東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ蒲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田
  7. 京急蒲田駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ蒲田
契約済みさん [更新日時] 2017-03-11 14:55:33

プラウドシティ蒲田の契約者専用スレです。
契約者の皆さんと意見や情報を交換していけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京浜急行線 「京急蒲田」駅  徒歩1分
   京浜東北線 「蒲田」駅  徒歩9分
総戸数:320戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)159戸含む)
売主:野村不動産株式会社 住友商事株式会社
施工:東急建設株式会社
管理会社:野村不動産アーバンネット株式会社



検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527325/


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-11-13 01:24:38

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 83 契約済みさん

    私が知っている限りでは、ドラッグストアや床屋、小料理屋くらいですね。
    いずれも以前からあったお店が中心のため、新規に入るテナントについては不明です。

    尚、保育施設が入ることは無いと思います。
    近隣に保育園・幼稚園はそれなりにありますし、
    もし新設するなら、大田区からリリースがあるはずですが、
    現時点でその情報が見当たらないので。

  2. 84 周辺住民さん

    GUが入るみたいですよ。アルバイトの募集が出てました。

  3. 85 契約済みさん [男性 30代]

    今のところ、以下のような感じでしょうか。

    【3F~4F】
    LIFE
    養老の滝
    GU
    ドラッグストア
    床屋
    小料理屋


    【1F】
    パチンコ屋


    駅にもいろいろできるようですね。
    過不足があれば追記願います。

  4. 86 周辺住民さん

    ベガスは地下と一階ですよ

  5. 87 契約済みさん [男性 40代]

    85は契約済と偽ってるんじゃないの
    契約済なら平面図確認してるはずだから
    あのフロア情報デタラメ。
    4階店舗ないし。これから入居予定の方達は
    部外者の情報や中傷には気をつけてくださいね

  6. 88 匿名

    85番って部外者の方ですか冷やかし情報は辞めてよ書き込みを信用して読んでるだから

  7. 89 匿名

    リスト化については賛成です。
    現時点の情報を整理したものがないので。

  8. 90 契約済みさん [男性 20代]

    駅の東口と西口に2店舗
    ポニークリーニングという
    クリーニング屋さんが
    同時オープンするらしいです!!!
    西口と書かれてる方は
    京急蒲田駅徒歩1分 あすとウィズ店と書かれています!!!!
    残念ながらシフト勤務にとってありがたい24時間営業ではなさそうですが、
    嬉しいです!!!!d(^_^o)

  9. 91 契約済みさん [男性 20代]

    クリーニグ屋さんがあるのはいいですね!!
    あすとウィズということはマンションの商業施設内ということですかね。
    ちなみに4Fは店舗ないのですか。
    元々は4Fまでだったような。

  10. 92 契約済みさん [男性 30代]

    大田区が民泊OKの条例作るようで、、、
    いっそ解約しようかな。
    手付けは戻って来ないかな?

  11. 93 周辺住民さん

    GUは駅ナカですよ

    ウィングキッチン京急蒲田 日々使えるお店が多いですね。
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2015/20151001...

    あすとウイズはライフやベガス以外 苦戦しそうです。

  12. 94 匿名さん

    今のガランとした駅ナカの風景が生活感のある賑わい空間へと変貌しますね。これは訪日外国人観光客にも受けそうだ!

  13. 95 周辺住民さん

    >>93
    京急、良さそうな感じですね!
    それにしても、あすとはどうするんでしょうね。。

  14. 96 周辺住民さん [女性]

    あすと、商店街としては微妙ですよね。
    歩きタバコや自転車での通行が当たり前で、危険な感じがします。
    小さなお子さんがいる方は心配でしょうね。

  15. 97 契約済みさん

    LIFEと京急ストアが近くにオープン
    似たようなスーパーマーケットだけど
    品揃えや価格で健全な競争原理が働くことで
    消費者=買う側にとっても選択肢が増えるから
    とてもいいことだと思う

  16. 98 周辺住民さん

    12月11日同時開業オープン予定のあすとウィズの全テナント公開はいつ頃なんでしょう?

    レンタル屋とかスポーツセンターとかもはや来ませんかね?

  17. 99 契約済みさん [男性 30代]

    http://keikama-saikaihatsu.com/img/07tsushin/pdf/etsn19.pdf
    これを見ると
    地権者は12月21日から入居なんですね
    1ヶ月前の入居になるはずなので、出来れば間取りやカーテンの寸法など状況など教えて欲しいです。

  18. 100 周辺住民さん

    パチンコ屋の景品交換所はどこに配置されるんでしょうね?

  19. 101 周辺住民さん
  20. 102 契約済みさん

    今週末はハウスウォーミングパーティですね。
    少し不安もありますが、楽しみにしています。

  21. 103 周辺住民さん

    11月28日には、再開発ビル「あすとウィズ」の竣工式を挙行します。
    さらに12月11日には「あすとウィズ」の完成式を開催致します。
    http://keikama-saikaihatsu.com/img/07tsushin/pdf/etsn20.pdf

    あすとウィズ入店店舗の正式発表はいつなんでしょうかね

  22. 104 契約済みさん [女性 30代]

    駅から見ると、あすとwithのデッキから続く入り口の右手のガラスにM'sのロゴがありました。こちら側に戻ってくるんですね。
    常連さんの多いカジュアルイタリアンなので、嬉しいです。

  23. 105 周辺住民さん

    こちらのM'sは、同一オーナーによる「串焼き?屋」のようで、
    残念ながらイタリアンのM'sではありません。

  24. 106 契約済みさん

    ハウスウォーミングパーティとてもいい雰囲気でした。午後の部に参加。同じフロア中心に知り合いができました。

  25. 107 周辺住民さん

    安心してください!全国に120店舗以上展開中の生パスタ専門店ポポラマーマというイタリアンが来るそうです。

  26. 108 匿名

    修繕積立金とか管理費が気になりますね

  27. 109 契約済みさん [男性 30代]

    こちらのサイトの方が写真を上げてくれています。
    http://view.tokyo/?p=19791

    良い感じで出来上がってきていますね。

  28. 110 住民でない人さん

    これは私の知っている「蒲田」ではない!JR蒲田駅近辺とは大違い。

  29. 111 匿名

    その後が問題でしょう。あすと中間部の地区計画や京急蒲田東口側の発展が進まないような気がします。

  30. 112 匿名

    家賃24万の賃貸物件が不動産屋さんででてました

  31. 113 周辺住民さん

    http://chintai.mynavi.jp/contents/ranking/20151112/r089/
    【質問】大田区で住みたいと思う駅を選んでください
    第2位・・・蒲田駅(東急多摩川線、他):16.0%(48)
    第7位・・・京急蒲田駅(京浜急行空港線、他):3.3%(10)

    現状まだまだ差はありますね~ 
    駅前周辺のディープイメージが今後払拭されれば区内の人気スポットとなりえるでしょう。

  32. 114 匿名さん

    再開発完成の年 n=0
    街並みが落ち着く n=1〜2
    変化が漸く認知される n=2〜3

    だから、足掛け3年だね。人気化するのは、2018年くらい

  33. 115 契約済みさん [女性 30代]

    内覧会、昨日参加された方はいかがでしたか?
    我が家はこれからです。

  34. 116 契約済みさん

    >>115
    先日参加してきました。
    細かい指摘事項は多々ありましたが、概ね良くできていたと思います。

    一点気になったのはエレベーターが予想よりも小さかったことです。
    朝の時間帯はエレベーターを結構待つ必要があるかも…と思いました。

  35. 117 契約済みさん [女性 30代]

    >>116
    3機あるエレベーターのうち、1番左のものは確かに小かったですね。
    個人的にはエレベーターの壁の色が予想以上に明るかったなと思いました。(その他のカウンター類が濃い茶色だったので目に付いただけかもしれません)

