東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    いつ完売するかな

  2. 2502 検討版ユーザーさん

    >>2499 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    要するに未知数なんですよね。南北道路にメリットはありません、なんて断定されてたので荒れそうだな、と思ったので。
    そういうつもりじゃなかったのなら良いです。失礼しました。

  3. 2503 匿名さん

    西武新宿線を通勤に使わない環境ならここは素晴らしいと思いますよ。

    今日の帰りも下落合~中井で2回の踏切安全確認と急病人と信号確認で20~40分遅れです。
    乗り入れで他線の影響を受けないのに、遅延と混雑が年々悪化してます。

  4. 2504 匿名さん

    >>2503 匿名さん

    それはある意味全否定では?笑

  5. 2505 匿名さん

    >>2503 匿名さん
    工事の影響もあるでしょうね
    ちなみに西武新宿線は通勤だけではなくレジャーにも使えませんよ。乗り換え必須で新宿駅すら行かないし

  6. 2506 匿名さん

    公式のアクセスのページですが、購入者様の声の箇所で「池袋、新宿、大手町、六本木が20分圏内で仕事にも買い物にも便利です」とありますが、長年西武新宿線を使ってますが、池袋と新宿以外、明らかに30分超えないと到達できてませんよ。
    大手町はギリギリ30分で行ける時もあるかもしれませんが、2回乗り換えの六本木は絶対に無理です。
    まして朝は確実に遅延しますし。本当に購入者の声なんでしょうか…

    それ以外の住環境はとてもいいと思いますよ。

  7. 2507 匿名さん

    >>2506 匿名さん
    このマンションから上石神井駅に行くだけで10分。
    駅待ち合わせ2分
    高田馬場まで朝の通勤で15分
    高田馬場駅から山手線乗り換えまで4分
    高田馬場から新宿駅まで5分
    合計36分

    マンションからでは新宿ですら20分では無理
    いけて鷺宮までですね

  8. 2508 マンション検討中さん

    上石神井、南北道路、駅前広場開発、新宿線高架化と、本当に楽しみな駅ですね!20年後に売却する際が楽しみ!

  9. 2509 匿名さん

    >>2508 マンション検討中さん

    新宿線が高架化すること自体決まってないけどね笑

  10. 2510 匿名さん

    朝は定時で17分ですよ。しかし混雑だなんだと数分遅れが常態化してますね。
    それどころか昼の急行も今のダイヤになってから高田馬場到着が2~3分遅れますね。
    各駅停車を減便(10分間隔に)した代わりに上石神井から高田馬場までの間での退避(追い抜き)をなくしたので、各駅停車の乗降がいつも手間取って後を追いかける急行は野方あたりで朝と同じくらいノロノロです。

    思うんですけど、上石神井から徒歩10分と記載するより、あたご橋や早稲田高等学院のバス停から大泉学園、石神井公園へバスで10分とメインで書けば印象が違うように思います。
    同じブリリアの三鷹は、実際関町なのに三鷹へのバスアクセスを売りにしてます。

    近隣に住んでますが通勤では西武新宿線を使いますが、レジャーでは石神井公園に出て池袋線を使うことが多いですね。
    横浜まで直通ですから、みなとみらいや中華街に遊びに行ったり、ちょっと足を延ばして三浦半島や鎌倉まで行ったり、有楽町線で新木場まで出てディズニーランドへ行ったり。

  11. 2511 匿名さん

    >>2510 匿名さん
    池袋線バス便とするわけですか。なるほど。
    でも中央線バス便ならともかく池袋線バス便はちょっといただけないですね
    池袋線もやすいですからね。池袋線を主軸にしたいなら素直に池袋線沿線マンションが良いでしょう
    ここの割高金額が買える人なら池袋線のマンションも可能です。

  12. 2512 マンション検討中さん

    公式見ると石神井公園(駅ではなく公園自体)に近くて身近に自然を感じられることと、西武新宿線のアクセスの良さを売りにしていて、
    こんなに都心に近くて緑も多くて、それでいてこんな価格で広い敷地に住めるなんてお買い得だって感じですが、
    これを鵜呑みにする人はいるんでしょうかね。

  13. 2513 匿名さん

    >>2512 マンション検討中さん

    すでに買われた人でいた人もいたんじゃないですね。
    石神井公園は個人的にあまり好きじゃないですね
    練馬区はお金がないのか位置的に自然体にしたいからなのかわかりませんが石神井公園は手入れがされてなさすぎです。その辺の木木z植林が大量の蜘蛛の巣で真っ白ですし。手入れしないことが自然であると言えばそうなんでしょうがね。私は人工的に手入れされてるほうが好みですので。

  14. 2514 マンション検討中さん

    >>2512
    確かに石神井公園からバス10~15分なら今度できる東久留米の駅前のプレミストなんかと通勤通学時間は同じでしょうね。
    逆に言えば上石神井徒歩10分はそれぐらいの価値でしょうね。
    アクセス面では。
    高田馬場までの所要時間を敢えて都心まで10分とか山手線駅まで10分とか言い換えてますけど。

    ディベロッパーも中央線ならともかく、池袋線だったら新宿線を全面に出した方がいいと思ってたんでしょうが、
    西武鉄道がFライナーだSトレインだと、池袋線に石神井公園にも停車する都心直通の利便性の高い列車を打ち出して来ましたから、今では池袋線の方が格上になってしまいましたね。昔は新宿線の方が高かったんですが。
    乗ってる人の雰囲気も池袋線と新宿線では違いますね。

  15. 2515 マンション検討中さん

    失礼、上の投稿は>>2511さん宛てです。

  16. 2516 匿名さん

    >>2514
    そうですね。
    西武池袋線の石神井公園駅や大泉学園辺りはそれなりの高級住宅街もありますし、そのほか東久留米、富士見台や江古田、練馬といったあたりは住宅だけではなく生活の中心エリアがそれぞれありますからファミリー向きですし、ファミリーが住んでるからそこに人が定住・定着して行きますよね。

    一方新宿線の方は学生、単身者、お水商売向け(歌舞伎町行き)のための住宅(アパート、寮)が多いですよね。池袋線と大きく違う点はそこかな、と思います。池袋線は定住型、新宿線は仮暮らし型。だから西武新宿線沿線には住宅はあっても生活や文化の中心地がありません。
    そのまま南に行った駅、つまり中央線側にそれがあります。そういうところが雰囲気の違いにも
    顕てるものだと思われますけどね。

    特にこの上石神井駅周辺のエリアはやはり外環による都市計画による開発抑止力の影響は大きかったものだと思います。なまじ都市計画道路としての指定自体は早かっただけに、ね。
    急行が止まる、終電の最終駅でもある割にはこの有様ですからね。
    例えば駅直結してる西友。あの品揃え、陳列の仕方、あの低クオリティ。まぁシングル向けで休日の家族がおとづれて楽しむための買い物なんかすることがないだろうから、というあの割り切り方からくる、コンビニ的感覚はすごいものがあります。西友関町店とはそういう意味では大違い。
    家族で上石神井駅やその周辺商店街で、休日の買い物や外食、美容院とか利用する人っているのでしょうかね?って思わせるあの寂れようも仕方がないものと思いますよ。
    都市計画道路なんてものがあれば、いつ何時発火する時限爆弾を抱えてるようなもの。もともと期間限定での仮暮らし、一時暮らしをしてる学生や単身者、寮であれば何の問題もありませんが、いざ定住しようと思っていても巨大な高架道路(当時は。しかも幅員40M級)ができてしまうと制限がついちゃったらね。
    結局は昔ながらの地権者が建て替えとかそういうことをせずに現状維持を継続していった結果こういう寂れぐらいになってしまったのかなと思います。無論、西武鉄道自身がリゾート型で、あまり都市開発や駅前商業開発といったハイリスク系は好まなかったのも多いの影響はしていますけどね。

    まぁ、先にも書きましたが良くも悪くもそれが西武新宿線、上石神井駅という特徴、地勢かと思いますよ。
    ファミリー、特に子育て世帯を持ってるご家庭においては、どうしても子供中心になるますし、子供が小さければ小さいほど生活圏が家中心です。従ってそういうご家庭では生活・文化の中心(都心部という意味ではない。自治体含めてそういう環境が揃ってる中心エリア、という意味)に近いエリアを選択されるのが賢明でしょう。この近辺で言えば、北側であれば石神井公園駅や大泉学園駅近辺
    がいわゆる生活中心部、ということになります。南側であれば青梅街道以南がそういうことになります。
    逆に、新青梅街道以南、青梅街道以北に挟まれたいわゆる西武新宿線沿線部分はどちらにも属さない狭間のエリアになりますからファミリーにとって不向きです。子供に適した良いレベルの歯医者、内科、皮膚科、眼科、小児科も中央線沿いか池袋線沿いに多く存在しますので、結局はどちらかに出向くことになるでしょう。
    一方、生活の中心が家にはならない人、単身者、DINKSと言った人にとってはこのエリアは安く住めるということでお得です。が、その場合はこのマンションは選択肢から除外されることになるでしょう。このマンション自体がファイリーむけで設計されており単身者やDINKSに向いていないという点とこのエリアの売りである安さがこのマンションにはないからです。

    っとまぁ検討者もその辺りはわかってるからこそのこの売れ行き状態なのかなと思います。
    買われてる方の多くは地元・地縁需要でしょうね。
    逆に地元ではない、地縁もないような人の場合はなかなか決め手に欠けるので成約に結びつくのは
    難しいかもしれませんね。

    個人的にアドバイスをするならば、このエリアで検討されてるのでしたらバスを使うことを前提に
    バス便として便利な場所。立地を選ぶことでしょうね。
    首都圏ではどうも駅近信仰のバイアスが強いようですが、上石神井駅徒歩1分の立地よりも荻窪駅や西荻、吉祥寺までバス停1分、バス10分、とかの立地の方がはるかに便利で価値が高いですね。

  17. 2517 匿名さん

    また使用済み中古がSUUMOで売ってますね。南側のA棟3F、73.88m2ってことでA-75 Oタイプでしょうかね。4790万円だそうです。新築時はこのタイプだと5480万円ぐらいで売ってた感じですかね。
    にしても、竣工後すぐに住んだとして2017年8月ごろに入居したとして1年ちょっとで700万円近くの下落ですか。売り手にしてみたらこれに仲介手数料+150万円ほど追加されることになるので850万円ほどの資産下落ですかね。
    が、中古だとしてもまだ高い金額ですね。購入時の仲介手数料込みだと5000万円近くになりますからまだ割高感がありますね、
    また、まだ未入居の残部屋がまだかなり残っているようなので部屋の棟、タイプ、階数もある程度選べますから今の状況だとやはり東京建物から買う方がいい気がします。価格に関してもそろそろ交渉の余地が多分にありそうですし、東京建物から買えば仲介手数料も不要ですしね。引き渡し時期も個人の中古を買うと相手側の引越しや買い替え時期と相談しながら決めないといけないのも面倒ですしね。ま、その分価格交渉の余地も大きい可能性はありますが。

    しかしこの中古の物件概要を見ていてわかりましたが現状駐車場は一杯のようですね。
    このマンションがファミリー向けであること、このエリアでは車必須のエリアであることを考えれば
    需要は高いことはわかっていましたが既に空きなし、ってことはこの中古マンションを買う人は
    「今の枠(つまり空き0)」に従う必要があるので駐車場が使えないことになりますね。

    このマンションはまだ東京建物(売主)がまだ多数の未契約住戸を保有しているため恐らくは
    駐車場自体の枠の何割かはこの未契約住戸のために残しているはずですから購入時に駐車場も
    必須って人はこういう中古から購入するよりかは売主から契約時に交渉してみるのも手かもしれませんね。

    ただ、このマンション、266戸数に対して駐車場数が80台(内4台分はカーシェアや来客用等なので実質76台)しかないため、どのみち駐車場競争率はかなり高いでしょう。全戸数に対して3割切ってるのは都内では都内では特段普通ですがこのエリアでは鉄道利便性がよろしくなく車社会ですから車の保有率を考慮すると車を持たれる人は多いのではないかと思いましたね。特に新築時から入居してる人の多くは小さな子供がいる子育て世帯であることを考慮すると向こう10年ぐらいは車を保持される人が多いでしょう。バスが充実しているエリアなだけにできればいろんな系統がつ帰るバス停が
    近くにあればよかったのですが、残念なことにここは、バスでも不便ですので余計に車がないときついかなと思います。

  18. 2518 匿名さん

    購入時に駐車場交渉をされる人はぜひ平置きを選んだ方が良いでしょう。
    このマンションの良いポイントとして機械式だけではなく平置き駐車場も用意されてるところでしょう。車をよく使うエリアになりますから機械式だと不便極まりないので平置きで交渉されるのが良いと思います。

  19. 2519 ご近所さん

    この辺で車必須なご家庭なら戸建ても検討されては?
    マンションより安いし、駐車場はただで付いてくる

    駅徒歩距離が同じで延べ床面積が同じなら戸建ての方が安い地域です
    (一流ハウスメーカーだと高い場合もあります)

  20. 2520 匿名さん

    >>2519
    もともと西武新宿線沿線は駅近から一種低層が広がる戸建に適したエリアですから実際のところ多くの人がそうされてると思いますよ
    ただ、ここはBrillia石神井台のスレですし、マンションにはマンションの優位点もありますからね。
    ここも大規模ですから共用設備もありますし戸建にはない利便性もありますよ

  21. 2521 匿名さん

    駐車場が契約できないと厳しいでしょうね

  22. 2522 匿名さん

    価格見直しが功を奏し、完売が見えてきたようですね。おめでとうございます!

  23. 2523 マンション検討中さん

    埋まってからが大変なような気がします。
    定価購入組と値引き購入組で同一マンション内に良好なコミュニティが作れるかという問題が、住民板の方に書かれてありましたか、なるほどと思いました。
    そういうのを拝見すると小規模物件で探そうかなと思いました。
    スーパーの客層で例えると、栄養価が高くて添加物や農薬を使ってない新鮮な食品をお金を出しても買う層と、
    とにかく安くて半額の見切りシールが貼ってあるものを買う層は違うと思います。
    マンションは住居ですから、買って消費してお終いではなくて、何十年と日々の生活を積み重ねていくフィールドで、嫌でもマンション内の付き合いというのは出てきます。
    単なる安物買いの銭失いでは済まされません。
    買い物や通勤の利便性とか、そういうことも重要ですけれど、それ以上に仕事や学校から帰って来た住居は心安まる場所であって欲しいですから
    同じ水準の人たちが集まるマンションの方がいいなと思いました。

  24. 2524 匿名さん

    都心のタワマンなら億単位の違いもあるでしょうが、ここならせいぜい1000万程度ですよね。4000万か5000万程度のファミリーマンションで違う水準といえるほどの差が生まれますかね。

    また価格でそのあたりを判断するというのもどうかと思います。1馬力年収1000万と2馬力年収500万×2では、同じ価格の購入者でも考え方は異なるかもしれませんよね。因みに私は1馬力で定価購入しましたが、スーパーでは半額見切り品を狙って買いに行ってます。笑

    あとそもそもですが値引きは公にはしてないので、ここを定価で買える人が普通に見に来て(値引きの後押しもあって)購入されてるのだと思います。きっと2523さんの仰る水準は似たような人たちだと思いますよ。

  25. 2525 匿名さん

    世帯収入が高くても非常識でルールを守らない人は、集合住宅でご近所に迷惑を掛けてます。騒音、真夜中の洗濯、車のアイドリングなどです。子供と犬の躾が出来ない世帯も大迷惑です。世帯収入とは無関係ですね。ご心配なく。

  26. 2526 住民板ユーザーさん4

    世帯年収高くなくても、頭金多く入れて購入した人だっていますよね。
    値下げ関係なしに所得の差はそもそもあるのでは。

  27. 2527 匿名さん

    >>2519 ご近所さん

    安い順に
    3階建戸建
    マンション
    2階建戸建
    です

  28. 2528 匿名さん

    デベの値引き程度では収入差による住環境の悪化はありませんよ
    そんなことを心配してる人はむしろここの地勢、相場からくる水準と、現在の販売価格との乖離を
    心配しておいたほうがまだマシです。
    既に築浅中古(2年以内)でも5500万円程度だったのが4800万円程度で取引されていますからね。
    中古市場はまさに時価。ブランドも新築もありませんからね
    70m2、3LDKでざっくり3800万円ぐらいが相場なところがもともとなので、そういう水準になるだけの話だと思いますよ

  29. 2529 マンション検討中さん

    上石神井駅の再開発についてご存じの方いますか?
    野方みたいに地下になるのか、高架化するのか…
    地下になるのなら、天気に左右されず人身事故が減るため、通勤のストレスが軽減されるのでポイント高いのですが。

  30. 2530 マンション検討中さん

    ここ買うなら池袋沿線のマンションのが良いな、ひばりヶ丘の方が住みやすそう

  31. 2531 検討板ユーザーさん

    >>2525 匿名さん

    全く同意します。
    夜中の掃除機、部屋での子供の飛び跳ね、ほんと迷惑です。
    集合住宅ということを理解してないのではないでしょうか。
    民度低くなると心配されてる方もいますが、今はどうなんでしょうか。

  32. 2532 匿名さん

    >>2531
    > 夜中の掃除機、部屋での子供の飛び跳ね、
    っていうのがあるのが集合住宅なわけですから、理解されていないのはむしろあなたでは?
    民度、とかいう用語を持ち出す人の方が民度がないというのと同じですよね
    まずは「社会」という用語の意味やその現実を理解された方がよろしいかと思います。

  33. 2533 職人さん

    >>2532
    常識と言う言葉を理解した方が宜しいかと。夜中の掃除機、洗濯、子供の飛び跳ねは集合住宅で問題となります。非常識な大人が起こす問題です。
    貴方が住民であれば、引っ越しをお勧めします。検討中であれば、来ないでください。

  34. 2534 マンション検討中さん

    そんなに音が響く物件なんですか!?

