東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 10001 住民さん

    久々に花火があがりましたね!
    5分間くらいかな?

    1. 久々に花火があがりましたね!5分間くらい...
  2. 10002 匿名さん

    ちなみに今日も飛行機飛んでましたよ。

  3. 10003 匿名さん

    >>10001 住民さん
    山手線駅力スレと重複投稿は規約違反なのでお控えください。

  4. 10004 住民さん

    >>10003 匿名さん
    自分が撮った画像が他で使われているのかと思って覗いて見ましたが、明らかに異なり安心したと同時に、そのような意見が出ることに驚きました。

  5. 10005 匿名さん

    >>10002 匿名さん
    今日の飛行機の写真カモーーン!

  6. 10006 匿名さん

    >>10001 住民さん

    私も見ました。突然ドンドン言い始めてちょっとびっくりしましたが
    何の花火だったんでしょうね?

  7. 10007 匿名さん

    >>10003 匿名さん

    WCT住民なら多くの人が目撃した突然の花火を一人だけしか投稿しないと
    思っているの?あなたは山手線がどうのこうのといつも言いますがなに目的?
    山手線駅力スレというものは見ていないし見る気も無いので悪しからず。

  8. 10008 匿名さん

    ドンドンと飛行機の騒音かと思ってたら花火だったんですね。すぐ聞こえなくなったんですけど。

  9. 10009 匿名さん

    飛行機の場合は重低音が長く響く感じですよ。

  10. 10010 匿名さん

    >>10009 匿名さん
    >飛行機の場合は重低音が長く響く感じですよ

    それはおつらいでしょう。幻聴ですね。
    早期に受診されることをオススメいたします。

  11. 10011 匿名さん

    窓を閉めてればそこまで気にならないけど、港南緑水公園にいると相当なボリュームで聞こえる。

  12. 10012 匿名さん

    住民ではない人の書き込みは無視しましょう。

  13. 10013 匿名さん

    と、住民ではない人が住民を装って自己レスしているのがバレバレ(笑)
    毎日ご苦労なことです。

  14. 10014 マンション住民さん

    すみません、教えてください
    以前は空き駐車場のリストをオンライン(スイスイ)で確認できましたが
    今はそういったページはなくなったのでしょうか?
    防災センターに行かなければならないでしょうか?

  15. 10015 匿名さん

    ほら、10011さん、答えてあげなよ、住民なんでしょ!?

  16. 10016 匿名さん

    メダリストさん、だんまり...

  17. 10017 匿名さん

    >>10016 匿名さん
    ん?メダルが消えた。やっぱりね...

  18. 10018 匿名さん
  19. 10019 匿名さん

    >>10014 マンション住民さん

    住民専用ポータルサイトで確認できますよ



    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

  20. 10020 匿名さん

    >>10005 匿名さん
    >>10013 匿名さん

    いつまでも飛行機の話をしているのは非住民の荒らし目的なので
    おちょくることもせずガン無視しましょうね。

  21. 10021 マンション住民さん

    №10019さん
    ありがとうございました
    お手数おかけしました

  22. 10022 マンション住民さん

    スポーツジムのテレビって、みんなスマホ持ち込んでるから、要らないんじゃないかなと最近気がついた。

    どうせマシンがじゃまで一部しか見えないし。大して興味がない番組が目に入るのもうざったい。誰もいないのに付けっぱな時もあるので無駄もあります。

    テレビって家電の中では消費電力が高めだから経費削減にも良いかと思う。

  23. 10023 住民さん

    >>10022 マンション住民さん

    テレビなくなっても特に支障はないと思いますが、、実は自分はボーッといつも見てました笑

  24. 10024 マンション住民さん

    >>10022 マンション住民さん

    私、誰もいなかったら消してますよ。うるさいので。

  25. 10025 マンション住民さん

    >>10023 住民さん
    ニュースや自然ものとかやってたら見るかも。芸人やワイドショー系は嫌かもw

    どうせ維持するならハイスタンドで物陰に隠れないようにして欲しいです。スタンドなんて3、4万くらいでありますし。民間のジムみたいに壁掛けとか。

  26. 10026 匿名さん

    >>10025 マンション住民さん

    確かにあの位置は見づらいですね。分譲当時のやつで床置きなので
    壁掛けに変えればいいのに。

  27. 10027 匿名さん

    飛行機対策ですが、室内の場合はニトリの防音カーテンとかも有効かもしれないです。

  28. 10028 匿名さん

    いつまでも飛行機の話をしているのは非住民の荒らし目的なので おちょくることもせずガン無視しましょうね。

  29. 10029 匿名

    とうとうジムのランニングマシンが1台に、、
    結構前から修理中なってたけど、もう修理する気ないのかな?
    故障させたやつ出禁にすればいいのに

  30. 10030 匿名さん

    芝浦アイランドのNASに通うのが快適ですよ。

  31. 10031 匿名さん

    私は仕事帰りにいつも天王洲のセントラル利用しています。マンションのジムは有料だし必要を感じないですね。雨の日だけ利用されてる方はいると聞きますがマシンも壊れてしまってるようでは問題ですね。

  32. 10032 匿名さん

    >>10028 匿名さん
    無視していないのはあなただけですね。

  33. 10033 マンション住民

    キッチンカー来てくれて助かる。これって続くのだろうか?

  34. 10034 マンション住民さん

    >>10031 匿名さん
    天王洲のセントラルは有料では無いのでしょうか。
    WCTのマシンは修理中の方が多くなってしまいました。。修理するにも人手不足や部品の調達など問題あるんですかね。

  35. 10035 入居済みさん

    >>10014 マンション住民さん
    Edy予約システム内のWCTポータルっていうところに入っていくと、見つかると思います

  36. 10036 入居済みさん

    >>9855 匿名さん
    9854さんのプールが魅力て資産価値向上というのも一理あるし、古くなり続けるので維持が大変というのもその通り。WCTも16年経つので岐路ですね。2月の臨時総会でも問題いなってたけど管理費会足りなくなってるようだから、そろそろ値上げされるかもね。修繕費も数年後に大幅値上げ予定でしょ。この先の計画立てるといっても輪番の役員さんの責任大きすぎますね。

  37. 10037 匿名さん

    >>10034 マンション住民さん
    セントラルは会員制なのでもちろん有料です。設備は整っていてプールもあります。テレワークで昼間人口が減っているのかガラガラで申し訳ないくらいマシンを使いたい放題です。

  38. 10038 匿名

    キッチンカーなぜ1台だけかな?増やせないのかな?

  39. 10039 住民さん1

    ジムも故障、コモンも故障
    ここまで故障を放置されてるの悲しくなりますね

  40. 10040 匿名さん

    >>10038 匿名さん
    キッチンカーは緑水公園でやってほしい。マンション私有地でする理由は?使用料なんてしれてるでしよ。

  41. 10041 匿名さん

    キッチンカーより商業施設が来てほしいです。

  42. 10042 匿名さん

    >>10041 匿名さん
    マルエツで不自由してないけど。何が不満なの?個人的には百均くらいかな。

  43. 10043 住民さん1

    築年数経ってるのに管理が行き届いているから年季を感じず気持ち良く過ごせるマンションだったのに、直す気のない故障中故障中は気分が下がりますね。
    使う人は少ないから問題ない、ではなく故障しているものを放置していることが古臭くて残念

  44. 10044 匿名さん

    >>10043 住民さん1さん
    えっ?何のための大規模修繕なの?

  45. 10045 住民さん

    >>10040 匿名さん

    じゃあ逆に聞くけど、公園でする理由は?
    多くの人に来てもらえるからとか馬鹿みたいな回答しないでね。
    マンションが依頼して、それに応えてキッチンカーが来るのに、緑水公園でやれって意味わかんねーわ。

  46. 10046 匿名さん

    >>10039 住民さん1さん

    泣いてもいいんだぞ

  47. 10047 匿名さん

    前に問題になった雨漏りとかはきちんと修繕されてるよ。

  48. 10048 匿名さん

    >>10033 マンション住民さん

    出店内容にもよりますが、連日盛況なようなのでキッチンカーの方から
    継続を求められるでしょう。
    キッチンカーから敷地内使用料が支払われるし、いろんな店が日替わりで
    来るのは楽しいので良いことですね。

  49. 10049 匿名さん

    先日の火災警報&消防車出動はリフォーム業者がスプリンクラーバルブを
    誤作動させたことが原因だったようですね。

  50. 10050 匿名さん

    >>10038 匿名さん

    たぶん、大規模修繕工事の影響で出店場所が狭いためでしょう。
    工事が終わればキッチンカーの出店場所をもっと増やせる感じがします。

  51. 10051 匿名さん

    >>10039 住民さん1さん

    放置されているのではなく更新や買い替えには理事会の承認が必要な
    ためでしょう。15年も経つといろんな設備が故障するのは当たり前ですから
    過去も何度も機器や設備の入れ替えが行われています。
    最新の理事会議事録にもリラクゼーションルームのマッサージチェアの
    買い替えに関して審議して承認されたと載っていますから、ジムの機器も
    そのうち更新されると思います。

  52. 10052 マンション住民さん

    >>10041 匿名さん
    港南に20年近く住んでますが、その間商業施設が誘致されて来なかったので、デベロッパーさん的には、やはり収益が見込めない場所って評価なんですかね。シーズンテラスとかはどうなんでしょう。

  53. 10053 匿名さん

    高浜水門の放流口をどこかに移設しないと商業施設の誘致は難しいのかもしれませんね。

  54. 10054 匿名さん

    >>10049 匿名さん

    理事会議事録に載ってますね。天井のスプリンクラーが作動すると自動的に消防に「火災発生」と連絡が入るシステムのようで、今回はリフォーム業者の誤操作で作動していないのに作動したと言う信号を出させてしまったようですね。

  55. 10055 匿名さん

    >>10050 匿名さん

    レストランアラスカのキッチンカーは良かった。
    ランチボックスなかなか美味でした。

    修繕が終わればその横にも縦列駐車できそうですね。

    1. レストランアラスカのキッチンカーは良かっ...
  56. 10056 匿名さん

    賢明な皆さんはいくつかの部外者の書き込みに
    反応しないように。どの書き込みかは丸分かりですね。

  57. 10057 匿名さん

    >>10055 匿名さん
    住民スレに客が誰もいない写真を貼る必要ないと思うけど。住民に対する広告目的ですか?

  58. 10058 匿名さん

    2018年ぐらいにも火災起きてたような気がする。定期的に消防車来るな。

  59. 10059 匿名さん

    >>10058 匿名さん
    訓練だと思えば無駄にはならんだろう。

  60. 10060 匿名さん

    火事は躯体にダメージを与えるリスクがあるので無い方が良いですよ。

  61. 10061 匿名

    キッチンカーに丼物やピザはあったけど、ラーメン、うどん、そば、って来てたっけ?麺はキッチンカーに出しにくいのかな?

  62. 10062 匿名さん

    キッチンカーは車内の水の衛生状態が劣悪だから麺類は基本的に無理。しかも麺類をその場で食べるならまだしもテイクアウトなんて通常しない。キッチンカーに向いているのはクレープ、ピザ、ハンバーグなど。

  63. 10063 住民

    >>10062 匿名さん
    なるほど水がネックです麺ものを見ないんだ。なるほど。

  64. 10064 匿名さん

    >>10061 匿名さん

    ラーメンとか麺類が来るといいですね。

  65. 10065 匿名さん

    >>10063 住民さん

    たしかに麺類は大量に湯水が必要だから難しいのか。
    でも昔から屋台ラーメンとかあるんだから何とかなりそうな気もするな。
    ググってみたらたくさん出てくるし。

    1. たしかに麺類は大量に湯水が必要だから難し...
  66. 10066 匿名さん

    キッチンカーと言えば先日の天王洲キャナルフェスでは
    キッチンカーが30台も大集結してなかなか楽しかったですよ。

    1. キッチンカーと言えば先日の天王洲キャナル...
  67. 10067 匿名さん

    次回は夏、また実施すると思います。詳細はこちら。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000062838.html

  68. 10068 匿名さん

    ラーメンの話題は山手線駅力スレとかの方がいいんじゃない?

  69. 10069 匿名さん

    今日も飛行機飛んできたな。この季節はやはり多い。

  70. 10070 住民

    キッチンカーに握り寿司ってある?

