>>4053 匿名さん
ここ買う人は永住前提だろうけど、利用価値だけで決めるのはやめた方がいいですよ。時間の経過と共にその価値は変わるし必然的に自宅を売却しなければならないことも出てきます。
子どもの進学、親の介護、仕事のトラブル、自身や家族の病気など、、、歳を重ねるごとに様々な問題が出てくるけど、その時に残割れや持ち出しがあるような負動産だと困わけです。
ある意味、いまがよければという場当たり的な利用価値だけで買う人はいないだろうけど、ここは定価で買ったらまず身動き取れなくなる物件だと思いますよ。
>>4061 匿名さん
どこかの都心物件と勘違いしてませんか?そんな余裕のある人が郊外のさらに西武新宿線の物件を検討してるとは思えませんが。笑
因みに、あなたにとってのここの利用価値って何ですか?そこまで高い評価をしてるわけだから、よほど魅力ある物件ということですよね?
>>4063 匿名さん
4055さんの言うことは一理あります。
新宿まで十数分で行けて、この値段は人によっては魅力的です。
変に見栄をはる方には分からない価値があるのです。
「都心」であることに盲目的に価値を認め、「西武線」であることを脊髄反射的に見下す。それでは自身にとって本当に必要な条件(価値)が分からない。
ここ盛り上がってますね。榊氏の高評価の影響?
毎日高田馬場で乗り換えしなきゃならないと思うとウンザリする
経験者しかわからない
西武新宿線は二度とごめんだわ
リビオ東伏見公園の方が売れ行きがいいのはショックだろうね、ここの営業さん
久しぶりに来てみたらすごく賑やかなのにビックリ!
近所の者なのでこの地域の利用価値をお話しましょう。ここで西武線を悪く言う人が多いですが、まったく間違っています。例えば高田馬場での乗り換えは実にスムーズなのに何を根拠に不便というのでしょう。これほど混雑しない鉄道も珍しいですしはっきり言ってこの沿線住民はよそより民度が高いです。他社路線では乗車時に椅子取りゲーム大会があったりするし痴漢被害とか「お客様同士のトラブルにより遅延しています」とかにもうんざりです。
この路線でそんな話を聞いたことはないし、年末・年度末に発生する人身事故も少ないですよ。
駅から10分が遠いといいますが、これこそ適度な距離感で喧騒から逃れられています。
高田馬場の終電は上石神井行なので遅くまで飲んでもタクシーを使わずに済むし、西荻窪・吉祥寺線のバス停も近場にあるので飲んでバスで帰るのも楽です。
入居2ヶ月の中古が売りに出ていますね。
入居して間もない中古は大幅値引きが期待できるのでかなりお得かもしれませんね
マンション隣接のコンビニがあって生活には便利ですし
普通に西荻窪に住んだ方が幸せです。街も明るいし楽しいし利便性もいいし
上石神井駅って何もないですよね
西荻って人気なのに上石神井は不人気なのはなぜなんでしょうね
>>4077 ご近所さん
民度が高いとか低いとか、ましてや電車に対してそういう価値観持ち合わせていないのでよくわかりません。さらにそこを意識し、ここでひけらかすようなことは民度が低いとはいわないのでしょうか。
>>4083
ホントそうですよね
ご近所さんだから地元愛に溢れるのは結構なことですが気に入る、気にならないは個人の感じ方、納得感、我慢度合いの話であってそれは人それぞれですからどうでもいいんですよね
鉄道利便性が都内の他路線に比べて著しく低いのが西武新宿線であり、沿線、駅周辺の利便性が低いのですから価格は安い
高田馬場で乗り換え必須になる人がほとんどなのが西武新宿線
高田馬場駅がそもそも著しく狭いからホームや階段に人が溢れてそこで律速するだけ。物理的限界になるからそれ以上人を下ろせなくなる。だから鷺宮から高田馬場に向けては急行であっても各停並みのノロノロ運転。さっさと運びたくても駅のキャパが限界だから前の電車で降りた人が山手線に乗り換えてはけてくれないとドアを開けてもホームに降りられない(笑
これを乗り換えがスムーズというか?っていうと通常感覚で言えばスムーズじゃないから通勤時間帯はあれだけノロノロ運転で遅延してるわけだが、それを遅延がないと感じる人は単に麻痺してるだけの話。
JR新宿駅も同様に通勤時間帯はやはり物理的限界に到達するわけだが物理的限界値が高田馬場とは比べ物にならないぐらい大きいから同じ限界点で比較すればJR新宿駅の方が利便性が高いことは変わらない。
乗降客数、乗り入れ本数も同様に数の次元が違うのだから単位時間あたりの発生件数や絶対的な事故件数を比較すれば多くなるのは当たり前の話。が、だからと言って利便性が逆転する話にはやはりならない。
長文の人、なんか必死ですね。
2月3月の決算値引きはかなりありましたよ
掲示板を見ると属性(収入)によって
額は違ってたようですが
うちもかなりの値引きを提示してもらいました。決算期が終えたら一切値引きしなくなったのかな。
値引きはいつでもあるでしょ
ましてやもう販売開始から3年以上経過してますからね
5年計画でしょうか
5年も同じ場所で販売するのは流石に仕事をするにしても辛いですね
昔は安かったこの辺も最近は新築は5000万円程度だから安くも高くもない感じでしょう
パークハウス上石神井がこの辺りだと一番良質かな
あと18戸で完売…
年内には決着するね?