  35. 2535 匿名さん

    >>2532 匿名さん

    2531さんではありませんが、

    >夜中の掃除機、部屋での子供の飛び跳ね、

    ということを周囲に対して配慮し合うのが成熟社会における集合住宅のあるべき姿かなと思いますが。民度や水準という用語に関しては私も同意見です。

  36. 2536 匿名さん

    こんな時間にあんなことそんなこと。
    やっぱり一戸建ちが良いのよ。

  37. 2537 マンション検討中さん

    このマンション検討していましたが、検討板ないし住民板も民度が~所得が~等とばかりで購入意欲が低下気味です。
    購入してもこういった方々がご近所さんになるのかと思うと気が滅入ります。

  38. 2538 匿名さん

    >>2535 匿名さん

    欲しいですね

  39. 2539 匿名さん

    >>2535 匿名さん
    あるべき姿、理想を言ったところでいろんな人がいるわけですから問題は起きるでしょう。
    集合住宅であれば建物共有してるわけだからそのことによるスケールメリットもあるし、逆にデメリットもあるわけで。ここでマナーがどうのこうの言っても始まらないし、価格が高いマンションにしてもそれはやはり起きるだけですよ。

  40. 2540 匿名さん

    >>2533 職人さん
    はい、問題になりますよ笑 で、それが集合住宅のあるあるじゃないですか。何か誤解されてるようですが私はそういう行動を是としてませんが。ただ、いくら規約に記載しようが貼紙しようが法律でしばろうがそれは起きるしそういうの含めて集合住宅だと言ってるだけです。
    で、そうやっていろんな人と生きて行くのが社会ってだけ。このマンションだけの話ではないしこのマンションだけが特別おかしいわけでも優れている訳でもない。
    それにあなたの常識は他人のそれではない。あなた自身が社会の一員であり迷惑かけてるところもありますよ、誰でもね。

  41. 2541 匿名さん

    ネット銀行は住信SBIの変動金利を使う予定です。金利0.39%です。不動産の営業は、どこに行ってもネット銀行は審査に2か月掛かると言います。急がないと、期末に間に合いませんとプッシュしてきます。ネット銀行のサイトを見ると10日と書いてあります。ケースごとに違うのでしょうか?駆け引きかな~

  42. 2542 匿名さん

    >>2541
    不動産営業と住宅ローン会社の関係は双方にとってWinWinであるためにほぼ全ての不動産会社は提携金融機関がありますし、そこを紹介します。そしてその提携先にネット銀行はほとんどありません。取引がないからです。

    ネット銀行の審査に関してですが、2ヶ月かかると言ってるのも別に嘘ではありません。どこから起算するかにもよりますが、仮審査、本審査、そして最終的な融資実行可能日まで含めて2ヶ月かかる場合もあります。(もっと短い場合だって当然あります)
    ちなみに契約内容はあなたの属性、購入物件、借り入れ金額や期間など、様々な要因で変わってきますのでコレばかりは実際審査してみてやるしかありませんよ。
    それに書類に不備があればそれだけ審査に時間がかかったり、出戻りがあるだけですから。

    不動産営業マンが提携ローンを進めるのは取引がある金融機関の場合は事前にそういうリスクが回避できるだけではなく、ある程度のコントロールが不動産営業レベルでも可能なためです。

    ま、何れにしても金利最安値を考えているならネット銀行になりますから、早い段階で仮審査は終えておき、また必要な書類作成などをご自身で行なっていけば問題なく契約と融資が実行されると思います。

  43. 2543 匿名さん

    >>2542さん
    2541です。詳しく教えて頂きまして有難うございました。とても勉強になりました。事前審査は完了していますので、書類に不備がなく、早目に決めるようにします。いつ、どの物件に決めるか悩ましいです。

  44. 2544 マンション検討中さん

    >>2541 匿名さん
    数年前からならともかく、今から変動にするのですか?

  45. 2545 匿名さん

    >>2544 マンション検討中さん
    昔からこれからも変動一択でしょう
    何が悲しくて固定選ぶの(笑)

  46. 2546 マンション検討中さん

    外環の2が事業化された時に、南北道路が今の踏切で分断はありえないので高架化も同時にあると主張したら散々ないないと言われましたが、想定通り計画発表となりました。再開発となれば上石神井、武蔵関あたりはこれから地価が上がってきそうですね。

    1. 外環の2が事業化された時に、南北道路が今...
  47. 2547 匿名さん

    >>2546
    計画素案説明会って意味わかってます?(笑
    まだ事業化すらされていません(笑
    ちなみにこの手の説明会は昔からずっと定期的に行われてますよ

  48. 2548 マンション検討中さん

    >>2547 匿名さん
    はいはい

  49. 2549 匿名さん

    計画案を提出しているだけで事業化されてないし計画案も通ってないとのことですよね

  50. 2550 匿名さん

    しかもまだ”素”案だからね(笑
    ま、地元住民への説明会っってのは役所からしてみたらただの通過儀式
    中身などどうでもよく、ただ開催したという結果だけが欲しいだけだからな

    この計画の肝は西武鉄道側とどう折り合いをつけるか、この一点だけ
    都の事業計画なのだからお金を出すのは東京都
    一方、西武鉄道からしてみたらこれまでできてることがそのままやれることっていう
    絶対条件が満たされない限りは許容不可能

  51. 2551 通りがかりさん

    >>2547 匿名さん

    この区間の立体交差に関する説明会って定期的に行われていましたっけ?
    私の記憶には無いのですが…今回が初めてでは?

  52. 2552 マンション検討中さん

    >>2550 匿名さん
    貴方もお花畑ですね。通過儀礼は住民のためだと思ってるのかな?こらは2区と西武が都からの計画承認を得るための「住民への説明と意見を聞きました」という通過儀礼でもあるんだよね。貴方は既に事業着手となった外環の2の南北道路が今の踏切を残して分断したまま完成させると本気で思ってるの?

  53. 2553 匿名さん

    >>2552 マンション検討中さん
    完成しませんよ(笑)だってまだ承認もされてないのに
    完成があるとしたらあなたがいってからでしょうね
    孫の世代でしょうね

  54. 2554 匿名さん

    >>2551 通りがかりさん

    すでに5年前から説明会してます

  55. 2555 ご近所さん

    >>2553 匿名さん

    なんと!南北道路は完成まで60年くらいかかるんですか!それは寂しいです。

  56. 2556 検討板ユーザーさん

    練馬区の一部議員が高架ではなく地下にしろと運動し始めてますね。
    パンフレットもあります。

  57. 2557 匿名さん

    >>2555 ご近所さん
    60年でできたら早い方じゃん

  58. 2558 検討板ユーザーさん

    確かに上石神井の車庫をそのまま高架にはできませんよね

  59. 2559 匿名さん

    >>2556 検討板ユーザーさん

    真面目な話を言うとここはそういう政治家のおもちゃにされてます。
    いつまで経ってもしれは変わりません

  60. 2560 匿名さん

    高架化も地下化も不可能
    永遠に議論

  61. 2561 検討板ユーザーさん

    小田急線も地下か高架かでずいぶん揉めましたね
    確かに地下の方が地上の土地を有効活用できますね
    特に上石神井は広大な車庫がありますから

  62. 2562 マンション検討中さん

    部屋はとても良かったんですが、この辺りの住民の交通マナーが悪すぎて引きました。
    自転車が歩道で猛スピードで突っ込んできたり、歩行者に対してどけとベルを鳴らされたり…
    狭い道だからかわざと幅寄せしてきたり。
    もう少し北の石神井公園の方は大邸宅街だけあって、こんなことなかったんですが。

  63. 2563 匿名さん

    土地の有効活用って観点の前の技術的な問題がまずあるんですよ
    そして優先順位がね
    そもそもこのエリアがずっと硬直状態が続いているのは、「順序的に先」である外環本線がずっと決まらなかったから。
    で、その外環本線がまさかの地下化になった。しかも近くにインターと換気棟ができるせいで地上部ができた。地上部があるせいでこのあたりは地上部に上がってくるトンネルが出来上がる。
    しかも杉並区側が反対したせいで、全て練馬区側(つまり上石神井駅側)に。
    まずはこれができない限りは上石神井駅周辺は下手に工事など開始できやしない。優先順位が
    圧倒的に外環本線が上

    さて、そうなると困ったのが上石神井の立体化です。野方あたりでやってる地下化で軽く潜ってしまいところだができそうにない。っていうより、仮にできたとしてもその工事はまずは外環本線が完了
    するまでできるわけがない。
    だとすると高架化せざるを得ない。が、車両基地はどうする?
    本線だけ高架化しちゃう?いやいや、そんなことをしたら西武鉄道にとってはただの迷惑でしかない。
    都の立体交差事業ってのは税金で都民のために行うものだが、鉄道会社にとってその税金でプラス(複々線化する、など)なことをしてもいけないが「マイナス(鉄道会社の現状を毀損すること)」もしてはいけない。そんなことをしたらその毀損した分も税金で補填しなければならなくなる。
    が、現実的に車両基地全部を立体化なども当然非現実的。第一、今の現状を維持しつつ立体化や地下化をするなら仮駅舎なり仮線路なり、それなりの土地を都が収用しなければならない。事前に。
    まだそれもしていないどころか、そもそも土地がない。ギリギリまで住戸が詰まってる。(実際今の野方周辺の地下化工事ですら工期が大幅に遅延中。)

    この工事は西武鉄道側が了承しない限り前には進まない。西武鉄道側を了承させるには都が今の西武鉄道の工事後はもちろん工事期間中も含めて西武鉄道側にとって一切の不利益がないということができる現実的な案ができなければならない。で、それが無いのが現状。
    無いから先に進まない。
    でも補助金頼みでとにかくなんでもいいから道路を作りたいのが練馬区(笑
    むかーー氏からこのあたりの再開発計画草案、立体化素案(空手形)を作っては説明を繰り返すだけ。

    現実的に最も簡単に立体化するなら鉄道ではなく南北道路の方を線路乗り越えるように立体化してしまえば良い。
    が、仮にそれをしようと思ったら100%練馬区負担になる。お金がない補助金頼みの練馬区にはそんな度胸は0。あればもっと昔から上石神井駅周辺の再開発をとっくにしてる。

    練馬区は補助金頼みで国か都の事業に「乗っかる」ぐらいしかできなくて、それが外環計画であり、都の鉄道立体交差事業、外環の工事がなんとか終わりそうなのが今からあと20年後。
    はてさて、それまでに現実的な案がとの立体交差事業として承認されて外環工事後即座に工事着手ができてこのあたりの立体事業が完成するのがさらにそこから20年後、ってところですかな

    今お子様がいるようなご家庭で言えば、もうその子供が独立して結婚し、さらに子供(孫)ができてその孫がいよいよ社会に出ようか、っていう時(=あなたはもうなくなってるか、老人ホームか、もしくはもうこのあたりの再開発などどうでもいい)に、もしかしたら立体事業完成!って感じだろうね。

  64. 2564 検討板ユーザーさん

    >>2554 匿名さん

    いくら上石神井が嫌いでも嘘は良くないよ。立体交差の説明会は今回が初めてだよ。

  65. 2565 ご近所さん

    >>2557 匿名さん と >>2563 匿名さん は同一人物ですか?
    南北道路の完成は60年後なの?40年後なの?どっちー?

  66. 2566 匿名さん

    正解は永遠に出来ない

  67. 2567 匿名さん

    しかし外環はのんびりですねぇ
    2003年に当時の石原都知事の大深度地下方式方針が出されてもう16年という年月が経ちましたが、ようやくシールドマシンが出来て掘削開始したところ。開通して使えるようになるまでこれからあと20年というところでしょうかね。いやー長い。

    上石神井駅前の再開発ってのができるのはあと何年後でしょうかね
    きっとできるよりも前に今このスレを見てる皆さんがお亡くなりになってる可能性の方が非常に高そうです。
    その頃でもこの掲示板とこのスレが残っているといいなぁ
    かつて、このマンションで南北道路と立体交差が実現するかどうか、するとしていつなのかを論争していたと。
    正解はどうだったのか、ぜひ未来の孫の世代の方に見届けていただきたいですね。
    その頃にはこのマンションって建て替え論争とかしてそう

  68. 2568 マンション検討中さん

    そしたら再開発期待して購入はしない方がいいですね
    残念です

  69. 2569 匿名さん

    再開発は期待できません。それに仮に再開発が実施されれば非常に長い期間に渡って工事が継続されることになります。
    そしてそれは「工事中の環境」に住まう、ということを意味します。
    実際に、今まさに行われてる外環本線の工事のために火中の大泉ICおよびその周辺は随分前から今現在でもずっと工事中です。また周辺は地上げのためにこれまた長い期間じわじわと地上げと解体、工事車両が常に出入りしての状況です。
    湾岸エリアの再開発でもそうですが、再開発という言葉に沸き立つのは結構ですが現実的に再開発がなされるまでが長く、その期間にその場所に住まうというのは苦痛でしかありません。(そんなのを嫌っていうほどわかってるからこそ、地元住民は反対をするのです。地元住民からすれば、たとえその開発自体を賛成をしていたとしても自分たちの生活が何十年にも渡って不便を強いられるのはそう簡単に無視できるほど短くはないのです)
    再開発に沸き立って青田買いするのは転売目的の投資家だけです。

    上石神井駅周辺の整備されることはとても喜ばしいことでしょう。私も個人的に賛成です。
    が、地元住民からすれば「自分たちが住んでる間にやってくれるな」と思ってるのもまた事実でしょう。1、2年我慢すれば完成する、ってなら我慢もできましょうし、むしろすぐやって来るその日(完成日)を楽しみにもできます。
    が、これが20年後、とかとなれば話は変わります。これだけ長いと完成後の楽しみよりも、
    そこまでに至るまでの苦痛と不安、そして環境がじわじわと変わっていってしまう(工事は同時かつ一気にできるものではありません。そのため、仮道路、暫定休止、仮移転、というようにじわじわと工程を進めることになり、そのために”暫定の措置”ってのが常に所々で発生することになる)ことの方が大きくなっていくのです。


