東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 8001 匿名さん

    >>7998 匿名さん

    多方面から車と人が押し寄せてくる。
    大規模商業施設なんて毎日用事があるわけじゃない。
    せいぜい、1週間に一回行けばいい方で、
    仮に豊洲に住んでも結局は毎日はスーパーしか使って
    ないだろう。スーパー以外は家の隣ににある必要なし。

  2. 8002 匿名さん

    スーパーも東品川のイオンや芝浦のライフみたいな品揃えが充実しているスーパーが欲しい。

  3. 8003 匿名さん

    キャピタルの方で半年くらい前に首吊り騒ぎがあったらしいけど、どの部屋かわかる人います?
    防災センターとコンシェルの人がかけつけたようですが
    その後、どうなったのかまでは恐くて聞けませんでした

  4. 8004 匿名さん

    >>8001 匿名さん
    ですね。マルエツは神様ですね。

  5. 8005 匿名さん

    >>8002 匿名さん

    マルエツとクイーンズとエキュートで十分

  6. 8006 マンション住民さん

    まあ、一度、豊洲や有明物件を掴んでしまうと、価格差は広がる一方で、もはやWCTへの住み替えは絶望的なので、妬み嫉妬と後悔が高じて、ネガりたくなる気持ちはわからんでもないけどね。
    住民の皆さん、察してあげましょう。。。
    江東区湾岸まんせ~!!(苦笑)

  7. 8007 住民さん8

    買い物は正直もう少し便利になって欲しいよね。徒歩圏でなんでも揃うのはやはり楽。いちいち車出さないと買い物できないのは不便。

  8. 8008 住民1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 8009 契約者さん2

    >>8005 匿名さん
    単身ならそれで満足できるかもしれないけど、ファミリーだと不満なんだよね。家での食事が生活の中心になるから。

  10. 8010 匿名さん

    あまり話題になりませんけど大井町の阪急食品館も充実しています。

  11. 8011 匿名さん

    阪急食品館は良いんだけど、大井町は混んでてあまり車で行きたくない。自転車も坂上だから辛い。

  12. 8012 匿名さん

    マルエツの品質ならマルエツの代わりにタワーズ台場みたいにOKに入って欲しいけど、OKは24時間営業じゃないから痛しかゆし。

  13. 8013 匿名さん

    24時間営業しなくて良いからクオリティのまともなスーパーが入って欲しいです。

  14. 8014 住民さん1

    最近またお客様アンケートを行なって、結果発表されてました。
    今回は点数は掲載されておらず、気持ちのいい挨拶を行いますなど、当たり障りのないどうでもいい店長コメントでした。
    最近、お弁当や寿司コーナー、特設コーナーに力を入れているのは良いと思います。
    照明も明るくなり、店内が華やかな雰囲気になったのも好感度アップです。

  15. 8015 匿名さん

    品川シーサイドのイオンの方が品揃えが遥かに充実してる。

  16. 8016 匿名さん

    >>8014 住民さん1さん

    それもそうだけど、セルフレジが大量投入されて全くレジに並ぶ必要が無くなったのが私的には◎です。コンビニよりレジ待ちが少なくなりましたね。セルフレジで現金支払いも可能になり、ここ数カ月はレジ待った経験ほぼゼロです。

  17. 8017 匿名さん

    豊洲とか大井町とかは複数スーパーがあって買い回れるのも魅力なのですよね。

  18. 8018 匿名さん

    >>8017 匿名さん

    豊洲君は地元にお帰り

  19. 8019 匿名さん

    雪が降るとすぐ車が麻痺するからな。やはり徒歩圏に魅力的なスーパーが来て欲しい。

  20. 8020 匿名さん

    >>8019 匿名さん

    その点、深夜だろうが暴風雪だろうがマンション内で買い物できる当マンションは便利ですね。以前の住まいはマンションから一番近いスーパーまで徒歩10分近くかかりました。このマンションにしてよかったと思う最大ポイントの一つです。

  21. 8021 匿名さん

    だからこそパークシティ豊洲やシティタワー東京ベイとかは、敷地内にスーパーだけじゃなくて、クオリティ高い商業施設が入ってるのが魅力ということかと。

  22. 8022 住民さん8

    24時間スーパーがあるのは本当にありがたい。普段の買い物はここで充分です。沢山買いたい人は車出してショッピングモール行けばいい事だし。
    豊洲や有明、芝浦、そして港南。ちゃんと棲み分けが出来てるし、用途にによって使い分け出来てるので、豊洲民はもうこの板にくるのやめて頂けませんか?

    このマンションを購入した人はそれらを踏まえた上で購入してます。

    この板は本来住民だけのはずですよ?

  23. 8023 住民1

    >>8021 匿名さん

    誰も豊洲や有明のことは聞いてねーよ

  24. 8024 匿名さん

    SC直結のマンションが魅力的だという一般論を話しているだけなんじゃ

  25. 8025 匿名さん

    別にSCに魅力感じませんし、そういう人がここを選んでいるのでしょう。
    上の人が語っている通り、普段の買い物はそこそこのスーパーがマンション内
    にあるので十分便利。

    それにSCよりもターミナル品川駅の徒歩圏であることのほうが不動産価値的
    にもインパクトははるかに大きいと思います。品川駅構内の商業施設も結構
    充実していますしね。


  26. 8026 匿名さん

    その上に高輪ゲートウェイにも大型商業施設が計画されていますから、
    買い物面もますます便利になっていくでしょう。
     

    1. その上に高輪ゲートウェイにも大型商業施設...
  27. 8028 匿名さん

    [No.8027と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  28. 8029 匿名さん

    >>8026 匿名さん
    高輪ゲートウェイも駐車場があれば利用する住民多そうですね。デパートみたいな外商サービスは期待できませんが噂によるとラゾーナ川崎レベルのものができるらしいです。

  29. 8030 匿名さん

    ららぽーとに車で行って買い物してる住民は、雪が降ると途端に買い物が大変になりそう。電車で行く?

  30. 8031 マンション住民さん

    >>8030 匿名さん
    雪降るなんて年に1回あるかないかですね。

  31. 8032 匿名さん

    品川シーサイドのマンションの評価が高いのもイオンに直結しているから。

  32. 8033 匿名さん

    >>8014 住民さん1さん

    リニューアルしてから冷食のラインナップが充実したのも良いですよね。出来合いの物だけではなくて肉類やシーフード、中華系などの冷凍食材が増えて重宝してます。ときどきやるミニ物産展みたいな企画ものをもうちょっと増やしてもらえないかなと投書しておきました。笑

  33. 8034 匿名さん

    >>8033 匿名さん
    ロスを減らすためでしょうね。コンビニでも冷凍食品の割合増えてます。

  34. 8035 匿名さん

    マルエツの惣菜も冷凍食品を揚げただけみたいのが多いから、もう少し力を入れて欲しいです。

  35. 8036 匿名さん

    いちいち難癖をつける部外者はなに目的なんだろう?

  36. 8038 匿名さん

    >>8026 匿名さん
    駐車場台数も多そうだから、車で行けそうですね。
    ここは、住居棟もできるそうですが、分譲なのかな。

  37. 8039 匿名さん

    車で行くなら駐車場無料時間の長い商業施設が良いですよ。高輪GWはそうならないと思うのでやはり徒歩圏のマンションが良いと思う。ここから徒歩だとさすがに遠い。

  38. 8040 匿名さん

    >>8038 匿名さん

    住宅棟は今のところ賃貸主体と発表されていますが、一部分譲になる可能性はあります。3年前の説明会では全部賃貸にするかは今後の検討と説明されていました。

  39. 8042 匿名さん

    15分は流石に無理じゃない?ここからシーズンテラスまで歩くだけで20分ぐらいかかる。そこからさらに高輪GWだから30分ぐらいかかると思う。

  40. 8043 匿名さん

    高輪ゲートウェイに徒歩なんてとんでもない。品川か浜松町から山手線でしょう。

  41. 8044 匿名さん

    >>8041 匿名さん
    シーズンテラスからデッキを徒歩15分とか遠すぎますよ。歩くとか無理です。ここからシーズンテラスまでも遠すぎて日常的に歩くのは無理ですよ。

  42. 8045 匿名さん

    高輪GW徒歩圏は港南3と芝浦4までかな。WCT住民としては天王洲アイル再開発に期待したい。

  43. 8046 匿名さん

    >>8026 匿名さん
    高輪ゲートウェイの商業施設はシーサイドのイオンと同じくらいの距離感でしょうか?JRの商業施設は電車での来店が前提でどこも駐車場が貧弱なので高輪ゲートウェイには立派な駐車場を期待したいですね。新宿タカシマヤなんて立駐ですから。

  44. 8047 匿名さん

    >>8046 匿名さん

    品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイまで歩行者デッキができますので、
    距離的には1.5km、徒歩20分程度でしょう。休日に散歩がてら遊びに行くには
    ちょうどよい距離かと思います。

    1. 品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイま...
  45. 8048 匿名さん

    なお、高輪ゲートウェイの駐車場は2290台分設置されると発表されています。
    この台数は明らかに車での来場を意識したものでしょう。
     

    1. なお、高輪ゲートウェイの駐車場は2290...
  46. 8049 匿名さん

    >>8048 匿名さん
    一人ならまだしも家族で歩いて行くには正直無理あると思いますので大きな駐車場は歓迎ですね。確か道も整備されますよね?

  47. 8050 匿名さん

    >>8047 匿名さん
    同じくらいの距離のシーサイドのイオンも一度歩いてみたけどその一度だけで車で頻繁に行ってます。歩きだと買い物すると荷物になるので帰りが大変ですね。

  48. 8051 匿名さん

    年始に臨海地下鉄と品川地下鉄が特集されていたみたいです。楽しみですね。

    1. 年始に臨海地下鉄と品川地下鉄が特集されて...
  49. 8052 匿名さん

    品川地下鉄が天王洲アイルまで延伸してくれたら嬉しいんですけどね。他は関係ないですね。

  50. 8053 住民さん1

    ウーバーの類のデリバリーサービスを利用して「絶対に床には置かないで手渡しして」とコメントまで入れたのに、勝手に置き便にされて紙袋を伝って食べ物の油で床が汚れた気がして心配です。現状目に見える汚れはないけれど気になります。そもそも内廊下の清掃ってどうなっているんでしょうか?マンションができてから張り替えとかありましたか?

  51. 8054 匿名さん

    サウスゲートスレによると臨海地下鉄と品川地下鉄を結節する構想があるようです。

  52. 8055 住民さん1

    天王洲アイルから大門経由で押上の東京ソラマチに行ってきました。
    近隣の大型SCと比べて格段にテナントが充実していて半日楽しんできました。

    天王洲アイルから40分ですが、モノレールはレインボーブリッジ等の景色を観光気分で見られるのでいい感じです。
    品川駅から押上までは特快で23分で乗換無しで行けるのでとても便利です。

    ソラマチは人出も多く、SC内はとても賑わっていました。
    日本の和の商品を取り扱う店舗が多くて新鮮な感覚でした。中国人観光客はあまりいないようですね。

    私的には押さえたい店舗は全て揃っているので、また近々子供も連れて行こうと思います。
    ポケモンセンターがあるのもお子様がいる家族には良いですね。

    一方、先日、有明ガーデンに行って来たのですが、ソラマチと比較すると大丈夫かなと心配する位、人がいないので、こちらも応援したいと思いました。
    天空の湯は一度利用したいと考えています。

  53. 8056 匿名さん

    ここの購入時、周囲に商業施設ができそうにないのもわかっていましたし、天王洲アイルがオフィス仕様で土日営業しないお店が多いのもわかっていました。
    24時間営業のマルエツを住民で盛り立てていきませんか。
    4丁目の人口が頭打ちになりつつあるので、住民の売上協力は不可欠と思います。

  54. 8057 匿名さん

    >>8055 住民さん1さん
    東武は東急と並んで首都圏私鉄のトップ企業。東急が渋谷に力を入れるように、東武は浅草押上エリアの再開発に力を入れてますよね。豊住線の開業も控えていて駅改良工事も進めていたはず。

  55. 8058 住民さん1

    >>8056 匿名さん

    別に住民が盛り立てるまでも無いと思いますよ。
    いいものはいい、悪いものは悪いで良いのでは無いでしょうか?

