東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 11001 匿名さん

    >>11000 匿名さん
    明らかに非住民の荒らし投稿なのに、熱くなって返信しないでください。

  2. 11002 匿名

    17期のバス委員の募集がまだされてないようですね。されてますか?

  3. 11003 住民さん

    >>11001 匿名さん

    何も反論もしないあなたより11000さんの方がマシ。


  4. 11004 匿名さん

    >>11003 住民さん
    荒らしに反論ねぇ。マジレスするからネガが沸くんですよ。

  5. 11005 匿名さん

    ちぃバスをWCTに誘致する党を立ち上げよう

  6. 11006 匿名

    >>11005 匿名さん
    バス委員に立候補!

  7. 11007 匿名

    賃借人はバス委員にはれないけど、自治会活動通じて管理組合理事会に働きかけることもできるよ。頑張ってね。

  8. 11008 匿名さん

    ちぃバスを誘致するなら区議会議員にならないと。

  9. 11009 住民さん

    >>11004 匿名さん

    何もしないあんたよりマシじゃ無い?
    見て見ぬふり、なんか言われればマジレスするからネガが湧く?
    荒らしよりあんたの方がタチ悪いわ。

  10. 11010 匿名

    >>11008 匿名さん
    なるほど!港区長とかね。

  11. 11011 匿名さん

    ちぃバス誘致と飛行機航路変更を公約にしよう。

  12. 11012 匿名さん

    >>11009 住民さん
    ほらほら、ネガが湧いてきたきた...(苦笑)

  13. 11013 匿名さん

    清掃工場移転も公約にしちゃう?

  14. 11014 匿名

    清掃工場ってどこのこと?東向きの窓からよく見える国道480号の橋の向こうの大きな煙突のこと?

  15. 11015 匿名

    港清掃工場はWCTできる前からあるから、嫌ならWCTに住むな、って言われそう。

  16. 11016 匿名さん

    >>11013 匿名さん

    将来煙突撤去していただけると助かりますが、無理ですかね、、2040年頃に耐用年数迎えるみたいですが

  17. 11017 匿名さん

    清掃工場は排煙の問題もあるので移転してほしいですね。

  18. 11018 匿名さん

    >>11016 匿名さん
    煙突のない清掃工場が作れないかという事でしょうか。
    今は、耐用年数が来たらその場所で建て替えるようですね。
    建替え期間中は、他の清掃工場がごみを分担する仕組みができています。
    次はもう少しシンプルなデザインでもいいかな。

  19. 11019 匿名さん

    逆に登れるようにして観光名所にするとか?

  20. 11020 匿名さん

    >>11017 匿名さん
    排煙の問題って
    なぁに~??

  21. 11021 匿名さん

    直ちに影響がある訳ではないにせよ、清掃工場の排煙には、煤塵やダイオキシンなどの健康を害するリスクのある物質が混じっているのです。

  22. 11022 匿名

    >>11000 匿名さん
    品川駅の乗り場がどの辺りになるのか早く知りたいです。17期理事会も発足したばかりでしょうけれど、バス利用者は多いので、バス乗り場や乗り方(Edyなどキャッシュレス決済できるのか否か)について関心高いと思われますから、早めに情報を出して行っていただきたいです。特定貸切契約なのでバス会社は車内決済させてくれないだろうと書いてる方がおられますし。

  23. 11023 匿名さん

    そもそも港南口からホームまでが遠いのですよね。ちぃバスを誘致して高輪口まで通してもらった方が良いですよ。

  24. 11024 匿名さん

    >>11023 匿名さん

    どうぞ交渉ヨロシクです!
    いい返事もらえたら教えてね。

  25. 11025 匿名さん

    >>11021 匿名さん
    そんなあなたには無人島がオススメ!!

  26. 11026 匿名さん

    WCTのみんな、オラにちょっとずつ一票を分けてくれ

  27. 11027 住民さん5

    >>11022 匿名さん
    総会の質問回答書に乗り場が書いてありますよ!

  28. 11028 住民さん5

    >>11002 匿名さん
    管理会社に申し出ればいつでも入れます。

  29. 11029 住民さん5

    >>10998 匿名さん
    20分おきの運行で皆さまがよろしければぜひご提案ください。

  30. 11030 住民さん5

    >>11000 匿名さん
    皆さまの想像を遥かに超える膨大な時間と労力を費やしここまでたどり着きました。当然無報酬で。そのように仰っていただけると、その苦労が報われます。積極的にご利用いただけますようお願いいたします。

  31. 11031 匿名さん

    発着は高輪口の方が便利だと思うんだよな。港南口からだとホームまでが遠い。

  32. 11032 匿名

    >>11027 住民さん5さん
    まだ配布されていないけど、どこで見ることできますか?

  33. 11033 匿名さん

    >>11032 匿名さん
    山手線駅力スレにも書かれてましたよ。

  34. 11034 匿名

    >>11027 住民さん5さん
    総会の質問解答書って総会前に配布されず、総会に現地出席したらその場でもらえるけど、しなかったらいつも遅くなって、議事録に同封されて投函配布されるよね。だから理事か現地出席した人か、管理会社の人以外は、現時点では知る由もないな。知ってたら教えて欲しいです。

  35. 11035 匿名

    そもそも総会前に解答くれない質問書って、意味ある?出席できなくて議決権行使したい時に質問書書くけど、解答くれないまま提出期限になる。コロナだから現地に来るなとアナウンスしてるのに、困ったもんだ。

  36. 11036 匿名

    >>11030 住民さん5さん
    理事経験あるからわかるけど、理事は理事会出席毎にバス回数券10枚綴りをもらうから無報酬ではないですよね。本当に無報酬で感謝すべきは各委員会の委員に応募してくださった方達です。純粋な委員だけの方には、管理組合から全く何も渡していなかったです。現在の規約や、これまでの総会決議を見る限り、委員に対する報酬は議論にさえ上がってないので、純粋な無報酬のままだと思います。各・委員会委員の皆様に感謝申し上げます。

  37. 11037 匿名

    >>11036 匿名さん
    キッチンカー実現してくれた委員さんに管理組合・理事会としてお礼してないってこと??

  38. 11038 匿名

    輪番理事はオーナーの義務だから、嫌でもやらざるを得ないし、実際サボって部会にも理事会にも全く出席しない理事も過去にはいたな。確かに、何かが動くときは委員会で決めたことを部会経由で理事会に出して決まってたな。

  39. 11039 匿名

    >>11037 匿名さん
    お礼するどころか・・

  40. 11040 匿名さん

    >>11024 匿名さん
    管理組合から都議会に請願すべきだよ。

  41. 11041 匿名

    >>11040 匿名さん
    先ずはご自分でどうぞ。

  42. 11042 匿名さん

    >>11031 匿名さん

    新幹線が遠くなるから却下だな 笑

  43. 11043 匿名さん

    >>11042 匿名さん
    新幹線なんて年に何回利用するのよ(笑)

  44. 11044 匿名

    >>11043 匿名さん
    品川駅の北側大規模開発終われば港南口改札ができるし、その時リニア乗りはも港南口だから、港南口停車はマストです。シャトルバスの話しです。

  45. 11045 匿名さん

    >>11043 匿名さん

    私の個人的な都合で言えば、在来線より新幹線の利用回数の方が多いのよ。だから却下 笑笑

  46. 11046 匿名さん

    >>11045 匿名さん
    同意。私も品川駅から在来線に乗ることなんてほぼ無いです。浜松町乗換ばかり使います。

  47. 11047 匿名さん

    モノレール便利ですよね。シャトルバスよりみんなモノレール使ってるわけで。

  48. 11048 匿名さん

    >>11046 匿名さん
    >>11047 匿名さん

    あなたと私は全く違うんだなぁ 笑
    私の個人的な都合では、モノレールは羽田空港利用時のみ(手荷物の少ない時限定)。浜松町行きは利用したことがないのだよ~。

  49. 11049 匿名さん

    モノレールでスーツケース等の荷物があると不便。シャトルバス派。

  50. 11050 匿名さん

    >>11049 匿名さん
    朝のシャトルバスは時間が読めないから不便だよね。

  51. 11051 匿名さん

    >>11048 匿名さん
    20分に1本しかないシャトルバスよりモノレールの方が絶対便利ですよ。

  52. 11052 住民さん5

    >>11034 匿名さん
    今の乗り場からそのまま道沿いに約100m駅に近づきますので、更に便利になると思います。
    ただ、15期やっとの思いで品川イーストタワー前に移設しても、突如都バスの降車場ができて使えなくなど、環境がかわると乗り場も変更せざるを得ません。

  53. 11053 匿名さん

    シャトルバスを廃止してモノレールの区間快速を復活してほしい。

  54. 11054 匿名さん

    >>11051 匿名さん
    それは行き先によるでしょ!

  55. 11055 匿名さん

    >>11048 匿名さん
    知らんがな(爆笑)

  56. 11056 匿名さん

    新幹線乗る時ですらシャトルバスより浜松町経由の方が早いんじゃないか?

  57. 11057 匿名さん

    >>11054 匿名さん
    私の場合、丸の内への通勤は浜松町経由を利用しています。天王洲アイル駅から東京駅まで乗り換え時間入れても14分で行けるので会社の人から超便利だねと驚かれます。昼間なら快速に連絡するので12分です。なお数回しかないけど横浜、大宮と新幹線利用するときは品川駅使います。

  58. 11058 匿名さん

    >>11056 匿名さん
    JR東日本の東京駅発の新幹線に乗るときはそうだろうね。

  59. 11059 匿名さん

    >>11057 匿名さん
    港南に住んでるって言うのちょっと抵抗ない?一般的にはイメージあまり良くないよね。

  60. 11060 匿名さん

    住民駐車場の他人の車を勝手に撮影してネットに載せるのはマンションのルール違反ではないのでしょうか?

  61. 11061 匿名さん

    >>11057 匿名さん

    私は以前は東京駅前勤務でシャトルバス+東海道線利用でしたが、いまは会社の移転で日本橋に通勤するので総武線快速です。日本橋まで途中2駅しか停車しないので東京駅に通勤していた時代より通勤時間が短くなりました。

  62. 11062 匿名さん

    >>11050 匿名さん

    時間を読んでシャトルバスに乗る人なんていませんよ。山手線の時刻表を
    見る人なんていないのと同じ。

  63. 11063 匿名さん

    >>10986 匿名さん

    ちぃバスが通勤時間帯に1時間8本くらい来てWCTから品川駅に途中停車せずに直行してくれるなら良いね。でもそれは無理な話。

  64. 11064 匿名さん

    >>10988 匿名さん

    私もそう思います。シャトルバスについて乗り場の移動や運行会社の変更など、いろいろ努力してくださっているシャトルバス委員会の方に感謝。

  65. 11065 匿名さん

    >>10989 住民さん5さん

    2013年頃でしたか住民にアンケート取ったことありましたね。
    その時、モノレール利用は全体の15%程度でシャトルバスより
    はるかに少なかった。 

  66. 11066 匿名さん

    >>11008 匿名さん

    ちぃバスを誘致する気は全くないけど、考えてみりゃWCTには有権者が4000人くらいは居るんじゃないかな?港区議会議員は1100票で当選できるので、票の取りまとめが出来ればWCTから2人くらい議員を送り込むことは可能。ところで黒崎ゆういちさんはWCTや周辺のことに熱心だけど、もしかしてWCT住民さんなのかな?

  67. 11067 匿名さん

    >>11023 匿名さん

    シャトルバス降りてエスカレーター上がったら品川駅の自由通路なので別に遠いと思わないけどな。人の感じ方はそれぞれですね。でも、それならどうして港南にマンション買ったの?購入前に確認しなかったんですか? 

  68. 11068 匿名さん

    >>11044 匿名さん

    港南改札ができるのは2024年くらいですかね? 

  69. 11069 匿名さん

    >>11047 匿名さん

    みんなとは何人中何人くらいですか?そんなデータどうやってとったの?
     