  70. 2570 周辺住民さん

    昨日ポストに投函されていたパンフは都と練馬区で共同作成されたものみたいですが、平成38年南北道路開通予定になってました。

    気になるのは西武鉄道の動き。
    国と練馬区は予算がついたから漸く道路建設に向けて実働するのでしょうけど、鉄道抜きには語れない計画なのに西武鉄道からのコメントがないし、西武鉄道に対する国・練馬区からのスタンスも情報が無い。
    国と自治体が勝手に計画していて西武は蚊帳の外なんて現実的にあり得ないので、ある程度西武ともすり合わせが出来ていて、その答えがパンフの案だと思うのですけど。
    説明会で西武からコメントがあるのでしょうか。気になるところです。

  71. 2571 マンション掲示板さん

    また盛り上がってるね。
    ちなみにこの匿名さん、検討者でもないのに都市整備関係の話題になると毎度毎度長文投稿してるけど、ついに嘘まで投稿しちゃったか。残念。

  72. 2572 匿名さん

    >>2570 周辺住民さん

    その平成38年ってのは予算申請で出した期間です。予算確保のためには想定工事期間を出さないといけません。が、この想定工事期間は別に本当の完了予定ではありません。公共工事ってのは長くやることに意味があります(ずっと予算申請出来るから)
    しかしまともに見積もって長すぎる期間をすると通りません(笑)
    通るギリギリを攻めてでっち上げるのがいわゆる「出来る役人」です笑
    現に野方に地下化工事も予算も期間も大幅遅延中です。ほぼ倍近い予算と時間がかかることになりそうです。
    公共工事ってのはそういうもんです。
    平成38年までまずは予算が通ったってことですからこの期間中に更にその後の予算申請が通るぐらいまでお金を使い、また申請するのでしょう。
    にしても練馬区は下手くそですよね、いつもやることが。陸の孤島になったのも土勢の問題ではなく単に練馬区がばかなだけなきがします。

  73. 2573 匿名さん

    >>2571 マンション掲示板さん

    どこがどう嘘なのか説明してもらえますかね?
    事実が書かれると困ってしまう方でしょうか?笑

  74. 2574 口コミ知りたいさん

    個人的には、この匿名長文さんが、上石神井が便利になると死んじゃう病気なのか、このマンションが完売してしまうと死んじゃう病気なのか、どっちなのかが気になる。

  75. 2575 匿名さん

    >>2574 口コミ知りたいさん
    上石神井が便利になるのもこのマンションが完売するのも喜ばしいです

  76. 2576 マンション検討中さん

    >>2574 口コミ知りたいさん
    真実を書かれると販売側が困るっていうのが正解じゃないすかね

  77. 2577 マンション検討中さん

    >>2570 周辺住民さん
    7年後かー、完成する時には住み替え時期かなー。

  78. 2578 匿名さん

    >>2576 マンション検討中さん
    だろうね

  79. 2579 マンション検討中さん

    >>2577 マンション検討中さん
    10年経過する前に住み替え検討する人が多いのですね。
    やはり修繕積立金がグッと上がるのでしょうか?

  80. 2580 匿名さん

    東西線との乗り入れや新宿延伸が行われない限り駅が高架になったって再開発されたって、あんまり人気は出ないでしょうね
    むしろ踏切に邪魔されないで中央線駅へ行けるので、住民の中央線への流出の方が多くなると思いますしね
    高田馬場の狭いホームも何とかして欲しいです
    これらは上石神井だけでなくて他の西武新宿線の自治体と一緒になって何とかして欲しい

  81. 2581 匿名さん

    >>2580 匿名さん
    高田馬場のホームは普通に危険ですしね
    ドミノ倒しになってもおかしくない

  82. 2582 マンション検討中さん

    >>2581 匿名さん
    JRへの乗り換え口なんかエレベーターがないから車イス、ベビーカーは一度出て迂回しなくてはならないところも不便ですよね

  83. 2583 匿名さん

    >>2582 マンション検討中さん

    元々JR側からしても迷惑してるんだと思います。
    西武新宿線の実質ターミナル駅が高田馬場になってるだけで元々そんなに大きな駅じゃないですからね
    本来であれば西武鉄道側がJR側にお金出してなんとかすべき案件ですよ。寄生してるようなものなのだから。
    西武鉄道は面白いですよ。西武新宿線の各駅から中央線への西武バス大量運行もそうですが乗っかりまくりですから。

  84. 2584 坪単価比較中さん

    とはいえ、高架化と南北道路には期待しています。出来るまで随分待たされるでしょうけど定住民としては街が少しでも安全に便利になることは喜ばしいです。
    高田馬場はまた別の問題だけど、通勤時間帯のホームは危険ですよね。不便だし。

  85. 2585 匿名さん

    >>2584 坪単価比較中さん
    私も期待はしてます!
    ただ、上石神井駅のホーム自体は別に大きくなるわけじゃないので狭くて人が溢れるのは変わらないですよ。
    南北道路の方は完成すれば車歩分離もされてよくなると期待してますけど

  86. 2586 マンション検討中さん

    ここ、どのくらい値引あんの?
    具体的な金額がしりたい

  87. 2587 匿名さん

    >>2586 マンション検討中さん

    公式にすでに出てるじゃん

  88. 2588 マンション検討中さん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  89. 2589 匿名さん

    値引開始後からは売れだしたよう

    お陰で完売近いらしいね
    値引効果絶大だわ

  90. 2590 匿名さん

    >>2589 匿名さん

    年度末の引越し需要に上手く乗っかれましたね。近隣他物件の板でも、石神井台の大幅値引きは話題になってました。
    まだ間に合いますかね?

  91. 2591 名無しさん

    >>2562 マンション検討中さん

    マナーの悪いひとは、残念ながら世界中どこにでもいるよ

  92. 2592 匿名さん

    物件概要だと残り12戸だけど実際どれくらいかな?

  93. 2593 職人さん

    12戸以上ありますね。まだ、最終期の売り出し分が「次回以降」の部屋として、12戸に含まれてないです。「最終期」じゃないのが意外でしたよ。東建の決算期は12月です。値引き交渉頑張ってください。

    [No.2589~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  94. 2594 匿名さん

    定価で買った人がかわいそうですね
    まぁ元々立地や中身を見れば700万ほど高かったのでようやく市場価格になったという事ですか

  95. 2595 匿名さん

    ひと声1千万円きとるね

  96. 2596 こっそり検討中

    >>2594
    >>2595
    いやいや、そこまでやってないでしょ(笑)。住民が暴動起こすから、嘘は止めた方が良いよ

  97. 2597 マンション検討中さん

    >>2596 こっそり検討中さん

    1000万値引きは無いと思いますが、抽選の駐車場使用権を抽選無しで付けている可能性は有るかも。

  98. 2598 匿名さん

    公式で400万円ダウンの値下げ断行してますから4-500はやってそう

  99. 2599 値引王

    >>2598
    行けば分かるよ。そうやって皆、返り討ちだから。全額、キャッシュとか、頭金多い人とか条件次第かもね

  100. 2600 匿名さん

    >>2599 値引王さん
    皆返り討ちではないでしょうね。値引交渉に成功した人は成約に至っており、口外しない旨の誓約書に捺印するので言わないだけ。
    ま、いきなり行っていくら下がりますか?的な人にはまともに取り合わないでしょうからね。そういう人は返り討ちでもなんでもなくたんに相手にされてないだけでしょう。

  101. 2601 匿名さん

    >>2597 マンション検討中さん

    指定の部屋を購入すれば駐車場付き

  102. 2602 匿名さん

    >>2599 値引王さん

    頭金1500まで用意可能です。
    これから大幅値引可能?

  103. 2603 匿名さん

    >>2594 匿名さん

    このマンションの3LDK、70m2の適切市場価格とはいくらなの?

  104. 2604 匿名さん

    >>2594 匿名さん

    700万値引してるってこと?

  105. 2605 匿名さん

    >>2602 匿名さん
    買う確約なら指値で交渉がいいですよ

  106. 2606 匿名さん

    >>2604 匿名さん

    値引金額は交渉次第です。金額書いても削除されるだけ

  107. 2607 匿名さん

    >>2603 匿名さん

    そんなの条件次第でしょ

  108. 2608 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  109. 2609 マンコミュファンさん

    値引きを口外しない旨の誓約書なんて実在するのですか。誓約書だったら就職の内定誓約書みたいなもので法的拘束力ないですよね。まあ自分から好んで値引き額を言う人もいないだろうけど。

  110. 2610 匿名さん

    >>2601 匿名さん

    価格の高い部屋が優先住戸だね

  111. 2611 匿名さん

    >>2609 マンコミュファンさん

    どこでもあるんじゃん

  112. 2612 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  113. 2613 マンション検討中さん

    >>2609 マンコミュファンさん
    存在します。

  114. 2614 匿名さん

    そんなエビデンス残さないと思う

  115. 2615 匿名さん

    ずるいから全ての契約者に還元して欲しいです。

  116. 2616 在庫王

    値引きにも限度がある訳ですよ。値引きお断りの三井が田無で完売直前の新築マンション価格は、安くても4300-4400です。土地の取得コストを考えると、4900から1000引くと、3900になってしまいます。「それは、いくらなんでも」と東建も返答すると思いますけどね。あと、安い部屋は、それなりの訳があることもお忘れなく。リビングの真向かいが戸建ての2階で圧迫感が強烈や、地下室テラス付きで日当たり最悪とかね。

  117. 2617 匿名さん

    >>2616
    ま、そのあたりは誰でも知ってる話かと。
    ここでは冷やかしさんたちが群がってるので適当な数字を言って遊んでるだけだと思いますよ
    4980万円とか5000万円以下の部屋は多分それほど値引きはしてないと思います。
    5500万クラスの部屋を4000万円台にしてる気がします。

  118. 2618 匿名さん

    >>2615 匿名さん
    新築で入居した人が定価
    築2年で入居する人が若干の値引き
    そう考えたら減価償却と思えるのでは

  119. 2619 マンション検討中さん

    ここって病院跡地なんですよね?
    やはり地下のテラス付住戸は霊安室だったところなのてしょうか…

  120. 2620 匿名さん

    >>2619 マンション検討中さん
    寮ですから

  121. 2621 匿名さん

    >>2618 匿名さん
    減価償却レベルで片付かないですね

  122. 2622 匿名さん

    >>2617 匿名さん

    あたり!

  123. 2623 マンション検討中さん

    源泉徴収持参・ローン仮審査付きで商談すれば、確かなことがわかるんじゃない… 本当か嘘か。全て。

  124. 2624 マンション検討中さん

    >>2618 匿名さん
    全然ちがう

  125. 2625 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    でしょ

  126. 2626 マンション検討中さん

    >>2625 匿名さん

    商談すれば、本当か嘘はすぐわかる。

  127. 2627 マンション検討中さん

    >>2617 匿名さん


    なんで知ってるの?

  128. 2628 匿名さん

    >>2627 マンション検討中さん

    公式で値引出してるじゃん

  129. 2629 マンション検討中さん

    >>2628 匿名さん

    裏値引はあるの?

  130. 2630 匿名さん

    >>2629 マンション検討中さん

    なに裏って
    MRで聞いてみたらいいじゃん

  131. 2631 名無し検討中さん

    >>2629 マンション検討中さん

    スレ2623にコメントあんじゃん

  132. 2632 マンション検討中さん

    >>2619 マンション検討中さん
    なにも知らずにてきとうなことを言うな
    病院の寮だわ

  133. 2633 匿名さん

    >>2632 マンション検討中さん

    すでに寮ってレスついてたよ
    おちつけ

  134. 2634 値引歓迎さん

    >>2628 匿名さん

    これ↓

    1. これ↓
  135. 2635 匿名さん

    まず4月までの商戦で交渉してみるのがいいでしょうね

  136. 2636 自称プロ交渉人

    大幅値引きがあると期待している方は、毎週、SUUMOをチェックした方が良いですよ。東とか南の低層でも間取り図が表示される部屋が急激に減っていれば、売れてる証拠。毎週、水曜か木曜に更新。変化ないけどね。3連休明けの更新を待ってます。

  137. 2637 マンション比較中さん

    >>2636 自称プロ交渉人さん

    確かにだいぶ減りましたね…

  138. 2638 匿名さん

    東建て12月決算でしょ?
    大幅値引きがあると囁いてるのは外野では?

  139. 2639 マンション検討中さん

    >>2638 匿名さん
    このレスにコメントしている外野もいると思いますが、明らかに東建もコメントしていますね。

  140. 2640 匿名さん

    >>2638 匿名さん
    マンションに限らず値引が無い商取引はありません。
    値引額やその可否は商取引してる当事者同士の交渉次第ですからここで書かれている内容が事実かどうかはあまり意味を持ちません。無条件に一律値引されるわけじゃないので。
    ここの竣工が2年前の夏ですからそろそろ値引に対す売り主の姿勢が前のめりになるのも、また買手側からしてももう中古状態なのですから値引前提としたスタンスになるのも別に不思議では無くいたって自然じゃないでしょうか。
    が、ここでいくら値引がどうのこうのは無意味なので値引があれば購入視野に入れるという方は直接MRにいって交渉すれば良いだけだと思います。
    大事なことは値引を引き出すことよりも、幾らだったら自分は欲しいと言うことを決めることであって、それは言うまでもなくその人次第ですからね。

  141. 2641 マンション検討中さん

    >>2639 マンション検討中さん

    削除依頼もやってますよ

  142. 2642 匿名さん

    東建コーポレーション

  143. 2643 通りがかりさん

    住人欄に1200万値引きと出ているけど本当ならすごいね!

  144. 2644 住民板ユーザーさん1

    それくらいからあり得るでしょ

  145. 2645 マンション検討中さん

    >>2644 住民板ユーザーさん1さん

    この価格ならリセールも安心できますね

    6000?1200=4800

  146. 2646 匿名さん

    >>2640 匿名さん

    同じ部屋でも人によって値引額が違うの? そんなの不公平じゃん!!

  147. 2647 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    上記、1年前の書き込みですが、既に4600万まで値引されてたんじゃん!

    昨年から値引額1000万スタートしてますね。

  148. 2648 匿名さん

    >>2643 通りがかりさん

    暴露

  149. 2649 マンコミュファンさん

    住民板によれは1200とのこと。もうなにがなんだかわかりません。

  150. 2650 匿名さん

    ここにきて一気にお買い得感が増してきましたね

  151. 2651 匿名さん

    >>2649 マンコミュファンさん

    住民板の書き込みが一番リアリティあるね。 たぶん、値引が表沙汰になり、その怒りから暴露合戦になったのでは…

  152. 2652 マンコミュファンさん

    値引の話しか出てこないな、ここ。

  153. 2653 匿名さん

    >>2652
    今年の夏で竣工からまる2年だよ?
    一期の販売開始は2015年秋から始まってるからもう3年以上経過
    どこのマンションスレでもそうだけど湾岸みたいに周辺環境の変化含めてネタ豊富でもないから
    値引きネタになるのは既定路線だよ

  154. 2654 匿名さん

    >>2646
    不公平ではないよね
    まず、不動産では同じ部屋って存在しないから。全く同じ間取りタイプ広さでも方角や階数が違うし。完全同一の条件の部屋はない。
    条件は違うが同一の価格の部屋はある。が、同じ価格であっても条件が違うのだから値引き額が違う方が普通であり一律同じ値引きの方が不公平になる

    人によって値引き額に違いがあるのも不公平どころか公平である。
    営業にとってさっさと処理が終わって話も早い属性の良い客相手の場合余計な労力をかけなくても済む。その分他の客とかの営業に費やすことが可能。それだけで利益になる。
    加えて、キャンセル等のリスクも少ないならさらにさっさと手続きも終わってコスト削減+機会損失も減る
    能力が高い一日高い給料を支払うのと同様の理屈で客によって値引き額が違うのも当然の話だし、それがむしろ公平

    ちなみに住宅ローンだって全く同じ銀行、全く同じ借り入れ金額や借入金、全く同じ年齢であっても人ごとに金利は異なる。これもやはり、同じ理屈で信用が高いと金利は低くなるし逆なら高くなる。

  155. 2655 匿名さん

    今契約すると50万円分の商品券ももらえるんだね
    ちなみに地味に痛いところは、ネットやテレビがJCOMなところだろうね
    あとバルコニーが1.8Mとか狭すぎる点 この二つは地味に痛い

  156. 2656 固定資産税さん

    >>2653 匿名さん

    竣工一年以上経つと、中古物件となります。
    この場合、固定資産税の減免って、どのようなデメリットが生じますか? 中古物件なので、人が住んだことのある中古物件と同じ扱いで、固定資産税の減免なしになっちゃうの?

