東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia砧公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 岡本
  7. 用賀駅
  8. Brillia砧公園
物件比較中さん [更新日時] 2012-01-16 15:23:11

砧公園がすぐ近くで、個人的にはかなり期待しております!
色々な物件と比較検討中なのですが、この物件の情報がまだまだ少ないので、
たくさん意見交換させてください。

物件データ:
所在地:東京都世田谷区岡本1丁目1279番8(地番)
交通:東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩14分
   東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩26分
   東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩26分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.42平米~80.49平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:熊谷組
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-25 15:33:14

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)砧公園口コミ掲示板・評判

  1. 274 匿名

    岡本って世田谷でも有数の高級住宅地域なんですよ。
    岡本や深沢は恐ろしく不便なくせに、世田谷では1・2を争う高級地域。はじめの頃はホント不思議でした。
    種明かしをすると、ここらに住んでいる人は、電車やバスを使わないんですね。だから駅遠でも全く関係なし。
    マンションってどうなんでしょうね。こういう場所は。

  2. 275 匿名さん

    岡本や深沢が高級住宅街と言うこと自体に、バイアスがかかっているような・・・

  3. 276 匿名

    高級住宅街なのは本当ですよ。世田谷に詳しい人なら常識です。
    ただ、やはり大きな戸建に住んでこその高級住宅街ですよ。この辺は。

  4. 277 匿名さん

    HPに出ている間取りだと、収納が少ないね。
    洋服とか、しまうところがない。

  5. 278 匿名さん

    もうすぐ3ヶ月目点検ですね。
    お住まいの皆様不具合はいかがな感じですか?

  6. 279 匿名

    「世田谷に詳しい人なら常識」というフレーズそのものが、いかがなものか。世田谷にまるで縁もないモデルリームの担当者が、にわか知識で得意顔で講釈してるようなもので。高級とか常識という言葉でくくろうとすると、実態を知ってる人はシラケるばかり。

  7. 280 匿名さん

    えー、三ヶ月点検とかあるんですか!知らなかった。。
    うちは特に不具合は無いなあ。。。
    こないだ初めてレンタル自転車しましたが、快適ですね。
    車使わなくて良いので助かりました。

  8. 281 匿名さん

    岡本や深沢の「一部」が高級というのは正しい。
    その周囲はそこそこ高級で、なかには不便なだけのとこが低予算住宅で乱開発されてるとこもある。
    瀬田や岡本の高速よりは、基本そんな高級ではないけど、ここは用賀にまあまあ近い。
    砧公園も横というのもポイントが高い。

  9. 282 匿名さん

    >271さん

    何を重視するかによりますね。
    住環境、子供の教育、日常生活、車での移動なら、用賀だと思います。
    ブランド品や高級食材の購入、洒落たお店での飲食、電車移動なら、二子玉川でしょう。
    あと銀行とか証券会社も二子玉川のほうが便利です。

    ただ、用賀(とくに駅東北側)は桜新町なども利用可能なので、かなり便利度は高いです。
    また、車移動が普通なら、渋滞がほとんどない用賀近辺だと、OKのような安売りから砧のクィーンズシェフなどそこそこの食材が手に入るとこまで、広く容易に利用可能です。

  10. 283 匿名

    二子玉川は、物件の選択肢が少ない。再開発で便利になるのは、大きなメリットだが、住むなら用賀や桜新町のほうが、マンション・戸建とも選択の幅が広がる。毎日、高島屋を利用するわけじゃなし。いずれシネコンができても、映画に行くのは、一年に何回あるだろう・・・

  11. 284 匿名さん

    映画見るときだけ、車や自転車で行けば住む話だわな・・・

  12. 285 匿名さん

    公園まで1分とか・・

    砧であれ蘆花公園であれ

    駅から遠い分、「売り」は公園にならざるを得ない

    でも、物件選びの最大の理由が公園かどうか?