  70. 11070 匿名さん

    >>11051 匿名さん

    昼間は20分に1本なので00発、20発、40発に合わせて家出ますから
    不便は感じませんけどね。どうしてもタイミングが合わないなら都バスもあるし。 

  71. 11071 匿名さん

    >>11056 匿名さん

    それはあり得ないでしょ。釣りですか?
     

  72. 11072 匿名

    >>11056 匿名さん

    冗談でしょ?
    たとえシャトルバス使わずに徒歩で品川駅へ向かったとしても、モノレールで向かうより新幹線乗り場に早く着くわ。

  73. 11073 匿名さん

    羽田空港アクセス線ができるとモノレールはどの影響になりますかね、、誰かご存知の方いらっしゃいますか?ワールドシティタワーズ近辺にも関連しますかね?

  74. 11074 匿名

    >>11073 匿名さん
    JRが北と南の二本で羽田に直接アクセスすると、モノレールがますますローカル路線のみの需要になるので、生き残りのため本数が更に減る可能性があります。

  75. 11075 匿名さん

    >>11061 匿名さん
    日本橋なら浜松町乗換で神田下車が本数も多く速く圧倒的に便利ですね。参考までに。

  76. 11076 匿名さん

    >>11074 匿名さん
    なので我々のような沿線住民の都心アクセスに転用しようと定期券値下げしたり頑張ってますよ。参考までに。

  77. 11077 匿名さん

    モノレールは芝浦アイランド駅ができるという話もあるので、そうなるとあの辺りの開発も進むかもしれません。

  78. 11078 匿名

    羽田に行く時しかモノレール使わないけど、便数減って今より不便になって欲しくないな。

  79. 11079 匿名さん

    芝浦アイランドに駅ができると浜松町まで天王洲アイルから6分くらいかかることになり直通4分というアドバンテージが失われるから芝浦アイランド駅は不要。反対。

  80. 11080 匿名さん

    >>11078 匿名さん
    残念ながら昭和島で半数が折り返しになるでしょう。

  81. 11081 匿名さん

    >>11067 匿名さん
    港南口から横須賀線ホームはアクセス悪いですね。そこまで事前に確認していませんでした。

  82. 11082 匿名さん

    >>11079 匿名さん
    俺も用がないから不要。

  83. 11083 匿名

    >>11081 匿名さん
    JR港南口改札完成したら近くなりますよ。

  84. 11084 匿名さん

    今日も飛行機が飛んできて煩いですね。

  85. 11085 匿名

    >>11080 匿名さん
    どことどこの往復運行ですか?羽田と昭和島?

  86. 11086 匿名

    >>11052 住民さん5さん
    16期理事のかたと思います。新バス停情報ありがとうございます。ビッグエコーより100m近くというと、港南口広場の都バスのバス停あたりですか?その辺りで乗ること出来たら、だいぶ便利ですね。Edy搭載を新バス会社もOKしてくれたのでしょうか?

  87. 11087 匿名さん

    >>11085 匿名さん
    浜松町昭和島じゃないですかね?

  88. 11088 匿名さん

    すみません、マンション内駐車場で他人の車を撮影して勝手にネット公開してる方がいるようですが、ルール違反ではないでしょうか?

  89. 11089 匿名

    >>11088 匿名さん
    管理規約に書かれていないことは、マンション管理組合的にはルール違反ではないでしょう。禁止事項に書かれていたらルール違反でしょう。ご確認を。

  90. 11090 匿名さん

    >>11088 匿名さん
    例の人だと思いますけど最近はトラブルを避けるため住民ばかりの緑水公園の写真ではなく天王洲アイルを訪れた観光客の写真を勝手に掲載しています。

  91. 11091 匿名さん

    緑水公園の写真は普通にプライバシー権侵害してますからね。

  92. 11092 匿名さん

    >>11091 匿名さん
    なにか被害を被ったのであれば、訴えを起こせばよいでしょうね。

  93. 11093 匿名さん

    山手線スレでは彼の投稿したものは全て削除されますから心配要りませんよ。山手線スレは以前と比べ話題もなくつまらないので誰も勝手にさせとけば良いと思います。

  94. 11094 匿名さん

    確かに全部削除されるから被害はなく問題ないです。

  95. 11095 匿名さん

    最近はプラウドタワー芝浦とかブランズタワー芝浦のスレによく書き込みがあるよ。

  96. 11096 匿名さん

    >>11089 匿名さん
    マンションの規約に書かれてなければ何をしても構わないとう意味です?
    規約に書かれてなければ社会ルールにどれだけ違反しててもいいと言ってるのでしょうか?

  97. 11097 匿名さん

    お願いするとしたら他の誹謗中傷は遠慮願いたいですね。

  98. 11098 匿名

    >>11096 匿名さん
    國のルールは法律
    マンションのルールは規約
    これらは文書に書かれているので違反していたら國や理事会に訴えてください。
    人のルールは倫理観。今の日本で倫理教育が行われているのかどうか。

  99. 11099 匿名さん

    >>11098 匿名さん
    マンションの規約に書かれてなくても住人のみのプライベート空間である駐車場の車を勝手に撮影してネット公開はどう考えてもルール違反でしょ
    そもそもそんなことマンション規約に書く必要すらない当たり前のこと

  100. 11100 匿名さん

    >>11086 匿名さん

    品川駅港南口に自家用車やバスの乗降場を整備してくれたらよいのですけどね。

  101. 11101 匿名さん

    >>11051 匿名さん

    20分に一本の時間帯は都バス使えばいいじゃない。

  102. 11102 匿名さん

    >>11075 匿名さん

    御免なさい。そちらの日本橋ではなく、新日本橋(三越前)の方なのです。
    なので、総武線直通横須賀線が圧倒的に便利です。 

  103. 11103 匿名さん

    >>11079 匿名さん

    ってか、芝浦にモノレール駅などできませんよ。永遠に。
     

  104. 11104 匿名さん

    >>11081 匿名さん

    なので。品川駅の改良工事が進行中ですね。 

    1. なので。品川駅の改良工事が進行中ですね。...
  105. 11105 匿名さん

    >>11090 匿名さん

    何を問題にしているのかわかりませんが、天王洲アイルの風景なんて
    ネットにゴマンとありますよ。

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%...

  106. 11106 匿名さん

    >>11091 匿名さん

    緑水公園は公共の公園なので、同じくネットにゴマンと写真があります。
    しかもWCT住民以外も大勢いらっしゃいますが、これらはすべてプライバシーの
    侵害でしょうか?

    https://i0.wp.com/treeclimbingjapan.org/wp/wp-content/uploads/2019/12/...

    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/7a/Kounan-ryoku...

    https://livedoor.blogimg.jp/jlprj-bike/imgs/6/e/6eb06029-s.jpg

  107. 11107 匿名さん
  108. 11108 匿名さん

    >>11074 匿名さん

    もし、羽田アクセス線と競合するとしても、タダでさえ競争なのに
    自ら本数を減らして利便性を低下させるとますますモノレールは敬遠されるので
    減便はあり得ないでしょう

  109. 11109 匿名さん

    >>11095 匿名さん

    そもそもあなたはそんな関係ないスレで何をしているんですかね?

  110. 11110 匿名さん

    >>11108 匿名さん
    モノレールが空港アクセスとして使えなくなってもシャトルバスで品川駅に行って京急に乗り換えれば何の問題もないですょ。

  111. 11111 匿名

    >>11099 匿名さん
    被害を受けたなら弁護士に相談するのが近道です。

  112. 11113 匿名さん

    >>11102 匿名さん
    日本橋の三越まで通勤で使うなら天王洲アイル→浜松町→新橋→三越前が本数も多くて一般的だと思います。時間を気にしなくて良い単発の買い物なら横須賀線ルートもありだと思います。

  113. 11114 匿名

    >>11096 匿名さん
    社会ルールって何?法律違反のことなら民事は弁護士、刑事は警察に刑事告訴って決まってます。管理規約は法令遵守も書かれているので、法令遵守の上でのマンションのルールが書かれています。規約違反を見つけらた後意見箱で理事会に訴えて改善してもらう。まず、法律と規約を熟読してから対応を考えるのが社会人の対応です。こんなことWCT住人かオーナーなら分かりきったことなのに、何度も書き込んでる理由はなんですか?

  114. 11115 匿名さん

    ルールに書かれてなければ何をやっても良いという人が多い=民度が低いということです。

  115. 11116 匿名さん

    正当な理由がないのに駐車場の写真を勝手にネット公開するのはだめでしょ
    そもそもそんな事で論争になってる民度がやばいよ

  116. 11117 匿名さん

    今時学校だってプライバシー配慮して修学旅行の写真販売とかやらないからね。

  117. 11118 匿名

    >>11115 匿名さん
    民度が低いところに嫌々お住まいなら、転居をお勧めします。

  118. 11119 匿名

    民事は弁護士、刑事は告訴、これは日本中で起きていること。

  119. 11120 匿名さん

    芝浦や有明の方が魅力的かもしれませんね

  120. 11121 匿名

    >>11115 匿名さん
    ルール読まないで騒いでる?何が目的?

  121. 11122 匿名

    >>11104 匿名さん
    早く完成して欲しい。

  122. 11123 匿名さん

    正当な理由がないのに他人の車をネット公開するのどうかと思うっていう当たり前の話をしてるだけなのに、気に入らないなら引っ越せとか民事訴訟をしろとかwやばいよw

  123. 11124 匿名さん

    >>11113 匿名さん

    2回も乗り換えるのはあり得ませんよ。品川→新日本橋で途中停車2駅だけ11分。
    そのルートだと、駅までの徒歩除いて駅間だけでも31分もかかります。

  124. 11125 匿名さん

    >>11114 匿名さん

    飛行機だのエレベータだのプールだのシャトルバスだのと延々と煽っている住民ではない人。恐らくWCTの資産価値の上昇が気に入らないのでしょう。なので完全無視&削除依頼がよろしいかと。
     

  125. 11126 匿名さん

    >>11124 匿名さん

    浜松町乗り換え、新橋乗り換えで行くって人は、新日本橋駅と
    三越前駅は地下でつながっていることを知らないのでは?

  126. 11127 匿名さん

    >>11123 匿名さん

    ちなみにですが、あなたの言う「正当な理由」とは、なんでしょうか?

  127. 11128 匿名さん

    >>11127 匿名さん
    上にあるような不動産会社が駐車場の写真などを掲載するのは正当な理由に当たると思いますよ

  128. 11129 匿名さん

    >>11125 匿名さん
    住民板なんだから皆さん住民だと思いますよ。

  129. 11130 匿名さん

    >>11128 匿名さん

    なるほど。
    あなたは、不動産会社ではない人に自分の車両を許可なく撮影され掲載された…
    ということを仰りたいわけですね。

  130. 11131 匿名さん

    自分の家族や子供がモザイクかけられて匿名掲示板に何百回と画像を貼られてイヤな気持ちにならない人がいると思う?

