東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 9001 住民板ユーザーさん1

    >>8994 匿名さん

    8965です。早速に情報ありがとうございます。
    ちょっとお値段が張るようですが、検討させていただきます。

  2. 9002 住民

    >>9000 匿名さん

    >>8989ではありませんが、全然聞こえないというのは言い過ぎですよ。品川駅周辺、TYハーバー、緑水公園、当たり前ですが飛行機の音はしっかりと聞こえます。もちろんモノレールの音は緑水公園にいればしっかりと聞こえます。
    外なんだから聴こえて当たり前です。
    でも室内ではまず聴こえません。
    それでいいじゃないですか。

    外にいて聞こえない、はありえません。
    建物の中に入ると聞こえない、それで充分なのでは?

    ちなみに2/21のお知らせは
    10:31アクアタワー26階スカイラウンジ朝食サービス
    10:39機械式駐車設備遠隔点検

    ですね。

  3. 9003 匿名さん

    >>8996 住民さん1さん
    ナイスな企画です。天王洲アイルの飲食店は閉店が相次いでいますが出前館やウーバーイーツもあり昼食には困ってません。キッチンカーは楽しみが増えますね。ぜひ好調なら4月にも継続してほしいです。

  4. 9004 匿名さん

    >>9002 住民さん
    山手線駅力スレを見たらわかると思うけど飛行機騒音と運河臭をゼロだと言いきりたいみたいです。感じ方には個人差があると注意しても聞く耳を持たないまま現在に至りますよ。

  5. 9005 匿名さん

    室内でもお昼寝とかしてれば当然聞こえますね。子どもが小さい家庭とかは飛行機気になると思いますよ。

  6. 9006 住民

    >>9004 匿名さん

    あ、ヤツでしたか、、笑
    ありがとうございます。
    本当、ヤベェ奴だ!笑

  7. 9007 マンション住民さん

    かなり前ですがシャトルバスやプールの改善策を提案したら非住民扱いされました。彼にとって自分の意見に合わない人は非住民なんです。そもそも住環境でネガティブなことを書かれるとすべて非住民扱いにされてるようですね。山手線スレを見てわかるように彼はそういう人なんです。

  8. 9008 匿名さん

    >>9007 マンション住民さん

    で?RC-TVの2/21 10:40のお知らせは?

  9. 9010 匿名さん

    >>9007 マンション住民さん

    調子に乗ってるけどあなたは住民ではないでしょw

  10. 9011 匿名さん

    >>9004 匿名さん

    運河臭?住民ではない人は書き込まないでくださいネ。 

  11. 9012 匿名さん

    シャトルバスは本当に廃止してほしいですよね。空気運んでるだけで無駄遣い以外の何者でもないです。

  12. 9013 匿名さん

    >>9012 匿名さん

    で?RC-TVの2/24 12:20のお知らせは?   

  13. 9014 匿名さん

    >>9012 匿名さん

    住民ではないあなたには関係ない話でしょう。笑

  14. 9015 住民

    大規模修繕っていつ終わるんですか?特にブリーズ

  15. 9016 匿名さん

    >>9015 住民さん

    日程表は配布されているはずですけど紛失されたなら
    インターホンで防災センターに問い合わせてみれば?

  16. 9017 住民さん1

    大規模修繕はいつ終わるんですか?特にブリーズタワーです

  17. 9018 住民板ユーザーさん1

    >>9017 住民さん1さん

    RC TVに載っていますよ。

  18. 9019 マンション住民

    >>9017 住民さん1さん

    RC-TVのWCT掲示板情報に詳しく掲載されてます。

  19. 9020 匿名さん

    >>9000 匿名さん
    まあ大きいと感じるかどうかは個人差あると思いますが、一般的に言えば天王洲の80dBというのは結構煩い水準です。

  20. 9021 匿名さん

    >>9011 匿名さん
    港区議がよくリーフレット配ってる高浜水門の話でしょう。

  21. 9022 住民さん8

    田町駅で東工大高校敷地の再開発ありますが、建つと東京タワー隠れないかが心配です。googleマップ上は、ギリギリ大丈夫のような気もする。
    屋上、キャピタルコモンで見えなくなるとショックですね。
    https://www.titech.ac.jp/news/2021/049201

  22. 9023 匿名さん

    パークコート浜離宮からの東京タワービューは迫力あってすごかったな。

  23. 9024 匿名さん

    >>9022 住民さん8さん

    思っていたより結構大きく東京タワー見えますからね。
    東工大の再開発の計画図面を見たらギリギリで陰には
    ならなさそうですね。

  24. 9025 住民

    キッチンカー誘致してくださった理事会には感謝です!
    楽しみが増えたーーー!

  25. 9026 住人

    すごい邪魔
    かなり迷惑
    でも、
    カフェの前でキッチンカーに列ができてて笑える

  26. 9027 匿名さん

    >>9024 匿名さん
    芝浦のタワマンから見たほうが断然大きいですよ。

  27. 9028 匿名さん

    東京タワーへの距離も、ここより晴海とかの方が近いのだよね。

  28. 9029 匿名さん

    >>9025 住民さん

    キッチンカー来るのを知らなかったので、黄色いスクールバスが敷地内に
    停車していたので、新しいオブジェかと思いました。笑
    買ってみましたが、かなり美味だったです。リピートします!
     
     

  29. 9030 匿名さん

    3月中の火・木・土に来るんですね。

     

    1. 3月中の火・木・土に来るんですね。 
  30. 9031 匿名さん

    WCTのように公開空地が広いからこそできることでもあると思います。

  31. 9032 匿名さん

    キッチンカー、すごい人気ですね。
    キッチンカーに本格的に石窯積んだピザ屋なんて
    あるんだなと。
    買おうかなと思ったけど人気すぎて止めました。

  32. 9033 住民さん8

    パークシティ豊洲のキッチンカーがこの間WBSで特集されてましたね。三井はかなり力を入れているみたいで、WCTも頑張ってほしいです。

  33. 9034 住民さん1

    どれだけ人気かと思い、見に行ったけど完売だったのか既に帰っていたようです。
    色々なキッチンカーが来てくれて活気が出るなど嬉しい限りです。
    理事会メンバーさん、グッジョブです。
    ありがとうございます!

  34. 9035 住民さん1 r

    ここのマンションって、ペット用の足洗い場水しか出ないんですね?

  35. 9036 マンション住民

    >>9034 住民さん1さん

    私も買ってみましたが、石窯調理でなかなかの
    レベルでした。玄関前で本格ピッツァ買えるのは
    良い。リピします。

    1. 私も買ってみましたが、石窯調理でなかなか...
  36. 9037 マンション住民

    >>9034 さん

    予定より早く売り切れたようですよ。

  37. 9038 匿名さん

    ピザはチェーンから宅配頼めるわけだし、本格ピザは天王洲のサルバトーレもあるんだけど、敷地内でやってるとつい買ってしまうな。それが狙いでもあるんだろうけど。しかし目の前で本格ピザ焼かれたらキャピタルのブルーラウンジは商売にならんね(笑)

  38. 9039 匿名さん

    これまで商業施設がないのが弱点だっただけに、キッチンカーは良いですね。豊洲や有明みたいに便利な街になってほしいです。

  39. 9040 匿名さん

    ピザとかならは商業施設内で食べた方が良い気も。アトレ品川のピッツァマンとか美味しいですよ。

  40. 9041 匿名さん

    >>9040 匿名さん

    窯から出したばかりのアツアツを家で食べるのが良い。
    今日は違うのが来てますね。日曜日は予定されてなかったはずだけど。

  41. 9042 匿名さん

    >>9041 匿名さん
    それなら商業施設に近いタワーマンションのテイクアウトの方が良くないですか?色々選べますよ。

  42. 9043 住民さん8

    羽田空港、今日はゴーアラでちょいちょい北向きの飛行機が飛んでますね。

  43. 9044 住民さん1

    今日は三井不動産が手掛ける移動販売カーのMIKKEです。
    3月6日から19日の月・水・金・日の10時~14時、16時~20時に開催されるようです。
    理事会の新企画に感謝するばかりです。
    ありがとうございます!

    1. 今日は三井不動産が手掛ける移動販売カーの...
  44. 9045 匿名さん

    >>9044 住民さん1さん
    三井のキッチンカーは評判良いみたいなので楽しみですね。

  45. 9046 住民

    あとは、年に数回でいいので定期的な包丁研ぎ、まな板削り、靴リペアが来てくれたら最高なのに。

  46. 9047 マンション住民さん

    >>9044 住民さん1さん

    今日フルーツサンド買ってみました。おやつに最高でしたよ。

  47. 9048 マンション住民さん

    >>9046 住民さん

    あーそういえば包丁研ぎ、最近来ませんね。
    プロの研ぎ師がマンションの中で店やってくれるの
    利用していたのですが。コロナでWCTのイベント
    中止続きですからね。

  48. 9049 匿名さん

    芝浦アイランドやパークシティ豊洲でも三井不動産のキッチンカーはかなりの人気だったみたいです。

  49. 9050 匿名さん

    WCTの場合、近隣に商業施設が少ないのでぜひ定着してほしいですね。

  50. 9052 匿名さん

    ちなみに湾岸エリアのピザだと豊洲のエッセドュエが圧倒的に美味です。お花見の時期とかに豊洲公園とかで食べたら気持ちいいですよ。

  51. 9053 匿名さん

    >>9052 匿名さん

    住民ではない人の話はいりません。

  52. 9054 匿名さん

    住民スレなんだから皆さん住民でしょう。荒らさずに前向きな議論をしていきましょう。

  53. 9055 匿名さん

    >>9054 匿名さん

    RC-TVの3/3 13:45のお知らせは何ですか?

  54. 9056 住民さん6

    マナーを守りましょう。今日26階のスカイラウンジでソファーに靴抜いて足をソファーに上がって携帯見てる女性の方。同じ所に住んでるのが恥ずかしいです。前は他の方が子供のパンツを着替える方も見えましたがそこはそちら達の部屋じゃ無いです。皆んな使ってる所ではマナーを守ってください。

  55. 9057 匿名さん

    マナーが悪いのはいただけませんな。

  56. 9058 住民

    マナーで言うなら、、B1棟が工事でペットエントランス入れません。正面エントランスのみなのですが、B1のエレベーターホールまで子供を走らせないでほしいです。ましてやキックボードは論外。エレベーターホールまでが狭いので曲がる視界が狭く、ぶつかりそうになり大変危険です。親御さん、指導の徹底の程よろしくお願いします。

  57. 9059 住民さん1

    ペット用の足洗い場がお湯も出ないし不便ですね

  58. 9060 匿名さん

    設計が古いタワマンなので気になる人は新しいタワマンに引っ越した方が良いかもです。

  59. 9061 匿名さん

    最近アクア南さん来ないな

  60. 9062 匿名さん

    >>9059 住民さん1さん

    ペット専用エントランスががあって、隣の公園にドッグランがあるだけで十二分に便利。

  61. 9063 匿名さん

    山手線スレの人へ
    削除されたのを何度も貼るのはルール違反ですよ

  62. 9064 住民さん8

    ドッグランがメンテナンス行き届いてなくてまたちょっと臭うんだよね。あれはできればマンション敷地の隣にあって欲しくない。

  63. 9065 匿名さん

    山手線スレに芝浦の田町駅の再開発情報が載ってました。新たに南口デッキができるという予想があるみたいです。

  64. 9066 マンション住民さん

    昨日深夜1時半ころ、テレビで配信動画を見ていたら突然止まり、
    ネットがつながらなくなっていました。
    (30分くらいで復活していたようですが)
    NUROはつながっていたのでそちらに接続を変えて事なきをえましたが、
    やはりギガプライズだけではやや不安ですね。
    NUROは解約しようと思っていたけどやっぱりしばらくは様子見かな。

  65. 9067 匿名さん

    春の訪れとともに今日も飛行機が飛んできましたね。

  66. 9068 匿名さん

    >>9066 マンション住民さん

    昨日の深夜、確かに障害が起きましたね。
    今朝には普及していましたが焦りました。

  67. 9069 匿名さん

    >>9066 マンション住民さん

    1時ごろだった。スマホで検索できなくなったので最初ソフトバンクの
    通信障害かと思って焦った。

  68. 9070 住民板ユーザーさん1

    >>9066 マンション住民さん

    RCTVに載ってますね、、故障ではなくメンテナンスだったと。当然予告すべきことだと思います。

  69. 9071 匿名さん

    なんかまた障害起きてます?
    急に速度落ちて使い物にならんですけど。。。。
     

    1. なんかまた障害起きてます?急に速度落ちて...
  70. 9072 匿名さん

    駐車場天井にトラックが接触、下の車が一部破損?平面の方、気の毒・・・

  71. 9073 匿名さん

    このマンションのインターネット接続の問題は以前山手線スレでも議論されてましたね

  72. 9074 匿名さん

    >>9071 匿名さん

    どうやらGIGAPRIZEでもただちに原因はつかめないようです。
    現在は復旧していますので、原因を調査するよう申し入れました。

  73. 9075 匿名さん

    夕方の飛行機騒音の軽減のために厚めのカーテンを考えているのですが、おすすめとかってあったりしますか?

