東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 8501 匿名さん

    >>8499 マンション住民さん

    初耳ですが、資料配布されてましたっけ?

  2. 8502 マンション住民さん

    >>8498 マンション住民さん
    同意です。
    分譲当時の環境からあまりにも変わり過ぎる案はいかがなものかとと思います。一部の理事の考えがマンションのあり方を大きく変えてしまうことは望ましいことではありません。

  3. 8503 住民さん4

    >>8501 匿名さん


    レスありがとうございます。
    今度の会議での議決(いつもの出欠と採決の可否のアンケートが投函されてました)に駐車場料金の値上げと、事業者からの駐車場の徴収が議決に上がっておりました。
    否決される可能性は低いので上がりそうですね。

  4. 8504 匿名さん

    >>8491 匿名さん
    窓を閉めて家の中にいればそこまで気にならないですが、窓を開けたり、公園にいたりすると飛行機の騒音は結構気になりますよ。

  5. 8505 匿名さん

    >>8504 匿名さん

    いいえ、窓を開けていても全く気になりませんよ@アクア南
    公園に居ても飛行機は見えますが、モノレールの通過音のほうが
    はるかに大きいので全く気になりません。

  6. 8506 匿名さん

    >>8503 住民さん4さん

    ちょっと確認してみます。ありがとうございます。

  7. 8507 匿名さん

    モノレールの騒音と飛行機の騒音は質が違うよ。確かにモノレールや海岸通りのトラックも煩いけど、飛行機の唸り声のような騒音は迫力が違います。

  8. 8508 マンション住民さん

    >>8502 マンション住民さん

    レスありがとうございます。正にそう思います。
    費用の値上げは利便性にも関わってきますし、大きな案件について、議題がいつも唐突だなと思うところです。
    ゲストルームの件もそうでした。住民の環境が大事であって、周りの環境(相場)に合わせる必要はないと思います。これも個人の意見ですが…。
    いずれにしてももっと検討を重ねて欲しいですね。

  9. 8509 マンション住民さん

    >8498
    私も議案を読んで全く同じように感じました。
    理事経験者なので、自分が理事会にいたら猛反対していたところですが、
    ここ数年の理事の方はとにかく増額するという方向にばかりいきがちですね。
    元に戻そうと思われる方が立候補してくれるか輪番で理事になってくれれば良いですが。
    (ごめんなさい、私はしばらく無理です)

  10. 8510 マンション住民さん

    >>8509 マンション住民さん
    レス有り難うございます。
    こういった意見は、理事をしていない時点で言うなと言われれば、それまでですが、元に戻そうという方がいらっしゃれば助かりますね。
    反面、現状、一部の意見で変更ができる可能性が高いシステム自体が問題かなと思います。
    増額して、別のサービスが開始されるのであれば、まだしも、修繕費用などに充てるとすれば、個人的には恩恵があるのか分かりませんから…
    税金とは違いますもんね。
    理事経験者の方のご意見が聞けて良かったです。有り難うございます。

  11. 8511 匿名さん

    飛行機騒音は機体の大きさにも依存するので、大きく感じる時とあまり感じない時とありますよね。

  12. 8512 匿名さん

    >>8511 匿名さん

    どんな飛行機でも音が大きく感じることはありませんよ。
    住民ではないあなたは何が目的でしょうか?

  13. 8513 匿名さん

    >>8507 匿名さん

    全くうるさくないので、いい加減に煽り投稿は止めましょう。

  14. 8514 住民1

    >>8498 マンション住民さん

    議事録見落としかもしれませんが月極駐車場の料金上がるってなってました??
    一時駐車の駐車料金が上がるのは書いてあったんですが、月極が上がるとは思ってませんでした。

  15. 8515 匿名さん

    >飛行機の唸り声のような騒音


    こういう実際とかけ離れた書き込みが
    まさに住民ではないことを証明していますね。

  16. 8516 匿名さん

    住民ならあの飛行機の不気味な轟音はみんな聞いてるはずだけども。

  17. 8517 マンション住民さん

    >>8514 住民1さん

    来客用駐車場の中佐料金のことではないですかね?
    住民用駐車場の料金改定は議事録のどこにも見当たりません。

  18. 8518 マンション住民さん

    >>8514 住民1さん

    もとい、来客用駐車場の駐車料金のことではないですかね?
    住民用駐車場の料金改定は議事録のどこにも見当たりません。

  19. 8519 マンション住民さん

    >>8516 匿名さん

    高度が高いので不気味は轟音などしませんよ。
    嘘だと思ったら来てごらんなさい。
    貴方は住民ではないのに目的は何ですかね?

    1. 高度が高いので不気味は轟音などしませんよ...
  20. 8520 入居済みさん

    >>8516 匿名さん

    いいえ聞いていません。

  21. 8521 住民さん5

    駐車場のゲートがETC対応になって便利になりましたね。リモコンが座席の下に転がってアタフタすることも無くなりました(笑)

  22. 8522 住民さん7

    先ほど、新WCTーNETの機器を受け取ってきました。せっかく通信容量が高速回線に変わるので、wifiルーターも高速用に切り替えたほうがいいのか思案中です。

  23. 8523 住民さん7

    >>8516 匿名さん

    シャトルバスがどうの、プールがどうの、マルエツの質がどうの、モノレールがどうの、飛行機の音がどうの、外壁の仕上げがどうの、エレベーターがどうの、置き配がどうの。。。住民ではない人がいろいろ一人で無限ループですね。

    でも、あなたが言ってることは、住民の間では全く問題にされていないことばかりなので、あなたが住民ではないことはその書き込み自体でモロバレなんですよ。

  24. 8524 匿名さん

    知りませんでしたが、2020年に当マンションがマンションバリューアップアワードで財政部門賞を受賞しているんですね。管理組合財政の健全化努力、経費削減などの施策について評価されたようです。理事の皆さん、ありがとうございます、お疲れ様です。

    http://www.kanrikyo.or.jp/award/award2020/award04-01.html

  25. 8525 匿名さん

    >>8519 マンション住民さん
    この位置で飛んでいたら騒音はかなり大きいですよ。

  26. 8526 住民1

    >>8516 匿名さん
    こういう粘着ストーカーみたいな人が優良バッヂついてる時点で、この掲示板の管理の稚拙さがみてとれる。

    でもこんな人がほんとうちのマンション住人じゃなくて良かった。

  27. 8528 マンション住民さん

    >>8518 マンション住民さん
    レス有難うございます。
    ご認識のとおり、月極ではなく、来客用駐車場の値上がりについてです。
    月極については記載がないので、変わりはないと思います。

  28. 8529 匿名さん

    >>8528 マンション住民さん

    あーそうなんですね!びっくりした。
    当マンションは駐車場料金が周辺相場と比べて激安なので
    クルマ好きに優しいマンションだと思って購入した面が
    あったので一安心です。

  29. 8530 匿名さん

    >>8525 匿名さん

    この位置もクソも着陸の際の高度やコースは厳密に電波誘導されているので、
    常にこの位置です。騒音どころかわずかに音が聞こえる程度です。

  30. 8531 マンション住民さん

    >>8525 匿名さん

    いいえ大きくありません。全く問題ないレベルです。

  31. 8532 匿名さん

    >>8526 住民1さん
    何で住民じゃないってわかるの?むしろ住民板なんだから住民以外は書き込んでないはず。

  32. 8533 匿名さん

    >>8532 匿名さん

    では住民である証明をお願いします

    RC-TVの1/31 10:25のお知らせはなんですか?

    即答ください。

  33. 8534 匿名さん

    >>8532 匿名さん

    ちゃんと書き込み読んでね。シャトルバスがどうの、プールがどうの、マルエツの質がどうの、モノレールがどうの、飛行機の音がどうの、外壁の仕上げがどうの、エレベーターがどうの、置き配がどうの。。。住民ではない人がいろいろ一人で無限ループですね。

    でも、あなたが言ってることは、住民の間では全く問題にされていないことばかりなので、あなたが住民ではないことはその書き込み自体でモロバレなんですよ。

  34. 8535 匿名さん

    >>8532 匿名さん

    あらら、急に黙っちゃったね。分かりやすすぎます。

  35. 8536 匿名さん

    >>8535 匿名さん

    ちょっと前にフィットネスの講師がどうこう言ってたのは、わざわざ館内掲示を見に来たんだろうね。わざわざ成りすましのためにそこまでするなんてそこまでするなんてちょっと引くわ。

  36. 8538 匿名さん

    [NO.8537と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  37. 8539 マンション住民さん

    >>8534 匿名さん
    あなたが相手しなければ全てが落ち着きますよ。

  38. 8540 匿名さん

    飛行機の音は機体だけじゃなくて着陸時の角度によっても大きさが違うようですよ。

  39. 8541 匿名さん

    >>8539 マンション住民さん
    >>8540 匿名さん

    バレてもバレてもそういうハンドル変えた自作自演と住民成りすましして
    何がしたいのかね?

  40. 8542 匿名さん

    >>8540 匿名さん

    まずこれに答えてからな

    RC-TVの1/31 10:25のお知らせはなんですか?

  41. 8543 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 8544 住民さん8

    東京ガスライフバル港からのレンジフードの案内が入ってました。ワールド仕様と記載されてるのですが、なかなかいいお値段で。
    他で依頼しようかと思ってるのですが、レンジフードを換えた方いらっしゃいますか?
    その際、ライフバル以外の業者で、換気は特に問題なさそうでしょうか。ワールド仕様というのがとても気になって。
    何が違うのか、、。

  43. 8545 住民1

    >>8540 匿名さん

    こんなヤバめのストーカーくんのコメントが評価されてバッヂをつけ続けてる運営もかなり終わってる。
    住民板に明らかに住民じゃないストーカー君が書き込んでるのに、優良コメント者だって?
    運営は何見てんの?

  44. 8546 匿名さん

    >>8544 住民さん8さん

    ワールド仕様というのに特別な意味は無いと思いますよ。ただ、現在のレンジフードと横幅や高さが合うかどうかですよね。レンジフード自体は設置工事が必要なので、DIYは難しいですよね。そういうことも全部安心して任せてくださいって意味じゃないかな?

  45. 8547 匿名さん

    >>8545 住民1さん

    ですね。削除されるかどうか分かりませんが一応削除依頼しませんか?
    住民ではない人が居座って煽り投稿やしゅれ趣旨に関係ない投稿を
    繰り返していると。

  46. 8548 匿名さん

    もとい、住民ではない人が居座って煽り投稿やスレ趣旨に関係ない投稿を
    繰り返していると。

  47. 8553 匿名さん

    >>8544 住民さん8さん

    いろんな業者やサービスがあるようですね。推奨の業者は基本的に高いですので、私は住友シスコンとか使わないようにしています。。

    https://www.sumilena.co.jp/lp13/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_c...

  48. 8557 匿名さん

    新しいWCTーNETの通信速度、今までのSUISUIと同じなんですが、
    こんなものですかね?皆さんのお宅はいかがですか?
     

    1. 新しいWCTーNETの通信速度、今までの...
  49. 8559 匿名さん

    [NO.8549~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  50. 8560 マンション住民さん

    >>8557 匿名さん

    こんなもんじゃないですかね?遅い?

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: https://www.musen-lan.com/speed/ Ver10.0068
    測定日時: 2022年02月04日(金) 17時12分17秒
    --------------------------------------------------
    SAKURA:91.74Mbps (11.47MB/sec)
    WebArena:93.56Mbps (11.69MB/sec)
    データ転送速度: 93.56Mbps (11.69MB/sec)

  51. 8561 住民板ユーザーさん1

    >>8560 マンション住民さん

    通常の動画再生等には充分な速さだと思いますが、期待したよりはかなり遅いですね、、今、この測定サイトでニューロ試したら500Mbpsは出ました。私はニューロを継続しようと思います。

  52. 8562 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 8563 入居済みさん

    >>8561 住民板ユーザーさん1さん

    Nuroってそんなに出るんですね。動画ダウンロードとか遅いので
    ウチも契約しようかな。

  54. 8564 匿名さん

    ついに豊住線と品川地下鉄が確定したみたいですよ。

    1. ついに豊住線と品川地下鉄が確定したみたい...
  55. 8565 匿名さん

    >>8564 匿名さん

    だいぶ前に決まってましたよ。でも、品川地下鉄って出来ても使わないですよね。
    白金、麻布十番、六本木など車で行ったほうがはるかに早いですから。

  56. 8566 匿名さん

    新駅の位置が今のウイング高輪の地下あたりなので、結構このマンションからだと遠いのですよね。歩くと20分では着かないでしょう。南北線使うにしても浜松町に出て大江戸線麻布十番乗り換えの方が早そう。

  57. 8567 匿名さん

    >>8566 匿名さん

    歩かないでシャトルバス乗ればいいでしょう。

  58. 8568 匿名さん

    >>8566 匿名さん

    別に、品川地下鉄出来ても使わないから心配しなくていいよ。
    品川地下鉄はこれから東京の玄関口となる品川に、品川以外に住んでいる
    都民が来やすいように新設される路線。

    便利な品川に住んでいる住民には無用の路線。白金、麻布十番、六本木
    などはクルマで行きますので。 

  59. 8569 匿名さん

    >>8566 匿名さん

    そもそも品川地下鉄ができると言ったって15年は先の話でしょうから、
    今からヤイヤイ言う話ではないね。いろんな路線が乗り入れている品川駅を
    使ってれば品川地下鉄はオマケみたいなもんで、出来ようが出来まいが
    どっちでもいい。それよりも、本格的に着工する高輪ゲートウェイのほうが
    楽しみ。

  60. 8570 匿名さん

    一つ質問させてください。私の家のあるフロアーは、残念ながら、廊下に私物を置きっぱなしにしている人が数軒あります。ベビーカー、買い物カート、本や段ボール箱、キックボードやその他雑貨などです。防災センターの方に言えば、注意してくれるものなのでしょうか。

  61. 8571 匿名さん

    >>8570 匿名さん

    一時利用な買い物カートは別としてベビーカー、本や段ボール箱、キックボードなどをずっと置きっぱなしはいけませんね。明らかに規約違反で緊急避難時の妨げになるので防災センターに相談して注意してもらえばいいでしょう。対応はしてくれるはずです。

  62. 8572 匿名さん

    >>8567 匿名さん
    20分に1本しかないシャトルバス待つぐらいならモノレール乗って浜松町の方が良いでしょう。

  63. 8573 匿名さん

    >>8564 匿名さん
    このプレス発表だと地下鉄8号線だけ予算計上??
    品川地下鉄にも言及してますか?

