東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まだ、施工前のようですね。
    南側には、新青梅街道がありますが、敷地的にかなり広いようなのでマンション自体が奥まって建設されるなら問題ないかもしれませんね。
    ただ、交通アクセスがあまりよくないのがどうなのか。
    多分、ここだと上石井が最寄りだと思うので。

  2. 2 匿名さん

    まだHPもないようだけど具体的な場所はどこなの?

  3. 3 匿名さん

    パークハウス上石神井のスレッドで話題になってたやつですね。
    きっと高いんだろうな。

  4. 4 匿名さん

    1戸70へーべ平均として327戸分くらいのマンションだからお部屋のバリエーションも豊富じゃないかな。どうだろ。
    着工は7月となってるからもう間取りは決まってるんだろ請けドナ。

    場所 練馬区石神井台4丁目119 3-1外
    <iframe src="https://mapsengine.google.com/map/embed?mid=z0uznZrej8sI.kfEg-lKIvGCE&... width="640" height="480"></iframe>

  5. 5 匿名さん
  6. 6 購入検討中さん

    子どもを早稲田付属に入れたくなる。

  7. 7 匿名さん

    大き目なのかな
    ここだと駅まで10分ですかね

  8. 8 匿名さん

    立地的にはあまり良くありませんね。安さが売りになりそうでしょうか

  9. 9 購入検討中さん

    高くなると思うよ。少なくともパークハウスやプレミストよりは。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    パークハウスはあの立地ですから参考にはなりませんね。まぁライオンズ上井草ぐらいの価格帯でしょうかね。
    最多価格帯は5500ってとこですかね

  11. 11 購入検討中さん

    パークハウスも中庭に面した棟はそのくらい高いよね。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    どうせ売れなくて値下げだろうから。
    線路沿いのマンションってなんやねんって話になりますからね。

  13. 13 匿名さん

    パークハウスは値下げしないでしょう。

    時期的にここはパークハウスより確実に高くなるから、ここを買えなかった客を拾えるんだし。
    今は待ってれば後からどんどん高い物件が出てくるから、
    住友だけじゃなくて野村・三井・三菱・東建といった体力のある大手はじっくり構えてますよ。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    野村と東建は体力ないけど(笑)
    まぁ蓋を開けてみたらわかるだろうがね。

  15. 15 ビギナーさん [男性 30代]

    高いらしいよ。

  16. 16 匿名さん

    高いっていってもブリリアなんだから知れてるでしょ。

  17. 17 匿名さん

    平均坪単価255~265で来ると見た。
    長谷工の大規模だから、超高値はムリでしょう。

    パークハウスより若干上ぐらいじゃないかな?

  18. 18 匿名さん

    >>17
    このあたりの相場とブリリア相場観の補正をかけたら坪単価でいえば235だとおもいます。ここ数年外したことはないのでほぼ間違いないかと。最近上石神井周辺の引きの弱さはもうデベも十分分かってるでしょうから。安価で攻めてくるはずですよ。そのかわり中身はけずってるでしょうけどね。ちょっと躯体が心配です。

  19. 19 ビギナーさん [男性 30代]

    経費がかさんでるといってた。ちなみに駅近くにギャラリーもう作ってる?

  20. 20 匿名さん

    もう今や長谷工の方がいいや
    二流三流の施工でスレが荒れてる物件見ちゃうと怖い

  21. 21 購入検討中さん

    いまどき長谷工以外でマンション施工請けおってるのほとんど中小だからね。西武線沿線だと西武建設も多いかな。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    施工が西武ならもう終わり

  23. 23 匿名さん

    22
    なにがあったの?

  24. 24 匿名さん

    ブリリアも最近は低品質になりつつあるようですね

  25. 25 匿名さん

    マンション名はまだ決まっていないのでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    ここは下手するとパークハウス上石神井よりも売れないかもしれないですね。

  27. 27 匿名さん

    ついにきましたね。
    ブリリアシティ石神井台

    Webサイトで分かる範囲では、配棟計画が結構厳し目。
    駐車場で消費されちゃって緑も少なめだし、詰め込み系かも知れないですね。

    せめて南向き3棟にできなかったのかな・・・

  28. 28 買い換え検討中

    構造が分かりにくい。メインエントランスが地下?