再来年でしょうね 1年で4戸ぐらいしか売れないでしょ
800万円値引なら即買いするのに
高田馬場の乗り換えがスムーズだと思うなら、平日朝に実際上石神井から高田馬場で乗り換えてみたらいい。
高い買い物なんだなら、毎日の通勤が耐えられるものか、実際やってみたらいいと思う。
それでスムーズだと思うなら、買えばいいし。
自分はあれをスムーズだとは思わないけれども。
帰りの時間帯も小江戸だの拝島ライナーだの、やたら有料列車が多くて、一般列車の乗車待ちで高田馬場のホームに人が溢れていてウンザリする。
他の路線はバイパスみたいな地下鉄直通などかあって、通勤経路としても色々逃げ道があるけど、西武新宿線はほぼ高田馬場乗り換え一択だからね。
あくまで個人の感想ですが。
5400万円だった部屋が4890万円で中古に出てた
5280万で売却出来たら、残債は残らないね。
>4088
新宿までの鉄道運賃の比較は面白いですね。ユニークな考察ありがとうございます。
ところで住宅のコストは無視していいのでしょうか。
ローンなしで購入できる勝ち組さんと違ってわれわれ庶民は利息だけでなく借金できる能力にも限界があります。
駅から徒歩10分のこちらで80平米区画は8000万円程度ですが、西荻窪で同条件ですと1億4000万円ほどしますが。
高田馬場の乗り換えは混雑しなければスムーズだと思いますよ。
ただし混雑するラッシュ時は別ですよ。
あと疲れている時でも帰りに高田馬場から座れないのは致命的です。
10代-20代女子の遊びに行きたい街ランキングで、一位が原宿、二位は新大久保韓国街らしい。新大久保は西武新宿駅から歩いて行けるね。
>>4116
住宅のコストを考える場合はリセール(売却、賃貸)込みで考える必要がありますからね
西荻窪のマンションは8000万円程度で購入可能です。30年後に6500万円で売却可能、
賃貸なら月20万で貸せる
西武新宿線、不人気沿線な割に最近混雑が悪化してますね。
電車の本数をケチり過ぎですよ。
あと一般列車を減らして有料列車を増やしていますからね
これから続々と再開発が続くので、乗降客は増加しますね。
本数はケチって無いと思うよ、通勤時間帯は上限一杯な感じです
上石神井~武蔵関間は常に次の電車待機してるからね、お陰で踏切閉まりっぱなし
そのせいで中央線に出るバスも増やしにくい状況
日中なんかは10分間隔ダイヤですがね
朝はおっしゃる通りで、問題はむしろ夕方でしょう
行きも帰りめた増え続ける乗降客に対応できないインフラで毎日毎日遅延です
早期の立体交差化の完成が望ましいです。
今、中古で売ってる5000万越えの部屋はこの価格で売れるんでしょうか。希望売値と成約される価格は違うから気になりますね。
>>4134 匿名さん
相場にあわせてるのであれば、そろそろ売れていい頃ですよね。5280万は売主の意向が強いのではないでしょうか。5000万以上出せば未入居の中古も買えますから、あと800万くらい下げないとここで中古を買う意味がないと思いますが。
前回の中古は4780万で成約してたね。
https://mobile.twitter.com/Ne_Kantandesyo/status/1150903150259212294
新宿線はこんなのが日常茶飯事
民度という言葉は使いたくないが、車内の雰囲気はずっと使っていても嫌だわ
本当に沿線選びはよく考えた方がいい
有名な痴漢冤罪事件も起きたし
再開発の計画あって価格が適正なら値引き無くてもすぐ完売です。逆に何ヵ月も売れ残ったら怪しい感じがしますね。この価格を検討出来る人は西武新宿線以外も考えますからね。
7時台8時台は高田馬場での乗り換えがかなりピークだと思いますけど。
民度って大切だと思いますよ。マンションにダイバーシティはいらない。
同じ価値観・同じ収入・資産を持った人で形成するのが、一番良い。
ここの価格は平均5000万後半なので、年収1000万程度の民度を形成するのが好ましい。
年収1000万かつ、地縁・子供の学校・実家に近い、など利用価値を見出せる人だけが購入するのが良いですね。
したがって、焦って値下げする必要もない。(値引には応じてくれないようですが)
随分都合のいい所要時間を出しておられますね。
あからさま過ぎて逆に不信を持たれますよ、笑
別の方もおっしゃっていますけど、ピークは7~8時台で、東西線の乗り換えはとても2分ではできませんよ。
乗り換え導線1か所に集中して混雑するので。
まぁ朝は時間がかかっても各駅停車で行けば混雑は避けられますね。
上石神井は始発もありますしね。
急行・準急は行き帰りともに満員電車は覚悟しましょう。
一番高田馬場の乗り換えにスムーズな後方はこうですよ。
再開発やら資産価値やら西武新宿線の利便性を誇張するのは業者の人だろうそけど
どう取り繕ってもそこら辺は変わらないんだから、さっさと値引けばいいんだよ。
5000万あったら上石神井には住まないよ。
ざっと見てみたら価格帯は京王線だと仙川、つつじヶ丘、調布の徒歩10分以内と同じぐらいだな。
ほんと値引しないね…
>仙川、つつじヶ丘、調布
そんな所と比べるなら上石神井のほうが数段魅力的だわ
中古物件なのにカキコミが多いけど誰がなんのために
乗り換えスムーズかどうかの前にどこに行くのも必ず高田馬場で乗り換えが発生するって事が圧倒的不便をしいてるから利便性の人気もワーストクラスなんだがな。
通勤、通学、行楽なんかでも可能な限り乗り換えは少ない方が良いからね。とくに毎日になる通勤通学系は。
飛行機で言うなら皆羽田空港に直行便で行くのになぜか西武新宿ラインだけは茨城空港に降りたってトランジットを敷いられるののと同じ。しかも値段も高い(笑)
他の私鉄が新宿に接続してるのは新宿駅での乗り換え利便性だけではなく新宿駅自体が目的地にもなる。副都心だからね。職場も多い
もはや西武新宿線のスレって感じw
というより鉄道利便性オタクの部屋じゃないの。
>お台場方面、横浜・鎌倉方面の電車に直接乗り換えられなのが痛いです。
ここから横浜・鎌倉に通勤するんだろうか? 通常そちらに住むよね。
交通利便性だけでみるならば、高田馬場まで15分以内、本数そこそこ多い、バス20分強で吉祥寺
一応妥協できる範囲って方はいるでしょう
物件価格がその妥協範囲と釣り合っていないと売れないけどね
>>4160 匿名さん
東西線って人気あるだね。
以下関連記事
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190719-00292868-toyo-bus_all
>4155
茨城でトランジットして羽田に行ける飛行機はないよ。今は地元向けに安値で勝負してるのに何が高いだ。空港はどこにあってもいいが「飛行場」と違うのは地上の接続が確実で充実していて低廉なことが条件だから茨城は羽田利用客をターゲットにしていない。馬鹿にするな!
