東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-06-22 00:41:27

プラウドシティ阿佐ヶ谷その2です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
   中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間

施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-12-28 23:57:54

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プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 882 匿名さん

    >>880
    かなり安いよね。相場で言えばもっと行ってもおかしくはなかった。

  2. 883 匿名さん

    >>881
    荻窪より安くなるはずが無いです。建替事業ですよ、ここ。

  3. 884 匿名さん

    80平米以上だと余裕で1億越えなんだ。
    ここが億ションとは、バブルだな。

  4. 885 周辺住民さん

    7,500 57.57 17.41 431

    これはちょっと厳しいね

  5. 886 匿名さん

    スゴイ。すみふみたいな、値付け。
    じっくり売るのかな。

  6. 887 匿名さん

    プラウドなのでじっくり、ってことはないでしょ。
    まずは勢いよく出して調子を見てその後は個別交渉で値下げなんでしょ。
    いつものことですよ。

  7. 888 匿名さん

    ネタではないですよね。
    都心でも超一等地をのぞけばほとんど検討できるくらいの価格ですね。400戸売るのはさすがに難しいでしょう。

  8. 889 匿名さん

    本当にすみふ価格みたいですね。
    もう少しでもJRの駅近なら良かったのにな。

  9. 890 匿名さん

    >>888
    桜上水ガーデンズも同じように相場無視、高すぎるとか言われて蓋を開けたらほぼ完売。
    ここも同じでしょ

  10. 891 匿名さん

    つくづく…営業マンの調子の良さには腹立ちます。

  11. 892 匿名さん

    営業マンが調子の良さって大事じゃない?
    超真面目くさってたら買いたいものも買いたくなくなる。

  12. 893 匿名さん

    >>892
    そんなこと言ってない。
    せいぜい煽られてください。

  13. 894 匿名さん

    桜上水は免震構造、一応大林組清水建設のスーパーゼネコン、設計日建ハウジング、野村不動産三井不動産が売主、駅3分、桜上水駅高架化決定で駅周辺と中央線みたく高架下の利用も考えての開発も有るらしい。ここは資材や、人件費高騰でも桜上水より高くなるのか?

  14. 895 匿名さん

    >>851
    そうそう!
    成田東だもん(笑)

  15. 896 匿名さん

    >>894
    だって桜上水は郊外物件、こちらは都心部だからでしょ。格が違うよ。

  16. 899 匿名さん

    都心とは、千代田区中央区港区の3区。
    プラスして、今は、副都心・新都心の新宿区渋谷区を加えて、5区のこと。
    ここも、郊外物件だね。

  17. 900 匿名さん

    ここを都心というのはどういう感覚なんだろう。中野でも郊外なのに。

  18. 901 匿名さん

    カネは無いがヒマな連中の書き込み
    現実は淡々と売れていくんだろうな…

  19. 902 匿名さん

    野村はかなり強気な価格設定で来ましたね。
    JR阿佐ヶ谷駅徒歩5分だったら即決出来るんだけどなぁ。

  20. 903 匿名さん

    >>902
    自転車で5分なんだから同じでは?十分安い部類ですよ

  21. 904 匿名さん

    杉並区の中で屈指の住環境である成田東四丁目なのが売りです。

  22. 905 匿名さん

    プラウドシティ成田東阿佐谷団地とかプラウドシティ南阿佐ケ谷丸ノ内線 って改名したほうがわかりやすいね。物件名だけみるとJR使えそうじゃんね。

  23. 906 匿名さん

    低地ナノが気になります。

  24. 907 匿名さん

    クローラーが桜上水並みに増えて
    ずいぶん賑やかな現場だな

  25. 908 匿名さん

    >>905
    成田東を入れたほうが売れるとおもいますよね

  26. 909 匿名さん

    >>908
    庶民的にね。

  27. 910 匿名さん [男性]

