東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズってどうですか? Part6
匿名さん [更新日時] 2014-10-23 13:02:59

桜上水ガーデンズについてのPart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447306/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-12 00:25:02

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

修繕積立金についての続きなんですが、7000円くらいってのが出てきましたが
    随分安い印象です。あと、できれば最初にはらう一括積立金についても教えて貰えないでしょうか?
    なぜかわからないのですが、公式HPにその記載がありません。
    くわえて、SUUMOとかその類いの情報でみても、記載があるもの、未定とあるもの、と
    なんともよくわかりません。

2. 2 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

3. 3 契約済みさん

当初の修繕積立金はおおよそ1平米100円と考えて頂ければ実際の費用に近い数字になります。
    値上がりのペースはA棟の平均値を例にとると以下のように記載されています。

築1年~6年 7,480円
    築7年から18年 11,620円
    築19年~30年 17,620円

どうぞご参考にしてください。

4. 4 匿名さん

真剣に検討される方なら直接聞いていますよね。親切こころはあかりますが、匿名掲示板でここまで詳細を書く必要あるのかな?これ、ずっと残りますよ。あとあとマンションにとって不利な事態にならないとも限らないので削除依頼された方がよいかと。

5. 5 匿名さん

133号の都市計画道路は結局は敷地にかかるのかね〜 東側の環境大丈夫かな

6. 6 契約済みさん

あの計画道路は40年以上前から存在しますが、一向に進んでいません。通すためには用地買収が必要ですが、まったく行われてませんし、今後もずっと計画は凍結されたままでしょう。全く心配いりませんよ。

7. 7 匿名さん

60平米のお部屋はおいくらですか?

8. 8 匿名さん

>>7
    ご自身で野村か三井にお尋ねくださいませ。お部屋によっても違いますから。

9. 9 匿名さん

60平米のお部屋なんてありましたっけ?

10. 10 匿名さん

あるよ。

11. 11 匿名さん

>>10
    お疲れさま。

12. 12 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

13. 13 匿名さん

修繕費も管理費も検討者にとっても意味あるでしょ。なんでも消させるのが好きですね。

14. 14 物件比較中さん

>>12さん

修繕費って公になると何かまずいんでしたっけ?
    物件検討するにあたっては、どのくらいのコストが掛かるかというところは非常に気になる点です。
    そう言った意味で言うと、私にとっては3の方の情報は大変助かります。
    特に修繕計画として、30年後までちゃんと試算し明らかにされていると言ったところは逆に安心です。
    直接聞けばいいと言われても、物件比較中なので、全比較対象MRに行ったり営業とやり取りするわけにはいかないので・・・。
    ここには私のような人も結構いると思うのですが。。

15. 15 匿名さん

>>14
    検討者であれば助かるだろうと思いますが、居住者になったときを想像してみてください。内部でわかっていればいい将来的な数字を簡単に魚拓をとられてしまうところで安易に公開するのが良いこととは思えないのです。しかも本当に検討しているならモデルルームで資料をもらえて詳しく聞けますよね。
    裁判が長引いた経緯など聞くにつけ、外部の無関係な人間に内情をわざわざ知らせる必要はないと考えます。修繕積立金を狙って良からぬことを企む者が人権派を名乗る中にも残念ながらいるのです。

16. 16 匿名さん

数字が本当とは限りませんがね。

17. 17 物件比較中さん

>>15
    いまいちピンと来ません。
    修繕積立金を狙ってって。。
    どこのマンションでも修繕積立金はありますよね。
    具体的な数字が分かると狙われやすくなるのかな?
    まぁ、公になっていない情報をこのような場で、敢えて公表されると気持ち悪いといった気持ちは分からないでもないですが。
    そんなところですかね。
    それであれば、そういった理由を添えて、貴方が削除依頼を挙げられてみては?

18. 18 匿名さん

修繕費は既にいろんなところで書かれてるしいちいちそういうふうに書くと余計に変に勘ぐる輩が出てくるだけだよ。
    まぁ30年間は記載通りにやるだけなんだからね

19. 19 契約済みさん

3ですが、私は契約者ですが、この数字が外部に漏れて何かまずいことがあるとは思えません。
    私の想像力や危機管理能力が欠如している可能性もありますので、載せてはいけない理由を具体的にご教授ください。
    検討中の方に参考にしていただき、ぜひ契約に結び付けばよいと考えています。

20. 20 匿名さん

団地型は棟別会計でもあるから注意ね。
    意思決定も全体議決に加えて棟別議決もある。
    修繕積立金もどんぶり勘定ではないので棟別格差
    が出る可能性もある。

21. 21 契約済みさん

>>20
    何の話??
    ここの物件の話?
    聞いたことが無かったもので。どこ見ればいい?

22. 22 匿名さん

21
    団地型と単棟型ってわかる?
    ここで言ってる団地というのは敷地内に複数棟
    で構成されている共同住宅のことを言い
    マンション名とか築年数、公団が立てたと
    は関係ないのよ。
    ここは桜上水団地の時も、桜上水ガーデンズでも
    複数棟で構成されてるから団地型。
    団地型では、棟別と敷地全体それぞれ考える
    必要がある。より公平な共有をなすためにね。
    言ってみたら桜上水ガーデンズは親会社で、
    各棟がそれぞれ別子会社。
    これをしないと例えばB棟居住者全員が管理組合
    の幹部を構成してB棟に有利な使い方ばかりしたら
    許せんでしょ?
    また例え合理的理由があっても特定の棟ばかりの
    修繕に大金使われても困るよね。
    だから別バジェット!

23. 23 契約済みさん

>>22
    なるほど。
    ありがとう。

24. 24 匿名さん

自分が買った棟がはずれだときついよね。

25. 25 匿名さん

管理費積立金は棟によって違いますよね?
    はずれって未払い住戸が複数出るとかそういうこと?

26. 26 匿名さん

>>17
    実際入り込まれて裁判になったじゃないですか?お金が貯まっていない物件ならそんなことは起こりませんよ。ま、住民が納得しているならそれでいいでしょう。

27. 27 匿名さん

>>19
    理由はこうしてネットを使っておられるのですからご自身でお調べください。検討中や契約を本気で考える人は内情をさらけ出されたらむしろ二の足踏むと思いますよ。

28. 28 匿名さん

>>25
    まぁそれもあるけどそういうのは稀だとおもってる。>>22が書いてるように各棟はグループ企業でもあり独立した企業でもあるわけで、世の中の企業と同じで差が出てくる訳ですよ。
    例えばこの物件の売主の一つである「三井不動産」を桜上水ガーデンズとしたならば、レジデンシャルなのかファシリティーズなのかビルマネジメントなのかってことです。もちろん業種は違いますが重みも違いますからね。各棟それぞれそういう見方もあるってことです。