  29. 29 匿名さん

    >28

    ホームページの「多様な共用部」のところを見ると、
    交差点のところがエントランスで、入ったところがホール(グランドエントランス)?
    左右にThe South(入って右が南向き、入って左が南西向き)、
    で東向きのThe Forestと西向きのThe Villaがあるって構成に見えますね。

    入り口は全部地上でしょう。
    地下は駐輪場になるのか、それとも東向き住戸には地下住戸があるのか。
    その辺りは予想図からはよくわかりません。

    個人的には、価格差がどう出てくるかはわからないけど、東と南の差が大きいなら東の高層がお得に見える。
    南と言っても南西だし、東は戸建てで高さは抜けそう。
    逆に西はほとんど南向きの棟とかぶるから、価格は相当安くてもいまいちかも・・・

  30. 30 匿名さん

    予想図の新青梅街道沿いは九階まであるけど物件概要では八階建てとなってて、二階部分は隣の一階につながってますよね・・・

  31. 31 匿名さん

    構造がちょっと判りにくいなぁと思いました。
    高低差があるということになるのですか??
    エントランスは地上で、地下の部屋があるのか、
    地上だと思っていたエントランスは建築の法律上では地下扱いになるのか…むずかしいですね

  32. 32 匿名さん

    現地を見ればわかりますが、
    エントランスがある南西角が道路(交差点)より一段高くなってますね。

    なので道路と同じ高さ(地下1階)にエントランスを作るのでしょう。
    ただ、予想図からすると新青梅に面した棟はエントランスと同じフロアに住戸がありそう。
    それ以外は地下なしですね。

    裏手になるフォレストとヴィラは陽当たりが厳しそう。静かでしょうけど。
    個人的には扇橋公園に面したサウスの東向き(1列だけ)に興味があります。

  33. 33 匿名さん

    360度バーチャル体験キットが届いたけど
    クッソしょぼすぎて笑ったわww

    更地をバーチャル体験してどないすんねんw

    ギャグセンスをかって、真剣に購入を検討するわ

  34. 34 匿名さん

    >>33
    本当にしょぼかったですね。すぐに、ゴミ箱行きとなりました。

    ところで、今日の新聞にブリリアのでかい宣伝チラシがはいってました。そしたら、親族近居特典があることを発見。0.5%販売価格より、安くなるようです。販売価格がいくらかにもよりますが、これはいいなと思いました。ぼくも前向きに検討するつもり。

  35. 35 匿名さん

    私はもうきめました。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    わお、すごく早いですね!
    ぼくの場合は、前向きの検討に間違いないですが、一つ心配なことが。。
    それは完成、入居時期が平成29年8月下旬とあと2年もあること。待つことができるかな。

  37. 37 匿名さん

    価格はどうなるんでしょうかね。上石神井〜武蔵関はほぼ同時期に三井以外の旧財閥系のうち三社が新築を出して激戦区になりました。
    東建は土地の入札価格がとても高かったと聞きました。価格見ないとなんとも言えません。

    うちもチラシ入ってました。

  38. 38 匿名さん

    36です。どうでしょう。ぼくは0.5%割引を考慮して、実質5400~6500くらいを予想します。これ以上の価格帯になっちゃうと、新宿線を離れて別の新築物件(たとえばスミフの国分寺駅直結のツインタワーマンションなど)を検討する人も増えてくるのではないでしょうか?

  39. 39 匿名さん

    >>38
    私も同じくらいを想定してます。80平米以上4LDKなら7000-7500もあると思います。それ以上だったら、とりあえずビックリしてみます。

  40. 40 買い換え検討中

    え~野村のタワーマンション買えちゃいますね

  41. 41 匿名さん

    地下とか西向きもあるみたいだから、5000万円台前半もありそうですね。
    広い部屋はそれなりにしそう。
    億の部屋が出るかどうかが一つの興味です。

  42. 42 匿名さん

    >40

    どこのタワマン
    中古だったらいけるだろうけど、新築でそんな安い水準のところはなさそう。

  43. 43 匿名さん

    ドトールだろうね。たしかにここよりかは

  44. 44 匿名さん

    >43

    もうちょっとまともな相場観持ったほうがいいよ。
    DEUX TOURSなんて、80平米ジャストでほぼ1億ですよ。
    価格帯が全く異なる。

  45. 45 匿名さん

    >>44
    まぁ80m2では無理だけど70m2ならいけるからさ。KTTならもっと格安ですよね。

  46. 46 匿名さん

    石神井台はだめだよね。

    このあたりは上石神井、石神井台、下石神井、石神井公園と似たような地名が多くてみなさん勘違いされますが、一番いいのは石神井公園です。それ以外はまずいです。

  47. 47 匿名さん

    >>46
    じゃあ。上石神井に住んでる私はダメってことで。
    ところで何がまずいんですか?

