神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレディア姫路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 東延末
  7. 姫路駅
  8. プレディア姫路ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-13 18:58:01

プレディア姫路についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県姫路市東延末3丁目1番1(地番)
交通:JR山陽本線「姫路」駅まで徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.51㎡~78.72㎡
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://www.predear.jp/pj/himeji/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154530

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-16 14:18:37

プレディア姫路  [【再登録受付】]
所在地:兵庫県姫路市東延末3丁目1番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 姫路駅 徒歩10分
価格:2,998万円
間取:2LDK
専有面積:64.51m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 116戸
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレディア姫路口コミ掲示板・評判

  1. 14 匿名さん

    外廊下、そこまで悪いものじゃないですけどね。ほとんど好み?
    こういうタイプのつくりのマンションだと、
    外廊下の方が多いですよね。
    板型というかそういうタイプ。
    ランニングコストの観点から見ると、外廊下も悪くないですよ。

  2. 15 匿名さん

    そういう考え方もあるのですか。
    単純に冬あたたかいし、夏は暑さを避けられるし、
    外から見えないとか、そんなことばかり思い浮かびました。

    コストがかからず、たぶん修繕などもしやすいのでしょうか。
    災害時などの避難もしやすいかもしれませんね。

    敷地配置図を見てもわかりにくかったのですが、
    エレベーターが付いてる位置から考えると内廊下の可能性もありそうな気が・・・
    赤いラインの一次セキュリティラインて何でしょうか?

  3. 16 匿名さん

    一次セキュリティラインは、マンションの敷地の境界という認識を持っていたんですが、
    それとはなんだか違うようですね…。
    建物のゾーンということなんだろうか。
    プラスして、例えばオートロックがあるとかそういうセキュリティエリア内が二次セキュリティなのか!?

  4. 17 匿名さん

    外廊下だと、廊下部分が結構汚れたりしやすくはありますよね。
    内廊下は維持費がさらにかかるけれど、見た感じもきれいに維持されるのかなとは思います。
    清掃管理がどれくらいされるのかにもよるでしょうけどね。
    外廊下だと賃貸マンションみたいに思ってしまいますね。

  5. 18 口コミ知りたいさん

    >>17 匿名さん
    姫路のマンションは大体が外廊下ですよ。

  6. 19 匿名さん

    セキュリティラインについてですが、防犯対策としてマンションによりいくつか設けているようです。
    ちなみに以下は某マンションから引用した規定で4次まで定められているようですね。

    1次セキュリティライン…敷地。境界線と敷地の間
    2次セキュリティライン…建物内。敷地から建物への侵入を防ぐ
    3次セキュリティライン…各階。エントランスから各階への侵入を防ぐ
    4次セキュリティライン…住まい。ドアや窓から侵入されにくくする

  7. 20 匿名さん

    セキュリティについて詳しくありがとうございます。
    こんなに細かく分けられているとは、恥ずかしながら本当に知りませんでした。
    3次セキュリティラインは、エレベーターにセキュリティがかかっていたりすると
    それにあたるのかな?
    戸建てと比べると、マンションは強固に守られている印象。

  8. 21 匿名さん

    セキュリティラインというものがあることを知らず・・・
    教えていただきありがとうございます。

    戸建てよりもセキュリティがしっかりしているので安心です。

    みなさん、どの間取りを希望されていますか?アトリエキッチンが洗面にも行ける扉がついていて、使いやすそうだと思っています。

  9. 22 匿名さん

    キッチンと洗面所、ダイレクトに行き来できるのは、ものすごく便利ですよね。
    特に家事がが忙しい時間帯とか。
    扉を開けておけば、
    洗濯機が終了した音とかも聞き逃さずに済みそう。
    料理していると、なったのに気が付かなかったりするものですから。

  10. 23 匿名さん

    >>22
    >>キッチンと洗面所、ダイレクトに行き来できるのは、ものすごく便利ですよね。
    >>特に家事がが忙しい時間帯とか。

    同意見です。
    家事動線ってとても大切だと思います。
    キッチンに立っているときに、他の家事もしながら…というのは日常なので
    家事がはかどると気持ちも上がりそうです。