  71. 10071 匿名

    一風堂のキッチンカーってあるんだ。来てほしい。

  72. 10072 匿名さん

    >>10070 住民さん

    スシローがやってるらしいけどスシローじゃあねえ。。。

  73. 10073 匿名さん

    >>10058 匿名さん

    気のせいでしょう

  74. 10074 匿名さん

    前の火災はガチの火災だったと記憶している。

  75. 10075 匿名さん

    >>10074 匿名さん
    どんな?

  76. 10076 匿名さん

    >>10069 匿名さん
    >今日も飛行機飛んできたな。この季節はやはり多い

    飛んでたっけ? 全然気づかなかったわ。

  77. 10077 匿名さん

    >>10065 匿名さん
    一風堂は浜松町や豊洲にありますので是非ご利用ください。

  78. 10078 匿名さん

    >>10066 匿名さん
    そんなんあったんですね。全然気づかなかったです。

  79. 10079 匿名さん

    >>10059 匿名さん
    訓練ならいいけど本物の火災が起きてるわけで、全然違うでしょ。

  80. 10080 匿名さん

    >>10077 匿名さん

    そんなとこまで行かなくても品川駅にあるyo

  81. 10081 匿名さん

    >>10079 匿名さん

    起きて無いですよ。スプリンクラーのセンサーの誤作動。

  82. 10082 匿名さん

    >>10079 匿名さん
    だから、どんな火災がおきたのかい?
    答えてみ。

  83. 10083 匿名さん

    当時住んでいた住民ならみんな知ってる話なのでは?

  84. 10084 匿名

    >>10080 匿名さん
    TOKYO豚骨BASE by 一風堂と、「一風堂」店舗はどうちがうのだろう。一風堂店舗一覧に出てこないし、メニューも違う。

  85. 10085 匿名

    確かに一風堂の港区店舗は六本木と浜松町スタンドしかない。TOKYO豚骨BASE by 一風堂はライセンスか提携かな。

  86. 10086 匿名さん

    確かに一風堂とは味が違いますね。

    「TOKYO豚骨BASE」は「博多一風堂」がプロデュースする “東京発”の豚骨ラーメン店。豚骨スープをベースに醤油、味噌などバラエティ豊かなアレンジで、豚骨ラーメンの新しい魅力を引き出しました。

  87. 10087 匿名さん

    今日も飛行機飛んでくるかな?あと1時間半。

  88. 10088 匿名

    TOKYO豚骨BASEの経営は「JR東日本フーズ」です。

  89. 10089 匿名さん

    >>10084 匿名さん

    基本的に同じものに見えるけど、JRなどの車内販売でおなじみ株式会社日本レストランインタープライズが一風堂から許諾を取って経営するエキナカバージョンの一風堂らしいです。味は一風堂から提供を受けつつ「東京の豚骨ラーメン」としてのオリジナリティを加味したお店らしいです。

  90. 10090 匿名さん

    >>10083 匿名さん
    誤魔化すなよ。
    答えられないって認めろよ。

  91. 10091 契約者さん1

    >>10090 匿名さん
    アクア南さんなら当時のこと覚えてるかも。

  92. 10092 匿名

    >>10089 匿名さん
    2020年4月に株式会社日本レストランエンタプライズとジェイアール東日本フードビジネス株式会社が合併し株式会社JR東日本フーズになり、さらに2021年にJR東日本の駅ナカ事業4社を再編し、現在の社名は「株式会社JR東日本クロスステーション」です。JR東日本グループの会社です。JR東日本グループは一風堂と契約してTOKYO豚骨BASEを出店したり、リモートワークの「STATION BOOTH」を駅やオフィスに設置したりと、アクティブです。個人的に、JRのSTATION BOOTHをWCTにも欲しいです。なんとかならないかな。

  93. 10093 匿名さん

    この間プラウドタワー芝浦のモデルルームに行ったらWCTからの住み替えが結構いるという話でした。

  94. 10094 マンション住民さん

    WCTからの住み替えが結構いるという話でした。
    すみません
    吹き出しちゃいました(笑)
    必死過ぎて面白いです

  95. 10095 匿名さん

    住み替えがいるかどうかどうやったらわかるんだろう?
    営業がそんなこと言うはずも無いし。ネタだよね。

  96. 10096 匿名さん

    住み替えるなら芝浦という人は多そう。

  97. 10097 匿名さん

    >>10092 匿名さん

    確かにせっかくのスタディーブースは防音が無いので
    テレカンには向いてないですね。
    2004年当時はそこまで想定していなかったんだろうけど、
    あそこでテレカンが出来たら良いのになとは思います。

  98. 10098 匿名

    >>10092 匿名さん
    品川駅には駅ナカ買い物用の冷蔵機能付きロッカーまであるしね。発想が柔軟だ。

  99. 10099 匿名

    >>10098 匿名さん
    そう言えば臨時総会で決まったクックパットステーションだっけ、設置された?あれって利用者共同利用型冷蔵庫なので、安心できないよ。確かに冷蔵機能付きの個別ロッカーなら安心ですね。

  100. 10100 匿名さん

    >>10098 匿名さん
    それより港南に商業施設誘致する方が重要じゃないか?

  101. 10101 匿名

    >>10092 匿名さん
    紀伊國屋スーパーも2010年にJR東日本の完全子会社になったんだ、知らなかった。

  102. 10102 匿名さん

    勝どきとかもそうだけど、商業施設併設はやはり強いな。

  103. 10103 匿名さん

    そういえば東京モノレールJR東日本の子会社ですね。

  104. 10104 匿名さん

    モノレールに芝浦アイランド駅ができる計画があるらしい。

  105. 10105 匿名さん

    >>10101 匿名さん

    JR東日本はコロナでの減収や少子高齢化で鉄道事業の先細りは見えているうえに、赤字路線も抱えているので、鉄道事業からコアを大きくシフトしています。高輪ゲートウェイへの巨額投資もその一つ。いまや鉄道会社ではなく不動産会社と言っても過言ではないですね。

    1. JR東日本はコロナでの減収や少子高齢化で...
  106. 10106 匿名さん

    もしかしてマルエツが紀ノ国屋に変わるという話があるんですか?

  107. 10107 匿名

    マルエツの場所に紀伊國屋も入って欲しいな。

  108. 10108 マンション住民

    >>10104 匿名さん
    SMAPと盛大にタイアップした分譲当時から言われてるけど出来ませんね

  109. 10109 匿名さん

    芝浦アイランドはやはり別格ですよね。立地が素晴らしい。

  110. 10110 匿名さん

    報知新聞跡に紀ノ国屋が出店するとか?理事の人なら知ってるかもです。

  111. 10111 匿名

    報知新聞のビルどうするんだろうね。容積率から考えると、今の建物の高さくらいしか建てられないと思うけど、建て直すのか今のビルの中をリフォームするのか。何がくるのかそろそろ知りたいね。

  112. 10112 匿名さん

    ららぽーとみたいな商業施設ができて欲しいです。やはり買い物不便なのを何とか改善してほしい。

  113. 10113 匿名

    報知新聞ビルの敷地面積に「ららぽーと」は無理じゃない?

  114. 10114 匿名さん

    >>10111 匿名さん
    D棟になるという噂がつきませんがタワマンだけは止めてほしいです。

  115. 10115 匿名さん

    商業施設が絶対的に足りないからニーズはあると思うんだよな。

  116. 10116 匿名さん

    >>10115 匿名さん
    商業施設はいらんな

  117. 10117 匿名さん

    >>10116 匿名さん

    同じく、商業施設など作ったら雰囲気ぶち壊し。

  118. 10118 マンション住民さん

    >>10113
    >>10116
    >>10117
    ○○(他地域)は立地が良い
    ○○(他地域)は素晴らしい
    ここには商業施設が足りない、買い物が不便

    全て釣り。
    わかってて反論してるかもしれませんがレスが貰えると嬉しくなってますます投稿するようになるのでやめて頂けると助かります。

  119. 10119 匿名さん

    >>10118 マンション住民さん

    なんだ釣りか。しょうもな。

  120. 10120 匿名さん

    報知新聞跡ですけど高さ制限はあるのでしょうか?立地的にタワマン建築くらいしか用途はないだろうしそれが無理なら買い手がつかないと思う。個人的にはファミレスやスタバみたいな商業施設になってほしいけどそれだったら金額的に報知新聞が売るメリットないでしょう。

  121. 10121 匿名さん

    >>10120 匿名さん
    そもそも、報知新聞は、跡地について「活用法を検討する」としているのであって、「売る」とは一言も言ってませんけどね。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220208-OYT1T50293/

  122. 10122 マンション住民さん

    芝浦は昔職場があって、WCTに来る前に内見もしたけど、湾側の低層階だと渋い海岸通りの眺めが少し寂しかった。WCTも湾側は同様ですけど。今はどのタワマンも上層階は暴騰してるからなかなか買えないですな。

    ピーコックは物は豊富だけどお弁当やや惣菜などはとりたてて美味しいわけでもなくマルエツといい勝負で正直がっかり。いまでこそムスブや愛育病院など環境良くなってますけど、以前は駅前商店街くらいしか売りは無かったような。

    私は港南の派手さはないけど騒々しくないとこが好きです。買い物が不便といっても生活しにくい程では無いし。緑水も天王洲も散歩には丁度よい。

  123. 10123 匿名さん

    商業施設があった方が人気の街になると思う。豊洲とか有明とかが良い例なのでは?

  124. 10124 匿名さん

    >>10121 匿名さん
    活用法を検討するというのは少しでも高く売りたいということとイコールです。検討中というのは売却先が決まらないのでしょう。

  125. 10125 匿名さん

    独りよがりなご意見ですね。活用法を考えるというのは、保有不動産の価値をいかに極大化するかってことであって、高値売却とイコールではありませんよ。
    今や新聞社の経営を支えるのは不動産収益だという実態をご存じないのかな?

  126. 10126 匿名さん

    >>10121 匿名さん

    もしかすると「スポーツの歴史館」みたいな施設にするかもしれないな

  127. 10127 匿名さん

    あるいは、海洋大学のリニューアルに伴って、海洋大学が買い取って
    今はキャンパス内にある「マリンサイエンスミュージアム」を報知新聞跡地に
    移転させて、一般にも見やすいようにするとかいいかもしれないね。

    商業施設やマンションはイラナイからそういう文化的なものにして欲しい。
    https://www.s.kaiyodai.ac.jp/museum/public_html/

    1. あるいは、海洋大学のリニューアルに伴って...
  128. 10128 匿名さん

    >>10127 匿名さん
    その可能性は皆無でしょう

  129. 10129 匿名さん

    山手線駅力スレにも商業施設の可能性が高いって書いてあったよ。

  130. 10130 匿名

    港区ホームページによると港南4丁目は建蔽率60% 容積率400%なので、このまま建築すれば現在の報知新聞ビル程度の高さが限界ではないでしょうか。都に申請してなんらかの容積室緩和許可を受ける道があるかもしれないですが。WCTのように。

  131. 10131 匿名さん

    せっかく商業施設ができるなら、清掃工場とかも移転して周辺環境も良くして欲しいですね。

  132. 10132 匿名さん

    >>10130 匿名さん
    有明ガーデンみたいに総合設計で街全体がきれいになるといいな。

  133. 10133 匿名

    WCTも総合設計許可受けて建てたんでしょ?

  134. 10134 匿名さん

    報知新聞の関係者が移転の経緯を語る。

    「数年前より報知新聞の東京本社は、東京・港南にある自社ビルの社屋から移転しようとしていました。1990年に港南の社屋ができた当初、周囲は寂しい埋立地でしたが、いまではタワーマンションが建てられ、人気のエリアになっています。そんな好立地にある社屋をそのまま使い続けるのはもったいない、という経営判断があったんです」

    結局はタワマンになる可能性高いですね。

  135. 10135 匿名

    タワマン??狭い面積に建蔽率60% 容積率400%でどうやって?

  136. 10136 匿名さん

    もしタワマン建設となれば住民全員で反対運動しましょう。

  137. 10137 匿名さん

    ららぽーとが来てくれないか三井不動産に投書しようかな?

