東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>699

    698です。パークハウスに軍配、とまではいかないと思うのですが・・・。

    個人的には三菱に1票ですけど。
    線路沿いの騒音は絶対嫌だ、排気ガスのほうがマシって人もいると思います。それに東向きの棟は南向きの棟に守られて排気ガスの影響はほとんど受けないでしょう。

    ブリリアは確かに他より割高だと思いますが(立地や設備やブランド知名度など総合的に見て)、界隈の競合と比べて大きく劣るとは言えないと思います。まだ現物を見てないので仕様についてはなんとも言えませんけど。

    トライの大人向け学習塾みたいな付帯ソフトサービスが良いって思う方もいるかもしれません。

  2. 702 匿名さん

    長谷工施工ってどうなのかな?
    標準仕様はチープだと思うけどな〜

  3. 703 匿名さん

    >>701
    マンションに求める要件とその各要件に対する優先度と重要度は人によって違うからそういう意味ではそりゃそうだ。
    極端なこと言えば三菱が好き、とか東京建物が好きっていう要件が最大の人からしたら答えは自明だからね。
    が、総合的にみたらパークハウスに軍配が上がらざるを得ない

  4. 704 匿名さん

    >>703
    けれど、そのパークハウスだって竣工から10ヶ月経過してようやく7割消化。まぁ戸数が142と多いから長くかかってますが、それならブリリアは竣工から完売までどんだけかかるんでしょうかね。3年とか?
    上石神井周辺は供給過剰でしょうかね。高くて買えないって方は花小金井のパークハウスとかに流れるでしょうし。

  5. 705 匿名さん

    >703

    パークハウス上石神井かここかだったら、こっちのほうがマシ。

    線路脇っていうのは致命的な欠陥で、どうあがいてもカバーできないから。
    いくら幹線道路でも騒音は桁違い。

    ここが価格に見合っているかどうかは悩ましいライン(部屋によってはいいと思う)だけど、
    パークハウス上石神井はないよ。

  6. 706 匿名さん

    >>704
    供給過剰と言うより上石神井自体に需要が無い。ここは全てにおいて中途半端で街としての魅力が無いし特徴点がない。都心に近いわけでもなく、かと言って豊かな緑や公園、広々とした感じもない。だから地価もう安く貧乏学生のアパートか、もしくは単身用の社員寮ばかり合って住民もそういう一時的借りぐらしの人ばかり。外環がやるやる詐欺してるからいつまで経っても駅周辺の道路整理もなされずもちろん西武鉄道自体もやる気がないのでそのまま停滞してる。

  7. 707 匿名さん

    >>705
    幹線沿いも致命的だぞ。ファミリー向けなのに小さな子供がいるご家庭なんかは敬遠するだろう。騒音だけではなく排ガスもある。騒音は精神的に、排ガスは内部的にやられる。アレルギーが出るかもしれん。そしてあれだけ大きい道路を電車通いするひとは横断する必要がある。それだけでも物理交通事故の可能性が上がる。更に注意すべきは自転車。新青梅街道は車の往来も多いが自転車も凄い多い。この通りにある蔦屋なりスーパー、ラーメン屋とかに行く客がひっきりなしにスピード出してる。

  8. 708 匿名さん

    >706

    西武鉄道は完全に池袋線に投資を移してますよね。
    石神井公園駅は綺麗になったし、池袋駅にはエミオもできる。
    各停しか止まらないような駅(高野台とか)でも池袋線ならちょっとした整備が入るけど、
    新宿線は所沢ぐらいしか投資されてない。

    それでも(一応)新宿、高田馬場につながってるし
    三田線つくばエクスプレス、伊勢崎線とかよりはマシなんだから
    今の相場が続けば完成後1年ぐらいで売り切ることができるんじゃない?

  9. 709 匿名さん

    パークハウスとの比較はここの第1期販売の売出し戸数みればわかるよ。
    こんなご時世だけど半分位は売れてしまうのかな?

