東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 6501 住民板ユーザーさん1

    >>6500 住民板ユーザーさん1さん
    服でなく福岡です。失礼。

  2. 6502 住民板ユーザーさん8

    >>6487 匿名さん

    6442です。
    早速素晴らしい画像作成をしていただきありがとうございます。
    中傷投稿の際にはぜひ活用させて頂きます。
    到着時間を追加したのも分かりやすくていいですね。

  3. 6503 匿名さん

    品川駅の充実よりもよりも品川地下鉄をWCT周辺まで延伸してくれたほうが資産価値を含めメリット多そうですね。

  4. 6504 住民板ユーザーさん1

    >>6499 匿名さん
    上野東京ラインの高崎線・宇都宮線・常磐線方面と、東海道線の熱海方面もお願いします。

  5. 6505 アクア南

    >>6499 匿名さん
    三田線の日比谷、大手町も加筆をお願いします m(_ _)m
    代わりに舞浜は外れますね。新木場での乗り換えが必要です。

  6. 6506 アクア南

    都内のどこ在住でも目的地までは最低一回、普通に二、三回乗り換える訳ですが、
    乗り換えなしで済めば移動時間が大幅に短縮され、しかも小さなお子さん連れや
    大きな荷物がある時に本当に重宝です。

    都内及び近郊の主要各所の多くに乗り換えなしで行けてしまう利便性の高さには
    地元民にしても舌を巻きます。

  7. 6507 匿名さん

    >>6506 アクア南さん

    品川駅はある路線から別の路線に乗り換える人がめちゃくちゃ多い駅です。
    逆に言うとそこに住めばどこに行くにも乗り換えなしということです。

    1. 品川駅はある路線から別の路線に乗り換える...
  8. 6508 匿名さん

    >>6500 住民板ユーザーさん1さん

    福岡まで乗り換えなしですが、さすがにWCTなら羽田から飛行機でしょうね。

  9. 6509 住民板ユーザーさん5

    品川は一本で行けるのうれしいし、車を運転したくないときの家族行動に便利ですよね。温泉行くときや帰りにエキュートでの買い物はよさを実感します。駅近うんぬん言ってる人はピントがズレてて、その利便性に感動はないんだよなー。生活スタイルが違うんだな。

  10. 6510 匿名さん

    >>6505 アクア南さん

    三田線は三田で乗り換えでしょう。

  11. 6511 匿名さん

    >>6509 住民板ユーザーさん5さん

    今はコロナで行けないけど海外って早朝出発便とか深夜帰着便とか結構ありますよね。私は金曜日に仕事終わって家でゆっくりご飯食べて23時発の香港行きで土曜日朝から日曜夕方まで香港で遊ぶ弾丸とか、朝6時の新幹線で京都へお花見に行って祇園で夕食食べて21時京都発で帰ってくる日帰りとかよくやってました。旅行会社経由で事前購入すると早朝や最終近くの新幹線ってめっちゃ安いんですよ。

  12. 6512 アクア南

    >>6510 匿名さん
    間違っていたらごめんなさい。
    南北線三田線の半分が白金高輪で目黒線に乗り入れており、
    これまで白金高輪発もしくは止まりだった残り半分が、
    品川に延伸されて京急に乗り入れるという理解です。

  13. 6513 匿名さん

    南北線をさらに延伸して有明経由で臨海地下鉄に乗り入れるのが一番利便性が向上すると思う。品川から有明ってアクセスが良くないから。

  14. 6514 住民板ユーザーさん1

    >>6513 匿名さん

    品川から有明?
    そもそもWCTから有明ならりんかい線で二駅。

  15. 6515 匿名さん

    >>6512 アクア南さん

    ああなるほど南北線延伸後の話ですね。納得。

  16. 6516 匿名さん

    >品川から有明ってアクセスが良くないから。

    天王洲アイル→東京テレポート→国際展示場 2駅6分ですが何言ってんの?
    でも、品川にとって有明なんてどうでもいい僻地だけどね。

  17. 6517 匿名さん

    >>6512 アクア南さん

    計画を入れると将来はこういうことですね   

    1. 計画を入れると将来はこういうことですね ...
  18. 6518 アクア南

    >>6517 匿名さん
    ありがとうございます。もう笑っちゃうくらい凄いですね(笑)

  19. 6519 アクア南

    あ、そうそう、6504さんの指摘されていた
    東海道線乗り入れの東北本線(上野東京ライン)の高崎、宇都宮と
    常磐線の水戸、日立もお願いできますと幸いです。

    重ね重ねすみません m(_ _)m

  20. 6520 ご近所さん

    最新のネット投票で品川が住みたい山手線の駅で1位になったという記事が。
    ここに住み始めた2007年ころとは隔世の感がありますね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4421b0cd65434661c5bca31f81a6d3f60e1e...

  21. 6521 匿名さん

    7/16の会議で、東京都知事が臨海地下鉄の着工に向けて国へ協力を要請したようなので、いずれこれが品川地下鉄に繋がるかもしれないですね。

  22. 6522 匿名さん

    >>6517 匿名さん
    肝心のWCTから品川駅が遠いのですよね。。

  23. 6523 アクア南

    >>6522 匿名さん
    ですね。しかしその短所を補うシャトルバスのおかげで
    WCTが資産価値を維持できているのがありがたいです。

  24. 6524 匿名さん

    南北線新駅の位置がWCTからかなり遠いですね。徒歩20分くらいでしょうか?

  25. 6525 匿名さん

    >>6521 匿名さん


    そんな協力要請はないな

  26. 6526 匿名さん

    昔はモノレールの東京延伸なんて話もあったけど最近聞かなくなっちゃいましたね。

  27. 6527 住民板ユーザーさん1

    地下エントランスに送迎呼ぶ時ってゲート開閉どうすれば良いんでしたっけ?

  28. 6528 匿名さん

    >>6526 匿名さん
    天王洲アイルから東京駅に直通できたらメチャ便利だったのに残念です。東京駅から羽田空港までは15分で行けるアクセス線計画に変更になったんでしょう。

  29. 6529 匿名さん

    メトロはJRより都心アクセスが便利なのが良いんだけど、徒歩20分だとさすがに使いにくそう。結局みんな天王洲アイル使うんじゃないかな。

  30. 6530 匿名さん

    これですね。天王洲アイルから東京駅まで一本行けてたらWCTの資産価値は凄いことになっていたはず。

    1. これですね。天王洲アイルから東京駅まで一...
  31. 6531 住民板ユーザーさん1

    >>6527 住民板ユーザーさん1さん
    ドライバーさんにゲートで部屋番号を押してもらう
    →部屋で解錠して中に入ってもらう
    →車寄せへ走る

    現場からは以上です。

  32. 6532 匿名さん

    >>6529 匿名さん

    普通にシャトルバスで品川駅使っているので目的地によっては使えるでしょう。
    ただ、南北線港区内しか用事がある駅が無いので車のほうが早いでしょうね。
       

  33. 6533 匿名さん

    徒歩4分の駅から東京駅へ10分以内なんて夢がありますね

  34. 6534 匿名さん

    モノレールの東京駅延伸は間違いなく資産価値にプラスだよ。20分に1本のシャトルバスより断然便利。

  35. 6535 アクア南

    どちらも便利です。

  36. 6536 匿名さん

    銀座もモノレール一本で行けたら超便利。実現したら品川地下鉄より100倍嬉しいな。

  37. 6537 匿名さん

    >>6519 アクア南さん

    どうぞ

    1. どうぞ
  38. 6538 匿名さん

    >>6536 匿名さん

    まあ無理でしょうけど、仮に実現したら東京駅まで2駅になりますね。

  39. 6539 匿名さん

    モノレールの東京駅延伸はかなり夢がありますね。

  40. 6540 アクア南

    >>6537 匿名さん
    ありがとうございます。

  41. 6541 匿名さん

    >>6537 匿名さん
    続いて東京駅もお願いします。

  42. 6542 匿名さん

    >>6541 匿名さん

    豊洲駅作っても意味ないよ

  43. 6543 匿名さん

    >>6537 匿名さん

    それ以外に京浜東北線=大宮、横浜などと京急=横浜、逗子、三崎口などがあるけど書ききれませんね。

  44. 6544 匿名さん

    臨海地下鉄が品川まで延伸してきたらもっと良くなりそう。

  45. 6545 匿名さん

    >>6544 匿名さん

    臨海地下鉄など永遠にできません

  46. 6546 匿名さん

    東京都も力を入れてるし永遠にできないってことはないんじゃない?りんかい線に乗り入れれば天王洲アイルから使えるようになりますよ。

  47. 6547 匿名さん

    >>6546 匿名さん

    そもそも臨海地下鉄自体が具体化していないので延伸もクソもない。延伸されるとしても何十年も先、さらに有明や豊洲とつながっても何のメリットもない。今でも全く行かない場所。地下鉄出来ても行かないわ。

  48. 6548 住民板ユーザーさん1

    >>6531 住民板ユーザーさん1さん
    タクシーに乗ってゲートを越える時は鍵をドライバーさんに渡さなければならないのでしょうか?

  49. 6549 匿名さん

    >>6547 匿名さん
    有明や豊洲から品川直結は大きなメリットですよ。

  50. 6550 住民板ユーザーさん1

    >>6549 匿名さん

    豊洲民にとってはね。
    我々にとってはゼロメリット。

  51. 6551 匿名さん

    豊洲へのアクセスが良くなるのは間違いなく資産価値にとってプラスですよ。

  52. 6552 匿名さん

    >>6551 匿名さん

    とうとうこの暑さに
    やられちまったか…。

  53. 6553 住民板ユーザーさん1

    >>6548 住民板ユーザーさん1さん
    はい、うちはそうしています。
    『お願いシマース』
    『わっかりましたー』
    …豪雨の時は少し申し訳ないんですけど、快く対応いただけることに感謝しております。

  54. 6554 住民板ユーザーさん1

    >>6551 匿名さん

    なるわけねーじゃん。
    豊洲に日常的に通う必要もないし、ほんとたまーに気が向いて行くなら電車で乗り換えていけば充分。

    豊洲の人は品川方面で働いてる人もいるだろうから便利になるだろうけどね。
    豊洲にある会社なんてNTT-Dかユニシスか石川島播磨くらいでしょ。

  55. 6555 匿名さん

    品川駅乗り換えで豊洲へ地下鉄5分で行けるなら便利なエリア多いですよ。

  56. 6556 住民板ユーザーさん1

    >>6555 匿名さん

    まず日本語勉強してから出直そうね。

  57. 6557 匿名さん

    むしろ豊洲につながってほしくないわ。汚染地につながるとイメージが悪くなる。

  58. 6558 住民板ユーザーさん1

    豊洲好きでも何でもないけど、口汚い豊洲罵りを続けるこの雰囲気にうんざり。豊洲民を撃退していると勘違いして完全に荒らし野郎の思惑通りになってるとなぜ気づかないかな。

  59. 6560 匿名さん

    >>6559 匿名さん

    江東区に憧れる港区民は皆無

  60. 6561 アクア南

    >>6558 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。

    私先日突然「アクセス禁止」とされまして、管理人に質したところ
    私と類似のIPからその手の「揶揄」が投稿されていたとのこと。
    他人の発言で「何で私がアクセス禁止?」とは思いましたが、
    個別IP単位ではなく一定の括りでしかアク禁に出来ないようです。
    迷惑な話ですが、申し入れが功を奏してかすぐに解除になりました。

    大型商業施設の充実など、豊洲にも良さがあると思いますが、
    WCT住民にとってそれ以上のものではないでしょう。
    荒らしの病的にしつこい豊洲推しも辟易するものがあり、
    それに反発したくなる気持ちも分からなくもないですが、
    同時に仰る通りに荒らしに対する罵倒も目を覆うものがあります。

    荒らしは私にも「田舎から出て来たような無知」と罵りましたが、
    それでも一定水準の丁寧語は使っていたように思います。
    荒らしより酷い振舞いにならぬよう、発言内容や言葉遣いには
    十分に気を付けたいものだと思います。

  61. 6562 匿名さん

    小池知事が臨海地下鉄の検討を国に要請したらしいから、いずれWCT方面に伸びてくる可能性はあると思う。豊洲有明方面と品川とのアクセス改善は間違いなく次の課題になるはず。

  62. 6563 匿名さん

    >>6562 匿名さん

    50年後?
    100年後かな??

  63. 6564 住民板ユーザーさん1

    >>6562 匿名さん

    残念ながらそんな要請はないですよ。
    たしかに2019年に検討していかないといけないと発言をしていますが、全て全くの白紙状態です。

    個人的には豊洲から品川なんて有楽町を経由して来れば良いのでは?と思いますが。
    品川から豊洲へのアクセスニーズははっきり言って無視できるくらいの少なさでしょうね。

  64. 6565 住民板ユーザーさん1

    >>6558 住民板ユーザーさん1さん

    まずそもそも豊洲民が何故にWCTの住民専用の掲示板に豊洲のことを書き込むのかが意味わからない。

    あなたもうんざりするならば、見なければいいだけ。
    別にこの掲示板はpush型の通知をしているわけではないので。

  65. 6566 匿名さん

    もし予算に余裕があれば豊洲に買い替えたい人ってどのくらいいるのでしょうか?