29. 29 匿名さん

>>26は自分のくだらないレスを消してドロンか。主張があるなら第三者に分かる形でだせばいいものを吐き捨てのような形で投げるってのがいただけませんね。そもそもこういう掲示板では広く情報交換・議論ができるためにあるわけで、「消す」ってのはどうなんですかね。訂正したいなら、「XXは誤りでした。訂正します」って書けば良いのに。したら文脈もなにもわからないのに。

>>27
    いい加減にしませんか?管理費にしろ修繕費にしろ秘匿にする理由があるならそれをだせばよろしいかと。ここは検討版です。ここは新築ではありますが、中古などで修繕費が十分集まっていない・または滞納が沢山有るような場合では検討社にとっては大変有用な情報であり、事実ですよ。住民にとってみたらそれが不利なので出さないのは結構ですが、出してくれたひとに対して消すよう圧力を求めるなどこのような掲示板の存在意義が失われるで有りませんか。この掲示板があなたの所有物であるなら好きにしたらよろしいです。実際は違うのですから黙っておいてくれませんか。

30. 30 匿名さん

珍しく修繕費・管理費について話題がでてるので検討してるひとに一つ情報。
    契約を決める前によーく、修繕計画の内容(その金額の根拠)と、その管理の
    内容(含まれる管理内容)については御調べになって検討されるのが良いと思います。
    平米当たり高いか安いか、という検討は実は本末転倒です。問題は中身ですから。
    ファーストフードの料金と高級レストランのそれを比べて高い・安いっていっても
    意味が無いのはおわかりですよね。修繕や管理に関しても同じですよ。
    管理内容に何が含まれているのかを考慮した上での金額の多寡は意味を持ちますが
    単に平米当たりの単価を見たところでそれは意味をなしません。
    もともと桜上水団地はほぼ自主管理でしたからね。そのあたり、よくよく御調べになり
    ご自身が納得いく上での契約をお勧めいたします。

31. 31 匿名さん

まあ、大抵の人は管理仕様書なんか見ても、高級料理なのかファストフードなのか、判断つかないよ。
    だからブランドや実績を信頼するしかないわけで。

32. 32 購入検討中さん

>>28
    すみません、よくわからないので教えてください。
    修繕計画は全棟で立てられていてそれに従って行われて行きますよね。A棟はやるけどB棟はやらないとか、そういうことではないですよね?
    そうすると、企業とおなじように差が出るってどんな差が出るんでしょうか?住民によって違うということ?たとえば地権者住戸が多いB棟は独自の修繕をするとかですか?

33. 33 匿名さん

最近したり顔で知識をひけらかす輩が増えましたね。
    大した知識でもないけど。
    西葛西辺りで活躍してたけど、だんだん飽きられてきたから戻ってきたのかな?
    皆さんのことを言ってるわけではないですよ。情緒不安定なコメントが増えたなと。
    冷やかしはやめようよ。

34. 34 購入検討中さん

検討を重ねていると毎晩寝不足になりますね…

35. 35 物件比較中さん

>>20, 21
    修繕費もちゃんと見なきゃいけないこと初めて知りました。
    いままでは管理費の安さにだけにきを取られてばかりでしたので
    大変参考になります。国交省でもマンション検討に際しては、
    ここのような積立金の段階増額方式か均等方式かしっかり確かめて
    その長所や問題点を理解するよう指導しています。こんな二方式が
    あることすら知りませんでした。それと団地型では積立資金を
    一元管理するのか各棟管理するのか色々あるんですね。
    例えば、地震災害などでD棟が大きな被害が発生、一方自分のA棟は無傷。
    可哀想とは思いますが自分のところの積立金が使われるのはね、エゴでしょうかね。

36. 36 匿名さん

そんなこと言っていたらマンションに住めない。
    一棟だけの物件にすればよいのでは。それか、戸建を。

37. 37 匿名さん

買うならB棟以外だね

38. 38 契約済みさん

>35

ここの積立金は棟毎に集めるけど、地震が発生して補修工事が必要になった場合は、全体に分配されるんじゃなかった
    でしたっけ?例に挙げられているような場合、A棟が無傷でも、D棟に修繕費が回ると営業が説明していたような記憶が
    あります。間違っていたらすみません。ここの管理規約や修繕計画は非常に複雑でまだ把握しきれていません。
    パークシティ浜田山は多棟式ですが、修繕積立金は必要に応じて分配されると聞きましたよ。
    3.11のとき、免震棟は無傷だったけど、耐震等は破損があったので、耐震等の補修に使われたとか。

39. 39 匿名さん

地権者は新居住者と同額の管理修繕積立金払ってるのかね。払ってないとしたら大変ですね。

40. 40 契約済みさん

>39さん、

すべての住戸が管理費、修繕津建金を支払ってますよ。地権者だからと言って優遇はありませんのでご安心を。

41. 41 匿名さん

同等同額かどうかは地権者用以外は知りませんからね。
    何を根拠に「ご安心を」、なのか意味不明ですけどね(笑)

42. 43 匿名さん

MRいってきたけど今日はひとがすくなかったね。

43. 44 匿名さん

>>43
    おかしいな、私が行った時は結構混んでましたよ。
    時間帯ですかね?

44. 45 契約済みさん

>41

契約者には桜上水ガーデンズ団地管理規約集という冊子がもらえます。それを見ると全住戸の管理費と修繕積立金が
    載っています。分譲と非分譲は価格表を見れば分かりますから、この冊子と価格表と照らし合わせて見たところ、
    全住戸が同等の(つまり専有面積に比例した)管理費、修繕積立金を支払っていることが分かります。

45. 46 周辺住民さん

最近、MRに出入りする人をあまり見をかけません。

46. 47 匿名さん

地権者のためにつくられただけあってやはり新居住者の負担はでかいね。
    心理的だけではなく経済的にもやはり支えないと行けない分負担はでかい。

47. 49 匿名さん

>>48
    スルー、スルー!

48. 50 匿名さん

地権者の方なのかわかりませんがあまり隠蔽工作に必死になりすぎると自爆するだけですよ。

49. 51 購入検討中さん

契約したからって舞い上がっていらんことベラベラ並べ立てる人がいるからアラシが集まってくるんだよな。管理費も修繕積立も検討者なら入手できるんだから余計なお節介。ここのアラシは裁判煽った人権派が混ざってるからしつこいよ。

50. 53 匿名さん

真剣に検討中の形たちのためにアラシくんもカマッテちゃんもひたすらスルーでお願いします。スルー出来ないあなたもアラシです(昔の2ちゃんみたいだわ…)

51. 54 匿名さん

×形たち
    ⚪︎方たち

52. 55 匿名さん

>>51
    貴重な情報ありがとうございます。
    「裁判煽った人権派」と聞きなれないので検索してみたら
    いろいろあったんですね。まいったな。

53. 56 匿名さん

ワイフさん荻窪さん修繕さんなど数々の伝説を生むこのスレ、竣工までに10超えそうですね。さすが人気物件ですね。

新たにご検討中の方は1から読み直すと知りたいことはほぼ網羅されていますよ。ここに限りませんが、匿名掲示板だけにガセネタも多いのでそこは自己判断自己責任で!