    うちは昨日内覧でした。指摘事項はあるものの、思っていたより良い仕上がりで安心しました。

  36. 118 契約済みさん [男性 40代]

    うちも先日内覧でした。確かに室内はそれほど指摘事項はありませんでしたが、共有部分に関しては、正直なところあまり良い印象は持ちませんでした。柱や共有の廊下(建物内部側)部分のコンクリートがボコボコしていたり、歪んでいたり。。。 とくに10階以上(?)の柱の、タイルが張り付けてない部分の歪み、凹凸などが非常に気になりましたね。賃貸にするなら多少造りが荒くても気になりませんが、そういう物件ではないと思っているので余計に気になりました。

  37. 119 契約済みさん [男性 40代]

    118は住まないほうがいいんじゃない。もっと満足出来るマンション探せば
    おれは内覧会行ったけどそうは思わなかったよ。

  38. 120 契約済みさん [女性 50代]

    気になったのはエレベーターの狭さ(クオリティの低さ)と外廊下ですね。
    特にエレベーターは大きさもそうですが、一度中に入ってしまえばどの階でも止まれるようなシステムのものでしたので、セキュリティが心配ですね。
    また、外廊下という事である程度覚悟していたつもりでしたが、いざ歩いてみるとウチは高層階というのもあるのでしょうが、風が強く吹きつけてくるので怖い上に、危ないですね。

  39. 121 匿名さん

    >>118, 120

    こういうお方々には賃貸に出すまでもなく、新築未入居でさっさとお売りになることを、強くお勧めします。今から来年早々いい思いができますよ。(本当の所有者ならばね)

  40. 122 契約済みさん [男性 40代]

    外廊下は確かに悪天候時のデメリットはありますが、メリットもありますよ。
    外廊下の場合通気性がいいので料理や食べ物の匂いなどが廊下内にこもったりしません。
    また、内廊下ですと空調や照明などもつける必要があるので維持費用もその分かかりますよ。

    高級感のみ気にするのであれば確かに内廊下ですが、実際に生活するうえでは外廊下に軍配が上がるのではと個人的には思いますけどね。

  41. 123 契約済みさん [男性 60代]

    今日内覧会へ行ってきました
    スタッフたちが丁寧親切でした
    キッチンのカウンターについてですが
    流し台とガスコンロの間の大理石のカウンターは
    一枚ではなかった
    半分に切られている
    真ん中の隙間はゴムで接着しています
    そういうことがありますか
    どうか皆さまが教えてお願いいたします

  42. 124 契約済みさん [男性 40代]

    12月11日には傘要らない範囲に多くの店がオープンして便利になるなぁ~。
    ライフなんか深夜1時まで営業してるし。
    利用するしないは個人差があるけど空の羽田陸の品川にも近いし傘要らないし。
    内覧会で2重サッシは全くといっていいほど外からの音は聞こえませんよ。1枚の時も全く気にならなかった
    敢えて心配なのがエレベーターで数的に混む時間帯で時間がかかってしまうかも?(120の意見は論外)
    それについては全員の入居が完了しないとわからないけど

  43. 125 契約済みさん [男性 40代]

    地権者住戸の賃貸が始まっていますね。スターツピタットハウスだけで48件だからほぼ3割です。
    アットホームにも(重複はあるのでしょうけれど)多数出ていました。
    地権者住戸は最終的にどれくらいの割合で賃貸に廻るのでしょうね。

    http://www.starts-ph.co.jp/rent_k_3_10_4_プラウドシティ蒲田/

  44. 126 契約済みさん [男性 40代]

    現時点における賃貸募集中の地権者住戸は59件(37%)のようですね。
    http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/ota/1076377/

  45. 128 周辺住民さん

    先日カッシーナの大型トラックが止まってましたよ。

  46. 129 周辺住民さん

    125,126
    賃貸物件の多さにかなりびっくりしました。
    ちょっと検討して見ようかな?

  47. 130 契約済みさん

    先日、内覧会に行ってきました。

    正直なところ共用部分(エレベーターホール・廊下など、ラウンジ以外)にまでは目がいかなかったのですが、専有部分に限って言えばまずまずの仕上がりだったように思いました。

    「ザ・レジデンス三田」とか「プラウド美しが丘」とか、マンコミュの掲示板でも過去の野村分譲物件でいろいろ見ていたので心配していましたが、いい意味で拍子抜けしました。

    あと、何人の方がおっしゃっていますが、確かにエレベーターがちょっと窮屈ですね。北東寄りの非常用エレベータ-にも分散して多少なりとも緩和されるといいのですが。

  48. 131 契約済みさん

    ノムコムに新築未入居の販売が2件ほど出ていましたが、
    平均分譲価格(坪単価320万円)と比べて高めの価格設定のようです。
    同じクラスの賃貸物件がこれだけ大量供給されている中、すんなりと売れるのか注目ですね。

    3,500万円(税込(=法人地権者?))、4階、1R、32.33㎡(9.77坪)
    坪単価358万円
    http://www.nomu.com/mansion/1444465/

    3,450万円、4階、1DK、34.39㎡(10.4坪)
    坪単価332万円
    http://www.nomu.com/mansion/1374554/

  49. 133 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    野村の随行スタッフ、施工会社のご担当者とも懇切丁寧な対応で
    指摘した床とドアの傷や汚れ(いずれもマイナーなもの数箇所)は
    即日対応ですべて解決しました。
    可動建具とサッシの動き(スムーズさ)も全室チェックしましたが
    まったく問題はなく、二重サッシと相まって却って室内の気密性が
    とても優れていることが判り、私も別の意味(自然な湿度調整や
    反響吸収など)で入居後のエコカラットの導入を考えております。

  50. 134 周辺住民さん

    エコカラットは将来的に一部汚れたり壊れた場合 同じものがない可能性がかなり大きいのがネックですよ

  51. 135 契約済みさん [男性 40代]

    あすとウィズオープンしましたね❗人が多くてびつくりしました。

  52. 136 周辺住民さん

    あすとウィズの店シャッターばかりでしたよ?
    なんだかオープン日バラバラで統一性がないようでした。

  53. 137 契約済みさん

    ポポラマーマにできた待ち行列

    1. ポポラマーマにできた待ち行列
  54. 138 契約済みさん

    養老の瀧がドリンク半額で入りたかったんですが、こちらも待ち行列で入れませんでしたっ。(>_<)

  55. 139 周辺住民さん

    今日は両店ともに行列なしで空いてましたよ

  56. 140 契約済みさん

    まだまだ宵の口(笑)

    1. まだまだ宵の口(笑)
  57. 141 契約済みさん

    KIRIN CITYの方も大盛況。「ドリンク半額」は強し(笑)

    1. KIRIN CITYの方も大盛況。「ドリ...
  58. 142 匿名

    140&141さん、画像アップ有難うございます。再開発効果で駅前全体が活性化するといいですね。

  59. 143 匿名さん

    News(12/11) : 京急蒲田駅に商業施設が開業 訪日外国人向け観光拠点も

    http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=JD1449820076791

  60. 144 住民ママさん [女性 40代]

    内覧会に伺ったときに タワーパーキング(契約済み)も見学しましたが、マンションとタワーP/Kの間に小さい扉があり、そこはお散歩帰りのワンちゃんたちの足を洗う水道ができるとのことでした。家は別世帯の娘が小型犬を連れてくることはありますが抱いて部屋に上がるので必要ありません。わりと大型犬を飼う方もいらっしゃるってことでしょうね。

  61. 145 契約済みさん [女性 30代]

    地権者の方はすでに入居されているようですね。
    駅のロータリー側の高層階角部屋にチラホラ灯りがつき始めました。
    我が家も入居が楽しみです。

  62. 146 契約済みさん [男性 20代]

    皆さま
    いつも最新の情報を投稿していただきまして誠にありがとうございます。
    あすとウィズがオープンしてから日本にいなかったのでまだ見に行けてないのですが、早めに仕事終わった帰り道に寄りたいと思います。
    皆さまは何日に引っ越しですか。
    私は引渡し日の翌日、1月30日です。
    まだ家具や家電を買いに行けてないので焦り始めています。
    内覧会の日からずっと、エレベーターの狭さと満員の予測してしまうので気になっています。
    ちょうど通勤でいま京急蒲田駅に電車が停車しています。毎回気になってマンションを見つめています。糀谷駅からはマンションが全体的に見えてウキウキします。
    入居日が待ち遠しいですね。

  63. 147 匿名

    いつから民泊制度が始まるのかが気になりますね!