  131. 11132 匿名さん

    ちょっと怖いですよね

  132. 11133 匿名

    >>11088 匿名さん
    何度も書き込みされてるようですが、
    「そうですね、ルール違反ですよね」という同調が欲しいのかな?
    ここで同意を求めるのではなく防災センターに相談してみてはいかがでしょうか。

  133. 11134 匿名さん

    そもそも盗撮行為は犯罪ですよ。

  134. 11135 住民さん5

    >>11036 匿名さん
    確かにそうですね。理事会に出席すればシャトルバスの回数券が報酬代わりにもらえます。ただシャトルバス委員を兼務する理事さんは、理事会や担当部会とは別の時間にシャトルバス委員会を開いておりますので、委員会の報酬としては正確には無報酬です。
    でも、誰1人として報酬目当ての人はおりません。
    住民の皆様の利便性向上、そしてバスの赤字低減、ひいてはWCTの資産価値向上のために頑張っておられます。何卒理解のほどお願いいたします。

  135. 11136 匿名

    >>11134 匿名さん
    そうですね、だからこそ防災センターに相談してみてはいかがでしょうかと提案したのですが。

  136. 11137 住民さん5

    >>11086 匿名さん
    これは一般論でもありますが、バス車内での決済は当局より乗り合いバス類似行為とみなされるため使えなくなります。現行の運行会社様からも同様の話が来ておりますので早かれ遅かれです。

    今後代替策を検討することになりますが、
    こちらのサイトはWCT 住人以外も閲覧可能なので、詳細情報は控えさしていただきます。もし詳しい情報をお知りになりたいようでしたらコンシェルジュカウンターにある投函箱へ理事会を通じてご質問いただくか、ぜひシャトルバス委員会にご参加ください。

  137. 11138 匿名

    >>11135 住民さん5さん
    報酬代わりではなく報酬ですよ。規約か総会決議で正式決定されています。

  138. 11139 匿名

    >>11134 匿名さん
    犯罪被害は刑事告訴ですよ。

  139. 11140 匿名さん

    >>11135 住民さん5さん

    組合理事の拘束時間(おそらく月一回の理事会と前後の敷地内調査や業者立ち合い、弁護士打ち合わせ、書類作成などで最低、月10時間程度)に対して、シャトルバスの回数券なんて申し訳程度の薄謝みたいなもんで報酬とは言えないよね。

  140. 11143 匿名さん

    >>11131 匿名さん
    確認ですが、ご自分の家族や子供が駐車場に停めてある車両の中にいた写真を、モザイクつきで匿名掲示板にさらされたということですか?

  141. 11144 匿名

    >>11140 匿名さん
    個人の感想はわかります。理事報酬は過去の総会決議で組合員が多数決でバス回数券と決めたので、納得出来ないなら報酬改定議案作成の働きかけを理事会にされてはいかがですか?

  142. 11145 匿名

    >>11137 住民さん5さん
    16期の理事の方でしょうか。教えてくださりありがとうございます。やはりEdyバス車内決済できなくなるのですね。ではどうやって利用するのか、バス利用者には大きな問題です。17期も理事でおられたら、早めに代替方式の情報アナウンスを棟内掲示板にお願いします。

  143. 11146 匿名

    >>11135 住民さん5さん
    理事会は管理組合から委託されてマンション管理を行う組織です。理事会が管理上の諸問題に対処します。しかし専門化した問題に対処するため、部会ができて増えてきました。部会でも対処できず困った時、各種委員会を立ち上げ委員を公募します。委員会まで全て理事会活動です。理事会で解決できたら、完全ボランティアの委員に頼る必要は本来ありません。

  144. 11147 匿名

    >>11146 匿名さん
    なるほど、巨大マンションWCTならではのことですね。中小規模の他のマンション理事会で部会とか委員会とか経験したことがなかったので。

  145. 11148 匿名さん

    また港南緑水公園の盗撮写真が貼られてますね。

  146. 11149 匿名

    >>11146 匿名さん
    理事経験者として書かせていただきます。委員会が勝手に活動してるところに理事が合流するのではなく、委員会を立ち上げるのは理事会です。なので、理事が委員を兼務するという考え方は失礼ですが間違いです。理事だけでは解決できないから理事会が委員会を立ち上げたので、理事が委員であるのは当たり前のことです。理事の立場を完全ボランティアの委員と同じと勘違いしているから、純粋な委員になんらかのお礼の必要性を過去の理事会でも考えてこなかったのかもしれないですね。理事も好きでやってるんじゃないとか思って。これからも各種委員公募に応えてくれる人がいますように。

  147. 11150 匿名

    >>11137 住民さん5さん
    車内決済ダメって、回数券も使えなくなるんでしょうか???

  148. 11151 匿名さん

    >>11144 匿名さん

    納得できないわけではありません。バス回数券の手当てくらいであれば実質的に無報酬と同じなので、それくらいの手当てで頑張っていただいている理事の方々や完全無報酬で仕事していただいている委員会の皆様に感謝したうという趣旨です。

  149. 11152 匿名

    賛同いたします。

  150. 11153 匿名

    >>11151 匿名さん
    同感です。ただ、輪番理事は順番だから(しぶしぶ)理事になり、集まったら部会に割り振られ、難しい問題解決を理事会部会として取り組むことになり、わけわかんないから委員募集しましょうか、ということになった過去の経験から、輪番理事だった私と、応募してくださった委員の方とでは、気概も知識も違いました。反省。

  151. 11154 匿名さん

    >>11141
    法的な話はしてませんよ
    単純に自分の家族の写真が匿名掲示板での言い争いの材料に使われ長期間にわたって何百回も貼られる事について気持ち悪いと思うのは当たり前の事と言ってるだけです

  152. 11155 匿名さん

    このマンション周辺で過ごすならいつどこで撮影されてどこに晒されても文句言うなって話?

  153. 11156 匿名さん

    盗撮行為が怖くて子供が外出られなくなったらどうするのよ。

  154. 11157 中古マンション検討中さん

    >>11156 匿名さん

    あなたはいったい何の話をしているんだい?
    書き込む場所を間違っているんじゃないか?
    よく確認してから書き込んだ方がいいぞ。

  155. 11158 匿名さん

    マンション周囲の盗撮写真がマンコミュで貼られまくってることを肯定する人がいるのがびっくりなんだけど

  156. 11159 匿名さん

    >>11141
    WCT住民かどうかわからないというか、あなたの仕業でしょ
    自分の家族の写真が掲示板で何百回写真を貼られて 罵詈雑言の対象になってるのに気分を害さない人はいません
    さらに言うとそれを肯定する人もいません、あなたを除いてはね

  157. 11160 住民です

    >>11156 匿名さん

    えーっと、、
    頼むから落ち着いて、まずここに書き込まずに警察に相談してください。
    油を差すようで申し訳ないのですが、貴方様は興奮すると論点がずれてしまうようなので問題解決につながりませんよ?


  158. 11161 匿名

    >>11156 匿名さん
    盗撮月事実だとして、マンションコミュに書いて何になる?それはさぞ大変なことです、と共感してもらいたいのかな?

  159. 11162 匿名

    >>11153 匿名さん
    私が理事だった時、部会ほぼイコール委員会で、そこで決めたことを、部会報告として理事会議案にしてました。理事会に挙げるには理事でないと出来ないので。

  160. 11163 匿名

    >>11162 匿名
    追記です。普通の理事は、部会が一回、理事会か一回、が毎月のお勤めでした。普通にしてると、そんなに大変では、なかったですよ。

  161. 11164 匿名

    >>11145 匿名さん
    理事の方?委員の方?に対して、
    聞くだけ聞いて、
    あとは代替案早めにアップしておいてね!って、
    管理会社扱い?
    お礼言いながらも、リスペクトに欠けてますね。

  162. 11165 匿名さん

    盗撮問題は管理組合でも何回か議題になってなかった?

  163. 11166 匿名さん

    >>11155 匿名さん
    >>11156 匿名さん
    >>11165 匿名さん

    それ以前にWCT掲示板の2022/07/08 13:58のお知らせは何のお知らせでしょうか?住民なら即答できる質問に答えられない時点で、あなたはWCT住民ではないですね。その”盗撮問題”とやらで大騒ぎしたいあなたが本当に住民ならサッサと回答するはずです。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin


    したがって「自分の子供が盗撮された」だの、「自分の車が駐車場で盗撮された」だの、それ自体が住民ではないあなたには起こり得ない話で、すべてがウソで問題自体が存在していません。

    ついでに言えば飛行機の音が轟音であることもウソ、WCT住民の大半がモノレール利用者であることもウソ。あなたはこの掲示板にウソ、デタラメを並べて荒らしたいだけ。ここは住民専用です。いい加減に自分の住んでるエリアにお帰り下さい。

  164. 11167 匿名さん

    飛行機騒音は公園とか外にいるとかなりの轟音ですよ。港南小の校庭とかでも相当煩いです。

  165. 11168 匿名さん

    >>11167 匿名さん

    デタラメです。

  166. 11169 匿名さん

    >>11167 匿名さん

    それ以前にWCT掲示板の2022/07/08 13:58のお知らせは何のお知らせでしょうか?住民なら即答できる質問に答えられない時点で、あなたはWCT住民ではないですね。

  167. 11170 匿名さん

    >>11166
    あんたが盗撮やめればいいだけの話だよ

  168. 11171 匿名さん

    誰も自分の子供が盗撮されたとも自分の車が盗撮されたとも言ってないと思うけど
    盗撮写真が他スレッドで何百回と貼られてるのは事実でしょう

  169. 11172 匿名

    >>11165 匿名さん
    何処の国の管理組合?そもそも管理組合の問題って、何処見たらわかる?

  170. 11173 匿名さん

    >>11171 匿名さん
    山手線駅力スレが不快なのは理解できますが何百回と貼られても全部削除されてますし害はないと思います。

  171. 11174 匿名さん

    山手線駅力スレはよくWCTの写真が投稿されてますよね。

  172. 11175 匿名さん

    港区や品川駅は、やっかみの対象になりやすいので、ある程度は仕方のないことです。同様に住民ではない人のやっかみも想定内。変な人とは関わらないのが最善策です。

  173. 11176 匿名さん

    そうですね。彼の投稿は全て削除されてますので変に関わらないのが最善策なのは理解しました。

  174. 11177 住民さん8

    少なくともマンションの盗撮写真を投稿する必要はないかと。。

  175. 11178 匿名さん

    さすがにマンション共用部で住民の目線を加工して貼ってる写真はないと思いますが、自分勝手に写真を大量に貼る行為は納得できません。5000名が納得する行動をして欲しいと思います。

  176. 11179 匿名さん

    >>11176 匿名さん
    >>11177 住民さん8
    >>11178 匿名さん

    いったい何の話をされているのですか?
    盗撮写真とか、写真を大量に貼る行為とか、そういった行為をここで見かけた記憶はないのですが…。

  177. 11180 匿名さん

    >>11170 匿名さん

    いま見てびっくりしました。どんな言いがかりですか。
    私は盗撮なんかしていませんけど。

  178. 11181 匿名さん

    >>11179 匿名さん

    もう何言っても無駄なようだから、WCT掲示板情報の内容が答えられない
    住民ではない人の煽り書き込みは一切無視するのが吉と思います。

  179. 11182 匿名さん

    盗撮と山手線スレッドへの異常な写真連投行為を肯定してるのは本人だけです
    ほとんどの住人はやめてほしいと願ってます

  180. 11183 匿名さん

    ここはワールド住民専用スレでして、山手線スレッドではありませんよ。間違っていらっしゃるようなのでご退室くださいな。

  181. 11184 匿名

    臨時総会で決まったクックパッド、まだ始まってないですね。どうしたんでしょう。

  182. 11185 契約者さん5

    >>11183 匿名さん
    住民スレだからみんな心配してるのですよ。

  183. 11186 匿名さん

    山手線スレを確認しますとまだ削除はされていませんでした。また風景写真が中心となっておりプライバシーを害するような写真はありませんでした。また他所の誹謗中傷もありませんでした。

  184. 11187 匿名さん

    >>11185 契約者さん5さん
    >住民スレだからみんな心配してるのですよ

    みんなって誰ですか?