    JR阿佐ヶ谷は、使えないと思いますよ!
    歩くとかなり、距離あります。
    丸ノ内線だけだと、少し面倒の様な…

  28. 911 匿名さん

    JRの阿佐ヶ谷はさすがに徒歩圏とは言えないのはみんなわかってますよ。
    歩けるかどうかっていえばそりゃ時間をかければ歩けるだろうけど普段の徒歩利用は無理すぎる。

  29. 912 匿名さん

    マンションから阿佐ヶ谷駅まではコミュニティバスがあるから、まぁ大丈夫。

  30. 913 匿名さん

    >>903
    この価格が安いか?

  31. 914 匿名さん

    >>913
    日経の記事よみました?
    少し前まで4000万だったマンションも人件費・材料費、土地仕入れ価格の高騰でおなじものが5000万に
    なってしまっているのが現状です。ざっと25%増。
    これと建て替え事業による割高分を加えたらやすい方だと思います。

  32. 915 匿名さん

    それなら、貴方はご購入ですか?

  33. 916 匿名さん

    はい、希望の部屋が確定できれば買います。そのために検討してるんですから。

  34. 917 匿名さん

    私も希望の部屋が希望の値段で買えるなら買いますよ。

  35. 918 匿名さん

    つい最近まで近辺に住んでいました。
    成田東、いいと思うんだけどなー。
    南阿佐ヶ谷駅までの街並みも静かで落ち着いていて素敵でした。
    ついに南阿佐ヶ谷住宅が大規模マンションに生まれ変わると知り、感慨深くて書き込んでしまいました。
    失礼しました。

  36. 919 匿名さん

    >>912
    この金額でバスに乗らなあかんのか。
    東京って不思議やな〜〜。

  37. 920 匿名さん

    アホやな。
    最寄りじゃない駅に行きたい場合やろが。
    田舎もんか?

  38. 921 匿名さん

    >>920
    ってかこれだけの価格なら千代田区港区で良くない?
    車も電車も不便な杉並区より。

  39. 922 匿名さん

    ならそうすれば?

  40. 923 周辺住民さん

    うーん、いい値段かなぁ。この近隣の土地って2014年度で高い場所で坪単価170万円くらい、上物が付くと坪単価で350万円~460万円くらいになる、と。以前に近隣に住んでいて今でも付近をジョギングしている者としては、静かでいいとこだとは思うけどね。
    ※参考;http://www.land.mlit.go.jp/webland/

    何年も揉めていたコストってどれくらいかかったんだろうね。交渉担当のゼネコン社員の人件費とか、コンサルとか、係争対応とか、建替組合の維持費とか、塩漬け期間中の固定資産税とか.....。値段を見ると「何がどこまで売値にのっているんだろうなぁ」ってちと考える。そんなん考えるやつは見に来るなって書かれそうだけどw。

  41. 924 匿名さん

    >>923
    建替え事業ってそんなもんよ。割高になるのは必然。
    地権者の引っ越し代(仮住まい住居と戻りで2回分)や仮住まい住居の家賃なんかも含まれる。当然長々協議してた間のコンサル料や設計料も。
    管理組合は建替えにあたって建替組合を結成しそうした費用は基本的にこれまでの修繕積立金から支払う。が、実際には十分な積立金なんかない。滞納してる奴もいれば途中で訴訟まで発生する場合もありその場合は訴訟費用等も発生する。が、追徴ってのは基本出来ない。みんなお金ないしあってもそれ払ったらもう追加は必要ないって保証すらない。気が遠くなる長い話だからね。結局は自分たちの資産である土地を売る事でそれをなしてる。