54. 57 匿名さん

1から読み直すと確かに良く分かるよ。
    地権者の工作活動によって肝心な部分がことごとく消されていて
    読めなくなっている。

55. 58 検討中の奥さま

もし売れ残ったり収入だけ高くても民度の低い人たちが買うと結局地権者の負担が大きくなるわけですわね。工作活動とやらが本当にあるならば反対派か競合他社か買えない野次馬ではございませんかしら?

56. 59 匿名さん

>>55
    横ですが、はてぶは弁護士以外ほぼ違ってますからご注意を。地権者さんたち良識派なのかネットに慣れた人がいるのか沈黙を守っています。正確な情報はネットには落ちていないので地元で拾うのがいいです。うちは周辺見学を繰り返すと同時にわらしべ長者のようにつてをたどって話を聞きました。

57. 60 匿名さん

>>59
    じゃあその得た情報をここで買いてよ。それは出さないのに、「こういうところの情報は無駄ですよ」
    的な発言するならいちいち書かないで良いよ。その情報ですら無駄ってことを自分で行っている訳だしね。
    ばいばいー

58. 61 匿名さん

終の棲家だと思うと本当に慎重になりますが、家は事情や状況に
    よって住み替えて行くものなのかなって思います。
    実家は父親の仕事の成功によって3回自宅を住み替えました。
    だから今必要な条件に合う家を購入するのが宜しいのではないでしょうか?
    桜上水ガーデンズにおいても購入した皆様で素晴らしい環境を作って行かれるのが、
    もっとも資産価値を上げるという点では宜しいかと存じます。

59. 62 契約済みさん

以前、MRで地権者の話を聞く会というのも、開催されていました。そこでは地権者がいかに桜上水の地を大切にしているか、
    地域住民とうまく協調してきたか、そして新規分譲購入者のことを心から歓迎している旨のお話がありました。
    これは営業に言わされたものではなく、地権者の意見を代表する本心のようでした。
    分譲検討者からもの質問にも丁寧に答えられていました。私はこれを聞いて心配がなくなり、購入へと前進しました。
    地権者のことを心配する方は、MRにこの時の記録が残っているかどうか、営業さんに聞いてみたらどうでしょうか?

60. 63 匿名さん

ご購入検討中の方でご相談があれば、契約書用のスレも立ち上がっているようですので、そちらでご相談されてはいががでしょうか?

61. 64 匿名さん

>>60
    今までずいぶん書いてきましたよ。その時点でも何回かあなたのような捨て台詞を投げつけられましたが一切削除しておりませんので どうぞお探しください。
    但し情報の真偽を見分けることが出来なならネットを使う資格なし。ひろゆきの名言でしたね。

62. 65 契約済みさん

ネットで物件情報を集めたところで、情報は玉石混交。それを判別するなんて普通は出来ません。
    結局、プラスとマイナスが相殺しあってゼロでしょう。
    だったら、ネットの情報に惑わされず、自分がここに住みたいかどうか、家族を住まわせたいかどうか
    という疑問にシンプルに答えを出せばよいだけです。あとは予算との相談ですね。

63. 66 匿名さん

うっすら汗ばむほどですが、空が高く、緑濃く、良い季節ですね。シンボルツリーの欅の向こうにレセプション棟とA棟の工事が始まっているようです。

1. うっすら汗ばむほどですが、空が高く、緑濃...
  64. 67 匿名さん

小さな搬入口? 元の中央公園に入る通路の辺からB棟が見えます。

1. 小さな搬入口? 元の中央公園に入る通路の...
  65. 68 匿名さん

↑すみません、ちがいました。これは一番北側の通りでした。なのでA棟が見えています。

66. 69 匿名さん

E棟はかなり立ち上がっています。今日は日桜の文化祭のようです。

1. E棟はかなり立ち上がっています。今日は日...
  67. 70 契約済みさん

今日は絶好の散策日和ですね。1年後の入居が待ち遠しい。

68. 71 匿名さん

>>62
    そのような会があったのですね。また機会を設けていただければぜひ参加したいです。良い情報をありがとうございます。

69. 72 契約済みさん

>71さん

モデルルームには行かれましたか?営業さんとお話すれば、今後1~2カ月くらいの間に行われるイベントの
    案内がありますよ。私の時は、管理費の説明会、地権者の話、建築現場の見学会などが用意されていました。

70. 73 匿名さん

来月の懇親会皆さんどうしますか?
    行きたいですが上手く馴染めるかどうか。

71. 74 契約済みさん

懇親会って契約者同士のものですか?そんなお知らせもらっていませんが。それにまだ販売中、販売前の棟もあるのに
    懇親会なんてあるんですか?契約者が入居前に挨拶をかわすための、ホームワーミングパーティと言うのが来年の6月位に
    あるとは聞いていますが、懇親会とは一体なんでしょうか?

72. 75 匿名さん

>>65
    あなたが危惧される以上に皆さんネット情報を上手に活用したり
    真偽眼お持ちです。お嫌いでも、もうネット社会ですからね。
    それと意見封殺、秘匿にあまりこだわると桜上水ガーデンの
    品格を傷つけかねないと心配だな。

73. 76 契約済みさん

>75さん、

ご忠告ありがとうございます。このスレの最初のほうで管理費や修繕積立金などについての情報を書き込んだのは私です。
    情報はオープンにしたいと考えています。溢れる情報の中で真偽を判断するのは非常に難しいことです。
    社会は情報化しましたが、その真偽を判断する人間の能力はいささかも変わっていないのです。
    それを何の根拠もなくみなさんが真義眼をもっていると断定するのはいささか楽観的すぎやしないかと懸念します。

74. 77 匿名さん

まぁここは地権者がどうにもこうにもかわせようと必死だからしょうがない。
    実際には殆ど売れて否からしょうがいね。負担の割合がここまでひどいと、
    さすがに従前者だけのためにそこまではできぬ。

75. 78 契約済みさん

>77さん、

二つ勘違いされています。

(1)地権者は買わせようとしていない。買ってほしいと思っているだろうが、何か具体的な行動を起こしているわけではない。

(2)販売ペースは至って堅調。売れてないというのは事実誤認。この価格帯だから、飛ぶように売れるはずもなく、デベも初めからじっくり行くことは最初から決まっていたこと。販売開始から10か月で500戸中、300戸調が売れました。あと1年で残り約200戸を売るのはこのペースなら難しいことではない。

76. 79 匿名さん

>>買うならB棟以外だね

これ>>37の唐突な意味不明なツブヤキ。検索したらB棟は建替反対派の
    地権者が多数とありました。地権者の方々は沈黙を守っておられるとどころか
    まだまだ確執がありそうですね。ここのスレでも。
    人の良い仲の良い団地の皆さんとのイメージとは違うんで戸惑います。

77. 80 契約済みさん

>>79
    検索した先のリンク貼ってくださいw

78. 81 匿名さん

>>80
    ここにずっと張り付いている契約さんですね。誤った情報、故意に偏った情報、根拠亡き妄想ばかりを飛ばして憂さ晴らしですか?!もう少し多くのひとにとって意味が有る情報だとありがたいのですけどね。

79. 82 契約済みさん

>79

80ではないが、なぜB棟が嫌なのか教えてほしい。反対した地権者がいたのは事実だが、その数は10戸ちょっとにすぎないよ。
    300戸以上もあったのだから、そりゃあ無理もないよ。B棟は個人的にはとても魅力的な棟だけど、1期2次では残念ながら
    分譲されてなかったよ。1期1次ならあったのかな。

80. 83 物件比較中さん

>>79
    私が営業マンから聞いた話とも、過去板で既出な話とも違うので、是非URLを貼って欲しい!お願いします!検索しも出てきません!

