東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 11:36:32

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民板ユーザーさん2

    >>1699 住民板ユーザーさん8さん

    13階で、4750万位でしたよ。

  2. 1702 住民板ユーザーさん1

    >>1701 住民板ユーザーさん2さん
    え!そんな〜‼︎
    坪単価で東向きよりも安いですね〜

  3. 1703 住民板ユーザーさん4

    >>1701 住民板ユーザーさん2さん
    情報ありがとうございます。買得ですね〜〜

  4. 1704 匿名さん

    >>1702 住民板ユーザーさん1さん

    北向きなんて、そんなもんでしょう。

  5. 1705 住民板ユーザーさん2

    >>1704 匿名さん
    東向きの窓が大きく、角部屋ですし、北向きになるのかなあ⁉︎

  6. 1706 住民板ユーザーさん3

    確かにお買い得ですね。角部屋の販売を待った方が良かったと後悔してます…

  7. 1707 住民板ユーザーさん7

    >>1700 匿名さん
    よく研究してますね〜勉強になりました。(^O^)

  8. 1708 住民板ユーザーさん5

    直射日光が入りやすく、熱がこもりがちなタワーマンションでは北向きが住みやすいとの意見も多いみたいですね。夏が終わり、これからは西側が売れやすい時期に入りますが。スミフさんも良く考えた販売戦略ですね。

  9. 1709 匿名さん

    >>1708 住民板ユーザーさん5さん

    そうですね!真夏に西向きのお部屋入ったら暑すぎてドン引きしますが、これからの季節には西日もやわらぎ、眺望の良い西側は売れていくでしょう!でもどうせなら、夏に北東角部屋を売り出せば良かったのに。これから北東角はどんどん日照時間が減っていくかと…

  10. 1710 匿名さん

    うちは北東角はカミさんに却下されました…
    主寝室広めで良かったのだが、この間取りは角部屋なんだけどバルコニーが北側にしか無く、主婦から言わせると、洗濯物乾かないし、冬は特に暗そうで嫌だと。
    男と女とでは目線が違うんだな。

  11. 1711 住民板ユーザーさん8

    >>1700 匿名さん
    2LDKとして使い、洋室3にソファ置き、北側の柱にテレビ置けば 改善できるじゃないかなぁ〜と勝手に想像してみました(^_^;)

  12. 1712 匿名

    網戸を付けようと思ってるのですが
    網戸はどこにどのように付くのですか?
    リビングの開かない窓のところにも付くのですか?
    それとも開く窓のところだけですか?

    よければ
    シスコン、その他の会社で付けた写真を添付してほしいです!

    ちなみに、下の階の方達の
    購入した時に元々付いている網戸も見てみたいです。

  13. 1713 匿名さん

    北東角と北西角はだいたい同じ価格になるのでしょうか。

  14. 1714 住民板ユーザーさん8

    北東角は公園ビューだし、部屋もパッと見なかなか良かったですが、上の方が書いているように、主婦目線だと、やっぱり田の字型の方が使いやすいかなと思いました。キッチン周りの型やバルコニー側に大きな窓が無い事、収納など。坪単価はかなり安いので主人は凄く気に入ってましたが。

  15. 1715 住民板ユーザーさん2

    >>1713 匿名さん

    流石に、景観の人気が高い西側なんで、南西角部屋の次位に高くなるのでは?
    ただ、マンションが売れなくなってきたのか、スミフも価格を抑え出したので分かりませんが…

  16. 1716 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    網戸つけました。
    網戸を検討されているということは、高層階の方ですよね?高層階だと、低層階についている網戸とは違うタイプの網戸がつきます。
    「アルマーデ フリー」「アルマーデ
    III」といった網戸が適応になります。

    ネットで検索してみてください。

  17. 1717 匿名さん

    >>1715 住民板ユーザーさん2さん

    いや、南西角の次に高いのって東南角でしょ。

  18. 1718 匿名さん

    西は景観は良いけど、暑いし、川に近いので虫が多そう。

  19. 1719 住民板ユーザーさん

    >>1718 匿名さん
    タワマンで、景観以上に重視するものってあるんですか?南も暑いし、目のまえ電車通ってるし。

  20. 1720 匿名さん

    南の目の前が電車なら、北東角の目の前はトイレじゃん。

  21. 1721 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    トイレはいいねー

  22. 1722 住民板ユーザーさん1

    ベランダにウッドデッキを敷こうかと検討中です。
    既に施工された方、どちらの業者にお願いされましたか?
    差し支えなければ、大体の費用も含めご教示頂けると助かります。

  23. 1723 匿名さん

    どの部屋にも長所も短所もあるし、選ぶ人の好みでしょ。あの部屋はあそこが悪いとか、そこに住む人に失礼だと思わないのかね。

  24. 1724 匿名

    >>1716 匿名さん

    検索して見ました!
    ご丁寧にありがとうございました!!