  138. 10138 匿名

    >>10137 匿名さん
    どうぞご自由に

  139. 10139 マンション住民

    >>10130 匿名さん
    容積率緩和するのに敷地の数割を公開空き地にする必要があるから、報知新聞の敷地じゃ無理でしょう。
    あれで緩和されてタワマン建てるとしても鉛筆みたいな形になりますからメリットはないかと。

  140. 10140 匿名さん

    今日も飛行機飛んできてるけど、再開発するなら飛行機騒音も改善して欲しい。

  141. 10141 マンション住民さん

    >>10137 匿名さん
    ららぽーとのあるマンションに引っ越したほうが早いと思います。

  142. 10142 匿名さん

    今なら有明ガーデンのあるシティタワーズ東京ベイとかもいいかもね。住環境も良さそう。

  143. 10143 匿名さん

    >>10139 マンション住民さん
    なので15階建程度の単身用マンションが可能性高いです。港区駅徒歩4分でアピールすると投資家も興味示すだろうし。

  144. 10144 マンション住民

    >>10143 匿名さん
    投資用マンションを作るのに割に合わない土地でしょう。
    WCTに囲まれて色々難しいし。

  145. 10145 匿名さん

    >>10130 匿名さん

    いっそのこと、公園でいいんじゃないかね?

  146. 10146 匿名さん

    >>10137 匿名さん

    ららぽーとなどイラン

  147. 10147 匿名さん

    ららぽーとできたらかなり便利になると思うけどな

  148. 10148 住民さん

    >>10147 匿名さん
    あの敷地面積でららぽーとなんてできるわけがないだろ。
    なにか出来るとしても駐車場完備させてとなると、かなり小さい建物になる。

  149. 10149 匿名さん

    この辺は昔からは買い物不便だし、ニーズは間違いなくあるよ。商業施設ができる可能性はかなり高い。

  150. 10150 eマンションさん

    開放感の優位性を活かした施設でしょうね。
    代官山の蔦屋書店みたいなのが合うと思われる。

  151. 10151 匿名さん

    >>10149 匿名さん

    24時間スーパーがマンションにあるし品川駅も商業施設が豊富なので
    不便は感じていませんので悪しからず

  152. 10152 匿名さん

    >>10151 匿名さん
    天王洲アイルに紀ノ国屋とかできたら嬉しいけどね

  153. 10153 eマンションさん

    マルエツがリンコスに変わるのはありえるけど、競合が追加で商売するのはあり得ないだろうな。

  154. 10154 匿名さん

    リンコスは高級業態だから佃とかは似合うけど港南には合ってない気がする。

  155. 10155 eマンションさん

    佃。笑。
    六本木出してください。

  156. 10156 住民さん3

    家の壁紙の修復しようと思っているのですが、元々の壁紙に近い型番などご存知の方いらっしゃいますか?

  157. 10157 匿名さん

    いつか港南も佃みたいな垢抜けた街になればリンコスワンチャンあるかも

  158. 10158 匿名さん

    ビックリしたので報告させていただきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  159. 10159 匿名さん

    >>10156 住民さん3さん

    住友不動産シスコンかコンシェルジュに問い合わせてみられては?
    私は2年前に一部の汚れた部分の壁紙を張り替えました。分譲時に
    施工されたものであればそちらにデータがあると思います。

  160. 10160 匿名さん

    >>10153 eマンションさん

    リンコスってマルエツグループなんだね。

  161. 10161 匿名さん

    >>10152 匿名さん

    KINOKUNIYAは品川駅のentreeが再開発で一時閉店になっているだけなので
    品川駅改造+再開発完了後にフルサイズで再出店する可能性がありますね。

  162. 10162 匿名さん

    >>10161 匿名さん
    品川駅ならクイーンズ伊勢丹が撤退しないと可能性はゼロですけど高輪ゲートウェイ駅前の商業施設に出店する可能性は考えられますね。

  163. 10163 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹より田町駅のライフの方が品質が高いよ。

  164. 10164 匿名さん

    エアフォースワンが頭上を飛ぶかなと思ったが、今日に限って南風ルートじゃないみたいだ。

  165. 10165 匿名さん

    天王洲アイルにライフできると良いですね。住民も増えてきてるから質の高いスーパーを期待したいです。

  166. 10166 匿名さん

    ライフとかアオキとか来てくれたらかなり嬉しい。

  167. 10167 匿名さん

    >>10164 匿名さん

    ってか、エアフォースワンは横田基地でしょ。

  168. 10168 匿名さん

    >>10165 匿名さん

    出来るわけないじゃない。出来るとしてどこにそんなスペースがあるの?
    WCTマルエツで十分ですよ。あとはクイーンズ伊勢丹かサクッと銀座に行くか。

  169. 10169 匿名さん

    私はクイーンズ伊勢丹は車で行けないのでシーサイドのイオンを利用します。3階の百均とか重宝してます。

  170. 10170 匿名さん

    シーサイドのイオンは品揃え豊富で良いですよね

  171. 10171 匿名さん

    イオンの先のウィラ大井もちょこちょこ行きます。ニトリは年2回くらいだけどハマ寿司は娘が喜ぶので年10回くらい行きます。確かサイゼリアもあったはず。

  172. 10172 匿名

    2月の臨時総会でクックパッドでてたけど、もうどっかに設置されてるのかな

  173. 10173 匿名さん

    天王洲アイルの丸亀製麺は閉店しちゃったけどイオンやウィラ大井にはセルフうどんあるよ。

  174. 10174 匿名さん

    平和島のドンキホーテとかも安くて買い溜めに良いです。

  175. 10175 匿名さん

    車でさっと買いに行けるから便利ですよね。

  176. 10176 匿名さん

    もともと天王洲の丸亀製麺は平日夕方までの営業だったから利用したことないので影響無いわ。

  177. 10177 職人さん

    うどんよりラーメン。久々に天一でも攻めるか。

  178. 10178 匿名さん

    山手線駅力スレにも天王洲の商業施設の情報が載ってたよ。

  179. 10179 匿名さん

    こんにちは。我が家のディズポーザーがそろそろ限界のようです。
    買い替えしようと思っていますが、どの機種、どの業者を選んだらよいか
    判断がつかなくて、どなたかアドバイスいただける方がいらしたら
    よろしくお願いします。出来るだけ静音のものが希望です。

  180. 10180 匿名

    >>10172 匿名さん
    WCTでは見かけないね

  181. 10181 匿名

    アクアのコンシェルジュ横のデカイ電光掲示板、眩しくて目障り。触っても操作も何もできない。住友の宣伝ばっかりだし。

  182. 10182 匿名さん

    今日も飛行機が煩いですな。

  183. 10183 匿名さん

    >>10182 匿名さん

    あなたが住民なら下記にログインして、
    WCT掲示板情報 05/17 09:40「******」
    の*****をコピペしてアップしてくださいね。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

    住民ではなく答えられないなら情報交換の邪魔なので
    投稿はお控えください。

  184. 10184 住民さん8

    今日夕方頃、物々しい感じでしたね。何があったんだろう。17時半頃、パトカーが迂回して中を見たら、手錠をかけられた男の人が後部座席に警察2人に挟まれて乗っていました。リアルで手錠かけられた人見たのが初めてでびっくりです。

  185. 10185 住民さん8

    >>10179 匿名さん
    2年前くらいにディスポーザー から水漏れ起こし、そこに記載された会社に電話したら、今は違う会社が引き継いであるらしく、すぐに交換しました。
    静音ではありますが、、、
    粉砕力がかなり弱いです。2度くらい回さないとなかなか流れていきません。でも他の会社もよく分からず、、以前のものに戻したい!

  186. 10186 匿名さん

    >>10185 住民さん8さん

    なるほどありがとうございます。ディスポーザーに記載された会社に電話してみます!

  187. 10187 匿名さん

    >>10169 匿名さん

    あそこのセリアは店舗面積が広いから何でもあって良いですね

  188. 10188 匿名さん

    >>10171 匿名さん

    ウィラ大井まで行くなら青物横丁のOKストアもお勧めですよ。

  189. 10189 匿名さん

    >>10181 匿名さん

    夜、ライトダウンされると余計に目立ちますね。

  190. 10190 匿名さん

    青物横丁まで足を延ばすなら大井町の阪急とかも品揃えが良い。

  191. 10191 住民さん1

    >>10185 住民さん8さん

    以前水漏れ交換する際、コンシェルジュからテラルを紹介されました。

    https://www.teral.net/classification/garbage_disposal/

  192. 10192 匿名さん

    突然我が家の外でものすごい音がしたので外を見たら
    修繕用のゴンドラのレールの解体作業でした。
    どうやらいち早く外壁修理が終わったようです。@B

  193. 10193 住民さん8

    >>10192 匿名さん

    すごく羨ましいです!笑
    こちらのB棟はやっとネットが無くなり、早くレールが解体されることが待ち遠しい、、

  194. 10194 匿名

    >>10181 匿名さん
    広告ばっかりだけど、管理組合にお金入ってるなら我慢かな。

  195. 10195 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでいて結構煩かった

  196. 10196 匿名さん

    >>10195 匿名さん

    あなたが住民なら下記にログインして、
    WCT掲示板情報 05/17 09:40「******」
    の*****をコピペしてアップしてくださいね。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

    住民ではなく答えられないなら情報交換の邪魔なので
    投稿はお控えください。

  197. 10197 匿名さん

    そういえば報知新聞って6月に移転するんでしたよね。
    しばらくは完全に空き家になるのかな?

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220208-OYT1T50293/

  198. 10198 匿名さん

    ららぽーとができる可能性があるみたいですよ。

  199. 10199 住民さん8

    >>10196 匿名さん

    お願いですからいちいち反応しないでください。
    せっかくスルーしているのに反応したらどんどん湧きますよ?

  200. 10200 匿名さん

    そもそも住民板は住民以外は書き込めないですよ。

  201. 10201 匿名さん

    >>10197 匿名さん
    跡地は貸しビルか投資用マンションでしょうか。

  202. 10202 マンション住民さん

    C棟です
    数日前にベランダ外側のネット張りが始まりました
    我が家の前にとまってたゴンドラと、
    おそらく屋上にいる別の作業員が話をしてました
    ゴンドラの作業員の方が
    「ネットつたって持って来いよ!
    できねーのかよ!
    だったら飛び降りろ!さっさとしろよ!
    飛び降りろ!**!**よ!」
    って感じの怒鳴り声で・・・
    現場作業って凄いですね

  203. 10203 匿名さん

    >>10198 匿名さん
    はいはい

  204. 10204 匿名さん

    >>10201 匿名さん
    明らかに足りない商業施設を誘致してほしいです。

  205. 10205 匿名さん

    >>10204 匿名さん
    たとえば、なに??

  206. 10206 アクア南

    今日来てたキッチンカーはタイ風ローストポーク、豚トロなどのお店。
    ご飯抜きの三種盛り(+チキン)は1人前900円で1.5食分のお肉でした?
    先日のローストチキンも結構いけたし、最近キッチンカー楽しみです。

  207. 10207 匿名さん

    前にアクア南さんも商業施設を期待してるって言ってたよ。

  208. 10208 匿名さん

    >>10199 住民さん8さん
    そういうあんたも管理人気取りでうっとおしいわ
    しょせん便所の書き込み、ネガも巻き込んで自由に発言すればいいじゃん

  209. 10209 匿名さん

    >>10206 アクア南さん

    私も買いました。夕食の献立考えながらマルエツに行こうとしていたら
    キッチンカー美味しそうなのでそっちにしてしまいました(笑)

  210. 10210 匿名さん

    そもそもマンションと関係のない話なら山手線駅力スレの方が良いですよ。

  211. 10211 匿名さん

    >>10201 匿名さん
    投資マンションも1LDK中心の住戸は、だぶついて来ている感じがします。
    隣の土地はシルバーレジデンスにいい気がします。
    それだと、品川駅まで送迎車が出るし、レストランがあるので買い物必須ではありません。
    ちょうど良い立地かなとは思います。
    ここの住民で、親や自分がレジデンスにお世話になる方も現れるのでは。

    例えばこんな感じ。サンシティ銀座イースト
    https://hcm-suncity.co.jp/suncity/ginza/?yclid=YSS.1001179415.EAIaIQob...

