東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東十条フレシア Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 東十条
  7. 東十条駅
  8. ザ・パークハウス 東十条フレシア Part2
契約済者 [更新日時] 2017-01-03 19:47:54

ザ・パークハウス 東十条フレシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hjj/

所在地:東京都北区東十条1丁目13番1、王子4丁目348番9(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩7分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩7分
埼京線 「十条」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.63平米~87.08平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日本貨物鉄道
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 16:20:30

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東十条フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    シートフローリングにコーティングは不要です。ってか最初からコーティングされているし、そもそも木じゃないので。

  2. 102 契約済みさん

    シートフローリング初心者なので、参考になりました。
    コーティング無しでも大丈夫なんですね。

    すっときれいに保ちたい、という人は、した方がより良いのかもしれませんが。。

  3. 103 匿名さん

    いや、より良くなるどころか悪くなるから。そもそもコーティングってのはなんの材質をどうコーティングするかで意味があることもあれば逆に腐食させる原因になるわけですけど。

    シートフローリングは最初からその材質に見合った適切なコーティングが施された状態で販売されてます。これは、シートフローリングの性質上コーティングなしでは「床材としてまともに機能しない」から。そんなシートフローリングに他の余計なコーティング剤を塗ると終わりますよ

  4. 104 契約済みさん

    完売まで、いよいよ残り2戸ですね!

  5. 105 契約済みさん

    公式はまだ3戸のようですが?

  6. 106 入居予定さん

    順調に売れていますね。早く完売してほしいです。

    GWに東十条駅周辺を散策したところ、東十条駅そばに新しくできるスーパー「みらべる」の建物がだいぶできていました。来月末にはオープン予定となっていました!東十条駅から徒歩で帰る人には便利ですね。

  7. 107 契約済みさん

    みらべるは北口の方でしたっけ?

    再開発の一環で出来るところは別として、結局のところ最寄りのスーパーは
    どこになるんでしょうね。

    王子神谷駅を使う人はタジマ?がありますけど、
    東十条駅を使う人は当面迂回ルートになりそうですね。

  8. 108 匿名さん

    近場になにもないんですよね、ここ。きついですね

  9. 109 匿名さん

    スーモにはもう2戸しか価格出てませんね。GWで販売に動きはあったのか、注目しています。

  10. 110 匿名さん

    スーモよりは公式サイト見るべきかと。

    スーモも3戸のようにみえますが。

  11. 111 匿名さん

    近隣の大規模物件を待っている人が多いのかも
    おそらく、ここより高くなるだろうけど

  12. 112 契約済みさん

    契約者の方、この物件を選んだお気に入りポイントを教えて下さい!
    逆に妥協した点は?

  13. 113 匿名さん

    商業施設がはやく進んで欲しいですね。

  14. 114 匿名 [男性 40代]

    <気に入りポイント>
    ・北区の子育て支援
    ・環境が静か
    ・廃線になる鉄道
    ・デベがある程度信頼できる
    ・駅から近い、しかも二駅
    ・増税とオリンピック前のタイミング
    <妥協点>
    ・駐車場が少ない
    ・駐輪場が1台しか保証できない
    ・大規模スーパーがない
    ・駅の北口ではない

  15. 115 匿名さん

    >>114
    北区の子育て支援って何か秀でるものありますか?
    23区なら変わらない気が。

  16. 116 契約済みさん

    >>114
    お気に入り
    北区、駅近、タイミングは同感。
    あと、価格も気に入ってます。

    妥協
    駐輪場、スーパー、北口は同感。
    あと、トイレは結構妥協しました。

    スーパー等の環境は今後の発展に期待!

  17. 117 匿名さん

    23区で変わらない?とんでもない。
    区によって全然違いますよ。内容も充実度も
    こないだ再選した現区長は子育て支援に力を入れてきたから、しばらくは安定してよいと思います

  18. 118 契約済み

    良い点
    価格含め自分にとって致命的な欠点がない
    ⇔物件相当見ましたが意外とないもんです

    妥協点
    設備が微妙にしょぼい

    たしか、北区は高校生まで医療費無料化でしたっけね?

  19. 119 匿名さん

    確かに、ここは、安いし、可もなく不可もない物件だと思います
    次に出る物件は、ここより高くなるでしょうし、ここを買った方は、先見性ありですね
    近くに、大規模物件ができるので、近隣の相場が上がれば、多少この物件が見劣りしても、いうことなしってところですかね
    後だし、じゃんけんみたいで、いささか気になりますけど

  20. 120 匿名さん

    >>115
    医療費無料の範囲とか待機児童とか区によってかなり違うよ。
    子供作る予定ないなら気にしないでいいけど、予定あるならよく比較した方がいいよ。

