東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

イニシア日暮里
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 4233 住民板ユーザーさん3

    >>4231 住民板ユーザーさん1さん

    >>でも建物自体はいい。
    シンプルで手入れしやすそうだし、丈夫そう。
    割安な物件で初期にかかる費用が安く済んだ分、管理にお金をかけたいな。
    早い時期に話を始めましょう。

    同感です。
    このマンションのウリでもある、建物の綺麗さも、安心安全も、生活の便利さも、
    メンテナンスして維持し続けなければ意味がない。
    その為の管理費と修繕費。キチンとお金をかけるべきだと思う。

  2. 4234 住民板ユーザーさん6

    エレベーター空調効かせてほしい…暑い

  3. 4235 住民板ユーザーさん1

    >>4234 住民板ユーザーさん6さん
    エレベーターの空調は可能な機種のはずです。

    防災センターの人に言って、スイッチ入れてもらおうかな。。

  4. 4236 住民板ユーザーさん1

    一度、エレベーター会社の人と直接話をしてみたい。
    ここまで使いにくいエレベーター、正直見たことない。
    どの扉が開くのかわかりにくいのや時間が短いのはまだ我慢できるが、
    一階に複数台止まっていて、中央でボタンを押しても、一番右端の非常用エレベーター
    の扉が優先的に開くのには毎回イラッとする。

    MITSUBISHIエレベーター、最悪だ。

  5. 4237 住民板ユーザーさん4

    エレベーター、修繕費使っても、もっと使いやすいのに取り替えてくれと言ったらやってくれますかね?

  6. 4238 匿名さん

    一階の高層階用エレベータのボタンへこんでいるね。
    イライラして傘でつついたのかな。
    防災センターは知っているかな。

  7. 4239 入居済みさん

    ここのタワー棟のエレベーターは導入時よりコスト削減対象であっつたのでしょうね
    官公庁、国家官庁のエレベーターは外資のものであっつてもここのよりは
    使いがっつてがいいように思えます。
    ここのエレベーターは非常にストレスが多すぎますと思います。

    次の開発地区のエレベーターには現在のはおすすめできないと思います。
    使いがっつての悪いエレベータに関しては管理費、維持費の値上げ等で
    値上げ阻止しかないと思いますが、皆さんどう思われますか。

  8. 4240 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの空調やボタンの凹みを、どなたか防災センターの方へ伝えてくれませんか?
    特に空調ほ効かない密室空間は、辛すぎです

  9. 4241 匿名

    >>4238 匿名さん

    子供じゃないのかな?以前に傘の先でエレベーターのボタン押してたり、ボタンを連打してる小学生を見たことがあります。自転車置き場で数人で鬼ごっこしていた子供にぶつかりそうになったこともある。エレベーターから子供が大騒ぎで数人降りてきて、乗り込もうとしたら全部の階のボタンが押されていたこともあった。

    このマンションの子供、乱暴な子供多いよね。
    どんな躾をされているのか…
    きっと親は知らなかったりするんだろうね。
    うちの子にかぎって、みたいな!

  10. 4242 住民板ユーザーさん4

    >>4241 匿名さん
    このマンションの子供、乱暴な子供多いよね。
    どんな躾をされているのか…
    きっと親は知らなかったりするんだろうね。
    うちの子にかぎって、みたいな!

    中国人でしょうかね。偏見は持ちたく無いですが。
    一緒に過ごしているからか日本人の子供も影響されている気がします。
    以前も子供が暴れてガラスが割れた事があったり、イスが壊されていたりしましたね。

  11. 4244 通りすがり

    >>4243 住民板ユーザーさん1さん
    その変な人は住民ですか?頻繁ならば通報してください。

  12. 4245 住民板ユーザーさん5

    >>4243 住民板ユーザーさん1さん

    そんなにすごい声とかあります?部屋の前で立ち聞きでもしたんですか??

