東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース尾山台★入居予定者専用掲示板★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 等々力
  7. 尾山台駅
  8. ピアース尾山台★入居予定者専用掲示板★
契約済みさん [更新日時] 2012-05-17 07:39:15


検討版より移行します。

入居まで時間がありますが、ここで色々情報交換しませんか。




売主:モリモト
施工会社:新日本建設
管理会社:モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2009-10-22 22:24:21

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)尾山台プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 103 契約済みさん

    失礼しました。99です。 ベルメゾンで見てみます。
    ブラインドの件ですが、友人によると、ホコリは溜まりやすいそうです。でも素敵ですよねぇ

  2. 104 契約済みさん

    皆さん、銀行は決めましたか? そろそろ本格的に決めないといけない時期ですよね。
    金利も固定・変動・ミックスと悩んでいます。皆さんはどうされますか?

  3. 105 契約済みさん

    ローンについては我が家も悩んでいるところです。
    金利の引き下げや他、何か優遇してもらえる交渉をされた方いらっしゃいますか?

    もしよろしかったら教えて下さい。

  4. 106 契約済みさん

    フロアコーティングで悩んでいます。
    他の業者さんに聞いてみようと思うのですが、マンションのフローリングの材質を聞かれました。
    知ってらっしゃる方いらっしゃいますか??
    明るい色のフローリングなので必要だと思っていたのですが、必要ない気もしてきました。。値段も比べてみようと思います。

  5. 107 契約済みさん

    パティオから新情報きましたね。
    既製品の食器棚安いですね。今度説明会で聞いてみて納得したらそれにしようと思います。

  6. 108 契約済みさん

    きましたね。確かに安いですね

  7. 109 契約済みさん

    マンション、外のカバーが外されて外壁が見えるようになってました!
    素敵でした。テンション上がります。

  8. 110 契約済みさん

    今、見てきました!Aタイプの4階に電気が点いました。まだ職人さんが頑張ってくれてるんですねぇ

  9. 111 契約済みさん

    昨日、マンション見てきました。

    なかなかいい感じでした。
    楽しみです!

    皆さん、内覧会は業者の方に見てもらうのでしょうか?

  10. 112 契約済みさん

    内覧会、業者の方に頼むと高くなるので考えてしまいます。見てもらいたいのはやまやまですが。。

  11. 113 契約済みさん

    皆さん結局オプション何をつけますか?

    私達は
    フロアコーティング、玄関ミラー、ランドリーつり戸棚、換気フィルター、UVフィルム、週末の相談会で食器棚を考えています。

  12. 114 契約済みさん

    検討中:ランドリー吊り戸棚、換気扇フィルター、食器棚

    フロアーコーティングは外注で発注しました。

  13. 115 契約済みさん

    食器棚はすこし前に案内がきた、安い一体型のものを期待していたのですが、Dタイプでは右横コンセントの関係で120幅は無理でした(ToT)/~~~
    セミオーダーは高いので、118くらいのものか、横がコンセントの邪魔にならないのを探します。。

  14. 116 契約済みさん

    カーテンはどうされますか?

    入居時にはすぐ必要になるものなので、内覧会までにはどうするか決めておかないといけないですよね…。
    パティオに頼むと楽なのですが割高かと…、悩みます。

  15. 117 契約済みさん

    カーテンはパティオは聞いていないので値段の違いはわからないのですが、始めから外注するつもりです。
    友人の付き添いで行った自由ヶ丘のKBは感じよかったですし、石器人?というところともいいらしいです。昨日の相談会ではカーテンの種類が増えたと言ってましたね、結構選ばれてる方もいましたね。早く決めないとと思いました。

  16. 118 契約済みさん

    色々と情報ありがとうございます。

    参考にしたいと思います!!

  17. 119 契約済みさん

    フロアコーティングされる方、種類はナノですか?または、ぐっとらいふで外注される方、松ですか?竹ですか?梅?

  18. 120 契約済みさん

    ぐっどらいふで「光」にしました。

  19. 121 匿名

    光、いいですね。全室ですか?
    竹でリビングキッチンだけしようかなと検討中です。
    UVがやはりいいんでしょうか。
    水溶性がいいとも聞くし悩みます。ぐっとらいふ、ワックス剥離代もいりましたか?

  20. 122 契約済みさん

    食器棚難しいですね。
    通販も含めて探します

  21. 123 契約済みさん

    フロアーコーティングはぐっどらいふの「松」を検討しています。
    ペットがいるので滑り止め効果の高いものがいいかな、と思いまして…。





  22. 124 契約済みさん

    ランドリー釣戸棚、外注のほうが安いですよね。下が空いているタイプ使いやすいですが高いのでどうしようかと話しあってます。
    頼まれた方どちらタイプですか?
    以前騒音で悩まされました。深夜の音楽、ペット、飛び跳ねた様な足音。。このマンションの皆様はきっと大丈夫だと思いますが、私も含めて気を付けていきたいと思います。

  23. 125 契約済みさん

    ランドリー釣り戸棚確は毎日使うので、外注探すのも面倒だし、もういいかと思いオーダーする予定です。防水パンに合わせるのではなく、隙間無しになったのでその分高くなりましたが。

    はい(^-^)/私もマンションの皆さんも快適に暮らしたいので、常識を持って暮らしたいと思います。

  24. 126 契約済みさん

    たくさんフロアコーティングの会社ありますが、ぐっとらいふは何がいいんでしょうか?

