東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて
買い換え検討中 [更新日時] 2016-09-06 20:33:34

ザパークハウス千歳烏山グローリオってどうですか。
南向き中心世田谷大規模開発のようですね。

公園もあって、心地よい暮らしができそう



所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110ほか(計6筆)(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩4分 (サザンコート)、徒歩3分(エアリーコート)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.37平米~87.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:セコムホームライフ

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-30 17:16:33

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    外階段はエレベータ十分にあれば単なる緊急用にしかならないから問題ない。

    個々のエレベータ台数はどうなんでしょうね。
    エアリー、サザン各1基だと普通に階段を使わざるをえないんですが・・・

  2. 602 契約済みさん [女性 30代]

    >>601
    エアリー3基、サザン2基です
    駐車場や駐輪所を利用兼、下層階なら階段使うと思われます

  3. 603 匿名さん

    最初にここを見て、それから他の物件もたくさん見ましたけど、結局ここに戻ってきました。
    すべてがパーフェクトな物件はない中で、いまいちなポイントが一番少なかったからですかね。
    少なくとも私の条件はすべてクリアしてます。

  4. 604 匿名さん

    ここは、売れ残りは出ないと思う。グローリオの芦花公園の失敗も踏まえたのか、そう高値でもなく、立地は抜群。

  5. 605 匿名さん

    私もそう判断してここに決めました
    駅近なのに住宅街に溶け込んでいるように感じました
    又買い物、銀行、医院全て数分で行けるのがいいですね

    2、3年前に駅から15分以上かかるとこでも結構な価格でしたよ、売れ残りはないですよ
    鉄骨階段が云々と言ってる方もいるようですが、そんなの気にならないくらい立地がいいです

  6. 606 匿名さん

    普通は、立地、予算、周辺環境、間取り、広さ、騒音、とか、そういう大きな問題が天秤にかけられる物件が多い中で、鉄骨階段の是非で盛り上がってる時点で、かなりよさそうな物件ということかな

  7. 607 匿名さん

    ところでエアリーとサザンってどっちが人気?

  8. 608 匿名さん

    エアリーは南側も大きな道路に面しているのと、西側は旧甲州街道に続く道路ができる予定なので、環境的にはサザンではないでしょうか。また、部屋にもよりますがエアリーだと目の前にサザンがあり、景色の妨げになります。ただ、サザンはエアリーより駅から近いですね。それと階が上の方だと調布の花火大会が観れるかもです。それぞれの好みでしょうが、私としてはサザンですかね。

  9. 609 匿名さん

    現在はわかりませんが少し前にMRに行った時は営業さんはサザンの方が少しだけ人気が高いと言っていました。
    第1期で一番倍率が高かったお部屋がサザンで6倍だったそうですよー。
    上の方が書かれてる事が理由かなと私も思います。

  10. 610 匿名さん

    >>609
    あれだけ世帯あるのに、条件良い物件が少ないから、集中するのです。

  11. 611 匿名さん

    駅が近いので駐輪場が少ないのは仕方ないですけど、レンタサイクルを作って欲しいと思う

  12. 612 匿名さん

    >>611
    レンタサイクルはいい提案ですね。毎日使う訳じゃないですから。

  13. 613 無し

    http://docomo-cycle.jp/minato/
    こういうの有れば、いいですね

  14. 614 匿名さん

    千歳烏山に準特急停車のようですね!
    利便性があがりそうで嬉しいです。

  15. 615 匿名さん [女性 40代]
  16. 616 匿名さん

    通勤に便利ですね
    新宿駅から特急が続いてあり不便でしたから
    嬉しい知らせ有難うございます

  17. 617 匿名さん

    うちは2人なので1台もいらないので考えたこと無いけど一世帯あたり何台でしたっけ?
    小学生だと1人一台いります?