81. 84 契約済みさん

>>81
    ソースを教えてくれ、というのが貴方の指摘する故意の情報、誤りある情報、妄想のどれにあてはまる?
    URLが貼られて初めて貴方が言うところの意味のある情報になるのでは?そんな手間でも無いことだろうし。大丈夫か?

82. 85 匿名さん

>>84
    君の一連の発言に関してのコメントだろ?
    いかに人の発言を読まずずに自分の言いたい放題してるかわかるね。

83. 86 契約済みさん

>>85
    いや私は80だが79に関してのみコメントしただけなのに、勝手に混ぜこぜにされても(苦笑)。

84. 87 匿名さん

>>86
    かき回して遊んでるあなたも十分同じレベルですよ。ここのスレでよりよい情報交換や議論を全く無視してただ煽って遊んでいるだけでしょうに。

85. 88 匿名さん

検索先リンクは困ったな。裁判関係か、反対派プログか人権派弁護士など
    えらい大量な情報のなかにありました。再検索は時間かかるな。
    全然気にもとめていませんでしたが、>>37で触発されただけ。
    事実かどうかは自ずと知れることになるでしょう。和解金をいただいて
    退去されたのは10戸程度ですが、反対派がそれだけとも言い切れないようです。

86. 89 匿名さん

裁判経緯なら例のブログに細かく記録とともに載ってるので凄く参考になるよね。
    ようは、あのような戦いをがんばってこられた猛者が(建て替えなので当然だけど)
    全員現役でいるって話なんだよね。

87. 90 契約済みさん

>>87
    同じレベルでって、それこそ論理のすり替えで掻き回しているだけで、議論が前に進んでいないでしょう。少なくとも出処がわかればもう一歩有益な議論になるのでは?

88. 91 匿名さん

>>89
    例のブログは最初から読んでたけど、裁判で建て替えやむなしの気配濃厚になって自分たちに都合の悪いコメントが書かれた記事全削除してた。全然猛者とは思えない。金目で日和見の老人集団。先に出てきたように人権派の弁護士のせいで長引いただけ。

89. 92 匿名さん

>>90
    何の話をしているのかまずはお互い土俵をはっきりさせませんか?すいませんがあなたが何に対して主張なされているのかさっぱりわかりません。

90. 93 匿名さん

>>91
    俺が猛者っと指しているのは建て替えに賛成だった人達のことだ。
    長い間よくまぁ耐えられたものだ。いや、耐えざるを得なっただけかの。
    通常一番応えるのがこの長い時間なんだがね。その攻撃が聞かない組織
    はある意味最強だろうって言う意味での猛者だべさ。

91. 94 匿名さん

>>88
    ソースなしで大事なこと書いたらアラシと同じって知ってるよね。悪意でかいたんじゃないのはわかるんでもう一回探してはってください。

アラシの猛者にかき回されて簡単にこの状態になるんじゃ我々も地権者のことあーだこーだ言えないねw

92. 95 匿名さん

反対派は和解金で出て行ってここには戻ってこないのだから議論しなくてもいいんじゃね?もはや過去の人々。

93. 96 匿名

ほんとうにこの物件買われた方がいらっしゃるんですね。
    ご存知かと思いますが三方を中学校、高校、大学(しかもグラウンド)に囲まれて、朝昼夕のさわがしさったらないですよ。
    桜上水駅に向かう人と、桜上水駅から歩く学生さんたちの激突で乱闘騒ぎもあるのかなってくらい道も狭いですし。

ご愁傷様としかいいようのない選択です。
    まちがっても周辺の学校に苦情いれないでくださいね。
    よーく下見されて購入されているのでしょうから、野村不動産にクレームいれて騒音対策の高い外壁つくってもらうのが筋合いというものです。
    もちろんそのための管理費値上げは自腹という前提ですが。

94. 97 匿名さん

96
    地権者は地域とともになることを望んだからね。
    もともと老人だし時間もあるから地域イベントも
    楽しみにしてる。だからゲートも大開放。
    今後の維持費は新入居者他が払っていくんだから
    関係ない話。

95. 98 匿名さん

みなさーん、96をよくごらんくださーい。アラシ様ご登場ですよー

ご近所さん装う嫌がらせはどのスレにも出没しますが、ここ工事中に時々ご登場でしたね。お久しぶりです。

96. 99 匿名さん

98
    みなさーんってw

97. 100 匿名さん

ついでに書いとくと契約済みでないとわからないことで盛り上がり始めると、実際住んでみないとわかりそうにないことで水さして不安を煽るんですよね。そして97みたいな援軍が入るのもパターン。

98. 101 匿名さん

>>93
    なるほど。確かにあれだけの期間、沈黙を守って頑張れたってすごい。感情だけで動く浅はかな人がいない、もしくは少ないってことで心強いですね。

99. 102 匿名さん

>>96
    ここの敷地を見たことないですか?どれだけ広いかわかってます?しかも道路と建物は余裕あります。通り抜けもできないし道沿いのCDE棟は多少にぎやかですが、車だって通るし当然わかって契約していますよ。

100. 103 ご近所さん

最近はMRの出入りをあまり見かけません。
    ここは完売まで少しかかりそうですね。
    終盤は若干の値下げ提示もあるのかな。

交通の便はよし。あの踏切は本当に困ったものですが

101. 104 契約済みさん

>96

三方が中学、高校、大学に囲まれている?
    現地を知らないんですか?南北西は住宅街、南西面がグランド、東がテニスコートとアメフト場ですよ。
    多くの人はグランドやテニスコート、アメフト場に囲まれていることをプラスと考えていますよ。
    音が聞こえたとしても、騒音ではなく、活気ある若者の声なので好意的に感じるという声がこの掲示板にも
    多くみられます。そこは主観的判断なので嫌がる人もいると思いますが、周囲に高い建物がないのは事実
    なので、接道している棟の開放感は抜群です。また大学があるため、周囲にいかがわしい店も出来ず、
    周辺環境は健全かつ良好です。
    また、日大生と行きかうことが大変だというお話ですが、会社に出かける時間(8時くらいでしょうか)と
    大学の1時間目(9時)はずれているので、道が行きかう人で混雑することはありません。

102. 105 匿名さん

104さん
    いつもこのスレに常駐されていて沢山レスをされるのは結構ですが、
    >周辺環境は健全かつ良好です。
    に繋がる理由が大学があることだからでしょうか?