  25. 127 契約済みさん

    どこがいいのか悩みますよね。
    知り合いがいるのが一番だとは思いますが。。

    オーゼキ繁盛しているみたいですね。商店街もよさそうだし比べられますね。

  26. 128 契約済みさん

    カーテンをパティオさんでお願いしました!
    金額的にかなり悩みましたが、
    結果的に気に入った物が見つかったので満足してます。

    引渡日直後に引越希望しておりますので、
    前もってカーテンを掛けて頂けるというのはとっても安心です^^

  27. 129 契約済みさん

    レンジフード良い気がするのですが頼まれますか?
    壁収納おすすめあれば教えてください

  28. 130 契約済みさん

    フィルター頼みますよ。
    壁面収納は通販にするか考えています。フロアコーティングはしない方向で。

  29. 131 契約済みさん

    壁面収納、IKEAはどうですか?

  30. 132 契約済みさん

    IKEAまだ見てませんでした。ありがとうございます。

  31. 133 契約済みさん

     ローンの話なんですが、フラット35Sを検討されてる方はいらっしゃいますか?

  32. 134 契約済みさん

    引っ越し業者、アートにしますか?
    アートの方が都合はいいと思うのですが、きっとありさんとかも安いとも思うので見積もりしようかと思っています。
    仕事はアートが丁寧と聞いたのですが値段は他の方が安いと聞きました。
    もう決められた方いらっしゃいますか?

  33. 135 契約済みさん

    アートのエコロジ梱包に惹かれます。
    何社か見積りをとって、その価格差で決めようと思ってます。
    引越しがまだ先なので、見積りに伺いたいという電話攻撃には参りました。
    新築なので、丁寧な仕事をしてくれる会社が良いですよね。

  34. 136 契約済みさん

    火災保険はどうされますか?

  35. 137 契約済みさん

    銀行、火災保険、引越し業者、家具等、決めなくてはいけないものが多くて大変です。早く引渡しを終えて、新生活を始めたいものですよね。
    火災保険は正直、全く分かりません。火災保険の掲示板をみてると、あいおい・AIUはやめた方が良いとか。
    何か良い情報をお持ちの方、教えて下さい

  36. 138 契約済みさん

    いよいよ来週は入居説明会ですね。
    この掲示板を見ている方々は参加されるのでしょうか…。

    ここにきて、決まったのは銀行だけで、照明、カーテン、家具、コーティング施工するかどうか、など悩む日々です。早く、落ち着きたいものです。

  37. 139 契約済みさん

    入居説明会は参加します。車は売却してしまうつもりなので、駐車場は申込みませんでした。
    ですから抽選には参加しません。
    銀行もOKは貰っているものの他行にしようか、まだ迷ってます。
    カーテンはリビングだけ決めて、後は入居してから決めようかと、やや疲れ気味です。

  38. 140 契約済みさん

    説明会参加します。
    ウチも車はないので、駐輪場だけ抽選参加します。
    同様にカーテンだけ外注する先を決めただけで他何も決まってないというか迷い中です。
    説明会参加された時、何かきっかけ作って皆様とお話したいです。

  39. 141 契約済みさん

    139さんと同じく我が家も車は売却予定です。
    駅近なので思い切って手放すことにしました。

    掲示板をみる限りでは、ここの入居者の方は皆さんいい方のように思えます。
    営業の方からも伺いましたが、同世代の方が多いようですね。

    マンション内でいいお付き合いが出来ればいいな、と思っています。

  40. 142 契約済みさん

    上棟式やインテリアオプション会ではご挨拶もできなかったので、私も今回はお話しする機会があればと思っています。

  41. 143 契約済みさん

    あっという間に入居ですね!

    先週建物をみてきましたが、
    外観とってもよい仕上がりでした。
    パースのイメージ以上です!

    あとは内装の上がりですね。
    我が家は、狭いタイプなので、
    実際、窓の抜け感・天井高が気になってます。

  42. 144 契約済みさん

    本日ようやくカーテンが決まってひと息です。
    結局リビングのみ一点豪華主義にして、
    残りの部屋はぐっと抑えることにしました。

  43. 145 契約済みさん

    ローンですが、ネット銀行で契約される方いらっしゃいますか?
    私達は結局、都市銀行にしましたが…。

  44. 146 契約済みさん

    我が家も同じくです。 リビングに居る時間が一番長いので、リビングは気に入った物にしました。

  45. 147 契約済みさん

    カーテンは外注されたのですか?