  48. 48 匿名さん

    >>47
    上石神井にお住まいなんですか?地元民としてこの辺りどんな感じなのか説明してもらえませんか?

  49. 49 匿名さん

    >>48
    イヤですよ。まずいって言われたばかりで、何か言ったら刺されかねない。釣りではなく本当に地元民なんですけどね。

    ただ、この物件からほど近いサミットにある園芸店は素晴らしいですよ。ガーデニング好きならたまらんです。

    誰も責めないでよ。

  50. 50 匿名さん

    オザキですか。デカイよね

  51. 51 匿名さん

    >>49
    ご自身で「まずい」と言われるところにお住まいなのは、さぞやご不満な毎日とお察しします。
    大規模マンションができれば、あなたが「まずい」とおっしゃる街の雰囲気は一変しますよ。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    ここって大規模に分類される?

  53. 53 匿名さん

    敷地一万平米、戸数200オーバーだから大規模と言えなくはない。

    けど、戸数は決して多いわけじゃないから、やや共有サービスが過大に見えるね。

  54. 54 匿名さん

    そうだよね、大規模って言えなくはないが決して大規模だと胸張って言えるほどではない。
    それにこの規模ができたぐらいだととても街が変わるってほどにはならないと思うんだけど。

  55. 55 匿名さん

    >>51
    ??何を言ってるの?
    住んでいてまずいなんて思うわけないでしょ。もちろん気に入ってますよ。ところが、あなたが、もしくはどなたかが、唐突に勝手に上石神井をまずいと言うもんだから、シニカルな表現をしただけでしょ。そんなこともわかりませんかね。
    あと、200戸程度のマンションができた程度で雰囲気は変わりません。そもそも今の雰囲気自体悪くないです。変な人が独断で突然まずいと決めつけただけです。

    世の中には変な人がいますね。

  56. 56 匿名さん

    >>55
    いま上石神井のどのあたりにお住まいなんでしょうか?

  57. 57 匿名さん

    >>46

    「石神井公園」という地名はありませんよ。

    公園は東半分が「石神井町」、西半分が「石神井台」です。

    知ったようなことを書かないように。
     

  58. 58 匿名さん

    51です。
    55さん。完全に誤解ですよ。私は51が「石神井公園以外はまずい」と書いたので、それこそシニカルな意味を込めて、51に向けてあのように書いたわけです。他の石神井の方々にそんなこと書くはずないじゃないですか。(私もその一員なのに。。)もちろん、今の上石神井の雰囲気は大好きですよ。雰囲気が一変とまでは多少、書きすぎたかなと反省していますが、真意は少なくとも500人ほどの住民が新たに増える可能性もあるわけで、街の活性化につながるという意味です。ご理解ください。

  59. 59 匿名さん

    >>58
    何を言っているのかわからないです。きちんと説明してくれませんか?あれだけの暴言をはいておいて今更違うとか都合が良すぎます。はっきり言って不愉快です。

  60. 60 匿名さん

    きちんと説明してるじゃないですか。私はあくまで46に向けてかいたまでで、あなたにあてたものではありません。もう少し冷静になって、文章をよく読んでください。私も不愉快なので、もうこのスレには二度と戻りません。

  61. 61 匿名さん

    上石神井駅回りは外環自動車道が通る通らないでずっと再建が遅れている地域です。
    地下化が決まって大分すっきりしましたが、地上部一般道路はどうなんでしょうね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/gaikaku/pp_07.pdf

    上石神井駅周りはこの為もあって古いままで、石神井公園駅が同じように外環自動車道回りの問題が片付いて綺麗になってるのになんだかなあという感じですね。

  62. 62 匿名さん

    >>60
    こないのはいいんですけど説明だけはしてもらえないでしょうか?

