東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズってどうですか? Part6
匿名さん [更新日時] 2014-10-23 13:02:59

桜上水ガーデンズについてのPart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447306/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-12 00:25:02

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

過去スレで読んだけどBは恩讐の彼方にある棟らしいよ(笑)

2. 202 購入検討中さん

モデルルームの模型みたら、敷地北角の棟(I棟?)にいくつかルーフバルコニーがある住戸があるんですよ。
    もう売れちゃってるんですかねぇ…

3. 203 匿名さん

>>202
    ここでの情報は怪しいものもたくさんあるので、ご自身で確認された方がよろしいかと。
    モデルルームに行ったんなら、担当営業ついてますよね?

4. 204 購入検討中さん

>>203
    営業担当が「今回の販売対象じゃないんですよ」なんて言うもんですから…
    営業さん変えてもらいますか(笑)
    あそこ、残ってたら買いたいんですけどねぇ

5. 205 匿名さん

コスパで考えたらA棟がいいと思うけどなぁ〜

6. 206 匿名さん

先週末初めて現地を見に行きました。桜上水駅周辺は道も狭く汚い感じなのががっかりしました。

駅南側はあのプレハブ小屋から通路を上がっていかないとダメなんでしょうか?北側も微妙でしたが南側はちょっとひどい。

物件自体が良いだけに、この駅周辺のギャップが酷くて調和はなさそうですね。桜上水団地の時にはきっとぴったりな雰囲気だったと想像します。せっかくのマンションなのにまるでスラム駅にいく感じです。
    駅舎とその周辺も建て替えしてもらいたいものです。成城学園駅みたいにしてほしいものです。

7. 207 匿名さん

最近になって、A棟やB棟などが話題に上がっていましたが、A棟B棟は地権者の方でほとんど非分譲でしたよ。
    特にB棟は9割地権者の方でした。
    きっと他の棟よりも魅力的な棟なのではないでしょうか? 
    50年間桜上水団地に住まれた方々が、A棟B棟を選ばれるのですから利点満載なのかと思います。
    駅から最も近くて素晴らしいガーデンの眺望が得られるのは素敵でしょうね。
    駅周辺も今は寂しい感じでしょうが桜上水ガーデンズが完成した暁には、もっと発展していく予感がしますが、
    いかがなものでしょうか?

8. 208 匿名さん

駅周辺は無理でしょ。桜上水だから金かける価値がないですから。京王としてもやる気無いようですし。

9. 209 匿名さん

B棟の分譲対象住戸は12戸でそのうち5戸は一期一次で販売されました。後の7戸は次期以降販売対象でしたので二期か三期で
    販売されたのではないでしょうか?

10. 210 匿名さん

自分もB棟が良かったのであいてるなら変えれるかどうか直談判してくる。

11. 211 匿名さん

>>206
    プレハブ小屋ww
    あの仮駅舎になったときは近隣みなブーイングだったよ。以前はラオックス前にすぐ改札で近かった。ラオックスもなくなったけどね。高架までの仮駅舎としてはそれでも強度考えて結構金かけてしっかりつくったらしい。地元の薬局オヤジ情報でした〜

12. 212 匿名さん

この貧相なエリアだと確かにしょぼいよね。
    駅近はいいけど結局電車でどっかいってこの近辺で生活しないならこの物件である必要も無いですし。

13. 213 契約済みさん

これで駅前が開発されてたらこの価格では買えませんよ。スーパーがあって薬局があって一通りの生活用品買うのに不自由しなければ駅に住むわけでもなし、駅が寂れててもいいのではと思いますが。こればっかりは個人の価値観の問題なので嫌な人は嫌でしょうね。

14. 214 匿名さん

駅だけの話じゃなくてこのエリア周辺の話ですけどね。
    それに駅に住むわけじゃないですがこの街に住まうわけなので家も含めてのバランスの話でもありますよ。もちろんそのバランスの置き方は人それぞれですから別に構わない方がおられるのも理解しています。
    私はバランス重視派なのでこの周辺には家族で買い物を楽しんだり公園でボール遊びしたりって場所が近くにないし道路も狭くて環境としては低いし世田谷の中でも最低ランクの感じかなと思いました。

15. 215 契約済みさん

>213

その通りですよね。日常使い出来るスーパーと薬局があれば十分ですよね。足りないものは新宿に出るなり、
    ネット通販で買えばいいわけで、私はむしろ、駅前が静かなところが気に行って購入しました。
    先日、休日に現地を見に行ってきましたが、現地の静けさがありがたかったです。
    にぎやかさがほしければ下高井戸まで歩けばいいわけですし、桜上水が必要十分です。

16. 218 匿名さん

世田谷最低ランクとか悪意を感じるな。買えない僻みにしか聞こえない。買う気ない野次馬とは違うんだよね。

17. 219 周辺住民さん

野村不動産が、隣の上北沢に中高層マンションを建築するようです。
    駐車場の跡地。
    すぐ近くに広い道路。
    ウオーキングに快適な遊歩道も整備済です。
    緑に囲まれた野球場もすぐ傍です。
    この夏に、少年野球チームの試合を見ることが出来ました。
    遊歩道に面しては、公園が複数あり、中にはボール遊びもできるところもあります。
    高級住宅街の上北沢にも隣接しているので、世田谷の良い雰囲気が漂ってます。
    しかし、最大の難点は駅からかなり遠く、コンビニさえ15分位歩く必要があるということです。

「閑静な環境」と「利便性の良さ」の両方を持ってるガーデンズのような立地は、今後もなかなか出てこないようですね。

18. 220 周辺住民さん

この遊歩道や公園には、ガーデンズからなら歩きで15分程度で着きます。
    遊歩道は、松沢病院の回りを周回していますので、特に朝は気持ちよく歩けますよ。

19. 222 匿名さん

214の表現はともかくとして意見を言ったまで
    だと思うがそれに対しての216,217,221は
    なんというか..見てて酷い

20. 223 匿名さん

>>214
    桜上水の葡萄は酸っぱいですか?