  212. 10212 匿名さん

    キッチンカー、美味いカレー屋さん来ないかな。

  213. 10213 契約者さん1

    >>10211 匿名さん
    湾岸エリアだと再開発が進んでる江東区の方が賃料高くなってる感じがしますね。商業施設も充実してるので将来性も高そう。

  214. 10214 住民さん

    >>10208 匿名さん

    お前の方が鬱陶しいわ、目障り。

  215. 10215 匿名

    >>10194 匿名さん
    入るどころか、管理会社にお金払って置いてもらってるんだよ、あれ。

  216. 10216 匿名さん

    >>10215 匿名さん

    キッチンカーも今後も管理組合に敷地内使用料を払って敷地内で営業継続することが決まるようですね。マルエツが管理組合に賃料を払っているのと同じ仕組み。管理組合の収入は増えるし、毎日のようにキッチンカーが来れば楽しいし、大規模マンションって何かとお得。

  217. 10217 匿名さん

    >>10185
    >>10191

    返信ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

  218. 10218 匿名さん

    傘が役に立たないくらいのものすごい雨ですね。こういうとき、マルエツのありがたさを感じます。

  219. 10219 匿名さん

    マルエツも田町駅のライフぐらい品揃えが良いといいんだけどね。

  220. 10220 匿名さん

    >>10218 匿名さん
    わざわざすごい雨の時に買い物行かないでしょ。

  221. 10221 匿名さん

    ららぽーとや有明ガーデンが隣接してると雨の日も退屈しなさそうでいいよね。

  222. 10222 匿名さん

    >>10221 匿名さん
    その手のショッピングモールは、鼻垂らした汚ったねーガキがうようよしてるから、嫌なんだよねー

  223. 10223 匿名さん

    シングル向きなのが港南でファミリー向きなのが豊洲や有明なんだろうね。

  224. 10224 匿名さん

    >>10218 匿名さん

    ほんとほんと、マンション内で買い物できると
    天気を気にしなくてよいからね。

  225. 10225 匿名さん

    >>10222 匿名さん

    ああいう大規模SCにお決まりのフードコートみたいなとこ
    行ってもロクなもの無いしね。

  226. 10226 匿名さん

    でも正直有明ガーデンが近くにあるというのは羨ましいかも。

  227. 10227 匿名さん

    >>10226 匿名さん
    近所にあるのは嫌だな。
    汚ったねーガキのいない時間帯に、車でたまに行く程度がちょうどよい。

  228. 10228 匿名さん

    >>10227 匿名さん
    そういう人にはWCTがお似合いなんでしょうね。

  229. 10229 住民さん

    >>10227 匿名さん
    あんたの顔と頭と心が1番汚ったねーんじゃない?
    鏡で顔見てみたら?

  230. 10230 匿名さん

    >>10225 匿名さん
    そうかな?シーサイドのイオンのフードコートとかよく行くけど。

  231. 10231 匿名さん

    >>10222 匿名さん
    自分に子供がいたらそういう発想にはならないでしょうね。

  232. 10232 匿名

    >>10216 匿名さん
    キッチンカーとの契約は来月の総会に議案として上がるのか?議案化して欲しいな。マルエツは管理組合のテナントじゃないから一円も入ってないよ。あの広い場所を所有するオーナーさんがいるんだよ。オーナーさんが輪番役員に入ってるくらいだから。本当に輪番役員勤めてくれるのか?誰だろう??

  233. 10233 匿名さん

    大人が優先されるマンションよりは、子供が大切にされるマンションの方が良いと思いますよね。

  234. 10234 匿名さん

    ロビーで子供が遊んでるとたまに睨み付けてくる人いるよね。

  235. 10235 匿名さん

    >>10230 匿名さん

    リンガーハット?

  236. 10236 匿名さん

    >>10234 匿名さん
    そして、そんな大人を睨み返す子供がいるよね。

  237. 10237 匿名さん

    >>10232 匿名さん

    キッチンカーとの収益事業契約は総会議案になるようです。
    好評ですから可決でしょう。

  238. 10238 匿名さん

    >>10228 匿名さん
    WCTがお似合いもなにも、実際に住んでるからね。もしかしてだけど、アナタ住民じゃないのかい?

  239. 10239 匿名さん

    今回の議事録に「住戸結合申請」の対応が記載されていますね。
    隣り合う住戸を2戸結合して一つの部屋にしようとしている方が
    おられるようです。どうなるのか興味ありますが、管理規約上は
    可能なようですね。

  240. 10240 匿名さん

    >>10227 匿名さん

    私もああいう大規模SCが近くにあるのは嫌です。
    そもそも近所にそういう土地が無いので心配する必要は無いのですが。

    シーサイドイオンは便利ですが週末ごとに他県ナンバーが押し寄せて
    くるような施設があると、車の量が増えますし落ち着いたマンション
    周辺の雰囲気がぶち壊しになりますのでね。

  241. 10241 匿名さん

    >>10229 住民さん
    まあ、そうカッとするなよ。
    みっともないぞ。

  242. 10242 匿名さん

    >>10233 匿名さん

    このマンションはお子さんが多いですよね。聞いたところによると港南小学校の生徒の4割はWCT住まいのお子さんだとか。全校1200人なので500人くらいの小学生がいる計算になりますね。住民は5000人なので1割が小学生。この少子化の時代に良いことです。

  243. 10245 匿名さん

    豊洲や有明の人気っぷりを考えると、やはり多くの人は商業施設に近いことを重視しているのだろうと感じる。

  244. 10246 匿名さん

    >>10245 匿名さん
    何を根拠に、豊洲や有明の人気っぷりを感じてらっしゃるのか…謎。

  245. 10247 検討板ユーザーさん

    豊洲や有明は公園とかも広くて快適ですよね。

  246. 10248 匿名さん

    ないない

  247. 10249 住民さん8

    >>10247 検討板ユーザーさん

    書き込む場所をまちがえたのかな?
    ここ住民板ですけど。
    覗くのは勝手ですが、書き込むのは違いますよ。

  248. 10250 匿名さん

    ずっと張り付いて荒らしていたのは、やっぱりあちらの方でしたか。。。
    我慢しきれずに自ら正体ばらすところが何とも。。。

  249. 10251 匿名さん

    有明とかは近いし、遊びに行ってる人も多いでしょう。

  250. 10253 匿名さん

    [No.10243~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  251. 10254 匿名さん

    そういえば今日も飛行機飛んでて煩かったですね。

  252. 10255 匿名さん

    >>10254 匿名さん
    みてないくせにぃぃー
    ぷぷっ 笑

  253. 10256 匿名さん

    アクア南さんも飛行機の航路は見直してほしいと言ってましたよ。

  254. 10257 住民

    >>10237 匿名さん

    臨時総会にあがってなかったのに3月からキッチンカー始まったものね。お店側と住民側が相思相愛で、来月総会で来てもらう方向で決められたらようですね。

  255. 10258 匿名さん

    山手線駅力スレの件は総会で取り上げないのだろうか

  256. 10259 匿名さん

    >>10258 匿名さん
    住民であれば、総会に議題を提案するのは自由ですよ。
    どうぞより良い住環境のために、積極的にご参加下さいね。

  257. 10260 匿名さん

    住み替えるならプラウドタワー芝浦とかも良いかもね。

  258. 10261 匿名さん

    >>10260 匿名さん
    買って欲しいのか??

  259. 10262 匿名さん

    プラウドは立地が良いと思う。飛行機の航路からも離れてる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661032/

  260. 10263 匿名さん

    >>10257 住民さん

    キッチンカーの件は総会でも何にも問題なく可決でしょう。
    キッチンカーにとってはWCT住民に買ってもらえるし、
    我々はキッチンカーが日替わりで来るのが楽しいうえに
    キッチンカーから敷地使用料も入るとなれば一挙両得。

  261. 10264 匿名さん

    >>10260 匿名さん

    ここは住民板、ここで宣伝しても住み替える人はいないでしょうから
    そういう宣伝は検討板でどうぞ。

  262. 10265 マンション住民さん

    >>10256 匿名さん

    そんな書き込み記憶にないな。そもそも飛行航路をなぜ見直す必要があるのか
    さっぱりわからないが、我が家では乗り物好きの子供が飛行機もモノレールも
    新幹線も船も見えるのを喜んでいるので、そのままで結構。

  263. 10266 匿名さん

    子供がいる家庭だと飛行機騒音はかなり気になりますよ。

  264. 10267 匿名さん

    飛行機に関してですけど飛ばないに越したことはないですね

  265. 10268 契約済みさん

    議案書見ると、また値上げが予定されてますね。
    ジムに続いて、プールもシティーホールも値上げ、ラウンジの音楽は終了。共有施設は特に使ってませんが、色々とケチケチしすぎじゃ無いですか。
    シティホールなんて、あまりにも安すぎると判断しましたって、かなり、主観的ですが…
    基本的に多数決だから、ほぼ決まりですよね。
    つまらないマンションになってしまいそうです。
    皆さん、どう思いますか?
    使わなそうでも、色々あるというのがウリだったのに。

  266. 10269 匿名さん

    飛行機騒音は最近酷くなってると思う。昔より明らかに本数が増えてる。

  267. 10270 入居済みさん

    >>10268 契約済みさん
    プールやシティホールの値上げは妥当ではないですか?
    今までが安過ぎでしょう。
    割高な音楽提供サービスを解約してCDのリピート再生に切り替えるのもいいんじゃないかな。ただ、スカイラウンジは音楽流してほしいかな。(イヤホンで好きな音楽聞いた方がいいって気持ちもあるけど。。。。)
    なにより今のシャトル運航会社からの値上げ要請を蹴って、別会社に切り替え、運航経費を減額する一方、夕方夜間の全日増便と駅近へのバス停移動を図るとは、素晴らしいグッジョブ!ではないですか?
    今期の管理組合役員の方のご尽力には感謝の気持ち以外ありません。

  268. 10271 匿名さん

    無駄な共用施設が多いと、結局住民負担で維持し続けなければならない。負の遺産が多いマンションはつらいですよ。

  269. 10272 匿名さん

    >>10271 匿名さん
    つらい方は、そろそろ売り時かと。
    無理して都心のタワマン生活を継続するのはいかがなものかと。
    身の丈にあった住居がきっと見つかりますよ。

  270. 10273 匿名さん

    >>10270 入居済みさん
    シャトルバスだけどどんな車両になるのだろうか。ワゴン車や小型バスだとベビーカー積めなくなる。

  271. 10274 匿名さん

    >>10267 匿名さん
    >飛行機に関してですけど飛ばないに越したことはないですね

    なにをおかしなことを言っているのだい? 飛んでもらわないと困るよ。
    飛ばないと飛行機ではないでしょうに 笑

  272. 10275 匿名さん

    >>10270 入居済みさん
    CDのリピート再生っていつの時代??

  273. 10276 匿名さん

    >>10269 匿名さん
    >飛行機騒音は最近酷くなってると思う。昔より明らかに本数が増えてる

    本数が増えるって、喜ばしいことだと思うが。。。
    マジで言ってるなら、無人島移住を考えた方がいいんじゃね!?

  274. 10277 入居済みさん

    >>10275 匿名さん
    それ以外の方法だと、著作権法とかに触れるからでしょ。
    CDリピートで全然問題ないと思うけどね。
    館内放送、真剣に聞いてる人、いるわけ?

  275. 10278 匿名さん

    >>10275 匿名さん
    アナログレコードの再生でもいいよ。音がめちゃめちゃいいんだよ。
    ワイヤレスイヤホンでしか聞いたことのない人は、びっくりすると思うよ。

  276. 10279 マンション住民さん

    >>10271 匿名さん
    あれ? 入居された時にはWCTにプール無かったですか? 負の遺産がご負担な方はいつでも引っ越せる権利が日本では保証されています。今ならまだ高値で売り抜けると思いますが。(釣られてみた)

  277. 10280 マンション住民さん

    >>10270 入居済みさん
    音楽の好みは人それぞれなので、ポピュラーなクラシックとか当たり障りないのが小音量で流れてれば寂しくないかな。昔いたマンションで安っぽい癒やしオルゴールみたいなのがかかってて本当に嫌でした(それも個人の感想に過ぎませんが)

  278. 10281 匿名さん

    シャトルバスとかいつまで赤字垂れ流すんだろ。バス会社と裏で繋がってたりしないよね?

