東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアースコード目黒洗足 住民用掲示版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足駅
  7. ピアースコード目黒洗足 住民用掲示版

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-12-30 08:50:00

本日、株式会社モリモト(以下、売主)より、エントランス自動ドアの設置工事に関する案内文が届きました。しかしながら、当方は、売主からの通知には承諾し難い点があると考えております。

①提示された変更図面は、デザイン面での要件を満たしていない(物件購入時に手渡された『エントランスホール完成予想図』の仕様<木製の自動ドア>と異なっており、契約段階よりもグレードが落とされている)
②自動ドアへの改修決定に至るまでの対応の不手際もさることながら、今回の設置工事に関しても住民説明の機会もなく、かつ、一方的に極めて短期間の回答期限(今週金曜日まで)を設ける等、売主の不誠実な問題対処の手法にも大いに疑問を感じております

当該問題箇所はマンション共用部分につき、個人で売主に対抗するには限界があり、住民の方々が集団で対処することが有効であると考えております。このため、まずは、メーリングリストを作成し、入居者の方々の間で意見交換を図る場を設けたいと考えております。

さしあたり、僭越ながら、入居者向けのメーリングリスト(有志)を作成しました。

上記にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、誠に恐れ入りますが、メーリングリスト管理者宛に、部屋番号と氏名を記載の上、メールをご送信願います。
アドレス:piascode_megurosenzoku-owner@yahoogroups.jp
当方でメール受領後、可能な限り迅速にユーザー登録処理をさせて頂きます。

今後は、当掲示板とメーリングリストを並行利用し、情報交換が図りたいと考えております。

また、一部の住民がこのような行為をはたらいていることに対して不快感を持たれた方には、深くお詫び申し上げますと同時に、趣旨をご理解の上、どうか当方の行為をお許し頂ければ幸いです。当方の意見に異議等ございましたら、併せて賜りたいと存じます。当方としましては、住民の皆様の総意が反映されることを目指したいと考えております。

[スレ作成日時]2007-07-02 16:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアースコード目黒洗足口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    今、メールお送りしました。よろしくお願いします

  2. 3 入居予定さん

    「木製のドア」が正しい状態であることを知らず、同意書にサインをしてしまいました・・。このままモリモトに同意書を送らず、電話などで問い合わせすべきでしょうか? それとも、同意書内の「ガラス扉」が「木製扉」であれば同意する「ただし書き」を添えて同意書を送るべきでしょうか?

  3. 4 入居済み住民さん

    スレッドを立ち上げた者です。

    まずは、売主が同意書の提出期限と設定している金曜日までに(できれば連名でかつできる限り多くの方で)、書面で先方に通知文を送付するつもりです。趣旨は、03さんが書かれたものに近い内容になることを想定しています。

    詳しくは、メールにてやり取りできればと思いますので、もし、支障がなければ、メーリングリストへのご参加をお待ちしております。

  4. 5 入居済み住民さん

    続けての書き込み失礼します。
    一旦同意書が受け取られると、事情はどうあれ、事後的に撤回するのは難しいようです。
    したがって、このままでは同意できない旨、きちんと伝達する必要があると考えます。

  5. 6 入居済み住民さん

    「自動ドア」への改修工事は同意できますが、「提示のガラス仕様」には反対です。同意書、、、悩ましいですね。明日の投函は保留にしたいと思います。メーリングリストには参加させてもらいますので、よろしくお願い
    致します。

    引き渡してしまった物件への改修工事には、お金を必要最低限のコストしか負担したくないというモリモトの姿勢がミエミエ、また、書面の「皆様の意見を鑑み、無償工事をさせていただきます」という文言もさることながら、本日(火曜日)に通知しておいて金曜日に返事をしろという期間の短さは非常に腹立たしく思います。
    マイナスだったことを、ゼロにしただけのことで(しかも、チープな自動ドアにしようとしている分、いまだにマイナス)、購入者をどこまで欺けは気が済むのかと思います。
    引渡しと同時に、購入代金に見合った完成品を引き渡す義務を怠っている点で既にモリモトの債務不履行です。

    新居へ気持ち良く入居したいという購入者の気持ちを踏みにじり、引渡し以降も購入者に対してストレスを与えているのは、我々にとって大きな損害と認識します。

    仮に、同意書を提出するとしても、「手動ドア」から「自動ドア」への変更には同意するが、「自動ドアの仕様(ガラス扉)」には同意しない点を明確に伝えるべきであると考えています。

  6. 7 入居済み住民さん

    同意致します。先程メールを出しましたので、
    宜しくお願い致します。

  7. 8 入居済み住民さん

    メール送りました!私もたびたび書き込みをして怒りを訴えてきましたが、これからは、直接皆様と意見交換できるのでしょうか?!
    宜しくお願いいたします。

  8. 9 入居済み住民さん

    先ほどメール送りました。
    ご存じなかったお隣さんにも伝えておきました。

    モリモトが勝手に手動ドアにしたものを戻すのに、入居済み住民に騒音・振動の迷惑を掛けておいて、謝罪もなくあきれてしまいました。
    「ドアの変更の連絡が遅れた事」を謝られても筋が違いますよね。

  9. 10 入居済み住民さん

    大変遅くなりましたが、当方も先ほどメールを送りました!
    まだ間に合うでしょうか?
    当方はまだ同意書を提出しておりませんが、今日はどうしても都合がつかず発送できないので、この後モリモトへ連絡をいれ、明日発送のて続きをとりたいと思います。(一日遅れで無効にされたら元も子もないので!!)

