東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 10501 匿名さん

    芝浦1から銀座まで歩行者デッキが繋がるらしいですよ。

  2. 10502 匿名さん

    >>10496 匿名さん
    偏差値って、おまえさん受験生かっ!?

  3. 10503 匿名さん

    >>10499 匿名さん
    新しい貿易センタービルにできるホテルブランドも興味ある。

  4. 10504 匿名さん

    時代は汐留浜松町ですよ。

  5. 10505 匿名さん

    >>10504 匿名さん
    もっと視野を広げなはれやー!

  6. 10506 匿名さん

    山手線駅力スレにも汐留浜松町の時代だって書いてあったよ。

  7. 10507 匿名さん

    >>10506 匿名さん
    浜松町のガード下で寝てたオッさんも
    そんなこと言ってたな

  8. 10508 匿名さん

    無視無視。住民ではないこと丸わかりの書き込みは
    スルーしようよね

  9. 10509 匿名さん

    住民板なんだから住民以外は書き込んでいないと思いますよ。

  10. 10510 住民さん2

    >>10509 匿名さん

    お前が住民じゃねーだろ

  11. 10511 匿名さん

    >住民板なんだから住民以外は書き込んでいないと思いますよ

    こんなこと言う前にここ見て
    サッサと住民の証明すればよいだけの話。
    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin


     

  12. 10512 匿名さん

    前に次長が言ってた食肉市場の豊洲移転計画はいまどうなってるのだろう。

  13. 10513 匿名

    今年の定期総会議案書って理事会報告ほとんど書いてないね。

  14. 10514 匿名さん

    >>10512 匿名さん
    気になるなら、人に聞かずに東京都へ直接取材してみればよいではないか。

  15. 10515 匿名さん

    シャトルバスの件
    関東自動車の契約輸送のページを見たけどこういう車両じゃなくて現状のノンステップバスにしてほしい。

    1.  シャトルバスの件関東自動車の契約輸送の...
  16. 10516 住民

    >>10515 匿名さん

    これって小型か中型じゃないの?

  17. 10517 匿名さん

    いいかげんなこと吹聴しないで、住民なら、定期総会の議案書の12号議案をちゃんと読めよ。
    乗車定員79人の大型路線バスタイプ3両を購入するって書いてあるじゃん。

  18. 10518 匿名さん

    >>10517 匿名さん

    新車買ってくれるのは嬉しいですね。WCT専用車両なので塗装もそれなりにしてくれるかもしれません。いままでのCRBと大書されたバスより、WCTのイメージカラーを想起させるようなセンスの良い塗装にして欲しいですね。

  19. 10519 匿名さん

    WCTのイメージカラーって茶色だっけ?

  20. 10520 匿名さん

    >>10517 匿名さん

    夕方、夜間の増便、特に最終の繰り下げは嬉しい。仕様についてはWCTの指示によると議案書にあるのでデザインも専用カラーにしてくれるでしょう。>>10515はシャトルバスの新規契約が第何号議案かさえも分からない住民ではないこと丸わかりの例のアレですね。

  21. 10521 匿名さん

    >>10519 匿名さん

    住民ならご存じでしょうに。

  22. 10522 匿名さん

    青い吹き付けがイメージカラーだったかな

  23. 10523 匿名さん

    マンションの色と合わせるってのも一つの案かな。
    白と濃青のツートン。

  24. 10524 匿名さん

    今日来てた串ダンゴ屋、みたらし買ってみたけどなかなか美味でした。

  25. 10525 マンション住民さん

    >>10522 匿名さん

    バスなど車両の塗装は最近は吹き付けではなくラッピングが主流でしょう。

  26. 10526 匿名さん

    次の大規模修繕でタイル張りにならないかな。吹き付けはやはり見た目があまり良くない。

  27. 10527 匿名さん

    >>10526 匿名さん
    吹き付けをうまい具合にスルーされて悔しかったみたいね。ところで、ここに何しに来てるの??

  28. 10528 住民

    >>10524 匿名さん
    ようやく気づいたんだけど、日 月 水 金はできてる物を売るお店、火 木 土は両立するお店のようですね。これが議案にある2社の違いのことかな?

  29. 10529 住民

    >>10528 住民さん
    両立、ではなく、料理するお店、の誤字です。

  30. 10530 住民さん1

    6月以降、共用施設システムでyoyakuメールが来なくなったんですが、私だけですか?
    5月末までは来てたのに

  31. 10531 匿名

    議案にいくつか「特別決議」があります。確か特別決議って区分所有者数の75%以上が参加し、かつ、議決権の75%以上が集まらないと成立しないっていうやつですよね。50%の参加で成立する普通決議と比べてかなり厳しい成立条件だけど、これまでの総会でも特別決議って成立して議決されてきたんですよね。バスや管理会社との契約のような大きな金額のものも普通決議なんだね。管理委託契約の総額って年間5億円も払ってるんだ。

  32. 10532 匿名さん

    バスに関しては現在1日の売り上げが12万円くらい。月360万円。年間でも5000万円までです。かつては独立採算の路線バス扱いだったから驚き。

  33. 10533 匿名

    >>10532 匿名さん
    住宅管理費の収入にバス運行収入が計上されてるけど、はるかに少ないですよ。区分所有者なら会計決算書をしっかり見ましょう。賃借人の方ならわからないでしょうからやむを得ません。利用料による収入ははるかに少ないのです。2021年度の平均月利用者数が確か20000人足らずかな。

  34. 10534 匿名さん

    バスは廃止してほしいと思ってる人が大半でしょうが、少数でも反対する人がいるからまとまらない。

  35. 10535 匿名

    >>10534 匿名さん
    コロナ禍でさえ月20000人使ってるんだから廃止論者が少数でしょ。そもそもこんなケチつけるおたくはWCTのオーナーじゃないよね。

  36. 10536 匿名さん

    そうですね。バスの収入は8万円くらいですね。

  37. 10537 匿名さん

    >>10533 匿名さん
    たしかにWCTは賃貸で入居されてる方も多いですからね。

  38. 10538 住民さん2

    >>10534 匿名さん

    バカ丸出し。アンケートでも自分で取ってみたら?
    自分のネガコメが大半とか思ってる痛い引きこもり君は自分ちにお帰り

  39. 10539 匿名さん

    賃貸で住むならシャトルバスやプールは魅力的でしょうね。決算も何も関係ないですからね。オーナーと賃貸の人の利用料を分けても面白いかもしれませんね。ゲストルームも賃貸の人は高いとかね。

  40. 10540 匿名さん

    あの薄汚れたプールを内見で案内するのはむしろ逆効果なのではないかと。。

  41. 10541 匿名

    >>10539 匿名さん
    面白い考えですね。でも賃借人には賃貸人たる不在組合員(区分所有者)が住居組合員と同じ条件で住宅管理費を払っているから、利用者負担という意味では区分所有者も賃借人も同条件じゃないかな。同額で良いのではないでしょうか。

  42. 10542 匿名

    >>10534 匿名さん
    え?そんな調査結果などあるの?

  43. 10543 匿名

    WCT特有の全体管理費とか住宅管理費とか面倒なので一本化(一括請求)して欲しい

  44. 10544 匿名さん

    シャトルバスは赤字補填額が結構大きいんだよな。

  45. 10545 匿名

    >>10544 匿名さん
    まだこんな間違い吹聴する輩がいる。何からいくら補填してるのか説明できるならしてください。

  46. 10546 匿名

    >>10543 匿名さん
    そもそもなんで分けているんだろうね?

  47. 10547 住民さん2

    >>10544 匿名さん

    そんなの気にしてんのは部外者の君だけだよ。


  48. 10548 匿名さん

    賃貸の人は気楽でよいね。

  49. 10549 匿名さん

    全く使わないバス代をいつまで負担し続けないといけないのだろう

  50. 10550 匿名さん

    >>10549 匿名さん
    いつまでって
    ここを売却していなくなるまでだろ。

  51. 10551 匿名さん

    要するにすべては2000戸超のスケールメリットのなせるワザ。
    これがわからず、赤字!赤字!と連呼する部外者はミジメだね!

  52. 10552 匿名さん

    >>10551 匿名さん
    結局は賃貸がお気軽

  53. 10553 匿名さん

    WCTを賃貸で出してその後売却した人は大儲けしてるんでしょうね。

  54. 10554 匿名さん

    10年前、2012年の市況の底値で買って、いま、資産価値は2倍近くになってる。
    賃貸じゃなく、買っといて良かったと、心底思ってる。

  55. 10555 匿名さん

    白金タワーとか当時はWCTの1.5倍ぐらいだったけど、今は2倍する。内陸買ってればよかったと思ってる人は結構多いんじゃないかな。

  56. 10556 匿名さん

    >>10554 匿名さん
    それは今すぐ売ればの話ですよね。

  57. 10557 匿名さん

    勝どきみたいな駅直結マンションも憧れます。

  58. 10558 匿名さん

    >>10552 匿名さん
    まあ賃料は、管理費も積立金もプラスした金額で貸してんだけどね。

  59. 10559 匿名さん

    >>10557 匿名さん
    ここ賃貸に出して、勝どき借りて住めばええやん。

  60. 10560 匿名さん

    都心に近いところの方が便利そうではある。

  61. 10561 匿名さん

    >>10560 匿名さん
    何が どう便利か…
    人によって様々なので、一概には言えないな。

  62. 10562 匿名さん

    >>10554 匿名さん

    私、10年前に中古購入していま含み益が+6000万、その間に
    支払った管理費修繕費は400万いかない程度です。

    もし10年間、今住んでる部屋に賃貸で住んだらキャッシュは
    マイナス4200万なのでキャッシュの差額は3800万、総資産の
    差額はなんと賃貸で住んだ場合に比べて+1億200万!
    賃貸で住んでたら立ち直れないでしょう。

  63. 10563 匿名さん

    >>10540 匿名さん

    いつも完璧に清掃管理されていて感心するんだが、薄汚れてるとは
    どこを見て感じるのかな??

  64. 10564 匿名さん

    >>10555 匿名さん

    10年前がWCTの1.5倍で今が2倍?じゃあ白金タワーって10年間で3割しか
    上がってないじゃない。WCTは2倍近くなってます。

  65. 10565 匿名さん

    >勝どきみたいな駅直結マンションも憧れます

    憧れるならサッサと売却して勝どきに引っ越せばよいのでは?
    いまなら最低数千万のキャッシュのお土産付きで売却できますよ。
    そうすれば、毎日毎日アホみたいに飛行機だのシャトルバスだの
    プールだの管理費だの呪文唱えなくて済む。
    ただし、あなたが住民であればですけどね(笑)

  66. 10566 匿名さん

    >>10554 匿名さん

    私も2012年購入組です。最高の買い時でしたね。

  67. 10567 匿名さん

    ここも立地以外は良いマンションだとは思うのですけどね。

  68. 10568 匿名さん

    2012年に買うなら月島のキャピタルゲートプレイスが正解だったかな。今リセール全然違うけど、当時はここと値段変わらなかった。

  69. 10569 匿名さん

    >>10562 匿名さん
    それで今はどちらにお住まいですか?

  70. 10570 匿名さん

    >>10568 匿名さん
    ならば両方買っておけばよかったね。勉強 勉強!

  71. 10571 匿名さん

    富久クロスとかも昔はWCTより安いぐらいだったかな。

  72. 10572 住民さん2

    >>10552 匿名さん

    信用ないから金借りれないだけでしょ

  73. 10573 匿名さん

    >>10572 住民さん2さん
    一般論で賃貸がお気軽…というか身軽なのは理解するが、ここに関しては初期に購入した人は、間違いなく大正解だったと感じる。
    住んでよし・貸してよし・売ってよし。

  74. 10574 匿名さん

    >>10573 匿名さん
    実需なら税金高くなるだけであんまりだけど投資家さんで貸してる人や売った人とかは大正解でしょう。

  75. 10575 匿名

    >>10574 匿名さん
    不在組合員さんの協力金は、もっと高くしても良いかもね

  76. 10576 匿名さん

    >>10570 匿名さん
    どちらか片方買うとしたらWCTではない方が良かったということですよ。

  77. 10577 匿名さん

    >>10576 匿名さん
    はいはい、で地縛霊のごとく、ここに粘着するのはなぜ?

