入居予定さん
[更新日時] 2021-09-07 23:23:59
グランドメゾン仙川の契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろと情報交換していきましょう。
所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443231/
[スレ作成日時]2015-01-19 20:28:47
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物件概要 |
所在地 |
東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番) |
交通 |
京王線 「仙川」駅 徒歩19分 「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス3分「稲荷前」バス停下車徒歩4分 小田急線「成城学園前駅西口」バス停よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
305戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建(A棟・F棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年06月中旬予定 入居可能時期:2016年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]株式会社長谷工コーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン仙川口コミ掲示板・評判
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184
住民板ユーザーさん8
私もコンシェルジュさんに不満を感じたことはないですね。不満があれば、住民以外の不特定多数が見られる掲示板で騒ぐよりも管理組合に要望を出す等されてはいかがでしょう。ここに不満を書き込んでも、結果マンションの品位を落とすだけです。
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185
匿名住人
積水ハウスの物件だから積和不動産の管理でなければならないという訳ではありません。
これだけ満足度が低く不満な意見が出ているのですから管理会社を変える事を真剣に考えるべきだと思います。
大切な資産の価値をなるべく下げずに維持していく上でスタートからこれでは先が不安です。
コンシェルジュも管理会社を変えれば派遣元が変わるかもしれません。管理会社直の雇用でコンシェルジュを教育している会社もあるようです。
理事会の立ち上げメンバーに決まってらっしゃる方もここの掲示板にいらしたと思います。
是非、意見箱を設置するなどして住民の意見を表に出しまとめて下さい。
みなさん、ここでただ不満を書き込んでいても何も改善されません。理事会が立ち上がったらしっかりと声をあげていきましょう。
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186
名無し
おっしゃる通り。今は管理組合が設立されていないから意見する場がなく掲示板が吐き出す場になっちゃつてるけど本来、内々の事情をこんな場にさらしても何のメリットもありませんね。
理事会の設立後、きちんと要望を出し議論してもらえばいいことですね。
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189
住民板ユーザーさん6
>>180 匿名希望7さん
コンシェルジュさんたちの休憩2時間とかありえないですね。
休むのは良しとして、交代制にすれば良いのに
みんなで同時に休むから必要な時に対応してくれない。
他のマンションのコンシェルジュもそんな感じなのですかね。
少なくとも公共施設のコンシェルジュさんはそうじゃないですが・・・
このマンションのコンシェルジュさんは気楽そうで良いですね。
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190
匿名
>>189 住民板ユーザーさん6さん
そうそう。宅急便やクリーニング出すのになんで待たなければいけないのか。
それならば近くのファミマに行きますよね。
ごみ処理券だって売っているし、パンも焼けてなければコンビニで充分。
キッズルームが無くなった分譲マンションの話とかも聞きますから、うちの場合はコンシェルジュと売店を無くす方向も検討した方が良いのかもしれませんよね。
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192
住民板ユーザーさん1
個人的には、売店は利用出来る時間が無いので入らないですね。
コンシェルジュが2時間休憩取ることは普通だと思う。というか、休憩取ることは法律で決まってるからね。
休憩時間をカバーするために人を配置するなら、人件費が掛かる。管理費から払ってるお金が増えるということです。
パンが焼けてないから怠慢って馬鹿みたい。パンが欲しい時間なんて人それぞれだし、なんで集合住宅のサービスでお前の要望に沿わないといけないんだよ
駐輪場やレンタサイクル、売店なんかについては契約前にちゃんと仕様確認しておけよ!と思う。
詐欺じゃ無くて、自分たちの確認不足ね。だから、ここで文句言わずに管理組合を話をして改善していってね。
お金払ってんだから、上下関係がこうあるべきだなんてのはいつの時代の考え方だよ。
払ってる対価とサービスレベルで考えて、改善について話さないとね。それこそお里がしれますよーって話。
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193
住民板ユーザーさん3
なんだかめちゃくちゃなクレームを書いてる方や、ルールを無視して開き直ってる方の書き込みがあってなんとも言えない気持ちになりましたが、まともな意見を持ってらっしゃる方もいるようでホッとしました。
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194
匿名
>>192 住民板ユーザーさん1さん
ほんとですね!おっしゃる通りなんでこの掲示板で個人的な不満をぶちまけている人がいるのか、謎です。駅前のタワーマンションにすれば良かったとか、パンが焼けてないとか、ほんと、お里が知れますよーってね。
みんな、不満は直接管理会社なりコンシェルジュに伝え理事会を通じて改善するとして、こんなとこで個人的不満ぶちまけるはやめようよ。0か1かで善悪判断するのでなく、少しずつ住んでいる人の中で良い環境にしていきましょう。
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195
匿名
>>193 住民板ユーザーさん3さん
1私も掲示板見て悲しくなっていましたが、まともなご意見の方もたくさんいらっしゃってホッとしています。世帯のごく一部の意見が、あたかもマンション全体の意見のようになっていて、恐ろしい世の中です。
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196
住民板ユーザーさん6
>>192 住民板ユーザーさん1さん
休憩は必要なのは当たり前で、休むなと言ってるわけではない。
ちゃんと読んでます?
交代制で休憩すれば良いのにと言ってるだけですよ。
それにパンが焼けてないとかはどうでも良いと思うけど、
管理費払ってる以上は上下関係は発生するでしょうに。
あなたはお客様(住人)とコンシェルジュは平等だと言うのですか?
人権においては平等ですが、客と売り手の関係上、上下関係がないとよく言えますね。
サービスの基本を知らない無知な方と存じます。
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197
匿名住人
快適に暮らしてますよ。会えばみなさん挨拶してくださいますし、穏やかです。
みなさんで協力して将来的にヴィンテージマンションになると素敵ですね
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198
匿名住人
>>196 住民板ユーザーさん6さん
196番さんは典型的な日本の買い手上位主義の悪い考え方だな。 >>192番さんの仰る「売り手は買い手と対等の存在」はグローバルで見れば当たり前。むしろ買い手上位なんて、サービスの基本どころかビジネスやコミュニケーションの基本を知らなすぎかな。
住民掲示板の内容と逸れたけど、横から見ていてあまりに酷かったから一言。
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199
住民板ユーザーさん4
>>197 匿名住人さん
住民同士はそうですよね。そこは私も同感です。
ただ、共用設備などは駐車場もすでに修理の貼り紙がポストの掲示板にあったり、駐輪場もこちらの確認というよりも契約後に後出しで分かったものですよね。
駐車場、駐輪場ともに修理代は管理費から払われていますので初めから壊れやすいものは使わないでほしいです。
管理組合のかたで見ている方がいらしたら本当に改善するようお願いします。
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200
住民板ユーザーさん6
>>198 匿名住人さん
笑わせてくれますね。
売り手と買い手は対等でグローバル?
そんな基準を誰が決めたのですかね。貴方だけですよ、きっと。
そんな綺麗事で纏めようとするから日本のサービスが低下してるんですよ。
過剰なサービスは必要ありませんが、
ここは安全と快適な暮らしを必要とする管理が必須の住宅なのですよ?
それなりに高い購入費を支払ってますし、
管理費に至っても、そのサービスは適当なものを望んで支払っているわけではありません。
小売業者と同じ基準にする貴殿の方が大雑把で無知だと思いますね。
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