  74. 9076 住民さん2

    質問です
    運河側の船乗り場?みたいなのは今使われてないんですか?

  75. 9077 住民さん3

    >>9075 匿名さん
    これ流石に笑いました。いかに住民っぽい投稿しようか、たくさん考えた結果のかわいい投稿?


  76. 9078 匿名さん

    今日は飛行機飛んでなかったですよね。やはり春先だとまだそこまでではないですね。

  77. 9079 匿名さん

    >>9077 住民さん3さん

    厚手のカーテンなんか検討するような音しないからね。笑
    窓開けていても大した音ではないのに。笑

  78. 9080 マンション住民さん

    >>9076 住民さん2さん

    住民なら使い方は知っているはずですけど。。。。

  79. 9081 マンション住民

    >>9080 マンション住民さん

    あなたは自分が言ってることのおかしさに気づいてますか?あなた自身がいつも言っている通り、ここは”住民しか書き込んでない”わけですよね?

    そうであれば、あなたは住民のはずですから”住民なら使い方を知っている”のであれば、あなたは使い方を知っているはずでしょう。

    RC-TVの3月5日の管理組合からのお知らせ、答えられますか?ちなみに飛行機の音はワールドシティタワーズではまったく問題ないので、カーテン買う人はいません。笑いものになるだけだから、いい加減に、まったくなりすませていない”なりすまし”止めたらいかが?

  80. 9082 マンション住民

    >>9080 マンション住民さん

    どうしてもマンション専用桟橋の使い方を知りたいのであれば、ワールドシティタワーズを購入すればわかりますよ。

  81. 9083 アクア南

    キッチンカー、好評のようですね。
    一部の時間の切り取りではありますが、
    毎度行列が出来るほどの人気のようです。
    お値段もお手頃のようで好ましいです。

    WCTだと品川駅近くまで行くか、
    天王洲のビル街くらいしか飲食店がないので、
    人気度に応じて業者を入れ替えしながら、
    この手の企画は出来れば永続してほしいです。

  82. 9084 住民

    >>9083 アクア南さん

    昨日夕方5時位には10人以上の長蛇の列でその人気に驚きました。
    物珍しさで購入する方も多いと思いますが、美味しければ商売が成り立って継続するのではないかと思います。
    理事会の英断に感謝するばかりです。

  83. 9085 匿名さん

    >>9083 アクア南さん
    天王洲のビル街の飲食店は閉店ラッシュです。品川駅のにわざわざ行くんだったらタクシーで西麻布とか行っちゃいます。近くにTYハーバーとか素敵なもあるんですけど近すぎて数回しか利用したことありません。部屋で食べる分にはウーバーイーツで問題ないけど近くにコメダや星乃みたいな清潔なコーヒー店があると良いですね。キッチンカーもコロナで急増しているそうなので永続的にやってほしいですね。

  84. 9086 匿名さん

    休日自宅で受験勉強とかしてる時に飛行機騒音は結構気になるので、厚手のカーテンなのか何か軽減できる工夫があっても良いと思いますよ。

  85. 9087 住民

    WCTが羨ましくて気になって仕方ない匿名さんは、住民が全くと言っていいほど気にしていない飛行機の騒音を住民のふりをして騒音問題にしたいようです。

    休日の今日も自宅にいますが、飛行機の騒音なんて気にならないし、聞こえませんよ(笑)

    WCTの粗探ししている間に買えない価格になってしまいました。

    WCTは匿名さんにとっての酸っぱい葡萄なのでしょう。
    残念でしたね。

    Wikipediaより
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/すっぱい葡萄

    『酸っぱい葡萄』
    狐が己が取れなかった後に、狙っていた葡萄を酸っぱくて美味しくないモノに決まっていると自己正当化した物語が転じて、酸っぱい葡萄(sour grape)は自己の能力の低さを正当化や擁護するために、対象を貶めたり、価値の無いものだと主張する負け惜しみを意味するようになった。

    1. WCTが羨ましくて気になって仕方ない匿名...
  86. 9088 匿名さん

    アクア南さんはカーテンでおすすめありますか?

  87. 9089 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでますね。コロナ時より確実に増えているような。

  88. 9090 住民さん1

    報知新聞、移転するのですね

  89. 9091 匿名さん

    跡地に商業施設が期待されています。

  90. 9092 匿名さん

    >>9087 住民さん
    実需ではなく投資用で買われていた方は大きな儲けになっているようです。今こそとなっているのかSUUMOで45件売り出されています。なんと言っても成約すれば利幅が大きいのはぺントハウスです。

  91. 9093 匿名さん

    値上がりで言えばPC豊洲とかの方が上がってそう。

  92. 9094 匿名さん

    実需層でも住み替えで勝どきとかの新築を検討している人もいそうです。テレワークになりより広い住環境を求めて山手線スレで話題の豊洲や有明あたりも候補だそうです。

  93. 9095 匿名さん

    豊洲も有明も良いところだと思いますよ。

  94. 9096 匿名さん

    いや、飛行機は部屋の方角によっては室内まで聞こえるのは事実です、でも大きな問題とは思ってません、なのに誰かさんが必要以上に騒音なんてないと必死になるからネガ書き込みの人が面白がって何度もやるんですよ、無視か削除依頼でいいでしょう

  95. 9097 匿名さん

    騒音問題は室内環境の工夫でも軽減できるので、その情報交換とかを議論しませんか?前向きなスレにしたいと思います。

  96. 9098 入居済みさん

    >>9097 匿名さん
    スミフのシスコンに相談するのがオススメ!!
    喜んで相談に乗ってくれるよん!

  97. 9099 匿名さん

    ニトリで防音遮音カーテンというものを出しているみたいですね

  98. 9100 住民

    4月からまた品川からのバス乗り場が変わりますね。
    前に戻ったということですよね。
    今の乗り場がとても便利だったので少し残念です。
    ビックエコー前だったらまだありがたい!
    住友林業だと、、結構距離ありますもんね。
    どちらにせよ減便にならなかったのは嬉しいです!

  99. 9101 匿名さん

    シャトルバスは慢性赤字だし、使う人少ないのだから廃止した方が良いと思うんだよな。

  100. 9102 匿名さん

    >>9101 匿名さん
    朝だけにして無料にしたほうが価値はありそうだけど。試算では持ち出し同じです。

  101. 9103 匿名さん

    >>9102 匿名さん
    なぜ無料にした方が価値があると考えるのかな??

  102. 9104 匿名さん

    >>9103 匿名さん
    昼以降は都バス利用で問題ないです。団体割引で150円くらいにしてくれないかな?
    都バスも利用がコロナで減ってるから一石二鳥です。

  103. 9105 住民さん1

    シャトルに定期券の導入はいかがですか?モノレールの通学定期が浜松町まで月2000円を参考にしてほしいです。都バスという代替もあるなかで継続するなら住民にメリットほしい。

  104. 9106 匿名さん

    キッチンカー、毎日日替わりでいろんな店が来るので楽しいです。
    連日大人気なので期間限定ではなく今後、定着しそうですね。
    ここには2100世帯もあって地方に行けば一つの町の規模があり
    住民や周辺マンション住民が必ず通る場所に店をを出せるので
    キッチンカーにも好出店場所でしょうしね。
    しかし毎日あそこで営業されたらブルーラウンジは潰れますね。

  105. 9107 匿名さん

    先日、一時的に低下したメンテナンス翌日のWCTーNETの通信速度、翌朝にはもとに戻っていました。一応、GigaPrizeに原因不明の障害と連絡したところ、開通直後のトラブルなので調査するようです。

  106. 9108 匿名さん

    >>9088 匿名さん

    アクア南さんではありませんが住友シスコンより、デパートでお願いしたほうが質が良いカーテンが作れます。生地の種類も豊富ですよ。

  107. 9109 匿名さん

    >>9089 匿名さん

    一時期よりは復活してきていますね。品川は首都国際空港羽田の玄関口という立地を生かすコンセプトで駅周辺開発を進めてきていますから、羽田の大幅減便は投資判断につながりかねません。一日も早く新航路による増便の効果を最大限に生かして国際空港としての復活を望みたいです。

  108. 9110 匿名さん

    >>9090 住民さん1さん

    売却するか自社保有して有効活用していくか、報知新聞社内で検討に入った模様です。春には両国に移転するので、とりあえずは空き家ビルになりそうです。何になるかより、駐車場誘導路脇の壁が無くなるとさらに圧迫感が無くなって景観が良くなりそうなので、景観に配慮した施設であれば何になっても良いと思います。

    1. 売却するか自社保有して有効活用していくか...
  109. 9111 匿名さん

    >>9092 匿名さん

    ここの書き込みで久しぶりに中古販売サイト見たら、6500万で買った我が家と同じような間取りや広さの部屋が1億越えで売りに出てるの見てたまげました。しかも、我が家より下の階なのに。売却する予定は当面ないので関係ないんですが、マンション高騰とは聞いていましたが凄いですね。

  110. 9112 匿名さん

    先日のインターネットメンテナンス、事前の通知が無かったんですね。
    それはちょっと対応がいただけない。今後はきちんと通知して欲しいものです。

  111. 9113 匿名さん

    WCT掲示板で見ましたが、マンション内に5Gアンテナが設置されるようですね。先日スマホを5G対応にしたばかりなのでこれは嬉しい!

  112. 9114 匿名さん

    >>9101 匿名さん

    いまはコロナでテレワークが増えているので仕方ないですね。ポータルサイトで輸送実績を見るとコロナ患者発生数の波と綺麗に負の相関関係が見て取れます。実際私も利用頻度は減っています。コロナは長引いていますがいずれコロナは収束するでしょうから、その終息後のことを考えるといま廃止を言うのは短絡的すぎる気がします。いったん廃止してしまうと復活は困難でしょう。特に天気の悪い日など品川駅へのバスは非常に便利ですから、廃止は困ります。

  113. 9115 匿名さん

    >>9099 匿名さん

    部屋の中まで音聞こえますか?我が家は耳を澄ませても飛行機が飛んでいるのかどうかさえ分かりません。部屋によって差があるんですかね?

  114. 9116 住民

    >>9110 匿名さん

    報知新聞社に限らず、新聞社の経営はどこも厳しいのではないでしょうか。
    有効活用といっても難しいでしょうから、資金調達の観点から売却するのが妥当かと考えます。

  115. 9117 匿名さん

    >>9116 住民さん
    新聞社の経営はどこも厳しいのですが、それでも持ち堪えているのは、不動産事業収入のおかげです。なので、不動産デベから再開発事業の魅力的な提案があれば、売却を見送る可能性もそこそこあるのではないかと思います。
    まあ、報知新聞が売ろうと売らまいと、今の建物のままでの存続は考えにくく、有効活用の点からマンションもしくは商業施設に生まれ変わることは間違いないと思います。

  116. 9118 匿名さん

    >>9117 匿名さん
    報知新聞跡なんですけど個人的にはデニーズかサイゼリアあたりのカジュアルなファミレスが希望なんですけど反対する人もいると思います。コメダや星乃あたりのコーヒー店なら反対する人もいないでしょう。

  117. 9119 匿名さん

    >>9115 匿名さん
    東向きだと音を立ててる時は気にならないです。例えばテレワークだと打ち合わせ中は気にならないけど、事務作業してるときは結構気になる感じです。

  118. 9120 匿名さん

    >>9119 匿名さん
    うちも東向き(アクア)ですが、今まで窓を開けていても飛行機の音が気になったことは一度もありません。飛行機の航路とは向きが逆なので、気になるどころか、聞き耳を立てても全く聞こえません。
    キャピタルの東向きならブリーズへの反響音で聞こえるかもですが、キャピタルの東向き住戸ってあんまりないですよね。どの棟にお住まいですか?

  119. 9121 匿名さん

    飛行機騒音は、機体によっても大きさ違いますよね。小さい時もあれば轟音の時もある。港南緑水公園で着陸音を聞いてると違いが結構分かります。

  120. 9122 匿名さん

    >>9121 匿名さん
    RC-TVの3/10 16:30のお知らせは何ですか?

  121. 9123 アクア南

    >>9118 匿名さん

    報知跡地が何になろうと喜ぶ人もがっかりする人もいると思いますが、
    出来るだけ多くのWCT始め近隣住民が喜ぶ何かになると良いですね。

  122. 9124 匿名さん

    >>9119 匿名さん

    撃ち東向きだけど耳を済ませても飛行機の音は全くわかりませんよ。

  123. 9125 匿名さん

    >>9121 匿名さん

    轟音と形容するような音はしませんのであなたの勘違いでしょう

  124. 9126 匿名さん

    慣れると轟音と言うほどではないけど、初見の人は聞き慣れない音だから驚くと思う。両親とか来ると未だに何の音?とびっくりされる。

  125. 9127 住民さん

    >>9126 匿名さん
    コウモリ並みの聴力をお持ちのようで。聴こえなくてよい音まで聞こえて大変ですね。ご自愛ください。

  126. 9128 匿名さん

    TYハーバーの辺りで見てると手を伸ばせば届きそうなぐらい近いです。

  127. 9129 住民

    >>9128 匿名さん

    進撃の巨人ですか?

