん

    どういう人が買うんだろうね?

  31. 531 匿名さん

    アンチな書き込みしてる人達よりは、普通の方々でしょうね。

    ダメダメ言いながら粘着してる方々は、実は収入的にも買えない方か、そもそも検討する気がない近隣住民か、もっともっと高いエリアに住んでるまたは購入予定なのにこんな板を弄ってる嗜虐的な変態さん、などでしょう。

    自分はこの辺のマンションや戸建の検討者ですが、匿名性の悪意に萎えたのでこのマンションはやめときます。悪くはないと思いますけどね。

    あと、沿線や地域を非難してる方々って、東京都ですらない千葉県民や埼玉県民とは友達にもならないのかな?なるけど下に見て楽しんでいるのかな?親戚は全員中央線沿線に住んでます!みたいな人かな?

    そうでもないと、なぜも我が物顔でケチつけてるのか良くわかりません。

  32. 532 匿名さん

    マンションは立地が全てですから立地にはとことんこだわって吟味が必要ですよね。

  33. 533 匿名さん

    そうかな。自分が気に入ったところだったら立地なんて関係ないとおもうけどね。本当に住みたい、気に入ったとおもったら、多少無理してでも買うんじゃないかな。

  34. 534 匿名さん

    >>533
    そりゃそこまでそのエリアを気に入っていたらそうでしょ。ただそれってもう既にその地元とかってことじゃないとそうはらないからね。

  35. 535 匿名さん

    >>527
    大手町や日本橋には通勤するのは、新宿線の方がはるかに有利じゃない。どの線がいい悪いなんて、勤務地で決まるよ。

  36. 536 ご近所さん

    ババでの乗り換えは地獄そのもの。ワシはあれが嫌で嫌でしょうがなくて新宿線沿線から越した

  37. 537 匿名さん

    >>536
    地獄ですか。わたしは毎日通勤していますが、そこまでとは思わないな。個人によって違うんでしょうけど。朝は階段を下りるだけ。帰りはたしかに大変だけど、JR新宿駅で京王線小田急線に乗り換えるのはババ乗り換えより疲れると思いますね。

  38. 538 購入検討中さん

    不当に高い物件は周知の事実として、それなら風呂位1620を付けてくれよなぁ。90平米なのに、なんか引戸多いし、専有部が魅力薄いよ。
    だから戸建派の方が自由度あるわけで、コメントもまぁ的を得てる。

  39. 539 ご近所さん

    ババ乗り換えは苦痛そのものだった。夏の猛暑日の帰宅時間なんて地獄そのもの。西武線のホームは人で溢れかえってて、
    屋外にもかかわらず息ができないくらい暑くて苦しかった。橋上も人の波波波・・・。毎朝あの中にいるだけで鬱な気分になってたよ。しかし、西武線のホームはあれでよく事故が起きないね。東西線側から登ってくるエスカレーターなんて、ホームが人で溢れかえってるいるので、降りられずに将棋倒しになるんじゃないかといつも心配になってたよ。

  40. 540 匿名さん

    そうだね。実質的に高田馬場がターミナルのようなものなのにあの脆弱な作りはいただけないですよね。
    通路もホームも狭すぎる。そういう意味でも西武新宿線ってのは人気がないのでしょうね。

    普通鉄道っていうのは最低でも一つのターミナル駅には一本でいけるから便利なんですよね。
    私鉄の場合は最低でも新宿駅に行きますよね。東横なら渋谷以外にも魅力がある駅(そこを目的地として成立する)
    があります。
    しかし西武新宿線には何があるのでしょうか?これはたぶん首都圏鉄道で初だと思いますが何もないんですね。
    高田馬場駅が実質ターミナルでしかも乗り換えるだけで別に買い物やレジャーなんかに使える駅ではない。
    西武新宿駅は歌舞伎町についてくれちゃいますから、新宿駅待ち合わせ、でもわざわざJR新宿駅に向かわないと
    いけないわけですね。気候の良い秋とかで晴れていて暇でもあればのんびりそういう歌舞伎町から出発して
    キャッチを無視して歩いて行くのも一つでしょうが、雨、夏(冬)、忙しい日なんかはそんなことしてられないので
    高田馬場乗り換えにならざるを得ない。
    西武新宿も苦肉の策でダブルートやらOneだぶるやら駄洒落たサービスしてますがそんなことをやってる余裕がある
    ならほんと西武新宿駅をつなげるか、高田馬場をもっと乗り換えしやすいように大改良してもらいたいですね。

