マンションなんでも質問「猫の脱走防止」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 猫の脱走防止

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-03-28 17:43:00

来月ペット可の新築マンションの1階に引越します。
猫を飼っていますが基本的にはベランダには出さないつもりです。
でも万が一に備えて脱走を防止するなにかしておきたいのです。
ベランダは1mくらいの壁の上に30cmくらいの目隠しパネルがあり、隙間が10cm近くあいています。
なにかいい方法がありましたら教えて頂きたです…よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-20 02:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の脱走防止

  1. 38 匿名さん

    36が正論?何言ってんだかなぁ。
    典型的な視野狭窄人間じゃない。勝手に自己中な持論展開してるだけでここのスレに横やり入れてるんだから相手にしない方が良いよ。
    猫が自分の都合のいいときしか寄って来ない動物だって?
    だから何なんだよ。来たくないのに来る方が馬かじゃないの?
    ちなみにうちの猫は呼べば来るし猫っていう動物が分かってないよね。

    >ゴミを荒らしたり糞尿を撒き散らす猫はカラスと同じで害獣です。
    36こそ害獣だと思う。普通猫はゴミを荒らす事も無いし糞尿だってむしろ人間よりずっときちんとしているのを知らないんだからどうしようもないね。

  2. 39 スレ主

    正論っていうのは言いすぎたかもですが・・・。
    要は世の中猫が好きな人だけではないってことです。猫嫌いな人からみたら害獣(すごい嫌な表現ですが)って思う人もいるんじゃないでしょうか?

    どこにその猫嫌いな人がいるかわからない。なにされるかわかったものじゃないし絶対に脱走させたくはないです。
    猫の良さは猫が好きな人にしかわかりませんよね(*´ェ`*)
    うちの子も名前呼ぶとニャァンって言って寄ってきますよw

  3. 40 匿名さん

    猫なんて人間以下だとか害獣だとか飽きたら捨てれば良いんだとか言う人っていますよね。でも確かなのは猫に限らず愛情を持って接する事の出来る人や生き物に対して優しい人の方が人間としてははるかに上等だと思います。

  4. 41 ある猫好き

    >>38
    所詮「害獣」ってのは人間本位の言葉だよね。
    猫による被害を受けている人がいるという現実がある以上
    36の言ってる事もまたひとつの事実だと思う。
    (もちろん、その是非は簡単に決着がつくものではないが)

    そこを受け入れられないという点では、貴方の方がずっと視野が狭いと思う。

    猫を害獣にするもしないも、結局は飼っている人間次第ではないか。
    最低限の責任をも放棄した飼い主や「元」飼い主のせいで
    酷い被害を被っている人もいれば、それこそ猫自身も
    不幸に遭っているケースもあるのだという事を、
    猫好きであるなら知っておいた方がいい。
    どんなに心が通じ合っていようと、猫の事をよく知っていようと
    「そうではない他人」が存在するのが社会である、という事は忘れちゃならんし
    その原因の何たるかは常日頃から考えているべきだと思うが。

  5. 42 匿名さん

    というか。
    36の意見をいけいれることもどうかと思うよ。

    >散歩に連れて行ける犬か、亀か小鳥にしては

    動物全般に対して「害獣」ということをいっているなら
    まだいいが、猫とカラスのみを「害獣」といっているのに
    犬や小鳥は別格?
    犬だって小鳥だって人から離れればごみも散らかすし
    糞尿だって同じ。

    単純に小鳥は野生で生き延びることが少なく、犬は
    保健所が駆除(この言い方は嫌いだが)しているだけ。

    猫のみ「害獣」といっていること自体が視野が狭いと思う。
    それとも猫が嫌いな(犬は好き?)自己中心的人間としか思えん。

  6. 43 匿名さん

    >41ある猫好きさん
    38です。
    あなたね、よーく物事を考えて投稿しなさいな。
    私の方がずっと視野が狭いと言われておるけど36の言っている事が一つの事実ってあなたが勝手に決めているだけだし猫の被害?(そんなのあんの?噛まれた?近くで**された?呼んだら無視された?笑)を受けている人がいるという事実を受け入れられないあなたって言うけど決め付けもいい加減にせいよ。
    普段、自分の意見が社会に反映されない立場の人間が匿名で意見を言えるこの場で未熟な意見をただ言うだけがあなたの目的になっておるようだが。
    ・・知っておいた方が良いとか、忘れちゃならんとか考えているべきだとか。
    言われんでもそんなのわかっとるわいと誰でも思うレベルの意見じゃよ。ぷぷっ^/^