>>4155匿名さん
本当ですね。疲れている時も、大きな荷物を持っている時も、乳幼児を連れている時も、高田馬場駅で乗り換え。他に選択肢がないのが辛いところです。
通勤で東西線を利用するケースが強調されてますが、休日のレジャー利用で湘南新宿ラインやりんかい線直通列車が停まると行動範囲だって広がりますよ。だからスーモの住みたい街ランキングでも上石神井は圏外、調布以下ですよ。
この西武新宿線上げが本当に意味不明ですが、そもそもそんなに上石神井駅や西武新宿線の利便性を強調したいなら物件名も上石神井駅を真っ先に連想させるように堂々と「ブリリアシティ上石神井」にしたらいいのに、どうして町名を持ってきて「ブリリアシティ石神井台」なんでしょうかねぇ。デべだってわかっていて、西武新宿線に付きまとう負のイメージが物件のイメージダウンになるから敢えて避けたと思うんですけどね。
無理に持ち上げても5000万後半の価値があるとは思えませんよ。住まい選びは妥協の連続なんですから、交通利便性には多少目を瞑る代わりに、同距離の他沿線より手頃な価格で手に入るのが本来この沿線のメリットだと思います。
3000万台後半なら、すでに完売していますよ。さっさと値引きすればいいのに。
>>4165
土地の仕入れが高すぎた事がこの価格にせざるを得なかった最大の要因でしょう
都営三田線の板橋区エリアも都内では安い方ですが、三田線はとりあえず一本で大手町
には行けますからね。また都営やメトロの接続も豊富で西武新宿線とはやはり雲泥の差
あと、西武新宿線はこの(西武の)高田馬場駅が事実上のターミナルであるのに
・線路本数が少ないのですぐに埋まって後続列車が入れず急行も各停も鷺ノ宮からは変わらなく遅い
・ホームが狭いためにそこも人で溢れてなかなか掃けないからやはり後続列車が入っても人が出られないので停車時間が長くなってさらなる遅延を呼び込む
・単純に狭いホームに大量の人で溢れるため危険
ってなるのでかなり遅い
利便性と人気がワーストなのは、何もイメージ、つまり偏見ではなく
・必ず1回は乗り換え必須になってしまう。西武新宿線単体ではまともターミナルに行かない
・JR新宿駅にいくだけでも西武線の運賃xJR山手線、という他社接続なのでそれぞれの代金がかかり割高になる事
・(このマンションみたいに)せっかく急行停車駅に住んでも通勤時間帯は各停と大差なく意味がない(急行停車駅だから上乗せされてるマンション費用の意味がなくなる)
・急行停車駅だからといって駅周辺、町は栄えていない
→これはこのあたりのエリアが昔から外環計画予定地xそれに便乗した立体化工事x駅周辺再開発
計画のために都市計画制限が入って手がつけられなかった為)
・高田馬場駅の通勤時間帯のホーム、JRへの乗り換え連絡路は大量の人で身の危険がある事(ドミノ倒し、線路落下)
・人気・利便性が低い為周辺の不動産が安く、主に学生やシングル、夜の仕事(の儲かっていない人)などの客層が多い
といったところですね。
今みたいな高い時期であっても新築は4500万、通常期であれば4000万、築浅中古で3500万、
ってのが基本的な価格帯なのがこのあたりの相場でしょう。
今の高い時期で新築で3000後半は流石に安すぎだと思いますがもう未入居中古ですしまぁ
頑張っても4400万円程度ではないと割に合わないと思う人は多いでしょうね。
西武新宿線で言えば計画はあったけど凍結されていた「西武新宿駅 - 上石神井駅 複々線化」が正式に廃案になりましたね
乗車率も年々減ってきていることからこれ以上の発展を期待はできないでしょう。
ただ、ちょっと気になってるのは、もともと西武鉄道は地方での観光業および観光列車には
歴史的にも力を入れており、客数が増えないなら遠方からの客を特急で料金あげて運ぶ方が理にかなってるので今後は小江戸号なり拝島ライナーのようなものを遠方から運ぶのに本数、優先度をあげていく事になるかと思いますので、逆に言えば上石神井駅とか23区郊外あたりはより一層不便になりそうな気がしてなりません。
単純に、5000万後半出してでも、利用価値があると思う人が買う。
それでいいんじゃない。
利用価値を認めて購入する人にとっては、西武新宿線がどうのこうのなんて、全く気にしてないと思いますよ。
>>4168 匿名さん
気にする、しないといった判断は本人がするものであり検討じゃないから。
クチコミ版はいろんな見方は情報を交換し合ってるだけで判断をしてないないです。
買うかどうかは判断なのでそれは個人次第
西武新宿線の利便性が他の首都圏路線とくらべてワーストクラスなのは判断ではなく現実
乗換が必死になるのも現実
が、それは気になるかどうかは個人の判断だから議論する必要なし
残り18戸
>>4171 匿名さん
それはない
もう既に公式でも特別販売と称して値下げしてるじゃん 340万円ダウンって。
もうすぐ竣工3年目に入るからね
住宅ローンの担保価値だってさがるのだから借入金額だって減るし
もう、この部屋には購入検討者はいないみたいだね。
業者とネガと交通オタクと私らみたいな様子見のご近所さんだけなのでこのスレッドはすでに購入者にはなんの役にもたたないでしょう。ネガってても効果もないのわかったろうからあんたらはもう消えたら? まもなく完売でしょう。
わたしもよそに行きます。さようなら。
販売開始してからもう4年目突入
そんなに検討者がいるわきゃないでしょ
久しぶりに覗いてみたら、「西武新宿線の利便性はワーストクラス」さん、まだいらしてるんですね!長い間検討おつかれさまです!
コンスタントに見学者はいるようですね…
ブリリア シティ三鷹は、申込者のキャンセルが続出しているらしい。石神井台に客が流れてくるかも。
中古で5千万越えて売りになってる部屋はいつ売れるのか気になります。このマンションは販売が苦戦して長期化してるので残ってる部屋の適正価格かどうかが目安になりそうだし気になります。
この物件の利用価値ってなんなんですか?
アクセス、自然環境など、どれも特に秀でているわけでなく、普通に価格面だと思うのですが、
>>4183 匿名さん
レインズでもわからないよ。レインズは取引した不動産会社側が入力するだけだからね
締結した契約書通りの結果を入力したかどうかは誰にもわからない。
が、仮にそれがわかってもやはり意味は無い。不動産は1点ものだし金融取引や大量生産品のそれみたいに相場自体がそんなに精度が高くない。
今の価格じゃ買いたいって思う人も居なそうな感じですね。残り販売戸数もずっと一緒だし。
年末年始は休もうよー
7、8月以外も閑散期だらけだからこれだけ販売が長引いてるんじゃ。
売れるわけないでしょ
5000万台後半が妥当と判断する方が多いならとっくに売れてますよ
4000万後半でも買わないかな。
そういえばMR9月だか10月で閉めるって言ってたけどそれまで売れなかったら賃貸にするのかな?