  64. 8574 匿名さん

    >>8571 匿名さん
    ありがとうございました。警備の方も巡回されていらっしゃるでしょうし、今度、相談してみます。

  65. 8575 匿名さん

    >>8572 匿名さん
    >>8573 匿名さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内容枝お答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  66. 8576 匿名さん

    豊住線も品川地下鉄もどちらも2035年頃開通のようです。

  67. 8577 マンション住民さん

    山手線スレの人、削除された画像を再掲するのはルール違反ですよ。

  68. 8578 住民さん8

    駅まで遠い品川地下鉄よりは、臨海地下鉄の品川延伸と港南新駅に期待したいです。

  69. 8579 匿名さん

    >>8576 匿名さん
    >>8577 匿名さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内容枝お答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  70. 8580 匿名さん

    >>8578 住民さん8さん

    住民ではないのに「住民さん」を使うのは止めましょう

  71. 8581 匿名さん

    >>8574 匿名さん

    防災センターに相談すれば防災センターからの防災の上でのお願いという形で
    対応していただけると思います。

  72. 8582 匿名さん

    細かいことを言っても仕方ないけど、海岸通りの交通量の多さとスーパーの微妙さが満足度を下げてると感じる。他と比べると生活しやすいとは言い難い。

  73. 8583 匿名さん

    >>8582 匿名さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  74. 8584 住民さん8

    落ち着いて、前向きな議論をしましょう。

  75. 8585 住民さん8

    >>8546 匿名さん
    >>8553 匿名さん

    遅くなりすみません。返信ありがとうございます。
    既存の換気システムと連動するのを謳ってたのですが他業者でもできそうですよね。
    そろそろ替えようと思ってたので探してみようと思います。

  76. 8586 匿名さん

    >>8582 匿名さん
    失うものがないって楽で良いですね。
    そろそろ山手線スレに帰りませんか?

  77. 8587 住民さん8

    >>8586 匿名さん
    大満足してない住民の方もいらっしゃるみたいですよ。

  78. 8588 匿名さん

    >>8582 匿名さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内容枝お答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  79. 8589 匿名さん

    >>8587 住民さん8さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  80. 8590 住民1

    >>8582 匿名さん

    妄想で語るバカはお部屋でおねんねしてる方が良いよ。
    海岸通りの交通量の多さ?寝言は寝て言えよ

  81. 8591 住民1

    >>8584 住民さん8さん

    オマエモナー

  82. 8592 匿名さん

    ここの住民の方でブランズタワー芝浦への買い替えを検討されてる人いらっしゃいますよ。

  83. 8593 住民1

    >>8592 匿名さん

    だから何?
    そりゃ1人か2人はいるだろうよ。

    住民じゃないお前は部屋で大人しくしてな。

  84. 8594 匿名さん

    >>8593 住民1さん

    2100世帯5000人も住んでいれば、買い替えする方も常にいらっしゃるし、
    売却される人が常にいらっしゃるから、購入される人も現れてマンションの
    価値も上がっていくわけですからね。売る方がいらっしゃるのは何も悪いこと
    ではありませんね。

  85. 8595 匿名さん

    芝浦の方がレストランとか充実してて良さそう

  86. 8596 入居済みさん

    当マンションが、空き駐車場問題を、区画改修で改善した好事例として紹介されています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/53a34399afa18b74bc4beead89ac62000846...

  87. 8597 入居済みさん

    >>8596 入居済みさん
    自己レスですが、ポータルサイトを見ると、特大待ちがまだ30台以上ありますね。
    そろそろ追加の区画改修の検討も必要かもしれませんね。

  88. 8598 匿名さん

    ブランズタワー芝浦のスレにWCTの写真が投稿されてますね

  89. 8599 マンション住民さん

    昨日、新しくなったインターネット接続を試してみました。
    NUROだと800Mbps前後のところ、新しい方は700Mbps前後でした。
    これだけ出ていればNURO解約でもいいかな。みなさんのところはいかがですか?

  90. 8600 匿名さん

    >>8599 マンション住民さん

    ええっ?そんなに出てますか???
    我が家は何かおかしいのかな?

    どのサイトで測定されましたか?
     

    1. ええっ?そんなに出てますか???我が家は...
  91. 8601 匿名さん

    我が家はこんな感じです。使用機器に問題があるのかな?

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: https://www.musen-lan.com/speed/ Ver10.0068
    測定日時: 2022年02月07日(月) 12時48分23秒
    --------------------------------------------------
    SAKURA:93.06Mbps (11.63MB/sec)
    WebArena:93.91Mbps (11.74MB/sec)
    データ転送速度: 93.91Mbps (11.74MB/sec)

  92. 8602 マンション住民さん

    >8600,8601
    数字から見るとルーターの性能上、100Mbps止まりになってるかもしれません。
    1000Mbpsまで対応できる機器に交換すれば(今回もらったものなど)
    おそらく100以上も出るのではないでしょうか。

  93. 8603 マンション住民さん

    8602です。
    ×ルーター
    ○スイッチングハブ
    です。失礼しました。

  94. 8604 匿名さん

    >>8602 マンション住民さん

    ルーター、メディアコンバーターは今回貰ったものに入れ替えてるんですけど、
    速度が出無いんですよね・・・普段の仕様には十分なんですが、700Mbpsも
    出てるお宅があるとなるとどうしたものかと。ヘルプデスクに相談してみようかな。

  95. 8605 匿名さん

    >>8603 マンション住民さん

    サポートに電話したところ、いくつかのブロックに分かれたマンション共用回線なので、同じグループ内での使用状況で速度が影響されるとの説明でしたが、一応訪問してもらって確認してもらうことにしました。

  96. 8606 匿名さん

    自由が丘のピーコックが建て替えで新しい商業施設に変わるみたいです。天王洲にもこんな感じのスーパーができて欲しい。

    1. 自由が丘のピーコックが建て替えで新しい商...
  97. 8607 匿名さん

    >>8606 匿名さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  98. 8608 匿名さん

    >>8607 匿名さん
    自由が丘行かないんですか?

  99. 8609 匿名さん

    >>8608 匿名さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  100. 8610 匿名さん

    >>8606 匿名さん
    隣の天王洲は人口1,700人の島です。しかも品川区
    私達への便宜を図ることなど考えてないでしょう。スーパーはさすがに厳しい。
    港南で商業の充実を考えるべきかと思っています。

  101. 8611 住民さん8

    港南はトラック道路で商圏が分断されてる。スーパーを誘致するなら天王洲の方が可能性高いと思う。

  102. 8612 匿名さん

    >>8608 匿名さん
    いつも、アンタはどっかズレてんだよな。
    わざと?

  103. 8613 匿名さん

    りんかい線で大井町で乗り換えるとすぐ行ける。

  104. 8614 匿名さん

    >>8570 匿名さん
    防災センターに相談するときに注意した方がいいことがあります。防災センターが「近隣から苦情が出ているので」と廊下に私物を置きっぱなしの人に言うと、その人が逆ギレして近隣に文句を言ってくることがあるかもしれませんよ。警備社員が巡回中に発見したことにしておかないと、元々マナーのなっていない人だけに、後々やっかいなことになる可能性があるので、防災センターにも慎重に注意してもらわないといけないです。

  105. 8615 匿名さん

    >>8607 匿名さん
    少なくともスーパーに関しては不満に感じてる人多いと思うぞ。

  106. 8616 匿名さん

    >>8610 匿名さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  107. 8617 匿名さん

    >>8611 住民さん8さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  108. 8618 匿名さん

    >>8615 匿名さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  109. 8619 匿名さん

    >>8614 匿名さん

    私も過去にコモンホールで大声で騒いでいる人がいて防災センターに相談しましたが、防災センターには「直接注意しに行くとトラブルになるので防災センターで対応します」と言われましたから心得ていると思います。なお、その利用者はその後、共用施設の利用停止処分になったようです。理事会の第6回議事録にその旨、掲載されています。

  110. 8620 匿名さん

    >>8612 匿名さん

    一応削除依頼かけているので、ご協力お願いします。

  111. 8621 匿名さん

    例年やってるマルエツのお客様満足度調査も大体点数低かった気がするけど。

  112. 8623 住民さん8

    大満足してるならもっと高い点数になってるような気もします。

  113. 8624 匿名さん

    >>8623 住民さん8さん

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が汚れるので、
    RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  114. 8625 匿名さん

    これだけ言われたら、サクっとRC-TVの内容書けばいいだけ
    WCT住民しか見られない放送だから無理だと言うのが良く分かります。

  115. 8626 匿名さん

    >>8623 住民さん8さん

    住民ではない人はハンドルに「住民さん」を使わないでね。

  116. 8627 匿名さん

    >>8623 住民さん8さん

    あなたは成りすましバレて無いと思ってるの?
    バレてるのわかってて開き直ってるの?どっち?

  117. 8628 匿名さん

    >>8619 匿名さん
    ご親切に教えていただき、ありがとうございました。まだ防災センターには相談していないのですが、直接、防災センター経由の間接問わず、トラブルになると困りますので心配になりました。定期的に警備の方が巡回されているので、その時に手紙を挟むなど、日頃から注意してもらえると助かるのですが、難しいのでしょうか。いずれにしろ、これから相談してみます。どうもありがとうございました。

  118. 8629 匿名さん

    ららぽーと豊洲や有明ガーデンみたいな大型商業施設があると住民の満足度も高まると思います。

  119. 8630 匿名さん

    >>8629 匿名さん

    あなたは成りすましバレて無いと思ってるの?
    バレてるのわかってて開き直ってるの?どっち? 

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が
    汚れるので、 RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  120. 8631 匿名さん

    住民板なんだから、みんなお隣さん同士ですよ。仲良くしましょう。

  121. 8632 住民1

    >>8631 匿名さん

    シラフで意味不明なこと言わないように。

  122. 8633 匿名さん

    >>8628 匿名さん
    いくら私有スペースでも私物を玄関前に留置するのもトラブルの原因になると思います。ごく短時間なら問題ないと思いますけどネ。

  123. 8634 住民板ユーザーさん1

    今日WCTネットを入れました。ニューロを使っていますが、Gプライズ予想より速いですね。
    ニューロで750mbpsですが、Gプライズで400前後出ました。今後、全戸切り替え後でもこれくらい出るのなら、ニューロやめてもいいかな、と思います。

  124. 8635 匿名さん

    報知新聞社、東京本社を6月に両国国技館近くへ移転…創刊150年
    2/8(火) 18:50配信  読売新聞オンライン

     報知新聞社は8日、東京都港区の東京本社を6月に墨田区へ移転すると発表した。今年で創刊150年を迎え、新たな拠点から情報発信を充実させる。

     移転先は両国国技館に隣接する6階建てビル(墨田区横網1の11の1)で、延べ床面積2943平方メートル。同社が日本相撲協会からビル全体を賃借する。3月に改修を終え、6月から新社屋で業務を始める。

     同本社の移転は港区港南に本館と別館を構えた1990年以来32年ぶりとなる。本社跡については「活用法を検討する」としている。

     同社は1872年(明治5年)6月10日、二つ折り半紙をとじた木版手刷りの「郵便報知新聞」第1号を発行。創業時は現在の中央区にあたる旧両国広小路付近に社屋があったという。

     同社は「創刊150周年の記念事業として創業の地である両国に拠点を移して原点に立ち返り、地元の皆様にも親しまれるメディアになるよう、従業員一同、決意を新たに紙面やウェブで積極的に情報を発信していきます」とコメントした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/192eb3ea4e58ee8936dfe96e716ec7560b6f...

  125. 8636 匿名さん

    これはついにららぽーと誘致来ますかね?

  126. 8637 入居済みさん

    >>8635 匿名さん
    本社跡については「活用法を検討する」ということは、不動産デベなど第三者へは売却せず、自社不動産として再開発するということなんでしょうかね。

  127. 8638 住民さん8

    三井や三菱が取得してくれたらワンチャン商業施設もあったかもしれない。

  128. 8639 住民さん6

    >>8638 住民さん8さん

    ねえし、いらねー

  129. 8640 匿名さん

    商業施設の誘致は住民の悲願です

  130. 8641 匿名さん

    >>8634 住民板ユーザーさん1さん

    えーやっぱりそんなに出るんですか?
    ウチは100Mbps が限界なんですが何がおかしいんだろ?