  63. 63 買い換え検討中

    プラウドタワー大泉学園は、坪単価297万円じゃなかったかな? ここに80平米で7000万以上出すなら、言わずもがなでしょ

  64. 64 買い換え検討中

    ここの場合、仕様はプラウドシティ大泉学園、価格はプラウドタワー大泉学園という・・・。

  65. 65 購入検討中さん

    モデルルーム予約のお知らせがきましたね。共用施設がいろいろあるみたいなので、楽しみです。

  66. 66 匿名さん

    全く検討していなかったのですが
    広告にでてきたキャッチフレーズにメチャクチャ笑ったので書き込みw

    22区には語れない、人生が輝く丘へ。


    wwwwwwwww
    練馬ファイト!!!!!

  67. 67 匿名さん

    共用部は充実している方かな?
    カフェラウンジはどういう感じなんでしょ?
    最近はネスカフェドルチェグストみたいなものが置いてあって、お金を払ってセルフサービスで入れるというタイプのカフェラウンジが導入されている所も多いと聞きますが、こちらの場合は??

  68. 68 匿名さん

    >66

    ポエムとしては久々のヒットですね。
    東京建物もやりおるw

    そこそこ規模のある物件なので、ポエムだけじゃない見どころを期待してます。

  69. 69 匿名さん

    いくらぐらいからですかね…

  70. 70 買い換え検討中

    少なくともパークハウス上石神井やプレミスト井荻よりは高くなるんだろうから
    5000~7500万、中心価格で5800万あたりかな

  71. 71 匿名さん

    郊外は売れ行きがかなり悪いから5000万前半にしかできないだろうね。まぁそれでもパークハウス上石神井は爆死してますけど。

  72. 72 匿名さん

    上石神井なんてドイナカの
    徒歩10分で5800中心なんてありえないでしょ

    すくなくとも4000万台からあって
    4000万代後半か5000中心がいいところ

  73. 73 匿名さん

    その通りだね。上石神井なら五千万未満じゃ無いと売れ残り必至

  74. 74 匿名さん

    相場を知らないね。武蔵関の物件みてみればわかる。

  75. 75 匿名さん

    相場も何も売れなければ下げるしかないからね。初期値がいくらとか関係ないし。実取引が大事。

  76. 76 匿名さん

    ここは高くなると思う。中心価格は6000前後ではないですか?周囲にこのような共用部を持った競合のマンションがないから付加価値として捉えて高価格を設定するのでは。
    そんな価格だと完売まで1-2年はかかると思いますが、売主の財務基盤が強ければ大きな値引きする必要がないでしょう。今後も以降の新築の値段が上昇する傾向にあるから。

    個人的には上石神井が最寄りでこんな値段はちょっと驚きますが、現在の相場の形成ってこんな具合だと思います。

  77. 77 匿名さん

    正式に価格が出たらわかるって。>>76が大ハズレだって事が。

  78. 78 匿名さん

    6000というと、@270ぐらいですよね。
    平均でそれだときつそうですね。

    南側の棟の平均がそのぐらいじゃないかな。
    パークハウス上石神井の線路脇じゃなくて、
    地下じゃないところが@260ぐらいだったように思うから、南側はそれよりは高そう。
    それでも結構詰め込んでるから@280まではなさそう。

    東西向けはもうちょっと安くなるだろうから、平均すれば
    @250~@260あたりにしてくると思う。
    それでも十分高いけど。

  79. 79 ビギナーさん

    22区には語れない練馬区(笑)言い過ぎ。
    しかもネタが薄いぞ。頑張れポエムマンション。

  80. 80 匿名さん

    >38さん

    練馬区石神井台の土地相場(平均坪単価)→99万円
    国分寺市本町の土地相場(平均坪単価)→140万円
    (「土地価格相場.COM」調べ)

    まず、このあたりと国分寺駅周辺では土地価格の相場が異なります。
    (デベが土地を仕入れるときの価格は、物件の価格設定の一番の基準です。)

    加えて、
    “西武線沿線の駅10分(土地が余っている)・デベが東京建物
    中央線沿線の駅すぐ(土地がなかなかあかない)・デベがスミフ
    となると、はるかに国分寺駅前にできるというタワマンの方が高価格帯となります。


    またこの二つの物件では住民の層や住宅に求めるものもかなり違うはずなので、
    (こちらの場合、比較的庶民向け、のどかでゆっとりとした暮らしを求める、練馬や西武線に慣れている。
    対して国分寺タワマンの場合、中流以上の層、通勤や買い物に便利な暮らしを求める、JR至上主義者など。)
    もはや比較対象にならないかと…

    そして、このあたりに住まう一庶民としては、その予想価格帯は少々高すぎます。
    ブリリアですしね。(都心部や湾岸のブリリアタワーならまだわかりますが)

    相場感で言わせていただければ、60~100平米程度の2~4LDKでしたら
    3千万台半ばから6000万台程度かと思いますね。
    70平米ほどの3LDKの最多価格帯が、4千万台後半といったところではないでしょうか。


  81. 81 匿名さん

    たしか、もう少し都心に近い
    プレミスト井荻(井荻駅から10分程度)が
    3LDKで4000万台前半からありましたっけ?

