東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    今一番勢いのあるブランドはブリリアでしょうからね・・・

    ここでもなんなく捌けるようならブリリアの勢いは本物なんでしょう。

  2. 302 物件比較中さん

    練馬区の特に石神井辺りでは久々の大規模物件だから一番注目されているのは間違いないかも。
    ここ以外で西武線沿線の大規模物件はひばりヶ丘のスミフくらいかな。駅から遠いけど。
    パークハウスは西武池袋線・新宿線沿線に立て続けに出してるけど富士見台以外どこも立地がいまいち。

  3. 303 匿名さん

    昨日の東急のようなトラブルがあると、西武新宿線も悪くないなと思います。
    山手線から出る私鉄で相互乗り入れが一切ない路線は今や貴重。
    他の線で何が起きても、この線なら少なくとも新宿・高田馬場へは間違いなく行ける。

  4. 304 物件比較中さん

    >>303
    そこに気付いて西武新宿線の評価が上がるとマンション価格も上がるから内密に…笑

  5. 305 匿名さん

    >>304
    そんなことはまずないから心配しなくても大丈夫(笑)
    自分が沿線に暮らしはじめたのも、安いからと言う理由のみだったし、もともと不便だわ地味だわ貧乏臭いわ新宿ひと駅離れたら埼玉だわ、そもそも新宿駅が新宿駅じゃないわ(笑)というイメージしかなかったし。
    まわりもそう思ってるのがよくわかる。

  6. 306 買いたいけど買えない人

    そう。前にも書いたけど
    あと数百メートル伸ばせばJR新宿駅に繋がるのにしない。沿線の負荷価値をあげようとか考えてんのかな。
    SEIBUがやる気さえ出せば出来そうな、のにね。
    前にものいう株主なんんかが出てきてちーとは期待したんだが、そういう提案は出なかった。堤さん頼みマース!

  7. 307 匿名さん

    新宿駅に伸ばすお金あるなら高田馬場駅の山手線乗り換えをなんとかしてくれたらええ。
    この沿線は安さが売りなんだし今更新宿に伸ばしても無意味。
    それより特急が邪魔。あと鷺ノ宮は各停だけで十分。
    複々線化はしてもらいたい。あと高架化か地下化。これだけでもう十分凄い便利。

  8. 308 匿名さん

    >307

    西武の投資ポイントは池袋、所沢、石神井公園(一旦終了)だったから、
    新宿線はあまり恩恵を受けられませんね。

    野方付近の地下化、高架化はやるみたいですが、
    基本は池袋線+埼玉の観光誘致に力を入れてる感じです。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    所沢は活発にやってますよね!でも遠すぎる。
    上石神井はあれだけ土地があるのにね。

  10. 310 匿名さん

    武蔵関のライオンズ坪280-310、武蔵関のシティハウス坪260くらい?、いずれも結構高い。ブリリアも坪280くらいでくるのかな?
    坪230くらいのパークハウスがやたら安く見える。

  11. 311 匿名さん

    >>310
    スミフも良い部屋は坪300くらいするでしょ?

    上石神井近辺、西武新宿線が最寄りなら坪200-220くらいが適正だと思うけど、たった1、2年でこんなに高騰するなんて。

    坪300出すなら人気で完売したパークハウス上鷺宮買えたよ。
    最近の価格上昇、異常。

  12. 312 匿名さん

    竣工が二年後というのが、価格に影響するだろうなぁ。オリンピックまではずっと人件費と建材費高騰が続くってのが大方の見方だから織り込んでくるよね。

    そもそもウチはそこまで待てないから、たぶんパークハウスかシティハウスから選ぶかな。いちおここも価格はチェックしますけど。

  13. 313 購入検討中さん

    6000出すんなら、近所の三井の戸建て買うわ。

  14. 314 匿名さん

    いわゆる財閥系の三井、三菱、住友のブランド名のパークホームズ、パークハウス、シティハウスなどは英語としても一般的な邸宅を意味する単語から用いているけど(ネイティヴが聞いても違和感ない)、なぜ新興のブランドマンションは変な名前をつけるのだろう?プラウド、ブリリアはなぜか形容詞から、ブリリアは何故かbrilliantを短縮してる、ブランズにいたっては語源がわからない。
    あと、ルフォンとか仏語からとっているものもおるけど、これらは辞書引かないとわからない。
    積水のグランドメゾンは仏語から来てるけどわかりやすいか。