    24時間営業のスーパーは大変有り難いけど、価格や品揃え、品質向上にもっと前向きに取り組んで頂きたいです。
    日々の食料品はマルエツで購入していますが、品質にこだわりたい食材は少し高くてもクイーンズ伊勢丹で購入しています。

    マルエツには野菜、果物、魚肉類は価格が上がってもいいのでもう少し品質向上に取り組んでもらえれば嬉しいのですが、なかなか叶いません。

    店員の気持ちいい挨拶も結構ですが、品質をないがしろにして誤魔化すための仕草にさえ思えてなりません。

    最近のマルエツは良くなっているので、頑張ってもらいたいとは思っています。


  56. 8059 匿名さん

    >>8056 匿名さん

    応援する気持ちはもちろんあるけど、ワールドシティ店はマルエツの中でもかなりの優良店舗ですよ。分譲当時と違ってワールドシティだけではなく近隣にもシティテラスとかマンションが増えて、固定客が大量についてますから安泰ですよね。むしろそれに胡坐をかいてほしくない気持ちのほうが地良いですね。

  57. 8060 匿名さん

    >>8058 住民さん1さん

    マルエツは特に海産物、鮮魚系はダメですね。最近は魚嫌いの人も増えて置いても売れないのかもしれませんが。エキュート品川のsakana baccaは割と良いものが置いてあります。
    https://foodison.jp/2019/03/18/shinagawa-open/

    あと、漁期の秋限定ですがクイーンズ伊勢丹の鮮魚コーナーではノルウェー鯖を鮮魚の状態で空輸したものを販売していて、帰りがけに買って塩焼きにしてみましたがめちゃくちゃおいしかったです。
    https://plus.luremaga.jp/2021/10/20/123513/

  58. 8061 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 8062 匿名さん

    スーパーは豊洲有明エリアの方が高質なんですよね。あとは田町のライフか大井町の阪急か。

  60. 8063 匿名さん

    >>8060 匿名さん
    マルエツは商圏がWCTと周辺住民なので地域性に合わせた現実的な商品になっているのでしょう。なおマルエツでも都心のマルエツプチはワインとチーズを充実させています。品川駅のクイーンズ伊勢丹は広域からの駅利用者になり対象が大きく広がるから珍しいのも売っているんでしょう。

  61. 8064 匿名さん

    正直言って、クイーンズ伊勢丹の品揃えよりも、田町のライフの方が良いと感じる。

  62. 8065 匿名さん

    >>8060 匿名さん
    質の高い海産物や鮮魚系をスーパーに求めるなんてナンセンスです。飲食店でどうぞ。


  63. 8066 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 8067 匿名さん

    パジャマやジャージでも気軽に行けるマルエツは最高なんですけどね。特に不自由はありません。

  65. 8068 匿名さん

    私もそういうマルエツ好き。すっぴんで買い物できる。

  66. 8069 匿名さん

    >>8065 匿名さん

    本当に良い海産を手に入れたいなら、朝に築地に行くのが一番ですね。
    車で20分かからないので、良く行きますよ。

  67. 8070 匿名さん

    >>8067 匿名さん

    深夜にちょっと小腹が空いたときでも、いつでも買い物できますしね。
    冬は部屋着にコート羽織るだけで誤魔化せる(笑)

  68. 8071 匿名さん

    マルエツ、クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、天王洲の旬八、エキュート、
    これで満足できないなら、満足できる場所を探すほうが難しいでしょう。

  69. 8072 住民

    >>8071 匿名さん

    京急ストア高輪店が移転して実質使えなくなってしまったのが微妙に痛い。
    大衆スーパーならマルエツでなくOKストアかライフの方がいいかなぁ。

  70. 8073 匿名さん

    東品川のイオン、芝浦のライフ、高輪のリンコスあたりはどこも品揃え良い。港南だけがスーパー難民になってる。

  71. 8074 マンション住民さん

    >>8071 匿名さん
    シーサイドのイオンも忘れなく。個人的には品川駅を利用することするないのでクイーンズ伊勢丹とかリニューアルしてから行ったことないです。基本はマルエツです。ただ同じ住民さん会うかもしれないので下着姿に近いような格好では行きません。

  72. 8075 購入経験者さん

    報知新聞跡地にクオリティの高いスーパーができてほしい。

  73. 8076 匿名さん

    >>8075 購入経験者さん

    マルエツの隣なのに出来るわけないじゃん。

  74. 8077 匿名さん

    豊洲とかはスーパーたくさんあるわけで、可能性はあると思う。

  75. 8078 匿名さん

    >>8075 購入経験者さん
    前は大学、川向うはホテルと劇場。
    で川のそばや大きな橋のたもとにスーパーや商業施設は立地として作りにくいです。
    現存するマルエツを支援しながらバージョンアップを図りたいです。

  76. 8079 匿名さん

    臨海地下鉄が品川方面に延伸してくるという話もあるので、そのタイミングで再開発も進んで欲しいですね。

  77. 8080 住民さん1

    シーフォートがテナントが少なくなり残念になってきてますね。ホテルも撤退の噂ありますね。心配です。

  78. 8081 匿名さん

    >>8080 住民さん1さん

    ホテルは後釜に違うホテルが入るでしょう。
    貴方は住民でもないのに心配する必要はありません。

  79. 8082 匿名さん

    >>8079 匿名さん

    そんな話はありません。

  80. 8083 匿名さん

    品川駅周辺や高輪ゲートウェイ周辺が再開発されると天王洲アイルとかは影になるのが心配です。ホテルの撤退は衰退の極みですが寺田倉庫さんに希望を託したいです。

  81. 8084 匿名さん

    >>8081 匿名さん
    シーフォートの寂しさをご存知ですか?残念ながらホテルの撤退でトドメだと思います。

  82. 8085 匿名さん

    >>8082 匿名さん
    サウスゲートスレに書いてあったよ。品川駅で臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がってる。

  83. 8086 匿名さん

    >>8081 匿名さん
    後釜にANA系のクラウンプラザを希望。最近ほとんどないけどブライダル予約もして欲しい。

  84. 8087 匿名さん

    オリンピックやインバウンドを当て込んだホテル建設ラッシュが続いていたから、都内のホテルは今やどこも苦しいと思います。
    第一ホテルの後釜は、羽田へのアクセスの良さを活かして国内ビジネス客需要を取り込めるホテルチェーンでないと、厳しいかも

  85. 8088 匿名さん

    >>8085 匿名さん

    そんなデマ誰も信じないよ

  86. 8089 匿名さん

    住民ではない人はいい加減にしてくれないかなあ。。。

  87. 8090 検討板ユーザーさん

    >>8084 匿名さん
    木を見て森を見ず。着々と天王洲全域の再開発の話が進んでるの知らないの?

  88. 8091 匿名さん

    >>8088 匿名さん
    東京ベイeSGプロジェクトっていうのが東京都から発表されてる。

  89. 8092 検討板ユーザーさん

    今日、スミフのCMに採用されててびっくり。

  90. 8093 匿名さん

    >>8080 住民さん1さん
    天王洲は限りなく廃墟化してきてますよね。。活性化策が待たれます。

  91. 8094 匿名さん

    コロナが終息してJALやJTBが元気になれば天王洲アイルも賑わいを取り戻すでしょう。ただ両者とも自社ビルじゃないから本社を移転されないことを願うばかり。

  92. 8095 匿名さん

    >>8092 検討板ユーザーさん
    どんなCMですか?スミフでも有明ガーデンのは見たことありますけど。

  93. 8096 匿名さん

    有明ガーデンのスミフCM格好良いですよね。

  94. 8097 匿名さん

    シーフォートは丸亀製麺が閉店してから他に魅力のある店なくて行くことなくなった。もともと土日休みでやる気のない店だったけど気軽に一人でも利用できて鳥天は美味しかっただけに残念。

  95. 8098 住民さん8

    シーフォートで一番クオリティ高いのセブンの弁当説まである

  96. 8099 検討板ユーザーさん

    >>8098 住民さん8さん
    天王洲の住み心地はいかがですか?

  97. 8100 検討板ユーザーさん

    1番上の動画なんですが、
    売り出しマンションからの名作マンションで流れですかね。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/corporate/video/

  98. 8101 匿名さん

    >>8088 匿名さん
    中央区が公式資料で出してるからデマではないのじゃない?

  99. 8102 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    そんな中央区の願望レベルではデマに等しい。国土交通省の公式資料に
    詳細検討結果が記載されるレベルでないとだめよ。 

  100. 8103 マンション住民さん

    確かに丸亀製麺の閉店はショックですね。

  101. 8104 匿名さん

    >>8102 匿名さん
    多分臨海地下鉄が正式決定してからじゃないかな。そんなに焦る必要はないよ。

  102. 8105 匿名さん

    >>8097 匿名さん
    土日休みは仕方ないよ。天王洲アイル(東品川2丁目)の居住人口は1,500人程度。
    観光地じゃないので、どうしても天王洲アイル勤務者向けの商売になる。
    JTBやJALがリストラ、他社も田町浜松町などの新規再開発ビルに移転して、天王洲アイルの就業人口が減っていくと、じり貧になってしまうのが怖い。

    銀河劇場を代アニが引き受けたので、今後シーフォートの雰囲気も変わっていくのだろうか。オタク系へ変貌するのか??

  103. 8106 匿名さん

    竹芝とかをお手本に上手く再開発して欲しいですよね。

    1. 竹芝とかをお手本に上手く再開発して欲しい...
  104. 8107 匿名さん

    駐車場ゲートの新ETCシステム、切り替え案内ってきてます?
    私が見落としているだけ? 

  105. 8108 匿名さん

    >>8100 検討板ユーザーさん

    私も見ました。15年も経ってるのにCMに採用されるなんて、
    やっぱり住友不動産にとっては一推しの作品なんでしょうね。

  106. 8109 入居済みさん

    >>8108 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    WCTは社運を賭けた単独大事業でしたからね。
    実際、住不は2000年代初めまでは、地所・三井不とは大差のついた弱小3位グループだったのが、WCTと泉ガーデンの成功で、名実ともに業界トップ3の地位を固めることが出来ました。
    なので、住不はWCTを同社住宅部門の広告塔として引き続き活用していくつもりですし、そのため、劣化しないようヴィンテージ物件としてしっかり維持管理されていくことが約束されています。

  107. 8110 匿名さん

    一般の人が見たらあれはシティタワーズ東京ベイのCMだと思うけどね。有明ガーデンとかスミフも力入れてますね。

  108. 8111 匿名さん

    >>8105 匿名さん
    確かにその通りです。都心に次々と大型の新築オフィスができてるから古いビルしかない天王洲アイルから企業が流出する可能性はありますね。銀河劇場がオタクの聖地になるのは避けたいです。

  109. 8112 匿名さん

    >>8109 入居済みさん
    社運をかけた大事業なら吹き付け仕上げにはしないような。

  110. 8120 匿名さん

    WCTから有明に買い物行ってる人多いでしょ。二駅なんだから。

  111. 8122 匿名さん

    >>8109 入居済みさん

    これだけの規模だと、普通はザトーキョータワーズのようにJVにするはずなんですが、住友不動産は単独にこだわったと聞いています。知人の住友不動産関係者にワールドシティタワーズに住んでいると言ったところ、関西系の住不としては、当時、自社の金字塔的名作を東京に建設することが悲願で、設計からなにから相当こだわり抜いて作られたと知り合いの住友不動産関係者に聞きました。

  112. 8123 匿名さん

    新作CM見ましたが、個人的には私はこちらの動画のほうが好きです。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/brand/movie.html

  113. 8125 契約者さん1

    >>8121 匿名さん
    有明も流石にWCTほど長期販売にはならないのではないかと。WCTってタワマン販売期間の長さでは日本歴代ワースト10には入るのでは。。