モデルルームは場所代もかかるから現地で販売するだけじゃない。
1年前からずっと残り18戸表示 永遠の18歳
ここのマンション残りが減ってもキャンセル住戸が次々と出てくるから。今売ってるの以外でキャンセルになりそうな部屋とか後どれ位あるんでしょう。
2017年8月30日に竣工してますからあと25日ほどで竣工からまる2年経過で3年目突入
一期販売開始が2015年12月なので販売開始から3年8ヶ月、今年の12月でまる4年経過で5年目突入
竣工3年目ともなればさすがに未入居住戸とはいえ新築感を出すのは無理がある
マンションって、難しいですね
>>4205
難しくはないですよ、売る方も買う方も。
売る方って絶えず売らないといけないんですよ、企業ですから絶えず経済活動が必須ですから。
買う方の個人はいくらでも個人都合で今は一旦やめとこ、とか好きにできますけどね。
それに不動産って他社との競争だけではなく同社でもカニバリが必ず発生するので、最初から
それ前提ですよ
そろそろ熟して食べごろな物件だと思います。加速度的に売れ出すでしょう
また数日経過するとなぜか18に戻る不思議遊戯
このマンション発売発売売り出しの時に検討しました。MRも行きました。すごく賑わってました。が、気に入った棟の販売予定価格をメモさせられてびっくりたまげた。6300だって。すぐにあきらめた。そんな私みたいな方が多かったから苦戦したんだよね。つまりは初期の強気の価格設定にむりがあったってことだ。もし5500なら買ってたと思う。
5500は高いと評価判断した人ばかりだから完売まで時間掛かってますね。
お盆期間は動きはないかな
9月からが勝負だな…
みんなで盛り上げよう
ずっと残りが18戸。キャンセルも次々出てんですかね。
住戸の場所は、A棟南西側が一番リセールが良さそう。
A棟が5000万切る位ならリセール良いかもしれませんが上石神井でこの価格は少々厳しいのでは。4000万円台の部屋も適正な価格だって思われてないからずっと残ってますしね。
A棟の南側(新青梅街道沿い)と南西側では、どちらがリセールは良いですかね…?
南西の中古がずっと5280万で売れ残っていますね。南とか南西とか関係なく、ここはリセール期待しない方がいいと思いますよ。
そもそも3年かけて新築の売れ残りが多数という段階で、ニーズが限りなく少ないということです。ここが売れないのは、もはや価格だけの問題ではないと思いますよ。
西武新宿駅が新宿駅に直結!?
地下道建設案を検討。
詳細は下記リンクより。
https://takechan9999.hatenadiary.com/entry/2019/04/20/143324
>>4227
案は取り方次第でいくらでも期待出来ますが。本当に実現するのか、実現してもどれ程先になるのかなど不確定要素ばかりなので新宿線マンションを検討するなかではプラス要因にはならないのでは。無いよりはマシだけど。
物件概要の販売戸数が先月から全然減りませんね。
休業明けからは一気に売れるんじゃないですか。
ここって大黒屋できて速攻で閉店してなかったか?
4227さん
私もいつも思っていました。大阪駅周辺の地下街に比べて新宿駅周辺はつながっていなくて本当に不便。別に西武新宿駅を動かさなくてもいいので、地下道を作ればいいんじゃない!?って思ってました。今回添付をみて驚いたのは、新宿サブナードと大江戸線の新宿西口駅が結ばれていないこと。これ結ばれていたら、西武新宿駅から、小田急、京王方面が便利になりますよね。地下道作れば、西武新宿駅のポテンシャルはあるので、結構沿線も活性化すると思います。
4月以降は月1戸くらいのペースでしょうか?
ゲストハウスはいつまであるんだろう、販売経費すごいことになってそう
増税前の駆け込み購入が増えそう。
今月やっと一住戸は売れたみたいですね。
値引を全くしないので、じっくりと売っていくようですね。値引交渉は立て板に水です。
なんやかんや言って次の決算で値引完売ぐらいかな?
半年で17戸がんばれー!
5000万後半の価格だけあって、民度は高いようです。確かにある程度高所得者でないと、この価格帯は買えない。
>>4242 匿名さん
時々12月決算と見かけるんですが
今年初めにモデルルーム行った時に
営業の方から「(3月)決算期なので2月半ばまでなら、これくらい値引きできます」と提示されたんですよね。
年に2回も決算値引きはしないでしょうし。
竣工3年目ですから800万ぐらいは値引ありそう
嬉しいですね
四半期の決算で大幅値引き
何でも良いんですよ
中古になるよりマシだ
増税前に駆け込んで買いたい物件ですかね…
最近の様子ではもう売れ残ってもいいという判断なのでは?
値引すれば即完売はするのに…
頑なに価格維持にこだわりますね。
値引きの話があっても買いたいって人が限られていたからズッと販売中なんですよ。
今は竣工1年経っても売れ残ってるマンションはザラみたいですが
さすがに3年目というのは売れ残り過ぎのような....
先のこととは言え、駅前整備や南北道路による駅徒歩短縮など
多少のプラス要素はあるのにここまで売れ残ってるのはやはり価格が高いから?
それとも他にマイナス要素があるんでしょうか?
ついに書き込みもまばらになりましたね。
池袋線の駅近物件でも良い部屋だけ埋まってあとは苦戦しているようですし、再開発が控えているからと言っても厳しいでしょうね。
再開発の完了が先のこと過ぎてメリットに感じません
>>4266 匿名さん
若い20代なら40代に開発の恩恵があるけど、
30代、40代にとっては恩恵受けるのは50代、60代。
あっという間かどうかは
人それぞれ感じ方も違うでしょうね。
70に近いので棺桶になると思います。
台風19号の影響どうでしたでしょうか?
近隣住宅街からの瓦屋根など飛んでくるといったこともありませんでしたか
土地が高いことでの安心感を改めて感じられたとかの所感も聴きたい次第です。
武蔵小杉のおかげでブリリアのブランドイメージに傷が付きましたね
これからは地盤がしっかりしていて利便性もある池袋線沿線が人気出そうですね
上石神井の再開発が完了する頃に池袋線は羽田空港直通と、さらに利便性が上がっているかもしれません
https://toyokeizai.net/articles/-/306394?page=3
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50458720R01C19A0TJ2000
>00年から計画を進めてきた新空港線(蒲蒲線)の開業も大きな課題だ。蒲蒲線は多摩川線の蒲田駅と、羽田空港につながる京浜急行電鉄の京急蒲田駅を結ぶ新線だ。東急線沿線から羽田空港へのアクセスを向上させる狙いだ。
用地取得や地域との調整に時間がかかっていたが、東急電鉄の城石文明副社長は「調整は最終局面を迎えている。この1~2年のうちに事業化できる」と期待を寄せる。このほか、相模鉄道と相互乗り入れする「新横浜線」は22年度に開業予定だ。
この物件の建物自体は平気そうですが、急傾斜地崩壊危険区域のマップが公開されているエリアであることと、西武新宿線の地下化が今時点では頓挫し、反対運動の果てに立ち退かされた路線付近の建物の空地のケアがないことで、現状だと駅周辺が寂しい感じの駅が多いことから西武新宿線の将来が少し不安かなあという印象です。
台風とか大丈夫で水害にある程度耐えられそうなのか結構気になります。
6月の最終期が終わったあとに最終18戸だったと思いますがまだ16戸売ってるのは4ヶ月で2戸だけしか売れてないってことですか。
スーモ掲載の間取りが12戸に減った。
公式HPには16戸販売とあるので、4戸は商談中かな?