  78. 10578 匿名さん

    >>10576 匿名さん
    そうなの?
    そんなにもんじゃが大好きなの??

    でもせっかくなんだから、両方買っとけばいいじゃん。

  79. 10579 匿名さん

    周辺環境で言えばCGPの方が良さそうな気もする。

  80. 10580 匿名さん

    >>10579 匿名さん
    どうした?
    月島の物件、買って欲しいのか??

  81. 10581 匿名さん

    ここを売って月島を買うと部屋が一つ少なくなってしまう。

  82. 10582 匿名さん

    >>10573 匿名さん

    私も同じ意見です。買って本当に正解だったとつくづく思います。
    住み心地も良いし管理状態も良いし、品川駅は便利だし大変満足しています。

  83. 10583 匿名さん

    もう一つ買うなら湾岸なら芝浦、でもせっかくなら湾岸以外。
    駒込とか目白とか落ち着いた閑静な住宅街もそれはそれでまた良い。
    勝どきとかはいらないな。

  84. 10584 匿名さん

    勝どきは駅直結で便利そうじゃない?臨海地下鉄が通ればさらに便利になる。

  85. 10585 住民さん

    >>10584 匿名さん

    豊洲、勝どき界隈の下町は民度が地を這うくらい低いから嫌だな。

  86. 10586 匿名さん

    虫ケラ江東区民が投稿する写真画像、各種レスは自動的に削除されています。
    スレ民からも玩具にされ、管理にもゴミの様な扱いを受けるトヨスンさん。
    まさかの豊洲なんて買っちゃって憧れの山手線界隈の高級マンションなんかは高嶺の花…。悔しいのは分かる。でも自業自得なんだからさ。
    幸せなスレ民やお忙しい管理まで巻き込んで迷惑をかけるのはやめて欲しいです。
    山手線と無関係な豊洲に住んでるなら江東区の僻地専門スレに投稿すれば良いですよ。
    よくやれシャーシャーとこのスレにやって来て書き込みなんて出来るものですね。図々しいですしお行儀が悪い。

  87. 10587 匿名さん

    最近、飛行機の本数が明らかに増えてますね。

  88. 10588 匿名さん

    >>10587 匿名さん
    そうだね、喜ばしいよね。
    久々に旅行にでも行きましょうかね。

  89. 10589 匿名さん

    日本にとっては喜ばしいことですが、住民にとっては騒音が増えるので喜ばしくないです。

  90. 10590 匿名さん

    >>10589 匿名さん
    器の小さな人ですね。自分の利益ばかり主張しないで、もっと視野を広く持ちましょう。

  91. 10591 匿名さん

    山手線駅力スレとかでも飛行機騒音の厳しさはよく指摘されてますよ。

  92. 10592 匿名さん

    >>10587 匿名さん

    飛行機の増便は、羽田からの玄関口として国際交流拠点を
    スローガンに掲げるサウスゲート品川の発展に不可欠ですから、
    もっと増えて欲しいですね。

  93. 10593 匿名さん

    >>10591 匿名さん

    知りません。ここでは全く問題ありません。

  94. 10594 匿名さん

    飛行機の数が元通り異常に増えれば「日本の成長をけん引する国際交流拠点」
    品川の発展に弾みがつきます。駅前ではリニアの工事も進んでますし、この
    ポスターを見るとワクワクしますね。

    1. 飛行機の数が元通り異常に増えれば「日本の...
  95. 10595 匿名さん

    >>10589 匿名さん

    騒音など無いので全く問題ありません。

  96. 10596 匿名さん

    騒音は感じ方に個人差がありますから正直なんとも言えないと思いますよ。

  97. 10597 匿名さん

    >>10596 匿名さん
    ならば言わなければいいと思いますよ。

  98. 10598 匿名さん

    >>10591 匿名さん

    そうなの?それで。それを住民板に書き込んで何になるの?

  99. 10599 匿名さん

    管理組合通じて自治体に陳情を入れるとかですかね。

  100. 10600 匿名さん

    >>10599 匿名さん

    それならまずWCTを購入して、さらに理事にならなきゃね。
    理事会の議事録見ても一度も議題にさえ上がっていないので
    道のりは長く厳しいけど頑張ってね。

  101. 10601 住民さん

    >>10587 匿名さん

    よう、僻地江東区には民度の低い奴等が最近明らかに増えてるよね。

  102. 10602 匿名さん

    江東区の方が飛行機騒音がないのはメリットだよね。

  103. 10603 匿名さん

    虫ケラ江東区民が投稿する写真画像、各種レスは自動的に削除されています。
    スレ民からも玩具にされ、管理にもゴミの様な扱いを受けるトヨスンさん。
    まさかの豊洲なんて買っちゃって憧れの山手線界隈の高級マンションなんかは高嶺の花…。悔しいのは分かる。でも自業自得なんだからさ。
    幸せなスレ民やお忙しい管理まで巻き込んで迷惑をかけるのはやめて欲しいです。
    山手線と無関係な豊洲に住んでるなら江東区の僻地専門スレに投稿すれば良いですよ。
    よくやれシャーシャーとこのスレにやって来て書き込みなんて出来るものですね。図々しいですしお行儀が悪い。

  104. 10604 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  105. 10605 住民さん

    >>10602 匿名さん

    品川の方が民度の低い奴等がいないのはメリットだよね。

  106. 10606 匿名さん

    コロナが落ち着いたこともあって、明らかに飛行機の本数は増えてると思います。

  107. 10607 匿名さん

    >>10606 匿名さん

    羽田空港の機能強化は、羽田からの玄関口として「国際交流拠点」を
    スローガンに再開発が進む品川にとって追い風ですから喜ばしいですね。

  108. 10608 匿名さん

    >>10567 匿名さん

    立地も良いと思いますよ。この環境の良さで東京の大きな駅からも
    徒歩って他にはなかなか無いと思います。

  109. 10609 匿名さん

    >>10602 匿名さん

    もう一つ買うなら湾岸なら芝浦、でもせっかくなら湾岸以外。
    駒込とか目白とか落ち着いた閑静な住宅街もそれはそれでまた良い。
    江東区はいらないな。

  110. 10610 匿名さん

    >>10606 匿名さん

    もっと増えて東京のメイン空港の座が成田から羽田に移るといいね。コロナが終息したら海外旅行ももっと行きやすくなるし。成田みたいな不便なとこに良く国際空港作ったよな。あそこはLCC専用でいいよ。

  111. 10611 匿名さん

    環境の良さなら江東区湾岸エリアはアリだと思いますよ。中央区の勝どきや晴海も開発進んで住みやすくなっています。

  112. 10612 匿名さん

    >>10610 匿名さん
    そうなると飛行機騒音の15-19時規制が緩まることになりますよ。ここの住民にとってはマイナスでしかないです。

  113. 10613 匿名さん

    >>10612 匿名さん
    器の小さい野郎だね。
    もう少しグローバルな視野で物事を見れないものかね。。。

  114. 10614 匿名さん

    >>10611 匿名さん
    江東区湾岸が アリ!!!
    と言われましても、困るでござる…。
    今は港区に税金を納めてる立場もあり…
    期待に添えず、ゴメンでござる。

  115. 10615 匿名さん

    >>10606 匿名さん
    実に喜ばしい!!!

  116. 10616 匿名さん

    15時から19時に外で遊べないのは子供達がかわいそう

  117. 10617 住民さん

    >>10616 匿名さん

    飛行機が飛んでも子供たちは気にせず遊んでます。
    外に出れないのはあんたのようなひきこもりだけ。
    あ、ごめん、君の場合は15-19時だけじゃなくて、ずっとだっけ?

  118. 10618 匿名さん

    >>10617 住民さん

    ってか、むしろ子供たちは喜んでるよね。公園で新幹線も船もモノレールも
    見られる上に飛行機も見られるようになったから乗り物好きは大喜び。

  119. 10619 匿名さん

    >>10618 匿名さん

    同意、もっとも最近は子供たちも見飽きたのか
    2機同時に飛んでいても誰も見ていませんけどね。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  120. 10620 匿名さん

    A滑走路は小さいからそんなに気にならない。問題はC滑走路の大型機ですよ。耳をつんざく。

  121. 10621 A4棟住民

    大規模修繕工事中にボルト落下で工事中断の案内がポスティングされましたが、工期にも影響してしまうんですかね~

  122. 10622 匿名さん

    飛行機からの落下物もちょっと心配です。

  123. 10623 匿名

    >>10621 A4棟住民さん

    自分も気にしてます。工期がどのくらいずれてしまうのか、、ある意味では徹底的に確認してくれることは安心ですけどね。

  124. 10624 匿名さん

    どっちにしろ2023年までかかる長丁場なので、少々の工期延長は仕方がないと思います。予定通りの工期より、小さなことでも調査して安全を優先していただいたほうがいいと思います。

  125. 10625 匿名さん

    >>10617 住民さん
    国交省の方針次第では、15-19時からもっと広がる可能性もありますよ。

  126. 10626 匿名

    >>10625 匿名さん
    早く海外からの旅行客を迎えてガンガンお金を使ってもらいたいものですねー!

  127. 10627 匿名さん

    >>10622 匿名さん
    >飛行機からの落下物もちょっと心配です

    年末ジャンボ宝くじが10回連続で当たるより確率低いんじゃないかなぁ 笑

  128. 10628 匿名さん

    >>10620 匿名さん
    >問題はC滑走路の大型機ですよ。耳をつんざく。

    もしかしてですが
    最近、聞こえないはずの音が聞こえはじめたりしていませんか?
    季節の変わり目は、いろいろ不安定になることがあるそうです。

  129. 10629 匿名さん

    アクア南さんも飛行機騒音はかなり煩いって言ってたよ。

  130. 10630 匿名さん

    >>10629 匿名さん
    誰? しらんがな ( ´Д`)y━・~~

  131. 10631 匿名さん

    >>10630 匿名さん
    住民板のコテハンの方ですよ。

  132. 10632 匿名さん

    >>10631 匿名さん
    キミの知り合いか。
    なおさらしらんがな ( ´Д`)y━・~~

  133. 10633 匿名さん

    次長さんと飛行機騒音の話題で盛り上がってたじゃん。

  134. 10634 匿名さん

    >>10632 匿名さん

    最近は品川の将来性の高さは疑いようのない事実になってきているので、マイナス点として飛行機の騒音があることにして、いくら品川の資産価値が高くても上空を飛行機が飛ばない無い江東区のほうがマシと思うことで江東区を買ってしまった自分を慰めたいんでしょう。

    しかし、現実は飛行機の音は全く生活に影響無しなので、いくらカマかけて騒いでも永遠に同意する住人は出てこないのは間違いないから無駄な努力止めればいいのに。それよりも、この人は最近は開き直って検討板と住民板の区別がつかなくなっているようですね。このサイトの利用ルールくらいは守ってもらいたいものです。

    1. 最近は品川の将来性の高さは疑いようのない...
  135. 10635 匿名さん

    >>10620 匿名さん

    耳鳴りがするようですね。耳鼻科の受診をお勧めします

  136. 10636 匿名さん

    C滑走路の飛行機騒音が聞こえないなんてことはないでしょう。

  137. 10637 匿名さん

    >>10636 匿名さん
    羽田空港の滑走路の音がここまで聞こえてたら、逆にスゲーけどなww

  138. 10638 匿名さん

    >>10636 匿名さん

    屋内はもちろんのこと、屋外でも聞こえることは生活に全く問題ないレベルなのを住民でもない人が勝手に「耳をつんざく」に変換しないでね。そもそも、あなたは住民ではないのに、ほかにもエレベーターだのシャトルバスだのプールだの管理費だの次から次へと必死に妄想してネタを作りますが、そのどれもが住民が全く問題にしていないことなので、逆にその内容であなたが住民ではないこと丸わかりで滑稽なだけなんですよ。何が目的でそんなことしてるのかまったく意味不明なんですけど。

    「火に油を注ぐ」という諺はありますが、あなたがやっているのは火を付けようとして「火の無い所に必死に油だけ撒いてる」だけ。ただ単に迷惑なだけなので、いい加減に地元に帰られては?それとも最初から問題ないのは分かっていて、迷惑行為、嫌がらせが目的なんですかね?どうしても書き込みたいなら、WCTは良いマンションで満足できますから、あなたも一度住まわれて掲示板に堂々と書き込んでみては?