  131. 8642 匿名さん

    >>8640 匿名さん

    商業施設などうるさくなるだけなので真面目に来ないで欲しいです。

  132. 8643 匿名さん

    >>8639 住民さん6さん

    以前に徒歩5分の所に大型商業施設があるところに住んでましたが、より近いところにスーパーがあったので結局、毎日の食料品の買い物はそっちで、大型店はあっても使わないんですよね。

    ただ、一切使わないことは無くて、洗剤やトイレットペーパー、ペット用品など日用品のまとめ買いとかはそっちでしたが、大型のカートがいっぱいになるくらい大量に買うので徒歩5分でもクルマ出してました。

    なので、いまもここはシーサイドイオンに車で行くのでそれで十分で、近隣は公園や文教施設である今の環境が破壊される方が嫌です。もし、報知新聞の跡地に何かできるなら、さらなる保育園の増設とか、文化的な施設が良いと思います。

  133. 8644 匿名さん

    商業施設があると便利なのもそうですが、資産価値的にもプラスの面が大きいですよ。駅直結とか商業施設直結は希少性高いです。

  134. 8645 住民1

    >>8644 匿名さん

    全然いらないわ。T洲みたく民度の低い方々に集まられて住環境が悪くなりそうだし。

  135. 8646 匿名さん

    >>8643 匿名さん
    大型商業施設なら駐車場から徒歩5分以上かかるところがほとんどですけどね(笑)洗剤、トイレットペーパー、ペット用品の大量買ならネットが便利ですね。

  136. 8647 匿名さん

    豊洲はららぽーとだけじゃなくて再開発が進んでいてとても雰囲気良いですよ。

  137. 8648 住民板ユーザーさん1

    >>8641 匿名さん

    8634です。お使いのルーターの規格、ルーターに接続しているLANケーブルの性能辺りが最も速度に影響していると
    思います。夜間等の混雑時に遅いのは仕方ないですが、常時
    遅いのであれば要チェックですね。

  138. 8649 匿名さん

    商業施設があると住環境が悪くなるっていう感覚が良くわからない。じゃあ何で豊洲は人気なんだと思います?

  139. 8650 匿名さん

    >>8647 匿名さん

    あなたは成りすましバレて無いと思ってるの?
    バレてるのわかってて開き直ってるの?どっち? 

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が
    汚れるので、 RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  140. 8651 匿名さん

    >>8649 匿名さん

    ここ、住民専用。

  141. 8652 匿名さん

    >>8648 住民板ユーザーさん1さん

    一度相談してみます。ありがとうございます。

  142. 8653 入居済みさん

    >>8649 匿名さん
    世界的に見ても、高級住宅街と言われるエリアには商業施設なんてないのが普通。
    居住環境という観点では、不特定多数を集める商業施設は嫌悪施設なんですよ。
    豊洲が人気かどうかは知らないけど、商業施設を有難がるタイプの人々には向いているのかもしれないですね。
    ここは、周囲を公園や大学、運河に囲まれた環境を気に入って住んでいる方が大半なので、商業施設ネタでいくら煽られても、共感は得られないと思いますよ。

  143. 8654 匿名さん

    >>8646 匿名さん

    ?AEONなら駐車場停めてエレベーター降りるだけですよね?行かれたことないですか?

  144. 8655 匿名さん

    >>8649 匿名さん

    豊洲が人気かどうかしりませんけど、一般的に環境が良好な住宅地と言われるところに大型商業施設があるところが多いか、ないところが多いか考えればわかると思います。
    大型商業施設などがあると多くの車と人が押し寄せてくるし、街に落ち着きがなくなって嫌だと言う人は少なからずいると思いますよ。

    少なくともWCTを選ぶ人はそういう感覚を持っている人ですから。

  145. 8656 マンション住民さん

    >>8641

    意外とLANケーブルって重要だったりしますね。
    「CAT 5」と書いてあるケーブルは古いもので100Mbpsまでです。
    「CAT 5e」または「6」以上の数字ならOKです。

    あと、無線ルーターを使用している場合、無線はスピード出るけど
    有線の端子は100Mbpsまでということもよくありますので
    ご確認のほどを。

  146. 8657 住民1

    >>8649 匿名さん

    あなたみたいな嗜好な人が買うんじゃないの?
    あなたの嗜好をWCTに押し付けず、民度の低い豊洲に早く帰って、人混みの中ワイワイ騒いでいた方が良いよ。

  147. 8658 匿名さん

    豊洲が民度低いイメージは無いんだけどな。むしろセレブなイメージ。みんな豊洲に買い物行かないのかな?

  148. 8659 入居前さん

    POP UP SHOP「治一郎」
    期間:2月4日(金)~3月29日(火)
    開催場所:アトレ品川2F

    「治一郎のバウムクーヘン」や、
    「治一郎のラスク」などのギフト商品をはじめ、
    ロールケーキやプリンなど生菓子も取り揃えております。
    こだわりのスイーツで皆様に幸せをお届けします。

  149. 8660 住民さん8

    うーん
    豊洲豊洲の魅力があると思いますよ。ただ、
    ここに住んでる人は豊洲にはない環境を好んで住んでいます。
    豊洲、有明、芝浦、港南。購入時比較してここを選んでるので。
    もし商業施設隣接のマンションが良ければとっくにそちらに住んでいる、もしくは引越ししますよ。

    そして書き込みされてる当マンションの方、書き方気をつけた方がいいです。「豊洲は民度が低い」なんて言葉使うから、それに喜んで非住民が書き込むのでは?
    彼らに正論は通じません。
    住民なら書き込みが非住民かそうでないかわかるはずです。こちらが罵ろうが、相手してもらえた!と喜ぶだけですよ?徹底した無視をしましょう。

  150. 8661 住民さん8

    住民同士なんだから、仲良く前向きな議論した方が良いと思いますよ。

  151. 8662 住民1

    煽りバカにつける薬はないので徹底的に無視の件、了解しました。

    でも煽りにも程がある場合には、即IP開示請求しましょう。

  152. 8663 匿名さん

    臨海地下鉄を早く通して豊洲と港南の交流を深めるしかないな。

  153. 8664 匿名さん

    >>8661 住民さん8さん

    あなたは住民ではないし。

  154. 8665 匿名さん

    >>8663 匿名さん

    くだらない妄想。

  155. 8666 匿名さん

    >>8655 匿名さん
    住宅地がどうとか一戸建ての場合ですよね(笑)

  156. 8667 匿名さん

    >>8666 匿名さん

    あなたは成りすましバレて無いと思ってるの?
    バレてるのわかってて開き直ってるの?どっち? 

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が
    汚れるので、 RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  157. 8668 匿名さん

    豊洲は住みたい街ランキングとかでも上位の常連だし、人気があるのは間違いないのでは?ららぽーとによく買い物に行ってる住民の人も多そうですし。

  158. 8669 匿名さん

    >>8660 住民さん8さん

    もし、港南緑水公園を潰して大型商業施設を作るなんてことになったら、多くのWCT住民、管理組合理事会は反対運動を起こすでしょうね。 

    以前に公園のアジサイ園を潰して保育園を作ると言う計画だけでかなり激しい反対運動が起きましたからね。あの時は、極力住環境には影響しない場所に建設場所を変えると言うことで最終的に決着しましたが、大型商業施設だとそうもいかないので大反対運動につながる事は必至でしょう。そういう感覚が理解できないんでしょうかね?

  159. 8670 匿名さん

    >>8668 匿名さん

    豊洲は良い街なんでしょうけど、江東区には興味がないし、ららぽーとにも興味がありません。いくら言われても全くうらやましいと思いませんから、いい加減に書き込みするのはおやめになってはいかが?

  160. 8671 匿名さん

    >>8668 匿名さん

    例えば銀座や日本橋に行かずに、近くのシーサイドイオンにもいかず、わざわざららぽーとまで何を買いに行くというのかね? 例えばららぽーとまで行かないと買えないものってどんな物があると思う?

  161. 8672 住民さん8

    わざわざというか、車で行けばすぐ近いですよ。

  162. 8673 アクア南

    回線変更完了しました。

    1. 回線変更完了しました。
  163. 8674 匿名さん

    >>8671 匿名さん
    シーサイドのイオンやアウトレットなら買う目的で行くけどららぽーとみたいな商業施設は買うというより飲食店や娯楽施設も充実していて家族や友人で楽しむ場所だと思いますよ。

  164. 8675 匿名さん

    >>8670 匿名さん
    それ個人の感想ですね。

  165. 8676 匿名さん

    ん?ららぽーとって千葉県民と中国人が行くところでしょ。
    都心住まいの人間が行くかよw

  166. 8677 ブリーズ北

    >>8671 匿名さん

    我が家はダイレクトウィンドウから公園の緑、春は満開の桜、秋の紅葉を楽しんでいます。高層階のお台場、レインボービューも素敵ですが私はこちらの方がより好き。
    なので、港区による保育園建設提案の時には反対に加わりました。結果として建設位置を移動させることができてホッとしています。言いなりにならずに声を上げてよかったと思っています。商業施設などもってのほかですね。

  167. 8678 ブリーズ北

    >>8672 住民さん8さん

    クルマで行くなら銀座、日本橋のほうがはるかに近いです。駐車場は三越のプラチナ、高島屋のプレミアム会員になっているので無料です。

  168. 8679 マンション住民さん

    >>8673 アクア南さん

    いいなあ。我が家はこれです。何が違うんだろう?
    ケーブルの問題の可能性がありますね。。。

    PC入れ替えても10年前から使ってるLANケーブルを使い
    まわしているので、それが原因かもしれません。
    最新のやつを買ってみます。

    1. いいなあ。我が家はこれです。何が違うんだ...
  169. 8680 住民さん3

    ネットの回線スピードでている方、ハブに直接WiFiルーターとか繋げていますか?
    部屋まで繋がっているLanケーブルの規格が古いとそこからWiFiルーター繋いでもスピード出ないと思うので、みなさんどうされてるのでしょうか?

  170. 8681 住民さん3

    あとRC-TVってなんですか?
    最近引越したのですが、コンシェルジュカウンターの横にあるディスプレイのことですか?
    釣りじゃなくて普通に知りたいです。

  171. 8682 住民さん8

    >>8681 住民さん3さん

    テレビで3チャンネルで映りませんか?

  172. 8683 匿名さん

    >>8678 ブリーズ北さん
    良かったですね。自慢ですか?

  173. 8684 住民板ユーザーさん1

    >>8680 住民さん3
    うちも平均500Mbps以上出ているので、部屋までの壁内
    ケーブルには問題ないと思います。ただ、部屋のLAN端子からルーターまではCAT6のケーブルを使っています。

  174. 8685 住民板ユーザーさん1

    >>8679 マンション住民さん

    10年前のケーブルだと間違いなくCAT5以前の規格なので
    100mbpsが限度でしょう。あと、ルーターの能力が11acまたは、11axが必要と思います。

  175. 8686 匿名さん

    >>8678 ブリーズ北さん
    素朴な疑問です。お帳場クラブとか外商会員にならない理由は何ですか?いくら駐車場無料でも食料品を除きわざわざ店に行く理由が分かりません。

  176. 8687 匿名さん

    ららぽーと豊洲はここの住民だけじゃなくて、品川ナンバーもたくさん来てますよ。

  177. 8688 匿名さん

    >>8684 住民板ユーザーさん1さん

    我が家でスピードが出ないのはケーブルが原因かも!ありがとうございます!

  178. 8689 匿名さん

    >>8685 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!最新ケーブル買います!

  179. 8690 ブリーズ北

    >>8686 匿名さん

    外商会員です。ただ、デパートにクルマ停めてデパート以外にも行くという意味です。

  180. 8691 匿名さん

    >>8690 ブリーズ北さん
    ちなみに営業部はどちらですか?興味あります。駐車場のシステムが異なるのでぜひ教えてください。

  181. 8692 入居予定さん

    ルーター(WHR-1166DHP)ファームウェアも最新にして、ケーブルも企画を6に変更してみたけど、このスピード。何が悪いんだろう? みなさんの出ているスピードとあまりに差がありすぎるなー。

    1. ルーター(WHR-1166DHP)ファー...
  182. 8693 匿名さん

    >>8691 匿名さん

    あなたは成りすましバレて無いと思ってるの? バレてるのわかってて開き直ってるの?どっち?住民ならRC-TVの2/5 12:40のお知らせは何ですか?

    住民が大満足して暮らしているマンションの掲示板が 汚れるので、 RC-TVの内容を答えられない住民ではない人は、書き込まないでくださいネ

  183. 8694 住民さん8

    前向きな情報交換をしましょう。それが住民板のルールですよ。

  184. 8695 匿名さん

    >>8678 ブリーズ北さん
    高島屋はPGですか?

  185. 8696 匿名さん

    >>8692 入居予定さん

    これは異常ですね。ただ、実は我が家も今日のwindows アップデートから極端に不調になりました。ただし、wifi接続しているiphone は普通に見れてます。

    なので、windowsアプデが悪さしてる可能性があるので、更新プログラムをアンインストール中です。汗

  186. 8697 匿名さん

    >>8694 住民さん8さん

    だから住民ならRC-TVの内容答えてくださいね。テレビつければすぐでしょ。

  187. 8698 匿名さん

    >>8694 さん

    RC-TV見ればすぐわかることが答えられない人は書き込み禁止です。いいかげんにしましょうね。

  188. 8699 匿名さん

    >>8697 匿名さん

    その通りですね。返事がないから放送してないのかと思ってTVの3chみたら普通に見れます。完全に住民なりすまし確定ですな。

    1. その通りですね。返事がないから放送してな...
  189. 8700 住民さん3

    >>8682 住民さん8さん

    あ、そういうことなんですね!みてみます!ありがとうございます。

  190. 8701 匿名さん

    >>8699 匿名さん

    そうですね。ご丁寧に若葉マーク付きで有明だの臨海地下鉄だの住民掲示板の趣旨に
    関係ない書き込み、飛行機の音だのららぽーとだの、果ては住民への不必要な質問
    だのを続けざまに書き込んだらなりすましバレバレの迷惑行為です。

    住民テスターにかけられてそのたびに遁走して、ほとぼりが冷めたらまた書き込みを
    始めて果ては「それが住民板のルールですよ」なんて住民でもないのに厚顔無恥も
    いいとこですね。無視すればいいんですが会話の妨げになるのはホント迷惑。

  191. 8702 匿名さん

    >>8685 住民板ユーザーさん1さん

    当家も100Mbpsしか出なくて、原因が分からなかったのですが
    多分それです。早速、amazonでCAT7を注文しました。
    当方、ど素人なので非常に役立ちました。感謝です!!