  13. 4246 住民板ユーザーさん3

    [No.4243と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  14. 4247 住民板ユーザーさん3

    今日から気を付けます。スミマセン

  15. 4248 匿名さん

    人の声ってそんなに聞こえます?
    ベランダに出たり、外廊下側の窓を開けていたら声は聞こえるかもしれないですが。
    非常に開放感がある立地で、心が解放されるのかもしれないですが、そのようなシモの行為は節度を持ってやりましょうね。
    それよりもここのような典型的な郊外ファミリーマンションで一人暮らしの人がいることに驚きました。

  16. 4249 匿名さん

    エレベーターの更新間隔は30年間で、1基あたり7,000万円~1億円ほどします。
    今すぐ更新する場合、まだ殆ど積み立てできていませんので、各住戸あたり平均60万円くらいの臨時徴収をすることでエレベーターの更新は可能だと思います。

  17. 4250 マンション検討中さん

    エレベーター、アレでも少しは良くなったんだよ。前は扉が開いても音が出ない仕様だった。あと思うんだけど、エレベーターの床にせっかく石材使ってて高級感あるのにあのマットの所為で台無しだよね。

  18. 4251 住民板ユーザーさん1

    >>4250 マンション検討中さん

    いっそ我々でマット外しちゃいましょうか。笑

    石材使ってたのは知らなかったです。1人の時にめくってみます笑

  19. 4252 住民板ユーザーさん1

    ここの販売戸数は、あといくつ残ってます?
    ご存知の方いたら、教えて下さい。

    値引きとか、してくれるのかな?

  20. 4253 匿名

    >>4252 住民板ユーザーさん1さん

    公表されているのはあと4戸です。
    興味があるのなら、すみふに連絡してみては?

  21. 4254 マンション住民さん

    昨日の盆踊り、盛況でしたね。
    昨年の第1回が雨で中止、今年の土曜日も大雨で延期と心配でした。
    雨で流れれば大金の税金が流れ、盆踊り大会自体が問題になるかなと思っていました。
    しかし、昨日の大賑わいの大規模な盆踊りを見て、やってよかったと思いました。
    こんな賑わいはここに入居して初めてである意味興奮しました。

  22. 4255 マンション検討中さん

    経済効果もすごかったね。いなげやが出した食べ物はほとんど売れ切り、パンまで出したよ

  23. 4256 匿名さん

    会場の屋台もお祭りが終わる1時間前にはどこもほぼ売れ切れ状態でしたね。こんなに大盛況になるとは思いませんでした。毎年、このお祭りが楽しみになりますね。
    これも目の前に広大な公園があるおかげです。

  24. 4257 マンション住民さん

    露天のあった土地に理科大の増築工事が始まる
    あと4年位は今のスタイルで開催できそうですね。

  25. 4258 住民板ユーザーさん1

    盆踊り祭、すごく盛り上がってましたね!
    楽しかったー♩

  26. 4259 住民板ユーザーさん3

    J:COMでテレビ中継していましたね

  27. 4260 住民板ユーザーさん5

    隣の部屋なのか、音楽っぽい低音が夜中までうるさくてイライラする。この時間でやっと止まった。

  28. 4261 マンション検討中さん

    コンシャルジュに言えば、近隣の部屋に注意書をポストに入れてくれるよ。

    どうしてわかるかを聞かないで

  29. 4262 住民板ユーザーさん6

    子供の足音うるさい。早く寝ろよ!

  30. 4263 名無しカオス

    5000万だしても騒音てw
    ゴミレベルw

  31. 4264 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 4265 匿名さん

    さっき駐車場内で止まれの位置で止まらずにつっこんて来たあほがいた。注意したら、あーそうですね、だって。ルール守るないなら運転すんな。こっちが怪我したら迷惑やろ。

  33. 4266 住民板ユーザーさん8

    >>4265 匿名さん
    北口の路上喫煙も相変わらずドイヒーだよね。
    葛飾区の対策なんてザルやわー

  34. 4267 住民板ユーザーさん

    >>4265 匿名さん

    ここの住民は駐車場の進行方向、速度、一時停止とか守らない人はかなり多いですよ。私は一般道と比較しても危険性の高いエリアと認識して運転しています。

  35. 4268 住民板ユーザーさん7

    >>4265 匿名さん

    一時停止もしないし、徐行もしない人、多いですよね。
    駐車場とは思えないスピードで走行。
    いつか絶対に事故が起きると思う。

  36. 4269 住民板ユーザーさん1

    日本の免許を持ってないのかもね。
    怖い怖い。

  37. 4270 住民板ユーザーさん1

    駐車場内の「止まれ」は、私有地内だから、マナー遵守程度のもの。
    道路交通法の「止まれ」とは、大違い。
    一般道とは違い、歩行者側の優先権などないよ。
    それを知らないで、歩行者優先と勘違いしている人がいるよな。

