東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森西
  7. 蒲田駅
  8. シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-03-25 08:55:38

シティテラス大森西についての情報を希望しています。
まだ仮ですが、すごい名前ですね。どんな物件になるのか楽しみです。
どこの駅も近くはないですが、立地的にはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分
京急本線 「大森町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.61平米~79.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omorinishi/
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・大田区の地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-08 20:20:31

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大森西口コミ掲示板・評判

  1. 251 購入検討中さん [女性 40代]

    大きなタミナール駅から15分の物件(ここ)

    小さな駅からの5-10分の物件(プラウドシティ、ブランズシティなど)

    どっちの方がいいと思いますか。

  2. 252 匿名

    確かに迷いどこは駅までの距離…ですよね

    天候によっては辛いかな

  3. 253 匿名さん

    結局みんな、そこで考えちゃうんだと思います。
    通勤って毎日ですから。
    少し遠いっていうのがなぁと
    おそらく、自転車だったらそんなに遠いと思わない距離。
    雨の日はレインポンチョが濡れた状態だと扱いに困ってしまうし、
    ちょと困るという感じになりますものね。

  4. 254 匿名さん

    >>251
    個人的には蒲田まで徒歩で行けるのは大きいです。雨は確かに大変ですが。
    ブランズはそれなりに駅が近いですが、池上線は利便性が高いとは言えないし、混雑しますよね。
    プラウドは京急までならここと変わらないですし、メリットを感じないです。

  5. 255 匿名さん

    バスとか使えないの?

    真冬のミゾレの降る中、トボトボと15分
    遭難するで

  6. 256 周辺住民さん

    バスについて
    マンションからバス停(東邦大学前)まで、おそらく徒歩5分くらいです。
    所要時間 蒲田駅まで5~7分、大森駅まで15分前後が目安だと思います。
    通勤時の悪天候で道路が混雑する場合は、もう少しかかります。
    また、悪天候時には乗車率が大幅にアップするので、乗り降りだけでも時間がかかってしまいます。
    比較的、東邦大学前での乗降車率が高めではないかと思います。

    悪天候で最終バスも終わってしまった場合、タクシーは行列光景になっていることが多いです。
    そんなときは覚悟をきめ、とぼとぼ徒歩で帰宅した方が早いです。

    自転車について
    蒲田駅の東口、西口のどちらに駐輪場の契約をするかにもよりますが
    当方西口方面に契約しておりますが、線路を越える際に、タイミングよければ7分くらいで駐輪場に到着できる感じです。
    タイミング悪くつかまったときも、5分くらい待てば越えれます。電車トラブルで開かずになったときも、線路を越えなくても西口に到着できるルートはあります。

    たしかに微妙に不便な距離ですが、毎日のことなので慣れました。

    ご参考までに。

  7. 257 匿名さん

    >バス停(東邦大学前)まで、おそらく徒歩5分くらい
    >悪天候時には乗車率が大幅にアップするので、乗り降りだけでも時間がかかってしまいます。
    >悪天候で最終バスも終わってしまった場合、タクシーは行列光景になっていることが多いです。

    ・・・うーん
    レスについては、ありがとうございます。

  8. 258 匿名さん

    >>256
    貴重な情報ありがとうございます。
    とても参考になります。

  9. 259 匿名さん

    バス停まで5分
    バスに乗って5分から7分
    これだと、待ち時間考えると歩いたほうが早いような…

  10. 260 周辺住民さん

    この周辺から徒歩で蒲田駅までむかっている通勤人はいることはいます。
    近くのメリーチョコレートにお勤めの方は、蒲田駅から徒歩で来ているようですし。

    バスについて
    朝の通勤時間帯は、6分間隔くらいでバスは来ます。

    バス停まで+バス待ち時間+バス乗車時間を選択するのか、徒歩を選択するのか、悩むとこだと思います。
    比較的この周辺では、蒲田駅までは自転車を選択している方が多いように感じます。