  114. 8142 匿名さん

    [No.8113~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  115. 8143 アクア南

    品川地下鉄は駅までちょっと遠いから個人的には臨海地下鉄の延伸に期待したい

  116. 8144 住民さん1

    臨海地下鉄なんかより品川地下鉄が天王洲アイルまで延伸するほうが価値ある

  117. 8145 匿名さん

    >>8144 住民さん1さん
    それじゃ全然意味ないよ。晴海や豊洲まで繋がるから価値があるんですよ。

  118. 8146 匿名さん

    >>8145 匿名さん

    100歩譲って臨海地下鉄が何年後かに品川までつながるとしても、晴海や豊洲に用事が無いし、仮に行くとしても地下鉄は使いませんね。地下2階に降りてクルマで行ったほうがよっぽど早いです。
    雨の日でも濡れずに済みますしね。最近のマンションは屋外のタワーパーキングが主流らしいですけど、ここは雨でも快適に車出し入れできるので気に行っています。

  119. 8147 匿名さん

    >>8146 匿名さん
    多分その頃には晴海や豊洲のあたりは相当再開発が進んでいて、東京の中核エリアになってるかもしれないよ。

  120. 8148 匿名さん

    地下鉄延伸よりも、JRの羽田空港アクセス線ができて、東京モノレールの運行本数がどの程度減るかの方が気になります。
    天王洲アイルの就業人口減もありますし。

  121. 8149 匿名さん

    >>8148 匿名さん

    モノレールの本数は既にコロナで減っているのでそんなに減らないでしょうし、
    羽田空港に行く時しか使わないので影響はありませんね。住んでないのにご苦労様。

  122. 8150 匿名さん

    >晴海や豊洲のあたりは相当再開発が進んでいて、東京の中核エリアになってるかもしれないよ。

    そうなると品川は、東京の中核のなかの中核になっているでしょう。

    1. そうなると品川は、東京の中核のなかの中核...
  123. 8151 住民さん8

    今の時期って引越しの挨拶は迷惑でしょうか?

  124. 8152 住民1

    >>8147 匿名さん

    地番沈下でなくなってるの間違いじゃない?

  125. 8153 匿名さん

    >>8151 住民さん8さん

    コロナに関係なく、いまどき入るときも出るときも引っ越しの挨拶なんて
    する人いませんよ廊下で合えば挨拶はしますが、個人情報保護の時代、
    玄関に表札さえ出さないのが普通ですから。 

  126. 8154 匿名さん

    モノレールはコロナ関係なく恒久的に減便だったように思います。区間快速廃止の話ですよね。

  127. 8155 匿名さん

    JR羽田空港アクセス線が完成したら、7時8時台のモノレール運行本数は減ると思います。
    ただその時間帯は元々非常に本数が多いので、減便されても通勤通学にそれほどの支障はないかと考えていますが、どの程度減るかが気にかかります。

  128. 8156 匿名さん

    芝浦アイランドや品川シーサイドに駅を作って需要が増えれば本数も増えるかもしれないです。

  129. 8157 入居済みさん

    >>8155 匿名さん
    羽田アクセス線、開業は早くても2029年、7年後ですよ
    あなたの場合、それまでにWCTに住めるかどうかの方が問題では?

  130. 8158 匿名さん

    羽田アクセス線ができれば空港快速は廃止で全て各駅停車になるのでは。そうなれば日中本数は倍増する。

  131. 8159 匿名さん

    日曜日久々に飛行機飛んでましたね。冬だから油断してましたがゲリラ的に飛んでくるのは心臓に良くないです。

  132. 8160 匿名さん

    >>8159 匿名さん

    飛行機の音など部屋ではまったく聞こえませんし、外でも首都高の音のほうが大きいくらいなので、動悸などを感じるなら心臓病など別の原因が疑われるので病院へお行きください。なお、江東区ではなく港区の有料病院を受診されることをお勧めします。

  133. 8161 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  134. 8162 匿名さん

    部屋にいるとそこまで気にならないけど、公園とかにいるとかなり煩いです。

  135. 8163 匿名さん

    東京海洋大学 第3回経営協議会議 事要録  (抜粋)
                  令和3年12月14日(火)

    キャンパスマスタープランについて
    キャンパスマスタープランについて説明があり、審議の結果、原案のとおり承認した。

    主な質疑応答は以下のとおり(○:質問及び意見、●:回答)

    ○各キャンパスの敷地に建物の高さ制限はあるのか。将来的な高度利用は可能か。
    ●品川キャンパスの建物の高さは東京都都市整備局の「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」により、いわゆる"風の道"を確保するために、地上50メートルまでに制限されている。品川キャンパスではエントランスエリア・民間活力ゾーンで状況により高度利用を可能としている。

    ○高度利用よりも、建物は中層や低層にし、広々としたキャンパスにしていくのが良いのではないか。都内で一番美しい大学にしていってほしい。

    ○品川キャンパスのグラウンドの一部を貸し出す計画について、進捗はどうなっているか。
    ●令和元年の11月に文部科学大臣に認可を受けた、品川キャンパスの9000㎡の土地活用については、キャンパスマスタープランを基に検討を進め、年度内の公募を目指している。現在自治体への説明などの準備を進めており、本学の目的が達成できるように進めていきたい。

    https://www.kaiyodai.ac.jp/disclosure/document/managementcouncil/diges...

  136. 8164 匿名さん

    >>8162 匿名さん

    公園に居ても遊びに夢中になってる子供は誰も気づいてないレベルですよ。
      

    1. 公園に居ても遊びに夢中になってる子供は誰...
  137. 8165 住民さん8

    >>8159 匿名さん
    外にいて気になるのは、最近やたらと救急車がよく走る事です。こちらの方がよっぽど心臓に悪いかと。

  138. 8166 マンション住民さん

    飛行機の騒音は日によって違いますね。風向きにもよるのでしょうか?

  139. 8167 匿名さん

    >>8166 マンション住民さん

    このルートを飛ぶのは南風の時だけですから、風向きではなく
    あなたの耳がおかしいのでしょう。
       

  140. 8168 匿名さん

    機体の大きさと高度による。大型機が規定ギリギリの低空を飛ぶとかなり煩い。一方で小型機が入射角大きめで着陸してるとそこまで煩くない。

  141. 8169 匿名さん

    >>8164 匿名さん
    改めて見ると結構大きいな。

  142. 8170 匿名さん

    >>8168 匿名さん

    大型機でも全くうるさくないですよ
       

    1. 大型機でも全くうるさくないですよ   
  143. 8171 匿名さん

    いや大型機は煩い。あと結構パイロットによって高度が違うのが意外だった。みんな入射角高めで飛んでくれればいいのにね。

  144. 8172 住民さん1

    >>8170 匿名さん
    えっ?

  145. 8173 匿名さん

    この至近距離で飛行機が飛ぶ中、子供育てるの割としんどいんじゃないかしら。

  146. 8174 匿名

    パイロットによって高度が違うって…笑
    いまどき小学生でも言わないデタラメ。

  147. 8175 住民さん8

    B1棟にお住まいの方にお聞きしたいことがあります。
    エントランスが自転車側になってからUberなどのデリバリーを利用された方いらっしゃいますか?
    あの道順を説明してちゃんと部屋へ届くのか、
    それとも下まで取りに行くべきなのか。
    成功例を伺いたいです!

  148. 8176 マンション住民さん

    >>8175 住民さん8さん

    Uberの配達員、人によりますが不慣れだと混乱する人がいるみたいですね。
    携帯電話で連絡が取れるようにしておいた方が無難かもしれません。

  149. 8177 匿名さん

    >>8171 匿名さん

    ずっと毎日書き込んでいる貴方の投稿は嘘だらけでで住民ではないことが
    バレバレなんですが、目的は何ですかね?ここは住民専用ということを理解
    してますか?

  150. 8178 匿名さん

    住民板なんだし住民以外は書いてないと思いますよ。

  151. 8179 入居済みさん

    >>8178 匿名さん
    ではお尋ねしますが、RCTVの「WCT掲示板情報」の01月13日09:32のお知らせのタイトルは?

  152. 8180 住民さん8

    >>8176 マンション住民さん
    返信ありがとうございます!
    かなり説明も難しいですよね。
    そもそも配達自転車は駐輪場前、もしくは駐輪場まで入れるのか、バイクの場合は中庭に停めてからぐるっと回ってきてもらうしかないのか、、この期間は出前を我慢するべきなのか笑

  153. 8181 契約者さん3

    >>8174 匿名さん
    体感的には機体によって高度が結構違うよね。パイロットの違いなのか航空会社の違いなのか何らかの設備の違いなのかはよく分からない。

  154. 8182 匿名さん

    >>8180 住民さん8さん

    入居以来、ずっと思ってますが、各棟の名称・・・A1,A2、B1,B2と
    棟名の数字表記と2種類あって不慣れな郵便配達や宅配便は混乱するのでは
    ないかなと。

    たとえば、同じA棟でもA1-4503、A2-4503、A3-4503、、、とあって
    同じ建物に4503がいくつもある。
    さらにそれぞれ、1-4503、2-4503、3-4503という書き方もある。

    これがB棟になるとB1ー4503が5-4503で、B2-4503が6-4503
    みたいな。

    郵便ポストはABCではなく数字表記なので、それが間違いないかなと
    判断していますが。   

  155. 8183 住民さん8

    棟が細かく分かれてるから耐震面では不利だけど採光面では有利と聞きました

  156. 8184 匿名さん

    >>8181 契約者さん3さん

    契約者さんは突然現れましたが、どこを契約されたんですかね?それとも
    アクセスのたびにハンドル変えてますか?それは何故ですかねえ?

    ちなみに737でも787でも、決められた着陸進入の際の降下角度は3.5度で
    変わりませんから、ある位置での高度も同じです。これは電波誘導されるので
    ほとんど誤差は生じません。

    体感的にも小型機も大型機も全く同じところを通過しているのが良く分かります。
    少しは勉強してから書かないと恥かくだけですよ。

  157. 8185 住民さん1

    最近夜のラウンジでうるさい子供を見かけなくなった気がします。気のせいかな?

  158. 8186 入居済みさん

    たしかにアクア棟のA1~A4までは住所と連動しているけど、B棟(5,6)、C棟(7,8)はルールを知らないと混乱する配達人もいるかもしれませんね。
    でも今さらどうにかできることではないし、配達側のポストにそれとわかる表記をしてもらうことくらいしか対策は思いつきませんね。(てかとっくにされていると思ってましたが。。。)

  159. 8187 住民さん8

    >>8182 匿名さん
    >>8186さん

    なるほど。
    デリバリーや業者、来客はエントランスのインターホン押すのにB1ボタンとB2ボタンがあるので、逆に分かり易いかなと思い敢えてB1-4903(例えばの部屋番号です)で伝えたり記載していました。
    ちなみに防災センターとマンション内のクリーニングの時のみ、B5の?と使い分けてましたが、そーいえば皆さんはどう表記しているのだろう笑
    気になってきました笑

  160. 8188 匿名さん

    サウスゲートスレで芝浦港南エリアの小学校通学区域の見直しという話が出てましたがご存知の方いますか?

  161. 8189 入居済みさん

    >>8187 住民さん8さん
    私はA棟なのであまり気にしたことがありませんが、B棟の方なら、デリバリーやアマゾンの配達をお願いする時は、住所を港南4-6-5(B1)-xxxxと表記すれば間違いは起きにくいと思いますよ。

  162. 8190 匿名さん

    >>8187 住民さん8さん

    インターホンの場合、表示が「A1」、「B2」形式なのでデリバリーはそちらの方が間違いが少ない気がしますね。郵便物の場合はポストの表示が4-○○○○、5-○○○○なのでそっちのほうが良い気がします。

    宅配便の配達は毎日来ているので、どっちで書いても慣れているので大丈夫そうですけどね。  

  163. 8191 住民さん1

    >>8188 匿名さん

    全く知りませんが、もし見直しがあるにしてもワールドシティタワーズには関係ない話でしょう。目の前に小学校があるのに、当マンションが違う小学校区に振り分けられるという事はありえないと思います。

  164. 8192 匿名さん

    最近知ったんですが天王洲アイルって昔は本屋が入ってて撤退したんですね。品川シーサイドにも品川駅にも本屋はあるので天王洲アイルにも欲しいところ。

  165. 8193 住民さん1

    >>8189 入居済みさん

    以前、来るはずの郵便物がなかなか来ないので調べてみたら下4桁が同じ部屋番の違う部屋に誤配されていたことがありました。郵便局に電話して、誤配があるようなので気をつけてくださいとお願いをしたことがあります。たしかに、()で両方を記載したほうがより間違いが少ないかもしれませんね。

  166. 8194 匿名さん

    機種だけじゃなくて天候によって飛行機の騒音の聞こえ方は異なります。また天候によって見え方も異なります。この件は以上で終わりにしませんか?