    価格が安め、だからというのが本音かも

    もちろん、値ごろは悪いことではないが

  13. 286 入居済み住民さん

    ウチも3ヶ月たったが特に問題ないです。。 快適です。 

    この物件をこれからの購入せれる方にアドバイス。 ココは確かに安いです。。でも収納が少なかったり音の問題とか有りますが、これは安い分、オプションで全て解決できる問題です。 入居の前に東京建物の関連会社に頼まずに、他の工務店などに頼めばかなり安くできます。 追加の収納スペースや二重窓は、後付けの作りつけでもそれ程高価なものではないので。 最近のデベロッパーの戦略でしょうか? 元を安くして後はオプションで幾らでも改造可能にする。 車の販売みたいですね。 という訳で、私も部屋を大分改造しました。 壁も取ってしまったので広くて良いですよ。
    毎日富士山やスカイツリーを眺めております。

  14. 287 匿名

    >279
    世田谷について何もわかっていませんね。
    もし他区からの転入購入者だったら何年後かに意味がわかるでしょう(笑)

  15. 288 匿名さん

    ↑わからんやっちゃ・・・

  16. 289 匿名

    ↑区外在住者でしょ。
    少なくとも玉川地域には住んだことないですよね。
    余りしゃべらない方がいいですよ。聴いてる方が恥ずかしいから。

  17. 290 入居済み住民さん

    40年ぐらい前に上野の方からから引っ越してきたが、最初は、田舎で不便だったよ。伝統や趣も安っぽくて、下町とは比べ物にならない。しかし住環境はいいんじゃないですか。 茨城、埼玉、足立区などから比べれば、
    まーヤンキーは何処にでもいますがね、この辺の悪は知れてるよ。 岡本は芸能関係や会社の社長とか高所得の人が多く、それ以外は、元から住んでいた農業関係と相続(殆どが農家)で土地を手放して20坪ぐらいの乱開発になっている住居や、アパートですかね。 ココの人たちに埼玉や茨城や足立、北区に住めますかって質問したら、100%NOって言うだろう。まーこういう事が世田谷区、特にこの辺の魅力なのでしょう。 長く住んで見れば理解できます。駅から遠くても良いのですよ。

  18. 291 入居済み住民さん

    前のスレにもありましたが、ほとんどの方が同区からの移住とか。
    高速が在っても駅から遠くてもこの場所が好きな方が多いんですね。
    確かに1ヶ月住んでみると下町のような便利さは無いのかもしれないけど、穏やかな環境でかなり気に入っております。
    廊下も静かであまり他の住人の方はお見かけしないです。

  19. 292 匿名

    289

    ご丁寧な書き込みですね。

    地元ですから、知悉してます。
    ストレスがたまってる?

  20. 293 匿名

    地元が地元をわるく言わないでしょ。
    ウソがバレバレ。

  21. 294 匿名

    人違いのうえ、書き込んだ 内容の趣旨も曲解される方の頭の構造は理解に苦しみます。エリア事情に短所長所があるのは当然。近場で知ってるからこそ、客観視できるのに…

  22. 295 入居済み住民さん

    294さん、ずいぶん熱くなっていますね。
    このマンションが気に入らないならわざわざ書き込みに来なければいいじゃないですか。
    悪い部分、良い部分、いろいろ検討して皆さん買われているのです。
    「高級住宅地」という肩書きが欲しいなら他を買っています。
    この場所が気に入っているのですからそんなことはどうでも良いのですよ。

  23. 296 匿名

    入居済みの営業さん?

  24. 297 匿名

    どっちが…

  25. 298 匿名さん

    293>地元が地元をわるく言わないでしょ。

    そうですかね。地元だからこそ悪いところも分かるのでは・・・

  26. 299 賃貸住まいさん

    温泉エッセイストの山崎まゆみさんが仕事で瀬田温泉「山河の湯」を訪れたそうです。
    湯あたりをするくらい気持ちよかったのかな?
    本人のブログに今月深夜番組で放送されると書いてるので何があったのかテレビでぜひ観たいところですな。


    そういえばここは昔スポーツクラブでしたね。今でも営業はしているみたいですがお金持ち用の都会の温泉とはまたゴージャスな(笑)
    豪華でピカピカな施設もしくは古びているけどうるさい子どもがいなくて落ち着いた施設、
    皆さんならどちらをとりますか?

