東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2016-09-06 20:33:34

ザパークハウス千歳烏山グローリオってどうですか。
南向き中心世田谷大規模開発のようですね。

公園もあって、心地よい暮らしができそう



所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110ほか(計6筆)(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩4分 (サザンコート)、徒歩3分(エアリーコート)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.37平米~87.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:セコムホームライフ

物件URL:http://www.mecsumai.com/chitokara265/index.html
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-30 17:16:33

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ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    鉄骨外階段は深夜に利用する人がいると、カーンカーンと響き渡るからな。
    DEAN & DELUCAとのよく分からないコラボに金使いすぎて、
    コンクリ仕様の階段に出来なかったとかだったら、本末転倒でっせ。

  2. 402 匿名さん [男性 40代]

    鉄骨階段の事だけど 階層下の人しか普段はつかわないよ
    嫌だったら他のマンション探したらどう?立地がいいから此処に決めた!

  3. 403 匿名さん

    立地◎
    ランドプラン◯
    デザイン△
    仕様△
    検討者の質×

  4. 404 匿名さん

    >>403
    確かに、立地だけがいいですね。
    でも、今のちとからは、
    ごちゃごちゃでダメ。
    自転車住民には多すぎて
    中国みたい。

  5. 405 匿名さん ] [男性]

    ごぢゃごぢゃいいよ
    気取らなくて、青山や赤坂ではないからね
    何でも日常に困らないのがいいよ

  6. 406 匿名さん

    駅近で電車乗るのには最高の立地と思いますが、、立体駐車場ってどうなんですか?利用経験ないのでわからないんですがやはり面倒ですかね、慣れるんですか
    ねえ、、そもそも敷地内に借りれるかも問題ですね、、離れた所だと車取りに行くのに不便になってしまうし、と考えると悩んでしまいます、どちらをとるかで

  7. 407 匿名さん

    >>403
    パーフェクトな物件は予算も含めなかなかありません。
    総合的判断でこの物件の申込みをしてきました。

    でも正直、鉄骨外階段をコンクリートに、パーティールームをなしにしてくれれば最高です。
    鉄骨外階段が嫌だな~とコメントしている人は別にいちゃもんではないのでは・・・。

    むしろ、いちゃもんだ、買うななどと良い大人が2ちゃんねるのような煽る書き込みをしている方が気になります・・。

    こういう人が住んで、隣人への気遣いができるのか?
    共有部分を大事に使えるのか?問題の階段を音も気にせず使うのでは・・(^_^;?

    今後、管理組合などで建設的な意見交換や話し合いができるのか不安です。
    逆に、そのコメントを入れた人こそが他業者であってほしいです。

    そういう意味で403のコメントが突き刺さりました・・。

    駅近である事、都心のアクセスもばっちり、日常のお買いもの&病院にも困らない。
    大規模マンションで緑もそこそこある。売主&施工会社が信頼できる。

    あとは、良識ある住民が集う住まいになってほしいです。隣人は選べませんから。

    最後に・・外階段はやめてほしいのが正直なところです。(しつこくてすみません。)

  8. 408 匿名さん

    立地は抜群
    烏山は生活には困らないですの
    駅前は自転車多くてごちゃごちゃしてるけど世田谷なんてこんなもんですよ
    デザインや仕様にすごくこだわるなら注文住宅にしたほうがいい
    私はある程度仕様が決まってるほうがあれこれ迷わずに済みますけどね

  9. 409 購入検討中

    此処は良識ある人が集うと思いますよ
    そんなに非常識のスレではないのでは。

  10. 410 匿名さん

    >>408
    自転車多いのは、世田谷だからでなく、
    ちとからだからですよ。
    成城とかあまり自転車のひといないし。
    ここの数は半端ない

  11. 411 匿名さん

    自転車利用者が多いのはまぁ仕方ないとして、駅前から周囲にかけての放置自転車無法地帯を何とかして欲しい。
    ここの敷地内にこっそり停められたらかなわん。

  12. 412 匿名さん [男性 40代]

    あのーまたまた、いちゃもん。とか言われちゃうかもしれないですが、
    三菱地所さんへお願いです。
    「いきもの共生事業所認証」取得しなくていいんですけど、はっきり言って烏山と名がつくぐらいカラスが多く鳩もいっぱいいるんだから、可愛い小鳥達がくる可能性かなり低くないですか?
    友人宅の国領の大型マンションの水場はカラスがきていて、他の鳥は寄り付かずかえって不衛生だ。ともらしてました。水飲み場なんか作らなくても、木が植えてあれば鶯とか来ますよ。組合がその後管理するのもどうかと。。。兎に角巣箱はいいけど、カラスや鳩はこないように設計してほしいです。

  13. 413 匿名さん

    >>410
    確かに烏山の放置自転車の数は群を抜いてますよね…
    昔からずっとこの状態なので改善は見込めそうにありません。
    駅の高架化と駅前再開発が計画されているようですが、、どうなるのやらです

  14. 414 匿名さん [男性 40代]

    水飲み場じゃなくて、水浴び場の間違いでした。どっちにしろ、絶対カラスがくるって!