  192. 8703 匿名さん

    >前向きな情報交換をしましょう。それが住民板のルールですよ。

    前向きな情報交換の前に、これが住民板のルールですよ。住民ではないのに住民さんを名乗るのは悪質ですよ。
     

    1. 前向きな情報交換の前に、これが住民板のル...
  193. 8704 匿名さん

    当マンションの管理が優秀賞を受賞したとネットニュースになっているのを見つけました。マンションは管理を買えとか言われますが、こういうニュースは嬉しいですね。

    管理費がリーズナブルなのにインターネット回線の利用料が管理費に含まれ、しかも管理費の値上げ無しで超高速回線への乗り換え、駐車場ゲートのETC信号による自動開閉機器への入れ替え、ますます快適になるWCTに大満足です。管理組合理事会の皆さまの努力に深く感謝申し上げます。私もいつか輪番が来たらしっかり努めたいと思います。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/53a34399afa18b74bc4beead89ac62000846...

    1. 当マンションの管理が優秀賞を受賞したとネ...
  194. 8705 アクア南

    >>8692 入居予定さん
    拙宅内のケーブルは16年前の入居時に購入したのもので、
    ハブやwifiの接続法も極当たり前の方法です。

    確かにページからページへの移動は早くなった気がしますが、
    「うゎっ!速っ!」というほどでもないような。

    1. 拙宅内のケーブルは16年前の入居時に購入...
  195. 8706 住民板ユーザーさん1

    >>8692 入居予定さん

    バッファローのルーターで良くある速度低下は、ネット脅威ブロッカーをオンした場合に起きるケースがありますね。
    Amazonの当該ルーターのレビューコメントが参考になるかもしれません。あとは、ギガプライズの方にルーター設定を診てもらう事ですかね?

  196. 8707 住民さん8

    >>8701 匿名さん

    >>8660です。
    一応、、
    2月9日10:17の1がエレベーター改修作業のご案内

    ですね。

  197. 8708 匿名さん

    >>8669 匿名さん
    港南緑水公園潰して保育園作ったときも、大した反対運動じゃなかったように記憶してますよ。

  198. 8709 契約者さん4

    >>8690 ブリーズ北さん
    土日のデパート駐車場混んでて止めるのに時間かかるから、ららぽーとか有明ガーデンの方がスムーズですよ。

  199. 8710 匿名さん

    >>8705 アクア南さん

    すごい速度ですね。動画のダウンロードとかどうですか?

  200. 8711 匿名さん

    >>8707 住民さん8さん

    あなたが住民ではないとは誰も思っていないので安心してくださいね。テレビの3チャンネル見るだけの話ですから簡単なお話ですね。

  201. 8712 匿名さん

    大した反対運動では無かったなら港区が保育園の建設位置を移動させるわけは無いのにね。なりすまししてる人、内状を知らないで妄想で書いているからどんどんなりすましがばれてどつぼにはまっていくだけですね。こんどは契約者さんですか?呆

  202. 8713 匿名さん

    港南エリアは未だに保活環境厳しいから、本来はもっと保育園が整備されても良いのだろうけど。

  203. 8714 入居予定さん

    8692です。その後、WEP128で繋いでいたアクセスポイントをWPA/WPA2で繋ぐポイントに変えたところ劇的に改善しました。みなさんのご意見も参考になりました。ありがとうございました。

    1. 8692です。その後、WEP128で繋い...
  204. 8715 匿名さん

    >>8714 入居予定さん

    無線LANでその速度が出たら素晴らしいですね。我が家もアクセスポイントを変えて試してみます。ありがとうございます、参考になります。無線ルーターも高機能のやつに入れ替えてみようかな。

  205. 8716 匿名さん

    >>8713 匿名さん

    若葉マーク付きとその特徴丸出しの口調でバレてますよ。
    住民板は住民しか書き込めないのがルールです。お引き取りください。

  206. 8717 匿名さん

    港南緑水公園に建てた保育園の位置って変わったのでしたっけ?もともと今の位置に計画されていたような。

  207. 8718 匿名さん

    そもそも公園の敷地を潰して保育園建てるってあんまりないよね。豊洲とかなら再開発と一緒に建物内に保育園を入れたりするけど。港南はそういう余地はなかったのかな?

  208. 8719 匿名さん

    >>8716 匿名さん
    >>8717 匿名さん

    その特徴丸出しの口調と内容でなりすましバレてますよ。
    バレてるのわかってて開き直っていますね。
    住民板は住民しか書き込めないのがルールです。お引き取りください。

  209. 8720 匿名さん

    >>8717 匿名さん
    >>8718 匿名さん

    もとい、その特徴丸出しの口調と内容でなりすましバレてますよ。
    バレてるのわかってて開き直っていますね。
    住民板は住民しか書き込めないのがルールです。お引き取りください。

  210. 8721 匿名さん

    >>8718 匿名さん
    ところでWCTに住んでるの?
    そこはハッキリと名言しようよw

  211. 8722 匿名さん

    皆さん住民の方ではないのですか?

  212. 8723 入居済みさん

    >>8718 匿名さん
    WCTの建物内に既にベネッセ保育園がある上、隣接地にもうひとつ保育園が出来たという事情を知らない時点で、住民でないことがバレバレですよ。
    これほど恵まれた保育環境って、他にないと思いますけどね。

  213. 8724 匿名さん

    港南は保育園抽選のところが多いですよ。児童の数に対して園の定員が足りてない。港区だと一番厳しい環境のはず。

  214. 8725 入居済みさん

    >>8724 匿名さん
    「はず」って、あなたの憶測で言われてもね。
    港南地区は、保育園の数も多いし、4月入園ならベネッセもゆらりんも二次受付するくらいまだ空きがありますよ。豊洲にお住いのあなたにはなんの関係もないことでしょうが。。。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/kodomo/kodomo/hoikuen/aki.html

  215. 8726 住民板ユーザーさん1

    あれれ、五分くらい前から新しいギガプライズ
    繋がらなくなった。とりあえずニューロに戻しましたが、他の皆さんの所は大丈夫ですか?

  216. 8727 匿名さん

    >>8725 入居済みさん
    これって、この定員に対して申し込み多数なら抽選になる訳だから、かなり厳しいと思った方が良いですよ。2歳枠とか港南は0だから仮に2歳児を持つ親が転勤で4月から港南に引っ越すことになったら域内では保育園入れないです。電車で遠くに通わないといけない。

  217. 8728 匿名さん

    >>8727 匿名さん

    住民ではないあなたには関係ないですね。資産価値もどんどん上がるうえに
    ますます暮らしやすくなるWCTライフに大満足です(^_-)-☆

  218. 8729 匿名さん

    >>8722 匿名さん

    住民ではないのはRC-TVの内容を答えられないあなただけね。

  219. 8730 入居済みさん

    >>8727 匿名さん
    そういう意味では、豊洲の方が深刻みたいですよ。

    https://diamond.jp/articles/-/261043?page=3
    豊洲、勝どきは、いずれも多くのマンション開発が進んで人気が集中しており、「入りにくい駅」上位へとランクインしている。同2駅は今後も分譲マンションの供給予定戸数が多く、多数の需要が発生することが予想される。

  220. 8731 匿名さん

    >>8730 入居済みさん
    豊洲調べてみましたけど、港南みたいに2歳児の募集枠0なんてことはないですよ。満枠の保育園もありますが空きのある保育園もあるようです。
    https://www.city.koto.lg.jp/280308/kodomo/hoiku/ninka/documents/202202...

  221. 8732 匿名さん

    >>8725 入居済みさん

    その通り、港南エリアは保育環境が極めて充実していますね。
    保育園に入りにくい駅ランキングというのがあったのでご参考まで。
    江戸川区江東区足立区など江東エリアは待機児童が多いようです。
    さすが平均年収が高く税収の多い港区はワーストには出て来ませんね。

    1. その通り、港南エリアは保育環境が極めて充...
  222. 8733 匿名さん

    >>8731 匿名さん

    住民ではないあなたはお引き取りください。

  223. 8734 入居済みさん

    >>8731 匿名さん
    ふう~ん、じゃあ、あなたはトヨスで良かったじゃない。。。
    何が不満でここ覗きに来ているの?

  224. 8735 匿名さん

    >>8725 入居済みさん

    WCTベネッセ保育園のほか、ゆらりん港南、ゆらりんはあと、アンジェリカ、まほうの保育園、こうなん保育園、グローバルキッズ、ニチイキッズ、さわやか港南、港南あおぞら保育園、ふたばクラブ港南保育園、、港南3・4丁目だけでこんなにありますからすごい充実ぶりですね。子育てファミリーに人気なのもうなずけます。

  225. 8736 入居済みさん

    >>8735 匿名さん
    ですよね~。小学校も近くてきれいだし、隣りも公園で、これ以上の子育て環境はなかなかないし、資産価値上昇の要因にもなっていると思います。

  226. 8737 匿名さん

    >>8736 入居済みさん

    子育てだけではなく、都市部に住む人はペットを飼う人も多いですけど、
    ここは散歩する道にも困らないし、隣にドックランがあるし、ペット専用の
    洗い場付きエントランスもあるしで、ペットを飼っててマンション購入を
    検討する人に大変人気だと聞いたこともあります。

  227. 8738 匿名さん

    2歳児枠が全て満枠というのは2022年の東京の自治体の中ではかなり悪いケースだと思いますよ。少なくとも港区では港南だけだし、他の区でも空き枠0は聞いたことがないです。

  228. 8739 匿名さん

    >>8738 匿名さん

    思いますよと妄想されてもね。ここは住民板です。
    住民は非常に満足しています。住民ではないあなたは
    お引き取りください。
     

    1. 思いますよと妄想されてもね。ここは住民板...
  229. 8740 匿名さん

    >>8738 匿名さん

    どうしても書き込みたいならRC-TVの内容を答えてからにしてね。

  230. 8741 匿名さん

    保育園の2次募集2歳枠は高輪ならいくつか空いてるので高輪の保育園に申し込むしかないですね。ただ、港南で1次落ちした家庭が集中するとかなりの倍率かもしれません。

  231. 8742 入居済みさん

    >>8741 匿名さん
    ずいぶん勉強されていらっしゃるのですね。買えるといいですね。。。

  232. 8743 匿名さん

    >>8741 匿名さん

    あなたの場合、その前にまずWCTを買えるかどうかですね

  233. 8744 匿名さん

    >>8736 入居済みさん
    小学校のマンモス化は問題だと思う。芝浜小ができても関係ないみたい。

  234. 8745 入居済みさん

    >>8744 匿名さん
    そうなんですね、やっぱりトヨスが最高ですね!

  235. 8746 匿名さん

    >>8744 匿名さん

    ここは住民板です。
    住民は非常に満足しています。住民ではないあなたは
    お引き取りください。

  236. 8747 匿名さん

    保育園の倍率や小学校の学級数などは豊洲が恵まれてるのですね。

  237. 8748 匿名さん

    >>8738 匿名さん
    そう思うのなら貴方が住まなければ良い話でしょう?

    毎日24時間体制でネガティブな内容ばかりを書き込む意味が分かりません。
    きっとWCTが気になって気になって仕方ないんでしょうね。

    幾ら山手線のスレッドで色んな方からの総攻撃に遭っているとは言え
    幾らWCTに強い憧れを持っているとは言え

    ここは『住民の専用』のスレ。
    貴方が立ち寄る場所ではありません。

    いい加減にしましょうね。

  238. 8749 匿名さん

    みんな住民同士なのだから、仲良く前向きな議論をしましょう。

  239. 8750 匿名さん

    それと。そもそも、豊洲って?
    全く無関係な比較対象物を出されても…。
    豊洲上げ、港南下げ。ずっと頑張ってるけども…。
    豊洲も素敵なエリアだとは思いますが、「港南下げ」までは必要ないです。
    もうスレチなお話しはやめましょう。

  240. 8751 匿名さん

    豊洲も有明も素敵なエリアですよね。

  241. 8752 住民1

    >>8745 入居済みさん

    じゃあさっさと売ってトヨスに引っ越ししてね。
    今なら高く売れるよ。さようなら??

  242. 8753 匿名さん

    >>8752 住民1さん
    ですね。豊洲に引っ越された方も多いです。

  243. 8754 匿名さん

    >>8753 匿名さん

    ここは住民板です。
    住民は非常に満足しています。住民ではないあなたは
    お引き取りください。


  244. 8755 匿名さん

    JRターミナル駅が使える港区から郊外の地下鉄駅しかない江東区
    わざわざ引っ越す人はいないだろうな

  245. 8756 匿名さん

    豊洲と天王洲アイルとどっちが便利かと問われると豊洲の方が便利かな?