  46. 148 契約済みさん

    外注も検討しましたが搬入の事を考えて、リビングだけはパティオにお願いするつもりです。

  47. 149 契約済みさん

    パティオにお願いするのが一番ラクですよね…。

    リビング以外は通販でもいいかな、と考えています。

  48. 150 契約済みさん

    ネット銀行にしようと思っています。

  49. 151 契約済みさん

    色々悩みましたが、フロアーコーティングはやめました。
    せっかくのいいフローリングなので感触を楽しんで生活したいな、と思います。

    ローンで悩んでいます。
    保証料一括払いにするか金利上乗せプランにするかで迷っています。

    皆さんはどんなプランで組まれますか?

  50. 152 契約済みさん

    明日ですね。
    出来ましたら、終わった後とか少しお話したいなあと思っています。

  51. 153 契約済みさん

    ありさんに頼まれた方いらっしゃいますか?

  52. 154 契約済みさん

    先日の説明会、和気あいあいとして楽しかったです。
    理事はじめ、役をして頂く方々に協力して、住みやすい環境にしていきたいです。

    引越業者は今見積り比較中です。

  53. 156 契約済みさん

    入居までもうすぐで本当に楽しみですね。

    皆さんは、引越し業者さんの選定は既にお済みですか?
    アートさんはお高いんでしょうか?
    我が家はこれからの見積もりになりますが・・・
    どうしようか迷っています。

  54. 157 契約済みさん

    他業者の方が安いです。
    内容に納得できたら安いに越したことないですよね。他業者の方に今は傾いてます。
    決めた方いらっしゃいますか⁇

  55. 159 契約済みさん

    意外に、にっつうが安かったです。ありさんは営業のやり方が私には不快に感じたので辞めました。くろねこは感じがよくきっちりしてるイメージを持ちました。個人的な意見ですが。

  56. 160 契約済みさん

    フロアコーティング、ぐっどらいふ以外にいい会社があれば教えてください。

  57. 162 契約済みさん

    内覧会された方どうでしたか?

  58. 163 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    個人的には、非常に満足な仕上がりでよかったです。

    モリモト物件スレを見ていて天井高が不安でしたが、
    梁も気にならず、ハイサッシと相まって抜け感があって安心しました。

    それとエントランスのタイルがキラキラしてて、
    眩しかったですね 笑。

    外回りの植木達がもっと育っていけばよいですね。
    ここはパンフレットの雰囲気とちょっと違ってますね。

  59. 164 契約済みさん

    内覧会よかったですねぇ!
    入居が待ち遠しいですね。

    さて、みなさん火災保険どうされましたか?

    モリモトから案内されている、
    あいおい損保はイマイチな評判のようで・・・。

    銀行紹介の東京日動にするか、
    他に見積もるか迷っています。

  60. 165 契約済みさん

    内覧会に行きました。
    私も概ね満足しています。
    今日も蒸し暑かったので、内廊下に冷房があるありがたみを感じましたが、ちょっと冷房が効き過ぎに感じました。
    入居が待ち遠しいですね。

  61. 166 契約済みさん

    内廊下は贅沢なつくりでしたね。
    ただ管理費が・・・。

    確かに冷房効きすぎでしたね。

  62. 167 契約済みさん

    丁寧に作って頂いてましたね。
    楽しみです。
    確かにあんなに冷房しなくてもいい気がします。どんどん話し合いして改善していきましょう!

  63. 168 入居前さん

    内覧会、いろいろ確認できましたし、実際の部屋を見て、家具の配置や動線を具体的にイメージできてよかったです。
    多少、修正箇所はありましたので、再内覧をしなければなりませんが…

    当日は、以前から気になっていた西側のベランダから多摩川の花火大会が見られそうかどうかを確認するのを忘れました。
    世田谷区川崎市の両方が見えるといいな、と思います。

  64. 169 契約済みさん

    二子のライズが見えたので、小さいかもしれませんが花火は見えるのではないかと思います。
    今年は8月21日。楽しみですね。

  65. 170 契約済みさん

    週末、内覧会へ行ってきました。

    指摘事項はいくつかありましたが、
    とてもよい仕上がりで満足しています。

    入居時にはオプションも完成されているので
    新居での生活が本当に楽しみです。

    家具やカーテンもこれからですが・・・
    早々に決めたいと思っています。
    皆さんはもう既にお決まりですか?
    新しいお家なので、自分好みのインテリアにできたらいいですね。

  66. 171 契約済みさん

    内覧会で実際の部屋を見ましたが、特に不満はないです。
    モデルルームより明るい雰囲気でしたね。
    これから家具を入れると、どうなるのかな。
    外観も期待を上回る仕上がりです。
    入り口のガラスのドアは自動ではないんですね。
    荷物で手が塞がっている時に、面倒かなぁと思いました。

  67. 172 契約済みさん

    みなさん結構指摘箇所ありましたか?
    ウチは特になかったのですが、チェックが甘かったのかなあ。。。




  68. 173 契約済みさん

    10箇所は無かったと思います。大きな修正箇所は無く、綺麗に仕上げていただいたと思いました。
    自分が記憶していたよりも壁紙が黄色く、「こうしよう!」と思っていた家具選びに迷いが出ました。記憶って、当てになりませんね。。
    皆さん、引越し業者は決まりましたか?