  82. 82 匿名さん

    おおむね同意です。
    上石神井に住むものですが、新築マンション70平米3LDK4千万台後半というのが本来の相場観でしょう。
    ただし、その相場観は少し前のものです。上石神井に限らず1-2割くらい新築マンション価格が高騰しています。
    現時点の新築マンション分譲価格は上石神井界隈・70平米3LDKで5000~5500でしょう。パークハウスやプレミストが安いのは理由があると思います。(パークハウス線路沿い、プレミスト急行停車駅でない上に駅から遠い、など)

    そのような状況で、ブリリアは土地取得の入札で高額になったらしい、竣工がまだ先(建材費高騰の影響を受ける)、大型プロジェクト(としているので付加価値付けを意識している?)などから、70平米3LDK5000後半から6000が最多価格帯になると思ってます。

  83. 83 匿名さん

    82
    ほぼ同感です。81さんはちょいと読みがあまいかな。

  84. 84 匿名さん

    でもプレミストもいまだに売れてないからね。
    ようはこのあたりにそんなに高い金だすほどみなバカじゃないということ。

    今、世田谷区の端っこの駅徒歩10分5000万円台ブリリアが
    売り切れてないから、
    いくら大規模とはいえ西武線ぞいの練馬区物件が5000万台中心に根付けしてくるとは思えないし、
    そうなったら苦戦&値下げ確実だと思います。

  85. 85 匿名さん

    まだ価格予想談義してるんだ。
    素直に価格発表待てば良くない?
    どんなマンションでも何人かは割高価格でも飛びつく人いるんだし売り手だって高く売りたいんだから高値で来るでしょうし余りに引きが悪ければ改定でしょ。
    そういうもんよ。

  86. 86 購入検討中さん

    >>80
    素晴らしい分析!

  87. 87 匿名さん

    共用設備がなかなか見えないですね。何が入るんでしょう?

  88. 88 匿名さん

    5000万前半でも売れないエリアなんだからこれ以上無理はしないでしょう。怖いのは中身を削りまくってくることですね。

  89. 89 匿名さん

    中身を削るなんてこと、しないと思いますが、削るとしたら見えない部分なんでしょうかね。素人でもわかる目で見える基本的なスペックは削りようがないです。青田買いで完売なんて目指してたら、買いやすい価格で残念なスペックもあるかもしれないけど・・・。それって、後日炎上確実ですね。
    かといって躯体そのものを安普請にするなんて(実際には、デベが施工業者に予算と設計基準を伝えて、予算に見合わないような無茶な設計基準に施工業者が悶絶し、瑕疵の原因となる)考えたくもない・・・。

    そもそも、削るならコンシェルジュとか豪華な共用設備とそのランニングコストかと個人的には思ってしまいます。それらも込みで、本体価格と管理費・修繕費が決まると思います。

    価格を決定づけるおおきな要素は土地の取得価格です。豪華な共用施設や高級マンションのスペック(建具など専有部ファシリティ)は、もちろんコストに影響しますが、ブランド・高価格を納得させるために必要な付加価値づけとも思います。

    ですので、推測しても分かり兼ねるのですが、土地の入札価格がどうであったか、だと思います。この土地はマンションデベには垂涎の場所で、入札結果は高額になったとSNSで拝見したことがあります。本当かどうかわかりませんが。

    あと、5000万前半でも売れない、はちょっと違うと思います。
    パークハウスは路線側には価格に配慮があります(4600-4800)が、北棟の1F~3Fは70平米3LDKで5400~6000です。完売はしてませんが、売れてなくもないです。北棟は50戸くらいあるはずですが、7-8割は済んでいます。値引きもしてないようです。そういった情報は当然、東建も入手していて価格の検討に反映すると思います。