  66. 6567 住民板ユーザーさん1

    >>6566 匿名さん
    予算に余裕があれば、森ビルマンションに引っ越したいです。

  67. 6568 住民板ユーザーさん1

    >>6565さん

    まさか>>6549 >>6551 >>6559あたりが本当に豊洲住民の書き込みだと思われていますか?WCT住民が何回顔を真っ赤にして口汚い罵りでスレを汚すかを楽しみにしている愉快犯でしょう。本当の豊洲住民であればWCT掲示板にわざわざ豊洲アピールをする合理的な理由はありません。

    見たくない人はこのスレを見なければ良いという点についてですが、確かに私はここを見なければ気分の悪い思いをしなくて済みます。
    しかし本当の検討者が住民板を見たときに、「○○は汚染地」「○○は価値がない」といった他の地域をディスる書き込みで溢れた物件をどう思うかが心配です。
    「あぁ、ここは民度の低いマンションなんだな」そう本当の検討者に思わせることが荒らし行為の勝利です。つまり反論することは荒らしに加担する行為そのものです。

    残念ながら昔から匿名掲示板ではなりすましや嫌がらせなどでスレの混乱を楽しみにする人間がいますが、どうか皆様におかれましては冷静に無視・削除依頼等で対応いただけますと嬉しいなと思います。

  68. 6569 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  69. 6570 アクア南

    >>6568 住民板ユーザーさん1さん

    全面的に同感です。

    で、住民の皆さんにはこの点に関してこの掲示板上での議論は止めていただきたいです。

    何故か。以下、ちょっと脱線します。

    1970年代前半に大人気だった映画「エクソシスト」の中で、重要な役割を果たす神父役に以下の台詞があります。

    「The demon is a liar. He will lie to confuse us, but he will also mix lies with the truth to attack us. His attack is psychological and powerful(悪魔は嘘つきだ。嘘で我々を混乱させるだけでなく、真実に嘘を混ぜ込んで攻撃してくる。それは心理的に強力な攻撃だ)」

    また同時期の永井豪の名作「デビルマン」には、悪魔のそうした攻撃で混乱した人類が疑心暗鬼となって人間同士で対立を始め、悪魔が何ら手を下す必要もなく人類が自滅していく様子が描かれています。

    この掲示板を荒らすのは、真実に嘘を混ぜ込んだ投稿で混乱させ、住民が顔を赤くして口汚く反発するとか、ともすれば「住民」間で対立を始めるのを楽しみにしているのでしょう。その意図は上に記された悪魔と同じです。加えて検討者が6568さんが仰る通りの反応を示せばおつりがきます。

    「冷静に無視・削除依頼」が最良の対応であることは広く周知されています。「見なければ良い」とかそうでないとかの議論を戦わせることではなく、黙って「冷静無視・削除依頼」を徹底しる姿勢こそが、この掲示板をより有意義なものとする鍵だと思います。

    脱線、失礼しました。

  70. 6571 住民板ユーザーさん1

    >>6569 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが1番品がないのは間違いないな。

  71. 6572 匿名さん

    いくら掲示板荒らしでも、さすがに普通は住民専用板だけは遠慮するものだが、
    最近は堂々と荒らしてくるのは豊洲クオリティなのか?

  72. 6573 匿名さん

    ところで、清水建設の人とたまたまエレベーターで一緒になったので、大規模修繕の最終完了はいつですか?って聞いたら再来年の令和5年だそう。大規模修繕ってものすごい時間がかかるんだなあと。それともこれって超大規模ならではの話なのかな?

  73. 6574 匿名さん

    豊洲の話題を出すとなぜ叩かれないといけないのでしょう。豊洲は便利な街ですよ。臨海地下鉄ができたら少なくともりんかい線からは行きやすくなります。

  74. 6575 住民板ユーザーさん1

    昨日天王洲を散歩していたら、東横インがオリンピック関係者の宿泊場所になっているようでした。
    駐車場にはオリンピックのステッカーの貼った車が何台も止まり、駐車場の注意書きは全て英語に。

    びっくりしたのが、天王洲周辺にアジア人や欧州人が山ほどいてノーマスクで路上で酒を飲んだら、集合写真撮ったりしてました。

    うーん、観光客?って日本入れるんでしたっけ?

    みなさん、天王洲周辺をお散歩時にはお気をつけください。

  75. 6576 住民板ユーザーさん1

    天王洲は羽田から近いからか外国人多いですよね。

  76. 6577 住民板ユーザーさん3

    天王洲だけでなく、このマンション敷地内でもビール缶もってマスクなしで大声で笑い合ってるお兄ちゃんを見かけます。昼間に中庭で見かけました。明日と明後日は少々注意が必要ですねー。

  77. 6578 匿名さん

    >>6577 住民板ユーザーさん3さん

    気を付けたいなら、まずはあなたがステイホームするべきかと思いますが。用もないのにフラフラ外出しないようお願い致します。

  78. 6579 匿名さん

    確かに道端に所々ビールや酎ハイの空き缶捨ててあるの見かけますね。

  79. 6580 マンション住民さん

    オリンピックの関係者は行動制限するはずだったのに、あちこち普通に歩いているね。
    でも、さっき窓から国立競技場の開会式花火が見えたのはちょっとうれしかった。 

  80. 6581 匿名さん

    >>6580 マンション住民さん

    しらんがな

  81. 6582 匿名さん

    WCTの今年の値上がり率が23区で1位とかでYahooニュースになってますね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b3184017f63207c379a14636578f85fdb7...

  82. 6584 住民板ユーザーさん1

    >>6578 匿名さん

    用があっての外出時に見かけたのかもしれないでしょ?

  83. 6585 マンション住民さん

    >>6574 匿名さん
    初めから豊洲さんの話題で荒れる事に気付いているのなら
    その話題を出さないのが大人のマナーですよね。

  84. 6586 住民板ユーザーさん3

    >>6584 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。まさにマルエツ行く時でした。

  85. 6587 住民板ユーザーさん8

    連日飛行機が飛んでいてしんどいですね。去年より明らかに増えてます。

  86. 6588 匿名さん

    >>6587 住民板ユーザーさん8さん

    なにがしんどいの?室内は無音だし全く生活に影響ないけど。

  87. 6589 匿名さん

    >>6587 住民板ユーザーさん8さん

    別にもっと飛んでもらっても構わない。むしろコロナ騒ぎで
    羽田の旅客数が激減して国際交流拠点を標榜する品川の開発に
    ブレーキがかかるほうが心配。

  88. 6590 匿名さん

    これだけ連日飛んでいると飛行機騒音にストレスを感じる人も増えるでしょう。年間4割という約束は守られているのかな?

  89. 6591 住民板ユーザーさん1

    >>6590 匿名さん

    WCTの住民でないのが明らかなコメント。
    どこが気になるの?部屋にいたら全く聞こえないけどね。
    ネットの情報鵜呑みにして適当なことを言わない方が良いよ。

  90. 6592 マンション住民さん

    >>6591 さん
    >>6568 参照

  91. 6593 匿名さん

    >>6583 住民板ユーザーさん1さん

    6582ですが、ちょっと何をおっしゃっているのか良く分かりません。

  92. 6594 マンション住民さん

    >>6590 匿名さん

    全くストレスが無いどころか、部屋でオリンピック見てると
    飛んでいるのさえ気づかない。

  93. 6595 マンション住民さん

    >>6590 匿名さん

    あなたは住民ではないでしょ(笑)

  94. 6596 匿名さん

    騒音に関して今年は過去最悪の状態なのは間違いないでしょ。あとはこのレベルで保てるか。それともE滑走路などでさらに酷くなるか。

  95. 6597 住民板ユーザーさん1

    >>6592 マンション住民さん

    参照にも何にもならないですね。
    放っておけばと思う人はそう思えば良い。

    私は自分のマンションが卑下される事は嫌なので、事実とちがうことには反対すべきと思う。

    掲示板が荒れて資産価値が下がる??
    事実無根のことを書かれて、無視放置の方がもっと不健全。

  96. 6598 住民板ユーザーさん1

    >>6596 匿名さん

    ちゃんと品川に住んだり、毎日のようにこちらに来てから騒音が過去最悪レベルがどうかいいましょう。
    恥ずかしいよ、実態と全然違うから(笑)

  97. 6599 匿名さん

    >>6598 住民板ユーザーさん1さん

    自分よりも幸せそうな人々を目の当たりにすると嫉妬し劣等感を抱く類いの人たちもいます。憂さを晴らしにこのスレへ訪れているのでしょう。

    まともに相手にするよりは、しれっとやり過ごし関わらないのが賢明な判断ですよ。

  98. 6600 マンション住民さん

    >>6596 匿名さん

    過去最悪もクソも、もともとモノレールや首都高が走っててその防音のためにT3サッシが入っているのが幸いしているだろうし、それも飛行機が飛ぶ西側の話で東側の我が家は窓を開けていても飛行機の音は判別できないレベルですよ。

  99. 6601 匿名さん

    >>6582 匿名さん

    どうやらこれを妬んでいるようだね
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2107/23/news020.html

  100. 6602 匿名さん

    最近の中古売り出し価格見てびっくりしていたけど、こんなことになっているとは。
     

    1. 最近の中古売り出し価格見てびっくりしてい...
  101. 6603 匿名さん

    ワールドシティタワーズ ブリーズタワーは、前年比平均単価上昇率+21.6%だった。品川駅から徒歩14分とやや距離はあるが、居住者専用の品川駅行のシャトルバスが運行するなど共用サービスが充実している。住友不動産販売が手掛ける「ワールドシティタワーズ」からは、5位に「アクアタワー」もランクインした。


    だそうです。

  102. 6604 匿名さん

    >>6603 匿名さん
    たまたまブリーズの坪単価の高い高層階の転売が相次いだだけと推測されます。基本的な人気度はラウンジがあり部屋数が多くて駅に近いアクアタワーのほうが上です。

  103. 6605 匿名さん

    >>6600 マンション住民さん
    外にいるとかなり煩いから15時すぎたら公園で遊ばせられらない感じですよ。音の大きさはモノレールや首都高のレベルではないですし。

  104. 6606 マンション住民さん

    ・飛行機の騒音ネタ
    ・モノレールこそ至高
    ・アクアが資産価値No.1

    これを使いまわせば一部の住民が無限に釣れ続けるから楽なもんだ。
    わざわざ反応して釣り人を喜ばせる必要もなかろうに。

  105. 6607 匿名さん

    >>6605 匿名さん

    嘘つくのやめてもらっていいですか?

  106. 6608 匿名さん

    ネガ貼ってるヤツって山手線駅力スレでも有名な豊洲の馬鹿だろw

  107. 6609 匿名さん

    >>6606 マンション住民さん
    アクアが資産価値ナンバーワンは事実でしよ。

  108. 6610 マンション住民さん

    >たまたまブリーズの坪単価の高い高層階の転売が相次いだだけと推測されます。基本的な人気度はラウンジがあり部屋数が多くて駅に近いアクアタワーのほうが上です。


    この人は住民ではないな、住民ならわざわざこんな失礼なことは書かない。

  109. 6611 マンション住民さん

    >外にいるとかなり煩いから15時すぎたら公園で遊ばせられらない感じですよ



    ここは住民しかいないんだけど、誰に何のためにデタラメ言ってるの?
    緑水公園で夕方、子供たちはたくさん遊んでますけどね。

  110. 6612 住民板ユーザーさん2

    >>6609 匿名さん

    そうでもない。それぞれの棟にはそれぞれ良さがあって優劣付けがたい

  111. 6613 マンション住民さん

    >たまたまブリーズの坪単価の高い高層階の転売が相次いだだけと推測されます

    ブリーズタワーに何か恨みでもあるのかい??(笑)

  112. 6614 匿名さん

    住民じゃないからレインボーブリッジの今日の色は?
    と聞かれてもググるしかないのが一匹紛れ込んでます。

  113. 6615 住民板ユーザーさん1

    プールの、男女共用のシャワー浴びるところや更衣室からプールに行く途中のところが異臭してびっくり
    なんの匂い??

  114. 6616 入居予定さん

    >>6615 住民板ユーザーさん1さん
    昨日夕方言ったけど、おっしゃるような異臭は感知できませんでした。自分の鼻がおかしいのかな...

  115. 6617 匿名さん

    >>6616 入居予定さん

    入居予定さん、このマンションを買いたくても買えず、憧れているだけの住民ではない人の釣りです。買えないうちに値上がりしてしまい妬んでおられるのでテキトーにあしらうのがよろしいかと。

  116. 6618 匿名さん

    晴れの日は臭いはそんなに気にならないですよ。問題になるのは下水放流のある雨の日です。

  117. 6619 匿名さん

    >>6618 匿名さん

    嘘つくのやめてもらっていいですか?

  118. 6620 匿名さん

    結局アクアがナンバーワンですよ

  119. 6621 匿名さん

    >>6620 匿名さん

    各棟それぞれの特色があって良いマンションです。アクアタワーは共用設備が使いやすい、ブリーズタワーは静かで落ち着いた雰囲気でレインボーブリッジが一番近くに大きく見える、キャピタルタワーは都心東京タワービューでマルエツやシャトルバスに近いのが利点。東向きは東京湾ビュー、西向きは海洋大学の緑と品川駅ビュー、北向きはレインボーブリッジビュー、南向きは東京湾と天王洲アイルビュー。各方向ともに眺望も素晴らしい。

  120. 6622 匿名さん

    >>6618 匿名さん

    雨の日も全く臭いなどありませんので住民なりすましの荒らしはおやめ下さい。

  121. 6623 住民板ユーザーさん5

    >>6621 匿名さん
    眺望は他物件の方が良いんじゃないかな?北と東は清掃工場の煙突ですし。。ここより眺望に優れた物件は沢山ありますよ。

  122. 6624 匿名さん

    君、マスクはちゃんと変えた方が良いよ。
    臭い原因は不衛生な君自身。
    そりゃ耳もおかしくなるよ。ひどい幻聴にも苦しんでるみたいだし。

  123. 6625 匿名さん

    >>6623 住民板ユーザーさん5さん

    住民板ユーザー5さん、住民専用ポータルの2021/07/19 14:28は何のお知らせかお答えください。

  124. 6626 住民板ユーザーさん3

    >>6623 住民板ユーザーさん5さん

    ちなみに、今までこのマンションでどの階層でどの方角をご覧になった事ありますか?