    確か宅配BOX利用したレンタサイクルもあった気が。
    宅配BOXに電動の充電器と鍵を入れて利用するという記事を読んだことあります。
    自転車は買う程利用しませんがレンタサイクルあればサイクリングしたいです。

  18. 618 買い換え検討中

    建設費を削ったのでしょうか、手摺が今っぽくないですし、安っぽいのが残念です。

  19. 619 匿名さん

    準特急停車はかなり嬉しい。以前は準特急とめるには駅舎がちいさいとの事で諦めてたんですが、利便性はかなり上がりますね。

  20. 620 匿名さん

    準特急とまる事で千歳烏山駅の駅力が高くなるしこのマンションの価値も上がればいいですね

  21. 621 匿名さん

    >>619
    そうですよね。駅舎が小さいから準特急は駅舎の建て替えまで無理だと思ってました。このマンションも含めて、乗降客が増える事も含めての改正なんでしょうか。
    駅力が以前みたいに高まると嬉しいです。駅舎の建て替えも一刻も早く望みます。

    >>617さん
    小学生だと、例えば1年生と5年生だと自転車の大きさが違うのでやはり子供の自転車は置きたいです。
    子供の行動範囲は大人と違うので。結局玄関前に置いちゃう人が増えそうで、駐輪場は作ってほしかったなって思いますが、このマンションへの不満は唯一それだけです。

  22. 622 匿名さん

    >>621
    結局玄関前に置いちゃう人が増えそうでって、
    そんなルール違反を平気でするモラルがない人は嫌ですね。

  23. 623 匿名さん

    自転車一台までなんですか?子供いたら厳しくないですか

  24. 624 匿名さん

    >>623
    自転車は2台までと聞いています。
    確か廊下に自転車を置いてはいけない規定になっています。ベランダもダメだったような。
    でも、家族の多いお宅には厳しいですよね。レンタサイクル賛成です!
    そういうのってマンションの自治体(っていうのでしょうか?)が取り決めするんでしょうか?できたら、最初からつけて欲しかったです。

  25. 625 匿名さん

    玄関前には見た目が悪いので、置かないでほしい
    美観は大切ですねー 自転車一台もない家があると思うので、お子さんがいる家は二台置けるようになればいいですね

  26. 626 匿名

    自転車、一台は確実に確保できますが、場所は抽選で平置きと一段目二段目で値段が違います。
    二台目は抽選です。
    自身、外観が安っぽかろうがダサかろうが特に気になりませんが、駐輪、駐車場の件が不満です。
    でも駅近物件だからしかたがないのかな?と無理やり納得。
    玄関前に出前の寿司桶すら置いてはいけないということも私には別にそれくらいいいじゃんと思いましたが、こんなにも外観を気にする人がいるのなら従うのが当然なようですね。
    ずっと賃貸だったので勉強になります。

  27. 627 匿名さん

    自転車置き場は少しでも空いてる敷地があれば、増設できるのですが、資料みると見当たらないですが、住んでみて此処なら自転車が置けそうという場所が見つかれば、増設の可能性はありますよ
    レンタサイクルは理事会で賛同者をつのり是非とも置いて欲しいです

  28. 628 匿名さん

    このマンションの価値を下げない為にも玄関前には何も置かないで欲しい、玄関の中なら何の問題もありませんが
    エレベーターに自転車を乗せるのでしょうか

  29. 629 匿名さん

    玄関の前に自転車とか荷物を平気でおく人って嫌ですよね
    マンション全体のモラルを下げるからやめてほしい

  30. 630 匿名さん

    共用廊下に自転車もだけど生協の白や青の箱も嫌。
    だいたいオートロックなのに留守宅に生協が勝手に置いていくのがおかしいです。

  31. 631 無し

    第一期完売ですね!

  32. 632 匿名さん

    >>631

    完売?
    143戸成約御礼じゃなくて?
    入居前にリフォームと言うか間取り変え?考えてる方いらっしゃいます?
    洗面所のドアを引き戸に変えたいと思ってるのです。

  33. 633 匿名さん

    うちも洗面所のドアが引き戸希望ですが、結構な価格になりそうだったら諦めて、古くなった時に変えようかなと思ってます
    11月頃リフォームの相談会あるそうなので聞いてみるつもりです

  34. 634 入居予定さん

    生協の箱ダメですか‥
    子持ち共働きなので、今後も継続利用予定なのですが‥
    そして自転車は4台、現在どうしようか揉めてるし、どうしよう‥なんか怖くなってきました‥ここ