  10. 710 匿名さん

    青田で半分消化なんて、そりゃ無理だろう。別にここの物件が大して良くもないのに(駅遠、幹線道路沿い、残念な設備仕様、割高)。
    パークハウス(駅遠、設備仕様は良いが線路沿いというネック、故に割安)もブリリアも同じくらいの評価だよ。そしてこのエリアで5000万後半から上の価格の部屋はどうしたって売れ行きは遅い。高額な部屋を多くかかえているブリリアは長期戦覚悟でしょ。(パークハウスも6000万後半の部屋は苦戦している)

    ブリリアの販売が本格化する頃にはパークハウスがほとんど済んでいるし、その後にブリリアものんびり売っていくでしょう。そしてどちらの物件も、別に決して悪いわけでもない。

    デベにとってはのんびり、なるべく値下げせず、完売したい。ここで無益なネガキャン貼ってる方々は何が狙いなの?そんなことで値段が大きく下がったりはしない。買うつもりのない人がパークハウス派とブリリア派に分かれて非難してたら、両方のデベと購入検討している方にとっては迷惑なだけ。

  11. 711 匿名さん

    共用部がちょっと…という書き込みがありますが、
    これくらいで良いんじゃないかと思います。
    どちらかと言うと、ソフトサービスはいらないのでは?と感じますが…
    最初は目新しくても、なんとなく飽きられてしまいそうな感じがしてなりません。
    それは後々管理組合で話し合っていけばいいのかしら。

  12. 712 匿名さん

    >>711
    ソフトサービス要らないですが管理組合では廃止むずいでしょうね

  13. 713 周辺住民さん

    俺は買う金も買う予定もないけどパークハウスかブリリアかならパークハウス一択だな。ブリリアは駅までの道が細いし(人も邪魔だろうけど民家の木も邪魔)
    でこぼこ(登ったり下ったり)だし(笑っちゃう位)、信号あるし、排気ガス絶対嫌だし。それに比べてパークハウスは道が平坦で素晴らしい(当たり前のことだけど)
    あと何より橋が恐い。この前夜中に通ったけど薄暗い中、狭い道を落ちたら死ぬだろう川を渡らなければならない(真っ暗なので川の深さなど何もわからなかったがw)。まぁ昼間でも恐いけどねw
    橋の柵もそんなに高くない。誰かに簡単に突き落とされかねないし、酔っ払ってたら危ないかも知れない(酔っ払ってなくても危ないかも?)。「こえーこえー」言いながら(笑いながら)歩いたよw
    民家の木を切ってもらったり、橋の柵を高くした方がいいんじゃないかな?(橋の柵を高くしたところで俺には無理かもだけどw)

  14. 714 匿名さん

    >>713

    どの道のことを書いているのかひとつもわかりません。
    高低差もほとんどないし、橋の欄干(柵とは呼びません)も普通だし。

    こえーこえーなんて言いながら歩くなんてフシン者じゃないですか。
    夜中に酔って投稿なさったのなら削除要請してくださいね。

  15. 715 匿名さん

    >>714
    高低差はありまくりなのに嘘はいけません

  16. 716 買い換え検討中

    パークハウス応援隊ですか?(笑)

  17. 717 ご近所さん

    高低差はありますよ。
    上石神井中の方から駅に行けば、下って登ります。
    駅までの最短だと思いますが、坂がネックです。
    朝の出勤時のあの坂は…。。

  18. 718 匿名さん

    >>714
    検討中の近隣住民です。どの道のことかわかりますよ。橋の欄干、低いです。怖いとも思いませんけど。あと高低差もあります。結構な坂ですよ。事実は事実として検討したほうが良いと思いますが、なぜに必死に火消しをしようとしてるのですか?