  125. 6627 マンション住民さん

    >>6623 住民板ユーザーさん5さん

    このマンションの眺望を超える抜け感を私は知らない。どの他物件が良いのか参考までに教えて欲しい気はするから、お勧めのマンション名をお願いします。

  126. 6628 匿名さん

    >>6627 マンション住民さん
    どの辺りの物件を内見されました?湾岸ならここより眺望良い物件いくらでもあると思いますが。

  127. 6629 住民板ユーザーさん2

    アクアとキャピタルの西向きは富士山が見える。富士山好きには最高。数年前に大崎に高層ビジネスビルが2棟建ったから、階数によっては富士山の眺望を遮られた可能性あり。

  128. 6630 匿名さん

    >>6628 匿名さん
    >いくらでもあると思いますが。

    あなたの思いではなく、具体例をどうぞ!

  129. 6631 住民板ユーザーさん5

    10年数年前に完売した物件の、しかも検討板ならいざ知らず
    住民専用板でいまさらネガ投稿しても無意味だろうに、
    この人は何がしたいんだろうかね?この記事で妬んでいるのか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b3184017f63207c379a14636578f85fdb7...

  130. 6632 匿名さん

    東向きの煙突ビューを考えたらアクア南向きが一番良いのですよね。

  131. 6633 匿名さん

    >>6632 匿名さん

    それはあなたの主観ですね。他人には関係のないことですからお好きにどうぞ。

  132. 6634 匿名さん

    どのスレにも一定数はいるとは言え、住民の成りすましは痛々しい。
    住みたいのに住めない、それならマンションそのものを貶めてやろう。
    こんな気持ちで幸せなのだろうか。

  133. 6635 匿名さん

    山手線駅力スレのいつものブリーズペントハウスの住民も痛々しいですね。久しぶりに見たら無限ループしてる。相手にしなければ良いのにね。メリットのない自作の資料を貼り続けてご苦労さんです。

  134. 6636 匿名さん

    >>6635 匿名さん
    次長さんはペントじゃなくて普通の中住戸だったはず

  135. 6637 匿名さん

    >>6636 匿名さん
    自分の部屋の写真だしてたはず。そもそも中住戸ならあんなにでしゃばらないでしょ。

  136. 6638 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  137. 6639 匿名さん

    ここの住民はあんまりな人が多いよねぇ。

  138. 6640 匿名さん

    写真連投しているブリーズペントハウスの人も他の誹謗中傷は良くないね。自己満足しているなら色々コメントしないほうが吉。

  139. 6641 匿名さん

    最近アクア南さん来ないね

  140. 6642 入居済みさん

    大規模修繕でダイレクトウインドウの外を一日に何回もゴンドラが上下する。
    パンツいっちょでオリンピック見られない。笑

  141. 6643 匿名さん

    外壁の塗り直しが始まったのかな?真っ白の部分とまだらになっているところがある。

  142. 6644 匿名さん

    前みたいに雨漏りしないようにしっかりと吹き付け直して欲しい

  143. 6645 匿名さん

    >>6644 匿名さん

    雨漏り?

  144. 6646 匿名さん

    確かB棟の20階台って自分で言ってなかった?

  145. 6647 マンション住民さん

    理事会議事録に当マンションがマンションばりゅアップアワードで財政部門賞を受賞したと書いてありますね。私も知りませんでしたが、管理組合財政の健全化努力、経費削減などの施策について評価されたようです。理事の皆さん、ありがとうございます、お疲れ様です。

  146. 6648 マンション住民さん

    ワールドシティタワーズの受賞の紹介サイトはこちらです。

    https://mansion-wa.com/award/award2020/award04-01.html

  147. 6649 マンション住民さん

    特にこれらは全く認識していませんでした。管理組合理事の皆さんの種々の努力によって㎡200円という安価な管理費を値上げすることなく上質の管理が保たれていることに感謝です。


    マンションでは、緑地用の潅水装置に上水道を一部使用していたため、年間165万8,645円の下水道料金が発生していました。しかし、潅水装置の水道は樹木への散水に使用しているため、下水道料金減額対象になることが判明し、年間約130万円(約80%)の削減が見込まれることとなりました。

    共用ネットワークサービスプラン変更に伴う契約変更と値下げ
    MDF室内の共用ネットワークサービス用機器の所有区分を組合資産から保守委託先の某社に変更。それにより、宅内メディアコンバータが故障する毎に無償交換できるようになっただけでなく、戸あたり年間8,040円、マンション全体では1681万9,680円(税別)の共用ネットワーク使用料金の削減に成功しました。

    以前はマンションで発生していた資源ごみは回収されているだけでした。しかし、古紙や段ボールが値上がりしていることもあり、買取業者と交渉した結果、古紙、アルミ缶などの買取金として年間約100万円の収入増加が発生しました。

  148. 6650 匿名さん

    >>6645 匿名さん
    以前の組合議事録見てみてください。雨漏りの件が記載されてます。

  149. 6651 匿名さん

    >>6650 匿名さん

    以前の議事録とは何年何月のですか?膨大な量なので教えてくださいな。
    住民であるあなたがおっしゃってるんだからすぐに出せるでしょ。
    ここからID、パスワードで入ってくださいね。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

  150. 6652 住民板ユーザーさん2

    https://mansion-wa.com/award/award2020/award04-01.html
    これは理事会というよりも管理会社(住友不動産建物サービスWCT担当者3名の名前が記載されています)が率先して支出削減を考えて行動してくださったものです。このおかげで、第15期住宅管理費会計赤字化がギリギリ防げました。しかし、財政健全化というより、あくまで支出削減努力です。財政健全化のためには、組合管理費値上げ以外で管理費会計の収入が増える方法が必要です。管理費値上げ以外での収入増は極めて難しいです。良い案があれば、ご意見箱へ。

  151. 6653 住民板ユーザーさん2

    6652の続きです。第15期住宅管理費会計赤字化がギリギリ防げましたが、まだ増収策は何もないので、お金不足は第16期も続きます。15期より支出が増えることがあれば、住宅管理費会計赤字転落です。

  152. 6654 住民板ユーザーさん

    2006年から住んでいますが、改めて管理会社および理事会の方々に感謝申し上げます
    これまでの道のりは決して平坦ではなく、今後も課題はあると思いますが、サステナブルなWCTを目指していきましょう

  153. 6655 住民板ユーザーさん1

    管理組合は収益事業者していて既に法人税払ってますから、庄原して全く問題ありません。WCT管理組合が儲かりそうな案を考えて、ご意見箱に入れましょう。

  154. 6656 匿名さん

    シャトルバスとか累計何億円赤字出してるんだろう。いい加減やめたらいいのにね。

  155. 6657 住民板ユーザーさん1

    >>6656 匿名さん

    自分で過去からのバスの収益を足し算したら?

  156. 6658 匿名さん

    シャトルバスで資産価値が保たれているなら赤字でもそれで良いと思います。シャトルバスがなくなれば多くの人が天王洲アイル駅ばかり利用して品川駅を利用する人なんて僅かになりますよ。

  157. 6659 匿名さん

    >>6658 匿名さん

    なにかそういうデータあるんですか??

  158. 6660 匿名さん

    経費削減とは単純に削るだけではないことを改めて認識。資源ごみもWCTくらいの規模があるとかなりの量になるから売ればかなりの金額になるんだね。今の水道料金は上水道を使うと自動的に同量の下水道料金が発生する仕組みだけど、散水潅水に使った分は下水量から除外できるなんて知らなかった。しかし、それなら引き渡し時からそういう契約にしていれば良かったのにデベロッパーも怠慢だよな。

  159. 6661 マンション住民さん

    管理会社の努力はわかりますが、内部資料の数字をこういう掲示板に平気でアップできてしまう人の感覚がよくわかりません。住民であれば資料は配付されているので、わざわざアップしなくても数字はわかるでしょう。もしかしたら管理会社が宣伝のためにアップしているのかと勘繰ってしまうのは考え過ぎでしょうかね。

  160. 6662 匿名さん

    >>6661 マンション住民さん

    住民しか知り得ない内部資料の数字なんて、この掲示板にはUPされてないと思いますが。どの数字のこと仰ってますか?

  161. 6663 住民板ユーザーさん1さん

    >>6657 住民板ユーザーさん1さん
    世の中の使い方として「数字」という語は必ずしも定量のものを意味するわけではないことに留意されたし。

  162. 6664 住民板ユーザーさん1さん

    >>6663 住民板ユーザーさん1さん本人です。
    失礼 >>6662 でした。

  163. 6665 匿名さん

    >>6663 住民板ユーザーさん1さん

    もう少し分かりやすくお願いします。

  164. 6666 住民板ユーザーさん1

    >>6663 住民板ユーザーさん1さん

    日本語でおけ

  165. 6667 住民板ユーザーさん8

    税金で維持する過疎地の鉄道じゃないんだから。赤字のシャトルバスを全額住民負担で維持してるのは資産価値にとってマイナスだと思うよ。

  166. 6668 匿名さん

    >>6667 住民板ユーザーさん8さん
    内覧行きましたが、高速、モノレール、幹線道路沿いでした。

    1. 内覧行きましたが、高速、モノレール、幹線...
  167. 6669 住民板ユーザーさん1

    >>6661 マンション住民さん
    確かにその可能性は否定できないですね。
    ただ、もとサイトを見ると、

    https://mansion-wa.com/sp/award/award2020/index.html

    マンション・バリューアップ・アワード2020
    ■主催

    一般社団法人マンション管理業協会

    ■後援

    国土交通省 総務省 東京都 住宅金融支援機構 公益財団法人マンション管理センター NPO法人全国マンション管理組合連合会 一般社団法人日本マンション学会 明海大学 一般社団法人日本マンション管理士会連合会 一般社団法人マンションライフ継続支援協会 マンションコミュニティ研究会 一般社団法人マンション計画修繕施工協会
    となっているので、管理会社同士が努力を披露しあい、ある意味競い合うことで、管理会社の社員のレベル向上をはかり、他社の経験も共有して管理の質を上げる意図がある事がわかります。
    WCTの管理会社のレベルがさらに高くなっていただきたいと期待します。

  168. 6670 住民板ユーザーさん1

    まだバスが赤字だと煽る似非住民が来ている。赤字だったのは、コロナで止めたりした2020年度だけですよ。2021年度は止めないで運行、品川駅乗り場改善した事、の結果で、収益バランスは合う予想です。いい加減、学習してくださいね。似非住民なら学習出来ないね。

  169. 6671 匿名さん

    >>6670 住民板ユーザーさん1さん
    そろそろ以前のように昼間も10分毎に戻してほしいですね。リニアの工事も落ち着いてきましたしね。

  170. 6672 匿名さん

    >>6671 匿名さん

    いや、平日の昼間の誰も載らない時間帯にバスが空気運んだ運賃を
    払うのはバカらしい。平日昼間は現状のままで良し。

  171. 6673 匿名さん

    >>6672 匿名さん
    10分毎の頃は毎日2500名が利用してましたよ。その頃はモノレールなんて利用したことなかったけど。

  172. 6674 匿名さん

    >>6668 匿名さん

    誤爆?ここ検討板じゃないんだけど。。。

  173. 6675 匿名さん

    >>6668豊洲の荒らし?

  174. 6676 匿名さん

    >>6675 匿名さん
    荒らしというか、嫉妬ね(笑)

  175. 6677 住民板ユーザーさん1

    >>6667 住民板ユーザーさん8さん

    はいはい、お薬飲んで寝ましょうね。

  176. 6678 住民板ユーザーさん1

    >>6671 匿名さん

    >>6671 匿名さん
    そうですね。コロナ前のように月に35000人くらい利用するようになれば、収益事業経営上 可能性はあるでしょうね。

  177. 6679 住民板ユーザーさん3

    >>6669 住民板ユーザーさん1
    マンション・バリューアップ・アワード
    ■主催 一般社団法人マンション管理業協会
    って、2019年から始まった、まだ歴史が浅いコンテストなのですね。こういうのはければ、管理会社業界内部て、特に社員レベルで、質を上げようと思う機会も無かったのであれば、コンテストが始まって良かったです。住友建物サに限らず、全ての管理会社社員さんの質が高くなりつづける事を期待します。

  178. 6680 匿名さん

    住民負担がないと維持できないシャトルバスが都営バスより本数少ないって完全に意味がわからない。都営バスで良くない?