  64. 148 契約済みさん

    箱根駅伝、蒲田ポイントの固定中継カメラからプラウドシティの威容、映りましたね。何度となく。

  65. 149 [女性 30代]

    あすとウィズに1階から入ると非常にタバコ臭いのですが、何とかならないものでしょうか
    パチンコがある以上諦めるしかないですかね

  66. 150 匿名さん

    二階からも同様ですね
    エスカレータ付近が特にひどいのですが、最近はライフの中まで臭うようになりました
    早く手を打たないとと思うのですが、、、

  67. 151 匿名

    あすとウィズのエントランスがタバコ臭いのはがっかり&ライフの中まで臭うくらいなのであれば問題ですね。
    パチンコなんか、1階まで割り当てずに地下だけに閉じ込めておけば良かったのに…。
    まあ1階には地権者?のタバコ屋もあるわけで、再開発だから文句を言ってもしょうがないんでしょうかね。

  68. 152 匿名さん

    今時、全体がタバコ臭い商業施設なんて見たことないからねえ

  69. 153 匿名

    確かにタバコ臭いです!
    さらにマンションと駅の間の騒音のひどさ!駅のアナウンスがマンションに反響し、その跳ね返り音が駅に反響し、ウォンウォンいう感じの不快な騒音の連続で頭がおかしくなりそうです。吊り鐘の中に頭いれて、吊り鐘を叩かれ続けてる感じ。
    ここへ、さらにバスの排気ガスでしょう。
    とんだ公害マンション、何とかしてほしいです。まあ、蒲田らしいと言ってしまえばそれまでですが…

  70. 154 匿名

    あすとウィズ内のタバコ臭い、正直ひど過ぎます。
    あそこまで臭うと、妊婦や子供には健康被害も出るよ。
    テナントにパチ屋が入るとこうなるんですね、最悪・・・
    あれだと、上部のマンション室内でも臭うのでしょうね。

  71. 155 契約済みさん [男性 30代]

    タバコの臭い、そんなにひどいんですか。
    住居者として何かできることってあるんですかね。。。
    パチンコ屋は撤退して欲しい。。。

  72. 156 匿名

    >>155
    ファブリーズをマンション中に撒く!!

  73. 157 契約済みさん [男性 40代]

    確かにタバコの臭いは建物の商業施設内で多少ですがしますね。今時こういった建物は全面禁煙ですよね、、理解出来ませんね。。

    個人的にパチンコ屋に撤退してほしい理由はタバコの臭いもそうですが、ライフがこのせいで一階、二階に分かれて利用しづらくなってしまったことですね。
    最近はエレベーターを待つのも面倒なので小規模ですが東急ストアで買い物しています。酒類は充実しているのでライフですが。

    駅のアナウンスがうるさい?いや、、特に聞こえませんし気にならないのですが、、

  74. 158 匿名

    店内がひどくタバコ臭いので、京急ストア利用してる方多いみたいですね。私もその一人です。
    特に、生鮮食料品を扱っているのに、店内がタバコ臭いのは致命傷です。
    そのせいか、ライフにあまりお客が入っていませんね。今後、撤退にならなければよいのですが。
    もしライフが撤退したら、いっその事タバコ・パチ関連のテナントで固め、
    「タバコウィズ」又は「パチンコウィズ」に改名したりして・・・

  75. 159 匿名

    パチンコ屋さんがせっかく1Fに有るのだからライフの所に本来なら場外馬券売り場とか飲み屋が参入すれば良かったと思いませんか

  76. 160 匿名

    >>159
    消費者金融とかね。

  77. 161 引き渡し待ち

    管理組合は商業施設と住宅とで別々だったはずですから、商業施設内の話だとすると(=住宅部分に直接の悪影響がないとすると)、商業施設内での話し合いになるのでしょうね。
    ライフがパチンコ屋に対策を申し入れる方向に持っていくとすれば、ライフの立場を後押しをするためにタバコ臭いという意見をたくさん届ければいいのでしょうか?

  78. 162 匿名さん

    ライフだけじゃないよね。
    2階のパスタ屋の前なんかすごく臭いがきつくて、全面喫煙の店かと思ったら禁煙でびっくりしたもん。

    ブランド価値など含めて全体に影響のある話だと思うよ。
    その内ヤニが染み付いて壁が黄色くなる可能性も高いし。。。

  79. 163 契約済みさん

    タバコ臭い事を最初に投稿した者です。
    気にしすぎかとも思っていたのですが、同じように感じている方もいらっしゃってちょっと安心しました。
    あすとウィズのホームページを見ても、意見を書く場所も見つけられませんでしたのでベガスに直接言うか、泣寝入りしか無いのでしょうか?

  80. 164 契約済みさん [男性 30代]

    ライフの2F入口の右側に意見を書く用意がありますよ。
    今までの回答の代表的なもの?が2つ貼られていて、その中の1つが店内がタバコ臭いという意見でした。
    ライフの回答は、「当店だけでは解決できない問題で管理組合と話をする必要がある」というようなものでした。

    私もタバコ臭いという意見を書いておきましたが、みなさんも書いてみてはいかがでしょうか。

  81. 165 引き渡し待ち

    161です。164さんがおっしゃるように、まずはライフに意見を出すのが筋なのでしょうね。ライフが動くとしても、商業施設の管理組合(もう立ち上がっているのでしょうか?)がどこまで機能するかは分かりませんが…。

  82. 166 匿名

    最初からパチンコ屋さんや養老乃瀧がテナントして入ってしまった以上なかなか難しいのでは?ましてや従業員の方ならともかく喫煙されてる方は、大半は来店されてるお客さんですからね。

  83. 167 匿名さん

    喫煙後にライフに来店する客から出る臭いはまあしょうがないとして、問題なのは喫煙OKの店舗の扉開閉時に店舗内の臭いが流れてくることなのでは?だとすれば、脱臭装置を設置するとか、何らかの対策は打てそうに思うのですが。

  84. 168 引越前さん [女性 30代]

    今日行ったら1階エスカレータ付近はかなり臭かったです。
    ついでに、2階入り口のカフェが喫煙でげんなりしました。
    子連れにはきついです。
    ベガスとライフとカフェに改善を要求します!

  85. 169 匿名

    頑張ってね!