  21. 121 匿名

    >>115
    待機児童数、高校までの医療費免除などなどがあります。
    もちろん、杉並区などもっと良い区がありますが、自分として、予算オーバーでした。

  22. 122 匿名さん

    >>119
    私はあなたの句読点の多さと、契約者のくせに第三者の立ち位置に立とうとしているところが気になりましたね。

    物件に関係ない第三者が後だしジャンケンみたいとか思いませんから。

  23. 123 匿名さん

    >121
    杉並区の待機児童数に関しては酷い事になってるけど?
    子育て支援の厚い区と住みたい区とはまた別だと思うけど、論点がズレてるわ。

  24. 124 匿名さん

    >>123
    待機児童はこのエリアもメチャ多い。自転車も一台しか置けないし覚悟が必要でしょう

  25. 125 周辺住民さん

    待機児童めちゃ多いとか適当言うなーw
    これは昨年のデータ(最新)だけど、そもそも子育て世帯が少ない千代田区は別格として、荒川区港区に次ぐ少なさ。
    このエリアは徒歩圏に複数保育園があるから、第一希望にこだわらなければ入れる。認証も近い。
    もちろん年により状況は変わるけどね。杉並みたいに認可も認証も絶望的なんてことはないな
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/07/20o7v300.htm

  26. 126 働くママさん

    近隣に住んで2人の乳幼児を認可保育園に入れて働いてます。第一希望にこだわり過ぎなければ、周りのご家庭も、どこかしら認可保育園に入れてますよ。認証なら尚更。

    地域柄か、皆さん庶民的でお付き合いしやすいし、区役所の保育課も困ったことがあった時に相談すれば、丁寧に迅速に対応してくれる。私はとても子育てしやすいと感じて、北区の行政には満足しています。医療費も高校生まで助成対象なのは、現時点では千代田区と北区だけだし。
    高齢者が多い北区だけに、子育て世代を呼び込むのに、必死なゆえの手厚さではないかと。

    北区が好きなので、子育て真っ只中の身として実感を書き込ませて頂きました。

    デメリットに感じてることは、買い物場所が少ないことかなー。
    でも、タジマとサミットと東十条商店街を自転車で周り事足りてますけどね♪

  27. 127 ママ

    126さん

    ありがとうございます。参考になります!

    3〜5歳くらいらなば、場所にこだわらなければ、なんとかなるかな、と思っているのですが、0〜1歳くらいの状況はどんな感じでしょうか??

  28. 128 働くママさん

    >>127さん
    年度の途中からだと、認可はやはり0~1才は厳しいと思います。
    空いてる認証に入れて、認可の4月入園狙うコースかしら。
    認可の4月入園申し込み締め切りは、例年年明けすぐです。

  29. 129 ママ

    ありがとうございます。
    年明け申し込みですね。ありがとうございます。自分でも確認してみます。

    東十条は保育園が多いので、多少は探しやすいのかと思っていましたが、生の声参考になりました。

  30. 130 契約済みさん

    ちょっと前に話題になっていた遮蔽板ですが、
    ちゃんと上までカバーする物でしたよ。
    よかったですね。

    1. ちょっと前に話題になっていた遮蔽板ですが...
  31. 131 匿名さん

    >>122
    契約者と決めつけるところが不思議

    北区は高齢化がすすんでいるので、子育て支援に熱心なのは評価できる

  32. 132 契約済みさん

    公式ホームページからも2LDK(Aタイプ)が無くなっています。
    残りはルーフバルコニー付きの2戸ですね。

    <お気に入りポイント>
    JR東京メトロが両方使えてどちらも徒歩7分
    ・都心から近く、東京方面に通いやすい
    ・住宅地にあり静かな環境
    ・アウトフレームで間取りが良い
    ・西南西向きで午後からの日当たりが良さそう
    ・長期修繕計画があり、修繕積立費も適当な金額
    ・無駄な共用設備が無く、管理費が安い

    <妥協点>
    ・スーパーが少なく、東十条駅からの道には無い
    ・周りに緑や広い公園が少ない

  33. 133 契約済みさん

    >>132
    ランニングコストの部分に関しては同感です。

    やはり、スーパーは皆さん不便だと考えていらっしゃるようですね。。。
    しかし、立地は変えられないけど周囲の環境は大いに変わる可能性はあるので、期待はしたいです。

  34. 134 匿名さん

    ほんと。スーパーだけはなんとかして作ってほしい人です。
    候補の土地がないのがつらいですよね。

  35. 135 契約済みさん

    スーパーは北口直ぐのところには新しく出来るみたいですが、南口に出来るのはロータリー等が整備される予定の4,5年後以降でしょうか。

    恐らく近隣の800世帯開発物件内にスーパーは出来るはずなので少し迂回すれば帰宅時に買えるようになるかもしれませんね。
    徒歩ですと3分くらいは掛かってしまいますが。

    私は商店街が好きなので帰宅時は商店街をうろつきながら帰ろうと思ってますが、直ぐ近くにスーパーがあるともっと便利になるので今後の開発に期待したいです。

  36. 136 契約済みさん

    信憑性には賛否あるかもしれませんが、参考までに南口の再開発情報を載せさせて頂きます。

    http://www.komei.or.jp/km/kita-furuta-shinobu/files/2013/01/%E3%83%8F%...