  279. 10282 匿名さん

    シャトルバスに関してですが小さい車両のほうが小回りが効くので降ろしたい場所で停まれるので良いと思います。運行コストが下がるとのことですが安全は犠牲にせず末長く運行してほしいです。

  280. 10283 匿名さん

    港南口で下ろすんじゃなくて高輪口に回ってほしいんだよね。港南口から駅までが遠い。

  281. 10284 匿名さん

    まあ住友不動産の送迎バスは基本的に富士急が担当してますしね。会社変更は仕方ないんでしょうね。

  282. 10285 マンション住民さん

    すみません お教えください
    宅配ロッカーに荷物が入っているとき、
    以前はインターホンから
    「ポーン」とアラームが鳴っていたんですが
    いつのまにか鳴らなくなってしまいました
    ポストに宅配番号のお知らせの紙も入っておらず、
    気が付かないまま4日ほど放置してしまったんですが
    アラームは止めてしまったのでしょうか?
    もしくはインターホンの故障でしょうか?

    宜しくお願いします

  283. 10286 匿名

    議案書にキッチンかーがあがっててよかった!賛成可決しましょう。あれ読むと、2社だったんだね。

  284. 10287 匿名

    管理会社の管理委託契約議案が過去と違って警備会社と2本だてで書いてるのはなぜ?管理委託契約費の値上げをわかりにくくするため?

  285. 10288 匿名さん

    住民の大半が天王洲アイル使ってるのに空気運んでるシャトルバスを全額住民負担で続ける意味がわからない。

  286. 10289 匿名さん

    >>10288 匿名さん
    気づけばウチの家族も全員通勤通学で天王洲アイル駅使ってます。コロナで混雑する品川駅を避けるようになった住民も多いと聞きます。

  287. 10290 マンション住民さん

    >>10288 匿名さん
    それは体感?何か統計でも取ったのかな。その割に天王洲駅の上りホームはそんなに混んでないけど。朝5時とかパワー出社してるのかな。

  288. 10291 匿名

    >>10288 匿名さん
    WCTポータルでバス利用者数見ると2021年度(2021年4月から2022年3月)は、毎月平均約20000人利用していたよ。ジムでさえこんなに利用していない。どのように運営するかは議論の余地があるにせよ、空気しか運んでないというのは間違いですよ。現在でもWCT住民が最も利用しているものです。

  289. 10292 匿名

    バスの便数増えて、年間契約料が安くなって、今より品川駅乗り場が近くなるなら、来月総会は賛成に一票です。

  290. 10293 住民さん1

    ベランダの非常用はしごの点検のために在宅してたのに、いざカーテン開けたら修繕で塗装されててドア開けられないようになってた
    全然カーテン開けることない部屋だから気付かなかった…

  291. 10294 マンション住民さん

    バスの利用率も気になるでしょうけど、例えば子育て世代にとってベビーカーのままサクッと乗れるバスの利便性はかなり高いです。これはタクシーとかより全然楽なんです。ニューファミリーを呼び込む付加価値にもなりますので、バスの事だけに留まらず、短絡的に個人の視界内で不要などと結論づけるのではなく、マンション全体の価値を考慮してほしいですね。

    子育て世代の少ないマンションなんて老人介護施設と変わらないですよ。

  292. 10295 住民さん8

    >>10294 さん

    10268で投稿したものですが、ご意見に賛成です。
    個人の視界内で不要や、安いと結論付けてるのが困るところです。
    票を取るわけですが、まず可決ですから…
    基本的には最初のコンセプトから逸脱しないで欲しいなと思いますよね。

    いろんな世代が使うから、個々には不要な施設もある、それがこのマンションの付加価値かと思います。
    共有施設の少ない品川駅から遠い、モノレール駅が最寄駅の周囲に何も無い、近隣の第一ホテルも撤退予定のマンションとなると、資産価値は下がる気がします。
    ゲストルームも値上がりしましたが、誰も泊まらないから第一ホテルは撤退したわけですし、近隣の相場に色々合わせ過ぎです。ここはマンションですからね。

    これも個人の視野ですが、現状を変えるのは大きな決断であるべきで、プロセスが簡単すぎると思います。

  293. 10296 匿名さん

    >>10291 匿名さん
    入居当初は月に70000人くらいあって深夜1時半まで10分間隔で運行していたよ。それがコロナ前で35000人くらいに減ってた。

  294. 10297 匿名

    >>10295 住民さん8さん
    任期2年の輪番役員が理事会や委員会の出席率も低い現状で、多くの役員にとって専門外の難題を解決することに継続性が求められることを考えると、果たして今の2年任期の輪番理事制度だけで良いのかも考え直す時期なのかもしれないですね。法律的には外部の人も法律上の管理者になることができるそうですしね。

  295. 10298 匿名さん

    三井が大規模物件でやってるみたいに管理会社に委任した方がリスクは減るよね。住む方も楽だし。タワーマンションと管理組合制度が相入れない。

  296. 10299 マンション住民

    >>10295 住民さん8さん
    同意。
    一部の個人の目先の損得だけ考えることがマンション全体の資産価値を損なうのはまさにその通りです。
    が、ここで共用施設廃止バス廃止サービス縮小を主張する人達は果たして住民かどうか。

  297. 10300 マンション住民

    続き
    さらに言うと、住民なら購入前に必ず共用施設に案内されてマンションの魅力として業者から説明を受けています。
    分譲当時もそうでしたし、後から購入した人達もマンションのサービスと管理費の説明を受けています。
    共用サービスを無駄だと判断する人達はサービスという名の無駄のないマンションを選択出来ますし、ここを選んだ人達はサービス含めてマンション全体に魅力を感じて管理費の負担を納得した上の判断です。
    もちろん後から色々な事情で管理費の負担が出来なくなったりすることもあると思いますが、そういう場合ではサービスを減らして資産価値を下げるのではなく、ここを手放してよりリーズナブルな物件にれたけど引っ越しする方がいいと思います。

  298. 10301 匿名さん

    >>10300 マンション住民さん
    私にはできませんが築15年を迎え改革していく時かもしれませんょ。これから20年後となるとWCT住民も高齢化が進みます。

  299. 10302 住民

    >>10298 さん

    管理者管理制度を三井は既に導入してるんだ。すごいね。管理者を管理会社にする場合、工事の発注が利益相反取引そのものになりうるので、透明性の確保と管理組合による監査が重要になりますね。ますますなにやっているかわからなくなって、管理組合が監査なんてできるかな。

  300. 10303 匿名さん

    理事長は人口5000人の町の村長より大変かもしれないです。特に大規模修繕。

  301. 10304 匿名さん

    >>10303 匿名さん
    無事に現在進行中ですけどね。

  302. 10305 住民さん

    >>10294 マンション住民さん

    子育て世代が少ない=老人介護と決めつけるのは浅はか。
    今の時代、うちも含めDINKSも多いことを意識すべき。
    何でもかんでも子育て世代に合わせてたら、それはそれでおかしい。


  303. 10306 匿名さん

    >>10305 住民さん
    同意です。権利ばかり主張せず、ラウンジや共用スペースで騒がないとか建物内でキックスケータで走らないとか、もう少し子どもの躾をしっかりしてほしい。
    親子ともども常識のない子育て世代が少なくないと感じる。

  304. 10307 匿名さん

    >>10290 マンション住民さん
    天王洲アイルから浜松町行きは朝4分毎だから便利だね。まあ今日から当分の間は5分間隔になるけど。

  305. 10308 匿名さん

    老人は認知能力が衰えてくるから高齢者が多いマンションだとトラブルが増えるよ。

  306. 10309 住民さん8

    >>10296 匿名さん
    そうでしたよね。
    10分間隔の時は便利でした。ただ、採算が取れないのも分かります。
    でも、現在の朝方の7-10分間隔っていうのは、使いにくいですね。やはり、朝は時間が読めた方が利用しやすいと思います。むしろ、10分間隔でいいので、定時にしてほしいなと思います。
    帰りに関しては、新築当初は、駅を出て左側に必ずいたので利用しやすかったですが、今だといつ来るかわからずで、朝同様、結局歩いても変わらないんですよね。 
    停留所の関係なので帰りの便は仕方ないですが...

    やり方によってはもっと利用者は増えると思います。

  307. 10310 住民さん8

    >>10300 マンション住民さん

    まさにそう言うことです。なので、既存の施設の利便性を変えたり、料金を近隣の営業レベルのものと比較すること自体が、マンションの共有施設としての利用法として間違ってると思うんですよね。
    管理費としてみんなで共有して、使いたい時に安価で使える状態にしておくことが、大規模マンションでは大事なことだと思いますよね。
    ここみたいに、多種多様、ありすぎくらいの共有施設は確かに無駄なものも多いと思いますが、本来、それがこのマンションの魅力だったはずなんですがね...
    どうも、最近の理事会の運営方法は、値上げありきで、政府みたいです。それなりの立場になると、増税したくなるのかなと思ってしまいます....
    プールだって廃止の決をとれば、過半数が反対はしないでしょうから、廃止になってしまうと思います。共有施設の運用が、理事会のメンバーの一存で決まってしまう可能性高い規約かなと思います。

  308. 10311 匿名さん

    そもそも住民負担でデベが勝手に作った共用施設を永久に維持するなんていうのがそもそも無理筋なんだよね。住民の負債にするより、民間事業者を誘致した方が良い。

  309. 10312 匿名さん

    >>10268 契約済みさん

    私は値上げして構わないと思います。共用設備の利用料安すぎるので。
    ゲストルームも値上げしてから予約が取りやすくなりましたしね。

  310. 10313 匿名さん

    >>10277 入居済みさん

    スカイラウンジに音楽流すだけでサービス料払うなら、
    別のサービスやCDでの対応で良いと私も思いますね。     

  311. 10314 匿名さん

    >>10285 マンション住民さん

    玄関のタッチキーで触ったら音がするので気づきますけど、
    室内へのお知らせはそういえば最近聞きませんね。故障かな? 

  312. 10315 匿名さん

    >>10286 匿名さん

    キッチンカーは私も賛成、2台3台同時に来てもらってもいいくらい。
    「お?今日は何がきてるのかな?」って覗くのが楽しい。
     

  313. 10316 匿名さん

    >>10292 匿名さん

    バスの運行会社切り替えや乗り場の移動は理事会議事録には無かったのでちょっと驚きましたが、嬉しいですね。理事会、シャトルバス委員会のメンバーの皆さんに感謝です。 

  314. 10317 匿名さん

    >>10296 匿名さん

    入居当初でも70000人はいなかったと思います。せいぜい35000人。
    ってか70000人って計算おかしいっしょ。平日20日として1日3500人。
    WCT住民は赤ちゃんや専業主婦まで入れて住民5000人ですよ。
     

  315. 10318 匿名さん

    >>10311 匿名さん

    そもそも住民負担でデベが勝手に作った共用施設を永久に維持するなんていうのが無理筋?共用設備が充実していることがこのマンションの特徴で、購入前から分かっていたことなのに、そんなに文句あるならどうしてWCTを購入したんですか??