  139. 10639 匿名さん

    屋内で窓閉めてれば気にならないのはそうだけど、屋外だとさすがにかなり煩いですよ。

  140. 10640 匿名

    >>10636 匿名さん

    え?部屋で滑走路の音が聞こえるの?本当ですか?
    自分はB棟東ですが聞こえた事ありませんよ?

  141. 10641 匿名さん

    どうやら、ここの資産価値が上昇することを不快に感じている輩が紛れ込んでいるようですな。

  142. 10642 匿名さん

    >>10639 匿名さん

    屋外でも全然うるさくありません。昔、某空港の近く(着陸地点から3㎞)に住んでいたことがあってその時は屋外はうるさかったのである程度仕方ないかなと思っていましたが拍子抜け。低騒音改良技術って相当進んでいるのだなと実感。

  143. 10643 匿名さん

    羽田の場合は本数が多いですよね。地方空港なら1時間に数本でも羽田は1時間に30本なので、常に騒音に晒されている。

  144. 10644 匿名さん

    >>10643 匿名さん

    季節の変わり目のせいかな…
    どうかご自愛くだされ(`_´)ゞ

  145. 10645 匿名さん

    飛行機が多いのは春夏だから今は毎日のように飛んでるけど、冬になれば回数は減る。

  146. 10646 住民さん

    >>10643 匿名さん

    早めに受診して治るといいね。
    まぁ無理か(笑)

  147. 10647 住民さん8

    ブリーズタワー北向き売るけど、西と南よりは高く売れるかな?

  148. 10648 匿名さん

    ブリーズの北と東は清掃工場の煙突が難点かな。

  149. 10649 匿名さん

    >>10648 匿名さん
    煙突って、超カッコいいじゃん!
    ずっと見てられるぅー!!

  150. 10650 匿名さん

    確かに港南のシンボルではあるよね。

  151. 10651 住民さん

    >>10648 匿名さん

    安心して!
    難点の前に、君の年収じゃローンすらおりないから。
    無駄な心配しなくていいよ!

  152. 10652 匿名さん

    ローン(笑)って実需の人の話だよ

  153. 10653 住民さん

    >>10652 匿名さん

    現実言っちゃってごめんね。
    ローンどころか頭金もなんもないでしょ?(笑)

    実需とか意味わかって使ってる?無理して話に入ってこようとしなくてもいいよ。
    自分のアパートスレに帰ったら(笑)

  154. 10654 匿名さん

    >>10650 匿名さん

    たしかにこのマンションは港南最大の延べ床面積で、実はあのシーズンテラス
    よりも巨大な建物だから港南のシンボルと言っても良いかもしれないね。

  155. 10655 匿名さん

    東京タワービューじゃなくて港南タワービューですね。

  156. 10656 匿名

    >>10647 住民さん8さん
    北向き中層階以上なら購入時の2倍で売れる!

  157. 10657 匿名さん

    >>10656 匿名さん
    実需の人は売りたくても売れないのが現実

  158. 10658 住民さん8

    >>10656 匿名さん
    ありがとうございます!
    勇気出ました。秋に引っ越してから
    じっくり売ります。

  159. 10659 匿名さん

    利上げの話も出てきてるからじっくり行くと失敗します。

  160. 10660 匿名さん

    >>10652 匿名さん
    それは思う。港区タワマンでローン???大半キャッシュでしょう

  161. 10661 匿名さん

    清掃工場の煙突が見えない向きの方が知人を呼んだ時とか良いですよ。

  162. 10662 住民さん

    >>10660 匿名さん

    本物のバカでしょ、君。
    あーあ、露呈しちゃったね(笑)

    ここ最近でキャッシュで買うバカは本物のバカ。
    ちょっと考えればわかるのに、まぁそこまで頭回らない底辺君だからいつまで経っても買えないんだよ(笑)

    キャッシュで払える人もキャッシュでなんて買わないんだよ、今は(笑)

  163. 10663 匿名さん

    実需ならアクア南でしょう。アクア南さんもそう言ってた。

  164. 10664 匿名さん

    >>10655 匿名さん
    面白くもなんともねーよ

  165. 10665 匿名さん

    >>10663 匿名さん
    あーそー

  166. 10666 匿名

    >>10660 匿名さん
    今時キャッシュで買うバカいないと思う。

  167. 10667 匿名

    >>10663 匿名さん

    都内で南向きがいいのは低層マンションの話。
    高層マンションなら北か東だよ。

  168. 10668 匿名さん

    タワマンの東向きは直射日光入るから一番きついよ。南向きの方が快適ですよ。

  169. 10669 マンション住民さん

    >>10668 匿名さん

    いやいや。ガラスカーテンウォールの夏の西と南はつらいぞー。
    東は午前だから、まだ大丈夫よ。

  170. 10670 匿名さん

    >>10662 住民さん
    確認ですけどそれサラリーマンでローン控除のある実需の場合ですよね。投資の場合は当たり前だけど基本キャッシュ。築10年クラスのタワマンで半年で2000万アップで転売したこともあります。WCTもオーナー物件の一つ。5年前から所有してて今は賃貸にしてるけど高値で転売を計画中。

  171. 10671 住民さん

    >>10670 匿名さん

    ははは、投資の素人ですか?(笑)
    不動産投資をキャッシュが基本とか言ってるレベルの人は、不動産投資の素人ですね。
    まぁ、本人が満足してるならいいですが、それが当たり前みたいなこと言ってると、笑われますよ。

    しかも実需の人は、ローン控除があるからローンを使うみたいなこと書いてて、これまた素人感満載で笑っちゃうわ(笑)

  172. 10672 匿名さん

    10670です。もちろん投資に関しては素人です。プロではありません。しかしタワマンは私のような素人投資家でも大きく儲かります。なのでキャッシュです。

  173. 10673 匿名さん

    >>10669 マンション住民さん
    東は直射日光が室内まで入り込んで来るから眩しいんだよね。南なら高度高いから太陽光は室内まで入ってこない。

  174. 10674 匿名さん

    続きです。私みたいな素人からするとリスクが大きすぎてローン組んでまで投資はしません。投資とは余剰資金でするものです。何度も言いますがタワマンは本当に儲かります。WCTもどんどん上がっていて売り時を伺っています。貸すも良し売るも良しです。ここ7年でキャッシュが増えすぎて最高に満足しています。

  175. 10675 匿名さん

    ローンを組んで投資するのがリスクという感覚がよくわからないな。

  176. 10676 住民さん4

    >>10674 匿名さん

    ローン組んで投資するのがリスクって意味がわからないわ。
    キャッシュの方がリスク大きいのに(笑)

    ワールドは確かに値段上がってるけど、それはあなたが本当に物件を持っていたらの話ね。

    あと、自分のアホくさい考えが当たり前みたいに言わない方がいいよ。ローンじゃなくてキャッシュでしょうとか。
    程度の低さが露呈されちゃうから。

    本当に儲かっている人ってキャッシュが増え過ぎてなんて言葉も使わないけどね。
    お疲れ様(笑)

  177. 10677 匿名さん

    ローン組んで投資に失敗したら破産だよ。キャッシュなら失敗しても破産しない。

  178. 10678 匿名さん

    >>10676 住民さん4さん
    何がそんな気に入らないのですか?個人の勝手だと思いますけど。

  179. 10679 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでましたね。

  180. 10680 住民さん

    >>10678 匿名さん

    いかにもWCT購入をローンで購入しているのがダメな言い方してますよね?
    キャッシュが一番みたいな。
    あんたの凝り固まった意見、押し付けにうんざり。
    狭い視野を押しつけて、何様?

  181. 10681 住民さん

    >>10677 匿名さん

    死ぬほど頭悪いって言われるでしょ?
    キャッシュで失敗したら文無し。
    義務教育受けた?

  182. 10682 匿名さん

    実需なら資金不足していたらローンもあるだろうけど投資でローンは聞かないですよ。

  183. 10683 匿名さん

    不動産投資家の9割以上はローン使ってるはずです。ちょっと調べれば分かりますが、仮に不動産価値がゼロになったとしても投資家はノーリスクですよ。

  184. 10684 匿名さん

    WCTに実需で住まれている方は大半がローンですよ。うちも35年ローンで借りたけど借り換えて金利が安くなったので繰上げ返済する予定です。

  185. 10685 匿名さん

    >>10680 住民さん
    世の中、絶大な信頼あるのはキャッシュですよ。

  186. 10687 マンション比較中さん

    投資用不動産なら住宅ローン使えないし信用力劣るなら金利高いでしょうから、そういう人はキャッシュで不動産投資するんでしょうかね。与信つかない微妙な人は株で運用した方が遥かに儲かってたでしょうに。

    『絶大な信頼あるキャッシュ』を手放して不動産に変えちゃってること分かってないのかしら。

  187. 10688 匿名さん

    キャッシュは置いといても増えないので資産運用して増やすんですね。それを不労所得と言います。WCTを投資に使うことで数千万以上のキャッシュを得た方は数百人といると思います。

  188. 10689 匿名さん

    >>10685 匿名さん
    そうですね。買いたい人が2人いてキャッシュの人とローンの人だったらキャッシュの人に売っちゃいますよね。

  189. 10690 匿名さん

    >>10684 匿名さん

    私もキャッシュで買えたけどあえてローン組みました。
    だって金利1%切ってるのに、減税は1%控除なんだから
    借りない手は無い。もちろん控除期間終了時に全額返済済み。

  190. 10691 匿名さん

    >>10688 匿名さん

    その通りですね。私はあえて目いっぱい借り入れして、手元に残ったキャッシュは
    投資に回しましたので、そっちでも儲かりました。ローン金利はローン減税で実質
    10年間マイナス金利だったし、買った部屋は大幅に値上がりするしで最高です。

  191. 10692 匿名さん

    最高???
    しらんがな ( ´Д`)y━・~~

  192. 10693 匿名さん

    >キャッシュの人とローンの人だったらキャッシュの人に売っちゃいますよね。

    ん?買いたい人が2人いてもキャッシュでもローンでも関係なくないですかね?
    買う人がローン返済するのかどうかだけで、売り主には全額キャッシュで代金が
    入るわけですから。

  193. 10694 匿名さん

    >>10690 匿名さん
    控除がある実需の人はそうすれば良いですね。

  194. 10695 匿名さん

    >>10691 匿名さん
    ですよね。投資はキャッシュですよね。私もローン組んでまで投資はしたくありません。

  195. 10696 匿名さん

    >>10693 匿名さん
    投資の経験ない方は分からないかもしれませんが不動産屋が買い手を見つけてきてもローンの場合審査に通らない方がいらっしゃいます。その点キャッシュの方はそれがないわけで安心できます。

  196. 10697 マンション比較中さん

    本気で言ってるのかこいつ。自分で不動産買った経験もないんじゃないの。

  197. 10698 匿名さん

    今までの経験から住友不動産は自己申告でキャッシュの場合はローンの審査不要です。三井不動産は残高証明してもローンの審査を一応してくださいと言われます。

  198. 10699 匿名さん

    >>10697 マンション比較中さん
    実需の人は人生で最も大きな買い物がマンションになりますから減税もありローン組む人が大半ですね。

  199. 10700 住民さん2

    >>10683 匿名さん
    ノンリコースで借りてるセグメントが9割はないな。

  200. 10701 入居済みさん

    なんか自己居住目的と、投資目的がごっちゃに議論されてるけど、WCTを投資で買うなら不動産投資ローン一択。
    キャッシュで買うのは勝手だけど、ローンを借りてレバレッジを効かせるのが不動産投資の常道。
    買って5年は寝かせないと譲渡益課税で4割取られるから、買ってすぐ売るのは、よほどゲインが出ない限りやめた方が良い。
    そもそもWCTは、値上がり率低いから投資には向かない。

  201. 10702 入居済みさん

    WCTを投資で買うなら、「オーナーチェンジ物件」がいいよ。
    ここは実需(自己居住目的)での買いが多いので、賃貸中物件の売り出し価格は同じ間取り・条件の空室物件よりも1割程度安く買える。
    なので、保有期間中の賃貸収入(利回り5~6%)に加え、賃貸人が退出して空室になった時点で売却したら、より大きな差益が得られる。
    まあ、WCTの中古相場もさすがに天井感が強いので、これから手を出すのはリスクが高いと思うけど。。。

  202. 10703 匿名さん

    周辺環境考えたら、実需よりは投資向きではあるでしょうね。

  203. 10704 契約者さん1

    実需とか関係なく投資であっても与信つく人は普通は信用枠で買って流動性確保しませんかね。投資だったら次に出物あった時どうすんの?

