神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム東加古川駅前街区プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 加古川市
  6. 平岡町
  7. 東加古川駅
  8. ユニハイム東加古川駅前街区プロジェクトってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-16 10:49:22

ユニハイム東加古川駅前街区プロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.yueg.co.jp/mansion/higashikakogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154269
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16001570000052

所在地:兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番21、平岡町つつじ野7番(地番)
交通:JR山陽本線「東加古川」駅 徒歩5分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.89平米~86.24平米
売主:ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-31 15:49:44

ユニハイム加古川つつじ野GATE
所在地:兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22、平岡町つつじ野7番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 東加古川駅 徒歩5分
価格:2,948万円~5,288万円
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.89m2~86.24m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 79戸
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム加古川つつじ野GATE口コミ掲示板・評判

  1. 15 匿名さん

    マンションの形、きれいな直方体ですね。
    変わった形をしていないので、大規模修繕の際、足場を組むのも楽そう打と思ってしまいました。
    ものすごく気が早いはなしですが^^;
    足場代って大規模修繕の時に占める割合がばかにならないらしいんですが
    変形している建物だと、組み立てが大変なので余計にかかってしまうそうで…
    単純な形の方が、長い目で見たときにはいいらしいですよ

  2. 16 匿名さん

    マンションは上階に・・と思っていましたが
    みなさんのカキコミを拝見していると、割とここは1階が人気かしら。
    専用駐車場が人気ということでしょうか。
    確かに自宅前に駐車場があれば便利ですよね。
    価格も高すぎない設定なので検討しやすいのもいいですね!

  3. 17 匿名さん

    専用駐車場付きはすごくいいと思う
    普通のマンションの駐車場だと、入れ替えの抽選が数年ごとに行われることも多いから
    ずっとそこに停めておけるとは限らない。
    自分ち専用となるとそういう心配しなくていいんですよね

  4. 18 匿名さん

    >>17
    >>専用駐車場付きはすごくいいと思う
    >>普通のマンションの駐車場だと、入れ替えの抽選が数年ごとに行われることも多いから
    >>ずっとそこに停めておけるとは限らない。
    >>自分ち専用となるとそういう心配しなくていいんですよね

    マンションの駐車場って、ずっと同じ位置で借りられると思っていました。
    数年で入れ替えがあるものなのですね。
    となると、確かに専用駐車場はありがたいですね。勉強になりました。

  5. 19 匿名さん

    知りませんでした、駐車場の位置が数年ごとに変わるなんて。でもそうしないと、不公平になる感じではありますか。使用料も異なるでしょうし、位置的に損得もありそうですし。区画も全戸分+αだから、抽選漏れで借りれないということがなくて良いと思います。
    あと、15さんのレスも勉強になりました。建物の外形で足場の費用が異なるなんて。よく考えればそうかなと納得できるけど。あらためて知るとなるほどなと思います。

  6. 20 匿名さん

    最初の取り決めがどうなっているのか、というのがありますよ>駐車場
    管理組合の規約案などを見せてもらうと
    わかることもあるとは聞いたことがありますが。

    マンションを選ぶポイントもいろいろとありますね。
    勉強になること多いなァ

  7. 21 匿名さん

    7階建てで、建物の高さもないのでその点もいいように感じる。地震とかでエレベーターが使えなくなっても、最上階の人も自力で階段で昇降できる。
    タワーとかの上階だと、そういう時には大変だと聞きますし。
    あとここの場合は開口部の方向が分かれるので、
    その点は人気が分かれそうだ…と感じました。

  8. 22 匿名さん

    開口部は、リセールしやすいところが人気が出るように思う。
    でもここは基本は南向きだから、どこも一緒じゃないかなぁ。
    間取りは一般的には小さい方が流動性が高いとも言われていますが、
    加古川のこの辺りはファミリーに人気があるので、手ごろなファミリー向けが人気でそう。

  9. 23 匿名さん

    全体的にはいいなーと思うけど、サイエンスウォーターってどうなんだろう?
    トイレとかお洗濯の水も浄水した水でしなくてもなぁ…と思う
    そしてそれにかかるコストってどれくらいなんだろう?
    あまりにも高いとランニングコストが本当に気になってくる。