    または、新築の固定資産税の減免五年間から竣工からの期間(二年間)を引き、三年間だけ減免が受けられますか?
    ご教示をお願いいたします。

  157. 2657 匿名さん

    >>2656
    新築(新品)特例として付随してくる権利(固定資産税(建物)軽減措置、瑕疵担保保証、メーカー一年保証等)というのは、物品(物件)そのものに紐づいている場合(つまり譲渡・売却すると自然と新しい所有者にそのまま引き継がれるもの)と、その時の所有者に紐づいている場合、との2種類があります。
    固定資産税の減税措置に関してはこの建物自体に紐づいていると考えられるので残存期間中の減税措置は受けられる可能性が高いのではないかと思います。
    なお、固定資産税の減免措置は竣工から起算されているわけではなく、1/1付から起算されます。この物件は2017年8月に竣工していますので、減税措置開始日は2018/1/1から5年間、1/1時点での所有者に対して適用されているはずです。
    はずです、と書いたのは、どうもそうではないような人もいるようなので契約前に税務署にでも行って確認された方が良いでしょう。
    瑕疵担保保証などはその物件を新築で購入した人に限り付随した権利なのでこの場合は保証されない可能性があります。
    いずれにしましても、現在の所有者が売主自身になっていますので、言った言わないにならないよう保証される、というのであればきちんと書面にしてもらうことをお勧め致します。

  158. 2658 固定資産税さん

    >>2657 匿名さん

    詳細に教えていただき、本当にありがとうございました!
    とても勉強になりました。

  159. 2659 検討中です

    東建さん2月6日に続き、今日もSUUMOを更新しましたね。間取り図を見れる部屋が増えました。来週の更新時に何部屋消えるかな。変わらないかもね~。値付けがね~

  160. 2660 匿名さん

    >>2659 検討中ですさん

    値付がどうなの?
    高すぎる、安すぎる?

  161. 2661 匿名さん

    >>2655 匿名さん

    ネットはイーマンションだよ

  162. 2662 検討中です

    どうですかね~。3連休後の更新が答えになると思って、待ってます。「家宝は寝て待て」

  163. 2663 匿名さん

    >>2662 検討中ですさん

    1月の新規契約戸数は5部屋でしたね。
    C棟・B棟も埋まってきたようです。
    (スーモに1月に売れた部屋番号が載ってます)

    ちなみに、どこの棟を検討されてますか? C棟の三階などを検討されてるなら、寝てまってたら申込入っちゃいますよ。

  164. 2664 評判気になるさん

    B棟・C棟は新青梅街道の音が全く聞こえない。静かなところが好きな人にはオススメ。

  165. 2665 匿名さん

    >>2659 検討中ですさん

    完成物件では、
    販売期が増える=住戸が売れた
    なので、スーモでその販売期の販売戸数を見れば、その時に売れた戸数が読み取れます。形だけ抽選となってますが、公開日即日抽選となっているので、事実上は無抽選。売れた物件を公募したというかたちを残しただけ。

  166. 2666 匿名さん

    今日は雪で寒いので値引きもかなり寒そうです

  167. 2667 マンション検討中さん

    >>2666 匿名さん

    逆です。
    客が多ければ値引額は少ないし、少なければ値引額は拡大します。
    市場原理はマンションに於いても例外ではないんです。

  168. 2668 匿名さん

    じゃあ今日は値引きが期待できるかもしれませんね

  169. 2669 マンション検討中さん

    >>2668 匿名さん

    破格の大幅値引が希望なら、3月末までの住戸引渡しが絶対条件。
    4月以降の引渡しでは、売主の住友商事・セコムの決算後の数字となるため、通常の大幅値引に戻るでしょう…

    4000前半で購入できるのは、3月末まで限定だと思われます。

    自分の引越タイミングを優先するか、とにかく安く買うことを優先するかで、商談タイミングも変わってきます。

  170. 2670 名無しさん

    >>2669 マンション検討中さん

    同意です!

    銀行へのローン申込から融資実行のリードタイムを考えると2月中がタイムリミット。3月が一番値引額が大きいというのは誤解。3月に申込をして唯一破格の値段で買えるのは現金一括購入の場合のみ。決算セールを狙ってる方、ローンで購入なら2月中までに。

  171. 2671 匿名さん

    業界人より、老婆心ながらアドバイス。

    商談前までに銀行を決めといた方がいい。この時期は即断即決しないと、希望の部屋が埋まってしまいます。
    それだけ2月・3月は物件の足が早い。

    その場でローン仮審査と申込書記入はマスト。
    逆に銀行も決めてもいないのに商談に行くような人には、まず大きな値引額は提示されないでしょう。当たり前ですが、本気度のない客に大きな値引額など提示しませんよ…
    ネットで値引額を拡散されるのがオチですから。

    大幅値引の場合、誓約書に口外しないとのサインと実印を押してもらってます。

    参考まで。

  172. 2672 匿名さん

    業界人登場!
    とても参考になりますね

    では、同じく業界人から。
    値引き前提の場合はあらかじめ奥様と口裏を合わせ置くようにしましょう。
    そして営業マンにどちらが決定権を持っているのかわかりやすくしておきましょう。
    で、物件自体はとても気に入った、残った課題は価格だけ、って風にしておきましょう
    あれも、これも(課題が)残ってる(と営業マンが思ってしまうと)営業マンも大幅値引き
    を最後の一押しにするのに躊躇してしまいます。
    無論、2671さんがおっしゃる通り、「与信力は十分にあること(仮審査済み、とか実際の購入に際し手続きはすぐできる」ことをちゃんとわからせてあげるのも大事です。
    相手に言わせなくても、むしろ自分から「本気度(条件さえ合えば今日契約するぐらいのつもりで来た)」は示しましょう。審査書類や収入証明書、実印、戸籍謄本(申し込みに全く不要)、住民票(不要)とかも一通り持ってきた、ってブツをわざわざ見せて匂わせるのはかなり効果的です。

    また、事前に「指値」を決めておきます。(これは奥様とも必ず口裏を合わせて置いてください)
    「この指値はブレてはいけません」ぶれると自分に取っても相手にとっても「めんどくさいだけ」になります。この指値は、「X万円であれば絶対に買う=X万円にできないなら絶対に買わない」という
    立場をはっきりさせてください。当たり前ですが営業マンとしても可能な限り値引き額は抑えたいところです。また、あらかじめ(その営業マンが可能な)枠は当然わかっており、絶対無理なものは
    無理です。そのため、「擦り寄ろう」としてきますが、この擦り寄りは(買い手に取ってみたら)時間がかかるだけで無駄であるため、「絶対購入する金額=それ以外なら絶対買わないで帰る」ということを伝えるのです。相手が相談しに行ったら通った、ってことになります。いやちょっとって渋り出したら100%その金額では無理です。でもそしたら「じゃ」って帰ればいいだけですから楽です。

    私は3回ほどマンション購入していますが、1回だけこれで「じゃ」で帰りました(ダメだったと思った)が、後から所長さんからお電話いただきまして通りました(笑 ので、3回とも指値成功しています。(ま、業界人ですから当然ですが)

    何れにしても、ただ、「指値」を言えばいいだけではなく、「事前の奥様との口裏あわせと本気度」という事前の仕込みがあって生きてきます。営業マンに、「もう後はこの価格の課題解決のみ!」って思わせることが大事。話の中でも営業マンは探りのために色々聞いてきます。例えば子供の学校のこと、保育園のこと、奥様とかの仕事の話、今の住宅の処分や転居などなど。全ては、「購入手続きをした時に、あっそれはちょっと、、、とかの課題(相手にとってはリスク)を全て解決しておきたい」からです。
    また、この時期、営業マンは「数をこなす」必要があります。成約に結びつかない、または時間がかかりそうな客は敬遠されます。当たり前です。自分たちの給料(インセンティブ)に関わってきます。成約するのはもちろん、成約にどれだけ短くサクッとできるかどうかが重要なのです。
    逆に言えば、自分は「そういうサクッと終わるイージーな客ですよー」って伝えてあげればいいわけです。課題は金額だけ。それ以外は全て無問題って。

  173. 2673 匿名さん

    >>2672 匿名さん

    では業界人三連発でいきます。

    上記お二人のコメントは、業界の方だけらあって非常にリアル。

    私からは指値を指南。

    ズバリ、ここの3LDK 70m2の指値は4200
    これです。
    棟はB棟・C棟から選んでください。

    これ以上は言えません。
    お察し願います。

  174. 2674 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    すでに売値が4200なのになにいってんの

  175. 2675 ブリリア検討中さん

    >>2673 匿名さん

    リアルな情報ありがとうございます!
    お立場もお察ししました。チラシ・車内広告を出すより、よっぽど効果的な販促策だと思います。今はネット時代ですから。

    今週、商談に伺います。

  176. 2676 匿名さん

    >>2675 ブリリア検討中さん

    今週じゃもう遅いよ
    この3連休じゃないと

  177. 2677 匿名さん

    >>2674 匿名さん

    ご指摘の部屋とは棟及び階数が違います。こちらは、B棟1階のテラス付き住戸のことでは…?
    それなら確かにご指摘の価格とおりかもしれません。ただし、そこでは日当たりがかなり犠牲になります。

    日当たりを鑑みると、C棟3階を推します。この部屋で相談されてみては…

  178. 2678 匿名さん

    >>2677
    だからそれもすでに4200じゃん

  179. 2679 匿名さん

    >>2676 匿名さん

    2670にも説明が書いてありましたね

  180. 2680 匿名さん

    >>2678 匿名さん

    C棟3階の値引は、購入者の属性で決まります。不公平ですが、それが現実社会です。

  181. 2681 住民板ユーザーさん1

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  182. 2682 匿名さん

    >>2680 匿名さん
    値引されなくても4200になってるのに値引き関係ないじゃん

  183. 2683 匿名さん

    5580万円で買いました

  184. 2684 匿名さん

    >>2683 匿名さん

    4LDKですか??

    3LDKであれば、
    11月以降の新価格発表以降は、そのような価格提示はしてないはず。

  185. 2685 匿名さん

    >>2684 匿名さん

    部屋は秘密です。価格交渉はしました

  186. 2686 匿名さん

    >>2681 住民板ユーザーさん1さん

    残念ながら、これもガセ。
    3000万代はありません。

  187. 2687 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    ガセに決まってるでしょ。。。空気読めよ

  188. 2688 匿名さん

    >>2682 匿名さん

    初回提示で4200はない。
    属性確認し、数回の商談を重ねないと提示されません。属性が厳しければ4600程度では…?
    B棟は別として。

  189. 2689 匿名さん

    >>2685 匿名さん

    4700では?

  190. 2690 結果が全て

    C棟3階で4200は無いよ。本当なら、C棟は3連休で完売ですな。

  191. 2691 匿名さん

    >>2688 匿名さん

    初回提示もなにも定価なんだが

  192. 2692 匿名さん

    >>2690 結果が全てさん

    価格はもう出てるよ

  193. 2693 匿名さん

    そろそろ熟れどき

  194. 2694 匿名さん

    >>2690 結果が全てさん

    信じか信じないかは貴方次第。

  195. 2695 ブリリア検討中さん

    >>2692 匿名さん

    どこに?

  196. 2696 匿名さん

    >>2695 ブリリア検討中さん
    MRでもらえる価格表

  197. 2697 評判気になるさん

    >>2696 匿名さん

    写真アップして。
    判定するから。

  198. 2698 匿名さん

    >>2697 評判気になるさん
    判定?(笑)君の判定してもらわなくてもいいし別にうそと思えされても別に構わない

  199. 2699 マンション検討中さん

    みんな値下げ値下げ必死。。
    分相応なとこ買えよ。。

  200. 2700 匿名さん

    値下げには必死になるでしょ
    1000万円単位で変わるなら

  201. 2701 評判気になるさん

    MRで配布してる紙に記載されてる価格が値引額と思ってるなんて、なんていい客なんだろ…
    完全にカモだわ。

  202. 2702 匿名さん

    >>2701 評判気になるさん
    ネット弁慶さんかな
    新築の売り出し時に配布してるのと今の時期に配布してるのが同じものだと思ってるとはねぇ

  203. 2703 業界さん

    客には口頭で伝えメモを取ってもらう。守秘義務があり、実印を押させる事項を、こちらから配布するようなことはしません。

  204. 2704 匿名さん

    >>2703 業界さん
    普通は、ね

  205. 2705 マンション検討中さん

    年度末特別商談、かなり賑わってました!
    あとはローン実行が間に合うか。ドキドキしますね。

  206. 2706 匿名さん

    最高の商談が出来きました 雪で行ってよかった!

  207. 2707 匿名さん

    今日はかなりのおお商いでしたね

  208. 2708 銀行の本審査は早い

    東建は、サイバー営業部隊を作ったのか?公式HPは、今日も明日も明後日も満席になっていないが?競合は満席になっている所も有るよ。

  209. 2709 通りがかりさん

    >>2708 銀行の本審査は早いさん
    前から

  210. 2710 匿名さん

    >>2707 匿名さん

    年度内最後のウルトラ大商談会はあと二日間。お見逃しなく!

  211. 2711 口コミ知りたいさん

    駐車場付き住戸もあるようですね。住民板に購入者のコメントがありました。駐車場も値引同様に購入促進の販促とは… 2回目の商談(ローン仮審査結果報告時)に交渉してみます。

  212. 2712 通りがかりさん

    >>2711 口コミ知りたいさん
    住民板は駐車場問題で盛り上がってますね。

  213. 2713 口コミ知りたいさん

    >>2712 通りがかりさん

    既住民には悪いが、残り物には福もある。せめて駐車場付きぐらいのインセンティブがないと買わないよ。

  214. 2714 評判気になるさん

    大幅値引+駐車場権利付きで売出とは、破格の待遇ですね。現在、23区内マンションでは1番お得かも。
    練馬区・所有権・70m2オーバー・駐車場権利で4200万は他では無理。3月末引渡し分までの限定発売のようなので、今日・明日が勝負ですね。

  215. 2715 マンション掲示板さん
  216. 2716 住民板ユーザー

    サイバーチーム 出動

  217. 2717 住民板ユーザー100

    >>2714 評判気になるさん

    そこまでするのは、本当に売れてないんですね。

  218. 2718 マンション掲示板さん

    >>2717 住民板ユーザー100さん

    そんなこと かいてる前に
    レクサスさがせ

  219. 2719 匿名さん

    >>2714 評判気になるさん

    午前中 商談行ってきました。
    年度末ということもあり、商談室はいっぱいでしたね。
    営業メンバーを増員して対応しているのかなという印象でした。
    12月以降、特に販売好調のようです。
    スーモでも頻繁に販売期が更新されてますので、嘘ではないよう。更新日に即日抽選する部屋数を見れば、本当の販売数が確認出来ますから。

    一応意中の物件は決まりました。この時期は銀行の審査件数も急増するので、仮審査の結果ですら多少時間を要するよう。銀行は提携かつ金利の安いM信託銀行にする予定。

  220. 2720 名無しさん

    日当たり重視で探してます。現在、ここと中村橋・花小金井で検討を進めてます。
    ここなら、A棟が南・南西向きに建ってるので候補。ここの縦型ってA 棟でまだ選べますか?
    リビングが明るいのは横型ですが、子供が2人いるので、全ての部屋に窓がある縦型希望してます。
    縦型が完売なら、ここは候補から外します。

  221. 2721 匿名さん

    明日が大商戦の最終日だね

  222. 2722 八重洲地下街の住人

    サイバー特殊部隊の諸君、夜遅くまでご苦労さん。大変だね~

  223. 2723 eマンションさん

    >>2721 匿名さん

    明日で破壊の大幅値引はラスト。
    この板での値引情報も今日が最後でしたね。

  224. 2724 マンション掲示板さん

    >>2722 八重洲地下街の住人さん

    駐車場は?