  27. 300 入居済み住民さん

    完売かー

  28. 301 匿名

    いや完売じゃないみたい。大物が残っていた・・・

  29. 302 入居済み住民さん

    中古も売りにでてるみたいだし、正確にはあと4件です。

  30. 303 入居済み住民さん

    オフィシャルではいよいよ最終1邸になったみたいです!
    最上階売れたんだ?
    2階もまだオフィスに見えますが・・・。

  31. 304 入居済み住民さん

    ずいぶん前からゴミ置き場にビデオデッキ?を放置してる住人がいますよね。
    粗大ごみとして出しましょう、の張り紙付きの。
    あれ何とかならないもんかなあ。

    置いた本人は毎日ゴミ出しの度に目につくはずなのに、完全無視ですね。
    同じマンションに住むものとして本当に恥ずかしい。。。

  32. 305 匿名さん

    監視カメラとかである程度判るんじゃないの?

  33. 306 入居済み住民さん

    たまにゴミ捨て場に粗大ゴミがあって紙がはってありますけど
    そのうち無くなってますよね?
    気がついてちゃんと粗大ゴミシール貼ってるのでは?
    まさか管理費などからだされてませんよね?

  34. 307 匿名さん

    もう3ヶ月も4ヶ月も前から放置されてるから、防犯カメラの履歴残ってないかも。
    他の粗大ごみは適宜処理されてますよね。
    問題はビデオデッキ。
    あれだけずーっと放置されてる。。。

  35. 308 匿名さん

    手数料の数百円をケチっているのか。
    粗大ゴミの手続きが面倒くさいのか。
    そうゆう方が同じマンションっていやですね。

  36. 309 匿名さん

    なんか、普段挨拶しない人とか怪しく感じちゃいますね。

    管理組合の集まりで、だめもとで提案してみようか。
    防犯カメラ見てみませんかって。
    ここ見てるか集会に出席している人で、該当者がいたらあわてて撤去するかも。

  37. 310 匿名さん

    見てくれてれば問題ないんですけどね。

    このマンション、大半の方はとても感じ良いですけど
    数人、すごく感じ悪い人いますよね。
    挨拶くらいできないの?って思います。

  38. 311 匿名さん

    ああ、いるいる。
    いい年してチャラそうなのが(笑
    たぶん、住人同士あいさつしないような賃貸マンションに住んでたんでしょう。
    それなりの人数があつまる集合住宅だから、全員がいい人ってわけにもいかないし、気にしてもしょうがないよ。

  39. 312 入居済み住民さん

    ほぼ一年で完売ですね。

  40. 313 匿名さん

    やっと完売うれしいです。
    さて一年補修ですが皆様いかがでしょうか?
    我が家は3ヶ月のときはたくさん直しましたが今回はほとんどありませんでした。

  41. 314 匿名さん

    あの価格でも最上階、買ったんだあ

    眺望で選らんだのかな

    ユウキあるなあ

  42. 315 匿名さん

    なんか、2階も本当に売れたのか怪しいと思うのは自分だけかな。
    またしばらくしたら新築扱いで売りが出てきたりして。。。

  43. 316 匿名さん

    完売したというけれど、ノムラに載っている

    http://www.nomu.com/mansion/1086160/

  44. 317 匿名さん

    野村と三井のサイトは遅いですよ。
    売れてだいぶ経ってから消されたり。

    でも確かに2階は怪しいですね。
    一瞬しか情報出ていなかったし。
    カーテンずっと同じだし。
    家具付きだったのかな?

  45. 318 匿名さん

    居住者さんですか? 

  46. 319 匿名さん

    317です。
    居住者ですよ。
    エントランスの上なので帰る時、なんとなく目に入ります。
    本当に完売してくれたのなら良かったですけど。

  47. 320 匿名さん

    幹線沿いが軒並み苦戦するなかで、完売なら上出来ですね

  48. 321 匿名さん

    完売するの遅すぎですね。
    他社の幹線道路沿いはもっと早く完売してたよ。

  49. 322 入居済み住民さん

    半年くらい前に一度完売してますよ。
    最上階の事業協力者住居の大物が途中から出てきたので正直完売は厳しいと思ってました。
    あの金額の部屋が入居半年後くらいから売り始めて完売なら十分じゃないでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