東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 3022 住民板ユーザーさん1

    また、山の上で騒いでる輩が居ますね・・・
    この時期になると。

  2. 3023 住民板ユーザーさん2

    バイク置場の前に車が駐車してますけど?駐車スペースになったのかな?

  3. 3024 住民板ユーザーさん4

    >>3022 住民板ユーザーさん1さん
    どの辺ですか?
    なんか、ダンスミュージックみたいな爆音がたまに聞こえるやつですかね?

  4. 3025 住民板ユーザーさん1

    8月17日、18時前エントランス外のところで遊んでる小学生男の子3人、親御さん心当たりありますか?
    植木のところに登って立ちしょん。マナー悪すぎです。ちゃんと教育してください。

  5. 3026 住民板ユーザーさん4

    ここは、親もマナー悪すぎる。平気で路駐、バイク置場の前に駐車、そして、ベランダでの喫煙など、これで?教育出来るのかな?

  6. 3027 住民板ユーザーさん1

    今朝8時と13時に花火のような音がしました。どこかでお祭りとか花火大会でもあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

  7. 3028 住民板ユーザーさん1

    立ちション、、、酷いですね。
    子供だからってことで許されるとでも思ってるんでしょうか。

  8. 3029 住民板ユーザーさん5

    穴澤神社のお祭りだそうです。

  9. 3030 住民板ユーザーさん1

    ここやマンションの方、優しく礼儀正しい方がたくさんいらっしゃってありがたいです

  10. 3031 住民板ユーザーさん1

    最近、夜に犬の鳴き声がうるさくて眠れないのですが、みなさんいかがですか?

  11. 3032 住民板ユーザーさん1

    犬の鳴き声は平気。
    ガキのキャーキャー言う声は耐えられない。

  12. 3033 検討板ユーザーさん

    ここは苦情を書くための掲示板なのでしょうか?
    もっと有意義な活用をした方がいいのかななんて思いますけど。

    で、稲城市に来てから1年以上が経ちました。
    自分は甘いものが好きで、色々なケーキ屋に行きましたが、意外と稲城市内のケーキ屋が美味しくて嬉しい限りです。
    そこで、ふと稲城市内のケーキ屋ナンバーワンってどこだろうなんて思ったのですが、みなさんはどうでしょうか?
    距離的にホイップに行くことが多いのですが、個人的にホイップはナンバーワンではないような気がしてます。客入りは稲城市内ナンバーワンではありますが。
    他にも若葉台のシュエトや向陽台のホーエスロープ、稲城駅のパンエヴィーノ、矢野口のだいちとくるみ、ペインズウィッグあたりに行きました。
    あとは不二家、シャトレーゼもありますが、まあチェーン店なりの味なので省きます。
    パンエヴィーノは個性的なケーキが多く、価格も高め。シュエトはまあまあ、ホーエスロープは王道ケーキ屋という感じ。
    だいちとくるみは可愛い系、ペインズウィッグは大人なケーキ屋?という印象です。

    ぜひみなさんのご意見を聞きたく思います!

  13. 3034 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 3035 住民板ユーザーさん1

    まるかめむしの時期!ベランダに三匹発見!
    我が家ではまるちゃん!といっています!
    洗濯物きをつけなきゃですねー

  15. 3036 住民板ユーザーさん1

    先日子どもが生まれました。皆さまお宮参りはどこに行きましたか?

  16. 3037 住民板ユーザーさん1

    八王子の子安神社に行きましたー!
    安産祈願もそこでしたので、なんとなくですが。

    カメムシー!
    稲城に限らず、ここ数年はあちらこちらで大量発生しているようなので、仕方がないですね。

    マイベストオブケーキはペインズウィッグの和三盆ロールです!絶品です!

  17. 3038 住民板ユーザーさん1

    八王子の子安神社ですね。参考になりました。ありがとうございます。
    稲城の神社に行かれた方いらっしゃいますか?

