神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アトラス神戸北鈴蘭台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 北区
  7. 甲栄台
  8. 北鈴蘭台駅
  9. アトラス神戸北鈴蘭台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-22 16:31:01

アトラス神戸北鈴蘭台についての情報を希望しています。
駅徒歩1分×商業・住宅複合再開発のようです。
駅前新築分譲マンションプロジェクトなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市北区甲栄台4丁目15番(地番)
交通:神戸電鉄「北鈴蘭台」駅徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.00平米~91.26平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 11:29:33

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス神戸北鈴蘭台口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    北鈴蘭台駅がすぐそこなので、乗り換えが苦痛ではない人は便利かも。
    ただ、神戸へ行くくらいならまだしも大阪方面などに勤務していると
    この地域に住むのはあまりにも不便かなと思いました。
    静かな街に暮らしたくてもアクセス面で悩むんじゃないですかね。

  2. 145 匿名さん

    なるほど、大規模修繕の時ってたしかにルーフバルコニーや普通のバルコニーにも鉢植えその他置いてはいけないのでしたっけ。その時だけ廊下とかに置かせてもらえれば良いのだけど、そうもいかないのでしょうね。廊下は共用部ですし、緊急時のために安全性を確保しておかないといけないのでしょうし。バルコニーに置くのもほどほどにしておかないといけませんね。修繕の時までには木だと大きくなってしまうでしょうし。

  3. 146 匿名さん

    一階がスーパーって便利そうですが、やっぱりゴキとかは出るのでしょうか?
    新築なのに出たら嫌だなと思って迷います。

  4. 147 匿名さん

    実際住んでますが見たことすらありませんよ。においとかもしないですし。

  5. 148 匿名さん

    そうなんですね!ありがとうございます!

  6. 149 匿名さん

    雪どうですか?

  7. 150 匿名さん

    分譲マンションの宣伝でルーフバルコニーにソファセットや観葉植物を置いたりグランピングする写真を目にしますがいざという時片づけるのは大変そうですね。
    ここでも提案しているガーデンテーブルは大規模修繕の際どこに片づけるんでしょう(^-^;

  8. 151 匿名さん

    この度の雪は10年に一度全国各地で大変な騒ぎでしたね。
    私は、戸建とマンションと所有してるので、この雪で痛感したのが
    マンションって、本当に温かいなと。
    当分、戸建の方には帰らないつもりです。
    廊下が激寒なので、お風呂から上がり2階に上がる時にヒートショックになりそうで
    怖くなりました。
    それと、光熱費が今年は特に一戸建ての方が高すぎて面喰いました。

  9. 152 匿名さん

    今の住まいは、バスで駅迄の通勤には迷いましたが、
    ルーフバルコニー付きマンションに憧れ、住んで13年。

    我が家は、全て折りたためる椅子・テーブルにしていて
    晴れた日の週末は、娘と米粉パンを焼き、家族でルーフバルコニーブランチを
    楽しんでおります。外で食べるブランチは風を感じながらなかなか気持よい時間になってます。
    今、アウトドアグッズも随分とおしゃれなものが沢山あり、そろそろ椅子もテーブルも買い替えも検討中です(^_-)-☆

    ここは三宮にも近く、娘も通学と塾に通うのが便利になるので検討中ですが
    バルコニーに水栓はありますか?

  10. 153 匿名さん

    断熱性能とフラットな構造を考えれば子育てで一時的に戸建てに住むとしても子供が巣立った後はマンションに戻った方がいいのかもしれませんね。
    今は光熱費が高騰しておりますが、戸建てよりもマンションの方が割安になっているんですか?

  11. 154 匿名さん

    鉄筋ですし中部屋だと温めた空気も逃げにくくエアコンだけ、もしくは床暖房だけでも
    室内は快適そうではありますね。結果的に光熱費も安くなるんだろうなと思ってますがどうなんでしょう?
    今出ている間取りだと全てのタイプにスロップシンクはあるようですね。
    個人的にはあまり使う機会が思い浮かばないのですが、ガーデニングをやる方とかには必須なんでしょうか。

  12. 155 eマンションさん

    >>104 マンション検討中さん
    何もないことはない、スーパー二つに100均、ドラッグストア、ピザ屋、音楽教室、喫茶店、スイミングスクール、バレエ教室、塾、歯医者、居酒屋、喫茶店、焼肉屋、バーガー&バー、旅行代理店、クリーニング、交番、コンビニ、整形外科、内科、耳鼻科。

  13. 156 匿名さん

    >>153 匿名さん
    >>光熱費が高騰しておりますが、戸建てよりもマンションの方が割安
    戸建ては光熱費がかかりがちと聞きます。同じ広さの条件はムリですが、暖房をかけるにしても木造なので154さんが言うように鉄筋構造とは違います。

    光熱費だけだと、中部屋の方が暖かくなりやすく涼しくなりやすいです
    あと、最上階よりもそれ以外。

  14. 157 匿名さん

    マンションって上下左右にほかのお宅があるので(角部屋とかではない限り)
    暖房効率みたいなのは戸建てよりも断然に良いという話を聞いたことがあります。
    それぞれが空調を利かせているのが大きいみたいです。
    マンションはマンションで、そういう良いところもあるのだなと知って面白かなぁ、と感じました。

  15. 158 匿名さん

    中住戸の方が角住戸と比べて断熱的には良いということなのかな。
    角部屋の方がメリットが多いような気もしていたが見方を変えると違う場合もある。
    とはいえ、角部屋は自然光も入りやすいですしいい面もたくさんあるので
    ほとんど好みによって選ぶみたいなところはあるでしょうね。

  16. 159 匿名さん

    庭付き物件も現状で選択できるようです。庭側にも水栓があるので便利だと思う。
    子供のビニールプールもそうだけど、
    靴を洗ったり、アウトドア用品を洗って干したりができるスペースが確保できるので。
    運動をしたりアウトドアをする家庭だと
    泥を落とせる場所を確保できるのはかなりうれしいですよね。

  17. 160 匿名さん

    >>157
    暖房効率は部屋の位置にもよると思います。実際に東向きで角部屋で窓が沢山あるマンションに
    住んでいたことがありますが、エアコンの暖房を入れても結構寒くて光熱費は冬場の方が高かったです。
    今の戸建ては断熱性も高いので、マンション並みの暖かさになりますよ。
    一方、両サイドに部屋があれば、冬場でも温かいし、保温性も高いでしょうね。

  18. 161 匿名さん

    そうか…開口部の向きもポイントですね。
    東側だと、朝だけですからね…
    開口部の断熱性、最近は樹脂サッシになったりとか複層ガラスを採用したりして
    強めているところが多いけど
    ここもそうなっているといいのだけどな。

  19. 162 匿名さん

    今は建物内に入って部屋を確認できたりするけど
    気候が極端じゃない時期なので断熱性は体感しにくいと言えばしにくいカナ。

    マンションの場合は普通に作っていれば
    木造住宅とは違ってそこまで極端に寒かったり暑かったりっていうのは
    ないんじゃないかなぁと思うのだけど…どうなんだろう。

  20. 163 匿名さん

    庭付きプランもあるのですか?
    子供がいる家庭だと喜ばれそうです。
    庭付きということは1階の物件になるかもですね。
    1階は治安面が気にはなりますが、まだ残ってるのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