東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. ザ・パークハウス千歳烏山グローリオについて
買い換え検討中 [更新日時] 2016-09-06 20:33:34

ザパークハウス千歳烏山グローリオってどうですか。
南向き中心世田谷大規模開発のようですね。

公園もあって、心地よい暮らしができそう



所在地:東京都世田谷区南烏山5丁目561番110ほか(計6筆)(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩4分 (サザンコート)、徒歩3分(エアリーコート)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.37平米~87.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:セコムホームライフ

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-30 17:16:33

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    エコカラット付けたいけど、器用な人は自分で付けられるらしいです。

  2. 802 契約済みさん

    エコラットつけたいです。
    自分でできるんですか!どれくらいの難易度なんでしょう。
    エアコンの値段など含め、事前にリサーチが必要ですね

  3. 803 匿名さん

    エコラットもつけたいですね
    エアコンは少し値段高い気がしますが…

  4. 804 契約済みさん [女性]

    うちには届いてませんが、郵便できましたか?

  5. 805 匿名さん

    >>804
    はい、郵便です。
    うちは昨日夕方頃届きました

  6. 806 契約済みさん

    >>804

    郵便だったかメール便かはわからないのですが、他の郵便物とともにポストに入っていましたよ!厚めの封筒です。
    昨日のお昼頃でしたので、近日中に届くと思いますよ!

  7. 807 契約済みさん [女性]

    はい、夕方ポスト見たら入ってました★
    皆さん有難う、これからも宜しくお願いします

  8. 808 匿名さん

    エコカラットはオシャレになるけど除湿や防臭などは狭いスペースなら効果があるらしいですが広いリビングなどは効果が薄いと言われました。


    実際どうかわかりませんがうちは壁紙を白じゃないのにしたい!

  9. 809 マネードットカム [男性 60代]

    立地の割に高値(準特急&急行停車の駅近とはいえ所詮は千歳烏山)の感は否めませんが、この時期都内では何処も似たような状況のように見えます。永住目的で「どうしても今、都内に」という事情があるなら、承知の上で”覚悟し”て買えばいいのでは。但し「値上がり時に転売・買換え志向」なら過大な期待は禁物でしょうネ。近頃ローン地獄・教育費貧乏・老後破綻etcイヤな解説記事をヤタラ見聞きしますネ。住宅購入は先ずは”、堅めの人生設計”に基づく”周到な資金計画”でしょう。物件吟味は、それからにして借入過多で生活苦に喘いだ挙句”下流老人”になるのだけは御免蒙りたいものですネ。

  10. 810 匿名さん

    >>809
    転売時に利益ウンヌンなら今は買ってはいけませんよね。
    うちは年収の2倍のローンにしました。
    幼児もいますし。

  11. 811 匿名さん

    でもここ、そんなに高いと感じないけど。

  12. 812 契約済みさん

    友人のおじいさま(今ご存命なら100才ぐらいでしょうか)が
    京王電鉄の重役さんで、烏山駅から徒歩7分ぐらいのご自宅にお住まいでした。
    京王電鉄にとって、烏山駅はそれなりの駅だったみたいです。
    今回、急行が止まることもそのような背景があったかも。

    外観に難はありますが、
    スラブ厚は比較的厚いですし、長期の情報のないボイドスラブではありませんし、
    全戸、乾式壁ではありませんし、
    しっかりしたつくりのマンションなのでは、と期待しています。

    外壁のタイルがないと、建設会社がコンクリートに手抜けないかも、とも思いました。

    外観の華美さにはあまりこだわらない、実質重視の方たちの、マンションもよいのでは、と思っています。




  13. 813 購入検討中さん

    というか、ここは地歴がね…

  14. 815 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 816 匿名さん

    >>808

    エコカラット、リビングでは効果薄いのですね。
    先にオプションでつけてもらってから入居すると前後で効果の差が、わからないので難しいですよね。

  16. 817 契約済みさん

    キッチンにオプションで食器棚設置しようと思ったけど、結構な価格で迷ってます

    エコカラットはリビングしてもテレビ台とか棚を置いてしまうと、どこにして良いか悩みますね

  17. 818 匿名さん

    >>817

    私は食器棚は家電も見えない収納にしたいのでよそで探しますー!

