東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 2442 住民板ユーザーさん8

    最近駐車場の横にママチャリが放置です。マナーは守りましょう。1台から2台に増えてます。

  2. 2443 住民板ユーザーさん7

    >>2442 住民板ユーザーさん8さん
    だんだんマナー悪くなってますよね。
    駐車場について言えば契約してるからって車輪止めの後ろに冬タイヤ積み上げたり。

    路駐の通報も他の人もしてくれたみたいだし、私も通報したし。マナー守るには通報しないと、路駐し続けるから。

  3. 2444 住民板ユーザーさん5

    自転車の件はあそこに止めるのはある程度は容認されてるんじゃないんでしたっけ?大きなカードぶら下げてませんでした?管理事務所に事前に申告するのかどうかわかりませんが、ただの放置ではないはずです。車の路駐はもちろんダメですけどね。

  4. 2445 住民板ユーザーさん7

    >>2444 住民板ユーザーさん5さん
    自転車放置は、立体駐車場の方ではないですか?立体駐車場の車の出入りの邪魔にならないエリアに自転車が駐輪されているのを見たことがあります。管理人さんのかと思いましたが、明らかにママチャリでした。

  5. 2446 住民板ユーザーさん5

    >>2445 住民板ユーザーさん7さん
    立体というのは自走式駐車場の脇のことですか?私はそのことを言ってますが。。。あのエリアは事前に管理事務所に申し出れば24時間以内であれば止めても問題ないはずです。無断はダメですけどね。

  6. 2447 住民板ユーザーさん7

    >>2446 住民板ユーザーさん5さん
    失礼しました。自走式のことです。エントランス前以外でも、事前申告あれば停められるんですね、知りませんでした。

  7. 2448 住民板ユーザーさん5

    >>2447 住民板ユーザーさん7さん
    名目は、ゲスト用駐輪場ですけどね〜。住民だって行けるんではないでしょうか。

  8. 2449 住民板ユーザーさん5

    朝まで住民が許可を得て停める理由がわからないですね?
    基本住民は、駐輪場を借りているのだから?

  9. 2450 匿名さん


    平日お休みのD棟住まいのご主人、雨にも負けずバルコニーでタバコですか。あきれて言葉もありません、さっき管理人さんにご相談させていただきました。注意喚起の張り紙を検討してくださるとのことでした。
    主婦は日中お部屋にいるのですぐわかりますよ。
    すごく上下左右のみなさんに迷惑をかけていることを自覚して自粛していただきたい。
    同じD棟のお友達のご主人は最低限のマナーでIQOSにしてました。臭いもほとんどないし、吐く煙に有害物質もないから、ギリギリ許せます。が、普通のタバコは論外と私は思います。

  10. 2451 住民板ユーザーさん3

    ベランダで、タバコ吸う家庭には、大体幼い子供がいるんだよ!他人には迷惑をかけても関係ない。残念です。

  11. 2452 住民板ユーザーさん5

    タバコをベランダで吸っているんですかね?私も臭いがしてイライラしますが、ルール通りだとキッチンの換気扇の下で吸うことになってます。換気扇の出口がベランダにある構造が私は悪いと思います。ルール通りにしていてもベランダで吸ってると勘違いしている方もいると思うのですがどうなんでしょう。

  12. 2453 住民板ユーザーさん7

    配管からの臭いとベランダでの臭いは、分かりますよ!
    タバコ吸わない人間なら!一目瞭然です。

  13. 2454 口コミ知りたいさん

    >>2453 住民板ユーザーさん7さん

    わかります!
    直のタバコの匂いとそうでないのって、嫌いな人からしたら歴然なんですよね。

  14. 2455 住民板ユーザーさん5

    >>2453 住民板ユーザーさん7さん
    すごい嗅覚してるんですね。タバコ嫌いの私でも分かりませんね。実際にベランダで吸っている人の気配がないからそういう判断をしただけです。臭いがした時に換気扇を止めるとか、吸気口を閉めるとか自分で出来る対策もありますよ。私はイライラした時にはそういう対策で対応してますから。