  86. 170 契約済みさん [男性 40代]

    タバコの臭いがこんなにもこもっている原因は換気システムが機能してないからではないでしょうか。

    空気がタバコもそうですが、なんとなく悪い気が私はします。

  87. 171 匿名さん

    空気の流れ方は悪いよね。
    タバコがエスカレータから上がってくるだけじゃなく、エスカレータ付近の空気がガンガン出てるとこから流れてるのかな?
    詳細はわからないけど。

  88. 172 契約済みさん

    養老乃瀧の臭いはそこまで気にならない気もします。やはり、パチンコ屋の対策不足が問題ではないかと思います。
    全面禁煙にならないですかね。。無理ですかね。。

  89. 173 物件比較中さん

    パチ屋が禁煙になんて絶対しないでしょう。そもそも、パチ屋周辺はタバコ臭いし、汚いし、がらが悪くて民度が低い。昔から分かってる話です。

  90. 174 匿名

    話は逸れるけれど、タバコ税の大幅引き上げとパチンコ税の新設(或いはせめてパチンコ業者への税務調査強化)をして欲しい。両方とも必要悪とさえも思えないくらい要らない。

  91. 175 蒲田人

    京急蒲田の駅前ですから、タバコは予想通りです。駅が綺麗になっても店や客はほとんど変わらないのですから。新しい住人は、駅利用者の割合からすると、ごく僅かです。
    これでも以前よりははるかに良くなったんですよ。きれいになっただけでも私は大満足です。
    ここは京急蒲田なんです。

  92. 176 契約済みさん [男性 40代]

    残念だけど、商業施設を利用しなければいいだけのこと。
    雨などで屋外に出たくない時など使えばいい。

    住宅部分は商業施設と幸いにも切り離されてるので、さすがにタバコの匂いは入ってこないでしょう。

    そもそも日本はタバコの受動喫煙に対する意識が低すぎるんです。土地柄だとかそういうレベルの話ではないのですよ。

  93. 178 匿名さん

    意識がどうのという話ではなく、排煙設備の構造がおかしいのでは、と思うのですがどうなのでしょうか?
    今からどう変えられるのかは専門家ではないのでわからないのですが。

  94. 179 契約済みさん [女性 30代]

    ここの掲示板契約者専用サイトですよね?
    契約者さん以外ではないのかと思わず疑ってしまう投稿者がいらっしゃるのが気になります。

  95. 180 入居済みさん

    すでに住んでる者です。
    住んでみて思ったことは、
    24時間換気が寒くうるさいこと。
    (お風呂の換気をしてる時は特に…マンションなので仕方ないですが。)
    家具の配置決めの際、そのへんも考慮することをおすすめします!
    また1階の自動ドアが閉まるのが遅く、パチンコ帰りの人が一緒に入ってきそうな印象で、セキュリティに不安を感じます。2階からの出入りをおすすめします。
    あと、エレベーター。小さくラッシュ時不安です。
    色々欠点もありますが、やはり駅前は通勤、買物に便利ですよ!!

  96. 181 引き渡し待ち

    明日が振込期限ということで、いよいよ引き渡しが間近になってきましたね。
    ライフのタバコ問題は我々入居者には直接手を下しようがないので商業施設の管理組合での対応に期待するとして、180さんのおっしゃるような点(特に防犯面)、留意したいと思います。何よりもエアビーに出す方が出ないことを切に祈ります。

  97. 182 契約済みさん

    受動喫煙、罰則付き法制化を検討 政府
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ1R2RR5J1RUBQU009.html

    これに期待したいところです。

  98. 183 契約済みさん [男性 40代]

    あすとウィズ今日から全店舗グランドオープンですね!

    さて、タバコの匂いの問題に関してですが、テナントの中にはタバコを販売する店舗もあればパチンコ店もあり、3階には居酒屋も複数入っていますし、現状では今後の政府による受動喫煙に対する施設内の規制か何かが発表されるのを期待する他ないと思いますね。

    理想では吸う人も吸わない人も心地いい施設であるといいのですが、、

    建物内の換気システム?に関しては問い合わせてみるのも良さそうですね。

  99. 184 匿名さん

    普通は喫煙するテナントがあっても、他のテナントには影響でないからね。

  100. 185 契約済みさん

    京急ストアの品揃えがいまいちだったので、久々ライフに行ったら2階エレベータ脇に喫煙所があって唖然としました。
    ライフがあそこまでタバコ臭いのはパチンコ屋でなく店内喫煙所のせいな気がします。
    かなりの臭いを発していましたので。

    いらないでしょ、あの喫煙所、、、

  101. 186 匿名

    喫煙所が無くなってしまったら蒲田の住民のマナーを考えるとねぇ~喫煙所は最低ラインとして必要ですよ!てか蒲田を良く知らない方ですか?

  102. 187 匿名

    タバコが臭ければ買いに行かなければ良いでしょう!

  103. 188 匿名さん

    エスカレーター付近が一番タバコ臭いから、喫煙所よりもパチンコだと思うよ

  104. 189 契約済みさん

    あすとうぃず内でなく、ライフ店内の喫煙所ですよ。
    しかも買い物導線上のエレベータ乗り降り場。
    蒲田に住んで数年たちますが、店内に喫煙所があるスーパーはJR蒲田付近にはありませんね。

    ライフはタバコ臭い以外には、品揃えもいいし、立地的に便利なので、
    どうにかならないかなぁと思っている次第です。

    嫌なら行かなければいいのはわかるのですが、
    吸う人のために、吸わない人が嫌な思いを我慢したり、不便な思いをするのが腑に落ちないのです。

    このご時世にあれだけ喫煙天国な設計のあすとうぃずを見ると、
    蒲田でもJRと京急では文化が違うのか、、、と思い始めました。

    ライフ本体にはリクエストしておいたので対応を待ちます。

  105. 190 入居待ち

    金曜日の鍵引き渡しを受けて、内覧会・確認会以来久しぶりに部屋に行ってきました。
    早速引っ越しの方も多いのか、サカイのトラックが何台か並んでいました。
    この板で話題になっているあすとウィズ各階も歩き回ってみましたが、エスカレーター周辺については1・2階とも想像していたほどタバコ臭くはなく、空気が若干籠もっている感はありましたが、個人的には許容範囲でした。
    ライフ店内には入っていないので店内喫煙コーナーとやらは分かりません。(店内にあるらしいと聞いた時点でほかのライフ店舗との違いにはびっくりしていますが…。)
    嗅覚が敏感な方に対応できるくらいのレベルで空調・換気が改善されるに越したことはないので、今後の推移を見守ろうと思います。

  106. 191 入居済みさん [男性 20代]

    みなさま
    お久しぶりです!
    引渡し直後に引っ越しを済ませた者です。
    毎日羽田空港に行く私にとってあまりにも便利で周りにも沢山飲食店やスポーツジム、卓球やボーリングできる施設があるので最高です!
    これから入居される方も既に入居されている方も、どうぞよろしくお願い致します。

  107. 192 入居前さん [女性 30代]

    郵便受けに入っていた資料に、民泊は管理規約違反と書いてありました。一安心です。

  108. 193 匿名

    19階Lタイプ(間取りカスタマイズ後)がノムコムで売りに出てるけど、
    分譲価格6798万円が売出価格9000万円になってる。凄いなあ。
    http://www.nomu.com/mansion/1462344/

  109. 194 匿名

    あと、11階Aタイプは分譲価格5738万円が売出価格6980万円。
    http://www.athome.co.jp/mansion/8704724302/?BKLISTID=030PPC

  110. 195 入居前さん

    民泊ですが、残念ながら管理規約では防げないとの事です。
    これからの課題ですね。

  111. 196 入居前

    >>195
    >>192
    どっちですか?