    この明確な差は何?ツマランことだけど個人的にはちょっと気になる。
    で、ブランド名の違いが何か製品の違いに現れているかと言うと三井、三菱、住友のマンションは質実剛健なデザインで悪く言うと地味。野村や東建は華美で悪く言うとハデ。と勝手に解釈してます。
    一般的には日本人は後者を好むほうが多数派だと思う。ただ、後者は流行り廃りの影響を受ける場合がある。

    長々とどーでもいいこと書いて失礼しました。

  15. 315 匿名さん

    >>314

    面白いけど、ほとんど誰もそんなことを認識していないでしょうね。

    グランド~はおもに欧米でホテルや邸宅に付く形容詞。ホテルの場合、その国を代表する伝統的な建築様式で、その都市の最古の最上級ホテルのみが冠するものであることが多いけど、日本ではそんなことをお構いなしに普通のホテルもその名をつけている。その感覚に近いのかな。

    三井三菱住友以外のブランド名は、自らイケてると言っている感じです。自慢できる(proud)、燦然と輝く(brilliant)、本質の(lufond)、最上の(grand)、といった具合。でもProud City, Brilliant Cityというのは変な感じ。そもそもCityじゃない。Grand Maisonは変じゃないけど、本当にGrandの場合だけ冠したほうが失笑されない。

    三井三菱住友は、さらっと都会の邸宅(City House)、私有の敷地の邸宅(=Parkhouse, Park home)、と名乗っている。けどド田舎にCityHouseを建てたら変な感じ。

    けどまぁ、ここは日本だからそんなことは多くの人が気にしない。日本には変な外国語が溢れかえっているから。三井三菱住友は本質的なネーミングをしているけど、それを理解出来る人は少ない。

  16. 316 マンション住民さん

    プレミストも調べないとわからない。
    それにしてもほとんど「パ」行、「バ」行に偏ってるのは意図的なのだろうか。

  17. 317 匿名さん

    >>316

    一般論ですが、
    PやBは破裂音なので、響きがいい、インパクトが強いという傾向があるそうです。

  18. 318 物件比較中さん

    ブリリアはマイナーだけど最近がんばってる感はあるよね。

  19. 319 匿名さん

    大御所の三社がクラシックなネーミングとコンセプトで地位を確立しているから、新興は別のコンセプト打ち出して勝負しているってとこでしょ。実際に野村や東建はかなり知名度、竣工実績伸ばしているし大御所よりもガンガン宣伝してる。

    日本の消費を支えているのはマイルドヤンキー層だから、そこにも届くポートフォリオも野村は
    考えてオハナとか出している。

    ブランド名、企業の財務基盤、デベの設計基準、マンションのデザインとか好みは分かれるけど家は消費財ではなく不動産だから自分が選んだマンションのデベとブランド名は30年後も業界トップランクにいて欲しいものです。

  20. 320 匿名さん

    マンションのデザインかぁ。
    今のマンションのデザインは、この先何年くらいはイケそうなのかなぁ。
    昭和40~50年代のマンションのデザインを今見るとやはり古さを感じてしまう。
    まあ、現在のデザインがあと何年先まで通用するのかだが。