  128. 9130 匿名さん

    >>9129 住民さん
    行ってみると分かると思う。目の前から近づいてくる感じ。

  129. 9131 匿名さん

    >>9128 匿名さん
    ほぼ航路直下のTYハーバーから500M以上離れているから、ここはそうでもないよ。

  130. 9132 匿名さん

    >>9131 匿名さん
    もし羽田空港のE滑走路ができると、ちょうどここの真上になるから悪化するかもです。

  131. 9133 匿名さん

    昨日でバームクーヘン最終日だったのかあ。。。買いそびれた。

  132. 9134 匿名さん

    >>9120 匿名さん
    さすがに窓開けたら飛行機の音しますよ。ちなみに飛んでるのは夕方だけですよ。

  133. 9135 匿名さん

    >>9132 匿名さん
    そんなん10年以上先の出来事ですよ(笑)

  134. 9136 匿名さん

    南風の日の15時から19時ですね。港南緑水公園から飛行機も見えるし騒音も聞こえますので実際に感じてみれば分かると思います。

  135. 9137 マンション住民さん

    報知新聞は海洋大学の計画と連動したものにすればいいのにね。
    さかなくんミュージアムとか楽しそうじゃない。
    ぎょぎょぎょー

  136. 9138 住民

    飛行機の話がうるさいけど、何が問題??
    ルートだってどこかは必ず通るし、そのルート上にWCTがたまたまあっただけ。
    音だって気になるレベルでも無いし、危険性とかも何もないのに、そんなことに粘着してる頭の構造を見てみたいわ。

  137. 9139 匿名さん

    >>9132 匿名さん
    リモート会議の定着で、航空需要はもう二度とコロナ前の水準には戻らないというのが経済界での定説です。従って、増便を前提としたE滑走路計画も立ち消えです。
    ウソだと思うなら、E滑走路計画の実現に向けた動きを報じる2020年以降のネット記事でも引っ張ってきてください。

    残念でした!

  138. 9140 匿名さん

    >>9139 匿名さん
    そうだったんですね。品川や天王洲アイルの発展のために新しい滑走路を建設して増便してほしかっただけに残念でなりません。

  139. 9141 匿名さん

    リニアは中止になるかもしれないですがE滑走路はどうなんでしょう。日本の人口は減っても世界の人口は増え続けますので。

  140. 9142 匿名さん

    >>9141 匿名さん
    観光客が増えるのは、成田空港の機能強化で対応するよ

    成田空港の機能強化を目指す成田国際空港会社(NAA)は2022年秋ごろ、B滑走路の延伸に向けた準備工事を始める。新設するC滑走路では、23年度に準備工事に着手する。NAAが21年12月23日に計画概要を公表した。
     機能強化は、年間の発着容量を現在の30万回から50万回に増やすため、空港の敷地(面積1198ha)を1099ha拡張。B滑走路(延長2500m、幅員60m)を北側に1000m延伸し、C滑走路(延長3500m、幅員45m)と誘導路(延長7471m、幅員23m)を新たに建設する。いずれも28年度末までに整備を終える予定だ。

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/01185/

  141. 9143 匿名さん

    成田も羽田もどちらも増強する計画だったはず。成田は土地の制約もあって拡張に限界がある。

  142. 9144 匿名さん

    >>9143 匿名さん
    「はず」と言われてもね・・・・
    成田が30万回が50万回になっても足りないって言うの?

  143. 9145 住民さん3

    WCT住んでいて飛行機音がうるさくて仕方がないと言う方は大好きな豊洲にお引越しされてはいかがでしょうか?病的なくらい音に敏感なので防音カーテンとかきっと焼け石に水ですよ。今なら部屋も高く売れますし良いアイデアだと思います!

    私は飛行機がうるさいと気になったことないですし、目の前が公園で品川駅も徒歩圏内で使え、充実した管理体制のWCTが大好きなので今後もここに住み続けます!

  144. 9146 匿名さん

    >>9141 匿名さん
    だからさ、個人的な願望じゃなくて、E滑走路計画の実現性についてサポートする具体的な記事とか示してくれよ、ストーカーさん!

  145. 9147 匿名さん

    室内の飛行機騒音については既に動画で結論でてるでしょ
    https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4

  146. 9148 匿名さん

    >>9137 マンション住民さん

    コロナで海洋大学の学園祭が2年連続で中止になって残念。
    さかなクンのトークショー結構面白いのに。

  147. 9149 匿名さん

    >>9145 住民さん3さん

    その通りですね。いまなら何千万かのお土産付きで売却できますから
    飛行機がそんなに気になるならさっさと引っ越せばよいだけですね。

  148. 9150 匿名さん

    >>9147 匿名さん

    静かなもんですね。

  149. 9151 匿名さん

    >>9106 匿名さん

    キッチンカー結構よい店が来ますね。
    こないだシフォンケーキを試しに買ってみたら
    家族に大好評でした。

  150. 9152 匿名さん

    >>9115 匿名さん

    飛行機なんて誰も気にしていないレベルでしょ。
    少なくとも我が家は飛行機見えないし、もちろん音も聞こえません。
    緑水公園でも誰も気にしてませんしね。

  151. 9153 匿名さん

    >>9126 匿名さん

    それは嘘ですね。ビックリするような音はしませんから。 

  152. 9154 匿名さん

    >>9134 匿名さん

    ウチは窓開けていても聞こえません@ブリーズ東
     

  153. 9155 匿名さん

    >港南緑水公園から飛行機も見えるし騒音も聞こえますので実際に感じてみれば分かると思います。

    実際に感じてみればって誰に対して言ってるの?
    ここに住んでて緑水公園出たことない人なんていないと思うけど。
    緑水公園に居ても全く問題ないですよ。

  154. 9156 匿名さん

    >>9141 匿名さん

    リニアが中止になるわけないじゃない。

  155. 9157 匿名さん

    >>9143 匿名さん

    午後8時以降朝までは困りますが、それ以外の時間帯なら
    もっと飛んでもらっても構いませんよ。音は全然問題ないので。

  156. 9158 匿名さん

    >>9146 匿名さん

    E滑走路なんて構想段階でしょ。最速でも平成2035年とか言っていたような記憶がある。

  157. 9159 匿名さん

    >>9147 匿名さん

    その動画、まったく物音がしない空き家の室内で撮影して
    その程度の音を轟音とか爆音とか言ってたら東京には住めませんよ。

  158. 9160 匿名さん

    コロナが終わったら羽田からの海外旅行を復活させたい。コロナ前は年に2-3回は行ってたし。ANAのホノルル路線のA380に乗ってみたいな。

  159. 9161 匿名さん

    >>9160 匿名さん
    ANAのホノルル路線A380は、成田空港発着です。

  160. 9162 匿名さん

    >>9158 匿名さん
    アフターコロナの今の雰囲気だとリニアより先にE滑走路という可能性もありそう

  161. 9163 匿名さん

    >>9159 匿名さん
    飛行機の音って唸るような重低音だから他の騒音とは異質で目立つのですよね。しかも2分に1本来るから数が多い。

  162. 9164 匿名さん

    騒音については感じ方は個人差。一例としてパチンコ店内の騒音も全く気にならない人もいる。

  163. 9165 匿名さん

    西側は室内まで騒音が聞こえる、東は聞こえない、それでいいでしょ
    そもそも自分の部屋が騒音被害ないならそんなに否定する必要もない
    関係ない話なんだしね

  164. 9166 匿名さん

    東向きだけど普通に室内で聞こえますよ。そもそも東西でそんなに違います?

  165. 9167 匿名さん

    >>9161 匿名さん

    羽田発着になる可能性があると思いますよ。

  166. 9168 匿名さん

    >>9163 匿名さん

    うなっているような重低音??そんな音しませんよ。

  167. 9169 匿名さん

    >>9165 匿名さん

    アクア西側住民ですが、部屋の中で物音を立てずにシーンとさせて耳を澄ませていたらわずかに聞こえる。TV見てたり、普通に生活していれば聞こえないってレベルです。

  168. 9170 マンション住民さん

    >東向きだけど普通に室内で聞こえますよ。

    それは絶対に嘘です。非住民さん確定。
    RC-TVの3/5のお知らせは何?

  169. 9171 マンション住民さん

    この飛行機ネタしつこくやってる人は非住民の荒らしなので
    無視して削除依頼がよろしいかと。

  170. 9172 匿名さん

    >>9167 匿名さん
    ないですよ。A380は売却して貨物機になる可能性が高いようですよ。

  171. 9173 匿名さん

    さすがにA380は騒音が大きすぎるから羽田には飛ばせないでしょう。

  172. 9174 匿名さん

    >>9172 匿名さん

    そんな話始めて聞いたが、元ネタは?

  173. 9175 匿名さん

    >>9173 匿名さん

    最新型は低騒音機なのでますます問題ないよ。

  174. 9176 匿名さん

    >>9172 匿名さん

    RC-TVの3/5のお知らせは何?

  175. 9177 マンション住民さん

    >>9148 匿名さん

    魚の絵描きながら、クイズ出して、ダジャレ言って、同時にやってて、すぎょいです。
    実際に見るとあの人、天才ですよ。

  176. 9178 匿名さん

    >>9177 マンション住民さん

    ホント、地頭良くないとあれだけのトークはできないね。
    遠くからも子連れファミリーがたくさん来るけど子供たち大喜び。

    1. ホント、地頭良くないとあれだけのトークは...
  177. 9179 匿名さん

    山手線スレでも書かれてたけど着陸ルートの件は国策なので東京都ではどうしょうもない話で、陳情するなら相手は国会議員とかになるみたいです。

  178. 9180 住民

    なんか金メダルマークついてる粘着くんがしつこいね。
    こんな粘着くんに金メダルマークをつけている運営もどうかしてるね、ほんと。

  179. 9181 匿名さん

    >>9179 匿名さん

    どこへでも陳情すれば?港南エリアではだれも問題にしていないので
    相手にされないと思うけど。私は羽田の増便は玄関口である品川への投資を
    加速させることになるので、どんどん飛んでもらったほうがいいと思ってる
    から賛同しない。

  180. 9182 匿名さん

    >>9178 匿名さん
    写真で見ると観客はオタクばかりですね。イベントなくなって良かったです。

  181. 9183 匿名さん

    >>9181 匿名さん
    ですよね。E滑走路の見直しは本当に残念。

  182. 9184 匿名さん

    >>9179 匿名さん

    羽田の増便は品川の発展にとってポジティブ。あなた相当ズレてますよ。

    1. 羽田の増便は品川の発展にとってポジティブ...
  183. 9185 匿名さん

    >>9182 匿名さん

    オタクじゃなくて子連れファミリー。

  184. 9186 住民

    1人が複数のアカウント使ってよーやるわ。

  185. 9187 匿名さん

    E滑走路と臨海地下鉄の品川延伸はどちらが先になるのだろう

  186. 9188 住民さん1

    ここのマンション、かなりきしむ音しませんか?雨だからですかね?地震来たから?