    規約には第3者への賃貸については管理組合などに申請せよと書いてあったと思いますが、、、

  112. 197 契約者

    管理組合に届出(「第三者賃貸に関する届出」)が必要とされているのはあくまでも通常想定されている賃貸(普通借家・定期借家)のことだと思います。これに対し、民泊をするのに管理組合に正面切って届出をする人などいないので、各地でトラブルになっているのでしょう。

    民泊と管理規約の関係について、巷の情報を整理してみます。

    ①国土交通省の大臣記者会見(2015/12/22及び2016/1/12)
    『国土交通省としては、マンション標準管理規約では、「専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。」とされておりますけども、こういった規約のあるマンションで、特区民泊を実施する場合には、管理規約の改正が必要になると考えております。』とある通り、国土交通省としては標準規約の解釈上は民泊は認められないという考えのようです。
    http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin151222.html
    http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin160112.html

    ②ブリリアマーレ有明
    上記の国土交通省の見解が出る前に、独自の対応策としてシェアハウス・民泊を禁止することを明確化する趣旨で管理規約を改正した事例として有名です。
    http://bma33.com/blog/112.html
    http://bma33.com/blog/115.html

    ③管理規約だけでは防止することは難しいとする東洋経済の記事
    『Airbnbを禁止する管理規約があっても、それ自体が撲滅させる効果を持つわけではない。区分所有者は、専有部分については、排他的な支配権である所有権を持っている。専有部分をどのように使おうと、区分所有者の自由であることが原則だ。仮に、区分所有者の行為を停止させたり、結果の除去を請求するためには、「共同の利益に反する行為」をしたといえる必要がある(区分所有法57条)。Airbnbで部屋を貸し出す行為自体は、自分の所有物を運用しているだけであり、さすがに「共同の利益に反する行為」といえないだろう。騒音などによって「共同の利益に反する行為」があったとしても、行為停止の執行力を得るために訴訟を提起しようとすれば、区分所有者及び議決権の過半数による決議も必要だ。専有部分の使用を強制的に禁止することや、区分所有権を競売にかけることも法律上は可能だが、こちらは4分の3の決議と、あらかじめ弁明する機会を与える必要があり、さらにハードルが高い。たとえ規約が整備されていても、実際に是正・排除するには多大な労力が必要となるのだ。』
    http://toyokeizai.net/articles/print/81797

    大田区国家戦略特別区域外国人滞在施設経営事業(特区民泊)に関する読売新聞記事
    大田区で空き部屋に旅行客らを有料で宿泊させる「民泊」を認める条例が29日に施行されるのを前に、条例を補足する規則と審査基準などを定めたガイドライン(指針)の公表が26日、区のホームページで始まった。マンションで民泊を行う場合、貸主には管理組合の理解を得ることを求め、住民からの苦情窓口の設置や緊急時の現場対応も義務づけた。近隣トラブルなどを防ぐためのルールとなる。規則とガイドラインでは、民泊を行う場合、貸主は建物の敷地の境界線から10メートル以内にある敷地の住民に周知する。マンションの場合には部屋のある棟の全戸が対象となる。住民から質問が出れば貸主は対処方法などを説明し、経過を区に報告する。管理規約で用途を「専ら住宅」と定めるマンションで民泊を認めるかは国で議論中であることから明記を避けたが、区幹部は「規約の解釈に関係なく、管理組合が民泊をやっていいという理解が必要だ」と指摘し、組合の了承が不可欠になるとの考えを示した。』
    http://www.city.ota.tokyo.jp/kuseijoho/kokkasenryakutokku/ota_tokkumin...
    http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20160127-OYTNT50000.html

    以上を踏まえると、訴訟ではない形で法的手段に訴えるのであれば、旅館業法違反(無届営業の場合)か、特区民泊の場合には手続瑕疵(ガイドラインに定める管理組合及び近隣住民理解の未取得)で告発するくらいしかないのでしょうね。

    あと、東洋経済の記事にもあるように、「ソフトパワー」で解決を図っていく(抑止力を利かせる)ことが一番効果的なのかもしれません。

  113. 198 入居前

    >>197

    ご丁寧にありがとうございます。
    拝見しました。

    入居前につき、192さんの言っている資料とやらを見ていないのですが、もし192さんが言っているように管理組合が民泊を規約違反としているなら、ここもブリリアマーレと同じ状況なのではないですか?

  114. 199 入居前さん

    そもそも管理規約は住人によって作られるもので、民泊への賛成者がいれば、意見が割れる事になる。特に羽田空港を抱える大田区は民泊を推進している。
    おそらくそれを見越して、投資目的でマンションを購入する人も多いだろう。
    このマンションは場所柄、その傾向が強いと思う。
    自分自身、不特定多数の人が出入りするホテルの様な場所には住みたく無いので、民泊へ賛同してその収入で別の場所に住むかも知れない。
    ある意味、贅沢な悩みとも言える。

  115. 200 契約者

    197です。

    国土交通省は、「通達」ではなく「大臣記者会見」というやや曖昧さを残す形にしていますが、「専ら住宅として使用」は民泊禁止である、という解釈寄りだと言えます。

    ブリリアマーレ有明は大臣記者会見以前の事例ですから、今となってはそこまでやらなくてもいいような気もする一方、規約上明確化したことと、何よりも総会を通じて住民の意思統一を図ったことに最大の意味があるのだと理解しています。

    198さんも伝聞情報ではなく、引渡時に貰った住宅管理規約の第11条をご自身で確認されるといいと思いますが、第1項の解釈は上記の通りとして、違反があった場合に第7項がどれだけ包括的な規定(バスケット条項)と言えるのか、また、第8項が理事長の力量を含めてどれだけ実効性がある規定と言えるのか、ということに尽きるような気がしています。

    199さんに対するコメントとしては、(現行の規約で民泊が禁止されているという前提で)まともに総会を開いて民泊容認のための規約改正の是非を議論したら、さすがに否決されるでしょうね。規約改正はそれだけハードルが高いものです。

  116. 201 匿名

    私も駅近ですので199番さんと同じ考えをすると思います

  117. 202 契約者

    管理規約変更は「区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議による」(建物の区分所有等に関する法律第三十一条第一項)ので、一般的な感覚で言えばハードルは相当に高いと思います。

    民泊容認にせよ、民泊禁止(意思統一を兼ねて敢えてブリリアマーレ有明のような明確化のための規約変更を行う)にせよ、もしも規約変更を行うというならば、それに先立って住民ひとりひとりのマンション管理への参加意識を高めることが必要なのではないでしょうか。

    いずれにしても、民泊をやりたい人は、脱法的にこっそりやらずに、きちんとした手続(自ら規約変更の議案を出したうえで住民説得に汗をかくとか、管理組合・住民から了承を取り付けたうえで特区民泊の申請をするとか)を踏んで欲しいものです。

  118. 203 契約済みさん

    私は民泊に期待している1人です。
    必ずしも購入者全員が住む訳では無く、投機目的の人も多いと思います。羽田空港に近く駅前であるという立地は、とても魅力的です。
    旅行者にとって魅力的であるということは、民泊を組織的に考えている会社にとっても魅力的な訳で、そのような会社間で競争が起きれば、このマンションの価値は、今よりももっと上がると思うのです。

  119. 204 入居前さん

    >>203
    ここは半分が地権者ですから、同じ考えの人は多いと思いますよ。

  120. 205 契約済みさん [男性 40代]

    驚きました、既にエアビーにこのマンションの一室が出ていますね。

  121. 206 契約済みさん

    >>205

    情報源のリンクを貼って頂けませんか?
    (階数や間取りは分からないのですか?)

