東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 3201 住民板ユーザーさん1

    高級住宅街ですからね

  2. 3202 住民板ユーザーさん1

    まあ、今の時代、ご両親からの援助も当たり前みたいになっていますし、世帯年収が1000万無くても、計画的に貯蓄してきた世帯であれば、40歳くらいで貯蓄額は4000万は超えますから、買えないマンションではないですよね。

  3. 3203 住民板ユーザーさん5

    まぁあまり稲城のマンションが高級で、購入した人の年収が高くて、いいクルマを持っていると世間に発信しても井の中の蛙大海を知らずと思われるだけですから程々にしたらって思います。三井不動産の南青山の分譲マンションは坪1000万円しますよ。

  4. 3204 住民板ユーザーさん1

    出たー!極論をすぐ述べる人。

    坪1000万のマンションでも、高いとも思わない所得者もこの世にはいらっしゃいますよ。なので、青山ごときで高いでしょとドヤ顔はやめた方がいいかと。
    それこそ井の中の蛙大海を知らずと思われますよ笑

  5. 3205 住民板ユーザーさん100

    また荒れ始めたか。
    レベルの低い住民の集まりと思われてしまいますよ~
    まぁ高級マンションでもないし、
    我が家含め、住民も至って普通の方々ばかりなのでもう仕方ないですね・・・

  6. 3206 住民板ユーザーさん7

    稲城に住もうと思った決め手は、町ですれ違うお年寄りやファミリーの表情かな。
    みなさん穏やかな顔をされてていい町なんだろうなぁと感じた。

  7. 3207 匿名さん

    基本的にお金がない人や自分の生活環境に満足できない人は他人の収入の話に興味を持つようです。
    こちらで他人のご家庭の年収がどうのこうのと前のめりな方の顔を直接見てみたいものです。

  8. 3208 住民板ユーザーさん4649

    ここの掲示板で異様にマンションや住人を叩いてる方、住人以外のやっかみの可能性もありますからね。無視でいいと思います。

  9. 3209 住民板ユーザーさん5

    本当にルールを守らない住民が多いよ!ベランダでの喫煙なんか当たり前?B棟上層なんかやりたい放題です。特定次第報告するつもりですけど

  10. 3210 住民板ユーザーさん2

    不動産の購入価格は立地、建物のスペックで決まります。その価額が高額な物を高級不動産あるいは高級住宅と言っているのだと思いますが、それは違います。例えば田園調布は渋沢栄一が郊外に理想的な街を造るという理念に共感した感性の高い人達が購入しましたが、最初から大金持ちが買ったわけではありません。その購入者がこの理念や町並みを保全しようと建築協定等ルールを遵守する自治に奮闘してきたわけです。不動産の継続的な資産価値は住民が決めることになるいい証査です。ルールを守らない、子育てで迷惑をかけても当たり前と考える親御さんが沢山いるようでは資産価値の劣化は必定だと思います。

  11. 3211 住民板ユーザーさん8

    またもや子育て云々言ってる人が湧いてますねぇ。いつまでも匿名掲示板でねちねちとしつこい輩ですねぇ。
    年収が一千万だろうとこんな陰湿な住民じゃあ…残念っ!

    ところで、この掲示板は閉鎖希望じゃなかったんですか?
    大事な大事な資産価値が下がっちゃいますよ!(笑)

  12. 3212 住民板ユーザーさん8

    そうです、せっかく収束しかかっていたのに、どなたかが世帯年収を聞いてきたりしたもんだからまたぶり返しちゃったんですよね。

  13. 3213 住民板ユーザーさん1

    >>3208 住民板ユーザーさん4649さん
    いや、真面目な話、子供の躾がなっていないのは残念ながら事実です。
    しかしながら、対外的に恥ずかしいだけなので、晒し者となるような掲示板はとりあえず閉鎖すべきです。

  14. 3214 住民板ユーザーさん1

    ただ、社会的なルールを守れば良いだけです。そうすれば、また違った良い意見が交わされるのでは?閉鎖とか言っている人こそルールが守れないのでは?