  246. 8757 匿名さん

    >>8756 匿名さん

    ここは住民板です。いかに便利だろうと郊外には興味ありません。
    住民は非常に満足しています。住民ではないあなたはお引き取りください。

  247. 8758 匿名さん

    豊洲に買い物に行ったり豊洲で仕事をしていたりする住民も多いですよ。

  248. 8759 匿名さん

    >>8758 匿名さん

    ここは住民板です。同じマンションに住んでいても他の方の行動など個人情報は
    住民でさえ分からないのに、住んでいないあなたがどうして分かるのでしょうか?
    住民は非常に満足しています。住民ではないあなたはお引き取りください。

  249. 8760 住民

    >>8758 匿名さん

    豊洲に買い物行ったり働いてる住民が多いって、あんたそんなにWCT内で他の家族のこと知ってんの?
    万が一、あんたが住んでたとしてもそんな話する住民がいるはずない。
    もう少しマシな嘘をついた方がいいよ。

    レベルが低いからいつまで経ってもWCT買えないんだからさ(笑)

  250. 8761 住民さん3

    豊洲について書いている方って多分、WCTはもちろんのこと、豊洲にすら住んでいないと思われます。
    だから豊洲に帰ってねと言われても、帰れないんですよ。

  251. 8762 匿名さん

    アクア南さんも豊洲に良く買い物に行くって書いてなかったでしたっけ。

  252. 8763 住民

    >>8761 住民さん3さん

    自分もそうそう思います。港南にも豊洲にも、そして有明にも住んでなく、ただ「港南の人に豊洲と言えばどんな形であれ返信がもらえる、ムキになるから面白い!」くらいのレベルで書き込んでるのではと。

  253. 8764 住民

    >>8762 匿名さん

    『良く』とは言ってない。
    自分の都合よく事実を改竄したり、自分の考えを相手に押し付けたり、ストーカー行為しか考えないから、仕事でも泣かず飛ばずでWCTに住めないんだよ。

    お仕事がんばってね。

  254. 8765 匿名さん

    いやいや、よく行ってるって昔書いてましたよ。

  255. 8766 匿名さん

    子育て環境についてですが、ここ10年の豊洲への中学受験塾の進出は目覚ましかったとは思います。
    サピックス・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミー・栄光ゼミナール・enaが豊洲に勢ぞろいしました。習い事や各種スクール、サッカークラブもしかりです。
    港南も児童数はかなり多いはずなんですが、白金と大井町に挟まれて出来なかったですね。

  256. 8767 住民

    >>8765 匿名さん

    それ、あんたが勝手にアクア南さんを名乗って書いてるやつだろ。
    ストーカーも大概にしないと、女にもモテないよ。

  257. 8768 住民

    >>8766 匿名さん

    誰も興味ないのでスルー
    自らを慰める行為は自分の脳内だけでどうぞ

  258. 8769 匿名さん

    ストーカーは恋愛感情や好意が原動力となって起きる犯罪ですが、ストーカーの嫉妬深さとは、まさにこの恋愛感情から来ており、独占欲と表裏一体をなすとも考えられるでしょう。 「自分のものにしたい」という要求が強く、「自分のものにならないくらいなら殺してやる」と過激な結論に達する人もいます。

  259. 8770 匿名さん

    >>8766 匿名さん

    ここは住民板です。
    住民は非常に満足しています。住民ではないあなたは
    お引き取りください。

  260. 8771 住民さん2

    >>8764 住民さん

    こんな嫌味な投稿する奴が同じWCTにいるの嫌だね。

  261. 8772 匿名さん

    >アクア南さんも豊洲に良く買い物に行くって書いてなかったでしたっけ

    そう言えば「アクア南」に成りすまして、本物のアクア南さんに
    怒られてたバカがいたな。すでにこういう風に消されてるが
    このアクア南はなりすましアクア南のために消された。

    1. そう言えば「アクア南」に成りすまして、本...
  262. 8773 住民

    >>8771 住民さん2さん

    俺はお前と一緒が嫌。もしお前がWCTの人間ならだけど。

  263. 8774 匿名さん

    >こんな嫌味な投稿する奴が同じWCTにいるの嫌だね。



    「同じWCTにいる」ってこの人、いつまで住民に成りすますつもりだろう

  264. 8775 匿名さん

    自分でアクア南さんに成りすまして「ららぽーとに行く」と書き込んで、
    自作自演で「アクア南さんも良く行くって言ってましたよ」って。
    ちょっと異常者ですね、キモイ。



    7667 アクア南 2021/11/24 20:03:12

    アクア南が頻出してご迷惑をお掛けします。

    結論からいうと、7664の若葉マークは私です。普段は家のPCからの投稿ですが、外出中にたまたま掲示板を覗いたら7663が私になりすましていたので、携帯からたしなめようと投稿したら、使わなれたことのない端末からの投稿ということで意図せず若葉マークがついてしまいました。混乱をきたすと思い直後に削除を願い出たものです。

  265. 8776 匿名さん

    >7596 アクア南 2021/11/17 06:30:39

    >>7595 アクア南(偽者)さん
    >苦し紛れに私のフリをするのは止めてください。



    アクア南さんがハンドル止めたのはこのせいか。

  266. 8777 匿名さん

    アクア南さんは最近は有明に行ってるのですか?

  267. 8778 住民さん3

    私は住民ですが、有明も豊洲WCTから出向く人はいると思います。私は、有明は目当ての店があるので結構行きます。豊洲は一度行ってきました。多分もうあまり行かなそうです。
    豊洲も有明も子連れ向けという印象ですし、車がなければ行きづらいし、「行かないよ」という人の気持ちもわかります。
    そういのを加味した上でWCTの住民にとって有益な情報であればここに書き込んでいいと思います。

    ただ、有明や豊洲の方が住みやすいとか、そういう情報は住民求めていないので、豊洲のマンション掲示板で書けばいいのではないでしょうか?みんな手放しで受け入れてくれると思いますよ。
    まあWCTにも豊洲にもすんでいないから、豊洲の掲示板で豊洲褒めてもつまらないんだとは思いますが。あ、豊洲の掲示板でWCTのこと褒める投稿しまくるのだけはやめてくださいね。

  268. 8779 匿名さん

    有明ガーデンはWCTと同じ住友系なので、三井みたいに優待とかあると良いんですけどね。

  269. 8780 匿名さん

    豊洲なア、、、、以前雨降りで何もやることが無い時に
    映画は見に行ったわ。WCTの地下駐車場から車で行くと
    シネコンのすぐ上に駐車出来て傘いらないし駐車代無料
    だから。当時はお台場は駐車場は有料だったからね。

    でも、お台場がユナイテッドシネマに変わってからは
    一切、行かなくなったな。店も覗いたけど買いたいものは
    無かった。

  270. 8781 匿名さん

    子供がいると豊洲はすごく良いですよ。商業施設と広い公園があって、一日中楽しめる場所だと思います。

  271. 8782 入居済みさん

    豊洲のららぽーとや有明ガーデンに行くくらいなら、ダイバーシティお台場に行きますね。
    虹橋渡ってすぐだし、お店のラインナップも豊洲や有明よりはマシですからね。

  272. 8783 匿名さん

    >>8782 入居済みさん
    そんなに違いありますかね?あと車で行くなら、豊洲、有明、台場はどこも時間もほとんど変わらないと思いますよ。

  273. 8784 入居済みさん

    >>8783 匿名さん
    距離もラインナップも大して違わないと言えば違わないですね。なので、豊洲や有明も、たま~には行きますよ。
    それと、木更津のアウトレットもね。アクアライン経由30分くらいと近いし、カインズやケーズデンキとか、郊外型大型店も多く、いろんな買い物を一度に済ませるには便利です。

  274. 8785 匿名さん

    >>8782 入居済みさん

    あ、ダイバーシティはときどき行きますね。豊洲までは行かない。

  275. 8786 匿名さん

    >>8784 入居済みさん

    木更津のアウトレットいいですよね、酒々井のアウトレットも行きます。
    木更津よりはるかに空いていて、早い者勝ちのアウトレットでも木更津より
    競争率が低くて良いものが残っていることが多いです。高速の入り口が
    近いのでどこ行くにも便利ですね。

  276. 8787 匿名さん

    ヴィーナスフォートのアウトレットも割と穴場で良いですよ。ららぽーとや有明ガーデンと合わせて買い回りしている人も多いと思う。

  277. 8788 入居済みさん

    >>8786 匿名さん
    ちなみに、アウトレット好きのうちの娘は、先日、一人でふらっと御殿場のアウトレットまで行ってきました。品川駅港南口から直通バスが出ているようです。
    ここはどこへ買い物行くにも便利ですね。

  278. 8789 匿名さん

    本当は徒歩圏に商業施設が欲しいのですよね。その意味では豊洲や有明は恵まれていると感じます。

  279. 8791 匿名さん

    >>8789 匿名さん

    商業施設は隣にはイラナイ。徒歩20分とちょうどよい距離に有明ガーデンの数倍の規模の高輪ゲートウェイができるのは楽しみ。有明君は有明ガーデンしかなくて侘しいね。

    1. 商業施設は隣にはイラナイ。徒歩20分とち...
  280. 8792 匿名さん

    >>8788 入居済みさん

    へー、御殿場行きのバスは知りませんでした。
    調べたら往復たった3000円なんですね。
    一回乗ってみようかな。

  281. 8793 住民

    >>8787 匿名さん

    3月末で閉鎖ですよ。

  282. 8794 匿名さん

    ヴィーナスフォートもいよいよ本格開発されるのですね

  283. 8795 入居済みさん

    >>8789 匿名さん
    徒歩圏に商業施設はいらないな。てか、ない方がいいですね。
    まあ、価値観はひとそれぞれなので、豊洲や有明に好んで住む人を否定するつもりはありません。ただ、ここはWCTの住民板です。非住民は投稿を控えてくださいね。

  284. 8796 匿名さん

    住民同士なんだから仲良く前向きな議論をしましょう。ヴィーナスフォートの跡地が何になるか予想しませんか?

  285. 8797 アクア南

    >>8762 匿名さん
    全く言っていません。

  286. 8798 アクア南

    >>8772 匿名さん
    全くその通りです。

  287. 8799 アクア南

    >>8777 匿名さん
    全く行っていませんし、特に興味もありません。

  288. 8800 匿名さん

    >>8799 アクア南さん
    有明ガーデンに入ってるどうとんぼり神座とか美味しいですよ。

  289. 8801 アクア南

    トヨス君は実に気味悪い存在です。

    同じ豊洲、有明を推すにしても、「こんな商業施設が開業しました。是非、遊びに来てください」くらいに抑えておけば、それなりに湾岸同士の親近感もあり得たのたと思いますが、頭ごなしに品川・港南地域をこき下ろして豊洲・有明を持ち上げるがために、反発ばかり買う始末です。正直、相当頭悪いなと思います。精神異常者かも知れません。

    何とも断言し難いですが、「問答無用で削除」的な投稿は控えている分、一定程度の知性はありそうです(故にさらに鬱陶しいですが・・・苦笑)。

    まあ、何にしても、無反応の完全無視が最も効果的だと思います。

  290. 8802 マンション住民

    >>8801 さん

    反応するかもと思ったら、やっぱり。
    「トヨス君は実に気味悪い存在」と思わせるのが投稿者の目的。

    南、もう書き込むな。
    あなたのほうが迷惑。

  291. 8803 匿名さん

    >住民同士なんだから仲良く前向きな議論をしましょう


    この人は、もう住民になったつもりになっちゃってるのかな?
    ここに堂々と書き込みたいなら、まずは最低8000万円くらい用意しないとね。笑

  292. 8804 マンション住民さん

    ギガプライズ、しばらく使ってみてるけど、ブラウザ立ち上げてしばらく(10秒くらい)ネットにつながらない時間があるのが少しストレスを感じる。同じ症状の方いますか?(うちだけだとすれば新しく買ったルーターのせいかも)

  293. 8805 匿名さん

    >>8804 マンション住民さん

    いま再起動やってみましたが、ブラウザ立ち上げと同時にホームに設定している
    ポータルが表示されます。2-3秒のタイムラグが発生した経験はありますが
    10秒は長すぎますね。

  294. 8806 匿名さん

    >>8803 匿名さん
    価格的には豊洲や有明の方が高いじゃん。PCT8000マンじゃ買えないですよ

  295. 8807 住民

    >>8806 匿名さん

    PCTってなに?WCTのパクりみたいなやつ?


  296. 8808 匿名さん

    パークシティ豊洲の略称じゃないですか?

  297. 8809 匿名さん

    >>8791 匿名さん
    徒歩20分と聞くとメチャ遠いけどタクシーで5分と聞くとちょうど良い距離ですね。楽しみです。

  298. 8810 住民板ユーザーさん1

    >>8804 マンション住民さん

    ギガプライズで500mbpsくらい出てたので調子良いなと
    思っていたのですが、三日ほど前に突然インターネットに
    接続できなくなり、仕方なく並行して使っているニューロに
    戻しました。以降はギガ使っていないので、いつ回復したかはわかりませんが。SUI SUI時代に良くあったケースを思い出しました。

  299. 8811 匿名さん

    高輪ゲートウェイ徒歩30分ぐらいじゃない?徒歩20分で品川駅の山手線ホームぐらいだから、そこから1.5倍ぐらいは必要だと思う。

  300. 8812 匿名さん

    ちなみに今Googleで測ったら徒歩34分と出てきました。

  301. 8813 マンション住民

    >>8810 住民板ユーザーさん1さん

    同じくNUROとの2重構成、日中時間帯の下りは
    NURO 500Mbps
    WCT-NET (Asteria) 300Mbps

    くらいです。
    NUROの特筆すべきは安定性で、開通以降これまで目立った障害は皆無です。WCT-NETにもどす理由は見つかってませんね。

  302. 8814 匿名さん

    >>8795 入居済みさん
    徒歩圏にあった方がやっぱり便利じゃないですか?品川シーサイドが人気なのもイオンの存在が大きいと思うし。

  303. 8815 マンション住民

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  304. 8816 匿名さん

    >>8810 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も3日前に突然ネットにつながらなくなりましたが思い当たることがあって、ちょうどその直前にWINDOWS11の更新プログラムの自動アップデートがあったのです。脆弱性を回避とかだったので、それが悪さしているのかもと思い「システムの復元」でアップデート前の状態に戻したら、元に戻りました。なので、WINDOWSのアップデートを停止しています。

  305. 8817 匿名さん

    報知の跡地に商業施設が来れば、みんな満足できると思います。徒歩30分超よりは良いでしょう。

  306. 8818 匿名さん

    >>8810 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も3日前につながらなくなり(正確にはつながったりつながらなくなったり極めて不安定)、ルーターの再起動もやりましたがダメ。