  21. 321 匿名さん

    その点、ブリリア石神井台はどうなのかな。
    というのも、エントランスにグランドピアノというセンスの時点でちょっと心配なんですよ…。あとコンシェルジュも。
    というのも、不要なもの、あまり役に立たないものって最初は良くてもあとで美観を損なうことになるような気がするんです。郊外の庶民向けマンションのコンシェルジュって暇そうにしてるおばさんって印象があるんですよね。個人的にはいっそ無くして欲しい。

    井荻の大規模マンションは建物はシックで良かったけど、コンシェルジュの受付に会議用のホワイトボードがあってそこにお知らせの紙がベタベタ貼ってあって、?と思った。それは管理人室で良いのでは…と。でお姉さんが暇そうにしてた。

  22. 322 匿名さん

    コンシェルジュは必要ですよ。
    最近の大規模マンションでこぞって取り入れられるにはちゃんと理由があります。

    ポイントは管理人の住民対応稼働を減らせる点。
    管理人が建物巡回や点検など、ほんとうの意味での「管理」に集中できるようになる。
    (全部管理人対応だと物品貸出や暇人の質問対応に管理人が忙殺されて管理が疎かになる)

    コンシェルジュ自体は宅急便とクリーニングの受付ぐらいしか仕事はなくなるけど、それでも十分に貢献できている。

  23. 323 匿名さん

    モデルルーム行ったかた、価格わかりましたか?

  24. 324 購入検討中さん [男性 20代]

    >>323
    分かりましたよー
    是非、ご確認してきてください

  25. 325 匿名さん

    コンシェルジュ入らないよ。かわいそうになってくる

  26. 326 購入検討中さん

    >>323
    価格は70m2 5,100万〜ですねー。まだ販売価格出始めなのでこれから決まってくると思います。

  27. 327 匿名さん

    通勤に上石神井駅にいくのに毎日あの幹線道路渡るって思うと地獄かもね。

  28. 328 匿名さん

    >>327
    信号と横断歩道がありますけど?

  29. 329 購入検討中さん

    >>327
    その程度で地獄だったらどこにも住め無いんでは?

  30. 330 匿名さん

    >>326情報ありがとうございます。マンションマニアさんの予想が平均坪単価255ですからそれよりは安い??
    向きによってどれだけ違うのか気になります。

  31. 331 購入検討中さん

    坪単価はパークハウス上石神井(北棟)やプラウド練馬豊玉と同じくらいか。
    もう少し高くなるかと思ったけどまあそんなとこだよなって感じ。

  32. 332 購入検討中さん

    ディスポーザーやミストサウナなどが無いからもう少し価格下げて欲しいなぁ

  33. 333 匿名さん

    >>326
    最初でそれなら、大規模ですしもう少し下げた部屋も確実にでてくるでしょうね。3Lが6000万なんて予想してた人も多いですし、予想より1000万近くお安いのですから、あっという間に売れるのでしょう。
    そもそも本当にその予想が、この辺を検討している方の相場感ならの話ですが(笑)

  34. 334 周辺住民さん

    5100は新青梅沿いの1階とか条件悪いとこでしょ?中心価格は6000近くなるかもね。

  35. 335 購入検討中さん

    >>333
    3LDK 70m2〜 5,100〜 なので恐らく最多価格帯は6,000万弱ではないかと思います… 安い部屋で59m2 2LDKというのがありましたが… 60m2台は無いみたいですね。

  36. 336 周辺住民さん

    75m3以上の3LDKが主というのと4LDKも多いのは最近の大規模マンションにはない大きな魅力だと思います。
    70m2とか狭すぎて。

  37. 337 匿名さん

    最多価格帯は3ldkで5500-6000くらいでしょう。坪250-260くらい。この板で予想されていた通りですね。1-3階とかなら5000前半もあるのでしょうけど。

    ディスポーザー無し?ミストサウナは無くても良いけど…。
    スペックが心配。

  38. 338 匿名さん

    70と75にそんな差なんてある?
    4ldk中心、ということなら確かに珍しいし、少しは広いかなと思う。ただ、この坪単価だと6500くらいするのでは?

