「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
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【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
>>6998 匿名さん
相互利用や管理費修繕費の応分負担とセットなら、稼働率考えても、条件次第ではむしろ良い話の可能性もあるのでは?
これから老朽化していく施設を20年経ってから負担してくれようとしてくれるなら、むしろ設備の維持更新のためにも、悪くない可能性は十分にあるかと。
ららぽーとみたいのができると嬉しいけどどうなんだろう?
>>7001 住民板ユーザーさん1さん
それは虫のいい話かと思います。
そもそも別資産の共用施設になるので、利用料金の上乗せで利用してもらうのが妥当なところでしょう。
稼働率アップによる収入増加のメリットと混雑やセキュリティ低下のデメリットを比べるとデメリットの方が大きいのではないかと思います。
ただ空車率が上昇している駐車場は利用してもらえればいいですね。
大型車不足問題の解消もありますけれどね。
>>7003 住民板ユーザーさん2さん
はい、虫がいいことを想定しています。少なくとも既存権利者が損をしない形で分譲主となるディベロッパーにとって売れると踏む条件で合意できれば、実現できますし、難しければご破産になるだけと思います。
今新築分譲中の勝どき物件では共用施設の相互利用協定の締結と管理組合間でお金のやり取りを前提とした運用が想定されているみたいです。また将来建築される予定のもう一つの棟が竣工した際も、その棟との共用も前提に三井が分譲を推進しているので、参考にできるかもしれないなーとふと思っています。
ウィラ大井より敷地面積は狭いけど、同じようなテナントでホームセンターやドラッグストア、飲食施設などがあるショッピングセンターができてくれたらいいなと妄想中(笑)
今まで不便だったので、商業施設ができたらかなり便利になりますね。
商業施設としては高輪GWと比べると小規模になりそうかな。
そもそも商業施設なんかいらないし、あんな狭いとこにできないと思いますけど。
高輪GWと品川シーサイドと有明に挟まれてるから商業施設としては厳しいかもね。
>>7016 匿名さん
敷地的に、品川イーストシティタワー程度は建設可能ですね。
26Fから30階程度でしょうか。
うちは西向きで、抜けはなくなりますが、西日の影響が減るのでよしとします。
それにしても、価格高いでしょうね。。
7018 匿名さんご指摘のとおり、ここは2種住宅地域なので、建築基準法上、商業施設はは、「店舗等の床面積」が10,000㎡以下に制限されます。
ところで、ここでいう「店舗等の床面積」とは、店舗面積のことでしょうか?それとも建物の総床面積のことでしょうか?
仮に前者だとすると、結構大きな商業施設を建てることが可能です。
ちなみに、ウィラ大井は、店舗面積は7,005 m2、延床面積は34,880 m2です。
詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
>>7025 住民さん3さん
物流施設の可能性もなくはないと思いますが、物流施設にしては土地が狭小かつ土地単価が高いことや、日通が港南3の物流施設を潰してマンションデベに売却している動きからみて、マンション建設の可能性の方が高いのではないかと思います。
商業施設や物流施設はやだな。現在の住環境を維持できるから、マンションの方がいいな。
商業施設できて欲しいです。いまはとにかく買い物が不便すぎるので。
商業施設ができるとは思えないけど、こんな家の間隣に色んな人がくるって私は嫌だなんだけど普通は喜ぶべきことなのかな。
それよりシーフォートのテナントが変わってくれたら…
駅直結のシーフォートもテナントの撤退が相次いでいる状態で報知新聞跡に多方面からの来客を狙う商業施設を作ってもテナントが埋まらないでしょうね。逆にファミレスや100円ショップみたいな住民相手の小さな商圏でも成り立つ店が良いでしょうね。
集合住宅でなければ、個人的にあると良いなと思うもの。
ペットトリマー・ホテル
100円(300円・500円)ショップ
ペットOKの屋外席もあるファミリー・レストラン、カフェ・バー
店頭販売もする宅配ファスト・フード(ハンバーガー、ピザ、丼物、カレー、ラーメン、中華、パスタ、寿司など)店モール
美容院、床屋
>>7042 アクア南さん
仮に集合住宅であっても、往来の多い新海岸通りに面していて、クルマでの来場も容易な立地なので、C棟と同様、1階部分は商業テナントを誘致することになるでしょうね。
土地の有効利用を極大化するため、1階だけではなく、地階から3~4階までは、商業施設とするプランもあり得ると思います。(当然ながら、外来用駐車場スペースの確保や、建蔽率、容積率などのクリアが条件となりますが・・・)
個人的には、ホムセンやドラッグストアなどが核テナントとして入居してくれるとありがたいです。
個人的な希望はミッドタウンみたいな高級感のあるテナントや飲食店からなる商業施設が良いと思います。国道沿いの立地を生かしてフェラーリなどスーパーカーのショールームも面白いと思います。あとは世界の先進企業のショールームや世界各国、日本各地のアンテナショップとかも話題になると思います。世界につながる羽田空港直結の天王洲アイル駅から徒歩3分という立地は無限の可能性があると思います。
美容院やペット関係の店ならまだしも100円ショップ、ファミリーレストランみたいなチープな店ならないほうがマシです。
希望はワインとペペロンチーノで300円台のサイゼリアですけど。
普通の商業施設ができてくれるだけで良いのだけど。
>>7043 入居済みさん
お考えは近いのかもしれませんね。
細かく理由を挙げると長くなるので割愛しますが、立地、敷地面積、容積率、時代背景を総合的に考えると、集合住宅化を軸に一階を商業施設とするのが可能性が高いかなと思います。7041さんが仰る「住民相手の小さな商圏でも成り立つ店」の集合体ですね。
中で事業継続力が高そうなのは、幅広い顧客が日常生活を送る上で利用頻度の高い社会資本から、近隣(WCT、天王洲アイル、シティータワー品川くらいまで)にあるもの(スーパー、内科医、歯科医、薬局、保育所、郵便局、コンビニなど)を除いたものに加えて外食店かと思います。
それはマルエツの品揃えを補完するホームセンターや100円ショップ的な品揃えのお店であったり、ペット関連のお店、ちょっとした外食のお店、それと美容院・理容院という訳です。小洒落たケーキも扱うパン屋なんかも良いかもしれません。
また、外食店も何かの専業よりは、「何でもあり」と幅広い品書きのファミリー・レストラン+カフェバー的なお店でないと十分な集客は難しそうです。
思いつく範囲ではそれ以外の種類のお店が出店しても、この立地では長続きしそうに感じられません。
さらに自転車屋や、近隣住民の高齢化を視野に入れた整形外科医もしくは整体・整骨院なんかも良いかもしれません。
>>7053 住民板ユーザーさん1さん
高浜運河沿いの都営住宅三号棟の一階に介護施設があるのはかなり前から知っていましたが、詳細は全く知りません。
http://www.sukoyaka-fu.or.jp/office/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%...
集合住宅自体の老朽化と並行して住民の高齢化が進むのは自明ですから、確かに超高層集合住宅が林立する港南地域に必要な社会資本は、今後どんどんと高齢者に向けたものに置き換わっていくでしょうね。
なるほどです。35歳で購入した人も50歳になってるしあと15年後は65歳。保育園よりも老人介護施設のほうが望まれるかもしれませんね。
>>7057 住民板ユーザーさん1さん
報知新聞の跡地が集合住宅になると仮定して、
一階がどんな商業施設になるかという話であって、
集合住宅自体が高齢者向けという話ではありません。
もちろんそうなる可能性が皆無とも言いませんが、
可能性は格段に低いような気がします。
マンションよりも商業施設ができて欲しいよ。今の港南は不便すぎる。
>>7059 住民さん8さん
カフェやパーソナルジム、花屋くらいはあってもいいけど、商業施設という規模のものは要らないなぁ。どうせ品川駅や高輪GWの開発でいろいろできるんでしょ!?