  18. 819 匿名さん

    >>808
    効果より見た目というか、内装としてちょっと憧れますが、一部だけクロスを変えるだけでも安上がりでインテリアとしてはいいかも。

  19. 820 匿名さん

    >>819
    808です
    エコカラットにしないと思いますが色付き壁紙か塗り壁(?)にリフォームしようか考えています!

  20. 821 匿名さん

    >>820
    アクセントクロスですね。雰囲気グッと変わりますよね。私もやりたいです。

  21. 822 近くのマンションに住んでる者

    ここは、だいぶ安い感じがする。
    なんとかって言う億ションが近くにあったけど、あそこはいつまでも売れな買ったから、だいぶ値下げして先に買った人から苦情が来てたって噂を聞いた。
    千歳烏山駅から新宿よりの桜上水駅近くにできた桜上水ガーデンズなんかは、ここよりはるかに高いし、
    ここはお買い得なのでは?

  22. 823 匿名さん

    >>822

    平均坪単価だけで見れば桜上水ガーデンズもここも大差ないよ。駅距離もほぼ同じ。烏山に地縁がある人ならともかく、ターゲット層がややかぶっているのでガーデンズ完売後の今となっては苦戦必至かと。

  23. 824 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 825 匿名さん

    >>823
    ターゲット層はあんまり被ってない気がする。駅前のゴチャゴチャした下町っぽい商店街が結構便利で楽しい。桜上水は駅前は何もない。

  25. 826 匿名

    2階の角部屋も良いですよね。奥の方は静かそうですし。何か問題があるようには思いませんでしたが、お値段的にうちは中部屋の方を検討中です。

  26. 827 匿名さん

    >>824

    たぶん検討されている部屋を第1期のときに真剣に検討して他の部屋にしました。
    辞めた理由は一つだけ。やっぱりもう少し上層階にしたいな。でした。

    なので、二階とゆう階数が気にならないのであれば、間取りもよいし、平米数にしては他のお部屋よりお得な感じでいいお部屋だと思います。

  27. 828 匿名さん

    みなさんご意見ありがとうございます。
    あとは電柱の問題だけですね。
    間取りもいいし、角部屋は本当に魅力的です。

    みなさんのご意見参考にもう一度考えてみます。

  28. 829 匿名さん

    私も824さんが検討されている部屋も候補の一つでした。
    そこの部屋は間取りも綺麗で、各部屋に窓もあり、バルコニーも2つあるのでいいですよね。
    私は子供もいるので低層階は魅力でした。
    しかし私はどうしても南向きにこだわりがあったので断念しました。

    問題があるのではという質問ですが、しいていうなら方角と低層をどのように捉えるかではないでしょうか。
    確かそこの部屋の前に電柱があった気がしますが、営業さんが植栽で隠れるとおっしゃっていたのでその問題は解決だと思います。

  29. 830 匿名さん

    公式に190戸成約の文字が!
    これから2期2次(今回も3次まであるのかな?)があるので200戸超えはしそう。
    このペースだと5期までありそうだけど、ギリギリ竣工前完売するかもしれませんね。

  30. 831 石橋叩けど渡れぬ居士

    年収1000万(ボーナス込みの現実の平均手取り月収は50万チョイ)では、ここ(に限らずマイホーム)は買えないことがよーく解りました・無念です。7000万ローン(期間35年・変動金利0.775%)で月々の返済額19万チョイという試算結果にギョ! だって期間35年ってことは定年後も返済し続けなきゃあだし、変動金利はいつ上昇してもおかしくない・もし3%にハネ上がったら月々返済額は27万弱に! この他に管理費3万・修繕積立2~3万(今はともかくいずれ必ずこの程度に上がる)・固定資産税、更に子供教育費 諸々の保険 老後に備えての貯蓄 自分も含めた医療費 などなど。これじゃあローン地獄・中年破綻・老後破産はミエミエですわ! よほど気を付けても「下流老人」は決して絵空事じゃありませんな・(トホホ)