    Gigaのサポートデスクに電話しましたが、Gigaではトラブルは起きていないとの回答。なので、直前にあったWindowsの更新が気になったので、最新の更新プログラムをアンインストールして再起動したら、こんどはWINDOWS自体が起動しなくなって焦りました。結局、定期的に外付けHDDに作成していたCドライブのイメージバックアップから復旧出来、最近のメールや作成ファイルが消える程度(イメージバックアップなのでバックアップ後に作成したものは消える)で被害は最小限でしたが、イメージバックアップを取っていなかったら悲惨なことになってました。

    Windowsは更新プログラムを夜間に勝手にインストールしてしまうのですが、それで不具合を起こしたことは、今までも数回経験があります。今回も何らかのバグでインターネット接続が不安定になるトラブルが起きているようですね。それにしても、イメージバックアップは定期的にしておいた方がいいなとつくづく思いました。

    ウチでは2/8にリリースされたKB5010386が悪さをしているようです。なので自動アップデートを手動に切り替えて、当面更新しないように設定しました。

  307. 8819 匿名さん

    今回のはどうもgigaの問題じゃないようですね。

  308. 8820 匿名さん

    こちらの皆さんの書き込みで、LANケーブルを最新のものに変えたら
    ものすごいスピードが出るようになりました。住民掲示板の皆様に感謝です!!
    この掲示板も役に立ちますね。以前も粗大ごみの一番手軽な処分方法を
    ここで知りました。

    部外者の書き込みが今日も散見されますが、書き込まないで欲しいと言っても
    聞くつもりはないようなので、もう一切無視、完全スルーで行きましょう。
    同意いただける方は参考になるをお願いします。
      

    1. こちらの皆さんの書き込みで、LANケーブ...
  309. 8821 住民板ユーザーさん1

    >>8818 匿名さん
    8810です。私のケースはWindowsは関係なく、wifiルーターでiPhoneに繋いでいたら三日ほど前に突然切れました。ルーター、iPhone共に再起動しても戻らなかった為、
    ニューロに切り替えたら全て復活しました。

  310. 8822 匿名さん

    >>8820 匿名さん

    同意します。見ればわかるのですが、マイナスポイントでもない事柄をひたすら誇張、強調したり「こうなればいいのに」とか書くのが特徴ですね。「商業施設があればいいのに」「置き配は問題ですね」「飛行機の音がうるさい」「マルエツの質が悪い」「エレベーターにUberが乗るのは問題」などなど。

    荒らすことそのものが目的のようなので何言っても聞かないでしょうから、完全スルー&削除依頼が良いと思います。
     

  311. 8823 匿名さん

    商業施設があった方が良いっていうのは入居当初から住民みんなが願ってる事ですよ。ちなみに当時は海洋大敷地が再開発されて大規模商業施設ができるという噂もありました。

  312. 8824 匿名さん

    >>8820 匿名さん
    山手線駅力スレの自称住民さんが変なのの相手しなければ全てが落ち着くと思います。

  313. 8825 匿名さん

    山手線スレは時々有益な情報も載ってますよ。

  314. 8826 匿名さん

    >>8825 匿名さん

    調子に乗るだけなので無視してください。

  315. 8827 匿名さん

    >>8820 匿名さん

    NUROを個別契約すると月5200円、超高速インターネットが管理費に含まれて無料ってお得感。

  316. 8828 住民板ユーザーさん1

    >>8827 匿名さん

    そうですね、、ギガが問題なければニューロは解約するつもりです。なお、現在WCTでニューロに入っている方は、光
    forマンションというタイプで月額2,090円と思います。

  317. 8829 匿名さん

    >>8827 匿名さん
    WCTでのNUROの実際の費用をご存知ないのね。
    はやく貯金が貯まってそこから出られるといいね。

  318. 8830 住民

    >>8827 匿名さん

    あーあ、墓穴掘っちゃったねー(笑)
    非住民かくてーい(笑)

  319. 8831 匿名さん

    >>8828 住民板ユーザーさん1さん

    ウチはどうやらWCTーNetでテレカンも問題なさそうです。ですが個人で
    引いている回線も費用は大してかからないのでバックアップとして置いて
    おこうと思ってます。

  320. 8832 匿名さん

    国立大学の敷地は国有地。国有地の民間払い下げでもない限り、国有地内に民間の商業施設が計画されるわけないことは誰でもわかる。東京海洋大学の敷地を民間に払い下げる構想など今まで煙ほども出たことはない。

  321. 8833 匿名さん

    >>8832 匿名さん

    海洋大学のマスタープランについてはこちらをどうぞ。
    眺望の妨げになるような無粋な大型建物が建つ可能性は
    無さそうなので一安心です。

    https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/0325bc5a0fff1313dcbdf37c81850b...

    1. 海洋大学のマスタープランについてはこちら...
  322. 8834 匿名さん

    海洋大学は都内には珍しい、大きなキャンパスを持った国立大学ですね。リニューアルにあたっては

    「研究・教育にふさわしい静かな活気に満ちたサンクチュアリ、ひろびろした草地と生態系の営みに満ちた緑と水、その向こうに広がる海とつながる学生・研究者の心を支える広がりの場」

    を目指しているとのこと。このようなコンセプトの下でリニューアルされ、環境に悪影響を与える大型商業施設や駐車場などが無い環境が維持されることは、WCTにとってもプラスだと思います。

    1. 海洋大学は都内には珍しい、大きなキャンパ...
  323. 8835 住民さん3

    海洋大学、桟橋から海岸通りの下を抜ける私道を一般開放してくれないかなー。

  324. 8836 匿名さん

    海洋大にららぽーとみたいな大型商業施設ができてほしいです

  325. 8837 匿名さん

    >>8836 匿名さん
    天王洲アイルの商業施設でもあの状態なのにテナント集まらないし無理ですよ。

  326. 8838 匿名さん

    天王洲アイルの寂れぶりはちょっと残念ですよね。山手線スレにも書いてあったけど天王洲アイルは再々開発が必要。

  327. 8839 匿名さん

    快適快適♪

    1. 快適快適♪
  328. 8840 匿名さん

    ところで。マルエツ横の貨物車専用入り口がここのところ24時間開放されて
    通常いらっしゃらない警備員が常駐しているのはどういう理由ですかね?

  329. 8841 匿名さん

    有明はスケートボードパークが整備されるみたいだけど、海洋大敷地は何になるのだろう?

  330. 8842 匿名さん

    >>8835 住民さん3さん

    多分無理でしょうね。海鷹丸の係船場なので柵を設けるわけにもいかないし、
    小さい子が入って運河に転落すると事故になりますから。運河は水深深いですからね。

  331. 8843 匿名さん

    そう言えば何年か前に天王洲運河への子供の転落事故がありました。あの時は一命は取り留めてましたが、運河沿いは安全性第一で整備して欲しいです。

  332. 8844 匿名さん

    >>8840 匿名さん

    C棟の大型貨物車専用入り口スロープのガレージのシャッター開閉器制御盤の
    故障のようです。防火シャッターを兼ねているので緊急工事に入ってます。
    警備員が常駐しているのは、故障でシャッターが開けっ放しになっているので
    不法侵入しないようにガードするためのようです。

  333. 8845 匿名さん

    >>8840 匿名さん

    ゴミ収集車がシャッター設備に衝突して破損したようです。
    修復するための部品の調達に多少時間を要するため、その間は警備員を
    配置して監視にあたっているそうです。

  334. 8846 匿名さん

    >>8843 匿名さん

    転落事故なんかあったっけ?デタラメでしょ。

  335. 8847 住民さん8

    これかな?これはでも天王洲アイル駅か。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20160601-00058313

  336. 8848 匿名さん

    山手線駅力スレは暇な二人の喧嘩で議論が平行線のまま(笑)内容全く無し。参考になるゼロばかり。

  337. 8849 匿名さん

    大規模修繕で消防設備も交換されるのかな?最近、火災報知機の誤作動多いですね。
    室内に全館放送入るシステムは安心ですが深夜の誤作動は止めて欲しい(笑)

  338. 8850 匿名さん

    確かに謎な人間。テレワークになって暇なんだろうね。毎日24時間で500くらい投稿してるみたい。

  339. 8851 住民さん8

    マンションの写真が毎日投稿されてるのはちょっと怖いですよね。

  340. 8852 匿名さん

    管理組合防災部会からの提案でエレベーター内に非常用備蓄ボックスが
    装備されるようですね。各階にAEDも配備されているし、管理組合の
    非常時の備えに感心します。

  341. 8853 匿名さん

    正直、私も大丈夫かなと思う時あります。アスペルガーを疑います。

  342. 8854 匿名さん

    >>8846 匿名さん
    この事故じゃないですかね?2018年ですね。

    1. この事故じゃないですかね?2018年です...
  343. 8855 匿名さん

    >>8849 匿名さん

    議事録にキャピタルのは交換すると記載がありましたよ。

  344. 8856 住民さん3

    >>8833 匿名さん
    これを見ると茶色の部分(海岸通り沿い)に民間企業の商業施設を導入するつもりだと思いますが、緑のゾーンとの調和もあるからガラス張りの低層商業施設になるじゃないかと思いますね。
    高速道路からの守りだと言ってるし。

  345. 8857 匿名さん

    ららぽーとや有明ガーデンみたいな魅力的な商業施設ができて欲しいです。

  346. 8858 匿名さん

    >>8856 住民さん3さん

    研究または学生支援のための業務なので商業施設は無いでしょう。
     

    1. 研究または学生支援のための業務なので商業...
  347. 8859 匿名さん

    このような案のうちどれかになると思われます。学生寮ですかね。
     

    1. このような案のうちどれかになると思われま...
  348. 8860 匿名さん

    高浜水門のあたりも一緒に再開発されますかね?

  349. 8861 匿名さん

    >>8859 匿名さん

    大学の新研究棟かな?ただ、グラウンドをつぶすことはしないでしょうから
    どの位置に建設するんだろう?

  350. 8862 匿名さん

    再開発するなら清掃工場の見直しも含めて、有明地区みたいに大規模に進めてほしいですね。

  351. 8863 マンション住民さん

    丸亀製麺復活してほしい

  352. 8864 匿名さん

    天王洲アイルの飲食店、土日休業が多すぎるんだよな。台場や有明は土日の方が賑わってるのに。

  353. 8865 匿名さん

    >>8861 匿名さん

    第一京浜沿いの樹木が一部伐採されたのは準備かもしれませんね。
    グラウンドの手前は結構空間がありますから、そこに細長い学生寮の
    建物を建設する可能性が高いと思います。位置的に出入り口を作れば
    WCTマルエツが近いので学生の買い物も便利ですしね。
    報知新聞も取り壊しでしょうから、環境がますます良くなりそうですね。
     
     

    1. 第一京浜沿いの樹木が一部伐採されたのは準...
  354. 8867 匿名さん

    >>8865 匿名さん
    第一京浜沿い?住民ならありえない勘違いですね。

  355. 8868 匿名さん

    東京海洋大学の土地の有効活用については、今年度中にパートナーの公募を行う予定になっているので、その条件を見てから予想した方が良いと思いますが、これまでの情報は
    ・市場調査では、グランド(野球場+陸上トラック)の6割弱の土地が対象
    ・風の道の関係で建物の高さは50mまで
    ・商業施設の可能性は非常に低いと思う

  356. 8869 匿名さん

    商業施設ができないってことは無いでしょう。これだけ買い物不便な地域もなかなか無いですよ。絶対にニーズはある。

  357. 8870 匿名さん

    >>15204 通りがかりさん
    隣の天王洲が、ほとんど住宅用地として認めらなかったので、商圏としてここがどん詰り状態にあるのは確か。商業施設でなくても、使えるスーパーが徒歩圏に3件くらいは欲しいとは思う。
    ただ現状平和な環境は維持できる。
    それよりも、ますます充実している品川エキュートを近隣住民が自由に使えないのは残念。住民用通行パスポートとかないのでしょうか?
    品川勤務者であれば、JR定期券で品川に通勤するのが便利そうとなる。

  358. 8871 匿名さん

    エキュートもそうですし、高輪側の新しい商業施設へのアクセスが良くなって欲しいですよね。シャトルバスも不便な港南側の発着ではなくて高輪口の発着にするとかできないのでしょうか?

  359. 8872 匿名さん

    シャトルバスは港南口は現状路上で降ろされるので北口のバスターミナルが出来たら是非乗り入れしてほしいと思います。

  360. 8873 匿名さん

    シャトルバスは本当不便ですよね。むしろ廃止した方が良いのでは無いかと思うのですが。

  361. 8874 匿名さん

    >>8865 匿名さん

    綺麗な写真、やはり外壁は青が良いね。

  362. 8875 匿名さん

    >>8870 匿名さん

    品川駅の改札内なので便利に使ってますが、定期持ってない人は使いにくいでしょうね。

  363. 8876 匿名さん

    >>8870 匿名さん

    入場料キャッシュバックキャンペーンをまたやってくれたら良いんだけどね。

  364. 8877 匿名さん

    ここは天王洲アイル使う人が多いから品川駅は定期区間外なんですよね。

  365. 8878 匿名さん

    >>8874 匿名さん

    港区の無理筋の要求が否決されて本当に良かった。

  366. 8879 匿名さん

    臭いと思ったらまた豊洲のゴミネズミが紛れ込んでるな

  367. 8880 匿名さん

    >>8879 匿名さん

    分かりやすいので無視しましょう。

  368. 8881 匿名さん

    >>8878 匿名さん

    やっぱり外壁の色は青と白が爽やかで良いね。

  369. 8882 匿名さん

    >>8868 匿名さん

    民間パートナーを選定し、50年の定期借地として有効活用を図る方向で、事前のサウンディングでは「学校関係(大学、高校、インターナショナルスクール等)」「企業関係(研究所、オフィス等)」「集合住宅(学生寮等)」「産学連携施設」が候補として提案されているようですね。いずれにしても人と車が増えて環境が悪くなるような施設が出来ることは無いので問題ないと思います。
     

    1. 民間パートナーを選定し、50年の定期借地...
  370. 8883 匿名さん

    >>8882 匿名さん
    現在、第一種住居地域だから少なくともWCTと同じ第二種住居地域にならないと制約が大きすぎるという事ですね。敷地面積が最大18,000m2なのに、事務所面積が3,000m2以下では何も出来ない。
    今年度中に公募すれば、半年以上公募期間をとっても来年度中に決定という事も可能かも知れませんが、用途地域変更が絡むとどうなるんでしょう。

  371. 8884 匿名さん

    大規模修繕真っ最中だけどここに住んで始めて外がやかましいと感じた。早く終わって平穏な日々を過ごしたい涙
    もうちょっとの辛抱だな。

  372. 8885 ブリーズ東

    >>8884 匿名さん

    やかましいですか?昇降用のゴンドラの接近警報音以外、
    全くうるさい感じはしませんけど、どこの向きにお住まいですか?