  42. 925 匿名さん

    >>920
    ワテはJRまで行きたいんやで〜〜。

  43. 926 匿名さん

    >>925
    中野行くほうが早いかもね。どうせ中央線は休日止まらないし。

  44. 927 匿名さん

    なんで阿佐ヶ谷通過するんだろうね。誰得って思う。

  45. 928 匿名さん

    だって阿佐ヶ谷だもの。
    通過で正解。

  46. 929 匿名さん

    >>928
    いや、休日だけってところの話ね。平日止まるんだから休日もとめたらいい。誰もそれで困ってないだから。

  47. 931 匿名さん

    新宿→阿佐ヶ谷→吉祥寺→三鷹 でいいよね

  48. 932 匿名さん

    仮にここに住んだとしたら、皆さん普段ははるばるとJRを使う人も多そうですね。

  49. 933 匿名さん

    低層だから
    タワマン離脱組も多いだろうな

  50. 934 匿名さん

    タワマンから阿佐ヶ谷。落武者じゃん

  51. 936 匿名さん

    タワマンに行く方が落武者でしょう

  52. 937 購入検討中さん

    確かに、前髪スッカスカなのに限って湾岸の高層マンションを好む印象はある

  53. 938 匿名さん

    南阿佐ヶ谷がタワマンバカにしてもね。

  54. 939 匿名さん

    俺には、こっちの方が、はるかにタワマンより良く思えるよ。

  55. 940 匿名さん

    どっちもどっちじゃない?
    田舎の陸の孤島か、埋立地の孤島か。

  56. 941 匿名さん

    地震の揺れでタワマンの怖さに初めて気付く奴は多いよー

  57. 942 匿名さん

    住んでみて徒歩圏にコンビニやスーパーがない不便さに初めて気づく奴は多いよー

  58. 943 匿名さん

    ここは地盤もやわいし低地だしね

  59. 944 匿名さん

    こんなに広い敷地のマンションだったら、敷地内にミニショップが出来るといいのに~なんて思います
    そういう話ってないんでしょうか

    ここからJRまでって一応歩こうと思ったら歩けるような距離なので
    JRまで行ってしまう人も多くなってくるかと思います

  60. 945 物件比較中さん

    住居専用地だからね

  61. 946 匿名さん

    新宿御苑のように庭園にしてしまえばよかったのかもしれません。マンションの立地としては利便性が悪すぎました。戸建分譲でもよかったのでしょうがそれだと建て替えにはなりませんしたりません。

  62. 947 匿名さん

    全てにおいて、何かがやや足りない。
    そんなところかな。

  63. 950 匿名さん

    >>947
    何があれば、満足なのかな?

  64. 952 匿名さん

    ピンとこなかったんでしょう。
    最後は直感ですよ。

  65. 953 匿名さん

    >>952
    同意

  66. 954 匿名さん

    >>950
    ここの土地の特徴点は大きく二つ
    - 広い
    - 立地は悪い

    後者はそのままデメリットになるが、前者はそのままではメリットになりえるかどうかがわからない。
    ってのは広さというのはそれを生かせて初めてメリットになりえるわけだから単に敷地面積が広いという
    のはそれ単独では意味がない。
    で、ここはそれを生かしたランドプランに残念ながらなっていない。それが桜上水とは大きく分けた
    ところであろう。あちらも土地の特徴点はほぼ同じ。

  67. 955 匿名さん

    桜上水みたいに敷地内に道路を通さないで、ガーデンを点在させるランドプランだったら良かったのに。
    棟ごとの仕様が異なっていたり、管理費が別個の財布だったりと何だか大規模建て替えのメリットをあんまり活かせてないような気がするんだが。

  68. 956 匿名さん

    >>955
    そうなった理由はまさに建て替え組合の意向の違いでしょう。事実走りませんが、きっと割れてたのでしょう。だから折衷案みたいな形になったのだと推測されます。本当に惜しいランドプランです。広さをいかせないとこうなる典型例です。

  69. 958 匿名さん

    もともと区道が通っていて付近住民が日常的に利用していたんだから、
    立て替えの際に区道を廃止して欲しいといっても区は了解できないと思うよ。

  70. 959 匿名さん

    >>958
    その区道の所有者次第でしょう。区が持ってるなら廃止とかあり得まい

  71. 960 匿名さん

    固定資産税も凄そう。
    地価は大したことなさそうだけど。

  72. 961 匿名さん

    ペラボーは萎える。

  73. 962 匿名さん

    >>958
    区道ですか?阿佐ヶ谷住宅の私道で事実上公道になっていたので区へ寄付する代わりに建て替えも応援してもらえたのでは?