>>7060 匿名さん
白金タワーの商業施設が理想イメージです。
スーパー、クリニックは既にあるから、カフェ、ヘアサロン、フラワーショップ、レストラン、ペットトリミングサロン等ができればいいですね。
私的には芝浦アイランドみたいなプール、温泉付きの大型ジム。ここまで立派なのを作れば港南住民だけじゃなくて天王洲アイル周辺勤務者も利用することになると思います。
https://www.nas-club.co.jp/shibaura/
マルエツと差別化する高品質のデパ地下スタイルの食料品店を希望したいです。ただ高級住宅街の理想だった恵比寿の三越は閉店してしまい時代に合わないのかもしれませんけど。
イオンフードスタイルとか評判良いみたいだし、できて欲しいな。
>>7068 匿名さん
旧ダイエーですね。
イオンの無料バスが通過する通り沿いの上、
イオンが3分の1強を保有するマルエツが目前ですし、
新規出店に向かう動機付けは希薄そうですね。
↑今見たらイオンがマルエツの過半数を保有していました。
マルエツは全然ダメだよね。イオンフードスタイルはかなり良さそう。
>>7073 匿名さん
マルエツの致命的な欠点は床面積でしょうね。
故に品揃えはどうしても極めて基本的なものばかりになってしまう。
僅かばかりの駐車場は潰して自走路も含めて造作し直し、
床面積を大幅に拡張できると良いなと思います。
マルエツはそもそも生鮮品の品質が悪すぎ。イオンとは物流センターが別らしいけど、イオンの方が品質高い。
初期分譲時からの入居者であれば覚えていらっしゃると思いますが、マルエツも開店当初は高品質の生鮮食品(高級牛肉やパックじゃない鮮魚など)が豊富に売り場に並んでいました。
けれど、高級食材は売れゆきが悪く、売れ残りが多いため、次第に取り扱いが減っていきました。まあ、マルエツも商売ですので、売れ筋ではないとわかった高級食材をいつまでも豊富に置くことはしません。
要するに、スーパーの品揃えは、顧客の消費性向(言い換えれば客層)を如実に反映するということであって、床面積の問題でもなければ、やる気の問題でもないんですよ。(苦笑
マルエツの品揃えを改善したければ、廉価品や値引品ばかりを買い漁るのではなく、高級食材を正価でどんどん買って連日品切れにすれば、次第に高級食材中心の品揃えに変わっていきますよ。
>>7080 入居済みさん
生鮮食料品の新鮮さや幅広い品揃えを求める意見に、高級食材のあるなしを加えてしまうと話がややこしくなります。
お言葉ですが、前者は「床面積ややる気の問題」の部分が大きいように思います。後者は仰る通り顧客の消費性向に寄るでしょうが、元々マルエツに高級食材を求める方はいないように思います。
私もA棟居住者ですが、入居から1年でのマルエツ開業時に「(良くも悪くも)マルエツだなぁ」と思い、気の利いた(ちょっとお高い)ものが要りようの時には、それまで通り品川駅に行けば良いと思ったのを思い出します。
マルエツにはマルエツの役割を求めていましたので、ある意味ホッとしていましたが、「一品目二商品」程度の品揃えには少々閉口し、「もう少し選択肢を」とは思います。
>>7057 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。富裕層向けシニアレジデンスの可能性もありますね。
高齢化で都心部にも増えてきています。
通勤がないので、シャトルバスの必要はなく、品川駅までくらいならスタッフが車で送迎するでしょう。
一時入居金が6,000万や1億円超える物件もでてきています。(もちろん現金)
月管理費は食費込みで30~40万円でも、需要があるようですね。
マルエツじゃなくて成城石井とかのほうが良かったことは確か。マルエツは鮮魚系が物足りないけど魚食べる人少ないんだろうね。高級食材欲しいなら品川駅にクイーンズ伊勢丹やDean&Delucaもあるし、車出して銀座のデパートや築地までもすぐだし、特に不満は無いな。1階に24時間スーパーがあるマンションに住むと便利過ぎて、もう他には住めない。
個人的にはOKストアはいると嬉しいけど、OKは24時間営業じゃないんだよね。前に深夜に仕事してたら蛍光灯が消えたり点いたりし始めたことがあって、すぐに買えたのは嬉しかった。あと、セルフレジが大増設されてレジ前行列が無くなったのは◎。
OKでもイオンでも良いけど生鮮品の品質の良いスーパーが本当に来て欲しい。
さすがにマルエツだって15年近く商売してるんだから住民のニーズに合わせてると思うよ。モンスター住民に耐えかねて撤退されるのが一番怖い。
マルエツの生鮮品は買う人が少ないと回転が悪くなってますます鮮度が落ちる悪循環に陥ってる。
>>7081 アクア南さん
なるほど、ごもっとですね。
であれば、「生鮮食料品の新鮮さ」と「幅広い品揃え」も、分けて語った方がよいかもしれませんね。
生鮮食料品の鮮度は、コスト(価格)を上げれば解決可能な課題です。私が申し上げた高級食材は、やや語弊があり、「鮮度・品質は高いけど、価格もそれなりに高い」成城石井や紀伊国屋をイメージしてでした。これは本来、経営努力で改善可能な課題ですが、マルエツチェーン全体のサプライチェーン全体を見直さないと解決不可能ですね。
唯一の解決策は、OKストアやロピア、オオゼキなど、品質は高く価格は割安な高コスパチェーンを誘致するしかありませんが、当該店舗はマルエツの所有物件なので、今の来客状況を考えると、残念ながらマルエツの撤退はあり得ないと思います。
また、品川駅前にクイーンズ伊勢丹があるので、7084さんのおっしゃるとおり、使い分けが可能であり、マルエツの高級スーパー化は住民の大半は望んでいないということだと思います。
一方、一品目多品種の品揃えは、これはもう店舗面積という物理的な制約があるので、経営努力でなんとかなる問題ではないですね。むしろ現状は狭いなりに健闘していると思います。解決策としては、駐車場を潰して・・・は、物理的には可能でも、法令上(建築基準法や消防法など)、NGなのではと推測しております。
そうすると品揃えに関する、唯一の解決策は、D棟?の1階にドラッグストアなどに出店してもらい、マルエツの非食品売り場を食品に改装、食品専業店に転換してもらうことは一応ありうるかと・・・・。ウェルシアやツルハなど同じイオン傘下だと、調整も容易かもしれませんね。
別にアクア南さんの意見に反論しているつもりはありませんで、お気に障れば読み飛ばしてください。
>>7089 入居済みさん
すいません、生鮮食料品のくだりについては、論旨が乱れていましたので、一部修正します。
>生鮮食料品の鮮度は、コスト(価格)を上げれば解決可能な課題です。私が申し上げた高級食材は、やや語弊があり、「鮮度・品質は高いけど、価格もそれなりに高い」成城石井や紀伊国屋をイメージしてでした。高品質で新鮮な生鮮食品の販売は、マルエツでも可能と思いますが、商圏・客層に合わないとの判断が働いているものと愚考します。また、品川駅前にクイーンズ伊勢丹があるので、皆さんがおっしゃる通り、使い分けが可能であり、マルエツの高級スーパー化は住民の大半は望んでいないということも背景だと思います。
>安くて新鮮・高品質の生鮮品を販売してもらうには、OKストアやロピア、オオゼキなど、高コスパチェーンを誘致するしかありませんが、当該店舗はマルエツの所有物件なので、今の来客状況を考えると、残念ながらマルエツの撤退はあり得ないと愚考しております。
同じイオン系ならイオンフードスタイルとか来て欲しいな。
>>7081 アクア南さん
無駄に長い返信、失礼いたしました。
結論としては、仮に報知跡地に共同住宅ができ、下駄部分に商業施設が入るとしたら、マルエツとの相互補完が効く業態、できればコラボが可能なイオン系がいいな、とのアクア南さんの当初のご意見に、当方としても違和感はありません。
>>7092 入居済みさん
私も小売業の専門家ではありませんが、何となく「同じことを違う言葉で表現しているな」とは感じます。
「駐車場を潰して・・・」は如何にも素人の暴論ですのでお気になさらないでください。
クイーン伊勢丹も改装してから質が下がった気がします。仕事帰りに寄るはあってもわざわざ買い出しに行くような店でもないですよ。ワインとかチーズもネットで基本買うようになりました。
クイーンズ伊勢丹行くぐらいなら品川シーサイドのイオン行くでしょ。2、3年前に酒売り場が改装されてワインやチーズも伊勢丹より充実してます。
「ワインやチーズを求めてイオンに行くでしょ」には同意しかねます。
細かい理由は割愛しますが、つい先日色々不満を感じましたので(笑)
ワインとかチーズならDean&Delucaがいいんじゃない??
