東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて
買い換え検討中 [更新日時] 2016-09-06 20:33:34

ザパークハウス千歳烏山グローリオってどうですか。
南向き中心世田谷大規模開発のようですね。

公園もあって、心地よい暮らしができそう



所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110ほか(計6筆)(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩4分 (サザンコート)、徒歩3分(エアリーコート)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.37平米~87.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:セコムホームライフ

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-30 17:16:33

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    外階段とどうもうでもいいです。使わないし。
    駅近が一番ですよ。
    自転車置き場はいちおう確保したいですね。必須ではないけど。

  2. 554 匿名さん

    安っぽく思うのは勝手だけど、見た目良くても駅から遠いマンションだけは住みたくないなーここは高級マンションでないからこれでいいよ、全て完璧なマンションなんて何億もださないと手に入らないんじゃないの

  3. 555 匿名さん

    自転車はいらないでしょう、駅から近いし、毎月駐輪利用料かかるし…
    引っ越しの時、今の自転車を処分する予定です ^_^

  4. 556 匿名さん

    >>555
    子供の分だけ、駐輪場確保したいです。
    大人はなくても過ごせそうですね。

  5. 557 匿名さん

    自転車一台もない部屋が結構あるような気がするんですけど
    どうですかねー

  6. 558 匿名さん

    徒歩数分でスーパー行けるの楽ですね

  7. 559 匿名さん

    徒歩で十分。 駅前は、一昔前の中国のように自転車があふれかえっていますよ。

  8. 560 匿名さん

    駅近マンションだと意外に自転車使わないですよ
    駅遠に住んでると必須みたいに思うけれども

  9. 561 匿名さん

    そうなんですか。
    買物も駅の近くで済ませられるからかな?
    子供がいるとどうしても必要になってくるのでしょうけれど、駅に近いマンションだと子供がいる家庭の比率も低くはなってきますし…。
    ここの場合、自転車の出し入れしているくらいなら、歩いて行っちゃったほうが早いんでしょう。

  10. 562 匿名さん

    駅前で買い物するなら自転車より歩きの方が早いし楽ですよ
    北口行くにも自転車だと踏切待たなきゃいけませんし
    近隣の地域に出かけるにしても電車の方が早いかも

  11. 563 匿名さん

    >>562
    駅前に行くのに自転車は必要ないです。買い物には自転車も車も無くて大丈夫でしょう。
    ただ多分芦花小になるかと思うので、子供の行動範囲は、小学校やお友達の家や芦花公園になる事も多いですし、幼稚園も芦花幼稚園や佼成幼稚園やその他に通うとしても、自転車が必要になるかと思います。

  12. 564 匿名さん

    やっぱここ年齢高いか、夫婦のみか、ファミリー系あんまいないの?自転車事情に関して駅までの事しか考えてない発言多いね。家族構成で必要か必要じゃないかそれぞれでしょ。

  13. 565 匿名さん

    先日契約しに行った時もお子さん連れが結構いました
    年配の方はあまりいなかったように見えました

  14. 566 匿名さん

    ここのマンションはファミリー向けなマンションでしょうか。
    小さな子供さんのいる家族には丁度良いのかな。
    因みに、この地区の学校の児童の人数は何人ほどいるんでしょうね。
    都内でも子供の数が少ない地域もありますからね。

  15. 567 匿名さん

    >>566さん
    学区域は芦花小学校です。
    昨年度のものですが生徒数です。
    学区域が広がった事もあり、この辺りの子供の人数は、マンション建設などで増えています。
    ご参考までに。

    http://www.gaccom.jp/smartphone/schools-5291/students.html

  16. 568 匿名さん

    小学校は、生徒ではなく児童ですね。  中学と高校が生徒です。 でも、小学生や大学生を生徒と思い込んでいる方が少なくないですね。 つまらない指摘失礼しました。  逆に私もみなさんが知っている常識で知らないことが多く、いろいろ勉強させてもらっています。

  17. 569 匿名さん

    >>568
    学校の関係者ですか? つまらない指摘というより、このスレに何の関係もない話でとても気味が悪いです。このマンションとどういう関係があるのでしょう?