ここが苦戦している要因は、価格が高いから? それ以外は悪くなさそうなので。
直床、ディスポーザー無しなど低仕様であることも不振の原因。
上石神井駅前の再開発が周知されれば、人気が上がりますかね?
直床だから購入を躊躇う人は少数派だと思いますが…
A棟の南西側が、住戸環境は一番良さそう。こちら側は新青梅街道の音も聞こえてないし。リセールもこのマンション内では一番良さそう。
立ち退きかそうすんなり行くとは思えないので、10年で完成すると楽観視はできないでしょうねぇ。
>>4286 匿名さん
立退き期限を過ぎた場合は、土地は収用されてしまいます。
当道路の地下には、外環自動車道が開通(現在シールド中)する為、シールド工事が進めば、立退きも一気に進むでしょう。
自分の家の地下に高速道路が通っているのに、住み続けたいという人は少ないと思われます。
ちなみに、上石神井駅付近を掘り進める時期は、あと2年で到達します。
現在のシールド状況は、以下のHPで確認できます。
http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php
なので、立ち退きは比較的スムーズでしょう。
完成後何年も経って新築マンションのアフターサービスや瑕疵担保責任が適用外になるケースも一部あるので値段が安くなっても買いたい人が限られてる感じを受けます。我が家で迷う一番のポイントは駅までの距離が10分ですけど観戦道路を渡るのと排気ガスが気になりました。
高架化は約20年後。道路と広場が8年後。変化は少しづつになりそうで残念です。
折角、道路の安全性や環境が良くなるのに、アレヤコレヤと適当な理由付けて反対している団体には辟易します。立ち退きで困っている方々が反対するのは理解しますけど。
第2の田無になるなら十分でしょ
>>4295 マンション検討中さん
今まで再開発が出来なかったのは、外環の工事が決まらなかったことが理由。
外環の工事が進行したので、ストップしていた駅前再開発が動き出しのは、自然な流れです。
掘削工事の振動は地上までかなり響くと思うので、立退きはスムーズでしょう。
住民運動もここまでか。
御上の強制収用は恐ろしいね。
強制収用なんて共産国じゃあるまいし、笑
土地収用による用地買収という言い方しましょうよ。
そこに現状生活されている方々もいるのですから、一時立ち退きによる代替借用地を用意したり、時間がかかるのは当たり前ですよ。
いくら公益性の高い事業でも突然、もう少ししたら出ていけなんて通らないですよ。
このマンションがそういうことになって、突然立ち退いてくれ、と言われてすんなり出ていく人はどれくらいいるんでしょうかね。
なんだか、自ら購入したマンションの資産価値のために他人の生活はどうなってもいいという住民の集まりじゃ、かえって評判落ちますよ。
まぁ以前から資産価値をことさら強調する書き込みは早く売り切りたいデベの成り済ましなんでしょうが、逆効果ですよ。
↑すみません、近隣住民です。
もちろん迷惑のかかる立ち退き当事者には申し訳ないと思いますが、それなりの見返りがあると思ってました。また純粋に、便利で快適でキレイな街になるのは大賛成です。資産価値が上がるなら、尚、嬉しいですよ。
>>4301 eマンションさん
再開発は半世紀以上前から計画があり、ようやく実現しただけの話。
突然どころか、生まれる前からの話が、外環工事が進行したので、同時に進んだだけ。
なので、必ず実現します。
資産価値が有利なマンションなら早々と高い値段でも完売してると思います。田無の中古マンションも駅前再開発とか整備もされて5分以内の近さだと値段が高く売れてそうですが駅から10分だとかなり安いのでここもそうなるのかなって感じます。現地に行くと新青梅街道の騒音と信号待ちなどで結局は場所に躊躇してるのかなと思います。半年近くで3戸しか売れてないのも気になります。
10月までの半年間で30戸販売されてましたね。
訂正
10か月で30戸
再開発が決まったことが、販売促進の追い風になりますね。
再開発あっても売れ行きいいとは思えない。
竣工後に再開発が事業化されたラッキーパターンですね。
必死に再開発再開発と連呼されている方がずっといますね、笑
西武新宿線は中井~野方や東村山でも高架化と駅周辺の再開発は進んでいますよ
それでも沿線の人気はイマイチで、いわゆる住みたい街ランキングのようなアンケート結果に1つもランクインしませんね
ここを購入する方も、別の要素を加味しての方が大きいと思いますよ
>>4311 通りがかりさん
人気ランキングにランクインしたことないからこそ、皆が再開発に期待してるのではないでしょうか。先の話だから何とも言えませんが、再開発を念頭に検討するのは全然有りだと思いますけどね。
10ヶ月で30戸販売とか再開発とか具体的過ぎで営業さんしか分からない情報が出てますね。必死なコメントしてる感じも悪くないけど検討は他にも販売中のマンションが西武新宿線でも西武池袋線でもあるので比較して決めたいと思います。
ここは何故かたくなに値引しないの?
リヴィングは縦型の方が売れてるね。
A棟だと縦型リビングは残り僅かだわ。
>>4320 匿名さん
道路幅員22mの2車線になってしまったのですね。でも自転車専用道路と歩行者道路が街路樹で区切られていたり、かなりゆとりあるつくりになっていますね。駅前広場の5100㎡も楽しみです。
上石神井駅前は劇的に変わるんだ…
資産価値にも影響はありそう。
定借の三鷹は既に値引がある模様。
(検討板に具体的な割引率がかかれかました)
対照的に、
ここは頑なに値引しないね?
>>4324 名無しさん
「完売しそう」「完売」「決算」この手のワードでスレッド内検索がお勧めです。
毎回毎回、「〇×だから完売しそう」と発せられるが売れ行き悪いところが面白いw
もう淘汰て四半期決算とか決算とか言って
外環の2に加えて、
新規道路 補助135号線も、
ここの近隣を通りますね!
ここを挟んだ両サイドに
新しい道ができるなんて凄い!
ここ周辺環境は劇的に変化するようです。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kokyokotsu/kunai_doro/ooi...