高輪と六本木ヒルズにあるマルエツの高級スーパーリンコスはマルエツと何が違うのでしょうか?マルエツプチでも都心の店舗はワインやチーズが異常に充実した店や生鮮食品は少なくて惣菜が充実した店もあるから品揃えは地域性に合わせているのでしょう。
品川駅は車で行けないので皆さんシーサイドのイオンに行くんでしょう。
イオン品川シーサイド、デイリーワインも安いから買いやすいし、鍵付きのところに高級ワイン置いてて、昔オーパスワンが3万ぐらいで売ってた。ワイン専門店なら4、5万するからさすがイオンという感じ。
ワインは銘柄決まってるならネットが一番便利だと思います。もちろんアドバイスいるならソムリエのいる店になるけどね。まあイオンにはデパートの酒売り場みたいに詳しい店員はいませんよ。
ワインは昔だと高輪口にあった成城石井とか良かったんですけど、閉店しちゃいましたからね。イオンだと値段もネットと同等かそれより安いぐらいので便利ですよ。
数年前から水回りが下水の臭いがしていて業者に見てもらったらマンション全体の配管の老朽化で仕方ないとのことでした。同じような築年数の別物件知り合いの部屋も同じような臭いしました。ただ知り合いは全く気にならないとのことでした。築年数を経たビルならどこでもこの臭いはするようですが今回の大規模修繕でで臭いがなくなるもんでしょうか?配管も修繕すんでしょうか?ご教示お願い申し上げます。
確かに時々水回りから下水の臭いがすることありますね。経年により下水管自体に臭いがこびりついているものと思われます。
マルエツは値段が安くない割には果物が腐ってたり野菜が傷んでたり。満足度51%はそう言うところだと思う。
臭いの感じ方は個人差がありますのでここでは触れないほうがよろしいかと存じます
>>7113 匿名さん
誰も自宅の水回りから「下水」の臭いがするなんて書きません。仮にあっても「臭う」程度に和らげて書くものだと思います。要は、そんな事実関係はどうでも良くて、WCTと「下水」の臭いを掲示板上で結び付けてWCTを貶める印象操作をしたいだけなのです。
「知人宅でも同様だ」とすることでWCTを貶める内容を中和する一方で発言の信憑性を高め、「知人は気にしていない」とすることで「知人同様、アンタらが否定しても臭う人には臭うんだよ」と出来る余地を残しています。悪質です。
数年前からそんな酷い症状があってWCTの配管の老朽化が原因であれば、この掲示板だけでなく、総会でもそれなりの発信があったのではないでしょうか?
・・・という妄想が夕方から始まって止まりません(笑)
>>7116 アクア南さん
まあそうでしょうね。このマンション、定期的に排水管のメンテナンスが入るのは助かります。また、一度にディスポーザーから大量に流し過ぎてキッチンの排水が詰まったことがありましたが、排水管清掃は保証付きだそうで、保証対象として無料で対応していただきました。なおバスタブの普段見えない部分の清掃も定期的に頼んだほうが良いようです。ご参考まで。
棟によって劣化レベルが違うのかもしれませんね。あと排水管の臭いは高圧洗浄じゃないと取れないです。
共用部分の排水管の取り替えは大規模修繕では行いません。
水といえば…洗面台がシーフォートスクエアを背に向けた向きになっている間取りなのですが、洗面台が手前が高く斜めっているのか手を洗った時など周りにはねた水が全て奥側に溜まってしまって困っています。皆様のご自宅はそんなことないですか?
>>7123 入居済みさん
任意だから賃貸住戸とか何年もやってない所ありそう。そうなると汚れがこびりついて取れなくなる。下水管は繋がってるわけで、その臭いが他の住戸にも伝播してしまう。
高圧洗浄しなくても何のペナルティもないと思うけどどの辺が半強制なんだろう。任意じゃない?
>>7125 匿名さん
水周りでの封水切れによる悪臭は、長期間留守にすると、新築中古問わずどこのマンションでも起こる現象です。水を流すか、コップ一杯分の水を足して封水の水位を上げることで簡単に解決できます。
https://choeiroom-popolato.com/popocolumn/manager/mentenance/post-310/...
ただの自然現象を、マンション全体の配管の老朽化で仕方ないだの、棟によって劣化レベルが違うかもだの、WCT固有の問題であるかのように不安を煽るのがお上手ですね。。。。苦笑
タワーマンションの配管劣化は取替できないのですかね。相当の費用と時間が掛かるので難しいのですかね?
>高圧洗浄しなくても何のペナルティもないと思うけどどの辺が半強制なんだろう。
あなたの書き込み、住民じゃないのがバレバレだわ。○○○○号室は〇月〇日の〇時ごろに排水管洗浄を行います。訪問しますので都合の悪い方は申し出てください。料金は無料ですって言われて「嫌です、ウチはやらないでください」って言う人いると思う?
断る人がいないと思うが、排水管は全部つなっがっているわけで、仮に断ったとしても「全戸やらないと効果が出ないからお願いします」って言われるだろうね。
下水ネタで騒いでるのは、住民板に住民に成りすまして潜り込んで住民にカマかけてアラ探しする異常者ですね。内部事情知らないし、頭悪いからからなりすましが超へたくそですぐに住民じゃないと見抜かれるおマヌケさん。
>>7135 匿名さん
よく考えたらセカンドで持っている人たちはどのマンションにも一定数いるので、指定日に代替日含め応対されない(できない)方は残念ながらそれなりにいらっしゃるかとは思います。
過半数の出席がないと成立しない総会も委任状提出さえも面倒でしないという方々、義務になっている管理費修繕費でさえお金はあるのに支払いが滞る方々も稀にいらっしゃるくらいなので、罰則規定のある強制であっても恐らく、全戸完遂は残念ながら難しいのでしょうね。
賃貸借の人も面倒だからやらないって人が多いんじゃない?いずれ引っ越すわけだし。
高圧洗浄を受けてない部屋番号は、管理組合でも把握しているわけで、意識の低い人に対して今後どう対処するか、議論する必要がありそうですね。
>>7135 匿名さん
気をつけなければいけないのが、、訪問時に留守決定で、予備日に依頼すると、それは高圧洗浄じゃなく手動での作業になるので要注意!
どうしても仕事があり2年連続で予備日でスケジュール立ててました。それでも下水の臭いしなかったけどなぁ、、
強制力がない以上、住戸によっては入居してから一度も高圧洗浄してませんというところもあるかもね。下水管は繋がってるからそういう住戸が近いと臭うとかはありそう。
青物横丁に用があって「OKストア」に寄りました。
「OK」での買物は前回が思い出せないほど昔ですが、
時が止まったかのように何でも安いですね。
芝浦の「ハナマサ」も青物横丁の「OK」も
WCTから自転車で行ける距離ではあるけれども、
せめて半分の距離なら常連になるのですが(苦笑)
大規模修繕で共用部の下水管は交換されるのだと思いますが、専有部の下水管は交換されないかと思います。
その意味で洗浄が不十分な専有部下水管の割合は時間の経過とともに増えてしまいますね。
シーサイドのイオンも良いんだけど、できれば徒歩圏に品質の良いスーパーができて欲しい。
もう9月になりましたが、なかなか飛行機騒音は終わりませんね。たまに飛ばない日も出てきたかな。
>>7154 匿名さん
こんなことを言っても馬の耳に念仏なのでしょうが、
もういい加減捏造した内容を投稿して住民を刺激し、
その反応を見て喜ぶお遊びは止めにしませんか?
同じ内容の繰り返しでもあり退屈この上ありませんし、
どこのどなたかは知りませんが心の底から軽蔑します。
騒音は結構気になるけど。。。
新航路の騒音は、せめてこれ以上悪化しないで欲しいです。
>騒音は結構気になるけど。。。
↑
港南周辺では飛行機の音など全く問題視されていないのに
こういう現実と違う書き込みを繰り返すのは、住民ではないことが
バレバレだと本人も気づいてるはずなので、住民成りすましではなく
確信犯的荒らし行為ですなあ
確かに室内なら騒音そんなに気にならないんだけど、港南緑水公園とかいるとかなり煩いですよ。本数が多いのもあるかな。2分おきに来ますからね。
私も騒音気になりますよ。
>>7161 匿名さん
公園にいても全くうるさくありません。ところで、住民しか見ていないスレッドで住民ではない人が事実無根の書き込みで煽って何がしたいのかね?その行為の目的がわからないわ。
共産党のマワシモノ?