  225. 2725 八重洲地下街の住人

    >>2724さん
    車はレクサスLS600に乗っています。答えになっていますでしょうか?平置き希望を出しました。

  226. 2726 検討板ユーザーさん

    本日、商談予約の電話を入れたけど、満席で来週になりました。噂は本当でしたね…

  227. 2727 匿名さん

    レクサスの横幅大丈夫ですかね

  228. 2728 検討板ユーザーさん

    私も来週末に商談予約したけど、融資実行日が年度末にギリギリ間に合うかどうか。ローンはSBIに申込予定だけど、ネット銀行は書類手続が郵送でのやり取りになるので時間を取られます。

    なんとか年度末契約で好条件で契約したいです! 東建にはもっと営業人員を増やして対応して欲しい!

  229. 2729 検討板ユーザーさん

    価格変更により、完成物件が急に売れ出すなんてことあるんだぁー ここは奇跡的に大逆転したねー 東京建物の営業はウハウハだわな

  230. 2730 匿名さん

    販売不振からの一気の大逆転だったね もともと大人気の物件だったし

  231. 2731 匿名さん

    >>2729 検討板ユーザーさん

    最初から今の価格にしてりゃ竣工前に完売してたろうね…
    周りの新築が建設費・人件費の高騰で高値を付けざるおえないから、高騰前に土地購入&建設したここは、価格面で優位に差別化できた感じだろうな。

  232. 2732 マンコミュファンさん

    あれだけ閑古鳥鳴いてたのに、本当に素晴らしい逆転劇ですね。おめでとうございます。かく言う私は売り出し最初の頃にMR行きましたが、希望したところが6300とメモ書かされて目が飛び出て諦めました。

  233. 2733 匿名さん

    私がもらった販売価格表では、5500万以上の部屋は載ってませんでしたね。ほとんどの部屋が4000万代。中でも、BとC棟は安く4000万前半でした。属性によって渡される販売価格表が分かれてるんでしょうか??
    これから商談に行かれる方は、販売価格表が配布されるので、確認してみてくださいませ!

  234. 2734 マンション検討中さん

    >>2733 匿名さん

    B棟C棟は元々4000万円台じゃないすかね
    言うてもたまたま敷地内にあるだけで共用施設の恩恵は受けないので。。

  235. 2735 匿名さん

    >>2734 マンション検討中さん

    最初は4000万後半


    今は【前半】

  236. 2736 匿名さん

    連休で契約された方はいますか?
    やはり値引きあったのでしょうか?

  237. 2737 匿名さん

    >>2688 匿名さん
    属性とはなんですか?

  238. 2738 匿名さん

    >>2736 匿名さん

    値引ネタは削除されちゃうことが多いので気になるならMR言ってマジで交渉するしかないかと

  239. 2739 匿名さん

    >>2737 匿名さん
    年齢、家族構成、勤務年数や勤務先、資産と負債状況、今の自宅が賃貸なのか買いかえなのか、といった与信力や成約可能性に関係する要素の事
    属性が良ければ良いほど好条件が提示され易く悪くなるとされにくくなる
    属性は商談時に記入するお客様アンケートと言う名の顧客情報をベースに商談や案内中の会話などでも色々聞かれてそれに肉付けされていく。もちろん、収入証明書なりローンの仮審査結果とかの情報もまた属性に含まれる。
    が、与信力(借入可能額)だけでは高属性にはならない。買える経済力は必要条件にすぎないため。いくらお金がたくさんあっても買う気が無い冷やかしのお客にはまともな値引金額は呈示されない。値引金額は買う気があるお客にとっては最後の一押しになる強力な材料の一つではあるが、買う気がない客にそれを伝えることはただの情報漏洩なだけであり既に買った客含めてその物件や売主の信用低下を招くだけであるため。

    従って値引ってのは噂だけ聞いて軽く聞きに行くだけで手軽に受けられるものではなく、2682さんが書いてるように何度か商談を重ねて本気度が高い人から順に呈示されるもの。
    ここでの値引ネタ冷やかし的に書いはほぼ完全に遊んで書いてるだけ。
    他店でも1円より高いれば安くします、何て言う日用品や家電販売とは全然違うからね。

    それに、既に何度も出てるが値引を受ければ口外しない旨の覚書を交わす。
    それに、値引を受けて買ったかどうかに関わらず一度買えば今度はそのマンションの資産価値はそのまま自分のリセールにも関わってくる話。今度は自分が売却には売り主になるのだからね。
    安く買えて嬉しい人も今度は売却時には高く売りたいわけで、自分の資産に影響があるマンションを喜んで大幅値引で買えた!とかそんなことを言う方が不自然である信憑性など無い、と考える方が自然

  240. 2740 匿名さん

    >>2738 匿名さん

    まだ間に合いますか?

  241. 2741 匿名さん

    >>2740 匿名さん

    融資実行期間を逆算すると、
    今週末がギリギリ年度内融資か。

    ここが売切れてもブリリア三鷹も
    同様にお安く買えるよ。

    但し、設備は石神井台の良いです。
    元値が違うので。

  242. 2742 マンション検討中さん

    田無や花小金井の価格で上石神井に新築マンションが買えるんですね。そりゃあ売れるわ。

  243. 2743 名無しさん

    >>2742 マンション検討中さん

    東京建物も早く売り切って、三鷹・高野台の物件にスタッフを寄せたいのかな… 損切りの判断は早い方が結局は得。
    この価格で購入できた人は本当にラッキーでしたね。

  244. 2744 マンション検討中さん

    >>2736 匿名さん


    希望予算内で収まりそうで、良い商談ができました!
    この掲示板を見ていなかったら、商談には行ってなかったので、感謝してます。

  245. 2745 匿名さん

    良い買い物ができてよかったですね!マンションは欲しい時が買い時ですね

  246. 2746 匿名さん

    >>2744 マンション検討中さん

    マンションの価格って商談してみないと、本当に分かりませねー HP掲載価格って、なぜ実販売価格より高く表示するんだろう?

  247. 2747 結果だけが真実

    今日の日付でSUUMO(スーモ)が更新されてますよ。間取り図が見れる部屋数に、少しだけ変化があります。C棟の東側は3連休前と比較すると3部屋減りました。ここで騒がれている程、大幅値引きはしてないですね。本当にやっていれば、3連休の17部屋から、一桁まで減っているはず。これが真実。私も、安く買えないことが分かりましたよ。トホホ

  248. 2748 匿名さん

    >2746
    マンションに限らず定価(希望価格)より安く買える思ったら買う気が増すでしょう。
    CMでも通常が〇〇円なのに今なら〇円お得とか!

  249. 2749 評判気になるさん

    サイバー営業部隊は頑張って集客したけど、実際の商談ではネット上のデタラメ価格を出すことは出来ないからね。その結果がSUUMOに出る訳ですよ。メッキが剥がれたな

  250. 2750 匿名さん

    値引額はナイショですよー

  251. 2751 匿名さん

    >>2748 匿名さん

    定価より安くても相場より高ければ意味がありません。西武線駅徒歩10分の築後2年近く売れ残っている中古物件です。値引き=お買い得と飛びつくのはリスクあるかなと思いますよ。

  252. 2752 匿名さん

    >>2749 評判気になるさん

    値引販売が本当か嘘かは、自分の目と
    耳で確かめるしかない。なぜなら、ある人によっては本当だし、また別の人にとっては嘘だから。

    その理由は前スレで2739さんが詳細に教示してくれています。

    結果、嘘だったという場合は、冷やかし客と思われたか、属性でパスされたか。一見さんに分け隔てなく価格提示される程、大手デベは甘くない。

    好条件で購入するには、売り手側に買って欲しいと思われるよう、自己努力により、各々の属性を高めるしかない。

  253. 2753 匿名さん

    集客も相当少ないでしょうから、相手選んでの値引き提示ではないと思います。一見だろうが冷やかしだろうが、それなりの値引きを提示されれば化けることだってありますから。寧ろ大手デベだからこそ、その辺りの判断も明快で潔いと思いますけどね。少なくとも私の知る大手デベはそうでしたよ。

  254. 2754 通りがかりさん

    公式だと400万しか値引してないぞ!


    1. 公式だと400万しか値引してないぞ!
  255. 2755 匿名さん

    >>2753 匿名さん

    集客自体にも苦慮するようになれば値引ではなく値下げ(価格改定)を行い公に広く告知して販売をします。
    今でも一部の部屋をやってるように全部を一気に改定などせずに一部の住戸だけをやっていくのが普通です。

    また、相手を選んでの値引提示は継続されます。ちなみに、値引を匂わす、のと、具体的な値引額を提示するにはまた別です。
    竣工後1年経過した物件であれば値引を匂わすのはどの営業マンでもしますし、別に匂わせなくてもそういう時期になればここもそうであるように一部の住戸が価格改定されてることからも普通にわかりますよ。
    実際わたしも(ここじゃないですが)何度も値引を匂わされた営業トークは電話でも受けたことがあります。が、値引は何度も言いますが誰にでも一律無条件で受けられません。受け出せる気があるなら最初から価格改定して公式な値下げをしていますよ笑
    結局はその人との交渉次第に過ぎません。

  256. 2756 匿名さん

    さすがに公式HPで手の内全てを明かさないでしょうから、これプラス幾らかはあるのではないでしょうか。にしても、いまのご時世で71平米の東向きが4000万後半て全然安くないような気がするのですが、どうなんでしょう。

  257. 2757 匿名さん

    大幅値引は棟が限定される
    B棟・C棟のみです
    A棟は4000万中から後半

  258. 2758 匿名さん

    >>2756 匿名さん

    仰るとおり手の内を明かす訳ありません。
    私は2755さんに完全同意です。

    良い条件を提示してもらえなかったのかは分かりませんが、どうも全て平等だと勘違いされているように感じます。商売に於いて依怙贔屓のない世界はありません。飛行機のマイルを貯めた特典航空券ですら、実は上客だけは別枠があり、一般人は取れなくても、上客だけは、いつでも優先されます。
    ホテル・病院のベットなどは、更に顕著ですね…

    マンション購入に於いても然りです。属性の高い人には好条件を出します。
    なぜ属性の高い人にそうでもして買ってもらいたいか…?
    答えは簡単、マンションのブランド価値を保つためです。
    属性の高い人が多く住むマンション、あまり属性の高くない人が多く住んでいるマンション、どちらがブランドイメージを保てるか…
    ブランド商売とはそういうもの。実はターゲット以外には購入してもらわなくても、全然いいんですよ。

  259. 2759 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  260. 2760 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    人によって値引額は違います

  261. 2761 マンション検討中さん

    >>2758 匿名さん

    話がリアルで生々し過ぎる。
    業界人じゃない?

  262. 2762 eマンションさん

    >>2756 匿名さん

    そんなこと言ったら花小金井のパークハウスはどうなるの…。
    ほとんど東向きで4000万そこそこするよ。

  263. 2763 エスパー登場

    また、サイバー特殊部隊が営業やってるわね。私には見えます。。

  264. 2764 匿名さん

    >>2762 eマンションさん

    だから残ってるじゃん!

  265. 2765 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  266. 2766 匿名さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  267. 2767 匿名さん

    >>2758 匿名さん

    ブランド語るなら、そもそもこの立地で事業しようとは考えませんし価格改定◯◯万円DOWNとか絶対にしませんよ。ここまで売れ残って更に公に値下げの告知して、もはやブランド価値を保つとかそういう次元の話ではありません。
    2758さんがどのように考えるかは自由ですが、石神井台と三鷹に関しては、少なくとも売主にブランディング観点は皆無だと思います。

  268. 2768 匿名さん

    お客様の性格と属性が良ければ頑張る営業まん。

  269. 2769 匿名さん

    >>2767 匿名さん

    どちらかというと損切り観点での在庫処分目的の値引きでしょうから、寧ろ属性低い人ほど値引き額は増えるかもしれませんね。

  270. 2770 マンション検討中さん

    住宅ローン金利も属性によって違うね。

  271. 2771 名無しさん

    >>2769 匿名さん

    だからこれ程まで大きく値引きするんですね。

  272. 2772 マンション検討中さん

    大幅値引きとか無いよ。3連休前と比較して、C棟東側は一部屋も売れてない。ガセ確定

  273. 2773 匿名さん

    >>2772
    値引きネタは買えない人の願望や妬み、嫌がらせだから察してあげましょう

  274. 2774 匿名さん

    >>2773 匿名さん

    全然違うと思いますよ。買えないではなく買いたい人の願望や居住者か販売関係者などの売りたい人のPRですよ。ここは築1年半以上売れ残っている中古物件です。市場原理からして値引きや価格改定は当たり前ですし、買いたい側もそれを期待して見に来ます。至って健全な流れではないでしょうか。

  275. 2775 匿名さん

    >>2772 マンション検討中さん
    何が確定ですか?笑
    値引きしたって数千万の、一生に一度くらいの大きな買い物ですよ。ポンポン売れるわけないでしょ。
    値引きを認めたくない住民さんか知りませんが、デベはこれ以上空き物件のままにしたくない。値引くなら再検討する検討者。利害一致ですよ。
    事実、HPでも価格調整して、見にいく人は増えているわけですからそこから先の事は外野の我々がとやかく言う事ではないですよ。

    もう少し待ってから買えば良かったと思っているお立場ですか?

  276. 2776 評判気になるさん

    価格改定+値引があるから安いんです。但し、既スレにもありますが、値引有無は属性次第です。

  277. 2777 匿名さん

    ヴィークコート吉祥寺でも同じように400万の価格改定と、400万の家具家電サービス(実質値引き)をやってますね。あちらはバス便充実の吉祥寺生活圏で3LDK4480万(値引き後)からという感じです。ここの値引後が同じような価格帯なら、あちらに分があるかもしれませんね。

  278. 2778 匿名さん

    >>2777 匿名さん

    不要な家具・家電を貰っても困る。
    家電量販店でもポイントより現金値引の方が嬉しいのと一緒。私は現金値引派です。

  279. 2779 匿名さん

    >>2778 匿名さん

    という名の現金値引きでしょうね。ここと同じくあからさまに値引きの告知はしませんから。寧ろあちらの方が値引きの確度や額は期待できるかもしれませんよ。

  280. 2780 名無しさん

    >>2779 匿名さん

    なるほど。
    ヴィークコート吉祥寺って、よっぽど売りにくい物件なんだねー
    リセールはまず無理だわー

  281. 2781 元グリーンベレー

    東建サイバー営業部隊の諸君、緊急出動だ!清水軍のサイバー部隊が奇襲攻撃を仕掛けて来た。応戦だ。行け~

  282. 2782 匿名さん

    >>2780 名無しさん

    そうですね、つまりここと一緒。新築でありながら、既に1000万近くの値崩れを起こしてるということですからね。西武線や中央線バス便で値引きをしてる物件は、どれもリセールは厳しいでしょうね。

  283. 2783 東建サイバー営業部隊さん

    >>2781 元グリーンベレーさん

    ただ今、午後のおやつタイム中につき無理!

  284. 2784 名無しさん

    >>2782 匿名さん

    地縁あり、永住目的の購入なら逆に得かも
    リセール関係ねぇーし

  285. 2785 匿名さん

    >>2784 名無しさん

    そうなりますね。地縁で永住ということなら、値引き物件が断然お得ですね。それなら定借のブリリアシティ三鷹もいいかもです。

  286. 2786 名無しさん

    >>2785 匿名さん

    三鷹は買ってから金かかるよ

    なんてったって地代に加え、壊すための
    金まで積み立てさせられる

    石神井台が売り切れたら、次は花小金井が
    狙い目だよ。豊富に残ってるから。

    上石神井が完売したタイミングで
    値引すんじゃねぇー
    競合しないようにさー

  287. 2787 通りがかりさん

    あと12戸で完売ですね

  288. 2788 マンション検討中さん

    残り32戸ですけど

  289. 2789 匿名さん

    >>2788 マンション検討中さん

    12戸で完売のはず

  290. 2790 匿名さん

    >>2789 匿名さん

    A棟 残2戸
    B棟 残2戸
    C棟 残8戸

  291. 2791 マンション検討中さん

    西武新宿線の高架化工事説明会に行ってきました。
    13年後の完成で用地買収に2年かけるみたいですが、
    立ち退きを迫るのが200件以上あってアパートも多数ある感じです。
    すでに練馬区の共産党が地下化推進で高架化反対と言い出しているようですし、
    13年で完成するようには思えません。
    他の地域はこれより短い距離で用地買収に時間かかって完成に30年以上も費やされていたりするので(相鉄の星川など)
    同じぐらいかかるかもしれませんね。

  292. 2792 匿名さん

    >>2791 マンション検討中さん

    上石神井の西武線車庫はどうするのか、説明はありましたか?