    私は、購入時にプールやシャトルバスやラウンジなど様々な共用設備が利用できることを気に入ってこのマンションの購入を決めました。しかも、他のマンションよりはるかに安い管理費(200円/㎡)で、各種共用設備が15年間健全に維持できていることに満足しています。

  316. 10319 匿名さん

    >>10317 匿名さん
    行ったら、帰ってくるでしょ。
    同じ人でも、往復乗ったら二人で計算するでしょうに。

  317. 10320 匿名さん

    >>10317 匿名さん
    平日20日休日10日として1日2300人じゃないか?当時は往復利用する人が多かったからそんなもんでしょう。

  318. 10321 住民さん8

    バスに関しては、問題はどれだけ近くなるのか、他の方がおっしゃっていますが、バスはどのようなものになるかだと思います。
    品川駅の周辺環境が変わっているわけではない中、入居当初から降ろしていた場所より近くは難しいかと思いますが、どうなるのでしょうかね。
    一時、品川イーストの近くが降車場所でしたが、道路を歩く距離が長い上に、信号の数を考えると、いつもより時間がかかり、近くなったとは言え、不便でした。
    現在のところが一番かと個人的には思っています。
    また、契約料が安くなっても、利用料が安くなるわけでなければ、個人負担は変わりませんよね。
    実際の案が出ない限り、そこまで良くなるわけではないだろう、というもの憶測の域を出ませんが...
    個人的には、時刻表について、朝の7-10分おきではなく、時間を固定にしてほしいです。

  319. 10322 住民

    >>10317 匿名さん
    10296さんの記載は、月ではなく年間70万人だったのが、コロナ前は年間35万人くらいと半減しているというの方正しいと思います。最近のはWCTポータルみたら計算できますよね。2021年度は年間20万人程度ですね。

  320. 10323 匿名さん

    その減った分の利用者が通勤通学で天王洲アイル駅を使うようになったとは考えにくいですが10年くらい前まではクイーンズ伊勢丹までシャトルバスて往復というのが結構あったけどそういう人はまず見なくなりましたね。

  321. 10324 匿名

    バス利用者数の減少とバス利用料金値上げは、WCT建設時から住んでいる方なら記憶に残ってる方もおられると思います。バス利用者が減ったきっかけは、港南小学校前の道が海洋大学前まで直線で繋がってからです。急に歩いて品川駅を往復する人が増えました(私を含めて)。そしたら1?2年後に中日臨海バスさんが100円から120円に値上げしたんです。その当時でも年間50万人に「減った」から値上げと総会で議論されたのを覚えています。

  322. 10325 匿名

    >>10324 匿名さん
    50万人からさらに減ったきっかけは、リニア工事始まって品川駅乗り場が住友林業前に移ったからだね。15期のバス委員会が頑張って品川駅近に戻してくれたから、コロナの2021年度は年間20万人に「増えた」ように思います。住友林業前かつコロナ初年の2020年度のバス利用者は年間10万人くらいだったもんね。

  323. 10326 匿名

    >>10316 匿名さん
    理事会議事録って、出席した理事の氏名も書かれていないし、バスやキッチンカーや値上げの議論などあったはずなのに、書かれてないですよね。そんな議事録でやってきてしまったので、相当しっかりとしたリーダーシップのある方が理事長にならないと、本来あるべき姿にはできないかもしれないですね。実際に作成してるのは管理会社の方だと思うので、あれくらいが楽でしょう。

  324. 10327 匿名

    >>10304 匿名さん
    現在の工事は14期、15期で決めたので、16期で交代した理事長さんは幸い何も決めなくて済んでますよ。

  325. 10328 匿名

    >>10318 匿名さん
    2月の総会で管理費会計の赤字予算が問題になった時、赤字問題に気づいた15期が財務改善委員会立ち上げったって管理会社の方が言ってました。総会議事録にも書かれてます。管理費会計総収入が減って共用施設維持できなくなるなら、最終的には口座から引き落とされる区分所有者の管理費が値上げされますよね。その前に「住民」含めた利用料を上げるのが先だと判断したのではないでしょうか。共用施設を維持し続けるにはお金がかかるのは間違いなく、管理費値上げの前にキッチンカー導入したり、来客駐車場値上げしたりと着眼して実行した15期からの財務改善委員会の方達のリーダーシップに感謝です。

  326. 10329 匿名

    バス会社変更も年間契約料やすくなるようだから財務改善員会が関係したんでしょうね。

  327. 10330 匿名さん

    >>10324 匿名さん
    品川駅まで歩いてる人がそんな多いとは思いませんがシャトルバスに関しては減便値上げしてる間に帰りは5分間隔の都バスの利用者は増えたように思います。

  328. 10331 匿名

    >>10330 匿名さん
    特に雨の日は品川からは都バスですね。

  329. 10332 匿名さん

    >>10315 匿名さん
    キッチンカーの利用促進のために住民に100円割引券とか定期的に配るのはどうかな?目新しさがなくなり割高感からか利用者が少なくなっている気がします。これで普通なのかもですけど。

  330. 10333 匿名

    >>10332 匿名さん
    議案では2社だよね。やってきてるキッチンカーのどっちがどっちなんだろう。車で料理してる店と、販売だけの店の違いがあることはわかったけど。これが2社の違いなのだろうか?

  331. 10334 匿名

    >>10302 住民さん
    管理者管理方式って何ですか?

  332. 10335 匿名さん

    小学校前の歩道でもそんな駅に向けて歩いている人は見かけませんよ。バス20分待つんだったら歩いたほうが速いと考える人はどれくらいいるのでしようか?私なら20分待ちますけどね。

  333. 10336 匿名

    >>10335 匿名さん
    道が通った時の感動は大きかったよ。当時の変化を知ってる人しかわからない。

  334. 10337 匿名さん

    都バスも本数少ないから最初から天王洲アイルを使った方が便利ですよ。

  335. 10338 匿名さん

    利用者増加の切り札は定期券の導入だと思います。WCTも3000円くらいでお願いしたいです。ただ天王洲アイルから浜松町の通学定期は2000円に値下げされているので割高かもしれませんが。

    1. 利用者増加の切り札は定期券の導入だと思い...
  336. 10339 匿名さん

    住民負担で赤字垂れ流してるシャトルバスは資産価値にとってマイナスでしかないよ。

  337. 10340 匿名

    >>10338 匿名さん
    お願いするんじゃなくて、17期のバス委員募集があれば委員になって実現するのが良いですよ。

  338. 10341 匿名さん

    定期券1枚売れると月60人のカウントになりますね。

  339. 10342 住民さん1

    >>10335 匿名さん

    だからデブなんだね。

  340. 10343 住民

    >>10335 匿名さん
    え?逆に20分バス待つ人がいることにびっくりしました。
    じっと20分待つくらいなら歩きかタクシーの2択だと思いますよ?

  341. 10344 匿名さん

    20分バス待ってるのはなかなか強烈。飛行機じゃないんだから。

  342. 10345 匿名さん

    私は10分前にバス停に着くように部屋を出ますよ。そしたらちょうど良くて20分も待たなくてすみます。

  343. 10346 匿名さん

    >>10342 住民さん1さん
    まあ、そう決めつけなさんな。エスパーじゃないんだから。膝に持病を抱えてるなど、きっと事情があるでしょうに。

  344. 10347 匿名さん

    膝に持病があるなら港南口は駅ホームまで遠くて不便でしょう。天王洲アイル駅を使った方が良いですよ。

  345. 10348 匿名さん

    >>10343 住民さん
    せっかちだなぁ、2択って 笑
    そんなの人の自由でしょ 笑笑

  346. 10349 匿名さん

    >>10344 匿名さん
    飛行機は待てるのに、なんでバスは待てないかなぁぁ。キミの場合、単なるせっかちじゃなくって、ただの飛行機好きだな 笑笑

  347. 10350 匿名さん

    モノレールと首都高の騒音の下で20分バス待ちはきついよ。

  348. 10351 匿名さん

    >>10343 住民さん
    20分なんてスマホいじってたらあっという間ですよ。

  349. 10352 匿名さん

    >>10350 匿名さん
    さすがに上りは10分前にはバス停着くように行くので20分待たないでしょ。20分待ちは帰りでしょ。

  350. 10353 匿名さん

    >>10350 匿名さん
    じゃあ、歩けばええやん

  351. 10354 住民

    >>10347 匿名さん

    度々登場するモノレール教。
    ここに住んでるのだからみんなちゃんと使い分けしてると思いますよ?
    電車利用する住人の半数がモノレール利用するとでも?

    横浜方面、新宿方面が職場の人は品川駅が便利に決まってるでしょ。

  352. 10355 匿名さん

    >>10354 住民さん
    新宿は浜松町大門から大江戸線が便利。西新宿のビル街も都庁前まで行ける。

  353. 10356 匿名さん

    >>10354 住民さん
    横浜方面は文句なしに品川駅経由が便利

  354. 10357 匿名さん

    というか、住民の大多数がモノレール使ってる訳ですよ。シャトルバスとか無駄遣いでしかないです。

  355. 10358 匿名さん

    >>10351 匿名さん
    豊洲に住んでたらバス待ってる間に銀座着いちゃうよ。

  356. 10359 匿名さん

    >>10347 匿名さん
    品川駅にも空港みたいに動く歩道があると便利なんですけどね。

  357. 10360 匿名さん

    >>10357 匿名さん
    渋谷、新宿、池袋に快速で直結のりんかい線を利用している住民も多い。

  358. 10361 住民

    >>10355 匿名さん

    大体大江戸線の新宿から地上に上がるまでどれだけ時間かかるか知ってますか?
    そもそも電車は正確な時間で最短の方法を選ぶのに、わざわざ大江戸線という選択肢はないと思いますよ。不便極まりない。

  359. 10362 匿名

    >>10357 匿名さん

    住民の大多数?それは初耳です。どのような統計方法ですか?

  360. 10363 匿名さん

    シャトルバスは不便だけど、モノレールは便利ですからね。

  361. 10364 匿名さん

    次回総会の議案書について情報交換しようと思ったら、
    部外者の書き込みしかなくてクソ迷惑。

  362. 10365 匿名さん

    >>10335 匿名さん

    昼間の20分間隔の時に、たまたまシャトルバスのタイミングが合わずに、急ぐなら10分ちょいで品川駅なんだから歩いたほうが早い、または都バス使うかタクシー拾えばよい。でも急ぐときほどシャトルバスの時間を考慮して家を出るけどね。急がないならのんびりシャトルバス待てばよい。

  363. 10366 匿名さん

    >>10335 匿名さん

    小学校前の歩道は朝夕は歩いている人いっぱいいますよ。 

  364. 10367 匿名さん

    >>10337 匿名さん

    みなさん15年も住んで、どういうときにどのルートが良いか、どのルートが安いか、早いかはそれぞれ完全に把握しきっているので、品川駅を使うか天王洲アイル駅を使うか、その時々にその時の都合や天候に応じて各人が考えればよいことであって、あなたがどうこう言う意味はない。
     

  365. 10368 匿名さん

    >>10339 匿名さん

    そんなことは無いと思います。シャトルバスに乗ればすぐに都心ターミナル駅に着く(もちろん歩いても行ける)というのが、WCTの資産価値維持に多大なる貢献をしていることは間違いないでしょう。
       

  366. 10369 匿名さん

    >>10350 匿名さん

    なんで来る時間決まっているのに、時間見ずに出るんですかね?
    何の考えも無しに行ってバス停で20分待つのはあなたが悪いのでは?
    毎時20分、40分、00分と分かりやすいんだから時刻表見る必要も 
    無いわけだし。

  367. 10370 匿名さん

    >>10352 匿名さん

    帰りは都バスのほうがいいですね。夕方は5分おきなので。乗り場行ったら大抵、品96乙天王洲アイル行きがドア開けて待っています。
     

  368. 10371 匿名さん

    >>10355 匿名さん

    新宿行くのに浜松町経由は私はあり得ません。

  369. 10372 匿名さん

    >>10357 匿名さん

    大多数がモノレール?それは無いでしょう。あなたは管理組合で
    アンケートでも取ったんですか?   

  370. 10373 匿名さん

    >>10360 匿名さん

    それもあり得ません。りんかい線天王洲アイル駅までと品川駅までな品川駅のほうが早い。電車乗ってからも品川のほうが早い。しかもりんかい線は運賃が高い。 

  371. 10374 匿名さん

    品川駅は港南口から駅ホームまでが遠いんだよね。

  372. 10375 匿名さん

    >>10363 匿名さん

    シャトルバスも超便利と思いますよ。どんな天気でもたった120円で駅とマンションの間を歩かなくて済む。特に大雨や台風、極寒の日なんか重宝します。

    旅行や出張の帰りなんか新幹線降りたら、JRに乗り換えることなくバスに乗ればすぐに自宅。こんな楽な立地なかなかありません。

  373. 10376 匿名さん

    >>10374 匿名さん

    たった2分程度ですよ。2階デッキに上がるのにはエスカレーターあるし、直線で150m歩くだけ。むしろ、品川駅構内より目的駅の東京駅に降りてから駅の丸の内出口までが遠いと感じます。

  374. 10377 匿名さん

    >>10376 匿名さん
    山手線ホームまで3~4分はかかるよ。なんで便利なモノレールを使わないのか理解に苦しむ。

  375. 10378 匿名さん

    今回の総会議案書に目を通していますが、シャトルバスの運行業者を変更して朝だけではなく夕方も増便になり、乗り場もさらに駅に近くなり、しかも契約料金が大きく下がるのは素晴らしいですね。中日りんかいバスの値上げ要請を鵜呑みにせず、様々な選択肢の中から最善策を選択してくれた理事会、シャトルバス委員会の皆様に感謝します。

  376. 10379 匿名さん

    >>10377 匿名さん

    大崎に行くのにモノレールは使いませんので。

  377. 10380 匿名さん

    >>10377 匿名さん

    私は、モノレールは羽田空港に行く時しか使いません。

  378. 10381 匿名さん

    >>10377 匿名さん

    あなたが何故モノレールを連呼するのか理解に苦しむ。

  379. 10382 匿名さん

    >>10381 匿名さん
    モノレールは最寄駅だし浜松町までわずか一駅4分。使わないと連呼するほうが理解に苦しみます。

  380. 10383 匿名さん

    >>10378 匿名さん
    フジエクスプレスだったらこんな感じのバスになるのかな?