21. 224 匿名さん

ここに限らずだが、掲示板で「最低」の言葉を使うことが、そもそも配慮なさすぎ。
    だから荒れる。
    214さんは、自業自得だね。

22. 226 匿名さん

少しトゲトゲしたご意見になってるようですが、
    桜上水ガーデンズにおいても駅周辺の環境においても、
    住民の皆さんで造って行くものではないでしょうか? 
    桜上水ガーデンズは完成したら、きっと世間の皆様の注目を集めます。
    桜上水駅を世間に知らしめる事になるでしょう。
    そうするときっともっと発展して行く事になると思います。
    50年に1度の広大な高級団地の建て替えには世間様が注目するのは必至ですからね。

23. 227 匿名さん

南の木々についてですが、目視したところ、イチョウ、桜、柳、けやきなどの落葉樹ばかりにみえます。
    夏は緑のカーテン、冬は落葉して日照にはさほど影響はないのかな?と思いました。

24. 228 入居予定さん

桜上水ガーデンズが完成したら、地元商店へのインパクトはかなりあるでしょうね。既存のお店の
    収益がアップすること間違いなしですが、後はどれだけ新たな投資を呼び込めるかでしょうね。
    ビジネスになるとなれば、現在は寂れた駅前周辺のにも新しい魅力的な店舗が入るでしょう。
    こればっかりは入居者の努力ではどうすることも出来ないので(起業する人がいれば別ですが)、
    果報は寝て待てですね。前もどなたか言っていたように、オーガニック野菜の販売店やお洒落なカフェ
    などが出来れば、それなりの収益が出ると思います。

25. 229 匿名さん

桜上水ガーデンズが出来たところで駅周辺は変わらないでしょ。
    インパクトなんてありませんよ

26. 230 匿名さん

資料を見間違えているのかもしれませんが、ここの一階住戸で専用庭やテラスのある住戸が無いように見えますが、何か理由があるのでしょうか?

27. 231 匿名さん

他の切り口でお願いします

28. 232 匿名さん

>>231>>229宛てね。

29. 233 匿名さん

ここはいつも荒れてますね...なんとなくですがここには既に契約を決めた人が多いのかもしれないですね。検討者にとってはネガティブな意見もポジティブな意見もどちらも参考になりますし、どちらも主観的な意見なのですからいちいち戦わなくても良いのではと思ってしまいます。

30. 234 匿名さん

>>233

仰るとおり、契約を済まされた方は契約者用のスレが立ち上がっていますので、
    そちらで有意義な意見交換をされるのが宜しいかと存じます。

31. 235 匿名さん

契約者用に行ける連中はイイすなhhh
    「ごきげんよう」さようなら。

32. 236 匿名さん

>>223

同意します。どちらかといえばポジに関しては営業さんが
    ちゃんと話してくれますのでむしろ厳しいご意見のほうが
    冷静になれます。

33. 237 契約済みさん

>>218
    世田谷区 最低なんて 何が基準?
    個人のテキトーな書き込み 面白いですか?
    貴方の人格疑います。
    するーしましょう

34. 238 匿名さん

>>237
    218じゃないでしょ、間違えてるってばw

35. 239 匿名さん

はい、契約者スレがお待ちです。ごきげんよう。

36. 240 匿名さん

>>237
    契約済さんは契約版にいって有意義な意見交換されたらいいのでは?もう契約済で検討者でもないのですよね?
    あなたがスルーすればいいのにわざわざ他の人にスルーを求める理由はなんでしょうか?もう契約済だからこのスレで
    ネガティブな印象を与えて資産性に影響されたら困るからでしょうか?だとしたらもはやここであなたには検討版で公平な議論や意見交換などできませんね。

あと個人の思い込みのどこが悪いのでしょうか?前提となる条件や基準なくして人それぞれの価値観・基準にて書いているわけですからそういうものじゃないんでしょうか?
    ここで、「契約済みさん」の発言も見ていますがそちらも十分個人の思い込みが多々見受けられますがそのあたりは
    どうなんでしょうかね。何をそんなに必死なのか、「検討者」の一人である私からみたらはなはだ疑問です。

>>214が発言した「最低ランク」の基準に関しては214の個人的判断であってそんなこと他の人に関係ないと思いますけど。それに「街力」ランキングとか「駅力」ランキングとかをみても桜上水が上位ランキングに入ってきませんし客観的にも最低ではないのでしょうけど同時に上位でもないわけでしょう。その辺りの判断は各人がしたらよろしいかとおもいますよ。

37. 241 物件比較中さん

>>240

契約者がネガを必死で抹殺している理由は、

>もう契約済だからこのスレでネガティブな印象を与えて資産性に影響されたら困るから

まさにそれですよ。引き渡しはまだでももはやその人の
    資産確定状態であり、そういう意味では現在は売主と同じ
    ような立場なわけです。
    ネットの情報は検索エンジン等の自動キャッシュ等で残り
    ますからね。それを避けたいのでしょう。

38. 242 匿名さん

こんなとこでネガしても資産性は不変ですよ。

39. 243 匿名さん

>>241
    キャッシュどころか魚拓とられねますよと何回言われても修繕費だの管理費だのあたかも自分のマンションであるかのごとく盛大に公開するレベルですからおっしゃっていることの意味はご理解いただけないかもしれないですね。

40. 244 匿名さん

>>243
    あなたは>>15さんですかね?管理費修繕費の公開が何故問題になるのか結局わかりませんでしたが理由があるならここで説明されては?

41. 245 匿名さん

>>214
    世田谷区はどこも道が狭く、一部の有名な駅を除いて商店街も小規模です。
    都心ほど集客力がないのに賃貸料が安くないので商売も大変なんですよ。
    区内で214さんのご希望ですと二子玉川くらいでしょうか。ただし環境も重視するなら駅から少し離れたほうが良いと思います。

42. 247 匿名さん

このあたりに縁がある人じゃないですが公園って徒歩5分圏内にありますか?
    Google Mapで調べても公式HPに書いてある通り玉川上水第二公園ってのが
    最寄り公園らしいのですが、ここはネットで写真を見る限り緑ある遊歩道
    ライクな感じで子供とボール遊びしたりっていう感じでもなさそうですし、
    行くには踏切と首都高下の道路を横切らないと行けないので子供連れていくには
    心理的距離があります。

43. 249 入居予定さん

>229

桜上水に878世帯(分譲だけで500世帯超)が増えるんですよ。1世帯3人として1500人が増えるんです。
    桜上水駅の1日の乗車人数が18000人ほどですから、1割近く増えるんですよ。これはビジネスの観点で
    見ると大変なインパクトです。しかも、こういういい方は反感を買うかもしれませんが、それなりの所得者層が
    500世帯増えるわけですから、かなりのインパクトです。この感覚はサービスや小売りのビジネスに関わる
    ものなら誰でも実感できます。今、そろばんをはじいて一番喜んでいるのは、桜上水周辺の飲食店経営者でしょうね。

1500人のうち、1割の150人が顧客になったとして、顧客一人が月に1000円使えば月15万の
    売り上げアップなんですよ。1年で180万、10年で1800万ですよ。しかも何の投資もなしで。
    こんなおいしい話はありません。

44. 250 匿名さん

>>240
    契約者さんが検討版でネガに対抗するのは、ここだけではなく他でも同じですよ。
    そしてネガオタさんは、契約版に行けと言うのがパターンで。

契約者さんの思い込みが多いのも、他も一緒です。
    自分の住む家を買うのですから、ある程度は惚れないと決心できないでしょう?