    まぁ無限に現金ある設定ならどうでもいいでしょうが笑

  204. 10705 匿名さん

    例えば10億円キャッシュある人がWCT一部屋を投資で買うのにローン組むとは思えないよ。ワンルームマンション一棟買うとかなら話は変わってくるけど。

  205. 10706 匿名さん

    >>10704 契約者さん1さん
    すみません。私は素人なので余剰資金で投資しています。ローン組んでまでとか多くは望んでいません。ただここ5年でそんな私で1億近い不労収入となりました。今までの損も相殺できたので税金は僅かでした。

  206. 10707 匿名さん

    WCTは実際のところローンで買った人どれくらいいるんでしょうかね。分譲当初の価格ならサラリーマンでも頑張ってローン組んで買える金額だったんですけどね。

  207. 10708 匿名さん

    >>10701 入居済みさん
    えっ?買ってすぐ売るならキャッシュでしょ?ローンだと保証料とか金利以上に結構取られるよ。

  208. 10709 匿名さん

    >>10705 匿名さん

    私ならローン組むな。金利低いし。その分、自己資金を運用すれば金利以上に儲かる。

  209. 10710 匿名さん

    >>10707 匿名さん

    分譲当初ならサラリーマンでもキャッシュで買えましたよ。実際私も買えましたけど、あえてローン組みました。

  210. 10711 匿名さん

    2006年に買ったときは楽勝で買えた。ローンもとっくに完済。
    しかし2022年、自分の部屋をいまの査定額で買えと言われたら買えない。
    それくらい凄い値上がり。

  211. 10712 入居済みさん

    >>10705 匿名さん
    そりゃお金があって、かつ短期売り抜きが目的なら、わざわざローンを組むおバカさんはいないでしょうね。
    ただ、往復の仲手6%超(値引きは可能)や不動産取得税、登記費用などの諸経費や短期譲渡益課税約40%などを考えると、買った後によほど値上がりしてくれないと短期売り抜けは割に合わないと思うけどね。
    そんなにお金があるなら、歩留まりの良い投資はほかにいくらでもあるでしょう。

  212. 10713 入居済みさん

    不動産投資の醍醐味は、唯一銀行がお金を貸してくれる投資であること。
    ローンを活用し自己資金を例えば10%に抑えれば、投資額(自己資金)に対するリターン率は、全額自己資金の場合に比べ10倍にできる。

    それと、個人所得税との損益通算が可能な投資であること。
    WCTの場合、築後15年経っているので、新築に比べ、建物付帯設備の減価償却期間が短く取れるので、節税効果が大きい。

  213. 10714 匿名さん

    >>10709 匿名さん
    その自己資金でWCTもう一部屋買って運用すれば儲かりますよ。もちろん保証はないけど。

  214. 10715 匿名さん

    >>10711 匿名さん
    ちなみに2006年当時の住宅ローンの金利はどれくらいでした?

  215. 10716 匿名さん

    35年ローンの私からしたら投資用にWCTをキャッシュで買える方が羨ましいです(^ ^)

  216. 10717 匿名さん

    >>10715 匿名さん

    変動で0.525%、でも結局完済まで金利変わらず。

  217. 10718 匿名さん

    >>10717 匿名さん
    今では当たり前でも当時としては破格の金利ですね。さすがです。金融機関の保証料はいくらでした?

  218. 10719 匿名さん

    >>10717 匿名さん
    驚きです。ちなみに16年前で0.525はどちらの銀行てすか?凄く興味あります。

  219. 10720 住民

    私も当時の提携より圧倒的に安い金利はどこの銀行か興味あります。教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  220. 10721 匿名さん

    当時は預金が担保でも0.525は聞いたことないですね。入札とかされたんですか?

  221. 10722 マンション住民さん

    確かにキャッシュあっても0.525だったの???

  222. 10723 入居済みさん

    住宅ローンで16年前に0.525はどちらですか?うちも他にローンはないので借り換えしたいです。

  223. 10724 匿名さん

    金利は10万円でも安いほうが良いですね。わずかでも聞きたい気持ちはわかります。

  224. 10725 匿名さん

    >>10717 匿名さん
    単純にいつの金利ですか?

  225. 10726 匿名さん

    >>10717 匿名さん
    単純にどういう属性ですか?

  226. 10727 匿名さん

    >>10723 入居済みさん

    借り換えは無理ですよ。新築購入者に対する
    住不提携金融機関で通常2.025%からの優遇▲1.50%
    での金利ですから。

  227. 10728 匿名さん

    >>10723 入居済みさん

    長期プライムレートが1.375の時代です。借り換えするとしても
    よっぽど金利に差が無いと保証料など諸経費や手数料を考えるとほとんど
    プラスは無くて借り換えは面倒なだけだと思います。

  228. 10729 匿名さん

    >>10727 匿名さん
    当時その提携金融機関はどちらでした?

  229. 10730 匿名さん

    >>10717 匿名さん
    0.525%で仮に1億の部屋を10年フルローンで借りた場合、保証料、利息の合計は500万円くらいでしたか?

  230. 10731 通りがかりさん

    報告移転済みなのね。そろそろ動きありそうねり

  231. 10732 匿名さん

    ウチはキャッシュなので分かりませんでしたが保証料や利息でわりととられるんですね。ローン控除は住民票を移さなければならないらしくウチはセカンドハウス利用だったので適応外でした。

  232. 10733 匿名さん

    ただ査定してもらうと購入時より5割上がってるので売却を検討中です。売れたらウハウハなんですけど。

  233. 10734 匿名さん

    >>10730 匿名さん

    良く覚えてませんが手数料、保証料は200万くらいだったんじゃないかな?当時のローン減税の限度が10年間、5000万だったので10年後に残高5000万になるように頭金を入れました。利息はイチイチ計算してませんが、計算したら300万くらいなので500万、そんなもんですね。でも、ローン控除で50万×10年で500万戻ってきたのでチャラ。

    ローン借りた分手元に残ったキャッシュは信託投資などに回しましたが、当時の日経平均は13000円くらい、途中、震災で急落しましたが10年後には2万円に回復したので、1.6倍くらいになりました。ローンは10年後に全額一括返済したので、保証料もだいぶ戻ってきましたよ。

  234. 10735 匿名さん

    >>10731 通りがかりさん

    報知新聞空き家になったんですか?

  235. 10736 マンション住民

    >>10735 匿名さん

    移転したようですね。

    1. 移転したようですね。
  236. 10737 マンション住民

    今回の組合総会の議案に、報知新聞敷地との境界の明確化のための測量調査という議案がありましたね。報知新聞は売却する予定なのかもしれませんね。

  237. 10738 匿名さん

    >>10731 通りがかりさん
    >報告移転済みなのね。そろそろ動きありそうねり

    「報告」じゃなくて「報知」だったのね。
    なんのことか謎だったのだ。

  238. 10739 匿名さん

    >>10734 匿名さん
    実需ならそういう方法もありますね。

  239. 10740 匿名さん

    買い物が便利になるよう商業施設を誘致してほしいです。

  240. 10741 職人さん

    両国にハマりすぎで笑った

    1. 両国にハマりすぎで笑った
  241. 10742 匿名さん

    >>10740 匿名さん
    報知新聞跡に環境悪くなるから商業施設はいらん。緑水公園にスタバ希望。

  242. 10743 匿名さん

    緑水公園は運河の水質が良くないからスタバは来れないと思うぞ。

  243. 10744 匿名さん

    >>10742 匿名さん

    公園に整備してくれると最高ですけどね。そのなかにスタバとか嬉しい。

  244. 10745 匿名さん

    >>10743 匿名さん
    スタバは運河の水でコーヒー淹れてるのか?

  245. 10746 匿名さん

    >>10743 匿名さん

    毎回毎回、ネガの逆に物事が進むから
    今回もスタバ期待してていいんじゃないかな。

  246. 10747 匿名さん

    下水処理場が移転されれば運河の水質も良くなりますよ。

  247. 10748 匿名さん

    基本、第二種住居地域に指定替えされる前から存在していて既存不適格だった報知新聞は建物は使い道が無いから取り壊しだろうな。その後どうなるのか?第二種住所地域に作れるものは限定される。そのうち、あの面積で作れるのは以下。

    マンション、店舗兼住宅or事務所兼住宅、幼稚園、図書館、老人ホーム、保育所、診療所、交番、物品販売業を営む店舗や飲食店、プール、ホテル・旅館、パチンコ屋、カラオケボックス、自動車車庫

    しかし、立地的に商売になるかを考えるとあり得るのは、

    マンション、店舗兼住宅or事務所兼住宅、幼稚園、老人ホーム、保育所、交番、物品販売業を営む店舗や飲食店、ホテル

    くらいしかない。やはりマンションか店舗兼住宅なんだろうな。

  248. 10749 匿名さん

    有明ガーデンの規模ぐらいなら可能では?買い物不便と感じてる人は多いだろうから需要は間違いなくあるよ。

  249. 10750 匿名さん

    >>10733 匿名さん
    売れても次に住みたいと思えるここ以上のクオリティのマンションは高過ぎてなかなか買えませんね

  250. 10751 匿名さん

    >>10750 匿名さん
    私は投資用なので住んでいません。賃貸で出しています。ただ不動産価格は大きく上がっているのに賃料は上げられなくて高く売れるなら売却検討中です。

  251. 10752 入居済みさん

    >>10751 匿名さん
    先刻ご承知かつ余計なお世話でしょうが、WCTのような大型ファミリー物件の場合、オーナーチェンジだと、高値売却は難しいです。年間賃料から逆算して4~5%が限界でしょう。仮に家賃が35万円だと、4%の利回りで105百万円。5%だと84百万円にしかなりません。

    定期賃貸借だと、期限が来れば出て行けと言えるが、普通賃貸借だと、出て行ってもらうのを待つしかなく、その間、賃料の値上げも難しいのが現実。まあ、気長に待った方が良いですね。

  252. 10753 匿名さん

    >>10750 匿名さん
    マンション自体は悪くないんだけどやはり立地が弱いような。

  253. 10754 住民さん

    >>10753 匿名さん

    全然立地も悪くねーけど?

  254. 10755 匿名さん

    立地で言えば豊洲や有明の方が良いと思う。買い物も便利だし、周辺環境も恵まれてるよね。

  255. 10756 契約者さん1

    >>10755 匿名さん
    恵まれた周辺環境って例えばどんなとこですか?


  256. 10757 マンション住民さん

    商業施設があればいい環境ってのは一側面だけかなぁ。まぁ新規で買うニューファミリー層とかにとっては分かりやすい要素だけど。

    天王洲の運河は散歩してても気持ちいいし、山手線も歩いて行ける距離。子供が安心して遊べる大きな公園もすぐ隣にある。これだけでもどこにでもある物件では無いしね。

    消費欲求が強い層はららぽの近くとか住むと良いんじゃないですかね。

  257. 10758 マンション住民

    ブルー@@無くなってブルーボトルに替わらないかな。品川アトレにあるやつ。スタバより美味しくない?

  258. 10759 匿名

    ブ◯ラウンジのオーナーさんのことで、4月の理事会議事録に興味深いことが書かれてましたね。

  259. 10760 匿名さん

    ブルーボトルとかスタバとか贅沢言わないから、そろそろまともな店が来て欲しい。

  260. 10761 匿名さん

    緑水公園にスタバとは言わなくてもサイゼリア一軒できるだけでも生活の充実度は違うと思います。

  261. 10762 匿名さん

    >>10761 匿名さん

    「サイゼリア」じゃなくて「サイゼリヤ」なんだけどねー

    出直せ!