    せめてうちとは別の階であって欲しいです。

  122. 207 契約済みさん
  123. 208 入居前さん

    比較的低層階の角部屋っぽい感じですね。

  124. 209 契約済

    airbnbビジネスを指南するサイトからの引用ですが、

    ---

    丸ごと部屋を貸す場合、一泊1万円程度になります。

    ですから、20日貸したとして、20万円になります。

    丸ごと貸しの場合は、2人目以降の追加料金は取らない場合が多いです。

    なので、20万円から3パーセント分引いて、194,000円です。

    丸ごと貸す場合には家賃などを支払う必要があります。

    また、ハウスクリーニング代、アメニティも含めると大体10万円ほどの儲けになります。

    ---

    http://airbnb-blog.com/post-418

    これなら私は普通に賃貸に出しますね。手間の他、管理規約違反や隣人トラブルなどのリスクもないですし。

    売却目的なら民泊禁止マンションのほうが資産価値は上がると見ています。

    airbnbは本来使っていない空き部屋や、バケーション中のお小遣い稼ぎのためのものですから、そのまま賃貸に出せるような物件で、民泊ビジネスしようと思ったら大してメリットないだろうなという意見です。

  125. 210 契約済み

    <<209

    「売却目的なら民泊禁止マンションのほうが資産価値は上がる」という意見に全面的に賛成。

    民泊だけてはなく賃貸に対しても批判的になってしまうが、所有者が自分で住まなければ管理には無関心になりやすく、管理に無関心な住民が増えればマンションは荒れやすくなると思う。

    民泊のようないつまでブームが続くか分からないものに賭けて短期的利益を追求し、中長期的利益を放棄(それも他の区分所有者の分も侵害!)するのはいかがなものか。

  126. 211 入居前さん [女性 30代]

    192です。
    郵便受けに入っていた管理会社からの資料には以下の記載がありました。
    これだとairbnbは規約違反ではないでしょうか。

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■「民泊」について
    当マンション管理規約第11条で、「専有部分は専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」と定められています。当マンション住戸を宿泊施設として使用することは、規約違反となり、認められません。
    また、4階ゲストサロンにつきましては、「ゲストサロン使用細則」第1条に「プラウドシティ蒲田住宅施設の居住者への来客及び来訪時における利便性向上のために使用することを目的とする」と定められています。見知らぬ方の宿泊の斡旋は規約違反となります。

  127. 212 契約済みさん

    >>211

    エアビーは勿論、規約違反です。ただ、管理会社としては注意喚起までが精一杯であって、そのあとの是正指導などは管理組合(理事会)の仕事になるのでしょうね。

    部屋を特定して所有者を割り出すのと、居住していない所有者と接触するのが難しいだろうとは思いますが、何事も初めが肝心なので理事会には頑張って欲しいです。

    おとり捜査ではないけれど、ネットで予約して鍵の受け渡し時などに現行犯でお灸を据えるとか、なんですかね(笑)。

  128. 213 入居前さん [女性 30代]

    >>212
    違反した場合の罰則まで規定しないと完全に防ぐことは難しいと理解しました。
    今後の管理組合の在り方次第になので、これからが肝心ということですね。

  129. 214 契約済みさん

    既に賃貸として、こんなにもたくさん出ている状況で、民泊への流れは止められない気がしますね。
    http://www.so-i.co.jp/data4513/
    こそこそするのでは無く、賃貸や民泊を認めた上で、規則をちゃんと決めた方が良い気もします。

  130. 215 マンション住民さん [男性 30代]

    居室に設置された24時間換気の給気口からの風がかなり強いですね。
    かなり寒く家具の配置など部屋の使い方に制約を受けそうです。
    止めるわけにはいかず困ってます。
    みなさんのお部屋はどうですか?

  131. 216 契約済み

    >>214

    民泊をこそこそやらずにやるならばやるでルールを改正して守らせるという趣旨は分かるけど(端的には特区民泊の手続きをきちんと踏めばよいだけのこと)、現行規約では賃貸はOK、民泊はNGなので、賃貸と民泊を一緒くたにする議論はおかしいのでは?

  132. 217 入居前さん

    >>215

    換気システムは、特に冬の結露防止に有効と聞きました。寒くても止めることができないのはしょうがないのでしょうね。(逆に夏はどうなのでしょう?)

  133. 218 契約済みさん

    大田区の見解。43番。
    【「管理組合の同意の取 得」を前提とすることを希望する】との意見に対して、
    【特区法の趣旨から同 意の取得を義務付けることまでは難しい。】と答えています。
    つまり、話し合いは必要だけど、必ずしも管理組合の同意は必要無いとも取れるわけで、今後もめると思います。
    https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/hoken/eisei/riyoubiyou/ootakuko...

  134. 219 匿名

    特区民泊は旅館業法違反にならないだけであって、普通の民泊でも特区民泊でも規約違反には違いない。

    大田区がトラブルの種を播きたくなければ、まずは一軒家とか一棟貸しから認可するのでは。分譲マンションを認可したら、管理組合から認可取り消し訴訟を起こされるような気がする。

    よって、特区民泊が分譲マンションで行われることがあるとしたら、管理組合や住民の同意は実質的にマストになるのではないか。

    問題はやはり、エアビーのような脱法的なものだと思う。今朝の産経新聞にも民泊が社会面で特集されている。無秩序な民泊は旅館業法違反でしっかり取り締まるべき。

  135. 220 匿名さん

    民泊は、このマンションの価格帯だと割に合わないような気がする。
    労力等考えると15000ぐらいは取らないと割に合わないと思いし、それならホテル泊まったほうがいいやってなる。
    毎日客が入るわけでもなし、トラブル考えると民泊専門にするぐらいなら貸した方がいいと思う。

    月の賃貸価格が8万ぐらいのとこなら5000でもなんとかなりそうだけど。。。

  136. 221 契約済みさん [男性 30代]

    数日前に入居しました。
    お風呂のシャワーの水圧が弱いように感じるのですが、皆さんはいかがですか?
    調節の仕方があったら教えて欲しいです。。。

  137. 222 匿名

    >214
    地権者の中にはオーナーや不動産事業者がいるわけだから賃貸事業をしてもなんらおかしくないのでは?
    トレンドで顧客が見込める民泊も業として行える権利はあるとおもいます。

  138. 223 契約済みさん

    賃貸はともかく民泊は管理規約違反ですよ。

  139. 224 契約済み

    >>222

    民泊をする権利とやらを主張する以前に、民泊は旅館業法違反であり、旅館業の適用除外である特区民泊であっても管理規約違反であることが周知徹底されて欲しい。勿論、普通借家とか定期借家は当然の権利であり、民泊とは全く異なる。

  140. 225 契約済み

    >>207

    問い合わせたら、地上からの高さは45mくらいだそうです。階数は教えてもらえませんでした。
    ちょっと離れてますが、バルコニー越しの風景写真も追加されました。
    15階くらいでしょうか?
    この間取りは各フロア線路側の部屋一室のみではないかと思いますがいかがでしょうか?

    部屋番号がわかれば、管理組合から警告くらいはしてもらいたいですね。

  141. 226 契約済み

    >>225

    >問い合わせたら、地上からの高さは45mくらいだそうです。階数は教えてもらえませんでした。

    極めて有用な情報、有難うございます。
    モデルルームで貰った図面集を引っ張り出して調べてみました。立面図がちょうど1/450だったので、地上から10センチのところを定規で測れば一発です。
    45メートルというのは13階相当のようですよ!多少の幅を見ても12~14階くらいでしょう。
    11階だと天井で地表から9センチ、15階だと床で地表から11センチなので、いずれも「45メートル」とは言わないだろうと思います。(1センチで4.5メートル差ですから。)

    >ちょっと離れてますが、バルコニー越しの風景写真も追加されました。
    >15階くらいでしょうか?
    >この間取りは各フロア線路側の部屋一室のみではないかと思いますがいかがでしょうか?