    実際、夏場は徒歩で蒲田駅まで歩くと(個人差もあるでしょうが)当方は汗だくになります。
    よって自転車を使用しないときはバスを選択します。

    蒲田駅まで到着すれば
    下り電車は空いていますし、上り電車も1時間に数本ではありますが蒲田始発があります。(通勤時間帯以外はわかりません)席に座りたい方には始発電車は便利だと思います。
    始発以外の電車は(電車遅延等なく通常運転時は)そこそこの混み具合です。身体と荷物が離れてしまうような異常な混雑は滅多にないように思います。

  11. 261 匿名さん

    苦戦していますね。

  12. 262 匿名さん

    近くのリ-ジェントハウスは
    苦戦したあげく
    大幅に値引きして売り尽くしましたね

  13. 263 匿名さん

    スミフですからね、値下げしないで長期で売るでしょう。

  14. 264 匿名さん

    バス停まで5分という距離は歩いてみると意外と遠いですし、待ち時間を考えれば自転車がベストではないかと感じます。
    雨の日はさすがにバス利用となりますが…あ、雨の日のバスは混雑していますでしょうか。
    椅子に座って駅まで行けますか?

  15. 265 匿名さん

    いけるわけなかろうも。

  16. 266 匿名さん

    乗ってる時間は短いんだから、座れなくても問題ないでしょ。

  17. 267 匿名さん

    マンションが始発なんて郊外物件じゃないのですよ

  18. 268 匿名さん

    しかし過疎ってるな〜。建物は着々と建ってきてるのに。

  19. 269 匿名さん [男性 30代]

    駅から多少遠いとはいえ、徒歩圏内でターミナル駅が使えるのは良いですね。

    平置きでそれなりに駐車場の数があるので、子供のいる家庭はいいかも。

  20. 270 匿名さん

    建物の外観はどう仕上がるのかな。
    リージェントより映える出来になりそうだけど。

  21. 271 匿名さん

    建物はいつ完成するんですか?

  22. 272 匿名さん [男性 40代]

    ホームページの物件概要には2月上旬完成予定、4月下旬入居予定と記載されています。当初は3月入居の予定が着工の遅れか分かりませんが変更になりましたね。このままいけばゴールデンウィーク前後が引っ越しのピークといったところでしょうか。

  23. 273 匿名さん

    まだまた売れ残りがありそうですね。
    普通ならそろそろ値引き始まる頃ですかね?
    ここはスミフなんでそっちは全く期待できなさそうですけど…

  24. 274 匿名さん

    値引きは基本ないでしょうね。
    家具をつけたりとか、家電をつけたりとか、そういうのもないんじゃないかと。
    デベ的に…。
    お得になるのを待つよりは、欲しいのならその時に買ったほうがいいというスタンスですので。
    どれくらいあとは販売を予定しているのでしょうね?

  25. 275 物件比較中さん [男性 40代]

    最近、値段が前に比べてあがっているんですかね。

    もうちょっとさげてほしいですが、無理かな。

  26. 276 匿名さん

    4月から入居ののようですが、どれくらい残ってるんでしょうか。
    あまり残ってると資産価値や共益費などの観点から不安なのですが。

  27. 277 匿名さん

    >>276
    どれくらい残ってるかはわかりませんが、残っている部屋はデベが管理費などは負担しますので、安心してください。

  28. 278 匿名さん

    徒歩圏内の交通の利便性は本当に大きなポイントだと思います。
    このあたりで不自由すると、どうしてもストレスを感じてしまうことになりそうです。
    この点、このあたりは比較的行動の自由があって、不便を感じ無さそうなので魅力的です。

  29. 279 匿名さん

    駅から遠いから不自由しそうなんですけど…

  30. 280 ご近所さん

    確かに、どの駅からも10分以上離れてますが、バスもありますし、そんなに不自由に感じませんよ。

    スーパーとかコンビニとか、その他が充実してるので、生活する場所としては悪くないと思うのですが。

  31. 281 匿名さん

    中途半端に小さい駅に近くてバスもないよりは、ターミナル駅に15分かかるけど歩けるのは何かと便利とは思う。
    もう少し近ければ嬉しいけど、プラウドとかと比べたら明らかにいい。

  32. 282 匿名さん

    一期と二期ではどのくらい価格は上がってるんですか?