  15. 2456 住民板ユーザーさん

    A棟2Fの共有棟寄り廊下側の排気口の上で小鳥さんが巣作り頑張ってます。昼間、廊下を歩いていたら上から土が降って来たので見上げたら、お腹が白くて全身黒い小さな鳥が二箇所で見つけました。すごくかわいかったのですが、このまま住み着いてしまってどんどん増えてしまうのもハラハラします。かといって追っ払うのもかわいそうだけれども糞はなかなか取れないので困りますね。

  16. 2457 住民

    >>2456 住民板ユーザーさん
    親鳥が巣の上に静か〜に座ってるから、ギョッとしました。今年は巣作り早いですね。

  17. 2458 マンション住民さん

    日本郵政が野村不動産買収の二ユースが流れてますね。
    プラウドブランドや本マンションのリスク・期待効果など考えられることはありますでしょうか?

    個人的には、
    親会社となる日本郵政の事業戦略次第で、
    野村不動産を日本郵政がどう活用するかによると思います。

  18. 2459 住民板ユーザーさん3

    タバコ吸わない人間なら、わかるよ!間接的なのか?直接的なのかは!

  19. 2460 住民板ユーザーさん5

    直接的は、タバコの煙の臭い。間接的は、服などについたタバコの臭いだから分かりますね。

  20. 2461 住民板ユーザーさん5

    >>2458 マンション住民さん
    検討するって段階ですね。まだまだこれから。
    トールで失敗してるので、慎重論も根強いんじゃないですかね。見守りましょう。
    我々にはなんの影響もないとは思いますが。。。


  21. 2462 口コミ知りたいさん

    親会社が変わるだけで野村不動産がなくなるわけじゃないからそこまでは変わらないと思いますよ。
    ただ野村HDの不動産だから名称は変わるだろうし、プラウドの名前も変更を余儀なくされるかも。ゆうちょ不動産とかレッドポストシティ南山とか…苦笑

    ただ野村不動産がこれまで築いてきたプラウドブランドの価値は一切なくなるかもしれませんね。
    しかし、野村HDも簡単に全てを手放すようなことはないと思います。かなりの株を高額で郵政に売りつつ、あくまで業務提携という名で野村HDと郵政に野村不動産が挟まれながら、郵政の所有している土地が無くなり、野村不動産が儲けるだけ設けたら最終的には割安で買い戻されて郵政が大損するって感じがします。

  22. 2463 住民板ユーザーさん1

    お昼過ぎにパトカー、自転車、バイクの警官が路駐の注意に回ってました
    結構な大きな音で驚きました

  23. 2464 住民板ユーザーさん8

    >>2463 私も何か分からないけど大きい音に驚いてベランダに出たらナンバー全て読み上げて注意されてるのが聞こえました。南側のスーパーに行く時にサブエントランスから出るのであの道路通るんですがいつもいつも2台以上停まっていて不快です。たまに車見ると張り紙がしてあってマンション管理人も注意してるのは知ってるのですが、張り紙程度で済ませてしまうとあまり効果がないのでは?と思ってしまいます。これを機に路駐無くなるといいのですが・・・罰金を課すのは難しいですもんね〜

  24. 2465 住民板ユーザーさん5

    路駐は直ぐに通報されるので、気をつけましょう。今回は猶予ありっぽかったですが、場合によってはすぐに反則切符になりますよー

  25. 2466 住民板ユーザーさん1

    >>2462 口コミ知りたいさん
    野村HDと野村不動産HDは厳密には親子関係ではないですよ。株式33%所有なので持分法適用の関連会社です。更に野村不動産HDの100%子会社が不動産業を行う野村不動産株式会社です。
    買収の目的はあくまで不動産周りのノウハウ獲得でしょうから、あえてプラウドというブランド名を変える事には何もメリットがないと思います。
    某電機メーカーの白物家電もそうであるように、ネームバリューや確立されたブランドは維持する事がベストプラクティスとされています。

    まぁ我々には大した影響ないと想像しています。

  26. 2467 住民板ユーザーさん1

    マンションは今後売れなくなると言われ続けていますが、実際はこれまでは売れていた立地のマンションが売れなくなり、好立地のマンションは今後も売れ続けるのが正しいかと思います。
    郵政は駅前一等地の土地を多数取得しています。その土地を交渉もなしに次々と野村不動産におりてくるので、野村不動産はウハウハでしょうね。
    マンションラッシュが落ち着いたころには野村不動産一人勝ちの構図になっているかもしれません。