    あと以前に新青梅街道の交通量は少ないと、これまた躍起になってネガ情報を消そうとしている方がいましたが、決して少なくないです。昨日サミットに車で行く途中、渋滞にイラつきましたよ笑

    そういったマイナス点をカバーするために高級な仕様設備なのか、リーズナブルな価格なのか、を期待したいところです。パークハウスははっきりと弱点(線路沿い)を認めて高い仕様設備、無駄のない共用部、手頃な価格と方向性が明確なのが良いとは思ってます。
    ブリリアは何が売りなのかイマイチわからず、もう少し検討しようと思ってます。というか、本音は現物を見たいところです。素人でも現物を見てわかることって大いにあります。パークハウスと竣工のタイミングが同じだったらよかったのに・・・。のんびりしてるとパークハウスが終わってしまう。

    コンシェルジュやソフトサービスが売りなんでしょうかね、しかしピンときません。ポエムがひどかったので、折込チラシが入った時点で少しアレ?と思いました。カーシェアがあるのは良いんじゃないですかね、けどウチはマイカーなので意味なし・・・。
    派手な共用部のせいで管理費が高くならないことを祈ります。

  19. 719 匿名さん

    あのポエムはちょっと購入意欲が削られます。どうしちゃったんでしょうか。

  20. 720 匿名さん

    >>719
    あのポエムは2週間前頃からオクラ入りになりました。私達の申し入れによりプロジェクトのミーティングで取り下げ承認おりました笑

  21. 721 匿名さん

    坂は普通に新青梅街道あの辺走ればわかるだろうに。無いとかある得ないんだが。

  22. 722 匿名さん

    >>720
    ??
    公式HPでがっつり謳っていますが。

  23. 723 匿名さん

    >>722
    例の22区がほにゃらら~ってやつ、公式HPもなくなったよ。
    誘導させたいとしたら、高等テクだなお主。
    駅前のどでかいポスターは残っており大きく謳ってますが…

  24. 724 匿名さん

    >>723
    ????
    誘導するつもりなんかさらさらないが、”コンセプト”のタブをクリックすると

    22区には語れない・・・・との、あの馬鹿にしたようなフレーズ掲載されているよ。
    まぁどうでもいいんだけどさ。

  25. 725 匿名さん

    今日見学してきました。
    結論は「前向きに検討」です。

    感じ方は人それぞれでしょうが1点だけ。

    バス通りを通らないルートの勾配が議論になっていますが、
    新青梅を渡る-(やや下り)-橋を渡る-(微妙に下り)-智福寺前(一番低い)-(ゆるく登る)-中学校
    という認識でよろしいでしょうか。

    歩いている分には全然苦にならないですし、電動自転車なども不要な程度ですね。
    そもそも坂と呼ぶレベルではないと思います。

    >朝の出勤時のあの坂は…。。

    >結構な坂ですよ

    これらの投稿を読むと、感じ方や体力は人それぞれだなと(笑)。

    気になる方はほぼ完全フラットなザ・パークハウスや住友の物件がいいのではないでしょうか?

  26. 726 購入検討中さん [女性 30代]

    ここは仕様が悪いですねー
    直床でフローリングがふにゃふにゃ
    5000万以上出してまでは買わないです
    新青梅の裏の棟は日陰になり日当たり全くなし
    がっかりしました…残念

  27. 727 匿名さん [男性 40代]

    建設地は練馬区ハザードマップの浸水エリアですねー
    石神井川が氾濫したらどうなるのでしょう
    駅方面の道が遮断されますし液状化も心配
    夏になると匂いなども心配しますね

  28. 728 匿名さん

    過去にも直床、フローリングが柔らかいのではないかと書き込みされていたのですが、これって本当にそうなんですか?

    騒音に関しては直床=ダメ、ってことではないと思うのですが(2重床であるか否かだけでなくスラブ厚も重要だから)、そもそもフローリングの質が低いというのはMRでチェックできるんでしょうか?
    パークハウスは当然のように2重床でスラブ厚も十分、良い建材使っていて高級な感じなんですけど。

  29. 729 匿名さん

    近隣住民です。
    ハザードマップだけで必ずしも危険とは決めつけられないが、石神井川は氾濫川としてかなり有名です。
    万が一というときは周辺に影響あるかもですね。

    すぐ近くの石神井川近辺が標高46-47m、ブリリアの立地が48-49mくらいです。2mの差があれば大丈夫なのかな???
    パークハウスが54-55m。こちらはさすがにハザードマップで見ても無問題。高台サーチというアプリが便利ですよ。

  30. 730 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 731 匿名さん

    床も、坂も、新青梅の音も、実際にモデルルームを訪問し、建設現場まで自分の足で歩けばよくわかるよ。本当に購入を検討しているなら、人に聞く前に実際に行けばいいのに。百聞は一見に如かず。
    感じ方は人それぞれだから、実際に体験した上で自分で判断すればいい。
    その結果、私は見送りました。上石神井という街自体は、多少ごちゃごちゃしていても、こじんまりとしていてゆるい雰囲気が好きになったんですけどね。

  32. 732 匿名さん

    ここはそんなに悪くないと思うけど
    アンチが多いのも人気の証拠かな?