  18. 3039 住民板ユーザーさん1

    ベランダで、マルカメムシ1匹、緑のカメムシ1匹見ました〜。また去年のようになるのでしょうか(涙)
    仕方ないけど、キツイですねー。
    去年のように何十匹も大量に出る前に、布団やシーツを干しとこう(*_*)

    今日は暑いですけど、
    やっぱりこんなに気持ち良いお天気の時期に
    外に干せないのは辛いですねー。
    カメムシとの短いようで長い闘いのはじまりですねー。

  19. 3040 住民板ユーザーさん1

    お子さんのご誕生、おめでとうございます!
    我が家は府中の大國魂神社でしました。

  20. 3041 住民板ユーザーさん7

    最近コバエが大量に入ってきますが、皆さんは大丈夫ですか?昨日は100匹くらいはつかまえました。
    家のゴミも捨てているし、ベランダにゴミを出したりはしたいないのですが、換気扇から入ってきているきがします。

  21. 3042 住民板ユーザーさん2

    >>3041 住民板ユーザーさん7さん

  22. 3043 住民板ユーザーさん1

    我が家も、気になっていました。コバエ、大量とは言わないものの気がつくと目の前を飛んでたり、止まってたり。
    食べ物そのまま放置とかもしてないし、ゴミ処理、掃除もまめにしているしベランダも綺麗にしています。涼しくなって網戸にしはじめたから?と思い締め切ってます。とても不快です。何か解決策はないでしょうか?

  23. 3044 住民板ユーザーさん8

    コバエとカメムシは全く見てないです。棟やフロアによって違うのですかね(><)洗濯物に付いてたり換気扇から入ってくるのは辛いですよね。

  24. 3045 住民板ユーザーさん7

    >>3041 住民板ユーザーさん7さん
    そんなにたくさん!うちは幸いまだ一匹もいません。
    何階のお部屋なのでしょうか?

  25. 3046 住民板ユーザーさん6

    >>3045 住民板ユーザーさん7さん

    うらやましいです!昨年のまるかめむしのことがあり、ベランダや、ベランダの壁をじっくりみて探す癖があります!
    今日はベランダの床に二匹、壁に一匹みてます!

  26. 3047 住民板ユーザーさん7

    >>3045 住民板ユーザーさん7さん
    5階です。投稿した日が爆発的に多かったのですが、ここ数日は10匹程度になりました。全くいないお家が羨ましいです!

  27. 3048 住民板ユーザーさん6

    >>3047 住民板ユーザーさん7さん

    わたしも五階です。こばえはみてないかもですがまるかめむしは昨年かなりみましたし、
    今日は三匹!気にしすぎて、ベランダみすぎかもなんですが、洗濯物とか外干せないのつらいし、知らない間に癒えにひそまれたら嫌だと言う気持ちがどうしてもあり。夫からは、みつけたらとればよいじゃん!気にしすぎ!と言われますがきにしちゃいます涙
    もともと虫きらいだからなんですがー

  28. 3049 住民板ユーザーさん8

    うちも今のところ全くマルカメムシ見てないですよ〜。コバエも。 4階です。 去年は11月入った頃から出だしましたよね。あの異常な光景がよみがえります〜。
    私も虫がめちゃめちゃ苦手なんですけど、たまに、外から帰って着替えようとしたら、服にマルカメムシがついてることがあって、もう気が狂ったように大騒ぎしちゃいますー。
    これは防ぎようがないですよね。。

  29. 3050 住民板ユーザーさん1

    6階です。
    今まで見ていませんでしたが、今もコバエはいませんが、
    マルカメムシはチラチラといました。
    外に干していた洗濯物、つい中に取り入れてしまいました…

    やはりお天気が良い日に出てきますね
    今年も多いのかー
    これが毎年にならないといいのですが。。。

  30. 3051 住民板ユーザーさん8

    今日天気いいから、まるかめむし、ベランダでるといますねー床、壁、ちらほらいますねー
    黒い丸はもう、それにしかみえない。
    てんとう虫なら、いやじゃないのに、
    なんでまるかめむしは、いやなんだろー

    今年も去年みたいだったら本当にどうしよー
    このまえ、消毒、延期になったし!

  31. 3052 住民板ユーザーさん1

    今日マンション南側の戸建て住宅地を散歩していたところ、マンションから徒歩2、3分くらいのところに美容室のような建物がありました。
    まだ新しくできたばかりな感じで、外から見る限りキレイでオシャレな雰囲気でした。
    私が普段使っているAujuaトリートメントがたくさん陳列してあり、一度行ってみたいと思ったのですがオープンしているのか分かりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたらお店の情報など教えていただけたら嬉しいです。

  32. 3053 住民板ユーザーさん1

    >>3052
    すみません、↑マンション北側の間違いでした。

  33. 3054 住民板ユーザーさん8

    本当だー!!
    まるかめむし飛びまくってますね!! 
    ベランダみると、ちらほらいます!
    洗濯物注意です!