  69. 174 契約済みさん

    うちは、修正が10箇所近くありました。手作業ですので、仕方がないと思います・・・。
    それとは別に(修正希望ということではないのですが)1点、気になるところがありました。
    トイレの手洗いカウンターについてです。
    カウンターとその上に載っている手洗いボールの接着部分が雑だった気がするのですが、いかがでしょうか?
    灰色の接着剤のラインが太くて目立つうえ,そのラインがあまり綺麗ではありませんでした。
    ああいうものなのでしょうか?
    モデルルームでは特にチェックしていなかった箇所なので,ああいうものなのかなと思う反面,少々不安になりました。「ああいうものです!大丈夫です!」という方がいらっしゃれば、心強いのですが。
    皆様のご意見をお聞かせ頂ければ、うれしいです。

  70. 175 契約済みさん

    指摘事項は、いくつかありましたが
    特に大きな箇所はありませんでした。
    トイレのカウンターについては気にならなかったですが
    今週末に確認会があるのでもう一度チェックしてみますね。
    そして、引越し業者さん。
    アートさんにお願いすることにしました。
    皆さんはいかがですか?

  71. 176 契約済みさん

    私のところは6箇所でした。
    壁紙などの手作業の部分が多かったです。

    キッチンの流しの上部の、
    接着部分の接着材のはみ出しを指摘しました。
    なので、トイレカウンターの接着について、
    同様に指摘すれば対応してくれると思いますよ。

    引っ越し業者は、うちもアートにしました。
    相当値切りましたけど・・・。

    あとは火災保険で迷ってます。
     

  72. 177 契約済みさん

    トイレの手洗いカウンターについてのお返事、ありがとうございました。
    今週末に、もう一度確認してみます。

    火災保険は、保障が少なくて、かつ地震保険なしのプランにしようかと思っています。

  73. 178 契約済みさん

     ついに引渡しですね!”
    小さいマンションですので、皆さんと仲良くさせて頂けたらと思います。
    よろしくお願いします。

  74. 179 契約済みさん

    今週末、引越しを予定しています。
    内覧会でとても素敵に仕上がっていたので、新居での生活が待ち遠しいです。
    こちらこそ、皆さんと仲良くできればと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  75. 180 契約済みさん

     暑い中の引越し。お互いに頑張りましょう。

  76. 181 契約済みさん

    入居が楽しみですね〜。
    居住者の皆さんと、適度な距離を保ちながら、いい関係を築きたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

  77. 182 匿名

    もう住んでる方いらっしゃいますか?
    住み心地はいかがですか?

  78. 183 住民さん

    住んでます。
    快適です。しかし、上の住人の足音かなり聞こえます。一足一足。ある程度は仕方ないですがそれがこれから不安です。

  79. 184 住人さん

    こちらもかなり聞こえます。そういうものだと思うことにしていますが、常識はずれた時間なら管理組合に相談するかも。
    お互い様なので、自分も気を付けないととも思います。

  80. 185 入居済みさん

    音については引渡前に上の階で歩いたり飛び跳ねたりしてもらってテストしました。

    素足で踵から降りる歩き方だと普通に歩いていても聞こえます。
    居場所や動いている方向も分かります。
    飛び跳ねるともちろん聞こえます。

    フローリング・二重床・ボイドスラブと音が伝わる条件は揃っていますので、
    夜間はかなり気をつける必要がありそうです。
    他の部屋にいて聞こえる音(振動)は下階に伝わっていると思った方がよいでしょう。

    フローリングを歩くときは底が厚めのスリッパを履くようにしています。

  81. 186 住人さん

    お互いに思いやりを持つしかないですよね。。底が布地のスリッパを履くようにしています。

  82. 187 匿名

    ボイドスラブはわかるが、二重床は防音効果側でしょ

  83. 188 入居済みさん

    早速スリッパを購入しました。

  84. 189 匿名

    今日、内装の業者が訪問してこられ、バスタブのエプロン内の防カビ剤はじめ、その他コーティング各種を勧められました。
    フロアコーティングを含めて、頼まれた方いらっしゃいますか?

  85. 190 入居者

    防カビは、カビキラーしたらいいよと工務店の知人が教えてくれたので、その場でお断りしました。
    カビキラーと、日頃のこまめな掃除で乗り切ろうかと思います。

  86. 191 匿名

    それが基本だよね

  87. 192 入居済みさん

    エプロンがどうとか言って来るのはエンタープライズという会社だと思いますが、
    モリモトに聞いたところ関係ないそうですよ。

  88. 193 匿名

    189です。
    ご意見ありがとうございます。怪しいなぁ〜とは思ったんですが、やっぱりモリモトとは関係ないんですね。いかにも、ここの内装しました!って感じで来られたので信じそうになりました。

  89. 194 匿名

    私も怪しいと思いました!
    なんか饒舌すぎるというか…気をつけましょう!
    足音響くんですね。うちもスリッパを買い換えます。

  90. 195 匿名

    まっ二重床は防音効果あるがボイドスラブがなぁ

  91. 196 匿名

    エントラスと植樹周りの照明は
    何時に消えてるんでしょうか?