  167. 8195 住民さん1

    >>8192 匿名さん

    最近はamazon一辺倒で本屋は必要を感じません。どうしてもリアル店舗が良い時は、インターシティーにくまざわ書店がありますから、通勤の帰りのなどについでに寄ればいいだけなので特に問題を感じませんけどね。

  168. 8196 住民さん1

    >>8194 匿名さん

    そもそも飛行機なんて音も小さいし、誰も気にしてないのに、どうして騒いでるのかよくわかりませんね。我が家では部屋の向きの関係で飛行機は音が聞こえないどころか、姿さえ見えません。

  169. 8197 匿名さん

    >>8196 住民さん1さん
    世間の人のイメージはこんなんみたいです。

    1. 世間の人のイメージはこんなんみたいです。
  170. 8198 匿名さん

    >>8197 匿名さん

    望遠レンズで大写しにすりゃそりゃそういう写真になりますね
    実際はこうですから、音は全く気になりません。ウソだと思ったら来てみれば?

    1. 望遠レンズで大写しにすりゃそりゃそういう...
  171. 8199 匿名さん

    それを建物に差し掛かった時に望遠で撮影すると、すごく近く見えるだけですね。
     

    1. それを建物に差し掛かった時に望遠で撮影す...
  172. 8200 入居済みさん

    飛行機も小学校も本屋も、削除対象となるような明らかなネガ表現を避けた、非住民による巧妙な嫌がらせですね。

    住民の反論を、薄ら笑いを浮かべて楽しむような、精神異常者の仕業です。

    放置が一番かと。なんせお隣りは報知新聞ですし。。。爆

  173. 8202 住民さん8

    山手線スレはいつも楽しんで見てますよ。

  174. 8203 マンション住民さん

    インターネット業者が変わりますね。
    もう変わった方もいらっしゃるのかな?
    うちはsuisuiはかなりいまいちだったのでNURO光を使ってるんですが、
    今回の業者が良いならNUROは解約しようかと思ってます。
    住民のみなさんはどうされますか?

  175. 8204 匿名さん

    >>8198 匿名さん
    これ写真からもかなり大きいって感じるけど。この距離だと港南緑水公園の騒音はかなりあると思う。

  176. 8205 住民さん8

    >>8203 マンション住民さん
    うちもNUROです。今日新しい機器を受け取りました。
    しばらくは併用しようかなと。それから解約するかどうするか悩んでみようと思っています。

  177. 8206 匿名さん

    山手線駅力スレの謎の自称住民さんへ
    勝手にWCTが写ってきる写真を使わないでください。住民全員が不快に感じております

  178. 8207 住民さん1

    >>8203 マンション住民さん

    新回線は1Gbpsなので期待してます。快速なようなら、現在の光の個人契約は解除しようと思ってます。

  179. 8208 住民さん3

    >>8205 住民さん8さん

    うちも新しい機器を先ほど受け取ってきました。まだ使ってませんが新回線開通は20日からでしたかね?

  180. 8209 匿名さん

    >>8203 マンション住民さん

    ウチは特に問題ありませんでしたがSuisuiに不満を持っていた方も多いようなので、管理費のなかから費用が出されて負担なしで1Gbpsが使えるのは喜ばしいですね。動画配信など新回線はどれだけスピードが速くなるのか楽しみです。

    さらに駐車場ゲートもETC対応になって、面倒なリモコン操作も無くなって快適です。ますます暮らしやすいマンションになって嬉しい限り。管理組合理事会の皆さんの努力に感謝します。

  181. 8210 住民1

    >>8204 匿名さん

    はいはい、住民じゃないんだからカンケーないじゃん。
    こんなところに書き込んでないで一生懸命働きな。

  182. 8211 匿名さん

    >>8200 入居済みさん

    笑 そういえば報知新聞の移転話の続報が無いですね。 

  183. 8212 匿名さん

    >>8208 住民さん3さん

    WCTネットへの切り替えは1/21から2/4までの期間で行われ、新回線への移行日は部屋によって異なります。各戸に投函された切り替え日のご案内に載っています。うちはたまたま最終の2/4になりそうです。

  184. 8213 匿名さん

    報知新聞が移転したらショッピングモールになりますかね?

  185. 8214 匿名さん

    パークシティ豊洲の評価が高いのはSC併設であるところが大きいので期待したいですね。

  186. 8218 匿名さん

    >>8180 住民さん8さん

    B棟ですが今の状況でブリーズタワーにデリバリー呼ぶのはかなり難しいってか、迷わずに来てもらうのは無理だと判断しました。混乱した配達員さんと電話連絡とりあうのも面倒だし、結局は1階まで取りに降りることになりそうなので、大規模修繕終わるまでデリバリーは頼まないことにしました。

  187. 8220 匿名さん

    >>8218 匿名さん

    ブリーズとキャピタルの間も閉鎖されてるし、
    駐輪場側に回り込んでもらうのを電話で説明するのは
    無理っすね。仕方ないですけどこれいつまで続くんだっけ?

  188. 8221 匿名さん

    今日から新WCTネットの供用開始ですね。我が家は一番最後で2月に入ってからなのですが、先行して利用開始になった方がいらしたら使用感など教えていただけると嬉しいです。

  189. 8225 住民さん8

    >>8218 匿名さん
    実際に体験された貴重な意見に感謝です!やはり難しいですよね。たまたま昨日、ケンタッキーのデリバリーの方とエレベーター前で会って配達の方に聞いたら、やはり真ん中の水場前にバイクを停めて、ぐるっとマルエツ前を通って駐輪場にたどり着いたそうです。
    幸い、B棟の情報はお店で共有してくれてるらしく、どの配達員でも来れるようにはしてます!と心強い言葉を頂きました笑 さすがケンタッキーだなと!
    ただ部屋に到着の頃には、、冷えてるかもしれませんね。

    最低週3回はデリバリー利用していたのでこれを機になんとか料理をしっかりしようかと決意しました。

  190. 8226 匿名さん

    >>8225 住民さん8さん
    ケンタッキーは出前館やウーバーが宅配すると思ってたけど自前でもバイク持ってるの?

  191. 8227 匿名さん

    ウバイツは身なりが汚い人が多い気がします。あとたくさん回ってるからか汗臭い。外でテイクアウトの方が何となく衛生的な感じがします。

  192. 8228 契約者さん2

    >>8227 匿名さん

    全く同意します。
    店とは雇用関係の無い個人事業主なので信頼性に欠けていることや配達人の当たり外れが多そうなので利用するのは躊躇しますね。
    配達人の方には悪いですがあまり良い印象はないです。

  193. 8230 匿名さん

    ウーバーを利用している人多いのかエレベーターでよく出会います。確かに汗臭いし異国の人が多いです。ゴミの時間や引っ越しの時もそうですけど業務用エレベーターがないのが悔やまれます。

  194. 8232 住民さん8

    >>8226 匿名さん
    ケンタッキーは多分自社バイクだと思います!自分の目で確認していませんがケンタのサイトから直接オーダーし、芝浦アイランド店?よりケンタの文字が入ったユニフォームを着た方がいつも持ってきてくれるので。

  195. 8233 匿名さん

    芝浦アイランド内にあるケンタッキーってその場で作っているのかな?

  196. 8234 マンション住民さん

    インターネットの機械(ハブ)受け取ったのですが、以前NUROに入ったときにもらったTL-SG108Eというのと今回のTL-SG508ってほとんどスペック変わらないのですね。敢えて交換はしなくてもいいのかな? 何か見落としてるかもしれないので詳しい方いたら教えてほしいです。

  197. 8235 匿名さん

    >>8234 マンション住民さん

    我が家も自分で引いているのはNuroです。スペックが同じであれば
    敢えて交換する必要はないかなとも思います。が、一応推奨機器を
    無料でくれるというのであれば、それに交換しようと思っています。
    トラブルが生じた際に、使用ルーターのせいにされたくないので。


  198. 8237 匿名さん

    最近、新しく中古購入して入居した者ですが、WCTは管理費安いのに
    1Gbpsの高速インターネット料金込みってお得感を感じます。

  199. 8239 匿名さん

    豊洲にイオンの新しいスーパーができるみたいです。港南にも来て欲しい。

  200. 8240 住民さん8

    >>8233 匿名さん

    すみません、さすがにそこまでは分かりません。

  201. 8241 住民さん8

    今まで外壁汚れは気にしたことなかったのですが、塗装が済んだ箇所を見ると改めて綺麗だなーと感心します。
    大規模修繕終了しネットやレールが外れた状態の建物を見るのが楽しみですね!見ていてとても気持ちがいいです。そして作業員の方もみな良い人(もちろん全員は知りませんが)で安心です。

  202. 8243 匿名さん

    >>8241 住民さん8さん

    新築みたいにピカピカに戻っていくのが良く分かりますね。
    港区の無理筋の依頼を総会で否決して本当に良かったと思います。
    天王洲アイルなどから見ても海辺のマンションには青い外壁が
    良く似合いますからね。

  203. 8245 匿名さん

    青の吹き付けの見た目がちょっと安っぽいんだよね。大規模修繕でもう少し落ち着いた色味で塗り直して欲しかった。

  204. 8247 匿名さん

    >>8241 住民さん8さん

    作業員の人や関係者の方、きちんと挨拶されるので気持ち良いですね。
    コロナ配慮だと思いますが先にエレベーター待っておられても住民が来たら
    住民優先で同乗することを遠慮しておられるので申し訳ない感じがします。

  205. 8248 住民さん8

    報知新聞跡地はテイクアウト可能な飲食店が入って欲しいな。ウバイツよりやはり出来立てを食べたい。

  206. 8253 匿名さん

    山手線スレはたまに有益な情報もあるので定期的にチェックしてますよ。

  207. 8255 匿名さん

    >>8253 匿名さん
    参考になるのは、ららぽーとの新店舗情報ですか?

  208. 8256 匿名さん

    山手線スレもサウスゲートスレも芝浦の物件スレも見ていて楽しいですよ。

  209. 8257 匿名さん

    >>8256 匿名さん
    山手線駅力スレのWCTが写っているのは住民として恥なので毎日削除依頼しています。

  210. 8258 匿名さん

    非住民とされると思いますがヨガの担当者ならすぐ答えられますよ。ポータルサイト?は分かりませんけど。

  211. 8259 匿名さん

    サウスゲートスレより山手線スレの方がWCTの話題で盛り上がってることが多い。

  212. 8260 匿名さん

    >>8259 匿名さん
    別の意味でね。あれ住民の恥部ですよ。誰にも見せたくありませんね。

  213. 8261 匿名さん

    >非住民とされると思いますがヨガの担当者ならすぐ答えられますよ。ポータルサイト?は分かりませんけど。

    何故ポータルサイトはわからないの?不思議。
    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

    RC-TVはわかりますか?