  185. 11188 匿名

    >>11184 匿名さん
    契約がまとまらなかったのかもね。

  186. 11189 匿名さん

    山手線駅力スレはたまに良い情報もあるんだけどWCTの写真で流されてしまう。

  187. 11190 匿名さん

    こういうのとか、スマホのスクショだからぼやけてるけど元画像はしっかり顔わかるよ、マンション敷地内って言ってるし映ってる人も住民の可能性高いけど、何か正当な理由があってやってるの?
    自己顕示欲でやってるならただの迷惑行為です

    1. こういうのとか、スマホのスクショだからぼ...
  188. 11191 匿名

    >>11190 匿名さん
    興味ないから自分の住んでるコミュでやってくれないかな。

  189. 11192 匿名さん

    盗撮行為は自粛くださいって自治会名で掲示した方が良いんじゃないかな。

  190. 11193 匿名

    >>11192 匿名さん
    どうぞお住まいの地域の自治会に入って活動してください。

  191. 11194 匿名さん

    このマンション以外でこんなことしてる人いないよ
    犯罪とまではいかないけど、非常識です

  192. 11195 匿名さん

    >>11186 匿名さん
    すでに削除されていたのか確認できませんでした。

  193. 11196 匿名さん

    変な人は毎日深夜3時に連投します。しかしながら管理人が出社して9時までには削除されております。よろしくお願いします。

  194. 11197 匿名さん

    >>11190 匿名さん

    そこ、公開空地だし、歩いているのはWCT住民だけではないです。
    顔もわからないし何が問題なのか意味が分からない。

  195. 11198 匿名さん

    >>11190 匿名さん

    そもそも撮影投稿したのがWCT住民かさえ分からない。

  196. 11199 匿名さん

    >>11184 匿名さん

    そういえば、まだ設置されていませんね。設置されるとすればアクアの
    コンシェルジュの右側付近でしょうか?

  197. 11200 匿名さん

    この人>>11197が盗撮してる本人だろうね
    元の画像は顔もはっきりわかる、敷地内だからWCT住民の可能性が高い、と言ってるのが全く理解できてないようです

  198. 11201 匿名さん

    >>11184 匿名さん

    第16期第12回理事会議事録に関連の記載がありますが、読んでも何のことかわかりませんね。設置を反対している理事がおられるらしいことは分かりましたが、読んでも詳細は分かりません。一体何があったんでしょうね?

  199. 11202 匿名さん

    盗撮は立派な犯罪行為だと思います。

  200. 11203 匿名さん

    Gigaプライズで共用部も全館wifi環境となるように工事するようですね。
    特に地下駐車場は電波が届かないので我が家のテスラの遠隔操作もできませんでした。
    これが改善されるのは嬉しい。

  201. 11204 匿名さん

    総会議事録が掲載されたので読みましたが、電気事業者への四国電力への変更、よく契約できたと思います。電力需給ひっ迫から会社を変えようとしても現在はどの会社も受け付けていません。特に大口一括受電の場合はなかなか切り替えは難しい情勢のはずです。先を見てより安い電力会社に早めにスイッチしてくれた理事会に感謝します。

  202. 11205 匿名さん

    >>11202 匿名さん

    犯罪なら警察が動くでしょうから警察に相談してください。

  203. 11206 匿名さん

    >>11200 匿名さん

    敷地内でもそこは公開空地だし、撮影ポイントは公園ですから、撮影者も
    被写体もWCT住民かどうかさえ分かりませんよ。

  204. 11207 匿名さん

    キッチンカーの敷地内使用料って3000円/日+売り上げの7.5%なんですね。
    1日50000円売り上げたとしたら6750円、1カ月で約20万円、年間240万円が
    管理会計に入るし、キッチンカーが日替わりで毎日来るのはなかなか楽しいし、
    これはGood!

  205. 11208 匿名さん

    総会議事録の第13号議案、報知新聞の敷地との境界線を明確にするということは、
    恐らく報知新聞が土地を売却する準備であり、やはり何らかの再開発が実施される
    方向なのでしょうね。

  206. 11209 匿名さん

    >>11207 匿名さん
    一世帯あたりだと年間1200円なのでGOODと言えるでしょうか?住民専用ではないですし私は反対です。

  207. 11210 匿名さん

    貨物搬入口の修理がようやく終わったようだね。
    24時間体制で立ち番していた警備員を見なくて済むように
    なって良かった。

  208. 11211 匿名さん

    >>11208 匿名さん
    投資用マンションやタワマンは勘弁してほしい

  209. 11212 匿名さん

    >>11209 匿名さん

    支払うのではなく収入になるのだから、1戸あたり数百円でも良いことと思います。
    諸費用高騰のなかでも、㎡200円しかかからない安い管理費はいまのところ値上げ
    されていませんが、今後も値上げせずに維持できる可能性が増えるわけですからね。

  210. 11213 匿名さん

    >>11211 匿名さん

    議事録読むといまのところ開発業者からの情報は無いようですね。
    開発業者からの情報があったら共有すると記載があるので、具体的な
    ことが決まったら理事会議事録に載るでしょう。

  211. 11214 匿名さん

    >>11213 匿名さん
    そもそも開発業者というか誰が買ったのかも不明ですよ。

  212. 11215 匿名さん

    >>11214 匿名さん

    まだ売買さえされていないでしょう。

  213. 11216 匿名さん

    >>11212 匿名さん
    本音を言うとキッチンカーは緑水公園でやって欲しいですね。個人的にはマルエツに他物件の方がチャリで押し寄せるのも気に入らないです。

  214. 11217 匿名さん

    >>11215 匿名さん
    住友不動産が買ってラトュールみたいな高級賃貸にしてくれないかな

  215. 11218 匿名さん

    飛行機騒音もあるし、さすがに高級賃貸という感じの土地ではないでしょ。

  216. 11219 匿名さん

    盗撮犯の屁理屈が笑える

  217. 11220 匿名さん

    盗人ハゲハゲしいな

  218. 11221 匿名さん

    >>11216 匿名さん

    他物件の人がチャリで押し寄せている光景なんて見たことないけど?

  219. 11222 匿名さん

    >>11218 匿名さん

    飛行機は関係ないでしょ。飛行航路はラ・トゥール代官山やラ・トゥール南麻布の真上。ここは大きく外れている。ただ、立地的には高級賃貸はできないだろうね。WCTの海側のほうがよっぽど眺望が良いし。

  220. 11223 匿名さん

    まあ、港区・品川駅はやっかみの対象になるので、気にしないようにしましょう。
    変な人を相手にするとキリがないので。

  221. 11224 匿名さん

    港区物件に敏感に反応 笑笑

  222. 11225 匿名さん

    >>11222 匿名さん
    眺望なら豊洲や有明の方が良くないか?港南はどこも清掃工場ビューだから。

  223. 11226 匿名

    >>11209 匿名さん
    敷地内でキッチンカーやると管理組合に敷地利用収入が入る。住民も楽しい。しかも非公開空地を見つけたのに感心した。緑水公園にキッチンカーが来ても管理組合収入無く、管理費会計逼迫の打開策に何ら益なし。財政委員会ってたいしたもんだ。管理費や修繕積立金が値上がるとオーナーを直撃するけど、賃借人の賃貸料金値上げに動くので、誰にとっても良くない。管理費と修繕積立金値上がりは、出来るだけ遅らせたいね。

  224. 11227 匿名

    >>11212 匿名さん
    キッチンカーに管理組合から払うお金なんて何にもないでしょ?議案書に支払うなんて何も書いてなかったよ。無駄な支出というなら、コンシェルジュ前の巨大モニターでしょ。住建に組合から年間5万円近く払ってまで「置いていただく」必要ある??組合収入無し。住建のものだから広告収入は全て住建。

  225. 11228 匿名

    >>11206 匿名さん
    そうそう。WCTの桟橋って公開空地になっていて、近隣住民誰が入ってきても良いらしい。中庭も全部公開空地で、そこの遊具で遊ぶのも住人限定にしてはいけないんだって。公開空地って誰でも敷地通り抜け自由らしい。公園と同じようなもんだ。そんなこと知らないで買ったけどね。

  226. 11229 匿名

    >>11201 匿名さん
    クックパッド設置しても敷地利用料も何も組合に入らないでしょ。総会議案書では設置代金17万円弱を組合負担すると書いてあったから反対票投じました。でも承認されましたね。なのに未だ設置されていない。やっぱり後で揉めたんですかね。組合支出増でしかないのに、一体どこの部会が設置推進したのか謎です。

  227. 11230 住民さん8

    ラトゥール豊洲は良さそうだけどラトゥール港南はちょっと微妙。

  228. 11231 匿名

    豊洲ってどこの国?

  229. 11232 契約者さん6

    >>11226 匿名さん

    あの場所って非公開空地なんだね。たしかに公開空地にキッチンカー来ても使用料は取れない。うまいこと考えたものだ。

  230. 11233 匿名さん

    >>11231 匿名さん
    アクア南さんも豊洲はよく遊びに行くって言ってたよ。

  231. 11234 匿名さん

    >>11230 住民さん8さん
    とりあえず豊洲に憧れてる港区民はいないよ。

  232. 11235 匿名

    >>11232 契約者さん6さん
    オフィス街の公開空地(もはや所有者の自由に使えない、変更もできない)も敷地所有者はキッチンカーからもらってますのでワールドシティも公開空地にキッチンカーを出店させて使用料は取れるはずです。ただ、公開空地を出店なんかに使用する場合は、東京都の許可が必要で、管理組合・理事会がこの許可をとるのは、結構大変で敷居が高いかと思います。公開空地でない場所(基本的に所有者の自由に使える)は都の許可は不要なので、財政委員さん、よく見つけたな、すごいなと思います。

  233. 11236 匿名さん

    >>11226 匿名さん
    敷地利用収入があるにしても商品を買うのは住民ですし結局負担は増えます。目新しいものを呼んで楽しさも継続して欲しいところですが最近購入している人が少ないように思います。

  234. 11237 特命

    >>11231 匿名さん

    江南って中国だったと思います。

  235. 11238 匿名

    >>11236 匿名さん
    つまらなければ買わなけれなよい。利益が出なければキッチンカーは来なくなるからだけでしょ。来てほしい店の種類あればご意見箱に入れたら良いのでは。

  236. 11239 匿名さん

    やはりららぽーとみたいな商業施設が来て欲しいな。

  237. 11240 匿名さん

    くだらねーこと書き込む江東区、はやく消えてくんねーかな 失笑

  238. 11241 匿名さん

    >>11228 匿名さん

    先日、ウォーキンググループの行事っぽい一団が、WCT公開空地を散歩していて桟橋のところでウォーキングのリード役っぽい人から「この桟橋はこのマンションの住民のための物なんです」と説明していて「ほお」とどよめいていました。

  239. 11242 匿名さん

    >>11235 匿名さん

    私、あの場所も公開空地だと思っていました。どこが公開空地でどこが違うんでしょうね?

    1. 私、あの場所も公開空地だと思っていました...
  240. 11243 匿名

    >>11241 匿名さん
    知らないって幸せなこと。

  241. 11244 匿名さん

    >商品を買うのは住民ですし結局負担は増えます

    ちょっと意味が分かりません。嫌なら買わなければいいだけですよね。

  242. 11245 匿名

    >>11242 匿名さん
    マンション建設時に東京都に届け出た書類を見ないとわからないでしょう。管理会社が保管してるのでしょう。

  243. 11246 匿名さん

    表示を見ると駐車場へ向かう私道沿いの歩行者空間に
    公開空地の色が塗られていない範囲がわずかにありますね。
     

    1. 表示を見ると駐車場へ向かう私道沿いの歩行...
  244. 11247 匿名さん

    ちょっとわかりにくいですがこの部分です。

    1. ちょっとわかりにくいですがこの部分です。
  245. 11248 匿名

    >>11247 匿名さん
    なるほど、後で見に行きますが、三角マークの先の四角部分は何て書いてますか??

  246. 11249 職人さん

    スポーツ報知跡地の進捗はどんな感じなのでしょうか?

  247. 11250 匿名さん

    >>11234 匿名さん
    港南アドレスよりは豊洲や有明アドレスの方が良くないか?

  248. 11251 住民さん

    >>11250 匿名さん

    江東区なんて死んでも嫌だ。

  249. 11252 住民さん

    >>11250 匿名さん

    豊洲や有明ってアドレスあんの?
    ホームレスの溜まり場じゃなかった?