  33. 733 匿名さん

    注目を集める物件のスレは、何にせよネガも増える。競合のパークハウスもそっちのスレでめちゃくちゃ言われてる笑
    そしてあまり注目を集めない物件は、書き込みがとても少ない。


    ブリリアは決して悪いとは思わないけど、みんな期待していて価格がとても高く出てきたので、期待からの落差が大きかったんでしょうね。上石神井に期待する点として、坪単価が安いというはかなり大きいので。

    けどまぁ、武蔵関のスミフ大京も高いんですけどね。もうどこも高い。
    坪230あたりに落ち着いているのはパークハウスと井荻のプレミストくらいかな?

  34. 734 周辺住民さん

    713だけど今日夕方ブリリア確かめに行ったらそんなに悪くなかったわ。道もそんなに狭くないし、民家の木もでこぼこも信号も排気ガスもそんなには気にならないかも。まぁ橋は個人的に少し不安だけどねw

  35. 735 匿名さん

    >733

    パークハウスも線路脇じゃない方の棟は250オーバーですよね。
    この辺りで230とかで探す人は新築は諦めて中古か市部を探したほうがいいですよね。

    そんな相場を考えればここは悪く無いと思いますよ。

  36. 736 匿名さん

    >>735

    11月中旬販売開始となっているパークハウスの西棟は公式HPの物件概要で見る限り坪@215~235で、線路沿いじゃない。西向きだからっていうのもあるが、かなり安い。検討中です。

  37. 737 匿名さん

    >>735
    パークハウスの坪単価平均@250の南棟はほとんど販売終了しました。あとは高い4LDKの部屋を3-4戸残すだけ。
    なので、パークハウスは残っている30戸くらいはほぼすべて@220-230くらいだと思います。

  38. 738 匿名さん

    ハークハウスへの誘導はやめましょう。

  39. 739 匿名さん

    >738
    別に誘導ってほどのものじゃないと思う。
    比較検討できる情報が出てくること自体は良いんじゃないの?内容はブリリアのネガでもないわけだし。意味不明なネガは嫌いです。

    あなたがブリリアの営業マンなら、たしかに他競合の優位性を示す情報はここで出て欲しくないでしょうけど、ここを見ている全員がブリリア信者というわけではないと思う。その情報だけでブリリアやーめたって人は、その情報が無くったって最終的には買わないのでは。高い買い物ですよ、価格だけで決めません。

    私たち検討者は周辺のいろいろな物件を見回って結論を出すので情報はないよりあったほうが良い。ブリリアの長所もどんどん書き込みお願いします。

  40. 740 購入検討中さん

    なんだかんだ言っても最後は自分が抱いたイメージと印象で購入決めるんだろうから。良い印象受けたら購入でいーんじゃない?ネガってばっかじゃ買えなくなるでー( ´ ▽ ` )ノ

  41. 741 匿名さん

    大きい額のお買い物なので、慎重になる方がほとんどだと思います。
    デメリットがあると不安になるものだと思いますし。
    デメリットを消せるくらいの大きなメリットがあると決心がついたりするのだと。
    踏ん切りつけるのって難しいですよね。

  42. 742 匿名さん

    デメリットを帳消しにできる気持ちになれるものって、やっぱり価格かな。
    徒歩5分、とかそれくらいの大きな日々の利便性のメリットがあれば別だけど。
    あとは、とても安い駐車場代、とか?それもまぁ、価格のことか。