  214. 8262 匿名さん

    >航空機騒音、運河の臭いの程度とかいろいろ書き込みしましたが全て彼から非住民とされてしまいます。

    航空機騒音なんてわざわざ書き込みしたくなるような騒音と言えるレベルではないですけどね。運河の臭いなんかありませんしね。

    まあ、音やにおいの感じ方は人それぞれなのでわかりませんが、あなたはそんなにお嫌と感じるなら、いくらネット掲示板に書いても問題は露ほども解決しないので、サッサと売却して引っ越しされれば良いのに。今なら買った値段をかなり上回る価格で売却できるでしょう。

  215. 8263 匿名さん

    どんなマンションだって住民が不満に思う部分くらいあるでしょう
    少し意見を言っただけで引っ越せははちょっと、、、

  216. 8264 匿名さん

    どんな高級マンションでもメリットもあればデメリットもある
    メリットがあるから現在も住んでるんでしょ
    それなのにさっさと引っ越せってモンスター住民なんてレベルじゃない
    異常ですよ

  217. 8267 匿名さん

    >>8264 匿名さん

    入居直後ならいざ知らず、築15年も経っていまさら貨客兼用エレベーターの話
    などだれも気にしていない内容を書いたり、全く臭いがしない運河を臭いと
    書いたり、実際に住んでいれば全く問題にするレベルではない飛行機のことを
    何回もしつこく書いたりするのは不自然過ぎ。あなたが異常ですよ。

  218. 8268 匿名さん

    >>8263 匿名さん

    あなた個人の感想として飛行機の音が気になるっていうなら、それは個人の感じ方で否定はしませんが、そのことを何カ月もここに書いて、住民なら毎日見ている飛行機なのに、わざわざ他人のブログの飛行機の写真を無断転載までして、ここを見ているほかの住民にいったいどうしろと言うんですかね?単なる荒らし行為以外の何物でもないでしょう。

  219. 8271 マンション住民さん

    >>8268 匿名さん

    運河がどうのこうのとか飛行機の騒音とかエレベーターに
    デリの人間が乗ることとか、全く問題ではないことを大問題のように
    執拗に書き込んでる時点で住民なりすましの荒らし確定なんだが、
    品川駅前の案内板の写真とかわざわざ撮りに来て、
    WCTのフィットネスジムのスケジュール表まで見に来て成りすましてる
    のは怖すぎる。

  220. 8272 匿名さん

    いや飛行機騒音が存在しないってことはないような。

  221. 8274 匿名さん

    >>8271 マンション住民さん
    元住民の仕業だと思うけどそもそもどうでもいいことを大問題として扱うようになったのはあなたでは?スペアキーを作ってて退去時に返却しなければ共用部までは入れるはず。

  222. 8275 契約者さん7

    >>8274 匿名さん
    えっ、ここってそんなにセキュリティ緩いんですか?

  223. 8276 住民さん1

    昨今ウーバーなどの利用が増えて、配達業者が住民用エレベーターを使うことは各所で問題になってます、実際非常用エレベーター使用を認めない物件も増えてますよ

  224. 8277 住民さん1

    >>8276 住民さん1さん
    ミス、非常用エレベーター以外の使用を認めない物件も増えてますよ、でした

  225. 8278 匿名さん

    最近のマンションの主流は宅配業者などはインターフォンで在宅確認後に防災センターで入館の受付をして業務用エレベーターを利用しロビーや共用部に立ち入らないようにしているようです。ただそれだと来客の際もロビーに迎えに行かなければならず面倒だという声もあります。

  226. 8280 匿名さん

    >>8278 匿名さん

    あまりセキュリティが過剰過ぎるぎるとかえって不便ですね。来客をロビーまで迎えに行くなんてとてもじゃないけど面倒すぎます。入館受付なんてやってると、配達までの時間が延びるますしね。WCTくらいのセキュリティ体制で十分だと思います。

    いろんな人がうろついてる繁華街や駅前近くのマンションならセキュリティもそれなりにしなきゃいけないと思いますけど、WCTの周りは学校や公園ですから、こんな所まで来てわざわざエントランスを潜り抜けて、警備員常駐で常に撮影録画されている館内に入って犯罪なんて面倒、且つハイリスクなことをやる犯罪者はいませんからね。

  227. 8282 匿名さん

    >>8275 契約者さん7さん

    エントランスで住民が出入りするのに着いて入ればロビーに入れちゃうのはどこのマンションでも同じでしょう。ガードマンに5000人分の顔を覚えるというわけにもいかないし、それくらいは仕方ないですね。ただ、将来は顔認証、指紋認証になるでしょうね。

  228. 8286 匿名さん

    >>8281 匿名さん
    玄関は共用部ですので宅配物留置は禁止です。ご留意ください。

  229. 8287 住民さん8

    >>8276 住民さん1さん
    最近の物件は非常用エレベーターが分かれてるのでそういう運用ができるのでしょうね。

  230. 8288 住民さん8

    >>8286 匿名さん

    誰もがそれは認識していると思います。
    ただ、このご時世なので家主も配達の方もお互いにこの方法が一番安心なのでは?今は仕方が無いと思います。

  231. 8289 匿名さん

    >>8288 住民さん8さん
    論外です。

  232. 8290 匿名さん

    共用廊下に私物が放置されてたらクレームします。危険物の可能性もありますので絶対にやめて欲しいです。

  233. 8291 マンション住民さん

    私の階でもアマゾンの置き配見かけます。インターフォンで不在なら置いて帰るのでしょうか?セキュリティ面やマナーの観点からルール違反と思います。

  234. 8294 匿名さん

    >>8286 匿名さん

    このマンションは広々と余裕ある設計で玄関前にポーチがある住戸が多いので、
    小型の物であれば置き配は構わないでしょう。ところで宅配物留置は禁止という
    ルールはありましたっけ?管理規約第何条ですか?

  235. 8296 匿名さん

    >>8288 住民さん8さん

    amazon等の玄関先配送は片手で持てるくらいの小型のものに
    限られているように見受けられます。これだけコロナが流行している
    最中ですから接触を避けるのは当然の対応で、むしろ対面するほうが
    嫌ですね。
    ポーチ内への留置で通行の妨げにならなければ目くじら立てる必要は
    無いと思います。このマンションは基本的にマナーの良い方が多いので
    住んでいて気持ち良く感じます。

  236. 8297 匿名さん

    あまりマナーが良い人が多い感じはしないけどな。エレベーターの挨拶も無いし。

  237. 8298 匿名さん

    ちょこちょこ見かけますけど共用部分に置かれると名前とか個人情報も分かるし嫌ですね。そもそも留守なのに宅配業者が目的階に上がれるのかも不思議です。

  238. 8299 住民さん7

    置き配NGなの?
    ウチはやってもらってます。宅配ボックスも数多くないし、インターホン鳴ってから部屋まですごく時間かかるし、コロナ禍で人に会いたくないし良いと思います。規約違反なら規約変えるべきくらい。
    ただ、数日ずっと放置している人もいるますが、それは違うと思う。

  239. 8300 匿名さん

    >>8299 住民さん7さん
    共用廊下に私物は置かないでください。清掃時にゴミと扱われても文句は言えませんよ。

  240. 8301 匿名さん

    近隣に商業施設がないからみんなAmazonで買うんですよ。やはり何かしら買い物できる場所が近くにできて欲しい。

  241. 8302 匿名さん

    >>8299 住民さん7さん

    私もやってもらってますよ。家にいても、玄関開けないでおいてもらってます。
    近距離で接触するのはお互いに嫌でしょうから今は仕方がない。

  242. 8303 匿名さん

    >>8301 匿名さん

    今時どこに住んでたってamazon使いますよ。

  243. 8304 匿名さん

    >>8301 匿名さん

    環境が悪くなるので近隣に商業施設など必要ありません。

  244. 8306 匿名さん

    >>8299 住民さん7さん

    共用投下に私物を放置(例:自転車、バギー、キックボードなど)をするのは規約違反、勝手に観葉植物などを置くのも規約違反、ただ宅配荷物や郵便物を一時的に置くのは規約でも制限されていないと思います。

  245. 8308 住民さん1

    在宅だけど接触を避けるための置き配は問題ないでしょう
    留守の時の置き配はマナー違反です

    前者と後者は同じ置き配でも意味が変わってきますよね

  246. 8310 住民さん8

    >>8308 住民さん1さん

    同感です。さすがに丸一日置きっぱなしは無いと思うので、基本はデリバリーも宅配も玄関扉越しです。ヤマトは基本、不在時の置き配は出来ないはず。下でインターホン鳴ってから部屋の前に置いて下さい、だと置き配してくれます。

    amazonは置き配選択すると、インターホンさえも鳴らさず玄関前に勝手に置かれてるような…。

    そもそもコロナが蔓延してからは宅配ボックスがいつもいっぱいで、しかも数日間取らない人もいるそうです。
    宅配ボックスの数は限られてるので、さすがにそれはやめてほしいですね。

  247. 8311 匿名さん

    置き配はあくまで対面しないためのものであって、だとしたら数分で回収する前提だよね。置きっぱなしはあり得ないよ。

  248. 8312 匿名さん

    >>8311 匿名さん

    玄関前に置く場合でも居室にインターホンでOK取らないとエレベーターは
    動かないので、留守中の勝手な置き配からの置きっぱなしは無い。

  249. 8314 契約者さん7

    >>8304 匿名さん
    近隣に商業施設ができると環境が悪くなるんですか?

  250. 8316 匿名さん

    煽り耐性低すぎ

  251. 8317 匿名さん

    >>8313 匿名さん

    他のマンションは知りませんが、エレベーターが自由に動くマスターキーは
    WCTでは外部業者には渡していません。

  252. 8318 匿名さん

    >>8313 匿名さん

    そんなことくらいでカリカリしなさんな。
    いちいちヒートアップしてたら寿命縮みますよ。

  253. 8319 匿名さん

    >宅配業者も新聞配達と同じでエレベーターが
    >自由に動くマスターキーを持っていると思われる。

    住民じゃない人は「思われる」って妄想するんだね(笑) 

  254. 8320 住民1

    >>8316 匿名さん

    君が1番低いんじゃない?
    反対意見出たらすぐ反応しちゃて。
    特大ブーメラン、だっさ

  255. 8321 匿名さん

    >>8317 匿名さん
    だったらなぜ置き配が可能なのか疑問。渡しているとしか考えられない。そもそも新聞配達なんてインターフォン関係ないしね。

  256. 8322 匿名さん

    山手線駅力スレで乱投している人も自分のやっていることが正しいか考え直してほしい。

  257. 8323 住民さん8

    >>8321 匿名さん

    ヤマトの場合、鍵ではなくゲストルームで使用できるタイプの、黒い楕円形状のセンサー部分のみのものでエレベーター乗り降りしているのをたまに見かけます。ヤマトがそれを利用しているので、Amazonなど他の業者もそうなのかなと。
    ただそのセンサーのみのものは都度、防災センターや駐車場管理で借りてるのかもしれませんね。
    住民ですがこればかりはちゃんと聞いてないので予想となりますが笑

  258. 8324 匿名さん

    外部業者の出入りが多いからセキュリティがザルなのはその通りだと思う。

  259. 8325 匿名さん

    本来は外部業者の導線と居住者の動線は分けるべきなんですよね。防災センターは前者を重点的にケアできるので。最近のタワマンはそうなってる。

  260. 8335 匿名さん

    置き配にコロナウィルス付いてて子供が触ったら賠償問題になるよ。

  261. 8336 住民さん8

    >>8335 匿名さん

    割と残念すぎるコメントやイタイコメントはスルーしてますがさすがにこれは(笑)
    置き配じゃなくても直接手渡しでも、スーパーの商品でも全てに言えることですよ。

  262. 8337 契約者さん7

    >>8336 住民さん8さん
    そもそも床って土足で不衛生なところに荷物を直置きしない方が良いですよ。衛生観念が低いです。

  263. 8338 入居済みさん

    今、物流業界では、家庭に配送しても留守のために出直す再配達問題が深刻化しています。人手不足にもかかわらず膨大な労働力が無駄になっているばかりでなく、二酸化炭素の排出増など影響は広範囲に及んでいます。

    こうした問題を少しでも解決すべく、わが家では、ネットで商品を注文する際、住所欄の2行目のマンション名などを書くところに、【玄関前置き配希望】と記入しています。(もちろん、貴重品やクール便を除く)

    このSDGs時代、もう少し地球環境レベルで物事を考えてみませんか?