  250. 11253 匿名さん

    港南の清掃工場を移転して豊洲のららぽーとを誘致して欲しいです。

  251. 11254 匿名さん

    >>11248 匿名さん

    この表示の設置場所はここですという「現在地」ですね

  252. 11255 匿名さん

    食肉市場と豊洲市場も交換してもらいたい。

  253. 11256 匿名さん

    キッチンカーに喜んでくれる住民がいて本当に良かったと思います。いろいろ企画をしておりますので是非毎日購入していただいて貢献していただければ幸いです。

  254. 11257 匿名

    >>11256 匿名さん
    17期のキッチンカー担当部会は決まってないと思うのだが、どなたさまでしょうか?

  255. 11258 匿名

    >>11256 さん
    キッチンカー会社の方ですか?

  256. 11259 匿名さん

    >>11257 匿名さん

    そもそもキッチンカー担当委員会ってあるの?あるなら参加してもいいんだけど。

  257. 11260 匿名さん

    キッチンカー担当部会?そんなのあったっけ?

  258. 11261 匿名さん

    駐車場へ向かう車道とその両側は公開空地になっていないのか。
    初めて知ったな

  259. 11262 住民さん1

    イエーイ二件買ったよ??

  260. 11263 匿名さん

    >>11255 匿名さん
    それいいね。魚市場の方がイメージが良い。

  261. 11264 匿名

    >>11260 匿名さん
    新しく作ってもいいね

  262. 11265 匿名さん

    商業施設誘致部会の方が良いな。

  263. 11266 匿名さん

    公開空地ではないエリアをキッチンカーに貸し出すのは東京都の許可がいらない。
    貸し出せば敷地使用料が取れる。しかも住民は面白い店が出店すれば楽しい。
    キッチンカー側も超大規模マンション6000人が相手だと一定の商売が見込める。
    WINWINの良い関係だね。

    1. 公開空地ではないエリアをキッチンカーに貸...
  264. 11267 匿名さん

    >>11241 匿名さん

    WCTのボードウォークは近隣の方の散歩コースとしても人気ですからね。

  265. 11268 匿名さん

    >>11216 匿名さん

    他物件の人がチャリで押し寄せている?
    行列は時々見るけどチャリは見たことないけど?

  266. 11269 匿名さん

    >>11229 匿名さん

    クックパッドの件、臨時総会で決まったのにまだ問題にしている理事が
    いるようですね。第16期第12回理事会議事録に記載がありますが読んでも
    何のことかわかりません。背景御存じの方いますか?
     

  267. 11270 匿名さん

    >>11236 匿名さん

    どうして負担が増えるんですかね?むしろ敷地使用料が増えて収入になるわけですが。 

  268. 11271 匿名さん

    >>11250 匿名さん

    15年も住んでいるのにいまさらそんなこと言われましても。。。
    港区から江東区に移住する気も起きませんし。。。

  269. 11272 匿名さん

    >>11259 匿名さん

    キッチンカー担当部会など発足していなかったと思います。
    あるのはペット委員会とIT委員会とシャトルバス委員会と、
    あとなんでしたっけ?

  270. 11273 匿名さん

    >>11261 匿名さん

    私も初めて知りました。車道の南側の通路は違うんですね。
     

  271. 11274 匿名さん

    >>11265 匿名さん

    そんなの必要ないと思いますし、マンション内のどこに誘致するのでしょうか? 

  272. 11275 匿名さん

    >>11263 匿名さん

    魚と言えば品川駅の魚屋は市場以上に鮮度がいいですよ。

    1. 魚と言えば品川駅の魚屋は市場以上に鮮度が...
  273. 11277 匿名

    >>11276 匿名さん
    17期になったから解決するでしょう

  274. 11278 匿名さん

    >>11271 匿名さん
    港南から豊洲や有明に引っ越す人は結構いるけど逆は無いような。

  275. 11279 匿名さん

    >>11278 匿名さん

    江東区のマンション売っても、港区を買えるほどの金額にはならないから、現実的に厳しいだろうね。

  276. 11280 匿名さん

    >>11279 匿名さん
    パークシティ豊洲の方がWCTよりリセール高いですよ。

  277. 11281 匿名さん

    >>11280 匿名さん

    とりあえず住民とか、オーナーじゃないなら
    出てって。江東区の話してないから。

  278. 11282 匿名さん

    >>11280 匿名さん

    ここ住民専用なんですけど、迷惑だって分からないのかね?
    そんなこといくらここに書いても何の足しにもなりませんよ。
    それとも迷惑行為自体が目的なんですか?

  279. 11283 住民さん8

    住民板なんだから住民以外の人は書き込んでいないと思いますよ。

  280. 11284 住民の人に質問したいさん

    >>11283 住民さん8さん

    >>住民板なんだから住民以外の人は書き込んでいないと思いますよ。
    誰でも書き込める掲示板ですし、それに住民以外の方から言われてもねえ(苦笑)

  281. 11285 匿名さん

    落ち着いて前向きな情報交換をしましょう。豊洲の方が商業施設とかが充実しているのは良いですよね。住民でも買い物に行っている人は多いのでは。

  282. 11286 匿名さん

    >>11285 匿名さん

    迷惑行為が目的なら出てけよ。

  283. 11287 住民さん1

    24時間換気、お金かけてフル清掃したのにうるさくてたまりません。皆さんは気になりませんか?
    飛行機の騒音どうこうよりよほどこちらの方が騒音だわ。

  284. 11288 匿名さん

    >>11287 住民さん1さん

    おそらく故障してるのでは?

  285. 11289 住民さん6

    >>11287 住民さん1さん

    うちはonなのかoffなのかわからないくらい音がしません。なので故障と思われます。

  286. 11290 匿名さん

    港南はリニア品川ターミナル徒歩、公園直結、眺望抜群で人気No.1の
    港南エリアのランドマークマンション、夏はますます水辺のリゾート感が増す季節。
    人気がありますね。     

  287. 11293 住民さん

    >>11287 住民さん1さん

    換気扇ではなくて23時間換気ですか?我が家は常時オンですが全く音がしませんよ。恐らくほかの方が言われているように故障だと思われます。早めに見て貰ったほうが良いいのではないでしょうか?

  288. 11294 住民さん

    失礼  23時間 → 24時間

  289. 11296 入居済みさん

    >>11289 住民さん6さん
    それはただのフィルターの目詰まりでは?
    ルーバーの手前の「引く」という部分を引っ張るとフィルターを簡単に引き出せます。
    そしてフィルターにたまったゴミを水で流しながらブラシでこそぎ落として元に戻すと、元気になりますよ。

    それでもダメなら、故障かと。。。

  290. 11297 匿名さん

    ネガ書き込みに対して毎回過剰に反応して言い返してる人って例の迷惑住人ですよね?
    あなたがそういう反応をするから相手が面白がって同じことを繰り返すんですよ
    何も反応せずにただ削除依頼すればいいと思うのですが

  291. 11298 匿名さん

    >>11297 匿名さん

    同意。無視&削除依頼しましょう。

  292. 11299 住民さん

    >>11297 匿名さん

    削除依頼なんて何度もしてるけど、この掲示板の管理人は削除対応をしてくれないじゃん。
    何言ってんの?

  293. 11300 匿名さん

    >>11299 住民さん
    削除されなくても無視してればいい
    反論すればするほど相手は楽しいんだよ
    大人だったらそのくらいの事自分で気づいてほしい

  294. 11301 匿名さん

    >>11300 匿名さん

    同意、でもこの非住民は異常ですなあ。新築物件ならいざ知らず
    築15年の中古物件の住民掲示板に毎日書き込んで荒らすのは
    何が目的なのかさっぱりわからないが。

  295. 11302 住民さん

    >>11300 匿名さん

    あなたこそ、人にはいろいろな考え方があるという大人の考え方を身につけた方がいいな。
    自分の考えが正しい、他の奴らも従えって大正生まれのクソジジイですか?(笑)
    無駄に歳食ってるけど、頭の中身は子供だね。

  296. 11303 匿名さん

    >>11302 住民さん
    自分の考えは正しいとかじゃなくて、荒らしは削除かスルーがマンコミュのローカルルールじゃないの?
    大人だったら~のくだりがそんなに腹立ったのなら謝るけど、色々な考え方はあるだろうがルールくらい守ろうよ

  297. 11304 匿名さん

    >>11302 住民さん
    ほら、書いてあるでしょ
    クソジジイとか住民スレで民度低い書き込みやめた方が良いと思うよ

    1. ほら、書いてあるでしょクソジジイとか住民...
  298. 11309 匿名さん

    全くの正論を書き込んでも、クソジジイ、無駄に歳食ってる、アタマは子供、などと言われる
    住んでる人の民度が、、、

  299. 11311 匿名さん

    日本人じゃない人も多いですからね。ダイバーシティも重要です。

  300. 11312 住民さん

    >>11303 匿名さん

    ローカルルール?そんなのいつ決まったの?
    荒らしはスルーってそんな2ちゃんねる全盛期の話じゃないの?

  301. 11313 匿名さん

    >>11312 住民さん

  302. 11314 匿名さん

    >>11301 匿名さん
    山手線駅力スレの人が連れてきたんですよ。

  303. 11316 匿名さん

    次長がいなければそもそもこのスレッドも荒らされてないんだよね絶対

  304. 11317 匿名

    >>11310 匿名さん
    我が家の24時間換気のフィルターは廊下の天井裏にあります。よく見ると、小窓のような印があり、上に押し上げることができます。毎年1回は新品に交換しています。4?5年放置したら真っ黒で気持ち悪かったですよ。自分で交換できないと思ったら、管理会社が有料で交換してくれます。ここ数年は、管理会社が毎年フォルター交換の宣伝を定期的にしていたと思います。コンシェルジュに尋ねてみたらわかると思います。

  305. 11318 匿名さん

    >>11317 匿名さん

    おおっ!ありました!言われるまで気づきませんでした。
    我が家も交換します。ありがとうございます。

  306. 11319 匿名さん

    >>11272 匿名さん

    WCTの委員会は「総務」「IT」「ペット」「修繕」「共用施設」「防災」「会計」です。これくらいの大規模マンションだとその道の専門家も多く住まわれていると思いますから安心ですね。

  307. 11320 匿名さん

    第17期の議事録読みましたが、シャトルバスの件、新会社はWCT専用に
    新車を買ってくれるんですね。来年2月からですが楽しみです。

  308. 11321 匿名さん

    コロナで中止になっていたワールドシティタワーズの住友不動産合同フェアが8/6-8/7に開催されるようです。毎回、頼んでいた包丁研ぎの店が来ていたのが、最近は開催されていなかったので、良かったです。

  309. 11322 匿名さん

    >>11301 匿名さん

    単なる愉快犯でしょうから放置推奨。

  310. 11323 匿名さん

    まあ、港区・品川駅はやっかみの対象になるので、気にしないようにしましょう。
    変な人を相手にするとキリがないので。

     

  311. 11324 匿名さん

    >>11227 匿名さん

    キッチンカーに管理組合が払うのではなく、キッチンカーが敷地使用料をWCT管理組合に払うようです。コンシェルジュ前のモニターも住友不動産建物サービスが広告料を管理組合に払っているはずです。 

  312. 11325 匿名さん

    >>11247 匿名さん

    駐車場のアプローチ部分は公開空地では無いんですね。初めて知りました。
     

  313. 11326 匿名さん

    >>11311 匿名さん

    確かに日本人以外も良く見ますね。時々エレベーターで一緒になるドイツ人家族、入居当時、良くエレベーターで会った幼児だった子供さんが港南小学校や中学校を経て、いまや私の身長を超えた高校生。時の流れを感じます。

  314. 11327 匿名さん

    >>11304 匿名さん

    以前は荒らし書き込みがあっても皆さん徹底無視してたんですが、
    最近は面白がって相手する人がいるので、それはやめて欲しいですね。

  315. 11328 匿名

    >>11324 匿名さん
    2017年6月の第11期定期総会・第11号議案を見る限りでは、設置と維持は住友不動産建物サービスが無償で行うこと、電気代として1台あたり月に1000円を4台(月に合計4000円、年間48000円)を管理組合が支払う、としかかかれていませんよ。盛んに宣伝している広告収入は、住友建物に入るだけではないかな。