  18. 570 匿名さん

    この辺りも、急激に子供が増えてきているという風に言ってもいいのかしら、と567さんが貼ってくださった資料を拝見して思いました。
    新たに家を購入するのは子どもがいる若いファミリーがメインとなってきますものね。
    子供たちが増えることで、街に活気が出て、明るい雰囲気になっていければいいなという風に思います。
    子育て的にはどうなのでしょう?良い環境のように見えますが。

  19. 571 ??

    >>570
    子育て世代を狙っているにしては価格設定を誤っている(笑)
    アッパークラスを狙っているにしては外観等看過できない安っぽさが目立ちすぎる(笑)
    立地が良いだけに残念です。

  20. 572 匿名さん

    >>571
    全くその通りだと思います。

  21. 573 匿名さん

    ここは子育て世代には充分な良い環境だと思います
    学習塾や習い事等駅近くに沢山あるので帰り道、迎えに行くのに楽ですよ

  22. 574 匿名さん

    >>570
    その子育て世代が買えるかどうか。ま、蓋を開けてみればわかるでしょうけど。
    年齢層高く、若くてもほぼほぼDINKSていう可能性もあるでしょう。
    環境がどうこうってより、その子育て世代が買える物件がどうかでしょ

  23. 575 契約済みさん

    買いましたよ^_^
    子供二人

  24. 576 匿名さん

    価格は安い部屋もあるのて子育て世代でも買えます

  25. 577 匿名さん

    >>576
    安い部屋は子供がいると狭くないですか?

  26. 578 匿名さん

    うちも子供2人購入しましたー

  27. 579 匿名さん

    お子さん複数いらっしゃる方、けっこう多いのですね。
    思っていたよりも掲示板の反応はいらっしゃったかも。
    駅に近いと子供がいる世帯はあまり検討しないみたいですが、
    ここのエリアの場合は子育てステーションも近いという事もあって
    検討される方が多いのかな?という風になんとなく感じました。

  28. 580 匿名さん

    近隣住民です。子供が小さい時に引っ越してきましたが、小さい子供連れは、駅前の行き交う自転車などには注意した方がいいです。当時ビュンビュン自転車や車が通って子供の手が全く離せませんでした。保育園は少ないらしいですが、大型幼稚園などもあるので特に不便はなかったです。うちは駅から10分以上離れた戸建てですが、ここは便利そうで素敵なマンションだなと思ってます。子供達が増えるのも街が活性化するのでいいですね。

  29. 581 匿名

    クラスが増えたのは、芦花小の学区が広がったからです。なぜなら、千歳台など駅徒歩10分以上の近隣エリアにマンションが増え続け、そこ周辺の小学校が一杯になったからです。
    子育て世代 がここのエリアで増えているのが理由ではないと思います。

  30. 582 匿名さん

    >>581
    千歳台小のエリアでマンションが増えて、子育て世代が増えたのなら、生活圏はそんなに変わらないのでは? 千歳台小エリアと南烏山エリアは、両方とも烏山が生活拠点になってますよ。エリアが違うという意味ですかね。

  31. 583 玲子

    買える方が羨ましい

    我が家は烏山から徒歩15分ちょいと行く
    戸建です。老後のことも考えて駅近くと
    利便性にと住替え検討しましたが、断念
    分譲価格の半分がローンになる故に
    維持費がキツカッタデス、
    定年退職してしまえば烏山に拘る必要が
    無くなるので諦めました。
    住み慣れた街で暮らしたいものですが、
    予算がギリギリで断念しました。

    予算的な検討か不要なら、絶対買うべき物件
    だと思いますよ。駅近くで静かです。芦花公園の
    買い物しやすいサミットも自転車で安全に行けます
    時には成城方面でまったりと買い物する事もいいですよ
    祖師ヶ谷大蔵まで徒歩で行くにも楽しいです。
    北方面は吉祥寺ですね 様様な暮らし方を実感できますよ
    個人経営のレストランや呑み屋さんも多いので
    外食もバラエティーに豊です。
    マイカー派も東京IC近いし、調布、高井戸も苦にならず
    ゴルフ、温泉ライフも困りません。