  43. 743 匿名さん

    ディスポーザー、ミストサウナ欲しかった・・。ゲストルーム、パーティールームやスタディルームいらなかったなぁ。使わないもん。

  44. 744 匿名さん

    >>742
    全ては価格に集約されますからね。飲食店にご飯食べに行くなら高々数万程度なので仮に不味くてももう行かなければ済む話ですが住宅はね。数千万もするわけだし気軽に売却して引越しってわけにも行かないんだから慎重になるでしょう。

    ここは決め手がなにも無いのにただ高いだけだから食い付きも悪いんでしょうね。

  45. 745 匿名さん

    >743

    ディスポーザー、ミストサウナだったら200万もあればあとづけできるよ。
    それだけの価値があると思うならつければいい。

  46. 746 匿名さん

    ディスポーザーは無理じゃない?

  47. 747 匿名さん

    >764

    イズミクリーンならいけるかもね。

  48. 748 匿名さん

    >>745
    そんな価値はないと思う。ディスポ、ミストサウナ込みでもちょっと高いくらいの価格なので。ディスポについては、このマンションは共同の浄化槽を持っているの?


    上石神井徒歩10分で坪@250~というのはかなり高い。広い部屋は7000、8000万円代の坪@280-290の部屋もあるようだが買い手がいないのでは。
    ここを考えている方は竣工から一年経過するくらいまでのんびり待っていたほうが良いと思う。売れなくって、最後は大きく値引きすることになると思う。

  49. 749 匿名さん

    MR見学予約がガラガラだね。
    この土日も即日可能。
    そもそも1期発売前から「来場プレゼントキャンペーン」とかやってる時点で人気度がわかる。

    わりと早い時点で再度の価格見直しがあるかも。
    今のままなら候補から外れるかな。

  50. 750 匿名さん

    現時点でMR予約が埋まってないのは、かなり厳しい。だいたいどこでも都内の大手の注目物件なら第一期は満員御礼で、青田買いで総戸数の3-4割は完了する。ここは戸数自体も多いからかなりの長期戦でしょう。とはいえ、一度価格見直しをしているので竣工前で価格改訂はもう無いでしょう。それこそヤケクソというか、不人気物件というムードがムンムンです。検討の対象なら竣工後までじっと待っているのが良いと思いますよ。その頃にはとりあえず”ご成約の方へ~〇〇万円分の・・・キャンペーン”、とか始まりますよ。パークハウスも竣工から9ヶ月くらい経過して、ようやく現在30万円分の家電プレゼント、とかやってます。値引きはしていませんが。それでも全然売れないようなら、値引きとかに行くんでしょうね。

  51. 751 匿名さん

    人気がありすぎて希望の部屋が高倍率で抽選になるのも心配ですが、
    逆に不人気で自分が契約した後に延々と売れ残るのも嫌ですね。
    勝手なことは承知の上ですが。

    ほど良いペースで売れる価格設定にして欲しいと思います。


  52. 752 匿名さん

    買う側としてはそうあってほしいというのはあります。
    デベ側も利益たくさん出さないと厳しいだろうということで、ギリギリの価格は出してくるとは思います。

    駅までサブエントランスから徒歩10分
    ブリリアは決して安いブランドではないですので価格面ではそれなりに、ということで…
    戸数もものすごく多い事ですし、価格面で優位性があった方が売れるのは早そうですよね

  53. 753 匿名さん

    駅から新青梅までのバス通りが、
    広い歩道が整備された道だったら。
    あるいはアーケード付きの商店街だったら。
    たとえ10分でも感じ方が違うのでしょうけどね。

    現実は狭い道にバスが突っ込んでくる、
    時間帯によっては駅から来る学院生の波に逆らって歩くことになる、
    便利に使えるお店が(あの道には)ほとんどない。
    ということで「苦難の10分」になってしまいます。

    裏道を使うほうがいいのでしょうか。

  54. 754 購入検討中さん

    また価格改定しましたね!でも高い!まだまだ買う気になれないですぅ。

  55. 755 匿名さん

    >>750
    個別交渉の中で値引くと思うよ。

  56. 756 匿名さん

    ここは値引きも有りなのかなぁ。
    練馬区は東京の中では人気が無いらしいですが、そういう問題でもないですよね。
    でも価格改定になったのは高すぎたからなんだろうけど、こちらの評価額とは、どのくらいなんですかね。
    まだ高いのかな。