  316. 11329 匿名

    >>11318 匿名さん
    追加情報です。我が家でフィルター交換をはじめて行ったときに調べてわかったことですが、台所の換気扇の風が通る管は、そのフィルターの手前に合流していました。つまり、外と台所がフィルターなしで直結してました。全戸が同じ構造なのかわからないですが。

  317. 11330 匿名

    >>11319 匿名さん
    あの~、部会と委員会が混ざってないでしょうか・・・

  318. 11331 匿名

    >>11325 匿名さん
    車が走るところは公開空地にはできないですよ。マンションの敷地の殆どを占める公開空地をキッチンカーやイベントで利用できるようにするための許可を東京都から取る手続きが相当面倒だとわかって、16期の理事長さんが強く反対したっていう噂。無理ないかもしれないけど、17期になったから取り組んでくれたらいいなと思う。

  319. 11332 匿名さん

    >>11331 匿名さん

    現在のキッチンカーの位置は車が走る場所との緩衝地帯だから
    公開空地には指定されていないのを逆手にとって利用したと言う
    感じなのでしょうね。

  320. 11333 契約者さん8

    山手線駅力スレとかも最近いつもWCTの話題で盛り上がってるよね。

  321. 11334 匿名さん

    最近とかじゃなくてもう何年にも渡ってWCTや港南地域の写真を毎日貼りまくる異常者がいるから盛り上がってるというわけではないですね

  322. 11335 匿名さん

    例の盗撮問題の件ですかね。

  323. 11336 匿名さん

    完全に盗撮でしょ

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  324. 11337 匿名

    >>11336 匿名さん
    港区区立緑水公園で撮影した画像の相談は港区にお願いします。画像拡散行為は、やめておかれた方がよいですよ。

  325. 11338 匿名さん

    そもそも他人の写真を相手に知られずに勝手に撮って、インターネットに載せるのはダメです。

  326. 11339 匿名

    >>11338 匿名さん
    緑水公園の画像をWCTコミュで拡散しないでね。

  327. 11340 匿名さん

    >>11336 匿名さん

    分かりませんが、その距離で盗撮ってできるものでしょうか?どう見ても隠し撮りではなく写っている親子の奥さんが誰かが撮った距離感ですが。いずれにしてもどうでもいい話なので部外者は退出ください。

  328. 11341 匿名さん

    キッチンカーのスケジュールってネットで確認できないですかね?
    買い物してしまってから、こんなおいしそうなキッチンカーが来ているなら
    こっちにしておけばよかったということがときどきあります。

  329. 11342 匿名さん

    >>11340 匿名さん
    問題は勝手に見ず知らずの家族写真を掲示板に貼っているところにあります。顔にぼかしを入れていますのでおそらく許可は得ていないはずです。

  330. 11343 匿名

    >>11342 匿名さん
    WCTと関係なし

  331. 11344 匿名さん

    個人のSNSの家族写真が勝手に貼られてるのが分かったら弁護士に相談します

  332. 11345 匿名さん

    盗撮された写真が拡散してからでは遅いんですよ。

  333. 11346 匿名

    >>11345 匿名さん
    緑水公園の画像を拡散しているのは「あなた」

  334. 11348 匿名さん

    WCT住民がやってることなんだから大いに関係あるでしょ

  335. 11350 匿名さん

    >>11348 匿名さん

    WCTに関係ないのはあなたでしょうに。

  336. 11351 匿名さん

    >>11348 匿名さん

    何度も言ってますが、港南緑水公園は公共の公園であって多くの人が利用しています。したがって撮影者も写っている人もWCT住民かどうかさえ分かりません。一例として、ご近所にお住いのかまいたちさんもSNSに投稿されています。



    ですので、ここで騒がれても迷惑なだけです。あなた個人が問題だと思うなら、ここで騒がれても何の解決にもなりませんので、発信元情報開示でも何でもお好きにどうぞ。

    なお、私はその写真に問題があるとは思えませんが、あなたが問題だと言う写真を、あなた自身が再投稿、拡散したらあなた自身も同罪ではないでしょうか?それについてはどう考えていますか?
     

  337. 11352 匿名さん

    >>11351 匿名さん
    他人の写真を勝手に撮影して、匿名掲示板に何度も何度も掲載するというのは法律違反じゃなくてもモラルに欠ける行為です

  338. 11353 匿名さん

    法律に触れなければ何やっても良いだろって、モラルの低い人しか言わないよね。

  339. 11354 匿名さん

    >>11351 匿名さん

    人のsnsの投稿を勝手にコピペして、ここに投稿されたんですか?

  340. 11355 匿名さん

    >>11354 匿名さん

    コピペではなくツイッター社が公式に提供している
    サービスであるリンクでしょう。


  341. 11356 匿名さん

    >>11354 匿名さん

    Twitterが公式に提供しているURL埋め込みは何ら問題ありませんよ。
      

    1. Twitterが公式に提供しているURL...
  342. 11357 匿名さん

    山内健司って近所に住んでるのか。天王洲アイルかな?

  343. 11358 住民さん1

    いつまでこのやりとり続くのでしょうか。
    ここでの書き込みは趣旨が違うと思うのですが。
    他でやってくれ。

  344. 11359 匿名さん

    >>355693 匿名さん                 

    昭和風ってどういう意味かね?どの辺が昭和なんだろうね?        

    1. 昭和風ってどういう意味かね?どの辺が昭和...
  345. 11360 住民さん3 ら

    工場地帯の方から夜21時~22時くらいにハイビームしてくるトラックいません?わかる方いるかな

  346. 11361 匿名さん

    >>11358 住民さん1さん

    ここのサイト管理人も何を考えているのかね。住民しか書き込めないと言っておきながら何にもしないしね。

  347. 11363 住民さん1

    >>11360 住民さん3 らさん

    工場地帯というのは南ですか?東から見えるか観察しておきます。

    眩しいというほどではないのですが、入管の屋上がとてつもなく明るい時があります。あれは一体なんのイベントなのだろうか。不定期でものすごく明るくなるのです。

  348. 11364 匿名さん

    住民になりすましてる奴、ひがんでるのかな
    …??

  349. 11365 住民さん6

    >>11363 住民さん1さん

    車のライトはまったく気にならないけど、東品川の野球場のナイター照明は眩しく感じることはあります。

  350. 11366 住民さん6

    >>11364 匿名さん

    なりすましというか、もはや開き直っている感じですね。住民じゃないことがバレてても書き込んでるので。意味不明な画像貼ったりしてるので単なる住民板荒らしが目的なのでしょう。無視が一番。

  351. 11367 匿名さん

    [No.11291~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  352. 11368 匿名さん

    >>11336 匿名さん
    プライバシーを侵害するため、ってハッキリ書かれてるよね、次長がやってる盗撮行為はマンコミュの判断ではプライバシーの侵害なんですよ

  353. 11369 匿名さん

    >>11351 匿名さん
    WCT住民ではないという根拠もありません
    もしかしたら住人かもしれない、という気遣いすらできないのでしょうか
    現に公園にいる山内さんは近くにお住まいなんですよね?
    近隣住民が多く集まる公園なんだから、プライバシーの侵害はやめた方がよろしいかと

  354. 11370 匿名さん

    管理担当もプライバシーの侵害として画像削除しています。山手線駅力スレでもすぐに削除されます。

    1. 管理担当もプライバシーの侵害として画像削...
  355. 11371 匿名

    管理人さん、この緑水公園で盗撮云々の書き込みを、WCT住人が書いたものも含めて全部削除して消滅させていただけないでしょうか。WCT住人であれば同意していただけるものと思います。意味のない書き込みのために場所ばかりとって、とても目障りで煩わしく、このコミュを当分の間見ないでおこうと思ってしまいますから。緑水公園盗撮騒ぎのの書き込み、画像なくても全削除でお願いします。

  356. 11372 匿名さん

    すでに画像も含めて削除されていますのでご安心ください。山手線駅力スレのも確認しますと全て削除されております。

  357. 11373 匿名さん

    盗撮問題があるうちは公園で子供を遊ばせられない。

  358. 11374 匿名さん

    そもそも盗撮してる人が悪いでしょ
    彼がその行為をやめれば済む話

  359. 11375 匿名さん

    >>11351 匿名さん

    snsの写真削除されてしまいましたね。

  360. 11376 住民さん1

    >>11375 匿名さん

    一般の人ならまだしも、全国区で顔が知られてる有名人や芸能人を晒す方がよっぽどタチが悪いと思います。
    このマンションには多数、そのような仕事をされてる方が住んでいるのに、「近所」と投稿する事自体、大人としてのモラルを疑ってしまいます。すごく恥ずかしい。
    盗撮以前の問題な気がしますね。

  361. 11377 匿名

    盗撮 盗撮って くだらないコミュになったもんだ

  362. 11378 匿名さん

    マンションの問題点を論じるのもマンコミュの意義でしょ
    この人はそもそも緑水公園だけじゃなく、マンション内で働くスタッフやバスに乗ってる住人の隠し撮りもしてたんだから、その都度注意されてたのに全く懲りずに似たようなことを繰り返してる

  363. 11379 匿名さん

    そもそも敵を作るから荒れるんですよ。今、山手線駅力を確認すると恒例の豊洲ネガが始まってました。毎日のことですぐに削除されるんですけどモラル的にいかがなものでしょうか?住民の質を大切にしたいです。

  364. 11380 匿名さん

    >>11377 匿名さん

    ほんと、何とかなりませんかね?この荒らし書き込み。
    一応削除依頼はしましたが、これではキリがありませんね。

  365. 11381 匿名さん

    >>11371 匿名さん

    ほんと、以前は組合総会議案に関する情報交換など有意義だったのに、これでは
    もうこの掲示板見る気もしなくなりますね。それが目的なのかもしれませんね。

  366. 11382 匿名さん

    盗撮写真を擁護したり削除しろって言ってるのは全部本人でしょ
    普通の考えを持ってる住人なら自分や家族がマンション敷地内及び周辺で勝手に写真を撮られてそれを匿名掲示板に何百回と貼られて良い気分なわけないです
    マンコミュには住人スレッドはいくらでもありますが、そんな事案があるのはここだけです
    そもそもなんで他人の写真を撮るんでしょうか?
    もし本当に正当な事をしてると思うなら自分の家族をモデルに撮ってここに載せればいいのでは?

  367. 11383 匿名さん

    >>11382 匿名さん

    何を言いたいのかよくわかりませんが
    あなたはちょっぴり被害妄想入ってませんか?

    それにあなたは、他の住民スレッドを多数チェックされているようですが、なぜそんなことをしているのですか??

  368. 11384 匿名さん

    >>11382 匿名さん

    ここのマンションを坪340万で買ったのが唯一の自慢なので許してあげて。

  369. 11385 匿名

    これ以上盗撮おじさんに応答しない方がいいよ。終わらないから。どうせWCTの住人じゃないんだし、無視無視。

  370. 11386 匿名さん

    >>11383
    気になる物件があれば住民スレ覗くことくらいあるでしょ

  371. 11387 匿名さん

    >>11385 匿名さん

    盗撮がどうとか、くだらない荒らし投稿は黙って削除依頼しましょう。

  372. 11388 匿名さん

    マンション内、マンション周辺で勝手に撮影されてネットに晒されるって全然くだらない話じゃないと思いますけどね、むしろかなり大きな問題ですが

  373. 11389 匿名さん

    >>11388 匿名さん

    くだらない話です。

  374. 11390 匿名さん

    >>11389 匿名さん
    ですね。山手線駅力スレと同じで意味不明の投稿には黙って削除依頼すれば良いですよ。

  375. 11391 匿名さん

    彼の謎なのは豊洲の誹謗中傷。あれマジ恥ずかしい。

  376. 11393 匿名さん

    >>11391 匿名さん

    別に他人が恥じることはないと思いますよ。それともお身内の方ですか?