  37. 137 匿名さん

    買い物施設が少ないそうですが、共稼ぎ世帯の方はどうされているのでしょう。
    ネットスーパーか生協さんに頼っていらっしゃるのでしょうか。
    今はネットスーパーの食品を受け取れる宅配ボックスもあるようですが、
    こちらの宅配ボックスも可能だといいですね。

  38. 138 匿名さん

    >>137
    宅配ボックスが全部冷蔵冷凍に対応してたら良かったです

  39. 139 周辺住民さん

    王子神谷のサミットが深夜1時まで営業していますので、共働きで帰宅が遅い方にはよいと思います。

  40. 140 購入検討中さん

    この物件と王子タワーで迷ってます。
    どちらも残り少なく焦ってます。
    生活環境、リセールを考えた時、どちらが買いがご教示ください。

  41. 141 物件比較中さん

    >>140
    同じ6000万クラスの物件で見た時に駅徒歩1分王子タワーの低層3LDKに対して駅徒歩7分フレシアの高層最上階4LDKルーバル付きだから生活スタイルも全然違うしどちらが良いかは人によるかと。。。

    坪単価は王子タワーの方が50万円くらい高いので高くても駅徒歩1分が良いなら王子タワー、4Lやルーバル付きに魅力を感じるならフレシアではないでしょうか。

  42. 142 ローン申請中

    どちらでも買えられることが羨ましい限りです。

  43. 143 契約済みさん

    >>137
    共働きで近くに住んでいます。
    この地域が気に入ったので買いました。
    ウチは王子神谷利用なので、駅前で買い物して帰ります。
    タジマの品揃えはカンペキではないけど、土日は野菜が安いのでまとめ買い。肉類は冷凍。
    品揃えが欲しいときはサミットへ。
    刺身や総菜が食べたい日は商店街へ寄り道。

    主婦だと買い物がおっくうな距離かもしれないけど、どうせ駅を通るし毎日買い物しないのでウチは困ってませんよ。宅配は使ってません。

  44. 144 匿名さん

    小さな子供がいる家庭だとどこのお店がおすすめですか?

  45. 145 匿名さん

    子どもがいると一気に買い物ができた方が楽だったりするんじゃないかしら。と思われます。
    サミットだと日用品も食品も一気に揃いますし
    子供乗せカートもあるからお母さんもあまり手間をかけず買い物ができるのではないでしょうか。
    ポイントカードがあってお得ですし♪

  46. 146 匿名さん

    離乳食やベビー用品があるのはサミット、ぱぱす、一本堂、ダイエー辺りでしょうか
    小さい子がいるなら宅配メインのほうが便利じゃないですかね

  47. 147 契約済みさん

    >>140

    141さんもおっしゃる通り比較する条件がかなり違っているので、ご本人が何を重要視するかでおのずと決まるのではないのでしょうか。

    今後、売り・貸しを念頭に置いてるのであれば、駅近の方がそりゃ有利だと思います。
    永く住むのであれば、ここの方が環境はいいのではないかと個人的には思います。

    あと、駅近の魅力より複数路線が使える魅力の方が勝ったというのが決定打で私はここに決めました。

    優先順位を何にするかで、その物件の利点も欠点も変わってくると思いますので、もう一度整理されてはいかがでしょう。

  48. 148 契約済みさん

    専業主婦ですが日用品は全てネットで購入してます。(愛用サイトは楽天です)
    持ち帰りにかさばるトイレットペーパーなどを下げて帰らなくていいですし、値段の比較が簡単にできたり、ポイントが貯まったりするので、店頭で買うよりむしろ安く済んでます。
    安い時にある程度まとめて買ってストックしているので、2〜3ヶ月に一度在庫を確認しながら頼む感じですね。
    ポイント10倍の時が狙い目です。
    (ちょっと話がそれました。すみません…)

  49. 149 契約済みさん

    >No.136 さん
    区で南口再開発の計画があるんですね!
    駅前広場ができるとちょっとした憩いの場所になりそうですし、
    お店もできるかも? 将来楽しみです。

    南口にスーパーが無いのは不便ですが、
    自転車だとコジマやサミット(深夜まで開いているのは便利!)
    はひとっ走りですし、北口のコモディは、下見したら、
    生鮮食料品(野菜やお肉)が安いのが魅力でした。

    慣れてきたら商店街のお惣菜屋さん巡りも楽しそうです。
    こちらは会社からの帰りが早い日か週末に限られますが。。

  50. 150 匿名さん

    >>148
    私も楽天です!サミットは高いし質も悪いので利用してないですね。
    ポイントが溜まって品質が選べる楽天の方が優れてると思います。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