  187. 9189 匿名さん

    >>9175 匿名さん
    A380はエンジン4発。すでに製造終了した旧型機ですね。

  188. 9190 匿名さん

    B777でも相当音しますからね。A380は騒音配慮から羽田には飛ばさないように取り決めていたはずです。

  189. 9191 匿名さん

    >>9141 匿名さん
    観光客が増えるのは、成田空港の機能強化で対応するよ

    成田空港の機能強化を目指す成田国際空港会社(NAA)は2022年秋ごろ、B滑走路の延伸に向けた準備工事を始める。新設するC滑走路では、23年度に準備工事に着手する。NAAが21年12月23日に計画概要を公表した。
     機能強化は、年間の発着容量を現在の30万回から50万回に増やすため、空港の敷地(面積1198ha)を1099ha拡張。B滑走路(延長2500m、幅員60m)を北側に1000m延伸し、C滑走路(延長3500m、幅員45m)と誘導路(延長7471m、幅員23m)を新たに建設する。いずれも28年度末までに整備を終える予定だ。

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/01185/

  190. 9192 匿名さん

    >>9137 マンション住民さん

    コロナで海洋大学の学園祭が2年連続で中止になって残念。
    さかなクンのトークショー結構面白いのに。
     

  191. 9193 匿名さん

    >>9145 住民さん3さん

    その通りですね。いまなら何千万かのお土産付きで売却できますから
    飛行機がそんなに気になるならさっさと引っ越せばよいだけですね。 

  192. 9194 匿名さん

    >>9147 匿名さん

    静かなもんですね。
     

  193. 9195 匿名さん

    >>9106 匿名さん

    キッチンカー結構よい店が来ますね。
    こないだシフォンケーキを試しに買ってみたら
    家族に大好評でした。 

  194. 9196 匿名さん

    飛行機なんて誰も気にしていないレベルでしょ。
    少なくとも我が家は飛行機見えないし、もちろん音も聞こえません。
    緑水公園でも誰も気にしてませんしね。
     

  195. 9197 匿名さん

    >>9126 匿名さん

    それは嘘ですね。ビックリするような音はしませんから。 

     

  196. 9198 匿名さん

    キッチンカー、毎日日替わりでいろんな店が来るので楽しいです。
    連日大人気なので期間限定ではなく今後、定着しそうですね。
    ここには2100世帯もあって地方に行けば一つの町の規模があり
    住民や周辺マンション住民が必ず通る場所に店をを出せるので
    キッチンカーにも好出店場所でしょうしね。
    しかし毎日あそこで営業されたらブルーラウンジは潰れますね。 

  197. 9199 匿名さん

    >>9088 匿名さん

    アクア南さんではありませんが住友シスコンより、デパートでお願いしたほうが質が良いカーテンが作れます。生地の種類も豊富ですよ。 

  198. 9200 匿名さん

    >>9089 匿名さん

    一時期よりは復活してきていますね。品川は首都国際空港羽田の玄関口という立地を生かすコンセプトで駅周辺開発を進めてきていますから、羽田の大幅減便は投資判断につながりかねません。一日も早く新航路による増便の効果を最大限に生かして国際空港としての復活を望みたいです。 

  199. 9201 匿名さん

    >>9090 住民さん1さん

    売却するか自社保有して有効活用していくか、報知新聞社内で検討に入った模様です。春には両国に移転するので、とりあえずは空き家ビルになりそうです。何になるかより、駐車場誘導路脇の壁が無くなるとさらに圧迫感が無くなって景観が良くなりそうなので、景観に配慮した施設であれば何になっても良いと思います。 

  200. 9202 匿名さん

    >>9101 匿名さん

    いまはコロナでテレワークが増えているので仕方ないですね。ポータルサイトで輸送実績を見るとコロナ患者発生数の波と綺麗に負の相関関係が見て取れます。実際私も利用頻度は減っています。コロナは長引いていますがいずれコロナは収束するでしょうから、その終息後のことを考えるといま廃止を言うのは短絡的すぎる気がします。いったん廃止してしまうと復活は困難でしょう。特に天気の悪い日など品川駅へのバスは非常に便利ですから、廃止は困ります。 

  201. 9203 匿名さん

    >>9119 匿名さん

    ウチ東向きだけど耳を済ませても飛行機の音は全くわかりませんよ。

  202. 9204 匿名さん

    >>9121 匿名さん

    轟音と形容するような音はしませんのであなたの勘違いでしょう 

  203. 9205 匿名さん

    昨日でバームクーヘン最終日だったのかあ。。。買いそびれた。 

  204. 9206 匿名さん

    >>9177 マンション住民さん

    ホント、地頭良くないとあれだけのトークはできないね。
    遠くからも子連れファミリーがたくさん来るけど子供たち大喜び。
       

    1. ホント、地頭良くないとあれだけのトークは...
  205. 9207 匿名さん

    >>9179 匿名さん

    どこへでも陳情すれば?港南エリアではだれも問題にしていないので
    相手にされないと思うけど。私は羽田の増便は玄関口である品川への投資を
    加速させることになるので、どんどん飛んでもらったほうがいいと思ってる
    から賛同しない。 

  206. 9208 匿名さん

    ドンパニーニのイタリアンが一番のヒットだったかな  

  207. 9209 匿名さん

    >>9191 匿名さん
    成田だけだと限界があるので羽田も増やすのではなかったっけ?

  208. 9210 匿名さん

    深夜3時半に20連投されて航空機の騒音の件に反応されていますが、音や感じ方には個人差があり掲示板が荒れる原因であることをご留意願いします。
    キッチンカーのご利用誠にありがとうございます。営業時間が短いとの指摘は他でも頂戴しております。今後の検討課題とさせていただきます。なおブルーラウンジさんとは相乗効果があると考えていますのでご安心ください。

  209. 9211 住民

    >>9198 匿名さん

    毎日日替わりでなんて来てないけど?
    どこと間違えてんの?

  210. 9212 匿名さん

    シフォンケーキやバームクーヘンみたいなのをキッチンカーで??クレープやパンケーキならまだ分かりますけど。

  211. 9213 匿名さん

    さすがに飛行機騒音感じないというのはあり得ない。気にならないというのなら分かる。例えば仕事で集中してたり、テレビ会議とかしてればそこまで気にならない。

  212. 9214 匿名さん

    >>9211 住民さん
    そうですね。キッチンカーに関しては利用促進のための非住民の書き込みが混じっているようです。営業日は火木土になります。継続して続けてほしいですけどね。

  213. 9215 マンション住民さん

    >>9206 匿名さん
    魚の絵描きながら、クイズ出して、ダジャレ言って、同時にやってて、すぎょいです。
    実際に見るとあの人、天才ですよ。

  214. 9216 匿名さん

    >>9196 匿名さん
    WCTで飛行機が見えない向きはありませんよ。東向きでも火力発電所の方に抜けて行く飛行機が見えるので。

  215. 9217 住民

    >>9210 匿名さん
    >>なおブルーラウンジさんとは相乗効果があると考えていますのでご安心ください。

    本日もキッチンカーの前には長蛇の列ですが、相乗効果は無さそうです。
    目の前でこれはキツイよな。

  216. 9218 匿名さん

    >>9217 住民さん
    別に心配いりませんよ。ブルーラウンジは常設ですから毎日あの唐揚げテイクアウトで頂けます。

  217. 9219 住民

    >>9218 匿名さん

    そうなのですね。安心しました。

  218. 9220 匿名さん

    >>9215 マンション住民さん

    ホント、地頭良くないとあれだけのトークはできないね。
    遠くからも子連れファミリーがたくさん来るけど子供たち大喜び。

    1. ホント、地頭良くないとあれだけのトークは...
  219. 9221 匿名さん

    >>9216 匿名さん

    東向きですけど見えません。ベランダから身を乗り出して
    南の方向見れば見えるかもね。

  220. 9222 匿名さん

    >>9217 住民さん

    ガラガラのブルーラウンジの店先で連日キッチンカーが大人気というのは、出店場所の問題ではないことを思い知ったでしょう。WCT住民や周辺マンション住民が必ずと言っていいほど通る場所ですから内容が良ければヒットするはずですからね。

  221. 9223 匿名さん

    >>9212 匿名さん

    なんで来てたのに知らないの?

  222. 9224 匿名さん

    >>9217 住民さん
    コロナ協力金でだいぶ潤っていますのでご心配なく!

  223. 9225 契約者さん4

    >>9221 匿名さん
    身を乗り出さなくてもベランダから南方向見れば普通に見えますよ。

  224. 9226 匿名さん

    >>9225 契約者さん4さん

    見えません。

  225. 9227 匿名さん

    >>9225 契約者さん4さん

    羽田34R、34Lへの着陸機は見えますね。夜なんか列になった
    飛行機が見えて綺麗です。

  226. 9228 匿名さん

    なんか夜12時過ぎるとWCT-NETの速度が異様に低下することがある。
    何なんだろう。。。

  227. 9229 匿名さん

    このコースですね

    1. このコースですね
  228. 9230 匿名さん

    >>9226 匿名さん
    どの向きに住んでるの?もし東向きに住んでるなら火力発電所の煙突のあたりを眺めててください。天王洲アイル方向から飛行機が通るのがわかりますよー。

  229. 9231 匿名さん

    飛行機が窓から見えるのは楽しい

  230. 9232 匿名さん

    山手線のスレにここの方らしき方が、同じ写真を毎日毎日大量に貼り付けて荒らしてるんですが、住民層って、どんな感じなんでしょうか。坪単価が安かったマンションなので変わった方多いんですかね?

  231. 9233 匿名さん

    >>9231 匿名さん
    騒音もひどいから一長一短ですよ。

  232. 9234 住民

    >>9232 匿名さん

    住民板に非住民がくだらないこと書くなよ。
    坪単価低いとか言うけど、君は知能指数が低いね。

  233. 9235 匿名さん

    みんな住民同士なのだから、仲良く前向きな議論をしましょう。

  234. 9236 匿名さん

    >>9235 匿名さん

    RC-TVの03/17 10:13のお知らせは?何回聞かれても
    答えられないのに書き込まないでよね。

  235. 9237 匿名さん

    >>9233 匿名さん

    騒音は全くありません。RC-TVの03/17 10:10 は
    ビュースタジオ使用時間変更のお知らせです。

    RC-TVの03/17 10:13のお知らせはをお答えください。

  236. 9238 匿名さん

    全くないはさすがにないでしょ。港南緑水公園にいてもかなりの音量なので。よく何人も見上げてますよ。

  237. 9239 匿名さん

    >>9238 匿名さん

    全くありません。港南緑水公園で飛行機を見あげている人などいません。
    飛行機を見たのは最初の数日間だけでしたね。

  238. 9240 匿名さん

    >>9238 匿名さん

    まずRC-TVの03/17 10:13のお知らせをお答えください。

  239. 9241 匿名さん

    >>9238 匿名さん

    港南緑水公園に居ると飛行機の音より首都高の車の走行音や
    モノレールの通過音のほうがはるかに大きいですね。

  240. 9242 匿名さん

    >よく何人も見上げてますよ。

    嘘です

  241. 9243 匿名さん

    >>9242 匿名さん

    最初のころは物珍しいので飛行機を見て子供たちは喜んでましたけど
    最近は飽きたのか見ることも無いですね。

  242. 9244 匿名さん

    まあ、確かに人間慣れちゃうのですよね。飛行機も15時過ぎて飛び始めた時は気付くけど、16時、17時台の飛行機はあまり気にならない。音は鳴ってるのだけど意識に入ってこない。

  243. 9245 マンション住民さん

    >>9244 匿名さん

    ってか、そもそもこの辺全く静かでも何でもないからね。
    モノレールの音や首都高の音、公園での子供の叫び声。

    地下鉄に乗っていても音がうるさいなあとは思わないけど
    あの音が自分の部屋で鳴っていたらうるさいと思う。
    そういう感じ方の問題。

    港南エリアで新航路反対運動なんて皆無なのが、誰も
    問題にしていない証拠でしょう。

  244. 9246 住民さん3

    飛行機は窓を閉めている限り日常生活に支障はないですね。
    部屋によって聞こえ方はそれぞれでしょうが、北向きに住んでいる私の場合、飛行機がうるさいっていうなら、モノレールや、高速道路、緑水公園の方が気になるボリュームですけどね(ベランダに出た場合)。そういう飛行機より大きい音が今まで取り沙汰されていないのに、ここに来て飛行機がうるさい言っている人は住民じゃないのは明らかですし、何なら現地にもちゃんと来たことがないレベルだったりします。
    要するに、飛行機がうるさいと書き込んでいる方は、すんでいないマンションの住民掲示板に毎日来ては書き込みして反応を楽しむと言う、だいぶ寂しい生活をされていて、必死にマンションの価値を下げようとしてますが、そういうことをしてもあなた自身の価値が上がるわけではないのに気づくべきです。

  245. 9247 マンション比較中さん

    >>9246 住民さん3さん

    そうですね。外だと多少、音は聞こえますが普段から聞こえている街の音に混じる程度で全然問題ないレベルなので嫌だなと思うことは皆無だし、もちろん部屋の中にいると飛んでるのか飛んでないのかわからないというのが実際ですね。飛び始める前は多少どうなるかなと思いましたが、実際は全く問題ないとわかって、それからもう2年近くたつんですけど、WCTに住んでない人がいまだに飛行機の音で煽るのは実際を分かっていない的外れと言うか、場違いですね。

  246. 9248 住民さん1

    あれ?ハンドルがマンション比較中になっちゃった(笑)訂正。

  247. 9249 匿名さん

    航空機騒音の話題になると同じ人が何役もするのはなぜか。謎。山手線駅力スレの名物爺さんかな?