  377. 11394 匿名さん

    彼は独身ですよ。

  378. 11395 匿名さん

    また、ここを坪340で買ったって山手線のスレで自慢してますよ。

  379. 11396 匿名さん

    もうこのコミュダメだね。WCT-HPに住民専用掲示板作れないかな。

  380. 11397 匿名さん

    >>11394 匿名さん

    家庭事情に詳しいようですね。ご友人の方ですか?

  381. 11398 匿名

    WCT区分所有者として意味ある書き込みをしますね。第16期の第10回と第11回理事会議事録を読むと、会計部会が相当な改善取り組みをしてくれていたことがわかって驚きました。その中に、マンション内駐輪場の平置きを増やすこと、機械式何箇所か潰してサイクルトランクという自転車専用トランクルームに転換することまで取り組んでくれていたようです。個人的には平置き駐輪場をもっと増やして欲しいので、17期で早速取り組んで欲しいなと思います。自転車専用のトランクルームというのの機械式駐輪場よりは役に立つかもね。

  382. 11399 匿名

    >>11398 匿名さん
    都の総合設計許可制度が絡んでいて、2回建機械式駐輪場を簡単に撤去できないんだね。初めて知った。機械式の利用者少ないなら撤去したらいいのにと思っていたので、手続きもう少しで終わるところだったようですね。17期で引き継いで欲しい。

  383. 11400 匿名さん

    >>11398 匿名さん

    そうなんですね。ところで、いま駐輪場って満車なんでしょうか?
    新しい自転車買いたいと思っているので満車だと困るんですが。

  384. 11401 匿名

    >>11400 匿名さん
    会計部会の記録読むと機械式駐輪場はガラガラで、平置きは満車で順番待ち行列らしいですよ。WCTポータル見たら確認できますよ。

  385. 11402 匿名さん

    >>11401 匿名さん

    なるほどポータルサイトで確認できました。1階には空きが無いんですね。
    平置き確保しとけばよかったなあ。

  386. 11403 匿名さん

    盗撮問題が解決されないと、正常化はなかなか難しいかもしれませんね。

  387. 11404 匿名さん

    前回の総会決議で可決された楽天モバイルの5Gアンテナって
    もう設置されたんでしょうか?まだ?

  388. 11405 匿名さん

    >>11403 匿名さん
    住民じゃないキミには、1ミリも関係ないんだけどね

  389. 11407 匿名

    >>11402 匿名さん
    機械式を減らして平置き増やしたいですね。

  390. 11408 匿名

    >>11398 匿名さん
    自転車専用トラックルーム有れば空気入れとかを収納できて便利かも。

  391. 11409 匿名さん

    >>11397 匿名さん
    何年か前に住民板で名乗られていましたよ。

  392. 11410 匿名

    >>11404 匿名さん
    どこに設置するんだっけ?地下なら行ってみたらわかるんじゃないかな。

  393. 11411 匿名さん

    >>11398 匿名さん

    サイクルトランク作ったら物置代わりに使う人出てこないかな?
    まあ、そうなっても大して害はないけど。WCTは玄関わきに
    トランクルームがあるのがここを購入する決め手の一つでした。

  394. 11412 匿名さん

    >>11408 匿名さん

    自転車の空気入れは空気入れ装置(圧縮空気を送る装置)が設置されているのを
    ご存じないですか?あれってブリーズタワーだけじゃないと思いますが。

  395. 11413 匿名さん

    >>11410 匿名さん

    恥ずかしながら、まだ5G端末持っていないもので。
    もし導入されているなら5G端末を買おうかなと思っているのです。

  396. 11415 匿名さん

    >>11406 住民さん6さん
    山手線駅力スレでも盗撮の件は、問題視されてましたよ。

  397. 11416 匿名さん

    >>11415 匿名さん

    あなた、ひょっとして、ひがんでます?

  398. 11417 匿名さん

    >>11416 匿名さん

    山手線スレがどうたら盗撮がどうたらは無視しましょう。

  399. 11418 住民さん1

    >>11414 匿名さん

    本当同意です!

    キッチンカー、そろそろ同じ顔ぶれで飽きてきたな、、と思ったところへ新規参加が何店舗かありますね!とてもありがたいです!

  400. 11419 匿名さん

    >>11418 住民さん1さん

    前にも書きましたがキッチンカーの来店スケジュールってどこかで見れたりします?
    食料品の買い物してきちゃってから、美味しそうなイタリアンやスイーツが来てるの
    見つけて「こんなの来るのならこっちが良かったな」ってことが過去に数度。

  401. 11420 住民さん1

    >>11419 匿名さん

    昨日チラシとして投函されてましたよ。
    今までも20日以降に1枚のチラシとして投函されていたはず。

  402. 11421 住民さん1

    >>11419 匿名さん

    補足として..
    キッチンカーはネット確認できずチラシのみで、
    mikke?スイーツなど扱う販売車はネットでも確認できます。

  403. 11422 匿名さん

    >>11420 住民さん1さん

    ありがとうございます。昨日届いた郵便物よく見ていませんでした(汗)。
    MIKKEも確認できました。感謝!

    https://www.mikke-spot.com/spot/SP000021

  404. 11423 住民さん1

    >>11422 匿名さん

    あ!間違えました!
    昨日じゃなく今日の投函かもしれません!
    投函されてますように!

  405. 11424 匿名さん

    これ名物料理だったの知りませんでした。

    1. これ名物料理だったの知りませんでした。
  406. 11425 匿名さん

    >>11424 匿名さん

    ブルーラウンジカフェも目の前にキッチンカーの行列できちゃどうしようもないね。

  407. 11426 匿名さん

    >>11418 住民さん1さん

    あなたがアンカー打った管理組合理事のみなさんのシャトルバスの運営やカートの設置など快適なマンションづくりへの管理組合理事さんの努力に対する謝意を示す書き込み、私も同意なんですがなぜか削除されていますね。。。ここの管理者の削除基準はどうなっているのか全く理解不能。

  408. 11427 匿名さん

    >>11426
    自作自演だから削除されてるんですよ

  409. 11428 匿名さん

    >>11426 匿名さん
    山手線駅力スレと同じタイミングで削除されていますので管理者は同じIPアドレスを一括で削除していると思います。内容を確認せずワンクリックで削除しています。彼は毎日500以上投稿してくれてサイトのアクセス増に貢献しているのでアクセス禁止にはできないのでしょう。

  410. 11429 住民さん1

    >>11427 匿名さん

    ん?何を自作自演ですか?

  411. 11430 匿名さん

    >>11426 匿名さん
    そうですね。豊洲の誹謗中傷や削除された写真の再掲連投は必ず削除されるんですけどね。

  412. 11431 匿名さん

    貢献なんてしてないでしょw
    彼はIP飛ばしせるからいくらアク禁にしても無駄なだけだよ

  413. 11432 住民板ユーザーさん1

    >>11421 住民さん1さん

    LINEでワールドシティタワーxキッチンカー
    で検索、友達追加すれば、スケジュールだけでなく、その日のキッチンカーからのメニュー案内とかも見られますよ。

  414. 11433 匿名

    >>11411 匿名さん
    物置として使えるなら助かる。

  415. 11434 住民さん1

    >>11432 住民板ユーザーさん1さん

    それは知りませんでした!ありがとうございます!

  416. 11435 匿名さん

    >>11428 匿名さん
    11414です。確かに削除されてますね。でも、私は他のスレになんか
    書き込みしていませんので人違いでしょう。WCT共用IPだから巻き添えかな?
    まあ、理由は分かりませんが別にいいです。

    >>11432
    ありがとうございます。割引クーポンとかも出てくるんですね。感謝!

  417. 11436 匿名

    >>11411 匿名さん
    各戸の玄関扉近くにトランクルームあるのは助かるんだけど占有面積に入ってるから、家ごとに大小相当違うんじゃないかな。他に使えるトランクルームができたら便利です。

  418. 11437 匿名さん

    >>11417 匿名さん
    盗撮の件は議論すべき問題だと思いますよ。安心して暮らせるかに関わる話。

  419. 11438 匿名さん

    実際>>11388の書き込みにも多くの参考になるがついてます
    問題と考えてる人が多い証拠です
    盗撮してる本人以外になぜか擁護する人が複数いる?ような状態なのが本当に不思議です
    本人が複数人を演じて書き込みしてる事を願います
    もし多くの人が盗撮を良しとしてるならそれこそやばいですよ

  420. 11439 匿名さん

    ワールドシティタワーズにお住いの賢明な皆さんは過去の流れで
    お分かりと思いますが、相手すると増長するだけなので完全無視
    するべき部外者の書き込みの迷惑キーワード。

    「飛行機」「轟音」「盗撮」「山手線スレ」「モノレール」
    豊洲」「有明ガーデン」「ららぽ」

  421. 11440 住民さん8

    アクア南さんもららぽーとはよく行くって言ってたよ。

  422. 11441 匿名

    >>11436 匿名さん
    玄関近くのトランクルーム面積って、60平米とか90平米っていうのに入ってるの?

  423. 11442 匿名さん

    >>11439 匿名さん
    少なくとも盗撮問題を議論してるの住民です。

  424. 11443 住民さん1

    >>11436 匿名さん

    うちは結局、外のトランクルームレンタルしています。
    それとダンボール収集の保管サービスも利用しています。
    お陰で部屋の中は少しすっきりしてきたかもしれません。

    部屋のトランクルームだけだとやはり手狭ですよね。
    報知新聞跡、商業施設云々と話がここで上がってましたが、自分は24時間出庫可能なトランクルームになればいいなぁと密かに願ってます笑

  425. 11444 匿名さん

    >>11443 住民さん1さん

    部屋によってトランクルームの広さにも若干差があるようですね。
    うちは2.5畳くらいの広さがあって、突っ張り棒で棚を作っていろいろ
    収納しています。内廊下のトランクって空調入ってるので衣類とかも
    しまえて便利だと思ってます。

    24時間出庫可能なトランクルーム、寺田倉庫さんなら美観を損ねないの
    やってくれそう。土地買収してやってくれたらいいですね。笑 

  426. 11445 匿名さん

    総会議案や議事録に報知新聞敷地との境界確認に際しての代表剪定というのがあるから、やはり報知新聞は測量の上で面積確定していずこかに売却するんでしょうね。無粋な商業施設とかは必要ないので美観や環境を損ねないものになって欲しい。

  427. 11446 匿名

    >>11444 匿名さん
    内廊下のトランクルールが2.5畳って4.56平米もあるって凄いですね。ほとんどの家は1から2平米の間だと思ってました。その分居住面積が減りますが、例えば130-4.56=125.44. 100-4.56=95.44平米というように。相当広いのでしょうね。羨ましいです。

  428. 11447 匿名さん

    >>11438 匿名さん
    多くの住民は問題だと思っています。ご本人が自省されることを願うしかないですね。

  429. 11448 匿名さん

    飛行機とかの話はここで話しても仕方ないことだけど、盗撮とか他スレの話は実際に本人がここ見てるわけだし、一言詫びてもうしませんで済む話なのに必死に自身を擁護して盗撮行為を正当化させようとしてるのが問題でしょ
    山手線スレだって毎日数百枚のWCTや品川関連の写真が貼られてるわけで、そりゃこっちにもネガ湧くよ、嫌われて当然
    実際管理人が毎日写真削除してるのにそれでも繰り返し繰り返し同じ写真を貼ってるなんてハッキリ言って異常だよ
    業務妨害で訴えられてもおかしくない、削除されるって事は問題があることなのになんでそれを繰り返すのか本気でわからない
    他人の迷惑を全く考えられない人だよね

  430. 11449 匿名さん

    >>11448 匿名さん

    キミのカキコミも迷惑だよ

  431. 11451 匿名

    >>11446 匿名さん
    SUMOとかでWCT物件に書かれているプライベートトランクルームの記載を見ると、ほとんどが1から1.5平米の間で、1.5から2平米の間の物件の方が少ない。そして占有面積に含まれています、と明記している販売会社の方が多い。実際我が家の玄関前トランクルームも1.丸々平米なので、できればWCT内に収納できる場所があれば有料でも利用したいな。

  432. 11452 住民さん1

    >>11451 匿名さん
    敷地内のトランクルーム設置はスペース的に難しいかもしれませんね。自分も欲しいですが笑
    報知新聞跡くらいの距離なら台車で通えるので是非とも寺田にでも頑張って欲しいものですね。

    敷地内でいうならコインランドリーがあったらいいなと思います。

  433. 11453 匿名さん

    飛行機騒音は住民陳情で変わることありますよ。羽田空港のD滑走路建設時に2度曲げさせた話は有名。

  434. 11454 匿名

    >>11452 住民さん1さん
    場所の候補は地下2階の機械式駐車場だろうね。毎年契約解除が増えてるようで空きが増え続けているから、理事会が新しくなるたびに「どうしようか」とはいうものの一向に有効な手が打てていないらしい。理事も入れ替わるからね。

  435. 11455 匿名

    平置き駐車場と特大(1850以上の)機械式駐車場は満車で順番待ちだけど、1850以下の機械式は空きが増え続けてるから管理費会計上大きな問題だと過去の理事会で指摘されていたな。

  436. 11456 匿名

    >>11454 匿名さん
    16期で多数の改善策を実現させた会計部会の理事さんも、17期で全員入れ替わったみたいだね。改善策の引き継ぎがうまくできてますように。

  437. 11458 大規模修繕工事

    ワールドシティタワーズ A棟 大規模修繕工事
    https://wilkws01.digicom-solution.com/rmcweb/bulletin/template/touch/?...