  373. 8886 ブリーズ東

    >>8883 匿名さん

    別に何もできなくても良いと思いますよ。マンションの周りが樹木が多い文教施設というのは都心では得難い理想的な環境で、その環境が破壊されなければ大学の研究施設や学生寮で十分と思います。

  374. 8887 匿名さん

    港南は買い物が不便なのが昔からの課題だから商業施設が良いと思うけどな。2000年頃の海洋大の再開発パースでも商業施設が描かれていたと記憶している。

  375. 8888 住民

    >>8885 ブリーズ東さん

    自分もブリーズ東です。
    接近警報音が鳴ると他向きの棟の方から伺ったのですが、自分の部屋は全く聴こえず、、むしろ大きく鳴らしてほしいです。

  376. 8889 匿名さん

    >>8888 住民さん

    ゴンドラが近づいてくるとブーブーって音が来ます(笑)
    別に何の危険も無いんですが、ダイレクトウインドウ越しに
    「こんにちわ!(^^♪」状態になるのでここのところ
    レースカーテンは閉めてます(笑)特にうるさいという
    ことは無いですね。

  377. 8890 匿名さん

    >>8887 匿名さん

    マルエツとイオンがあれば十分便利で、課題でも何でもないし
    環境破壊につながる商業施設なんて必要ない。近隣は公園や文教施設が◎。

  378. 8891 匿名さん

    大型商業施設とまでは言わなくても、せめて品揃えの良いスーパーマーケットはできて欲しい。マルエツでは満足できないし、シーサイドのイオンは遠すぎる。

  379. 8892 匿名さん

    >>8891 匿名さん

    マルエツで十分でしょ。品川駅にクイーンズもあるし。

  380. 8893 匿名さん

    マルエツ、セルフレジが大幅増設されてレジ待ちが無くなったのが良い。
    牛乳一本買うだけなのにレジ待ち大行列は勘弁と思っていたので快適になって
    良かった。

  381. 8894 匿名さん

    セルフレジもいいんだけど、マルエツには一番大事な惣菜や野菜、魚のクオリティを上げて欲しいです。田町のライフとかレベル高いですよ。

  382. 8895 匿名さん

    >>8892 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹も売り場縮小したし、レベル低いですよ。マルエツと大差ないです。

  383. 8896 マンション住民さん

    >>8895 匿名さん
    コロナで品川駅の利用者が大きく減ったからクイーンズ伊勢丹の来客も減ったんでしょうね。

  384. 8897 契約者さん1

    >>8895 匿名さん

    >>レベル低いですよ。マルエツと大差ないです。

    これには同意しかねるな。
    クイーンズ伊勢丹の生鮮品はマルエツより高品質でしょう。
    マルエツは買い物カゴを1日1回消毒してドヤってるけど、クイーンズ伊勢丹は毎回消毒しています(1日1回の消毒なんてやってないに等しい)。

    マルエツに不満はあるけど便利だし今後も使うよ。
    ただ立地に胡座をかいて、黙ってても客は買うだろうという姿勢が伝わってくるんだよな。
    もう少し頑張って欲しいね。

  385. 8898 入居済みさん

    >>8897 契約者さん1さん

    そうだね。まあマルエツの品質や品揃えに多少不満はあるけど、大抵のものは
    そろうわけだし、腐りかけの物売ってるわけでもないわけだしマンション内で
    24時間営業ってのがやっぱり大きいよ。

    食品もそうだけど、いちど深夜まで仕事しなきゃいけないのに夜中に仕事部屋の
    照明が突然切れたとき、午前1時でもすぐに新しい照明買って部屋に10分で
    帰ってこれた。ついでに小腹が減ったのでカップ麺と眠気覚ましのコーヒーも。
    やっぱマンション内スーパーは便利だなとこの時に一番思ったよ。

  386. 8899 匿名さん

    >>8882 匿名さん
    個人的な希望は芝浦アイランドみたいな天然温泉が併設された大型ジムなんですけどね。無理でしょうか?

  387. 8900 匿名さん

    軽い運動ならジャグジーもサウナもある
    マンション内のジムやフィットネススタジオが
    インストラクターが来る教室もあり
    マッサージもあって便利。

    本格的なフィットネスなら天王洲のセントラル
    スポーツも低料金で充実、
    エニタイムフィットネスもあるし
    そっち関係は充実してますよね。

    芝浦アイランドは天然温泉があるんですか。
    いいですね。

    https://www.central.co.jp/club/tennozu/
    https://www.anytimefitness.co.jp/tennozu-isle/

    1. 軽い運動ならジャグジーもサウナもあるマン...
  388. 8901 匿名さん

    >>8899 匿名さん

    海洋大学のリニューアルのことならそんなものが
    出来るはずもないし、セントラルにもスパもジャグジー
    もあるので、必要無いと思います。

    https://www.central.co.jp/club/tennozu/facilities/

    1. 海洋大学のリニューアルのことならそんなも...
  389. 8902 匿名さん

    天王洲アイルのエニタイムが新しくて良いですよ。正直共用エリアのジムは快適性が高くないので、セントラルとか外のジムに行っている人が多いように思います。

  390. 8903 匿名さん

    >>8899 匿名さん
    前に天然温泉の温浴施設できたら面白いですね。毎日利用する住民も多そう。

  391. 8904 匿名さん

    >>8902 匿名さん
    エニタイムは24時間開いてるけど基本的に自主トレするとこです。ただマシンは新しい。基本的にはセントラルを利用している住民が多いのではないでしょうか。
    なおマンション内のジムはそれらにくらべると有料のわりに劣ります。利用者も固定されているように思います。特にプールの利用者は固定されています。

  392. 8905 匿名さん

    サラリーマンが平日会社帰りに短時間だけワークしたいケースだとエニタイムがちょうど良い。休日にトレーナー付きのクラスとか受けたい場合はセントラルかな。

  393. 8906 住民さん3

    >>8900 匿名さん
    サウナなんてあります?プール利用したことないので、プールの方にあるのでしょうか?

  394. 8907 マンション住民さん

    >>8906 住民さん3さん

    プールの採暖室のことでしょ。90度くらいあるから
    入ってるとサウナと同じ。

  395. 8908 匿名さん

    芝浦アイランドのNASも快適ですよね。会社が法人契約しているのでビジターで何回か使ったことあります。会員になっている人もいるかもしれませんね。

  396. 8909 アクア南

    >>8802 マンション住民さん

    苦し紛れになりすましでの荒らし擁護。
    効いてる、効いてる?

  397. 8910 アクア南

    > 8897 契約者1さん
    > マルエツ・・・黙ってても客は買うだろうという姿勢が伝わってくる
    > 8898 入居済みさん
    > やっぱマンション内スーパーは便利だなとこの時に一番思ったよ

    一年前まではマルエツで毎日少額ずつ必要なものを買い足す生活が基本で、マルエツは本当に自宅冷蔵庫の位置づけでした。が、芝浦のハナマサや青物横丁のOKでの安さを目の当たりにした後は、「週末に自転車で出掛けてOKで買い貯めし、平日に緊急に必要な物はマルエツで」の生活が基本になりました。

    それまでは食料品、消耗品の九割はマルエツでの購入でしたが、今は七割程度はOKでの購入になっています。マルエツは二割程度でしょうか。大雑把な計算ですが、これによる節約は安物買いではなく同じもの(もしくは少なくとも同程度のもの)を購入する生活でありながら、年に豪華な食事に二回は行ける額になると試算してます。

    それでもマルエツが「敷地内にいつでも開いている」利便性は捨てがたいですね。付かず離れずお付き合いしていきたいと思います。

  398. 8911 匿名さん

    正直言って、マルエツよりセブンイレブンができて欲しいかな。スーパーならもっと品揃え良くして欲しいし、おにぎりとか弁当とかはセブンイレブンの方が上。なんかスーパーとコンビニの悪い所取りした中途半端な感じがしませんか?

  399. 8912 アクア南

    >>8911 匿名さん

    そうですか、セブンが豊洲有明に大規模増店すると良いですね。

    一方で品川、港南、天王洲地域では、
    私の思いつくだけでも自転車で5分以内に6軒ありますし、
    常に上げ底問題など容量サ〇の指摘が付き纏うコンビ二など、
    WCTの敷地内には必要ないと思っています。
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210126/dom2101260005-n2.html

  400. 8913 匿名さん

    セブンイレブンはスイーツとかも美味しい。まあコンビニじゃなくても、高品質スーパーが来てくれれば良いのですけどね。前にも書きましたが豊洲のアオキとか本当に質が良いですよ。

  401. 8914 マンション検討中さん

    >>8910 アクア南さん

    OKストア良いですね。私も青物横丁行きます。お台場のタワーズ台場は
    OKなので、ちょっと良いなと思うこともありますがOKは24時間ではないので、
    21時に閉店するなら足元はマルエツのほうがいいなと思ったりします。

  402. 8915 匿名さん

    >>8913 匿名さん

    豊洲はどうでもいい。

  403. 8916 匿名さん

    AOKIみたいな安売りの紳士服の店なんかいらないな。

  404. 8917 匿名さん

    アオキは紳士服チェーンではなくて、ららぽーと豊洲に入っているスーパーマーケットのことだと思います。

  405. 8918 匿名さん

    湾岸エリアのスーパーマーケットを序列付けたらアオキ、イオン、ライフあたりが上位に来るでしょうね。マルエツやクイーンズ伊勢丹は残念ながら鮮度や品揃えがあまり良くないと感じる。

  406. 8919 匿名さん

    あったほうが嬉しいハイエンド系のスーパーならKINOKUNIYA、明治屋、成城石井あたりですね。クイーンズ伊勢丹も輸入食材などの品ぞろえはまずまず。それ以外はみんな五十歩百歩。KINOKUNIYAは品川駅にあったけど再開発で一時閉店したのが残念。

  407. 8920 匿名さん

    >>8918 匿名さん

    マンション内で24時間営業っていうのはめちゃくちゃ
    便利なので品質よりそっちの方が勝つわ。

  408. 8921 住民さん8

    夜中にスーパー使うことはないから24時間である必要はないんだけど。10時から22時ぐらいの営業時間で良いから品質を上げてほしいかな。

  409. 8922 住民さん8

    運営コストの兼ね合いもあるのかもしれないけど、スーパーマーケットは営業時間が長いほど品質が悪くなる傾向がありそう。マルエツも営業時間短縮した方が品質にコストを掛けられるのかもしれない。

  410. 8923 匿名さん

    >>8922 住民さん8さん

    意味不明

  411. 8924 匿名さん

    >>8868 匿名さん

    民間パートナーを選定し、50年の定期借地として有効活用を図る方向で、事前のサウンディングでは「学校関係(大学、高校、インターナショナルスクール等)」「企業関係(研究所、オフィス等)」「集合住宅(学生寮等)」「産学連携施設」が候補として提案されているようですね。いずれにしても人と車が増えて環境が悪くなるような施設が出来ることは無いので問題ないと思います。 

    1. 民間パートナーを選定し、50年の定期借地...
  412. 8925 匿名さん

    >>8884 匿名さん

    やかましいですか?昇降用のゴンドラの接近警報音以外、
    全くうるさい感じはしませんけど、どこの向きにお住まいですか?  