自分の住む街・家を貶されて反論しない人のほうがおかしいとおもいますけど・・。

45. 251 匿名さん

>>247
    上水公園は甲州街道をまたぐのであまり行かないですね。お子さんとボール遊びできるくらいの公園ならこちら側にいろいろありますよ。かつては桜上水団地の中央公園が人気でしたが。googleMAPは使えないので世田谷区の地図を区役所でもらうか市販の地図をごらんになってはいかがでしょう?

46. 252 匿名さん

>>249
    なんというか、安直で小賢しい計算ですねぇ。
    既存店の小銭が少し増える程度でどうしてそれが大変なインパクトになるのか...
    それに、あなたがいう「それなりの所得層」が、この辺りの飲食店のどこいくの?
    ガスト?ピエロ?それとも弥太兵衛ですか?とても行きそうに有りませんけど。

47. 253 匿名さん

>>252
    バカ、正面から当たり過ぎだ。
    そんな感じだと、単なるネガって捉えられちゃうじゃねぇか。もうちょっと上手くやろうぜ。
    気に入ってるけど、唯一の欠点、それが致命的。
    こんな感じだした方が、相手にしてもらえるぞ!
    がんばれ!

48. 254 匿名さん

小賢しいとか、直接な表現避けたほうが勝てるぞ!

49. 255 匿名さん

>>247
    徒歩5分ではありませんが、ボール遊びや虫好きの男子は南側の のびのび公園に行ってましたね。
    あとは世田谷線沿いの赤松公園。ドラマやCMでよく出てきます。世田谷線をバックに撮影される公園は全てここです。
    子供は大人と違って結構遠くの所にも平気で遊びに行きますし、自転車なら羽根木公園なども行けますよ。

50. 256 匿名さん

>>247
    残念ながら徒歩500メートル圏内に子供とボール遊びや遊具などがあるようなちゃんとした公園はありません。またあなたが想像しているように玉川上水第二公園は大人や老人が散歩するにはいいかもしれませんが子供と遊ぶような類の公園ではありません。
    ファミリー世帯に人気の世田谷区ではありますが桜上水がいまいち世田谷区の中でもあまり知名度がないのもそういう環境も影響しているのかもしれませんね。以前は桜上水団地の中にそれほど大きくは有りませんが公園がありましたけどね。

51. 257 匿名さん

>>247
    ありますよ。
    ガーデンズから数分内で。
    郵便局の脇の遊歩道の先に、遊具のある公園あります。広い道路に面してないことも安心で、近くの保育園の子供たちのお散歩コースになってるようです。
    八幡神社の境内脇にもありますが、道路に面してるので、ボール遊びは無理でしょう。

52. 258 入居予定さん

>252

別に特定の店を想定して書いたことではありません。しかし、ガストにせよ(ピエロ、弥太兵衛って何ですか?)
    何にせよ、どのお店も150人の新規顧客を確保できれば、その分の経済効果は生まれます。どちらかというと
    個人経営のお店の方が効果は大きいでしょうね。小賢しいとか言いますが、サービス業、飲食業、小売業で生計を
    立てている人は皆このように考えているものです。私は少々業種違いですが、顧客(とは呼びませんが、それに類する者)の
    数が多いほど儲かるという意味では同じです。

>それに、あなたがいう「それなりの所得層」が、この辺りの飲食店のどこいくの?
    ガスト?ピエロ?それとも弥太兵衛ですか?とても行きそうに有りませんけど。

この点に関してもお答えします。ここを買う人の年収は1000万~2000万くらいが中心だと思いますが、
    そのくらいの層でもファミレスやファストフードのお店は使いますよ。たまには贅沢もしますが、普段の生活は
    質素なものです。ちなみに私の年収も上の収入帯に位置しますが、小遣いは月16万円です。
    これは一般にはやや多い方だと思いますが、昼は松屋やコンビニ飯もよくあります。
    月によっては余ります。そういうのは翌月に繰り越して大きな買い物などに使います。

53. 259 匿名さん

>>247
    ボール遊びができる公園で一番近いのは、赤松公園でしょうね。
    大人の足で徒歩10分くらいでしょうか。
    ボール遊びは、禁止されてる公園が多いですから、徒歩5分以内という条件は、かなり厳しいですね。
    10分程度でボール遊び用スペースのある公園があれば、結構、条件がいい方だと思います。

54. 260 匿名さん

>>245
    同感です。
    駅力の高い駅だと徒歩3分でこの規模、この環境はないわけで。
    桜上水ガーデンズのメリットは、駅力が高くないからこそのもの。
    結局、メリットとデメリットは、トレードオフなので、どちらに価値を感じるかっていう個人の価値観の問題たよね。
    自分の価値観であえて貶めるようなことを言う必要もないし、客観的なデメリットの指摘に過剰反応する必要もないと思う。

55. 261 匿名さん

>>258
    小遣い16万円と書いた時点でここまでのすべてが台無しですよ…ご年配の男性は懐事情を晒すのがお好きですねぇ…

56. 262 匿名さん

>>258さんってPart5にもいた持論を長々と説明されていた方ですよね。
    かなり自己陶酔されているようですが検討者にとって全く無意味な情報、
    というか妄想に成り果てているばかりかスレも荒れてしまいます。
    もうご遠慮願いただけませんか?それでも続けられるというのであれば
    あなたもここを意図的に荒らしていると認識されてもしょうがありません
    けど。

57. 264 匿名さん

>>263
    258は既に物件とも環境とも関係がない論旨の話にむかって一人暴走中なので>>262の意見はごもっともですけどね〜。何をそんなに熱くなられているかわかりませんが意味不明な話で明後日方向にいかれても他の検討者も困りますよ。

58. 265 匿名さん

>>264
    まぁ、あなたもムキになんなさんな。

59. 266 匿名さん

色々もめてるようだど桜上水周辺は寂れてるし何にもないよ。
    急行止まるしこの物件は駅近だから交通の利便性を取る人向けかと。

60. 267 入居予定さん

>261

小遣いと書いたのは誤りでした。別に定額制ではありません。使いたいだけ使い、平均化するとほぼ16万くらいに
    なるといういことです。また、方向性の違う書き込みと言われますが、ほとんどの場合、私がトピ主ではありません。
    どなたかの発言に対して自分なりのコメントをしているだけです。それが方向性が違うと感じられるのは、
    受け取られる方が前後の文脈を理解していないからであり、予想外のコメントを海容できる柔軟性を欠いている
    からとしか言いようがありません。そして何よりも自分にとって直接関係がないと思った意見を、即座に排除しよう
    とする態度はいかがなものかと思います。仮にもマンション住まいを検討されるのであれば、多様性を受け入れる必要性と、
    排除ではなく話し合う態度が肝要です。

61. 268 匿名さん

267は自分がまず話し合う態度身につけたら?
    一方的に妄想語られて汚してるのあなたですよ。
    小遣いのくだりとかいる?(笑)