    お子様を私学なら、大手塾も揃っています
    開業医も多いですし、役所の窓口も駅前です。
    人の多さや自転車は慣れちゃうと思います。




  32. 584 匿名さん

    >>583
    同意です。
    我が家は今一番部屋数が必要な時期なので、今回は戸建てからマンションへの買い替えは諦めですが、まさかこんないい場所にマンションが出来るなんて・・と嬉しく思っています。決してセレブな街でもないですけど、下町でもありそこそこいいお店もあり、面白い街で長年楽しく生活してます。
    これだけ世帯数が増えると、駅のホームが狭いかなと心配ですが、少しでも早く駅の建て替えも進むと嬉しいです。
    私は転勤族で世界中日本中色々住みましたがなかなか暮らしやすい街です。
    小田急線もバスや自転車でもタ車でもすぐですし、生活範囲は本当に広いですよ。
    この街に住んでる人は気に入って住んでる人がる多いです。

  33. 585 匿名さん

    若いファミリー世帯が住むには価格帯が高過ぎるという話が出ておりますが、実際はシニア層よりもファミリー層の入居率が高くなりそうなのかしら?などと想像しております。
    しかしファミリー向けである80㎡台が8000万円オーバーとなると、修繕積立金や管理費の未払いはまずないと言う安心感はありそうです。

  34. 586 匿名さん

    >>585
    未払いなんて、考えたこともなかった。そういう実例もやはりあるのでしょうね。
    でも、こちらの物件はお安くないので、それなりの収入がある人たちしか入居できませんものね。確かに安心かも。

  35. 587 匿名さん

    近隣の方に聞きたいのですが、芦花小学校はどのような小学校ですか?中学校は受験する子が多いと聞きましたが実際そうでしょうか

  36. 588 ご近所さん

    芦花小は芦花中との小中施設一体型校です。3年前に校舎も奇麗になってそのまま芦花中に上がる子が増えたみたいですね。もちろん受験する子もそれなりに多いとは思いますが。
    小耳にはさんだんですが芦花小は近年児童が増えすぎて教室がパンク状態らしいです。しかも隣の芦花パークゴルフ跡地や反対隣(環八側)の団地跡地にも14階建が建つそうで学区域の変更の可能性もあるらしいです。

  37. 589 匿名さん

    >>588
    ありがとうございます。
    特に荒れているなどといった話はなさそうで安心しました。
    近隣たくさんマンションがたつのですね。

  38. 590 匿名さん

    ご家族のいる方は、やはり学校の評判は気になる部分が大きいような気がします。
    実際に学校なども学年などによっても、荒れているときや落ち着いている時の違いがあると感じます。
    お子さんにとって、中学校や高校の環境はその後に大きく影響するだけによい学校を選ぶのがいいと思います。

  39. 591 匿名さん

    最近世田谷でも細々マンションとか建つせいか児童数がまた増えてるみたいですが
    昔に比べれば全然…
    千歳台にある塚戸小も隣の大学跡地に1000世帯以上のマンション開発があった直後でも
    昔は1学年5,6クラスあったのが2クラスになるかもしれないと聞いて東京ですら
    そこまで少子化かと驚いたもんです。

  40. 592 匿名さん

    ファミリーが多いマンションなのに鉄骨外階?たまらないなぁ…
    子供に罪はない。どうか音対策を。しかしなんで今時 そんな階段なのか。階段近くの部屋だと 絶対うるさいはず。

  41. 593 匿名さん

    そんなに鉄骨階段気にならないですけどね
    内廊下よりいいですよ
    匂いがこもらないから

  42. 594 匿名さん

    階段なんて普段つかわないでしょ
    二階くらいに住んでる人くらいだよ

  43. 595 匿名さん

    やっぱりいろんな物件見てきたけど、此処よりいい立地は無かった、京王線の近所物件、駅から3分なんてでないですね

  44. 596 匿名さん

    >>594
    子供は使うよ
    子供はどこでも遊び場

  45. 597 匿名さん

    >>594
    マンションへの出入りだけとは限りません。お友達同士がお互い上下階に住んでれば使用するでしょうし。使わない前提より、使う前提で、大目に見てあげる寛容さが必要では?

  46. 599 契約済みさん [女性 30代]

    大目に見てあげる寛大さも、使う人の配慮も両方必要って事ですね。
    気を付けます。
    集合住宅だもの。

  47. 600 匿名さん

    子供が階段で遊んでいたら何処の家も注意しますよ

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