神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アトラス神戸北鈴蘭台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 北区
  7. 甲栄台
  8. 北鈴蘭台駅
  9. アトラス神戸北鈴蘭台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-22 16:31:01

アトラス神戸北鈴蘭台についての情報を希望しています。
駅徒歩1分×商業・住宅複合再開発のようです。
駅前新築分譲マンションプロジェクトなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市北区甲栄台4丁目15番(地番)
交通:神戸電鉄「北鈴蘭台」駅徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.00平米~91.26平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 11:29:33

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス神戸北鈴蘭台口コミ掲示板・評判

  1. 178 匿名さん

    確かに機械式駐車場は防犯面でメリットがあるかもしれませんが、総合的に考えると20年後、30年後にかかってくるコストが心配です。
    駐車場にかかるメンテナンスコストは営業さんからは出ない話ですし、しっかり確認しておいた方がいいと思います。

  2. 179 購入経験者さん

    >>178 契約の時にいただいた長期修繕計画を見返したら、機械式駐車場のコストもしっかり載ってたので、営業さんに聞けば答えてくれると思います。

  3. 180 匿名さん

    機械式駐車場のコストも乗っけられていたのだったら、かなりしっかり計画されているように感じます。
    見た目の月々の固定費を下げるために、
    そういうのを取り除いているところもあるという話は聞いたことがあるので特に。
    設備の交換なども含めた計画であるといいなと思いました。

  4. 181 匿名さん

    確かに駐車場にかかるコスト、
    借りる人は良くても、借りない人まで負担がかかるので
    しっかりとコストの計画されているのは安心だと思います。

  5. 182 匿名さん

    4LDKで家具付き特別分譲しているところもありますね。
    4LDKくらいになってくると、戸建てとの比較になってきてしまうので
    設備とか家具家電とか、他の魅力が必要になってくるのでしょうか。
    普段の共用部の管理を管理会社に丸投げできちゃうのは、
    マンションならではで、共働き家庭的にはありがたい。

  6. 183 匿名さん

    長期修繕計画表に機械式駐車場のコストも掲載されているんですね。
    維持管理コストは数年おきに値上げされていく感じですか?
    20年後30年後も無理のない料金設定だったでしょうか。

  7. 184 匿名さん

    たぶん、30年後となると機構自体の入れ替えになってくると思うので、そのあたりをどう考えるか…。
    いずれにしても
    考慮はされているというのはとても大きなポイントかと。
    良心的な感じがする。
    見た目の月々の固定費を下げるために
    先のことを考えないで長期修繕計画を立てているところも多いと聞くので特に。

  8. 185 匿名さん

    4LDKを推しているように思うのだけど、
    実際にまだまだ3LDKも多くありますよね。

    3LDKには選択肢がかなりあるし、1戸1戸広さもかなり確保されているので
    どれを選んでも暮らしても暮らしやすいだろうなぁ、と思われる。

  9. 186 匿名さん

    家具付きのモデルルームはもう売れてしまったようです。
    現状で棟内モデルルームあるんだろうか。
    まだまだ戸数は残っているようなので
    販売は続いていくと思う…おそらくあるのかな。
    実際に家具がある状態を見ると、サイズ感がわかりやすくていいんですよね。

  10. 187 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 188 匿名さん

    完売しちゃったプランも目立ってきましたね
    選択肢が狭くなってきた
    4LDKはあと1戸だけのようです

    ただ3LDKはまだまだ選択肢が多いので
    階数と価格を鑑みながらまだ決めることができるのはいいところでしょう。

  12. 189 匿名さん

    設備に関しては、今どきのトレンドは取り入れているのかなという印象。
    節水とかエコとかそういうかんじになっている。
    オシャレな感じにもなっているので、さすがにその点はいいなと思う。
    風呂に関しては、カラリ床になっているので、
    これからの季節に関しては特にそういうのはうれしい。

  13. 190 匿名さん

    冬場、濡れている床ってすぐに冷たくなっちゃうんでからりと乾いてくれるのはすごくいいことだと思う。水回りの仕様が高いと、普段の生活の中でも掃除にかける時間が少なくなるところがすごくいいんじゃないかなと思いました。マメにちょいちょいゴミを取り除いたりしながらやっていけばよさそう。
    3LDKはまだいくつか選べる状況です。角部屋はどれくらいまだ残っているのだろう。

  14. 191 匿名さん

    ホームページでは角住戸はあと3邸、モデルルーム家具付き販売が2邸と掲載されています。
    最終期で先着順が7戸となっているのだけど、それらの5邸も含まれているのかな?
    情報の更新は2023年11月1日ともなっているので、定かではないですね。
    ホームページのトップページもいつ更新されたのかわからない感じでしょうか。
    間取りを見ても、4LDKが1タイプ、3LDKが3タイプあるようですが、それも11月時点の情報かもしれません。

  15. 192 マンション検討中さん

    >>191さん
    残り3邸に変わってますよ

  16. 193 匿名さん

    残り3邸で、IKタイプ2つのみだそうです。3LDKのみ。

    広いのはIタイプで75.64㎡。LDK横はスライドドアになっているので洋室を開けて18.7畳にもできそうでした。
    リビングインの洗面は冬助かるんですよね。賛否両論ありそうですが、小さい子どもがいる我が家には助かります。

  17. 194 匿名さん

    しばらくこのまま動きがない感じなのかなぁ。
    広めの物件なので、ファミリー向けっていうかんじ。
    だからDINKSの方たちだと広すぎちゃうかんじか。
    ここだとDINKSの方が基本、ニーズがあったから3LDKだけ残ったという状況なのでしょうか。

  18. 195 匿名さん

    もう完成して2年近くになりますが
    まだ販売中の物件があったのですね。

    狭い間取りが残ることはよくありますが、3LDKが残っているのは珍しい。
    価格を見ると高くはない感じですが、値下げされたのでしょうか?

  19. 196 匿名さん

    特に値段は今見ると高くはないかと思います。発売したばかりのころだったら印象は異なったかも。
    値下げは特にしていないのかなぁ
    値下げをすれば、新価格に!とか何かしらのアピールがあることが多いから。純粋に周りも値段があがってきたというのもあるのかも。

  20. 197 匿名さん

    完売してますね

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