>道が行きかう人で混雑することはありません。
    これもですが、あなたがこのエリアを好意的に思っている事はわかるのですが
    事実じゃない事をそのように書くのは止めてもらえませんかね?

103. 106 契約済みさん

>>92
    79の書き込みに対して、不確かな情報ではないか、検索して見つけた情報ならリンク貼ってね、という意味ですよ。反対派地権者は出て行ったと聞いている、そのいるはずが無い人達がB棟に集まっている、という内容が不確かな情報と指摘した内容。

104. 108 匿名さん

>>107
    どこからそういう話が?B棟には地権者はいますが反対派はいません。
    出て行きましたよ、桜上水団地を。和解金ももらって立退料ももらって
    そのうえ桜上水団地への権利を保有してたらおかしいでしょう(笑)

105. 109 匿名さん

修繕積立披露さん=契約さん=常駐さん=住民スレでI棟購入を披露?

106. 110 契約済みさん

>>108
    >>79、88の書き込みに対してのコメントなので、私の見解とかわりませんよ。
    もうこの辺にしておきます。

107. 111 匿名さん

>>110
    自作自演?いい加減にしてもらいたいですね。

108. 112 匿名さん

アンカーつけすぎで自分たちもわからなくなっているというw

ところでE棟は南に高い木が繁っていますね。7階ぐらいまで影響ありそうです。どなたか実際の日当たり確認されましたか?

109. 113 周辺住民さん

>>105
    104ではありませんが、104さんの言う通り、今は行きかうような状況でないですよ。駅から高校&大学方面に、ほんの10数メートル間だけ、人の波です。
    しかも、大学生はその間にある脇道へ外れていきますから、一気に減ります。
    歩くのに不自由しませんね。
    事実でないと、決めつけるのもおかしいです。

自転車で通行しようとするには、辛いで
    しょうが。

ガーデンズが出来て、通勤客が増えても、同じ時間帯で行き交うほど、遅く家をでるのものでしょうか。

110. 114 匿名さん

大激論なのはいいですけどかみ合っていない気がするのが残念です。
    どちらも正しいからこうなるのですかね。点と点、面と面でしょうか。

111. 115 匿名さん

あの時間に家を出る人多いと思いますよ。
    まあ、確かに常時行き交うほどではないですね。ガーデンズの人口が激増するので朝急いでいるときは相当イラっとしそうですけどね。高校生の方もね。

契約済み常駐さんはまだ住んでもいないのにいちいち我が物顔なのでもやっとするんです。
    分譲価格は仕方ないですが、こんな匿名板へ修繕費まで詳しく書くなんて我が家のお財布事情を勝手に公開されてる感じで頭に来てる人多いと思いますよ。
    本人ははりきって好意でやっているつもりで悪い人じゃないけどピントがずれて煙たがられる理事長みたいな(今のマンションにもおられます。ご高齢なので誰も逆らいませんが)

112. 116 匿名さん

113
    ここの庭にも通路として利用されてしまう恐れがありますよね。
    ペットの散歩道にはもってこいでしょうし。私有地であれば
    タバコのポイ捨て条例も関係ありません。特に自転車の放置が
    怖いと思っています。私有地ですので違法駐輪されても自治体は
    手が出せません。広い敷地だとそういう問題の方が大きいです。

113. 117 匿名さん

久しぶりに覗いたらすごいことに…
    皆さん三連休だったのに、ずっとインターネットやってたんですか?

114. 118 契約済みさん

>109さん、

おしい!
    私はI棟契約者ではありません。

115. 119 匿名さん

三連休が終わってみんな覗いて書き込んだのでしょう。

116. 120 匿名さん

>>118
    G棟でしょう?

117. 121 契約済みさん

>120

それも違います。もっとはっきりと書いているところがあるので探してみてください。

118. 122 契約済みさん

ネガの急増は倍率を下げるためであり、人気物件の証と言いますが、ここってそんな人気物件だったかな?
    さもなくばなぜ買う気もないところを悪く言うの?ただの暇人か?

119. 123 匿名さん

買うならやはり一番戸数が少ない低層棟だろうね。

120. 124 匿名さん

>>116
    開放はしても通り抜けはできません。自転車は駐輪場以外乗り入れできないですよね。ペットを連れて入るのも禁止です。また団地が日大に強く申し入れて今後も学生の立ち入りはできないと聞きました。質問されました?説明されませんでしたか??

121. 125 匿名さん

>>118
    修繕さん=契約さん=常駐さん=モヤっとさんまたはイラっとさん。これでいいですか?(笑)
    文体がワイフさん=メサコンさんと似ているので懐かしくなっちゃいますよ〜お久しぶりですね。

122. 126 匿名さん

>>124
    禁止って一体誰に禁止してるんですか?(笑)
    入りやすい雰囲気であれば誰だって入ってきますよ。
    ここはそれをよしとしている訳ですから。
    まぁ実際できて生活が始まれば分かりますよ。

123. 127 契約済みさん

>126

何を目的で不安をあおっているのか分かりませんが、周辺住人の抜け道や憩いの場にはなりませんよ。
    普通に道路を通行した方が早いですし、住民でもないのに人の敷地内にいるのは居心地の悪いものです。
    管理人や住民らしき人とすれ違うと、注意されないかとドキドキしてしまいます。
    ここを契約するに当たり、参考までにパークシティ浜田山、東京テラス、グランドヒルズ三軒茶屋
    を見てきましたが、そこで感じたことです。まともな神経であれば、足を踏み入れるのも躊躇します。

124. 128 契約済みさん

>118

修繕さん=契約さん=常駐さん

ここまではあってるけど、あとは何を指しているのか分かりません。
    私以外にも契約者でたくさん書き込みをしている人がいるみたいですね。
    さすがに一人ですべての書き込みが出来るほど暇じゃありませんよ。

125. 129 匿名さん

>>127
    >住民でもないのに人の敷地内にいるのは居心地の悪いものです。
    そうじゃない人がいっぱいいるのがこの世の中。特に駅周辺はね。

>パークシティ浜田山、東京テラス、グランドヒルズ三軒茶屋
    ご苦労様です。ついでにヒルズ有栖川やガーデンヒルズ広尾もみてきたら
    よろしかったとおもいます。その全てが、こことは格が違いますからね。
    あくまでもたとえ話ですが、高級クラブに視察に行って、**の雰囲気はいいね!
    といって格安キャバクラにいくようなもんでしょうね。何の参考にも
    なりはしないでしょう。