  248. 9250 匿名さん

    山手線駅力スレでも飛行機騒音は時々話題になりますよね。ここだけじゃなく大崎や高輪あたりの話題としても。

  249. 9251 匿名さん

    爺さんなぜ何役もして否定するんだろう?逆効果なんだけど。

  250. 9252 匿名さん

    >>9212 匿名さん

    今日もキッチンカー来てましたね。帰りがけに試しに子供にと思ってフルーツサンドイッチ買ってみましたが、なかなかおいしかったです。でも、案内では火・木・土だけじゃありませんでしたっけ?日曜日も月曜日もいますよね。日替わりでいろんな店が来るのはなかなか楽しいので良いことなんですけどね。

  251. 9253 匿名さん

    キッチンカーも良いんだけど商業施設が来て欲しいですよね。有明ガーデンも便利なのですがもう少し近くにあのぐらいの規模の施設があると良いと思います。

  252. 9254 匿名さん

    >>9252 匿名さん
    そうだったんですね。ウチは3連休久しぶりに家族旅行しましたので利用できませんでした。キッチンカー末永く継続してほしいですね。

  253. 9255 匿名さん

    >>9253 匿名さん
    有明ガーデンほどのものは近くになくても良いと思いますが天王洲アイルの商業施設はテナントが少なくなってきてるのでもう少し充実してほしいですね。

  254. 9256 匿名さん

    報知新聞跡地に港南ガーデンを作って欲しいな。

  255. 9257 住民

    >>9252 匿名さん

    キッチンカーとMIKKE(三井不動産運営)は別運営です。
    2社が隔日で交互に来ていたと思います。

  256. 9258 匿名さん

    芝浦アイランドとか今もキッチンカー来ているみたいですよ。

  257. 9259 住民さん

    >>9258 匿名さん

    芝浦アイランドも試験的に開始し、結果を見て定期的になったのですかね?
    だとしたら是非ともここにも今後来てほしい!
    今は修繕工事中なのでキャピタル前が狭くなってますが、終了すれば、場所もそんなに邪魔にならないはず!

  258. 9260 匿名さん

    芝浦アイランドは昔から色々イベントやってますよね。

  259. 9261 匿名さん

    >>9242 匿名さん
    公園から見てると分かるけど、みんな結構見上げてますよ。

  260. 9262 匿名さん

    天王洲アイルの丸亀製麺が閉店しました。

  261. 9263 匿名さん

    >>9253 匿名さん
    >>9256 匿名さん
    >>9258 匿名さん
    >>9261 匿名さん
    >>9262 匿名さん

    何で複数デバイス使ってるの?住民ではないことが内容で
    分かるんですよ。
    非住民であるアンタには関係ないコト。RC-TVの内容が
    答えられない人は消えてね。

  262. 9264 匿名さん

    一人で連投してる住民じゃない人はかまってちゃん?住んでもいないマンションの掲示板で何がしたいのやら。。。

  263. 9265 匿名さん

    住民掲示板だから住民以外の人は書き込んでないはずですよ。

  264. 9266 匿名さん

    >>9265 匿名さん
    住民掲示板だから住民以外の人は書き込んではいけませんよ。

  265. 9267 匿名さん

    荒らされる原因は1人。

  266. 9268 匿名さん

    プラウドのスレに芝浦アイランド駅ができるかもみたいな情報が流れてました。

  267. 9269 匿名さん

    確認しますと山手線駅力スレのトラブルメーカーの人が注意があったようで投稿をやめています。良い傾向だと思います。

  268. 9270 匿名さん

    有明ガーデンの親子キャンプフェスに行こうと思ってる方いらっしゃいますか?

  269. 9271 匿名さん

    そうですね。山手線スレの件は極めて不快ですので私もまとめて朝にメールで削除依頼を続けています。

  270. 9272 匿名さん

    住民としては看過できないですよね。

  271. 9273 マンション住民さん

    あれは異常です

  272. 9274 匿名さん

    >>9254 匿名さん

    日替わりでいろんな店が来るのは結構面白いですよね。今日は何かな?とつい覗いて買ってしまいます。先日買ったパスタがなかなか美味でした。200円引き500円引きのチラシ付きで継続してくれたら良いと思います。

    ネット環境も良くなりましたし、マンションに5Gアンテナも付くし、キッチンカーも来るし、駐車場ゲートはETC対応で便利になるし、安い管理費でも健全に運営していただいているし、管理組合や各委員会の皆さんに感謝です。

    ただ、大型車用の搬入口のシャッターが修理されるまで警備員を24時間置いているようですが、寒いところにずっと立っているのが見るたびに可哀想になります。お仕事なんでしょうけど座っていただいても良いと思うんですけどね。

  273. 9275 匿名さん

    山手線駅力スレにもWCTのキッチンカー情報が載ってましたね

  274. 9276 匿名さん

    港南三丁目の新築タワーマンションの下に近隣住民を対象とした商業店舗が1店舗入るそうですが、スーパーが入ってくれるといいですね。

    天王洲アイルは、もう少し品川区の方でもテコ入れしてほしいと思います。
    私達はこんなに近いのに区が違うため、なかなか要望できない所が苦しいです。

  275. 9277 匿名さん

    3丁目は高輪ゲートウェイが近くてかなり利便性高そうですよね。WCTはそれなりに古くなってきたし引っ越す方も多いんじゃないかな?

  276. 9278 マンション住民さん

    >>9274 匿名さん

    あんなに大盛況なら2~3台同時に来ても良い気がするね。
    いまは大規模修繕中でスペースが限られてるけど、修繕が終わったら
    もっと場所が広く取れるでしょうしね。

  277. 9279 匿名さん

    >>9276 匿名さん
    天王洲アイルは行政区が違いますからね。商業施設の誘致はやはり報知新聞跡地がいいと思います。スミフは有明ガーデンが好評みたいなので似た施設を作ってくれると期待。

  278. 9280 匿名さん

    東京海洋大学は、まだチョット時間がかかる様です。

    品川キャンパスの土地の有効活用に関して(2022-3-24)
     本学品川キャンパスの土地の有効活用について、「サウンディング型市場調査の結果概要について(2021-2-26)」において、「令和3年度中の公募等の開始に向け準備を行う予定です。(時期・予定は変更となることがあります。)」としておりましたが、令和4年度の公募等開始に向け、引き続き検討を行うこととなりました。具体の公表時期は現時点では未定であり、決まり次第、本ページにてお知らせいたします。

  279. 9281 匿名さん

    報知新聞跡や海洋大学の敷地もマンション建設だけは、やめてほしい。

  280. 9282 匿名さん

    今日も飛行機飛んでますね。やはり春先は増える傾向にありそう。

  281. 9283 匿名さん

    >>9278 マンション住民さん

    最近は午前中と午後でキッチンカーの店が入れ替わりますね。
    今日来ていたサンドイッチ屋さんおいしいのだけど、どっちかと言うと
    朝食か昼食メニュなので午前中に来て欲しい。

  282. 9284 匿名さん

    商業施設ができてくれるのが一番良いんですけどね。どこに行くにも車を出す生活はやはりちょっと不便かも。

  283. 9285 匿名さん

    >>9280 匿名さん

    中身は何でもいいけど学生寮でも作ってくれれば良いと思います。
    高層ビルが建たないことは確定のようなのでお見合いになることは無いでしょう。

  284. 9286 匿名さん

    >>9284 匿名さん

    商業施設は間に合っているので環境を壊すようなものは必要ないと思います。

  285. 9287 匿名さん

    商業施設がこのマンションに一番足りてないものでしょ。遠くの商業施設まで毎週行くのはちょっとしんどい。

  286. 9288 匿名さん

    >>9287 匿名さん
    そんなあなたには江東区湾岸の商業施設近くのタワマンがお似合いですよ

  287. 9289 匿名さん

    スミフが商業施設を誘致してくれれば全て解決する。

  288. 9290 住民

    >>9287 匿名さん

    江東区から出てくるなよ。

  289. 9291 匿名さん

    >>9287 匿名さん

    必要ないですよ。何も困ってない。何が困るの?

  290. 9292 匿名さん

    >>9287 匿名さん

    シーサイドイオンは遠いですか?車で5分。無料バスもあるし遠いとは
    思いませんけど。イオンで買うのは月1回、トイレットペーパーとか洗剤とか
    ペット用品とか嵩張るもののまとめ買いくらいかな。
    持てないくらいの荷物になるので、車で行きます。

  291. 9293 匿名さん

    シーサイドイオンは便利なんですけど、車で行かないといけない距離なので、本当は徒歩圏に商業施設があった方が便利だと感じます。

  292. 9294 匿名さん

    >>9293 匿名さん

    イオン行くときはあのデカいカートに嵩張るものを山盛り買うので
    近くてもどっちにしろ大荷物になるので車出しますから、別に徒歩圏に
    無くていいです。ああいう大型駐車場があるような施設が近くに在ると
    街に落ち着きがなくなるので。

  293. 9295 匿名さん

    無印ユニクロが徒歩圏にある生活は便利だと思うんだけどなぁ。

  294. 9296 住民さん

    >>9295 匿名さん
    UNIQLOは品川駅内にあるので、是非品川駅付近に無印ができてくれたら最高ですね。
    と言うと、品川駅なんか使わないと言われそうですが。

  295. 9297 匿名さん

    >>9296 住民さん
    徒歩20分かけて品川駅構内まで行ってあのショボいユニクロは無いでしょ。この辺だと有楽町が1番行きやすいかな。

  296. 9298 匿名さん

    この人は一体、月に何回 無印とユニクロに行くつもりなのだろうか??

  297. 9299 匿名さん

    >>9294 匿名さん
    過疎地の買い出しみたいな発想ですね。恥ずかしい。

  298. 9300 住民

    >>9299 匿名さん

    近くに商業施設が欲しいって、周囲に何もない田舎者のような発想ですね。恥ずかしい。

  299. 9301 匿名さん

    >>9300 住民さん
    実際周囲に何もないからね。。

  300. 9302 住民

    >>9301 匿名さん

    いやいや、あなたのところはそうかもしれませんが、WCTは自転車や歩いての距離にあるんで。
    住めず、Googleマップ頼りだとわからないでしょうがね。
    実際住民は下調べして、しっかり考えてから購入している人なので、安直に商業施設が近くに欲しいなんて考えてないと思いますが?
    そもそも商業施設が欲しけりゃ、他に買うでしょうし。

  301. 9303 匿名さん

    >>9302 住民さん
    その通り。マルエツで全てが解決します。雨の日も最高(^o^)

  302. 9304 eマンションさん

    えっ、スポーツ報知の看板撤去はじまってる。

  303. 9306 匿名さん

    [No.9305と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  304. 9307 匿名さん

    >>9304 eマンションさん
    企業の撤退は寂しいものがありますが跡地にマンション建設だけはやめて欲しいです。

  305. 9308 匿名さん

    理想を言えば三井系の商業施設が来て欲しい。

  306. 9309 住民

    >>9305 匿名さん

    そう考えてるあなたの頭が1番貧乏、というか貧相で同情しますわ。

  307. 9310 住民でない人さん

    ユニクロはぱんつと靴下、ほかほかインナーを買うのに重宝します。

  308. 9311 住民でない人さん

    楽天5Gのアンテナ設置で健康被害大丈夫なの!?って騒いでる人、ホントにいるんですか。

  309. 9312 住民でない人さん

    港南の良さってさ、地味で落ち着いてて歩道が広いとこだよ。この辺に住んだら下町の狭い街とかには住めないな。

    豊洲ららぽみたいなとこは買い物には便利だろうけど、常時人が大量に行き交うとこはうるさくて疲れます(←初老)大規模商業施設より、美味しいパン屋や気の利いた小さなレストラン、飲み屋とかが欲しいけど、商店街が無い土地には難しいね。

  310. 9313 匿名さん

    ららぽーとの周辺なら、美味しいパン屋も気の利いたレストランも揃ってるような気がするぞ。

  311. 9314 匿名さん

    >>9308 匿名さん

    そんなものはイラナイ

  312. 9315 匿名さん

    >>9313 匿名さん

    TYハーバーとかBreadworksとかLilycakesとかあるから十分だわ。

  313. 9316 匿名さん

    >>9313 匿名さん

    大型商業施設がそんなにお好きなら、サッサとWCTを売却して
    品川シーサイドに引っ越されてはいかが?

  314. 9317 匿名さん

    >>9315 匿名さん
    ちなみに利用されたことありますか?

  315. 9319 匿名さん

    >>9318 匿名さん
    同意。独身じゃないと山手線駅力スレみたいな写真100枚連続で貼るのは恥ずかしすぎて無理。

  316. 9320 匿名さん

    確かに、旦那があの写真貼り続けてる犯人だと分かったら即離婚だわ。

  317. 9321 匿名さん

    ここで噂になっている山手線スレ見に行ったが凄いよ。マジで誇張なしに近辺の写真を100連投ぐらいはしていた。あの人はなんなんだろう。

  318. 9322 匿名さん

    WCTのキッチンカー情報も元は山手線駅力スレに載っていましたね。

  319. 9323 住民でない人さん

    キッチンカーのカツレツサンド美味しかった。クーポンその場で切ってくれた。定価で良かったんやけど。

  320. 9324 匿名さん

    >>9323 住民でない人さん
    どちらの住民さんですか?ちなみに。

  321. 9325 匿名さん

    >>9323 住民でない人さん
    それも山手線スレに載ってたよ。

  322. 9326 匿名さん

    >>9323 住民でない人さん

    あれいいよね、クーポン忘れてもその場でくれるんだから。
    でもそれなら最初から200円引きにすればいいのに。笑

  323. 9327 匿名さん

    >>9316 匿名さん

    商業施設など無いのがここの良さですね。道路の広さの割には車通りも少ないし、
    落ち着いて暮らせます。商業施設至近がお好きなら品川シーサイドでも豊洲でも
    お好きな場所に引っ越されればよいと思いますね。

  324. 9328 匿名さん

    >>9308 匿名さん

    商業施設など必要ないけどなぜ三井なのかも謎。

  325. 9329 匿名さん

    >>9311 住民でない人さん

    そんな人いないでしょ。電磁波どうこう言うのと同じ都市伝説。

  326. 9330 匿名さん

    >>9312 住民でない人さん

    常時人が大量に行き交うとこはうるさくて疲れます。その通りですね。
    横の公園つぶして商業施設にするなんてなっらた大反対運動が起きるでしょう。

  327. 9331 匿名さん

    >>9317 匿名さん

    しょっちゅう利用してますよ

  328. 9332 匿名さん

    >>9318 匿名さん

    9315ですが次長さんとは意味が分かりませんが、独身ではないので
    悪しからず。妻と子供もいます。

  329. 9333 匿名さん

    >>9323 住民でない人さん

    私はサンドイッチ屋さん推し。フルーツサンドのはるみサンドが
    めっちゃ美味で3回もリピートしてしまいました。

  330. 9334 匿名さん

    >>9287 匿名さん

    必要ないですよ。何も困ってない。何が困るの?
       