  35. 635 匿名さん

    >>634
    規則見ていませんがエレベーターに自転車が乗せられるなら子供の自転車を玄関の中に置くか処分するしかないですね。
    生協は管理組合に申し出て半日不在時に玄関先におけるようにしてもらうか帰宅時間に合わせて配達してもらうしかないのでは。
    今は空き箱どうされてます?
    1週間あの空き箱を置くとかはあり得ませんね。
    自分の家の玄関の中にも置きたくないものを他人はもっと見たくないです

  36. 636 匿名さん

    >626

    三菱地所の規約は、アルコーブに動かせるものとか子供自転車はOKですよ。
    規約が変えられるまでは堂々と置くことができます。

    この規模で規約を変えるのは難しいから、実際はずっと置けると思いますよ。

  37. 637 匿名さん

    このマンションアルコープはないですよね

  38. 638 匿名さん

    アルコープがあるのはユニバーサルプランだけで、その他はないいです

  39. 639 契約済みさん

    契約時の説明で、アルコーブ内でも自転車やベビーカーはもちろん、生協の箱も出前の皿も置くのは禁止と言われました。
    モラルとか価値とか言われても私はピンと来ませんが、避難の時に倒れたりして障害になる為だと言われて納得しました。
    636さんが言っているのが本当であれば、経営側の説明がバラバラなら住民の行動もバラバラになるのは当然だと思います。
    規約をきちんと読み直してお互い迷惑かけないように暮らせたらいいです。

  40. 640 匿名さん

    >>639
    上の方はじぶんの今お住まいのマンションの規約では?

    生協自転車オモチャが廊下に置いてあったら嫌ですね。。。。

  41. 641 匿名さん

    こちらも契約時に聞きました、子供の自転車やベビーカー、生協の箱は置くのはだめだと言われました。

  42. 642 匿名さん

    そんな高級マンションでもないのに、
    生協、ベビーカー
    ダメなんて変ですね。

  43. 643 匿名さん

    契約時に販売員から聞いたことなんてなんの拘束力もありませんよ。
    規約に書いてあることが全て。

    通常はアルコーブの場合、バルコニー等と同じ(共用部だけど)専有使用部なので、
    簡単に動かせるもの(空き箱、子供自転車、ベビーカー等)はOKのはずです。

  44. 645 匿名さん

    もしアルコーブに置けるとしたらユニバーサルプランしかないのでそちらの部屋を購入した人は置けるのかもしれません
    その他は無理のようです

  45. 646 匿名さん

    >>643
    アルコープにも私物放置禁止では?
    傘立てやオモチャだって風でカタカタうるさいし倒れたりするでしょ。

    今度規約で確認必要ですね。

    生協空き箱は規約で禁止されているのに放置されている場合は生協に文句を言うと契約者へ生協か連絡が行き注意してくれます。ひどい場合は契約破棄もされるそうですよ。(ネット情報ですが)

    高級マンションじゃなくても玄関先段ボールや発泡スチロール、いつまでも置かれた傘が置いてあったら気分良くないですよね?

    ホテルにとまってトランクや傘を廊下に出しっ放しにしないですよね?

  46. 647 匿名さん

    管理規約を確認したところ、共用部分には自転車,ベビーカー
    出前の食器,新聞雑誌は置けないとありました

  47. 648 匿名さん

    >647

    共用部(廊下・階段等)はおけないよ
    それはアタリマエ

    問題は専有使用部。
    アルコーブとバルコニーね。
    普通の場合はそこには置けるはず。
    バルコニーにベビーカー等を置けないのはおかしいから。
    アルコーブとバルコニーは通常同じ扱いですよ。

  48. 649 契約済みさん

    私も管理規約確認しました。
    置きたい人には残念でしょうが、禁止ですね。
    場所が変わればルールも変わる。
    これは千歳烏山グローリオの管理規約です。
    不満であれば大人の行動で改善してもらえるよう取り組むべきです。
    厳しいと思いましたが、禁止と知って堂々と違反する勇気は私にはありません。

  49. 650 匿名さん

    >>648

    ベランダは避難経路を邪魔しない
    臭気を発しないもの、背の高くないももは置けますよね。
    アルコープとはまた違いますよ。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