    帰りが遅いのですが、
    9時すぎには真っ暗なのが気になります。
    エコですけどね笑。

  92. 197 匿名

    最近は 消えるというより点いていないのでは?
    最初の頃はマンション名と植物にライトが当たって、よい雰囲気だったんですけどね。
    せめてマンション名だけでも点けて欲しい気がします。

  93. 198 匿名

    エレベーター、内廊下、暑くないですか?
    空気がこもって夜は外より暑い気がします。
    管理人に聞いてみようと思います。

  94. 199 匿名さん

     特にエレベーターは暑いですね。乗っていて辛いです。
    我が家は西向きの部屋です。覚悟していたとはいえ、西日はスゴイ!
    部屋の中の暑さは半端じゃないですねぇ。
    みなさんの部屋はいかがですか?

  95. 200 匿名

    うちも室内は暑いです!
    ところでリビングのクーラー、29度の弱でもガンガン効いてる気がするんですが、皆さんは何度に設定されてます?

  96. 201 マンション住民さん

    廊下のエアコンはつける時間帯が決まっているのでしょうか。
    日中OFFになってる気がするのですが。
    エレベーターは送風機能しかないのか熱い風が吹き出してきて辛いです。

  97. 202 匿名

    皆さん同じことを感じてるようですね。
    照明•空調ふくめて
    管理人に言いましょう!

    植林のスカスカな感じも気になってます。
    パンフとイメージ若干違うかと。

  98. 203 匿名さん

    だいたい28度の微でしょうか。

  99. 204 匿名

    27-28度にしています。効きはいいですよね。今週末の花火、見えるんでしょうか??

  100. 205 匿名

    ライズの陰にならなければ見えるはず。川崎側と世田谷側のどちらかでも見える事を期待ですね。楽しみです。

  101. 206 匿名

    ライズの陰にならなければ見えるはず。川崎側と世田谷側のどちらかでも見える事を期待ですね。楽しみです。

  102. 207 匿名

    上の階の方々、花火楽しみですね!

    うちの部屋からは見えそうもないので、
    会場に行ってきます 笑。

    私もライトアップと廊下の空調は
    気になってました。

  103. 208 匿名

    部屋の中で、なかなか携帯が繋がらないのですが、皆さんいかがですか?ちなみに、モリモトに確認したところ、NTTドコモの繋がりがかなり悪いようで、ソフトバンクは問題ないようです。世田谷でこんなことは想像していなかった為、ちょっとショックです。

  104. 209 匿名

    夫婦でSoftBankですが今のところは問題は無いです。たしかにショックですよね。ずっとドコモでしたが、連絡したら対処するようなこと書いていたような。。よくなればいいですね。

  105. 210 匿名

    私はソフトバンクとドコモ
    両方使ってますが、
    電波は問題ないですよ。

    部屋の向きや階によるんですかね?

    いずれにしても、
    電波環境改善されればよいですね。

  106. 211 匿名

    エントランスの照明が復活しましたね。どなたかが言ってくれたのでしょうか。やはり点いていた方が良いですね。
    有り難うございました

  107. 212 匿名

    うちもソフトバンクとドコモですが、問題なく使えています。
    住んでからまだ2週間ですが、とても住み心地が良く、気にいっています。
    キッチンやお風呂も使いやすいです。皆さんは、住み心地に満足されていますか?

  108. 213 契約済みさん

    住み心地はほんとに快適で満足です。
    マンション自体の作りや住環境についても言う事あります。
    住人のみなさんも、感じのよい方々ばかりで安心しました。

    ただ管理全般は気になります。
    エントランスの照明の件もそうですが、
    管理会社にはもうちょっとしっかりしてもらいたいものです。

    ゴミ捨て脇のペット用洗い場も気になります。
    水が常にたまっているので蚊が多いうえに、
    明らかに掃除がされていない様子です。
    クモの巣も張ってますし・・・・。

    将来的にはペットも考えているので、
    有難い設備だとはおもいますが・・・。


  109. 214 契約済みさん


    失礼いたしました・・・。
    誤植です。

    ◇マンション自体の作りや住環境についても言う事あります。
     ↓
    ◇マンション自体の作りや住環境についても言う事ありません。

  110. 215 匿名

    私たちは、河川敷で花火を観ました。
    マンションから花火を観た方はいらっしゃいますか?
    花火よく見えましたか?