  57. 757 匿名さん

    物件概要を見ると、
    「予定最多価格帯 5,600万円台(26戸)」ってありますね。
    だいぶ目に優しい値段になってきたような。

    様子を見ていればまだ下がるのか、
    でも希望の部屋を確保したい気もするし、
    決断がつきかねています。

  58. 758 匿名さん

    >>756
    昨今の価格高騰を織り込んでも4800万円ぐらいが関の山ですね、この立地だと。

  59. 759 匿名さん

    >>756
    練馬区が人気ないわけじゃなく、西武新宿線がダメダメだからじゃない。
    同じ練馬区でも東京メトロ沿線はマンション売り上げ好調だと東京カンテイのコラムに載ってたね。

  60. 760 匿名さん

    西武新宿線はダメじゃないよ。不便な分、相応に物件価格安いもん。吉祥寺や荻窪にすぐ出られて坪220くらいで新築ブランドマンション買えるなら穴場だよ。

    ただ、この物件は高いから人気がない。

  61. 761 匿名さん

    >>760
    穴場なのは戸建です。そういうエリアなので。マンション買うなら西武新宿線はありえない。リセール、住環境、利便性いずれにもマンションの優位性を得られない。

    逆に戸建なら穴場。武蔵野台地地盤は安定してるし西武新宿線なら徒歩10分以内の立地でも普通サラリーマンで十分手が届く。駅周辺自体が栄えていないため店も少なくいかがわしい店もほとんど無いため駅近であっても戸建の住環境的にフリにならない。未だに地主の駐車場や果樹園も多く手頃な土地が頻繁に売りに出ており供給が安定していて買いやすいし選べる。
    逆にマンション用立地は辺鄙な場所にある。ここもそうだが幹線沿いになりがちでなんのためにわざわざランク落として西武新宿線沿線にしたのか戸惑う立地しかない。だからどこも苦戦してる。

    この辺買うなら戸建で検討がベストでしょうね。西武沿線でマンションならせめてパークハウス上鷺宮のように駅近で環七内側でしょう。そうじゃないと住んでも不便売るのも苦労するだけじゃん。新築でも苦戦してるマンションが中古でどう売れるんよ?

  62. 762 入居済み住民さん

    この辺りなら戸建一択!って決めつける人、
    たびたび登場するよね〜しつこくしつこく。多分同じ人なんでしょうね、いつも同じことを言っているので。

    で、なんでマンコミュに執着してるんですか?戸建の検討スレじゃないですよ?
    自分の価値観の押し売りは、せめて同カテのコミュニティでやってください。

    あと、あなたが買うでもない物件のリセールの心配などせんでよい。ちゃんと売れますし。

  63. 763 匿名さん

    >>762
    ならスルーしましょうよ。
    そうやって反応するから続くのでは?

  64. 764 入居済み住民さん

    確かに。

  65. 765 購入検討中さん

    確かにマンションよりも戸建の充実ぶりは凄いですね!でも大手デベの戸建はアホみたいに高いですよ!お手頃戸建はみな地場の工務店ばかり…でも良物件が建売で現地販売だから自分の足で探さないと出会えないのもまた事実ですね〜

  66. 766 匿名さん

    >762

    >761はこの辺りの地理が全くわかってない人なのでタダの煽りですね。
    上鷺宮なら池袋線だし、環七よりは外でしょ?

  67. 767 匿名さん

    好みの問題だと思うけど、狭小の建売戸建はどうも食指が動きません。自分はマンション派。

    戸建は15-20年落ちくらいのリセールで騰落率はブランドマンションより厳しいと思います。

    終の住処なら戸建も良いなーって思います。

  68. 768 匿名さん

    >>766
    西武線、と言っているので間違えてはいない。けど環七の内側というのは間違い。なんにせよ、ただのネガキャン。
    この辺りに戸建で住んでいて、自分の選択は間違いじゃないんだって叫びたいんじゃないですか?どっちに住んでも間違いじゃないんだけどな。

  69. 769 匿名さん

    >>766
    ちゃんと読んだら?
    西武沿線と書いてある。

  70. 770 匿名さん

    >>768
    環八と間違えたんじゃね?