  264. 8339 匿名さん

    豊洲や有明みたいに商業施設が充実すればそもそも通販を使わなくても良くなる。

  265. 8340 匿名さん

    >>8338 入居済みさん

    最近はヤマト運輸のアプリでも、玄関前に置くように依頼できますから、
    私もそうしていますよ。留守での再配達、コロナ対応だけではなく
    特に面倒な高層マンションでは配達の人に申し訳ないですし、
    おっしゃる通りCo2排出増で環境にも負荷がかかりますからね。

  266. 8342 匿名さん

    >>8339 匿名さん

    どこに住んでてもいまどき通販は使うし、むしろ通販やUberがあるので通販で買えるレベルの物しか売ってない商業施設やUberで届けてくれるレベルの飲食店なんかは必要ないって言うほうが正しい。

  267. 8344 匿名さん

    >>8325 匿名さん

    いや分ける必要はない。分けて一部のエレベーターを貨物線用にすると、エレベーターの待ち時間が長くなって無駄が大きい。今まで通りの運用が良い。

    むしろエレベーター数が多いWCTと違って、エレベーター設置数が少ないのに、その中の一部や貨物専用だったり、プレミアフロア専用だったりする運用にしているマンションは、エレベーター待ちが酷いことになることを計算に入れていない。

  268. 8345 匿名さん

    >>8334 マンション住民さん

    置き配には賛成です。共用廊下に長時間放置しない限り問題ありませんので。

  269. 8346 匿名さん

    >>8333 匿名さん

    それだけで規約違反とは言えません。そのまま旅行に出るのなら問題ですが、
    すぐに戻るのであれば何にも問題が無い。

  270. 8348 匿名さん

    >>8330 匿名さん

    あなたも早く買ったほうがいいよ。

  271. 8351 匿名さん

    >>8342 匿名さん

    同意、最近は家電も生活用品もamazonや価格コムで買えるものは100%、ネットで買ってます。お酒や飲料などもマルエツで買って重たいの持って帰らなくても、玄関までケースで届けてくれるので。

    実店舗は家賃や人件費がかかるからでしょうが、リアル店舗より安いうえにワンクリックで自宅まで届けてくれるのに、リアルな店舗まで行って買って帰ってくるってバカらしいですね。

  272. 8352 匿名さん

    >>8351 匿名さん

    食品なんかも良いもの食べたければ、食べチョクとか築地ドットコムとか
    産直通販がいくらでもあるしね。実店舗なんかより、ネットが一番品揃えが良い。

  273. 8353 匿名さん

    家族で食べる奥さんの手料理が世界で一番美味しいですよ。

  274. 8354 匿名さん

    >>8353 匿名さん

    その通り、全国から野菜や魚を取りよせて料理するのが一番。

  275. 8355 匿名さん

    豊洲のアオキみたいな鮮度の良いスーパーがあると良いんだよね。

  276. 8356 匿名さん

    >>8355 匿名さん

    アオキがどうなのか知らないのでコメントのしようがありませんが、
    すでにマルエツがあるので、もう一つできるとすればそういう
    普通のスーパーではなくKINOKUNIYAとか明治屋レベルがあると良いですね。

  277. 8357 匿名さん

    私は置き配は大反対です。

  278. 8359 匿名さん

    共用廊下に物置くなって決まりがあるのに、なんでルール守らないのだろうね。

  279. 8361 匿名さん

    常識的に置き配はダメですよ。

  280. 8362 匿名さん

    そもそも置き配許容の人の方が住民への配慮が足りないと考えるべきだよ。原則禁止なんだから。車だって路駐したり、歩きスマホしたりしちゃダメでしょ。同じですよ。

  281. 8364 住民さん6

    >>8361 匿名さん

    Amazonやクロネコヤマトが非常識な配達をしているというのでしょうか?
    常識ではなくあなたの主観でしょ。

  282. 8365 匿名さん

    >>8364 住民さん6さん
    勘違いなさらないでいただきたいのは一戸建ての軒先に置き配するのとマンションの共用部に置き配するのとでは意味が全く違います。

  283. 8366 マンション住民さん

    置き配などせずに宅配ロッカーを利用してください。

  284. 8367 住民さん6

    >>8365 匿名さん

    現状、Amazonやクロネコヤマトがマンションに置き配をしているので、あなたの言うマンション置き配の非常識とは配送会社に向けるべきですね。
    違いますか?

  285. 8368 匿名さん

    宅配伝票は電話番号とかの個人情報がダダ漏れ。場合によっては犯罪の温床になりかねない訳で、置き配する人はその辺りの意識が緩いのが問題。

  286. 8369 匿名さん

    >>8367 住民さん6さん
    マンション内でルールを決めてすべきでしょうね。国交相は宅配ロッカーがないマンションに限って認めているようです。

  287. 8370 匿名さん

    >>8369 匿名さん

    WCT住民になりたいのならまずは頑張って働くことだね
    早くしないとどんどん値上がりしちゃいますよ   

    1. WCT住民になりたいのならまずは頑張って...
  288. 8372 匿名さん

    >>8335 匿名さん

    割と残念すぎるコメントやイタイコメントはスルーしてますがさすがにこれは(笑)
    置き配じゃなくても直接手渡しでも、スーパーの商品でも全てに言えることですよ。

  289. 8373 匿名さん

    >>8368 匿名さん

    今、物流業界では、家庭に配送しても留守のために出直す再配達問題が深刻化しています。人手不足にもかかわらず膨大な労働力が無駄になっているばかりでなく、二酸化炭素の排出増など影響は広範囲に及んでいます。

    こうした問題を少しでも解決すべく、わが家では、ネットで商品を注文する際、住所欄の2行目のマンション名などを書くところに、【玄関前置き配希望】と記入しています。(もちろん、貴重品やクール便を除く)

    このSDGs時代、もう少し地球環境レベルで物事を考えてみませんか?

  290. 8374 匿名さん

    >>8364 住民さん6さん

    最近はヤマト運輸のアプリでも、玄関前に置くように依頼できますから、
    私もそうしていますよ。留守での再配達、コロナ対応だけではなく
    特に面倒な高層マンションでは配達の人に申し訳ないですし、
    おっしゃる通りCo2排出増で環境にも負荷がかかりますからね。

  291. 8376 匿名さん

    >>8339 匿名さん

    どこに住んでてもいまどき通販は使うし、むしろ通販やUberがあるので通販で買えるレベルの物しか売ってない商業施設やUberで届けてくれるレベルの飲食店なんかは必要ないって言うほうが正しい。    

  292. 8377 匿名さん

    >>8369 匿名さん

    WCT住民になりたいのならまずは頑張って働くことだね
    早くしないとどんどん値上がりしちゃいますよ   

  293. 8379 匿名さん

    >>8359 匿名さん

    置き配には賛成です。共用廊下に長時間放置しない限り問題ありませんので。

  294. 8380 匿名さん

    >>8333 匿名さん

    それだけで規約違反とは言えません。そのまま旅行に出るのなら問題ですが、
    すぐに戻るのであれば何にも問題が無い。
        

  295. 8382 匿名さん

    >>8337 契約者さん7さん

    梱包してあるので別に問題ありませんが、そもそもあなたに直置きしろと
    誰も言っていないので余計なお世話ですね。    

  296. 8384 匿名さん

    >>8342 匿名さん

    同意、最近は家電も生活用品もamazonや価格コムで買えるものは100%、ネットで買ってます。お酒や飲料などもマルエツで買って重たいの持って帰らなくても、玄関までケースで届けてくれるので。

    実店舗は家賃や人件費がかかるからでしょうが、リアル店舗より安いうえにワンクリックで自宅まで届けてくれるのに、リアルな店舗まで行って買って帰ってくるってバカらしいですね。  

  297. 8385 匿名さん

    >>8351 匿名さん

    食品なんかも良いもの食べたければ、食べチョクとか築地ドットコムとか
    産直通販がいくらでもあるしね。実店舗なんかより、ネットが一番品揃えが良い。   

  298. 8386 匿名さん

    >>8355 匿名さん

    アオキがどうなのか知らないのでコメントのしようがありませんが、
    すでにマルエツがあるので、もう一つできるとすればそういう
    普通のスーパーではなくKINOKUNIYAとか明治屋レベルがあると良いですね。    

  299. 8388 匿名さん

    >>8368 匿名さん

    このマンションはセキュリティがしっかりしているので問題ありません

  300. 8389 匿名さん

    >共用廊下に物置くなって決まりがあるのに、

    管理規約の何条何項に書いてありますか?

  301. 8390 匿名さん

    管理規約の第14条に以下の条文があります。
    各住戸の玄関前ポーチやアルコーブは専有使用権が認められています。
    なお、念のため、インターホンでコンシェルジュに確認したところ
    コロナ禍のこともあり宅配荷物の専用使用権がある玄関前留め置きに
    関しては警備員の巡回の際も問題にしていないという回答でした。
    どうしても気になる大型荷物の場合は宅配業者に依頼すればコンシェ
    ルジュに預けることもできるそうです。この話はこれで終わりでよい
    のではないでしょうか。 

    1. 管理規約の第14条に以下の条文があります...
  302. 8391 匿名さん

    どちらかと言うとマナーの問題なんだよね。歩きスマホだって逮捕される訳ではないし。コロナ禍だから問題にしてないというのも、逆に言えば本来なら問題だと言うことだよね。

  303. 8392 住民1

    [No.8215~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張

  304. 8393 匿名さん

    ルールはしっかりと決めるべきでしょうね。

  305. 8394 匿名さん

    >>8390 匿名さん

    最近の筒状タワーマンションだと内廊下に直接ドアが面しているので、
    玄関前に置くと邪魔になりますけど、当マンションは板状設計で各戸の玄関は
    内廊下から一段奥に引っ込んでいてアルコープがあるので、通行の邪魔に
    ならないのが良いですね。余裕ある設計に感謝です。

    1. 最近の筒状タワーマンションだと内廊下に直...
  306. 8395 匿名さん

    同じ内廊下でもこういう設計だと邪魔になるかもしれませんからね。
     

    1. 同じ内廊下でもこういう設計だと邪魔になる...
  307. 8396 匿名さん

    ヤマト運輸の場合はオートロックマンションの場合、在宅していないのに置き配することは絶対にないです。もししたらセールスドライバーは処分されるようです。

  308. 8397 マンション住民さん

    >>8394 匿名さん

    各戸の玄関わきにはプライベートトランクもあるので
    季節外れの衣類なども収納できるので助かっています。

    最近のマンションでは地階トランクルームを有料で
    借りるところもあるそうなので、WCTは良いですね。

  309. 8398 匿名さん

    Amazonの契約業者は置き配してるようですがあれ謎ですよね

  310. 8399 匿名さん

    >>8394 匿名さん
    だからといってダンボールが置かれているのは気持ち良いものではありません。宅配ロッカーを使って欲しいですね。

  311. 8400 マンション住民さん

    >>8396 匿名さん

    絶対に無いことはありません。ヤマト運輸LINE公式アカウントまたは、公式アプリで送り状番号を入力し、配達指定画面で「置き配」と入力すればよいです。ヤマト運輸と連携したオンラインショップ(Amazon、メルカリ、Yahoo!ショッピング、PayPayモールの一部ストア、ニッセン、ヤフオク!、PayPayフリマ)などでご注文されたお荷物が置き配の対象となります。

  312. 8401 マンション住民さん

    >>8400 マンション住民さん


  313. 8402 マンション住民さん

    >>8399 匿名さん

    別に気持ち悪くないよ。コロナ禍だしやむを得ない。
    宅配ロッカーが満杯の時は特に仕方がない。

  314. 8403 匿名さん

    これだけ議論になる時点で、普通の日本人なら置き配はなるべく避けようと思うと思うのだけど。法に触れなければ何やっても許されるみたいな、モラル崩壊したマンションにはならないでほしいです。