  11. 24 匿名さん

    間取りにバリエーションがあるところは見ていて面白いなと思います。
    好みに合わせて、とか家族構成に合わせて選べる。
    よくあるパターンじゃないので、ここじゃないといけないみたいなモチベーションにもなる。
    ただ好みは大きく分かれそうなので、
    リセールの時に評価が分かれる可能性も。

  12. 25 口コミ知りたいさん

    姫路駅直南のこの辺り、大型マンション建設目白押しです。
    ①ハウジングタイホー関住さんが元姫路女学院高校駐車場跡(鍛冶屋公園真西)に大型マンション建設予定。
    ②2024年6月から2025年12月予定でプレサンスコーポレーションが13階建て分譲マンション建設開始予定。
    もとのコラコーラがあったところで現在プレサンスが運営する砂利引きコインパーキングになってます。

  13. 26 口コミ知りたいさん

    一挙に姫路駅南側が良くなりますね。
    駅近で通勤通学便利で大阪までなら十分通勤通学圏内。
    他にも多々建設予定。
    大規模面積の超高額土地売買が沢山されてるので大手デベロッパーによる大型マンションか大型オフィスか大型ホテルのどれかだとは思います。

  14. 27 口コミ知りたいさん

    2024年から過去3年間の姫路駅周辺土地
    取引実勢価格ランキング(注意*オモテに出てきてる分だけで出てきてないのも多々あるはずですがわかる範囲で。)
    マンション購入のご参考までに

    ①豊沢町 520万円/坪
    ②忍町 307万円/坪
    ③南畝町 189万円/坪
    ④立町 145万円/坪

  15. 28 匿名さん

    間取りを見てみなさんが仰る家事動線について把握しました!
    キッチンから直接洗面室に移動でき、かつ洗面室がリビングインではないので家族間のプライバシーも守られるつくりになっているんですね。
    アトリエキッチンはキッチン周りにカウンターがついているんですか?

  16. 29 口コミ知りたいさん

    姫路駅周辺の土地取引に関して、件数が少ない
    1番取引が多いのが東延末

  17. 30 匿名さん

    アトリエキッチンはキッチンを取り囲むように設置した広いカウンタースペースで家族並んでの料理、子供の勉強やパソコンを使用した作業など日常の様々なシーンで便利に使えるそうです。
    間取りを見ると全部の間取りに採用されているわけではないんですね。

  18. 31 匿名さん

    子どもが小さいときにはDタイプのような、独立したキッチンみたいな感じの方がいいんですよね。
    出入口が一か所で、そこにベビーゲートを置いておけばいいだけですので…
    回遊タイプのものだと、
    子どもが本当に小さい、乳児の時の対策は2か所になってしまう。
    その期間だけ割り切って不便を受け入れるっていうのはあるにはありますが…

  19. 32 匿名さん

    子供がある程度大きくなってきたとしたら回遊性のあるキッチンの方が便利だったりしますよ。手伝いをしてもらいやすかったり、いろいろと一緒にキッチンで活動することも出てきたりしますから。あとロボット掃除機も行き止まりがあるよりはぐるっと回った方が掃除がしやすそうに見える。隅っこが若干、掃除が甘かったりするので。

  20. 33 匿名さん

    キッチンの仕様もお子さんの成長過程でいろいろな事情があるものなのですね。
    とても参考になるご意見だと思いました。
    しかしながら子供はどんどん成長していくので小さい頃にマンション購入する場合、
    どちらのタイプのキッチンにするか悩みそうな気がします。
    フレキシブルなキッチンとかあったらいいのに。
    いまのところそういうの見たこと無いので、リフォームするしかないかな。

プレディア姫路  [【再登録受付】]
所在地:兵庫県姫路市東延末3丁目1番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 姫路駅 徒歩10分
価格:2,998万円
間取:2LDK
専有面積:64.51m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 116戸
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41平米~73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3578万円

3LDK(3LDK+N+2WIC)

69.87m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

クレヴィアシティ西神中央

兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目

4448万円~5508万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

72.9m2~76.83m2

総戸数 304戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72m2~72.9m2

総戸数 38戸