  71. 771 匿名さん

    この物件のスレはネガティブなことしか盛り上がらないような…。

  72. 772 匿名さん

    >>767
    終の住処だと、足腰弱ってるから、戸建てでも平屋状態。そういう意味で、マンションに回帰する需要はあるかもしれない。

    しかし、ネガキャンというのは、事実をのべることをいうのか?ある意味あたってるよ。

  73. 773 匿名さん

    >>771
    ポジる要素がないからじゃないの?
    マンションは立地だし。

  74. 774 匿名さん

    新築でも苦戦してるマンションが中古で売れる訳がないといった
    話題が出ていますが、確かにその通りだと思います。
    この辺だと皆さん永住を考えられるのかも?
    戸建より管理が楽ですし、災害時、すぐ近くに人がいてくれるのは
    心強いかもしれません。

  75. 775 匿名さん

    >>774
    永住目的って言うけど実際に永住なんてしないから。
    それがマンションの特徴。出口戦略必須と言われる所以。

  76. 776 匿名さん

    >>774
    騰落率のデータなど、調べてください。副都心から10kmで23区内なら新築から20年以内リセールで買値の8割程度で売れます。平均値ですが。売れないってのは極端です。分譲マンションは上物の価値の維持が特徴です。売りやすいです。

    湾岸の凄まじく不当に価格高騰しているタワマンなどは20年後にどんな値段がつくかはわかりませんが。

  77. 777 匿名さん

    >>776
    そういうマクロデータって意味ないですよ。

  78. 778 匿名さん

    >>777
    意味ないって言っている根拠はまったくわからないけど、まぁそれじゃ売れないってことでいいんでないの?

  79. 779 匿名さん

    最近の価格では下がる不安が強いです。

  80. 780 匿名さん

    >>777
    閾値を超える凡例がマクロに含まれるということを言いたいのかもしれないが、その要件にこの物件が該当するという示唆もなければ、個人の主観で意味がないと言ってるだけですね。

    設備、ブランド名はそこそこ良いほう、駅距離、
    価格はやや難あり、総合評価は平均ちょい下、だと思う。閾値内でしょう。

  81. 781 匿名さん

    第1期で何戸売り出して何戸売れ残ったかでこの物件の人気が分かると思うのでそろそろ結果が出るよ

  82. 782 匿名さん

    管理費、修繕積立金がディスポーザーもないのにヤケに高く見えるのは気のせいでしょうか…?

  83. 783 匿名さん

    >>782
    そういう方は23区内無理じゃないですか?

  84. 784 匿名さん

    >>783
    いやいや、普通に周辺の競合の小規模物件と比較してもちょっと高いです。大規模の意味は?

  85. 785 匿名さん

    >>784
    大規模の割に管理費は高い。そして修繕積立金は安い。修繕積立金は必ず上がるか一時金がかなり足が出ると思う。

  86. 786 匿名さん

    現実的に考えると、管理費を見なおして、浮いた分を修繕費に回すようにしないと…というようになってくるのかな。
    月々の支払額が上がると反対意見が出てきそうですが、
    変わらないのであれば、大丈夫なのではないかと思います。
    管理会社に交渉するとか、思い切って見直すとかしていくしかないですね。

  87. 787 匿名さん

    >>783
    単に絶対額が高いって話ではなく払った額相当じゃないと意味ないからね。ぼってるって事でしょ、要は。
    君みたいに何でもよければそれでいいんじゃね?