62. 269 匿名さん

とりあえず、258は自分が使える金の多さ自慢と、持論を肯定したいだけで検討者の判断材料には全くつながってない。
    ここはあくまで検討するための判断材料を書き込む場なので、契約済みなら契約者スレへ、暇なだけなら2chへどうぞ。

63. 271 匿名さん

267はコンサルじゃないでしょ。こんなに説得力がなくまとまりがない文章は恐らく学生だと思いますよ。数字もおかしいですし。

64. 272 匿名さん

既に契約した人はどういうスタンスでここに書き込んでいるんですかね〜。
    先に検討を終えた身として有益な情報を出してくれるならありがたいし荒れることもないのだけど信者みたいな盲目的な話をされても意見交換にならないのもわからないのかな?
    別にここで全員の合意形成を目的にしてるわけじゃないのにね。

65. 273 匿名さん

偏向な契約者を装おうアラシ、人気物件にはもれなくついてきますねw

66. 274 匿名さん

自分はペットとここの広い敷地で過ごせるので決めました!
    敷地内なら車も来なくて安心ですしね。

67. 275 匿名さん

敷地内、だっこして移動ですよね。

68. 276 匿名さん

いえ、私は歩かせるつもりです。犬の散歩ですから。

69. 277 匿名さん

>>273
    アラシかどうかわかりましぇんが、>>267は「入居予定さん」かよ。
    違う物件に入居予定だといいんだがな。
    ウチの会社にもこういうのがいてさ、いつも一人で昼メシ

70. 278 匿名さん

277
    ここの入居予定ではない人だと思いますよ。
    桜上水駅の一日の乗降者数を18000と書いて
    ましたが正しくは2013年度で37000と京王の
    ホームページにも書いてますからね。
    数字はデタラメばかりです。また他所からこの
    物件のために移動してくる人がいるように、
    他の物件に移っていくこの辺りの住民もいます。
    単純純増でリニアにいく発想しかないのでしょう。
    ただ自分の自説を書いて荒らしたい愉快犯だと
    思います。他のスレにも出没してるのではと
    思います

71. 279 匿名さん

>>278
    ハイよ、あんがと

72. 280 匿名さん

なんか同じ奴が自分でトスあげて、レシーブ、アタックを繰り返してるように見えるが。
    まぁ、それはいいとして、もう少し落ち着いて議論できないもんかね。

73. 281 匿名さん

267について確実なのは暇だということくらいかな
    あとは話が長いね

74. 282 匿名さん

個人的にはB棟の件がどうなったか知りたいねぇ

75. 283 匿名さん

流れがわからんけど今の闘いは何が発端で始まったわけ?

76. 284 匿名さん

そだね。
    ここで最近やってる人らはみんな大概ひまじんでしょうねぇ。
    たまに見にくるとすごい勢いでコメントが増えててびっくり!
    日中、深夜関係なくお盛んで。余裕のある生活の方、羨ましい。

77. 285 匿名さん

>>283
    そうなんすよ。
    凄まじいバトルが繰り広げられてるんで、たまに来ると肝心の情報が埋れちゃってて訳わかんないんだよ。
    熱くなるのは構わないけど、お互いもう少し気を遣ってほしい。
    これが、いわゆるアラシの人たちの狙い?

78. 286 匿名さん

じゃあこれからはみんな仲良くってやって行くってことで。
    争っても誰も得しないからね。

79. 287 匿名さん

ペットのために足の洗い場があったら良いよね。共用部汚されても困るし。

80. 288 物件比較中さん

富久クロスと比較して割高に感じてたけど、周辺相場がどんどんあがっていくから寧ろ割安に感じてきてます。

この前見に行ったところ、
    田園都市線各停駅、徒歩10分越えで坪360でした。
    その担当者によるとこの先400弱で出す予定の物件も多いとか。グロス金額はらないように少しコンパクト目になる傾向が強いらしい。

81. 289 匿名さん

富久は山手線内側で都心部だから郊外のこことはポイントが違いすぎる感じですね。
    環境も雰囲気もまるで違うしあまり比較しても意味がない感じかなぁ

82. 290 申込予定さん

>>287
    洗い場各棟にあったと思うよ。

83. 291 匿名さん

サンキュー!良かった!

84. 292 匿名さん

このマンションはALL IN ONEがいい所。
    マンションの機能全部入りだからある意味マンションのリファレンスモデルですね。

85. 293 匿名さん

>>292さん

仰る通りゲストルームも2室ありますので、地方出身者の我が家にとっては自宅は狭くても親類縁者に遊びに来てもらい宿泊出来る事が有難いです。
    プールやテニスコート等もあれば最高だったでしょうね。

86. 294 購入検討中さん

世田谷区ではないのですが、今日、子どもと公園に行くと、桜の木の下が毛虫だらけでした。風が吹くとぼたぼた落ちてくるのですが、桜上水ガーデンズでも毛虫に悩まされるのでしょうか?
    毛虫の道となったり、毛虫の時期が終わっても蛾に悩まされたりするならと気がかりです。

87. 295 匿名さん

>>293
    個人的にはプールやテニスコートはいらないかなぁっとおもいます。特にプールは維持費も掛かりますし。同じ意味でジムとかもいらないです。そういうのは専用のスポーツセンターでいったほうが受益者負担になりますし、設備もトレーナーもより充実しているでしょうから。

ALL IN ONEと書いたのは、立地、敷地面積、建物の構造や、設備、共用施設で必要十分な内容、庭園などおおよそ通常の個人の戸建ではほぼ不可能なものをきちんと全部いれて、「これぞマンションだ!」という形に仕上がっている事を評価しています。
    マンションと戸建とを比較した場合、個人的にはマンションというのは敷地・建物を区分所有してシェアするわけですから制限がつきます。かわりにシェアすることで個では難しい事を実現できるところにマンションの意義があるのかなと考えています。ここはそういう意味ではマンションとしての利をしっかりと実現できていると感じています。最近は駅遠で敷地面積も狭くて日当り・眺望も最悪のようなマンションが普通にありますから、そういうのだとマンションにする必要あるのかな?っと思ってしまいますので。

88. 296 入居予定さん

>278

私はここの入居者です。
    桜上水の乗降客数の件ですが、18000人としたのは乗車人数のことです。
    乗降客数(乗る人と降りる人の合計)がほぼ倍になるのは当然です。
    桜上水から乗る人=桜上水周辺に住んでいる人と考えられるので、18000人で計算するべきです。
    桜上水ガーデンズが完成したら、ここに新規分譲分の500世帯1500人が加わるだろうと言ったのです。
    私のどこが間違っていますか?

