東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2018-03-25 08:55:38

シティテラス大森西についての情報を希望しています。
まだ仮ですが、すごい名前ですね。どんな物件になるのか楽しみです。
どこの駅も近くはないですが、立地的にはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分
京急本線 「大森町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.61平米~79.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omorinishi/
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・大田区の地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-08 20:20:31

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シティテラス大森西口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    野村のグリコ跡地ってプラウドじゃなくてOHANAでしょ?
    他の物件見てると結構安くなるんじゃないのかなあ

  2. 102 匿名さん

    >101
    まじで?
    ついに23区内にもOHANA作るのかー。

  3. 103 匿名さん

    どっちかは分からないけど、土地2万3200m2を138億9800万円、1坪あたり約198万円で取得してるから、地方のOHANAみたいに安くはならないでしょ。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20140715/671052/

    で、ここのGWはどうだったの?

  4. 104 匿名さん

    グリコの土地は広大だね。

  5. 105 匿名さん

    エレベーター3基あるなら十分ですね。
    低層階なら階段を使う場合も多いと思いますから、3基あるなら、朝の忙しい時間でも、
    混みあうことも無さそうですね

  6. 106 匿名さん

    グリコ跡地が低価格で販売されると、ここの将来の価値も心配になります。

  7. 107 匿名さん

    心配しなさんな

    >1坪あたり約198万円で取得

    これなら坪400万以上で登場だよ

  8. 108 匿名さん

    と思わせといて
    衝撃の低価格だったりして

  9. 109 匿名さん

    グリコ跡地はOHANAじゃ無いんじゃない?
    低価格が売りのOHANAが、低価格じゃなきゃブランドの意味が無い。

  10. 110 匿名さん

    野村の値付け次第では、すみふは値上げするのかな。
    最寄り駅までの距離としては大差ないけど、蒲田までの距離を考えたら、ここのが優位だし。

  11. 111 匿名さん

    駅まですごく近くて、近くにはスーパーとかもあって
    良い場所って思ったら、ギャラリーの場所でした。
    マンション自体は駅までは、そこそこ歩かないと行けないのですね。
    小学校は近いようですが、スーパーとか
    普段使いできるような場所は近くにあるのでしょうか?

  12. 112 匿名さん

    >>111
    多く使うことになりそうなのは、マルエツ徒歩4分か、サミット徒歩6分と思います。
    ちょっとした買い物は蒲田にでるほうが良いでしょう。

  13. 113 匿名さん

    この辺の人は、ほぼ自転車で移動します。スーパーも駅もあっという間に着く距離です。

  14. 114 匿名さん

    もう少し遠いけど梅屋敷商店街もいいね
    あそこの商店街はかなり活気あってパン屋、肉屋、ケーキ屋などいい店揃ってるよ

    どちらにしろ基本は自転車移動になると思うので、
    駐輪場の使い勝手がどうかってのはかなり重要かな
    でかいマンションだから駐輪場が遠かったり出しにくかったりするとかなりのストレス
    各部屋2台だし、3人になったらどうするってのもある

    蒲田駅には2時間まで無料で止められるスペースが有る
    かなり混むので止めるのに待つことも多いけどね

  15. 115 匿名さん

    蒲田駅の無料で止められるスペースを使おうとすると
    2時間以上待つことになるかもしれませんよ

  16. 116 匿名さん

    巨大で威圧感がある外観ですね。もう少しスマートだと印象が違うのに。

  17. 117 匿名さん

    キービジュアルの画像、なんで空を曇天にしたのかが疑問だわ
    アクセントの青色を強調したかったのかな?と思うけど、そのせいで威圧感というかなんか暗いイメージになってる
    青空にすればもっと開放的なイメージになったんじゃないかな

  18. 118 匿名さん

    無料だと、2時間待ちとかもあるのですか。ビックリです。
    有料だと結構空いていたりするのでしょうか?
    有料でも値段にもよりますが。
    梅屋敷商店街も楽しそうですが、こちらにも駐輪場はあったりするのですか?
    基本、自転車で動き回るのは良いですが
    自転車をとめるのにストレスがかかるのは避けたいところです。

  19. 119 匿名さん

    >>118
    2時間は言い過ぎだと思います。
    止めれない時は4時間まで50円の駐輪場使ってしまうのでわからないですが。
    他にも1日100円の駐輪場はありますし、日曜と祝日は、無料で止めれる駐輪場もあります。

    かつては日本有数の違法駐輪の蒲田だっただけに、駐輪場は比較的多く整備されてると思います。

  20. 120 匿名さん

    要望書の入り具合はどうなんだろう?

    ここのマンションをさばくのはかなり
    厳しいと思うが、3000円商品券の効果はいかに??

  21. 121 匿名さん

    形が大きな団地みたいで残念。
    もっと魅力的な形にして欲しかった。

  22. 122 匿名さん

    先週行きましたが、4階ごとのブロックで同じ価格になってるらしく、ブロックの一番上の階が要望書入っている感じでした。
    南向きじゃない号室(両翌の)は南向きより100万安いらしい。
    保育園も小学校も近くていいけど、駅遠・蒲田の割に高い!

  23. 123 匿名さん

    これから売ろうというのにホームページがなかなか更新しませんね。特に構造、耐震基礎は近い将来、直下型地震が発生するリスクもあり重要だと思うけど。大田区北西部の山王や池上、田園調布はともかくこの周辺は液状化の可能性がある地域、売り手は安全性をアピールするのも重要。供給戸数No.1はもう十分分かったから…

  24. 124 匿名さん

    >122
    100万円くらいの差では南向き以外の日陰の棟は厳しい。
    500万以上の値差必要?