  111. 216 匿名さん

    河川敷で観る程の迫力は無かったですが、ライズを挟んで両側に観えましたよ。


  112. 217 契約済みさん

    私もペット用洗い場が気になっています。蚊が発生していますよね。
    あとは、内廊下のクーラーが、いつ点いていつ消えているのかも、規則性が分かりません。
    先日管理人の方に用事があったのですが、管理室にいらっしゃらないことが多くて、訊きたいことが訊けませんでした。

  113. 218 マンション住民さん

    養生が取り払われて明るくなりましたね。

  114. 219 住民さんA

    美しくなりましたね。とても満足してます。
    ただやはり、エレベーターも廊下も暑い。。管理人さんなかなかいないですね、コンタクト取るの難しいです。

  115. 220 契約済みさん

    やっとスッキリしましたね!
    エレベーターの鏡で、自分をチェックできるようになって助かっています。

  116. 221 匿名

    ここ最近、朝夕は、玄関入口のガラス扉が両側に開けられたままなのですが、これは開けておいた方がいいのでしょうか? すぐ道路に面しているので、開けっぴろげな感じがして、少し落ち着かない気がしてます。たまたま、開いたままの状態の時に私が出入りしていることが多いというだけの話かもしれませんが・・・。閉めるか、開けたままにするか、皆さんはどのようにお考えでしょうか。

  117. 222 住民さん

    昨日も開いていたので、閉めてしまいました。
    閉めていると暑いから開けてあるのかとも思いましたが、道路からすぐの所なので何となく嫌でした。
    話は変わりますが、エントランス左の大きな観葉植物。枯れてしまいそうですね。日に日に茶色くなっていきます。

  118. 223 住民さんA

    閉めておいた方がプライバシー感が出るので閉めるようにしています。管理人さんは草木の水やりするんでしょうか

  119. 224 入居済みさん

    あの大きな植物、鉢も含めて何十万もするらしいですよ…。
    大事に手入れしてほしいものです!!

  120. 225 マンション住民さん

    エントランスは、閉めておいた方がいいですよね。
    管理人さんは、毎朝水やりしてそうです。
    でもこの暑さなので、本当は一日二回必要だと思います。

  121. 226 匿名

    エントランスのドアの件、皆さんも同じようにお考えだったようで安心しました。これで心置きなく閉められます。

    あと、周囲の植樹をもう少し増やしてほしいですよね。

  122. 227 マンション住民さん

    植樹を増やすと、B1の方の日当たりが悪くなってしまうのでは?
    わたしはB1の者ではありませんが…

  123. 228 住民さん

    周囲の植栽は成長と共にの増えていくのだと思います。 西日に負けずに育ってくれると良いですね。

  124. 229 マンション住民さん

    ドアは気付いたら閉めるようにしましょうね。
    それにしても自動ドアだったらこんな心配ない
    のですがねー。
    どうも賃貸マンションに見えてしまう自分に
    何とも言えない気持ちです。。

  125. 230 入居済みさん

    自動ドアは、左側に通路を設けているので、
    構造的にむずかしかったんでしょうね。
    逆に自動ドアだど、今みたいな透明なスクエアの
    抜け感は無くなってしまいますよ。

    個人的にはエントランスの開け閉めよりも、
    スカスカな周りの植栽の方が気になります。

  126. 231 住民さんA

    賃貸に見えてしまう方もいるし、色々な見方があるんですね。
    確かに自動ドアの方が助かりますがそこは我慢するしかないですね。
    出来るだけ閉めていく、賛成です。

  127. 232 入居済みさん

    自転車置場の間隔が狭すぎると思います。
    入れるのも出すのも一苦労です。

  128. 233 住民さん

    管理人室にランニング・ハチマキという格好をしたオジさんが座ってます。 暑いのかもしれませんが、あの格好はないと思います。この管理会社は大丈夫でしょうか。

  129. 234 マンション住民さん

    モリモトの他物件でエントランスの自動ドア化で揉めたことがあるみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48320/

  130. 235 住民さん

    ここはもともと自動ドアではなかったのですから、234さんが指している掲示板の内容とは違いますよね。230さんのおっしゃる通り、私もあの抜け感は好きです。

  131. 236 マンション住民さん

    南側の解体現場が、最近うるさいですね。
    跡地には何ができるか、ご存じの方いらっしゃいますか?

  132. 237 匿名さん

    マンション?

  133. 238 マンション住民さん

    豪邸?

  134. 239 匿名さん

    お店?

  135. 240 入居済みさん

    時間貸し駐車場?

  136. 241 匿名

    マンションの南側にオオゼキに来る車がよく駐車してあります。ポールを立てるなり対応してほしいです。

  137. 242 マンション住民さん

    あれそうなんですね。なんか多いなあと思ってました。早目に対策とらないと常習になりますからね。

  138. 243 住民さん

    ゴミ捨て場に子供のオムツがそのままでおいてありました。

    そんな事をする住人がいるなんて、非常に残念です。

    また私物を廊下に置いてる方いらっしゃいますよね。

    もう少し管理規約を勉強していただきたいです。

  139. 244 匿名さん

    ゴミ捨て場のオムツ。昨日私も気づきました・・・。
    それと廊下の私物も、お互い気を付けたいですね。
    ちょっとしたことですけどね。

    皆さんで住みよいマンションにしていきましょう!