  413. 8926 匿名さん

    >>8883 匿名さん

    別に何もできなくても良いと思いますよ。マンションの周りが樹木が多い文教施設というのは都心では得難い理想的な環境で、その環境が破壊されなければ大学の研究施設や学生寮で十分と思います。 

  414. 8927 匿名さん

    >>8888 住民さん

    ゴンドラが近づいてくるとブーブーって音が来ます(笑)
    別に何の危険も無いんですが、ダイレクトウインドウ越しに
    「こんにちわ!(^^♪」状態になるのでここのところ
    レースカーテンは閉めてます(笑)特にうるさいという
    ことは無いですね。 

  415. 8928 匿名さん

    >>8922 住民さん8さん


    マルエツとイオンがあれば十分便利で、課題でも何でもないし
    環境破壊につながる商業施設なんて必要ない。近隣は公園や文教施設が◎。

  416. 8929 匿名さん

    マルエツ、セルフレジが大幅増設されてレジ待ちが無くなったのが良い。
    牛乳一本買うだけなのにレジ待ち大行列は勘弁と思っていたので快適になって
    良かった。

      

  417. 8930 匿名さん

    >>8897 契約者さん1さん

    そうだね。まあマルエツの品質や品揃えに多少不満はあるけど、大抵のものは
    そろうわけだし、腐りかけの物売ってるわけでもないわけだしマンション内で
    24時間営業ってのがやっぱり大きいよ。

    食品もそうだけど、いちど深夜まで仕事しなきゃいけないのに夜中に仕事部屋の
    照明が突然切れたとき、午前1時でもすぐに新しい照明買って部屋に10分で
    帰ってこれた。ついでに小腹が減ったのでカップ麺と眠気覚ましのコーヒーも。
    やっぱマンション内スーパーは便利だなとこの時に一番思ったよ。   

  418. 8931 匿名さん

    軽い運動ならジャグジーもサウナもある
    マンション内のジムやフィットネススタジオが
    インストラクターが来る教室もあり
    マッサージもあって便利。

    本格的なフィットネスなら天王洲のセントラル
    スポーツも低料金で充実、
    エニタイムフィットネスもあるし
    そっち関係は充実してますよね。

    芝浦アイランドは天然温泉があるんですか。
    いいですね。

    https://www.central.co.jp/club/tennozu/
    https://www.anytimefitness.co.jp/tennozu-isle/ 

    1. 軽い運動ならジャグジーもサウナもあるマン...
  419. 8932 匿名さん

    >>8899 匿名さん

    海洋大学のリニューアルのことならそんなものが
    出来るはずもないし、セントラルにもスパもジャグジー
    もあるので、必要無いと思います。

    https://www.central.co.jp/club/tennozu/facilities/  

    1. 海洋大学のリニューアルのことならそんなも...
  420. 8933 匿名さん

    >>8910 アクア南さん

    OKストア良いですね。私も青物横丁行きます。お台場のタワーズ台場は
    OKなので、ちょっと良いなと思うこともありますがOKは24時間ではないので、
    21時に閉店するなら足元はマルエツのほうがいいなと思ったりします。  

  421. 8934 匿名さん

    AOKIみたいな安売りの紳士服の店なんかいらないな。  

  422. 8935 匿名さん

    あったほうが嬉しいハイエンド系のスーパーならKINOKUNIYA、明治屋、成城石井あたりですね。クイーンズ伊勢丹も輸入食材などの品ぞろえはまずまず。それ以外はみんな五十歩百歩。KINOKUNIYAは品川駅にあったけど再開発で一時閉店したのが残念。
      

  423. 8936 匿名さん

    相変わらず快速

    1. 相変わらず快速
  424. 8937 匿名さん

    管理費を上げずに諸問題に対応した優秀事例として当マンションが紹介されています。
    まだ大型車が増えそうなので、再度大型パレットの増設に動いたほうが良いかもしれません。

    https://toyokeizai.net/articles/-/508944

  425. 8938 匿名さん

    クックパッドのマートステーションの試験運用に賛成票を投じました。
    アクアタワーに設置されるようなので使ってみようと思います。

    https://cookpad-mart.com/

  426. 8939 匿名さん

    第6号議案 マンション内5Gアンテナ設置も嬉しいですね。共用エリアに
    5G電波が飛ぶと敷地内での通信が快適になりそうです。

  427. 8940 住民

    >>8925 匿名さん

    昇降音が逆に全く聞こえずに困ってます。高齢犬がいるのでその度ドキドキしてしまい。
    多分騒音がひどいのはドリル打ち付け時かなと。あれは本当に参った。それとゴンドラの作業員が大きい声で指示出しなのでしょうがその会話もなかなか大きいです。
    でも永遠に続くわけじゃなくもう少しの辛抱ですね。
    ちなみに日曜祝日はお休みで、土曜日は隔週の作業のようです。

  428. 8941 匿名さん

    >>8940 住民さん

    我が家はそっち系の作業はもう終わったようです。再塗装やサッシの
    コーキング材の再充填作業が主ですが数週間でそういう感じのは終わりましたから
    もうしばらくの辛抱ですね。

  429. 8942 匿名さん

    ウチは昼間は仕事で部屋にいないので全く工事の影響無いですよ。逆に家族も含め平日昼間は誰もいないのですが大規模修繕で在宅しなければならない時はあるのでしょうか?

  430. 8943 匿名さん

    >>8923 匿名さん
    24時間営業のお店って利便性を提供する代わりにコストが高いから売価に転嫁するか、同じ売価なら品質を下がるかせざるを得なくなる。安価で高品質なスーパーマーケットを運営するのに24時間営業が足枷になっているのではという話ですよ。

  431. 8944 マンション住民さん

    >>8942 匿名さん

    私はテレワークなので平日も家に居ますが、大規模修繕対応のために、
    その日は家にいてくださいという要請はないです。

  432. 8945 マンション住民さん

    >>8943 匿名さん

    そんなにマルエツが嫌なら24時間開いていないスーパー探して、
    その近くに引っ越せばよいのでは?というか、あなたは住民なのだから
    どうしても不満ならそれしかありませんね。

    それ以外どうしろと言うのでしょう?マルエツに深夜は閉店しろとでも
    言いに行く?365日24時間開いている利便性に慣れると私は嫌ですね。

  433. 8946 新入居住民

    >>8936 匿名さん
    早いですね!NUROですか?

  434. 8947 匿名さん

    >>8946 新入居住民さん

    いいえ、GigaPrizeの新WCTーNETの速度です。
    NUROも引いてますが、この速度出るならNUROは
    解約しようと思っています。

  435. 8948 住民板ユーザーさん1

    >>8947 匿名さん

    ルーターはwifi6対応、11ax規格ですか?

  436. 8949 匿名さん

    >>8945 マンション住民さん
    理想的には敷地内に品質の良いスーパーと24営業の大手コンビニが来てほしいです。

  437. 8950 入居済みさん

    >>8948 住民板ユーザーさん1さん
    左が有線LAN接続、右が3年前に買った無線ルーター(wifi5/ac)接続の速度です。
    wifi速度はルーターの性能が上限となるようなので、wifi6規格の無線ルーターをアマゾンでポチッとしたところです。

    1. 左が有線LAN接続、右が3年前に買った無...
  438. 8951 入居済みさん

    >>8949 匿名さん
    テレビの2チャンネルつけて、WCT掲示板情報の02/21 10:39のタイトル言ってごらん?住民なら言えるよね?

  439. 8952 匿名さん

    >>8938 匿名さん
    便利なのかな?あまり使うシーンが分からないのだけどどう言う時に使うのだろう。それより報知新聞跡地に大型スーパーを誘致した方が便利になるかも。

  440. 8953 匿名さん

    >>8948 住民板ユーザーさん1さん

    ルーターは今回Gigaからもらったものなので最新規格と思いますが
    詳しいことは分かりません。

  441. 8954 匿名さん

    >>8952 匿名さん

    テレビの2チャンネルつけて、WCT掲示板情報の02/21 10:39のタイトル言ってごらん?住民なら言えるよね?


  442. 8955 匿名さん

    >>8950 入居済みさん

    8936です。上記の数字は有線LANでのものです。
    Wifiでは速度が出ないので高規格のWifiルーターを
    私もポチッとしました。

  443. 8956 匿名さん

    山手線スレで話題になってましたが、品川駅はやはり地下鉄がないのが難点。将来、臨海地下鉄が南北線とつながればWCTの近くに地下鉄駅ができますが、可能性はどの程度あるのですかね?

  444. 8957 住民板ユーザーさん1

    >>8950 入居済みさん
    8948です。
    ご説明ありがとうございます。
    私は室内LANにはギガを繋いで、wifi6 11axの市販ルーターを使用。併用しているニューロはONUがwifiルーターを兼ねているのでバックアップ的に繋いでいます。
    iPhone12でのwifiスピードは、ギガ800前後、ONUで
    500前後です。ONUは11ac対応と思います。

  445. 8958 マンション住民

    >>8943 匿名さん
    マルエツみたいな大規模チェーン店の営業時間はそこまで仕入れコストを影響しませんよ。
    店頭商品の質と価格は基本的にイオングループの方針次第。

  446. 8959 匿名さん

    山手線スレが大変なことになっているのですがあれは自動で連投するソフトがあるのでしょうか。24時間同じ話題が永遠にループしています。

  447. 8960 匿名さん

    山手線スレにWCTの情報を投稿してもすぐ流されてしまうので、サウスゲートスレの方が良いかもです。

  448. 8961 住民さん2

    最新のルーター買っても50メガくらいしか出ないのですが仕様でしょうか?何か接続が間違っていたりするのかな?

  449. 8962 匿名さん

    >>8957 住民板ユーザーさん1さん

    wifi6 11axですか。ウチはwifiは速度出ないので、やっぱりそれくらいの規格のwifiルーター買った方がいいのかなと思ってamazonみていますが、値段も1万円以下から数万円まで色々でどれ買ったらいいのか分かりません。どなたかアドバイスいただけますか?

    https://www.amazon.co.jp/s?k=wifi6+11ax&i=computers&rh=n%3A215...

  450. 8963 匿名さん

    >>8961 住民さん2さん

    wifiルーターにつないでるLANケーブルはCAT6以上ですか?

  451. 8964 住民板ユーザーさん1

    >>8962 匿名さん
    価格差は多くの場合、同時に接続するデバイスの台数に
    比例していると思います。スマホ、ゲーム機、TVなど
    の台数が普通の家庭程度であれば、一万円以下のルーターで充分だと思います。

  452. 8965 住民板ユーザーさん1

    WCTに出入りしている送迎付きの犬のトリミング店
    を探しています。リーズナブルな費用でトリミング技術もそこそこの店をご存知の方、情報を宜しくお願いします。

  453. 8966 匿名さん

    >>8964 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。なるほど、良く分かりました。
    ホームネットにつないでるのはTV、録画機器、スマホくらいなので
    安価なやつで十分そうですね。

  454. 8967 匿名さん

    置き配の件で届けに来た人に聞いてみるとWCTで不在なのに玄関先に置き配することは絶対ないそうです。置いてあるのは在宅している人だそうです。面白かったのは不在時に駐車場の指定場所に置き配指定をしている人はいるとのことです。

  455. 8968 匿名さん

    あと宅配ロッカーとは別に共用部に置き配コーナーを設置しているマンションも増えているそうです。

  456. 8969 匿名さん

    山手線スレの投稿内容は住民としても看過できないものが多いと感じますが、これについて何らかの対応はできないのでしょうか?

  457. 8970 匿名さん

    >>8969 匿名さん
    無視が一番。私も以前は削除依頼をしていましたがバカバカしくなり今はそのスレは絶対に見ないようにしています。

  458. 8971 匿名さん

    >>8959 匿名さん
    成りすまし住民が山手線スレでペッパーくんと大喧嘩w

  459. 8972 匿名さん

    >>8971 匿名さん

    ここにずっと潜り込んでいる住民に成りすます人と同じ人物でしょうね。
    でも、彼の書き込みは成りすませていなくて非常にわかりやすいので
    無視すればよいと思います。

  460. 8973 匿名さん

    >>8967 匿名さん

    駐車場の指定場所とはどこですか?可能なら私も考えてみたいと思いますが
    機械式駐車場で平置きはほとんどないのにどこに置くんでしょう?

  461. 8982 匿名さん

    山手線スレは時々天王洲のイベント情報とかも載ってる

  462. 8985 匿名さん

    暖かくなってきたと思ったら久々に飛行機がきました。またしばらく飛行機の季節ですね。

  463. 8986 匿名さん

    >>8985 匿名さん

    窓から良く見えるので子供が喜んでます。眺望に新しい魅力が加わって
    資産価値にもかえってプラスかもしれませんね。

  464. 8987 匿名さん

    [No.8974~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  465. 8988 匿名さん

    部屋の中だとそこまで気にならないけど、外を歩いていると轟音で思わず見上げてしまう。

  466. 8989 匿名さん

    >>8988 匿名さん

    轟音どころか公園に居ても静かなもんですね

    1. 轟音どころか公園に居ても静かなもんですね
  467. 8990 匿名さん

    >>8988 匿名さん

    あれを轟音とか書くと住民ではないのが丸わかりですよ。

  468. 8991 匿名さん

    飛行機に関しては飛ばないに越したことないですよ。飛ばなければ話題にもなりませんし。

  469. 8992 内覧前さん

    なんでこの店にだけ気を遣っているのかわからないんですが

    1. なんでこの店にだけ気を遣っているのかわか...
  470. 8993 匿名さん

    >>8991 匿名さん

    実害は何もないので別にもっと飛んでも構いませんよ、住民ではない人が
    飛行機連呼してもただの掲示板荒らしで何とも思いませんし。

    1. 実害は何もないので別にもっと飛んでも構い...
  471. 8994 匿名さん

    >>8965 住民板ユーザーさん1さん

    こちらを一度使ったことがあります。我が家は小型犬なので
    8000円くらいでした、技術はまずまずだと思います。
    https://www.petp-s.com/trimming/

  472. 8995 匿名さん

    >>8989 匿名さん
    いやいや、公園だとかなり大きい音で聞こえますよ。

  473. 8996 住民さん1

    3/1ー3/31の昼と夜の週3回(火・木・土)キャピタルタワー前にキッチンカーが来てくれるそうですね。
    リモートワークで昼食に困っていた住民や夕方の献立にも彩りを添えてくれそうです。
    住民にはとっては嬉しいイベントです。
    郵便受けに投函されていたから管理組合も了承済みなのでしょう。

    1. 3/1ー3/31の昼と夜の週3回(火・木...
  474. 8997 匿名さん

    >>8996 住民さん1さん
    なんか率直な印象ですが、大体こういうのって、三井不動産の後追いで三井不動産より劣化してる感じがしますね。住友も頑張ってほしい。

  475. 8998 匿名さん

    >>8996 住民さん1さん

    これは良いですよね。公開空地が広いので可能な企画でしょう。
    テレワークの合間に買いに行きたいと思います。

  476. 8999 匿名さん

    >>8997 匿名さん

    管理組合の企画なので住友云々は関係ないでしょう。駐車場のゲートの自動化や高速インターネットへの入れ替え、クックパッドマートの館内設置など、ますます暮らしやすくなるマンションの自治運営の取り組みに感謝です。

  477. 9000 匿名さん

    >>8995 匿名さん

    大きい音など全然聞こえません。首都高の走行音のほうが大きい。
    ところでRC-TVの2/21のお知らせわかりましたか?
    非住民さんだから無理でしょうね。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