  41. 541 匿名さん

    サブナードもう少し工夫してほしいよね。

  42. 542 匿名さん

    >>500さん

    2年ほど前、京王線各駅停車駅(市部)から徒歩13分(実際は15分以上でしたが)で、
    同じく6000万代なかばが平均のファインコートがありました。
    (まだ今より少し相場がお安いかもしれませんが)

    そのあたりは戸建てエリアでしたが、
    もう少し駅近(徒歩10分以内)だと新築マンション70平米くらいの平均が4500万程度だったと思います。

    それを踏まえた上で、今回力をいれた大手の大規模物件ということを考えると、平均5000万程度なら買いなのではと思います。

  43. 543 匿名さん

    ファインコートが話題に出てたので調べたらちょうど
    今石神井台にファインコート売ってるんですね!
    お値段もやはり安いです。

  44. 544 匿名さん

    戸建がいいのは最初から値下げに応じてくれるところもありますよね。
    マンションは揉めるのもあってなかなか下げてくれませんから。
    ファインコートも500万とか下げてもらったと友人から聞いてちょっとびっくりでしたが。

  45. 545 匿名さん

    近隣のマンションと契約しました。この物件も検討しましたが、やはり2年は待ちきれませんでした。5月に検討を始めて4カ月でマンコミ卒業です。もう駅でスーモを手に取るようこともなくなります。うれしい!

  46. 546 匿名さん

    >>545
    おめでとう!決めちゃうと楽ですよね!

  47. 547 匿名さん

    >>546
    ありがとうございます!本当に気分的に楽になりました。仕事頑張ります。

  48. 548 匿名さん

    時期的にパークハウスかな。あちらのほうが線路沿いだけどまだ駅近で設備と価格が言い分いいね

  49. 549 匿名さん

    ウチもほぼ検討終了、契約に進みます!ブリリアは検討していましたが、現物が見れていたら違ったかなあ。しかしウチも待てませんでした。価格が思ったより高かったこともあり、色々と懸念もあり…。

    決定したマンションは大変気に入ってます!ワクワクしてます!

  50. 550 匿名さん

    >>544
    売れ残りでもない限りそんな簡単にさげることなまずないけれど、仮にそうだとしても>>542のいうように
    ファインコートの提示価格が平均6千万台半ばのエリアはマンションがもっと駅近で提示価格が平均5千万しないんだよね。

    なら結局ここはボッタ・・ということだよね。

  51. 551 匿名さん

    >>550
    ですねぇ〜。どうせ郊外のはずれに出てきたんならせめて"何か"決め手がほしいもんですよね。
    それは人によってそれは違うでしょうが、例えば都心タワーなんかは豪華さや都心部近く、眺望なんかがありますよね。
    地震で怖いとか津波が、っていうのはもちろんありますけど。他にも人気エリアとか利便性がとても良い、とかね。

    このエリアであれば華やかさもなく人気エリアでもありませんし利便性も乏しいわけで、それならいっそ戸建で
    広々として小さくとも庭があって一種低層で閑静な住宅ってのも一つの売りになると思いますよ。
    またはこのエリアにみなさんが求める「絶対的な安さ」ってのも一つですよね。別に人気がなくても
    23区基準で言えば破格の安さ、っていうならそれはそれで一つの売りですからね。

    駅まで遠くて幹線沿いとかになるとここの売りはいわゆる「大規模」ってところになるんだと思うんですが
    それで買いたいかってところで人を選ぶことになるんですかね。価格もこのエリア基準で言えば高すぎる印象です。
    別にこの価格でも80m2超で、間取りや作りに工夫があればそれはそれでまた良かったんですけどね。