  15. 415 匿名さん

    まあカラスは都心でもたくさんいますから、ここだけの問題でもないですよね。
    生ゴミが外にあるとあつまるから、その点は大丈夫ですかね。
    自然環境への配慮は良いことと思いますが…

  16. 416 匿名さん

    第一期の販売戸数は120戸ですね。
    想定より要望書が入らなかったのか、
    4割ちょいの進捗です。
    引き渡しは来年3月なので、次期以降かなりの数を販売していかないと竣工完売は難しそうです。

  17. 417 匿名さん

    自転車が多いということは、遠方からも買い物に来る人が多いということ。
    だから一つの町にたくさんスーパーがあるのでしょう。
    女性はスーパーの多さを、男性は自転車の少なさを好むのかも知れませんね。
    いずれにせよファミリー層にとっては便利な街だとおもいますよ。

  18. 418 匿名さん

    駅の高架化がされれば、その下に駐輪場が作られる可能性も無くはない、と思いますがどういう計画で動いているのか…。
    本当に自転車、多いんですよね(汗)
    少し離れている地域の人たちもわざわざこちらまで来ているようですから、買物環境自体は間違いなく良いんじゃないかと思われますが。
    行政側の頑張りにも期待したいです>駐輪場

  19. 419 匿名さん

    千歳烏山駅は中央線の駅からも小田急線の駅からも丁度遠い所にあるので自転車で来る人も多いのだと思います。
    駐輪場は既に区民センター前の広場の地下と烏山倶楽部の跡地にありますよ。
    まあそれでも路上駐輪で通勤通学してる人は今更どうしようもないでしょう

    烏の数は生ゴミのマナーですので商店街が近いと多いかもしれませんね

  20. 420 匿名さん

    駅の高架化が7年後までに完了することは決定されています。
    同時に駅前再開発も行われるという話もありますが、高架化するために隣接する土地を整理する程度かなと思います。さすがに駅ビルが立つとか駅前広場ができるとまではいかないでしょう。
    マンション敷地に面した道路が南北を貫通するのもその時になるでしょう。

  21. 421 匿名さん

    高架は延期になりそうですかね…

  22. 422 匿名

    >>421
    高架が延期になるような事情が何かあるのでしょうか。

  23. 423 匿名さん

    高架化には周辺の土地買上げが必要なので、それが遅れれば高架化も遅れます。
    小田急沿線でも遅れた事例があるので、期日通り進むとは限らないということですね。

  24. 424 匿名

    >>423
    なるほど。でも今の所、南側の高架予定の辺りは次々とお店が移転して、空きビルになっていますし、時が来れば移転する予定のお店もあり、順調だと思ってたのですが、確かに遅れる場合も充分あるでしょうね。まだ立ち退き前なので分からないですね。踏切早く解決してほしいです。

  25. 425 匿名さん

    高架線自体は現状通り複線だと思います、但し千歳烏山駅と明大前駅は副本線を新たに作る関係で巾が広がるのだと思います。
    駅前広場の話は京王線の高架化とは別に都市計画道路補助第216号線の話の様ですね。
    現在、駅の北側のバスが旧甲州街道でビルのピロティを使って折り返ししてるのと南側のバスも住宅街を通って折り返ししてるので現在の清水屋とその先の区画辺りにロータリーを作る計画の様です。
    実現するとマンション敷地の直ぐ西の空地を通って北は甲州街道、南は成城の東を通る道になる予定の様ですが敷地の買収なんて出来るんでしょうかね…

  26. 426 匿名さん

    >>425さん

    八軒通りから道路がのびて来る予定で、少なくとも通りの正面の東芝は閉店するみたいです。高架は、駅の南側に線路と並行してますが、そこも立ち退き進んでます。近隣住民ですが、買い換えたいと思ってます。

  27. 427 匿名さん

    明大前はともかく下高井戸が壊滅的に進んでいないので当分無理だと思います。

  28. 428 匿名さん

    下高井戸あたりは確かに用地取得が進んでないイメージが・・。でも芦花公園から烏山は結構京王の土地が多いし芦花公園は最初から南側確保してるしで、八幡山から千歳烏山を先に工事開始するというのもありえるかもね。

  29. 429 緑山

    再開発の本格的な工事は何時からですかね(騒音や迂回)
    入居後数年間?いや10年以上は不便性も合わせた生活ライフを
    覚悟しないとならないでしょうか?ちょっとネックですね!!
    仙川にも良い中古が時頼出るし、クイーンズ伊勢丹の建て替えや
    シマホと商店街は魅力!急行は停まらないけれどね
    世田谷と調布市の違いもあるけれど、、、

  30. 430 匿名さん

    >>429
    仙川も魅力的な街だと思います。ただ今回の物件は、駅近なのにあの辺りは静けさもあるというか、そういった立地がなかなかいいのですよね。

  31. 431 匿名さん

    千歳烏山駅から近くて、駅の南側だからいいのですよ
    旧甲州街道や甲州街道からかなり離れていて
    買い物に便利で暮らしやすいとこは、もう大規模物件では出ないですね