    1. フジエクスプレスだったらこんな感じのバス...
  381. 10384 匿名さん

    高輪GWができたら高輪GW行きにしてほしいな。港南口よりも駅へのアクセスが便利になりそう。

  382. 10385 匿名さん

    >>10384 匿名さん
    デッキが完成したらシーズンテラス6番乗り場を経由するようになるでしょう。

  383. 10386 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅も港南側だと遠いんだよね。デッキ歩くだけで最低3分かかる。シーズンテラスからなら7-8分かかるんじゃない?ブランズタワー田町なら家から田町駅着いちゃうレベル。

  384. 10387 匿名

    >>10382 匿名さん
    もうそろそろ黙りましょうか。
    使う使わないは目的地によるので。
    何が便利かなんて目的地によって人それぞれ。

  385. 10388 匿名さん

    それはそうなんだけどシャトルバスの場合は赤字垂れ流してるわけで。最終的な負担は我々自身になるのですよ。

  386. 10389 匿名さん

    結局は通勤通学はモノレールが便利なんですよね。たまに品川駅方面に行くときはシャトルバスも便利なんですけどね。

  387. 10390 匿名

    本当に何かを変えたいなら、17期バス委員募集あれば是非応募してください。

  388. 10391 匿名

    今月の総会議案書に不在のオーナーからお金を取る議案あったよね。画期的。でも最高裁判例過去にあったと書いてあるから自信持って出したんだろうね。驚いた。すごい金額が管理組合に入るんじゃない?管理費赤字対策になりそうだ。これも財務改善委員会がやってくれたんだろうね。赤字会社の立て直し専門家でもメンバーにいるのだろうか。

  389. 10392 住民

    >>10388 匿名さん
    まだこんな幼稚なことしか言えない人がいたんだね。15期から始まった収益事業決算書報告理解できたら問題ないことわかるよ。今回の収益事業決算書理解できた?

  390. 10393 匿名

    >>10391 匿名さん
    あの最高裁判例を検索したら見つかった。読んだら他のマンションで起きてる問題もわかって勉強になる。

  391. 10394 匿名さん

    中日臨海バスはシーサイドのイオンの前に車庫があるので配車しやすいと思ってたら今度のフジエクスプレスも芝浦アイランド内に車庫がありこちらもWCTに配車しやすいです。さらに親会社が大手の富士急行なので輸送の品質も保てると思います。安心しました。

  392. 10395 匿名さん

    便利なモノレールを否定する意味が良くわからないです。モノレールになんか苦手意識でもあるのですかね?マンション入り口で油掛かったことがあるとか。

  393. 10396 匿名さん

    フジエクスプレスは、ちぃバスでも実績あります。

  394. 10397 匿名

    >>10395 匿名さん

    おや?誰もモノレール否定してる人はいないですよ?
    どう解釈したらそのように捉えられるのか、、。あまりに幼稚というか口悪くなってしまうけど、頭が悪すぎる。

    モノレール使う人もいるし、その方が便利な人もたくさんいるけど、それと同じようにシャトルパスを使って品川駅利用する人もいるという事を知るべきです。

  395. 10398 匿名

    >>10397 匿名さん
    打ち間違えました。
    シャトルパス→シャトルバス 

    ついでに言うと、モノレール浜松町乗り換えする方もいれば、シャトルバス使って品川からJR利用もたくさんいます。
    そして最近はシェアサイクルを使って品川駅に向かう人もたくさんいる事を知った方がいいですね。

  396. 10399 匿名さん

    ちぃバス便利ですよね。港南だと使いにくいですが、田町とかだと結構充実してる。

  397. 10400 匿名さん

    >モノレールは最寄駅だし浜松町までわずか一駅4分。

    >最終的な負担は我々自身になるのですよ。

    >結局は通勤通学はモノレールが便利なんですよね。

    まず、あなたは住民ではない。
    住民なら、下記にアクセスして06/02 16:25の
    お知らせのタイトルをお答えください。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

  398. 10401 匿名さん

    >>10399 匿名さん

    ちぃバスは使えませんよ。ラッシュ時でも1時間2本とか
    本数が少なすぎる。1時間2本が便利というあなたがシャトルバスの
    本数について文句を言うのが理解できません。

    1. ちぃバスは使えませんよ。ラッシュ時でも1...
  399. 10402 匿名さん

    >>10391 匿名さん

    不在のオーナーからお金を取る「外部居住組合員への一律課金制度」の議案、読みました。理解が正確かどうか賛否を判断できないのでお教えください。つまり、居住していないオーナーは理事にもなれないし、一般組合員としても日常のマンションの維持管理に一切貢献ができないので、その分の協力金を徴収するという理解でよろしいのでしょうか。その理解で正しいなら賛成です。

  400. 10403 匿名さん

    >>10394 匿名さん

    フジエクスプレス?議案書に「関東自動車」って書いてあるけど
    関東自動車って富士急の傘下なの?

  401. 10404 匿名さん

    >>10394 匿名さん
    フジエクスプレスじゃないですよ。いい加減なこと吹聴しないでください。

  402. 10405 匿名さん

    >>10404 匿名さん
    住民のふりして投稿している、総会の議案も見れないエセ住民が、いかに多いかがよくわかりますね。(苦笑)

  403. 10406 匿名さん

    16時から20時まで夕方のシャトルバス増便嬉しい。品川駅からの帰りは歩くか天気の悪い時は都バス一本だったけど、シャトルバス利用増えそう。議案に「駅近乗降場への移転」とあるけど、乗り場はどこになるのかな?どなたかご存じですか?

  404. 10407 匿名さん

    >>10401 匿名さん
    もう一回、時刻表調べ直してみ。
    1時間に3本あるよ。
    あと、本当のワールドの住民なら「港南小学校前」が最寄りって知ってるはずよん。

  405. 10408 匿名さん

    >>10404 匿名さん

    やっぱりそうですよね。フジエクスプレスってどこから出て来たんだろう?

  406. 10409 匿名さん

    >>10407 匿名さん

    ホントですね。すいません私が間違ってました。リアル住民と
    成りすましが混在していて失礼しました。

    住民の証明として、WCT掲示板情報の06/02 16:20のは
    第16期定期総会開催のご案内(2/2)です。

  407. 10410 匿名さん

    シャトルバス廃止してちぃはず誘致した方が良いかもしれない。ちぃバス田町ルートは1時間に4本あるよ。

  408. 10411 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    「ちぃバス田町ルート」って、六本木ヒルズとか麻布十番方面に行く路線じゃなかったっけ?

  409. 10412 匿名

    >>10402 匿名さん
    最高裁判例をご自身で解釈されるのが一番良いかと思います。
    書いてあったのはこの最高裁判例のことだと思います。

    https://www.retio.or.jp/case_search/pdf/retio/78-128.pdf
    http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol5_05.pdf

  410. 10413 匿名

    >>10403 匿名さん
    関東自動車は、栃木の「みちのりグループ」傘下ですね。調べてみると、みちのりグループって、かなりの大きな組織のようですね。

  411. 10414 匿名さん

    >>10413 匿名さん
    栃木が本拠地ですが、港南5丁目にも営業所兼車庫があるので、サービスには問題なさそうですね。

  412. 10415 匿名

    >>10412 匿名さん
    平成22年って、2010年です。12年も前だ。その頃から「不在組合員」に「住民活動協力金負担」を求める方法があったのに、これまでの理事会では意見が出なかったのだろうか。確かに既存の部会では意見出す部会ないかもしれないですね。理事長さんが気付けば議案になったかもしれなけど、ならなかったし気づかなかったんだろうね。キッチンカー導入したり不在組合員負担金導入や、みちのりグループと交渉もしたんでしょう、15期からの財務改善委員会には相当詳しい人がいるんですね。感謝です。

  413. 10416 匿名

    >>10414 匿名さん
    そんな近くにあるんだ

  414. 10417 匿名さん

    山手線駅力スレにもちぃバス増やしてほしいって話題が出てましたよ。

  415. 10418 匿名さん

    >>10417 匿名さん
    他スレのアピールですか??

  416. 10419 匿名さん

    ちぃバス田町ルートのWCT延伸に期待したいです。

  417. 10420 匿名さん

    >>10419 匿名さん
    どこ行くときに使いたいのですか?

  418. 10421 匿名さん

    品川駅より田町駅の方が山手線ホームまで近くて使いやすいですよ。

  419. 10422 匿名さん

    >>10421 匿名さん
    まあ、田町駅自体が小さいので、そうでしょうね。
    山手線しかお使いにならない方の発想ですね。

  420. 10423 匿名さん

    >>10412 匿名さん

    なるほど、自分で住まないでもっぱら賃貸に出すことを目的に購入した人も、
    マンションの維持管理には応分の負担をすべきと思いますので私は賛成票を
    投じたいと思います。

  421. 10424 匿名さん

    >>10413 匿名さん

    もともと、福島交通の経営難から経営コンサルティング会社が経営を引き継いで
    大きくV字回復させた経緯がある会社です。実は私はみちのりホールディングスの
    CEOと知り合いです。

  422. 10425 匿名さん

    >>10421 匿名さん

    では田町に引っ越されてはいかがですか?品川駅、高輪ゲートウェイ駅の将来の発展、リニアの開通にともなう地域の生活利便性と交通利便性のさらなる向上に魅力を感じるので私はWCTに満足していますし住み続けます。

  423. 10426 住民さん2

    >>10357 匿名さん

    バカでしょ、あなた。
    大多数とか何を根拠に(笑)

    そもそも渋谷方面に行く時に浜松町経由なんてありえんわ。

    せめて義務教育くらい完了した知恵をつけてから掲示板利用しようね。

  424. 10427 匿名さん

    天王洲アイルなら海岸通りを渡らなくて済む。海岸通りは死亡事故も起きてるので品川駅使うときは気をつけましょう。

    1. 天王洲アイルなら海岸通りを渡らなくて済む...
  425. 10428 匿名さん

    >>10426 住民さん2さん
    確かに渋谷なら天王洲アイルからりんかい線だよね。

  426. 10429 匿名さん

    >>10426 住民さん2さん
    私は浜松町まで定期持ってるから青一乗り換えで渋谷行くけど。

  427. 10430 匿名さん

    >>10414 匿名さん
    これですね。一点、車種が気になるのですが中日臨海さんみたいな2ドアのノンステップバスお持ちなのでしょうか?

    1. これですね。一点、車種が気になるのですが...
  428. 10431 匿名

    いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。
    あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。
    モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。

    ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。
    資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか?

  429. 10432 匿名

    >>10430 匿名さん

    おお!ここにあるのですね!

  430. 10433 匿名さん

    >>10431 匿名さん
    そのとおりですね。行き先によって多路線を使い分けできる利便性の高さがWCTのメリットです。たくさんの選択肢の中でどれを選ぼうが個人の勝手です。他人がとやかくいうことではない。

    1. そのとおりですね。行き先によって多路線を...
  431. 10434 匿名さん

    >>10433 匿名さん
    突然どうした?

  432. 10435 匿名さん

    >>10427 匿名さん
    ふむふむ
    4年前の記事、頑張って探したんだね。
    ご苦労!!