  179. 6681 住民板ユーザーさん1

    >>6680 匿名さん

    住民じゃないんだからそりゃ意味わからないでしょー(笑)
    他にネタがなくなると、定期的にプール、バス、飛行機、下水のネタしか出せない非住民さんたちは、そろそろちゃんと自分のお仕事に向き合ってWCT買えるように頑張ったら?
    時間もったいないよ。

  180. 6682 匿名さん

    >>6680 匿名さん
    無料ならまだしもシャトルバスは有料ですからね。しかも定期買うなら都バスのほうが安い。モノレールならもっと安い。

  181. 6683 住民板ユーザーさん4

    なるほどバス無料ね。会計決算書の金額から考えると、口座引き落としの組合管理費を倍くらいにすれば、バス(共用施設ではない)も共用施設(ジムやゲストルーム)も無料にできるかもね。その場合、賃借人の利用をどう扱うかだね。オーナーが高い管理費を払ってるから、賃借人も無料で利用できるかもね。

  182. 6684 匿名さん

    山手線のスレも見てきましたが、どうもWCTに関して数年間に渡りネガティブな投稿を続けておられる方がいるようです。住民に成りすましてまで投稿しているのですね。
    どこにでも一定数いるとは言え異常者がPCの向こう側にいると考えるとやはり不気味です。掲示板への投稿の為に港南の辺りをうろついて写真撮影までされています。

  183. 6685 匿名さん

    >>6684

    ワールドシティタワーズが東京23区で値上がり率1位というネットニュースが出たので、アンチさんたちの脳みそが沸騰しているようです。笑
    しかし最近の売り出し価格を見てたまげていましたが、まさか1年間の値上がり幅で1位になっているとは驚きです。分譲価格を振り返れば2020年以前まででも大概、上がっていましたのにね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b3184017f63207c379a14636578f85fdb7...

  184. 6686 マンション住民さん

    >>6683 住民板ユーザーさん4さん

    最近の新築はシャトルバスもプールも何にもないのに、管理費が㎡あたり400円から500円もするそうです。芝浦の新築物件の管理費見て驚きました。修繕費もお決まりの最初安くてあとからめちゃくちゃ値上がりする設定。

    WCTの㎡200円の2倍以上。プールなんかお金がかかるだけと批判している人たちは
    これをどう説明するんですかね?管理費㎡500円なんてデベロッパー系列会社に騙されて搾取されているとしか思えない。

    穿った見方をすると、昨今の建築費高騰で分譲価格を上げないと利益が出ないが、あまり高くすると売れないので、分譲価格は低めに抑えてあとから管理費で回収する戦略かと思えたりします。いずれにしても、ローンはとっくに返済して月々わずかしかかからないのが大助かり、ランニングコストが安い当マンションに満足しています。

  185. 6687 マンション住民さん

    >>6684 匿名さん

    ネットから拾った写真かと思いきや、大規模修繕の足場が写っている写真なのでつい最近ですね。わざわざ写真撮りに来るなんてホント不気味。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/280802/

  186. 6688 住民板ユーザーさん4

    >>6686 マンション住民さん
    他のタワマンを所有してないので他のタワマン管理費会計の内訳を知るよしもないですが、安いという口座引き落としWCT管理組合費では住友建物サの委託管理料も払えません。契約駐車場収入から委託管理料も払ってるのが現実です。WCT程の駐車場収入が無いと組合管理費が最初から高くなるのか、契約駐車場収入は貯蓄に回す健全財政かもしれません。WCT管理費会計は財務改善委員会ができるほど火の車です。駐車場収入を食い潰す日々の暮らしを止めるなら、ただちに組合管理費値上げせざるを得ない状況のようです。安いと思ってる方は少々値上げっても良いのかな。

  187. 6689 住民板ユーザーさん1

    >>6688 住民板ユーザーさん4さん

    正直1-2万程度の値上げで文句言う世帯がどれだけいるかですね。
    ちゃんと明確な理由があってならば、1-2万程度の追加出費で生活に窮する家庭はWCTにはいないと思いますが。

  188. 6690 住民板ユーザーさん

    >>6689 住民板ユーザーさん1さん
    月に2万円ー3万円の値上?年間24万から36万値上げで文句言わない?本当かな。ジム200円値上げで相当紛糾したけどね。

  189. 6691 匿名さん

    ディスポーザー外すくらいなのにね。

  190. 6692 匿名さん

    >>6684 匿名さん
    自作自演のあなたが消えれば全てが解決すると思います

  191. 6693 住民板ユーザーさん1 さん

    >>6690 住民板ユーザーさん、
    >>6689 さんは月2-3万円じゃなくて1-2万円と仰ってます。意図的にずらして叩いて、って、みっともないからおやめください。

    住民板ユーザーさん1

    うちは月一万アップなら全然受入れますね。

  192. 6694 匿名さん

    維持費のかかるプールを廃止したら会計少しは改善するかな?

  193. 6695 住民板ユーザーさん1

    >>6693 住民板ユーザーさん1 さん

    そうですよね、月1-2万ならうちもちゃんと理由が有れば受け入れますー。

    まぁ、ディスポーザーだのジム200円で紛糾しただの、プールだの同じことしか何回も言えない定常的に湧いてくるおバカはほっとけば良いですね。

  194. 6696 匿名さん

    >>6688 住民板ユーザーさん4さん

    駐車場収入を食いつぶすとありますが、駐車場収入を管理費会計に回さないとして、毎月数千万円に上る駐車場収入はどうするのでしょうか?

  195. 6697 匿名さん

    >>6695 住民板ユーザーさん1さん

    ウチも構わない。私は1万円-2万円くらいの負担増は全く構いません。

    ちょっと興味あって調べてみましたが、芝浦の新築マンション2棟の
    管理費は1つが410円/㎡、もう1つが480円/㎡。WCTの2倍以上、
    80㎡ならWCTより2万2400円も高い。ちょっと意味が分かりませんね。

  196. 6698 匿名さん

    山手線スレの人マジで恥ずかしいな。あれ住民の恥ですよ。見なきゃ良いんですけど。

  197. 6699 住民板ユーザーさん1

    >>6680 匿名さん

    意味わかんないんだったら、もう少し勉強したら?

    住民専用だからに決まってんじゃん。
    都バスは誰でも利用できる、シャトルバスはマンション住民だけ。
    住民が利用する時間だけに走らせるから本数少ないのは当たり前。
    シャトルバスと公共のバスを比べてる時点で頭のレベルが知れる。

  198. 6700 住民板ユーザーさん4

    管理費が倍になれば、という書き込みに、「1万2万なら平気」とずれた返答をした方がいます。WCTの管理費は2023年度に値上げされること建設時から決まってますよね。組合員なら管理費額は部屋で違うこともご存知のはず。規約に全戸の額が乗ってます。2023年度からの管理費は一番安い部屋で月に約1.5万、高い部屋で約3万です。これは建設時からの計画で、予定されていることです。自動的に値上がりします。規約を確認してください。もしこれが倍になればというのは、安い部屋で月に約3万、高い部屋で月に6万円ということです。正確な情報で考えれば、倍という時に、1万という額は存在しません。2023年度以降の管理費が2万円なら、2万値上げ、という方はあり得ます。部屋によってですが月に3万、4万、6万の管理費が平気なら、管理費会計は当分大丈夫でしょうね。

  199. 6701 住民板ユーザーさん4

    今年6月の定期総会で「ジム入室」を200円値上げする議案がありました。これにかなり食い下がって反対した方がいました。議決権行使状況を確認しても、ジム入室料値上げは反対者は多かったです。普通決議だったので単純な多数決で決まりました。しかし、ディスポーザーやプールの議案などはありません。ここでの書き込み話題と、組合の事実とは区別しておいた方が正確な情報交換になると思います。

  200. 6702 住民板ユーザーさん2

    議事録にも書いてあるけど、管理費滞納者が結構いますよね?どこのマンションにも滞納者はいるだろうけどWCTにもいる。管理費が値上がれば滞納者がもっと増えるのでは?毎年の理事会が弁護士さんに費用払って取立ててるようだけど、大変な手間ですよね。多くの組合員は3万から6万円に値上げされても払うだろうけど、滞納者が増えたら各期の理事さんの雑用が増えて大変だ。組合員なら輪番で誰でも理事になるので、理事になった時は、本当にお仕事おつかれさまです。

  201. 6703 住民板ユーザーさん2

    部屋により毎月「3万円から6万円の管理費に値上げします」という議案が総会議案になったらどういうことになるだろうか。正当な理由があれば賛成するって書いた方がいるけど、正当な理由ってなんでしょう。総会議案書に理由は書かれるだろうけど、それで納得するかどうかは人それぞれ。管理費が足らないから値上げ案が出るのだろうけど、何故足りない、とか、無駄を省くの先だ、とか、滞納者をなんとかしろ、とか、多くの反対意見も予想されます。でも議案になった時点で、委任状や議決権行使が総会会場に来る人より多いので、本当にすんなり「賛成」で決まったらすごいね。

  202. 6704 住民板ユーザーさん2

    >>6700 住民板ユーザーさん4さん
    WCT建設時に2023年から値上がりが決まっていたのは、管理費ではなくて修繕積立金では?今年6月の総会で修繕積立金は値上がり2022年から値上げです。今年の総会議事録に2026年以降相当な値上げ予定が書かれているので要注意ですね。それと、管理費はまだ値上げ決まってないと思うけど、部屋により額が違うのはその通り。一番安くて月に約¥13000、高くて月に約¥25000だと思います。このまま倍になれば、月に約¥26000から約¥50000円だと思います。いづれにせよ、1万円という額は無さそうです。WCT建設以来、管理費余剰金を修繕積立金に振り替えてきたのに、修繕積立金が不足というのはショックでした。

  203. 6705 住民板ユーザーさん8

    ヒント 水物の修繕はお金がかかる

  204. 6706 住民板ユーザーさん1

    >>6700 住民板ユーザーさん4さん

    管理費じゃなくて修繕積立費でしょ?
    ズレてるのはどちらでしょ?

  205. 6707 匿名さん

    シャトルバス廃止した方が良いに一票

  206. 6708 マンション住民

    7月のバス利用者数がアップされたけど、コロナ以前の利用者数に戻りつつある。

  207. 6709 匿名さん

    >>6708 マンション住民さん
    コロナ以前から赤字補填してたんだからコロナ以前に戻っても意味ないじゃん。

  208. 6710 マンション住民

    管理費会計からの赤字補填はコロナの2020年度だけです。コロナ前に戻れば補填の必要はなくなる。

  209. 6711 住民板ユーザーさん8

    プールもそうだけど住民が赤字補填してる共用施設は全部ちゃんと見直した方が良いよ

  210. 6712 マンション住民

    >>6711 住民板ユーザーさん8さん
    個別収支で赤字な共用施設って、プール以外にどこ?

  211. 6713 住民版ユーザーさん3

    管理費倍(\26000から\50000)払えば共用施設利用が無料になって、赤字だとか騒ぐ必要なくなるんでしょ?受益者負担とかいう考え方面倒くさい。

  212. 6714 住民板ユーザーさん

    WCT出来た時の予定でも2023年から管理費13000と修繕費15000で28000円の部屋から25000と30000で55000円の部屋になるはずだったんだ。修繕費上げて2026年にもっとあげるようだから、両方で部屋により月に40000円から80000円くらいになるのだろうか?簡単にあげて欲しくないな。

  213. 6715 匿名さん

    >>6708 マンション住民さん
    コロナ以前から通勤通学はモノレールやりんかい線利用する人多かったからね。10年くらい前は月に70000人くらい利用してたんですけど。

  214. 6716 住民板ユーザーさん1

    >>6715 匿名さん
    年間70万人だったから、月に58000人ですね。
    海洋大学前の道が開通して減り、リニア工事で減って、コロナ前は月に30000人前後でしたね。これだけ利用していたら、バス事業全く問題無しです。

  215. 6717 匿名さん

    >>6716 住民板ユーザーさん1さん
    毎日1000人利用としても12万円の売り上げしかないですね。利用の減少の原因はモノレール定期券の値下げとバス便数の半減が大きな要因です。バス停位置が改善されたので都バスを利用されてた方も戻って来れば良いんですけど。

  216. 6718 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスって昔からずっと結構な額の赤字だったと思うけど、何をもって問題ないって言ってるの?

  217. 6719 マンション住民さん

    WCTの管理費は2023年度に値上げされること建設時から決まってますよね

    これ初耳。いつも一応、総会議事録も管理規約も目を通してるけど、
    見たことも聞いたこともない。ホントですか??

  218. 6720 住民板ユーザーさん1

    >>6711 住民板ユーザーさん8さん
    プールなくなっちゃったら、資産価値下がりません?全体の施設があってのワールドシティタワーズだと私は思ってますので、もしプール無くさないとって話なら、稼働率が良い共用施設も含めて、全体値上げするとかは皆さん受益者負担じゃないとかで反対されるものなのでしょうか?