幹線道路ばかりできて閑静な住宅街ではなくなるのですかね。
新青梅街道沿いだから元々うるさい。特にA棟。
A棟でも南西向きの方は、新青梅街道に面してないから静か。その代わり、全ての棟の中で、A棟南西側は、一番価格も高いけど。
一番高いA棟南西と一番安いC棟では、かなりの価格差があるな。
こんど、ご近所にある石神井団地の建替えが決定し、東京建物も事業主になっているようです。いくらで売り出すのでしょうか?ここの方が高いのか?新しい方が高いのか?でも、いつまでもこのマンションを在庫で置いておくわけにいきませんね。
ブリリアの永山は広い3LDKが2900万円からあったのでこちらも少し安めの値段ではないかなって思った。
ココは4年前からか
値引すればすぐ売れるのに、
頑なに値引は拒むね。
コンスタントに売れてるみたい。
値引なしで営業力だけで売り切るつもりか。
>>4333 周辺住民さん
2023年以降に竣工
詳細記事↓
https://blog.goo.ne.jp/9hjkl33/e/eb2dc2d5649cc95aa99d16ac6864023c
上石神井の人口がまた増えるわ
>>4339 マンション検討中さん
競合物件が減ってきて、なおかつマンション価格相場が上がってるから今や値引しなくても割安に見える。超低金利で売主が在庫抱える負担もものすごく軽い。
この物件に関しては値引して売り急ぐ要素が見つからない。
>>4342 通りがかりさん
残り住戸も少なくなったので、じっくり売っていく感じですね。
そして完売後は、
今のモデルルーム跡地は、
そのまま再開発で整備される駅前ロータリーの土地に。
現在、駅前周辺の土地は立退き交渉真っ盛り。
合わせて、外環道 青梅街道インター建設の用地買収も始まった。
上石神井駅周辺は、至るところで土地収用の交渉が進められている。
青梅街道インター周辺の土地買収が遅れているという話も聞くが、それは意図的にそうしただけ。
何故なら、青梅街道インター付近をシールドマシンが通過するのは二年後なので、先にシールド工事をするエリアの用地買収を優先させただけだから。
これからは一気に青梅街道インターが建設される上石神井駅周辺の用地買収が進められるでしょう。
国の事業なので、立退きを渋っても、強制収用されてしまうだけです。
外環道 青梅街道インター建設
中古品だってゆっくり売れば良い
会社の利益が大事、営業が2人いれば大丈夫。
ここも同じようなものでしょう。
十分苦戦してます。
まもなく全戸商談御礼か
ザ・パークハウス上石神井レジデンスからの脱出組だったりして。。。
完売ならもう再開発再開発煩く言う必要ないですね。
>>4356 周辺住民さん
あそこはヤバい。
西武新宿線の立体交差化で、
線路面住戸の目前を
電車が通ることになる。
確かに脱出組は相当数
でるだろうな…
工事がスタートしたら
リセールは2000万でも
厳しいかと。
ここはすでに2年以上経過していることもあり、商談時の価格表では、モデルルーム以外も定価からはかなりの値引きをしているように思います。
値引きしないというのは、どの価格からという意味なのでしょうか?
同じブリリアの三鷹は、かなり値引が進んでいる模様。三鷹は定借とはいえ、2000後半ならありかも。
>>4363 マンション検討中さん
あります。
直床・二重床の両方に住みましたが、私は直床の方が好みでした。
じゅうたんのような柔らかさと、フローリングの清潔感の両方を持ち合わせていましたよ。
>>4363 マンション検討中さん
構造上パイプなどを通すスペースがない場合、二重床にして床の下にパイプを通します。
二重床は全て防音のためと思っている方もいますが、必ずしもそうではありません。直床の方が防音性に優れている場合もあります。
完売が見えてきたようですね。
西武新宿駅前に物凄い商業施設&バスターミナルを建設中だな。楽しみ。
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20190805_1.pdf
>>4373 匿名さん
これです。
新宿駅と西武新宿駅がデッキで繋がります。素案説明会は既に開催済み。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000266483.pdf
お値段や周囲の環境も含めて、とても気になる物件ですが、近くの川のハザードマップの状況を見て躊躇しています。
>>4374 匿名さん
この資料に新宿駅と西武新宿駅がデッキで繋がるっていう記載ってあります?
7ページに、「西武新宿駅からの歩行者ネットワークを検討」とありますが、あくまで検討段階であって、それ以上のことは書いてないと思うのですが。
近くの石神井川は、現在、河川整備工事を実施してる最中ですよ。このマンションのあたりは今まさに事業中区間です。工事が完了すれば、洪水への安全性は向上すると思われます。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jimusho/yonken/koji2/syakujii.html
>4375さん
今年の台風19号直撃でも大丈夫でしたよ。また、台地の上にありますから、石神井川との高低差は10m前後あると思います。買い物した日は坂道が結構キツイです。。。
西武新宿線沿線の再開発は凄いですね!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
新青梅街道の車の騒音って、どんな感じですか?
>>4383 マンション検討中さん
新青梅街道に面したA棟南側は、正直、それなりに音が気になってしまいます。
おススメは、A 棟南西側。
新青梅街道から離れているので、全く気にな りません。もちろん窓を開放しても大丈夫ですよ。
購入するならA 棟南西側が1番環境はいい。反面、1番高い。
あともう少しですね。ここはなぜ売れなかったのでしょう?単純にニーズがなかったからですかね。
値引きはデマだったのですね。。。
大手ですね。社長が逮捕されたプレサンスとは違います。
では中古を待ちますか!?
すでに中古です。
実際にここを購入した人で、
この掲示板を参考にした人って
どれくらいいるのかな??