126. 130 匿名さん

売れ行きなどを見ているうちに、だんだんトミヒサのほうがよさそうに見えてきました。
    富久にこだわっている人が現れていた時はこちらが良いと思っていたのですが・・
    立地も断然向こうのほうが便利だし。
    それなりの価格なのに、桜上水ってどこという人も多くって、情けなくなることがあります。

127. 131 匿名さん

>>121さん、
    角部屋、広め、日当り良好のいいお部屋ですよね(^^)
    すみません。しつこくて。

128. 132 契約済みさん

>129

駅周辺ってここは桜上水ですからそんなに人がいませんよ。

あと例えが下手すぎて全然伝わらない。
    私が見てきたところも、あなたがあげているところも、すべて格が違いますが、どこも変わりませんよ。
    あなたには買えないことだけは分かりました。こんなところに書き込む暇があったらバイトでもしたら。

129. 133 契約済みさん

>131さん、

だんだん正解から離れているんですが…
    それって、前のスレでメアドまで公開してG-1を売却希望していた人のことじゃないですか?
    あの方とは別人ですよ。

130. 134 匿名さん

>>132
    良い大人なんですからそういう小学生みたいな非論理的で感情的な幼稚な発言はやめたらよろしいかと。恥ずかしいですよ。

131. 135 匿名さん

何棟が一番人気なんですかね?

132. 136 購入検討中さん

B棟、D棟、E棟じゃないでしょうか。
    今後販売するF棟は価格勝負しないと苦戦しそう。

133. 138 匿名さん

>>126
    説明をお聞きになりませんでしたか?規約も読んでくださいね。住民もペットは敷地内ではキャリーケースに入れるか抱いて移動です。まして周辺の方たちがペットを散歩させるなど論外。万が一見かけたら注意してくださいとのこと。

134. 139 匿名さん

>>136
    検討し始めたばかりでよくわからないので教えてください。
    F棟が厳しいと感じるのは何故なんでしょうか?
    他の棟とあまり変わらない印象です。

135. 140 匿名さん

>>138
    ルールを守らないような部外者が説明を聞いている訳無いでしょう(笑)なにをいっておられるんでしょうか。

136. 141 匿名さん

契約さん(イラっとさん)は別としてそれ以外の半数以上は本気で検討中の方たちではないようです。普通にモデルルームと現地へ行き、学校や下高井戸から上北沢など生活圏を確認していればわかるような質問ばかりなので。

137. 142 匿名さん

そろそろコテハンつけてほしいよね。誰が誰か良くわからん。

138. 143 契約済みさん

>139

あくまでも私見ですので、ご参考までに。
    F棟は南西向きですが、南西にはD棟がそびえます。距離は取れているので、日照には問題ないと思いますが、
    眺望は期待できません。別の言い方をすれば、D棟南西向きから眺望の利点を取り除いたのがF棟です。
    また間取りも微妙です。ホームページに出ているので確認してみてください。玄関のアルコーブが
    狭いものが多く、外廊下に面した部屋が多いのも特徴です。G棟との位置関係上、一部の住戸を除いて
    本物件の売りである両面バルコニーを採用することが難しかったようです。この点では、G棟から
    間取りのよさと両面バルコニーの利点を取り除いたのがF棟と言えそうです。
    このようにF棟には今一つ売りがないのです。
    あるとすれば、完全に敷地内に位置しており、外部と接していないので静寂は得られるでしょう。
    また、同じ理由で外部環境がどんなに変化しても、その影響を受けないことは、将来にわたって
    資産価値を維持できる安心感につながるとも言えます。
    しかし、この二つの理由だけで強気の価格を付けることは難しいと思われるので、
    F棟は他の棟よりも弱気の価格になると思います。平均500万位安いんじゃないでしょうか。
    眺望も間取りもF棟のこれでよく、桜上水ガーデンズの他のメリットを享受したいと言う方には
    価格面でのアドバンテージはあります。

139. 144 匿名さん

>>143さん
    情報ありがとうございます!すごく分かりやすくて参考になりますm(_ _)m
    すいませんが、私見で結構ですのでもう少し教えてください。
    検討していて妻と見解が今のところ一致しているのがA棟がいいのではないか
    という事で薦めています。理由は駅近で南向きだからです。
    しかしこの掲示板ではA棟は殆ど話題にすら出てきません...
    D、Eはよく出てきますがこれらは敷地内だと駅からも遠くなります。
    眺望が理由なんでしょうか?...
    眺望以外においてポイントがありましたら教えてもらいたいです...
    結構高い買い物ですし納得して買いたいです。
    もしかしてA棟は建物や設備が安物なんでしょうか?

140. 145 契約済みさん

>144さん、

A棟の売りは何と言っても駅近なことですよね。南面も比較的空いていますし、日照には問題ないと思います。
    あとはどの程度、残り住戸があるかですね。現在、ホームページにはA5、A9が残っていますが、この二種類
    だけなのですかね。A5は広くてよいのですが、北側の洋室2室が共用廊下に面してるのを気にするかどうかですね。
    レセプションハウスとの位置関係により、両面バルコニーが採用出来なかったのでしょうか。
    A9は角部屋でも占有面積が抑えられていますね。その分、価格は安くなると思います。
    また、角部屋とはいえ、東側はI棟が迫っているので、解放感はいまいちですが、
    通風面での効果は期待できると思います。
    私なら(価格を見ないで判断しますが)間取りのよさでA9を選びます。
    A棟も他の棟も基本的な設計や設備は変わりませんので、ご心配には及びません。

141. 146 匿名さん

>>142
    コテハンってなんですか?
    ネットの世界の言葉か何かでしょうか?

142. 147 匿名さん

>>146
    固定ハンドルネームの略ですね。
    こういうのわからない人は半年ROMってから来いとか言われたものですよ(笑)

143. 148 匿名さん

>>147さん
    ありがとうございます。なるほど。難しいですね。
    どうしてもインターネットには慣れなくて。
    私には向かないことがわかりました。。。
    現実の人と人とのコミュニケーションを大切にしてみます。

144. 149 匿名さん

>>145
    ありがとうございます。参考になりました。なかなかモデルルームや
    模型だけではイメージも難しいですが頑張ってイメージ膨らませてみます。
    本当は完成してから実物を見れたら良いのでしょうが早い者勝ちにもなるので
    そのバランスが難しそうです。頑張ります。

145. 150 匿名さん

この質問、自分も知りたいので再度あげておきます。

>ところでE棟は南に高い木が繁っていますね。7階ぐらいまで影響ありそうです。どなたか実際の日当たり確認されましたか?