  219. 6721 住民板ユーザーさん1

    >>6719 マンション住民さん

    上がるのが決まってたのは修繕費です。
    管理費が上がるのは決まってるんだからズレた考えだと偉そうなこと言ってますが、ズレてるのはこの>6700の人です。

  220. 6722 住民版ユーザーさん5

    >>6719 マンション住民さん
    WCTできた時の管理規約に全戸の管理費一覧と修繕費一覧が確かに載ってますね。2023年から2回目の計画値上げが書かれてるのは管理費ではなく修繕費です。でもこの修繕費値上げ計画は既に前倒しされましたよね。2021年から少し上がりました。今年の総会で2022年からまた上がることが決まり、2026年からグッと上がるように総会議事録に載ってます。もうWCTできた時の規約一覧とは別の修繕費計画になってしまいました。

  221. 6723 住民版ユーザーさん2

    >>6717 匿名さん
    バスの時刻表(便数)って2017年から今まで同じなんだよね。WCTできた当時と比べて2017年時刻表改定で今の便数になった。2017年までは中日臨海さん経営だったので、年間利用者が70万人から50万人に減っていく過程で、バス会社からの申し出で、こまめに減便が繰り返されてました。過去の時刻表を残している人がいたら分かると思いますよ。大きな減便1回目が海洋大学前道路開通後でした。次に大きな変更がリニア工事開始後。2018年からWCTとの貸切契約で全ての運行料をWCTが支払うようになったので、バス会社さんから減便依頼は来ない状況です。利用者減、減便、利用者減、そしてコロナで利用者激減、とこれまで悪循環でしたね。V字回復したいものです。

  222. 6724 匿名さん

    プールについては芝浦アイランドみたいなテナント委託が正解。ジムやプールの利用者はごく限られているのが現状。

  223. 6725 匿名さん

    >>6723 住民版ユーザーさん2さん
    民間のバスが不採算から撤退し自治体委託になった状態ですね。WCTも築15年。あと10年すれば入居者もさらに高齢化しシルバーパス保有者も増えてくると思われます。

  224. 6726 匿名さん

    >>6723 住民版ユーザーさん2さん
    100円に戻してほしいのとSuicaその他も使えるようにしてほしい。
    月3000円程度で定期券も発行してほしい。ちなみにモノレールの通学定期は浜松町まで2000円程度です。
    あと誰かさんが意見されてましたけど朝だけの運行にして無料にしてほしいというのもありました。

  225. 6727 住民版ユーザーさん2

    今年も理事会がシャトルバス委員会募集してましたよ。バスについては、それぞれにいろんな希望があると思います。ご意見箱に入れて、バス委員会に伝わるようにしないと、理事会の議題に上がらないです。一番確実なのはバス委員になること。でも大変そうだ。

  226. 6728 住民版ユーザーさん4

    >>6726 匿名さん
    今年の総会決算書の中に「収益事業決算」というのがあったよね。いままでなかったけど今年初めてだよね。あれ見ると、バスとテナントなんかをまとめて収支出して、赤字、というように読めた。ということは、テナント増やす、他にもっと商売加えて収入増やすことできたら、バス利用料収入減らせるってことじゃないのかな。もっとも、組合にできるそんな良い商売あるかな?

  227. 6729 匿名さん

    このマンション、修繕費の急激な段階値上げや一時金の徴収を廃止して均等に移行したのは正解。健全に運営できていると思います。

  228. 6730 匿名さん

    >>6729 匿名さん
    修繕積立金の高さは異常だからね

  229. 6731 匿名さん

    >>6729 匿名さん
    スケールメリットの賜物ですね

  230. 6732 匿名さん

    維持費の高いプールを衣替えして、シャトルバス廃止すれば住民負担を抑えられるのにね。

  231. 6733 住民版ユーザーさん5

    WCTポータルに現在の修繕積立金(2021年4月開始)が載ってるの見つけました。一覧見ると一番安くて月に約12000円、一番高くて月に約39000円です(部屋の面積に比例)。2022年にこれ以上に値上がるの決まったんですよね。一覧では2026年以降が書かれてないので、管理会社的にはここで「グッと」値上げる必要ありと考えてるんでしょう。足りないから値上げするって、楽な政策だ。足りないから増税と似てる。

  232. 6734 匿名さん

    >>6733 住民版ユーザーさん5さん
    建物の劣化は経年とともに進んでいき、修繕や保守にかかる費用も次第に増大していくので、修繕積立金の住民負担も経年とともに増していくのは当たり前のことですね。

    そもそも管理会社の懐に入るお金ではなく、あくまで区分所有者の共有資産の維持・修繕に使われるわけで、管理会社的には、別に上げようが下げようが、自分の懐に関係する話ではないので、本来どうでもいいことなんですけどね。

  233. 6735 住民版ユーザーさん4

    計画を立てるのが管理会社の仕事。予算を作るのが政府の仕事。足りなければ赤字国債発行し、増税(値上げ)で回収する(計画書作成する)。似てます。足りません、ってならないようにしてもらいたいな。

  234. 6736 匿名さん

    >>6735 住民版ユーザーさん4さん
    ですから、経年とともに負担が増えるのは当たりまえで、新築分譲時と同額の積立金を続けていたら、足りなくなるのも当たりまえ。
    それを増税だって揶揄されてもね。。。

  235. 6737 住民版ユーザーさん3

    WCT できた時の修繕積立金の値上げ計画(2段階)が破綻し、2021年から新たな計画(値上げ)になり、2022年から更に計画変更(値上げ)決まり、2026年に大幅値上げ見込みってことね。当初の値上げ計画と随分と違ってきました。

  236. 6738 匿名さん

    そもそも15年目に計画されていた高額の一時金の徴収を取りやめ、均等に移行したので、毎月の負担が増えたのは当然のことですね。健全に運営できていると思います

  237. 6739 マンション住民

    >>6738 匿名さん
    経年とともに値上がるのはどこのマンションもそうなのでわかります。健全っているのがわかりません。修繕積立金値上げ議案が2020年総会、2021年総会と出てくる時点で健全ではないから、なのではないのですか?議案書説明では「不足」となってました。健全な計画ではなかったからではないのですか?計画通りに値上げする分にはこちらも了承してるから良いのです。毎年総会議案になる、ってなぜ?

  238. 6740 匿名さん

    コロナ禍もあり、人件費や資材費も高騰し、従来の計画では必要な修繕費が賄えないと分かった時点で、臨機応変に計画を見直すことのどこか不健全なのでしょうか?
    むしろ一度立てた計画に固執し、本来必要な修繕を見送るような状況こそ、区分所有者にとっては避けなければならないと思います。

  239. 6741 マンション住民

    払ってもらえると思ってるからできることです。

  240. 6742 匿名さん

    払ってもらえるって、発想が理解できません。

  241. 6743 匿名さん

    修繕積立金って誰のためにあるのか、よく考えてみた方がよろしいかと

  242. 6744 住民板ユーザーさん1

    増税の理由を答える政治家や官僚みたいな答弁になってる。

  243. 6745 匿名さん

    >>6741 マンション住民さん
    なんにでもケチをつけるモンスター住民ですか?

  244. 6746 匿名さん

    管理組合から住民を守る党を立ち上げるか。

  245. 6747 匿名さん

    >>6745 匿名さん
    山手線スレの人とか確実にモンスターでしょう

  246. 6748 匿名さん

    山手線スレの人は実は熱烈な豊洲ファンなんだと思う

  247. 6749 マンション住民さん

    我が家の食洗器、調子が悪く一応は業者に見て貰おうと考えてますが、10年以上働いたので寿命と思います。新品にリプレースするのに、住友不動産系の会社だと割高になりそうなので、安いとこを探したいと思ってますが、化粧板などは色をそろえたいと思ってます。どうすれば良いでしょうか?これまでにリプレースした方が見ていらしたら、アドバイスなどいただけると助かります。

  248. 6750 入居済みさん

    >>6730 匿名さん

    別に異常だと思わないけど。むしろ修繕費が少ない他のマンションが異常。あんな額でちゃんと大規模修繕できるのかと思う。このマンションも今回40億円はかかると予想していたので、あんな額で済んで正直ちょっとびっくりしています。

  249. 6751 住民

    >>6749 マンション住民さん

    数年前にメーカーのリンナイに修理してもらいました。
    食洗機の構造はシンプルなのでわざわざ買い替えするより修理できる限り修理対応の方が良いと考えています。

    面材を合わせるのも面倒だし、新しい食洗機がすごく性能がいいというのでなければ修理の方がいいと思います。


  250. 6752 住民

    >>6751 住民さん

    我が家は昨年、給湯器を入れ替えしましたが判断ミスしました。

    特に不具合は無かったのですが、15年が寿命と言われてましたので、入れ替えしたところ、故障が多発しました。

    これまで3回同じ現象で自動給湯、追い炊きが出来なくなるものでした。

    修理立ち会いに時間を取られましたし、またシャワーの湯量も前の給湯器より少なくなった感があります。

    給湯器に不具合を感じていないのであれば、まだ入れ替えは見送った方がいいかもしれません。

    一度不具合が発生したのを目安に、マンション全体の給湯器交換キャンペーンに申込むのがいいかもしれません。

  251. 6753 匿名さん

    >>6750 入居済みさん
    大規模修繕を今の新築みたいに20年サイクルにして修繕積立金を減額してほしいです。今の修繕が無駄な工事に思えてならないです。

  252. 6754 匿名さん

    >>6750 入居済みさん
    修繕費高い割に共用施設が微妙なのがWCTなんだよね。まあそう言うところも含めてマンションの個性なんだけど。

  253. 6755 匿名

    >>6750 入居済みさん
    高い、安いって、建築関係の仕事でもしてないとさっぱりわからないよ。1億、2億でも普通は大金で、10億、20億と言ったらすごい大金だ。大規模修繕費用が高い安いは、何との比較?

  254. 6756 アクア南

    >>6752 住民さん
    うちでは二、三年前のマンション全体の給湯器交換キャンペーンに申し込み、
    交換工事の二日前に以前の給湯器が動作不良になりました。実に幸運でした。

    確か不具合は八年目くらいに一度あって、その時は「四年以上は何たら」、
    「次回の不具合では交換で」と言われながらも確か無料で修理していただき、
    その後前述のキャンペーンの広告を見て「潮時だろうなぁ」と感じました。

  255. 6757 匿名さん

    >>6751 さん

    リンナイですね。我が家はパナソニックなんですが重症でもない感じもするので
    修理対応をまずは依頼してみます。ありがとうございます。

    >>6752 さん
    >>6756 さん

    我が家は給湯器はカラーを合わせる特注品の一斉入れ替えの時に対応してもらいました。ありがとうございます。

  256. 6758 匿名さん

    修繕積立金がこれ以上上がる前に買い替えたいと思ってる人はそれなりにいそう

  257. 6759 匿名さん

    >>6750 入居済みさん
    そもそも大規模修繕なんてデベが儲かるシステムに過ぎないと思う。修繕積立金は滞納せず納めてきたが正直必要な工事なのかは疑問。それより我が部屋のエアコンと洗濯機はガタが来て緊急を要する。

  258. 6760 匿名さん

    修繕しないと20年後には見るも無残な、みすぼらしい
    賃貸古マンションみたいになるだろうけど、住めることは住める。
    でも俺は嫌だ。

  259. 6761 住民板ユーザーさん8

    >>6760 匿名さん
    修繕してても古くなりますよ。今だって新築と比べたらあちこち古びてきてる訳で。どこかで住み替えが正解なんでしょうね。

  260. 6762 匿名さん

    >>6761 住民板ユーザーさん8さん

    ワールドシティタワーズの居心地が良すぎて住み替えたいマンションが無い

  261. 6763 匿名さん

    いつかペントハウスにステップアップしたいですね

  262. 6764 匿名

    >>6759 匿名さん
    修繕部会理事さんは基本は輪番理事なので、立候補理事でもなければ、建築会社と結託できる人脈がある、あるいは建築会社の人である可能性は低いでしょ。理事は理事会で利益相反公開してないしね。修繕委員会は立候補なのでこちらの方が可能性はる。でも、あくまで可能性の話であって、心配だったり疑うなら、自身が修繕委員会に立候補して入って確認し、納得できる方向に持っていくのが一番確実です。20年サイクルに変更したりするのもね。実際に行動を起こすのは大変な労力です。

  263. 6765 マンション住民さん

    アクアやキャピタルで海洋大学側にリビングがある部屋って、ガラスカーテンウオールのおかげで、夕方から西陽もろに受けてすごく暑くなりますよね。出来た当時の3Mフィルム貼ってるだけでは遮熱不十分、というか我慢できないほど暑いです。同じ側の部屋の方は、独自対策されてると思うのですが、どんな対策が効果ありましたか?