  31. 832 匿名さん

    >>831

    ここに限らず昨今は本当にマンションの値段が高いですね。
    現実を見てよく考えて購入しないといけませんね。

  32. 833 契約済みさん

    水まわりコーティングってどうなんでしょう。
    申し込むか悩みます。

  33. 834 契約済みさん

    年収1,000万のひと、貯金無いんですかね。
    頭金差し引いた金額なら月々のローンはもう少し安くなるし。元々8000万円台の部屋狙ってて頭金差し引きの、7000万円ローンの計算なのかしら?
    ま、どっちでもいいけど無理は良くないですね。

    それより!
    一生使わないであろうパーティールームを使ってみようかと規定をみたら、お酒は飲んではいけないって!
    パンフの写真、ワインっぽいの写ってますけど!
    と、常識なのかもしれませんが、私は知らなかったので拍子抜けしております。

  34. 835 匿名さん

    年収1000万で年収7倍のローンは無防!

  35. 836 匿名さん

    パーティールームは組合の会議でも使うみたいですよ。
    あと、地域に開放するのがマンションの建設条件だったと担当デベが言ってました。

    昔よくあった婦人会とか地域住民が会合するとこがなくなってきているので今はそういうとこを間借りしてやってるみたい。

    とはいえ、マンションに知り合いがいないと地域住民も利用しづらいだろうからしばらくはそんなに使われないでしょうみたいにいってましたが。

    利用は確か有料ですよね?
    地域開放はマンションに収益がある使い方だから別にいいと思うし、酒が入って破損されたりするのは嫌なので、お酒禁止でOK。

    我が家はまだ子供がいないですが、子供がいたら誕生日会とか子供が多いホームパーティー的なのはそこでやりたいかな。

    ドタドタワーワーと子供ならではの騒音で左右上下階を気にしてしまって気疲れしそう。
    せっかく子供の友達が来てくれてるのに怒るに怒れないし。。
    パーティルームは個人的にはありがたいです。

  36. 837 契約済みさん

    お子さん達のホームパーティーだったら本当に最適ですね。
    お酒が入って何かを破損させるような友人はいませんし、ドンチャン騒ぎしようとも思ってはいませんでしたが、個人的にはやはり無縁ということがわかりました。

  37. 838 匿名さん

    >>831
    そういう着眼点も大切ですよね。
    マンションって空間の長期賃貸みたいなもので、50~60年後には取り壊しですよ。
    戸建てなら子孫に土地を残せますがマンションはそうもいきません。

    そのためにMaxのローンを組む価値があるのかどうか冷静にかんがえましょ。

  38. 839 匿名さん [ 40代]

    皆さんの中で抽選をした方、いらっしゃいますか?
    本日MRに行き、抽選となりました。

  39. 840 匿名さん

    >838

    一戸建てこそ50年も持たずに取り壊しですけどね……。
    建て替え後の新しい家を子孫に残せるのはどっちも一緒ですよ。

  40. 841 下流じじい [男性 70代]

    831さん 838さん 
    ご意見 全く同感です。先日MRを見て舞い上がった息子夫婦が「何とかなるだろう」と申し込む勢いなので必死で制止してるのですが・・・
    ローンで「表面の年収で買える」金額と「実際の手取り収入で余裕をもって返済して行ける」金額との違い とか 土地部分が区分所有でしかないマンションと、建物が朽ちても土地は残る戸建の違い などなど勉強すべきことは山ほどある。万事理解した上での判断なのか・危うい危うい!!
    いずれにしても、2020年前後に不動産の値崩れ予測が飛び交うこの時期に、庶民には遠く思える物件が飛ぶよう(?)に売れるのだとしたら天下泰平・羨ましい限りです。