  262. 10763 通りがかりさん

    ドトールきてくんないかな。気軽。

  263. 10764 匿名

    港区立の公園だから妄想がすごませんか?

  264. 10765 匿名さん

    商業施設の誘致より先に下水放流口の移設のほうが大事な気もする。

  265. 10766 匿名さん

    >>10764 匿名さん

    都立公園の中にはスタバもあるし、保育園もできたんだから条例改正して欲しいね。
    でも、公園の緑が減るのも嫌だな。ま、現状で十分満足。

  266. 10767 匿名さん

    >>10765 匿名さん

    住民ではない人は書き込まないでね。
    住民の証明をしたいなら下記のリンクから
    06/23 12:09にアップされたお知らせの
    タイトルをどうぞ。

    https://www.wct.tokyo/rctv/web/kanri/1318313

    ちなみに06/13 09:33は駐車場に関するお知らせです。

  267. 10768 匿名さん

    >>10755 匿名さん

    江東区はあり得ません。

  268. 10769 匿名さん

    6月の議事録にランニングマシーンの修理費が承認された旨、載ってますね。
    良く利用するので良かった。

  269. 10770 匿名さん

    >>10769 匿名さん
    私はセントラルの会員だから関係ないけど。

  270. 10771 匿名さん

    >>10770 匿名さん
    だったら黙ってれば?いちいち反応しなくていいよ。

  271. 10772 匿名

    既出かもしれませんが南北線品川延伸の正式ルートが発表されましたね。
    今まで同じ港区内(白金、麻布、六本木など)の移動がネックだったのでかなり利便性が高まりそうです。
    最も開業は2030年代半ばとだいぶ先の話ですが。

  272. 10773 住民さん3

    >>10772 匿名さん

    自分はよく白金台と六本木に行くので本当に待ち遠しいです!

  273. 10774 匿名さん

    >>10773 住民さん3さん
    地下鉄が天王洲アイルまで延伸してくれると便利なんですけどね

  274. 10775 匿名さん

    臨海地下鉄が有明から品川まで延伸すれば天王洲アイルに途中駅ができるかもです

  275. 10776 匿名さん

    >>10773 住民さん3さん
    タクシーのほうが便利ですよ。

  276. 10777 匿名さん

    品川地下鉄できても駅が高輪の地下だから遠いんだよな。

  277. 10778 住民さん

    >>10775 匿名さん

    そんなニーズないよ

  278. 10779 匿名さん

    有明まで臨海地下鉄ができれば、りんかい線乗り換えでもかなり便利になる。

  279. 10780 匿名さん

    >>10779 匿名さん

    あんさん
    なんのはなししてはるの???

  280. 10781 住民さん

    >>10779 匿名さん

    有明なんて行く用事ねーもん

  281. 10782 匿名さん

    >>10773 住民さん3さん

    品川地下鉄開業することには環状4号線も開通しているので
    白金や麻布は車で行ったほうが早いと思います。

  282. 10783 匿名さん

    品川地下鉄の新駅まではかなり歩くからね。港区内陸方面は浜松町経由大江戸線の方がアクセスしやすいです。

  283. 10784 匿名さん

    >>10783 匿名さん

    麻布や六本木行くのに電車なんか使わないでしょ。
    自転車だって行ける距離なんだから車だよ普通。

  284. 10785 匿名さん

    >>10784 匿名さん
    駐車場代だけで飯代越えるぞ。。

  285. 10786 匿名さん

    >>10785 匿名さん
    タクシーでしょ(笑)

  286. 10787 住民さん3

    >>10776 匿名さん

    うーん…
    当たり前の話ですがどこに行くにも車が便利なのは誰もが理解しています。それを踏まえての路線拡大になぜこうも素直に喜ばないのか理解ができません。

    そして世の中には車が苦手な人もいる事を知ってほしい。
    トラウマがあってタクシーに乗れない自分は電車はマストなのです。

  287. 10788 匿名さん

    WCTは流しのタクシーが走ってないのがつらい。勝どきとかだと流しが多いからほとんど自家用車感覚で使える。

  288. 10789 匿名さん

    山手線駅力スレの人が心配です。中毒になっています。

  289. 10790 匿名さん

    書き込みが削除されるようになってからエスカレートしてるね。サウスゲートスレでも同じネタを何十回として荒らしてます。

  290. 10791 匿名さん

    >>10787 住民さん3さん
    タクシー乗れないなら駅直結タワマンのほうが良くないかい?

  291. 10792 匿名さん

    都心のマンションだとタクシーに気軽に乗れるけど、ここは都心ではないから諦めましょう。

  292. 10793 匿名さん

    >>10792 匿名さん
    毎日、気軽に乗ってるよん

  293. 10794 匿名さん

    >>10788 匿名さん
    アプリ使えばいいのだよん

  294. 10795 住民さん

    >>10792 匿名さん

    バカはお部屋で壁に向かって話してる方がいいよ。

  295. 10796 匿名さん

    >>10789 匿名さん
    >>10790 匿名さん

    他所のことは他所で解決してくれ
    泣きつくなんてみっともないぞ

  296. 10797 匿名さん

    山手線駅力スレの人、精神的に危険水域に達しています。ネット依存中毒の典型です。

  297. 10798 匿名さん

    山手線駅力スレはいつ見ても味わい深いです。

  298. 10799 匿名さん

    >>10798 匿名さん
    約10年内容は同じで変わり映えしません。

  299. 10800 匿名さん

    >>10794 匿名さん

    タクシーアプリ便利ですね。でもGPSの精度がイマイチっぽくて
    迎車が報知新聞前で待ってたことがありました。笑

  300. 10801 匿名さん

    今日の総会は全議案可決かな?揉めるようなネタは無かったと思うけど。
    関東自動車に切り替わるのって来年2月なんだね。すぐかと思ってた。

  301. 10802 匿名さん

    7/8の駐車場の機械停止って、お昼ごろに出かける予定がある場合はどうすればいいのだろう?今までもあったけど、自分はその時間帯は乗らなかったので、今回は予定があるのでどうしたものかなと。過去の機械式駐車場やタワーパーキング停止のとき、皆さんどうされてますか?

  302. 10803 匿名さん

    >>10758 マンション住民さん

    ブルーボトルは確実にスタバより美味しいです。
    でも、それ以上にお勧めなのがこちら。サザコーヒー。
    まだでしたら、超お勧めです。

    https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13037332/

  303. 10804 匿名さん

    >>10772 匿名さん

    南北線つながると品川駅から麻布十番まで2駅、六本木まで3駅。
    タクシー使うほどでもないときは重宝するかもですね。

  304. 10805 匿名さん

    >>10797 匿名さん

    他所のことは他所で解決してくれ
    泣きつくなんてみっともないぞ

  305. 10806 匿名さん

    >>10788 匿名さん

    流しというか品川区から都心方面は海岸通りが早いのでそういう意味ではちらほらタクシーはつかまりますが、絶対数は少ないですね。なので私は時間指定でアプリで呼ぶかコンシェルジュに頼んで来てもらいます。

  306. 10807 匿名さん

    >>10757 マンション住民さん

    私も商業施設など無いほうが良いと思います。
    わちゃわちゃして人が多くなるとせっかく駅前を
    避けた意味がなくなるので。

    天王洲の運河や緑水公園とWCT敷地の散歩、
    気持ち良いですよね。

  307. 10808 匿名さん

    >>10759 匿名さん

    読みました。そうだったのかとびっくり。

  308. 10809 匿名さん

    >>10779 匿名さん

    りんかい線使わないから知らんけど、そもそもりんかい線って天王洲アイルから有明通って新木場行くんじゃなかったっけ?あっち方面に一切用事は無いけど、りんかい線乗り換えで便利になるってどういうこと?

  309. 10810 匿名さん

    >>10736 マンション住民さん

    報知新聞、空き家になったんですね。耕地がどこかに売却して取り壊しだろうな。

  310. 10811 匿名さん

    >>10741 職人さん

    報知新聞は特段、益も害も無いけど品川埠頭橋からの景色のなかで「スポーツ報知」の緑のサインが邪魔っけだったんですよね。あれが無くなるのは良いこと。

  311. 10812 マンション住民

    総会議案は全て可決されたようですね。ということはキッチンカーは続くということで安心した。あんなのや こんなのに来て欲しいという希望は「ご意見箱」なのでしょうね。

  312. 10813 匿名

    バス会社変更決まったけど、運賃とかEdy使えるのかとか議案に書いてなかったね。運賃変更の記載が無いから、今のところ同じ運賃の予定だろうけど、Edy装置は付け替えるのかな?確かバス会社のEdy端末は管理組合契約だったはず。

  313. 10814 匿名

    >>10803 匿名さん
    エキュート品川にあるんですね。知らなかった。探して行ってみます。

  314. 10815 匿名さん

    >>10813 匿名さん
    エディは使わないからこれを機にSuicaに変更してもらいたいです。値上げはありえないと思いますがドュトュールみたいに定期券を月3000円程度で希望したいです。

  315. 10816 匿名さん

    赤字バス運営がまだまだ続くのは辛いですね。

  316. 10817 匿名さん

    >>10814 匿名さん

    サザコーヒーは徳川慶喜公ゆかり。詳細は下記。

    https://www.saza.co.jp/goods/shougun.php

  317. 10818 住民さん

    >>10816 匿名さん

    あんたに関係ないから安心して。

  318. 10819 住民

    >>10817 匿名さん
    これは面白いお話し。品川エキュートで飲んでみます。

  319. 10820 匿名

    >>10815 匿名さん
    路線バス以外で交通系IC使っちゃ駄目って聞いたことある。

  320. 10821 匿名さん

    山手線駅力スレでもシャトルバスでSuica使いたいって議論があったな。

  321. 10822 マンション検討中さん

    >>10815 匿名さん

    10820さんがコメントしている通り、Suicaは無理です。
    国交省にも目をつけられてしまいます。
    Edyで我慢しましょう。iPhoneでEdyが使えればいいんだけどね。

  322. 10823 匿名さん

    何の気なしにネットサーフィンしてたらこんな記事見つけました。
    去年の記事ですがWCTがこんな記事になってたんですね。
    値上がりしてるなとは思ってましたが。。。

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2107/23/news020.html

  323. 10824 マンション住民

    >>10812 マンション住民さん

    たまにはたこ焼き屋とか焼き芋屋とか昔ながらの分かりやすいやつ来ないかなあ?笑

  324. 10825 マンション住民

    あと、ラーメン屋来たら食べたいけど、屋台ラーメンみたいにあそこにテーブル出して食べるスタイルはNGかな、やはり。

  325. 10826 匿名さん

    >>10822 マンション検討中さん
    ちなみに国交省に目をつけられたら何か問題ですか?

  326. 10827 匿名

    >>10826 匿名さん
    叱られるのはマンションじゃなくてバス会社が お叱りを受ける、ということじゃないのかな。ダメとわかってるからバス会社が路線バス以外では交通系IC装置を搭載しないということではないかな。

  327. 10828 匿名

    路線バスと乗合バスは 同じような意味ですか?空港バスもスイカ使えますよね。空港バスも並んで乗るから乗合バスだね。高速道路も路線かも。シャトルバスじゃないね。

  328. 10829 匿名さん

    ちぃバスを誘致した方が良いんじゃないか?スイカも使えるし、何より赤字補填が不要になる。

  329. 10830 匿名

    >>10825 マンション住民さん
    そんな時こそ、あのブ@@ラウンジのテーブルを有効活用できるぞ

  330. 10831 匿名さん

    ただでさえ臭いのにラーメン屋とか勘弁してください

  331. 10832 匿名さん

    バスに対しては月会費制の送迎バスは園バスなど多くありますが都度支払いの送迎バスはあまり聞かないですね。その支払いをスイカにしたらどんな問題が起こるんですか?

  332. 10833 匿名

    >>10832 匿名さん
    国土交通省に聞いたほうが正確なのでは?答えがわかったら教えてね。

  333. 10834 匿名さん

    特に問題は起きないと思いますよ。

  334. 10835 匿名さん

    コンビニでもSUICA使えるんだから、何も問題は起きなさそうだけど違うのかな?