  15. 3215 住民板ユーザーさん4

    >>3214 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと何言ってるのかわからない。
    冷静に意見交換できない掲示板であれば閉鎖したほうがいいという意見に対して、それを言ってる人こそルールが守れないというのは意味不明です。
    私も小さな子を持つ親なので、あなたが子供を守りたい気持ちは理解できますが、多くの批判的意見が出ている以上、他人に迷惑をかけないよう教育するのは親としての務めではないでしょうか。
    対等に議論できるレベルではないので、この掲示板を閲覧するのはこれで最後にします。
    皆さんが気持ち良く過ごせるマンションになるよう、心から願っております。

  16. 3216 内覧前さん

    以下の内容は徹底的に無視しましょう。

    ・子供に対する批判
    ・ルール、マナーに関する批判
    ・年収やお金に関する話

    一部の批判に対してヒートアップするのは
    批判を書き込んでいる人の思うつぼです。

  17. 3217 住民板ユーザーさん1

    インターネット上の匿名掲示板で書き込み内容を統制するのはナンセンスです。 このサイトの利用規約に反するものや、個人を特定するもの、誹謗中傷、根も葉もない嘘は統制を受けるべきですが、そういったものでない限りは自由なのがインターネットです。

  18. 3218 住民板ユーザーさん8
  19. 3219 住民板ユーザーさん8
  20. 3220 住民板ユーザーさん1

    しかし、店が出来ないね。
    戸建も増えたのにコンビニの一つくらい作ればいいのに。
    ロボット教室まじ不要。
    燃料投下。

  21. 3221 入居済みさん

    BBAたちはどうして通路で立ち話してるの?邪魔だしうるさいんだけど。

  22. 3222 住民板ユーザーさん5

    皆さん、文句ばかりの掲示板ですが、掲示板ではないと、言えないことも、自分では気付かない事もあると思いますので、聞く耳も必要では?

  23. 3223 住民板ユーザーさん6

    >>3222 住民板ユーザーさん5さん

    こちらの掲示板にいくら意見やクレームなどを書かれたとしても、住民の公式な掲示板でもなければ、住民のほとんどが閲覧しているわけではないので、本当に改善してほしいことがあるならば、総会などで意見した方が早く解決すると思います。
    ただのストレス発散で一部の住民で熱くなるのは自由ですけど、問題は解決することは困難でしょうね。

  24. 3224 住民板ユーザーさん1

    例えば、酷いなあと思っていたキックボードやローラーシューズの子供、エントランスソファーで踏ん反り返っている子供もこの掲示板で批判されてすぐ雲散霧消しましたね。それなりの人が見ていてそれもそうだなあと思う効果があったのだと思います。ですから極端に酷いことの指摘はそれなりの効果があるのです。

  25. 3225 住民板ユーザーさん8

    それを期待して書くなんて陰湿な掲示板だねえ
    自分は名前も顔も出さず、陰から批判を書くだけ!
    こんな大人に常識だのマナーだの言われてもねえ

  26. 3226 住民板ユーザーさん7

    この掲示板閉めたら?
    他人の子供の悪口。
    世帯年収がどーたら。
    稲城の悪口。
    マンションの価値がどーたら。
    陰気で暇な住民の与太話でしかない。
    役に立つ情報が全然ない。
    同じマンションに住む者として不愉快な掲示板ですね。

  27. 3227 住民板ユーザーさん2

    真っ当と思しきコメントを茶化して奥様言葉を使い情報操作をしている人が居ますね。冷静に見ている人には分かってしまっています。稲城生まれ稲城育ち稲城loveの思い込みの激しい人の論理は客観的に既に破綻しています。しばらく発言を控えたらいかがですか。この掲示板は既にそこそこ有名ですから。

  28. 3228 住民板ユーザーさん1

    >>3225 住民板ユーザーさん8さん
    あなたの名前を晒したらいかがですか?

  29. 3229 住民板ユーザーさん8

    >>3226 住民板ユーザーさん7さん

    同感です!

  30. 3230 住民板ユーザーさん1

    >>3226 住民板ユーザーさん7さん

    まずはあなたが役に立つ情報書けばよいのではないでしょうか?

  31. 3231 住民板ユーザーさん8

    >>3230 住民板ユーザーさん1さん

    きみ、とんちんかんな事言ってるって自覚ある?