  88. 788 購入検討中さん

    買えない人達のひがみにしか聞こえないスレばっかだな…
    真剣に購入検討してる人達の邪魔になるような討論はよそでやれよ…

  89. 789 匿名さん

    >>788
    よそでやるのは結構なことだと思います。
    ところで、本物件の購入検討の重要な要素を教えてもらえませんか。
    ひとつでも複数でも結構です。

    以前から伺っているのですが、明確に誰も発言していません。
    どうぞよろしくお願いします

  90. 790 匿名さん

    公式サイトのイベント情報の中に「倍率優遇対象」と書かれているものが
    ありますが、そのイベントに参加すれば抽選で当たりやすくなるということですか?
    どなたか詳細をご存知であればご教示いただけると助かりますm(_ _)m

  91. 791 匿名さん

    新発送のソフトサービスとありますが、あまり珍しいものはないのかな。

    ただ、頼んでおいた食料品を宅配ロッカーに入れてもらえるサービスがあるのは
    とてもいいことだと思います。

    マンションによっては、
    食料品を宅配ロッカーにこうやって入れるのはNGだったりするらしいので。

  92. 792 匿名さん

    >>789
    要素は価格と立地でしょう。これをどう評価するか。
    立地はこのマンションはかなり分が悪い。
    地元民ならともかくよそから検討してる人は中央線
    東横線が高くて逃げてきた人が多そうだし西武新宿線に
    ランクを落としたのに更に駅遠&幹線となると泣ける。

  93. 793 匿名さん

    >>792
    まるで選民思想かの言葉。嫌ですね。逃げてきたって、一体何の決めつけだ?
    私は地元民だが、腹立たしい。

  94. 794 匿名さん

    >>793
    地元民ならともかく、って書いてあるじゃん。
    それにあってると思うよ。
    要は安いから西武新宿線なんでしょ。
    仮に中央線沿線や東横線田園都市線なんかと相場が同じだったら地元民以外は好き好んで鉄道利便性も街的にも流行ってない人気もないここを選ばないよ。
    腹立たしく思うのはあなたもまた選民思想を持っていてそれから除外された、待避所扱いされたからでしょ?
    このエリアを相対価値ではなく絶対価値として気に入ってるなら腹立たしくなんて思わないでしょ。他人とあなたは違うんだから。

  95. 795 匿名さん

    >>794
    まったく違う。地価至上主義だけで語るところが腹立たしい。住む場所は様々な都合に拠る。そしてどこに住もうがそれで人の価値は決まらない。私は地元が貶められたなどと感じていない。無意識か知らんが逃げるなどの言葉を選んだ時点で選民主義、拝金主義が煤けて見える。そうやって他者を貶めて悦に入っているであろう物言いが腹立たしい。

    あなたが住む場所で人の価値を決めつけたことは間違いない。そうでなければそんな言葉は出てこない。

  96. 796 匿名さん

    中央線沿いが高いからここに逃げてきましたが何か?

  97. 797 匿名さん

    >>796
    私もです。。。

  98. 798 匿名さん

    >>795
    地価至上主義って勝手に持ち出してるのはあなただけ。
    世の中の人は身の丈にあったバランスで総合的に検討して決めるだけの話。
    求める要件やその重みは人によって異なるからね。
    当然の話。
    大体こだわってるのはあなたでしょ。地元が虐げられたと思ってないならそれでいいじゃん。
    絶対価値観で選んでる人は一定数いるんだし地元民なら
    愛着だってあるんだからそれでいいじゃん。

    グタグタ言ってるのはあなたもまた普通の一般人と同じで相対価値が気になる人なだけでしょ。
    でもそれは普通の事。他人がいてその違いが気になる人がいる。選民思想だろうがなんだろうが根底にあるのはすべてそこ。人が複数おり、そして他人を他人として意識で出来るからこそ相対値が生まれるだけの話。あなたがごちゃごちゃ言おうがその現実は変わらない。マンション選びだって同じ。
    住める住居が唯一のとあるマンションだけなんて現実社会でありえない。だから比較する。相対価値が生まれるしそれに従って値付けされるの。当たり前の話じゃん。

    西武新宿線なんて一本で主要ターミナルにも行かずで他路線との接続もなく利便性は都内ワーストクラス。一本出いける駅にまともな場所も無く乗り換え必須。相対価値が低く結果として安いし人気なし。が、安いって事がこの沿線を特徴づけてるわけでそれを好む人が選ぶんじゃん。

  99. 799 購入検討中さん

    >>798
    ごもっともな話です…

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