  34. 3055 住民板ユーザーさん4

    >>3052 住民板ユーザーさん1さん
    オープンしていますよ。
    チラシも置いてありました。

  35. 3056 住民板ユーザーさん1

    新しい美容院がそんな近くにできたのですか?気になります!
    今度みてみます!

  36. 3057 住民板ユーザーさん1

    南向きに住んでいますが、カメムシ凄すぎます!去年ばりの大量発生。とてもじゃないけど洗濯物干せません。野村側で駆除してくれないでしょうか。

  37. 3058 住民板ユーザーさん1

    >>3057 住民板ユーザーさん1さん

    外出していて、今、家にいないのですが、そんなにすごいですか?
    管理会社へ、連絡したいですね。
    山?工事?マンション植栽?
    この時期ずっとこの先続くのでしょうかね涙

  38. 3059 住民板ユーザーさん1

    みなさんの書き込みを見てまさか…と思い久々にベランダに出てみたら(普段は浴室乾燥機使ってます)きゃー!!いるわいるわマルカメムシの死骸…この先も続くんですかねぇ……涙

  39. 3060 住民板ユーザーさん1

    >>3041 住民板ユーザーさん7さん
    驚きました。コバエの件我が家だけかと思っていましたがみなさんもなんですね。ちなみに南向きの4階以上に住んでいます。ゴミ捨ては頻繁にしているしムシが発生しそうなことは何1つしていないのにどうしてだろう?と思っていました。

  40. 3061 住民板ユーザーさん1

    この時期、仕方ないとまるカメムシ
    洗濯物も部屋干し、洗濯乾燥機、浴室乾燥...
    ところが...
    今朝、寝起きに夜間に水〜湯を沸かし水筒に暖かいお茶を。そしてドリップ珈琲を飲むのにやかんに水を足そうと蓋を開けたら黒く丸いものが浮いてる?まさか?と思って取り出したら奴でした。
    慌てて、水筒のお茶を捨て、水筒やかん、急須を洗い作り直し。
    朝、お弁当、朝食を作りながらの忙しい時間、イライラをどこにぶつけたらいいのか?

  41. 3062 住民板ユーザーさん8

    >>3061 住民板ユーザーさん1さん

    やかんにヤツがいたらめちゃめちゃびっくりしますね!ヤツのせいで全部作り直しとは、、心中お察し致します、、

    ここ数日すごくお天気がいいのに、洗濯物が干せない、布団も干せない、ほんとどうにかならないもんですかね。。

  42. 3063 住民板ユーザーさん8

    >>3061 住民板ユーザーさん1さん

    やかんにですか?いそがしいときに、ほんとうにムッとしちゃいますね。洗濯物干してなくてもはいってくるとは。玄関はいるとき、ベランダでるとき、注意しないとだめなんでしょうか。なんか、うちのマンションだけなんかなーとかんがえちゃいます。周りのお家もそうなんですかねー。
    お天気よいのに、窓あけたいのに悲しいですよね。A~E棟すべて、多いのかしら。

  43. 3064 住民板ユーザーさん1

    元々沼地に立ってるマンションだし、稲城だからしょうがないでしょ。虫はわくでしょ

  44. 3065 住民板ユーザーさん1

    皆さん洗車はどうされてますか?
    セルフや洗車機でおすすめの場所があれば教えていただきたいです。

  45. 3066 住民板ユーザーさん8

    緑豊かな稲城が好きなので、多少の虫はしょうがないのかなと諦めています。季節的なもので、ずっと出るわけではないですしね!我が家はカメムシを数匹みて、今は全く見なくなりました。コバエは一度も無しです。南向き6階ですが。

  46. 3068 住民板ユーザーさん1

    緑豊かな田舎大好き。精神的に落ち着きますよね

  47. 3069 住民板ユーザーさん1

    玄関出た所の新聞受けに小さなクリスマスの小物を置いていたら無くなってしまいました。
    昨夜夜中にはあるのを確認したので、今朝の8時までの間です。
    もちろん新聞受けに置いておいた私に問題があるし、安物だからいいのですが、無くなるという事実がちょっと気持ち悪かったです 。
    こういう事ってあるんだと思って勉強になりました!
    初めて今回のクリスマスで飾ってみたのですが、もう飾るのはやめます!笑

  48. 3070 住民板ユーザーさん7

    子どもが持ってっちゃったのかな?小学校上がる前ならありえるかも知れないですね〜(^_^;)

  49. 3071 検討板ユーザーさん

    スレ内容が野村のプラウドの住民って感じが大変参考になりました。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