  25. 1725 匿名さん

    >>1723 匿名さん

    そこに住む住人は、周りがどう言おうが好みで選んで住まれているわけですから、気にしなくていいんじゃないでしょうか?
    逆に、ここの掲示板を見ると色々な方たちの意見や目線があり、自分には見えなかったことや考えつかなかったことが分かり、検討する側からすると良い情報源になっていますけどね。
    良いところも悪いところも踏まえて最終的に決断したお部屋なら、住まれている住人の方にとっては良いお部屋なのではないでしょうか?

  26. 1726 住民板ユーザーさん6

    >>1719 住民板ユーザーさん
    四季の太陽角度 高度が異なり、あと風向きも違うため、南は冬が暖かく 夏涼しいですよ(^O^)

  27. 1727 住民板ユーザーさん2

    >>1720 匿名さん
    面白い例え(^.^)

  28. 1728 住民

    北東も窓が大きいから暗さは感じないし、夏は暑いくらいで、洗濯物も風で良く乾きますよ。各部屋に窓があるのが気に入っています。

  29. 1729 匿名さん

    東南の角部屋に興味があります。
    高層階はおいくらくらいか情報ある方いらっしゃいますか?

  30. 1730 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    高層階は7000以上になるでしょうか。

  31. 1731 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    投資用マンションならともかく、リセール性の悪いここで、そんな値段になるわけ、いや売れるわけないじゃん。

  32. 1732 入居済みさん

    2015年1月の段階で角部屋はロクキュッパでしたよ。

  33. 1733 住民板ユーザーさん5

    >>1732 入居済みさん
    スミフが言う販売価格は3,480万円~6,880万円。

    どちらかが、ウソをついてるね。

  34. 1734 匿名さん

    6,880万円オーバー、もう出てますよ。
    角部屋の高層階。

  35. 1735 匿名さん

    1729です。
    みなさん、情報ありがとうございました!
    できれば東南角の25階以上を検討中です。
    まだ空いてるかな?
    7,000万円位と考えておけば良さそうですね!

  36. 1736 匿名さん

    1733みたいな反応するから赤っ恥。

  37. 1737 匿名さん

    北東角か北西角の高層階はいくらくらいでしょうか?

  38. 1738 匿名さん

    少し前に、先着順で7190万ありましたよ。

  39. 1739 マンション住民さん

    週末なのに早朝(7時ぐらい)から共用通路側の窓を開けぱなしにして、掃除機をかけている方注意した方はいいですか....掃除機の音がものすごく響きます。

  40. 1740 住民板ユーザーさん5

    >>1722 住民板ユーザーさん1さん

    ウッドデッキ敷きました。千葉の業者さんでしたが、シスコンに頼むよりも良かったです。よろしければご紹介します。

  41. 1741 匿名さん

    >>1740 住民板ユーザーさん5さん

    お返事ありがとうございます。
    差し支えなければ、業者さんのお名前を
    教えていただけると助かります。

  42. 1742 住民板ユーザーさん8

    昨日撮った富士山!

    1. 昨日撮った富士山!
  43. 1743 住民板ユーザーさん8

    昨夜のスカイツリー!

    1. 昨夜のスカイツリー!
  44. 1744 住民板ユーザーさん8

    新宿方面 NICE VIEW

    1. 新宿方面 NICE VIEW
  45. 1745 住民板ユーザーさん6

    綺麗なあ〜^ ^

  46. 1746 住民板ユーザーさん5

    9月ある日 都庁で撮ったもの。モード学園右上にシティタワー金町とヴィナシス金町が見えましたよ(^.^)

    1. 9月ある日 都庁で撮ったもの。モード学園...
  47. 1747 口コミ知りたいさん匿名

    景色はきれいなんだけど、やっぱ、鉄橋をわたる電車の音は、きついねえー

  48. 1748 匿名

    23時前後?に毎日かは分かりませんが
    犬の鳴き声?が聞こえます。。
    大型犬ぽい感じに聞こえますが、、
    さっき聞こえましたが、
    この前は23時頃と夜中3時頃に聞こえてました

    みなさんも聞こえた事ありますか?

  49. 1749 匿名さん

    >>1742 住民板ユーザーさん8さん
    この日の富士山、綺麗でしたよね!
    こういう景色に癒されます!

  50. 1750 匿名さん

    ゲストルームは最近どんな利用状況でしょうか?空きが無い状態は改善されていますか?

  51. 1751 匿名

    >>1748 分かります。私も聞こえました。
    ときにはそういうこともある、というのは気にしないのですが、定期的に聞こえるので、ちょっと嫌な感じです。

  52. 1752 匿名さん

    >>1750 匿名さん
    週末に親戚が来たので一部屋利用しましたが、2日前でしたがすんなり取れましたよ。

  53. 1753 匿名

    南西の角部屋 上から真ん中階ぐらいまで売れてるみたいですが、入居されてるのが、少ないけがするんですが、景色も素晴らしいのにどうして?電車の音のせいですかねえー。

  54. 1754 匿名さん

    >>1753 匿名さん

    買ったからってすぐに入居できないでしょ。

  55. 1755 匿名

    南 南西 西部屋で、電車の防音対策してる方いらっしゃいますか?

  56. 1756 住民板ユーザーさん4

    >>1755 匿名さん
    南向きIタイプですが、寝室奥にあるから、全く騒音を感じてませんが…

  57. 1757 匿名

    リビングは、うるさくないですか?

  58. 1758 匿名さん

    気にならないって書き込みが過去にありますね。

  59. 1759 匿名

    私は、帰ってきて寝るだけなのあまりきにならないのですが、妻のほうは、気になる、うるさいときもあると、いっています。うるさくはないけど、静かではないです、確かに。

  60. 1760 匿名さん

    まぁ、そんなもんでしょ。

  61. 1761 匿名さん

    まぁそんなもんですよね

  62. 1762 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    南ですが、窓を閉めていればそこまでうるさいとは感じません。
    寝室には全くと言っていいほど聞こえませんよ。
    リビングの換気口閉めています。
    高層階だと鉄橋を渡るときの常磐線各駅停車の方は響きますよね。
    >>

  63. 1763 匿名

    朝 始発4時半ごろ 終電夜中の1時半ごろしっかり起こされます、電車に。日中も、4~5分おきに、うるさすぎる各停電車、気にしていると、おかしくなりそーです。

  64. 1764 匿名さん

    >>1763 匿名さん

    帰ってきて寝るだけだから気にならないんじゃなかったの?

  65. 1765 匿名さん

    始発で起こされるのは可能性として理解出来なくもないですが、終電で起こされるというのは凄いですね。それって音以外の何かに反応しちゃってますよ。

  66. 1767 匿名

    私も、始発で、起こされます。休日ぐらいはしっかり眠りたいと思うのですが、そのあとは、あまりねむれないですねえ。高層階なので電車の音は、響きます。夜中の1時半まで、なかなか寝付けないつてことでは?

  67. 1769 匿名さん

    窓閉めて、遮音カーテンとか使ってもだめなの?

  68. 1771 匿名さん

    遮音カーテンは、振動する音には効き目無いような…。

  69. 1772 匿名さん

    レジ棟高層階ですが、確かに鉄橋を通る電車の音が反響して北側の寝室でわずかに聞こえますが、それによって目を覚まされるほどではありません。いつもぐっすり眠れています。階によって響き方が違うんでしょうかね。それと個人差もあると思います。

  70. 1773 住民板ユーザーさん8

    騒音という問題は既に存在しています。響く響かないの論争じゃなく、チカラを合わせてJR 東日本を叩き、原因を調べて、それに改善するため予算はいくら必要、その金額をどうやって集め、早速対応を着手が今の仕事と考えます。日本語が下手ですが、意味はそれ

  71. 1774 匿名さん

    チカラを合わせてJRを叩くって言ってるけど、JRからしたら後から勝手にマンション建てて勝手に住み始めただけだから、うるさいだ何だ言われてもいい迷惑だよね。

  72. 1776 匿名さん

    東側大勝利

  73. 1777 住民板ユーザーさん6

    購入前に、気にならなかったのでしょうか。高い買い物なのに。。
    うちは検討に検討を重ね、下調べをして、納得の上で購入しました。
    ちなみに南側低層階は電車の音はほとんど気になりません。既にみなさん書いているように感じ方に個人差はあると思います。

  74. 1778 住民板ユーザーさん8

    利益だけを求め、企業責任がない会社だけに見えてます。

  75. 1781 住民板ユーザーさん1

    [NO.1766~当レスまで一部を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  76. 1782 住民板ユーザーさん1

    >>1778 住民板ユーザーさん8さん

    >>1777 住民板ユーザーさん6さん
    ちなみに、貴方は購入前に部屋に入って確認できますか。

  77. 1783 匿名さん

    >>1782 住民板ユーザーさん1さん

    そういう書き込み続けて意味あるんですか?

