神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート明石魚住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. アルファスマート明石魚住ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-07-19 11:27:16

アルファスマート明石魚住についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県明石市魚住町清水字猫谷40番1、40番7(地番)
交通:JR山陽本線「魚住」駅 徒歩8分
   山陽電鉄「山陽魚住」駅 徒歩26分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.05㎡~85.69㎡
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:未定
設計・監理:株式会社クオリア建築設計事務所
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

公式URL:https://www.anabuki-style.com/akashiuozumi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154997
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16001870000691

総戸数:67戸 (管理事務室・防災倉庫を除く)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
用途地域:第一種中高層住居専用地域
地目:宅地・雑種地
駐車場:80台(平面/縦列駐車区画および来客用駐車場1台を含む)
自転車置場:134台(平置40台、ラック式94台)
バイク置場:8台

完成予定年月:  2026年1月下旬予定
引き渡し可能年月:2026年3月下旬予定
販売時期(スケジュール):2024年5月中旬分譲開始予定

バルコニー面積:9.75㎡~16.73㎡
アルコーブ面積:1.42㎡~2.62㎡
ルーフバルコニー面積:36.59㎡~39.10㎡
その他面積:テラス:13.13㎡~13.20㎡
法定建ぺい率:60%
法定容積率:200%
敷地面積:3,979.74㎡(確認申請時)
建築面積:887.59㎡(確認申請時)
延床面積:5,377.04㎡(確認申請時)

ゆったりとくらす、癒やしの住処へ。
The Gran Garden
Akashi Uozumi Park Side Residence

明石市魚住エリアに、約17年ぶりの新築分譲マンション誕生。
アルファスマート明石魚住<全67邸>デビュー。

- 17号池魚住みんな公園 徒歩8分 (約600m)
- 敷地内平面駐車場 117% 確保
- JR「魚住」駅 徒歩8分 (約630m)
- 錦が丘小学校 徒歩6分 (約440m)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-02-10 02:25:53

アルファスマート明石魚住
所在地:兵庫県明石市魚住町清水字猫谷40番1、40番7(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 魚住駅 徒歩8分
価格:3,680万円~5,040万円
間取:2LDK、3LDK
専有面積:63.05m2~82.62m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 67戸
クレヴィアシティ西神中央

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファスマート明石魚住口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    この辺りの分譲マンションって17年ぶりって…
    戸建ての多いエリアだから珍しいっていうかんじなんでしょうか。
    普通の賃貸的な住宅はあるけれど。
    買い物も便利だし、普通に子育て世代が暮らしやすい街だと思う。
    地元の人の購入も多いのだろうか。

  2. 2 匿名さん

    そうかもしれませんね。戸建てからの住み替えとか、アクセスや生活利便性の良い所に住みたい地元の方々の検討も多いかもしれません。
    マンションの気軽さを求める方々もいらっしゃるかもしれません。戸建ての維持とかは何かと大変だという話も聞きますから。
    地図を見ても小学校、保育園、小児科、公園、コンビニ、コープなどが周辺にあるようなので、子育てファミリー向けな感じかなと思います。
    間取りも2LDKから4LDKまであって、お子さんの人数次第で選べる感じでもあります。

  3. 3 匿名さん

    2号線に近いけど、そこに出るのに道が狭く車だと遠回りしないといけないのが
    気になりますね。

  4. 4 匿名さん

    戸建ての住み替えをするとしたらある程度の年齢が言っているご夫婦が多いでしょう
    子育てが終わってお子さんが大きくなって、一人暮らしや所帯を持ったくらいに住み替えする方が昨今は増えているそうですね。
    確かに戸建ては階段があったり掃除が大変だったり、部屋も多かったりで夫婦二人になったときにバリアフリーのちょうどいい広さの
    マンションに引っ越すというのも第二の人生として考えるのもいいのかなと思います。

  5. 5 匿名さん

    アクセスは悪くない立地ですが
    周辺は、本当に住宅街が広がる地域ですよね。
    どちらかというと、みなさんも書かれているように
    地元に住んでいて買いかえるとかいう人が多いかも。
    静かな暮らしをしたい人にもいい立地なのかなと思います。