  264. 6766 アクア南

    >>6765 マンション住民さん
    震災直後の電力需給ひっ迫を受けて港区が補助金を交付して区民に利用を促した遮熱フィルムを使っています。昨今のような猛暑の日々でも、薄着であれば居間の空調は28度設定で快適です。ただし南側です。

    ただ猛暑日の西日は水準の異なる強烈さかもしれませんね。

  265. 6767 マンション住民さん

    >>6766 アクア南さん
    ありがとうございます。確かに震災後にマンションロビーで3Mフィルム(遮熱・遮光)の説明ありました。WCT できた時も3Mフィルム貼ってあったたそうだけど、ずっと進歩したというので私も張り替えました。が、室温計は期待したほどは下がりません。15?16時頃は書くのが憚られる温度です。エアコンフル稼働してるのですが。

  266. 6768 アクア南

    >>6767 マンション住民さん
    以前に私が「東側の眺望が羨ましい」としましたら、
    東側の方に「朝方は朝日が射しこんで眩しい」、
    「テレビが見えにくい」と零してらっしゃいました。
    ほぼ毎日、朝方はブラインドを閉めているそうです。

    向きによって各々悩みはあるかと思いますが、
    やはり遮熱には「ブラインドを閉めて遮光」が一番でしょうか。

    私も業者が清掃する前の空調の効きが今一つの時があり、
    その時は猛暑の日中の2~3時間はブラインドを閉めていました。

  267. 6769 マンコミュファンさん

    清掃工場ビューの東向きより天王洲アイルビューの南向きの方が良い気も。品川埠頭もきれいではないし。

  268. 6770 匿名さん

    >>6769 マンコミュファンさん
    アクア東ですが、清掃工場は視界の左端なので、ウインドウ際で左側を覗き込まない限り、普段の視界には入ってきません。
    それと、「朝方は朝日が射しこんで眩しい」とかって、午前中の数時間だけ。
    冬でも朝日が差し込むおかげで、昼間もポカポカ。
    この猛暑でも、昼過ぎは日陰になるので、エアコンの普通運転で充分快適です。

  269. 6771 匿名さん

    >>6770 匿名さん
    アクアタワー羨ましいです。

  270. 6772 匿名さん

    >>6769 マンコミュファンさん

    我が家は港南緑水公園に面している側なので、今の時期でもエアコン28度設定で快適です。朝晩はエアコン切って扇風機だけでもOK。公園に建物が建っていないのと遮光のためにカーテン閉じる必要もないので採光は十分。景色もレインボーブリッジが綺麗に見えるので気に入っています。

  271. 6773 匿名さん

    >>6772 匿名さん
    北向きは清掃工場の煙突さえ許容できれば開放感あって良いですよね。

  272. 6774 アクア南

    >>6773 匿名さん
    南向きの部屋で目に入る品川火力発電所のと同じ、ただの煙突です。

  273. 6775 匿名さん

    火力発電所の煙突より清掃工場の煙突の方が高くて太かった記憶。

  274. 6776 匿名さん

    汐留からレインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、羽田空港まで180度見渡せる視界だから当然、存在するものはすべて見える。煙突、煙突騒ぐのは部外者のWCT眺望への憧れの裏返しですね。

    https://farm8.static.flickr.com/7905/46516110565_6a87bcce68_o.jpg


  275. 6780 匿名さん

    ラウンジ行けば煙突の大きさが分かりますよ。

  276. 6785 匿名さん

    一階のカフェの不潔感が加速していますね。

  277. 6787 匿名さん

    港清掃工場がどこかに移転すると眺望が一気に良くなるのだけどね。
    何十年か先にはそうなるかも。

  278. 6789 住民板ユーザーさん8

    >>6785 匿名さん

    やっぱりそう思うよね。
    規約改定がされたにもかかわらず営業時間外の私物放置も相変わらずだし。

  279. 6790 匿名さん

    7月1日以降、営業時間外は店舗前に物品の放置をしない旨、管理組合総会で決議されているのに、改善しようという意思はなさそうですね。
    それと、店頭に子供向けの教室を開始しますって掲示が貼られているけど、カフェ以外の営業って、管理組合に認められているのでしょうかね?
    もうなんでもやりたい放題って感じですね。

  280. 6791 匿名さん

    そもそもカフェ営業とは何かという定義が曖昧ではないかと。

  281. 6792 住民板ユーザーさん1

    >>6791 匿名さん

    一般常識から照らし合わせても、子供向け学習塾はカフェ営業とは相容れないと思うけど。

    高円寺のカフェ新店舗って何?
    協力金目的ですかね。

  282. 6793 匿名さん

    港南5の入管横のコクヨの倉庫が更地になってるみたいですが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

  283. 6794 匿名さん

    >>6792 住民板ユーザーさん1さん

    カフェの経営者もたしか住民だったと思うのですが、ルールを守るよう強く言えない理由がどこかにあるんでしょうか?
    あそこまで毎日毎晩ルールに則らないことばかりやっているのに注意しないというのはなんとも不可解です。

  284. 6796 住民板ユーザーさん1

    いっそのこと、カフェよりもお教室や公文・学研系の方がニーズがある気がする。
    飲食店系はチェーン店以外は難しい気がする。

  285. 6797 匿名さん

    基本的に自営では安定的に質の高い継続は難しいです。すき家やサイゼリアのような本部がきちんと管理してくれるチェーン店が望まれます。個人的にはスタバは無理としてコメダ珈琲あたりを希望しています。

  286. 6798 住民板ユーザーさん8

    山手線スレは今に始まった事ではないですよ。彼以外はみんな普通の住民ですので。

  287. 6800 匿名さん

    >>6792 住民板ユーザーさん1さん
    >高円寺のカフェ新店舗って何? 協力金目的ですかね。

    新店舗では協力金貰えないよー。どんなお店が協力金の支給対象か調べてから書き込みした方がいいぞー。

  288. 6801 住民板ユーザーさん7

    >>6800 匿名さん

    ワンチャンもう1店舗行けそうだけど…

    1. ワンチャンもう1店舗行けそうだけど…
  289. 6802 匿名さん

    [No.6777~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  290. 6803 マンション住民さん

    テナントに高級車レンタカー入れて欲しいな。車は空いてる地下駐車場に入れておけば。そしたら、雨でも出発、返却地下でさせてもらえて楽。いろんな車に乗ってみたいな。地下にカーシェア入ってるようだけど、フィットのようだし。

  291. 6804 匿名さん

    >>6803 マンション住民さん
    天王洲アイルのオリックスレンタカーで良いじゃない。高級車も借りれますよ。

  292. 6805 アクア南

    大規模修繕工事の足場が組み上げられた頃から、
    最近は特に東側の芝生の傷みが激しいですね。
    工事終了後は大規模に手を入れる必要がありそうです。

  293. 6806 匿名さん

    >>6801 住民板ユーザーさん7さん
    一日4万円×2店舗ってことは、毎月240万円の協力金が入ってくるのか……
    こりゃしばらく閉店、撤退はないね

  294. 6807 匿名さん

    >>6805 アクア南さん

    それもそうだけど、足場組むために一部の植栽(樹木)が伐採されてる。
    最初の建設計画の中で住友不動産は大規模修繕を想定、考慮しないのかね?
    とは思うな。

  295. 6808 匿名さん

    私、あのカフェのスペースはペットホテル+ペット用品販売にしたら良いと思う。WCTにはたくさんのワンコがいて需要は確実にあると思うな。何泊もするだけじゃなくて半日預かってほしいとかめっちゃ需要ありそう。あとトリマーさん雇ってトリミングもできますとか。

    預かっている間の散歩の場所にも困らないし近隣のマンションからの需要もありそう。そのかわり24時間365日休みなしになっちゃうから自分はやらないけど。

  296. 6809 アクア南

    >>6807 匿名さん
    それは感じますね。

    まあ芝生の手入れと同時に、次回の修繕工事時に手間にならない
    しかも目の保養になるような植樹を、今工事後に期待したいです。

  297. 6810 マンション住民さん

    >>6804 匿名さん
    ものぐさなので、雨の日に、天王洲の交差点の向こうまで行くのが億劫なんです。雨に濡れたくなくて。返却まで全部WCT地下でできるのが理想。すみません。

  298. 6811 マンション住民

    >>6808 匿名さん
    それも良いね。でも、個人経営はよほどの保証人でもいない限りもう信用できない。貸すならしっかりした会社にしたいな。おかしな個人にペット経営させてしまったら、今もよりもっと不潔で、虫やらなんやらの棲家になり、悪臭漂い、糞尿がWCTエントランスに流れてくるかもしれない。そうなったら地獄。

  299. 6812 匿名さん

    マルエツ前の自転車やカートも整列させてほしいんですけど。自転車なんて他マンションのひとのだろうから余計に腹が立つ。民度が疑われます。

  300. 6813 匿名さん

    以前、住民板で問題になった雨漏りとかは大規模修繕の範囲に入っているのでしたっけ?

  301. 6814 匿名さん

    >>6813 匿名さん
    妬み嫉み僻みから逃れるにはどうしたらいいのか、一度、精神科医のメンタル診断を受けた方が良いですよ

  302. 6815 匿名さん

    >>6812 匿名さん
    自転車はたいがい地下まで行くのが面倒くさい母親たちが放置してるのがほとんどでそこに民度を求めるのは土台ムリ。

  303. 6816 匿名さん

    アクア南さんなら知ってるかな。

  304. 6817 匿名さん

    >>6815 匿名さん
    カフェもですけどマルエツの自転車の放置も気になりますね。それよりも山手線スレの彼は消えてほしい。邪魔です。

  305. 6818 匿名さん

    B棟の山手線スレの方が一番民度低い感じはしますよね。

  306. 6819 匿名さん

    >>6818 匿名さん

    「民度」というコトバの使い方、間違えてますよ。特定の地域や集団に対して使うコトバであって、一個人に使うコトバではありませんよ。

    勉強になりましたね。

  307. 6820 アクア南

    >>6819 匿名さん
    加えて、「民度」という言葉はその集団に属する人を
    個人差を無視して括って非難するものの言い方になります。
    集団や**に対する周囲からの差別意識を助長しかねず、
    その使用はあまりお勧めしません。

  308. 6821 アクア南

    上記の「**」は「あつまる」「おちる」という二文字熟語でしたが、
    掲示板では使用が禁止されているのですね。知りませんでした。

    「民度という言葉の使用はお勧めしません」と発言していながら
    自ら使用禁止の言葉を使ってしまったことを恥じ、お詫びします。

  309. 6822 匿名さん

    モラル意識の低い人と言った方が適切かな。

  310. 6823 住民版ユーザー

    >>6813 匿名さん
    大雨の時、アクアのコンシェルジュがいるロビーフロアの柱に近くに2つほどバケツが置かれているのを何度か見ました。既に修理できたのか、これからなのか、どちらでしょうね。大規模修繕との関係のことは修繕委員会そして理事会に尋ねないとわからないのでは?ご意見箱の返事がわかったら、皆さんに披露をお願いします。

  311. 6824 匿名さん

    吹き付けだし築15年も経てば色々問題は出てきますよね。

  312. 6830 匿名

    >>6823 住民版ユーザーさん

    あれは雨漏りではなくて、ものすごい外の強風でエントランス上部から雨が吹き込んできたと言う方が正しいでしょう。不可抗力だと思いますよ。実際あの後も大雨が何度も降ってますが、同じようなことは発生していませんよね。

    あと、ご意見箱に対する回答は住民ポータルサイトで閲覧可能であることを住民なら知っているはずなのに、どうしてここで皆さんに披露しなきゃいけないんでしょうか?あなたは本当に住民さんでしょうか?

  313. 6832 匿名さん

    [NO.6825~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  314. 6833 匿名さん

    アクア南さんも前にモラルの低い住民は問題だって言ってたよ。

  315. 6834 匿名

    >>6830 匿名さん
    住民ポータルサイトって何?WCTポータルサイトのこと?ご意見箱に対する回答なんて載ってないけど、一体どこに掲載されてるのですか?「掲示板情報」にも「議事録」にも見当たらないけど。

  316. 6835 住民版ユーザー

    >>6830 匿名さん
    「あれは雨漏りではなくて、ものすごい外の強風でエントランス上部から雨が吹き込んできたと言う方が正しいでしょう。不可抗力だと思いますよ」って、そんな話をどこの誰から聞いたのですか?

  317. 6836 アクア南

    >>6833 匿名さん
    どこで?

  318. 6837 住民板ユーザーさん4

    >>6836 アクア南さん
    アクア南さんは山手線スレの人知ってます?

  319. 6838 匿名さん

    集合住宅とはいえ自分の家の写真を勝手に一方的に何百枚も貼り付けるられるは問題だと思いませんか?

  320. 6839 アクア南

    >>6837 住民板ユーザーさん4さん
    下の方にある「山手線の駅力を語るスレ Part5」のことですよね?

    このスレで盛んにやり取りされていたので覗いたことはありますが、
    小学生の喧嘩のようなやり取りに閉口し、以来再訪はありませんし、
    そこの参加者その他、何も存じ上げません。

  321. 6840 匿名さん

    >>6831 マンション住民さん
    あなたは山手線スレの彼のことどう思います?

  322. 6841 匿名さん

    >>6839 アクア南さん
    ですね。再訪されないほうが良いでしょう。私も気にしなければそれで済むことなんですが彼がいつか何か起こしそうで心配でもあります。

  323. 6842 匿名さん

    >>6838 匿名さん
    物件の写真だけならいいけど、住民やスタッフ、周辺にいる人々を盗撮した写真まで貼ってますからね
    実際に盗撮で通報も入ってるようです

  324. 6843 アクア南

    >>6841 匿名さん
    実はそう言われて、先ほどかなり久しぶりに再訪しました(苦笑)
    で、ごめんなさい。色々な資料が繰り返し使われる展開でしたが、
    私の地頭では一体何が討論されているのかさっぱり不明でした。

  325. 6844 匿名さん

    共用部の盗撮は規約違反ですよね。管理組合の許可が必要のはず。

  326. 6845 匿名さん

    いちいちマンションのポータルサイトがどうのこうのって証明を求められるのもこのスレッドだけだよね、異常者が一人いるだけでひどいもんだ

  327. 6846 匿名さん

    5000人が住むWCTの写真を勝手に住民に無断で貼る行為は到底許されるものではない。許可を取ってからしてもらいたい。というかやめてほしい。

  328. 6847 マンション住民さん

    当該スレを確認しました。臭い対決とか汚い対決とかどうでも良い。書き込まないが吉。無視すべき。

  329. 6848 匿名

    >>6830 匿名さん
    ご意見箱に対する回答がWCTポータルに載ってるなんて初耳です。それがわかれば多くの組合員が何を問題にしてるか、何を希望してるか、お互いにわかるのに、公開されていないからわからないのが問題と前々から思っています。WCTポータルどれだけ探しても見つけられません(個々の見出しで、「全て」をクリックしても)。数人の他の組合員にも聞きましたが、WCTポータルでそんなの見た事ないといいます。「誰でも知ってるはず」というのは少なくとも間違いです。本当に乗ってるのなら見たいので、WCTポータルのどこを どのように辿っていけば行き着くのか、教えて欲しいです。随分と前にここの書き込みだったと思うのですが(不正確ですが)、ご意見箱の状況が一切不明の現状を問題視する書き込みがあったような記憶があります(不正確です)。もし意見の内容、それに対する理事会の返事、過去から現在まで全て見ることできるなら、ぜひ見たいです。

  330. 6849 入居済みさん

    その山手線スレを拝見しました。自己中心的な自作の図や写真を連続投稿されています。WCTの価格が上がったと自慢しているようですが、あのパターンはやっと無理して購入された方に多いですよね。言葉は悪いですがギリギリの生活されていて余裕のない方に多いです。多くの住民とは価値観が大きく異なりますので一緒にしないでほしいです。

  331. 6850 アクア南

    「価格が上がった」といっても、実需があって購入した大多数の住民には、
    近々路線価が上昇して固定資産税の税負担が重くなるだけなんですけどね。
    まあ、破産の可能性は大きく遠のくかもしれませんが。

  332. 6851 匿名さん

    >>6850 アクア南さん
    そうですね。投資やセカンドハウスにされている方々は価格が上がるとメリットありますが超都心と違ってここは大多数が実需なので関係ないですね。相続税も心配されます。

  333. 6852 匿名さん

    >>6848 匿名さん
    私も見方知りたいです。特に大規模修繕に関しては無駄な工事をしていないかとか意見が多数寄せられていると思います。

  334. 6853 匿名さん

    >>6849 入居済みさん
    >ギリギリの生活されていて余裕のない方に多いです

    根拠は何ですか?