それは、何処の掲示板でもいえることなのでは?ただ、質問したいことがあって、書き込めば、いろんな答えが返ってくることは間違いない。
ここは値引は期待できないよ
検討してる部屋によってとかかもしれないので全てが分からないけどを念頭に。値引きないとは言えない。一番安い価格の部屋は値引き期待不明。ですがそれ以外は一度チャレンジの価値はありますよ!西武新宿線のマンションは大体売れ残ってる実情があります。うまく商談しないと相手の本音を引き出せないから最初に書くアンケートはちゃんと買いて購入する意欲は出した方がいい商談になります。営業も中途半端な客には手の内見せない。
中古のリセールとかも売ってる販売価格と契約した時の価格は違うから。
>>4396
他のマンションを見学した時に参考になった話ですが売り出してる値段は買った人が自由に値段決められ広告できるけど本当に取引されて売れた値段は専用の不動産のサイトじゃにきゃ分からないってことです。
完成して2年以上にもなるんで値引き商談ないのは印象を操作してる感じもしますから検討板は有意義に活用しましょう。
以前、築1年の杉並のマンションで、アンケート書いてすぐに値引きの話を受けたことがあります。財閥系の大手デベですが、もう誰かれ構わずという感じでした。
ここは2年経ってるのに、そこまで困った感を受けなのですよね。次に売る物件がないからか、売り急いでないのかもせれませんね。
>>4400 匿名さん
確かにそうでした。
この価格が嫌なら、残念だけど購入しなくて結構という雰囲気。
確かに売り急ぎ感はゼロ。
値引もなし。
むしろ定借の三鷹の物件の方が、焦って売ってる感じ。
昨年はC棟限定で値引提案もあったようです。A棟・B棟はなかったですね。
今は全棟ですっかりなくなってしまいました。(モデルルーム使用住戸は価格改定されてます)
ここは価格改定があったので、値引ではないですね。
・値引…個別対応
・価格改定…全員共通価格
このマンションを考えてる人は少しでも安く買いたいって掲示板を見たりもするので。値引きが全くないとか書いてると営業妨害してるみたい。
ないない。重ねての値引きがあるとしたら購入意思がよほど強い客だけ。
こんな匿名掲示板に書き散らかすようなチャラい輩に値引きするわけがない。
だからいまだに「マンション検討中」なんだろw
パークハウス上石神井レジデンスが駅前再開発で激震が走っていますね。
再開発での資産価値上昇を期待して駅前を購入したら、
駅前再開発では想定外の西武線高架化で騒音やらの問題が
詳細な開発計画説明会は新年ですが概要計画を見ると高架脇の側道計画がマンション敷地に掛かっているとかいないとかで大荒れに。
駅から10分位の方が安心ですね。
環境だけ考えれば駅から離れれば安心なのは分かるけど裏を返せば周りの開発が見込めない分、便利になることはないし資産価値が期待できない。求めるポイントは勿論人それぞれ。我が家はここの立地が目の前の都営団地の土地と入れかわってたら新青梅街道も渡らないから良かったなあって思ってます。
今日、ゲストサロンに引越屋のトラックが停まって、荷物を運び出してた…
いよいよゲストサロンなくなるんだ…
いよいよ残り僅かなんだね
また出た。値引き無いって言い続ける愉快犯。買うかどうかの判断は価格以外にも立地とか色々ありますからね。
値引きについては遡ってこのスレを見てれば分かりますから。
>>4419 検討板ユーザーさん
別にあってもなくてもよくないですか?実際のところは買った本人にしかわからないし、このような匿名掲示板でその真偽を問うのも無意味かと。
でも、2年以上経過しても販売しているところをみると、値引きはなかったのでしょうね。良い時期(株価もリートも高値圏で推移)なので、焦る必要もなかったのだと思います。
SUUMOだと残り4戸になっています。ずっと残っていた4LDKが売れたようですね!
値引きナイナイって書き込みしてる人って定価で購入しちゃった人な気がする。
モデルルームを現地に移すのは、完売の見込が立ったからです。
値引きして買いましたよ~なんて言える人は居ないと思う。してもらっても定価で買ってるって言っとかないとそこはいけません。
上石神井の再開発発表後、売れてるみたいだね。やっぱり再開発の影響は大きい。
まぁ高速のインターまで建設される再開発って、滅多にないから、その分インパクトはデカイね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここは完成が2年半前となってますけど販売はいつ頃から始めたのでしょうか。
ここのトイレは高級感があってかっこいいね!
詳細はこちら↓
https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_120/pj_93245904/?suit=nsuusb...
タンク付き
床は塩ビシート
巾木はソフト巾木
家具はプリント合板
安普請の見本なんだけど
このマンションが売れなかった理由の一つは
住民の民度もある気がする
そこそこ良い値段のマンションだし
それなりの収入がある人たちが購入してるだろうに住民スレの荒れっぷりが酷い
自分たちのマンションの価値を下げてどうするんだろう?
マンションは管理が全て。
ガバナンスが効いているのは、
逆に安心感はあるよ。
見て見ぬ振り、野放しが
マンション自治を荒れさせる要因。
管理は厳しいくらいでないとダメ。
管理が厳しいのと
住民の民度はまた別ですからねー
確かにここのスレは酷い
意見があるなら然るべきところに提議して
住民同士話し合って管理していくの
が良いマンション
住民以外が面白がって煽ってる感じがする。
販売始まってから5年近くなるのか…
ちょっと笑けてきた。
昨年末から今年にかけて、新道路建設・高速インター建設・駅前ロータリー建設・西武鉄道 高架化と立て続けに発表され、急に人気が上がった物件。
再開発が進むにつれて、人気が上がってくる街なんじゃないかな。
今後は、再開発に伴いどんどん地価が上がるので、今購入するのが賢いかも。
6月に最終期で売ってたのが18でまだ12戸の販売あるから1ヶ月に1戸しか売れてない。ここは駅から離れるから再開発以外の魅力を感じないと人気とは言えない。
高速道路を普段から使う人は便利に感じると思いますが車を持たない側からすると交通量が増えて今より更に騒音と排気ガスの問題を気にしてしまいます。
再開発で高速のインターが出来るのは珍しい。資産価値向上が見込めそう
ディスポーザーについて調べてみた。
ディスポーザーに流してはいけないモノって結構あるね。
貝の殻や卵の殻
繊維質な野菜
大量の生米
廃油
牛や豚などの大きな骨
金属・プラスチック・陶器
熱湯
仕分けするのが手間なので、24時間ゴミ捨て可能なら、ディスポーザーは不要だわ。
>>4443 匿名さん
駅前からこのマンションに向かう新しい道路。
完成後は駅までの時間が2分程度短縮される。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/12/25/documents/...
新しい道路が出来て駅まで歩きやすくなるといいですね。早く申込みをしないとあっという間に完売しそうな感じですね。
恐らく3月入居者で完売するでしょう。
明けましておめでとうございます!!
絶賛ポジ祭中
今日もいい天気ですね!!
A棟は残り4戸になったね。
4LDKは全て完売した模様。
ここは再開発の恩恵で助かりましたね。
これだけ販売期間が長いと助かったとはいえない。
「2019年12月23日(月)~2020年1月9日(木)の期間を
冬季休業とさせていただきます。」
誰だよ脳内販売員はw
本物は明日あたり東京に戻ってくるんじゃないか。
再開発ネタはだいぶ前から出てましたね。それに便乗して資産価値をやたらと煽る人が居ますが中古として売り出してる4980万円の部屋がこの値段で売れたら信憑性はあると思います。資産価値うんぬんではなく部屋が気にいれば勿論買いだとは思いますけど。
マンション購入は利用価値があると思えば購入すればいいし、使用価値を感じられなければ購入しない方がいい。
過去、再開発があった街は地価が高騰したのは確かだが、資産価値よりも利用価値の方が大切だと思う。
上石神井の新道路 外環の2
の進捗状況。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/kami...