  27. 2468 住民板ユーザーさん1

    路駐もですが、路上喫煙もかなり迷惑です。C棟D棟前の道路にタバコ吸いに出てる人たまにいますけど。

  28. 2469 住民板ユーザーさん

    >>2468 住民板ユーザーさん1さん

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそのような構図になると私達にとっても嬉しいですね

    子会社化しても、プラウドブランドは残ると私は思うので、ブランド力をより強くして欲しいです

  29. 2470 住民板ユーザーさん1

    野村HDは野村不動産HDの株を50パーは持っていないので、郵政に売っても郵政の子会社にはならず、こちらも関連会社となります。

    また、退職したあとに戸建持ち家の土地を売却したり子供に譲渡したりして自分たちはマンションを購入して老後を過ごす夫婦が増えています。ただその方々は大体都内駅近物件を中心に選んでおり、利便性を求めて住み替えを行います。高齢化が進むにつれ、利便性が高いマンションは引き続き売れ続けるのは確かなのですが、どこの不動産も土地探しに四苦八苦しています。利便性の高い場所はすでに何かしら建築されてしまっています。
    だから最近は越谷や流山などを中心に、土地が残っている都外にマンションを建てるしかなく、東京駅まで何分!などと利便性をアピールしています。戸建も三井や三菱でさえ、駅徒歩20分以上の場所がほとんどになってきてしまっています。
    都内でマンションも戸建も駅近はもう土地が残っていないのです。稲城南山は都内で駅近大規模開発できる最後の場所ではないでしょうか。堀之内の森都心ですら、一番近い区間でさえ駅まで徒歩20分弱かかってしまっています。
    ちなみに花小金井の郵政社宅も跡地に三菱が大規模マンションを建てました。今後はこういった場所も野村不動産が請け負っていくのだと思われます。
    店舗施設もいれると三菱地所や三井にはかないませんが、今後は郵政の土地を野村不動産が転がし始めるので、面白くなりそうだなと思ってます。

  30. 2471 住民板ユーザーさん5

    また来たなぁ。今日は早い時間だな。音楽爆音が南山小学校の方から聞こえてる。

  31. 2472 住民板ユーザーさん5

    誰か通報したみたいで警察がパトロールきましたね。静かになって良かった良かった

  32. 2473 住民さん

    路駐もバルコニー喫煙者もしぶとくわいてくるね。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  33. 2474 住民板ユーザーさん

    すっごい大きなアーチの虹が出ています。
    読売ランドの丘の上あたりから北方向へ!!
    すごいキレイです。

  34. 2475 住民板ユーザーさん8

    NHKが来てますね

  35. 2476 住民板ユーザーさん1

    NHKしつこい!

  36. 2477 住民板ユーザーさん3

    何がしつこい?

  37. 2478 住民

    2羽がちょこーんと座っとる。こんな夜中でもいるんだ、びっくりした。排気口にネットのない1階に引っ越したようだ。

  38. 2479 住民板ユーザーさん7

    >>2478 住民さん
    NHK来てますよ♪

  39. 2480 住民板ユーザーさん5

    お世話になってる人はちゃんと受信料払いましょう!

  40. 2481 住民板ユーザーさん3

    ちゃんと払えば、来ないのでは?

  41. 2482 住民板ユーザーさん2

    ベランダでの喫煙やめてください。B棟上階!
    部屋特定してます。改善ないなら。とことんやります。

  42. 2483 住民板ユーザーさん

    >>2482 住民板ユーザーさん2さん
    こんな掲示板見てる人は一部なので、ここに書いても非効率だと思いますよ

    部屋特定してるならなおさら

  43. 2484 住民板ユーザーさん5

    その通り。このスレを利用している住民は少数と思ってます。管理事務所に直接言うか、意見書をポストに入れる方がいいですよ。ベランダに布団干してる人に対しても掲示板で注意喚起してましたから。地道にやるしかないと思います。

  44. 2485 住民板ユーザーさん5

    今日もD棟でベランダに布団干してる人いました。この入居者は常習です。この辺はよく強風が吹くので危険です。下に落ちて人に当たったらどう責任取るんでしょうかね。やっぱルールは守らいと!