  140. 246 マンション住民さん

    家は特に無かったのですが、3ヶ月点検のアンケートで指摘事項はありましたか?

  141. 247 契約済みさん

    ゴミ捨て場のおむつ見ました。
    でも、偶然落ちちゃって気づかなかった感じでしたよね?
    故意であれ偶然であれ、気をつけて欲しいですね。
    そして自分も気をつけたいです。

  142. 248 契約済みさん

    オオゼキが近くにできて大変便利なんですが、オオゼキ客の路駐問題はオオゼキが何らかの手を打たないと永遠に続きそうですね。
    コーンを立てるという手もありますが、あの黒と黄色のコーンは美観を損ねますね。

  143. 250 マンション住民さん

    等々力駅近くに成城石井ができるようですね。
    一応徒歩圏内ですし、選択肢が広がってうれしいです。

  144. 251 匿名さん

    本当ですか?!それは嬉しいです。
    徒歩圏内とのことですが、具体的にどの辺になりますでしょうか?

  145. 252 マンション住民さん

    >251さん

    駅すぐそばにできるようですよ。
    オープンは11/9だそうです。

  146. 253 マンション住民さん

    ざいもく亭の隣が工事中ですが、そこでしょうか?スーパーの選択肢が増えるのは歓迎ですね。紀ノ国屋は高すぎるから。。。

  147. 254 契約済みさん

    等々力駅近くですか。
    嬉しいですねー。
    でも実際はオオゼキでほとんどの買い物は済みますし、
    行くことはほぼ無さそうです(笑)

  148. 255 マンション住民さん

    たしかに(笑)でもたまーにでも違ったタイプのスーパーに行けるとうれしいですね。
    等々力のパルの店舗は無くなるようですね。

  149. 256 マンション住民さん

    求人情報によると、成城石井 等々力店の開店日は11/9で、住所は等々力2-39-23で、ざいもく家と同じです。
    さらに同じく等々力駅前になりますが、等々力通り沿いに、スーパーバリューが今度の冬開店するようです。建築現場の覆いに『スーパーバリュー 生鮮市場 今冬オープン』と記載されていました。

  150. 257 マンション住民さん

    南側で、着々と豪邸建設中⁈

  151. 258 マンション住民さん

    マンション西側のフレンチレストラン行かれた方いらっしゃいますか?気にはなっているんですが。。

    近くの地下のお蕎麦屋さん、中華華山、美味しいですね!

  152. 259 内覧前さん

    路上駐車問題といえばハッピーロード尾山台もすごいですね、最近何かで見たのですが、東京都で一番通りずらい道、ナンバーワンだそうです。歩きづらい・通りづらい・道はデコボコ最悪です。道のデコボコに関しては、商店会事務所の女性の方に電話して抗議したのですが、バカなのかトロイのか何も変わりません、今時ああゆう商店街は流行りませんねーーー。オオゼキ周辺なんてまだましですよ。まともな警備員が立ってますからね。

  153. 260 契約済みさん

    床が傷つきやすくありませんか?
    うちはリモコン落としたり、ケータイ落としたりで、すでに結構傷があります。

  154. 261 住民さん

    コーティングをしたので傷には強いですが、物を落としたら凹みます。携帯を落とした時に凹んだ時はビクッリしました。 Denimのポケットのボタンでも凹みました。
    これで小さい子供でもいたら、どうなっちゃうんでしょうねぇ。

  155. 262 マンション住民さん

    そうそう!凹むんです!
    柔らかい木なんですかね?
    でも、裸足で歩いた時の感触はとてもイイですよね。

  156. 263 住民さんA

    肌触りは最高ですが、でも凹みますね。
    この前、3ヶ月点検時にきれいになおしてもらいましたが、やはり相当柔らかい材質と思います。
    将来賃貸に出す可能性があるので、心配していますが、これは、モリモトには対処するよう、お願いできないできないものでしょうか。

  157. 264 マンション住民さん

    3ヶ月点検で直してもらえる箇所だったんですか?家も頼めば良かった!

  158. 265 入居済みさん

    我が家もフロアコーティング後の凹みで困っています。
    みなさん、どのような対処をしてますか??

  159. 266 入居済みさん

    頻繁に使用する場所は絨毯を引いています。モリモトの他の物件も同様なのでしょうか?かなりデリケートな対応をしていますが、気を使うので、できれば固い素材に張り替えてもらいたいです。

  160. 267 マンション住民さん

    張り替えてもらうという対応は難しいでしょうねぇ。
    最初は気にしていましたが、既に傷も凹みも多く、最近は諦め気味です。
    ところで、良い歯医者さんをご存知ではないですか?

  161. 268 マンション住民さん

    上階の音かなり聞こえませんか?
    フローリングの材質も関係するのでしょうか。。

  162. 271 匿名さん

    皆さんピアースコード等々力の中古のチラシ見ましたか?!