  315. 8404 匿名さん

    ですよね。不在なのに置き配は無理ですよね。Amazonだけは謎。

  316. 8405 匿名さん

    >>8403 匿名さん

    >>8399さんの投稿でルールでは問題ないと結論済み。
    住んでない人さんいつまでもしつこいね。

  317. 8406 匿名さん

    >>8403 匿名さん

    はいはい、あなたは住んでないのに住民のフリするのは止めましょう。

  318. 8407 匿名さん

    >>8400 マンション住民さん
    オートロックのマンションで不在の際は対象外ですね。当たり前ですけど。

  319. 8408 匿名さん

    前に敷地内での盗撮が問題になってたことがあったけど、置き配問題も根は同じ。他の人が不快に感じることを自制できるかどうかという話です。共同生活なのだからお互い配慮することが大事かと思います。

  320. 8409 匿名さん

    置き配可能なのは結局在宅時のみですよね。

  321. 8410 匿名さん

    >>8408 匿名さん
    RCTVのWCT掲示板情報の01月28日12:40のタイトルは?
    住民ならテレビをつければすぐにわかりますよね。

  322. 8411 匿名さん

    >>8410 匿名さん

    その通り、住民なら即答できる。宅配の話ばかりしつこく引っ張っているのはなりすましバレバレだね。

  323. 8412 匿名さん

    >>8409 匿名さん
    結局そういうことですよね。今までの議論は何だったんでしょうか。

  324. 8415 匿名さん

    >>8409 匿名さん

    指定すれば不在の置配可能ですよ。

  325. 8416 匿名さん

    >>8415 匿名さん
    Amazonの契約運送会社は可能なんでしょうか?詳しく知りたいです。大手はオートロックの物件で不在なら持ち帰るとのことです。

  326. 8417 住民さん8

    共用廊下に他人の置き配が置きっぱなしになっているのは良くないですよ。

  327. 8418 匿名さん

    Amazon契約運送会社は続々と解除されてますけど契約解除理由は公開されてませんがマンションでの無謀な置き配だと考えられます。

  328. 8419 匿名さん

    >>8415 匿名さん
    オートロックあるから無理ですよ

  329. 8420 匿名さん

    >>8419 匿名さん
    ですよね。オートロックの意味がないですよ。

  330. 8421 住民さん8

    >>8419 匿名さん

    無理?
    Amazonはインターホン鳴らさずにひたすら部屋の前に置いていきますよ?玄関前置き配を選択してるからですが、そうするとインターホン鳴らさずに部屋前やポスト投函です。
    防災センターでセンサー受け取れば、無理ではありません。

  331. 8423 匿名さん

    >>8422 匿名さん
    ???

  332. 8424 匿名さん

    >>8421 住民さん8さん
    Amazonのはかなりグレー。他方でもトラブル多発のようです。

  333. 8425 匿名さん

    >>8423 匿名さん

    ???と言うのであればRC-TVの1/28の12:40のお知らせのタイトルは?
    サッサと答えましょう

  334. 8426 匿名さん

    >>8421 住民さん8さん
    もともとポスト投函サイズはインターホン不要です。

  335. 8427 匿名さん

    >>8424 匿名さん

    貴方はやりたいのは単なる掲示板荒らしですか?

  336. 8428 匿名さん

    これは期待できます

    1. これは期待できます
  337. 8429 匿名さん

    >>8428 匿名さん

    もともと何の問題も生じていないので興味ないわ 

  338. 8430 匿名さん

    >>8422 匿名さん

    これ単なる嫌がらせですよね・・・管理人に通報したほうがいいでしょうか?

  339. 8431 マンション住民さん

    >>8429 匿名さん
    ですよね。そもそも基本的に置き配に関心あるのは単身者ですよね。

  340. 8432 匿名さん

    >>8431 マンション住民さん

    貴方はがやりたいのは単なる掲示板荒らしですか?

  341. 8433 匿名さん

    最近は家電も生活用品もamazonや価格コムで買えるものは100%、ネットで買ってます。お酒や飲料などもマルエツで買って重たいの持って帰らなくても、玄関までケースで届けてくれるので。

    実店舗は家賃や人件費がかかるからでしょうが、リアル店舗より安いうえにワンクリックで自宅まで届けてくれるのに、リアルな店舗まで行って買って帰ってくるってバカらしいですね。  

  342. 8434 匿名さん

    食品なんかも良いもの食べたければ、食べチョクとか築地ドットコムとか
    産直通販がいくらでもあるしね。実店舗なんかより、ネットが一番品揃えが良い。      

  343. 8435 匿名さん

    >>8431 マンション住民さん

    あなたがお住まいの外廊下マンションでは、盗まれたり、雨にあたったり、風に飛ばされたりするでしょうから、置き配は止めた方がいいですね。 

  344. 8436 匿名さん

    >>8424 匿名さん

    このマンションはセキュリティがしっかりしているので問題ありません

  345. 8438 匿名さん

    管理規約の第14条に以下の条文があります。
    各住戸の玄関前ポーチやアルコーブは専有使用権が認められています。
    なお、念のため、インターホンでコンシェルジュに確認したところ
    コロナ禍のこともあり宅配荷物の専用使用権がある玄関前留め置きに
    関しては警備員の巡回の際も問題にしていないという回答でした。
    どうしても気になる大型荷物の場合は宅配業者に依頼すればコンシェ
    ルジュに預けることもできるそうです。この話はこれで終わりでよい
    のではないでしょうか。    

    1. 管理規約の第14条に以下の条文があります...
  346. 8439 匿名さん

    >>8424 匿名さん

    あなたの住んでるマンションや地域はタコツボだからそうなんでしょうね。  

  347. 8440 匿名さん

    >>8390 匿名さん

    最近の筒状タワーマンションだと内廊下に直接ドアが面しているので、
    玄関前に置くと邪魔になりますけど、当マンションは板状設計で各戸の玄関は
    内廊下から一段奥に引っ込んでいてアルコープがあるので、通行の邪魔に
    ならないのが良いですね。余裕ある設計に感謝です。       

    1. 最近の筒状タワーマンションだと内廊下に直...
  348. 8441 匿名さん

    >>8396 匿名さん

    絶対に無いことはありません。ヤマト運輸LINE公式アカウントまたは、公式アプリで送り状番号を入力し、配達指定画面で「置き配」と入力すればよいです。ヤマト運輸と連携したオンラインショップ(Amazon、メルカリ、Yahoo!ショッピング、PayPayモールの一部ストア、ニッセン、ヤフオク!、PayPayフリマ)などでご注文されたお荷物が置き配の対象となります。     

  349. 8442 匿名さん

    >>8441 匿名さん
               

    1.            
  350. 8443 匿名さん

    >>8399 匿名さん

    別に気持ち悪くないよ。コロナ禍だしやむを得ない。
    宅配ロッカーが満杯の時は特に仕方がない。   

  351. 8444 匿名さん

    >>8431 マンション住民さん

    RC-TVの1/28の12:40のお知らせのタイトルは?
    サッサと答えましょう

  352. 8445 住民さん8

    >>8443 匿名さん
    気持ち悪くないと思う人もいるかもしれませんが、気持ち悪いと思う人もいるのですよ。

  353. 8446 匿名さん

    >>8445 住民さん8さん

    当マンションではコロナ対応で宅配荷物の玄関前留置はOKになっているので、気持ち悪いと思っても仕方ないでしょう。

  354. 8447 住民さん8

    >>8445 住民さん8さん

    もし自分が戸建や外廊下のマンションなら置き配はしないかもしれません。
    ただ…このマンションだからこそ安心して置き配依頼しているところはあります。こまめに警備員が巡回してくれてますし(フロアで出くわすと本気でびっくりしますが)
    大前提としてコロナ禍という特殊な状況下にあるので致し方がないかなと。

    宅配ボックスを使えと仰る方いますが、ここ数ヶ月間、満杯で次の日再配達となります。

    そもそもここ15年で通販事業の拡大の中、どれだけの人が配達利用すると思いますか?2090世帯、きっとほとんどが通販を利用した事あるはずです。
    宅配ボックスが各棟に100個ずつあったとしても、、間に合うはずがありません。

    せめてコロナ禍は目を瞑って頂きたいです。

    コロナ落ち着いて、その時に置き配について、や宅配ボックスの増設など、それを総会や理事会で議題に出してもいいのかなと。

  355. 8448 匿名さん

    置き配してる人って土足の場所に荷物置くことに抵抗ないのかな。それ室内に運び入れる訳だよね?

  356. 8449 住民さん8

    >>8448 匿名さん

    もしかして荷物は無菌室から無菌状態で出荷され、無菌トラックで配達されて、配達員も防護服着て作業しているとでも思ってるのかな?
    届いた段ボールや箱は部屋に入れず、玄関外で開封して中身だけ室内に持ち込んでる?

    このマンションに住んでいるなら、置き配位置は土足で踏むような箇所じゃない事知ってると思いますが?
    忍者のように壁をツタッテ歩く癖があるなら話は別ですが。

    置き配について書き込みはここまでにします。

  357. 8450 匿名さん

    アクア南さんもたぶん置き配には反対なんじゃないかと思うぞ。

  358. 8451 匿名さん

    >>8448 匿名さん
    >>8450 匿名さん

    シャトルバスがどうの、プールがどうの、マルエツの質がどうの、モノレールがどうの、飛行機の音がどうの、外壁の仕上げがどうの、エレベーターがどうの、宅配がどうの。。。よくそんだけ妄想しますな(笑)

    あ、、、さすがにあんたがあることにしたい「運河の臭い」を勇気を出して書き込んでみればいいのに。自分でもデタラメだとわかってるからここには書き込めないかな?毎日毎日いろいろ妄想しながら住民に成りすまして掲示板荒らしたくても、なかなか欠点が思いつかなくて大変でしょ?

    アンタが言ってるのは、実際の住民が全く問題にしていないことだし、たしなめられても執拗に他の住民さんに遠慮なくギャアギャア喚く品の悪い住民はWCTにはいませんので、下品なあんたが住民ではないことは全員にバレているって自覚しても開き直ってますか?

    自作自演や複数デバイス使って書き込みしてることも丸わかりですよ。住んでいないあんたが大満足している住民に対して何がしたいのかさっぱりわからないな。何がしたいのか言ってごらん?

  359. 8452 匿名さん

    >>8447 住民さん8さん

    全く同意します。コロナもあるし、規約でも制限されていないし、全く問題はありません。騒いでいるのは関係ない部外者で、掲示板荒らしたいだけの煽り投稿なので、無視して黙って削除依頼しましょう。

  360. 8453 マンション住民さん

    >>8442 匿名さん
    ちなみにそれオートロックのマンションで在宅が確認できない場合は対象外となります。

  361. 8454 マンション住民さん

    >>8446 匿名さん
    10分程度の留置だったら誰も文句言わないでしょう。

  362. 8455 匿名さん

    留置するにしても、せいぜい1分ぐらいじゃないですか?9分何してるの?

  363. 8456 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  364. 8457 匿名さん

    マナーを守れない住民がいるのは残念ですね。

  365. 8458 匿名さん

    >>8456 匿名さん

    完売から15年経ってもまだ妬んでる人がいるのか、最近の激しい値上がり見て妬み始めたのか、どっちにしろ住んでないマンションの住民掲示板に書き込むなんて暇なことだね。

  366. 8459 匿名さん

    >>8457 匿名さん

    シャトルバスがどうの、プールがどうの、マルエツの質がどうの、モノレールがどうの、飛行機の音がどうの、外壁の仕上げがどうの、エレベーターがどうの、宅配がどうの。。。よくそんだけ妄想しますな(笑)

    あ、、、さすがにあんたがあることにしたい「運河の臭い」を勇気を出して書き込んでみればいいのに。自分でもデタラメだとわかってるからここには書き込めないかな?毎日毎日いろいろ妄想しながら住民に成りすまして掲示板荒らしたくても、なかなか欠点が思いつかなくて大変でしょ?

    アンタが言ってるのは、実際の住民が全く問題にしていないことだし、たしなめられても執拗に他の住民さんに遠慮なくギャアギャア喚く品の悪い住民はWCTにはいませんので、下品なあんたが住民ではないことは全員にバレているって自覚しても開き直ってますか?

    自作自演や複数デバイス使って書き込みしてることも丸わかりですよ。住んでいないあんたが大満足している住民に対して何がしたいのかさっぱりわからないな。何がしたいのか言ってごらん?