146. 151 匿名さん

>>144
    エレベーターのことも忘れずに。Aは多くても24軒で1台のエレベーター。Dになると56軒で1台です。共働きや子育て中なら見逃せないポイントです。
    そして外廊下に面した住戸でもAなら3戸1なのでせいぜいどちらかのお隣ご家族が通るだけですが、4戸1の棟は2軒分のご家族が通ります。これをたいして違わないと思えるかどうかですね。

147. 152 匿名さん

>>151
    ここは内廊下ですよ

148. 153 匿名さん

内廊下って初めて出る話だね。外だろ?
    どっちでもエレベーターの条件は変わらんが。

149. 154 契約済みさん

ここは外廊下ですよ。
    エレベーターは24戸で一台なら標準よりもかなり多いですね。
    56戸で一台は標準的です。まあ、そんなにストレスが溜まるほど待つことはめったにないですよ。

150. 155 匿名さん

100戸で2台と、50戸で1台は全然違うよ。どっちも経験えるからわかる。しかも14階建てじゃ待ち時間のストレス半端ないわ。
    両面バルコニーにこだわったのはわかるけどなぜこんなペンシルマンションをつなげたような設計にしたんだろうか。

151. 156 契約済みさん

団地時代の間取りの良さを現代に受け継いだのでこのような設計になっているのです。
    ペンシルというよりも、一フロア4戸程度の小規模マンションをつなげたような設計と言った方が正しいですね。
    エレベーターに文句をつける人はいないと思いますよ。

152. 157 匿名さん

>ペンシルというよりも、一フロア4戸程度の小規模マンションをつなげたような設計と言った方が正しいですね。

だからそれをペンシルと呼ぶんですよ。エレベーター点検中階段しか使えない設計は勘弁してほしかった。おれは文句つけたいよ(笑)まあ、50戸超のマンションでエレベーター1台は住んでみるまでわからんだろうね。5階以下は階段使用必須ですよ。

153. 158 匿名さん

エレベーター少ない代わりに両面バルコニーだからいいんじゃない?どっちを取るかってだけの話。

154. 159 物件比較中さん

エレベータの適正台数は、一般的に50世帯に一台あれば良いとされているようですので、少ないということではないと思われます。

http://mansion.1lager.com/setsubi16.html
    (このサイト例が良いかは別として、あくまでご参考)

ただ、故障やメンテナンスの際は、階段で行くしかなく、その場合は不便を強いられますね。

とは言え、上記サイトにも書かれているように、当然維持費が掛かるわけで、年に数回発生するかどうかの故障時に備えて、お金を払うかどうかと考えると、やはりバランスが必要でしょう。

構造面からは、両面バルコニーを廃止して横につなげれば、利用できるエレベータの数は増えますが、部屋の前を通る人も増えますし、その分プライバシー性は犠牲になります。

最終的には、個人の評価ポイントで、例えばエレベータの利便性が最優先であれば、ここは向かない。今から構造は変えられないでしょうから、ここはバッテンをつけて、他を検討したほうが良いといったところではないでしょうか。

155. 160 物件比較中さん

元々は、D棟よりもA棟の方が、エレベータの面ではポイントが高いのではないかと言った議論でしたね。
    それは、その通りだと思います。
    眺望を取るか、利便性を取るか、評価軸の一つとしては、なるほど良い着眼点だなと思いました。

156. 161 匿名さん

両面バルコニーだと通気性が格段に上がりますよね!
    今の私のマンションは片側バルコニーなので玄関を開けるとす~と良い風が通りますが玄関は通路なのでできれば開けたくないので期待してます。

157. 162 匿名さん

2戸1EVだと災害時の避難が心配ですね。

158. 163 物件比較中さん

いま現地下見にきてまして地震体験しました。
    報道では世田谷震度3となっていますが体感で震度5弱でした。
    転勤の運が悪かったらしく阪神淡路、福岡西方沖、東日本震災と震度6弱の揺れに3回ほど遭遇しているのですが、確かに体感震度は5弱くらい。
    地盤の問題だと思われます。

道端で地震にびびってた近所のおばあちゃんと盛り上がり、3.11のときも報道以上に揺れたのよ~という情報でした。
    昔は一面の田んぼかつ水はけもあまりよくない(なので日大に地主が一帯を売ったというお話し)ので、油断はできないようです。
    もちろん湾岸タワマンと較べれば、地盤、マンションの構造はまったく安心かと思いますが、EV稼働できないとき含め災害時の備蓄等はあったほうが良いと思いました。

159. 164 匿名さん

揺れましたね~。
    建物は免震ですし広い土地があるので避難はしやすいし延焼も防げそうですね。
    個人的には地震よりもゲリラ豪雨による都市型水害が気になります。地下駐車場大丈夫かな

160. 165 物件比較中さん

久々結構大きかったですね。都心(とは言え文京区ですが・・・)でも結構揺れました。
    そこそこ大きなビルなんですが、ギシギシ音がして怖かったです。

確かに、地下駐車場気になりますね。
    土地的には周辺よりも高い場所にありますが、ゲリラ豪雨となると地下など低い場所にわっと流れ込んでくるので、ちゃんとした排水対策が必要ですね。
    まだ、現地にいらっしゃるようでしたら、その辺りお聞きいただけると嬉しいです。

161. 166 入居予定さん

>>163
    近隣在住の者ですが、そんなに揺れました?東日本大震災が震度5弱といわれ、ほとんど立っていられなかったので、先ほどのは震度3かせいぜい4ではないでしょうか。体感は人それぞれですが、多分モデルルームにいらしたせいでしょう。通常の建物と違って安普請ですよね。

旧団地には地震学者の力武さんがかつてお住まいで学生を使って地盤調査もされたようです。世田谷のこの地域の地盤は安心です。
    それと、両親の話ではガーデンズ近辺は畑から牧場だった高台です。田んぼはおそらく赤堤通り団地あたりと思われます。地名でいえば、赤堤は古いので水場が近いけれど、桜上水は新しい地名なので地形は関係ないそうです。

ここの敷地はご存知のように北から南へなだらかな勾配なので気になるなら北側の棟を選ぶのがいいですね。

162. 167 匿名さん

地下駐車場の排水、気になりますね! 三鷹IDEOが竣工直前にヒョウで排水がつまって冠水したんですよね。

それと、E棟前の木々が7階まで達しているが日当たりはどうか?の質問に誰も答えてないですが、E棟を検討している人はいないのでしょうか?