  32. 432 匿名さん

    高架は大昔からできてた八幡山を起点に西側の烏山、芦花公園、東側の上北沢、桜上水。ここらあたりまでが10年でできるかどうか。

  33. 433 物件比較中さん [男性 30代]

    エルザは古いし、甲州街道越えるからいまいち。南側の更に先にある野村のプラウドは、古くなりつつあるし低層すぎて最上階以外は一軒家と変わらない。ここは、大規模、駅近、設備も最新のものが入っているし、セキュリティもばっちりなので、まぁ、間違いなく買いでしょう。工事のことを考えるなら、東側がやっぱり買いかなぁ。

  34. 434 匿名さん

    放置自転車が溢れているのは駅の北側で、南側は比較的穏やか。
    あと、北側は甲州と旧甲州があるので車通りも多いですが、南側は閑静な住宅地です。
    高架化に加えて、清水屋の一帯が東口広場になりマンション前の道路が南北に伸びる都市計画があるため、10年後はさらに好立地になることが予想されます。

  35. 435 物件比較中さん

    >>434
    今は閑静だけど、これから10年以上は高架化工事と、駅前整備工事と、道路工事やらで工事だらけの町になります。10何年か後ようやく好立地になります。ということでは?

  36. 436 匿名さん

    綺麗になるには、10年以上かかりそう。
    それなら、すべてが新しくなってから
    買いたい。
    でも、その頃は、ここも十分な中古に加えて、
    オリンピック後で
    値崩れかな。

  37. 437 匿名さん

    10年後のリセールの可能性も見据えているので、より便利になりそうなら、なおさら買いですね

  38. 438 匿名さん

    10年後に果たして駅近に欲しいマンションあるだろうか 今が便利であってほしいのでここにした
    工事中でも良くなればいいよ

  39. 439 匿名さん

    10年後では自分の欲しい部屋に入れる可能性はないですしね。。
    高くても欲しいなら購入すればよいし、
    そこまでの気持ちがないなら見送ればよいだけです。

  40. 440 物件比較中さん

    周辺の開発が済めば今より価値が上がるのは当たり前で誰もが分かることだから価格に織り込み済みでしょ?じゃなきゃ高過ぎますよ。
    それはいいとして、工事中の影響は織り込まれてないと思うんですよね。投資的な発想の方は別として、快適な生活を求めて高い買物をしようとしている人にとっては大きな問題ですよ。影響少なくイメージ通りの快適な生活ができるならいいんですが。

  41. 441 申込予定さん

    私は住むつもりで購入を検討していますが、計画されている東口広場と道路整備は普段の生活にはそれほど支障はないと踏んでいます。私の視点から具体的に言うと↓
    東口広場: 清水屋が立ち退いても近くにはライフがある
    道路整備: 駅までの最短ルートには影響がない
    高架化: ファミマが立ち退いても最寄りにはセブンがある

  42. 442 匿名さん

    工事中の影響はこのマンションの住人だけでなく
    千歳烏山駅周辺を利用する人も同じなんだから
    大した事ではないです

  43. 443 物件比較中さん

    仮設通路とか通行止めとか大型車両が増えるとか騒音とかの支障はないのでしょうか?
    烏山は今でも古い駅だし、駅周辺はごちゃごちゃしているから、工事始っても大差ないということ?

  44. 444 申込予定さん

    >>443
    駅前工事とか道路工事ってどこの駅でも街でも発生しうることなので大したことではないということでは?
    逆に10年以内になんの工事も予定されていない街を探す方が無理ですし、それはつまりなんの発展もない街と言えるのではないでしょうか
    埋立地作って街全体を作りかえるとかではないですし、古い街だからこそ近隣住民への配慮は当然されるはずです。

  45. 445 匿名さん

    大型車両が増えるのは工事がある間だけで有限であるわけであるし、そこは目を瞑っておくっていう感じになるんじゃないかな。
    そう考えている人が多いように感じますが。
    本当に今はあちこちの駅周りで修繕再開発が行われていますから、ここに限った話じゃないです。

  46. 446 物件比較中さん

    楽観視し過ぎている気もしますが、自分達にもメリットがある工事だから気にならないかもしれませんね。
    将来買い替えるときには少なくとも周辺環境は今よりプラス評価になると考えると安心ですしね。

  47. 447 匿名さん

    工事が順調なら街が変わっていく様子が見れて、逆に楽しそう。用地買収難航とかで工事が中断しちゃって長期間放置なんてことになったら最悪だけどね。

  48. 448 匿名さん

    工事は中断されてもいつかは出来るでしょ
    千歳烏山も桜上水、明大前もおなじ、
    最悪だと思えないけどね。駅近のマンションなら
    通勤、日常生活楽チンですよ

  49. 449 匿名

    南口の、昭和のようなレトロな商店街が良いですね。

  50. 450 匿名さん

    >>448
    通勤、楽チンって
    朝のちとからの通勤ラッシュ
    恐ろしいですよ。
    ホームドアもないし。
    マンション建って、今以上になると思うとぞっとします。

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