  367. 8460 住民さん8

    山手線スレでも書かれてたけど、シャトルバスが減便してからみんな天王洲アイル使ってるから、品川というより天王洲物件の色合いが濃くなってる。

  368. 8461 匿名さん

    >>8460 住民さん8さん

    住民ではないのに「住民さん」を使うのはさすがに止めましょうね。
    あなたの目的は以下のうちどれですか?


    1.住みたくても値上がりして住めなくなったので掲示板で住んでいるつもりになりたい

    2.WCTライフとWCTの資産価値の上昇に大満足している住民を妬んで嫌がらせしたい

    3.WCTの欠点を探り出してWCTにも欠点はあるとWCTを買えなかった自分を慰めたい 

  369. 8462 匿名さん

    WCTも上がってるけど相対的には豊洲や芝浦の方が上がってる気もするが。。

  370. 8463 匿名さん

    >>8462 匿名さん

    WCTに大満足しているので他所はどうでもいいです。
    ご自分のお住まいの地域へお帰り下さい。

  371. 8464 匿名さん

    >>8462 匿名さん

    ちなみにマーキュリーという不動産情報サイトによると、
    弊マンションは時価145万/㎡(478.5万/坪)、値上がり+92.21%
    だそうです。十分すぎるのでもし他のマンションがもっと上がっていても
    「ご同慶の至り、お互い良いマンションが買えてよかったですね」と
    言うだけですね。

    https://mansionvalue.jp/search_bname?kw=world

  372. 8465 住民さん8

    同時期分譲だと、芝浦アイランドやパークシティ豊洲の中古の方が坪単価高くない?

  373. 8466 匿名さん

    >>8465 住民さん8さん

    住民ではない人さん。どんな夢を見たの?

  374. 8467 匿名さん

    >>8465 匿名さん

    8464のサイトだと

    ワールドシティタワーズ  時価145万/㎡(478.5万/坪)
    芝浦アイランドグローブ  時価135万/㎡(445.5万/坪)
    パークシティ豊洲     時価132万/㎡(435.6万/坪)

    ですね。

  375. 8468 匿名さん

    >>8465 住民さん8さん

    念のため言っておきますが、あなたがWCT住民なら喜ぶべきことでしょう。
    WCTの資産価値が上がっていることにわざわざ文句をつける住民はいませんので。

  376. 8469 匿名さん

    機会損失という考え方がある訳で。物事は相対的に考えないと本質を見失う。

  377. 8470 住民1

    >>8469 匿名さん

    相対的とか使ってるけど、根本何も分かってないでしょ、だっさ。
    そもそものWCTの価格→今の価格への上がり具合を他と比較してみたら?

    人に相対的に考えないと本質を見失うとか言ってるけど、相対的に考えられず、本質どころか自分自身を見失ってるのはあなたですねー笑

  378. 8471 匿名さん

    >>8469 匿名さん
    おっしゃるとおり!
    機会損失という考え方があるのに、相対的に物事を考えられず、本質を見失い、WCTを買い損ねた、あなた自身の自己批判ですね。

  379. 8472 匿名さん

    >>8471 匿名さん
    そうじゃなくて、もしも芝浦アイランドやパークシティ豊洲を買っていればWCTよりも値上がりしていたという話だと思う。

  380. 8473 匿名さん

    >>8472 匿名さん

    8464のサイトだと

    ワールドシティタワーズ  時価145万/㎡(478.5万/坪)
    芝浦アイランドグローブ  時価135万/㎡(445.5万/坪)
    パークシティ豊洲     時価132万/㎡(435.6万/坪)

    ですね。分譲価格は住まいサーフィンで逆算で出せます。

    ワールドシティタワーズ 分譲坪252.3万 ⇒ 坪478.5万 +226.2万
    芝浦アイランドグローブ 分譲坪260.2万 ⇒ 坪445.5万 +185.3万
    パークシティ豊洲    分譲坪225.3万 ⇒ 坪435.6万 +210.3万

    なので、どのマンションも買った人はみんな大勝利でしょう
    豊洲もパークシティ勝った人は先見の明がありましたね。
    豊洲はそのあとは分譲価格が釣り上がってしまったので含み
    は少ないようですが。

  381. 8474 匿名さん

    >>8472 匿名さん

    そんなことは無いし、それがそうだとしても住民である
    あなたがそんなこといまさら言っても仕方ないのでは?

  382. 8475 匿名さん

    港南は住環境は改善余地あるけど利便性が高い。豊洲は利便性は高くないけど住環境が良い。

  383. 8476 住民1

    >>8475 匿名さん

    意味不明。
    どっちにも住んでないから、もはや豊洲についても検討ハズレの妄想がすごい。
    港南については言うまでもなく。

    単に日本語が不自由なだけなのかもしれないけどね。

  384. 8477 匿名さん

    豊洲や有明みたいな商業施設は近くにできて欲しいですよね。

  385. 8478 匿名さん

    >>8477 匿名さん

    シーサイドAEONがあるから、マンションの近くは公園のままの方がいいな。

  386. 8479 匿名さん

    シーサイドイオン遠いんですよね。徒歩圏にライフみたいなスーパーが欲しいです。

  387. 8480 匿名さん

    >>8438 匿名さん
    コレは素晴らしい情報ですね。知りませんでした。

  388. 8481 契約者さん1

    >>8476 住民1さん
    書いてある内容明確じゃない?意味不明とは。

  389. 8482 匿名さん

    >>8479 匿名さん

    マルエツあるから必要ないでしょ。

  390. 8483 住民さん8

    さっきまた飛行機飛んでた?もう2月だから南風の日も増えてきそう。

  391. 8484 匿名さん

    >>8483 住民さん8さん

    毎日飛んでますよ。何にも影響ないけど。

  392. 8486 匿名さん

    毎日飛んでは無いですよ。今の時期は月2?3回ぐらいじゃない?夏はほぼ毎日飛んでるけど。

  393. 8487 住民さん8

    >>8486 匿名さん

    ここにいたらわからないですが、自分は毎日品川駅から歩きで通勤しています。毎日飛行機飛んでますよ?

  394. 8488 匿名さん

    >>8487 住民さん8さん
    何時に通勤してるの?飛んでいるのは15時から19時ですよ。まあでも1月は数えるほどしか飛んでなかったと思います。

  395. 8489 匿名さん

    数日前に話題になっていた置き配の件ですが玄関前は専有部と初めて知りました。情報ありがとうございます。確かに同じフロアでもアマゾンの置き配は見たことあります。質問ですがあれは不在でも可能なのでしょうか?アマゾンは置き配可で登録しているのですがヤマト運輸の人に1年くらい前にこういうマンションは不在の場合は対象外だと言われました。本来の意味での置き配は不在の時に置いて行ってくれる便利なサービスです。もちろん在宅している場合で玄関前に置いておいてくれは可能なのは承知で応答してから到着するまでに時間かかることもあるのでこれはこれで便利です。あとアマゾンでも運送会社によって対応は異なるのでしょうか?

  396. 8490 匿名さん

    [No.8485と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  397. 8491 匿名さん

    >>8487 住民さん8さん

    飛行ルートはこちらで確認できますが15-19時の時間帯、
    冬場はほとんど飛びませんね。毎日飛んでるのを見たと言うのは嘘でしょう。
    ただ、全く生活環境に悪影響は無いので別に毎日飛んでも構いませんがね。

    https://www.ntrack.mlit.go.jp/NtrackTop/show

  398. 8492 入居済みさん

    玄関前の共用廊下に私物は好ましくないんですけどね。時代の流れですかね。

  399. 8493 匿名さん

    >>8489 匿名さん

    正確には玄関前ポーチは専有使用権が認められた共有部です。バルコニーと同じ
    扱いです。
    バルコニーに避難の妨げになるような大型のものを常設するのは規約違反ですが
    ウッドデッキを設置したり、実質的な住まいの一部として小型のものを置くのは
    制限されませんね。それと同じです。

    なので、不在の際の置き配が可能なのであれば常識の範囲で紛失等は自分の責任
    において玄関前に届けてもらうのは規約上は制限されていないということです。
    それに問題が無いことはコンシェルジュに確認しました。

    あとは個々の運送会社側のルールもあるでしょうから、可能かどうかは運送会社
    側の問題ですね。不在の場合は対象外と言われたのであれば、それは運送会社側
    の規定でそうなっているのでしょうからマンションルールとはまた別の話ですね。

    ただ、それも常識の範囲内であくまで原則は手渡しなので長期間置きっぱなし
    にするようなやり方は周囲の迷惑になりかねないので慎むべきでしょう。

  400. 8494 匿名さん

    以下ご参考、

    管理規約第14条

    区分所有者は玄関、扉、玄関扉枠、プライベートトランク扉・扉枠、ポーチ、
    (中略)について、区分所有者が専用使用権を有することを承認する。



    「専用使用権」

    マンションの専用庭、バルコニー、ルーフバルコニー、玄関前ポーチなど、
    敷地や建物の共用部分の一部について、特定の区分所有者のみが使用できる
    権利をいいます。

  401. 8495 匿名さん

    >>8494 匿名さん
    玄関前に荷物を置く人続出しそうで心配。バルコニーなら他人の目を気にしなくて良いんですけど、マナーの問題ですね。置き配だって最小限にして欲しい。

  402. 8496 匿名さん

    >>8495 匿名さん

    住民ではないあなたが何を心配してるのかな?

  403. 8497 住民1

    >>8495 匿名さん

    非住民さん、文字が灰色になってますよ。
    運営からも非住民って認定されててダッサ(笑)

  404. 8498 マンション住民さん

    ジムに続いて、駐車場料金も値上がりするようですね。
    でも、どうなんでしょうか。確かに全員が使っているものではないにせよ、必要な方にとっては、値上げは痛いのではないでしょうか。事実、ジムに関しては反対票が多かったです。ただ、世帯数が多いため、一票の重みは少なく、わずかな人が反対し、賛成が圧倒的多数となりました。また、こういった大規模マンションは、少数であれ、多くのニーズに答えるためにも、ジムやプールなど、一部の必要な人が使う施設があるのがメリットではないかと思います。
    その上で、必要ない施設にも管理費が支払われることを理解した上で、多くの施設があることに魅力を感じて購入した人が多いのではないのでしょうか(ここは個人的な感想ですが)。
    正直、利用料の値上げや、発売当初のパンフレットに記載されていた内容を大幅に変更する場合は、全会一致に近い形とした上でネット投票など匿名性を維持した形で意見を聞かないと本当のニーズはわからないのではないかと思います。
    個人的には、この形式であれば、スカイラウンジの利用に際して、利用料金がかかることになる案、シャトルバスの廃止とする案のアンケートを取っても、反対多数になる可能性は低いのではないかと思います(よく読まずに賛成にする方も中にはいると思います)。
    理事の方は、ネット環境を整えて頂いたり、駐車場の改修や、ゲートバーの変更、大規模修繕に関してや、多くの仕事をしていただいているのは感謝していますが、利便性に関わることは、もっと慎重にやって頂きたいなと思います。
    言い方悪いですが、管理側になると制約をかける必要性を感じるのは仕方ないことですが、一部の理事の方の意見によって、大勢が変わりすぎるのではないかと感じています。
    皆さん、どのように感じてらっしゃるのでしょうか。

    また、こういった意見を“匿名で“理事会に意見として上げる機会があればと思っています。
    おそらくは変わらない議決に対して、なかなか、反対意見も書きにくいですしね。

  405. 8499 マンション住民さん

    個人的には、この形式であれば、スカイラウンジの利用に際して、利用料金がかかることになる案、シャトルバスの廃止とする案のアンケートを取っても、反対多数になる可能性は低いのではないかと思います(よく読まずに賛成にする方も中にはいると思います)。

    →この形式というのは、現状の形式のことです。
    読みづらかったので修正します。

  406. 8500 匿名さん

    >>8497 住民1さん
    なるほどだから山手線スレの自称住民さんも灰色なんですね。最近削除依頼するとき気になっていました。迷惑行為をつづけると運営から認定されるんですね。面白いです。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