  45. 2486 住民板ユーザーさん5

    守らないと、でした。

  46. 2487 住民板ユーザーさん8

    >>2485布団を干すのはルール違反ではないですよね?柵に掛けてあったということでしょうか?

  47. 2488 住民板ユーザーさん5

    >>2487 住民板ユーザーさん8さん

    柵にかけてたってことです。普通に干すのはなんの問題もないわけです。その辺は行間と管理規則を読んでいただきたいなと。。。

  48. 2489 住民板ユーザーさん4

    虫も鳥もとまるベランダ柵によく布団なんて干す気持ちになりますよね。
    布団に虫がはったりするのに…

  49. 2490 住民板ユーザーさん5

    昨日は晴れてたんで気持ちはわからないでもないんですが、危険性の方が優先されるべきです。他のお宅では一件もそんなことやってないので、空気(と規約)は読むべきでしょうね。景観も乱します。

  50. 2491 住民板ユーザーさん8

    最近引っ越して来てまだ管理規則すべて読み終わってない人も居るかと思うので、管理人に報告したらいかがですか?部屋番分かれば管理人室から直接家庭のインターホンに注意してもらえますよ。

  51. 2492 住民板ユーザーさん4

    >>2491 住民板ユーザーさん8さん

    重要事項説明受けてるはずだよね。
    それサインしてるんだから。(中古の人は知らないが)

  52. 2493 住民板ユーザーさん

    なんか、話題が1年前の入居開始頃に戻りましたね。全世帯がやっと揃った今月の総会でもう一度禁止事項の注意喚起をお願いしたいですね。守って頂きたい方がご出席されるかはわかりませんが。

  53. 2494 住民さん

    >>2489 住民板ユーザーさん4さん

    私もそう感じます。柵の内側のガラスは拭き掃除できても、柵の外は掃除できませんしね、その汚れているところにお布団を掛けるというのがどうしてもハテナです。もちろん安全面も景観も重要ですが

  54. 2495 住民板ユーザーさん2

    >>2494 住民さん

    稲城の田舎者だから感覚が昭和なんじゃない。団地とおんななんだよ、このマンションの住民の一部は。レベルが低い、私は後発組なので今更知りました。

  55. 2496 住民板ユーザーさん

    今年の調布花火大会は夏ではなく秋なんですね!
    10月28日(土)に決定したとホームページに載っていました。秋の花火もいいですね〜。

  56. 2497 住民板ユーザーさん5

    >>2495 住民板ユーザーさん2さん
    そんな大げさな話でもないですよ。私が知ってるだけで1戸だけです。稲城の田舎者なんて自虐的なこと言うもんじゃないですよ!

  57. 2498 マンション住民さん

    朝っぱらからギャーギャー騒ぐ子どもたち。なんとかならないかな。
    こっちは夜勤で疲れてるんだよ。
    あと、備え付けの食洗機がうるさすぎて使えない。要らないから取り外して返金してほしい。

  58. 2499 住民板ユーザーさん5

    >>2498 マンション住民さん
    子供が元気な証拠です!夜勤で本当に疲れてるなら、寝れると思います。私も夜勤ありますが気になりません。寝る時間に食洗機使わなければ良いじゃないですか?

  59. 2500 匿名さん

    こちらの中古4LDKが2ヶ月ほど前からサイトに出てますが、全く売れませんね。

  60. 2501 住民板ユーザーさん4

    >>2499 住民板ユーザーさん5さん

    大人が不快にならない様な声も必要でしょう。
    こういう親がいるなんて信じられません。

  61. 2502 マンション住民さん

    子どもが元気だからといって他人に迷惑をかけていいことにはなりません。
    マンション内は特に声が響くので控えていただきたい。
    親御さんはどうして注意しないのか不思議です。

  62. 2503 住民板ユーザーさん5

    >>2501 住民板ユーザーさん4さん
    私には外で騒ぐような子供はいないですよ!お互い様だから言ってるだけです。不快にならないような声ってどんな声ですか?