  438. 11459 大規模修繕工事
  439. 11460 匿名

    >>11457 住民さん
    機械式だけでなく巨大なタワー駐車場の行く末が心配ですね。

  440. 11461 匿名さん

    >>11448が正論すぎるんだけど、文句言ってる人はどの部分が間違ってると思うの?

  441. 11462 匿名

    減価償却の対象となる耐用年数は機械式駐車場15年、タワー駐車場31年らしい。超えても使うんだろうけど、そろそろ先のこと考えないと心配だね。全部新品にするなんて言い出したら、どれかで経費かかるか・・

  442. 11463 匿名さん

    >>11462 匿名さん

    全部新品にする?その間、1200台の車をどこに移動させるの?
    そんな工事はあり得ないでしょう。

  443. 11464 匿名さん

    >>11462 匿名さん

    風雨にさらされる屋外の機械式は劣化が早く、定期的に更新が必要なようですが、地下に設置の当マンションは劣化が少ないですし、毎年きちんと点検、補修、部品交換をしていますので、耐用年数はまだまだ先でしょう。全部更新はあり得ないですし、このマンション出来てから15年間での駐車料収入は約60億円。半分以上が管理費にまわっているとしても心配は無いかと思います。

  444. 11465 匿名さん

    >>11460 匿名さん

    毎月、理事会議事録には目を通してますが、過去の理事会議事録には大型車の空き待ち解消のためのパレット入れ替えの話は議論されていますが、駐車場の設備そのものの更新に関する記載はないですね。今のところ、何の問題も無いと言うことで良いのではないでしょうか?

  445. 11466 匿名さん

    >>11457 住民さん

    外車だけでなくランクルとかSUVが人気なので、その影響もあるでしょう。
    WCT分譲当時はこれほどSUV人気は無かったですから。

  446. 11467 匿名

    >>11465 匿名さん
    動いてるから問題は起きていないけど、機械は古くなり、壊れます。それで耐用年数が決められてます。壊れたら修理して使うか新品に交換しますよね。タワー式駐車場の耐用年数は31年だそうです。それまでに壊れないか、壊れたらどうするのか、そういう時が必ず来るので、大規模修繕積立金に組み込んでるはずですが、取り崩しが多く、既に不足で値上げが繰り返されているのはご存知の通り。3?4年後に予定の大幅値上げの時期を迎えますが、ここで実際にどれだけの値上げが議案になるかが懸念されます。

  447. 11468 匿名

    先日、ようやく総会議事録が投函されましたね。管理会社の仕事、遅くないかな。それと、6月初めに出した総会質問書の解答を今頃配られてもね。総会前に解答欲しいな。

  448. 11469 匿名

    >>11463 匿名さん
    新品機械式に交換するなら、ピットを順繰りでしょうね。1850空きが多いから、移動してもらいつつするんじゃないかな。実際、1850を1950に変更するとき、工事の間は移動したでしょ。

  449. 11470 匿名

    WCT作った時の大規模修繕計画に、地下駐車場の入れ替えも書類上の耐用年数をもとに計算して計画したはずです。もう足りなくなってるけど。

  450. 11471 匿名

    タワー駐車場壊れたら、交換っていう次元の話ではないのでは・・

  451. 11472 匿名

    >>11471 匿名さん
    16期の会計部会理事さん達の頑張りで、ざっと年間2000万は収入増やしたのは、こういうのに備えてなのか。

  452. 11473 匿名さん

    質問書への回答に外部居住組合員の戸数が明示されていますが(荒らしが見ているようなので戸数は伏せます)、思っていたより多いと感じました。でも、大規模タワーマンションってセカンド利用も賃貸も多いですし、だいたいこんな感じなんでしょうね。

  453. 11474 匿名さん

    質問への回答書で品川駅のシャトルバスの乗車場所を初めて確認しましたが、これ以上はできないくらい品川駅から一番近い場所でしかも道を渡る必要が無い東行き方向で感激しました。シャトルバス委員会の皆様に感謝です。

  454. 11475 匿名さん

    >>11450 住民さん6さん
    飛行機騒音もモノレールも事実なんだし、どちらかと言うとどう改善できるかを議論する方が住民板らしい。

  455. 11476 匿名さん

    >>11475 匿名さん
    はいはい

  456. 11477 匿名さん

    再掲、相手すると増長するだけなので完全無視
    するべき迷惑部外者の書き込みの迷惑キーワード。

    「飛行機」「轟音」「盗撮」「山手線スレ」「モノレール」
    豊洲」「有明ガーデン」「ららぽ」

  457. 11478 匿名

    >>11474 匿名さん
    あそこだと、雨の時も助かりますね。今のバス会社だと出来なくて、会社替えたらできたんですね。感激です。15期で復活したバス委員会活動の蓄積が、17期にも引き継がれますように。

  458. 11479 住民さん1

    バス利用者増の案ですが、近隣タワマン(ブランファーレ、シティタワー品川イースト等)の管理組合と協定を結んで利用者増に繋げられませんかね?
    品川駅からマルエツに寄りたい近隣住民は多いでしょうし、都営バスに乗るより安いので需要はあるのではないかと考えます。
    ただしバス運行が収益事業と当局から見做される可能性が高いですが、共同運営にできれば可能なのかとも考えます。
    WCTにとっては都合の良い話ばかりですが、やはり難しいですかね?

  459. 11480 匿名

    バス運行は15期に新設された収益事業決算書に計上されてますよ。

  460. 11481 匿名

    >>11479 住民さん1さん
    新しいバス会社との契約は「特定旅客自動車運送事業」となってましたよね。Googleで調べただけですけど、これで運輸局に届けるとすると、乗り降りはWCTと品川駅に限定され、数カ所に寄りながら乗り降りすることは許されないように読めます。ご自身でも確認してみてください。ただ、良いか悪いか、するかしないかは抜きにして、近隣マンション住民がWCTコンシェルジュカウンターでEdy使ってバス利用券を購入してWCTから乗車する分には、バス乗車時に区別できないので可能ですね。

  461. 11482 匿名

    >>11481 匿名さん
    近隣マンション自治会仲間同士の口コミで広げるのが良策かな。

  462. 11483 匿名

    >>11478 匿名さん
    輪番理事のお勤めを経験しましたが、私が所属した部会では前期からの引き継ぎ資料など皆無でした。前期も同部会だった理事さんもおられなかったので、みんなで「何するんだろうね」なんて言いながら始まったのを覚えています。もっともこのような為体は私だけだったのかもしれませんね。管理組合活動の連続性、問題解決活動の継続性を実現するのは簡単なことではないと思います。15、16、17期では昔と違って、期の活動がどこかに保存され、次期理事が容易に確認できて引き継げるように改善されていて欲しいと思います。

  463. 11484 匿名

    >>11483 匿名さん
    そう言われると、今回の定期総会議案書には例年ある「部会報告」が全くなかったね。部会報告を載せないようしたのは理事長の考え??

  464. 11485 匿名さん

    >>11479 住民さん1さん
    山手線駅力スレでもそんなアイディアが議論されてたね。

  465. 11486 匿名さん

    >>11478 匿名さん

    夕方のWCT行きも増便されるようで、夕方便は本数が少ないので、しばらく都バス一本でしたが、あの乗り場ならシャトルバスに戻します。

  466. 11487 匿名さん

    >>11479 住民さん1さん

    品川駅→ブランファーレ(停車含めて7-8分)→WCT(停車含めて5分)
    →品川イースト(停車含めて7-8分)→品川駅(10分)だと、

    ①品川駅までの所要時間が20分程度と相当伸びて利用者が激減する。
     (今でも所要時間は歩くのと大差ないのにお金払ってまで乗らない)

    ③一巡30分かかり、ダイヤを維持するにはバス台数が倍以上必要になる。

    なので難しいです。

  467. 11488 匿名

    >>11486 匿名さん
    そうそう、夕方の帰宅時を増便したのに、年間契約料が下がるって凄いね。

  468. 11489 匿名さん

    品川イーストの人は天王洲アイル駅から都バスに乗るでしょうしね。

  469. 11490 匿名

    >>11487 匿名さん
    一般旅客自動車運送事業だとバス停巡りは検討の余地があるようですが、特定旅客自動車運送事業だと巡って乗り降り不可みたいですよ。

  470. 11491 匿名さん

    >>11488 匿名さん

    しかもWCTのために3台も新車買ってくれるらしいですね。
    あの契約料で回収するためには相当な期間が必要なはず。
    長い付き合いを想定していると思われます。

  471. 11492 匿名

    特定旅客自動車運送事業で運行したいとバス会社が運輸局にこれから申請するんでしょ?認可されないこともあるのでは?今のバス会社との契約は中途解約になると思うけど、相手もあることなのですんなり1月末で終了できるのかな。そのうち情報が棟内掲示板に掲示されるでしょうね。

  472. 11493 匿名さん

    確かに夕方が毎時3本に減便された頃から利用者が急減しましたよね

  473. 11494 匿名さん

    コロナが終息したら以前のように深夜1時半まで運行してほしいです。

  474. 11495 匿名

    >>11494 匿名さん
    管理規約に明記されてるけど理事会は区分所有者に対して原則公開ですし、理事会議事録にも傍聴希望者は連絡くださいと書かれてます。今期はバスがどの部会が担当して、これからのことでどんな話し合いがなされるか なされないか 知りたければ理事会傍聴できますね。

  475. 11496 中古マンション検討中さん

    >>11493 匿名さん
    大幅減便されたのは、まだバス会社経営で運行してた時ですね。リニア工事で品川駅乗り場がシーズンテラスにされたのと同時期だったっけ?バスは手付かずで長い間放置されていたんですね。

  476. 11497 匿名さん

    >>11494 匿名さん

    ご意見箱に投書してみたら?部屋番号明記すればきちんと回答はくれますよ。

  477. 11498 匿名さん

    当初は深夜1時半まで毎時6本ありましたね。

  478. 11499 マンション住民

    >>11496 中古マンション
    シーズンテラスへの乗り場移転は最悪でした。夕方から住友林業前でしたが、そこまで歩くならそのまま歩くか、都バス利用になってしまいましたものね。

  479. 11500 匿名

    シーズンテラスへ移動って2015年頃だったような。その当時から5期以上もバス会社の乗り場改善を実現できなかったのに、15期でよく品川駅近に移動できたね。最終的にはやる気、実行力、行動力の違いなのかな・・なんなんでしょうね

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