    「各フロア線路側の部屋一室のみ」、おっしゃる通りと思います。別の言い方でズバリ言ってしまうと、モデルルーム(2つあったうち広いほう)と同じタイプの部屋ですよね。
    207さんが貼って下さったエアビーのサイトから写真を見ましたが、角部屋であることは確実であり、2種類の角部屋のうちキッチンの位置から判断すれば、どちらの角部屋であるかは自明ですね。

    >部屋番号がわかれば、管理組合から警告くらいはしてもらいたいですね。

    はい。住宅管理規約第11条第1項ないし第7項に違反しているということですので、第8項を根拠として、「理事会決議に基づく理事長からの指示」をするべき事案と思います。(関連条項として、住宅管理規約第71条と第58条第12号も挙げられます。こちらには「是正等のために必要な勧告又は指示若しくは警告」を行うことができるとあります。)
    上記の通り、部屋番号はほぼ割れていると思われますが、旅行者の出入りの現場を押さえる等、完全に特定しないと理事会は動かないのでしょうかねえ?
    任意での立ち入り調査依頼をかけて、エアビーのサイトにある家具があったらアウトと判定することでもいいような気はするのですが。

  142. 227 匿名

    >>218
    立ち入り調査とか特定するとか他者の権利侵害行為を助長する不穏な住民がおりますが
    管理組合の総会決議および裁判で使用禁止決定しないかぎり
    管理規約違反うんぬんより区分所有者は使用収益する権利が法的に認められているわけで
    特例条例で定められた地域で許可された民泊については異議がある場合管理組合が裁判で勝訴するしかありません。

  143. 228 匿名

    http://leewaysonline.com/archives/1420
    この記事が参考になると思います。

  144. 229 契約済

    大田区の民泊って7泊以上って特区条例で決まってなかったっけ?
    https://www.airbnb.com/rooms/10617643
    3泊からOKになってるし。
    だいたい8人も詰め込んでいいの?
    条例も違反?

  145. 230 契約済み

    >>227

    ご自身の権利うんぬんは、守るべきルールを守ってから言っていただきたいものです。
    以上。

  146. 231 入居前さん [女性 30代]

    >>229
    大田区の条例違反ですね。事業者の周辺住民への周知もない点も違反でしょうし。(どこかでひっそり周知しているのかもしれませんが、正式な手続きを踏む場合は、マンションの掲示板に出ててもおかしくない気がします)
    仮にマナーの悪い一部の旅行者がゴミ処理や騒音などで問題を起こせば、すぐに表面化するはず。

  147. 232 入居前さん

    民泊問題は気になりますね。
    大田区としては、住宅地など、民泊を禁止する地域を定めていて、ここは可能な地域です。
    airbnbに載ってる部屋は、明らかに大田区の民泊条例違反ですが、
    最低宿泊数を変更すればOKと言う事になります。
    個人的には、売却、賃貸と同じく、民泊も選択肢の一つとなれば、マンションとしての価値が高くなると思っています。
    そもそも民泊は、観光客の増加によって宿泊場所が足りなくなるという懸念から、国の主導で進めているものであり、
    協力したいというホストファミリー的な考えを持つ事も否定できません。
    新たにこの場所に引っ越してくる世帯と、もともとこの場所に住んでた地権者世帯は半々ですし、民泊問題に限らずいろいろと問題が発生しそうですが、ここに住む事が楽しみです。



  148. 233 匿名

    >>223
    >>224
    大田区の説明では民泊申請には「マンション管理規約の提出は求めていない」とのこと
    つまり「管理規約上民泊が認められていない場合であっても認定がなされる可能性が十分ある」ということです

  149. 234 契約済みさん

    民泊申請は旅館業法をパスするだけであって管理規約をパスすることにはつながりませんよ。

  150. 235 入居予定さん

    民泊の部屋値下げした上に9名に人数増えているんですね。
    近頃は民泊が資産価値をあげるという考えも高まっているようですが、生活としての住居を探す際にはどうなんでしょう。賃貸でも民泊が横行しているマンションは避ける人が多いでしょうし、入居後のトラブルがあれば即解約されてしまいますよね。賃貸投資用としても価値が上がらないとなれば、ますます民泊で益をとなるのでしょうか、。
    入居、楽しみな一方、少し気がかりです。

  151. 236 匿名

    >>233
    >>「管理規約上民泊が認められていない場合であっても認定がなされる可能性が十分ある」ということです

    区の担当課の方はマンションの管理規約に基づく対応をすると言っていましたのでこれはないかと。

    今エアビーに出ている角部屋の管理規約違反、条例違反の件については管理会社、大田区担当課ともに既知であり、オーナーが特定され次第注意するとのこと。

    管理人、警備等にも情報共有されているはずなので何か住民が困るようなことがあれば対応いただけるでしょう。

  152. 237 匿名

    所詮管理規約というものは紳士協定みたいなもんですからね
    民法>>>>条例>>>>>>>>規約

    たとえ裁判しても勝ち目は薄いですよ

  153. 238 契約済みさん

    私は民泊には反対しないです。
    マナーがちゃんとしていれば。

  154. 239 契約済みさん

    エアビーに出されていたここのマンション取り下げられましたね、アクセス出来なくなりました。

  155. 240 入居予定さん [男性 30代]

    よかったです。

  156. 241 入居予定さん
  157. 242 匿名

    >>241
    これ違うと思います。

  158. 243 契約済み

    >242

    そうですね。風呂・キッチン・トイレの写真を見ると違うようですね。
    駅から徒歩1分と書いてありますが、第一京浜のほうの物件かも、ですね。

  159. 244 匿名

    あすとウイズ最近は客がまばらのようですが大丈夫でしょうか?

  160. 245 匿名

    >>244
    大丈夫とは何を心配されているのですか?

  161. 246 入居済みさん [男性 30代]

    アクティグループという怪しい業者が定期点検を装って家にあがり、コーティングの営業をしているようです。
    お風呂、洗面所など各部屋を見ながら1時間も居座るらしいです。

    こういった業者が入ることは、品川での入居前説明会の時にも注意事項として挙げられていましたね。
    みなさん気をつけてください。

  162. 247 入居済みさん [男性 40代]

    246は入居者を装った輩でこういう人は契約者のスレに来ないでもらいたい。自分がみじめになるだけだよ
    品川での説明会なんてなかったし、住んでいてそんな気配はないけど

  163. 248 入居済みさん [男性 40代]

    入居後1か月が過ぎての感想
    当初心配していたエレベーターの混雑とか遅いとかについては現時点では問題なし
    駅前騒音でも2重サッシなので全く静かでむしろ昼間の内側の廊下を掃除している掃除機の音が気になるくらいです
    住民の方たちはあいさつされている方多いしマンション価格も比較的高いので所得層もそこそこでレベルが高いという印象
    タワーパーキングは収納台数多いのに迅速
    エレベーター前のタバコの匂いとか訳わからない投稿ありましたが臭いません(自分は非喫煙者)ライフの所はしょうがないかな。住民エリアじゃないしあすとのアーケードにしたって歩行喫煙者いるし世の中完璧はないし
    2重扉で2重でないマンションも多々ある中でセキュリティ面も満足してます

  164. 249 入居済みさん [男性 30代]

    246です。
    品川の説明会とは、ハウスウォーミングパーティー直前の説明会の時です。
    資料による記載があったかは覚えていないのですが、口頭での注意喚起は間違いなくありました。

    また、業者の訪問があったのは私の部屋で、妻が部屋に入れてしまったのです。(妻は野村不動産の人だと思い込んでしまったようです)


    入居後の感想は248さんと同じですね。
    みなさん挨拶しあったり、いい人ばかりです。



  165. 250 契約済みさん [男性 40代]

    246さんすみませんでした。話わかりました。気をつけます。247より

  166. 251 匿名

    あすとの入り口に新しいビルができましたがどんなお店が入るのか知りませんか?