  335. 6854 匿名さん

    >>6853 匿名さん
    お金のゆとりは心のゆとりですからね

  336. 6855 住民板ユーザーさん1

    >>6854 匿名さん
    金持ち喧嘩せず。

  337. 6856 匿名さん

    >>6849 入居済みさん

    このマンション、もう築15年も経つんだから減税期間も終わってローン完済した人がほとんどだと思うよ。もともと激安だったのにぎりぎりの生活ってことは無いでしょう。ぎりぎりの生活なら売却したらたくさん利益出るのだしね。

  338. 6858 アクア南

    >>6856 匿名さん
    竣工当時からの住民にはそのようなご家庭が少なくないとは思いますが、中庭で小さなお子さんを遊ばせている親御さんの年齢層をみるに、近年かなり値が上がってから購入したローン返済真っ只中のご家庭も少なくなさそうで、「ローン完済した人がほとんど」は当たらないかもしれません。ただ、それでも買える財力があるから買ったのであって、「ギリギリの生活されていて余裕のない方」も当たらないでしょう。

    まあそれはともかく、「言い負けたくない」の一心で不毛に続けられるあの討論は早く止めてもらうのが皆の利益でしょうね。

  339. 6860 匿名さん

    再販住戸はスッ高値だったよね。たしか。

  340. 6861 匿名さん

    >>6856 匿名さん
    ギリギリで必死なのは山手線スレの人くらいですよ。住民大多数は余裕あるからあのようにはならない。

  341. 6867 住民板ユーザーさん3

    >>6848 匿名さん

    そういえば、以前のWebサイトの時はご意見と回答がWCTのホームページに掲載されていたけど、新システムに移行してから無くなってしまったね。私も見たいな、ご意見と回答。

  342. 6872 住民板ユーザーさん5

    流石に都落ちはないでしょ
    投資先で考えるならスカイとかあそこら辺の再開発

  343. 6900 匿名さん

    [No.6857~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  344. 6901 匿名さん

    臨海地下鉄がいよいよ本格検討されるようで、有明豊洲方面へのアクセス改善が期待されますね。

  345. 6902 アクア南

    前回、一ヶ月前くらいにこの掲示板でも新線の話が出ていましたが、その直後くらいに品川地下鉄に関する答申が出ていたんですね。

    品川駅西口の再開発、高輪ゲートウェイ近辺の再開発、環状四号(東西横断道路)とともに10年後くらいの開通を目指しているようですが、楽しみです。
    https://tabiris.com/archives/shinagawa-metro/

  346. 6903 匿名さん

    >>6901 匿名さん

    決定してから、またお話ししましょ(^^)!

  347. 6904 住民板ユーザーさん1

    >>6901 匿名さん

    有明へのアクセスは今のままで全く問題ないですけどね。

  348. 6905 住民板ユーザーさん8

    今日も頭上を飛行機飛んでますね。何とかならないものか。

  349. 6906 住民板ユーザーさん6

    >>6905 住民板ユーザーさん8さん

    そうなの?部屋が静かすぎて気づかなかったわ。
    ってか、全く問題ないからもはや意識さえしていない。

  350. 6907 匿名さん

    港区の防災放送で毎日5時に流れる夕焼け小焼け、ついつい毎回聞いてしまい、毎回変なとこで途切れて、毎回なんで?ってなる。もうちょっとうまい編集無かったんかね?笑

  351. 6908 匿名さん

    飛行機は日に日に本数が増えてる気がする。今日は日が落ちるまでずっと飛んでましたね。

  352. 6909 匿名さん

    >>6908 匿名さん

    飛行機マニアなら屋上に出るとカッコいい写真撮れますよ
    ただし、飛行機を大きく撮りたいなら最低でも焦点距離300mmの
    レンズじゃないとだめですが。

    1. 飛行機マニアなら屋上に出るとカッコいい写...
  353. 6910 アクア南

    >>6907 匿名さん
    以前にどなたかが投稿されていた内容の複写です。

    5035 匿名さん 2021/03/17 08:42:40
    >>5029
    夕焼け小焼けの音楽を午後5時に放送するのはなぜですか?
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/daishinsai/m...

    この放送は、防災行政無線の放送設備の機能が災害時に備え、常に正常に作動するかを確認するための試験放送として、実施しています。
    曲は、「夕焼け小焼け」と「帰ろ帰ろ」の2曲を組み合わせたものです。曲目については、多くの自治体が採用しているものを港区での選曲の基準としました。
    防災行政無線放送塔の近くには、民家が建ち並んでいる所も多く、場所によっては、かなり大きな声量となります。「夕焼け小焼け」を一曲演奏すると1分以上かかり、放送時間を短くする配慮から「帰ろ帰ろ」の最終フレーズである『蛙が鳴くから帰ろ』のメロディーを組み合わせています。

  354. 6911 匿名さん

    >>6909 匿名さん
    これC滑走路の写真じゃなくないですよね。例えばアクア南向きだともっと大きく見えるはず。アクア南さんどうですか?

  355. 6912 アクア南

    >>6911 匿名さん
    肉眼で見るのとレンズを通したのではまるで見え方が違いますが、
    肉眼でなら着陸態勢に入った機体の後ろ姿が迫力もって見えます。

    空調でも点けているとまるで騒音が聞こえないのが不思議ですが、
    故に迷惑でないので、景観に新たな魅力追加くらいに捉えています。

  356. 6913 匿名さん

    これが深夜も含めて一日中になったらしんどいけど夕方の数時間だけだからそんな気にならないです。

  357. 6914 匿名さん

    アクア南向きだとちょうど天王洲アイルを抜けて行く飛行機の後ろ姿が見えそうですね。

  358. 6915 匿名さん

    >>6911 匿名さん

    C滑走路の写真です

  359. 6916 匿名さん

    >>6908 匿名さん

    嫌ならさっさと売却すれば良いと思います。最近のネット記事にありましたが、今ならかなり高く売れそうです。私はWCTが居心地良すぎて大満足しているので買値の倍になっても売りませんけどね。

    1. 嫌ならさっさと売却すれば良いと思います。...
  360. 6917 アクア南

    >>6915 匿名さん
    C滑走路ならあの20倍ぐらいは大きく見えそうです。

  361. 6918 匿名さん

    >>6916 匿名さん
    非住民は恥ずかしいから書き込まないでください。

  362. 6919 アクア南

    >>6917 アクア南さん
    これはこれまで「アクア南」で発言してきた私の投稿ではありません。
    意図的でなければ、別のHNを使って投稿していただけると幸いです。

  363. 6920 匿名さん

    >>6917 アクア南さん

    アクア南さんに成りすましは良くありませんね

  364. 6921 匿名さん

    >>6918 匿名さん

    私は住民ですよ。管理規約第15条は駐車場の仕様に関する条項です。
    では逆にあなたにお聞きしますが管理規約第8条は何に関する条項ですか?
    あなたが住民なら即答できるはず。
     

  365. 6922 匿名さん

    次長課長はいちいちマンションクイズで住民証明を求めますよね

  366. 6923 住民板ユーザーさん8

    C滑走路の飛行機なら20倍ではすまないような。今度写真とって投稿しようかな?

  367. 6924 匿名さん

    >>6922
    >>6923

    住民ではない人は住民なりすましがバレると
    イチイチ屁理屈こねて逃げますね。
    ここは住民専用板です。わかってますか?

  368. 6925 匿名さん

    >>6923 住民板ユーザーさん8さん

    WCTを安く買いたいのかもしれませんが、飛行機飛んでから
    ますます値上がりしているのでいくら飛行機連呼しても無理ですよ。

  369. 6926 匿名さん

    最近、北向き、東向きのいい物件はすぐ取られちゃう、サバイバルですね

  370. 6927 住民板ユーザーさん7

    >>6926 匿名さん

    あなたのいう悪い物件とはどんな物件ですか?

  371. 6928 匿名さん

    清掃工場の煙突が見えない南向き西向きの方が良さそうだけど。

  372. 6929 匿名さん

    >>6921 匿名さん
    そんなの覚えてる方が怖いわ

  373. 6930 匿名さん

    >>6921 匿名さん
    管理規約を覚えたりWCTサイトを毎日見てる暇な人がいてビックリですね。しかもそれをしないと非住民扱い。価値観の違いでしょうね。

  374. 6931 匿名さん

    >>6928 匿名さん

    煙突にトラウマでもあるんですか?
    むかし煙突の下に捨てられていたとか…。

  375. 6932 匿名さん

    清掃工場の煙突は排煙も気になるので煙突の向きは避けた方が良いと思ってました。

  376. 6933 匿名さん

    ブルーラウンジカフェ、店外のテーブルを片付けるどころか、最近、新しいテーブルも設置していますね。
    管理組合の注意勧告に耳を傾ける気は全くないようです。
    早く撤退していただけけませんかね。
    まともに営業しなくても、協力金でウハウハなご身分なのでしょうが。。。

  377. 6934 匿名さん

    >>6926 匿名さん

    眺望はあればベター。
    南はマスト。
    日当たり悪い部屋は嫌だなあ。
    南で眺望の良いマンションがあれば最高なんだけど。

  378. 6935 匿名さん

    西と南は飛行機騒音が大きそう。実際どうなんだろう?

  379. 6936 匿名さん

    >>6922 匿名さん
    この次長とかいう人が児童盗撮している人?
    管理組合でなんとかできない?

  380. 6937 匿名さん

    管理組合が個人の趣味嗜好を制限するのは越権行為なのでは。

  381. 6938 アクア南

    >>6935 匿名さん
    南です。空調でも点けているとまるで聞こえません。

  382. 6939 匿名さん

    >>6937 匿名さん
    犯罪では?

  383. 6940 匿名さん

    >>6933 匿名さん
    カフェの撤退を要求する署名活動でもやりますかね。とにかく汚い。

  384. 6941 マンション住民さん

    >>6940 匿名さん
    ただテレワークでカフェを重宝している人も多いのも事実。徒歩5分圏に気軽にランチやお茶できる飲食店があれば良いんですが。個人的にはコメダ珈琲店あたりを希望です。

  385. 6942 アクア南

    >>6941 マンション住民さん
    緑水公園が出来る前には、その入口部分にラーメン店、自動二輪の整備工場、茹で太郎などが並んでいましたが、公園造成前に退去していきました。

    緑水公園がこれだけ広さに余裕のある公園になるのなら、その入口の一部を再造成して、多少小規模でもTYハーバーを模したようなテラス席や持ち帰りもある、カフェを置いてもそこそこ需要はあるかもですね。

    公園内にはその後、近隣の幼児人口増加を受けて保育園が増設されましたが、飲食店事業となると、都の公園ならともかく区の公園だと難しいのかな?

  386. 6943 匿名さん

    >そんなの覚えてる方が怖いわ


    覚えなくても、あなたは今ネット見てるんだから
    ツークリックでポータルサイトみりゃ一発のはず

    1. 覚えなくても、あなたは今ネット見てるんだ...
  387. 6944 アクア南

    >>6930 匿名さん
    私も以前に住民の皆さんに近隣の事例に関して問題提起したところ、問答無用に非住民呼ばわりされた上に「削除依頼しといた」とされました。

    まあ、その方が本当に住民だったという証明もない訳ですが、私としては必要以上にその姿勢を咎めるつもりはありません。

    というのも、この掲示板には荒らしが飽きもせずに繰り返しやって来ては住民になりすまし、ありもしない問題を殊更に取り上げてWCTを貶めようとするのです。

    その際に適当に事実を塗して表面上の信憑性を取り繕うので真贋を見極めにくく、真面目に語るべき問題なのかを判断するのに、問題提起者が本当に住民なのかが多くの場合鍵となるのです。

    6921さんの質問にお答えになれば、議論は真剣に進むと思いますよ。

  388. 6945 匿名さん

    >>6942 アクア南さん
    緑水公園にスタバでもできれば繁盛すると思うんですけどね。正直WCT内のクリニックには一度もお世話になったことないのであの場所は飲食店街だったら楽しかったのにと思います。あとゴールドジムなら大歓迎、エニタイムでも歓迎です 

  389. 6946 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでますね。何とかならないものか。

  390. 6947 アクア南

    >>6945 匿名さん
    残念ながら、益子クリニックにもワールドシティーデンタルにモ定期的にお世話になっているので、「あの場所が飲食店街だったら」のご意見には賛同しかねます(笑)

    スタバは・・・受けると思いますが、天王洲アイルのスタバとの競合がどう影響するか。個人的にはもっと軽食が充実したカフェの方が良いのかなとも思います。

  391. 6948 アクア南

    >>6946 匿名さん
    個人的には全然そのままでも大丈夫です。
    室内での騒音問題も全くありませんし。

  392. 6949 住民板ユーザーさん1

    >>6941 マンション住民さん

    えっ?テレワークであそこのカフェを利用したり、ランチを調達している人っているんですか?