  10. 24 匿名さん

    2期を繰り上げてやっているみたい。
    そんなに人気がすごいのか…。

    サイエンスウォーターはどうなんだろう。
    飲み水がきちんとしているのはとりあえずうれしい。
    その他の部分に浄水した水を使ったことがないから
    比較ができないように感じます。

  11. 25 匿名さん

    マンションの設備も今どきは色々とあるようで。うまいこと取捨選択出来ていければうれしいのだけど、浄水システムに関しては最初から乗ってしまっているのですか。

    他の設備を見ると特に変わったものはなさそうです。
    全体的にはごく標準的、と言ってもいいのではないでしょうか。

  12. 26 匿名さん

    サイエンスウォーターってカートリッジタイプなんでしょうか。
    もしもそうならば、カートリッジがどれくらいするのかにもよるのかな…。
    ミネラルウォーターの宅配とかで購入するよりもコスパがいいんだったら、これでもいいんじゃないかと。
    あと交換頻度とかにもよるのかなぁ。

  13. 27 匿名さん

    施設が充実することでランニングコストがかさむ可能性もある、ということか。
    何気にマンションって月々かかるものがあるので、
    そういうのを少なく済ませられれば越したことがないかな。
    元々水を購入されているような方だと
    もしかしたらむしろお得かもしれませんよ。

    ここは建物の形がきれいな四角。
    しかも中層なので、大規模修繕などの時、お金がかかりにくいかも?

  14. 28 匿名さん

    サイエンスウォーター、すごく気になっています。
    マンションの水って不安だなと思うこともあるので、明確でいいですね。
    安心して飲めますし、多少のメンテが必要だとしても
    ウォーターサーバーを置く場所などのことを考えるといいなと思います!!

  15. 29 匿名さん

    そうなんです。特に駐豪住宅だと貯水タンクを経た水が水道から出てくると思うんですけど、
    その点がなんとなく不安というか。飲んでも大丈夫?という気持ちになってしまうかと思うんです。
    水で有名なのがタカラレーベンかなと思うんですけど、それ以外にもこちらのようなマンションがあったんですね。
    内容的にもタカラの水と似てる感じかな?飲み水からお風呂やトイレの水まで。
    天然水のような感じってことは、ミネラルが多少は入ってるのかしら?

  16. 30 匿名さん

    >>貯水タンクを経た水が水道から出てくる
    これは屋上に貯水タンクがあるということですか?
    いまいち仕組みがわからなくて…

    蛇口に浄水器は見たことがあります。

    あとはママ友に聞いたのは、水素水製造機?発生させる装置を置いておき、水素水を家庭内でつくるものです。

    https://shop.nihon-trim.co.jp/water/detail/147

  17. 31 匿名さん

    サイエンスウォーター、水道管の中で大丈夫なのかと思ったんですが
    (夏場、旅行に行っている間、水道管の中にある水が腐らないのかなど)
    塩素自体は完全に除去していないようなので、大丈夫そうですね。
    浄水された水は腐りやすいと聞いたことがあるので
    その点では安心だなと思いました。

  18. 32 匿名さん

    サイエンスウォーターの話題がとても挙がっていますが、
    水のこだわりが強みのマンションですね。
    お風呂の水もかな拘りがある感じです。
    間取りや立地以外に重要なのは、やっぱり設備内容だと思います。
    心惹かれるものがありますね。

  19. 33 匿名さん

    お風呂の水は正直そこまでこだわりが今までなかったので
    そこまでしなくてもいいかなぁ…とも思ってしまったり。
    管理費・修繕費以外の定期的にかかるコストがあるのはどうなんだろうとも思います。
    普通の浄水器の水を飲み水に使う分にするのとはそんなにも違うのかなぁ、とか。

  20. 34 匿名さん

    サービスルームのあるプランがありますね。
    サービスルームのあるプランを検討中の方にお聞きしたいのですが
    普通の部屋として使用されますか?
    それとも物置などに使用される感じでしょうか?
    日照のことなどを考えると、物置は避けるなど情報いただけたらなと思います。

ユニハイム加古川つつじ野GATE
所在地:兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22、平岡町つつじ野7番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 東加古川駅 徒歩5分
価格:2,948万円~5,288万円
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.89m2~86.24m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 79戸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