    当方も意見書を拝見するまで、ガラスドアだということに気づきませんでした・・・てっきり当初の通り木製の仕様と思っておりました。
    ご指摘くださった方に感謝いたします!

  10. 11 入居済み住民さん

    エントランス扉の件は、売主にしっかりと対応してもらいましょう。


    さて、引越しも一段落し(まだの方もいらっしゃいますかね?)、皆様、そろそろ落ち着かれたころかと思います。

    皆様、日常のお買い物は、どちらに行かれてますか?

    我が家は、引越し前は西小山駅付近に住んでいたこともあるのですが、それほど遠くも無いですし、物価の安さに負けて相変わらず西小山まで買出しに行っています。

    碑文谷のダイエーは、車で行くと、夕方駐車場待ちが大変なので、あまり利用していません。品揃えはよさそうですが。

  11. 12 入居済み住民さん

    エントランスの養生跡、結構ひどいですよね。
    サカイはきれいにしてくれないんでしょうか?
    それとも管理人さんに言わなければいけないのでしょうか。

    >11さん
    日曜のダイエーの混雑にはビックリしました!
    週末前に買いだめしておくか他にいかないとダメですね。

  12. 13 匿名さん

    モリモトの別物件を契約した者です。
    結果どうなりましたでしょうか?
    皆さんの思いは届きましたか?
    頑張ってください!
    このレスをみてモリモトに対し不安を抱いております。

  13. 14 住民でない人さん

    こんにちは。

    部外者で申し訳ありません、他のモリモト物件を検討しているものです。

    №13さん同様に出来ればその後の状況を教えて頂ければと思い投稿させて頂きました。

    メーリングリストを立ち上げられたとの事ですので、具体的なお話はそちらで展開されている物と思いますが、同じデベで契約又は購入検討しているものへのアドバイスとしても、是非その後の状況をこちらの板でもお教え頂ければと思います。

    交渉・取り纏め等色々とお忙しいところとは思いますが、お手すきの時にでもコメント頂ければと思います。

    よろしくお願いします。

  14. 15 住民さんA

    No.13さん No14さん
    こんにちは。購入者(入居済み)です。
    14さんは、モリモトの他の物件を検討されているとのこと、
    本物件に関して、商品自体(マンションの住み心地)、売主(モリモト)について、分けてコメントします。

    その後、モリモトが近くの公民会で住民説明会を開き、
    勝手に手動ドアにした経緯説明、今後自動ドアに改修を前提に、
    木製自動ドアがよいか、ガラス製自動ドアにするか、
    管理組合ベースで多数決を取りますよ、という説明がありました。
    それで、管理組合からのアンケートに回答し、今後木製かガラス製かが
    決まります。

    私としては、一購入者として売主に対し、要求してきましたが、管理組合Vsモリモトという図になり、
    手続きがラクになったのか、モリモトがラクしてるのか、
    正直判りかねます。

    多分、自動ドアにはなると思いますが、既に手動ドアがついているところに、自動ドアを無理矢理とりつけるから、どうせヘンテコになるだろうと初めから見た目はあきらめています。

    6月に入居して、モリモトの勝手な判断で、
    しなくてもいい苦労というかストレスを抱えたことは残念です。

    マンション自体は、我が家の場合は特に問題もなく、
    上下左右の方の足音だとかも気にならず、壁や床もしっかりしていて、
    満足しています。

  15. 16 住民でない人さん

    住民さんA さん
    №14です。

    コメントありがとうございました、参考にさせて頂きます。

    自動ドアがキレイ設置される事を願っております。

  16. 17 住民でない人さん

    自動ドアは結局問題なく修繕されましたか?
    あとHP見ましたがガラスはどうでしょう、それ程違和感を感じるものでは
    ないとは思いますが、HPの写真も現物とは違うんでしょうかね。
    外見的には綺麗に見えて良いと思いますよ。

    ちなみにキャンセル後、一戸残っていますね。
    サービスルームぶち抜いて25畳くらいの大型LDKに変えてインパクト
    出した方が売れるような気もしますがどうでしょうかね。
    キッチンの場所とか変えられるか分かりませんけども。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