  167. 252 入居済みさん

    廊下側の部屋はやはり寒いですね。
    冬だけであれば、内廊下もありだったと思います。

  168. 253 主婦さん

    私の留守中に、246さんの書かれている業者に、家人が引っかかりました。
    水周りは入居前の時点で既に別業者(野村のインテリアオプション以外)でコーティング済みだったのですが、うまく騙されたようです。
    既にコーティング済みだった場所について、直接見て、まだここはコーティングされてない風を装い、家人にもそれを確認・納得させて、その日のうちにコーティングを施工したようです。

    普通は見積もりと施工日が別になることが多いはずなので、当日来てすぐに作業してその場で清算までするなんて、いかにもだなと思いました。

    引越しや他の入居者に紛れて家の前まで来たのか、エレベーター前のインターホンから言葉巧みに家まで入り込んだのかは分かりません。
    (不具合の補修の時、施工主の東急不動産ですら、直接家の前までは来ませんでしたが、なんでしょうね…)

    皆さん、お気をつけください。
    我が家は夫婦間の情報共有が甘かったです。数万円でしたが、高い勉強代でした。

  169. 254 主婦さん

    253です。
    ちょうど野村からの入居3ヶ月の定期点検の申し込み関連の書類と重なったので、紛らわしいですよね。

  170. 255 入居済みさん

    20時半くらいになるとディズニーランドの花火が見えるんですね。
    引っ越ししてから気付きました。

  171. 256 入居済みさん

    253さん
    余計なお世話ですが、訪問販売で7日以内であれば、クーリングオフも可能だと思います。悪質業者撲滅のためにも、是非ご検討ください。

  172. 257 入居済みさん [男性 20代]

    24時間換気が相変わらず煩いのと寒いですね…
    廊下から見える吹き抜けにある柱や柵の外の白い壁が雨降るたびに汚れていくのですが定期的な掃除は予定されるのですかね…
    でもなんだかんだ言って凄く住み心地良くて、
    駅や空港やいろいろな店から凄く近くて、
    マンション内の廊下やエレベーターで皆様とお会いしたときに挨拶できたり、本当に快適な暮らしをおくれてます。
    ありがとうございます(≧∇≦)

  173. 258 匿名

    同感です。ここの暮らしは交通至便、日常の買い物も便利にて、とても快適です。
    スノッブでなければ一度は住むに値するマンションです。

  174. 259 入居済みさん

    設備の充実さや豪華さは全くないですが、利便性には優れていますよね。このマンションは。

  175. 260 入居済みさん [男性 40代]

    ほぼ満足していますが24h換気の音もう少し静かにならないのでしょうか?
    エントランスから70mくらいで改札口にフラットで傘なしで行けるタワーマンションはなかなかないと思いますし
    本当に便利ですよ

  176. 261 入居済みさん

    我が家も24時間換気の寒さに悩まされていましたが、カバーを逆向きに付け替えると風の向きが壁側となり、多少ですが寒さ対策になりましたよ。もしよければ試してください。

    廊下側の部屋が寝室の為、廊下から子供の声や掃除機の音がよく響くので、二重窓にするか検討中です。二重窓にされた方いらっしゃいますか?

  177. 262 入居済みさん [男性 40代]

    261さん音は改善できましたか?

  178. 263 入居済みさん

    >>262
    残念ながら音は改善できていません。
    だいぶ慣れてきたので、うるさくて眠れないとかはなくなりましたが。

  179. 264 入居済みさん

    今日、スーツケースを持って複数の人が部屋に入るのを見かけたのですが。
    もしかしたら民泊の方達じゃないかと。

  180. 265 入居済みさん

    これだけ交通の便に優れ、日常の買物や食事の選択肢にもこと欠ないとなると、致し方ないかも。民泊や賃貸も価値に合った対価で行えば、マンションの資産価値にも決してマイナスとは言えない。

  181. 266 匿名

    >264
    本当に入居者ならば、こんなところに書き込まず、その見たという部屋番号を管理会社に連絡しては如何ですか?

    >265
    民泊と賃貸をごっちゃにしたらいけません。

  182. 267 入居済みさん [男性 40代]

    261さん
    本当にありがとうございました。うちも換気パネル逆にしたら
    幾分違いました。うちも音には慣れてきました。今後も良い改善点
    ありましたら教えて下さい。

  183. 268 住民でない人さん [男性 30代]

    日本では民泊を反対する人多いですね。
    日本人はもっとオープンにならないと、
    だんだん世界主流の文化に離れてしまうかもしれません。

  184. 269 匿名

    >268

    個別マンションの住民板への書き込みではなく、雑談板でスレ立てしては如何でしょうか?

  185. 270 入居済みさん

    24時間換気は、居室はすごく寒いのに、
    浴室は給排気してくれないので困ります。

  186. 271 入居済みさん

    京急蒲田駅は、例えばエレベーターが2階と3階で別々の直通になっていたりと、羽田空港の使い勝手に近い。建物の構造というか骨格も普通の鉄道駅というよりターミナルの延長にあるような感覚。羽田を降りたって一駅で京急蒲田に戻るとよく感じる。

  187. 272 匿名

    2016年(1.1時点)の公示地価が発表されたようですね。
    さて、京急蒲田駅前(4丁目10番)はいかに?

  188. 273 入居済みさん [男性 40代]

    コーティング屋、アクティー うちにも来ました。嫁さんが入れてしまいました。が、入居前にインテリアフェアで水廻りのコーティングは頼んだのでやってるはず?と契約は回避しましたが。この手の訪問販売は気を付けないと。なんか、後々に腹がたってきました。
    皆さん、気を付けて下さい。

  189. 274 匿名

    大庄水産4月下旬オープン 
    外からみると空室でまだ寂しい感じですが 
    賑やかな居酒屋マンション完成待ち遠しいですね

  190. 275 入居済みさん [男性]

    先程ネットを見ていたら、以前民泊になっていた部屋が家具付き賃貸として出されてました。
    ひとまず安心ですね。

  191. 276 入居済みさん

    >>261 さん

    我が家は東南側ですが、二重サッシのおかげで駅のアナウンスは全くと言ってもいいくらいほとんど聞こえません。耳を澄ませば微かに聞こえるか聞こえないか程度です。(階数によるかもしれませんが)
    お休みになる時間帯にもよりますが、二重サッシの効果はそれなりに見込めると思います。廊下側の窓ではないので微妙なコメントですみません。

    お掃除はとてもマメにされてますね。確かに時間帯によっては子供の声も掃除機の音も響きます。うちも廊下側が寝室ですが、騒々しい時間は起きた後なので、あまり気にしていませんでした。
    外廊下で雨風が降り込むことも多いのに、エアコンの室外機までいつも丁寧に水拭きしてくれるのがありがたいです。

  192. 277 住民板ユーザーさん1

    上下左右の物音、足音、人の声などは聞こえますか?

  193. 278 匿名さん

    都心でマンション「大暴落」、売れ残り続出…要注意エリアはここだ! 2020年まで持たなかった
    「週刊現代」2016年9月17日号より

    ここは完売でセーフでしょうか? 空室数と中古市場が気になります

  194. 279 住人

    左右の物音がが聞こえたことはありません。
    上の方、足音が聞こえたことはありますが、気になるレベルではありません。
    午前中の管理人さんの共用スペースを掃除する掃除機の音は結構気づきますね。

  195. 280 匿名

    アフターサービスで寝室の24時間換気しぼってもらったら寒くなくなった!自分でもふた開ければできるみたいですよ。

  196. 281 匿名

    どのように絞ればいいのですか?

  197. 282 住民板ユーザーさん2

    >>281 匿名さん

    24時間換気ですが、カバーをはずすと風量調節のフラップがあるのて゛それを真横にします。つぎに使い捨てマスクをカバーの大きさにカットして内側にセット! 
    これで花粉も冷気もシャット!グーッ!

スムログに「プラウドシティ蒲田」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