  6. 6 匿名さん

    最寄り駅まで実質10分ジャストくらいですし、ふつうに子供がいる世帯にとってはいいんじゃないかと思います。
    駅自体、住宅街の中の駅ということで
    周りは繁華街みたいな感じはないから、駅に近くてもファミリーにとっても別に大丈夫!みたいな感じで。
    みんな公園が近いのもいいですね。
    小学生だったら自分で遊びに行ける。

  7. 7 匿名さん

    コンセプトを見る限りでは、ファミリー向けっていうところなんでしょうね。
    子どもがいる人は、
    普通に暮らしやすいとは思うけれど、
    DINKSとかはどうなんでしょう?
    あまりこういうところは検討されてないかなぁ。

  8. 8 匿名さん

    間取りがまだわからないので、どうなのかなと思います。

    私の周囲のDINKSは賃貸の人が多いです。
    有名企業だと、賃貸の場合は住宅手当が出る場合もあって、分譲マンションを買うよりかは賃貸をあえて選んでいらっしゃる人もいます。

    子ども生まれてから分譲にされる人が多い印象です。

  9. 9 匿名さん

    選べる引き戸って何だろうと思い、サイトを見てみたんですけど、扉が1枚~3枚までのタイプを選べるということで、なぜウォールドアの選択肢が無いのかなと不思議に思いました。きちんと仕舞えるタイプのウォールドアが一番フレキシブルでいいような気がするんですけど。でも引き戸の方がプライバシー性は高いかな。

  10. 10 評判気になるさん

    >>9 匿名さん

    単に、ウォールドア高いからでしょう。

  11. 11 匿名さん

    >>8
    >>私の周囲のDINKSは賃貸の人が多いです。
    >>有名企業だと、賃貸の場合は住宅手当が出る場合もあって、分譲マンションを買うよりかは賃貸をあえて選んでいらっしゃる人もいます。

    そうなんですね。
    周りにいる夫婦は、賃貸からマンション購入に切り替えているパターンが多くて。
    でも、住宅手当が出るとかであれば、確かに賃貸のほうが賢いかも。

  12. 12 匿名さん

    販売開始されましたね
    価格が思ってたより高いかな
    物価高で仕方ない面もあるけど

  13. 13 匿名さん

    ディンクスってよくわからないんですけど
    将来的には子供をもつかもしれないというファジーな状態ではないのですか?
    ずっと子供をもたないと決めている人が多いのかしら?
    どちらかというといろいろな面で自由を尊ぶような気がするので
    賃貸派も多いかもしれないなと思います。
    落ち着いたら子供のことを考えようというカップルなら広めの部屋を買うか
    決めてから改めて考えようと思うかもしれません。
    ここのマンションを買うとしたら投資として考える人もいるかもしれませんね。

  14. 14 匿名さん

    このあたりだとやっぱり車は必要ですよね。
    全戸分以上の駐車場が完備されているので抽選とかなくて安心ですね。
    あまり分があるので、2台借りることも可能そう。
    来客用として数台確保されているといいな。

  15. 15 匿名さん

    来客用の駐車場の有無によって、かなり印象は変わりますよね…
    エアコンの取り付けとかで業者さんに来てもらう時、
    敷地内に停める箇所があるのは本当に助かる。
    そうじゃないと、
    近隣でコインパーキングを探してもらわないとならないし、
    そもそも運よく近くで空いているのか!?問題もありますから。

  16. 16 匿名さん

    DINKSが賃貸にするか分譲マンションにするかっていうのはその時々によるかなぁ。
    若い時にはいいけれど、
    ある程度年齢が行くと、正直引っ越しもしんどくなってくる。
    少なくない更新料を払うんだったら
    マンション買って資産にして、税金払った方がいいような気もしてくる…。

アルファスマート明石魚住
所在地:兵庫県明石市魚住町清水字猫谷40番1、40番7(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 魚住駅 徒歩8分
価格:3,680万円~5,040万円
間取:2LDK、3LDK
専有面積:63.05m2~82.62m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 67戸
クレヴィアシティ西神中央

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

3578万円

3LDK

69.87平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41平米~73.02平米

総戸数 42戸

クレヴィアシティ西神中央

兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目

4448万円~5508万円

1LDK+S~3LDK

72.90平米~80.19平米

総戸数 304戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