>>7165 匿名さん
1. 高くて買えないから、ネガティヴキャンペーンして少しでも物件価格が下がるのを期待している
2. 到底買えないから、所有者たちに嫌がらせして憂さ晴らし
3. 人が集まる掲示板に張り付いて、煽って遊ぶただのニート
上記3つのどれかでしょうね。
1,2はそんなことやってるからいつまでも買えないんでしょうけど。
>>7167 住民板ユーザーさん4さん
いずれにせよ、精神的に病んでいる方なんでしょうね。
心を病んでいると、何もかもが暗い世界に見えて、全てがマイナスな感情へ動いてしまい、他人の幸せを素直に喜ぶことができません。妬みや僻みにも近い気持ちが芽生えてしまうこともあるようです。
本人にはそういう自覚がないので、厄介です。
相手にするのは無駄です。放っておきましょう。
騒音を感じにくい人、感じる人、最終的には人それぞれですよね。芝浦中央公園と港南緑水公園は騒音がかなり気になりますが、航路下から離れるほど騒音は小さくなるので、芝浦の方の公園まで足を伸ばせば騒音は気にならないかもしれないです。
家族構成でも違いそうで、子供がいると公園にいる時間が長くなるし、子供の放課後を考えても飛行機騒音が気になる。独身の人は近所の公園で遊んだりしないだろうし、気にならないかも。
病んでますね。
天王洲アイルのJTB本社ビルが売却されたんだってね。
コロナ禍の中、旅行業界は本当に大変です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbc78ee88d6adf8dbb0885b7e9aab3ffb636...
シンゴジラのクライマックスは大丸有なので時代の変化を感じますね。
天王洲はかつて清掃工場ができる予定だったんですけど、東品川住民の反対にあって頓挫して建設予定地が港南に変わり、代わりに今の天王洲アイルが整備されたのですよね。
>>7181 匿名さん
これまでは「ゴジラ上陸は品川ふ頭」と思っていたのですが、紐解いてみましたら、今の港南地域が埋め立てられたのが1939年で、ゴジラ上陸の1954年には既にあったものの、品川ふ頭開港は1965年、大井ふ頭は1975年、青海ふ頭は1992年で当時まだ埋め立られていなかったんですね。
上陸場面の向こうに見える「島」は鳥の島(昭和初期埋め立て)や第六台場(江戸末期埋め立て)のようで、その角度から考えると、確かにWCT近辺でのゴジラ上陸の可能性は高いですね。初回は品川の車両基地を横断して東海道線を脱線転覆させ、八ッ山橋の陸橋のようなものを手で破壊しています。
二回目は同地点で上陸し、警察保安隊から改組間もない自衛隊と交戦してから芝浦方面に進んだらしく、「芝浦地区の火災は益々火勢猛烈を極め、消化の見込み無し」、「伊皿子町方面に延焼中」、「銀座尾張町(銀座5、6丁目)から新橋、田町、芝、芝浦方面は全くの火の海」などの実況が聞こえます。
脱線失礼。
もし品川駅が北品川にできてたら下水処理場も北品川にできてたかもしれないね。
いよいよ外壁の塗りなおしですね。高圧洗浄と壁面塗装で綺麗になるのが楽しみです。
吹き付けだとまたすぐ汚くなってしまうから、もっと頻度高く塗り直して欲しいですね。
青色部の吹き付けは目立たないんだけど白色部の吹き付けが目立つ感じ。一時的にきれいになってもまた汚れますよ。
吹き付けよりタイル貼りマンションの方が見た目が美しいよね。憧れます。
WCTはよく出前で迷われる。
たまに迷ってるデリバリーの人にこの部屋番号はどこの棟ですか聞かれたりしますね。
私はC棟なので、配達欄の備考に「マルエツの上に上がってください」と添え書きしています。
天王洲は20年前に再開発終わったばかりだから、まだ後40年ぐらいは現役かと。
東京海洋大学でちょっと動きがある様です
https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/f4e6f0224062da46db79bc9b4f5062...
東工大の田町キャンパス土地活用と同じ様な感じになるのですかね
https://www.nttud.co.jp/news_pdf/news_210301_001.pdf
この位置に高層建物ができれば飛行機騒音が壁になって軽減されるかもしれないですね
>>7200 匿名さん
調査の結果、施設需要は、学校関係(大学、高校、インターナショナルスクール等)、企業関係(研究所、オフィス等)、集合住宅(学生寮等)、産学連携施設等とあるので、周辺住民にもメリットある施設は期待薄ですね。
少なくとも今より環境が改善されるのは良いことだと思う。
>>7200 匿名さん
何階建くらいになりますかね?
容積率考えたら、少なくとも今の報知新聞社の高さよりは高くなりますよね。元々高速あるので影響は微妙でしょうが、低層階の西向きは少し残念な感じになる感じですかね。
>>7200 匿名さん
海洋大のマスタープランについてはこちら各施設の老朽化に伴って学生寮の建て替えや時代の変化に合わせてオープンイノベーションを推進する開かれた大学としての環境整備などが計画されているようです。ただ、キャンパスがものすごく広いので高層建築を立てる必然性は低いでしょう。
https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/campusmasterplan-H27-06-FW.pdf
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>7206 匿名さん
平成29年の法改正で、「所有資産の有効活用を図り、その対価を教育研究水準の向上に充てる」ことが出来るようになったので、今回の土地貸付は対価(借地料)を最大化するために高層建築となる可能性もあると思います
法改正前後で考え方が変わったのでは無いでしょうか
https://www.kaiyodai.ac.jp/topics/img/5ffa2121d33b91f6d5f5d634500f09b3...
(上の資料は令和元年のもので9000m2になっていますが、最新は最大18000m2)
>>7207 内見しました。さん
公立港南中学校に入学するのは港南小学校と芝浦小学校の卒業生です。
でも、学年人数を見ると港南小学校1学年220名、芝浦小学校1学年200名、
つまり2校あわせて毎年約420名の卒業生に対して、港南中学校入学者は
約120名しかいません。つまり、7割は私立中学に行きます。
これは都内でも屈指の私立中学進学率です。なので7210さんがおっしゃっ
ているように高校受験自体が少ないので中学生向けの塾についての情報は
乏しいかもしれません。
私立中はピンからキリまであるわけで、どちらかと言うと港南中が不人気なんですよね。
有明ガーデンの20パーセントオフに行かれた方はいますか?品川シーサイドのイオンでもぜひやって欲しいですね。
今回の大規模修繕で騒音に対する対策工事とかは何らか行われるのですかね?他所だと大規模修繕で全戸のサッシを取り替える事例とかもあるようですが。
吹き付け壁面を塗っても古さは変わらない印象だけどね。築15年なりだと思う。
>>7223 匿名さん
我が家も濃紺と白の部分が新築状態になりました。壁よりも少し色あせていた非常用の戸境の板(非常時にぶち破るやつ)も綺麗に紺色に塗りなおしてくれたのが何気に嬉しい。
>>7228 匿名さん
大規模修繕工事が始まって間もなくから、
普段はいる筈もないバルコニーに複数の人がいて
何かしら作業をしているのは分かっていましたが、
具体的に何をしているのかは気に留めませんでした。
普段バルコニーに出ることはほどんどないのですが、
それらの作業が終わった後には
以前に汚れていたバルコニーの床や排水溝が
見違えるように綺麗になったのは分かっていました。
皆さんの投稿を拝見して今日改めて壁を見てみましたら、
白は白、紺は紺とくっきりと再塗装(清掃?)されていました。
確かに物凄く綺麗になっていて驚きました。
>>7229 アクア南さん
しかし、すごいですよね。ゴンドラに乗って降りてきて外から数人ベランダに入ってきて作業して、また空中に帰っていく。笑 高所恐怖症には絶対にできない作業。
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
緊急事態宣言が明けて有明ガーデンにも人が戻って来てるみたいですね。
飛行機がだんだんうるさく感じてきた
まあ、毎日のように飛んでますからね。。
もっとも先見の明があったのはここの初期に西向きの眺望抜けてるとこを坪180万で買った人だと思う
>>7237 入居済みさん
西向きは西日がきついし、報知や海洋大の再開発次第では眺望が遮られるリスクがあるので、初期分譲時にアクア東向きを買った人の方が勝者だと思う。
てか、自分がそうなんですが、6千万円台で買った90㎡超4LDKが、今なら12000万円位で売れるらしい。15年間、家賃タダどころか、元手の倍になってるわ。。。。
まぁ、ここ売っても、新築買い替えなら芝浦でも70㎡程度の狭小間取りしか買えないから、売らんけどね。。。。
売れ残りを高値掴みした人もやっと含み益になったかな?