  52. 552 匿名さん

    23区ではなかく、23区西側で破格の安さ、でしょうね。北や東に行けばもっとやすいところありますので。
    坪260くらいというのはとても高いのですが、パークハウスを除いて他の新築はスミフ大京もどこもそれくらいです。ブリリアだけ高いのではないでしょうね。
    あと、上石神井だけが高いのではなく、ほぼ全てのエリアが高くなってますけどね。花小金井のパークハウスだって坪220、4500-5000とかするでしょうから。

  53. 553 匿名さん

    戸建だとそこまで高騰してませんしいくら全体的に上がっているとはいえこのエリアでそこまで覚悟できてる人以外はなかなか難しいかもですね!
    一時的な高騰ですし。

  54. 554 匿名さん

    >>553
    たぶん、一時的でないと思います。

  55. 555 匿名さん

    そう言ってまた下がるから。時代ってそんなもん

  56. 556 匿名さん

    まぁ買うなら今じゃないかもね

  57. 557 匿名さん

    >>555
    そういう話ではないです。少なくとも、消費税が15パーセントくらいまで上がると思われます。2パーセントだけで100万円くらいあがるので高騰し続けたりはしないでしょうが、現状価格から数百下げるのは難しいかと。あと、為替水準がこのままならやはり下がりません。
    かといって大きく円高に振れたら一気に不景気になります。その場合は下がるでしょうけどね。

  58. 558 匿名さん

    企業がオリンピックまでは上げてもバレないからバブルにのってけ、その後また下げよう〜なんて、やってないよ。本来は上げたくないの、売れなくなるから。上げざる得ない状況が変わらなければ下がらない。企業が今、不当に儲けてるなんて思ってる人達はただの被害妄想。

    今は過去と比べて買い時じゃないと思うけど、将来必ず買い時になるというわけでもない。皆がキャッシュで不動産を買うわけでなし、価格がやや下がったところで金利が上昇していればそちらの影響によるコストアップのほうが大きくなるかも。オリンピック後、メチャクチャ不景気にでもなってない限り、今より金利高いよ。今の金利は異常に安い。

    数年前の最悪なムードのデフレに舞い戻ればマンション価格も下がるかもね。

  59. 559 匿名さん

    あと、政府のプライマリーバランス悪いままだから不景気になって税収下がったら住宅ローン控除なくなると思う。これで300-400万円くらいコストアップする、4000くらいのローン組む人にとっては。

  60. 560 匿名さん

    モデルルームを見に行きましたが、クッションフロアが気になりました。
    あれは、今は一般的なんですか?
    高級感には欠けるなって思いました。

  61. 561 匿名さん

    >>560
    私もクッションフロア気になりました。
    近隣大手(三菱・住友・大京)は二重床だったと思います。たしか、、
    建築費高騰の煽りを受けてのコストダウンですね。
    今は一般的ではないですが、もしかすると、これからは増えるかもしれませんね。

  62. 562 匿名さん

    どこがクッションフロアだったの?
    洗面所?まさかリビング?

  63. 563 匿名さん

    クッションフロアって水を吸ってくるとだんだん膨れてぷくぷくになってきますよね...
    お風呂ではしっかり水気をとって歩かないと大変なことになりそう。今時クッションフロアって
    ひどくないですか?シートフローリングですら嫌なのに。

  64. 564 匿名さん

    >>562
    全部ですよ。

  65. 565 匿名さん

    なんか現実的にかんがえれば中古のほうがいいかもしれませんね。
    今の時期であれば。

  66. 566 匿名さん

    >>563
    見た目はフローリングと変わらないです。表面も、材質は木ですが、下にクッションシートが入っているのでふかふかします。クッションフロアという呼び方が不適切だったらすみません。

  67. 567 匿名さん

    >>566
    いや、それがちがうんですよ。シートフローリングもクッションフロアも見た目は確かにフローリング風味です。
    ですが、中身は木じゃないです。段ボールみたいな材質ですよ。

  68. 568 匿名さん

    シートフローリングはビニールみたいなものですよ。
    クッションフロアとはまた別物です。

  69. 569 匿名さん

    ここの設備って高級じゃなかったの?
    グランドピアノやコンシェルジュ作るまえに普通そこじゃない?