  393. 6950 住民板ユーザーさん1

    >>6945 匿名さん

    エニタイムは天王洲にありますよ。
    入会しましたが、非常に良いですね。
    帰りにまいばすけっとやスタバにも寄れるし。

  394. 6951 匿名さん

    >>6946 匿名さん

    何ら問題ないので何ともしなくて良いです。

  395. 6952 匿名さん

    >>6949 住民板ユーザーさん1さん
    オーナーの子供の躾や店内の不潔さを見たら個人的にはあそこで調理されたものは絶対に口に入れたくないです。

  396. 6953 匿名さん

    >>6952 匿名さん
    匿名の掲示板ですので個人的な意見は控えたほうが宜しいかと存じます。

  397. 6954 匿名さん

    >>6952 匿名さん
    嫌なら行かなければよい。
    個人的な趣向を優先するなら、キミが運営すればよい。

  398. 6955 アクア南

    >>6953 匿名さん
    同感です。

    掲示板は基本的に個人的な意見の交換の場ではあるのですが、
    主観の垂れ流しとはどこかで一線を引く必要があると思います。
    その定義は確かに難しいとは思いますが。

    以前にもカフェが批判の対象となっていたことは少なくなく、
    私自身も色々と感じる部分はありますし、利用していません。
    が、カフェという「顔」の見える相手に対して、
    掲示板参加者が自分の「顔」の見えないことを良いことに
    集団暴行かのように次々と罵る様子には正直寒気を覚えました。
    もっとも、本当は何人がそうしていたのかは不明ですが。

    店内の雰囲気が気に入らないなら行かなければ良いだけのこと。
    一方で店外に物を置きっぱなしにしているなど
    契約に違反する部分についてはお店側の反省・対応も大事です。

  399. 6956 匿名さん

    そうですね。匿名の掲示板で一方的に自己中心的な意見を述べ続けるのもどうかと思う思います。集合住宅ですので協調性が大切です。

  400. 6957 匿名さん

    天王洲のエニタイムは良いですよね。しかしこうやって共用施設を使わない人が増えてしまうのでしょうが。

  401. 6958 住民板ユーザーさん1

    >>6957 匿名さん

    普段は天王洲のエニタイム、たまにウォーキングをして芝浦のエニタイムまで行き、筋トレ、水分補給してまたウォーキングでWCTまだ戻るのも良い運動になるのでオススメです。

  402. 6959 住民の人に質問したいさん

    内廊下のエアコン稼働時間って何時から何時なのでしょう?
    年々暑くなるのに昔より短くなってません?

  403. 6960 匿名さん

    天王洲のエニタイム機器も新しくて快適ですよね。芝浦は行ったことなかったですが他店舗も使えるのは良いですね。

  404. 6961 住民板ユーザーさん8

    >>6927 住民板ユーザーさん7さん

    悪い物件というより、いい物件とはどこに重きを置くかで人それぞれではないでしょうか?
    ちなみに自分は中層階東向きです。煙突は覗き込まなければ見えません。昼間は船の運航、夜はゲートブリッジとレインボーブリッジがとても綺麗です。

    知り合いが住む北向きはやはりレインボーブリッジや東京タワーの夜景がとても綺麗ですし、西向きはこれぞ東京!と言う感じのきらきら感があって綺麗です。南向きは遠くまで抜けた感じで高層マンションに住んでる!ととても、実感しました。
    また景色が他棟と向かい合う部屋や中庭向きなどはやはり価格帯が魅力なのではないでしょうか?
    高層階はやはり景色、低層階はやはり外に出るのにとても楽ですし、地震でエレベーターが止まった際も階段を使いやすいので安心なのでは、と。
    そしてどの階層、どの向きでも、窓を閉め切れば騒音がない事に1番びっくりです。

    なので悪い部屋というのがよくわかりません。

    そもそも、、何より移動多い人には最適な立地マンションだと思います。

  405. 6962 匿名さん

    やっぱり南向きが一番バランス取れてると思うんだけどね。飛行機が大きく見える以外は。

  406. 6963 匿名さん

    >>6962 匿名さん

    どの方向も抜けているので採光、眺望には全く問題が無い。それぞれに良さがあって優劣付けがたい。

  407. 6964 匿名さん

    煙突方向はレインボー隠れちゃうのがちょっと微妙。まあ好みだけど。

  408. 6965 匿名さん

    >>6957 匿名さん
    本当ですね。天王洲アイルにエニタイムができてました。毎日天王洲アイル駅を使ってたのに気づきませんでした。4月オープンだったようです。混雑具合はどんなもんでしょうか?
    コロナ落ち着いたらぜひ入会させていただきます。WCTのジムは有料なわりに初級の私でもマシンが古いしイマイチと思うのでエニタイムは住民にとって朗報だと思います。

  409. 6966 住民板ユーザーさん1

    >>6965 匿名さん

    17:00-20:00くらいに行くことが多いのですが、結構混んでますね。かと言って全ての器具が埋まっているとか、ロッカー空いてないとかいうことはないです。

    ちなみにこの前クロちゃんがいました(笑)

  410. 6967 匿名さん

    エニタイムだと仕事帰りとかじゃなくても部屋からジャージで行けて汗流してそのまま帰ってこれるから最高でしょうね。以前仕事帰りに浜松町のゴールドジムを利用していましたがジムのロッカーで着替えて筋トレ後にまた着替えて帰ってこなければならないので面倒でした。

  411. 6968 マンション住民さん

    天王洲アイルのanytimeにできたのなら共用施設のジムは無料開放してはいかがですか。

  412. 6969 匿名さん

    共用施設のは汚いんだよね。機器入れ替えたらいいんじゃないかな。

  413. 6970 匿名さん

    >>6969 匿名さん
    汚くはないけど古い。そしてあの程度なのに有料なのが解せない。

  414. 6971 住民板ユーザーさん1

    >>6970 匿名さん

    古いかな?料金も安いし自分は良いと思うけど。
    雨とか降ってエニタイム行くのがめんどくさい時に使っていますが、スタジオで柔軟や筋トレもできるし十分だと思いますけどね。

  415. 6972 アクア南

    >>6971 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。

    それと確か、何かと故障し易い旧型の機具を、丈夫なものに適時更新できるようにする為にジムの利用料金を改定するのだと理解しています。

  416. 6973 匿名さん

    エニタイムの方が全然快適ですよ。新しいのでテンション上がります。

  417. 6974 匿名さん

    >>6971 住民板ユーザーさん1さん
    本当にエニタイムの会員ですか?エニタイムは24時間365日使いたい放題で月7000円程度ですよ。雨が降ったら通わないとか理解できません。

  418. 6975 匿名さん

    >>6974 匿名さん
    匿名の掲示板ですので個人的な意見は控えたほうが宜しいかと存じます。

  419. 6976 住民板ユーザーさん1

    >>6974 匿名さん

    天王洲の会員ですけど?
    雨降ったら行かないって別に個人の自由な気がしますけど。
    7,000円程度だからこそ、雨降ったらわざわざ外に出ずマンションのジムで良いじゃんって思うんですが…

    すぐに会員ですか?とか聞くの悪い癖ですよ。
    天王洲会員限定のカラダチェックもしましたしね。

  420. 6977 匿名さん

    >>6976 住民板ユーザーさん1さん
    えっ?体チェックなんて誰でもどこでも自由にできますけど。ズレてませんか?

  421. 6978 匿名さん

    >>6976 住民板ユーザーさん1さん
    本当に会員ですか?なんだか怪しい。

  422. 6979 匿名さん

    こいつ
    いちいち他人にからんで
    お話ししたいだけのさびしんぼ

  423. 6980 住民板ユーザーさん1

    >>6978 匿名さん

    はいはい、わかりました。
    勝手に怪しんでてくださいね。

    そもそも6974のコメント時点で日本語がおかしいのにも関わらず黙って付き合ってあげたけど、そちらのおつむの方が怪しいね。

    ちなみにカラダチェックは天王洲会員しか無料、かつ時間限定でしかできません。

  424. 6981 匿名さん

    >>6980 住民板ユーザーさん1さん
    エニタイムのシステムご存知ですか?カラダチェック(コンディションチェック)が何か知ってますよね?

  425. 6982 アクア南

    外部のスポーツジムの内容や、それを好きか嫌いか、
    雨でも行くか、カラダチェックは?本当に会員か?などは
    この掲示板で議論されるべき問題でもなく、
    その存在を受けてWCT構内のスポーツジムを
    どう改善していくかが大事なのだと思います。

    利用料金改定の時期と金額は公表されました。
    後はどう機器や内容を実需に合わせて充実させるか、
    利用料金は妥当なのかのご意見の方が、
    このような場で拝見出来ればありがたいです。

  426. 6983 匿名さん

    >>6982 アクア南さん

    ジムは安すぎるからもうちょっと値上げしてもいいと思うよ。
    機器は使っていれば古くなる汚れるのは当たり前で、定期的に
    入れ替えが必要でしょう。

  427. 6984 匿名さん

    新しいエニタイムの方が快適ですよ。

  428. 6985 アクア南

    >>6983 匿名さん
    特にレジスタンス系の機器の老朽化、
    故障多発への対応で利用料改定との理解なので、
    今後どのように機器が更新されるかに期待します。

    部屋からスポーツウェアにサンダルのまま、
    着替えの持ち運びも不要で行き来出来、
    雨の日も寒い日も特にそれへの対応も必要なく、
    終わればすぐに部屋でシャワーを浴びれる点は
    とても重宝しています。

  429. 6986 匿名さん

    報知新聞社本社が移転するという話があるようです
    https://news.yahoo.co.jp/articles/592a00879d72a8d0422e3c741682af1d28c0...

    読売プリントメディアは江東工場、府中工場、東京北工場、横浜工場があるので、港南工場を閉鎖しても問題ないんじゃないかな

    その後はどうなるのだろう

  430. 6987 内覧前さん

    D棟かな

  431. 6988 匿名さん

    デラックスタワーだな。

  432. 6989 アクア南

    >>6986 匿名さん

    あくまで井戸端素人ですが、記事にある「そんな好立地にある社屋をそのまま使い続けるのはもったいない」との発言からすると、やはり開発業者への売却の可能性が高いでしょうか。オフィスビルにも商業施設にも向かない立地の気がします。

    WCTに隣接する立地は他の開発業者に輪を掛けて住友が高く評価するとなると、もう住友とは高値売却で握っていて、「D棟」建設に進む可能性は高いように思います。

    ただ、一旦「A~C棟」として報知新聞の土地を除いた配置で建設したために、A棟西やC棟南との見合いや眺望阻害がなしで済む建築計画は困難かもですね。

    また、WCTとの融合で融通され得る容積の追加分がどの程度あるものか。もしかしたら超高層の住宅は難しいかもですね。

    でも注目したい動きには違いありません。

  433. 6990 アクア南

    ↑で特に既にある集合住宅(WCT)との融合なんてそもそも可能なんでしょうか?

  434. 6991 住民さん1

    どの様な施設がいいですかね?

    1. どの様な施設がいいですかね?
  435. 6992 匿名さん

    イオンフードスタイルとか来ないかな?

  436. 6993 住民板ユーザーさん1

    >>6992 匿名さん
    シナリオ1:低層物流センターまたはデータセンター
    シナリオ2:低層ホームセンター+屋上自走式駐車場
    シナリオ3:ホテルとマンションの複合ペンシル
    シナリオ4:住友不動産ショールーム+屋上菜園

    以下続く

  437. 6994 匿名さん

    高速向かい、モノレール向かいだから環境微妙だな。

  438. 6995 匿名さん

    報知新聞の撤退は驚き。跡地にタワマンや高層建物が建たないのを祈るばかりです。何ができるにしてもWCTも築20年以上になっていると思われる。あと前の大学のグランドの一部が民間に出される話が大学ホームページであったけどどうなったのだろう。一時住民間で商業施設ができるかもと話題になったけど動きないね。

  439. 6996 アクア南

    >>6995 匿名さん
    見るかぎり、あくまで「教育、研究又は学生支援等の業務」を行う法人への貸し出しのようですね。商業施設などその他の事業向けではないので、外から見ると大学のグラウンドの一部に何らかの校舎が建つように見えるだけかもしれません。

  440. 6997 匿名さん

    >>6995 匿名さん
    豊洲みたいな大きい商業施設が来てほしいです。

  441. 6998 匿名さん

    もし仮に報知新聞跡に住友不動産が新しいタワマン作ったとしてもその住民はWCTのラウンジやプールは使えないようにして欲しい。シャトルバスは以前のように10分ごと100円にしてくれるなら許可します。

  442. 6999 匿名さん

    そもそも住民も全然使ってないわけで、外部の人も使いたいとは思わないのでは。

  443. 7000 匿名さん

    高さはどれくらいまで行けるんでしょうか?土地の広さからして部屋は南側と西側になると思われます。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