  39. 339 匿名さん

    これは好みの問題ですが、ブリリアはどの部屋もドアではなくてスライドの引き戸がほとんど。

    個人的には少なくともメインベッドルームはドアの方がいいと思いますが、スライドは今の流行りなのかな?

  40. 340 匿名さん

    >339

    東京建物は広く使うためにスライドドアを多用しますね。
    リビングと続きじゃない部屋は普通のドアのほうが好みですけどね。

  41. 341 匿名さん

    高いんだけど、思ったほど高くない。竣工が遅いから坪270以上と思ってたけど、250-260くらいか。
    ただ、間取りやスペックを見ると正直言って惹かれるものもない。ディスポーザー無し、柱のアウトフレームはテラス側のみ、基本田の字配置。

    正直微妙です。これなら安いパークハウスか、駅から割と近くてワイドスパンのシティハウスのほうが良いと思うので(三菱、住友というデベの安定感も)そっちを検討します。二年待つというのも大きい。

  42. 342 周辺住民さん

    あの場所で、5100~で6000が標準か。
    以前にマンションを購入し、住み替えて近くに一戸建てを建てたものとしては、
    もう少し出せば、とっても良い一戸建て建てられますよ。
    私が買った頃とは材料等の高騰があって単純比較してはいけないと思いますけれども。
    マンションには相応のメリットはありますが、不動産としての価値や地域とのふれあいとか
    考えて、その価格が適正かどうかかと。
    しかし、この場所のメインエントランスにグランドピアノは…

  43. 343 匿名さん

    >>342
    変ですよねー、グランドピアノ。
    そういうセンスはちょっと恐い。

    庶民がそれで浮かれると思っているなら、嫌だなぁ。

  44. 344 周辺住民さん

    >>343
    グランドピアノと暖炉の紛い品を設置するらしいですよ。マンションギャラリーにありました。実際のエントランスロビーをイメージしてるらしい…とドヤ顔で説明されました笑

  45. 345 匿名さん

    >>341
    ブリリアってもともとそんな感じ。小金井の2つも仕様落として価格抑えてたから順調に完売した。豪華設備要らないひと多いんだな。

  46. 346 匿名さん

    間取りや駅から離れていることを含めて考える多
    ちょっと5000万円台ならお高いと感じてしまいます。
    高級マンションに仕上げたかったのかとも思いますが
    少し無理があるように思います。

  47. 347 匿名さん

    MD行きました。上石神井駅前のごちゃごちゃぶりにビックリ。休日だったせいか、バスやタクシー、一般車、バイク、自転車、徒歩のひとが多かったです。

    あのバス通りを毎日歩いて通勤できるか不安です。

    また、上石神井の6店舗で使える1000円券もらったので、駅の向こう側の店に行こうとしたら、踏切が鳴って、急いで走って渡りました。踏切の距離が長いんですよ。

    外環道の地下化が完成すると変わるという話があつたけど、本当のところどうなのかな?

  48. 348 迷う人

    >>347
    外環地下道は32年ですよ。まだまだ先の話ですねー

  49. 349 匿名さん

    >>342
    まったく同じことを思いました。
    練馬も西武線沿線も、東京に暮らし続ける人間にとっては
    むかしからの庶民派の町です。

    そこにこの価格とは
    どんなに相場を知らない田舎の方が買うのかと
    ふしぎでなりませんし、
    グランドピアノというのもかなり世間のイメージとずれています。

    地元民としては少々恥ずかしさを感じざるをえません。
    しかしながら最近は都心だけでなく郊外も
    価格が異様にあがっているようですし、
    貧困層イメージの埋め立て地や下町も
    地方出身者をターゲットに高級化しています。

    最近はあの有名なスラム街の蒲田ですら
    そういった方向に走ろうとしているくらいですから
    このあたりが便乗するのも決しておかしなことではないのでしょう。