  331. 9335 匿名さん

    >>9293 匿名さん

    イオン行くときはあのデカいカートに嵩張るものを山盛り買うので
    近くてもどっちにしろ大荷物になるので車出しますから、別に徒歩圏に
    無くていいです。ああいう大型駐車場があるような施設が近くに在ると
    街に落ち着きがなくなるので。
       

  332. 9336 匿名さん

    >>9302 住民さん
    その通り。マルエツで全てが解決します。雨の日も最高(^o^) 

  333. 9337 匿名さん

    >>9313 匿名さん

    それなら豊洲に引っ越されたら良いと思いますよ

  334. 9338 匿名さん

    >>9336 匿名さん
    マルエツがもう少し品揃えの良いスーパーだったら良かったのだけどね。msb田町のライフみたいな。

  335. 9339 匿名さん

    人が多く行き交う場所が嫌ならそもそもこんなに大きなタワーマンション住まないでしょ

  336. 9340 匿名さん

    >>9338 匿名さん
    まいばすけっともあるよ。イオングループだよ。

  337. 9341 匿名さん

    マンション内で24時間スーパーが営業していると言うのがこれほど便利なことだと思わなかった。もうこの生活に慣れたら普通のマンションには引っ越せなくなりそう。

  338. 9342 匿名さん

    マルエツより品川シーサイドのイオンの方が品揃え良いのよね。

  339. 9343 匿名さん

    >>9342 匿名さん

    そりゃ店舗面積の違いでしょう。系列は同じイオングループですからね。

  340. 9344 住民5

    >>9339 匿名さん

    人が多く行き交う場所が嫌なら大きなタワマン住まないって?
    考えが稚拙過ぎで笑っちゃうわ。

    商業施設があると多方からいろんな人がくるからだろうし、そもそも人の数の母数が段違いでしょうよ。

    そんな浅はかな考えしかできないから、WCT購入できるくらいの収入を得れないんだよ。もう少し勉強しようよ。

  341. 9345 匿名さん

    >>9339 匿名さん

    このご時世に人が多く行きかう場所が好きとか変わってますね。
    でもそれならサッサとWCT売却して繁華街に移住しないのは何故?
    あなたは住民なのでしょ?ここは住民しか書き込んでいないと
    あなた自身が言ってるんだから。それとも成りすましですか?

    住民ならRCーTVの03/24 13:27のお知らせは何ですか?

  342. 9346 匿名さん

    >>9345 匿名さん

    まったくその通り。住民に成りすまして何やかやと文句言ってる風を装ってますが、
    実際は住民ではないのだから呆れます。高すぎて買えないから掲示板にだけ参加して
    WCTは酸っぱいブドウと言い聞かせてるんでしょうかね。

    ちなみにRC-TVの3/24 13:27は管理組合役員に関連するお知らせですね。 

  343. 9347 匿名さん

    >>9345 まず私の前回の書き込みは少なくとも10日以上前です、人が多い場所が好きとは一言も言ってません、人が多い場所が苦手ならタワマンに住んでるのが不思議だねと言ってるだけです、誰と間違えてるのかわかりませんが一人で勝手に被害妄想膨らませて感情的になるのやめてください、もしかして駐車場の他人の車や他の住民を盗撮してネットに公開してるのはあなたですか?

  344. 9348 匿名さん

    商業施設は徒歩圏にあった方がやっぱり便利だと思うんだよな。豊洲や有明の人気が高いのも商業施設があるからでしょう。

  345. 9349 匿名さん

    9344から9346の書き込みを一人でやってるのが恐怖だよね

  346. 9350 匿名さん

    >>9348 匿名さん

    あなたは、まず住民である証明をしてみれば?
    外にいてRC-TVが見れなくても、スマホで確認できますよ。

    yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

  347. 9351 匿名さん

    >>9348 匿名さん
    >>9349 匿名さん

    03/23 09:00のお知らせのタイトルで結構です。
    あなたはいつも無視しますけど、答えられない住民ではない人が
    無視して書き込むを続けるのは完全な迷惑行為です。
    あとデバイス替えて自作自演するのもね。

  348. 9352 匿名さん

    >>9351 匿名さん
    あなたが消えれば全てが決着しますよ。ご留意ください。

  349. 9353 匿名さん

    >>9352 匿名さん

    何故?意味不明。

  350. 9354 住民

    火災!?

  351. 9355 匿名さん

    バルサンの影響でした

  352. 9356 匿名さん

    東京と有明を結ぶ臨海地下鉄ができるみたいで、山手線駅力スレが盛り上がってますね。WCTからも有明経由で臨海エリアへのアクセスが良くなりそうです。

  353. 9357 匿名さん

    連日、書き込まれている当マンションや品川エリアに関係ない
    住民ではない人による「無視&スルー」すべき書き込みは賢明
    WCT住民のみなさまが見れば一目瞭然と思います。

    反応して、本掲示板における住民同士の健全かつ前向きな情報
    交換に支障が生じる状況が続いておりますので、>>アンカー
    など打たず一切、反応しないようによろしくお願いします。
     

    1. 連日、書き込まれている当マンションや品川...
  354. 9358 匿名さん

    住民で豊洲や有明に買い物に行ってる人多いし、むしろ関係の深いエリアという感じもしますよ。前向きで生産的な議論ができれば良いのでは。

  355. 9359 住民さん3

    >>9358 匿名さん
    そんなの言い始めたら車でもっと行きやすい銀座だって行く人多いし、電車で一本の恵比寿や新宿だって行く人多いですが、そっちの話を出さないで、豊洲や有明だけを出すのはおかしいのでは?
    銀座なんて豊洲とかより全然近いですからね

  356. 9360 匿名さん

    駐車場とか考えると有明ガーデンは5時間無料なので半日過ごせるじゃん。

  357. 9361 匿名さん

    >>9357 匿名さん
    山手線スレの削除される写真貼り付けてる人に1番言いたいですね。皆さん仰るように、あの人がいなくなればすべてが解決すると思います。

  358. 9362 住民5

    >>9358 匿名さん

    なんで住民で豊洲や有明に買い物行ってる人が多いってわかるのよ?
    前向きで生産的な議論とか言う前に、まずはあなたの凝り固まった先入観から直したら?
    あなたみたいな人がいるとむしろ生産的な議論ができませんよ。

  359. 9363 匿名さん

    >>9362 住民5さん
    まあ独居老人は豊洲や有明は間違いなく広すぎて用事ないでしょうね。シーサイドのイオンで事足りるんでしょうね。

  360. 9364 匿名さん

    >>9362 住民5さん

    連日、書き込まれている当マンションや品川エリアに関係ない
    住民ではない人による「無視&スルー」すべき書き込みは賢明
    WCT住民のみなさまが見れば一目瞭然と思います。

    反応して、本掲示板における住民同士の健全かつ前向きな情報
    交換に支障が生じる状況が続いておりますので、>>アンカー
    など打たず一切、反応しないようによろしくお願いします。
     

    1. 連日、書き込まれている当マンションや品川...
  361. 9365 匿名さん

    >>8861 匿名さん

    第一京浜沿いの樹木が一部伐採されたのは準備かもしれませんね。
    グラウンドの手前は結構空間がありますから、そこに細長い学生寮の
    建物を建設する可能性が高いと思います。位置的に出入り口を作れば
    WCTマルエツが近いので学生の買い物も便利ですしね。
    報知新聞も取り壊しでしょうから、環境がますます良くなりそうですね。 

  362. 9366 匿名さん

    東京海洋大学の土地の有効活用については、今年度中にパートナーの公募を行う予定になっているので、その条件を見てから予想した方が良いと思いますが、これまでの情報は
    ・市場調査では、グランド(野球場+陸上トラック)の6割弱の土地が対象
    ・風の道の関係で建物の高さは50mまで
    ・商業施設の可能性は非常に低いと思う 

  363. 9367 匿名さん

    >>8868 匿名さん

    民間パートナーを選定し、50年の定期借地として有効活用を図る方向で、事前のサウンディングでは「学校関係(大学、高校、インターナショナルスクール等)」「企業関係(研究所、オフィス等)」「集合住宅(学生寮等)」「産学連携施設」が候補として提案されているようですね。いずれにしても人と車が増えて環境が悪くなるような施設が出来ることは無いので問題ないと思います。
      

    1. 民間パートナーを選定し、50年の定期借地...
  364. 9368 匿名さん

    マルエツ、セルフレジが大幅増設されてレジ待ちが無くなったのが良い。
    牛乳一本買うだけなのにレジ待ち大行列は勘弁と思っていたので快適になって
    良かった。

     

  365. 9369 匿名さん

    >>8897 契約者さん1さん

    そうだね。まあマルエツの品質や品揃えに多少不満はあるけど、大抵のものは
    そろうわけだし、腐りかけの物売ってるわけでもないわけだしマンション内で
    24時間営業ってのがやっぱり大きいよ。

    食品もそうだけど、いちど深夜まで仕事しなきゃいけないのに夜中に仕事部屋の
    照明が突然切れたとき、午前1時でもすぐに新しい照明買って部屋に10分で
    帰ってこれた。ついでに小腹が減ったのでカップ麺と眠気覚ましのコーヒーも。
    やっぱマンション内スーパーは便利だなとこの時に一番思ったよ。
      

  366. 9370 匿名さん

    軽い運動ならジャグジーもサウナもある
    マンション内のジムやフィットネススタジオが
    インストラクターが来る教室もあり
    マッサージもあって便利。

    本格的なフィットネスなら天王洲のセントラル
    スポーツも低料金で充実、
    エニタイムフィットネスもあるし
    そっち関係は充実してますよね。

    芝浦アイランドは天然温泉があるんですか。
    いいですね。

    https://www.central.co.jp/club/tennozu/
    https://www.anytimefitness.co.jp/tennozu-isle/ 

  367. 9371 匿名さん

    ここの書き込みのアドバイスでWifiルーターを
    ギガ対応に変えたら劇的に速度が速くなった。どなたか
    知りませんがありがとう!