あと私はコンサルではありませんが、不動産や資産運用に関しては専門知識と資格も持っています。
    ここでは適当に書き流しているので若干ルースな部分もありますが、内容についてはいい加減なことを
    書いているわけではありません。また誰かを攻撃しようという意図もありません。しかし、誤っていると
    思われる認識については、私見を述べているだけです。それを押し付けるつもりもありません。
    また、自分の財政状況をあらわにするのは自慢でも何でもなく(自慢するほどのものでもありませんし
    ここに住む人の一例としてご紹介しているだけです。他の人のことは分かりませんが、同一物件には同じような
    経済力の人間が集まってくるのが自然だと思われるので、書いているだけです。

私のことが気に入らなければスルーして、みなさんで意見交換をしてください。
    なぜ私を敵視したり排除したりしようとするのでしょうか?

89. 297 匿名さん

>>298
    また出たww
    >乗降客数(乗る人と降りる人の合計)がほぼ倍になるのは当然です。
    もうだめ。フイたw

90. 298 匿名さん

>私はここの入居者です。
    どこの入居者?(笑)

91. 300 匿名さん

>>296
    296さんのお話に異常に反応しているのは、経済やお金の話題になると何故か拒否反応を示す方達で検討者ではないとおもわれます。お気になさらずに。
    それにしても月に16万も使えるなんてすごいですね。とても主人には話せません(笑)

92. 303 入居予定さん

>300さん

16万のうちの10万くらいは仕事上の出費、または夫婦の共有財産になっているので、
    厳密には小遣いとは言えないかもしれません。本当に自分のためだけには大した額を遣って
    いませんね。

93. 304 匿名さん

>>293
    羽根木公園でテニス出来るみたいですよ。
    あとテニススクールなら経堂(天井低し)、笹塚と初台の間の大正セントラル?、千歳烏山からバス便の所にもあり、
    自転車で行けます。

94. 305 申込予定さん

甲州街道から入って来る場合、今だと何処らあたりになりますか?
    八幡山駅の通りまで行かないといけないですかね?

95. 306 申込予定さん

例えば新宿からタクシーに乗った場合、何処で曲がってもらえば良いでしょうか?
    土地勘のある方、ご教示いただけますと助かります。

96. 311 申込予定さん

>>310さん
    お説良くわかりました。
    それでは、甲州街道から入ってくる道の件、ご教示いただけませんでしょうか?

97. 312 入居予定さん

>311さん

すみません。もう少し具体的にお願いします。

98. 313 入居予定さん

306のことですね。後程お答えします。

99. 314 申込予定さん

>>312
    新宿からタクシーにのった場合、どこで曲がってもらえばよいかご存知ですか?
    自分で運転する時、一方通行が多く、いつも八幡山の通りまで行ってしまってます。
    もう少し近くに入れる道があるといいのですが。
    土地勘が無いもので。

100. 315 匿名さん

脇からレスします。

下高井戸の先にあるエネオスガソリンスタンド横の一通を左折して下さい。

と伝えれば甲州街道から入れます。
    タクシーの皆さんも、よく使う便利な道です。

101. 316 申込予定さん

>>315さん
    ありがとうございます!!
    何となくわかります!
    これで自分としては大分便利になります。
    312さんもありがとうございました。
    また、教えてください。

102. 317 物件比較中さん

>276

あなたは検討者ではありませんね。このマンションはペットにはものすごく厳しいんですよ。
    団地時代にはペット禁止だったのを、地権者が譲歩したのです。しかし犬を飼っているだけで
    年間5000円(だったかな)取れます。もちろん、敷地内で犬を散歩させることなどもってのほかです。
    用を足そうものなら保健所送りです。いいですか、ここは地権者のために存在する団地ですよ。
    地権者の意向に背くものは地権者に目をつけられ管理組合でつるし上げられますよ。
    そして地権者を怒らせるとここには住めなくさせられます。

103. 318 匿名さん

>>310
    つまりご自分の意見が常に正しいと。
    あなたの書き込みには、客観的情報も少しはあるのですが、ほとんどは意見ですね。

500世帯のインパクトについて、私の意見を述べさせていただくと、街の商業集積度には、ほとんど影響しないでしょうね。
    まず第一に、500世帯程度の住宅開発は、特に珍しいものではありませんが、それだけで街が変わった!なんてことは、かなりの田舎街でも無いと思います。
    第二に、桜上水にはこれ以上の商業施設を作れるような商業地域は、ありません。
    これは桜上水の住宅地としての成り立ちによるので、今さら住居系地域を商業地域に指定替えして商業化するなんてことは無いでしょう。
    結局、インパクトが無いとは言いませんが、既存店の売上が少し上がる程度のものですね。

街へのインパクトという意味では、500世帯の住宅開発より京王高架化の方が大きいでしょうね。
    これが完成すれば、駅前の空地にコルティのような中規模商業施設ができるかもしれません。駅前広場にする可能性の方が高いと思いますが。
    いずれにしても、20年近く後の話ですけど。

104. 319 匿名さん

>>317
    あなたの情報は間違っていますよ。地権者は譲歩したのではありません。ペットと暮らすことをずっと夢見て来た一部の地権者の努力によって新たな可能性が開けたのです。

105. 321 匿名さん

別のレポートに
    「外壁はALC(気泡コンクリート)。ALCは5-7年で継ぎ目部分の補修が必要になります。耐震も弱いし、放射能も防げない構造ではマンションの意味がありません。鉄骨鉄筋コンクリート造りに変更してほしいです。」
    不安なんですが、いまはどこのマンションももこうなんですか? 営業トークでない冷静なコメントください。

106. 322 物件比較中さん

>321

ALCについてはPart1の最初の方でも出ていましたね。結論から言えば、現代建築の大半は外壁にALCを用いており、
    性能の高さについては実証済みです。不具合が出るとしたらALCそのものではなく施工会社の問題ですね。
    現代のマンションでALCを使っているところでも、5-6年で修繕を必要とするところなどありませんので、
    心配はいりません。

107. 323 匿名さん

>>321
    そのレポートは構造と壁材を混同していませんか?