環状4号線は幅員の広い道路なので大型車が増えそうなんですよね。少なくともこれまで天王洲アイルを通っていた大型車の一部は港南を通ることになりそうです。
全戸投げ込みのチラシに非住民がひっかかるのがおもしろいね!
>>7252 匿名さん
首都高の港南ランプの新設は楽しみです。いままで、大井南や芝浦や五反田を使っていて、それでも十分便利だったのですが、マンションのすぐ近くにランプができると、首都高降りたら1分でマンションってことになりそう。
>>7247 アクア南さん
白金までの開通は先ですが、高輪台までは2027年に開通します。そうすると、まずは第二京浜までまっすぐ抜けられるので車での麻布方面への移動が劇的に改善します。最終的にプラチナ通りとつながると、広尾や西麻布まで10分くらいで行けますね。
>>7249 アクア南さん
ネットにもアップされていました
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000054041.pdf
品川埠頭に新しくできる大和ハウスの物流施設も環4の開通を見越していると思います。
>>7255 匿名さん
環状4号線延伸の開通は2032年度(令和14年度)でしょ
10年以上先だから、ゆっくり待ちましょう
港南・高輪
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/07/29/03.htm...
白金台
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/12/14/03.htm...
渋谷と品川埠頭の導線は、これまでの山手通りから天王洲経由ではなくて、山手通りから第二京浜を通って環4に変わりそう。
分譲時は港南に首都高のインターが新設される計画もあると聞いてましたが、今回何か言及されてました?
>>7260 匿名さん
2027年開通は明るい黄色の部分ではないですか。
すなわち、港南からアクセス路を通って高輪GW駅前へ行き、そこから国道15号(第一京浜)まで。
高輪区間、白金台区間の開通は2032年。
港区都市計画審議会議事録 第242回 令和2年1月23日
18ページ下部抜粋
*******************************************************
次に、リニア中央新幹線開業時の 2027 年でございます。環状第4号線(港南区間)、補助線街路第334号線、補助線街路第332号線(嵩上式区間)が供用開始となり、国道15号から補助線街路第332号線を経由して品川駅北口や港南方面にアクセスすることが可能となります。 <中略>
最後に、環状第4号線(白金台・高輪・港南区間)供用開始時の 2032 年でございます。環状第4号線の高輪区間が供用開始となり、国道1号(桜田通り)から港南方面へアクセスすることが可能となります。
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...
**************************************************
京浜急行品川駅を2階から1階にして高架橋を撤去する工事が2027年までかかる。
この高架橋が環状4号線の跨線橋をつくる上で邪魔になる
>>7263 住民さん6さん
第一京浜まででとりあえず十分ですね。いまは八ツ山アンダーパスか札ノ辻経由。
まあ距離的には大したこと無いんだけど精神的には遠回りしている感覚あるから
第一京浜まで数分でっ出られるようになるのは大歓迎。
港南インターができると大型車が港南域内を通る数が増えそうだからちょっと心配です。
>>7265 匿名さん
港南インターがどこにできるかわかってる?
芝浦ってのもどこにあるかわかってる?
港南ができるとなぜ港南域内に大型車が走る数が増えるのか教えてほしい。
ってか普通に住んでれば大型がどういうルートで走ってるかくらい普通にわかると思うけどね。
私自身がクルマを手放した生活をしているのもありますが、個人的には港南ランプは歓迎しません。都心から環四への接続ならこれまで通り芝浦ランプで十分ですし、環四から南進するなら第一京浜か、さらに南なら品川ふ頭経由で大井南インターに流れてくれれば良いと思います。
港南四丁目交差点付近に港南ランプが出来ても、その進入路、退出路が伸びる方向次第ではWCT住民の円滑な乗り降りは定かではありませんし、付近の頭上がそれらに覆われて日中でも暗くなるのは、特に小中学校に近いこともあり好ましくないと感じます。
あくまで「個人の感想」です。
部屋からのタクシーの配車について、入居後間もないので教えていただきたいのですが。
部屋からB2エントランスにタクシーを配車したい時、基本は、
①部屋からインターホンでコンシェルジュに、タクシー配車をお願いする。
②追ってコンシェルジュから、タクシー番号と目安の到着時間の連絡がある。
③その時間にB2エントランスに向かう。
だと思うのですが、部屋からGOのような配車アプリを使い、メッセージ欄に住所とマンション名部屋番号を入れて、直接呼ぶことは、不可能でしょうか?もし可能なら、時間短縮になるような気がするのですが…。
>>7268 新入居住民さん
その場合にはコンシェルジュを通さず直接タクシーを
呼びます。タクシーがゲートから部屋に呼び出しがあれば、ゲートを開けた上でB2車寄せに降りて乗車します。
>>7268 新入居住民さん
アクアタワー地下コーチエントランス以外のエントランスで迎車タクシー待たせるのは基本的にルール違反になります。なのでコンシェルジュに頼んでもB2には着けてくれません。
また、個人で頼んでもこのマンションの地下駐車場は広大でエントランスも複数あるので説明も難しいうえに、エントランスにもB2とかC1とか書いてあるわけでもないので、運転手さんがB2にたどり着くのは難しく、地下に降りてから迷いまくると思います。
なかにはWCTの地下構造を知ってるドライバーさんもいて、大丈夫ですと言われるかもしれませんが、その場合でも自分が先に降りておいて来たらすぐ乗車しないと他の住民の車の出し入れや通行の妨げになるので迷惑です。緑水公園前あたりを乗車場所に指定するのであればその限りではありませんが。
あと、タクシーで帰宅した際に駐車場の誘導路まで乗り入れて料金のやり取りして降車している人をたまに見かけますが、あれめっちゃ迷惑です。また、誘導路は狭いので客が降りた後、何回も切り返さないとUターンできないので運転手さんもかわいそうです。帰宅の際は緑水公園前で降りるか、または確実に80円加算されますが地下まで乗り入れてもらいましょう。
>>7270 匿名さん
記載が紛らわしくてすみません。
私が書いたB2とは、地下2階のアクアタワー地下コーチエントランスのことで、各棟の入口への配車不可は存じ上げています。
今回の質問は、部屋からタクシー「アプリ」を使い、アクアタワー地下コーチエントランスに配車できるかをお伺いしています。
ご参考まで。
ご参考まで2。泉岳寺駅も改築されるとか。
来日外国人による1991年8月10日の港南地域での散歩の様子。
30年前の品川駅から駅前歓楽街、御楯橋、高浜運河の東側遊歩道、水産大学(現海洋大学)西門、天王洲大橋、天王洲アイル駅建設中の天王洲と回り、新橋に架け替え工事中の品川ふ頭橋から品川ふ頭に入ると、ちょうど東京湾大華火の開催日だったのもあって、夕方から品川ふ頭を散歩する男女連れが多くいたりと、30年前の港南地域の様子が比較的良好な画質の動画に収められています。
29分過ぎ、47分過ぎ、64分過ぎにはWCT建設前の様子が伺える場面も僅かながら撮影されていて中々興味深いです。
動画はこちら。
第二弾。どうも来日外国人ではなく、日本在住の人のようでした。
前回動画の二週間後に今度は品川駅から大東京信金側から、まだまっすぐ道路がない頃の通りに沿って海岸通りまで来て、6分過ぎ辺りからは緑水公園前の陸上自衛隊芝浦駐屯地や、WCTが出来る前のコンクリート工場や西武運輸の倉庫が映り込んでいます。その後は天王洲大橋、建設中の天王洲アイル駅から、天王洲通りをそのまま南下し大井ふ頭の方に向かいます。
>>7275 アクア南さん
すごく興味深い動画でした!ありがとうございます!
北野武監督の「その男、凶暴につき」という32年前?くらいの映画で、天王洲を歩いてるシーンがあったなぁと。
「ゴジラvsデストロイア (1995)」でのゴジラジュニアとデストロイアの戦場は天王洲でした。出来たばかりの天王洲が完膚なきまでに破壊されます。
港南インターの予定地、港南4丁目交差点だとちょうど環4と品川埠頭の結節点あたりですかね?