  368. 9372 匿名さん

    >>9355 匿名さん

    このマンション、非常時には室内にも放送が入るので状況が良く分かって安心ですね。

  369. 9373 匿名さん

    報知新聞は早くも移転の準備に取り掛かったようですね。

  370. 9374 匿名さん

    >>9373 匿名さん
    跡地にタワマンだけは止めて欲しい

  371. 9375 住民5

    >>9363 匿名さん

    いゃあ、返答が頭悪すぎて笑っちゃうわ。
    自分が突っ込まれたことに対して、ろくな回答もできないんじゃオツムの程度が知れるね。
    こんなんじゃ議論にもならないし、周りからもウザがられるよ。
    何言ってもWCT買えないんだなら、黙って指咥えて江東区に住んでなさいって(笑)

  372. 9376 匿名さん

    豊洲や有明は周辺環境が魅力的だと感じますけどね。再開発が進んでいるので公園や施設なども新しくてきれいです。

  373. 9377 匿名さん

    >>9375 住民5さん
    住民スレで暴言は良くないですよ。

  374. 9378 匿名さん

    少なくとも有明ガーデンはWCT最寄りの大型商業施設な訳で、否定する意味がないよ。多くの住民はみんな有明の発展はポジティブだと思っているはず。

  375. 9379 匿名さん

    上記の3つを含めて連日、書き込まれている当マンションや品川
    エリアに関係ない豊洲や有明に関する住民ではない人による
    「無視&スルー」すべき書き込みは賢明なWCT住民のみなさま
    が見れば一目瞭然と思います。

    応答して、本掲示板における住民同士の健全かつ前向きな情報
    交換に支障が生じる状況が続いておりますので、>>アンカー
    など打たず一切、反応しないようによろしくお願いします。
     

    1. 上記の3つを含めて連日、書き込まれている...
  376. 9380 住民さん

    クリーンステーションに粗大ゴミを出してるやつ、一体どんな神経しているのだろう。毎回張り紙貼ってあるにも関わらず出し続けて、結局持ち帰らない。
    マナー違反を超えて、人間として最低な行為です。
    自分のフロアですが、熱帯魚の餌と思われる大きなバケツ、植木プランター、衣装箱、、

    せめてクリーンステーションの入り口に監視カメラ設置してほしいくらいです。

  377. 9381 匿名さん

    >>9380 住民さん

    あれ、最低ですね。結局管理会社の人が移動させて地下に集積してますが、
    あれの処理費用は管理費から出てるとしか考えられませんよね。

    粗大ごみルール知らないんでしょうかね?コンシェルジュで処理券買うだ
    けなのに。ちなみに、中小型のやつで指定品以外は事前連絡の上で車で
    運べば無料で引き取ってくれます。車で2分なんだからそれくらいやって
    欲しいね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/unei/sodaigomiukeire.html
     

  378. 9382 匿名さん

    >>9381 匿名さん
    マジでやばいね。発展が約束されたリニア品川ターミナル徒歩、
    環境優良、眺望抜群、共用設備充実で大人気で都内1位の値上がり(^^♪   

    1. マジでやばいね。発展が約束されたリニア品...
  379. 9383 匿名さん

    >>9382 匿名さん
    マジでやばいね。発展が約束されたリニア品川ターミナル徒歩、
    環境優良、眺望抜群、共用設備充実で大人気で都内1位の値上がり(^^♪   

    1. マジでやばいね。発展が約束されたリニア品...
  380. 9384 匿名さん

    再開発が進む有明が近いのは、WCTにとってポジティブな要素と思いますよ。住友不動産が手掛ける都心エリア最大規模の再開発ですし、有明を否定している人の方が住民の中では少数派だと感じますけどね。

  381. 9385 匿名さん

    有明が再開発するとWCTにどのような恩恵があるのですか?
    具体的に教えて下さい。

  382. 9386 匿名さん

    WCT周辺は商業施設が無いのがネックなわけで、有明が発展すれば生活利便性が高まるでしょう。

  383. 9387 匿名さん

    >>9386 匿名さん

    そんなとこまで行くくらいならもっと近い銀座か日本橋に行きます。

  384. 9388 匿名さん

    連日、書き込まれている当マンションや品川エリアに関係ない
    豊洲や有明に関する住民ではない人による「無視&スルー」
    すべき書き込みは賢明なWCT住民のみなさまが見れば一目瞭然
    と思います。

    応答して、本掲示板における住民同士の健全かつ前向きな情報
    交換に支障が生じる状況が続いておりますので、>>アンカー
    など打たず一切、反応しないようによろしくお願いします。
     

    1. 連日、書き込まれている当マンションや品川...
  385. 9389 住民さん2

    >>9378 匿名さん
    一番近いのはお台場ですよ。りんかい線で一駅ですから。
    すでに複数の商業施設があるし、東京都の後押しでアリーナ含む大規模複合施設を作りますから、WCTにとってむしろこれからの目玉でしょう。

  386. 9390 匿名さん

    お台場に行くのも有明に行くのも変わらなくない?有明の方がテナントが良いのと駐車場に余裕があってスムーズに入れる。

  387. 9391 匿名さん

    東京海洋大学がキャンパスマスタープラン2022を発表した。
    https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/70a89b69e0ac6a36cbb5c702c97109...

    ポイントは
    品川キャンパスのボリューム計画(38/62頁)
     高層ビル(最高高さ50m)は4棟

    品川キャンパス全体計画(44/62頁)
     高層ビル4棟のうち、首都高速側2棟が産学連携・定期借地用地
     居住系ゾーンは大学の寮や居住系サービスをPFI手法などを活用して整備(34/62頁)

    何が出来るかは暫く待ちですね。
    「土地の有効活用については、令和4年度の公募等開始に向け、引き続き検討を行うこととなりました。具体の公表時期は現時点では未定」

  388. 9392 匿名さん

    海洋大敷地はぜひ商業施設ができて欲しいですね。

  389. 9393 匿名さん

    山手線駅力スレにも海洋大の情報が載ってました。

  390. 9394 匿名さん

    これはグラウンドをつぶすということなのかな?

    1. これはグラウンドをつぶすということなのか...
  391. 9395 匿名さん

    なるほどグラウンドを南側に縮小移設して、現グラウンドのところを
    「民間活力ゾーン」にする計画ですか。

    1. なるほどグラウンドを南側に縮小移設して、...
  392. 9396 匿名さん

    現グラウンドは定期借地用地にするようですね。
     

    1. 現グラウンドは定期借地用地にするようです...
  393. 9397 匿名さん

    定期借地は民間活力ゾーンとして「産学連携(社会・産学官民金連携)、地域連携、
    民間活力導入、アメニティ(カフェ、ショップ、レストラン)」などを計画するとされています。

    1. 定期借地は民間活力ゾーンとして「産学連携...
  394. 9398 匿名さん

    最高高さ50mと言うことは15階建て程度でしょうか。
    西向き中高層階の眺めに壁ができることは避けられそうです。

    1. 最高高さ50mと言うことは15階建て程度...
  395. 9399 匿名さん

    現状キャンパス出入口は白丸の2か所ですが、WCT前にも門を新設するようです。
     

    1. 現状キャンパス出入口は白丸の2か所ですが...
  396. 9400 匿名さん

    もしレストランやショップなどが出来れば、内容次第では
    マンション住民も利用できるかもしれませんね。

  397. 9401 匿名さん

    >>9389 住民さん2さん

    そうですね。あっち方面に行くことはあんまりありませんが、
    行くとしてもお台場ですね。お台場は湾岸線西行きが開通してからは
    レインボー経由ではなく湾岸線経由で行くようになりました。

    1. そうですね。あっち方面に行くことはあんま...
  398. 9402 契約者さん6

    >>9401 匿名さん
    その通りは大型トラックが多いから、レインボーブリッジ経由の方がアクセスしやすいかも。

  399. 9403 匿名さん

    >>9402 契約者さん6さん

    ほとんど信号が無いので走りやすいのですよ。
    ただし海底トンネル部分は制限速度60なので要注意。
    覆面や白バイが狙ってます。

  400. 9404 匿名さん

    >>9403 匿名さん
    どこに行きたいかにもよりそうですね。台場なら357、豊洲有明ならレインボーブリッジの方が早いかな?

  401. 9405 マンション住民

    >>9396 匿名さん
    居住系ってマンション?

  402. 9406 匿名さん

    商業施設はどのくらいの規模になるのだろう?

  403. 9407 マンション住民さん

    海底トンネル、お台場中央の交差点に出られずに海浜公園のあたりまで行かされるのが不満で東行きはあまり使っていません。帰りの西行きは使いやすいのでよく使いますが。

  404. 9408 eマンションさん

    スポーツ報知の看板取れただけで、ぐんと景観が良くなりましたね。

  405. 9409 住民5

    >>9407 マンション住民さん

    あれ?そうでしたっけ?お台場中央の交差点には出れるはずだと思いますが。

  406. 9410 匿名さん

    >>9405 マンション住民さん

    学生寮や教職員住宅のようなものかと思われます。

  407. 9411 匿名さん

    >>9405 マンション住民さん

    >>9391 参照

  408. 9412 匿名さん

    ららぽーとみたいな、商業施設と住宅が併設されるイメージですかね?

  409. 9413 匿名さん

    プラウドタワー芝浦のスレに羽田航路のルートが変わるという情報が書かれてたけど詳細ご存じの方いますか?

  410. 9414 匿名さん

    >>9412 匿名さん

    ららぽーとなんかできるわけないでしょ。

  411. 9415 匿名さん

    >>9413 匿名さん

    ここには関係ないのでそちらのスレで聞いてください。

  412. 9416 匿名さん

    なんで?ここの飛行機騒音が無くなるならかなりポジティブ材料じゃない?

  413. 9417 匿名さん

    >>9408 eマンションさん
    跡地のマンション建設に大反対します

  414. 9418 匿名さん

    >>9410 匿名さん
    一般的に利益を生まない学生寮や教職員住宅が敷地内にある大学なんてあるのでしょうか?留学生の寮ならあるのかな?

  415. 9419 匿名さん

    >>9418 匿名さん
    キャンパスマスタープランの最後の方に現況図があるが
    北側にある国際交流会館が留学生寮(家族室6室、夫婦室6室、単身室48室)
    南側に学生寄宿舎(224室)がある。

    国際交流会館は居住系ゾーンに入れて取り壊し、高層ビル化するのだろう。
    学生寄宿舎はかなりボリュームがあるし微妙かな。

    賃貸マンション化は排除はしていないと読める。パートナーに応募した企業の提案内容次第じゃないかな。

  416. 9420 匿名さん

    もし高層ビルができると飛行機騒音を遮る効果が期待できる反面、眺望面ではマイナスですね。

  417. 9421 匿名さん

    >>9418 匿名さん

    そもそも国立大学は非営利なんだからあって当然ですし、教職員住宅や学生寮が敷地内にある大学キャンパスはたくさんありますよ。

  418. 9422 匿名さん

    >>9420 匿名さん

    もともと飛行機は全く問題ないので心配なのは眺望がどうなるかと言う事でしたが15階建て程度だと中高層階の眺めにはほとんど影響がないでしょうからそれはよかったです。ただし今の緑が周りにあるグラウンドの方が眺めとしては開放感があって良かったのでそれが無粋なビルに変わってしまうことがちょっと嫌ですね。まぁそもそもでも学生寮とかないんであればそんなに景観は悪くならないでしょうけど商業施設等ができるのは最悪です。

  419. 9423 匿名さん

    品川駅に歩いて行く途中の桜並木がずいぶん大きく育ってきましたね。今帰ってくる途中、桜吹雪がとってもきれいでした。緑水公園の桜も年々大きくなってきますね。

  420. 9424 匿名さん

    飛行機騒音は建物の中だとそれほど気にならないけど、外にいるとかなり煩い。海洋大敷地に高層建造物ができれば、少なくとも港南緑水公園における騒音は軽減される可能性があると思う。

  421. 9425 匿名さん

    >>9421 匿名さん
    近隣に学生寮は微妙ですね。特に留学生となると騒がしくならないか心配。

  422. 9426 匿名さん

    >>9423 匿名さん
    気候が良かったから品川駅まで歩いて行かれたんですね。ご苦労様です。

  423. 9427 入居済みさん

    民間活力ゾーン(定期借地)に配される主な機能として、「産学連携(社会・産学官民金連携)、地域連携、民間活力導入、アメニティ(カフェ、ショップ、レストラン)」などを計画するとされています。

    ということは、このゾーンの50m級建物3棟は、土地オーナー(海洋大=国)にとってリターン(賃料収入)を最大化できる商業・オフィス・住宅複合施設の建設・運営を、公募入札形式で民間デベロッパーに委託するプロジェクトかと思います。

    「地域連携」とあるので、近隣(WCT)住民の意向をまったく無視したプランは通らないと思いますが、もともと閑静ともいえないこの地域で「商業施設は嫌だ!」は通らないのではないかと愚考しております。

    個人的には、都道123号線に面した建物の1階には、こじゃれたイタリアンレストランとかオープンカフェを希望します。今の季節なら、桜の下で優雅なブランチを楽しめそうですね。

    といっても、完成は早くてあと5~6年先でしょうかね。
    今から楽しみです。

  424. 9428 入居済みさん

    >>9425 匿名さん
    それって、偏見では?
    既に海洋大正門の左側に留学生用の学生寮があるのご存じ?
    いままで騒がしいとかの苦情は聞いたことありませんが。。。

  425. 9429 住民5

    >>9424 匿名さん

    はいはい、わかったからお薬飲んで寝ましょうね。

  426. 9430 匿名さん

    学生寮は基本的に所得の低い人から優先的に入居できるので、留学生が多くなりそうではありますね。

  427. 9431 匿名さん

    >>9430 匿名さん
    そうですね。学生寮は賃貸マンション借りれない層が住むイメージですね。風呂トイレは共同が一般的ですね。

  428. 9432 匿名さん

    >>9427 入居済みさん
    立地的にサイゼリアとか大手ファミレスチェーンがするならまだしも個人がやると必ず失敗します。基本は学生相手になるので低価格レストランしか成り立たないはずです。

  429. 9433 匿名さん

    学食はラーメン200円、カレー300円ですからね。

  430. 9434 匿名さん

    学生寮じゃなくて可能なら商業施設ができて欲しいんだけどな。

  431. 9435 匿名さん

    >>9434 匿名さん
    おいおい商業施設でここで何を売るんだい?可能性あるのはダイソーかキャンドゥくらいかな?ドラッグストアなら需要あるかも。ぱぱすは遠いから。

  432. 9436 匿名さん

    地域のスーパー需要はマルエツで十分ですしね。すき家は近くにあるので松屋を希望したいです。

  433. 9437 匿名さん

    マクドナルドのドライブスルーとかどうでしょう?