  335. 10836 匿名さん

    ですね。シャトルバスはSuicaでお願いします。

  336. 10837 匿名さん

    また赤字増やしてスイカの設備導入するぐらいなら現金だけでいいんじゃないか?

  337. 10838 マンション住民

    >>10837 匿名さん

    現状エディなのになぜ現金に?

  338. 10839 匿名さん

    >>10838 マンション住民さん

    それはね、住民じゃないので知らないのですー

  339. 10840 匿名さん

    エディとか誰も持ってなくない?iPhoneにも入らないし。

  340. 10841 匿名

    乗るとき払ってるバス利用料はバス会社でなく管理組合が徴収してることなので、ややこしいそうだよ。そもそもバスに乗る時にお金を払うことを国土交通省が認めないので、現在のバス会社も自社と関係ないEdy装置を搭載してくれているだけだそうで、もう撤去したいと言われて困ってるとバス委員から聞いたよ。なのでSuicaもペイもクレジットカードも全部ダメみたいだよ。どうしてお国が認めないのかはお国に聞かないとわからないけど。

  341. 10842 住民さん

    >>10831 匿名さん

    臭いのは君の鼻の穴じゃないかな?
    かわいそうに、24時間365日臭いんだね。
    早めに病院に行った方がいいよ。

  342. 10843 アクア南

    シャトルバス、私はほとんど乗りませんが(先日、あまりに暑かったので一年ぶりくらいに乗りませした)、キャッシュレス決済が不都合となると、一世帯月2,000円くらいで管理費として徴収してしまう方が良いかもしれませんね。

    乗車時に住民は「電子乗車証」によるタッチ、WCT訪問客は回数券投入が必要というカラクリにして。「乗車証」追加発行には一枚につき月1,000円とか。

    2,000円という数字は適当で、追加発行による収入を含めて帳尻が合うかどうかすら確認していませんが、どこかにその管理費増額がそれほど負担には感じられないのに、シャトルバスが「タダ」で使えるようになったと勘違いし、それなら「出来るだけ使おう」と思わせる水準があるのではないかと。

    国民皆保険制度下で表面上医療費が安く済んでいるように見えても、実は既に給与から多額の保険料が天引きされているのと似たようなカラクリです。でもまあ、普段使わない方々からは反発が強いかもしれませんね(苦笑)

  343. 10844 匿名さん

    >>10841 匿名さん
    なので法律に触れないようバスに乗る人は月4000円とかの定額支払いが良いです。

  344. 10845 匿名

    先週の総会議案書にEdyをどうするとは書かれてなかったけど、新しいバス会社は初めからEdy端末搭載したくないということなのかな?すると2023年2月からどうなるの?

  345. 10846 住民

    >>10843 アクア南さん
    バス料金を管理費で払う、で思い出した。確か2018年か2019年に廃止になったリモートプラスの500円(全戸が引き落とされていた)を、そのままバス契約料に当てたいから、そのま500円を管理費と一緒に継続引き落とししたい、という議案があったな。忘れてたけど、そのまま全戸から500円をバス契約料に充てるために引かれてるはずだ。管理費決算書にわかるように書かれていないのが問題だな。

  346. 10847 匿名

    >>10846 住民さん
    ということは、すでに年間1200万円ほどをバス用に管理費として集めてるってこと?決算書に区別が書いてないけど。

  347. 10848 匿名さん

    シャトルバスに関してですけどEdyだと住民外の利用も簡単にできてしまいます。実際散見され白バス行為に近いです。もちろん来客がバスを利用するケースも多々あろうとは思いますがかなりグレーです。ですので月単位の定額負担の利用カードにする案は賛成です。

  348. 10849 アクア南

    >>10848 匿名さん
    「白バス」などの法的な是非は分かりませんが、
    私個人は住民以外の利用は構わないと思います。
    それによりシャトルバスの赤字額が縮小しますし、
    現在程度の利用なら「席が空いていない」などの
    住民が被る不利益も微々たるものでしょう。

  349. 10850 匿名さん

    来客はタクシーや都バスを利用してもらうのが筋だと思います。

  350. 10851 匿名

    2023年2月からEdyが使えなくなるなら回数券だけになるのかな。そうなら非住民は簡単に乗ることはできなくなりますね。

  351. 10852 匿名さん

    来客者にバス乗って、って言うの?普通に天王洲アイルでいいじゃない。

  352. 10853 匿名さん

    >>10851 匿名さん

    そもそもEdyを使わないって話はどこかにあった?
    それ自体デマじゃないの?

  353. 10854 匿名

    >>10853 匿名さん
    今のバス会社がEdy装置を外そうとしてるなら、新しいバス会社が今から管理組合の依頼したから搭載してくれるものでもなかろう、という推測の話でしょうね。でもこれは、契約書かわす理事会・理事長さんはもうわかってることのはずですよ。

  354. 10855 匿名さん

    エディをスイカにすれば良いんだと思うよ。

  355. 10856 匿名さん

    >>10854 匿名さん

    Edyに変化があるなら関東自動車にスイッチする賛否を決めるのに重要な要素で、
    分かっているなら総会の議案に明記されるはずですから、特段何の記載も無かった
    ということは現在のサービスレベルに変化は無いということだと思いますけどね。

  356. 10857 アクア南

    (自宅PCからの投稿ながら、いつもとは違うPCなので、初心者マークでも着いたらごめんなさい)

    EdyはWCT竣工当時は数少ない電子マネーでそれなりの存在感がありましたし、ガラケーでも設定次第ではその場で残高補填することも出来、便利でした。

    が、スマホ全盛の昨今はSUICAもPASMOもその場で残高補填が出来ますし、「モバイル・・・」としてアップルペイに載るので、載せられないEdyより使い勝手が上回ります。EdyはiPhone経由で残高補填は出来ても、プラスチックカードは持ち歩かないといけないという面倒がありますし。

    個人的にはシャトルバスでEdyだけでなく、SUICAでもドコモ系のiDでも何でも使えるようになれば良いなと思います。

  357. 10858 アクア南

    >>10850 匿名さん
    新型肺炎禍前にはよく週末に友人を呼んでホームパーティーをしました。
    帰りは参加者を皆シャトルバスに乗せ、私のEdyで人数分の運賃を支払って
    皆が一緒に品川駅に帰るのを見送りました。
    品川駅が起点だと、どこに帰るのもスムースなので参加者には喜ばれました。

  358. 10859 匿名さん

    山手線駅力スレにもEdyは正直使いにくいって書いてありました。

  359. 10860 匿名さん

    >>10858 アクア南さん

    私も電車で帰る方はシャトルバスに乗ってもらって運賃払います。
    ところでずっと使ってないのですが回数券ってもう廃止になったんですかね?

  360. 10861 匿名さん

    >>10858 アクア南さん
    その場合、ウチは帰りは必ずタクシーを呼びます。シャトルバスはSuicaにして欲しいですね。

  361. 10862 匿名さん

    >>10859 匿名さん

    キミは山手線駅力スレの信者か??

  362. 10863 住民さん5

    >>10854 匿名さん
    シャトルバス内でEdyやSuicaで決済することが、乗合バス類似行為と見做されNGのようです。

  363. 10864 匿名さん

    そうですね。コロナでホームパーティーは増えました。ただバスは深夜帯の運行が廃止になってますから帰らせるのにモノレールかタクシーになりますね。コロナと品川駅の工事も落ち着いたのでバスの運行費を管理費から補填してるなら深夜一時半までの運行を再開して欲しいです。

  364. 10865 匿名さん

    >>10863 住民さん5さん
    WAONでも良いと思いますが正直エディはほぼ聞かなくなった電子マネーです。

  365. 10866 住民さん5

    >>10860 匿名さん

    確か回数券はまだあったはず。ただその購入さえも、フロントで現金払いが廃止され、Edy決済のみになったはずです。

    Edy、、日本で今どれだけの人口が利用しているのか、、

  366. 10867 匿名さん

    もう終わりだね
    PayPayとか入れてくれた方がありがたい

  367. 10868 匿名

    共用施設利用はEdy限定なので、共用施設利用を他のキャッシュレス(あるいはフロントで現金予約?)に変更しない限りワールドシティからEdyが消えることはないですよね。バスと関係なく。

  368. 10869 匿名

    >>10866 住民さん5さん
    これはバス会社運営で運賃収入がバス会社だった時代から、運賃収入を管理組合に入れるようにするための必要な措置だったはず。当時の臨時総会と定期総会でも理解が難しく、かなりもめたので覚えてる。この時、「バスのEdy契約」を管理組合が締結する議案も出てたので、なんでそうなるのか理解できなくて悩んだ記憶がある。あくまで、バスのEdy契約だけ、の議案だった。共用施設とは切り離しての話だった。おそらく今まで更新し続けるのでしょう。

  369. 10870 匿名

    >>10866 住民さん5さん
    バスは共用施設とは別の存在なので、Edyを使わないでバスを利用できるなら、それはそれで良いではないですか。ただ、フロントで回数券なりをEdyで買ってと言われそうですが。

  370. 10871 匿名さん

    そもそもWCT以外でEdy使ってる人見たことないぞ。

  371. 10872 アクア南

    >>10861 匿名さん
    ホムパの後にタクシーで送るとすると、
    何台も呼ばないとならなくなるのです(苦笑)

  372. 10873 匿名さん

    >>10862 匿名さん
    アクア南さんも参考になるって言ってたよ。

  373. 10874 匿名さん

    こんな感じです。楽天カードがシェア大きいのは意外。

    1. こんな感じです。楽天カードがシェア大きい...
  374. 10875 匿名

    共用施設の予約を、現在のEdy予約システムを、クレジットカードなどに変更でそうだけど。ICT部会で考えてもらえないかな。共用施設の予約がクレジットやペイでできるようにすれば、コンシェルジュでの支払いも連動できるはず。バス回数券購入も。

  375. 10876 匿名さん

    >>10875 匿名さん

    ポイントも付くね

  376. 10877 匿名さん

    SUICAもEdyもPayPayもWaonも全部使ってるから別にどうでもいいや。

  377. 10878 匿名さん

    Edy持ってる人は結構レアだと思う

  378. 10879 匿名さん

    >>10878 匿名さん
    ここの住民はみな持ってるよ、WCT住民カードがEdyなので。
    非住民は投稿しないでね。

  379. 10880 匿名さん

    Suicaが使えるようになればみんなハッピーになるでしょう。Edyとか今時あり得ない。

  380. 10881 入居前さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  381. 10882 匿名さん

    普及率の低いEdy縛りよりも普通にSuicaが使えた方が便利だと思うけどな。

  382. 10883 匿名さん

    >>10882 匿名さん

    いろいろ使い分けるので特に問題ないです。

  383. 10884 匿名さん

    Suica一つに統一できた方が便利でしょう。財布も薄くなるし。

  384. 10885 匿名さん

    私もスイカ案に賛成です。シャリーンとエディの音をさして決済してる人は街の中でいるのでしょうか?

  385. 10886 匿名

    Edy予約システムをSuica予約システムに変更できるんじゃないのかな・・。共用施設使う時はオーナーカードのオーナー番号と紐付けで使えるはずだし。予約サイトをSuicaに変更するのって、そんなに費用かかるかな。今期の理事会ICT部会で検討してもらいたいですね。

  386. 10887 匿名

    スイカって、WindowsPCだとフェリカで決済できるんですか?MACだとEdyもフェリカで決済できなくて困ってるんです。MACでEdy決済できる裏技あれば教えてほしい。

  387. 10888 匿名さん

    Edy一枚あればいい~
    使えるだけでLUCKYだ~
    ヤッタ ヤッタ

  388. 10889 匿名

    共用施設予約システムで支払い完了して予約する際、管理組合が共用施設利用料の取りっぱぐれがない、という視点で考えるとEdyのようなプレペイド式でその場で支払ってもらうのが良いんでしょう。そうするとクレジットカードではなくて、Edy、SUICA, 各種Payでしょうか。この中で、自宅から払えるのってEdyはWindowsでFelicaあれば払えるけど、PayはWebの設計次第でしょうか?Suicaは自宅で商売でもしてて決済端末持ってないと難しいのでは?