  293. 2793 匿名さん

    >>2792
    まだ素案段階だからねぇ
    とりあえず決まったのは、「高架化の方向で進めよう!」って言う方針のみ
    まだ都市計画決定もされてないからね? 
    これから2-3年ぐらいかけて評価したりもう少し詰めて都市計画決定されて、そっから
    さらに数年後から工事開始、そこから20年ほどかけて工事、出来上がるのは今から早くても2040-2045年ぐらいだろうね。みんな長生きしようね!

  294. 2794 検討板ユーザーさん

    池袋線は素案発表から10年以内に高架化完了しました

  295. 2795 検討板ユーザーさん

    >>2794 検討板ユーザーさん

    確かに都市計画決定から10年でした。

    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20150126/690109/

  296. 2796 マンション検討中さん

    子供が成長した頃には、街が変わって、マンションの価値も上がり、感謝されるだろなー

  297. 2797 マンション検討中さん

    開発前のいい時期に買えてラッキーな感じですかね

  298. 2798 匿名さん

    >>2790 匿名さん

    価格改定して、一気に在庫が減ったね! 値引に勝る販促なし!

  299. 2799 マンション検討中さん

    >>2797 マンション検討中さん

    良い買い物をされたと思いますよ。

  300. 2800 匿名

    間取り図見れる部屋(C棟東側):スーモ 2/13更新
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_nerima/nc_67714335/rooms/?rnms=...

  301. 2801 匿名さん

    >>2800 匿名さん

    あれ?間取図見られる住戸がABCで39戸くらいありませんか?しかも列ごとで公開してるようですから、これ以外にも歯抜けで売れ残りはありそうですね。12戸というのは、あくまで今回の販売戸数であり、残戸数はまだ相当数あるのではないでしょうか。

  302. 2802 匿名

    >>2801さん
    はい、その通りです。売れてないです。今回の販売戸数を、残り戸数の総数と勘違いしている方が情報を拡散しています。故意に拡散しているかも?

  303. 2803 匿名さん

    >>2802 匿名さん

    虚偽の情報拡散だとすると、検討者にとっては本当に迷惑な話しですね。もうすぐ完売とか人気で売り切れるとか、虚偽情報による買い煽り行為は、風説の流布という違法行為に該当するのではないでしょうか。

  304. 2804 匿名

    >>2803さん
    全く同感です。MR見学、スーモ、近隣の中古価格(築浅)、口コミをチェックして情報の取捨選択をしないと危ないですね。

  305. 2805 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    現場で商談した情報が一番正確。

  306. 2806 マンション検討中さん

    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

  307. 2807 匿名さん

    買い煽りするのは販売関係者しかいませんよね?

  308. 2808 匿名さん

    >>2805 匿名さん

    それ鵜呑みにしていいのでしょうか。住民版も売主対応で随分と荒れてますし、自分で情報の取捨選択できない人は専門家の意見を聞いた方がいいかもしれませんね。

  309. 2809 匿名さん

    >>2808 匿名さん

    東建は信用出来ないと…?

  310. 2810 評判気になるさん

    コミニケーションライブラリーって、使い勝手はいいですか? 実際は収納になっちゃいますかね…?

    1. コミニケーションライブラリーって、使い勝...
  311. 2811 匿名さん

    >>2809 匿名さん

    営業ですからね。基本、都合いいことしか言わないでしょう。 都合悪いことは聞いても教えてもらえません。

  312. 2812 eマンションさん

    外観が素敵ですね!

    1. 外観が素敵ですね!
  313. 2813 マンコミュファンさん

    榊先生のレポートを買ったことある方、こちらの評価はどんな感じですか?

    http://3sakaki.web.fc2.com/42nerima/

  314. 2814 マンション検討中さん

    >>2812 eマンションさん
    電線が惜しいですねぇ

  315. 2815 eマンションさん

    >>2814 マンション検討中さん

    地中に埋めて欲しい

  316. 2816 eマンションさん

    エントランスはなかなか!

    1. エントランスはなかなか!
  317. 2817 eマンションさん

    >>2793 匿名さん

    西武新宿線高架化関連

    http://yanai.seikatsusha.me/blog/2019/02/01/8332/

  318. 2818 匿名さん

    >>2804 匿名さん
    君が危機感煽らなくても、本当に検討している人は、こんな掲示板の情報を何も信用してないよ。笑
    自分で見にいくんだから。

    私はネット民ですって反応。恥ずかしくないの?笑

  319. 2819 匿名さん

    >>2818 匿名さん

    2802→2804は同一人物による自作自演では!?

  320. 2820 口コミ知りたいさん

    来場キャンペーンやってるね

    1. 来場キャンペーンやってるね
  321. 2821 口コミ知りたいさん

    つまり、
    2月24日が年度内契約の
    最終日な訳だー

  322. 2822 マンション検討中さん

    >>2794
    池袋線は都市計画決定前にすでに用地買収は済んでたからですよ
    当時、池袋線に乗ってても線路脇が空き地になってましたから
    外環道の計画がどうなるのかを待ってからの都市計画決定でしたから
    しかし今回の新宿線高架化はこれから立ち退きの交渉ですから、相当時間がかかりますよ

  323. 2823 マンション検討中さん

    >>2822 マンション検討中さん

    用地買収は以前からやってるって

  324. 2824 匿名さん

    >>2823 マンション検討中さん

    されてないよ
    計画も承認されてないのに何名目でどっからお金が出るのよ

  325. 2825 ブリリア石神井台検討中さん

    B棟を検討してます。
    住戸前は戸建群ですが、一段低く建っているので、抜け感があり気に入りました。
    C棟と比較すると残りが少ないので、早目に価格交渉の決着をつけたいと思います。

  326. 2826 ブリリア石神井台検討中さん

    >>2820 口コミ知りたいさん

    実質値引額が50万プラスだな

  327. 2827 匿名さん

    50万円分は大きいですね
    エアコン3台、4kテレビ、冷蔵庫と洗濯機ぐらい買えますね

  328. 2828 匿名さん

    >>2818
    そんな貴方もネット民(笑)

  329. 2829 周辺住民さん

    用地買収は外環本線用ので外環2のはされていない
    フェンスに説明看板があるから確認するといいです

  330. 2830 匿名さん

    何だか買い煽りのステマ投稿がすごいですね。しかも、よほど売れないのかバナナの叩き売り状態になってますが。定価購入者もいるのだから、もう少し品良く売ってほしいものです。ブランドも資産価値もガタ落ちです。

  331. 2831 マンション掲示板さん

    午前中に商談あり。
    価格提示(値引)は概ね掲示板の情報に近い。但し、B棟とC棟の値引幅が同じというのは誤り。大幅値引があるのは、残数の多いC棟のみ。もちろんA 棟・B棟もそれなりの値引は提示されます。以上、速報です。

  332. 2832 匿名さん

    >>2831 マンション掲示板さん

    ここのこと?

    1. ここのこと?
  333. 2833 マンション検討中さん

    西武新宿線 高架化説明会スタート

    1. 西武新宿線 高架化説明会スタート
  334. 2834 マンション検討中さん

    >>2833 マンション検討中さん

    中継


    西武新宿線 上石神井車庫も立体化

  335. 2835 マンション検討中さん

    >>2833 マンション検討中さん

    中継2

    上井草・上石神井・武蔵関は、駅前が大々的に再開発。ただの鉄道高架化だけじゃないぞ!

  336. 2836 住民板ユーザーさん1

    外環2(南北道路)の方が計画上、先の完成のため、線路上は暫定道路とすることも検討してるそうです。駅は変わる!

  337. 2837 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    ダサくて、センスのかけらもない返答にがっかり…
    貴方も。って
    も。って

    自分、検討者でも何でもないですよって認めて。
    ネット民ならせめてもう少ししっかり返してよ。

  338. 2838 マンション検討中さん

    遂に、再開発計画素案発表!

    1. 遂に、再開発計画素案発表!
  339. 2839 匿名さん

    この素案、多分承認はされないだろうね

  340. 2840 マンション掲示板さん

    再開発や立体交差の話題をすると、完成までは80年以上かかるというご主張のいつもの匿名さんがやってきますよ。

  341. 2841 マンション検討中さん

    >>2840 マンション掲示板さん

    2037年頃の完成を目指すようです。
    立ち退き対象232軒の大工事となります。

    ブリリア石神井台にとっては、メリットしかありません。


    1. 2037年頃の完成を目指すようです。立ち...
  342. 2842 匿名さん

    >>2841 マンション検討中さん
    先は長いね

  343. 2843 住民板ユーザーさん1

    外観2の工事は、平成39年までです。

  344. 2844 マンコミュファンさん

    一番早く完成するのは外環道 延長工事になりそうですね。

  345. 2845 匿名さん

    全部終わる頃にはホームに戻ってそうだなぁ

  346. 2846 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]




  347. 2847 通りがかりさん

    C棟の駐車場側はまだいいですが、反対側はジメッとした感じがあり良くないよ。
    ベランダもA棟の共用廊下に面していてプライバシーがないね。

  348. 2848 匿名さん

    >>2846 マンコミュファンさん

    低層見学してきましたって、、、既に居住してるマンションの写真をバンバン匿名掲示板にアップして大丈夫でしょうか。さすがに車のナンバーにはボカし入れてるようだけど、売主の許可だけでなく居住者(管理組合)の許可もとって投稿してるんですよね?

  349. 2849 通りがかりさん

    >>2848 匿名さん

    たぶん投稿しているのはデベですね

  350. 2850 通りがかりさん

    建物にも著作権は有りますが、販売目的で無ければ大丈夫ですが、販売目的だとアウトですね。

    写真をアップした人は管理組合の許可を取ってますか??
    勝手に敷地内の写真を載せるのはダメじゃないかな??

  351. 2851 匿名さん

    多分この写真はアウトだよ
    意味的には他人の敷地内から他人の敷地を撮影してるし
    俗に言う盗撮だと同じだよね

  352. 2852 匿名さん

    >>2846 マンコミュファンさん

    高級車ばかりですね!
    お住まいはお金持ちが多そうです

  353. 2853 匿名さん

    ここまでやるデべも珍しいの~
    売れないと、激詰めされるのか?
    「やる気あるのか?売る気あるのか?どうなんだ?」って
    今日も朝礼で詰められたのか?頑張れ!

  354. 2854 匿名さん

    やはり日当たりは悪そうですね

  355. 2855 匿名さん

    駐車場のある車から住民は富裕層であることがわかる

  356. 2856 口コミ知りたいさん

    >>2855 匿名さん
    いや、ただの見栄っ張りの集まりではないですか?外車が目立つ地域は個人的に好きでないです。本当にまわりと比較したり、見栄っ張りが多い!!

  357. 2857 匿名さん

    >>2856 口コミ知りたいさん

    残念ながら富裕層だよ
    僻まない僻まない
    好きじゃないならよそにいきなさい

  358. 2858 匿名さん

    駐車場見るだけでここはモラルも高くて管理が行き届いていることがよくわかります とても良いことだと思いました

  359. 2859 住人

    たしかにお金を持っている人もいて収入差は有るでしょうけど、若い家族もいますので全員が富豪層では有りませんよ。

  360. 2860 匿名

    >>2858 匿名さん

    モラル?
    住人板見ました??
    かなり駐車場問題でもめているじゃん!

  361. 2861 匿名さん

    >>2859 住人さん
    若い家族の富裕層が多いですよ

  362. 2862 住人さん

    >>2861 匿名さん

    私は1馬力1200万ですがキツキツです・・・

  363. 2863 匿名さん

    >>2860 匿名さん

    マンコミュなんかで推し測ってるの?(笑)
    ここと同じで部外者が面白おかしく自演しながら荒らしてるだけですよ

  364. 2864 匿名さん

    >>2852 匿名さん

    そういうのもアウトですよね。人の家除いて勝手に車の写真アップして、プライバシー権侵害以外の何ものでもない。

  365. 2865 匿名さん

    >>2862 住人さん

    それではきついでしょうね
    こんな匿名掲示板であそんでる暇あるなら自分磨きをしたほうがよろしいかと。

  366. 2866 匿名

    >>2863 匿名さん

    そうでもないですよ

  367. 2867 匿名さん

    >>2866 匿名さん

    って風にしたいと

  368. 2868 通りがかりさん

    西武新宿線 高架化と上石神井再開発が発表されましたね。発表前に購入した人は幸運ですね。発表後は地価がどんどん上がっていきますから… 安く買って高く売れるパターンが、西武新宿線沿線にも訪れてました。

  369. 2869 匿名さん

    >>2868 通りがかりさん
    どんどん上がらないよ
    鉄道利便性が上がらないのだから

  370. 2870 匿名さん

    >>2869 匿名さん

    高架化によりスピードアップに期待。

    上石神井から高田馬場まで10分を目指して欲しい(現在より2分短縮)

  371. 2871 匿名さん

    >>2870 匿名さん

    それは無理

  372. 2872 検討板ユーザーさん

    MR満席だわー

    ちょっと驚いた。

  373. 2873 匿名さん

    今書き入れ時だからどこも満席

  374. 2874 マンション検討中さん

    ここはA棟の青梅街道沿いじゃない南西側の部屋が静かで良さそう。価格も南西側は高いのかな?

  375. 2875 匿名さん

    >>2874 マンション検討中さん

    南西が一番うるさいですよ
    かべになるのが南西部屋ですからね

  376. 2876 匿名さん

    >>2874 マンション検討中さん

    南西は青梅街道から見て奥側は、青梅街道の音はほぼ聞こえませんよ。

    ただし、価格は青梅街道面より400万程高くなります。価格版の表を参照ください。

    1. 南西は青梅街道から見て奥側は、青梅街道の...
  377. 2877 匿名さん

    >>2876 匿名さん

    高過ぎですね。1000万程度の値引きでは売り切れないでしょうね。

  378. 2878 匿名さん

    >>2877 匿名さん

    基本値引はありませんよ。
    上記価格のとおりです。

  379. 2879 匿名さん

    買えばわかるよね

  380. 2880 匿名さん

    南西は殆ど完売では?余っているのは、南東ですよ。値引きについては分かりません。MR行って聞くか、スーモで調べれば南西棟の売れ行きは分かると思います。値引きがあると良いですね

  381. 2881 匿名さん

    >>2829さん それ以外は進んでいるんですか?
    どう考えても用地買収に時間がかかると思いますよ

    それより西武新宿線の都心延伸計画が欲しい
    駅が高架になったって路線自体が今のままではね…

  382. 2882 匿名さん

    >>2880 匿名さん

    やはり南西は人気があったんですね…。特に青梅街道から離れている奥の方は静かだし、排ガスもあまり気にならなそうなので、洗濯物も汚れる心配がなく良さそうです。南東とはB棟とC棟のことですか?