  50. 350 周辺住民さん


    342です。こんにちわ。
    そうですよね、同じ気持ちの方がいてほっとしました。

    あのキャッチコピーも取り下げてほしいですよ。
    どうしたらあの企画、社内で通るのでしょうかね。

    グランドピアノといえば、豊洲ららぽーとにあるスーパーあおきの
    入口にあるのご存じでしょうか。
    でもこのスーパー、こだわりがあって、伊豆の全部の店舗に
    ピアノ置いてあるんです。(しかも自動演奏)
    豊洲タワマンだってエントランスにグランドピアノって、
    置いてある訳ではないと思いますが。

    東京建物のご担当者!再考余地ありですよ。

  51. 351 匿名さん

    >>350
    キャッチコピー、かなり違和感ありますね。ブリリアで練馬区初とか、家庭教師トライとのコラボ初とか、売りになるとは思えない。23区で練馬区が緑被率トップって、言わずとしれたことだしブリリアそのものが緑が多いということでもなく、すり替えている。それを言ったら全ての練馬区マンションがドヤ顔できるだろうに。高台最高地と言っているがすぐ近くにもっと高いところある。それも含めて一帯が高いという意味だろうけど便乗している感あり。無理やり一番とかお初とか名乗りたい感じが強くて、本当の強みは一体なんなのだ、と思った。注目してたんだけど、張り子の虎って感じがする。価格も微妙に高い。もっと高くていいから高級スペックで面白い間取りとランドスケープ、またはうんと安くて質実剛健、どっちかにして欲しかった。

    戸数は多いから、苦戦すると思う。

  52. 352 匿名さん

    >>351
    高台は高台なのだが、浸水ハザードマップではかなり残念な浸水1m-2mのエリア。石神井川は有名な氾濫河川なのです。昨年も氾濫注意報出ていた。

  53. 353 匿名さん

    間取りがつまらない。ほぼ田の字。6.4mでワイドスパンとは言わない。それはブリリア石神井台の中でチョット広いだけだ。シティハウス武蔵関はワイドスパンと言える。
    設備仕様は並以下と思う。共用部に力入れる前に専有部を頑張ってくれ。
    偏見かもしれんが、プラウドやブリリアにありがちと感じる。共用部で気を引いて専有部でコスト下げるというか。この価格なら、ディスポーザーくらいは最低付けよう。現物を見れないから建具も心配。

  54. 354 匿名さん

    評論家気取りがうるさいな本当に

  55. 355 匿名さん

    >>350
    22区には語れない
    って、やつですよね。

    本当恥ずかしすぎるのでやめてほしい。
    練馬をバカにするためにわざとやってるとしか思えません。

  56. 356 匿名さん

    >>355、351
    同意です。練馬区民、地元民として、とても不愉快です。
    練馬区板橋区から分家した最後の区だ、とか言いたいんですかね。
    まともなコピーに変えればいいのに。

  57. 357 匿名さん

    >349

    東京では昔からの庶民の土地なんてどんどん駆逐されていく運命ですよ。

    大正時代に渋沢栄一が田園調布を開発したり、陸軍軍人が中野に住み始めたりしたときに、
    江戸時代を知る人は「東京じゃない田舎に高い家を建ててどうするんだ」といったことでしょう。

    昭和の時代を知っている人は今の豊洲や東雲が高級マンション街になったことを認めたくないのはマンションコミュニティのスレッドを見てたらよくわかります。
    そういう人たちは豊洲のシエルタワーができたときは、「あんな工業地帯に住むものじゃない」といってたのでしょう(今でも言ってる人はいますが)
    でも、いまや豊洲は西側の成城学園や吉祥寺と同じぐらいかそれよりも高い地域になっています。

    練馬も板橋も同じようにどんどん高級化していく運命です。
    それは東京の町が発展していることだから非常にいいことなんでしょう。

  58. 358 匿名さん

    >>357
    再開発の豊洲とは、別の話では?石神井は全く開発されてませんよ?未だに高架にもなっていなくて踏切で渋滞したり。ジモティの私個人としてはノスタルジックな石神井は好きなんですけど。