    俺は車持ってないが、車が通過してから渡るよ。
    自分の身が一番大事だからな。
    接触事故起こっても、死亡事故でない限り、警察は私有地内の事故はお互い様で処理される。
    民事で損害賠償を請求する際は、歩行者側が相手の過失を証明しなければならないから、私有地内の事故ほど、気をつけんといけないよ。

  38. 4271 マンション検討中さん

    そうですね。猛スピードで駐車場内運転する女性もいましたよ。

  39. 4272 マンション検討中さん

    いなげやの駐車場入り口付近にある100年歴史がありそうな子供用三輪車は一体誰のものだ

  40. 4273 住民板ユーザーさん1

    早く修繕費上げてくれ。

  41. 4274 住民板ユーザーさん5

    ここの13号とか反対サイドの部屋って、ベランダガラスに12号とかの角部屋の中が映り込みますよね?気になりませんか?

  42. 4275 マンション検討中さん

    そうですね。裸で部屋に歩いている住民も丸見えだよ

  43. 4276 住民板ユーザーさん5

    >>4275 マンション検討中さん

    せっかくタワーマンションなのに、人目を気にしなきゃいけなくなるとは思いませんでした。

    みなさんどうされてますか?

  44. 4277 匿名

    >>4276 住民板ユーザーさん5さん

    購入時にある程度は想像つくもんじゃないですかね。タワーって言っても、低層階と高層階じゃ外からの見え方もまるで違うわけだし、そりゃ低層階で裸で部屋の中歩いてれば、外から丸見えでしょ。外からの人目が気になるのなら、高層階とか、さらにはもっとプライバシーに配慮のある違うタワーマンションを購入すべきですね。
    特にシティタワー金町は、一部の部屋のタイプにはガラスバルコニーを使っており、部屋の中からの眺望は抜群です。その代わり、外からも見えやすいってこと。

    うちでは裸で部屋の中を歩き回る家族はいませんが、ある程度は気を使いながらの生活も必要では?せっかく購入したのであれば、カーテンなどを利用して上手に暮らしましょうね。

  45. 4278 匿名さん

    タワーマンションだからって、人目気にしないってアホ。
    常識的に普通色々確認するよ普通は。

  46. 4279 住民板ユーザーさん1

    玄関にある下足いれ扉は閉められなくなって、先週アフターサービスセンターに連絡をし、見てもらいましたが今日見積もりが届きました.修理するため(丁番の交換)四万ぐらいかかります.すみふのスタッフの話によるとこれは台風の原因で火災保険が使えます.しかも、ほかの住民も似たような経験をした方もいます。もし、経験者がいらっしゃたら、その手続きの流れを教えていただきませんか.宜しくお願い致します。

  47. 4280 住民板ユーザーさん1

    >>4279 住民板ユーザーさん1さん

    え?それって本当に台風が原因なの?何か勘違いしてるような気がしますが…。

  48. 4281 匿名さん

    盆祭りで自治会の抽選ってありましたよね、自治会っていうから景品はお米とか醤油とかの家庭用みたいのもあるとおもっていたのですが。ここの自治会って子供会のことなんですか?

  49. 4282 住民板ユーザーさん1

    >>4280 アフターサービスセンターから検査に来るスタッフがそう言いっているから、素人の私達には信じるしかできないと思います.切実なお願いですが今、テープで扉を止めっていますが全然使えない状態です困っていますので、火災保険を使ってこの家を修理したことがある方がいらっしゃるなら,是非教えてください。

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