    >>2502 マンション住民さん
    あなたが子供の頃静かにしてたんですかね?
    子供たちは部屋の前で何時間も騒いでるんですか?それなら迷惑だと思いますが。

  63. 2504 住民板ユーザーさん

    はいはい
    こんなとこで喧嘩はやめましょう

  64. 2505 住民板ユーザーさん1

    お話しにならない、、、。

  65. 2506 マンション検討中さん

    荒れてるね。
    感じかたは人それぞれなんだから、迷惑じゃないって主張してもなんもいみない。
    自分基準にしてると知らずに迷惑かけてるかもしれんね。

  66. 2507 住民板ユーザーさん

    ケンカお疲れ様です。この掲示板見ると大人のルール違反ばかり、まずは大人がルールを守らないと示しがつかないと思います。

  67. 2508 住民板ユーザーさん4

    廊下は走らない
    大声で喋らない

    学校でも習ったよね。

  68. 2509 マンション住民さん

    固定資産税の納付通知が来ました。
    けっこうするものなんですね。

  69. 2510 住民板ユーザーさん6

    >>2509 マンション住民さん
    5年後、もっと増えますよ

  70. 2511 住民板ユーザーさん1

    マンションの固定資産税は中々下がらないから高いんですよね。
    広さによっては月2万くらいの計算になることもあり、ローンが終わっても、管理費修繕積立金合わせて7万越えするケースもあるからマンションは永住には向かないと思います

  71. 2512 住民板ユーザー

    5年毎にアップしていく管理費も相当額ですよね。スタート時はいいものの‥‥。

  72. 2513 住民板ユーザーさん6

    >>2512 住民板ユーザーさん
    5年ごとに上がるのは管理費では無く
    修繕積立金ですね!

  73. 2514 住民板ユーザーさん5

    >>2513 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね。5年おきに5千円あがります。

  74. 2515 住民板ユーザー

    東京タワーよりも右よりの遠くの方で花火が上がっているるのが見えます。
    あれ、どこの花火だろう?
    こんな時期に?

  75. 2516 匿名

    お台場の花火大会のようですよ。

  76. 2517 住民板ユーザーさん2

    駐車場の出入口の前に駐車している車!出入邪魔です。路駐かコインパーキングに移動してください。常識あるのか?

  77. 2518 住民板ユーザーさん1

    直接言えばw

  78. 2519 住民板ユーザーさん5


    常識がない人に直接もどうですかね?

  79. 2520 住民板ユーザーさん7

    匿名で便利だけど、ここに書き込んでも意味がないのでは?思う事があればそれなりの行動を。

  80. 2521 匿名

    >>2515 住民板ユーザーさん
    20時30分のなら、ディズニーランドなのかなと思ってます。

  81. 2522 住民板ユーザーさん1

    1Fテラスで大騒ぎして走り回る子供さん達やめて欲しいです。
    乳児が昼寝から起きます。
    見てるお母さん2人は話し込んで注意せず。
    直接言いに行きましたが、もう居なくなってました。
    ですので、管理人さんに静かにする様対策お願いしてきました。
    自分んたちの子供が昼寝している時にうるさいと嫌な気分にならなかったにかな〜。と感じました。

  82. 2523 住民板ユーザーさん1

    全く静かにならないですね。
    鬼ごっこしているかしりませんが、かなり迷惑です。
    マンション内で奇声を発するのはやめていただきたい。家の一歳の子どもも、あの甲高い女の子の叫び声で起きてしましました。
    本当に迷惑です。親御さんはしっかり注意すべきです。

  83. 2524 住民板ユーザーさん1

    >>2523 住民板ユーザーさん1さん
    2552です。
    お子さんで障害を持っていたのであれば仕方ないですが、今日は普通に幼稚園の格好でしたので...
    おっしゃる様に親御さんは注意すべきです。
    お子さんが元気なのは良い事と思いますが、もう少し保護者の配慮が必要かと思います。特に今日のお母さん2人と子供が3人は...