  70. 571 匿名さん

    >>564
    まさか。いくらなんでもリビングやダイニングにそんなもん採用しないでしょ。

  71. 572 匿名さん

    クッションフロアもシートフローリングも最大の欠点は水気や湿気。
    経年劣化によってふにゃふにゃになって盛り上がってくる。さすれば
    取り替えるしかないがフローリングの取り替えには大変な労力が必要。
    しかしなぜこれだけの金額をとっておいて安物仕上げにするんだろうか?

    せっかくの大規模ではないのか?スケールメリットが生かされるのではないのか?
    このような庶民エリアにコンシェルジュやグランドピアノよりも必要なのではないのか?
    あたりが気になって悔しくなってくるマンションになってきたよ。
    ここはいったいなんなんだよ。

  72. 573 匿名さん

    >>571
    リビングもダイニングもです。正確には、玄関土間、バルコニー、ユニットバスは違います。当たり前ですが。

  73. 575 匿名さん

    マンションと戸建で同じような坪単価計算してる人がいるから間違いのもとだよね。
    マンション用地はある程度の広さ、まとまった整形区画が必要になるのでどうしても
    土地の坪単価が高くなる。(細切れ用地より用途が広い分価値が高い)

    加えてまとまった区画はある程度まとまった額になるから入札できる人も限られ、そして
    高値になりがち。マンションは土地取得段階ですでに割高になる。
    そして昨今の建築費高騰。特にマンション建設の人件費が高い。
    そんな中で、削れるところってのが実はほとんどないのがマンション。
    だから本来削っても大したことがないような内部設備を削っちゃうんだよね。


  74. 577 購入検討者

    >>575
    その理屈はよくわかりました。ありがとうございます。
    そうしたら、大規模マンションではなく戸建の住宅街を開発すれば良かったのではないのかなぁ。東京建物は実績が少ない?
    前に、大手のマーケティングがどうのって話がありましたが、この地区に中身削った高額マンションの需要はないよ。
    埋め立て地区の客層なら見栄でわからないでもないが、ここはいい意味でも悪い意味でも練馬区ですよ。

  75. 578 匿名さん

    >>577
    この立地では戸建街を作ってもはやはり厳しい状況になったはずです。
    駅距離自体は問題はありません。ただし交通量の多い新青梅街道沿いってのが
    マンションでも戸建でも住居地としては向かないからです。

  76. 580 匿名


    私が購読している新聞に週二ペースでここの折り込み広告が入ります。この広告費用も高値で仕入れた土地のせいにして、購入者が負担していると思うと、やはりデベの姿勢に疑問です。チラシも今時A2ですよ、上石神井で。

  77. 581 匿名さん

    >>579
    はい、この立地でマンションか戸建かを選ぶならマンションのほうがまだマシであるとは思います。
    マンションは敷地が大きく、また棟の配置によってある程度軽減が可能ですが。
    ただ、それでもそれはデメリットを小さくできる、というレベルに過ぎず、メリットにはなり得ません。
    投資物件ならともかく、ふつう実需としての住宅を考えるのであれば環境がよいに越したことはないからです。

    もちろん、ここが中央環状線内側とかの都心部とかであればそういったデメリットぐらいは無視できる人だって
    たくさんいるとは思いますが、ここではどうでしょう?って思います。
    元々が安いエリアで閑静な住宅街ですよね。郊外の外れに位置しており近くに高速道路やらたくさんの鉄道網が
    走ってるようなエリアでもない。そもそも近くに繁華街と呼べるような街もない。
    そうなってしまうと、この幹線沿いってのも一つの大きなデメリットとして目立ってしまいます。
    パークハウス上石神井のほうも線路沿いの話題が常に出てますが、それも同じ理由かと思いますよ。
    これが、東横線中央線だとまた変わったんだと思いますけど。
    やはり売りが乏しいですね。個人的には、この立地で、しかも設備までここまで削るぐらいをするなら価格は
    従来通りの相場なりの価格にすべき、と思いましたし、逆に今の予定価格にするなら無駄な共用設備は一切
    外して、代わりに各住戸の基本設備をベースアップが必要でしょう。

  78. 582 匿名さん

    クッションフロア云々のデマは悪質ですね。
    HPの「構造」の所を見れば普通のフローリングと書いてあるのに。

    もちろん二重床ではないので緩衝材は入ってますが、
    それはどこも同じでしょう。

  79. 583 匿名さん

    >>582

    検討者は現実的で冷静です。クッションフロア、という用語に踊らされてはいないし
    本質的には直床構造にがっかりしているのだと思いますよ。
    たぶんですが、ここの検討者はここなりの売りを探しているんではないですか?