108. 324 匿名さん

だね。構造や壁は鉄筋コンクリートですから。
    その外側に外壁材として使うのがalc。他にタイルつけたりとかそういうやつですね〜。
    外壁材は見栄えと断熱性を高めたり壁そのものの劣化を抑えます

109. 325 購入検討中さん

>321
    その書込み 私も気になっています。
    実際はどうも違うようです。
    営業さんにも確認しました。

気になっている物件ですので工事中の状況をちょこちょこ観察しています。
    ALC外壁らしきものは見当たりません。
    ALC壁はパンフレットにも明らかに薄い壁表記などになっているので
    解かると思います。
    最近、外廊下側の外壁はコストダウンの為ALCが多用されています。
    WEBのPLAN集でも推測は出来ます、じっくり観察してみてくださいね。
    又、バルコニー側も同様です。
    基本は雨にあたらない箇所に採用するのですが、グレード感のあるものでは
    ありませんね。
    廊下などでは硬いものぶつけたりしても表面強度がないので削れたり
    へこんだりします。
    実際にこういった物件もあります。

出来れば外廊下部分もRC造が良いと思っています。
    営業さんに聞いてみるのが一番です。

>322さんのおしゃるとうりではあります。
     タワーなど重量が大きく影響を及ぼさないこの程度の物件でALC多用であれば
     コストダウン、工期短縮だけだと思います。

高い買い物なのではっきりさせておいたほうがよさそうです。
    ALC協会で検索してください。
    メリット デメリットがわかします。

110. 326 購入検討中さん

>325 自己修正
     メリット デメリットがわかします。
    ⇒メリット デメリットがわかります。

111. 327 匿名さん

321です。ありがとうございます。
    外壁がALCとの指摘でした。322さんはハッキリNOと断言されておらずもやもやです。
    旭化成のヘーベル外壁と同じようなものと検索先にありました。でも一切使っていないなら問題なしです。

112. 328 匿名さん

もやっとさんですからね(笑)

113. 329 匿名さん

>>325
    アレれ、営業は否定しているものの、コストダウン、工期短縮狙いで、外廊下やベランダにALCが使われているようなんですか?

114. 330 匿名さん

>>329
    使われていないですよ。

115. 331 匿名さん

>>330
    りょうかい、Thanks

116. 332 買い換え検討中

地震ネタ遅レスですが「揺れやすい地盤」で検索かけてみました。
    たぶん緑のところに物件あるんですよね(普通レベルの揺れやすさ)

http://www.jjjnet.com/yure_map/yure_tokyo.pdf

117. 333 匿名さん

免震にしたし地震も安心できそうです!

118. 334 物件比較中さん

実家がこちらに近いので情報提供します。
    旧玉川上水の公園ですが、木が茂っていたり人通りが多くはないので変質者が多発するエリアです。
    触る人、見せる人、こどもの写真を勝手に撮影する人など、様々な方が出没します。
    杉並側なので所轄は高井戸警察になりますが、あまり警らもしてくれないので、嫌な思いをされないように自衛ください。

大学生高校生の自転車危険運転はしょっちゅうですから、小さいお子さん連れの方は物件敷地内での遊びが一番安全だと思います。
    鎌倉街道の交差点では自転車による人身死亡事故も発生していますので、甲州街道はいなげや方面への移動含め、気を付けてください。
    私も親に口をすっぱくするほど注意しています。
    周辺の道もタクシーの質問にあったように狭くて入り組んでいますから、お引越し予定のみなさま、移動のときは十分ご注意くださいね。

話がそれちゃいましたが、お子さんに関してはせっかく広大な敷地ですから、そのメリットを活かす方向で遊びの空間を検討されてはいかがでしょう。

119. 335 匿名さん

私もこの近くで育ちました。甲州街道を超えることはめったになく、行くとしたらモスバーガーくらいなので334さんの情報はびっくりしました。杉並と世田谷ではだいぶ違うのですね。
    南側はわりあいのどかですが、ガーデンズ近辺は北沢警察と成城警察が管轄で二重に守られています。旧団地や松沢小学校子供会から再三申し入れ、警ら強化と子供会のパトロール、地元の方たちの目など治安対策はまあまあかと思います。あとは入居者みずからセキュリティ強化を心がけたいですね。

120. 336 匿名さん

>>334
    旧玉川上水の公園とは甲州街道北側の遊歩道のような公園のことですか?
    変質者の多発エリアなんて聞いたことありませんが??
    子供が小さいときブランコのあるところに連れていったことがあります。
    あと高齢者のご夫婦があの道を吉祥寺まで散歩、食事して帰りは電車で帰ってきたと聞いたこともありますが。
    まあご心配なら赤松公園へ行かれたほうがよろしいでしょう。

あと大学生高校生の自転車危険運転なんてそれほど多くは無いですよ。
    何か違和感を覚えます。

121. 337 匿名さん

>>334
    私もここに住んでもう20年になりますが聞いた事が有りませんしジョギングで
    週3−4回のペースで走っていますが一度も有りません。

あと、
    >杉並側なので所轄は高井戸警察になりますが、あまり警らもしてくれないので、
    これってどういう意図でしょうか?

122. 338 購入検討中さん

親戚がこの近くに住んでいるため、E棟の販売開始を待ちながら周辺環境の話をよく聞くのですが、334さんがおっしゃるような話は耳にしたことがないですね。
    遊歩道は広くはないですが散策するにはもってこいの環境ですし、実際に歩いてみましたが、それなりに人通りもあるため危険な感じはしませんでした。
    また、学生の自転車危険運転とありますが、このあたりの学生は電車通学がほとんどのため、そもそも自転車に乗っている学生は少ないですよね。

123. 339 匿名さん

>334さん
    危険を指摘していただけることは大変有益な情報になり検討者にとっても参考になると思います。
    ただ、この手の話は書きようによっては不要に不安をあおる原因にもなりえます。
    多発エリア、とおっしゃっておりますが、周辺住民の大多数もそう認識するぐらいの変質者多発エリア
    であれば、たとえどこの管轄の警察でもそれに対して対策もしない、ということもまた考えにくいかな
    とも考えます。
    なお、変質者、犯罪者は残念ながらどこでもいますので、そこのエリアもそういう人はいるのでしょう。
    私も見かけたら通報して警察の方にもいっそう認識をもっていただけるようしますね。
    ありがとうございます。

124. 340 匿名さん

玉川上水第二公園 変質者でググってみましたが個人のブログ, twitter含めてネット上では現時点でその旨を報告してくれる人は発見できませんでした。でも事実とすればそれは不安なのでなんとかしてほしいです。

125. 341 購入検討中さん

私も338さんと同様、E棟の販売開始を待ちわびているものです。
    以前オーダーチョイスがどうとかといった話題がありましたが、どのようなものが可能でしょうか。
    寝室に床暖房、リビングにスピーカー(天井からBOSEみたいなもの)なんかが付けられるといいなと思っているのですが。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

126. 342 匿名さん

天気が良かったので見学がてら桜上水周辺を散歩しましたがたしかにここは寂れてますね。
    静か、というよりは廃れてて、結果静かになっただけという感じを受けました。
    結果的に静かであれば何でも良いって人はいいかもしれないですが、閑静な住宅街をイメージされてる方は何度か来てみて体感されてもいいかもしれないですね。
    街が死んでて静かなのといきいきしてるけど閑静なのとでは大分変わってくると思います。感受性は人それぞれですから。

127. 343 契約済みさん

>341さん、

寝室の床暖は設置可能でしたが、それは1期のオーダーチョイスでした。E棟の販売は工事が進んでいる来年なので
    果たして設置可能かどうか分かりません。オーダーチョイスにスピーカーはありませんでした。