  389. 10890 住民さん5

    恥を覚悟でお伺いさせて下さい。
    自分だけもしかしたら1番面倒臭い方法で入金していたのかな、、
    オーナーズカードのみEdyなので1階の機械でお金を入金してクリーニングとバスのみに使用していたのですが、ほかに入館法方法ってあるのですか?

  390. 10891 住民さん5

    >>10890 住民さん5さん

    記載ミス 入館→入金

    失礼しました。

  391. 10892 匿名

    >>10891 住民さん5さん
    Windows PCにFelica繋いで、WCTのEdy予約システムという画面にアクセスし、オーナーズカードと紐付け登録する手続きを済ませて、ID パスワード発行できれば、Windows PCでFelica使ってオーナーズカードでなくても、Edyカードであればどんなカードでも自室から入金できます。この手続きが面倒で、エントランスの装置で現金決済した方が楽と思う方もおられるのでしょう。

  392. 10893 匿名

    WCTのEdy予約システムのURLは防災センターで教えてもらってください。ここのサイトでWCTポータルどうのとか、議事録が、とか住人の証明に何が書いてあるか言ってみろ、とかそういう書き込みがあると思いますが、それらは全てID パスワード持ってて、WCTのEdy予約システムに入ればわかる情報です。入ることができるようになっていた方が良いですよ。オーナーズカードがあれば、区分所有者、賃借人の区別なく、登録できるはずです。

  393. 10894 匿名

    私が持っているオーナーズカードはWCTが出来た当時のものなので、iPhoneでEdyチャージしたくても認識しません。楽天カードのEdyは認識するのでiPhoneで楽天カードにチャージして、バスや共用施設の支払い、コンシェルジュのEdy決済に使ってます。今はiPhoneでチャージできるアプリができて、Edyチャージに関しては楽になりました。最近発行してもらったオーナーズカードだと、iPhoneでEdyチャージできるかもしれないので、ご確認ください。出来た、時は教えてください。

  394. 10895 匿名さん

    だから全部スイカにすれば良いんじゃ無いの?

  395. 10896 マンション住民

    >>10892 匿名さん

    PCで入金できるのは便利ですよね。最近、カードリーダーを最新型のやつに買い換えました。

  396. 10897 匿名さん

    Edyとか令和の時代に使ってる人見たことないぞ。

  397. 10898 入居済みさん

    Suicaは上限2万円なんで、買い物で多用するには使い勝手悪いんだよね。
    Edyは上限5万円だし、出張で貯まったANAのマイレージを毎年2万円まで1マイル1円で交換できるし、Edyのままの方がありがたいな。

  398. 10899 匿名さん

    2万超える買い物ってカードで良くない?

  399. 10900 匿名さん

    >>10899 匿名さん
    それはあんたの自由

  400. 10901 匿名さん

    >>10899 匿名さん

    現金でよくねえか!?

  401. 10902 住民さん5

    >>10892 匿名さん
    >>10893匿名さん
    >>10894匿名さん

    ご教授下さりありがとうございます!
    自宅PCはMacですが、紐付けできるか試してみようと思います。
    この際恥を全て晒しますが笑

    上記でも申した通り、エントランスの入金機械?でオーナーズカードにチャージし、共用施設の予約も1階のタッチパネル機械で予約をしておりました。
    話しが逸れてしまいますが、紐付けさせて自室から入金や施設予約もできたらこれ以上ラクな事はないですね。

    かなり少数派でしょうが、自分のように全て1階まで降りて手続きしていたという人もいるだろうな、、。

    よし、やってみよう。
    本当にありがとうございます!

  402. 10903 匿名さん

    >>10899 匿名さん
    同意。そもそも電子マネーは小銭代わりですよね(笑)

  403. 10904 匿名さん

    >>10898 入居済みさん
    EDYはANAとの提携はほぼ解消してるので1マイル1円の激悪還元率ですよ。

  404. 10905 住民さん5

    >>10898 入居済みさん

    Suicaが出来た時はまだスマホがなく、直接カードを取り出して改札タッチだったので、最悪の紛失を考え、上限を2万円と聞いた事があります。
    しかもカードに無記名だと紛失の際悪用されたり。

    今はモバイルSuicaが主流になっているので、今後はもしかしたら上限額が上がるかもしれませんね。期待したいものです。

    自分は品川駅を利用するので構内やアトレで惣菜や弁当を買います。モバイルSuicaはポイントも貯まるのでありがたいですね。(品川駅やアトレはPayPayがほとんど使えないため、Suicaが便利)

  405. 10906 匿名さん

    個人的に2000円未満はSuica。それ以上はクレカ利用します。

  406. 10907 匿名さん

    >>10896 マンション住民さん
    Suicaになれば面倒なことしなくても良いので買い換える必要もなく一発解決します。

  407. 10908 匿名さん

    >>10906 匿名さん
    しらんがな( ´Д`)y━・~~

  408. 10909 匿名さん

    >>10907 匿名さん
    しらんがな( ´Д`)y━・~~

  409. 10910 匿名

    >>10902 住民さん5さん
    自身のPCで行う共用施設のEdy予約システムは、WCTができた当時のものから、5-7年契約くらい前に何らかの理由で一新されました。新しいURLでオーナーズカード登録しないといけなくなったので、断熱された方もいるかもしれないっすね。Windows PCで登録すませ、ID パスワード発行出来れば、MACからログインして共用施設の予約状況みたり、WCTポータル内の情報を見ることは出来ます。MACでEdy支払い出来るアダプターが見つかったら教えてください。

  410. 10911 匿名

    >>10910 匿名さん
    5-7年くらい前に、です。

  411. 10912 匿名

    >>10910 匿名さん
    断熱でなく、断念

  412. 10913 匿名さん

    WCTが楽天エディにこだわるのは、三木谷と関係でもあるのかな。

  413. 10914 匿名

    15年前に自宅PCで支払いできたのはEdyだけだったからじゃない?

  414. 10915 匿名さん

    >>10914 匿名さん
    なるほど。そういうことなんですね。それなら今の時代はSuicaかpaypayですね。

  415. 10916 匿名

    >>10915 匿名さん
    自宅でSuica決済できるFelicaみたいなものがあれば教えてください。チャージはmobile suicaなら誰でもどこででもできるが、払うのは案外難しい。

  416. 10917 匿名さん

    >>10916 匿名さん
    自宅で決済するならクレカ一択ですよ。

  417. 10918 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでいて煩いですね。

  418. 10919 入居済みさん

    >>10898 入居済みさん

    あーそれね、俺も貯まったマイルを時々Edyに振り替えるので
    Edyはほとんどチャージしたことが無いですわ。

  419. 10920 匿名さん

    >>10902 住民さん5さん

    PCでのチャージの詳細はこちらでどうぞ。なお、Macとのことですが、
    このサイトはIE(Internet Explorer )でないと動作しないと思います。

    https://edy.rakuten.co.jp/edyviewer/help/
    https://edyviewer.rakuten-edy.co.jp/edyviewer/index.html

  420. 10921 匿名さん

    >>10916 匿名さん

    SUICAは、SUICA+カードリーダーで残高確認はできてもPCでの決済はできないと思います。なので、共用施設の支払いはいちいちコンシェルジュまで行かなくて良いEdyのほうが便利だと思います。なお、カードリーダーがあると確定申告もネットで出来て便利です。

  421. 10922 匿名さん

    >>10918 匿名さん

    実際にうるさくないので、いくらカマかけても永遠に
    誰も同意しないので無駄な努力と思いますよ。

  422. 10923 匿名さん

    15時から19時は外に出ない方が良いです。ちなみに車乗ってても信号待ちだと結構聞こえる。

  423. 10924 住民さん5

    皆さんにお伺いしたい件があります。
    ここ最近、宅配ボックスに荷物が入った際にインターホンからのお知らせ音が鳴りません。
    情報のオレンジランプは点灯してます。
    これは我が家だけで故障なのか、それとも皆さんのお宅も鳴らないのか、、

    是非教えて頂けたら有り難いです。
    よろしくお願いします。

  424. 10925 匿名さん

    なんでEdyをやめてSuicaに切り替えないのだろうね。

  425. 10926 入居済みさん

    >>10924 住民さん5さん
    新築分譲時からの住民ですが、そういう機能があること自体初耳です。
    オレンジランプの点灯もみたことありません。
    そもそも宅配ボックスに荷物が入るのは不在時が多いと思うのですが、インターホンでのお知らせってどうなのかな。。。

    なお、うちの場合、私のメアドを登録していて、宅配ロッカーに荷物が入ると自動的にメールの通知があります。自分の不在時には在宅している家族に転送して早めの引き取りを心掛けています。

  426. 10927 匿名さん

    >>10923 匿名さん

    いろいろ馬鹿なエピソードを考えるものですな。住民同士の会話にまざりたい気持ちは理解するが、実に滑稽だ。

  427. 10928 匿名

    >>10921 匿名さん
    やはり現在の装置では自室からのSUICA払いは出来ないですよね。バーコード表示してもらえたら決済できる各種Payなら、将来自室から共用施設の支払い予約もできるようになるかもしれないですね。でも、開発費用を組合が払うことを考えると、いまEdy使ってるので、このままで特に困らないですね。

  428. 10929 匿名

    今回のバス会社との契約書は、現在のバス会社との契約書と違って、「特定旅客自動車運送事業」と書いてあることに気づきました。道路運送法第3条や第43条を読むと特定旅客自動車運送事業で契約したということは、「運送需要者…何らかの方法で特定される者(何らかの団体に所属している会員、特定できる施設の利用者)
    目的地…特定される場所(工場・介護施設・病院等。原則としては複数の建物等は認められません。)」のようです。当たり前ですが、WCT住人以外を乗せてはいけない、WCTと品川駅間の輸送のみで複数回ることはできない、そういう契約のようです。現在のバス会社との契約書にはそのような文言はなかったです。乗車時のWCT住民証明をどのようにして行うつもりなのでしょうね。Edy決済は証明にならないし、回数券なら証明になるのかな。

  429. 10930 匿名さん

    >>10924 住民さん5さん

    そういえば最近鳴らない気がしますね。我が家は特に問題にしていませんが、
    お気になるようでしたら防災センターに問い合わせて見られては?

  430. 10931 匿名さん

    >>10929 匿名さん

    WCT専用と分かっているシャトルバスに堂々と乗り込んでくる強者はほとんどいないだろうという理解なのでは?ま、空いているし収益に足しになるので乗ってもらっても構わないと思いますけどね。こう暑くなってくるとシャトルバスのありがたさを感じる今日この頃。

  431. 10932 匿名さん

    シャトルバスもせめてvisaタッチとかならそんなに難しく無いのでは?これならiPhoneだけで使える。Edyはスマホに入らないし、やはり不便ですよ。

  432. 10933 匿名

    道路運送法上の特定旅客自動車運送事業なので、バス内で料金徴収は許されないのではないですか。

  433. 10934 匿名さん

    >>10933 匿名さん
    そんなことはないですよ。次長さんが勘違いしてるだけ。

  434. 10935 匿名

    特定旅客って一般旅客(いわゆる貸切バス)より業者認定条件が厳しいやつだよね。管理組合が頼んでもバス内料金徴収をバス会社が行わないでしょ。

  435. 10936 匿名

    >>10929 匿名さん
    会社の社員証見せて乗るイメージに代わるもの、という意味ですね。

  436. 10937 A4棟住民

    一点ご質問なんですが、
    A棟とB棟の間のガラス製の柱が、夜に
    白色に点灯しているときと青色に点灯しているときがあります。
    これって何か違いあるのでしょうか?
    翌日の天気予報!?

  437. 10938 新入居住民

    >>10924 住民さん5さん

    確かにうちも同じです。オレンジランプで気づくだけですね。
    そう言えば、以前はエントランスでキータッチしたときにも荷物があると音が鳴ってましたがそれも鳴らなくなりました。
    なので、各個人宅のインターホンの問題ではなく、経年等での全体のシステムの問題かもしれません。
    ただ個人的にはまあいいか..という感じです。

  438. 10939 匿名さん

    >>10938 新入居住民さん

    あれ、結構な音量で突然ポーンポーンと鳴りだすのでびっくりしたり、うるさいなと感じる時もあったから、鳴らないように設定したんじゃないのかな?荷物来てたらエントランスで小さい音がポーンって鳴るからそれで分かるので別に鳴らなくていいんじゃないかと思いますけど。

  439. 10940 匿名さん

    Suicaに対応してくれたら利用率間違いなく改善するんだろうけどな。

  440. 10941 住民さん5

    >>10924です。
    皆様ご回答下さりありがとうございます!
    鳴らないと困る!というわけではなく、もしかしてインターホンの故障?と不安だったので、一安心しました!