>>7284 匿名さん
ありがとうございます。このマンションからは少し離れていそうで安心しました。食肉市場に向かう家畜運搬車は、今後はこのインターから環4と旧海岸通りという導線になりますかね。
このマンションの前にある首都高の高架下駐車場にドナドナトラックよく駐車してますよ。
駐車場への誘導路にいるタクシーが邪魔なのはわかるけど、窓を締め切った二十数階にまで届くほどの大音量の連続したクラクションが毎日鳴り響くので気が滅入る。見下ろしてみるとだいたい騒音の元は年式が古めの外車ですが、はっきりいってここの駐車場契約者は品性下劣。
来月から入居予定ですが、ここってネットは世帯ごとに契約するのでしょうか?それともマンションで一括で契約してあるのでしょうか?
>>7296 住民板ユーザーさん7さん
誘導路でのクルマのクラクションなんて聞いたことないな。
んなことしたら、ケンカになるだろ!そんな住民いるわけないじゃん。
ウソつくならもう少し考えた方がいいよ、非住民さん!
>>7296 住民板ユーザーさん7さん
失礼!7300は、7295あてでした。
インターネットは、マンション一括契約で、管理費に含まれています。
現在は住不系のsuisuiですが、サービスレベルに不満が多かったらしく、来年一月からプロバイダーをギガブライズに切り替え予定です。
なお、suisuiに不満な入居者は、nuroとかとの個別契約に切り替えられている方もいらっしゃいます。
私自身は、今までsuisuiのサービスに不満はなかったのですが(時々繋がらないことはありましたが、電話サポートの方はみな親切でした)、管理組合の英断で、住不系のプロバイダから外部のサービスに切り替えることになったようです。
管理組合がしっかり機能しているようで、住民としては頼もしい限りですね。
>>7296 住民板ユーザーさん7さん
WCTへようこそ。
各住戸には、
1. 管理費に含まれ、挿すだけで使える回線
2. 個別に契約できる光の回線(自腹)
のふたつが用意されています。
これまで1. が品質もサポートも良くなく、今回マンション全体で乗り換えることになりました。
ご自身の事情で高い安定性をお求めでしたら、2の自腹回線も契約されることをお勧めします。古くはNTT Communications、最近はnuroの契約をされている方が多いようです。
弊宅はメインがneroで、回線品質も安定していて快適です。
具体的な使用方法はコンシェルジュにおききください、親切に教えていただけます。
WCTでの生活がご家族の実りあるものになりますように。
>>7304 住民板ユーザーさん7さん
現在nuroに加入していますが、新しい管理組合のインターネットでIP電話が使えるということなので、nuroで利用しているIP電話を切り替えてインターネット一本化とランニングコスト削減したいと思います。
1Gbpsって例えばTVの1時間番組のネット配信のダウンロードって
どれくらいの時間で出来るんだろ?
深夜のクラクションは勘弁して欲しいですね。
駐車場契約しようと思うのですが、空きが機械式の奥の方かタワーしかないようです。機械式よりタワーの方が高いのですが、タワーのメリットは何なのでしょうか・・・?
天王洲アイルのモノレールが減便して時刻表を見ないと家を出られなくなったのが何気に不便。
ラッシュ以外の時間帯の本数が少ないのよ。
10分に1本だからタイミング悪いと最大10分待ち。それならダイヤ見て動きますよ。ダイヤ見ないで済むのは5分に1本間隔ぐらいじゃないですかね。
>>7318 匿名さん
ラッシュ以外の時間帯に毎日、時間に追われて乗るならね。
そんな人めったにいないでしょ。羽田行くときは多少、余裕持って
出ればいいだけ。ダイヤなんかいちいち見ませんよ。
>>7318 匿名さん
ダイヤ見て動くなら天王洲アイル駅ホームまで歩く時間も考えれば、
マンション前からシャトルバスか都バス乗って品川駅行ったほうが早い。
シャトルバスや都バスのダイヤは住民なら頭に入っているからね。
住民ではないアナ型何を食い下がっているのか意味が分からないけどね。
>>7295 マンション住民さん
駐車場契約者の1人ですがクラクションを鳴らす事もありませんし、鳴らされた事もありません。おそらくいても少数か1人でしょうね。
毎日鳴らす人がいるとの事ですが具体的な車種は何ですか?年式まで分かるのなら随分と車にもお詳しそうですね。
>>7321 匿名さん
私もここ数年前まで知らずにおり、偶然観たYouTubeの動画で驚きました。
今はその動画も削除されて残っていませんが、品川駅上空を旋回するデストロイアと、東京湾から品川火力発電所に上陸するジュニアが天王洲で交戦します。JTBなどの三つ子ビルも第一ホテルも木っ端微塵ですが、首都高西側のタワービル群は無傷です。東宝に支払う寄付(広告料)をケチったのかもしれません(笑)
A棟だと天王洲アイル使う人が多いのでモノレール減便はかなり厳しいのですよね。
>>7324 匿名さん
モノレール通勤の妻に確認したところ、支障なしとのことでした。
A棟だからモノレール通勤するという話は入居して15年超ですが初めてです。
なりすましさんなのでしょうねw
>>7324 匿名さん
天王洲アイル使うか品川使うかは行き先でしょう。
東京駅方面なら天王洲アイルだけど、渋谷や横浜方面なら品川だし。
A棟だから天王洲アイル使う人が多いって、何言ってんだか?って感じ。
いや減便されても使うしかないんだけど、ラッシュ時以外は出る前に時間を調べないといけないのが面倒という。
飽きも懲りもせず、住民の神経を逆撫でしそうな内容(9割方虚偽)を
即刻削除の対象にされない程度の口調で投稿する非住人の荒らしです。
初めまして。ブリーズタワーに夫婦で越してきたものです。
電気ガス代について皆さまにお尋ねしたいのですが、引っ越し前(世田谷区)と料金が倍以上かかっています。節約意識はしているものの特に電気代が高いのですが、皆さまも同じように感じていらっしゃいますか?
おすすめの電力会社などあれば教えて頂きたいです。
>>7330 住民さん7さん
基本的に料金は同じなので使用量の問題かと思いますが、私も以前の住まいよりは増えました。電気代で一番かかるのはやっぱりエアコンですよね。ガス代はお風呂。1620の風呂の水道代ガス代は結構かかります。
>>7330 住民さん7さん
環境の変化による電力使用量の差(エアコンなど)に加えて、
引っ越し前と同じアンペアでの契約になっているでしょうか?
添付にアンペアにより基本料金が変わってくるとあります。
https://looop-denki.com/low-v/denkinavi/electricitybillcalculation/
羽田アクセス線が開通すれば空港快速が減って少しまた本数が増えるかもしれない。
A棟住民にとってはモノレールの減便は死活問題
昼間は、10分に一本、朝晩は4分毎。まあ特に困らないと思うけどね。。
10分に1本とか埼玉や千葉でもあんまり見ないぞ。
>>7333 アクア南さん
ご教授ありがとうございます!
引っ越しの際に考えたこともなく、全く気づきませんでした。近々電力会社に連絡してみて、もし原因がわかればせっかく教えていただいたのでまた報告致します。
ありがとうございました!
>A棟住民にとってはモノレールの減便は死活問題
>ゆりかもめでも5分に1本来るのに、10分に1本しか来ないのはさすがに不便ですよ。
↑
こういう風にバレバレなのに住民に成り済ませてるつもりのやつを
からかうのが楽しい。
>>7349 マンション住民さん
じゃあ解決方法はなんなの?
解決方法もなく、あなたたちのやってることが所有物を貶しているっていうのは解せない。
そもそも荒らしがかまってもらうのがご馳走ってのも考えが浅はか。
荒らしにも多くの種類があるので、一様には語れない。
じゃああなたはどうやって解決するの?
高みの見物決め込んでないで、解決策出したら?
無視するってのは解決策じゃないよ。
無視し続けて酷い掲示板になるのが目に見えてるからね。
最近、総会の議事録が住民ポータルにアップされませんね。
まえでも10分に1本よりは5分に一本の方が便利だし、その意味でゆりかもめ沿線の方が優位というのは誰もが認めるところじゃない?一方でモノレールは羽田に直通するとかの強みもあるわけで。
まえでも→まあでも
C棟でこの2-3週間に3回火災報知器の誤報
ここまで多いと本当に起きたときに疑ってしまいそうで嫌だなあ
原因って掲示板とかに貼られました?