  25. 125 物件比較中さん

    >>123
    そうそう。この会社はやたら供給No.1を言いますよね。売り主目線で、買う側の事考えてるのかな?

  26. 126 匿名さん

    >>125
    それ以外アピールするポイントがないんじゃ・・・

  27. 127 匿名さん

    >>124
    確かにこれだけ南向きを全面に出した物件だから、かなりの価格差がなければあえて両翼を希望する人は少ないだろう。特に西側は窓を開ければ電車の音が気になりそうだし、メインエントランスからも遠い。

  28. 128 匿名さん

    >>125
    そのうちやたら高級高級とか、まわりと構造が違うとか、
    言い出しすよ。

  29. 129 匿名さん

    >>127
    南向きを安く見せるためでは?
    それで東と西が売れたら儲け物って感じでしょうかね?

    今後は南向きを値上げして、東と西に割安感を出すかもしれませんね。

    買うならすみふは1期に買うべきなのかな…

  30. 130 匿名さん

    7丁目計画ってすぐ南側なのかな?
    将来線路を越える道が出来るのはのは嬉しいけど、広い道路に面する事になるのだろうか?想像がつかない。
    https://www.city.ota.tokyo.jp/youto/shisetuzu/04tizu.pdf
    https://www.city.ota.tokyo.jp/youto/shisetuzu/shisetuzu.htm

  31. 131 匿名さん

    https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/machizukuri/tosh...
    昭和21年に計画決定して未だ手付かずの道路が、将来実現する可能性などあるのだろうか…。

  32. 132 周辺住民さん

    池上から第一京浜や産業道路への抜け道になりそうなので、それなりの交通量になるかも。JRとの調整もいるし、計画だけで終わる可能性もありますが。

  33. 133 匿名さん

    そんな計画があるのに、結構南側ギリギリに建てるよね。もう少しセットバックすれば良いのに。

  34. 134 匿名さん

    日陰規制の中、戸数を稼ぐために敷地南側ぎりぎりに
    建てたのでしょう。

    そのおかげ(日陰規制)で、EV2台が最上階まで行かない
    のではないでしょうか?

  35. 135 匿名さん

    EVは全部が全部最上階まではいかなくってもいいんじゃないかとは思われます。上に行けばいくほど、利用する人が少なくなってきますので。

    とは言え、南側、もう少し余裕を持って建てられると
    外からの圧迫感的な物は減ったのかもしれないかしら、なんて思われます。

    デベはデベで利益を上げていかなきゃならないんでしょうけれど。

  36. 136 匿名さん

    ホームページが更新されてましたね。

  37. 137 賃貸住まいさん

    昔の団地みたいな外観ですね。巨大で圧迫感。まわりに配慮があるのかな?こどもが廊下でかけっこできそう。完成したら実物を見たいです。

  38. 138 匿名さん

    >>103
    オハナは、坪150以下でないと。

  39. 139 匿名さん

    >129
    え、あとから値上げなんてあるの?
    普通はだんだん下げてくもんだと思ってたけど

  40. 140 匿名さん

    >>139
    普通はそうですよね。
    ただ、少なくとも値引きをしないのは有名な話です。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?ST=sma...

  41. 141 匿名さん

    >>140
    この物件に関しては値引きをしないプライド(ブランド力)がどこまで続くか見ものですね。初期段階で住み替え需要である程度はさばけるでしょう。しかし完工時に完売は微妙かと…。ギャラリーも長々と置いておく訳にはいかないでしょうし、売りたい営業に粘ればそこから例外(値引き)もあるかもしれません。他社で100万超値引いた経験がありますが、嘘でも他の物件と天秤にかけていると言うと効果大です。すみふに通用するかは保証出来ませんが(笑)

  42. 142 匿名さん

    完工時に完売とかいってる時点でスミフの事知らなすぎでしょう...
    そんなことしたら営業クビになってしまいますよ。

  43. 143 匿名さん

    シティハウス大森は、なかなか完売しなかったね。
    当時は高いと思ったけど今見てもなかなか高級な物件だな。

  44. 144 匿名さん

    どうせ値引きしないなら様子見はやめて早めに部屋を選んで買ったほうが得
    ってのは戦略としてわかるけどね

    ただそれが成功するのは値付けが適正な場合だけでしょう
    せめてあと300万下ならわかるんだけどなぁ
    こりゃ営業も苦労しそうだね

    駅が遠いから転売の難しい物件だし、価格の維持はかなり大変じゃないか?
    京急蒲田のプラウドなんか中古で出てもすぐに売れそうだけど

  45. 145 匿名さん

    大師線、鈴木町のスミフ物件は、値下げしているようですよ。

  46. 146 匿名さん

    大師線、鈴木町のスミフ物件は、値下げしているようですよ。

  47. 147 匿名さん

    >>146
    本当かどうかは怪しいですね。

  48. 148 匿名さん

    >大師線、鈴木町のスミフ物件

    あそこは隣にリヴァリエという強敵がいますからね

  49. 149 周辺住民さん

    川崎の物件は大田区にくらべて安いから治安がどうとか騒がれても売れるでしょう。競争あれば建前抜きに値引きしてもおかしくない。大森西は駅に遠いしあと300万は下げればよいのに。大森駅から川崎まで買い物にいくとどちらも駅前で宣伝しているおかげで行き帰りポケットティッシュ大量にもらい住民は助かっています。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    川崎<大田区 という価格の差ありますか?
    ファクターはいろいろあるので簡単には比較できないでしょうけど。

    自分は
    鶴見<<川崎 ≒ 蒲田 ではないかと。
    イメージ的にはこの3地域はあまり変わらないのですがね。

  51. by 管理担当

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