  383. 2883 マンション検討中さん

    >>2878 匿名さん

    ついに破格の大幅値引は、本日で終わってしまいましたね。来週以降の契約では年度内引渡しが難しいので、まぁ仕方がないですかね…
    これからは公式HPの新価格での販売の模様。10月から今日までに申込をした人は一番得をしてるね。4000万前半で購入出来たんだから。次は12月の東建の決算セールまでは大幅値引は期待できそうにありませんね。

  384. 2884 匿名さん

    南東はA棟ですね。A棟でも、南東と南西があります。南東の高層階は、まだ有るみたいですね。高そうですけど

  385. 2885 匿名さん

    >>2883 マンション検討中さん

    年度内引渡しが大幅値引の条件ということは商談の場でも言われていたので仕方ないですが…
    残数ですねー

    これからは最安の部屋でも4400万程度はしますね。

  386. 2886 匿名さん

    >>2885 匿名さん

    この価格ですね

    1. この価格ですね
  387. 2887 マンション検討中さん

    この物件、新築23区70平米以上駅徒歩10分地盤がしっかりしてる用途地域住居で旧価格から400引きで買えるところなかなか無いですよね!
    西武新宿が人気無かったりデイスポーザーが付いてないとか意見があると思いますが100%自分の満足する物件なんて無いんだから何を重視するかどんな見方をするかで良くも悪くも見えるだけだと思うなあ
    売れ残りって思う人も居るけど管理費も修繕費も東京建物が払ってるし住んでる人には特に関係ないのかなあ資産価値がとか思うかもしれないけど、資産価値を重視するなら皆が思う駅近くで広くて設備が良くってみたいなここより高いマンション買えばいいと思う
    人の意見とかも大事だと思うけど買うか買わないか決めるのは本人しだいかな

  388. 2888 マンション検討中さん

    日当たりが南向きだと道路に面してるとか今の最新の設備な比べると古かったりIOTでしたっけ(?)スマホから家電操作したりできないけど

  389. 2889 マンション検討中さん

    大規模、大手もいいですね!大泉学園、石神井公園、吉祥寺、三鷹、荻窪にもバス、自転車で行けるのもいいですね!
    車で東名に行くのには今は時間かかるけどそのうち便利になりそう
    相変わらず西武新宿線は人気ない見たいですけど!

  390. 2890 匿名さん

    >>2886 匿名さん

    大幅値引期間が終わってしまったのは残念だけど、この数ヶ月が決算がらみで特別だったということ。今後は、自分にとっては利用価値が高いと思って購入する層にシフトするので、かえって良いのでは。

  391. 2891 マンション検討中さん

    >>2881 さん

    進んでますよ!
    以下、上石神井駅再開発について。

    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/hodo/h30/h3012/301225.html

  392. 2892 申込済みさん

    >>2891 マンション検討中さん

    契約して良かったです!

  393. 2893 匿名さん

    HPの購入者の声が更新されました!
    やはり美人さん奥様が多いと思います。素敵です

  394. 2894 金融機関にお勤め

    23日、24日が最後の山場でしょ。既にMR来場予約は三角マーク。3月末の引き渡しであれば、提携都市銀行(ネット以外)が早いですよ。一番早いのは、全額キャッシュですけど

  395. 2895 匿名さん

    >>2890 匿名さん

    値引きがあるということで、あなたにとってあまり利用価値のないここを買われたということですか?ずいぶんと思い切りましたね。

  396. 2896 匿名さん

    >>2894 金融機関にお勤めさん

    よくわからないのですが、何が山場なのでしょうか?

  397. 2897 金融機関にお勤め

    >>決算セールの山場です。売る方も買う方も、今週末が最後の機会。どこのデベロッパーも必死

  398. 2898 提携ローン検討中さん

    >>2894 金融機関にお勤めさん


    ネットを除く提携ローンの中では、三井住友信託銀行が金利は低いね。但し、上場企業勤務の場合。

  399. 2899 バンカー

    >>2898 提携ローン検討中さん

    上場企業でも東証一部上場じゃないと審査厳しくするよー

  400. 2900 匿名さん

    >>2897 金融機関にお勤めさん

    セールとは具体に値引きしてるということですか?値引きはないという話も出ていますが、間違いない情報でしょうか?また先週末が最後という話もありましたが、今週末になったのですか?

  401. 2901 匿名さん

    >>2900 匿名さん

    セール期間中は大幅値引があったと思われます。条件は年度内引渡しです。今週末でも価格優待を受けられる可能性があるのは、融資実行が間に合う方のみだと思われます。

  402. 2902 匿名さん

    融資自体は書類と審査物件が揃っていれば1週間ほどで通りますので3月一週目まででも年度内引き渡しは可能でしょう。
    提携ローンなら尚更融資実行は迅速だし売り手も手続も慣れてるので歓迎されますね。
    あと、この時期に値引狙いで買いに行くなら平日がオススメです。特に木曜日と金曜日。
    土日祝日は混んでますし営業マンも成約数を取りにいかないといけないのでゆっくり限界値引を引き出すのはかなり難易度が上がります。

  403. 2903 匿名さん

    決算だセールだ大幅値引きだと、寧ろ大きな買い物だけにその叩き売り的な感じに不安を覚えるのですが、ここは何でそこまで売れないのでしょう?そして、ここを推してる皆さんはどういうお立場の方なのでしょうか?

  404. 2904 マンション検討中さん

    売れてなかった理由は、最初の値付けが高過ぎたから。

    今、販売好調な理由は、値引して適正価格になったから。

  405. 2905 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    自分で確認いけよ。

  406. 2906 匿名さん

    >>2905 匿名さん

    行間読めよ。

  407. 2907 マンション掲示板さん

    値引はあるが、その額は部屋・属性・時期によって異なる。だから人の値引額など聞いても何の役にも立たない。
    家電量販店で電化製品を値切るのとは訳が違いますね。

  408. 2908 名無しさん

    住民にとっては、急いで完売しなくても関係ないですね。東建が未入居物件の管理費・修繕積立金・駐車場代を払ってんだから。なんも損しませんね。もしろ空いてる方が共用部も使いやすくて良いかも。
    まぁ、ゆっーーーっくり販売してくださいな。東建は大変だけど

  409. 2909 匿名さん

    >>2908
    損得の問題ではないですが住民にとっては完売するかどうかは関係がありますよ。
    まず第一に駐車場のような有限リソースが戸数の比率の按分に応じて東京建物がその
    権利を保有しており、管理組合の管轄下に未だにありません。住民で使いたい人がいるのに
    使えません。
    また、リセール時に東京建物が保有している未入居中古の戸数が多いと言う点、さらに契約的にも営業的にも経済力的にも東京建物の方が個人のそれを大きくうわまっており、よって
    リセールの時に実質的に個人の入居中古販売はかなり不利です。
    現実問題、既に何度か中古販売されていますが大幅下落の価格にて売り出しています。

    別に今売却予定じゃないから関係ない、って思ってる人もいらっしゃるでしょうが、
    実際に売るかどうかは関係ありません。流動性が低い不動産において、一定期間この
    価格がロックされてしまうってのはかなりきつい資産下落を意味します。
    完売後にこのロックされた下落率が戻るか?って言うと残念ながら戻りません。(これは過去の事例を見ても明らか)

    第3に、いよいよ完売が厳しいとなった場合、大手不動産販売会社はグループ傘下、または取引がある仲介専門業者に一括売却してしまう場合があります。
    この場合、この仲介業者は賃貸分譲として貸し出す場合もあります。三井とかは既にそう言うマンションがいくつかありますよね。
    もちろんこれも別に目新しいことではありません。個人の区分所有者が貸主として他者に貸し出すことがあるのと同じで、複数の区分所有権を持つ法人(今現在では東京建物がそレ)が貸主として賃貸分譲するだけの話です。
    が、個人が行うのと法人が行うのとでは買う側、借りる側からの見地になった場合には法人の方が有利なのは言うまでもありません。

    困るか困らないか?って言う話になれば、個人にとってみれば資産性に大きく影響しますし元にしています。ただ、今は「そう感じられない」だけの話です。

  410. 2910 検討板ユーザーさん

    東建、頑張って完売してくれ!

  411. 2911 匿名さん

    >>2908 名無しさん

    相場を逸脱した割高な価格で買ってしまったこと、入居して1年半で既に大幅な値崩れを起こしてしまってること、リセール時はいまの新築以上に苦戦を強いられること、周囲からは売れ残りマンションのレッテルを貼られていること、いつまでもホームページやチラシで自宅の情報が公開されてること、損してることだらけじゃないですかね。

  412. 2912 マンション掲示板さん

    破格の値引第二弾で早期完売を!

  413. 2913 匿名さん

    ブリリア高野台の方がリセールは良さそうですか?

  414. 2914 匿名さん
  415. 2915 匿名さん

    西武新宿線の高架化の説明会で参加した方のツイートが複数挙がってますが大荒れだったようですね…
    こんな状態で13年後に完成するんですかね?

    >西武新宿線井草―西武柳沢駅間連続立体交差事業の都市計画素案説明会に参加してきました。
    うちの家も立ち退き対象となってるのです。
    ざっくりと受けた印象ですが、もう高架化で行くんだから、諦めろやという役所側の雰囲気を感じました。
    質疑応答もこちらの納得のいく回答が得られないまま、淡々と次の質問どうぞと一方的に進んでいくだけという。
    無駄な時間だったと思わざるを得ない説明会でした。
    なんにせよ、情報開示が遅すぎる!何かあれば都のHPを見ろとしか言わない、建設局の方。対応が雑です。

    >皆さん地下化以外は反対しか無かったにも関わらず、納得いかない言い訳と結局は予算都合で高架化決定事項として強引な説明会だったので皆さん怒っていました。
    質問でも上がっていましたが27年起案なのに24年の地図情報を元に進めていたら、立退きの家庭は起こりますよね。

    >ちなみに、杉並と練馬の住民や議員たちからは、強引な計画の進め方と、立ち退きをともない、地域を分断し景観を悪くする「高架化に反対」の声が多数上がってます。

    >西武新宿線の高架化計画の説明会に来ているけど、地下化しろという意見が多い。

    >富士見池の下を抜いて地下化をできない、と言ったお役人がいたらしく、技術的に可能という話が出て文句が出ている。

    >地下化要望は、吠える人、淡々と理詰めで迫る人、いろいろいるが、お役所は慇懃に押し切るつもりみたいやな。
    役所の「住民の意見を聞いた事にする」仕組みはなかなか良くできてる(聞いているとは言ってない)

    >地下化のコストがやけに他路線と比べて高いと批判が出てたけど、原因は、対象に西武鉄道の上石神井車庫が入っている点と、富士見池かな。

  416. 2916 匿名さん

    >>2915 匿名さん

    行政が開催する住民説明会は、一応、説明しましたよという既成事実を作るため。住民に何を言われようが、何軒立退きがあろうが、やるのは最初から決まってるよ。

  417. 2917 西武新宿線 高架化説明会 参加者

    >>2916 匿名さん

    西武新宿線 立体交差化説明会の資料です。下記のリンクよりご覧いただけます。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_101.p...

  418. 2918 匿名さん

    >>2917 西武新宿線 高架化説明会 参加者さん

    【工事対象区間】


    1. 【工事対象区間】
  419. 2919 匿名さん

    まぁ高架化はずいぶん先ですからまずはなかなか終わらない野方あたりの地下化工事を見守りましょう。
    きっと上石神井あたりの高架化が完成してる頃にはここにいる皆さんはもうマンコミュには来ていらっしゃらないでしょうから。

  420. 2920 マンション検討中さん

    >>2196さん
    やるのはそうでしょうが住民との立ち退き交渉は難航するでしょうね
    30年かかりますよ

  421. 2921 匿名さん

    >>2920 マンション検討中さん

    その間お店とかも移転、閉店もありそうですね
    完成まで住み心地悪化は避けられませんね

  422. 2922 匿名さん

    >>2920 マンション検討中さん

    30年なら、そもそもこのマンションには住んでないかもしれませんね。

  423. 2923 マンション検討中さん

    C棟東側は機械式駐車場の音、早朝や深夜は響きますかね?マンションで良くある話しみたいですけど。ここ、どうなんでしょうか?

  424. 2924 匿名さん

    >>2923 マンション検討中さん

    確かにC棟は立体駐車場の向かいだけど、距離が離れているので、音は響きませんよ。


  425. 2925 マンション検討中さん

    >>2924さん
    有難うございました。

  426. 2926 住民板ユーザーさん1

    >>2920 マンション検討中さん
    説明会参加してないでしょ?

  427. 2927 検討板ユーザーさん

    >>2918 匿名さん

    東京都は本気ですね。立ち退き交渉も強気で行いそう。

  428. 2928 マンション検討中さん

    >>2926-2927さん
    仮にこのマンションが事業計画の範囲内でいきなり立ち退けなんて言われたとしても
    同じことが言えますか?
    住民にも様々な権利があるのですよ

  429. 2929 口コミ知りたいさん

    >>2928 マンション検討中さん

    このマンション気になってます

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_nerima/nc_67714335/

  430. 2930 口コミ知りたいさん

    >>2929 口コミ知りたいさん

    週末は商談がかなり入ってますね!
    噂どおりだー



    1. 週末は商談がかなり入ってますね!噂どおり...
  431. 2931 匿名さん

    >>2930 口コミ知りたいさん

    商談詰まってますね。
    価格改定後は販売が順調の様子などで、その分来場者数も多いのでしょう。先週末のコメントでは、商談予約が取れなかったという書き込みもありましたね。

  432. 2932 通りがかりさん

    年末から今月に掛けて、外環 採掘スタート&上石神井 青梅街道インター設置発表、駅前 南北道路(外環の2)事業化スタート、そして西武新宿線 立体交差化 素案発表と、あれよあれよといううちに再開発が立て続けにスタートや発表されたことが、価格改定以上に大きな要素だと思いますよ。資産価値拡大に多大な影響を与える訳ですから。

    マンションから5分で高速のインターに乗れるのは、利便性が本当に高まります。しかも外環は大深度地下を走るので、騒音も関係ないし。

  433. 2933 マンション検討中さん

    価格ですよ
    インターチェンジを重視するなら田舎でもいいんですから

  434. 2934 匿名さん

    >>2932
    マンションから5分で乗れるかもしれませんが、そのインターはハーフICで行けるのは関越方面だけで東名方面にいけない
    外環2ができたとしてもやはり青梅街道止まり >o<
    辛いですね。

  435. 2935 匿名さん

    反対運動が本当に高まれば外環道の様に昭和の予定が平成でも完成できずの様になるでしょう。 技術的に難しいから池の下の地下は現在の予算では難しい高度な工法が必要なだけで物理的に不可能ではない。

  436. 2936 口コミ知りたいさん

    >>2932 通りがかりさん
    上の方も言っていますが価格ですよ。
    付加価値になったらなくらいに思う人は中にはいるかもですが、検討違いですよ。笑

    マンションの住人にの方ですか?販売側ですか?
    今まで気にはしていたけど、ちょっと割に合わない値段と思っていたのが、価格を下げたから私達はもう一度候補にしているのです。

    検討していない方とすぐわかる恥ずかしい意見ですよ。
    当然、街が新しくなるのは良い事ですが、そこまで意識してマンション選びしてません。

  437. 2937 匿名さん

    >>2936 口コミ知りたいさん

    再検討出来るほど、大幅な価格改定があったの?

  438. 2938 マンション掲示板さん

    完売しましたか?

  439. 2939 匿名さん

    >>2938 マンション掲示板さん

    もう一息。

  440. 2940 匿名さん

    ここ買うならヴィークコート吉祥寺通りの方が良くないですか?中央線使いできるし、ここと同じく大商談会やってるから値段もほぼ変わらず4000万前半で3LDK買えますよ!
    https://www.vc-kichijoji.jp/

  441. 2941 匿名さん

    >>2940 匿名さん

    ヴィークコート吉祥寺通りのサイバー営業部隊が出動!

  442. 2942 エリートバンカー

    >>2940サイバー営業部隊の軍曹さん
    セールストーク丸出しですよ。もうちょっと、「ひねり」が有った方が良いかな。大変ですね

  443. 2943 匿名さん

    >>2940
    ないわー。そこ買うならコッチがいい。
    吉祥寺から一本道という以外は何のポイントもない。

  444. 2944 マンション検討中さん

    >>2940 匿名さん
    なぜバス便物件と比べる?あのバス停路線は混むから嫌です。特に土日。吉祥寺も昔に比べて魅力落ちましたね。

  445. 2945 匿名さん

    >>2944 マンション検討中さん

    そこは憧れの中央線が使えるのですから、ここと同じ予算ならバスもしょうがないかと諦めてます。しかも徒歩10分なら夏冬はバス10分の方が快適かなとも思ってます。
    因みに私は練馬・武蔵野・三鷹あたりで検討していますが、ここもヴィークコート吉祥寺もプラウドシティ吉祥寺もブリリアシティ三鷹等も候補にしています。できれば中央線が希望で、価格的に難しければ西武線も検討しようと考えてましたが、思ったより価格差がないので迷ってます。皆さんどのように考えて決められてるのですかね。

  446. 2946 マンション検討中さん

    >>2945さん
    坪単価で計算すると差が出ますよ。ヴィクコートは狭い分、数百万の差が坪単に影響します。価値観は人それぞれですけどね。

  447. 2947 匿名さん

    >>2939 匿名さん

    今月中の完売目指してご紹介中。

  448. 2948 匿名さん

    >>2947 匿名さん


    おめでとうございます!

