東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >198

    ちとデータの読み方が変。

    東京の平均年収は650万ぐらいだし、フラットを借りる人の平均は800万ぐらい。
    マンションを考えるような人だと800万ぐらいの年収が普通ってこと。
    所得の低い田舎のデータが入った年収450万で考えるのはおかしい。

    だとすると、6000万ぐらいの物件価格なら平均的な人が手に届く物件ですよ。


    あと、ローンは35年で組むのが普通。
    金利1%台で35年の借金ができるなんてすごく恵まれてる。
    これを利用しないのは非常にもったいない。

  2. 202 物件比較中さん

    フラット借りる人の世帯年収は625万
    普通の人が6000万って感覚は凄いね

  3. 203 物件比較中さん

    統計みたら首都圏のフラット利用マンション購入者の平均世帯年収は760万くらいだね。失礼!

  4. 204 匿名さん

    >>198

    197です。

    まずここを検討しているということで東京に住んでる前提ですよね?
    なら、30代なら600前後が平均的なサラリーマンの年収じゃないでしょうか。
    共働き家庭なら世帯年収は1000~1500万くらいが相場かと思いますが、このくらいの年齢だと子どもが小さいため妻は専業かパートで700万程度の世帯年収で細々と生活している人も多いかと思います。

    そのくらいの一般家庭だと色々な事情にもよりますが、5000万程度はローンがくめるはずですよ。
    地方の人は驚くけれど、東京の30代前半の平均的な家庭なら頭金1000万弱で30~35年ローンをくんで繰り上げ返済をしていくケースが多いです。

    ただ、共働きだからと嫁と二人でローンを組んでしまうと後々きついです。あくまで男一人の給料でやっていくという感覚で計画はたてるべきかな。


  5. 205 近隣住民

    >>204

    「前提ですよね?」まで読んだ。

  6. 206 匿名さん

    「借りられる」からといって限度額目一杯までローンを組む人が今の時代にいるでしょうか。
    もう少し現実を見て欲しいですね。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    東京じゃふつうですよ。

    医者や法曹、資産家の方ならともかく、
    一般企業(大手であっても)の社員で30そこそこなら
    年収600はいかない方が多いです。

    もちろん営業職や外資で1000超くらいの方はいますが、
    いってもその程度ですし、しかも長く続けられる方は少なく安定していませんからね。

    都心にアクセスよい郊外で資産価値の高いマンションは
    5000~7000万台が相場でしょう。
    売却を見越して、いっぱいでローンくむ人は少なくない時代ですよ。
    でなければこの程度の価格の物件がたくさん建つわけがないです。

    年配の方や地方出身の方にはありえない話かもしれませんが、
    時代が時代ですし田舎と都会では物件の価値が違うので
    考え方がそもそも違うのです。

  8. 208 匿名さん

    >>204
    198です。たしかに、東京の平均で発言すべきでした、すいません。
    世帯年収700で5000のローンって、すごくおっかないと思うのですが(スレチですね、なんかすいません…)
    私がチキンなだけでしょうか?金利1パーセント台で5000を35年なら月々13-14に加えて管理費修繕費固定資産駐車場などで5くらいですか?月々18-19だと、まぁこれくらいのマンションに賃貸で住むのと同じくらいですけど、あと光熱費食費とか考えたら年収700の月々の手取りのほとんどが吹き飛びそうです。繰り越しできるのでしょうか。ボーナス無しで年収700ならなんとかいけそうですが、会社の業績悪くなればボーナスはあてにできないし…。

    子供がいなければいけそうですね。

    うちは石神井あたりで検討していて、4000背負うのもドキドキしてます。

  9. 209 匿名さん

    このスレは賑わってますねー。
    これから販売開始の武蔵関のスミフ大京のスレは閑古鳥鳴いてます。
    ともかく、競合含めて早く価格が知りたいところですね。

  10. 210 匿名さん

    >>208
    年収は上がっていくのが普通ですし、
    子どもがそれなりに手が離れれば妻もフルで働けたりするので
    40代の世帯年収は1500弱くらいが相場なんじゃないでしょうか。
    退職金もありますし、養老保険や為替などで増やしていけば老後もそこまで心配することではないかと。

    私立小や習い事や旅行や外食などに金をかけるなら別ですが、
    普通の身の丈にあった生活をしていれば、
    30代で手取り40~50あれば
    子どもの一人か二人なら育てられるはずですよ。

    それでも今の生活がきつかったり不安が強いなら、
    一度ファイナンシャルプランナーに相談することをおすすめします。

    生活を見直すきっかけになりますよ。

  11. 211 匿名さん

    税込年収700で手取り月40-50ってそんなにあります?ボーナス込みでも月割り50はないのでは…

  12. 212 匿名さん

    30代年収700程度で6000のマンションなんかホントに買えるの?そんなの周りに一人もいない。世帯年収は皆んな700-1000くらいだけど、頑張って4000って感じ。

    収入が増え続ける、子供が育ったら二馬力に戻す、会社が健全であり続ける、ボーナス出続ける、二人とも絶対リストラされない、とかが前提だと何にもリスクヘッジできてないように聞こえる。

    NTTの管理職やってる知り合いがもちろん一馬力で年収1000越えていてそれでも嫁が家計を切り詰めて10年越しにようやく6000の戸建買ってた。確か40半ばでローンは2000くらいにしたはず。教育に力入れてたけど生活は全然華美じゃなかった。

    年収1000なんて、本当に庶民。うちも30代で1000越えてるけど、まったくの庶民です。6000のマンション買うのはなかなか度胸要りますよ。

  13. 213 物件比較中さん

    子供がそだったら二馬力に戻して1500って相当無理がある前提じゃん(笑)

  14. 214 匿名さん

    ここのマンション購入検討している方々って、親の支援なしと仮定した場合、どれくらいの収入と
    年齢なんですかね?
    やりとり見てたら知りたくなった。

    私は30後半、嫁が30前半、年収1400、子供は
    これから。物件価格は5000くらいが良いんですけど、書き込み見てると6000くらいになりそうってことで、それは仕方ないのかなぁ…

  15. 215 匿名さん

    三十代で年収600~700万、予算4,000~5,000万くらいが普通では。夫婦フルタイム勤務のDINCSなら普通に7,000~8,000万くらい買えるけどリスク大きいから6,000万くらいに抑えるでしょう。

  16. 216 匿名さん

    随分スレ違いな話が進んでますがマンションは維持管理費が高いのでローンだけ考えてると死にますよ。だからこの辺りの人は安い戸建に行くわけですから。一種低層で住みよいわけで。

  17. 217 匿名さん

    そりゃ買えるなら戸建てに住みますよ。
    それが叶わないから仕方なくマンションなわけで。
    誰だってコンクリートの壁一枚隔てて他人と一緒に住みたくなんかない。

  18. 218 匿名さん

    >212に出てくる馬鹿な知り合いは例外としても、まともな年収700万ぐらいの人なら物件価格5000万円前後を考えるでしょう。
    両親からの援助がもっとあれば、それ以上でもいけます。

    また、
    >216も浅はか
    一人で全部メンテナンスしなくちゃいけない戸建ての維持費はマンション以上です。
    ただ、戸建ての場合はメンテナンスをサボって建物がぼろくなっても誰も文句を言えないから、
    メンテをせずに見掛けの管理費支出を抑えている人が多いですけどね。
    10戸規模で開発された建売戸建て(ファインコートとか)で、
    マンションの大規模修繕相当の12年~15年ぐらいの物件を見てみると傷み具合がよくわかりますよ。

  19. 219 匿名さん

    >>218
    人の知り合いを馬鹿呼ばわりとはどういうつもりだ?匿名だからって気が大きくなってるのか?途端に言葉選びが馬鹿になるあなたは何なんだ?

  20. 220 匿名さん

    この数年でマンション価格は二割上がったけど収入は二割も上がらない。だだ税制優遇と株高でその分カバーできてる多くの人は物件ランク落とさずに買ってる。

  21. 221 匿名さん

    >219

    だって、頭金を要れずにローンを2000万→4000万にするだけで、
    減税分の30万ほどがノーリスクで丸儲けになるんだよ。

    自ら損して得意げになってる人を馬鹿以外になんて表現すればいいの?
    マイルドに情弱って言えばよかったのか?

  22. 222 買い換え検討中

    住宅ローンは金利以外に最初に保証料がけっこう取られる。
    40代半ばだったら35年フルで組まず20年ローンくらいにしたい。
    2,000万借りるくらいが実に堅実で合理的な考えでバカではない。
    ただし転勤などの事情がなければ買うまでの10年はもったいない。

  23. 223 匿名さん

    ぎりぎりまで社宅住まいで貯金してたのでしょう。会社名出すのはよくないよ。

  24. 224 匿名さん

    >>212
    頑張って4000万の物件?
    ということは3000万台が相場の地域ですか?
    ならなぜそもそもここを見ているんでしょうか?

  25. 225 匿名さん

    >>221
    まさか、住宅ローン控除の1パーセントの10年間を言ってるのですか?
    だとしたらあなたはマンション買わないほうがよいかも。

    仮にあなたが4000ローンを金利1.6パーセントのフラット35で30年で組んだとしたら、月々の支払いが14万円、30年の金利支払い分は1040万円くらいです。
    これが2000ローンを同条件で組むと金利支払い分は520万円でその場合の月々支払いは7万円、15年で完済しても月々は12.5万円で、金利支払い分は250万円。
    住宅ローン控除ごときでは埋まらない支払い金利差があります。
    住宅ローン控除が4000で組んで年間30しか返ってこないなら、そもそも所得が低いですね年収700くらいですかね?控除ですから払った税金以上は返ってこないので。2000で組んだら20は返ってくるでしょう。その差年間10。10年間でわずかに100万円の差です。ローンが4000か、2000か、において控除のメリットは100万円で、金利のデメリットは前述したように500-700万円くらいですよ?
    本当に大丈夫ですか?計算できる方ですか?

    デベの営業や銀行に騙されちゃいけませんよ。住宅ローン控除なんかより、残債の多寡のほうがよっぽどインパクトあるんです。

  26. 226 匿名さん

    >225

    何で人を自分より馬鹿だと決め付けるのかな。

    >218の条件なら、5年固定0.5%で借りて、減税を受けるのが一番お得。
    その5年分の差額が約30万円になるっていうこと。
    6年目以降はそのときの状況を見て決めればいい。

    1.6%で借りて1.0%の減税を受けたら損するのは当たり前でしょ。
    あなた以外の普通の人はそんなことすぐにわかりますよ。

    低金利で借りることのできる現在で、一番有利な運用を捨ててただ単にローンを短くするのは頭の悪い行動ですよ。

  27. 227 物件比較中さん

    >>220
    確かに株価はマンション高騰以前に比べて2~3倍になってるわけで、
    仮に500万だけでも株で運用してた人が頭金1,000万も上乗せできちゃうんだよね。
    今はそんな人が周りにいっぱいいる。

  28. 228 匿名さん

    お前ら住宅ローン板いけよ。マジでスレ違いも甚だしい。
    ここで物件以外の話するな。

  29. 229 物件比較中さん

    ここの物件価格の話から始まってだいぶそれてきたけど、
    まあ6,000万以下くらいなら庶民にも手が届くってことで(笑)
    武蔵関の物件(ライオンズじゃない方)と比較中です。

  30. 230 物件比較中さん

    最近の3LDKって70m2前後の残念な狭小物件ばかり、
    3LDKで75m2以上の間取りがたくさん選べたらうれしいな。

  31. 232 匿名さん

    そうだよな。3LDKっても1部屋荷物部屋になったり、狭いのにたんすとか置かなきゃならない。そしたらベッドがはいらないからっても布団を収納する場所も無い部屋になったり。
    それでもきれいに住もうとしたらレンタルボックスとか借りるわけかな。
    倉庫を借りるわけにも行かないのか、模様替えなのかブランド家具でもベランダに放置していたりするのはもったいない。ペラッペラのベニヤじゃないから耐久性はあるんだろうけど。
    マンションが狭いってなら戸建の一択しかないけどそうなると遠くなっちゃうんだよな。

  32. 233 物件比較中さん

    「フラット35利用者調査」で検索すれば、フラットを利用して首都圏でマンションを購入する人のおおよその姿が見えてくるよ。物件価格が4400万円、世帯年収760。ここは、5500万以上かと思うので、世帯年収の平均はずっと高くなるだろうね。それから、住宅ローンに関してはとにかく早く返すことしか考えてないのはちょっとアレだな。最後に、3Lのマンションは子供がいると確かに狭い。別名一人っ子製造装置だからね。だけど、子供はいずれ出ていくから、しばらく我慢すればよいだけかもしれない。広い戸建て買って、維持・管理に手が回らなくなっている老夫婦ってたくさんいるからね。

  33. 234 匿名

    >>192
    たとえが俊逸

  34. 235 匿名さん

    実際最近の高騰だとここも庶民ではなかなか手が入らないですよね。
    マンションだと管理費、修繕費、駐車場代で月四万は必要ですし、
    これに固定資産税が月1.4万円程。ローンは月10万円未満にしないと
    庶民だと厳しいですよね。って事は頭金はやはり2000万は必要だと思いますよ。

  35. 236 匿名さん

    戸建が4000万円で買えてしまうので悩む人も多いでしょう。

  36. 237 匿名さん

    >235

    なんでフローで考えるのかな?
    その考えだと資産価値を組み込めないでしょ。

    キャッシュフローじゃなくてバランスシートで考えないと。

    資産価値がある物件なら、年収700万ぐらいの世帯で月の払いが15万ぐらいでも
    十分に払う価値がありますよ。

  37. 239 匿名さん

    >238

    フローを最小にしたいなら、ぼろくてもいいからとにかく田舎・築古の安い物件を買うことです。
    そうすれば月々の払いは最小になります。
    メンテナンスを放棄して管理費・修繕費が安いとなおいいですね。

    でも、そんな物件は売ることはできないし、資産価値的には最悪です。
    そういう最悪物件を避けるにはバランスシートを考えねばなりません。

    あなたは安ければいいって考えだから、もっと田舎の物件を選べばいいのでは?

  38. 240 購入検討中さん [男性]

    238と239
    口論するなら他でやれ
    他の人たちに迷惑だ

  39. 241 匿名さん

    >>240

    同意です。

    物件の話が全然できません!

  40. 242 匿名さん

    価格が出るまではみんな想像で喋るから、抽象度が高くなるんだよね。
    価格が出ちゃえば高い安いを語るにしても具体的に語れるんだろうけど……。

  41. 243 匿名さん

    >>241
    無視して物件の話したらいいよ。

  42. 244 匿名さん

    どっからローンとかそういうスレ違いばかりになったのかね

  43. 245 匿名さん

    まだ情報が少ないですからね・・・

    私の中では以下のように整理しています
    ・現在の懸念点
    1.共用設備が全般的に狭そう(写真で見るとパーティールーム8席、カフェラウンジ6席、スタディルーム4席?)
    2.自転車置き場が不足しそう(石神井公園など自転車があれば便利な地域だけに一家に2台じゃ足りない?)
    3.キッチン天板の色が微妙。天然石に見えない
    4.バルコニー側の外壁が全部吹き付けに見える。高級感がないのでは?

    ・期待するポイント
    1.間取り。広い部屋が多い上に東西向けがあるから間取りは工夫してくれそう
    2.コミュニティ形成。長谷工はもともとうまい。
    3.エントランスの豪華さ。エントランスは客を呼ぶ上で非常に重要。

    上記に価格が出てどうなるかですね。
    価格がないと始まらないのは事実なんですが。

  44. 246 匿名さん

    吉祥寺とか井の頭公園など自転車で散歩にいくのは多分気持ちいーですね。
    川渡って 西武新宿線越えて青梅街道のコジマのとこから細い道を入って関町、善福寺、吉祥寺と高級住宅街をプラーっと散策。商店街も公園もジブリも何度か行ってもいい。一通とかあるので自転車ならでは。
    上石神井は住むだけのところ、吉祥寺はあそびにいくところ。

    天板が天然石だとお皿割れませんか?ちょっと落としたりして。それとも慣れれば大丈夫でしょうか。

  45. 247 匿名さん

    ポイントはエントランスとベランダでしょうか。ここがマンションの顔になるのでうまく高級感を演出してくれるといいかな。

  46. 248 購入検討中さん

    敷地内駐車場はいくらぐらいになりそうですかね?周辺相場は2万ぐらいでしょうか…敷地内カーシェアとか出来たらマイカー手放してもいいかな。と思いました。

  47. 249 匿名さん

    >>246

    本気で書いてます?

    ここに住んで井の頭公園はないでしょ。
    まず石神井公園、線路渡ってもせいぜい善福寺公園。
    井の頭まで行くのはイベントがある時かジブリに行く時だけですね。
    お買い物なら新宿。

  48. 250 匿名さん

    井の頭公園なら直線5Km圏内だから、
    自転車があれば余裕で行ける。
    天気のいい週末に外出するなら普通に行けるでしょ。
    月に1~2回なら行くこともあると思うけど。

    むしろ善福寺公園のほうが行かないかも。
    同じ行くなら石神井公園のほうが近いし、行って何があるわけでもない。

  49. 251 匿名さん

    5kmは自転車といえど余裕ではないと思う。新青梅渡って新宿線越えて(高架になってなくて踏切しかない)信号も多いし、たぶん実際は20-30分くらいかかると思う。自分は今上石神井の線路南側に住んでて石神井公園にも井の頭公園にも3-4kmくらいのところに住んでいますが、自転車でフラっと距離ではないですよ。ジョギングが趣味なんで走って井の頭公園まで行ってますけど。走って15-20分くらい。ちなみに5kmって、この物件から新青梅街道で鷺ノ宮を越えます。スポーツと思えば自転車も楽しいですけどね。

    別に井の頭公園を無理やりここのメリットに挙げなくても良いのでは。石神井公園は近いですけどこの物件からだとクネクネと細い道を行かないといけないですよね。
    そして善福寺公園は静かで個人的には好きなんでよく走っていきますけど本当に何にもないですよー。

  50. 252 匿名さん

    >251

    >250です。
    直線5キロ圏内だと、電動自転車で30分弱、クロスバイクだと20分弱ですね。
    子供がいれば辛いけど、大人だけなら良い距離ですね。

    別に自転車で井の頭公園に行けるのがメリットとは思わないけど
    自転車の週末にはちょうどいい距離かな。

    駅までのママチャリ専用の人には関係ない話だけど、
    折角の機会だからいい自転車を買ってみると行動の幅は広がるよね。

  51. 253 匿名さん

    >>252
    251です。そうですね、大人の趣味としての運動なら石神井公園も井の頭公園に行くも、上石神井からはまあまあいい感じなんです。特に井の頭は本当に良い公園だなぁと面います。個人的には上石神井に住んでて良かったかなって思うポイントです。でもそれって多くの人には当てはまらないというか…。

  52. 254 申込予定さん

    >>252
    ママチャリの人には5キロはしんどいかも。スポーツバイクでポタリング楽しみながらだと5キロなんてあっという間ですよね!
    ワタシも晴れた日などは井草から吉祥寺や井の頭までチャリで行きます。
    ただあの辺はチャリ停める場所少なすぎて困りますけどね。

  53. 255 匿名さん

    >>249
    お買い物で新宿行くときは必ず車です。西武新宿駅って、買い物エリアから結構離れてて不便なんですよね。JRに近ければねー。
    吉祥寺はお買い物となると新宿にはかなわない。

    このマンションの駐車場は戸数に対し何パーセントですかね。周辺の新築マンションは三割くらいです。

  54. 256 匿名さん

    >255

    駐車場なんて見ればわかるでしょ。
    来客用・カーシェアを除けば28%ですよ。

    半分以上平置きだから東京建物はこの数で十分と見てるんでしょうな

  55. 257 購入検討中さん

    駐車場率28%は低いな〜。で、抽選外れたら周辺と月額変わらずで敷地外かぁ…

  56. 258 匿名さん

    車を持つ人にとっては少ないと感じ、持たない人にはどうでも良いこと。
    そして、とりっぱぐれないように必ず少なめに設定する。
    ここは郊外なんで車所持率高いと思うんだけど世代によっても異なるから・・・今後もどんどん車持たない世代が増えてくるし。

    しかし、仮にもコンシェルジュ付きのブランドマンションに住んで駐車場が敷地外ってわけがわからん。

  57. 259 匿名さん

    >>245
    ここか、パークハウスかで迷ってます。全然違う物件なんですけど、駅までの距離はほとんど一緒です。
    価格次第ですがパークハウスは割安なのとまだ分譲されていない西棟をいくらで売り出すのか興味ありです。
    共用部は圧倒的にブリリアが便利そうで、パークハウスは中庭とラウンジくらいのあっさりしたもんです。
    エントランスはブリリアは現物見てないのでわからないのですがパークハウスは意外や意外、行ってみるとなかなか良い。
    とくにゲートからエントランスまでの植栽とか。
    外見の高級感もやっぱり気になるのですが、パークハウスは吹付けが全然なくて廊下側もバルコニー側も全部タイル。
    これはやっぱり良いな~と思いました。
    ただしパークハウスは線路に近くて音が気になることも。ブリリアも幹線道路沿いだから排気ガスはすごく心配。
    (以前青梅沿いに住んでいたとき、音と廃ガスはなかなかのもんでした)

    結局、価格とのバランスになるんですけどね。

  58. 260 物件比較中さん

    パークハウスと比較って値段全然違うだろ。

  59. 261 物件比較中さん

    新宿に買い物に行くときは必ずくるまってどんだけ金持ちなんでしょうか。
    そんなセレブがこの物件を検討してるの?

  60. 262 匿名さん

    車持ってたらそりゃ車で行くでしょ。寝かせておいてどうするの。新宿まで往復のガス代なんて燃費悪くても400円くらいだよ?買い物すりゃ駐車場代もほとんどかからないし。何のために郊外に住んでいるのか。全然金持ちでもセレブでもない。
    都心に住んでてかつ車移動が基本なら、金持ちって感じするけど。

  61. 263 匿名さん

    >>259
    西棟は武蔵関のライオンズ、シティテラスと勝負するつもりだからな。

  62. 264 匿名さん

    >>260
    違うって、やっぱりブリリアのほうが全然高いってこと?

  63. 265 匿名さん

    >259

    パークハウスもバルコニー側は吹付けですね。
    (柱はタイルだけど、窓の周りは吹付け)
    それでもこの辺りではかなり頑張ってる方だと思いますが・・・

    価格は平均だとブリリアのほうが高いんだろうけど、どっちの物件も条件の悪い部屋もあるから部屋の差が大きそう。
    線路脇・幹線道路沿いなど条件のばらつきも大きいから部屋選びがポイントになりそう。

  64. 266 匿名さん

    パークハウスは低層だから、南棟なんかはどの部屋でもモロに線路沿いの騒音の影響受けます。その代わり安いしサッシも防音対策してますが。
    ブリリアはかなり高層階に行けば幹線道路の騒音はだいぶ軽減されるはず(経験上、5-6階くらいまでは騒音気になると思う)。
    価格も上がりますが。

    まさに部屋選び次第、そして価格とのバランス次第。ブリリアも現物を見てから判断できると良いんですけど、竣工後は選べる部屋が限られますね。

  65. 267 物件比較中さん

    練馬区では久しぶりに楽しみな物件が出たという気がします。
    パークハウス上鷺宮(練馬じゃないけど)と同じくらいに注目されるのでは。

  66. 268 匿名さん

    >>267
    それは言い過ぎでは…。
    ロケーションがそれほどではないと思います。中野区練馬区、副都心から5kmと10km、駅から5分と10分では全然違います。

    価格が似ないことを祈るばかりです。

  67. 269 匿名さん

    上鷺宮というよりブリリアときわ台に似てくるんじゃないかな?
    駅距離・規模・共用設備など・・・

  68. 270 物件比較中さん

    道路の騒音は7階でも8階でも大して変わらんよ。

  69. 271 物件比較中さん

    さすがに南向きの棟の下の方の階は騒音、排ガスが気になりそう。
    こういうレイアウトの場合、街道沿いじゃない南西向きの棟が人気でるのかな。

  70. 272 匿名さん

    音は上に上がるから、このぐらいの規模なら上のほうがうるさいよ。
    超高層タワーなら話は別ですが。

  71. 273 購入検討中さん

    新青梅街道って深夜も交通量多いんですかね?

  72. 274 匿名さん

    数年前に住んでた時は深夜は少なかったよ

  73. 275 匿名さん

    南棟以外は道路の騒音は問題ないでしょう。 ただ、徒歩10分はあくまでも最南端のサブエントランスからだから南棟以外は実質12分くらいになりそう。

  74. 276 購入検討中さん

    購入検討中のみなさんは検討時に家相や方位を鑑定してもらうこととかあります?

  75. 277 匿名さん

    >>275
    せっかくなら毎日メインエントランスを使いたいですけどね。

  76. 278 匿名さん

    >>275
    実は結構遠いのね。

  77. 279 購入検討中さん

    12分って遠い感覚なんですね〜
    まあ人それぞれですね。

  78. 280 匿名さん

    マンションは10分の壁で急激に売れなくなるからサブエントランスは苦肉の策だね。パークハウスも同じだけど。

  79. 281 [ 30代]

    駅からマンションへの帰り道は安心ですかね?

  80. 282 匿名さん

    数年前に住んでた時は安心でしたよ
    商店街と言っていいレベルかは分かりませんが
    そこを通って新青梅沿いに行くルートが基本でしょうか

  81. 283 匿名さん

    暗いし不安は残るね。しかし駅から遠すぎる。坂まであるし

  82. 284 物件比較中さん

    一番ネックになりそうなのは駐車場の少なさ。確実に足りないでしょ。

  83. 285 匿名さん

    グランドピアノは住民が自由に弾けるのかな?
    だとしたらマンションではありがたいですよね。練習にも使える

  84. 286 匿名さん

    >>285
    えぇ〜。
    そんな風に考える人もいるんだ。

  85. 287 匿名さん

    >>286
    (笑)

  86. 288 購入検討中さん

    >>285
    ダミーのピアノかもしれないですよ笑

  87. 289 物件比較中さん

    9/5からついにモデルルーム見学会はじまりますね!きっと販売価格も公開されると思うので楽しみですね〜(≧∇≦)

  88. 290 匿名さん

    12分は雨の日などに少し遠いと感じることがありますが、人それぞれかもしれません。
    私は現在のマンションは駅から7分と9分のところにいますが、それほど感じたことがありません。
    自転車ならすぐなのですが、徒歩だと多少苦労する、という感じですが、どうでしょうか。

  89. 291 匿名さん

    人それぞれ。そして実際に歩いてみるのが一番。単純に距離だけでは計れない。信号待ちがあるとか、一本道かどうか、歩道があるか無いかとか、ストレスや安心を感じさせる要因はたくさんある。

  90. 292 物件比較中さん

    幹線道路を跨がないとたどり着けない場合は事実上+2分だね。
    ここの場合は棟によっては実質15分くらいの場合もあるんじゃないかな。

  91. 293 物件比較中さん

    幹線道路の存在は大きいよね。
    交通量は多いだけに環境、騒音、排ガスも気になる。
    上石神井駅への道路も狭いしバス通りなのでこれもなかなか。
    特に駅北側道路は狭いのに双方向だし駅直前(交番前)では左から踏切に流入してくる車もいるのでよくクラクション鳴らしてるよね。

  92. 294 匿名さん

    >292

    実質徒歩10分と12分を区別できる人はほとんどいないからな・・・
    やっぱり表記で10分とできるのは大きい。

    それでも所詮10分なんだけど。

  93. 295 匿名さん

    リセールのときに有利って話かな?
    買ってそこで生活するならちゃんと自分の目と足で確認したほうが良いよ。
    特に幹線道路の横断は、通勤時に思いのほかストレスになります。そのタイミング次第で電車に間に合わなかったりするので。

  94. 296 匿名さん

    >295

    2~3分で変わるような自堕落な生活をするような奴は電車を使うのにそもそも向いてない。

    私が言いたいのは
    徒歩8分と徒歩10分の違いよりも、
    徒歩10分と12分の違いが表記上は大きいってこと。

  95. 297 匿名さん

    結局、売り手側のメリットってこと?

  96. 298 物件比較中さん

    パークハウスは上石神井だと徒歩11分だから最近は武蔵関から徒歩9分の方をアピールし始めたね。
    もうすぐ西棟が販売されることもあるんだろうけど。

  97. 299 匿名さん

    ライオンズ関町北、5500からとスレで見ました。やはり5500-6000くらいがこの辺の最近の相場かな?
    パークハウスの西棟が4500以下で出たら動きそうだけど、普通に5000あたりで出たら膠着しそう。

  98. 300 匿名さん

    そうだと思います。
    ブリリアだから、そんなに安くはしてこないかと思います。
    どの程度のグレードで仕上げてくるかにもよるのかもしれませんが…。
    一応、サブエントランスから徒歩10分ということで駅には行けるようですが、
    エントランスから普通に行くと15分くらいは実質かかりそうですかね?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