  74. 963 匿名さん

    >>962
    もったいない。あの私道を全部使っても敷地にすればもっと良かったのにね

  75. 964 匿名さん

    >>959
    区道ってのは区が所有している道路のことだから。

    もともとは私道だったの?その割にはきちんと舗装整備されてたね。

  76. 965 匿名さん

    結局は地権者のせいでこうなったわけだし責任取るべく

  77. 966 匿名さん

    せめてマルエツプチかまいばすけっとでもできれば良かったんだけどね。

    パール商店街まで歩くのが億劫な人は、すぎ丸で阿佐ヶ谷か浜田山に出るのかな。

  78. 967 匿名さん

    浜町まで出ればたくさんありますよ

  79. 968 匿名さん

    76.08㎡で最低が7,600万円代。平均8,500万円といったとこでしょうか。
    この立地で完売できるか見ものですね。

  80. 969 匿名さん

    >>968
    たぶん瞬殺で終わると思いますよ

  81. 970 匿名さん

    デベから連絡があって、多少ディスカウントしたようです。ま、軒並み1億越えのコスパの悪さは全然解消されていませんが…。上階の部屋は、80㎡だと1億超えますね。100㎡越えは1億5千万円ぐらい。

    世の中お金持ちはいるでしょうが、環境も鑑みても、さすがに…、瞬殺できない価格帯ではないでしょうか?

  82. 971 匿名さん

    環境が抜群だからどう考えても即完でしょ

  83. 972 匿名さん

    >>970
    この規模と立地では今後そうそうでないから希少価値が有り瞬殺されます。桜上水ガーデンズも渋谷の建替えもそうです。ゆったりしたランドスケープになるのはもはや事業主がデベではなく地権者になる建替え物件だけなのです。ここよりも立地がいいところ、安いところはいくらでもあるでしょうがここみたいな建ぺい率、容積率を余らせてゆったりした規模のマンションってのはほとんどありませんから。

    そういうのに価値を感じない人は見送れば良いんですよ。誰も無理に買えなんて強制してないんだし。周りがごちゃごちゃ高いだの割高だの吠えてもしょうがない話でしょ。価格の決定権は買う側には無い。買う側が選べるのは買うか買わないか。ただそれだけよ。

  84. 973 匿名さん

    >>972
    桜上水は瞬殺じゃないでしょ(笑)

  85. 975 匿名さん

    タワマン嫌いで、緑の多い環境重視。
    ゆったりした敷地。
    その上に、交通の利便性は捨てたく無い。
    となると、ここしか見あたらないんだよね。
    972さんの言うとおりだわ。

  86. 976 匿名さん

    >>972
    渋谷の建て替えって桜丘口の170戸のこと?

  87. 977 匿名さん

    972の言うとおりですね。敷地詰め込み型よりも余裕が生まれて過ごしやすそう

  88. 978 匿名さん

    良い物件ではあるけど、この価格で即完はないよ。竣工前に売れればよいくらい。

  89. 979 匿名さん

    >>978
    以外に即完売だったりして。

  90. 980 匿名さん

    予定通り、竣工後も残ってると思うよ、数十戸単位で。
    野村がこのタイミングで少しとはいえディスカウントするとは、
    よっぽど事前需要が入らなかった証拠だね。

  91. 981 匿名さん

    まぁまぁ。即完売かどうかは販売したらわかりますよ。野村マジックが発動されるのかどうか、見所はそこですね。

  92. by 管理担当

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