163. 168 匿名さん

E棟は駅からも遠くて計画道路の近くだし人気が無いのでは?
    いずれにしても木が邪魔で採光に問題が生じたら切ればいいだけだと思います。
    今のマンションでも邪魔な木は管理組合通して切ってもらってます。蝉や蚊、蜂が増えても困りますからね。

164. 169 物件比較中さん

>>167
    木があって多少なりとも影響がありそうなことは分かりますが、具体的にどの程度かは、分かりかねます。
    お役に立てず申し訳ありません。

営業さんに言うと、日照図見せてくれますので、E棟検討されているようでしたら、是非お聞きになられてください。
    建物の影と、木陰は性質も異なるから、日照図に表れるか分かりませんが、色々教えてくれるでしょう。
    情報お待ちしております。

165. 170 匿名さん

植林は維持費もかかるから元あった桜以外
    切ってしまえばいいのにね。

166. 171 匿名さん

ここから植栽をとったらそれこそ魅力半減どころじゃないでしょww

167. 172 匿名さん

急行止まれば樹々はあってもなくてもどちらでもいいすww

168. 173 匿名さん

ここはグラウンドに囲まれてるから樹木がないと砂埃がひどいことになる。
    ただ桜は中央にまとめてくれたら十分だったね。
    桜は花びら含めて掃除が大変だし。

169. 174 匿名さん

共用施設になんでスーパーとかないのかな?
    クッキングスタジオって何?
    なんかずれてるよね。

170. 175 匿名さん

スーパーなんか誘致しても入ってくれる店がないでしょ。下高井戸の松小裏のマンション地下は長いことクローズドでやっと入ってもすぐ撤退。今の店は品揃えや店舗レイアウトをかなり変えてようやく定着したところ。下高井戸でそれだから夜間人口が極端に少ない桜上水には考えられない。京王ストアといなげやがあって徒歩圏の下高、上北にもあるしね。

171. 176 匿名さん

>>168
    樹木前提での購入ですし、世田谷区の保存林なので簡単には切れないようです。

172. 177 匿名さん

>>169
    日照図には樹木が入っていなかったので…ここでどなたかご存知ならと思いました。リアルで聞いてみることにします。ありがとうございました。

173. 178 匿名さん

175
    そうなの?この辺りは良質スーパー無いから入れば儲かりそうなのにね。
    敷地がでかいからここで完結できると言いなと思うわ。災害時の貯蔵庫もかねれるし。

174. 179 契約済みさん

用途地域が第一種中高層住居専用地域だから、そもそもスーパーのような商業施設は作れないんじゃないですか?

175. 180 匿名さん

京王線高架化に伴って、駅直結タワマンでも建ててくれれば、盛り上がりそうなんだけどね。敷地はありそうなんだし。

176. 181 匿名さん

>>179
    マンション住民専用の共用設備として敷地内にスーパーを作ろうが飲食店を作ろうが関係ありませんよ。
    それに外向けだとしても広さ制限などはあれども物品販売商店は可能です。
    まっ、可能性の議論したところで意味がないですけどね。事実は無い訳ですから。

177. 182 契約済みさん

>181さん、
    そうなんですか。でも実現は難しいでしょうね。
    キッチンコートなどすぐ近くにスーパーがありますし、ちょっといいものや珍しいものは
    ネット通販で買える時代ですから、敷地内にはそのような施設は必要ないと思っています。

178. 183 匿名さん

BかH棟か迷うね!みんなどういう基準で棟を決めたのかな。

179. 184 匿名さん

B棟はもう無いでしょう。
    変な所で迷わずに、確認した方がいいよ。

180. 185 匿名さん

まだあるよん。ちゃんと確認したほうがいいのは184。知らないならいちいちそういうguessを書かないでね。

181. 186 匿名さん

>>185
    そうなんだ。
    大変失礼しました。ごめんなさい(汗)
    残ってるなら、立地最高だと思います。

182. 187 購入検討中さん

>185

B棟ってまだ残っているんですか?半年前くらいにMRに行った時もすでに完売だったと記憶していますが。
    何階のどんなタイプが空いているんですか?

BとHなら、価格と希望の部屋がまだあるかどうかを別にすれば、Bの方がずっといいと思います。

迷っているなら、具体的にBとHどのタイプで迷っているか教えてくれないと質問にお答えできません。

183. 188 物件比較中さん

>>177
    何か情報が入りましたら教えてくださいm(- -)m

184. 189 購入検討中さん

>>187さん
    わたしもその認識でした。
    185の方、本当ですか?

185. 190 匿名さん

>>185
    私も確認しました。
    B棟は完売、キャンセル待ちも出てないようですが?
    ここほ桜上水ガーデンズのスレですが、他とお間違えではないですよね?

186. 191 契約済みさん

確か最上階と1階にはまだ空きがあったと記憶してます。ただ、値段やらなんやら条件が厳しく残ってたかと。

187. 192 匿名さん

あるかないかは別としてBってそんなにいいかな?前も後ろも棟に囲まれてるのに?FHもだが外部の空気感を感じられないと老けると思う(笑)
    BとHの違いは西か東か。Hはグランドの騒音が気になるが実際は道路を隔てる。しかも道路完成までは数十年かかりそれまで私有地。車が通らないし、東京タワーが見えていいと思うけどね。

188. 193 匿名さん

っていうかまだ各棟どこも完売なんてないとおもいますけど。
    トランプの大富豪と同じで強いカード先に吐き出して残りは弱い
    ものばかりってのはありえないので。
    完売とか言ってる人は自分の手のうちを先に読まれて人なんじゃ?
    たぶんその人の一番の希望を仮に満たさなくてもこの人は他でも
    買うなって足下見られてしまった人なんだと思います。
    野村は賢いですからね。何期にどこをいくつで販売するか
    徹底的に考え抜いてますから。

189. 194 匿名さん

買うなら私もB以外ですね。分離独立棟方式は単純な敷地内の配置や間取りでは意味が有りませんからね。資産性と協調性が最も重要視されます。

190. 195 匿名さん

>>192
    言っていることが少し難しくてよく分からないけど、B棟は駅近のメインゲートすぐでガーデンに面してる。
    D、Eのように眺望は無いけど、南側が結構開けて開放感もあり、ある意味ガーデンズを一番堪能できる棟じゃないかな。
    まぁ、ここら辺は好みの問題だけど、笑いとばすもんでもないだろう。
    気になるから、明日聞いてみようかな。

191. 196 匿名さん

185は、最新の価格表を持ってるのでは?
    あれがあるなら、募集住戸と次期分譲予定住戸、分譲済住戸が一目でわかるよ。
    来場者に配るのだから、足元を見られているも無いと思うけど。

192. 197 匿名さん

185さん、貴重な情報ありがとう。

193. 198 匿名さん

やはり人気はBかDなんですかね。I, F, Hとかほとんど話題にでないのですが(泣)

194. 199 購入検討中さん

周辺の戸建に対し、城壁のようで、違和感を感じる。広尾ガーデンヒルズと比較してはいけないが。

195. 200 入居予定さん

うーん、私は営業に対してB棟が残っていれば、ここを買うのになあって話したのですが、残念ながらありませんと
    言われましたが。あれが嘘だったとは思えない。私が見に行った時は、D棟、G棟が販売対象で、C棟、H棟の売れ残りが
    先着順になっていたんですけどねえ。

私の目から見たら、B棟が南西角が最高だと思います。
    (営業曰く、そこは全部地権者が抑え、もし分譲になれば1億を超えると言われB
    B棟南西角は南面はガーデンを臨み、前建までの距離も100メートルも
    取れていますので、開放感も抜群です。
    Dには及びませんが、D棟と違ってグランドなどの外の影響を受けないのもB棟の魅力だと思います。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK