東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 5505 マンション住民さん

    1階の冷房が効きすぎて、エレベーター降りたら血管が収縮して気分が悪くなりそう。
    冷やし過ぎ、温度差があり過ぎてヒートショック直撃だね。
    安全対策でも何か対策が必要。

  2. 5506 住民板ユーザーさん6

    lexus570は自走式駐車場3階に駐車できますか?

  3. 5507 住民板ユーザーさん4

    >>5506 住民板ユーザーさん6さん

    車名よりも、サイズを書いた方がコメント付きやすいかもしれませんよ。

  4. 5508 住民板ユーザーさん1

    >>5506 住民板ユーザーさん6さん

    同じ階でも、駐車スペースのサイズは何パターンがあります

  5. 5509 住民板ユーザーさん6

    >>5508 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場の管理規約での重量制限は「車両総重量」での制限となっています。
    2階以上は2.5t以上の駐車は不可となっています。

    うちのマンションでも重量制限で違反状況となったいる車両が相当数あります。

    このような違反車両への対応としては
    どのような手順を踏むのが良いのでしょうか。
    管理組合を通じて、重量制限があることを全体に注意を行なったり、個別に
    注意は行なっていますが、改善されません。

  6. 5510 住民板ユーザーさん1

    子供が部屋で走っているのに放置している親御さん うるさいです 注意してやめさせるかマット敷きましょう!

    子供を部屋で走らせてもいいと思ってる人は戸建てに住んでほしいわ

  7. 5512 ななし

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 5513 口コミ知りたいさん

    [No.5511~と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 5514 住民板ユーザーさん1

    傘やかっぱ、玄関のところに干してる人、やめてほしい。
    あと、ゴミの捨てかたのマナーがなってないと母が嘆いてる。
    段ボールそのまま、生ゴミの口が開いてるなど

  10. 5515 マンション住民さん

    傘や雨衣
    濡れてしまったものをつい玄関前に干す、生活習慣は抜けないものですね。
    そう言った風景にもうんざりですが、もとよりご近所さんがそう言っただらしない方だと言うことにげんなりしてしまいますね。

    雨の日は玄関にタオルを置いて、軽く拭き取り、お風呂場やベランダで干す。
    こんなこともできないのでしょうか。
    不思議で仕方がありません。

    生ゴミ、、、ディスポーザーを使ってないのかな?

  11. 5516 匿名さん

    今度車でディズニー行くのですが、混み具合的に四ツ木から行くか、松戸から行くか悩んでいます。どなたかアドバイスいただけませんか?

  12. 5517 匿名さん

    >>5516 匿名さん
    松戸ですよ(^-^)
    我が家はいつも松戸から行きます。
    早い時間帯に出れば、渋滞もありません。
    楽しんできてくださいねー!

  13. 5518 匿名さん

    >>5517 匿名さん

    ありがとうございます

  14. 5519 住民板ユーザーさん1

    >>5516 匿名さん
    普通に環七から行ってますが。。40?50分くらいで着きますよ。、

  15. 5520 マンション住民さん

    いよいよ来年からシティテラスの入居が始まるのですね。

    検討板を覗いてみると、購入者と思しき方々が何とも言えないやり取りを多数されており...
    一抹の不安を覚えなくもないですが。。

    お隣さんと一番関わりが増える場所が共有して使う事となる駐車場だと思うのですが、現在の1階ゲスト区分(有料、使用時間によっては無料)はテラス住人も使える事になるのかと、ふと思いました。

    現在は借りる都度、コンシェルジュに駐車券を発行して貰う手順となっているかと思うのですが、テラスの住人さんは弊マンションのコンシェルジュに依頼する形になる?
    もしくは、向こうの防災センター(管理人)と連動して管理する?

    いずれにせよ駐車場に関しては色々と問題が発生しそうではあるのですが、人によっては毎日使う部分でありますので、事故やトラブルなく、何とか上手くやっていくようにしないといけないなと感じます。

    マンション理事会の皆さんには管理組合と連動し、駐車場問題に限らず、テラスが竣工してお隣さんが越して来る前に、考えられる問題点を想定し、諸々どの様な運用が良いのかキチンと議論し、定義しておいて欲しいなと思いますので、一度管理組合宛に投書してみようと思います。

  16. 5521 匿名さん

    >>5520 マンション住民さん
    駐車場を借りる都度に、タワーのコンシェルジュに依頼するとなると、テラスの鍵でもタワーのエントランスに入れてしまうということになりますよね?
    さすがにそれは無いような気がしますが…
    どうなるんでしょうね。

    あとは、駐車場に入る際に、テラス住民もテラスから遠いタワー西側から入ってくることになると思いますが、ルールを無視して東側から入ってくる方もいそうなので怖いです。
    今も、タワー住人が西側から出庫される方もいて、なんだかなぁと思っていますが。

  17. 5522 匿名さん

    5521ですが、追記します。

    最後の行、「タワー住人が西側から出庫する」ですが、正しくは、西側から「右折」で出庫する、です。

  18. 5523 マンション住民さん

    荷下ろしの車が路駐していて、左折が難しい時もある。入庫するときも手前の路駐のせいで歩行者が見えなかったときもある。車寄せに入れない荷下ろしは禁止にして欲しいし、路駐は厳しく取り締まって欲しいな。110番通報しようかしら。

  19. 5524 マンション住民さん

    荷下ろしの車は確かにそうですね。だれか1台停まっていれば、他のドライバーも停めて良いものかと思ってしまう可能性も高くなってしまいますし。

    2?3年前は西側チェーンゲートの前にマンション常駐の警備員?がいたのですが。。

    配達に来るドライバーさんもそうコロコロとは変わらないでしょうし、コンシェルジュに伝えて、出入りする業者さんにたとえ少量、短時間でも、西側ゲート前の路駐は禁止の旨を周知徹底してもらう必要がありますね。もしくは見栄えが悪いですが、左折入庫口につき、ゲートの手前に停めないで下さい!と、立て看板でもするとか。

  20. 5525 匿名

    かすかではあるがエレキギターの音が聞こえてきた。日付が変わるあたりの時間。左右上下に住んでいる人はさらにだろうな。それとも我が家の左右上下かな。マンションの場合、上の住人の足音かと思っていたら斜め上だったりと定かに限定できないため、もう少し様子を見て続くようなら相談してみよう。楽器の練習は時間帯や音量を考え、常識の範囲内でお願いしたい。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