  32. 3232 住民板ユーザーさん1

    >>3231 住民板ユーザーさん8さん
    もーいいです。はいはい。

  33. 3233 住民板ユーザーさん2

    コンスタントに何かしらの書き込みがあるわけでもなく、書き込み数にばらつきがあることから、ほんの数名だけしか書き込んでいないんだなと考えられます。
    そして、実際に不平不満を書き始めるのはその中のほんのわずかで、他は定期的にチェックして、面白そうな書き込みがあったときだけ煽り書き込みをしているだけだと思われます。

    なので、閉鎖しても困る人なんてほとんどいないので閉鎖でもいいし、野放しでもいいと思いますよ。

    こんな掲示板の書き込みで不動産価格が決まるわけありませんし。

  34. 3234 住民板ユーザーさん3

    掲示板閉鎖とか言ってるけど、ルールが守れないなど言われるのが嫌なだけでは?皆さんが、ルール、マナーを守れば良い情報の交流になるのでは?

  35. 3235 住民板ユーザーさん1

    定期的に書き込む方々がルールを守らない、守れないからねー。
    言われてやめられるなら、そもそも書き込まないでしょ。

  36. 3236 住民板ユーザーさん1

    >>3235 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと何言ってるのかわからないw

  37. 3237 住民板ユーザーさん8

    マナーとか常識とか曖昧なものを基準に批判するから荒れるんでしょ。
    本当に問題なら、然るべき所で主張して管理規約化しないと解決しません。

  38. 3238 住民板ユーザーさん3

    まだ閉鎖してなかったんだ。早いとこ閉鎖してください、管理人さん!下らない話題ばかり。

  39. 3239 住民板ユーザーさん3

    駐車場にパトカーが来てますけど?何かあったんですかね?

  40. 3240 住民板ユーザーさん1

    皆さんが書き込まれてる内容と全然かけ離れているのですが...
    毎年この時期になると格闘しなきゃいけないカメムシ、解決策ないでしょうか?
    白のシャツに6匹も止まってました。他の色物とか大丈夫でしたが、カメムシにも色の好みがあるのでしょうか?昨日はせっかくの洗濯日和だったのに早々中に取り込み乾燥機とお風呂場へ干すことに。

  41. 3241 住民板ユーザーさん5

    >>3240 住民板ユーザーさん1さん

    もうこの格闘時期ですねー
    昔すんでいた場所は全然みなかったのに
    なんでこんなにいるのだろうと疑問です。
    植栽?山?空き地?工事?
    窓があけられませんよー
    殺虫剤とか、じゃなく、全体的な解決法を私も、助けをもとめております....

  42. 3242 住民板ユーザーさん1

    カメムシに関しては、ここ数年で全国的に爆発的に増えてますからね。森や林が近いところはどこも同じようらしいです。
    気候変動が関係してるかなと思います。赤ダニも、2、3年前は春にしか見なかったのに、今年は秋にも出てます。生態系が完全に狂ってますね。

  43. 3243 住民の人に質問したいさん

    削除依頼出しましたか?

  44. 3244 住民板ユーザーさん5

    まるかめむしが多い時期なので洗濯は外に干さないのですが、ベランダをみると、まるかめむしがたくさん転がっていて、嫌気がさしましたー。あーこの季節感のこの憂鬱いやですー。
    管理組合を伝えても、こんな問題あつかいですよね!
    みなさん、どうやってこの憂鬱のりこえてますか。

  45. 3245 住民板ユーザーさん8

    保育園結果きました?

  46. 3246 住民板ユーザーさん2

    >>3245 住民板ユーザーさん8さん
    うちはまだです…ドキドキします…

  47. 3247 住民板ユーザーさん8

    今日来ましたね!
    保育ママに滑り込み決定しましたーー!

  48. 3248 住民板ユーザーさん8

    昨日届いてました。うちは利用不可でした。利用できる方はまだ来てないのかな?

  49. 3249 住民板ユーザーさん8

    利用可の人が今日届くみたいですね。
    南多摩駅そばの認証はキャンセル待ち今日の時点で1.2人みたいでした。
    その他も認証なら意外といけるかもですよ!

  50. 3250 小学校ママに質問したい

    2年生以上の学童は皆さん受かっているのでしょうか??ほとんど一年生で埋まってしまっていますね・・・

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