128. 344 入居予定さん

>>341さん
    343さんの仰られる通り、オーダチョイスは、工事の早い段階で申し込みが必要なので、残念ながらできない可能性が高いです。2次1期のD棟の時も、10階以上位しかできませんでした。
    ちなみに、フローリングの色とか、キッチンや洗面所の高さとかは標準で選択できたので、大丈夫かもしれません。
    正確な情報で無くて、ごめんなさい。

129. 345 匿名さん

163、334、342
    振逃ダイジェスト

130. 346 購入検討中さん

>>343さん
    >>344さん
    早速、ご回答ありがとうございます。
    そうですか、E棟は一番早く建設が進んでるみたいだし、だめなのかな。
    早く売り出してくれればいいのですが、色々作戦があるんですかね。
    でも、343さん曰く、来年販売とはさすがに驚きです。
    色々気になることもあるので、今期申し込みも覗いてみようかしら。

131. 347 匿名さん

桜上水はマジ世田谷区
    先週国交省が基準地価を発表。桜上水はと楽しみに探したがないよ、グスン。
    上北沢や烏山でさえあるっていうのに。世田谷を東京を代表する桜上水が
    ないはずないっす。見落としだと思う。どこを見ればいいの?

132. 348 匿名さん

>>345
    たしかに!

>>163
    >>334
    >>342

文体も同じですね〜

133. 349 匿名さん

>348さん、

このスレではこの種の事実無根のネガはスルーですね。いいことです。

134. 350 匿名さん

世田谷区最低ランクとか地盤が悪いとか事実無根の書き込みを繰り返している方のようですね。
    この物件についてはここまでのスレでほぼ出尽くしているので過去ログをチェックすれば正しい情報が入手できますから、掲示板に賑わいを添えてくださっているものと解釈して生温かく身守りましょう。

135. 351 匿名さん

買いたくても買えない可哀そうな人なんでしょうね。どうか桜上水以外で希望通りの住戸に住めますように。

136. 352 購入検討中さん

HPが更新されて、今週末が第三期販売申し込みのようですね。
    販売戸数40戸はF棟がメインになるのでしょうか?

137. 353 物件比較中さん

今週末が申込みですか。F棟はお値段はどんなものでしょうか?中層階の80平米が7000万くらいと思ってましたが
    どんなものでしょうか?

138. 354 匿名さん

買うつもりもないし桜上水がどんなところかも知りませんが、たまたまバナー広告が目に入ったのでホームページをのぞいてみたら、こういう所に住める人がうらやましくなった。夫婦ばりばり大企業正社員の二馬力じゃないととても手が出そうにないですね。

139. 355 購入経験者さん

>354さん、

そんなことありませんよ。一馬力でも頭金1割と年収800万で35年ローンが組めれば
    たいていの部屋は買えます。確かに居住費のウエイトは大きくなるので、車や海外旅行
    などのぜいたくを排除する必要はありますが、一生ものですから、うちはお金を掛けました。
    頑張って繰り上げ返済して50歳には完済の予定です。

140. 356 購入検討中さん

>>352さん
    F棟がメインだと思いますが、その他の棟もいくつかあるようです。
    物件概要の間取とかに、3期の対象物件が載っているようなので、その辺り参考になるかと。

141. 357 匿名さん

>>346
    2次2期でD棟を検討しました。
    5月下旬契約締切で、D棟6階以下はカラーもシンク等の高さも何もかも選択不可でした。
    営業さんはできないの一言。大手が販売する巨大マンションだから融通が効かないのも仕方ないのでしょうね。

後から販売するE棟は、ガーデンズ中最初に完成するわけですから、条件は同じかと思います。

ただし、取付家具はリフォームに当たるそうで、これからヤマギワなどの販売会がありますよ。

142. 358 購入検討中さん

>>357さん
    情報ありがとうございます。
    そうですか…
    まぁ、ある程度出来上がりが見えてから、検討ができるものと前向きに捉えてみます。

143. 359 契約済みさん

>358さん、

標準で十分な仕様ですから、特に不満に思うことはないと思いますよ。
    私は一期に契約したので、さまざまな選択の余地がありましたが、結局はモデルルームで見たカラーの組み合わせが
    もっともよく出来ていたので、何も変更しませんでした。シンクや天板の高さなども、よほど背が高いか低くない
    限り、標準が一番よく出来ていると思います。

144. 360 購入検討中さん

>>359さん
    なるほど。
    モデルルームの組合せが標準と考えれば良いのですね。
    それであれば自分としても、シックリ来てるので大丈夫です。
    後は357さんが仰ってる取付家具等の検討ですね。
    モデルルームのは、どれも素敵ですが、きっと相当高いでしょうね。まだ、期間もあることだし、代替案含めてじっくり検討します。
    と言っても、まだ希望の物件を買えるか、からでした(汗)
    情報ありがとうございました。

145. 361 匿名さん

これだけの値段を出す割にはここは団地っぽいのが最後まで気になり、渋谷大山の三井にしました。

146. 362 申込予定さん

>>361
    おめでとうございます。
    気に入った物件が見つかって何よりです。

147. 363 匿名さん

ここは根拠のない意見が多いのが気になりますね。意見交換としては残念です。

148. 365 匿名さん

攻撃ばかりだね!

149. 366 匿名さん

おかしな投稿がたくさんありますね。
    契約者さんが過激なんですか?
    それとも買えない人の・・・?
    現地を見てからスレを読むと、ネガに感ずるところ、同意するところがあります。

150. 367 匿名さん

そうなんですよ~自作自演している人も多いんですよ!

151. 368 購入検討中さん

野村にしては長い期間販売してるなと思ったら、500戸超の分譲なんですね。いくら駅近とはいえ、桜上水で500戸超も捌けるのかなと思って様子を見ていましたが、あっという間に第3期か。残りは150-160戸くらい?年明けにはE棟の販売も控えているみたいだし、順調(?)っぽいね。

152. 369 物件比較中さん

ここは野村と三井のJVです。どちらのやり方で販売しているのか分かりませんが、販売ペースは爆速ではありませんが、
    堅調のようですね。おそらくあと200戸ほどです。竣工まで1年ですから、竣工までの完売を目指しているんじゃないで
    しょうか。とにかく桜上水のマンション需要をほとんどここだけで吸収してしまうほどの供給戸数ですから、ある程度
    時間が掛かって当然です。一番割を食っているのは桜上水や隣駅でマンションを販売しているデベだそうです。
    多くの客が桜上水に心を奪われて、予算を追加するか、部屋の広さを諦めてでも、桜上水にしようとするそうです。
    そりゃあ、比べたら京王線沿線ではここがNo.1物件なのは間違いありませんから無理もないことです。