  433. 10436 匿名さん

    >>10431 匿名さん
    その通りですね。信号無しフラットアクセス徒歩4分の最寄駅から1駅4分で浜松町は便利ですよ。誰もダメと言いようがないですよ。

  434. 10437 匿名さん

    みんながモノレールを使えばシャトルバスの赤字も無くせてウィンウィンだよ。

  435. 10438 匿名さん

    >>10437 匿名さん
    ただのモノレールオタクか 笑

  436. 10439 匿名さん

    >>10436 匿名さん
    ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。

  437. 10440 匿名さん

    >>10439 匿名さん
    いろいろですね

  438. 10441 匿名さん

    >>10439 匿名さん
    いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。
    あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。
    モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。

    ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。
    資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか?

  439. 10442 匿名さん

    >>10439 匿名さん
    だからどうした?

  440. 10443 匿名さん

    あれ?フジエクスプレスより関東バスのほうが安かったのかな?

  441. 10444 匿名さん

    >>10433 匿名さん
    これお手製ですか?ご苦労様です。

  442. 10445 匿名さん

    地方出身者なら品川が便利なのかもしれないけど、都心アクセスなら天王洲アイルの方が断然便利だよ。

  443. 10446 匿名さん

    >>10445 匿名さん
    ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。

  444. 10447 匿名さん

    >>10442 匿名さん
    >だからどうした?

    だから、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないよぉぉー

  445. 10448 匿名

    あれ、、
    もしかして病的にモノレール一択を語る異常者は住民ではないのかも。
    飛行機ネタをモノレールに変えて、誰かに相手してもらってその反応を楽しんでるやつか?

    だとしたらモノレール推しは今後スルーさせてもらいますよ?

  446. 10449 匿名さん

    >>10428 匿名さん

    渋谷行くのにりんかい線経由はあり得ないと思いますけど。

  447. 10450 匿名さん

    >>10429 匿名さん

    ひえええ、渋谷行くのに青山一丁目経由、2回乗り換えって考えられないわ。
      

  448. 10451 匿名さん

    >>10445 匿名さん

    都心と言うのが東京駅を指しているなら、品川から東海道線のほうが便利だなあ。 

  449. 10452 匿名さん

    >>10447 匿名さん

    私もモノレールは羽田行くときしか使いませんね。でも、羽田行くときは楽だし便利さを実感します。モノレールもありがたい。都心方面は品川駅一択。特に天気が悪いと行きも帰りもマンション前からバス乗ったほうが濡れないし、雨の中を歩か無くて済むので楽ですからね。

  450. 10453 匿名さん

    >>10448 匿名さん

    もしかすると例の住民ではない人かもしれないね。その住んでない人、もう1年くらい毎日ずっと張り付いて書き込んでるね。かなり異常だわ。

  451. 10454 匿名さん

    いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。
    あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。
    モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。

    ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。
    資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか?

  452. 10455 匿名さん

    >>10451 匿名さん
    通勤してるけど東京駅は浜松町から4分です。朝でも5分。

  453. 10456 匿名さん

    >>10452 匿名さん
    自由だね

  454. 10457 匿名さん

    >>10456 匿名さん
    ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。

  455. 10458 匿名さん

    このモノレール連呼の部外者の人は何がしたいんだろう?
    目的がさっぱりわからない。

  456. 10459 マンション住民

    モノレール連呼してるのは住民じゃないでしょう。
    地図見て最寄り駅だから一番使われると決め付ける部外者でしょう。
    数千人の住民がシャトルバス要らないほど毎日天王洲アイル方面を利用してるなら天王洲アイルがあんなに寂れていません。

  457. 10460 住民さん2

    >>10428 匿名さん

    そんなやついねーよ

  458. 10461 住民さん2

    まぁ、WCTを羨ましがってる病的な貧乏人がネガしているだけってことだね。
    JRもモノレールも複数使えて住民としては便利だけど。

    いくらモノレールが最高→バス要らないって言ったって外部の人間だからバス廃止に影響力ねーし、この掲示板見てるの住民に影響を与えたいのかもしれんが、そもそも見てるのが住民の何%かってこと。

    知的レベルが極端に低いから、安易な掲示板でのネガしか思いつかない、書くことはいつも同じことの繰り返し。

    だったらちゃんとまともに働いて稼げるようになったほうがいいよ。

  459. 10462 匿名

    モノレール一択さんは品川駅行く時も、

    モノレールで浜松町→JR乗り換えで品川駅
    なのかな?
    それかりんかい線天王洲アイルから大井町→JR乗り換え品川駅?

  460. 10463 匿名さん

    確かに浜松町は小さい駅なので山手線との乗換がすぐですね。

  461. 10464 匿名さん

    浜松町駅の周りは港南より遥かに発展してるじゃん。

  462. 10465 匿名

    >>10423 匿名さん
    賃貸に出してる人は役員免れるんでしょ。総会はリモートやってないから出ないだろうしね。だったらそれなりの負担してもらおうってことですね。賛成

  463. 10466 匿名

    キッチンカー議案に2つの会社書いてあるけど、どう違うのかな?

  464. 10467 匿名さん

    ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。

  465. 10468 匿名さん

    >>10462 匿名さん

    以前に、ネタじゃなくてマジにそう書いてたことがあって噴いたことがある。

  466. 10469 匿名さん
  467. 10470 匿名さん

    山手線駅力スレはいつもWCTの話題で盛り上がっているよね。

  468. 10471 匿名さん

    >>10465 匿名さん

    私も賛成。ただ、協力金の金額ってどういう根拠で算定したのかな?とは思います。金額が妥当なのかどうかわからないから総会で質問してみようかな。

  469. 10472 住民

    >>10471 匿名さん
    https://legalservice.jp/10420/
    最高裁判決ってこれのことみたい。裁判のマンションの金額をまねたんだろうね。WCTの協力金ならもっと高くでも良いかも。

  470. 10473 匿名さん

    >>10466 匿名さん

    RIS Design and Management
    学生起業でRIS Design and Management株式会社を設立。都市型マルシェやキッチンカー事業のプロデュースの他に、大手企業の企業機関誌等のDTPデザイン
    http://risdm.com/

    株式会社ShareTomorrow
    三井不動産傘下。ご出店者の皆様が「出店する場所」「車」「顧客基盤」をシェアして、お客様の身近な場所に新しいリアルの体験をお届けする、「シェアリング商業プラットフォーム事業」を「MIKKE!」(ミッケ)と名称決定し、東京湾岸地区より順次拡大。
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1119/download/2021...
    https://www.mikke-spot.com/




  471. 10474 匿名さん

    ですね。モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。

  472. 10475 匿名さん

    キッチンカー議案に2つの会社書いてあるけど、どう違うのかな?

  473. 10476 匿名さん

    浜松町再開発がものすごいことになってるから、モノレールの利便性はこれからますます高まると思う。

  474. 10477 匿名さん

    >>10476 匿名さん
    すでに高まっていると思う

  475. 10478 匿名さん

    >>10475 匿名さん
    RIS Design and Management
    学生起業でRIS Design and Management株式会社を設立。都市型マルシェやキッチンカー事業のプロデュースの他に、大手企業の企業機関誌等のDTPデザイン
    http://risdm.com/

    株式会社ShareTomorrow
    三井不動産傘下。ご出店者の皆様が「出店する場所」「車」「顧客基盤」をシェアして、お客様の身近な場所に新しいリアルの体験をお届けする、「シェアリング商業プラットフォーム事業」を「MIKKE!」(ミッケ)と名称決定し、東京湾岸地区より順次拡大。
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1119/download/2021...
    https://www.mikke-spot.com/


  476. 10479 匿名さん

    浜松町再開発の恩恵が波及すれば、港南も豊洲や有明みたいに人気の街になるかも。

  477. 10480 匿名さん

    >>10472 住民さん

    なるほど勉強になりました

    問題となったのは、71年から分譲された大阪市北区のマンション「中津リバーサイドコーポ」(4棟、全14階建て)。総戸数868戸のうち、約180戸は第三者に貸されたり空き室になって所有者が住んでいない。

    管理組合運営の負担が居住所有者に集中していることに不満の声が上がり、04年3月の総会で不在所有者に月5000円の協力金を支払わせる規約改正を議決。
    一部の不在所有者との和解内容を踏まえ、07年3月に月2500円に再改正した。不在所有者のうち計12戸を所有する5人が「規約は不公平だ」などと支払いを拒み、訴訟になっていた。

    小法廷は「マンションの管理組合の運営費や業務は本来、組合員全員が平等に負担すべきだ」と指摘。

    管理組合役員を務める居住者について「不在所有者を含む全員のためにマンションの保守管理に努め、良好な環境の維持を図っている」と認める一方、不在所有者は「役員になる義務を免れて組合活動に貢献していない。居住所有者が貢献した利益のみを享受している」と判断した。

    そのうえで、不在所有者に一定の負担金を求めることに必要性と合理性を認め、「支払いを拒んでいるのは5人に過ぎず、金額も受忍すべき限度を超えない」として規約改正は有効と結論づけた。

  478. 10481 匿名さん

    しかし、現住していない組合員は総会決議にも無頓着だろうし、いきなり協力金払ってくださいという通知受け取ったら素直に応じない人が出てくる可能性は無いかな?

  479. 10482 匿名さん

    >>10479 匿名さん

    浜松町が波及?高輪ゲートウェイの間違いでしょ。

  480. 10483 匿名さん

    >>10482 匿名さん

    10479 は、とりあえず深く考えずに書き込んじゃっただけだから、あんま気にしないで。

  481. 10484 匿名さん

    >>10482 匿名さん
    浜松町も高輪ゲートウェイもあれだけ大きな再開発ですから波及効果は多少なりともあるでしょう。

  482. 10485 匿名

    >>10481 匿名さん
    おそらくですけど、管理費と一緒に口座引き落としされれば、抗えないのだと思います。WCTでも、管理会社がきっとそうすると思います。

  483. 10486 匿名

    12年間 理事会が気づかなかった不在組合員の協力金を議案化まで持っていったのって、会計部会か委員会に詳しい人がいるんでしょうね。2000個の何割が賃貸なんでしょう。1割なら年間600万、2割なら1200万、3割なら1800万が管理費会計に入るってことですよね。すごい増収だ。

  484. 10487 匿名さん

    >>10482 匿名さん
    浜松町の方が都心に近いし、再開発規模も大きいよ。高輪GWはこのマンションから30分以上かかるわけで、むしろ芝浦エリアの方が恩恵が大きそう。

  485. 10488 匿名さん

    高輪ゲートウェイの商業施設の続報待たれます。キーテナントとか興味あります。

  486. 10489 匿名さん

    今分譲されてるプラウドタワー芝浦とか高輪GWに近くてよさそうですよね。

  487. 10490 匿名さん

    >>10489 匿名さん
    芝浦物件、買って欲しいのか??

  488. 10491 匿名さん

    湾岸ヒエラルキーで言えば芝浦はかなり上位でしょう。

  489. 10492 住民さん1

    高輪GWも浜松町も、近いようで遠いからな…
    恩恵をダイレクトに受けられるとしたら天王洲アイルにもう少し活気がつくことだけど、それはもう期待できないのかな。第一ホテルの後は何になるんだろう?シーフォートスクエアはテナント増えないかな?

  490. 10493 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでいるな。

  491. 10494 匿名さん

    >>10491 匿名さん
    ヒエラルキーって響きが好きなだけだろ??

  492. 10495 匿名さん

    >>10493 匿名さん
    飛行機は飛ばしてなんぼだろ 笑

  493. 10496 匿名さん

    湾岸エリア偏差値だと芝浦は70ぐらいある。

  494. 10497 匿名さん

    >>10486 匿名さん

    どのくらいが賃貸なんだろうね?せいぜい1割くらいかなという感じもしますが。

  495. 10498 匿名さん

    確かに高輪ゲートウェイや浜松町のホテルなんかより第一ホテル跡のほうが興味あります。情報ありますか?ホテル1階の吹き抜けの喫茶店はコロナ前は頻用してたので残してほしいです。

  496. 10499 匿名さん

    芝浦1の野村再開発に入る高級ホテルも気になりますよね。

  497. 10500 住民さん1

    >>10499
    この荒らしなのかそうじゃないのか分かりづらい絶妙なライン…

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