  78. 1784 住民板ユーザーさん6

    騒音⁈
    階数、間取り、個人差によってそれぞれと思いますが、うちはほとんど感じていません。
    大変と思う方は恐らく寝室南向きの方々かなあ〜

  79. 1785 匿名さん

    どちらにせよ、目の前に電車が走ってることは知ってての購入ですよね?電車の騒音とか、寝室の向きとか、始発や終電の時間など、普通は慎重に下調べしてから購入しますよね?事前調査が甘いのがいけないのでは?電車の騒音で眠れないなど比較的神経質な方は、初めからこの物件は購入対象外ですよ。うちは高層階で寝室は東向き、リビングは南向きですが、寝室では電車の音はほとんど気になりません。リビングにいる時はだいぶ聞こえますが、こんなもんだろうと特に気にはなりません。それに、購入前に部屋に何度も入れてもらい、納得した上で決めていますから。
    JRが悪いわけでも、この物件が悪いわけでもありません。慎重に熟慮せず購入してしまったのがいけないんですよ。

  80. 1786 住民板ユーザーさん1

    契約時まだ部屋の中に入れない❗️また営業マン偽装か❗️

  81. 1787 匿名さん

    購入前に部屋にいれてもらえなかった、いや、建物ができてなかったときに、契約した方、高層階から契約 売り出ししてたし、そういう方が、多いでしょ?

  82. 1788 匿名さん

    そうそう、高層階は、建物ができる前に、上の階から売りだして契約だった。

  83. 1789 匿名さん

    すみふ、やるなー

  84. 1790 匿名さん

    騒音という良い改良点が出てきても必ずこういうふうに消されますよね?
    (しばらくしたらまた出てくるけど)
    その改良点を話し合っていかなければ何の進歩にもならないし、より良い環境にもならないと思います。

  85. 1791 匿名さん

    実際に電車は何デシベル、部屋は何デシベル、高層階、低層階は何デシベルなど数値を明らかにする方がいいかもしれない。
    鉄橋をわたる電車のデシベルなどはすみふか竹中が測っていると思うんだけど。
    ここは以前工場地帯だったから、葛飾区も何の制限もなく野放しだったと思います。

  86. 1792 匿名さん

    変な奴ばっか。音を気にする人がここを検討する事自体誤りである事に早く気付いて欲しい。

  87. 1793 匿名さん

    >>1785 匿名さん

    >>1785 匿名さん
    我が家も今夏に契約したので、決める前に何度か部屋に入れてもらいました。
    確かに電車の騒音は想像以上でしたが、性格的にあまり気にしないタイプなので、我が家は問題なし。最近ではさらに気にならなくなってきました。
    目の前に線路が走ってることは、売り出した時点ではわかっているはずですから、騒音が気になる方はこのマンションは選択肢に入らないはずですよね。

  88. 1794 匿名さん

    駐車場暗すぎ。ケチりすぎで事故ったら危ないから電灯の灯りつけようよ。

  89. 1795 匿名さん

    >>1974
    暗く無いでしょ。
    屋上なの??

  90. 1796 匿名さん

    16時~18時はかなり暗いですね。

  91. 1797 匿名さん

    あー ほらね まただ!

  92. 1798 匿名さん

    話題?

  93. 1799 匿名さん

    みんな駐車場内でスピード出し過ぎ。止まれの場所も無視し過ぎ。

  94. 1800 マンション住民さん

    南側高層階です。
    電車の音気になる方が多いと思いますが我が家はあまり気になりません。
    口コミをみてると、勉強不足とか冷たいことを書いてありますがこのマンションで悩まれている方もいます。
    同じマンション住人なのですから困っている方がいたら助けてあげたいと思わないのは残念です。
    可能かはわかりませんが困っている方が動いてくれてこのマンションがよくなり価値が少しでも上がればいいと私は思います。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