ゲストサロンの跡地はどうなるのかな?
石神井団地の建替えのモデルルームになるのでは!?
団地の建て替えならブリリア でしょう!
再開発の恩恵で資産価値の目安を知りたければ中古で売り出した部屋がリアルに成約した値段を不動産業者の専用サイトで確認して貰えば一番納得出来ますよ!
>>4475 検討版ユーザーさん
外環の2の用地からは外れていますよ、微妙にだけど
先日通りかかった時にチラ見したら内装やエアコンを撤去していたので撤退して更地でしょうかね
レインズにウソはダメでしょ
>>4477
不動産会社の方ですか?
我が家は住んでるマンション内での取引データを貰ってます。じゃないと売る時の価格の設定とか適当な値段になりそうで不安だったので。売る時の会社選びも皆さん慎重に。
東京漬物さんはレインズしないのか
ただのウソつきでしたか
確かに実際の取引(支払受取)額は手数料で調整してるかもしれませんが、一仲介会社にそれ以上偽る必要ってあるのですかね?
いいかげんな人達
信用はないでしょう
>4486さん
完売してないですよ。
昨日、今日は見学者が多数こられてます。
隣りの部屋がモデルルームになりました。
営業の人がモデルルームを出たり入ったり。
早足で歩くので、踵を踏み鳴らす音がウルサイな~
早く完売してくれ
すごいね花小金井よくぞ
値引きがあるなしとかで議論してたけど、わずか数百万のことだよね。なんかどうでもいいんじゃないって感じがする。気に入った部屋なら買えばいいだけのこと。
数百万を僅かと思えたらとっくに完売ですよ。そうじゃないから駆け引きしながら少しでも得に買いたい。
ここの価格って割安に設定されている。
下記サイトが参考になりました。
https://mansion-value.com/brilliacity-shakujiidai/
上石神井は再開発もあるとのことなので、前向きに検討してみたいと思います。
>>4499
価格は適正ってありますし前向きに考えて良い感じの内容でしたが2年前の情報ですよね。2年前は評価されてたのに完成してこれだけ売れ残ってしまっているのが何故だか気になります。今も検討してる人でこのマンションのマイナスに思う点があったら教えてください。
マンションから駅までは決して近くはないので資産価値とか気にしたらこのマンションは諦めもつきますが我が家では長く住む予定なので値引きの金額次第ではいいかもなって思います。
>>4500
信号待ちで思ってた以上の時間が駅まで行くのにかかったのが引っ掛かってます。
完売しないうちにスラム化か。
減り具合は月1戸ペース。年度内に売れたら居住者も平穏な生活が送れそうです。
今が一番売れる時期だから、まぁ間もなく完売するな。
前に見学したけど、共用廊下側が吹き付けタイル貼りでげんなりしたわ。一応玄関扉の周りだけ僅かにタイル貼りしてたのが逆にシュールだった笑
この値段で、このクオリティで、ほんとに完売できるの?
> 前に見学したけど、共用廊下側が吹き付けタイル貼り
参考までにこの価格帯で吹き付けタイルじゃないとこってどこですかね?
同じ西武線なら花小金井のシティテラスは共用廊下もタイル張りでしたよ。23区じゃないぶん価格もあっちのが安かったり。
同じ長谷工使ってもシティテラスは二重床だし、住友はブランド価値を守るために安易に妥協してないと思う。
こっちも一応ブリリアの看板背負ってるんだから、もうちょっと頑張って欲しかったよ。
タイルが昭和っぽいってどんな感じのタイルを見てなのか気になりますが、最近はお洒落で落ち着いた色合いのタイルだと高級感もあって確かにいいなあと思いました。
最近はタイル貼りより吹き付けタイルが今風でカッコいい。
>>4511 マンション検討中さん
格下ということはないですが、コストカットにはなります。
https://xn--qqq8qx9rdmavnw67u.net/blowing-tile/
結局タイルの方が見た目以外にも良い感じなんですね。参考になります。
そろそろ完売みたいだね
タイルが使われてると営業さんもタイル貼りをプッシュするけど確かに吹き付けだとセールストークで聞いたことない。花小金井も完売したしここも早く完売するといいですね。
上石神井再開発に伴い、上石神井駅前 建物・住戸の立退きが始まりましたね…
残り9戸まで減ったね。
ホント1ヶ月1件のペースで売れてはいるみたいだけど早く完売してほしいです。
>>4532
それが本当なら、押さえている駐車場を早く解放して下さいよ!
駐車場を見た感じでは、空きが9台以上ありますよね?
駐車場は抽選でしたので、1/2としても18戸以上売れ残っているんじゃないの?
今購入したら、一年目、二年目の定期補修が受けられないのかな…? 既に終わってると思うので。この場合は定期補修はなしになっちゃいますか?
ここにきて随分とハイペースですね。週末には片手になるかも!
上石神井に再開発 事業化の神風が吹いたのが大きかったな。だれも予想できなかったからね…
そうは言っても駅徒歩10分ですからね。。。
利便性と帰りに立ち寄れる商業施設の充実度から池袋線使ってます。
石神井公園や大泉学園までバスでも10分~15分ぐらいで池袋線も使えるのは大きいです。
次の改正では石神井公園始発有楽町線と準急新木場行きが増えるのも楽しみです。
4LDKの住戸は完売したね。
おめでとうございます!!
今週末の三連休で終わりかな。再開発のインパクトは大きかったですね。ここ販売が長期化していろいろ言われてたけど、買った人は本当に正解でしたね。
西武新宿線立体交差の都市計画案がまとまったようですね。説明会が開催されるとのこと。
上石神井駅前再開発と合わせて、こちらも早期に完成してほしいですね!
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...
中古でもこの値段で売れたらリセールいいけど。値段決めるのは所有者次第な気がします。むしろ再開発で高く売れるなら投資家が真っ先に買って即効完売してるんじゃないかな。今となっては都内で代表的なマンションで有名になりすぎたから完売は寂しい気持ちもありますがね。
>>4555 マンコミュファンさん
この場所で投資はないでしょ。リセールで損はしないというレベルの話しです。基本は実需向けのマンションなんだから、それで十分なんですよ。ただ値引きで買えば1000万くらいの上振れは期待できるのではないですか?
中古並みの価格
まさかの上石神井 再開発事業化スタート。
事業化前に購入した人は、ラッキーでしたね。
再開発の規模が、鉄道の立体交差化、駅前のロータリー設置、整備道路の新設だけでも凄いのに、更に外環高速道路のインターチェンジまで上石神井に建設されるとは、、、
東京都内でも稀にみる再開発規模。
こんな幸運ってあるもんなんですね、、、