    2階70㎡越えで5200万と異常に安いのですが、
    何か訳ありなのでしょうか?

  163. 273 匿名さん

    フローリングの凹みは、柔らかい質感のよさの裏返しなので、
    価値観は人それぞれですね。
    むしろ、ふつうの分譲ではあまりない位、グレード高いですよ。

    うちは上の部屋の音はまったくしませんねぇ。
    お子さんがいるお部屋だったりするとまた違うのでしょうが、
    ドアの閉開の音がするとは一体・・・?

    本当に聞こえるのなら、管理的にも問題ありなので、
    管理組合に報告するべきです。

  164. 274 マンション住民さん

    ドアの開閉までは聞こえませんよ、実際住んでみると。フローリングはある程度は仕方ないと思っていますがそこまで気にもなりません。

  165. 275 マンション住民さん

    皆さんのお宅は食洗機ありますか?

    我が家はオプションでつけなかったので、今後、つけるかどうか悩み中です。

  166. 276 マンション住民さん

    もう入居してから半年ですね。私はこのマンション、とても気にいっています。管理人さんもシッカリしたいい方だし、住人の方々も皆さんとても感じがいいです。駅もスーパーも病院も近くて、便利だし。内廊下の雰囲気のせいか、初めてくるお友達には、ホテルみたいとよく言われます(笑)

  167. 277 匿名

    キッチン収納は全て引き出しタイプでしょうか?
    ノンタッチキーですか?

  168. 278 マンション住民

    278さん
    ここは住民の掲示板です。

  169. 279 匿名

    間違えました。277さんでした。

  170. 280 マンション住民さん

    うちも食洗機 外付けで付けようか検討中です。
    スペースはあるので、外付けの方が安いのでそちらかなと思っています。

  171. 281 マンション住民さん

    近くで、おすすめの美容院・理容院ありますか?

  172. 282 マンション住民さん

    ダウンライトの電球をLED電球に変えることはできるのでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。

  173. 283 マンション住民さん

    できますよー。
    家はPanasonicのLDA6L-E17を使っています。
    明るさ・色・調光器対応など違いがあるのでお店で比べてみてください。

  174. 284 マンション住民さん

    ありがとうございます。もう変えられたんですね。
    さっそく調べて見ます。

  175. 285 マンション住民さん

    子供、ペットの防音対策よろしくおねがいします

  176. 286 マンション住民さん

    防音マット敷いて気を付けてます。でも上の人はしてないかも。対策してほしいです。

  177. 287 匿名さん

    ここって、そんな聞こえる?

  178. 288 匿名さん

    聞こえません?
    うちはかなり聞こえます…。
    上に子供がいる、いないは選べないので諦めてますが、
    もう少し防音レベルが高い床だと信じてたので。

  179. 289 マンション住民さん

    どこのマンションもそうかもしれないですが、うちも聞こえますよ。音さえなければ最高のマンションなのに。。
    上、隣は選べないので、お互い常識の範囲で気を付けていくしかないですよね。

  180. 290 マンション住民さん

    お互いマナーを守って、仲良く暮らしましょう。
    皆さんいい感じの方ばかりですし。

  181. 291 マンション住民さん

    人の感じはいいけど、足音気にしてないならカナシイ。結構響いてるよ。

  182. 292 マンション住民さん

    足音注意同意。
    ところで入口においてる出前、どこの⁇釜飯っぽいやつ。最近よく見る。

  183. 293 匿名

    足音が響くのは事実。
    自分が聞こえないからと言って気にしないのは誤り。
    皆で気を付けて快適な生活を作りましょう。
    ちょっとの気遣いで防げることですから。

  184. 294 マンション住民さん

    ペットが走っているような小刻みな音が響いています。
    ひどい時は何時間もおさまりません。
    なんとか対応してほしいです。

    ここに書き込みしても仕方がないのですが…。
    ご本人にはなかなか言えないです。

  185. 295 マンション住民さん

    知らない上の人に言えないですよねー。毎朝音で起こされてるので、限界がきたら管理人さんに相談しようと思います。

  186. 296 匿名さん

    こういう公開の掲示板への書き込みは内容次第で物件の評価を落としますから、自重していただきたいものです。
    管理人に相談したり、管理組合へ問題提起したり、手段はあるはずです。

  187. 297 マンション住民さん

    西側の駐車場に四階建の物件が建つようですね。診療所と書いてありますが、何科なんでしょうか。

  188. 298 マンション住民さん

    施工会社から調べてみましたが、介護施設付きマンション(老人ホーム)の予感が。

  189. 299 マンション住民さん

    どうやら整形外科のようですね。

  190. 300 匿名さん

    ペットの足音が響くレベルってヤバいと思うが。
    ちゃんと設計と同じ施工されてるか、遮音性能も基準を満たしてるか調べた方が。
    普通はペットの足音なんて響かないですよ。

  191. 301 マンション住民さん

    響かないよ。住んでるけど。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