  441. 10942 匿名さん

    マルエツで買い物して帰る部外者がエディでシャトルバスに相当数乗ってるのは感じています。

  442. 10943 匿名さん

    EdyじゃなくてWAONとか使えるようにするのはどうなんだろう?

  443. 10944 匿名さん

    >>10942 匿名さん
    セコイこと言うなよ

  444. 10945 住民さん1

    以前理事の時にEdyからSuicaの切り替えを管理会社に検討して貰いましたが、結論は出来ないとのことでした。
    理由はそもそも料金収受は行えない運行形態のためSuica契約が出来ないというものでした。
    Edy自体もグレーゾーンでの運用のため、あまり騒ぎ立てない方がいいとのことでした。

  445. 10946 匿名さん

    シャトルバスに関しては園バスみたいに月会費制にすべきなんでしょうね。

  446. 10947 匿名

    >>10942 匿名さん
    Edyの収入は管理組合に入るので、いいじゃないですか。バス混んでないし。

  447. 10948 住民さん

    >>10947 匿名さん
    そういうことじゃなくて、非住民の利用は、営業運行ととられ、シャトルバス廃止のリスクにつながります。Edyによる料金収受がグレーゾーンってのはそういう意味。

  448. 10949 匿名さん

    そうですね。運賃収入は月300万もないので一世帯月に1500円もいきません。管理費を1500円値上げして都度のバスの利用料は無料とするのはいかがですか?

  449. 10950 匿名さん

    4人家族だったら1人400円くらいですね。納得する人多いと思います。

  450. 10951 匿名さん

    Suicaにすれば利用率上がるだろうからもう少し収支は改善すると思うのだが。

  451. 10952 匿名

    >>10949 匿名さん
    既に全戸からバス運行費用・約500円(管理費ではないですよ 一緒に引き落とされてるだけですよ)毎月取られてるので年間1200万円ほどになってますが、あと全戸から1000円取ればさらに2400万円増えるので、合計3600万円になり、年間契約量の半額以上になりますね。

  452. 10953 匿名

    >>10948 住民さん
    総会の決算書上、バスは「収益事業」に計上されているから、堂々と「営業運行」として法人税払ってるし、何の問題もないでしょ。

  453. 10954 匿名さん

    >>10952 匿名さん
    それより不便なEdyやめてSuicaにした方が効果あるでしょう。

  454. 10955 住民さん

    >>10953 匿名さん
    何もわかってないんだなぁ。それは税務上の問題はクリアしているってだけの話し。

    有償で不特定多数の旅客を運送するバスを運行するのは、一般乗合旅客自動車運送事業に該当するので、国交省の許可が必要。Edyによる料金収受は、それに引っ掛かる可能性があるってはなし。

    じゃあ、許可取ればいいじゃん、て言うかもしれないけど、バス事業のライセンス取得や維持はそう簡単じゃないよ。もう少し調べてから書き込みすれば?

  455. 10956 住民さん

    >>10954 匿名さん
    Edyが不便だって?住民じゃないあんたには1ミリも関係ない話し。

  456. 10957 匿名

    >>10955 住民さん
    Edyで乗ることできるのは 今だけでしょ。今度のバス会社は特定旅客自動車事業の契約だから、車内でお金とる行為をさせてくれないでしょ。

  457. 10958 匿名さん

    >>10956 住民さん
    エディよりSuicaのほうが歓迎なのは共通でしょう。

  458. 10959 匿名さん

    >>10955 住民さん
    一つ疑問なのが独立採算でやってた頃は路線バスの免許持ってたのかな?通常は都営バスと競合するから無理だけど規制緩和があったんでしょうか?

  459. 10960 住民さん

    >>10957 匿名さん
    今までも特定でしょ。Edyの収入は管理組合に入る立て付けなので、バス会社がお金を取る行為をおこなっているわけではないでしょ。

  460. 10961 住民さん

    >>10959 匿名さん
    当時から特定ですよ。あくまでも「特定の者」「一定の範囲」に限って、旅客の運送が可能ということであって、有償だからNGということではない。
    ただ、Edyカードで決済すれば非住民でも利用できてしまうという点でグレーだと言ってるわけです。

  461. 10962 住民さん

    >>10958 匿名さん
    だからさ、ここの住民はみんなEdy持ってるから、なんの不都合もないわけ。非住民のあんたにはわからんだろうが。

  462. 10963 匿名さん

    街中でEdy使ってる人とか見たことないですよ。

  463. 10964 匿名さん

    >>10963 匿名さん

    アナタが見たか見ないかは、何かに影響あるのか??

  464. 10965 匿名さん

    >>10961 住民さん
    ですよね。月会費制にすれば問題が一発解決します。

  465. 10966 匿名さん

    >>10962 住民さん
    議論はスイカに変えたらもっと便利になるところにあります。

  466. 10967 匿名さん

    >>10960 住民さん
    だからそれが白バス行為。住民限定ならギリギリセーフなのか不明。

  467. 10968 匿名

    >>10967 匿名さん
    10960さんの言うように、バス会社が運賃とってる訳ではないが、道行く人が見たら、乗車時にお金持ち払って乗る乗り合いバスに見えるから、バス会社が国交省から指導や処分受ける可能性があるって固定ですね。道路運送法違反です処分さろるのは管理組合ではなくバス会社だから、バス会社ということなら、新しいバス会社が車内運賃徴収してくれとは思えないな。オーナーズカード見せて乗るとかにするつもりかな。16期から17期にしっかり引き継いでもらはないと、理事や委員も入れ替わるから、混乱しそう。

  468. 10969 匿名

    >>10968 匿名さん
    お金払って、・・・あるってことですね。

  469. 10970 匿名

    >>10968 匿名さん
    バス会社変更とかって、理事というよりバス委員会がまとめあげたんでしょうから、17期のバス委員会に16期のバス委員さんもきっと参加してくださると思いますよ。

  470. 10971 匿名さん

    そもそも赤字補填が必要なバスは要らないのでは?というお気持ち。誰得なんだろうね。

  471. 10972 匿名

    >>10971 匿名さん
    赤字補填してないでしょ。決算書見てますか?

  472. 10973 匿名

    >>10961 住民さん
    今のバス会社との契約書は2018年総会議案書に載ってるけど、「特定」の文字は書いてないな。もっともバス会社が運輸局になんて届け出て営業してるのかはバス会社の人でないとわからないな。

  473. 10974 匿名さん

    シャトルバス年4000万円赤字ですよ。

  474. 10975 匿名

    >>10974 匿名さん
    収益事業決算書見るとテナント賃貸料などの管理費以外の収入で収支ほぼあってるから、管理費で補填してる大赤字というのは間違いでしょ。

  475. 10976 匿名

    管理費や修繕の会計を心配するなら、バスなんかじゃなくて、不在オーナーさんの協力金やキッチンカーで管理費会計の収入が増えても、管理委託契約料がどんどん値上がって全部持っていかれてしまったり、大規模修繕じゃないのに修繕積立金を取り崩して高額(修繕)工事を発注して慢性的な修繕積立金不足になって修繕積立金を計画(予定)外に値上げせざるをえなくなってることじゃないかな。

  476. 10977 匿名

    >>10959 匿名さん
    道路運送法は昭和26年制定の古い法律で時々改定されてるけど2005年も2022年も大きな改定はないんじゃないかな。国土交通省の運用が規模しくなったのが、例の軽井沢スキーツアーのバス事故で沢山の方が亡くなられたことがきっかけだったんじゃないかな。WCTできた時、管理組合とバス会社は何の契約もしてなかったようで、国土交通省の全国バス会社への指導で、貸切バス契約を管理組合に結んでほしいとバス会社から相談があり、2018年臨時総会でバス会社経営形態から管理組合が貸切運行の契約料を払って運行する形態に移行したはず。2018年3月の臨時総会の当時、訳わかんなくてかなり悩んだので覚えてる。

  477. 10978 匿名

    バス単独で黒字になったら収益事業全体の法人税いくら払わないといけなくなる?

  478. 10979 匿名さん

    どうやって年間4000万円の赤字を黒字化するの?現実的には難しいのでは。

  479. 10980 匿名

    >>10979 匿名さん
    バス単独で黒字にする必要なし。

  480. 10981 匿名さん

    管理費から強制徴収すれば黒字になる。

  481. 10982 匿名

    管理費で徴収したものは収益事象の収入には計上しないけどね。

  482. 10983 匿名

    うちのマンションは全体会計と住宅会計になぜ分かれてる?ややこしいから一つにしてほしい。

  483. 10984 匿名さん

    ちぃバスがマンションの前を通ってくれたら便利になるのだけどな。

  484. 10985 匿名さん

    >>10984 匿名さん
    いつか住めるといいね

  485. 10986 匿名さん

    >>10985 匿名さん
    ちぃバスが経由して100円で品川駅行けるならそれで全てが解決すると思うけど。自前でバス出す必要ないですよ。

  486. 10987 匿名さん

    住民の多くは天王洲アイル駅を利用するようになってるからバスには関心薄いですね。

  487. 10988 匿名さん

    >>10974 匿名さん
    管理組合で貸し切りバスを毎日チャーターしているわけですよね。
    4,000万はバスチャーター代として考えるのが、本来の形かと思います。
    このマンションの価値と利便性を保つ必要経費ではないでしょうか?

  488. 10989 住民さん5

    >>10987 匿名さん

    でたでたこいつ笑
    何を元に言い切ってるか分からないけど
    「住民の多くは」

    住民の一部は  ですよ。

  489. 10990 匿名さん

    シャトルバス利用者より天王洲アイル利用者の方が断然多いでしょう

  490. 10991 匿名

    >>10988 匿名さん
    年間契約を毎日チャーター的に表現できなくもないですね。

  491. 10992 匿名

    >>10990 匿名さん

    なぜモノレール利用者は住民の大半はモノレールを利用している、といつも断言してしまうのだろう。
    逆に品川駅利用者はまずそんな事を発言はしない。

    私はりんかい線利用者ですが、感覚的にまだ品川駅利用者の方が多い気がします。

  492. 10993 匿名さん

    りんかい線はちょっと遠いからね。モノレールでしょう。

  493. 10994 匿名さん

    >>10990 匿名さん
    A棟は確かにそうでしょうね

  494. 10995 匿名さん

    品川駅は遠すぎるんだよ。海岸通りと旧海岸通り渡るだけで5分ぐらい待たされるし。

  495. 10996 匿名

    >>10995 匿名さん
    ご自由にどうぞ

  496. 10997 匿名

    >>10986 匿名さん
    港区とぜひ交渉してください。良い返事もらえたら教えてください。

  497. 10998 匿名さん

    >>10997 匿名さん
    ちぃバスはシャトルバスより運賃安いし定期券もあるね。WCT前まで来てシャトルバスみたいにUターンしてもとのルートに戻れば良いだけなのにね。どっちにしても港区のバスだから天王洲アイルは行かないだろうし悪い話ではないはず。ちぃバスも利用者が1000人単位で増えるしね。

  498. 10999 匿名

    >>10998 匿名さん
    書いてるだけでなく、港区と交渉して前向きな答えをもらってからバス委員に立候補して実現させてください。

  499. 11000 匿名

    >>10999 匿名さん
    その通りです。2016年に品川駅のバス乗り場からシーズンテラスになってから文句言うばかりで改善出来なかった乗り場を15期に復活したバス委員会が駅近にしたことだけでも大変だったでしょうに、16期は財政委員会とバス委員会とで、バス会社変えて便増やして乗り場近づけて、年間契約料金下げるって、大変なことをされたと思います。すごい行動力で実行力だと思います。ちぃバス好きなら、行動起こしてください。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