  449. 2949 マンション検討中さん

    >>2948 匿名さん

    完売したんですか?

  450. 2950 匿名さん

    その完売を匂わす自演投稿は、何の意味があるのでしょう。概要見れば12戸と全く変化ないこと誰でもわかりますよね?
    何度も繰り返されてますが、売れてると思せたいのですよね?つまりどういう立場の人かわかりませんが、買い煽りしてるということですよね?

  451. 2951 匿名さん

    営業か購入者かわかりませんが、その安易な有利誤認やめた方がいいですよ。不当表示に該当するし、寧ろ不安になるだけです。

  452. 2952 マンション検討中さん

    >>2945 匿名さん
    中央線に憧れる人が多いみたいですね。三鷹に住んでましたが、どうも自分には合わなかったです。

  453. 2953 匿名さん

    >>2950 匿名さん
    私、全くポジでも無いですけど売れているアピールしまくりとは感じませんでしたよ。どちらの営業さんか知りませんが意識しすぎじゃない?
    叩き売ってるんだから、そのうち完売しますよ

  454. 2954 マンション検討中さん

    やっぱり低層のグランヴィラが良かった。ライトアップもカッコいい。

  455. 2955 匿名さん

    >>2952 マンション検討中さん

    公示地価・ブランド力 ・人気・商業施設数・所得水準・・・と、どれをとっても中央線が圧勝していますからね。個人的な好みはわかりませんが、大半の人が中央線を希望していらということでしょう。

  456. 2956 マンション検討中さん

    >>2955
    お金があればね。但し、通勤ラッシュの中央線は地獄ですよ。時間が掛かっても、総武線と丸の内線を使って新宿や東京駅方面に通勤している人もいます。総武線の車内から見える中央線の混み具合は悲惨

  457. 2957 通りがかりさん

    総武線各停が使える三鷹や吉祥寺はやはり人気ですね

  458. 2958 匿名さん

    >>2956 マンション検討中さん

    だからこそのバス便です。吉祥寺や三鷹は本数が山手線並みに充実してるし、春秋は自転車でも徒歩でも行けなくはないし、何より最近は郊外の価格下落が顕著ですから、約3年前に値付けされたこことほぼ同じ価格帯で買えるようになりました。
    因みに通勤電車は中央線総武線東西線も西武新宿線もどれも混雑してます。確かに西武新宿線の乗車率160%に比べ中央線は180%と混みますが、嫌なら総武線丸ノ内線か京王井の頭線で回避することも可能です。西武新宿線一択のここより、アクセス面でもやはり中央線に分があるかと思いますが。

  459. 2959 匿名さん

    田無の物件でも最寄り武蔵境で出てるし、同じブリリアの三鷹は武蔵関が最寄りだけど
    三鷹を前面に出してますね

  460. 2960 匿名さん

    >>2958さん
    中央線は複々線化されてますから緩行線を走る総武線の電車も待ち合わせや通過待ちなく走りますからね
    新宿線は確かに上石神井から始発の各停がありますが、通過待ちばかりで朝は西武新宿まで30分かかります。この差は大きいですね。

  461. 2961 口コミ知りたいさん

    まだ何部屋か残ってますか? 商談に行かれた方、情報共有頂けると嬉しいです。予算4400万なので、この金額で購入可能な部屋の有無が気になります。

  462. 2962 ネット営業は嫌い

    ヴィクコートのネット営業部隊、必死だね。ダミーの部屋入れても、明かりが付いてる部屋は片手で足りるから。部屋もテラスも狭すぎだね。坪単価が高過ぎだから、こことは成約価格が相当に違うよ。MRで確認してみなさい。あと、ちゃんと坪単価を計算しないさい

  463. 2963 匿名さん

    >>2960
    西武新宿駅まではいかない(いけない)ところがまたミソだよ、西武新宿線の場合は。
    実質的には高田馬場駅で乗り換え必須。ここでも乗り換え・待ちに5分以上要する
    そして無駄にお金もかかる。

  464. 2964 購入経験者さん

    >>2861さん
    まだ残っているかもです。予算に諸経費含んでいますか?その場合は低層の部屋になりますね。すぐに契約できる書類を持参して、仮審査通過済で属性が良い人は可能性あるかも。今日は満席じゃないかな?

  465. 2965 口コミ知りたいさん

    >>2964 購入経験者さん

    情報ありがとうございます。予算は諸経費込みです。
    今日は満席のようなので、明日の予約で商談に行ってきます。

    仮審査は他の物件では通っています。(三井住友信託銀行) 属性は上場企業勤務なので大丈夫かと、勝手に思ってます。

  466. 2966 マンション検討中さん

    諸費用で200?300かかるので4400では厳しいですね

  467. 2967 マンション検討中さん

    >>2966 マンション検討中さん

    諸費用なし4400万ならありますか?

  468. 2968 匿名さん

    >>2962 ネット営業は嫌いさん

    うーん、坪単価では考えていませんね。グロスと間数で考えてるので、ヴィークコート吉祥寺でもブリリアシティ三鷹でもプラウドシティ吉祥寺も検討対象ですね 。因みに坪単価で言えばブリリアシティ三鷹が最もお買い得。三鷹使いもできるしね。とは言え希望に叶うのがなければ、妥協して西武線という感じかな。ここは1500万くらいの値引きがあれば割安感もでるのですけどね。

  469. 2969 マンション検討中さん

    >>2968 匿名さん

    坪単価ならブリリア石神井台が一番お得だと思います。

  470. 2970 丸の内バンカー

    >>2968さん
    定借が一番お買い得?リセールで買い手が無いですよ。将来、貴方の個人資産を金融機関が審査する時、定借不動産の査定額は二束三文ですよ。住宅ローンの残債と査定額が乖離しいていると、クレジットカードでブランドバックも買えなくる事、ご存知?

  471. 2971 匿名さん

    >>2970 丸の内バンカーさん

    リセールのことは私も考えたのですが、ここもこれだけ売れない訳だからよほど需要のないエリアということだし尚且つ既に1000万近くの値崩れしてること考えるとどっちもどっちかなと思いますけどね。

  472. 2972 匿名さん

    >>2969 マンション検討中さん

    いやだから、坪単価では買いませんよね?

  473. 2973 匿名さん

    >>2971 匿名さん

    大幅値引はまだ継続中なんですか?

  474. 2974 マンション掲示板さん

    YouTubeで、ブリリア石神井台と検索すると、このマンションをドローンで撮影した動画が見れます!

  475. 2975 マンコミュファンさん

    妥協して西武線?妥協してバス便の中央線の間違いではないの?
    私は一時期、中野からバス便のマンションに住んだことあったけど二度とバス便物件には住まないと決めたね。それほど不便。雨の日とか便利とか言ってる人いるけどありえない。雨の日や雪の日ほどバス便は大変なんだ。だから今のマンションは駅遠ほど不人気なんだよ。

  476. 2976 マンション検討中さん

    >>2974 マンション掲示板さん
    巨大な要塞のようですね。以前のカキコミで軍艦島と揶揄した方がいましたが。

  477. 2977 マンション検討中さん

    >>2976 マンション検討中さん

    残念ながら、軍艦島に似てるのはブリリア三鷹の方ですよ。三鷹の板には軍艦島とマンションの比較写真までアップされてるよ。

  478. 2978 マンション検討中さん

    >>2975 マンコミュファンさん

    うーん、ちょっと違うかな。
    中央線三鷹駅 北裏バス停 > 西武新宿線上石神井駅 徒歩10分だね。バス便が不便なのはわかるけど、具体的な物件比較をしてるのだからもう少し相対的に考えてみようか。中野のどの路線を使ってたのかわからないけど、北裏の関東バスは本数充実してるし始発だし、雨でも不便を感じることはほぼない。雪の日?通勤に不便を感じるほどまともに降ったのいつだっけ?しかも雪積もっての徒歩10分てのもかなりツラい。
    因みに駅遠バス便でも使える駅力とバスの充実度によって人気物件はいくらでもある。プラウドシティ吉祥寺とかパークホームズ吉祥寺北グランヴィラとかウエリス武蔵野関町とか。
    それよりも使える駅や路線の方が不動産価値としては致命的になるんだよ。ブリリアシティ三鷹の最寄りは武蔵関駅で練馬区にあるのに、なぜ三鷹と付けたのかわかる?西武新宿線と中央線の公示地価とか不動産実勢価格とか比べたことある?
    安易に駅遠の不人気さやバス便の不便さを語る前に、まずはここの不人気さについて考えた方がいい。この辺りでいろいろ比較検討する上では、とても参考になると思うけどね。

  479. 2979 匿名さん

    >>2978 マンション検討中さん

    ここが不人気の理由は何ですか?

  480. 2980 匿名さん

    >>2978
    >人気物件はいくらでもある。プラウドシティ吉祥寺とかパークホームズ吉祥寺北グランヴィラとかウエリス武蔵野関町とか

    え? どれも苦戦物件じゃないですかw

  481. 2981 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    大丈夫?ここと比べて、その3物件がどのくらいで売れたかわかってる?プラウドシティ吉祥寺はまだ2期を絶賛販売中だけどね。

  482. 2982 匿名さん

    >>2979 匿名さん


    11月に価格改定するまでは苦戦してました。しかし価格改定(値引開始)後は、その値引幅が破格というインパクトがあり好調に売れてるようです。
    この期間で一気に空室は減ったようです。

  483. 2983 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    せっかくだから、完売した?とかあと少し!とかおめでとうございます!とか、事実無根の検討者を混乱させるような書き込みばかりしてないで、もっとここのメリットなりデメリットなりを具体に書いたらどう。

  484. 2984 匿名さん

    >>2982 匿名さん

    好調のソースは?販売戸数はずっと12戸で変わってないようだけど。まさか営業が言ったからはなしね。

  485. 2985 匿名さん

    >>2982 匿名さん

    具体にいくらの値引きで何戸捌けたのですか?
    因みにあなた検討者という立場でしょうか?いずれにしても下手に買い煽る行為はやめた方がいいですよ。
    売主なら、そのコメントも納得できるし、寧ろ売れてるなら具体な事実の戸数を提示してください。それはそれで検討者としてとても意味があると思います。

  486. 2986 匿名さん

    >>2979 匿名さん

    西武新宿線しか使えないから。
    青梅街道以南ではないから。

    この辺では吉祥寺、中央線への行きやすさが大事。通勤とかだけの問題ではなく生活拠点がそこになるから。
    青梅街道以北、ましてや新青梅街道沿いはかなり厳しい
    新青梅街道以北にする場合はもっと以北、富士街道以北にして池袋線エリアに入らないとファミリーにとっては生活が厳しい

    西武新宿線は普段使いが厳しい沿線だが、それ以上に西武新宿線駅付近はファミリーに取って生活するに適していない。
    夜のお仕事、歌舞伎町、単身者や学生なんかが安くすまうにはてきしてるといえよう
    っそしてそういう人に適してるエリアはファミリーには不適

  487. 2987 周辺住民さん

    ファミリーに不適とか、酷い書かれようですね。
    新宿歌舞伎町ご用達みたいに書かれていますが、夕方以降の上りの電車見たことないでしょ。見ていたらそんな嘘情報は書き込めませんよ。
    山手線東西線乗り換えで仕事に向かうサラリーマンのベッドタウンというのが実情です。中央線や他の私鉄に比べると地価が安いので住民の所得層は下がるでしょうが、上石神井に戸建て建てるなら4500から5000万程度必要ですし、一馬力なら年収600万以上必要。持ち家の購入層は30代が多いですけど、30代の600万は決して低くはありません。
    あと、西武新宿線の利用者の3分の1は西武新宿利用ですが、残りの3分の2は高田馬場乗換えです(Wikiの情報ですけど)。

  488. 2988 丸の内バンカー

    西武新宿線の新宿駅は、サブナード地下街を5分ほど歩いて丸の内線の新宿3丁目駅に繋がってますよ。毎日通勤で使っているから。中央線の激混みは苦手ですね~。あの電車に乗るために割高なローン組むの?もう、開発余地がない吉祥寺物件に飛びつく人は、急騰した株に飛びつくイナゴと同じ。資産運用、苦手な方かな?

  489. 2989 匿名さん

    >>2986 匿名さん

    再開発で変わるよ

  490. 2990 匿名さん

    >>2988 丸の内バンカーさん

    参考になりました!

  491. 2991 匿名さん

    >>2986 匿名さん

    西武新宿線乗ったことないだろ?
    全く的外れなコメント。
    暇つぶし?

  492. 2992 丸の内証券マン

    丸の内勤務の証券マンですが、西武新宿線沿線に住んでいる同僚は数多く、新宿線の会で馬場を中心に毎月一回飲み会を開いています。年収は一千万超えてるし、共稼ぎの方は家計年収二千万近くでしょう。なので年収ベースだ西武線は低いと言われると噴飯もので明らかに間違ってますよね。だけど不思議ですよね。湾岸タワマンなど見向きもせずに西武新宿線沿線に住んでる。なぜだかわかりますか。

    会のメンバーが西武新宿線沿線に住むのは住みよい魅力があるからですよ。例えば会のメンバーが声を揃えて言うのは病院や医院の数が多いこと。これは本当に助かるよね。上石神井や武蔵関駅の周辺では20くらい病院があるでしょう。

    中古物件みても新宿線駅近では価格は下がってないですよ。むしろバス便の方が中古価格の下落幅が大きくないですか?そう考えると価格が適正になってきたこのマンションは悪くはないでしょう。

  493. 2993 周辺住民さん

    年収一千万の方で医者が多いところで住環境求めるならば品川区文京区の高台とか、常盤台、成城学園とか選択肢もっとたくさんあると思います。この辺で探すなら石神井公園、善福寺公園、三鷹とかになるのでは? 歌舞伎町勤めと学生や低収入者ばかりが住んでるような書き方は嘘情報ですけど、高収入が住むのもオーバーな気がします。
    この辺は普通の建売やハセコー的な団地マンションばかりです。また街並みも昭和の雰囲気漂う雑然としたものです。とても高収入の方々が好んで住むようには思えません。

  494. 2994 匿名さん

    あなたの年収なら区内を検討した方がいいと言われましした。

    こんなの読むとやはりそうなのかな?

    https://ameblo.jp/hibaritawer/

  495. 2995 匿名さん

    ここは区内ですけど

  496. 2996 匿名さん

    >>2992 丸の内証券マンさん

    かなり個人的な話しで全く参考になりませんね。よく恥ずかしげもなく書けますね。病院は数があればという話でもありませんが、武蔵野市三鷹市にも同様にあるでしょうしだからそこを選ぶということにまなりませんよね。さらになぜ湾岸のタワマン?話がカオス過ぎて何を仰りたいのかよくわかりません。

  497. 2997 匿名さん

    >>2988 丸の内バンカーさん

    ここ買われて資産運用語るとか、独創的かつ的外れなご意見ありがとうございます。因みに西武新宿駅から新宿三丁目まで毎日歩かれてるとか。距離にして約1キロほどですかね?不動産表記して約12分以上歩いて乗換えをするとか、健康のためと推察されますが余りにも不便過ぎる路線ということが改めてよくわかりました。

  498. 2998 匿名さん

    >>2996 匿名さん

    ここが嫌なら別に書き込みする必要がないんじゃない??
    自分が好きな物件で持論を披露しろ!! さようならー

  499. 2999 匿名さん

    >>2997 匿名さん

    さいならー

  500. 3000 匿名さん

    >>2998 匿名さん

    ここが嫌と言ってるわけではありませんし、ここも充分検討範囲です。ただ事実無根の買い煽り投稿が余りに酷く、嫌というか不安になったことは事実です。ポジディブ投稿はもちろん構わないのですが、検討者にとって意味のある正しい情報をお願いしたいです。

  501. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