    70平米3LDKで5000が最多価格帯で出てきたら正直安いなって思いますが、その理由が土地取得を各社入札ではなくパークハウス上石神井レジデンスみたいに競合無し1社のみ入札で土地を安く購入できた(営業さんが言ってました、だから路線側を安くできたらしい)、とかであって欲しい。そうでないと、まさか、豪華な共用部作って専有部とか躯体とか重要な中身を削るなんてバカなことに本当になりかねない・・・。それなら、6000くらいしてでもきちんとしたもの作って欲しい。

    長文失礼しました。

  90. 90 匿名さん

    いずれにしても販売開始はまだまだ先ですね。気長に待ちたいですよ。

  91. 91 匿名さん

    ブリリアは西武沿線で最近目立った物件なかったから存在感出したかったのかもね。

  92. 92 匿名さん

    9月か10月に販売開始されるライオンズ関町北(武蔵関)のスレで、70平米台3LDKが6300と書いてありました。
    いや~びっくりです。まさか坪290-300だなんて・・・。最上階とかなんでしょうけど。
    ブリリアが3LDKの最多価格帯6000以上と言われても、もはや全然驚かないです。

    ともかく価格が出るの楽しみに待ってます。10月くらいかな?

  93. 93 匿名さん

    ここは平均で坪300越えるでしょ。
    何やら全然相場を知らない人がいるようだけど。

  94. 94 匿名さん

    安いのが西武新宿線沿線の売りなので結局のところ下げるしか生きる道はないかと。幾ら高級仕様で物を考えたら安くても意味がなく絶対価格的に安くないと厳しいエリアなんですよね。

  95. 95 匿名さん

    西武線だもんね。
    練馬区だし。

  96. 96 匿名さん

    残念だけどここは高くなるから他を探したら?板橋区とか。

  97. 97 匿名さん

    >94

    安くしないと厳しいのはそうだけど、今は同じく不人気路線の東武線ときわ台ですら坪単価280万だからね・・・

    ここも坪単価260万ぐらいならやすい水準といえるのではないでしょうか。

  98. 98 匿名さん

    どうしても異常に高く見積もっておきたい輩がいるのはなんでだろう?

    地元民にしたら、そんな高くなるような場所じゃないのは百も承知だし、マイナーイメージでアクセスの悪い西武線&メディアじゃほぼ埼玉扱いで小馬鹿にされてる練馬なんかの城北エリアの物件に、地元民以外の人間が検討するとは思えないよ。

  99. 99 匿名さん

    石神井の地元民なんですけど。
    城北エリアって練馬区板橋区、北区などだと思うのですけど、北区や板橋区はともかく練馬区埼玉県同様なイメージでしかも小馬鹿にされてるんですか??都心と比較されたら、練馬も埼玉も一緒だよ、と言われてもなんとなくわかりますが。

    大泉学園・石神井公園とか、吉祥寺・荻窪に近い関町や上石神井とか、周囲の知り合いからのイメージは結構良いですけどね。小馬鹿にされているのか・・・。さびしいなぁ。

    ま、検討する多くの人が練馬区民だっていうのはなんとなくわかります。けど地元民しか検討しないってのは都心・流行りの豊洲など湾岸タワマン・人気の市部(二子玉川、三鷹など)以外はどこもだいたいそうなのでは。

    ただ、練馬区民だと世帯収入低めで、安かろう悪かろうを期待するなんて一括りにされるとなんか嫌です。高く見積もっておきたいのではなく、周囲の新築マンションの最近の価格とか考えるとそんなもんだろう(坪280-300とか)と思ってるだけでは。で、6000-7000、買えますよ。周囲の価格相場に見合わない安い価格で出てきて、品質に問題抱えてるほうが嫌です。高めの価格を想定している方々は、安く買いたいのではなく、価格に見合ったものを買いたいのでは。

  100. 100 匿名さん

    たしかに、マツコデラックスの深夜番組とかで埼玉とかそれに近い練馬って散々バカにされてたね。

    葛飾、江戸川、江東あたりの下町のほうがよっぽど地盤も悪いし汚くて貧乏人が住む町なのにさ。

    あいつ自分が千葉の田舎出身だから、千葉寄りの東京についてふれたくないんだろうね。むかつく。

    だけど吉祥寺に近いとかはあんまり言わないほうがいいかも。

    「吉祥寺住み」とかいって武蔵野市じゃなかったりバス便だったりすると更にバカにされると思う。

    練馬を語る上で吉祥寺をたてにしちゃいけない。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