  7. 44 匿名さん

  8. 45 匿名さん

    >43
    >言われんでもそんなのわかっとるわいと誰でも思うレベルの意見
    そうだったんですかぁ・・・ごりっぱですねぇ・・びっくりしましたぁ
    >あなたね、よーく物事を考えて投稿しなさいな
    あなたこそいいたいですねぇ・・ちゃんとスレタイみてる??
    書いてあげるよ・・ここはね 猫の脱走防止 っていうのよ。。
    他住人の猫に迷惑してる っていうタイトルじゃないの。まちがえないであと
    そんなの言われんでも分かるって言うけど、「やっちゃだめって分かってる事は
    絶対にやってはいけない」っていうことを習いませんでしたぁ??幼稚園で

  9. 46 匿名さん

    ↑朝早くからご苦労。

  10. 47 匿名さん

    >>43
    思いっきりシッポ踏まれちゃった感じでつね。
    いたいいたい…。

  11. 48 匿名さん

    43は、
    「自分のカワイイカワイイネコちゃんが
    人に迷惑かけるなんて、そんな事あるはずがない。
    だって本当にかわいいんだもん。」
    っていうタイプの人間か?
    自分の考えが絶対正論で、それを人に押し付けたがるタイプに見えるな。
    周りの人から、いつも距離をおかれてない?

  12. 49 匿名さん

    38も41もどっちもどっち。

    お子様の喧嘩はこのくらいにしてくださいな。

  13. 50 36

    あのぉ・・はじめに言っておかないといけなかったんですが、私は猫も犬も鳥も魚も爬虫類も動物は好きです。
    ただし、猫のみ、ひどいアレルギーを持っています。
    こちらのスレ主さんは動物を飼うということを本当によく理解されているモラルのある方だと思いますよ。

    ただ一部の人間?(いや、私はよく耳にし、見かけますが)
    野良や家猫集めて道端で夜な夜な餌付けしたり、避妊去勢せずに外に放したり(いや、してても外に放すのはどうかと思うが)、飼いきれなくなったら捨てたり。

    ペットの中で唯一放し飼いにしてもおとがめないというか、当たり前のようになっているのが猫じゃないですか?
    どっかの誰かさんが犬や小鳥は別格なのかなんて変な極論だしてるけど、犬は放し飼いしたら保健所行きか、誰かに噛み付こうものなら裁判沙汰。鳥はほとんどの場合生きて帰って来れない。。
    自分の可愛いペットが自分達の生活の中で幸せに共に暮らし、人に迷惑をかけないように管理するってのが人とペットのあり方だと思います。

    「普通猫はゴミを荒らす事も無いし糞尿だってむしろ人間よりずっときちんとしているのを知らないんだからどうしようもないね。」
    「だから何なんだよ。来たくないのに来る方が馬かじゃないの?」
    ↑こんなことを平気で言ってる人の気がしれません。。

    私が過去あった被害は、ゴミ置場荒らし、車のボンネットに沢山のひっかき跡、畑や花壇に糞尿、飼っていた鳥が襲われ死亡、
    そんなとこです。

  14. 51 匿名さん

    >>36
    結局は「猫」ではなくて「人」が悪いんでしょう?
    犬だって保健所の介入がなければ同じことになりますから。

    脱走を防止したい飼い主(家もそうですが)にとって
    どうやって防止したらいいのかというスレなのに、この話題は不適切でしょう。
    話題戻しませんか?

    それともこのスレ削除します?スレ主殿

  15. 52 スレ主

    >>51
    そうですね・・・。私としては猫をベランダに出すことの是非、猫に対しての是非を問いたかったのではなく、脱走防止の経験談や対策案を問いたかったわけで・・・。
    そういうレスはつかないみたいですし、対策方針も一応固まりましたので削除依頼出しておきます。
    皆様ありがとうございました。

  16. 53 匿名さん

    猫脱走防止策に限るのスレに対して03、15、22・・まあ同一人物だが、
    猫は外に出してあげないとかわいそうなんていう「悪いマナーの人」の不適切発言から論点がずれたんでしょうね。

  17. 54 私って悪いマナーの人?

    ほんとうに可哀相じゃんよ・・・・・。
    いっしょう部屋の中で過ごす・・・・考えただけでも恐ろしい。
    私なら死にたいよ〜。

  18. 55 匿名さん

    疑問符は不要

  19. 56 匿名さん

    >>54
    人間の感覚で言ってもしょうがない。
    かわいそうと思ってるのは人間が勝手に思っていること。
    猫に直接意見求められるわけでもなし。

    結局人間の主観のみで言っても無駄。

    スレから外れた話題だから、どうしても意見が言いたければ別スレたててください。

  20. 57 管理人

    スレ主さんからのご依頼により当スレッドは閉鎖させて頂きました。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2