>>7351さん
どうぞ
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
====抜粋====
良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
========
個々の掲示板を使わせてもらっている以上、利用規約に従う必要があります。
貴方が「これでは解決しない!」というご意見をお持ちであれば、私ではなく管理人さんにお願いします。
匿名掲示板をぶっ壊すのは荒らしではなく自治厨の典型だな
クソ暇なやつは世の中にごまんといるわけで、荒らしを一生懸命叩けばここがクリーンになると信じてるとか痛すぎるわ
残るのは住民にすら見放された荒らしと自治厨だらけのディストピアよ
駐車場契約しようと思いますが、機械式とタワーどゆちらがおすすめでしょうか?
料金の違いは気にしてないです。
>>7361 住民さん1さん
入れやすいのはタワー。
ただしタワーは車高制限で
我が家のスバルXVですらルーフレールが
制限に引っかかって不可でした。
あとはエントランスからの距離で近い方に
決められては?
>>7363 住民さん8さん
車高制限1550でしたのでかなり低いですよね。
ちなみにブリーズタワーに入居するのですが、タワーはどこにあるのでしょうか?駐車場見に行った時タワーの存在に気づかずでして。。
どうでもいいけど品川から大井に向かう部分だけ存在しない
直線道路で描かれてるっていい加減な図だなあ。
>>7361 住民さん1さん
機械式もー1階、+1階、+2階、+3階、+4階とあって
1階、2階ならタワーよりも出庫にかかる時間は短いかもしれません。
4階だと出庫時間が結構かかります。
タワーのメリットは前進入庫、前身出庫。機械式の「奥」は狭い機械
の内部で7-8mまっすぐにバックする必要があるので運転に自信が無い
人はやめておいた方がいいかも。
BRTプレ2次が未定っていうのは正式情報ではないらしいですよ。
どうだもいい話は置いといて、決定しているスポーツ報知の撤退は何月?
港南小の交差点あたりにBRT駅できそうかな?
BRTは晴海、有明に住む人達にとって便利ですが、品川にとって全く意味のないものですし、現時点では利用者数が少なくプレ二次の停留所も予定されていないから品川港南は考えなくて良いでしょう。
BRT(特にプレ二次以降)はシティタワーズ東京ベイと晴海フラッグの住民にとって重要な問題ですが、ここの住民にとってほとんど関係ない話でしょう。
港南までBRTが延びればこの辺もかなり便利になりますよ
[No.7384と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
赤字のシャトルバス廃止してみんなでモノレール使えば区間快速も復活するかもしれない。。
>>7382 住民さん1さん
あー、それならタワーにした方がいいです。慣れもありますが横幅制限ギリの大型車をバックで奥のパレットにピタっと乗っけるのはサイドミラーでパレットの位置を確認しながら微調整になりますが結構、技術がいります。縦列駐車とか全くストレスなくこなせて、狭い駐車場でも後進入庫を楽々キメることができない人はタワーをお勧めします。
>>7388 アクア南さん
ってか、港南に計画さえないBRTなのに便利になるとか、シャトルバス廃止すれば
モノレールの快速が復活するとか書いてる内容が幼稚園児並みにおバカすぎて草
>>7382 住民さん1さん
うちの車は横幅1860で制限ギリギリで前のパレットですが、私の妻は10年使っていてもパレットのタイヤを乗せる溝の横にタイヤの横っ腹が接触して一回出て入れ直しすることがときどきあるくらいなのでこりゃ奥のパレットは無理だな、契約の時に前が空いていてよかった、と思ってます。
>>7390 匿名さん
モノレールって毎日乗る人は浜松町との往復だろうから快速でも各停でも変わらないし、飛行機乗るときはもともと時刻表なんか見ないで少し時間に余裕持って出るから何ら問題ないですね。私はどこ行くにも品川駅だけど、そもそもモノレールに毎日乗ってる人ってどれくらいいるんだろう?
各駅停車しか無くなって減便もだけど、地味に羽田アクセスも遅くなってる。
ほとんどの人は最寄り駅の天王洲アイルをメインに使っていますよ。減便のダメージ大です。
品川駅行きのシャトルバスはガラガラなんだから、ほとんどみんな天王洲アイル使ってるよ。
品川駅に歩いてる人なんてごく僅かしかいないよ。20分間隔のシャトルバスで我慢するか天王洲アイル使うかだよ。
品川駅まで実質徒歩20分歩くより天王洲アイルの方が楽ですよ。
>>7398 匿名さん
バスがガラガラ→天王洲アイルって発想が貧困
ねぇ、テレワークっていう言葉知ってる?
ねぇ、シェアバイクって言葉知ってる?
試しに夜の20時と朝7時半の隣のシェアバイクの数の差を見てみたらわかるよ
私はずっと品川駅。天気の良い時は歩き、悪ければシャトルバス。朝、時間が無い時もシャトルバス。天王洲アイル駅は羽が空港に行くときはメチャ便利だけどそれ以外は使っていない。
天王洲アイル使った方が楽だと思うけどな。少なくともアクア棟なら天王洲アイルだよ。
>>7405 匿名さん
あなたは住民ではないので実態を知らないだけですね。アクアでも天王洲アイル駅のホームまで歩くこと考えたら、さっさと目の前のバス乗って品川駅に行ったほうが楽。雨でも降っていたらなおさら。でもそれ以前にテレワーク定着で毎朝電車通勤してる人は激減しているでしょう。
昨日、ブリーズの1階で駐輪場の自動ドアから入るときに一緒に鳥(ハクセキレイ)が駐輪場内に飛び込んできちゃって、自動ドアが閉まって閉じ込めてしまいました。
出られなくなってなかをチュンチュン悲鳴を上げて飛び回ってて居合わせた小学生も「かわいそう」と口々に。でもどうにもできない。
なので、防災センターに行って何とかしてあげてと頼んだら、警備員さんと職員さん2名の3人がかりで脚立と網を持ってきてくれて15分の捕り物の末に、無事に捕獲して元気に外に放してあげることが出来ました。管理会社の人ありがとう。ちょっと心が温まった出来事です。
モノレールは芝浦アイランド新駅ができれば利用者が増えて便数も回復するかもしれないよ。
>>7413 匿名さん
出来るとしても、大半の芝浦住民にはメリットないロケーション
http://enomotoshigeru.com/action/824.html
こんな外れに造って、採算とれると思う?
可能性があるとしたら地元住民が金を出し合う請願駅
ケープ住民だけで何十億円も集まるわけないから、港区が相当資金をつぎ込まないといけないが、こんな端っこの駅新設に区民の理解が得られるか甚だ疑問
区議会議員さん一人が頑張って何とかなるものではない
>>7400 匿名さん
見てる限り緑水公園出入り口から出てショートカットして
品川駅に歩いてる人、結構います。そもそもお隣のブランファーレは
シャトルバス無いので歩いているわけですしね。
>>7414 入居済みさん
グローブタワーの人は心理的に逆方向になるし歩く時間変わらないので田町駅に行くし、袋小路みたいなとこで周りに橋も無いのでケープタワーの専用駅みたいになっちゃって採算取れないでしょうね。
ケープの近くはオフィスビルもあるし、モノレール新駅を起点に再開発すれば結構経済効果あるんじゃないかな。商業施設誘致するとか。
モノレールの本数増は結構物件の肝なのでは
シェアバイクは衛生面が難なんだよね。こないだ公衆トイレから出てきた人が手を洗わずそのままシェアバイク使ってて、絶対無理って思ったよ。
>>7429 匿名さん
会社最寄り駅じゃなくて、会社近くのステーションな。たしかに間違えたわ。
でも、品川駅にシェアバイクで行くって言った人がいっぱいいるってどこの情報?
もしかしてこの掲示板で言われたいっぱいいるって言ってたの?