  84. 2525 住民板ユーザーさん2

    数年後同じような親にならないようにして下さいね。

  85. 2526 住民板ユーザーさん1

    2525さん 本当その通り

    それにしてもこのマンションは本当子どもの声が響きますね
    素敵な中庭ですが、平日午後小学生が遊んでいる様子を見ると、なんかこんな素敵な場所に釣り合わない遊び方だな、とと思いますが、、、マンション内や付近に公園がないからしょうがないかなと思って見てます

    うちも何度昼寝起こされたことか!
    育児疲れてる時はイライラはします
    でもお互いさま、だと思ってやり過ごしてます うちの子も何年後かああなるかもしれないので
    昼寝は本当大切ですが、少なくとも「こちらの都合に合わせてくれ(=昼寝中だから静かにしてほしい)」と苦情をいいにいくことはしないかなあ、、そういう人は子どもが大きくなってもそういう自己中心的なスタンスでいるんじゃないかな(子どもが元気なんだから遊ばせてほしい、みたいな )

    今までのカキコミにしろ、子どもの声が騒音、となりつつある世の中は悲しいですね
    もちろん、電車内やお店、早朝深夜など場所時間にもよりますが、基本的には子どもの元気さを温かく見守る地域になりたいものですね
    まあ色んな価値観はあると思いますが

  86. 2527 住民板ユーザーさん2

    >>2526 住民板ユーザーさん1さん
    このような考えの方がいらしゃってすごく安心しました。このサイトを利用している方は子供の騒ぐ声がうるさいという方々ばかりで心配でした。小さい子がいるのでお隣さんに迷惑かけてないか、他人の文句より自分の心配の方が私は大きいです。この掲示板で書かれる文句を見て文句を言われないように気をつけようと日々心がけています。

  87. 2528 マンション住民さん

    いつまで経っても公園が出来ないのがいけないんじゃないですか?
    公園すぐ出来るって言ったのに、なかなか出来なくて、そこは騙された感があります。
    子供を遊ばせる場所に困ります。

    これだけ大規模なマンションですから、それだけ子供が多いわけで、子供の声はある程度は仕方ないと思います。

  88. 2529 住民板ユーザーさん1

    やかましい子供は仕方ないとして、注意しない親のことを言ってるんだけどね。

  89. 2530 マンション検討中さん

    注意しない親は増えましたよね。
    最近ヤオコーで親も一緒になってかくれんぼ?鬼ごっこ?みたいなのをしてる家族を見ました。
    親が子供化してきているんだなぁって思いました。
    モンペについても、自分の思う通りにいかなかった時の不満感を抑えることができないからモンペになる。まさに子供と同じですよね。
    むしろ子供たちの方が物分かりがいいくらいですからね、今の時代。

  90. 2531 住民板ユーザーさん5

    >>2529 住民板ユーザーさん1さん
    1番やかましいのはあなたですけどね!

  91. 2532 住民板ユーザーさん6

    >>2530 マンション検討中さん
    自分だったらどうしよー。たまにカート嫌がって大泣きするから歩かせると逃げるんだよなー。捕まえようと追いかけると子どもは喜んで走り去る。はたから見たら鬼ごっこ。怒ったり注意してもあまり通じないこの時期。他人に迷惑を掛けないようにと気をつけても、迷惑をかけてしまったり。

    出来るだけスーパー週末で済ませてるけどたまにねー。私だったらごめんなさい。

  92. 2533 住民板ユーザー

    その時期のこどもって自我が芽生えてきているんですよね〜、からだ反らせて嫌がって親の思う通りになんてならない、歩きたくて仕方がないんですもん笑
    ベビーキャリーのサイズじゃないし重いし、
    ストローラーにだっておとなしく乗っててはくれないし。ストローラーには買い物かごを乗っける所もないから、かごは片手持ち。野菜やお米、洗剤なんて重くて無理だから、ストローラーとショッピングカートの二刀流もすることあるけど、こどもが動き出したらもうアウト。
    逃げたら追いかけるしかないですよね!
    商品抱えて離さない、歩き回る‥そりゃ追いかけます私も。
    はたから見たら鬼ごっこかぁ‥‥。
    必死なんですけどね。
    自分ひとりで欲しいのものだけサクッと買って帰ることができたらどんなに早くて楽か。

  93. 2534 マンション検討中さん

    2530です。

    そんな感じではなかったですよ。
    完全に親も楽しんでいたし、親はカートや買い物かごを持っていなかったから、たぶん、母親が買い物中に子供と父親が飽きて一緒に遊んでいたんだと思います。