  80. 586 購入検討中さん

    そんなチンケまで言わなくても…

    ほかのスレ見ると、オリンピックまで価格高騰が続くから、あとで振り返ると
    この物件などが割安に見えて、飛ぶように売れると察する方がいます。

    それって、適切な住宅供給と思えませんが、私が世間知らず?

    583の言うとおり、売りが知りたいです。
    いらん共用設備は売りになりませんし、管理費を見たら、費用対効果考えるべ。

  81. 588 匿名さん

    土地仕入れ値を高値で仕入れてしまってはなかなか難しいのではないでしょうか?
    ここのエリアを考えればボリュームゾーンは6000万未満で設定せざるを得ないわけで、
    そこから土地部分をさっぴけばどれだけきついのかは売主なら十分わかってるでしょうよ。

  82. 589 匿名さん

    >586

    後でこの物件を見て割高だと感じられるなら、経済がピークを打ったってことなので、日本としては非常にマイナス。
    この物件はまだまだやすかったと思えるぐらい経済が拡大してほしいものです。

  83. 590 匿名さん

    売りがなにかわかならいという書き込みがあるけどモデルルームに行けば担当者が丁寧に教えてくれますよ。
    それがあなたにとって魅力がないなら買わなければいいだけの話です。

  84. 591 匿名

    >>590
    お話の上手な担当のお話で理解するもよし。
    結果として、物件は営業パーソンで買う訳ではない。10年後、20年後の自分の見出していた価値につながるかでしょ。
    あなただったら伝えられますか

  85. 592 匿名さん

    >>591
    ですね。売り手が言う売りではなく自分でそれが見つけられるかどうかでしょうね

  86. 593 匿名さん

    沿線住民としては快適だけど知らない住んだことないひとにとってはケチつけやすい路線かもね。

    現地周辺をじっくり時間かけて歩いて見ることです。駅前、買い物するお店、学校、公園、区の施設など。

  87. 594 匿名さん

    マンションマニアさんが予定価格更新しましたね。もう少し安くならないかな。

  88. 595 匿名さん

    あのマンマニからもちょっと。。。って言われてるのがすべてを物語るのかもね。基本全部オススメという人だし。

  89. 596 匿名さん

    >>595
    マンマニさんの見ました!
    基本、予定価格は高く設定するとはいえ、
    ここはやはり目の肥えた方が見ても高すぎのようですね~

    平均の適正価格が坪250程度とありましたし、
    70平米なら平均5300万ということですから
    ふつうに4000万円台からあるってことですね!

    なら少し希望がわいてきました~

  90. 597 匿名さん

    >>596 マンマニさんの言う適正価格坪250万ってのはあくまで、その価格まで下がればおすすめ!って話でしょ。

    今の予定価格が坪260ちょいみたいだから売主が利益率を削って下げてくるかはまだわからないよ。

    たしかに250平均なら4000後半の部屋もできるから買いやすくなるよね。

  91. 598 匿名さん

    土地の取得価格が高かった分、設備(長谷工標準仕様)抑えて、さらに駐車場だいたんに減らして建物増やして、
    なんとか適正価格の坪250万程度に近づけ様とがんばったんだろうけど、やっぱり坪260万になっちゃいますか。

  92. 599 匿名さん

    >>594さん、>>595さん、>>596さん、
    マンションマニアというブログを教えていただき
    ありがとうございます。
    恥ずかしながらはじめて知りました。
    大変参考になりました。

  93. 600 匿名さん

    検討の候補の一つなんですが
    上石神井駅や周辺の道路は本当に今後
    綺麗に整備されるのでしょうか?
    街づくり構想みたいなものはあるみたいですが実現するか不安です。


  94. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