WCTはどこへ行くにも遠い 徒歩選択はほぼ無い
バスも徒歩もありますが、やっぱりモノレールが一番使ってると思います。
>>7437 匿名さん
WCTを買いたくとも買えなかった人の中には、
住民が品川物件としてその利便性で盛り上がるのが鼻につき、
住民を語ってモノレールの利便性を強調したり、
理不尽に品川駅へのシャトルバスの廃止を主張したりで、
WCTに天王洲物件のレッテルを貼ろうとする人がいます。
穴ばかりので全く不合理な論理展開で痛々しい限りです。
>>7439 アクア南さん
私は90㎡買いまして、とっくに完済してますが、最近自分の部屋を査定して
もらったら固く見て買値の倍近い1億2000万だそうで、今その値段で買えと
言われたら躊躇しますね。良い買い物をしました。
眺望が一番良いのはアクア南でしょう
>>7446 匿名さん
東京湾海眺望なら東、品川駅+海洋大の緑なら西、東京タワー+レインボーブリッジなら北、天王洲運河+東京湾なら南。このマンションはどの方向も眺望が良くて素晴らしい。
煙突眺望なら東、強烈な西日なら西、ブランお見合い眺望なら北、何もないのはアクア南でしょう
モノレール駅も近いし買うならA棟だよね
B棟は目の前の煙突が存在感ありすぎる
こちらのスレに初めてご覧になる方はご注意下さい。
特定のエリアやマンションに対する執拗な嫌がらせ、当スレに対する迷惑行為を数年間に渡り継続しております。
最低限のルールだけは守って頂きたいものです。
呼び名
トヨスン、マンションハンター、フォロワー5「F5」、ネタ民、ネガ民、バカボン、太陽の軌跡バカ、削除マン「ミイラ」、怪獣ゴミイラ、令和のおしん、みんなの玩具、シアン、ベンゼン太郎
https://twitter.com/Cuvj7NDjaawnsTU
行動パターン
その1 倉庫ネタ
その2 煙突ネタ
その3 嫌悪施設ネタ
その4 駅距離ネタ
その5 価格捏造ネタ
その6 最後っ屁のような捨て台詞を書いてくる
その7 事実無根の騒音、臭いの話題にシフトチェンジ ←今ここ
その8 管理に泣きつき削除依頼
良く使う単語
羽田線、高浜水門、排泄、駅遠、ウメタテッチー、埋立通り沿い、内側、内陸、騒音、嫌悪施設、倉庫、工場、留置所、コンクリ工場、印刷工場、煙突、水門、肥溜四丁目、港南4、臭い、肛門、コーモン、糞尿、下水、下水臭、下水場、下水放流、家畜、屠殺、屠殺処理場、ゴミ、ゴミ処理、統合失調症、改竄、捏造、精神科医、統失患者、妄想、底辺地域、証拠を出せ、こえだめーぜ、そのワード使ってるのあなた独りです、天王洲アイル物件。
成りすまし自演行為
1人で3役以上に成りすまします。
1人で何役かを演じますから同時に現れて同時に消えます。
※短時間での若葉、メダル等の連投には注意。ネームを変えたりもします。
成りすましエリア
三田、目黒、白金、有明、麻布台、浜松町、有楽町、竹芝、恵比寿、神宮前、世田谷、虎ノ門、港南、浜離宮、芝浦、渋谷、勝どき← 最新
曰く
295532 匿名さん 2時間前
・死刑囚を処刑(絞首刑)する刑場
・保健所による動物殺処分(窒息死)場
・動物を実験対象にする(病死等)動物実験施設
・泣きわめく大量の家畜をと殺(失血死)、解体する食肉市場
近くに住める感覚はマトモじゃない。
荒れる元凶になっておりますので皆さんで排除していきましょう。
ご協力をお願い致します。
>>7449 匿名さん
東京湾海眺望なら東、品川駅+海洋大の緑なら西、東京タワー+レインボーブリッジなら北、天王洲運河+東京湾なら南。このマンションはどの方向も眺望が良くて素晴らしい。
>>7451 匿名さん
ちなみにB棟からの圧倒的存在感は、レインボーブリッジとフジテレビですけどねー。
もしあなたがこのマンションに知り合いがいればですが、是非夜に遊びに行ってみる事をお勧めします。
あなたはもしかすると住人が必死に言い訳してる、って受け取るのかもしれませんが、ここ以外でも、これだけの居住者がいれば、ある人にとって快適でも、それを不快と感じる人もいるのは大前提です。
だけど、煙突に関しては、、、
申し訳ないですが、私の部屋(B棟東)からは、窓に頬をくっつけないと煙突が見えないのですよ。
きっとこれを理解できるのは同じ向きに住む住人だけでしょうけど。
煙突もそうだけど錆だらけの船の方が嫌だわ
みなさまご多忙のところ恐れ入りますがあのカフェなんとかなりませんかね?
[No.7434~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
錆船については反論不能ということで承知しました
雨の日の臭いが気になるのもB棟かな。A棟はモノレールも使いやすいしバランスが良い。
>№7458
最近、また店の前に置くものが増えました
小型の冷蔵庫(?)みたいなものとガスボンベ
柱の陰も相変わらず不用品置き場となっています
テーブルセットも出しっぱなし
総会後に何か変わるかと多少は期待しましたが
改善していませんね
空いてる駐車場は1850の後方、タワーの低い所。あとは空き待ち。1950はかなりの待ち人数。
共用施設もA棟に集中してるので、生活満足度が高いのがA棟なのは間違いない。B棟は煙突が近いし、C棟は高速が近い。
アクアは飛行機騒音が大きいかと思ったけど、室内だと意外と気にならない。ただ一歩外に出るとかなり煩いね。
A棟は施設あるんでいいんですけど、エントランスとか人の出入りが多く、ガヤガヤしているのが少し嫌でB棟にしました。
>>7470 住民さん1さん
私もアクアより静かなブリーズのほうが落ち着いていて良いと思います。
共用施設はゲストルームくらいしか使わないから、ゲストルームは各棟に
ありますし、プールは月に2回くらいなので別に同じ胸にある必要もない
ですからね。
失礼
胸に → 棟に
各棟ともメリットデメリットは必ずあると思いますよ。
A棟は施設が充実してるしタクシーの呼び寄せ後がとても楽。その反面、不特定多数の出入りもあるので少しセキュリティは不安
B棟は不特定多数の出入りが少ないのでセキュリティ面では安心感が比較的強い。ただ買い物も出かけるのも少しだけ距離がある。
C棟は買い物がとにかくラク。雨に当たる事がほとんどない。ただ施設を利用したい人には少し距離がある。
各棟、そのメリットデメリットを補い合ってるのがこのマンションの面白いところなのでは?もちろん階数や方角によっても色々とありますが、大まかに各棟の特徴が上記かなと思っています。
つまり好みと生活スタイルで棟の良し悪しが別れるのかなーと。
共用設備にしてもマルエツでの買い物にしても、結局地下2階でつながってるから雨降りでも傘持たずに行き来できるのがこのマンションの良いとこですよね。まあ、欲を言えば共用設備が集中している27階には各棟を結ぶ空中渡り廊下なんかあると、アクアでもキャピタルのゲストルームを気兼ねなく使えて、さらに便利だったのかなと思ったりしたことはありますが。
住民なんですけど。住民板は住民以外書いてはいけなかったはずです。
報知新聞跡がどうなるか続報がまだないですね。
立地的にまず間違いなくマンションでしょうから、住不が全体の調和を考え、かつ今の報知の建物とあまり変わらない高さのD棟を作ってくれるのが一番いいでしょうが、それだと収益的にちょっと厳しいですかね。
タワーになるにしても、住不なら他の不動産会社よりはA棟C棟の眺望に多少の配慮はしてくれるかな?
D棟とは今のWCTの共用施設を共有して管理費を薄められればと思いますし、逆に今でも稼働率が高いゲストルームをD棟に作って共有するとかすれば、今の住人にとってもプラスと思いますが、如何でしょうかね。
最近、国際展示場にできた有明ガーデンのような商業施設を期待したいです。
電気代高くないですか?動力っていう変な契約が2つありますよね。部屋によっても違うのかな。今まで住んでたとこは1つしかなかったから。
個人的には、、ワールド用の駐車場とトランクルームだと嬉しいなぁ
何はともあれ、えっ何でこんなところに新聞社?みたいな景観で無くなることは決定なので良くなる事は間違いなし。
マンションにするには首都高とモノレールが近過ぎる。やっぱり商業施設なんじゃないかな。
シティハウス品川レジデンス
うーん。現実的。
一階、蔦屋書店品川 スタバ併設。
実際問題、ユニクロと無印とダイソーがあれば相当便利になるのだけど。。
スミフとしてはワールドシティタワーズは大事にしたい作品なのは間違いない。
この物件の良さを潰さないように報知新聞跡地も買い上げて相乗効果が期待できる物件や施設が入るような気がするね。
大事にしたい物件だとしたら、外壁も吹き付けじゃなくてタイル貼りにして欲しかったです。
最近犬を飼う人が増えたからか、排泄物をそのまま拾わない人が増えた気がします。夜に走りに行く時に踏んでしまいました。
頼む!せめて拾ってくれーーー!特にB棟とA東京の間のところ、そしてウッドデッキの芝生の境目のところ。数日前に踏んで滑って転びそうになりました。
何卒お願いいたします。