  94. 2535 住民

    だめですかね、母親の買い物中にあのヤオコー店内で父親が笑顔で子ども追いかけてちゃ。子どもが小学生くらいならともかく、話が通じない幼児なら仕方なくではないですかね。

    …でもたしかに、自分はこの立場になるまではそういうこと全く理解できませんでしたからね。みんながみんな理解してくれる訳ないですね。

    ちなみに、最近は子どもの方が聞き分けがいい、ですかね?私はそうは思いません。

  95. 2536 住民板ユーザーさん3

    こんな親がいるからダメなんだって言われちゃいますよ!静かにならないのはみなさん理解しているはずです。公共の場では、抱っこするとか親の出来る範囲で静かにさせようとしてるアピールは必要なんじゃないですかね。聞き分けの良い子供って親の言うことはしっかり聞いて、親がいないところでは何も聞かないようなダメな子供のような気がします!

  96. 2537 住民板ユーザーさん1

    公園とかならともかく、スーパーなどで親も一緒になってかくれんぼしたり鬼ごっこしたりは非常識でしょうよ。
    子供にとって親は見本。見本となる親になりましょうよ。
    ちなみに幼児でも話は通じます。幼児をバカにしてません?
    聞き分けのいい子を育てるのではなく、自分の気持ちをコントロールできる子を育てます。子供のやりたいように日々していると欲求が通らなかったときの癇癪や怒り、暴力的行為が抑えられない子になりますよ?

  97. 2538 住民板ユーザーさん2

    >>2537 住民板ユーザーさん1さん
    気持ちをコントロール出来る子に育てる方法教えて下さい!あるなら、みんな試すと思うのでお願いします!

  98. 2539 住民板ユーザーさん6

    人を見下したり相手の気持ちを汲み取れなかったり、一部の状況だけで判断する子にもならないようにもしなきゃね。

  99. 2540 住民板ユーザーさん8

    非常識な親の話から子育て論になってきてしまいましたね笑

    公共の場で人様に迷惑をかけるほどの遊びや騒ぎ様を注意しない親は確かに増えましたね。
    学校現場でもちょっと注意しようもんならその日のうちに親から電話があり、勤務時間外にくどくどと苦情を長々と聞き、叱ったことを謝罪しなければならない。そうならないためにも、保護者が帰宅するまで学校に残り、今日叱った件について直接電話をして説明する先生もいるらしいです。

    騒ぐのは子供だからしょうがない、うちの子は元気があるんです、子供の個性を大切に、などと言って叱らないのは親としての職務を放棄しているように感じてしまいます。
    やっていいこととダメなことを、小さい頃から教えるのはとても重要なことだと思います。
    人の立場に立って考えることを親ができていないのかもしれませんね。分譲マンションといえど、集合住宅なので、子供が大騒ぎしているときに、親が「赤ちゃんが近くで寝ている時間かもしれない」「体調が悪くて辛い人がいるかもしれない」というようなことを考えて生活はする必要があるかなと思います。
    また、ヤオコーの件についても、スーパーは鬼ごっこやかくれんぼをする場所ではない、買い物をする場所である。そういったことをすると他の買い物客にどれだけ迷惑がかかるかを考えられれば、2535さんのように、鬼ごっこだめですかね?なんて発言は出ないと思います。

    これまで出てきたタバコの件、路駐の件も、結局は大人の自己都合。
    自分勝手な親がほんと増えてきたと感じます。

    ちょっと話は変わりますが、以前子供たちと遊んでいたときに蜂が飛んできて、子供たちが大騒ぎしたことがあるのですが、蜂は逃げるものを追う性質があるので、動かない方がいいよ!と言ったら、
    刺されたらどうするの?責任とってよ!
    慰謝料払ってもらうからね!
    と、小3の子に言われたことがあります。

    子供は親の言うことややることをよく見ています。子育てとかよくわかりませんが、子供たちの見本になるような大人であることが、とても大切かと思います。

  100. 2541 住民板ユーザーさん

    >>2537 住民板ユーザーさん1さん

    誰も鬼ごっこ擁護してないんじゃないですか?それにしても酷い言い方ですね。色々葛藤しながら子育てしるのに、同じ子育て親とは思えないです。子供の見本となる親、ね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