  434. 9438 匿名さん

    マルエツ微妙なんだよね。ライフとかダイエーとか来て欲しい。

  435. 9439 匿名さん

    >>9424 匿名さん

    まったくうるさくありません。デタラメ書いて何がしたいのやら。

  436. 9440 匿名さん

    >>9425 匿名さん

    学生寮位でうるさくなんかならないでしょ。

  437. 9441 匿名さん

    >>9434 匿名さん

    商業施設なんか要りませんよ

  438. 9442 匿名さん

    >>9438 匿名さん

    いらん。

  439. 9443 匿名さん

    海洋大は第1種住居地域なのを知らないでくだらないこと書いてる非住民がいるな。

  440. 9444 匿名さん

    >>9424 匿名さん

    外にいてもうるさくありません。

  441. 9445 匿名さん

    >>9441 匿名さん
    商業施設というと大げさですけど丸亀製麺、ファミレス、スタバなど現実的な飲食店なら大歓迎です。

  442. 9446 匿名さん

    有明ガーデンみたいな複合施設がいいか、ヨドバシカメラみたいな単独小売事業者が良いか。

  443. 9447 匿名さん

    >>9443 匿名さん
    第一種住居地域だと事務所でも3,000m2までですから、これだけの規模のビルは無理でしょう。
    WCTと同じ第二種住居地域への変更を申請すると予想。
    変更しないと、他大学のサテライトキャンパス、専門学校や住居などに用途が限られますね。

  444. 9448 匿名さん

    用途変更で商業施設ができる可能性もあるのでは?住居が出来ても住民にとってあまり恩恵がないですよね。

  445. 9449 匿名さん

    この機会に高浜水門の位置とかも変えられないのかな。もっと沖合にするとか。

  446. 9450 匿名さん

    >>9448 匿名さん
    地域貢献でやる訳ではないですから

  447. 9451 入居済みさん

    マスタープランに、定期借地は民間活力ゾーンとして「産学連携(社会・産学官民金連携)、地域連携、民間活力導入、アメニティ(カフェ、ショップ、レストラン)」などを計画すると書かれているのですから、1階部分にはカフェ、ショップ、レストランなどを誘致する方向にあることは間違いなさそうですね。

    地域連携とあるのは、国立大学の事業計画である以上、地域住民が大反対するような計画にはしませんよ、ということでしょう。

  448. 9452 匿名さん

    今からでも大規模商業施設ができる可能性はないのかな?この辺空白地域だからニーズは高いと思うのだが。

  449. 9453 匿名さん

    大規模商業施設はいらないなぁ。

  450. 9454 匿名さん

    山手線駅力スレでも商業施設を期待する声があがってたよ。

  451. 9455 eマンションさん

    しかし一気に雰囲気かわりそうっすねぇー。
    報知新聞無くなり、海洋大学も整備される。
    こりゃワールドシティタワーズが周りの環境を変えさせる程のパワーがあるってことっすかねぇ。

  452. 9456 匿名さん

    >>9455 eマンションさん
    報知新聞跡にタワマン建設大反対

  453. 9457 匿名さん

    報知新聞跡地は大規模商業施設ですかね?

  454. 9458 匿名さん

    >>9455 eマンションさん

    WCT竣工後にあった変化。

    1.ただの空き地だった場所に港南緑水公園が整備された
    2.京浜運河対岸の倉庫の屋上ネオン看板が撤去された
    3.曲がっていた歩道が直線道路になり港南小学校が新築された
    4.モノレール高架下のバラック店舗が強制移転させられた
    5.天王洲方面行き港南小学校前バス停が緑水公園前に移動した
    6.海洋大学周囲のコンクリートブロック塀が撤去された
    7.WCT敷地東側の防潮堤で側方流動対策工事が行われた
    8.運河沿い遊歩道が整備され橋での分断が解消して連続化された
    9.WCT敷地が運河ルネサンス地区に追加指定された

    他にもいろいろありましたが基本的に良い方向への変化ですね。
    報知新聞は特段、周辺への悪影響はありませんでしたが強いて言えば
    駐車場誘導路の南側の壁はやや圧迫感がありますので、
    あれが無くなると景観が良くなり開放感が増すでしょう。
     

    1. WCT竣工後にあった変化。1.ただの空き...
  455. 9459 匿名さん

    豊洲や有明みたいに美しく再開発されて欲しいですよね。首都高とモノレールも地下化するとか。

  456. 9460 匿名さん

    >>9458 匿名さん
    その報知新聞跡地を誰が買うかですけど住友不動産が買うとするとタワーマンションになりそうで心配。

  457. 9461 匿名さん

    >>9458 匿名さん
    リニア中央新幹線、高輪ゲートウェイ、品川駅西口再開発(西武&京急)、東京メトロ南北線延伸、京急品川駅2面4線地上化などの正式決定も、WCT竣工後のことでしたね。
    報知新聞跡地再開発や海洋大の民間活力ゾーンにも期待しています。

  458. 9462 匿名さん

    >>9454 匿名さん
    あっちはゴミ捨て場みたいなもんだからね

  459. 9463 匿名さん

    あっ、こっちにもゴミ捨て場からゴキブリ来てたのね。

  460. 9464 匿名さん

    山手線駅力スレでも書かれてたけど高輪側の開発が進む割に、なかなかこちら側の開発が進んでくれない。

  461. 9465 匿名さん

    >>9464 匿名さん
    あっちはゴミ捨て場みたいなもんだからね

  462. 9466 匿名さん

    清掃工場が大事なのは分かるけどね。いつかは移転して欲しい。

  463. 9467 匿名さん

    >>9461 匿名さん
    天王洲アイルはなんとかならないでしょうか?

  464. 9468 匿名さん

    ポジネタ投下すると、ゴキブリが蠢くね、単純でわかりやすい(苦笑)

  465. 9469 匿名さん

    報知新聞跡がタワマンになるのは仕方ないとして一階はスタバとか商業施設にしてほしい。D棟、ダイヤタワーになりそうな予感。

  466. 9470 匿名さん

    >>9461 匿名さん
    モノレールの定期券大幅値下げや浜松町駅のモノレールとJRの乗り換え改善もWCT竣工後のことでした。結果的に住民の品川駅利用が減りバス便が半減以下となりました。

  467. 9471 匿名さん

    >>9470 匿名さん
    モノレールいいですね、行きも帰りも間違いなく座れます。浜松町~東京駅間もだいだい座れるから、通勤地獄とかとは無縁です。まあ、コロナ禍以降、リモートワーク主体になったので、通勤は週に1回あるかないかですが。。。。

  468. 9472 匿名さん

    >>9471 匿名さん
    ですね。特に昼間は浜松町で必ず快速に連絡してるから天王洲アイルから12分で東京駅に着いちゃいます。

  469. 9473 匿名さん

    さすがに12分で東京駅は無理。調べたら京浜東北快速に乗り換えて15分みたい。それでも速いな。

  470. 9474 匿名さん

    >>9469 匿名さん

    商業施設などうるさくなるので嫌です

  471. 9475 匿名さん

    >>9458 匿名さん

    最初は北側の空き地との間にはフェンスが貼られてて行き来出来なかったね。
    いまは公開空地つながりで、まるでマンションの敷地同然になった。
    先日テレワークの昼休みに天気が良かったのでキッチンカーでランチ買って
    桜の下で食べた。運河から吹いてくる風が気持ちよかったー。

  472. 9476 匿名さん

    丸の内のオフィスまで、ドアトゥドアで30分かからないくらいです。
    バイクだと20分ちょっとかな。新丸地下に1日ワンコインでバイク駐輪できます。

  473. 9477 匿名さん

    >>9474 匿名さん
    スタバがそんなうるさいとは思えないけど

  474. 9478 匿名さん

    >>9475 匿名さん
    たまに一人で弁当食べてる方いますね。住民さんだったんですね。

  475. 9479 匿名さん

    >>9475 匿名さん
    タクシーの運転手さんの休憩時間みたいなコメントです(笑)

  476. 9480 匿名さん

    臨海地下鉄の品川延伸を見据えれば、色々開発が進んで行ってもおかしくない。

  477. 9481 匿名さん

    敷地と一体化した公園という意味だとブランズタワー豊洲がすごく良く設計されている。

  478. 9482 マンション住民さん

    でたっ
    豊洲ゴリ押し

  479. 9483 匿名さん

    アクア南さんも豊洲推してたよ。

  480. 9484 住民5

    >>9483 匿名さん

    推してねーよ。
    あんたがなりすましてアクア南って名前で書いてただけだろ?
    しつこいんだよね、あんた。
    友達からも家族からも見放されてらから、ここでしか構ってもらえないもんな。

  481. 9485 匿名さん

    今日も飛行機がマンションの上を飛んでますね。

  482. 9486 住民さん3

    東品川海上公園に初めて行ってみたのですが、すごい飛行機の音気になりました。
    緑水公園だと車の音と同じくらいのレベルですが、場所が違うとこんなに気になるのかと驚きました。
    前まで飛行機についてしつこく書く人がどうしてこのレベルのことを必死にネガ投稿しているのだろうと不思議だったのですが、品川区側のマンションの住人さんなんですね、きっと。確かにそっち側はうるさかったです。

  483. 9487 とくめい

    もし報知新聞跡地にマンションができるなら、検討スレッドができてWCTモンスター住民次長課長が常駐するのは当然として、他スレッドでの迷惑行為でヘイトを集めてるせいでこのスレッドのように荒らされるでしょう、そしてそれに対して次長課長が応戦して異常なほどスレッドが伸びてマンコミュ史上最も民度が低い検討スレッドになるでしょう、予言です

  484. 9488 住民5

    >>9485 匿名さん

    だから?
    ってか住んでもない、いや住めないのによく飛んでるとか言えるね?
    恥ずかしくないの?
    まぁこんな書き込みずっとしてるくらいだから羞恥心なんてないか。

  485. 9489 匿名さん

    確かに山手線スレの民度の低さは特筆に値します。何者かがWCT周囲の写真を勝手に載せ続けています。不適切ですので24時間以内に削除はされていますが問題だと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  486. 9490 匿名さん

    マンション周囲にいる人を無断撮影するのもやめてほしいですね。キッチンカーの人の写真もここに載せてたけど本人に許可とったんでしょうか?

  487. 9491 匿名さん

    山手線駅力スレは時々興味深い情報も載ってますよ。

  488. 9492 匿名さん

    >>9486 住民さん3さん
    東品川海上公園は航路真下ですからね。緑水公園は東品川海上公園ほどではないですが、それでも相当に飛行機の音は大きいですよ。

  489. 9493 匿名さん

    >>9488 住民5さん

    この連投してる人、内容的に実際とまるで違うこと書いてるので住民じゃないのは
    明白として、迷惑がられている空気が読めない人なんだね。ってか迷惑行為が目的
    なんだろうね。ガン無視したほうが良い。

  490. 9494 住民さん4

    キッチンの換気扇で質問です。
    業者が清掃しようとしたところネジが油で固着し硬過ぎて分解清掃できないと断られてしまいました。
    ネットで色々みていると、そもそも分解できない製品もあるらしく、念のためにワールドシティタワーズはそういう換気扇じゃないか把握しておきたいです。
    分解清掃された方っていらっしゃりますでしょうか?

  491. 9495 匿名さん

    今日も飛行機飛んでましたよ。品川駅港南口で、何人か空を見上げて写真とか動画撮ってました。

  492. 9496 住民さん1

    このマンション風呂の水圧不安定すぎませんか?
    弱くないですか?

  493. 9497 匿名さん

    >>9494 住民さん4さん

    業者はどちらに相談されましたでしょうか?我が家はだいぶ昔ですが
    コンシェルジュに紹介してもらい住友のサービス会社経由で頼みました。
    WCTのレンジフードは分譲時から付いていたものだとするとこちらが
    メーカーのメンテナンス窓口のようです。製造メーカー直営のメンテ
    ナンス会社でもどうにもならないようでしたら交換なんでしょね。
    でも換気扇って分解清掃前提に作られているはずなので分解できない部品
    てのは解せませんね。こちらに一度問い合わせてみられては?

    [ 有限会社 暖冷サービス ]
    〒104-0043 東京都中央区湊 3-3-2 前田セントラルビル6F
    TEL:03-3552-5721 FAX:03-3552-5725
    E-MAIL:service@danrey.co.jp

  494. 9498 匿名さん

    >>9482 マンション住民さん
    豊洲は再開発のお手本だと思うよ。公園とかも広くて気持ちが良いです。

  495. 9499 匿名さん

    >>9493 匿名さん

    同意、且つ内容がひどい場合は削除依頼。RC-TVのことを聞かれても一切無視して荒らし続けるんだから、こっちもツッコミなども入れず完全スルーして一切無視することが肝要。

  496. 9500 匿名さん

    >>9494 住民さん4さん

    ちょっと興味があったのでググってみましたら、
    下記のサイトに行き当たりました。
    https://meetsmore.com/services/fan-cleaning/media/103789

    1. ちょっと興味があったのでググってみました...

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