  33. 283 匿名さん

    どれくらいなんでしょうね。
    あまりに違う額をつけるとどうなの?と思いますので、そこまでではないと思いますが…。

    第1期が一番安いというお話は聞いたことがありますが、本当にそうなのですか。
    2期移行は3期4期となるに従ってもっと上がるのですか?
    それとももう流石にこれ以上と言うのは流石になくなってくるのかな。

  34. 284 匿名さん

    100万ぐらいはあがると言ってたような?

  35. 285 匿名さん

    100万は大きいですね。。
    どのくらい埋まってきてるかわかりますか?

  36. 286 匿名さん

    久しぶりに見に行ったら、クレーンがなくなってました。

    1. 久しぶりに見に行ったら、クレーンがなくな...
  37. 287 匿名さん

    どうして販売途中で価格が値上がりしてしまうんですか?
    職人不足からくる人件費や建材費の高騰が影響しているのでしょうか。
    現況売れ行きがあまりよろしくないのに値上げに踏み切るとは
    すごいと感じます!!

  38. 288 匿名さん

    >>287
    すみふですからね。
    プラウドがここより割高で出されそうなのも大きいかもしれません。

  39. 289 匿名さん

    完成も近づいてるというのに強気なんだなあ

  40. 290 匿名 [ 30代]

    別に売り急ぐ必要もないしね。

  41. 291 匿名さん

    そうなんですよね。
    もともと販売スタイルが、値下げしないでゆっくりと販売していく、という形ですから。
    安くなるまでまとう、という風に思わない方が良いというふうになってくるかと。
    微妙に価格調整しつつ販売をしているようなので、
    良い時を見つけるのが難しいのかなぁ。

  42. 292 匿名さん

    昨日、前をとおりかかりましたが、一部カバーも外れて外観が見えてきましたね。

  43. 293 匿名

    先月、1階は5080万と説明があったけど
    7月に見学された方のレポートでは5050万と書いてある。
    ほんと微妙に調整してるんだね。

  44. 294 匿名さん

    どのくらいの価格が中心なんでしょうか。

  45. 295 匿名さん

    1階が5000万もするんですか。
    中々のものですが、やっぱりこの位はするものなんですかね。
    すると、上の方に行くとどれだけ値が上がるんだろう。
    相場というのは、これからもどんどん変わっていくものなんでしょうけど、
    ピークはまだまだかな。

  46. 296 匿名さん

    1階で5000万円台であれば、
    戸建てを購入することも視野にいれたほうが良いかもと思ってしまいました。
    立地もあると思いますが、ちょっと高過ぎかなと思います。

  47. 297 周辺住民さん

    大田区で駅から10分以上なら、
    戸建てでも余裕で4000万台からあるよ。
    そもそも戸建てとマンションは同列で語るのは無理なんじゃ?

  48. 298 匿名さん

    戸建ても5000万前後で買えるのは3階建ての屋根の斜線が強烈なのばっかりですけどね…。

  49. 299 匿名さん

    営業さん、このへんは治安が良いって言っていたけど残念だね
    ふつう路上で刺されたりしませんから…
    武蔵関とか買えなくてこっちを検討している人は注意したほうがいいよ

  50. 300 匿名さん

    情報に疎くて存じあげなかった為、検索してニュース記事を読みましたが
    今回はあくまで突発的な事件で、治安の悪さによるものではないような?
    それでも怖いですよね~。一刻も早く犯人が捕まりますように。

    肝心のマンションは、駅距離を考えると高すぎると感じました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