153. 370 物件比較中さん

すでに、議論は出尽くしてはいるようですが、
    開かずの踏切、近隣にめぼしい商業施設がないのは気になります。
    都心のタワマンなどなら、これだけのビッグコミにティに見合う周辺環境は整っていますが…。
    京王線沿線ならずとも、郊外屈指の大規模物件ではありますが、
    棟の選ぶ方を含め、利便性をどこに置くかが、購入決断の分かれ目ですね。

154. 371 匿名さん

価格が高い割に団地みたいと、大山のパークコートにシフトされるという書き込みに驚きました。
    飛躍がありすぎて、リーマンには別世界に感じます。

155. 372 匿名さん

リーマンショック

156. 373 匿名さん

以前にもあったのでMRの出入りを見ていますが、最近本当に見かけません。
    今週末はさすがに来るのでしょうね。

157. 374 匿名さん

>>373
    しびれを切らしたなw

158. 375 匿名さん

出入りを見ているっていったい何処から見ているの?
    しかも営業時間中ずーっと?!ありえない。
    まったく意味不明で病的ですね。

159. 377 入居予定さん

第3期の抽選会がいよいよ本日ですね。
    恐らく申し込んだ部屋は抽選にならないかと思いますが、確定するまではドキドキです。

160. 378 物件比較中さん

>>377さん
    ご希望の部屋決まるといいですね。
    ちなみに申込みと抽選が同週末ですが、申込み状況どうでしたでしょうか?
    抽選会出られるようでしたら、どんなものだったか教えてくださると嬉しいです。

161. 379 匿名さん

今回も40戸しか販売しないのですね。 完売まで何戸残っているか分かる方教えてください。

162. 380 匿名さん

150〜160戸だと思います

163. 381 匿名さん

>>380さま

ご返答ありがとうございます。 まだそんなにあるのですね。 入居まであと1年ですが完売できるか心配です。

164. 382 申込予定さん

>>381

私も含めE棟の販売待ちの方々が多数いるので、
    竣工前完売は問題なく達成できるのでは。
    まぁあまり人気化されても希望住戸が抽選になってしまうので、ほどほどの人気で良いかと思います。

165. 383 匿名さん

>>382さま

納得しました。まだE棟は販売していないのですね。人気が出過ぎて抽選も辛いですものね。
    私も抽選を避けて、急遽、部屋を変えましたが、結果良かったな~と満足しています。
    今回はどこの棟が40戸販売だったのでしょうか?

166. 384 物件比較中さん

>>383さん
    このページの下にある物件概要から間取りえと入っていくと、詳細が分かりますよ。
    377さんなど今回申込された方、申込状況とかどんな感じだったか、教えていただけませんか?

167. 385 物件比較中さん

物件詳細ー間取り・価格へと、でした。

168. 386 匿名

今日は抽選会でしたが、F棟10階のルーフバルコニー付きの74平米のお部屋は倍率5倍でした。抽選になるお部屋が結構ありました。

169. 387 物件比較中さん

>>386さん
    ありがとうございます。
    そうなんですね!びっくり‼︎
    野村さんの場合、競合しないように誘導するようなので、5倍と言うのは、驚きました。
    小出しにしてるからですかね。

170. 388 入居予定さん

377です。

本日の抽選会ですが、
    386さんが仰るように抽選となる住戸が多い中、
    当方希望住戸は競合もなく契約へと進むことができました。
    F棟は周りが別棟に囲まれていることもあり、前評判はそれほど高くないかと思っていたのですが、抽選となる住戸が多くその人気に驚くとともに、ヒヤヒヤしました。
    とにもかくにも、ちょうど一年後の引き渡しに向けてこれから諸々準備をしていきたいと思います。
    入居予定者の皆様、これからよろしくお願いします。

171. 389 匿名さん

最近の他物件を見てると、どこも建築費や人件費の高騰分が上乗せされて坪単価で10〜15%程度値上がりしてるね。
    ここは桜上水駅近で稀有なランドプランながら割高だと思っていたけど、相対的にはそんなでもない気がしてきた。
    現に第3期は抽選住戸も多かったみたいだし。
    まぁグロスが高いので買える層は限られるけど。
    話題に出てるE棟で広めの部屋があれば再検討しようかな。

172. 390 物件比較中さん

>>388さん
    情報ありがとうございます。
    ご希望のお部屋決まってよかったですね。
    そうですか、結構抽選だったんですねぇ。
    私の希望するE棟は部屋数が多いから大丈夫だと思ってたけど、それなりに競合するのかなぁ。先ずは、少しでも早くプランを確認したいところです。
    あっ、独り言が長くなりましたが、388さんおめでとうございました。

173. 391 匿名さん

>>377さん

無事にご希望のお住まいが決まりおめでとうございます。 これからインテリアフェアなどもありますし、
    入居の日までご準備を滞りなく頑張ってくださいね。

174. 392 匿名さん

次回販売はいつかご存じの方教えていただけますか?

175. 393 匿名さん

どういうことなんだろうね。いつまで待ってても完売しないし。

176. 394 物件比較中さん

ここまでの公表販売件数ってこんな感じであっていますかね。

216戸(1期)
    76戸(2期)
    30戸(2期2次)
    23戸(2期3次)
    40戸(3期)

単純に計算すると、385戸/519戸(進捗率 74% 残り130戸超)ってとこですね。

未販売のE棟の分譲対象が100戸超で戦略的に他の棟も多少混ぜることを考えると、比較的順調なんじゃない?

177. 395 匿名さん

一期の216って全部完売してないでしょ?

178. 396 匿名さん

>>394

第2期2次は38戸だったと記憶しています。
    また、あくまで数字は公表販売戸数で、全数契約とは考えづらいため、残りは130-140戸程度でしょう。
    いずれにしても引き渡しまで1年を残して70%以上の進捗率はこれだけの大規模プロジェクトにしては順調かと。
    今回はF棟(総分譲戸数32戸)中心の売り出しで、総売り出し戸数40戸に対して抽選になったようですので、第3期2次では上記抽選落ちの方々を優遇した販売が行われ、年明けの第4期でいよいよ私も含めて待ちに待ったE棟の販売といったスケジュールでしょうか。
    需要を見据えた販売戦略といい、絶妙なプライジングといい、野村を褒めるわけではありませんが、さすがだなと思います。

179. 397 匿名さん

>>396
    販売済みの数字ってどこからの情報でしょうか?

180. 398 匿名さん

販売済みの数字は公になっていないので、野村に聞かないと何とも言えないですね。
    あくまで上記は公表販売戸数ですので。

181. 399 匿名さん

売主からでてくる情報は本当でしょうか?
    普通マンション販売って最期の最期まで残り戸数は闇の中ですよね。

182. 400 匿名さん

このスレで三井の渋谷大山を知り、見てきました。
    低層はいいですね。ちょっと高かったですが。

183. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2