    再開発される気配全くないのに新しいマンションが高価で販売されているのは、発展しているから価値も上がっている、ということではないと思います。

  59. 359 匿名さん

    >358

    発展してるから価値が上がるんじゃないよ。
    東京に人が集まってるから価値が上がる。

    価値が上がれば更に人も増えて街も自然と発展する。

    中野区世田谷区大田区ももそうやって価値が上がってきたんだから。

  60. 360 匿名さん

    >>357

    どこの下町の埋め立て地民か知りませんが、
    成城や吉祥寺は高級住宅街。
    それなりの広さをもった数億~十数億円の立派な戸建てが当たり前のように並ぶ街です。
    ちょっとした建て売りですら一億はします。

    一方、豊洲で高級住宅なんて見かけますか?
    少し小道にそれれば、長屋のような汚い小屋ばかり。
    億をこえる住宅なんて駅近タワマンの高層階くらいです。
    そしてそんな街はざらにありますが、果たしてどこまで長持ちするかというところばかり。
    今が旬、という感じで、力をいれて開発され続けている吉祥寺などとは比較になりませんよ。

    しかも、そこに都内でも小バカにされているような練馬が参入してくるなんて、ちゃんちゃらおかしい話です。

  61. 361 匿名さん

    >>357
    それから何をもって吉祥寺などより豊洲の方が高いなどと言っているのか。
    いっぺんくらい地価でも調べてみたらいかがです?
    桁が違いますよ。

    大体、成城を“成城学園”などと言っている時点でよく知らないんでしょうけどね。

  62. 362 匿名さん

    >360

    何をムキになってるのか知らんが、今や最終的な価格は一緒ぐらいですよ。

    容積率が高いから地価だけなら豊洲のほうがむしろ高い。
    (戸建てしか建てられないような細切れのゴミ土地は知らんが)

    あなたの好みと違う人が東京には増えてるんですよ・・・

  63. 363 匿名さん

    成城や吉祥寺に住んでいる大手企業役員や政治家などは聞きますが、
    豊洲にそういう方が住んでるって聞かないですね。

    成金社長とかでも高層マンション住みとはいっても
    六本木あたりの都心部に集中してるイメージですし・・。

    豊洲とか有明って最初だけで話題にも上がらなくないですか?
    たしかにこの辺に比べたらお高いけれど、
    ものすごく高いって感じでもないし、
    小金持ちの人が住んでるんですかね?

  64. 364 物申す人

    他の地区の話に長文で口論しないでこの物件の話しましょうよ…

  65. 365 匿名さん

    >364

    要は豊洲ですら(って言うと悪いけど)大企業勤めでも一馬力じゃ買いにくいぐらいに高くなったんだから、
    大なり小なりこの物件のあたりも高くなってアタリマエってことが言いたいんだよね?

    板橋でも3000万円台では探しにくくなってきているし、
    東京においては昔からの庶民街はだんだん狭くなってくるんでしょう。

  66. 366 匿名さん

    ジェントリフィケーションってやつですね

  67. 367 匿名さん

    349です。
    私のいち例としてあげたことが、下町出身の方のプライドを傷つけてしまい
    結果としてスレッドの主旨がそれてしまったことをお詫びします。

    すみませんでした。

  68. 368 匿名さん

    >>357

    成城学園にふいたw

  69. 369 匿名さん

    悪意はないということですし、皆さん穏やかにやっていきましょう
    マンションについてもっと情報交換が進むといいなと思います

    バーチャル360度メガネってありますがすごい面白そうです。
    あれはモデルルーム内で使うものなのでしょうか??

  70. 370 匿名さん

    >>369
    是非使ってみてください。笑えますよ。
    グランドピアノなんかより遥かにヒドいセンスに悶絶必至。卒倒できますよ。

    一事が万事と思うと…。

  71. 371 匿名さん

    >>369
    悪意ってなんの話ですか?

  72. 372 周辺住民さん

    >>371

    >>357>>349がたとえとして言った
    下町や埋立て地という言葉に過剰反応し
    謎にマイナーな豊洲とか東雲を挙げてた。
    (下町=スカイツリーあたり とか 埋立て=お台場あたりならまだしも)

    粘着しだしたから「?」な感じになって、
    「ちょっとおかしいんじゃ」「なにいってるかわかんない」
    的な感じにスレがなった。

    >>357憤慨

    そこへ「話それてきてるよね」と冷静レス

    謎に>>349があやまることになる
    (多分357が面倒だからだと思われ)

    >>357あやまられ優越感
    >>349に悪意はないから許してあげましょう」
    というあくまで上から目線レスにおさめて次の話題へー


    という流れ

  73. 373 匿名さん

    >>370
    更地の敷地を見させるというアレね。何したいのかわからん。それを見て購買欲求が沸く人がいると考えるデベが、ちょっと嫌。

  74. 374 匿名さん

    横断歩道で渡る回数が増えるほど事故率も増えるわけなのでそれが必須のここはちょっときついかもね。特に子供がいるところは。

  75. 375 匿名さん

    >372

    今読むと>349もこんな下町を5000万も出して買うなんてどこの田舎もんだって購入者を馬鹿にしてるんだから大概ですよね。

  76. 376 匿名さん

    >>375
    実取引価格は4800-900万前後でしょうよ。5000は超えませんよ。
    3600あたりが中古の実需価格。新築ご祝儀では通常1000万の上乗せが限界。それ以上を出すとボラれてるということ。
    4600万あたりが相場なり。価格高騰は受けてるがこのあたりで5000を超えるのをかうと通常時に戻ると大暴落っていう
    扱いになる。

  77. 377 周辺住民さん

    オリンピック後はプロでも予想できませんけどこの地域の当面のマンション相場は「5,000万~6,000万」という現実。これは受け入れなければなりません。

  78. 378 匿名さん

    6000は言い過ぎ(笑) 4500万ってところでしょう。パークハウスですらそうなのに。

  79. 379 匿名さん

    パークハウスでその値段は線路沿いで電車が目の前通過する階だけで他は5000万以上。

  80. 380 匿名さん

    >378

    一年以上前と同じ価格水準のわけないよね。

  81. 381 匿名さん

    >>379
    パークハウスはきちんと商談までいったら暗黙値下げ示唆ってるらしいので実質はもっとやすいのでしょうね。
    まぁもう早く売らないと中古になりそうですからね。

  82. 382 匿名さん

    >>381
    今どきは販売開始から1年くらいかけて売るのが珍しくなくない。
    そのため値引きがあるとしたら竣工一年後から。

  83. 383 匿名さん

    >>381
    そうはいっても実際には値引きされてるのが世の中ですから。

  84. 384 匿名さん

    >>381
    パークハウス、値引きしてないですよ。是非一度、申し込み用の10万円を携えて値引き商談してみてください。

  85. 385 匿名さん

    >382

    竣工後何年というよりもどのぐらい残っているかが値引きには影響するんだけどね。

    いっぱい残ってる場合は1戸や2戸売ったところで販売にかかる経費は下がらないから値引きは大きくない。
    逆に残1なら大きく値引いても売れた後は経費がかからなくなるメリットがでかいから大きく引いてくれる。

  86. 386 匿名さん

    >>385
    違う。もともとブランディング力があるマンションってのは最初からずいぶん高値でぼった価格で
    販売される。これはもともとブランド力があれば高値でも買う人は一定数いるからだね。
    あとは値下げしても売っていく。例外はスミフだけ。

  87. 387 匿名さん

    >>386
    パークハウスがブランド力高いのは認めます。けど、なかなか値引きしませんよ。10-20万円程度の値引きなら交渉次第で勝ち取れますけど、皆さんが言っているのは100万円といった値引きですよね?ブランドホルダーが、そんな悪評が憑きそうな値引きは絶対しませんよ。残り数戸の場合はありますけど。

    三菱、三井、住友は財務基盤強いのでノンビリやりますよ。家具付きとか家電付きとかはやるけど、値引きはトコトンしませんよ。
    野村はかなり早期から値引きをして、完売を宣伝する路線ですね。東建も値引きできるのでは?財務弱いイメージあります、フロー欲しいんじゃないかな?

  88. 388 匿名さん

    >>387
    実際はそうだからどうしようもないですよねぇ

  89. 389 匿名さん

    うちはパークハウスで、借入審査通過して、予約金払って、さぁ契約だっていう段階で値引きのハードネゴしましたが大きな値引きは全くできませんでした。駆け引きもクソもありません、本当にできないんです…。という感じ。社員が購入する場合でもできないそうです。利幅に余裕は無いと思うけどなぁ。

    こちらも言い出した以上引っ込みがつかない雰囲気になって笑、いったん契約解除しましたよ。

    50万円でも値引きできたら、かなり良いんじゃないかな?できた人は教えてください笑

  90. 390 匿名さん

    ブリリアスレでパークハウスの値下げ話はもうよくないですか?

  91. 391 匿名さん

    >>386
    どうなんだろ?高値でぼった価格設定?
    違うと思うけどな。三菱はデベ自体が設計できて、高い設計基準を施工業者に課しているから価格が高くなっているのだと思うけどね。

    要するに、良いもの作っているから高い。スミフも同じ。

  92. 392 匿名さん

    >>390
    ブリリアは、値引きできると良いですね!

  93. 393 匿名さん

    >>391
    ユートピアですね!スミフは中身はエントランスだけよ。
    ただ、パークハウスは中身がいいのはあたり!

  94. 394 匿名さん

    >>392
    ブリリアは結構初期段階から頑張ってくれますよね。電鉄系マンションのいいところです。

  95. 395 匿名さん

    >>393
    パークハウスが中身良いというは、ホントそうですね。
    ブリリアは現物見てから判断したいな。
    ディスポーザーが無いのは残念過ぎる。炊事をなさらないお父様方にはわからないかもしれなしいけど、あれはとっても便利。毎日使うものだから、あまりつかわない豪華な共用設備よりも優先して欲しかった。

  96. 396 匿名さん

    >>395
    ディズポーザがないのは私も本当にがっかりです。特に大規模であれば普通にあってほしかったです。
    夏場なんて特に便利なんですよね。これのおかげでほとんど生ゴミはでませんから。

  97. 397 匿名さん

    >>395
    ピアノはいらないですね。調律にお金もかかるし弾けない飾りであれば余計無駄。コンシェルジュも不要です。特段そういうものが便利でもなければ使いこなせるようなエリアでもありません。必要なのは十分な量の駐車場と駐輪場、粗大ゴミ等がきちんと置ける一時置き場。

  98. 398 匿名さん

    パークハウスが良いと思うのは、どんなパークハウスだろうと専有部の基本的なスペックは同じにしてあるところ。必ずディスポーザもミストサウナもあるし、三面鏡やキッチンの建具などは海外のブランド品。キッチンの天板が天然大理石か人工か、などは変わってくるけど。

  99. 399 匿名さん

    >>397
    395です。コンシェルジュ要らないですよね〜。
    駐車場、まったくおっしゃる通りです…。

    パーティールームとかゲストルームは便利かなと、思う反面長い人生で数度の出番だろうしなぁ。とか思ったり。専有部と、使用頻度のたかいところを頑張ってくれ〜!

  100. 400 匿名さん

    パークハウスべたぼめの書き込みを連発しているのは同じ人なのかな。
    まあ住民さんだとしたら早く完売してほしいでしょうからね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