  41. 842 契約済みさん

    >>840
    マンションだって土地の取り分あるから
    立ち退きの時は売れますよ、
    ここに以前あった団地の方も立ち退きの時は結構な価格で、セコムに売ったとききましたよ
    立地が良ければ、古くなっても需要がありますね

  42. 843 匿名

    確かに。手取り収入ベースでローン試算しないと大変な事になりますね・ありがとうございます。

  43. 844 匿名さん

    このマンションの話に戻そうすると、途端にローンの話や高いとかいう人がいますね

    この物件に限らず不動産が安いか高いかどうかはその人が置かれている環境でちがいますよ

    世帯年収1000万以上あってもシングルインカムなのかダブルインカムなのか、貯金があるのか、親の援助があるのか、家族構成が夫婦二人だけなのか子供が何人いるのかで購入できる不動産は変わります
    人それぞれ環境と人生設計が違いますから当然ですよね

    不動産を買うにあたって当たり前の話をなぜこのマンションのスレッドでするのか謎ですが、、

    もし単純にこのマンションが買いたいならFPに相談してみるとか、中古で値下がって出た時に買うことを検討するとかされたらどうでしょう?

    >>839さん
    1期1次で申し込みしたら抽選でした
    外れましたが2次で別の部屋購入できました
    無事当選されるといいですね!

  44. 845 契約済みさん

    >>839
    うちも倍率二倍で抽選でしたが、当選しました☆五倍のとこもあったようで、うちはラッキーでした、当選するといいですね

  45. 846 匿名さん

    >>841
    ローンだけでなく修繕積立金(経年で値上がりする)、管理費、固定資産税(5年後に値段が上がる)も考えて買うべきです。

  46. 847 匿名さん

    >>846
    このマンションに限った事ではないです
    どのマンション買っても同じ事で、皆さんよーく考えて買ってますよ

  47. 848 契約済みさん

    ちょっと前は地歴云々で今はローンと管理費と固定資産税考えましょうとかいうおせっかいおばさん(おじさん?)みたいなフリして変なネガの仕方してる人がいますね…残念です。

    ★購入決定ポイント★
    このマンションは格子でスースーしていて下がり天井が多く間取りのバリエーションがないのがネックですが購入するのに必要な条件をかなりクリアしているなぁと思いました。
    逆に立地よりも見栄え最重視派の方には全く向かないですね。

    賑やかで便利な駅近物件なのにマンション周辺は静かさがあるという立地の希少性は抜群。
    世田谷区で急行以上が止まり商店街がある駅徒歩3分の大規模マンションは恐らくなかなかもうでてこないでしょう。

    以上から何らかの事情で住めなくなった時、賃貸として出しても借り手が、リセールしても買い手がつきそうだと思いました。

    ★懸念材料★
    あげるとすると再開発後についてですね。
    エアリーの西側に面したところが道路になるので、交通量と比例する排ガスや再開発後の街の賑やかさがどれくらいこのマンションに影響が出るのか?
    あと横断歩道ができるだろうから実質徒歩3分じゃなくなるだろうってとこですかね。
    再開発によるメリットを享受することもできますが上記の影響がどこまでなのかを想定する必要があります。

    もちろんお金の問題はクリアしてること前提条件ですけどね!^ ^

  48. 849 マンコミュファンさん

    831と841は同じ人ですね。
    「・」が出てます。
    住人スレに移行してもこの手の人は現れるでしょうね。
    コミュ大好き、博学のふりして色んな立場の人間がいるという事実には鈍い。
    きっと住人同士の共通の話題には付いてこられないと思いたいけど、どうなることやら。

  49. 850 契約済みさん

    個人的には住民スレ作って欲しくないんだけど、皆さんどうなんですかね。
    それがあると、廊下のベビーカーやベランダ喫煙、共有スペースのマナーなどで間違いなく罵り合いに発展するので、見てるとなんだか悲しくなるんですよね。
    個人的には、そこらへんはきちっとして欲しいけど、部外者に晒してまで議論するような、大きな問題だとは思わないので。
    人によって価値観違うから掲示板って難しいですよね。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